退屈そうにスマホを使う人のイラスト
土田晃之 ラジオで上島竜兵さん追悼「友達だし、恩人だし、親友だし、兄貴だし、親。家族なんです」


お笑いタレントの土田晃之(49)が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。
11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。


同じ事務所に所属し、上島さんを囲んで酒を飲む「竜兵会」のメンバーだった土田。

番組の冒頭、土田は「今週は特に何もなかったですね。強いて言うと悲しい出来事があったんですけど…」と前置きしてから、「バナナマンの日村さんがウオーキングの最中に煮卵と赤飯のおにぎりを買って、それが奥さんにバレて怒られたと言っておりました」と冗談を口に。

その後、「オレのボスが死んだ話ですか」と一転、マジメな口調になった。


土田は「本当に残念なんですけど、僕らの関係性って不思議だなと思ってて、普通の仕事の人だとないんだろうな、こういう関係性は、と思って」と口に。

「よく事務所の先輩後輩と言われるんですけど、もちろんそうなんですけど、今は僕にとって友達だし、恩人だし、親友だし、兄貴だし、親なんで。本当にもう単純に家族なんですよね」と明かす。


さらに「家族なんで利害関係もなく、みんなで楽しく集まって、20年以上、こうやって普通に集まれるってなかなかないと思うんですよ。あと、利害関係がないっていうのが素敵だなと思ってて」と回想。
「一緒にいるのが楽しかった」と上島さんへの感謝を述べた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/65737fb2b14aef6feef28b306ecf98bf4b2b60a4



前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652585766/
  1. なんで誹謗中傷大好き一人ぼっちおじさんが激怒してるん?w
  2. 「金づる」が利害関係じゃなくてなんなんだろ?
  3. 今更そんなこと言うなら変なこと言わなきゃいいのに
    いきりたかったのかな
    だっせ
  4. 親友と友達被ってるだろう
  5. 金づる
  6. サイコパスっぽくて怖い
  7. 利害関係?違和感しかない
  8. おまえら誹謗中傷はやめておけ
  9. 本当に残念なコメントだなw
  10. 俺が土田なら、口止め料的な感じで
    香典は100万包んで渡すと思う
  11. ようするにかねずるです
  12. なんか必死だなー(すっとぼけ
  13. > 「よく事務所の先輩後輩と言われるんですけど、もちろんそうなんですけど、今は僕にとって友達だし、恩人だし、親友だし、兄貴だし、親なんで。本当にもう単純に家族なんですよね」

    金づると公言したのに?
  14. 親に金づるとか言う?

    テレビから消えるやろな
  15. 友人であり家族であり大事な存在に
    だから平気だと思って金ヅルって言ったわけ?
  16. 詰め込み過ぎだろ
  17. 利害関係もなく、あと、利害関係がないのが素敵だなと思ってて

    金づる?
  18. >>20
    それぐらいしないと、挽回できないと焦ったんだろうね
  19. いじりの限界越えようとして失敗さちゃったね

    次は誰を潰すんやろ
  20. なんというか言い訳がましい言葉選びだな
    本人が批判されてるのを感じとってるのはわかるw
  21. 親や大切な友達の事を陰で金ヅルなんて言った事ないけど
    世の中には価値観の違う色んな人がいるんですね
  22. >>1
    おどれ礼儀礼節もできんのかい
  23. 案の定、正義マンがわらわらしていて気持ち悪いスレだな
    人の見ているところでオナニーするなよw
  24. あれ、言ってる事前と…
  25. >>28
    自己紹介乙
  26. radikoで聴けるからお前らちゃんと聴いてから発言しろよ。土田、大嫌いだけど、今回の件は本当に真摯に伝えていたぞ。まぁ、オープニングのバナナマンのくだりはいらなかったな。劇団しかり
  27. 辛いな
  28. 厚顔無恥
  29. 有吉とこいつは火つけようとしてる連中居るもんな
  30. 土田の芸は何? もうひとりのぐっさんと同類?
  31. >>30
    >>32
    はい、オナニー君が釣れましたーw
  32. カネづるじゃなかったの?w
  33. >>28
    金づる失ってどんな気持ちですか?
  34. 人望のない金づる発言はどこ行ったのかなぁ
  35. さあ あとは有吉だけか
  36. こんな近しい存在でも相手の異変に気がつかないんだな
  37. >>41
    人前でオナニーするのってどんな気分ですか??w
  38. >>38
    安価ミスって顔真っ赤なツッチー
  39. もうさ、まずRadikoなどで音源聞けよ、冒頭だからすぐ聞けるし
    すげえ良い話してるよ、マジで
  40. イジメっ子が大人にイジメを追求されるとイジメられっ子の肩組んで俺達親友だよなーとアピールするの思い出した
  41. みんな金づるだと思ってる発言がトドメの一撃のような気がする
    親友だと思ってた奴が裏でそんな事言ってたら凹むもん
  42. >>46
    はい、オナニー君が釣れましたーw
  43. >>1
    金づるだし尊敬もしてない

    だよな?クズ野郎
  44. 有吉、大トリ期待してるよ
  45. 芸能人の死でこんなショックを受けたのはないわ
  46. こんな二面性の有るヤツも珍しいな
  47. ラジオ聞いたけど、ただただ芸人としてのスキルの無さに引いたわ
  48. 金づるって利害関係だろ
  49. >>38
    ダセー奴だな
  50. まぁ、土田の子供はもういい歳だからいいけど、
    有吉の子供は絶対いじめられるわな
    お前の親父が上島を殺したって
  51. >>57
    はい、オナニー君が釣れましたーw
  52. 利害関係もない。これ必要?
  53. 蔑むことが笑いになると思ってる土田は性根が腐ってんだよ
  54. お前ら人の死を
    あーだこーだと勝手な事言ってんな。
    罰が当たってろくな死に方しないぞ。
  55. >>63
    お前土田だろ
  56. >>53
    志村の時とかと、質が違うな
    喪失感だけで良かったからな、アレは
  57. >>63
    ほんそれ
    正義ヅラしてるオナニーマンが上島竜兵の代わりに死ねばよかったのに
  58. >>61
    お前らがうるさいからだろ
  59. もう竜兵会なんて形骸化してたのにボスとか言い出しちゃって
  60. 実際土田のラジオを聞いたら怒る気も減った
    有吉許せんがちょっとしおらしい事言ったらみんな有吉かわいそうって同情の意見に支配されると思う
  61. 奢り続けても利害関係ないとか言われるって悲しい虚しい
  62. >>58
    有吉本人が子供を虐待しそう
  63. 助けることが出来なかった、自分の一言が原因かも、と考えると仲間は堪らんだろうな
  64. >>45
    オナニーと表現するところがお前の人間性が出てるわw
  65. >>66
    正義面してるのお前じゃんw
  66. ヌケヌケとまあ
  67. 死んですぐに病院に行ける関係性を理解しない基地外がたくさんいるな
  68. >>73
    >>74
    はい、オナニー君が釣れましたーw
  69. 焦って早口で喋ってるけど淡々としてて草
    上島も報われないな
  70. 金づるって土田さん本人が言ってたじゃん
    誹謗中傷?
  71. この前「金づる」発言してるから
    わざわざ「利害関係ない」を入れなくてはいけなくなって
    それがかえって不自然になってる感あるんだよな

    今となっては相当金づる発言後悔してるんだろうな
  72. たまには>>1みたいな心暖まる気持ちを伝えてあげれば上島も死ぬまでしなかった気がする
    生前は金づるしか言ってない
  73. >>69
    そもそもなんで怒ったん?
  74. 逆に金づるでもあったって言った方が何でも言い合える親密さ出て良かったのに。
  75. つか死後にまた会えるとかは
    一度切りしかない人生への冒涜にも思えるし
    自殺してもまた会えるという考えを自殺を考えてる子供には聞かせてはダメだな
  76. >>82
    行き過ぎのイジリ芸
  77. 問題はこの前のラジオの発言だよね
  78. >>83
    家族は金蔓だろ
    親が面倒見て当たり前だと思ってんだから
  79. 家族であり親友であり恩人が死んだのに普段のトーンで話すんかい
  80. ラジオは聞いたけど土田はそこまで憎めないわ
    擁護してるクズが問題なんだよな
  81. >>77
    こいつ真性のオナニストだったか
    お前の生活臭を人前で披露すんなよw
  82. >>91
    はい、オナニー君が釣れましたーw
  83. 簡単な二択を間違えさせた原因を考えろよ
  84. 金づる発言は裏で言うから陰湿に聞こえる。
    目の前で言って上島本人の反論をセットだったらまだマシだったか。
    尊敬している人が亡くなって落ち込んでいる人に故人が待ってるから早く逝ったらはきつい。
  85. >>89
    言葉が軽いよね
  86. 家族とか軽々しく言う連中は信用するな
  87. >>1
    ボスが死んだ

    そこは亡くなるとかだろ?語るに落ちてる
  88. 大体追悼出揃ったかな
    あとは大トリの有吉
  89. 上島さんて奢るのが好きなタイプだったんじゃないの?
    あくまでも先輩立てるつもりで金づるだったって言ったんじゃないかな口悪すぎるけど
  90. >>82
    土田が公の場で上島について語ってるのが「あいつは金づる、有吉もひとりも誰も尊敬してない」
    これが亡くなる2週間前
  91. 誰に需要あんだよタレント
  92. オマエ金づるゆうてたやん!
  93. 生前は軽んじるような発言でイジリ芸とやらのターゲットにしていたのがな

    生前に本人に聞かせてやれよ
  94. イジリってのは本人と相手との関係性あってのもんだろ
    当たり前だが金ずるっていうのも笑いをとるための口上(ボケ)に決まってるのに白々しく勘違いしたフリをしてでも土田を叩いて楽しいか?
    こんなもんボケが理解できない自閉症のアスペルガーですって自己紹介してる様なもんだぞ?

    上島も土田も有吉もかわいそうだわ社会不適合者達のネットいじめの標的にされて
    daigoの言う通りになってきたな🤔
  95. >>89
    まあプロの芸人だからね
    放送としてはいつもどおりにやらなきゃ
  96. 金づる発言を本気だと思ってる人間いるんやね
    芸人という職業も理解できないし 当事者間の関係性も理解できないってヤバない?
  97. コレね有吉はちょっと涙流して竜兵愛を語れば大ブレイクし今後ずっと芸能界に君臨するわ
    竜兵の命を捧げることでスター誕生おめでとう有吉
  98. 生前からボスって言って尊重していれば亡くならなかったかも><
  99. 金づるって言ってる人ってそういう悪ふざけ出来る人間がいないだけじゃなくて想像すらも出来ないのかな
  100. >>105
    自己紹介乙
  101. >>28
    なんで?
  102. ま、竜兵会の面々は上島竜兵以外が売れて上島竜兵なんかどうでもええ、上島竜兵なんかと飲み会開くのは時間の無駄位に思ってたんやろな?

    コロナのせいで飲み会開けずってのは言い訳で、開こうと思えば何度か開けたもんなw
  103. >>107
    その発言から1ヶ月もせずに金づる言われた方が死んでるんだが
  104. あんなこと言わなきゃよかったのに
    金づるの後だと全部嘘くさく聞こえる
  105. >>112
    はい、オナニー君が釣れましたーw
  106. 金づるってのは冗談半分だろ
    売れてよかったねというのが半分の半分
    売れたやつも出てこいよってのが残りの半分
    それでいて当の本人は義理堅くリモートとかでもやってたんでしょ
    言葉を字面通りにしか解釈できないってある種の病気でしょ
    しかも面白いこと言わないといけない芸人さんの言葉だぞ
  107. どんなコメントしようとどんな態度とろうと 叩くやつは叩く
    まず叩くことが大前提だから 理由理屈は何だっていい
  108. オマエらよう叩けるなぁ。鬼かよwww
  109. 家族ならなんで上島が傷ついてることがわからなかったの?
    寂しがってることを、自殺するほど孤独だったことを
  110. 金ずる発言 真に受けてるのか
    ネタだろ?
  111. 利害関係はあったんじゃないの??
  112. 統一教会系だと家族だ何だ
  113. >>115
    土田や有吉のほうが売れてるので
    金づるなんてのは冗談でしかないのだよ
  114. 金づる
  115. >>107
    そりゃBPOも仕事せざるを得んわな
  116. 元相方が死んだ時はこんな謝辞みたいなのじゃ無かった
  117. 金づる発言

    これで笑えるのサイコパスだけだ
  118. >>120
    ざっとそんなもんですわ
    竜ちゃんも大変だわな、注文がうるさい連中相手の仕事だから
  119. 自分はわかってるマンがわらわらわいておもしろいなw
  120. ネット上で好き勝手に芸能人や女、外国人を叩いてる癖にお前らって「学校のイジメ」となると異常に被害者の肩を持つよな


    誹謗中傷してる奴の学生時代がなんとなく想像できる
    早い話文句あるなら直接言えばいいのに陰湿な陰口ばっか言っててお前らもストレスで辛いのかも分からんが他人に八つ当たりしててもいい死に方できないと思うわ
  121. >>5
    何事も失ってから気付くってのはあるからなあ。

    まあ土田の発言はネタかもしれないが、失礼だし、人間当たり前の様に生きてるけど
    「明日死ぬ可能性」は少ないながらも常にあるわけだから、そういう事は常に頭の片隅に入れた言動しろって事だよな。
  122. 親しい仲にも礼儀ありだったのかなぁ
    実際にも
  123. 親は子供の金づるだからいいんだよ
  124. 前後の流れ考えても生前の金蔓発言に絡めたツッコミ待ちだろ、だから一々利害関係なんていう難しい言葉を混ぜた
    周りが「本心で言ってたわけじゃない」なんてボケ潰ししたら逆に土田がかわいそう
  125. >>132
    どっちかっていうと
    なんにもわからないのに叩いてるのが大半だろ
  126. >>101
    で、それを100%額面通りに受け取ったの?
  127. >>121
    お前家族が死んだことないだろう
  128. >>85
    それってあなたの主観ですよね?
  129. >>19
    微妙だよね
    実際は暴露を狙ったのかもしれないし
  130. >>136
    親も老いたら面倒見ろ!って言うからな
    そういうもんよ
  131. >>107
    理解できないんじゃない
    土田を誹謗中傷する上で「理解してないフリ」をしてるんや

    それが白々しいったらありゃしないよな
    大人のやることかね
  132. >>130
    そうなの?笑ってるけど
    25:16~
    https://youtu.be/9HXGZ7B3gWQ
  133. >>132
    君がまさにその「わかってるマン」の代表なんだけど?
    そこに気づいてないなら頭ニブスぎっぞ
  134. >>107
    他の芸人で仲の良い世話になった気の弱い先輩の事を堂々と金づる呼ばわりしてる奴っているの?
    そんな先輩を金づる呼ばわりするってどういう関係性?
  135. >>141
    なんで俺の尺度で判断しちゃイケねえんだこの野郎
  136. >>126
    だから売れてなかった頃の金づるで売れたら音沙汰なしだったんだろうよ
  137. >>139
    100%額面通りじゃないだろうけど
    芸人なのを差し置いても
    本人がいない場所でやったら笑えない
    という評価だったな
  138. >>99
    猿顔石有吉弘行は逃げそうだな

    しかし幅広い芸能人がコメントしたね
    後は、タモリ、とんねるず、ヒロミ、ジャニーズの面々くらいかな
  139. >>115
    有吉は世話になってたけど土田はボンボンだから別に世話にはなってないよ
    って話でそ

    自己保身の有吉ディストークだと思う
  140. >>121
    学生さんかな
    無能だから社会人にならない方がいいよ
  141. >>148
    なら「行き過ぎのイジリ芸(と俺は思った」と正しく表記しないと
  142. まあ、本当の家族である嫁でさえ気付かなかったんだから仕方ないね
  143. >>18
    言うよ。
    イキってたり、ネタとしてたりねq
  144. 死ぬほどの悩み事も相談されないのに家族とかwww
  145. 図星だなあw
  146. 仲の良い世話になった気の弱い先輩の事を堂々と金づる呼ばわりする面白さを説明してくれよアスペくん
    俺は健常者だからそれの何が面白いのかさっぱり分からないんだ
  147. 金づるっていうのは笑いのためにいったんだよ
    芸人がいい人売りで善人イメージついてもやりにくいだろ
    若い世代には凄くきつく聞こえるけど
  148. >>150
    彼らの関係性を知ってる人は笑うからそれでいいんじゃね
  149. >>147
    竜ちゃん、別に気ぃ弱くないけどな
    リアクションなんか、正々堂々と生きる人じゃないと
    出来ないからね、それだけの強さがないと
  150. 俺は安らかな死に顔だった事に突っ込みたいね
    リアクション芸人なら悶絶顔で死んでみんな笑わせろよ
    それが天が上島に与えた職務だろ
  151. >>120
    事実として上島竜兵は死んだんだからな
    理由はわからないからこそ周りの人間関係が疑われるもんだろ
  152. 誹謗中傷ばかりしてて自分の人生楽しいのか?この際胸に手を当てて考えたらどうや?

    土田を叩く自分を正当化するために自分は芸人のボケも例えも分からない自閉症のアスペルガーを演じてる己を深んで見たらええよ
    顔赤くなってこない?
  153. 「関係性を理解してない!金づるって本気で言ってるとでも思ってるのか!」って言ってる奴こそなんにも理解してないバカ
    冗談で言ってることくらいわかってる、親しい関係性もわかってるわ
    「たとえ悪気がなくても、傷ついてることを、孤独にさいなまれてることを見抜けなかった」というところがポイントなんだよ
    まさにイジメ、体罰、虐待の構図
    イジメっ子は「これはイジメではない、俺らは友達、相手もおいしいと喜んでる」と思ってる
    体罰する教師、虐待する母親、彼彼女らに悪気なんてないし生徒子供も教師母親を慕ってる

    イジメに愛があるかどうか、被害者が感謝してるかどうか、は問題ではない
    いくら母親を慕っていても虐待で痣だらけになってることが問題なんだ
    上島さんが傷ついていたことが問題なんだ
  154. >>99
    何気に同期のウンナンがコメントなしだね
    特に内村なんかよく番組に出てもらってたイメージあるけどな
  155. 金づるにする必要がないくらい土田だって仕事があるだろ
    竜さんがいないところで名前を出す口実にしているだけ
    面と向かって「死ね」発言する奴とは違うとおもうぞ
  156. >>155
    そんな事でサーバーに余計な負担かけたくないです
    なるべく短くして負担かけたくないです
  157. テレビラジオの発言を切り抜いた所だけを見て上島さんの気持ちを知った気になって上島さんと近しい関係である芸人を叩く赤の他人ってすげーね
  158. これが美しい国(笑)
  159. 竜兵会ネタは面白かったなぁ。
  160. 歪んだ先輩後輩の関係
  161. >>156
    嫁との仲はどんなんだったんだろう
  162. ラジオ聞いたけど笑いに変えてもなかったし
    特別悲しんでる風でもなかったな
    必死で親しい仲アピールはしてたけど
  163. 利害関係って言い過ぎだろ
    そんなもん分かってるのに連呼する意味ある?
  164. <丶`∀´> 金蔓
  165. >>107
    叩いてるのは恐らく2種類いて、彼らが積み上げてきた時間や信頼関係の深さを全く想像出来ずただ切り取られた文言だけで思考停止して判断してるアスペか、
    ただの芸人のボケで彼らは悪くない、上島も喜んでるのを理解した上で叩く為にあえて気付いてないフリをしてるアンチかのどちらかだと思う
  166. 最初に竜ちゃんの遺体状況とか細かく伝えられて良かったですねw
  167. >>167
    え?
    土田を弄ってるだけだよ?
    長くテレビで親しんだ家族みたいなもんだからな
  168. 理解してるつもりマンの言い訳の方が滑稽ではある
  169. >>163
    気が弱いから自殺したんだが頭弱いの?
  170. >>171
    ならもうレスしないことだな
  171. でも金蔓なんでしょ?
  172. 土田は言葉はきついけど有吉と違って〇ね〇ね言ってないから
  173. >>1
    本当にそう思っていた人に対して利害関係なくって失礼じゃない?
    親友で恩人にそんな言葉の選択肢ないでしょ
  174. >>10
    それ
  175. 香典いくら出したんだ
  176. >>152
    コント赤信号の人はコメント出したのかな?
  177. >>185
    それは君の捉え方でしかないな
    弱い人間だから、無様に人を犠牲にしてでも
    生きようとする場合もありますし
  178. >>185
    気が弱い奴に自殺はできない
    「死」の恐怖がないのは動物的にもネジが飛んでいる
  179. >>183
    急にどうした?話聞こか?
  180. >>183
    でも土田はお前のことなんて知らないよ?
    まさか自分にそんなことをする権利があるなんて思ってるの?
    流石オナニー君w
  181. >>194
    そのへんはお酒パワーとかあったのかも
  182. >>27
    おどれwwwwww
  183. >>172
    それで言ったら擁護してる奴もおかしいだろ。自殺という事実を無視してる
  184. >>149
    土田は連絡取ってたんだよ
    一緒に飲みに行けないだけで
    コロナ前だと土田は皆勤賞だったはず
  185. >>191
    いくらだと叩かないの?
  186. >>178
    利害関係ない人にそんな事言わないよね
    失礼すぎる
  187. 貧乏人は金づるって言葉に執着するよな
  188. 俺のボスで友達だし恩人だし親友だし兄貴だし親なんでとかよう言うわな
    金蔓扱いしといて、自分が叩かれ始めると家族なんで利害関係無いとかどの口が言うんだってのよ
  189. わかったからもうuturnしとけ
  190. 故人を偲ぶ話に利害関係なんて言葉が出てくる時点で終わってる
  191. >>193
    > 竜ちゃん、別に気ぃ弱くないけどな

    じゃあこれも君の捉え方でしかないな
    なんでそんなに頭弱いのよお前
  192. 何が興味深いって土田が2ちゃんでこんなに庇われたことって今まで無かったんだよな
    不自然で草
  193. いないところでその人の名前出すのはって
    いないところで出すから恩返しなんだろ
    放送にも乗ってない本当の陰口ならともかく
    ネタにして乗せてんだから
  194. >>200
    誰かが自殺したら身近な奴は責められて当然とかいうクレイジーな考えと同一視してるあたりが何とも
  195. >>185
    なかなか秀逸な醜悪レスだな。
  196. 「あ、色々ひどいこと言ってたのは全部台本です」

    これだけで逃げ切れるもんな
  197. 今さら遅いよ
  198. >>1
  199. これね有吉好感度上がると思う残念ながら
    しかし反イジリ芸運動もそれで失速せずに地道に何十年と続けるしかない
    また何かのタイミングで反イジリ芸運動の成果を果たせる時がくる
  200. >>180
    だからあ信頼関係があることくらいわかってるんだってば
    虐待家庭と同じ構図
    お前は>>168を百回読め
  201. >>210
    正義マンがオナニーしているのが鬱陶しいだけだろw
    俺だって別に土田のことを好きじゃないよw
  202. まぁいろいろあるけど

    とりあえず自死に至った事を防げなかったみたいなのを言うのは
    奥さんがいるんだからその奥さんを苦しめることになるし

    おれのボスって呼んだのは良かった
  203. 西野、ひろゆき、ホリエモン、村本、この辺りの逆張りカスどもは何か言ってるのかな?
  204. ちゃんと聴いてからコメすれば?
  205. >>207
    失礼だよな
  206. ホラレモンや西村あたりもさすがに著名な自殺者はいじらないんじゃね
  207. >>1
    金づる発言のスレッドがここに立ったのが4月21日だっけ?
    微妙な時期に発言したせいで痛くもない腹を探られて大変だと思うが何故そのタイミングで?とは思うなぁ
  208. >>208
    ストローマンなんとかの人ね
    ま、せいぜい頑張って下さい
  209. >>207
    なんで?
    仕事だけの付き合いではないってことなだけでしょ
  210. >>160
    わしも分からん
  211. >>1
    こいつ大ッ嫌い
  212. 金づるも追加で
    家族が金づるになってるってわかってそれを表立っていじるってとんでもない鬼畜だぞ
  213. イジられて、仕事がもらえて、構ってもらえて、上島さんは感謝していた
    それはそう
    しかし、それと同時に傷ついていた、孤独にさいなまれていた、のだよ
    体罰を受けた生徒は教師に感謝してると言うんだよ
    虐待を受けた子供は母親をかばうんだよ
  214. 利害関係てか利しかない関係に思えるけどね。
    共にネタやって稼いでwin-winだったろう。
  215. >>218
    ごめん、お前のオナニー文章なんて読む気にならんわ
    ちょっと読んで思いっきり見当違いなの分かったし
    ごめんね
  216. 世間の、というか2ちゃんで元虐められっ子がキーキー言ってることも知ってるだろうけどまったく眼中になく
    淡々と自分と竜ちゃんのことを語ってた
  217. 話してくれて、ありがとうって思った
  218. なんか各コメント聞いてると、吉本の芸人の方がリスペクトしてる様に思えるな
  219. 土田は色んな奴いじめてた前科があるからこんなとこで擁護してもイメージ回復は無理だろ・・・
  220. >>178
    匿名掲示板で叩かれてたの意識してるんではないかね
  221. 土田の事も上島との関係性も実際のところはわからん
    ただ身内がなくなった事の報告は普通のトーンで話すのはおかしくないんじゃね?
    内心酷くまいっていても自分は大丈夫です心配しないでくらいの感じで話さない?
  222. >>196
    権利てw
    テレビ出る仕事してたら
    視聴者は感想くらい言うやろ
  223. >こんなとこで擁護してもイメージ回復は無理
    だから叩いてるを叩くことで論点そらししてるんやなって
  224. >>233
    なるほど
    お前はアスペでもなく、またアスペを演じるアンチでもなく、妄想ストーリーを構築してそれをベースに叩く第三勢力かw
    おk
  225. > 「友達だし、恩人だし、親友だし、兄貴だし、親。家族なんです」

    こんな存在を金づる扱いできる関係性とか特殊すぎて理解できませんわ
    そういうすげー特殊な人間関係の中で生きてる可哀想な奴って結構いるんだなと勉強になった
  226. 利害関係うんぬんは言う必要なくね?
    「家族のような存在でした」でいいじゃん
  227. >>134
    横だけど明日死ぬ可能性って言葉は考えさせられるわ
    親友のように仲良くて何でも話せる大好きな父がある朝に心筋梗塞で急死した
    その数日前にハムスターが死んじゃって寝る前の父との会話が父「ハムちゃん死んじゃったの?」私「そうだよぉ土に埋めたよ、もぅ代わりにお父さんが死ねば良かったのにっ、おやすみ~」父「コラッ苦笑」が最後の会話で翌朝には冷たくなってた
    もやは偶然じゃないし言霊って本当に怖いよ
    今となってはなんでそんなこと言ってしまったんだろうと5年経っても後悔してる
  228. >>239
    土田は嫌いだしイメージ回復は無理なのは承知の上だが今回だけは擁護したい
    竜さんのことは有吉より慕っていたと思う
    わざわざ老後まで面倒を見る発言も今を思えば好感度上げにすら聞こえてしまうのが寂しい
  229. >>246
    そんな揚げ足取りどうでもよくね?
  230. >>238
    離れた関係のが、いい事もあるからね
    悪く言えば他人なんですよ
    竜兵会に悪影響があるとしたら、濃密過ぎたのかもな
  231. >>233
    みんなに言われたから傷ついてたんじゃなくてたんに自分に失望して失望してそれが積もり積もって絶望したんでは
    個人の能力で勝負して自信と不安のせめぎ合いの中で生きてる人ならわかるんでないかね
  232. >>202
    全財産
  233. >>244
    どこが妄想ストーリーなの?
    「感謝してた」っいう上島の気持ちの勝手な想像は、おまえの方がしてることであり、俺はそれに同意してるだけだが?
    そして、自殺するほど孤独だった、っていうのは想像ではなく自殺した事実によるものだ
  234. >>1
    死人に口なし、死後に綺麗事言っても無駄!
  235. >>228
    「それは君の捉え方」とか言い出したら水掛け論にしかならんの目に見えてるのに
    そんな簡単な展開も読めないぐらい頭弱いなら最初から人に絡まん方がいいと思うよ
  236. 上田の『金づる』とか有吉の『志村が呼んでる』はネタじゃん。
    お前らがこうやって人を追い込んでコロすのな。
  237. 利害関係発言といい劇団ひとりと同じような話の持って行き方といい違和感を覚えるわ
    他の芸人達との隔たりが半端ない
    ※ただし五輪寸劇のひとを除く
  238. 一般人にはわからんことだわ
  239. >>252
    香典って大金出してはいけないの知っている?ただの世間知らずのゴミなの?
  240. >>242
    土田が上島をイジるのと、お前のオナニーを同じだと思ってるの?w
    このままだとお前、オナニーしすぎて救急車で運ばれちまうぞw
  241. 後は有吉のラジオ待ちか
    イジりでボケだって皆分かってるけど土田は後悔してるに決まってる
  242. >>256
    水掛け論って言って議論から逃げるやつおるよな
  243. 防衛線張ってきたか?
  244. 信頼関係があった、感謝してた、というのは妄想ストーリーだ
    部外者が勝手に想像してるに過ぎない
    しかし、自殺するほど孤独だった、というのはただの事実
  245. >>265
    孤独だったなんてわからんやん
    なんでそう思うの?
  246. >>121
    それ上島さんの本当の家族のことも叩いてるの?
  247. 自分も大好きな夫と「おい財布!」「どうせ俺はATMやからな!」ってまさに5ちゃんのノリで言い合うときあるから、家族ほど軽口叩く感覚はわかるよ
    この人たちが実際どうだったは分からんけど
    だから大事な人に対してそんなこと言うはずないって批判しまくるのはどうかと思う
    あまりいいエピソードトークとは言えないとは思うけど、慕ってたこと自体は本当だろうし
  248. >>265
    その発言は竜さんの家族を罵倒しているのと同じだぞ
    家族だからなんでも言い合えるわけじゃないし辛いことを相談できるわけでもない
    さては自殺を考えたことないだろ
  249. >>256
    水掛け論にしたいのは、君だろう
    未だにここに、はい論破wみたいなのがいるとはな
    薄いな、薄くていいのはコンドームだけなんだよ
  250. ベタベタ、なぁなぁ、馴れ合い
    一般人はそんなもの見たくないし
    率直につまらない
  251. >>247
    それはお前が口にしたから親父さんが亡くなったんじゃない
    親父さんが間もなくこの世を去ることを意識下で察知して、なんとなく死という言葉が浮かんでそういう会話になっただけだ ときどき似たエピソードを聞く
    有吉のも同じだと思う 三浦春馬に死の影を感じて、でも本人はそれが予知的なものだとわからないから悪気なく寿命短そうだねー!と言ってる
  252. 目上の恩人を金づる扱いして何がおもろいの?
    自らの嗜虐心を満たす以外の何かがあるなら誰か教えてくれ
  253. 全力で頑張れ
  254. 土田はなんで途中からバイキングに出なくなったの?
  255. 土田はなんで途中からバイキングに出なくなったの?
  256. >>257
    だからネタなのはわかってるんだってば
    イジメをする人はイジメてるつもりなんてなくて、それは冗談、ネタなんだよ
    虐待する母親は子供を愛している、体罰する教師はそれを愛情だと思ってる
  257. 本当に相互に信頼関係や愛情があれば上島は自殺しないからな
  258. とりあえず土田叩いてるやつは家族含めそういう関係性の人いなさそう。
  259. 金づると言っていたのに
  260. 芸人が死を選ぶ理由は芸への絶望しかないよ
  261. >>274
    面白くないのは土田だから
    ただ発言そのものは冗談だとわかる
    金に困って頼りにしているとは思えない
  262. >>278
    って書いてる君も誰かを傷つけてるけどそれはいいの?
  263. >>272
    一般人は、って勝手に主語大きくするなよw
  264. 今更笑わせるよな
    金づるとしか見てないって公言しながら、間柄は他人には解らないとか都合が良すぎる
    こいつは最低な人間
  265. >>248
    >>274
    土田はこういうこともあったようだしね
    金づるは他の芸人への皮肉といつものいじりのつもりだっただろうけどあの記事だけだとわからないよな

    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652578254/160
    160: [sage] 2022/05/15(日) 10:54:54 ID:xFu4iClZ0
    >>58
    土田からは定期的に来るから(こっちも)連絡しやすい
    有吉は一切連絡してこないから電話するとなったらビビってしまう

    今年の竜兵会VS出川軍団の野球大会に土田は参加

    上島還暦(誕生日)に誰もやってないから土田が後輩に連絡してリモート飲み会を開催
  266. なぜ殺した
  267. >>253
    上島が傷ついてたソースは?
    あと俺はいつまでお前の妄想ストーリーに付き合えばいい?
  268. 世の中には冗談でも言ってはいけないことがあるんだけど
    調子に乗っちゃったんだろうなぁ
  269. >>271
    まだ理解できないのかよw
    それは君の捉え方とか言い出したらそれも君の捉え方と言い返されて終わりだろ
    マジモンの障害者だな
  270. >>273
    だからって他人の三浦春馬に言うなよって話
  271. 泣けばok
  272. 冒頭のボケ、必要だったかなあ
  273. 誰からも慕われてない金ヅルだろ
    間違えんな
  274. 金づる発言の説明がないかぎり何を言っても
  275. 関係性知らないって言うけど間接的に金ヅルって言われて良い気分になる芸人なんているか?
    それが笑いになるならいいんだろーけど、これ関係ない人が聞いて面白いか?w
  276. >>298
    ああいうひとボケ入れないと
    この話題に入れなかったんでないのかね
  277. あと、話術がないね。ちょうどその時間の時暇だったから聞いてたけど
    途中で切っちゃったわ
  278. >>270
    罵倒とは?
    家庭にも問題があったのはそうだろうよ
    イジメ自殺案件でイジメ加害者ばかりが叩かれるが、家庭に逃げる居場所があれば自殺しないで済んでいたのもまた事実

    あとな、イジメ加害者や家族を叩くのは間違いなんだよ
    叩かれるべきは「人」ではなく「事態」
    罪を憎んで人を憎まず
    イジメ加害者を叩くのではなく「イジメ」を叩く、家族を叩くのではなく「機能不全家庭」を叩く

    「信頼関係があったから虐待ではない!」と擁護するのは間違ってるんだよ
    そして「虐待する母親は氏ね!」と叩くのも間違ってる
    「これは虐待であり、虐待はダメ」と叩くのが正解
  279. >>291
    それなら有吉の方が常軌を逸している
    「死ね」発言は心にくる
  280. >>269
    自分語りで乞食の娘カミングアウトは草
    子供には聞かせてやるなよ
  281. 竜介会

    解体

    たかるだけ
  282. 金づる発言が叩かれてるからわざわざ利害関係と付けたんだろうけど
    わざとらしくなっだけやな
  283. >>295
    多少は自信の持てる生き方した方がいいね
    ま、無理なんだろうけど
    無理な奴は無理だからな、どうしても
  284. 金スマでも竜兵会で上島さんからの感謝が
    土田に対しては現在進行形だったらしい
    知らんけど
  285. 優しい先輩をいじりすぎなんだよ土田みたいな三流の分際で
  286. >>24
    それな
    必死
  287. 事件性もなくすぐ自殺認定されたってことは遺書もあったのかな?
  288. 土田と有吉は普段から上島を馬鹿にしていじってたのはよくわかるわな

    焼酎に水入れて上島が酔っ払ったエピソードとか
  289. そういう感覚が良くないんだろ。どこまで行っても世話になった先輩は裏では敬うもんだ。後から自分がどれだけ出世した所で対等な関係にはならない。もちろん先輩の側から後輩にそういう風を吹かすのはご法度だがな
  290. >>307
    キレイごとw
  291. >友達だし、恩人だし、親友だし、兄貴だし、親。家族なんです

    土田にとって上島は単なる先輩だけではなく家族と同様の掛け替えのない存在だったんだな
  292. 利害関係のない金づる(震え声
  293. 有吉には○○○の対象
  294. >>322
    死人に口なし。自分の保身のためならいくらでも持ち上げられるよ
  295. 家族とか薄っぺら言葉使うあたりに嫌悪感がある
    奢りが目につくわ

    自分にも仲良い先輩や後輩いるけど、本当に家族がいる以上、家族同様とはいわない
    せいぜい親戚みたいなもの、と思ってる
  296. 利害関係しかないだろ
  297. >>249
    それは揚げ足どりじゃない
    180度言ってることが違うだろという話
    上島をぼろ雑巾みたいにいうなら最後までそれで貫けないのか?て話
    「あれはネタでした」は狡いし笑えないという話
  298. いやなんかガチでただの金づるやんけ
  299. >>269
    どこの夫婦でも親子でも
    友人でも、同僚でも
    あって当たり前のノリ
    叩いてるヤツは孤独なんでしょう
  300. >>1
    今さらwwwwwwwwwwww
  301. >>319
    アレはホントなのか?
    よくある話でもあるから、上の人にやるのは
    志らくなんか、NTRですよ?
  302. >>162
    関係性知ってても笑いにできてないんだよ
    単純に土田の腕の問題だろうけど
  303. これ目当てでラジオ聴いたけどうます棒百ぽんとかつまんなすぎた
  304. 面倒見た側が言ったら「そうなんだぁ〜」ってなるけど世話になってきた方が言ってるのは端から見たら何か気分悪いな
    金蔓とか言ってた癖に
  305. こいつはハッキリ金づるって言ってたからなあ
    しかもネタっぽくなく
  306. >>81
    テレビでの発言が全てだって思ってる池沼w
    ステマにすぐ騙されそうw
  307. >>233
    それはあるわ
    かばうんだよね
    自分自身の今までを否定されてる事になるから、虐待やいじめやDVは中々認められない
  308. 金づる発言に反発してる連中何なの
    アスペ?お子様?引き篭もり?
    どうせ今日の放送もまともに聴いてないんだろ
  309. 金づるがすべて
    何言っても取り返せない
  310. みんな亡くなってからそんな事を言うのだが
    亡くなる前になんとかできなかったのか
  311. >>273
    ありがとう
    父は糖尿病でインスリン打ってたけど食事制限守らないからいつ死んでもおかしくないよねと普段から話しててだから早めに親孝行をと毎週末父とあちこち出掛けてたら案の定の心筋梗塞で竜ちゃんと同い年で亡くなってしまい竜ちゃんや有吉のこと思うと胸が痛くて
    言葉で暗示をかけてしまったのだと思い込んでるけどあなたの発言に少し救われたよ
  312. >>269
    なんかすごい夫婦なんだね
  313. 土田って消えたな
  314. 何だよこの言い方
  315. >>303
    これよな。釈明から完全に逃げてる

    まったく誠意がない偽善の嘘つき
  316. >>340
    ほんとだな。
    上島の芸を真っ向から否定したBPOが殺したって事だな。
  317. >>313
    頭が鈍く人と話が噛み合わない。だけどプライドだけは高い上に寂しがり屋で人に絡みたがるから、みんな面倒くさがってお前から離れていく
    お前がどういう人生送ってきたかちょっとやり取りしてるだけで分かるよ。これからもその調子で頑張ってくれ
    ちなみにアホといつまでもチキンレースはやるつもりないからもう返さないので、キミのプライドが許すなら最後にレスして堂々と勝ち名乗りを上げてくれていいよ
  318. >>345
    だぶん童貞の妄想ですw
  319. >>348
    太田みたいに言い訳する、しかも嫁によりは
    しない方がマシだろ
    しかも必要がない
  320. >>327
    家族って1つだけじゃない
    私生活の家族もあれば仕事での家族もあるってことだろう
    俺は仕事で家族のように慕える人には巡り合っていないから同じ感情にはなれないが
  321. 土田はあまり竜ちゃんにタカるイメージないけどな
  322. 家族とか言い出すのは気持ち悪いよ
  323. >>344
    もういっこ付け加えておくとお前がそれを感じ取ったのは親父さんとピッタリ波長が合ったから 本当に仲が良い父娘だったからだ
  324. >>348
    亡くなった上島さんに負け犬と言ってる太田は生前裏で酷いことをやってたんだろうなぁ。
  325. 利害関係が無いってのは…

    同業者だから互いの利益になるようにするのが友人では?
  326. >>322
    そんな存在を普段から愛のあるイジリという建前使って馬鹿にしまくるってすげーよな
  327. 裏を返せばそれだけ上島の面倒見がいいアピールでもあったが、言い方・・
  328. >>1
    まるで上島が自殺ではない普通の
    死に方したみたいだな
    異常だよ日本の芸能界は
    チョンに支配されていると
    現実 から最も簡単に目をそらす
  329. >僕らも、上島さんと肥後さんという人にほれて

    ジモンはまじであれなんだな
  330. >>325
    後暗い事してるクズ野郎に限って
    故人を自己保身や自己顕示に利用したり
    自己解釈ばかりを訴えたがるからな