動画撮影OKのイラスト
5/15(日) 12:02
スポーツ報知

エンゼルス・大谷翔平がメジャー通算100本塁打 デビューの地で日本人最速到達

◆米大リーグ アスレチックス—エンゼルス(14日・オークランド=オークランド・コロシアム)=第2試合=

 エンゼルス・大谷翔平投手(27)が14日(日本時間15日)、メジャー通算100本塁打となる7号を放った。

 節目の一発は、思い出の地で決めた。この日のオークランド・コロシアムは、18年3月28日(同29日)に大谷が「8番・指名打者」でメジャーデビュー球場。初打席初安打をマークした原点で100本塁打に到達した。

 日本人メジャーリーガーで100本塁打を放ったのは松井秀喜(175本)、イチロー(117本)に続いて3人目。100号到達のスピードは圧巻だ。イチローが12年目の1851試合目。松井とは同じ5年目での到達だが、松井の636試合に対して、大谷は459試合目と、日本人最速で到達した。

 9日(同10日)のレイズ戦では、日米通算初の満塁本塁打を放つなど、2打席連続弾を放ち、100号に王手をかけた。試合後には節目へ向けて「早く達成したいので、できれば明日打って、早めに終えたいなと思います」とさらりと言い放っていた。11日(同12日)に20連戦を終え、12日(同13日)は久々の休養日。13日(同14日)は6戦ぶり無安打に終わり、この日のダブルヘッダー第1試合では4打数2安打1打点だった。第2試合も「3番・指名打者」でスタメン出場して、5戦ぶりの一発で決めた。

 花巻東高から12年ドラフト1位で日本ハムに加入。本塁打を量産してきた。1年目の13年から「8番・右翼」で開幕スタメンをつかみ取ると、3本塁打。2年目の14年に10発を放つと、16年には日本では最多となる22本塁打をマークした。NPBでは5年間で通算48本塁打。メジャーでは1年目の18年から22、18、7本と数を減らしてきたが、21年に本塁打王争いを演じるなど46本塁打を放って一気に積み上げた。

 ◇大谷の本塁打数

【日本ハム】(通算48)

・13年 3

・14年 10

・15年 5

・16年 22

・17年 8

【エンゼルス】(通算100)

・18年 22

・19年 18

・20年 7

・21年 46

・22年 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/47d115d928de899cd00cd4f5620bbf3affb15008
  1. お前ら凄い!
  2. 100号
    キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!
  3. 100は別に感慨はないだろうな
  4. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!オメデトゴザイマスデス
  5. 俺!
  6. おめでとうございます
  7. このペースなら600本くらい行く?
  8. 俺が見てた1試合目で打てよ
  9. ビックフライ
    オオタニサン
  10. やはり松井如きとはモノが違い過ぎたな(笑)
  11. 俺だ俺だ!!
  12. 俺凄い
  13. ソン・フンミンはハットトリックを決めているので
    オオダニが一日3本塁打打たないと同等じゃないよ

  14. 大谷選手7号おめでとう!通算100本!3桁!(・∀・)
    --
    ★MLB日本人選手:本塁打ランキング  2022/05/15現在

    01位 175 松井秀喜 (左2003-2012 元読売)
    02位 117 イチロー (左2001-2018 元オリックス)
    03位 100 大谷翔平 (左2018-2022 元日ハム)(*2022年07本*)←←★NEW!!
    04位 048 城島健司 (右2006-2009 元ダイエー)
    05位 044 井口資仁 (右2005-2008 元ダイエー)
    06位 042 福留孝介 (左2008-2012 元中日)
    (中略)
    11位 017 筒香嘉智 (左2020-2022 元横浜)(*2022年01本*)
    13位 004 野茂英雄 (右1995-2008 元近鉄)
    13位 004 鈴木誠也 (右2022-2022 元広島)(*2022年04本*)
  15. 俺もやるから!
  16. 俺?
  17. NHKさんさあ
  18. 5年で100号
    10年で200号 ←年齢的にはここまで?
  19. お前らスゴイ!!
  20. 日本人最速の100号か
  21. 白井「ファール」
  22. ファッションモーンスター♪ファッションモーンスター♪

    ファッションモーンスター♪ファッションモーンスタ~♪
  23. 松井も5年目で到達一緒とは意外
    やっぱスゴいんやな
  24. 大谷スゴイ
  25. 俺すご速報
  26. まぁウォードが満塁HR打ってこの回もウォード+トラウトで
    畳み掛けてくれたから気楽に打席に入れたな。
  27. NHKってほんと無能w
  28. 1試合目終了後に
    ホワイトフィールドクビでメイフィールドマイナー降格ってマジ?
  29. サカブーw
  30. NHK馬鹿だろ
  31. >>24
    大谷の3年目はコロナ禍で試合数が少なかったからね
  32. アベマの実況アナは扇風機の人か
  33. めちゃ飛んでそうないい音
  34. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  35. 今月は何本打てるか楽しみ(・∀・)
    ----
    ■大谷月別本塁打■ 5/15現在
    <2022>
    4月 04本 1試合2本(4/16)
    5月 03本 1試合2本(5/11)

    <2021>
    4月 07本
    5月 08本
    6月 13本 1試合2本(6/19,6/30)
    7月 09本 1試合2本(7/3)
    8月 05本 
    9月 04本 ※10月の1本含む
    ======
    合計 46本
  36. 本物を見ると松井ってホームランバッターじゃなかったというのがよくわかる
    なんでホームランバッター扱いされていたんだろ
  37. 20本くらいなら打てそうだな
    今年はエンゼルス自体も好調だし10勝もあるな
  38. >>33
    そう言えばそうやったねー
  39. ちょい詰まり気味に見えたけど飛ぶねぇ
    今年は飛ばないボールなのにあそこまで飛ばすの凄いわ
  40. そう言えばフォーエバー
  41. >>38
    松井以上いなかったし
    てか松井ディスってんの野球経験ないゴミどもだろ
  42. 対策されたからもう打てないとか言ってたバカ共は一体どこに消えたんだろうねwww
  43. 今日はダブルヘッダーだったんか
  44. もう4年もやってたんだ
  45. まぐれじゃないのをアメリカ人もそろそろ理解しだす年になりそうだなw
  46. オオダニwww
  47. >>27
    ウホッ!いいケツ
  48. 【MLB】ニューヨーク総領事館の森大使、メッツのシャーザーにマウンドを譲ってもらえず日米150周年記念の始球式ができず [豆次郎★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652536691/

    アメリカでの日本人なんてこんな扱いなのに
    大谷フィーバーが起こってると思ってる奴ww
  49. ショウヘイwww
  50. >>1
    つーかもう、5年もメジャーにいるって事実に驚愕もするわ

    早すぎる
  51. 今日はダブルヘッダーだったのか。
    それにしても今年のエンゼルスはみんな
    よく飛ばす。。
  52. 8番?!
  53. サカチョン発狂wwwwwwwwwwwwwwwww
  54. 今、メジャーリーグはかつて日本が味わった韓流ごり押しと同じ苦しみを味わっているんだろうな
  55. なんだかんだでイチローも100本塁打打ってたのか。。
  56. サカチョン息してないwww
  57. 去年がピークだったな
    お疲れさん
  58. >>27
    夜じゃん。
    昨夜のニュースを速報で立てる>>1ってアホ?
  59. なんで松井秀喜は大谷みたいなホームラン打てなかったんすか?
  60. >>43
    ディスるもなにも松井はホームランバッターじゃないのにホームランバッター扱いしていたメディアがおかしいってことだけど
  61. 俺、また何かやっちゃいました?
  62. ア○○○ックス相手に一発決めた
  63. 10勝して30HRでも別次元って
    凄さをもう忘れてるよな、俺らもw
  64. >>37
    正直、5~6本でも十分凄いとは思う
  65. >>44
    先日の2本打つ直前のテレ朝実況スレにOPSガー言ってるやつおったでw
    ホームラン2本も打てば.7台になんかすぐなるのにと思ってたら、数時間後にそうなっててワロタw
  66. 大谷100号ホームランきたあああああああああああああああああああああ
  67. ようやく真ん中をドカンと打ってくれた。ちょい低めだといいのかな
  68. よし調子上げてきたな
  69. ショウヘイすげえ
  70. >>57
    メジャーに19年もいたら100本ぐらいいくだろ
  71. >>1
    松井ってそんなに遅かったのか
    ピッチャーでもないのに
  72. >>65
    10勝、10本とか言われてたのにね……
  73. ホームラン記録の主体は球場またはボール。ヒトの記録ではない。ヒトの記録にしたければ規格統一しなきゃダメ。そもそもアナハイムなんて狭く改修したし大谷はその前の広いアナハイムを知らないし。
  74. うおおおおおおおおおおおお
  75. 俺100号
  76. >>38
    初めてOPS十位以内に入った日本人なのに
    イチローの262安打はOPS43位
  77. バットのスイングで、ダウンスイングとアッパースイングでは、
    どっちの方が良いのかね。詳しい人、宜しくです
  78. ※ 凄さ


    プレミアリーグ得点ランキング2位のソン・フンミン>>>>>>>>>>>>>>>>大谷翔平


    .
  79. 単にホモサピエンスの指が十本ってだけで100という数字になんの意味もないだろ
    解散
  80. 大谷翔平100号ホームラン
  81. 大谷が凄いんじゃない
    お前らが凄いんだ
  82. >>65
    去年当たり前のように「登板翌日はホームランよくうつ」って言われてたけどこれありえないことだからな
  83. これでスポーツニュースは大谷一色か
  84. 実況「オレスゴイ!」
  85. >>78
    OPSは長打優遇
  86. まだ7号かよ
    一位は何本なん?
  87. やる ねェ
  88. >>38
    お前のそれは何気取りなの?
    普通の人はゴジラ時代の実績でホームランバッターと思うよ
    それはむしろ自然なこと

    あと、別にプロ野球時代もそんなうまいバッターって感じでもなかったし
    つまり中途半端
  89. また俺が活躍したのか
  90. ウォード トラウト 大谷 の流れが鬼畜すぎる
  91. これもうイボゴキ完全に過去の人やんけ…
  92. ショウヘイヘーイ!
  93. >>27
    日本語wか
    スゴイ

    150kmぐらいのど真ん中ストレートなんだな
  94. トラウトってそんな大活躍してるイメージないけど何故かOPS高いんだよな
  95. 事実 日米不人気ガラタニ ドマイナー野球は辛い
  96. >>24
    ヤンスタでフル出場してたから
  97. 松井はヤンキースだからプレッシャーが違うわ
    打率も大谷ほど酷くないし
  98. ヤクルト村上はその記録を更新できるかも
  99. インパクトでなにかが切れてる音するよね、ぶちっとかさ。
    えぐい。
  100. >>60
    すごい釣り針でかいな
  101. ピッチャーするのは後3年でいいだろう
  102. プレミアリーグ得点ランキング2位のソン・フンミンに比べるとまだまだだぞ。
  103. 100号記念カキコ
  104. オー!オオタニキュンデースネー!

    シンジラレナ~~イ!!
  105. 4月は絶不調だったからな
    これから増えてくんじゃない?
  106. >>14
    劣悪でド穢い朝鮮の劣等奇形サル血wwwwwwwwwwwww
  107. 大谷おめでとう
  108. 2試合目はエ勝てそうなのか?
  109. 1位はジャッジの12本

    大谷7本
    ゲレロ7本
    ペレス5本

    あと5ヶ月あるからまだまだ分からんね
  110. 大谷凄い→日本人凄い→俺凄い
  111. >>37
    今のところア・リーグのトップが
    ジャッジの12本だから、まだまだ追いつく
    チャンスはある。

    同じチーム内でみんな飛ばしあってるがw
    トラウト 9本
    ウォード 8本
    大谷 7本
    ウォルシュ 6本
  112. 今年は2割5分ホームラン30本12勝で十分だわ
  113. フルスイングが美しい
    無理して打ってる感じがしない
  114. >>56
    朝鮮サル流は先進国民から完全に拒絶されたがw
  115. 100本打つのに5年かかるようじゃつかいものにならない
    さっさと阪神に戻ってこい
  116. >>60
    君以外は、あなたがアホだと思っていると思うよ
  117. 全米熱狂 信じてる?正気? ギャグ
  118. >>99
    エンゼルス松井さんは?w
  119. 大谷ってチームバッティングとかしないよな。
    塁上やアウトカウント、点差に関係なく好きなようにバッティングしてるイメージ。
    どっちが良いとは言わないけど松井とは正反対のスタイル
  120. 体感だけど去年より飛ばないボールになってるような
    去年居なかったジャッジは稼いでるから気のせいか
  121. もっと俺を褒めろおまえら
  122. >>115
    2割5分で取れるMVPに価値あるのかな?
    去年よりもハードル上がると思う
  123. オイラ凄い→後輩のオオタニサーン凄い→肉を知る前のジモンさんに戻ってほしい
  124. >>99
    松井は29歳からメジャーだったからね
    体力的なピークを過ぎてからの戦いやったし
  125. 試合が決まった常態だと打つよね大谷
  126. >>60
    地球は丸いんだよ
  127. 今季大谷がMVPとれないなら代わりにトラウトにとってほしい
  128. これ以降日本人がメジャーで二度と100本打てないのは悲しいね
    筒香も鈴木誠也も通用しないとは思わなかったわ
  129. >>61
    アウトコース投げられると内野ゴロになったから。
  130. 松井はHR量産を諦めたから生き残る術をさがしてあーなったんだべ
  131. ピッチャーで○○って記録は全部大谷が塗り替えちゃうんじゃね?
  132. お前らの手のひら返しw
  133. >>125
    いまどき打率で判断してるお前が周回遅れ
  134. イチロー以下じゃん
  135. >>122
    ランナー溜まって追い込まれると案外バッティング変えるイメージもあるけどな。
  136. 俺がちょうどBSで見ようと思ったら放送してなかって
    がっかりって打席で100号ホームランとか
    NHKってマジで糞だな
  137. お前ら秋山の1号も祝ってやれよ
  138. >>38
    日本の雑魚リーグでは相対的にそうなるでしょ
  139. >>139
    ABEMA無料で見れる
  140. >>125
    今年はプレーオフ行けそうだから
    そっちで活躍すれば余裕でしょ
  141. >>122
    チャンスで内野ゴロを打ってお零れ打点を稼ぐのは松井がよくやってたが、今年は大谷もそれでお零れ打点を稼いでる
  142. 6対1からのどうでもいいムラン
    おめでとう
  143. 太 大谷はまずあのアッパースイングを直さないとメジャーでは通用しないよ
  144. >>38
    松井で無理なら他の日本人全員無理なレベルだったからなあ
    あとNPBで可能性あったのはカブレラぐらいしかいない
    それも守備位置、契約とかで実質無理に近かったけど
  145. 大谷すごいから俺も100号
  146. ダブルヘッダーなんかやってるんだ
    今の日本じゃ見られないよな
  147. >>60
  148. 打ったのはスプリットかな?
    捕手の構えたところに制球されているけど、あの高さから落とす気だったのかな。
    大谷が打てるゾーンはあそこしかないのに…ドンピシャで投げてる…。
    しかもフォーシーム系は打球があがらんから、落ちてくる球という条件もある。
    メジャーって制球力ないよなあ、筒香にさえ打てるゾーンに投げてくれるんだもの。
  149. もうちょっとハイペースで打ってほしいな
  150. ダブルヘッダーの第一試合は放送して第二試合は放送してないNHK涙目w
  151. ダブルヘッダーの2試合目か
    こんな日に限って中継無いんだな流石NHK
  152. おめでとう
    超メシウマ
  153. >>60
  154. おめ
  155. 今年は三振減ったから打率も残すよ
    3割打つかもしれん
  156. 鈴木誠也は案の定だったな
  157. >>27
    投手が脚上げたまま後ろ振り返ってて笑う
  158. メジャー通算100号HR
    おめでとうございます
  159. >>149
    労使交渉で開幕が遅れたからね
  160. センターから左寄りのホームランが多いってのも不思議だな
  161. >>159
    これからじゃないのか?
  162. 凄さ


    プレミアリーグ得点ランキング2位のソン・フンミン>>>>>>>>>>>>>>>>大谷翔平


  163. 調子上げてきたな
  164. 李 翔平やったな
  165. 大谷って先制勝越しサヨナラとか貴重な場面でのホームランは少ないよな
    大差ついた試合の打っても打たなくても試合にはさほど影響ない場面ではよく打つけど
  166. 鈴木誠也は足首故障。
  167. 日本人打者成績

    大谷 .259 7本 24打点 5盗 O.778
    誠也 .255 4本 16打点 1盗 O.831
    筒香 .181 1本 11打点 0盗 O.535
    秋山
  168. >>162
    そういう訳ね
  169. >>147
    それがこれか

    2003年イチロー
    打率.312 13HR 34盗塁 長打率.436
    OPS.7877 wRC+112

    2003年松井秀喜
    打率.287 16HR 2盗塁 長打率.435
    OPS.7875 wRC+109
  170. 1試合目で勝ちパのリリーフ3人全部使ってるから2試合目は何点でもリード欲しいのに
    どうでもいいHRとか言ってるやつニワカすぎね
  171. >>152
    大谷のこれからの敵は、ケガ(大ケガ)
    昨年は初めてフルシーズンで二刀流を成したが
    果たして今年以降も続けられるか?
    潜在能力では全くの問題なし
  172. >>4
    プロ野球第一号も喜んでなかったな。インタビューも「いつか出ると思ってたんで〜」みたいな感じだった
  173. >>146
    通用してるけど
    何言ってんの?
  174. 昔から3割0本なら一流
    2割5分30本は2流って格言がある
  175. いまの日本人の希望はオオタニサン1人だけだよ
  176. 松井って日本ではパワー凄かったけど
    大谷の打球と比べると大したことなかったな
    ガタイも松井は顔がデカいだけで大谷の方がムキムキになってるし
  177. >>123
    どうやって体感したん?
  178. 868本目指して頑張って
  179. 俺のおかげ
  180. 特大の100号ホームラン
  181. 俺やったああああああああああああああああああ
  182. どーせ勝ち試合で打った無駄な一発だろ?雑魚球団からしか打てないし
  183. >>165

    ソンフンミンてプロ野球選手?
  184. 大谷とかがメジャーで活躍するのは自由だけど一々日本で放送しないでほしい
    犬hkは自分が納めた金をこんなことに使わないでほしい
    あれだけ放送して全然視聴率が上がらないのが誰も見たくない証拠
    少なくとも使ったかねと全くみあってない

    日本をバカにするメジャーに金を貢ぐバカ
  185. >>60
    よう、クソムシ
  186. >>38
    日本球界時代はホームランバッターだったからな。
    メジャーでは違ったな
  187. やっぱイチロー松井大谷のこの3人は別格だな
    大谷はどんどん伝説作っていくしこれからも楽しみ
  188. >>164
    まぁ無理だろうな
    ちなみに筒香は論ずるに値しない
  189. 点差ついててさらに雑魚が投げるからもう一本打てる可能性あるなこの試合
  190. 松井を超えたかオータニサーン
  191. うちの親父がリアタイすると打たないのに打ったな
  192. 鈴木はどこ行った????
  193. >>185
    そうだぞ
  194. ※ピッチャーです
  195. 松井って意外に大したことないな
  196. 今週は375 ホームラン3本
  197. >>158
    去年の三振の多さと打率の低さ意識し過ぎての今年の打撃不振なんじゃねーの?
    3割30本30盗塁目指すぐらいなら
    2割4分で50本でいいんじゃないかと 盗塁なんかいらないと思うけどね
  198. >>27
    あの辺言ってる時が調子良いんかな
    でも、去年の量産体制時はライトに特大が多かったような気がするな
  199. 松井はメジャーなんかいかずに
    巨人で3割40本を毎年続けてたらホームラン記録も
    王野村に継ぐ記録狙えてたのになぁ
    ホント勿体ない
  200. 分断工作しかできないwww
  201. >>14
    たしかに
  202. サカーの話もしてやれよ
    かわいそうだろ
  203. >>176
    玄人ぶったアンチはほんと笑うわなあ
  204. >>27
    ほっぺふくらます所と、一回ぴょんて跳ねるところが好き
  205. >>60
    お前毎回それやってるけどつまらんよ
  206. 俺、また打っちゃったか。
  207. なんで野球だけ記念ボールを貰うんだろうなしかもプロだけ
  208. >>179
    大谷の打球スピードはメジャー3指に入るレベルだけど
    松井も芯食った時の打球スピード、飛距離だけならトップクラスだったよ
    今は見れないけど昔データ出てた
    松井はとにかく技術が足りなかったわ
  209. >>1
    いや、投手だし
  210. >>1
    大谷10年か。そりゃ、俺の性欲もなくなるわ。
  211. 日米史上最高の二刀流
  212. 不調で苦しんで、いるんだろうけど
    キッチリ数字を残し仕事するよね
    流石、超人大谷
  213. ウォードまたホームラン!
  214. 100本塁打250奪三振はベーブ・ルース以来史上2人目の快挙だぞ
  215. 清原とか松井は野球に特化した選手って感じだけど
    大谷は五輪や他の競技でもトップになれそうな
    アスリート能力を感じるわ
  216. よっしゃよっしゃ
    ショータイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    今年は20勝20本塁打20盗塁を明言してきたが前言撤回
    30勝30本塁打30盗塁いくぜー!!
  217. やっぱり俺スゴイ
  218. 今年は20本はいけそうですね!
  219. >>15
    野茂すげー
  220. 現在のペースで

    本塁打31本
    打点108
    13勝

    普通に2年連続MBP
  221. 大谷ってもしかして俺たちよりすごいんじゃね?
  222. 今メジャーで一番ホームラン打ってる人は何本?
  223. 俺はすごい
    大谷がすごいわけではなく
  224. >>14
    3打点で良くない?
  225. ウォードがすごいな。。
  226. MBPって何やねん俺
  227. 日本で22本も打ってる時あったんだ
  228. やっぱ秋や松井みたいな本格派って感じじゃないなぁ
    今年はダメそうだし、昨年は典型的なビギナーズマックだったかもね
  229. >>223
    これだと MVP は厳しいような
  230. メジャーは今年飛ばないボール使ってて前年比30~40%もホームラン減ってる。

    去年のライバルも同じくらいしか打ってない
  231. 松井なら、「さっさと100号打ちたい」なんて言わない。「記録は考えず、チームが勝てるように力を尽くすだけ」とでも言うだろう
  232. 野球だけじゃなくて明るい話題が大谷サンしかないよもう 自殺したとか値上がりとかそんな話ばかりで
  233. 大谷は原辰徳とカブル
    成績だけ見たらいい感じなんだが内容は大差ついた試合結果に影響しない場面でのホームランばかり
  234. >>200
    今年は飛ばないボールだから
    昨年よりホームラン減ると思われる
  235. >>165
    正しくはこれ

    ■神の領域
    ・大谷 ・マラドーナ

    ■レジェンド級
    ・メッシ ・クリスティアーノロナウド  

    ■スーパースター級
    ・スアレス ・サラー ・ケイン ・アグエロ

    ■スター級
    ・アザール ・ヴァーディ ・アレクシスサンチェス ・マネ 

    ■敢闘賞
    ・スターリング ・ベルバトフ

    ■奨励賞
    ・マフレズ ・損糞民←ようやくこのあたり
  236. 俺すごい
  237. >>222
    野茂はメジャーでノーヒットノーラン2回やってる偉人だからね
  238. ソン・フンミンより俺はすごい
  239. 来年には200号打ってるかもな
  240. こういうときに、NHKBSはダブルヘッダーの2試合目を放送してないという。。

    使えない放送局だな
  241. >>65
    20勝50本だもんな、大満足基準がw
  242. ボール飛ばなくなったぽいけど投手としてはメリットかね
  243. >>238
    神の領域に俺たちも入るんだな
  244. >>234
    別にええやん
    ワールドチャンピオンになって
    ワールドシリーズのMVP
    たぶん他の日本人、誰も獲れん
  245. 今シーズンイチローは超えそうだな
  246. >>240
    日本球界経由せずにメジャー行ってたらどうなってたんだろう
    野茂の日本の経歴が邪魔すぎる
  247. この間の満塁ホームランとどっちが嬉しいんだろ
  248. >>15
    青木て全然打ってないの?
  249. 最大ライバルはヒューストンアストロズだな。。。

    ここに優勝を持って行かれれば、過酷なワイルドカード争い。
  250. なんか今年は去年みたいな大谷フィーバーなくなってない?去年は国民全体が打席ごとに注目してた感あったのに
  251. イチロー松井の記録も抜きそうで草
  252. >>236
    君に先ず必要なのは、その原のイメージを見直す事だ
  253. >>18
    だよなあ 笑
    なんでヤンねえんだよ!
  254. 俺が観てると打たない
    観なかった打席で打つとか
    俺凄い
  255. >>223
    数年続けば大谷ルールが出来て、大谷は別基準が設けられるだろ
  256. >>98
    ヤンキースでフル出場すること自体がすごい
  257. 今年はダブルダブル達成してほしい
  258. >>62
    日本ではホームランバッターだし。
  259. 無慈悲な弾道弾ミサイルのようなホームラン
  260. 二刀流だとイキるなら俺を抱いてみろよ大谷さんよぉ
  261. >>250
    この間のは、初登板の投手じゃん。甘い球、バンバン
    投げて来るわ、投手はノーノーするわで。。

    やっぱり今日じゃないのか❓
  262. 投げてはダルビッシュ級
    打っては松井級
    バケモノの子
  263. NHKは一試合目のサヨナラ負けの方放送してるというね
  264. 直江さんでしょうか
  265. ニ試合目はABEMAで無料でやってたろ
  266. 人種差別主義者メッツのシャーザーは悪人だけど
    オオタニサンはホントにいつもさわやか
  267. >>38
    松井はパワーがずば抜けだ中距離ヒッターだよ
    打率もそこそこいいし
  268. 俺が凄いのであって、大谷は別に凄くないから。
    お前らそこを勘違いすんなよ。
  269. ホームランボール
    https://i.imgur.com/JGxWW0X.jpg
  270. チームもカストロに0ゲーム差2位、ワイルドカード1位。いい感じだな
  271. 20年ぐらい前の『パワプロ2002』ならパワーは220ぐらいかな。
  272. >>87
    そりゃホームランとポテゴロ内野安打が同じ指数になる打率なんて欠陥だらけだからな
  273. >>234
    中学高校の頃のゲス話とか巨人での裏話とか聞きたいのに優等生発言ばっかでつまらん
  274. >>202
    松井でいうなら子供の頃にハンデで左打者にならなければとか阪神に入れてたらとかもあるな
    FA移籍会見での憔悴しきった感じからして巨人とは合わなかったんだろ
  275. 松井の記録もそのうち抜きそうだな。
    そしたら、日本人最多がピッチャーとか日本人野手は不甲斐ないだろうな。
  276. >>251
    中略、33本です
  277. 俺スゲー
  278. >>253
    今年は「飛ばないボール」導入で、MLB全体のHR数が
    激減してる。。
    でも、投手にとってみれば、加湿器で湿度をあげてくれてるから
    変化球が投げやすくなってる。

    投手戦だよね。。
  279. 今のエンゼルスってウォードもトラウトも大谷も敬遠できないのが強みだわ
  280. 調子悪い悪い言われながらそれなりに打ってる
    今年もMVP取るぞ
  281. 大谷より同じチームのウォードのほうが凄まじい成績残してる
  282. 松井との比較はスレチ
    批判組もいるし
  283. 大谷は韓国の誇り
  284. イチローが遅すぎて笑える
  285. >>15
    イチローは今年中に抜けそうだな
    松井はあと2年か3年か
  286. 投手が松井と比較されてること自体すごいことだよね
    大谷が出てきてから中距離打者扱いだけど歴代日本人の中では上位のHRバッターだから
  287. 嫉妬しながらも暴力を我慢した中田と我慢させた栗山の功績
  288. ウォード
    トラウト
    大谷
    レン丼w
    ウォルシュ

    レン丼がもう少し打てれば歩かせるとか出来ない
  289. 俺らすご
  290. NHKはすぐクソ画質のサブチャンにするし
    現地にディレクター送って無駄に金使ってるくせにやる気なさ過ぎ
    もうABEMAとJスポで事足りる
  291. >>236
    原はチャンスに三邪飛のイメージだしね
    実際チャンスに弱かった
  292. >>90
    MLBの話題のスレなんだから全然間違ってないぞ。
    松井は中距離ヒッター
  293. >>38
    日本じゃ間違いなくホームランバッターだったろ。
  294. イチローはメジャーに19年いてホームランこれだけかよ
    糞ゴミやん
  295. 175本 松井秀喜
    117本 イチロー
    100本 大谷翔平
    ━━━━━━━━━━━━ 一流と二流の壁
    *48本 城島健司
    *44本 井口資仁
    *42本 福留孝介
    *33本 青木宣親
    *32本 松井稼頭央
    *20本 新庄剛志
    *19本 田口壮
    *17本 筒香嘉智
    *16本 岩村明憲
    **4本 野茂英雄
    **4本 鈴木誠也
    **1本 川崎宗則
    **1本 ダルビッシュ有
    **1本 石井一久
    **1本 前田健太
    **1本 吉井理人
  296. ボールが飛んだ位置がわからない
    https://youtu.be/U9IBvjYuMUo
  297. >>283
    DHでそれなりだとWAR微妙だからなあ
    ピッチング次第か
  298. まあ、前半戦は、あんまり打たないほうがいいよ。

    打つとさ、オールスターに選出されるじゃん。そこでHRダービーに強制出場
    させられるじゃん。。そしてホーム崩して後半メロメロ。。。

    こういう事は避けたほうがベター
  299. 5月中に6勝10本いくとまたいい夢見れそうだな
  300. レンドンって陽気で優しそうなオジサンだけど怒ったらヤバそう