いろいろな表情の映画を見る人のイラスト(男性)
パンチドランカー症状は既に快復している
にも関わらず、誰に諭されても現役復帰する気がない
どこまで腑抜けたんだか
  1. そのくせ存在感は示し続ける
  2. パンチドランカーって治るの?
  3. パンチドランカーって治らないやろ
    猫ちゃん見てみい
  4. ボクシングより母の釣船屋が大事?
    これボクシング漫画のはずだったんだけどな
  5. まだやってたんかよ
  6. >>3
    作者の願望的にはそうなんだろうな
  7. そもそもパンチドランカーの明確な定義はないって作中で言っとったやん
  8. パンドラは回復してるんじゃなくてまだ診断されてないだけやろ
    シュレディンガーのパンドラや
  9. まぁ3敗もしたし成績微妙になったからやる気ないだろ
  10. もう落とし所見失ってて作者の寿命が来るまでダラダラ続くんだろうなこりゃ
  11. パンチドランカーは脳の機能障害だから完治とかは無いぞ

    回復に見えるのは単に小康状態か誤診なだけのどちらか
  12. 脳みそが壊れるのがパンチドランカーなら治るのってありえないだろと思うんやけど
  13. >>4
    梅沢「手の震え?漫画アシスタントとしてもプロ級なんだよ」
  14. >>9
    鷹村の網膜剥離もな
  15. 鷹村6階級制覇まであと何年かかるかな
  16. >>15
    なんかこの間またそれっぽい描写あった気がする
    片方の目が白くなってた
  17. 急に一歩を太陽とか言い出したのなんなんや
    ラストサンにかけてるのか?
  18. >>15
    宮田「疑いは晴れましたよ」
  19. 一歩をパンチドランカーにしたの誰や?
    ジミー・シスファー?
    マルコム・ゲドー?
    猿?
  20. >>13
    パンチドランカー完治したから現役復帰しますなんて描いたらボクシング関係者から袋叩きだろうし
    実はパンチドランカーじゃありませんでしたも無理がある
  21. >>21
    自己診断でやめただけやから無理はないよ
  22. >>16
    その前にたぶん引退する
    既にジジイを継いで一歩のトレーナーになることが示唆されている
  23. >>20
    猿とゴン
  24. >>17
    不倫女の匂わせtweetばりに嫌らしい描き方だな
  25. アニメ4期って間が空き過ぎてもうやらないだろうな
    キャストに死んだ声優が2人もいるし
  26. >>22
    でも医者から一歩手前で済んだって診断受けてたやろ?
    もうヤブ医者設定にするしかない
  27. >>17
    君多分なんjでしか追ってないやろ
    この間もスレ立ってたしな
    片方白い描写なんてザラやから継続してみてる奴はもう一切気にしとらん
  28. >>22
    日常生活で記憶飛ぶレベルで確定診断貰わず自己判断で済ませるボクサーとジムって・・・
  29. >>26
    後は面白さ落ちてくだけやしやらんでいいやろ
  30. >>27
    H2かな
  31. >>20
    決定打は恐らく2トンくん
    本来ならもっと上の階級のフックだったからな
  32. >>28
    ネタバレスレでもこの前の描写は叩かれてたけどな
  33. >>20
    ハンマー・ナオ
  34. 空手小公子なんて南先輩が試合後にアクビで寝たら
    その後の検査で異常なくても引退してたのに
  35. >>29
    確定診断の結果が「疑惑アリ」なんちゃうの?
  36. 実際今後遺症で苦しんでる様子もないしな
    一時的なもんや
  37. >>32
    2トンの試合でパンチもらったっけか?
    試合までの前置きが長過ぎて試合内容ほとんど覚えてない
  38. >>36
    じゃあ無理じゃん
  39. ここ最近パンチドランカー疑惑の話一切出てないからなかったことにしてそうやけどな
  40. ヒロインの子大勝利やん
    良かったな
  41. >>26
    木村の人は予兆あったけど、速水の人は本当に突然死だったな
  42. パンチドランカー治るなら
    千堂戦でパンチにビビってしまい壊された茂田なんか余裕で復帰できるやろ
  43. >>39
    せやで
  44. >>38
    ジャブ掻い潜った後のリバーブローにカウンター決められたで
  45. ジョージもセンス古くて枯れてるし一歩終わったら今の時代にウケる漫画描くのなんて不可能やから一歩を意地でも続けるしかないんや
  46. >>33
    いつまで網膜剥離引っ張ってんのやってのはやる度に言われるしここと一緒や
  47. >>40
    ジョージはたまに思い出したかのように触れてくるからタチが悪い
  48. >>42
    会長 木村 速水で3人か
  49. >>43
    青木も似たような症状なったことなかったっけ?
  50. 伊達息子「オラ!はよリカルド倒せやアホボケ!カス!!俺やらねけーどなwww」

    チンピラやん
  51. >>41
    実際一歩が引退してから出番は増えた
    釣りばっかだけど
  52. 青木村のタイトル戦
    板垣のタイトル戦

    ここらはもう描かれることないんやろうな…
  53. >>20
    学生時代の梅沢くん
  54. わしの誤診でぱパンチドランカーには至っていなかった
  55. 鷹村と真柴の時だけ盛り上がる漫画
  56. >>20
    小橋のワンツー
  57. 本当は板垣と一歩戦わせるつもりやったんかな
  58. 一歩の現役復帰の邪魔をし続ける久美とかいう精神異常者を許すな
  59. >>53
    青木村はもうアガリや
    板垣は…残念やったな
  60. 間柴とかいうベストバウト製造機
  61. そもそも鴨川ジムって練習ですら気絶するまでやってるからな・・・
  62. >>60
    これは脳みそやられてますわ
  63. >>60
    うーんこれはパンドラ
  64. >>26
    木村はともかく速水って今後出番ないやろ
  65. >>53
    青木は伊賀に挑むぞ
    弟くんに良いとこ見せるはず
  66. >>56
    直近の間柴の世界前哨戦おもろかった?
    試合中にすら一歩さんすげー出てきてたけど
  67. 宮田「でも誰もお前のことパンドラって断定してないやん」
    https://i.imgur.com/pkpGrqI.jpg
    https://i.imgur.com/XwRm0LA.jpg
  68. >>60
    こんなんカーチャンが泣き崩れるレベルやろ
  69. 一歩復帰で
    澤村が復帰するようになったら本当の終わり
  70. 一歩はなんでこんなに続いたんや
    リカルド戦のときそんなにマガジンほか連載ヤバかったのか?
  71. この作品って鷹村って人が一番強くて人気あるんやろ?
    なら主人公は鷹村のセコンドになればええ感じにならへん?
  72. >>67
    伊賀も間柴負けてるからもういらんやろ
    こいつも引っ張ってる割にトレーナー共々クソほども魅力無いし
  73. >>66
    今井と同じ音羽所属だから可能性はあるな
    もはやボロ雑巾だけど
  74. >>73
    ヤンホモ鷹村はジジイじゃないとあかんねん
  75. >>75
    アニメの話やろ
  76. さんざん能力は衰えてないって描写だけはするのにな
    はよ復帰しろ
  77. パンドラで引退のときに完全に切ったんやが復帰しそうなん?
  78. >>69
    ほんまかわいそう
  79. ジョージはもう描きたくて描いてないからな
    編集のオモチャだからある種被害者
  80. >>69
    でも君鷹村に網膜剥離の疑いあったとき
    「多分大丈夫」で検査させなかった一歩をめちゃくちゃ怒ってたよね
  81. >>77
    あ、そっちか失礼
  82. >>69
    現代医学でも断定は難しいから症状が出て疑惑がある時点でアウトなんだと思うが・・・

    宮田もホモ拗らせ過ぎて思考おかしくなってんのかな
  83. >>79
    匂わせ続けてる
  84. 単に加齢による痴呆やろ
    へーきへーき
  85. きちんと受けやら避けも教えなあかんやろ、猪戦法教えたやつがわるい
  86. 鴨川が死んで復帰だよ
    会長は引退した鷹村

    会長死んでボクシングする意味がなくなった鷹村が引退時にホーク戦で網膜剥離になってイーグルで見えなくなったっていうだろ
    そのあと腑抜けになった鷹村のためにカンバックや
  87. >>87
    タイソンがあんなガイジ戦法だと勘違いされちゃうな
  88. >>72
    金田一、カメレオン、シュート、湘南純愛組、BOYS BE…、サイコメトラー、将太の寿司
    とか黄金時代やろ
  89. このまま一歩復帰しないまま脇役の世界挑戦だけを描いて完結したら伝説になるわ
  90. >>69
    断定できないから疑惑が出た時点でアウトなんだろうがボケ
    こいつも減量で脳みそイカれてるんか
  91. >>79
    その気になればいつでも戻れるのに、戻ろうとしないから問題なのよ
  92. >>75
    いつだったか小橋が出た時「君らタイトル獲った人たち以外の同期はみんな引退した」って言ってたぞ
  93. >>87
    実際一歩さんのファイトスタイルのメキシカンが最近猛威を奮ってる
    ムッチリ肉団戦車型が
  94. 鷹村が鴨川ジムの会長前に半年ぐらいジム閉鎖して
    その影響で板垣は他ジムに移籍
    一歩とやるやろ
  95. 鷹村の試合で持ってる漫画だしな
  96. >>88
    その流れさっさとやったら盛り上がるのにな
  97. >>91
    余裕でやめれるやんけ、、
  98. 宮田も自分で土下座して試合流したくせに延々「俺は幕の内と試合やれてないのに…」って女みたいにぐちぐち言ってるからキモいわ
  99. >>89
    そもそもデンプシーロールなんてボクシングの技術が未発達でひたすらぶん回せば勝てた時代のテクニックなのに
    失われた伝説の古代魔法みたいな扱いしてたのがおかしいと思う
  100. もうどこまで読んだのかも思い出せないわ
    完結したら読むかも
  101. まだ終わってへんの?やべえな
  102. >>97
    板垣はもう二度と日の目を見なさそう
    悲しいけど仕方ないんだ
  103. >>87
    たくぞー戦ではアウトボクサーの対策完璧なファイターになってたんだけどな
  104. >>95
    後付けで変更したよ
    速水だけは引退と復帰を繰り返しまってる
  105. リカルドとかいう雑魚狩りの王に千堂と猿壊してもらってついでに会長死んだら一歩も復帰するやろ
  106. でも定期的に復活ほのめかす描写あるやん
    今度の海外試合見に行くのが現役復帰のきっかけになるんやろ
  107. デンプシーロール偏重になったことは会長も反省しとるから…
  108. 網膜剥離か?→これは網膜剥離ちゃうな→やっぱり網膜剥離か?
    パンチドランカーか?→これはパンチドランカーちゃうな→やっぱりパンチドランカーか?
    これでどれくらい引っぱれるかの実験やろ
  109. >>105
    一歩とやるぐらいしかないからな
    鴨川死亡からジム一時閉鎖時の移籍しかない
    間柴がいるジムへ行くだろう

    一歩復帰でクミを説得するにはこれしかないし
  110. 復帰したらくみちゃんブチギレやろ
  111. >>111
    カイジと勝負してるんやろなあ
  112. でも一歩には“新型”があるから
    https://i.imgur.com/4kET7FH.jpg
  113. >>103
    実際ここ数年は連載追っててもおもろい事無いんよな
    鷹村の試合すら微妙に感じた
  114. ん?まだ連載してんの?
  115. ただのゴミ漫画やぞ
  116. >>114
    流石にカイジよりは大分マシやと思うけどな
  117. 最後に面白かったとこ
    宮田のコンビニバイト
  118. ワンピやコナンはわかるけどこの漫画はどの層が買い続けてるねん
  119. 手に力込める時にゴキゴキって効果音鳴らすの嫌い
  120. 猿先生「サブキャラとか唐突に消せばいいのに」
  121. >>108
    一歩さん復帰させるための生贄に仙堂の前に猿挟む必要あったんですかね…
  122. >>113
    流石に振るかな
  123. 月に一回は絶対休載するわ載っても減ページやわってなめすぎやろ
  124. >>115
    これ何年前や
  125. どうせ復帰したって「会長の教え通りにやるんだ!」「相手の技に全然対応できなくてボコボコにされて前が見えない程に目が腫れた…」「小僧ーーーーー!!!!!(タオル投げるフリ)」
    これの繰り返しやろ
  126. >>124
    一歩は猿に絶対に勝てへんから壊しとくんや
  127. 宮田ってまだフェザーにいるの?
  128. >>116
    ミドル級のWBA・WBC統一王者がろくに試合組めずセコい防衛戦を細々と繰り返してるのも理解し難い

    鷹村の戦績考えたらラスベガスのビッグマッチだって行けるだろ
  129. ジム経営上手くいかなくて借金のために漫画描いてるってマジ?
  130. >>115
    どこの誰やっけかこれ…
  131. >>127
    大体4年前
  132. >>128
    鷹村「見えなくても爺のミット目掛けて手を出せば良いだけだぞ」
  133. セコンドが見殺しにしたからしゃーない
  134. >>133
    噛ませ犬につかわれた名もなきボクサーや
  135. 会長が倒れる
    鷹村が選手生命賭けた試合して引退
    一歩が感化されて復活
    鷹村が次期会長兼セコンドに
    その間に宮田がリカルドに挑み勝利
    チャンプになった宮田に一歩挑む

    とかで完結でええやろ
  136. >>115
    これももう5年前とかやろ
  137. >>131
    ミドル級みたいな人気階級は現実でもなかなかビッグマッチ組めんからその点で言えばリアリティがあると言える
    漫画だから早よ組めとは思うけど
  138. >>133
    どっかのゲバラくんやぞ
    主人公かと思える生い立ちや
  139. >>116
    そもそも鷹村の試合に限らずベストバウト上位って主役と相手のその試合に至るドラマがおもろかったからな
    ララパルなんか最たる例やし
    最近はポット出となんかごちゃごちゃした試合してるだけや
  140. >>131
    鷹村ってボクシング界の中心にいれるからなあ、あの戦績だと

    逆にリカルド・ロペスはマジで人気なさそう
  141. 復帰して試合に向かう後ろ姿でENDならまぁええわ
  142. ジョージはそろそろ自分が爺になってることを自覚したほうが良い
    速く終わらせてジムも閉鎖しろ
  143. >>43
    あいつはパンチドランカーじゃなくてパンチ恐怖症やから違う意味で深刻なんや
    脳ではなく心の問題やからな
  144. リカルドに千堂が先に挑む
    一矢報いるもボコボコにされる
    次に一歩が挑む
    千堂戦で見せた弱点ついて一歩が勝つ
    王者一歩が千堂と世界戦して終わり

    10年くらい前はこれで予想してたわ
  145. >>72
    というかリカルド戦ってどの話の事や
    一歩とリカルドはやってないやろ
  146. てかまだ復帰してなかったのかよw
  147. >>145
    ジョージのジムの選手だった気がするんやけどフェニックスバトルの興行で軽量に来なかった奴おらんかったけか
  148. ジョージが一歩より千堂やヴォルグの方が好きになってるからどうしようもない
  149. 幕之内一歩
    23勝3敗

    悪くはないよな
  150. 復帰させるには爺さん殺すしかないな
  151. >>147
    なんでリカルドに負けた仙堂がリカルドに勝った一歩さんに挑めるんや
  152. >>152
    最近の世界線のトレンド的にはちと見栄えが悪い
  153. >>153
    そういや戦後で全盛期過ぎてる年齢だから
    もう90じゃ済まないよな
  154. >>147
    10年前って猿戦あたりか?
  155. ジョージのツイッターとかも酷かったな
  156. >>154
    千堂のおかげで勝てたって思ってる一歩の逆指名や
    ララパルと逆の立場っていう流れの再現を予想してた
  157. >>49
    八木ちゃんの中の人も
  158. 鷹村ってもう死ぬほど稼いでるやろ金どうしてんねん
    ジム立て直すとかジジイの介護とかしてやればいいんちゃう
  159. ここ数年で面白かったのってヴォルグのタイトル戦位なんだが(あれも審判の八百長とか余計だったが)何年前だっけ?
  160. 日本チャンピオンとして何戦したの?
    世界に行かずに国内王者として延々タイトル守り続けるって実際ありえるの?
  161. 元後輩だから殴れないとかやってた一歩バリきもかった
  162. >>106
    あの辺りでまじで攻守遠近隙のないファイターになったはずなのにデンプシーガイジになったのひどすぎる
  163. >>157
    猿は15年前や
  164. 防衛戦ばっかしてたらパンチドランカーってジムガチャ失敗やろ
  165. 最近のマンガってどうして長いのばっかりなの?
    昔はストーリー物は単行本換算でせいぜい30巻までだろ
  166. こいつ今何歳なんや?
  167. >>163
    日本からそのまま世界に行くケースはまれやないかな
    フェザーだとしても東洋太平洋タイトルとその防衛くらいは挟む
  168. >>166
    嘘やろ…そんな前やったか
  169. もうジョージ自分が死ぬまでに一歩の復帰チラつかせながら残った読者釣って稼げれば御の字みたいに考えとるやろ
    ワンピースの正体と同じでリカルドvs一歩も
    長年引っ張りすぎたネタへの期待値と現在の作者の枯れた力量では差があり過ぎて時間稼ぎするしかない
  170. たくぞーっていよいよ世界に出るための今までの総括って感じのいい試合やったよな
    なぜあれで・・・
  171. >>115
    この見え見えの前振りよ
  172. リアルタイムで一歩は何年試合してないんや?
  173. この作者はガチで読者のことなんて何も考えてなさそうではあるよな
  174. >>172
    ワンピもかなり酷いけどそれでもまだ話進んでる感はあるしそもそもゴール地点がはっきりしとるからな
  175. >>168
    高齢化した作家の就業維持・支援的な部分ある
  176. 一歩の場合パンドラやなくてイップスなんやろな
    引退後にジャブの重要性に気付くとかトレーナーも無能やわ
  177. >>175
    半年~1年くらい
  178. 何にでも思うけど少年漫画は読者が少年のうちに終わらせる義務あるでほんま
    そんなダラダラしたいならこち亀みたいなの描くべき
  179. >>152
    23戦して世界ランカーと対戦したのは1度だけの雑魚狩りマシーン
  180. >>173
    あれホンマに一歩の強さが分かって良い試合やったわ
    それなのにその後のオッサン戦ときたら…
  181. 10年前のvipではよく「たくぞー戦の後に沢村級のOPBF王者倒して世界戦でええよな」って言われてたな
  182. 変に引き延ばしなんかせず100巻くらいで終わらせても印税で食っていけたやろ
  183. ゴルゴやこち亀みたいな
    一話読み切りみたいなタイプならいいけど
    ストーリー物で延々続いてるのはアカンと思うわ
  184. >>180
    あれまだそんなもんなんかトレーナーになったの随分前に感じたけど
  185. >>131
    八木はベガスでやりたいけど、本人が頑なに断ってる
    理由不明
  186. 小山ゆうの頑張れ元気が28巻で完結やけど
    あれがストーリー物の最高の着地点やと思うわ
    30巻までに終わるべき
  187. 沢村戦以降は全く必要ない防衛戦よな
  188. 会長を死なせれば盛り上がるという風潮
    一理ある
    早よ泣かせる展開にしろ
  189. >>183
    新人王戦→伊達戦→ララパル→たくぞーまでの一連の試合は一筋のドラマやったわほんま
    ハンマーナオ戦とかほんま好きすぎる
  190. >>189
    小山ゆうの漫画全部嫌い
  191. >>171
    今調べたらウォーリー初登場が89巻で2009年発行でマガジン掲載だともうちょい早いからだいたい15年前って感じやな
  192. >>193
    でも一歩は元気からネタもらいまくってるし
  193. >>193
    全部嫌いって言うほど全部読んでるだけ凄いわ
  194. >>172
    ワンピースでいうと延々と新しく出てくる七武海と戦い続けてるようなもんだぞ
    なんだかんだステップアップしてるから比べるの失礼
  195. たくぞー戦では名作やったんやけどな
    宮田戦流れなければ
  196. マジで何回もあしたのジョーを超えるチャンスがあった
    戦争編以降で完全に潰えた
  197. >>189
    タイトル忘れたけどギャラリーフェイクの作者が描いてたボクシング漫画も綺麗に終わった印象
  198. >>192
    ララパルから唐沢って20巻以上開いてるやんけ
  199. それより一歩は童貞は卒業したんか?
  200. >>196
    パッパが小山ゆう好きなんや
    ヤクザボクサーと女優が出てくるやつは全部読んで無いけど
  201. >>194
    猿登場に生まれた子がもう高校生か
  202. タカの右目の飛蚊症はどうなったん
    https://i.imgur.com/jHua9ub.jpg
  203. >>27
    一歩はもうガラスの脳みそなんや…😭
  204. 猿がリカルドとやるみたいな話まで読んだけどもう追ってないわ
    あれからどうなったん?
  205. 以外と亀田や具志堅とか一般人にも有名なボクサーを露骨にモデルに使わんな
  206. 頑張れ元気は
    芦川先生がなぜかヨーロッパに旅立つ最後だけは納得できないよなw
  207. 脇役の話で余計な尺を割きすぎなんやけどかと言って一歩の試合もおもんない試合多すぎなんよな
  208. >>202
    あいつのはデカいからな
    きっと勃ったとき皮に締め付けられて痛いぞ
  209. >>207
    サルが地球温暖化を止めると決意した
  210. >>204
    まだ中学生やろ
  211. 結局板垣の扱いがどうなったんかわからん
    もう最後に読んだの何年も前やし
  212. >>200
    太郎かな
  213. パンチドランカーになったから辞めたんやな
    世界3位くらいの奴にボコられて諦めたんかと思ってたわ
  214. >>207
    まだやってないよ
    今は一歩がメキシコに飛んだとこ
  215. >>216
    2位やで確か
  216. >>205
    不倫女の匂わせみたいなイヤらしさ

    >>215
    それだ
  217. >>211
    一歩はカントン包茎やったんか…
  218. >>192
    面白さで言えばやっぱ仙堂戦やけどハンマーナオ戦は別方向でメッチャええんよな…
  219. 一番順調なのが間柴という意外性
    世界挑戦が楽しみだな
  220. 登場初期の板垣の設定壊れてたよな
    相手のジャブに対して背後に回り込んだりしてた
  221. もう「初めの千堂」に名前変えろよ
    https://i.imgur.com/nbsiFBF.jpg
    https://i.imgur.com/PHF5cyu.jpg
  222. >>208
    そもそも一歩の世界にフライ級の選手おったっけ?
  223. ボクシング経験ある俺から言わせてもらうと
    あんなに殴られる描写あり得なんだよね
    あんなのは野球漫画で言えば点の取り合いになって100対99で決着つきました
    みたいなストーリーと一緒
    もう見てられない
  224. 明らかあしたのジョーに影響受けてるやろと思うキャラって
    ウォーリー=ハリマオ、リカルド=ホセ
    ぐらいか?
  225. 未だに一歩が現役復帰どうこう言っているということは話全然進んで無いんか
  226. 新井英樹のシュガー、リンは打ち切りなのになんでこれは延々に続いてるの?
    終わらせる漫画間違えてるわ
  227. 仙堂の試合でさすがに復帰の意思生まれるのかと思ったけどそうでもなかった
  228. つーか面倒くさいよな
    はよ復帰しますって言わせろや
  229. 縦のデンプシーはどこいったん
  230. 100巻発売、1000話が10年前という事実
  231. 引退したんやから復帰はないやろ
    今さら復帰してもなんなのって感じやし
  232. >>231
    絶対一歩が自発的に言わなそう
    周りからお膳立てされなきゃ
  233. >>228
    引き伸ばしのために引退させたけど
    作者がボクサーのパンチドランカー疑惑というのを甘く見てたから
    現役復帰する為の道筋が見つからないんだろうな

    下手にボクシング漫画の金字塔みたいな扱いにされてるから現実のボクシング関係者の反応も考慮しないといけない
  234. >>236
    それは読者の邪推や
  235. >>226
    言うほど殴られてるか?
    https://i.imgur.com/NR3Ilmp.jpg
  236. >>216
    復帰戦でかませ犬を用意したんやけど
    そいつにもKO負けしたからや
    三連続KOすると協会から引退勧告出される可能性があるから二連続KO負けしたら引退するのは普通や
  237. >>212
    これマジ!?
    リカルドに負けたあと環境活動のため引退してもう一歩の壁にならないようにする作戦か
  238. 名作を限界まで引き伸ばしたら駄作にまでなってしまった例
  239. >>208
    具志堅そのままのやつが木村と試合してなかった?
  240. >>242
    具志堅かおめえは!って突っ込まれてたやつな
    モデルっていうか本人がいる世界やからただの似た人やしまた違うんちゃう
  241. >>242
    竜崎ってのがおったの忘れてたわ
  242. >>243
    モデルの話なのにまた違うって何が違うねん
  243. >>232
    ジジイとのミット打ちで再披露したよ
    普通に打ってた
  244. >>229
    流石にシュガー、リンに関しては作品としてクセが強すぎる
  245. >>238
    一歩は判断の難しい審判泣かせの選手やからしゃーない
  246. いじめられっ子がボクシング習った結果パンチドランカーになりましたって何が描きたかったんや
  247. >>245
    大谷モデルの選手を出すなら大谷はその世界にはおらんやろ
    あいつは見た目が具志堅に似てる人であって具志堅をモデルにして作者が作った選手ではない
    当たり前やろ
  248. こうやって見るとキレイに終わった格闘漫画って柔道部物語とがんばれ元気ぐらいしか無くないか?
    あしたのジョーとか未だに議論巻き起こしててちばも何度も違ったその後を書いてるし
  249. まぁ普通に鷹村引退一歩復帰やろ
  250. >>241
    けどここ最近の展開は他の老害作品に比べたら大分マシになってると思う
    一歩に限らず老害作品多すぎやねん
  251. ライバル宮田死亡で長期スランプ突入
    パクリ呼ばわり確実やけどこんなにグダるんならやった方が良かったわ
  252. >>238
    明らかに体ごと行ってるジョルトも当ててるのに倒れない
    体重かけてる以上はどんだけパンチ力が無くても関係ないのに何故倒れない
  253. >>251
    ホーリーランドとか…
  254. よく考えたらあしたのジョーですらパンチドランカー疑惑確定したのはハリマオ戦の後で次のホセ・メンドーサ戦で完結なのに
    一歩はボクサーの生命を弄びすぎやろ
  255. 復帰を決めて 「ここからが僕の新しいはじめの一歩だ!!」

    ご愛読ありがとうございました にしたいのかもな
  256. 一歩「いや〜現役のみんなはやっぱりすごいや!w」
    周り「一歩の筋肉やべえ…こいつ現役のときよりパワーあるじゃん…」

    何回やるねんこのくだり
  257. 一気読みしてるんやけど宮田との試合が流れた意味が分からん
    引き伸ばし以外にこんな展開にした意味ある?
  258. >>253
    新規層掴めないから当時の読者の為に連載終了しても墓から引きずり出して未練たらしく続編やったりするからねえ
  259. >>259
    現役の時からウザかったが引退してさらに一歩のウザさが増したな