黄金イカのイラスト
  1. ワイかな?
  2. まじなら草
  3. どこから出てくるのこういうの
  4. チーズofチーズって感じだな
  5. >>4
    えぇ…
  6. くちょけ?
  7. >>4
    むしろどこから来たんや?
  8. やめてくださいよ
  9. なんJ民よりはイケメン
  10. だれ?
  11. チギュ
  12. 意外とイケメンだな
  13. 典型的チーズ
  14. 見るからにインキャウンコ野郎やん
  15. ソースは?
  16. ゆっくりとか好きそうな顔してる
  17. 🤔
  18. 焦がしチーズって感じやな
  19. 絵に描いたようなチー牛
  20. ゆっくり懲らしめてそう
  21. シォタコンぽい顔
  22. オタククンって顔やな
  23. 急げよ残り一点やぞ
  24. ヒカル叩いてそう
  25. 何したん?
  26. ヒカル嫌ってそう
  27. 悪人面やん
  28. 塩田くん!?
  29. ヒカルの炎上ウキウキでゆっくり解説してそう
  30. こいつ薬学部らしいな
  31. やめてくださいよほんまに
  32. 高いロボット着払いしそう
  33. これマジ?すげえな特定力
    てか白衣…?理系なんか
  34. しかしオタクみたいな顔してるな
  35. こいつ須磨で見かけたことある
  36. 北条博士やん
  37. もっと反社みたいな見た目してるかと思ったわ
  38. お前ら絶対保存するなよ
  39. チー牛
  40. イケメンやん
  41. これはチーズ
  42. これはイケメンだろ
  43. ワイよりはイケメンや
  44. 優しそうな青年に見えるけどな~
  45. https://i.imgur.com/GEL6nuN.jpg
    衛門みたいやな
  46. 物わざと落としてJKに接触した中学生並にイケメン
  47. 塩顔やね
  48. やめてください
  49. 将棋とか好きそう
  50. 生徒会とかやってそう
  51. >>51
    消せ
  52. 🙄
  53. 塩顔のイケメンやな
  54. 塩顔のイケメン
  55. 拡散しろ!
  56. 悪人をこらしめてそう
  57. なんか薬剤師目指してそうだな
  58. あきまへんって
  59. 白衣がよく似合うイケメンやな
  60. イケメンやん
    叩いてるやつは嫉妬やな
  61. >>66
    こよりの彼氏らしいな
  62. 😲
  63. しおけ?
  64. 悪人を懲らしめるのは気持ちがいい!
  65. わっかりやすいチーズで草
    神様わざとやってるやろ
  66. 縦読みで殺害予告とかしなさそう
  67. シオタクン😲!?
  68. 問題起こすのチーズフェイスばっかだな
  69. てか一気に有名人になっちまったな
    本人ここまで大事になると思ってたやろか?
    顔まで晒されるとはな
  70. 男前ですやんか
  71. なんかAIの自動生成っぽいな メガネの形とかおかしい
  72. なんJすげぇ
    顔まで特定したのか
  73. このスレYoutubeで伸びそう
  74. この人4600万円の犯人ってスレで聞いたけど嘘だったんか…
  75. 大量におるタイプやな
  76. 記念カキコ
  77. お塩
  78. ゆっくり茶碗蒸し
    美味そう😋
  79. そのうち卒アルまで開示されそう・
  80. >>1
    しけ
  81. 量産型チーズ牛丼
  82. ブサイクな顔晒されるの可哀想だから笑顔にしてあげた
    https://i.imgur.com/S756N3Q.jpg
  83. 知り合いに似てるんだけど双子?
  84. くこけ?
  85. こいつがここまでなんJ民に粘着されとる理由がわからん。
  86. 塩顔イケメンやん
  87. 急げよ残り一点やぞ
  88. >>85
    似たようなチー牛やろ
  89. 典型的なジャップチー牛やな
    どこにでもいるわこれ
  90. シオタクンとは別人なん?😲
  91. 結構イケメンやな
  92. ほんまやめてな
  93. まワ晒
  94. もうやめないか?
  95. >>101
    関西っぽいね
  96. 住所確定したってことはAmazonでプレゼント送れるってことか?


    https://i.imgur.com/pPThyxv.jpg

    いそげよ残り一点やぞ
  97. ヒカルの再生数落ちたことを喜んでそう
  98. イケメン定期
  99. >>1 僕似のイケメンですやんか
  100. 塩田顔イケメン
  101. 凄い塩田顔やな
  102. >>109
    2時に撮ってて草
  103. 補正しすぎやろ浮いてるやん
  104. ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
        'r ´          ヽ、ン、
      ,'==─-      -─==', i
      i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
      レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
       !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
        L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .| >石氷匠の女だよ! 私とヤりたきゃ10万払ってね!  <
        | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
  105. 塩田くんチンフェ程顔売れてないから至る所で〇〇事件の犯人みたいな紹介されてて草生える
  106. 悪人を 懲らしめるのは 気持ちがいい
  107. 塩顔のイケメンやな
  108. >>94
    キモさがアップしたで
  109. 男前やん
  110. かっけぇw
  111. 躊躇する知恵を失ってそう
  112. 一般的チー牛
  113. 田口翔もこの顔貼られててなんJでマジで騙されとるやつおったで
  114. 顔バレしたら写真撮られまくるんだろうなぁ
  115. 本当に解説うまそう
  116. イケメンやん
    叩いてるやつ嫉妬か?
  117. やめてください
  118. タクン
  119. (ワイにそっくりのチー牛やなぁ…せや!)

    「イケメンやん」
  120. 普通にイケメンやな
  121. >>99
    東大薬学部卒の雰囲気あるな
  122. なんか見たことある顔だな
  123. やめてください
  124. 童顔めの岡くんに見える
  125. それボクですやんか👶💦
  126. 調味料っぽい顔してんな
  127. たしか髪型だけは写真投稿してたな
  128. >>134 死ねクリーチャー奇形顔面凶器グロ
  129. >>134
  130. もうチンフェはこういう時にすら使って貰えないんやな
  131. シオタクン!?
  132. 神戸大学出てそう
  133. 令和のチンフェ誕生瞬間である
  134. 😲
  135. >>144
    なんで罵倒されないとあかんの・・・
  136. 新しいフリー素材
  137. >>151ごめん魔が差した
  138. なんで今更塩田流行ってんの?
  139. >>148 東工大 やけど関係あるの?
  140. OK助かる。ちょっと行ってくる
  141. チーズ博士
  142. >>157
    どこ行くの?
  143. 毒魔理沙は消えて欲しい
  144. いや僕ですやんか!
  145. えらい塩顔やね
  146. なんかこういう雰囲気懐かしいな
    ここがなんJだと久しぶりに思い出した
  147. これマジなん?
    ソースは?
  148. これは柚葉本人っぽい
  149. こいつ素材にゆっくり実況してええか?
  150. >>152
    5年前からフリー素材なんですがそれは
  151. ゆめちゃんきたよぉ🤥
  152. いつとは言わんが以前ガチで同じクラスだっただけになんとも言えないですわ・・・・・・
  153. 石氷はただの名義貸しの代理人みたいだから柚葉とは別人の可能性が濃厚
  154. めっちゃなんJとかしてそう
  155. なんか正義感強そう
  156. 君ら公報くらい読めよ
    事実として件の商標に東方や顔饅頭は全く関係してないぞ
  157. >>173
    それでも特許取れるもんなんやな
  158. こういう顔の人が可愛らしい二次アイコン使ってると思うときついよな オフ会したら吐くと思うわ
  159. くこは罠
  160. >>173
    名義貸しありなん?
  161. _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
    -''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
    ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
     |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
    ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
    r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
    !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
    `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
    ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
     (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
    ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
  162. >>176
    ゆっくり実況のタグとかつけるの二の足踏む人とか出てくるのが問題
  163. 韓国のプロゲーマー
  164. ここまでされるような事したか?
  165. >>173
    知り合いは知り合いなんやろ?
  166. マジならああいうことやりそうなクソチー牛野郎って感じの顔やね
  167. >>171
    石氷くんと同じクラスやったん?
  168. ゆっくりって大衆的に広まったからそもそも登録できないんじゃないの?
    「スマホ」を商標登録できないのと同じやろ
  169. 野獣先輩とかもその気になれば特許取れるの?
  170. >>173
    本名ももう掘られてるよ
    上沼って名字は判明してる
  171. ゆっくり実況すきなんだけど投稿者減っちゃうかな?
    ニコニコの過疎がまた加速しちゃう、、
  172. 塩田の本名書き込んだら規制されるらしい
  173. お塩やんけ
  174. ケミルトン@ゆっくり解説@kemiluton
    【速報】「ゆっくり茶番劇」を商標登録した人は、何らかの方法で登録者20万人超のチャンネルを入手し、自分のチャンネルとしていることが発覚
    https://pbs.twimg.com/media/FSxW1TzVsAADEfP.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/FSxW1T5VUAAzExR.jpg



    安音ユノ@sinyunosan
    ファンが楽しんでる二次創作をその作者でも原作者でもない第三者が勝手に商標登録

    しかもそれを異議申し立て期間の過ぎた日に公開する

    異議反論すべてを誹謗中傷として受け取り訴えるぞと脅す

    なんなら公開してる名前や住所は本人ではなく手続きする為名義を借りた他人
  175. >>193
    一応COATが反対してくるんちゃうか?
  176. その気になれば石氷に全部持って行かれるのに他人名義でやる?
  177. 顔についてはネットリンチになりそうやからワイはノータッチするわ✋
    おまんらも怒られない範囲でするんやで
  178. >>199
    グエンやん
  179. これからはゆっくり寸劇で
  180. >>1
    シオケイ~?
  181. >>191
    ゆっくりなんてネットユーザーの1部しかしらないぞ
  182. 「不特定多数のみんなで育てた文化なのに許せない!公表してたとは言え、俺の知らぬ間に商標登録するな!」


    ↑これが権利の世界では通用しないってだけの話
  183. 理系なのか
  184. >>204
    グエンめっちゃ売ってるぞ
    テレビの違法動画とか割と書い垢やな
  185. まるで「ゆっくり実況というシステムの特許」かのように騒いでる奴が多いけどそんなんやない
  186. 😲
  187. 明らかにアカウント買収して使ってるしこんなガイジに成功させるのむかつくから追い込まないと
  188. >>202
    契約結んだに決まってるぅー!😅
  189. こいつに独自性あるの?
  190. 唐澤貴洋を縦に伸ばしたような顔
    https://i.imgur.com/uYmJ7g4.jpg
  191. >>216
    彡⌒ミ
  192. >>216
    ツーブロ
    あっ…🤭
  193. 今回の件で特許ってガバガバでも取れるもんなんやなあってちょっと感心してる
  194. uuum所属らしいしそこから辿って顔見つけたんか?
  195. >>216
    男なんや
    アイコンも男の子なのか
    女の子かと
  196. 商標登録解除&垢BANまでは行くだろ
  197. 特許の許可出す側ももうちょい何とかしたほうがええんちゃう
  198. >>216
    ちょっとおでこ怪しくない?
  199. はい開示
  200. ワイの予想やが名義貸しと見せかけて本人の名前やろ
  201. >>224
    ほんま公務員は使えんよな
  202. >>1
    絵に描いたようなチー牛
  203. >>208
    いやただの商標登録で権利の話を持ち出すとか馬鹿かよ
    学もないのに知ったふうな口を利くなよ
  204. >>216
    🦲
  205. >>220
    特許とは違うぞ
  206. まあでも最初に商標取らんかったやつが悪いよな
    こんな騒動大昔からあったやろし
  207. とりあえず
    最低限必要なんはようつべの該当動画とユーザーの通報やで
  208. >>224
    そも特許じゃないんやけどな
  209. >>216
    これは禿げなのですか?🫣
  210. 塩田くんはヒカルスレに書き込みしてたたけでチンフェみたいになんJ民に迷惑かけたりしてないのになんでそんな粘着されるんだ
  211. マイクラみたいな名前やな
  212. >>238
    なんJ民がヒカルに負けた全責任を押し付けられたんだ😭
  213. 上沼大介とこいつどっちの方がイケメン?
  214. なんJ民さん僕にも特定の仕方教えてください
  215. まだ塩で遊んでるのか
    もう骨の髄までしゃぶり尽くして無やろ
  216. >>199
    代理人云々もあくまで本人が言ってるだけだからねえ
    下手すれば商標登録のpdfが閲覧されることまで見越した名誉毀損の疑いも出てくる
  217. 富士川SA〜!!(^^)!!
    展望台から富士山見えるんだけど富士山はやっぱりカッコイイね!!
    富士山のように日本一になれるよう皆頑張ろ(笑)
    https://twitter.com/yuzuha_youtube/status/1525780103967690753?s=21&t=uzqo_qvHF3A1Jgb2BaJNww


    にしてもこいつめっちゃ余裕やん
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  218. >>242
    Amazonのスクショでセルフ開示しただけでなんJ民が特定したわけじゃないです😓
  219. >>230
    「商標権」なのに権利の話を持ち出すなって面白いこと言うね
  220. 良いか悪いかはともかくゆっくり茶番劇とか誰が見るんだよ
  221. >>247
    それじゃ塩田くんが馬鹿みたいじゃん😠
  222. 👶!?
  223. >>251
    ひよってんなぁ
  224. >>246
    効いてないアピールそのもので草
  225. 食ってそう
  226. >>236
    商標か どちらにしろ精査したほうがええやろ
    >>228
    4000万を一人に振り込んじゃうしストーカーに住所教えちゃうし公務員どうなってんねやろうな
  227. >>251
    ワロタ
  228. あきませんてほんま
  229. ビッカスは糞勢いあるけど、なんJは勢いないな
    興味ないんか
  230. >>251
    ヒェ~wwwwww
  231. >>252
    馬鹿なんよ
  232. ブラウザで熊本県熊本市まで打ったら石氷くんの住所全部出てくるわw
  233. >>216
    銀盾アピールしてるところ嫌い
  234. こんだけ荒れたなら顔や本名が特定されればシオタクンみたいに長く遊べる玩具になりそうだな
  235. >>246
    送信元がTwitter Web Appの時点で怪しさ大爆発ですな
  236. 他人の物を商標にしたらどうなるんや
  237. >>251
    全員訴訟する気なん?笑
  238. >>260
    vipにまだいるやつらは東方直撃世代が多いからやろな
  239. >>266
    知識ない どういうことや
  240. 分からんがそれなりの規模の企業でゆっくり喋らせてるところもこの商標権に引っかかる可能性ある?だったら勝ち目ないやろ大企業何個相手取って10万掠め取っていく気やねん
  241. >>246
    なんとかして情報の撹乱したいんだろうなぁ
  242. >>260
    話としては面白いけど
    ゆっくり動画なんて見んからなぁ🙄
  243. ゆっくり茶番劇って名前使わなきゃいいだけとかやないんか 饅頭茶番劇とかどこか変えれば何も変わらなかったりせんのかな
  244. >>270
    遠出しとる奴がなんでアプリじゃなくてわざわざブラウザから投稿してるんだ?って話
  245. ええなぁ
    適当にゆっくり動画訴えたら10万もらえるんやろこいつ
  246. >>275
    似たようなやつも訴えるって言ってたぞ
  247. >>270
    PCからツイートしてるって事よ
    Safariからツイッター開いてツイートしたら同じようにことになるはずだけど流石にそんなめんどい事はしないでしょ
  248. >>275
    そうなんだけど、「それも使用料払えって言ってくるかもしれない!」って話を拡大させたい連中もおる
    気持ちはわかるけどな
    実際それはそのとおりだし
    でも、そんだけ話を煽って、何をしたいのかが結局わからん
  249. てきとう太郎って人のゆっくり茶番面白いから見ろや
  250. https://i.imgur.com/PwhC8pl.png
    柚葉…?嘘だよな…?
  251. >>275
    これを足がかりにして片っ端から商標取っていく可能性もあるからな
    これだけ用意周到なら他にも弾あるやろ
  252. >>251
    これこんだけ騒ぎになっとるんやし大勢で罵倒したらどうなるんやろうな
    代表者だけが裁かれるんやろか
  253. これもうプライバシーの侵害だろ
  254. ゆっくり茶番劇なんて使わないで別のタグ付ければいい問題ではあるんだけどこれが容認されるようならゆっくり実況やら何やら片っ端から登録していく懸念があるし潰しておかないと将来的に面倒なことになるんだよな
  255. 全ゆっくり投稿者がこいつの暴挙ゆっくり動画で出せば面白くなりそう
  256. >>284
    しっぽ切られてるやん
  257. これ別に先使用しとったら以後このワード使っても問題ないんやろ?
  258. >>284
    一体何をしたんだ……
  259. >>284
    GJ
    退所でもいいのにな
  260. オウム心理教関係をサムネにしてたらごまかせるやろ
  261. >>97
    イナゴまみれのJ民がこんな祭りに手を出さないわけないなん
  262. >>251
    ガクブルじゃん草
  263. >>251
    ワイリアルで上司訴えた事あるけど1人訴えるのに60万かかったんやが全員訴えるとなると相当金逝くで
  264. >>297
    叩けるものは叩くのがマナーや
  265. これまでの動画とかも使用料取られるの?
  266. >>284
    肉を切らせて骨を断つ
  267. >>284
    これ運営も胡散臭いしこのツイートも建前って感じやろ
  268. >>284
    まじか
  269. ゆっくりは確か東方の作者が許可してなかったか?違うならすまん
  270. >>284
    尻尾切りされてて草
  271. >>299
    上司訴えた話普通に気になるわ
  272. >>251
    訴訟ええやん!石氷くんのこれからの人生は訴訟で金と時間を浪費するだけになるけどな!
  273. 今こと動画投稿すればとんでもない再生数稼げそうだな
  274. こいつってたまゆらかよ東方アンチじゃん
  275. >>284
    退所させろや
  276. >>284
    所属してるって主張が事実やった
    やっぱUUUMって糞やわ
  277. にじうらでも叩かれてて草
    コイツなにがしたいんや
  278. 😲
  279. あきまへんってほんまに
  280. ゆっくりとかきしょいし潰れてもよくないか
  281. だからやめてくださいって言ってるじゃないすかホンマに
  282. 皆さんお疲れ様です。

    ※気になる発言を確認いたしましたので公にお答えさせて頂きます。

    ①「ゆっくり茶番劇」は「ZUN氏の東方Project」との関係は一切御座いません。(動画タイトルであり全くの別物です)

    ②「〇害予告」及び「関係各所への犯〇予告」が確認された場合は被害届を提出いたします。
  283. >>284
    警告処分ってなんだよw
    公務員でいうところの訓告か戒告レベルやん
  284. これもしかして祭り?
  285. >>308
    もう10年前位にパワハラ受けて腹立ったから訴えたんや
    そん時の相場で経費とか調査費とか色々込みで60万かかったんや
  286. >>301
    これワイも気になるんやが
  287. なんで名前バレたん?
    まさか登録自分でやったんか?
  288. さすがにもう粘着やめたれよ
  289. 糸目のメガネで前髪下ろしている
    ツーアウトか?
  290. デジタル庁無能すぎるだろちゃんと特許庁と連携取れてんの
  291. >>324
    いくら返ってきたん?
  292. ネットに強い弁護士居そう
  293. >>301
    韓国やないんやし過去には遡らんやろ…
  294. >>311
    東方ファンの間じゃこいつ有名なんか?
  295. なお富士川のツイートも証拠保全されれば立派な完全無反省の証拠になる模様
  296. >>284
    これ裏で繋がってるやろ
  297. >>295
    明らかコンサル(笑)だなぁゆっくりに場違いすぎるわ
  298. >>326
    スケープゴード
    わざと関係ないやつバラしてお前らに突撃させて
    被害届出す算段
  299. >>339
    スケープゴートや
  300. >>332
    ゆっくりボイス使って茶番劇やる事を指してるから東方は関係ないって事やろ
  301. >>333
    そうなんやね、韓国ってなんかあったの?
  302. サービスエリアのツイートは明らかに嘘やしな
  303. ってこれぼくですやんか!👶💦
  304. 岸田首相みたい
  305. なんか乗っ取りの可能性があるとかないとか
  306. 柚葉とかありふれた名前やし誹謗抽象なるんかな