サスペンションのイラスト
ニューヨークポスト、ニューヨークタイムスの一面のもよう
  1. 第三次世界大戦はメッツの試合から始まったとか言われてて草
  2. 実際やべぇっていってたじゃん
  3. ガチ外交問題やし…
  4. 全権大使だぞ
    やべえに決まってんだろ
    日本そのものを呼びつけてそのまま帰らせたんだから
  5. >WW3の引き金はMLBが引いた


    これすき
  6. 人種差別とか話を飛躍させてるバカがきしょい
  7. シャーザーは全権大使だって認識してたんか?
  8. そういう大袈裟に表現してるネタやろ
  9. 白人
    オッドアイ
    ハゲ
  10. あからさまにコケにしとるわけだし当事者がブチギレとるんだからそら燃えるよ
  11. ロシアと組むわ…
  12. やっぱヤンキースだわ
  13. シャーザーは元々こういう奴だからな
    監督が投球内容褒めただけでブチ切れるし
    ハイタッチも普通に無視するぞ
  14. こんなの差別とか以前に前代未聞やし
    もし黒人やったら契約切られるレベル
  15. なにしたん?
  16. ネタじゃなくてちゃんとして外交問題だから茶化せない
  17. 動画でも観客めっちゃ爆笑してたからてっきりみんなでジャップいじめで遊んでるのか、良くても一種の珍プレー扱いやと思ってたけど
    アメップでも問題になっとるん?
  18. そら一国の大使に非礼働くのは普通にやばいでしょ
  19. 日本の猿なんかどうでもええやろ
  20. アジアンってポリコレ勝負弱そうやけど
  21. ここまでソースなし
  22. でも日米同盟あるから
  23. このニュース、やらかしたことはまあまあやべえのにちょっと面白いのずるいわ
  24. >>22
    メッツの試合に呼ばれた在米日本大使が始球式で投げる予定が
    シャーザーがマウンドに居座ったせいで投げられずに帰らされた
  25. >>24
    日本で韓国の代表に同じことしたようなもんだろ
    米国民の反応はそんなもんだよ
  26. バウアー、グレインキー、シャーザーここらへん紙一重だよなハッタショと
  27. >>34
    なんで居座ったの?
  28. >>24
    なっとらんぞ
    伝達ミスで終わりや
  29. イエローモンキーだから燃えないだろ
    ニガーだったら国内紛争が起きてたわ
  30. >>38
    シャーザーは単純に知らなかっただけやろ
    メッツが連絡もできないクソ球団
  31. >>38
    大使が横におるのをガン無視して投球練習してただけや
  32. >>28
    そもそもアジア人ってチャイニーズ以外勝負自体を始めないアメポチしかおらんやん
  33. 日本人は差別されてもヘラヘラやからな
    ちゃんと怒らんとアカン
  34. 日本で米大使に同じことしたらアメちゃんぶち切れそう
  35. >>38
    そら投球練習がもう始まってたからや
    手違いか何かで始球式が遅れたのか周知されなかったのか
  36. >>49
    制裁待ったなしや
  37. ロシア対欧州
    日本対アメリカ

    WW3始まってしまうな
  38. こんなの韓国で起きたらアホウヨがわんさか湧くのに白人様相手だと何も言えない腰抜けほんま草
  39. 始球式って省略されることあるもんなんか
  40. まあなんG民は昨日ジャップ連呼で大使叩きしてたけどな
    どこの国の人間なのかわからん
  41. なんでチームメイトとか監督とか球団スタッフはシャーザーに何も言わなかったんや?

    問題はそこやろ
  42. メッツの本拠地球場やばすぎ
    https://i.imgur.com/N6qhYYT.jpg
  43. 仮に始球式が子供なら譲ってただろうなあ
  44. メッツとかいう弱小差別球団で始球式やったのが悪いわな
    名門ヤンキースならこんなこと起こらんかったわ
  45. 最初からヤンキース戦でやればええねん
    メッツで始球式っておかしいだろ
    球団の歴史と格が違えわ
  46. まあシャーザーはナショナルズパークの自分の駐車スペースに勝手に誰か停めてるだけでブチギレる男やし
    人種差別とか関係なく自分の投げるマウンドに誰も近寄らせたくないとなそんな感じやったんちゃう?
  47. 日本人だからこのレベルで済んでるけど
    黒人だったらシャーザーレベルでも出場停止になるんだろうな
  48. 連絡ミスも当然おかしいとして先発がマウンド譲らないからやらなくていいやって判断どうかしてるよな
  49. >>27
    名誉白人様鏡見て
  50. アナウンスはあったん?
  51. デンベレの一件でも分かるけど黒人からも馬鹿にされとるのがジャップやからな
    なぜか黒人よりは上だと勘違いしとるけど
  52. ヤンキース戦でヤンキースのユニフォーム着て改めてやれよw
  53. これ日本で例えたら分かるやろ

    日米でも日韓でも150年とかそういう記念の年に全権大使をわざわざ始球式に呼んで、マウンド手前まで行かせたのに伝達ミスガーで投げさせず赤っ恥かかせたんやぞ

    ガチギレしない方がおかしい
  54. >>61
    ほんまにニューヨークか?
  55. ガン無視されて出て行けみたいな感じになってたからな
    マジで無礼とかそういうレベルじゃない
  56. 連絡ミスした球団が一番悪い
    でもこれがもしオバマ元大統領だったとしても無視するだろうか
  57. >>61
    全英オープンのテニス場とかもこの辺りよな
    なんか変なオブジェのある公園行った記憶あるわ
  58. >>84
    なんで韓国が出てくるのかわからん
    狂ってるのか
  59. >>49
    最近駐日アメリカ大使がZOZOマリンの試合を見に来て16-0の大虐殺を見せられたけどそれは大丈夫なんですかね
  60. >>84
    さっさと大使館前行ってこい
  61. >>81
    人種に上も下もないやろ
  62. >>89
    英…?
  63. >>81
    差別されてるのに嬉しそうに書き込むよなパヨクって
    ジャップ連呼しとけば名誉白人になったつもりなんやろうけど
  64. >>89
    もうめちゃくちゃやなw
  65. >>86
    ニューヨークはこんなもんやし
    クイーンズ区は治安ええ方やぞこれでも
  66. ていうか大使も大使だよな
    なんでスゴスゴと帰ってきたのか
  67. >>94
    >>97
    普通に全米を全英打ってたわ
    自分でほっぺ叩いとくすまん
  68. >>81
    黒人は黄色人下に見てても黄色人は黒人下に見てるし同じだろ
  69. >>58
    本番はチケット買って見に来てくれてる客の為の試合やしな
    セレモニーなんぞ引き伸ばしたらブーイングくらうで
  70. >>102
    こんな時間やしもう寝よや
  71. >>86
    君の想像しとるニューヨークはマンハッタンの事やろ。メッツの本拠地があるのはお隣のクイーンズや
  72. >>90
    アメリカから見た日本で例えるならアメリカの極右は真珠湾で日本嫌いやろ

    それと一緒で日本も極右は韓国嫌いやん
    でもいくら嫌いでもこれで韓国が怒るのは至極当然って話
  73. >>91
    あれは野球に対して失礼なだけやろ
  74. シャーザーに「すいません。始球式で出てきたんですけど」って言えば良かったやん
    シャーザーはそれでも譲らなさそうやけど
  75. 末尾dのソース無しスレ伸ばすかよ
  76. スポーツ関係の差別でここ最近アカンなってやつは酒井とネイマールのやつ
    あれなんとなく日本人の美徳みたいな雰囲気で治まったけど
    いやアカンやろ
  77. まあ普通に考えて日本でアメリカの大使にあれやったらヤバいよね
  78. しかも向こうは黒人ほどではないけど差別どうこううるせーし
  79. >>115
    日本人を一括にして下げたところで君が最底辺なのは何も変わらんのやで
    現実見ようや
  80. >>125
    ポリコレ重視(アジア人は除く)だからそこは関係なくね
  81. >>111
    極右は韓国好きだが
    ていうか韓国に頭が乗っ取られてるのか気色悪い
  82. ハゲたピッチャーはろくなやついねえよ
  83. 恐らく中国政府が直々に何か言うぞ
  84. >>133
    お前は黙れ
  85. 自分が大使になった立場で考えてみ

    記念の年に始球式に呼ばれて意気揚々とマウンド行ったらガン無視されて投げずに帰ってきたんやぞ
    当然沢山の観客に見られながら

    こんなのトラウマになるくらいの思い出になるわ陰キャなら
  86. >>133
    野球?なにそれで終わりだろ
  87. てか桜色のキャップの販売とかもしてたしメッツ側も結構気合い入れてたイベントだったはずなのにな
  88. >>130
    日本の極右って日本第一党とかだろ
    どこが韓国好きやねん
  89. >>136
    何もしないの信じられんよな
    どうせ後から文句いうくらいならその場で発狂した方がええわ
  90. >>128
    大谷すごい→大谷は日本人→俺も日本人→俺もすごい
    まずはこれをやめたらどうやジャップは
  91. >>96
    やめw
  92. >>84
    そうなると日本人から壮絶なレベルでぶっ叩かれるよな
    巨人は悪の球団 潰れろ
  93. >>142

    日本語読めない?
  94. 審判がマウンド代わるよう伝えた上であれやし正直シャーザーが頭おかしい
    メッツの連絡ミスは言い訳やろMLBとニューヨーク主導のイベントでそんなミスありえんし大使追い返した上に差別問題に発展したら収集つかんし
  95. というかアメリカではこのことなんか全然ニュースになってないよ
  96. 試合には勝ったの?
  97. 別にええやろ
    大使見たいやつなんかおらんし
  98. >>156
    メッツ負けたで
  99. 中国人がおおはしゃぎしてそう
  100. まだメッツにはリトル松井の恨みが残ってるのか
  101. しまいには何故か差別された側のツイカス日本人が代表面して勝手に謝ってる模様
  102. そもそもこの試合メッツはシャーザーが好投したのに無援護で後続が打たれて負けてるからな
    しかもスミスは今年初失点や
  103. 販売やなくて配布やったわ
    https://i.imgur.com/XwanScW.jpg
  104. >>96
    戦う相手間違えるやろ
    はよ大使館凸ってこい
  105. >>152
    「もう肩作っちまったんだからお前らが責任取れや」ってことちゃうんか?まぁ臨機応変に出来んのかなとは思うが
  106. この件より前から思ってたがシャーザーって割と発達入ってるよな
  107. >>155
    不人気のMLBだしな
  108. >>152
    Twitterの動画しか見てないんだけど審判がマウンド代わるように言ったってのはソースある?
  109. シャーザーの横からキレッキレの球投げるぐらいできんと大使は務まらんってことよ
  110. >>157
    アメリカの日本代表呼んでオメーなんか見たくねーんだよってマウンドまで来させて帰らせてもなんも問題ないんか?
  111. ダルビッシュさんのコメントは?
  112. >>164
    ざまぁ
  113. >>176
    その人は今日スアレスのせいで防御率ぶっ壊れたからダンマリやろ知らんけど
  114. >>176
    スアレスがスリーラン打たれて叫んでたよ
  115. 米国よさらば
    我が総領事堂々退場す
  116. 大坂なおみが無視されてたらシャーザー大バッシングだったのに
    おっさんが無視されてもなんかいまいちやな悔しい
  117. 日本人って世界でなめられすぎてね?
  118. な?やっぱりヤンキースだろ?
  119. >>166
    国旗がデカすぎるけどええやん
    転売捗りそう
  120. シャーザーがメッツに移籍したばかりってのも不運だったな
    メッツがシャーザーの気難しい性格を理解してなかったのかもしれん
  121. この件で一番おもろいのはアメリカ側を擁護しまくる奴等がいるってこと
    自分達は差別されてないと思い込みたいんやろな
    これが韓国とかやったらボロクソ叩くくせに
  122. そもそも日本人を特別扱いするのが気持ち悪い
  123. >>186
    先進国の中で唯一落ち目で英語もろくに喋れず卑屈な民族性で舐められないわけがない
  124. >>194
    なんGもといなんJてそんなやつらばっかやん
  125. >>186
    攻撃してこない国とか怖くもなんともないからな
  126. ただの一般人にしか見えないおっさんなのが悪いわ
  127. まあ薄々分かってたけどメッツって日本人嫌いよな
    それに比べるとヤンキースとか全然良いわ
    田中と松井と○川所属してたしある程度は分かってくれてるし
  128. >>194
    メッツの段取りがうんこなのは大前提として
    おっさんが無様にヘラヘラフラフラして帰っていったから馬鹿にされてるだけだぞ
  129. シャーザー、全く気が付く様子がなくって
    目の前におるじゃんかw
  130. >>172
    球団スタッフやったかもしれん
    まぁ何にせよシャーザーが始球式なんか知るかってやらかしたんやろ
  131. >>194
    差別されてないと思ってる上に自分はアメリカ人と思い込んでるぞ
  132. アメリカ駐日大使がNPBでこんな扱い受けたらどうなるんやろか?
  133. >>208
    岸田が謝る
  134. >>202
    所属した日本人の数はめちゃくちゃ多いけどな
  135. チョンモメンウキウキで草
  136. 何でメッツのホームで日本のイベントやろうと思ったんやろ
    大谷のおるエンゼルスかイチローのマリナーズで良かったやろうに
  137. 簡単に教えて
  138. こんな情けないおっさんが大使でアメリカと渡り合えるんか?
  139. 正直Twitterの映像だけじゃどうしてもバイアスがかかるな
  140. このスレタイ見て信じるやつは陰謀論にもすぐ騙されそう
    普通はニューヨークポストとニューヨークタイムズの違いもわかってないやつがスレ建ててるから怪しいってすぐ気づく
  141. >>194
    ケンモメンがアメリカ人になりきってるからな
    フランス人のつもりになってるバカタラコと同じ
  142. でも日本だからな
    ペコペコするしかないよ頭上がりませんわ
  143. そら常識的に考えてね

    昼は煽りたいだけのチンパンジーが「神聖なマウンドに~」とか
    「ジャップが~」とか言っとったけど
    大使って国家代表って意味やからな

    それの挨拶を拒否するってヤバいで
    国家間問題やろ
  144. 日本みたいにしょっちゅう始球式やるわけちゃうんやろ?
  145. メジャーの神聖なマウンドに日本人で素人のおっさん上げようってのがそもそもおかしくない?
    野球に対する侮辱やしシャーザーがキレるのも仕方ないやろ
  146. これは日本に詫びなきゃアカンやろ
    罰としてシャーザーは今年いっぱいベイスターズで投げろ
  147. 国際問題とかいってるやつは駐米大使がアメリカからどんだけ重要視されてるとおもってんだよ
    ATMについてる電話くらいの価値しかねーぞ
  148. >>202
    今回炎上した始球式でも
    始球式の前に日本人の著名人の挨拶が流れて
    松井が出てきた時に大ブーイングが起きたらしい

    ジャップしね!wって意味なのか
    それとも宿敵ヤンキースの当時の4番だったから?
  149. >>217
    そら次の日に大規模なジャパンパレードをニューヨークでやるからやで
    その前イベントとしてわざわざ宣伝して大使呼んでこんなことして怒らん人おるんかって
  150. >>202
    柏田とか野茂とか松井稼頭央とか吉井とかマック鈴木とか新庄小宮山悟とか石井とか高津とか高橋建とか五十嵐じゃいかんのか?
  151. しかも試合前に稼頭央じゃなく秀喜の方の松井にコメントさせて案の定ブーイングされてたのも意味わからん
  152. >>239
    岸田は別におこらんというか怒れんぞ
  153. >>238
    そら松井以外はブーイングないし宿敵ヤンカスやからやろ
    てかなんでメッツで松井選んだんか謎や
  154. アカデミー賞のあれと同じでアメカス流のジョークなんやろ
  155. いうほどバレンティンを東京ドームで流したらブーイング起きるか?
  156. 始球式に呼ばれてマウンドいったにも関わらず
    無視された挙げ句ニヤニヤして手持ちぶさたでフラフラして
    スタッフに誘導されるがままにでていったおっさんがアメリカと渡り合えるんか?
    無理だよね
  157. 37歳のオッサンが自分のルーティン崩されたくないからってこんなことしたの逆張りでもなければ擁護できないだろ
  158. メッツファンなんて基本ヤンカスアンチやろ
  159. まぁ所詮MLBやし
  160. またチョンモメンがダブスタしてるw
  161. でもさー身長低すぎん・・・?
    なんか貧相だよなアジアンって
  162. >>250
    神宮でクロマティ流したらブーイング起きるやろ
    不人気側の逆張りガイジ用の球団のファンって余裕ないねん
  163. この問題の理想的な着地点は
    「日を改めてヤンキースタジアムでやります」
    よな。今回の件を踏まえて必要以上に盛り上がりそうやろ
  164. シャーザーが既に投げてたから、っていうのは嘘やからな
    大使がタラタラマウンドに歩いて向かってるとき
    横から小走りで抜けて行って投球練習しはじめたんや

    まあ故意やろ
    レイシストだとしたら悲しいわ
  165. 草生える
  166. >>255
    そこまで契約に入れるのかアメリカやぞ
  167. このオッサンも含めて日本人は体が小さすぎる
    体が小さいってのはまじで馬鹿にされる
    舐められたくなけりゃ日本人はまずデカくならないと話にならない
  168. >>254
    大使って英語ペラペラやんな?
    「どけ、たかが選手が」ぐらい言えんのか?
  169. 大使側は別に投げれなくてもなんも支障ないからな
  170. >>238
    そらヤンキースの選手なんてオールスターでも場所によっては大ブーイング浴びる連中やぞ
    ちなみに松井はヤンキースの5番ないし6番や捏造は良くない
  171. 全権大使なんて言われても普通は実際何やってる人かなんて知らんやろ
    なんとなくすごそうな肩書きだから偉い人なんやろなと思うだけや
  172. 今の駐日大使のラーム・エマニュエル駐日大使は差別大嫌いなのに
  173. >>277
    それは社会知らなさすぎるやろ・・・
    大使館特権とかご存知ない?
  174. 大使のおっさんは無理やりシャーザーの前に陣取って球投げてほしかった
    メジャーの始球式はマウンドより手前で投げることもあるし
    横でオロオロしてる姿晒すくらいならそれくらいやってほしかったわ
  175. >>281
    エマニュエルって名前でもわかるけどユダヤ人やからな
    その手のことで一番敏感な人やぞ
  176. 普通メッツとヤンキースのどっちか選べって言われてメッツを選ぶか?ヤンキース選ぶやろ
  177. >>277
    全権って肩書付けてそれはねーわ
    意味わかってんのか
  178. ソースなし定期
  179. >>277
    そもそもこの人全権大使じゃないです……
  180. >>263
    こんなことされてニヤニヤフラフラして帰っていったってマジ?
    こんなんで邦人のためにアメリカとやりあえるんですか?
  181. 退けよというぐらいの気概を見せて欲しかったのは確か
  182. >>288
    ヤクルトファンとかもそうだけど社会不適合とかアニ豚声豚ナード側が集まるんよな
  183. >>282
    皆が全権大使がなんなのかをちゃんと知ってると思ってる方が社会を知らんと思うで
    君みたいに頭がいい人は社会のごく一部や
    ほとんどの人はふわっと外国で日本に関するいろんなことやってる偉い人くらいの認識しかない
  184. 向こうで問題視されてちゃんと罰とかあるといいんだけど
  185. そもそも全権大使でもなんでもないぞ
  186. これでシャーザーが大使ガン無視で投球練習してたんやろ?そりゃ問題や

    日本に野球が伝わってから今年で150年。この節目の年を記念し、ニューヨークメッツは13日、本拠地シティ・フィールドで「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」を開催する。

    日本の野球は、1892年に来日した外国人教師ホーレス・ウィルソンが、第一番中学(現在の東京大学)で教鞭をとる傍ら、生徒に教えたのが始まりといわれている。

    なお、この翌日(14日)には、マンハッタンで初の「ジャパン・パレード」も開催される。

    13日の試合はシアトル・マリナーズ戦。森美樹夫在ニューヨーク総領事が始球式を行う。日本政府、企業、団体の代表6人が紹介され、「ジャパン・パレード」のプロモーションビデオも放映される予定。

    当日は、特別チケットを購入者対象(既に売り切れ)に、限定キャップを1,500個用意。開場(5時10分)から5回の裏まで、指定の場所で配布される。赤・白・黒を基調とした特別デザインで、日本の国旗と桜の絵があしらわれている。
  187. >>296
    総領事だった。。。
  188. >>297
    じゃあオッサンがシャーザー殴ったら良かったのか?日本は憲法9条が戦力の保持禁止してたはずでは?
  189. >>263
    それは酷いな
  190. >>302
    されてない
    記事見てもメッツの段取りの悪さが原因って書いてるし
    メッツ自身もそう謝罪してる
  191. 球団側のケアレスミスってことで謝罪してやり直すかどうかで終わりやな
  192. >>301
    知らないことを恥と思わない馬鹿な人間が増えたな…
    悲しみをきんしえない
  193. >>307
    スタッフきたときにいえばよかったね
  194. なんか闇深いよなこのイベント
    日本の野球ファン知らないうちによくわからん大使が勝手に始球式やろうとしてたことに違和感あるわ
    普通野球人がやるやんこういうイベント
  195. >>309
    ええ…悲しい話やなあ…
  196. >>311
    >>262の通りヤンキースタジアムでやればええやろ
  197. >>288
    ニューヨーク市内ではヤンキースよりメッツの方が人気があるから選んだんだろうな

    米NY市内では、ヤンキースよりメッツの方が人気
    https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/1801555.html
  198. まさにたかが選手が案件よな
    野球がうまいだけのおじさんが勘違いしちゃったのかな
  199. 大使が遺憾の意でも表明したら何か起きるんかな?
  200. 権利を主張しろとか言ってる奴はガイジ極まってんな
    始球式は相手がお願いしてきた仕事であって、別に大使側の権利でも何でも無いんやけど
    仕事させる気がないなら帰るだけやん
  201. >>320
    遺憾の意でなんかかわったことあったか?
    そういうことよ
  202. 駐米大使って外務省でもトップオブエリートがなる役職だしそもそもワシントンにいるのでニューヨークのイベントに出ることはない
    この人は総領事で大使じゃない
  203. どけよモンキーのおっさんとか言ってたならともかくどこに差別要素あるんや?
  204. >>321
    さっさと帰れよ
    なんでニヤニヤして立ち尽くしたあげくフラフラしてんだよ
  205. >>317
    ヤンキースがホームに帰ってくるまで待つよりすぐやり直すか無しの方がええやろ
  206. >>304
    計算合わんやんけ
  207. ヤンキースでやっとけよ
    なんでメッツやねん
  208. これ普通に制裁されるべきやメッツは
    たかがいち野球チームごときが調子乗りすぎやろ
  209. >>42
    反響ねえな
  210. メッツね、覚えた
  211. ごめんなさいしとるからええやん
  212. 普通にむこうのTwitterみててもシャーザーぶっ叩かれとるで

    ワイは球団7割、シャーザー3割悪いと思う
  213. せっかくイギリスが日本に擦り寄って来れてるんだからイギリスから仕草学んでおけ
  214. >>323
    これやな
    特命全権大使をこけにしたんなら外交問題やけど領事や
    支店長がバカにされたレベルや
  215. そうか支店長がバカにされたんか
    ならOKやな

    ってなるかーいw
  216. 何でゲストとして呼ばれた側がいち投手に「始球式呼ばれたんでマウンド立たせて」なんてお伺い立てなあかんねん
    アホやろ。んなもん事前に話通しとけや
  217. スタッフが駆けつけたりせえへんのこれ
    普通に試合始まること自体がおかしいと思うんやが
  218. なおこの後シャーザーは7回1失点で勝ちがつかなかった模様
    ジャップの“勝ち”やね
  219. 移籍先は火星の草野球チームか広島カープの2軍か選べや
  220. シャーザーが謝れば済む話やろ
    雑魚ならクビになっとるがな
  221. 試合マリナーズごときに負けてて草www天罰じゃああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
  222. シャーザーが悪くないとは言わんが球団の方が責任あるやろ
  223. アメリカってポリコレにうるさいのに
    シャーザーがレイシスト扱いで炎上しそうだな
  224. >>350
    いやまあ普通に日米親善イベントとしてわざわざ総領事が出てきたんだから普通に外交問題に発展しかねないと思うけど
    単にこの人は駐米大使ではないってだけ
  225. 現地ファンやと思うけどシャーザーって前にもアジア人が始球式やったとき態度悪かったとか言ってるな
    ホントなんかな
  226. ちなみにメッツのオーナーのスティーブコーエンはMLBのオーナーの中で一番の大金持ち、資産1.8兆円
  227. やっぱ原爆返してあげなきゃ分からんのかね
  228. まあ始球式にお偉いさん呼ぶ方が悪い
    有名人か子供にしとこう
  229. そら差別問題に発展したらやべーよ
  230. 動画ってこれしかないん?

    https://twitter.com/i/status/1525252157104082952
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  231. これ普通にメッツが恥かかせようとやったと捉えられてもおかしくないな
  232. 普通に考えて始球式のために総領事呼んでおいて
    この対応は不味いやろ
  233. スポニチ取り上げてるね
  234. マジでムカつくな
    仕返しにアメリカの駐日大使をロリックスの試合に呼んで試合終了まで観戦させようや
  235. >>368
    日本ハーフの監督に投球誉められてぶちギレてるのがね…
    まぁ差別で大使にこんなことするやつはおらんしそれ以前に発達っぽいからそっちやと思うけど
  236. メジャーって観客席映っても白人ばっかりやし割と白人至上主義のスポーツってイメージやわ
  237. とりあえず球団はまずシャーザーに謝罪すべきだな
    次にオッサンに謝罪
  238. メッツが死ぬ気で謝ったところでもうどうしようもないだろ
  239. >>368
    まじでアジア人憎んでそうやねハゲ
    怖いンゴねぇ
  240. 向こうの反応調べてたらダジャレ見つけたわ
    https://i.imgur.com/z8bBRHH.jpg
  241. 普通にペナルティあるよねこれ
    MLBが調査もちろんしてるよな
  242. メジャーリーグって野球上手いだけのキチガイたまにいるよな
  243. これでなんもなければ流石に日本舐められ過ぎ
  244. 親日球団はドジャースくらいやな
    監督も日系アメリカ人やし
    https://i.imgur.com/qYBzTAu.jpg
  245. やっぱシャーザーって糞だわ
    聖人のバーランダー応援します
  246. 今みてきたけど記事にもなってないじゃん
  247. まぁこの程度で外交問題になんて発展するわけないわな
    日本はアメリカの犬なのに噛み付けるわけないやん
    アメリカに捨てられて困るのは日本の方なんだから
  248. >>408
    弟もすこ
  249. 別に始球式やるならやりますって連絡しとけばよかっただけやんな
    流石にどこの誰が投げようと始球式やることを拒否る選手はおらんやろ
  250. >>410
    アメリカに捨てられたら中国につけばええだけやん
    今は両方にいい顔しなきゃいけないだけで
  251. ??「ボク、1番バッターで集中して(バッターボックスに)入っている時に、(始球式をするタレントが)首振ったり、けん制(球)を入れたり。長い時があって、こっちの駆け引きやってる場合じゃないんで」
  252. メッツ側が謝罪して次投げてもらえるように準備しますみたいなこと言ってんのに総領事館側は許してないから普通に日本サイドはマジギレしているぞ
  253. 日本もバイデン始球式に呼んで投げさせずに帰らせばええやん
  254. やっぱアメリカとは戦わんとあかんわ世界の敵や
  255. 全権大使名誉の退場や
  256. 松井にブーイング飛んでたのも合わせて雰囲気終わってたんやろうな
    騒げるだけ騒げばいいと思うがまぁ日本人が世界で恥かいてるのテレビで流さないだろうから明日には消えてる話題やろな
  257. な?ハゲだろ
  258. >>427
    恥かいてるのはメッツやろ
  259. ジャップ「ニチャ…w」(何も言わなくてもわかりますよね?)←これが通用するのジャップランドだけだから
  260. >>424
    1週間で全滅させられそう
  261. >>422
    MLBから何かしらメッツに制裁とかやんのかな
  262. 昨日のNキャスで上島竜兵の横浜での始球式やってたけど佐野とキスしてたぞ
    メジャーもあれくらい楽しめよ
  263. ゴミ箱叩いて抗議するぞ
  264. 東海岸の方が人種差別ヤバいやろなあ
    昔松坂がレッドソックス行った時に旅行で現地観戦した人のエッセイは酷かったな
    チケット売り場の段階で嫌な態度取られたり球場内歩いてるだけで白人に国へ帰れ言われて泣きたくなったみたいな記事やったわ
  265. もう一回場所用意するからいいよね!w
    とか明らかに舐められてるもんな
    メッツやばすぎるで球団として
  266. >>436
    一瞬蘇ったのかと思ったやんけ
  267. >>432
    この感じがもろに出てて恥ずかしかったわ
    グラブを両手で持って後ずさりしてるところも情けない
  268. 段取りミスで始球式前に選手がマウンド上がってしもた←まだ分かる
    シャーザーが始球式に呼んだ大使ガン無視←良くはないけどまあ
    仕方ないからこのまま始球式はやめよう←これどういうことなん?
  269. >>321
    そのために大使がわざわざきてるんやぞ?
  270. これは日本に対する明確な差別行為や
    報復としてハガティ駐日大使を甲子園での阪神タイガース戦に呼びつけてやる
    先発は藤浪で試合終了まで帰れなくしてやる!そのくらいの報復は辞さずに強気で行くべき
  271. >>84
    例え話で韓国出しただけで叩かれるんやから異常や
  272. この選手大谷より雑魚なんやしそんな怒ることやないやろ
  273. >>422
    次の始球式でもシャーザー先発だったら草や
  274. >>445
    シャーザーが話聞かんのやから話聞ける大使に頼むしかないやん
    シャーザーガン無視の方が大分わけわからん
  275. これにきれてないやつの方が異常ってことよなまさにシャップってことやぞ・・・
    切れてないやつは「白人様には差別されて当然」みたいなクソダサアメぽち野郎ってアメップが認めたようなもんやんw
  276. >>450
    投手ではメジャーNo.1やぞ
    大谷はタイトルすら取ったことない
  277. スポーツに政治を持ち込むなよ…
  278. >>445
    仕方ないからこのまま始球式はやめよう(どうせ日本人だし)

    こういうこと
  279. そもそもジャップは差別してええねん
    世界の常識やろ
  280. >>454
    アメップは自分ら棚に上げて日本人はレイシストとか言うてるんやろ
    人種差別で平気で人殺す国が何言うとんねん思うわ
  281. >>455
    MVPもとったことない雑魚やん
  282. >>468
    で年棒は?
  283. 国交断絶やね
    大谷、帰ってこい
  284. 気づいてなかったってことにするのは無理があるか?
  285. そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないからジャップ連呼する事でしか自尊心を満たすことができないんだね
    かわいそ…
  286. シャーザーさぁ、こういう非紳士的な行動取ってたら将来巨人に移籍できんようになるけどええんか?
  287. 甘利「あいつに近づくな」
  288. トボトボ帰って行ってるのが情けないわ・・・
    ほんと気の弱い日本人って感じで恥ずかしい
  289. >>470
    棒やないんやで
  290. まだその場でキレろガイジいて草
  291. 新庄もメッツの時日本人差別受けてたし
  292. メッツ側がちょっと言えば始球式くらい出来るやれる時間作れるやろどういう状況
  293. >>474
    無理があるけどシャーザー守らんかったらそれはそれでメッツ終わるからな
  294. そもそもチームに日本人いないのにジャパンデーとか舐めてんのか
  295. 日本は軍事大国でもなければ先進国でもなくなった
    単に体が小さくていつもビクビクしてるだけの国
    舐められても仕方ないよ
  296. 大谷がもろに差別判定食らってる時点でね
  297. >>488
    気づいてた言っちゃったしもう無理
  298. イチローの始球式はめっちゃ良かったのにな
    あれは球団のレジェンドだから当然っちゃ当然だけど
    それにしてもメッツの段取りの悪さが際立つわ
    日本だからってどうせ事前リハーサルも適当だったんだろ
  299. そらアメポチの日本だから実害は出ないだろうけど他国だったら本物の外交問題やろし
    総領事を招待して恥かかせて追い返すのはやべえよ
  300. >>498
    あいつは態度の問題やろ
  301. シャーザーが大使の代わりに始球式やったことにすればギリセーフか?
  302. 大使召還や
  303. >>500
    これ
    日本人になんでこっちが気を使わなきゃならねーのって意識が根底にあるんだろメッツに
  304. 主審はなにしてたんだ?
  305. というか何で大使引っ込ませたんや
    ピッチャーどかさんかった球団がわざとやわ
  306. 雨で試合遅れそうになってたとかそういう感じ?
  307. シャーザーが日本大使のほうがいいな
  308. これ結果だけ見れば馬鹿にするために呼んだと取られてもおかしくないよな
    アホちゃうか
  309. >>422
    そりゃそーよ
    わざわざ出向いたのにこの仕打で、また来いってなめてんのかと
    別に投げたくて行ったわけやないやろ
  310. 総領事の態度が恥ずかしいとか情けないとか言ってる奴って
    同じ日本人として誇らしいってのと思考パターンとしては同類になるのかね
  311. >>503
    つかシャーザーがお詫びに来年日本に行きます!てなったらこの話題は吹っ飛ぶな
  312. アジア人差別だ!
    ってベクトルで騒いだらシャーザーも立場悪くなりそう
  313. >>511
    そういう形になったね
    「メッツが日本を馬鹿にして笑った」という結果が我々のこころに刻まれたわけよ
  314. シャーザー擁護は無理ありすぎる
  315. 始球式前日はウキウキしてたのに
    当日に「あっ…大丈夫っす…」になったのは辛いな
  316. 人種差別感情が根底にないとこんなことにはならんよな
    ほんましょうもないレイシストの国や
  317. >>422
    そらコケにしといてまた来てくださいとか拒否に決まってんだろ
  318. >>512
    冷静に見たらバカにされてんな
    また来いやwとか
  319. 大使が元首や首相に次ぐレベルの人間ってことに気づいてない奴が多いよな
  320. ただ謝罪してもあれこれ言うのはね

    それこそ某国のメンタリティと変わらないんじゃない?ってなっちゃうからあんまクドクド言うつもりはない
  321. まずなんで始球式中止になったの?
  322. >>524
    日本の首相なんてゴミじゃん
  323. >>422
    また来てね!とか完全に馬鹿にされとるやん
  324. >>513
    恥ずかしいもクソもないわな
    総領事が野球詳しいとも限らんし
    どういう段取りで始球式やるかなんてわからんやろ
    「このピッチャーの練習終わったら投げるのかな?」ってくらいのもんよ
  325. 日本舐めてるっていうかメッツはMLBとニューヨークの顔にも泥塗ってるやろ
  326. ヤフコメ見たら始球式は日本からアメリカに持ち帰った文化だったんだ
    勉強になるな
  327. メッシ「そんなに投げたいならまた来て投げろよ」
    っておかしいよなぁ?
  328. ガルージン呼んで同じ目にあわせたい
  329. 動画だとそりゃわからんやろって気がするけど
  330. 抗議しなかったら舐められるし、抗議したらしたで恥ずかしいし、どっちに転んでも負けな気がする
  331. >>529
    ゴミだからといって首相をゴミ扱いしたら普通に外交問題やろ
  332. >>538
  333. >>536
    マジかよリオネル・メッシ最低だな
  334. >>518
    わざわざ外国の野球見とる奴なんかその時点でひねくれものやしなあ
  335. >>524
    日本人なんて陛下がコケにされねえ限り怒らねえからな
    首相がコケにされてもザマーとか言ってる奴が大半だろうな
    まあそれでいいと思うけどな
    30年も成長させられなかったんだから
  336. >>538
    ガルージンの場合は無視されずに球投げつけられそう
  337. >>540
    抗議したら恥ずかしいって分からんわ
    抗議するに足る充分な内容やろ
  338. 沖縄の基地返還させようやもう
  339. なんか松井のビデオメッセージにもブーイングしたとかツイートあったけど
    総領事だけやなくてここまでやったんなら外交問題+人種問題にもなるんか?
    松井ってメッツファンからそんな嫌われてたっけ
  340. >>524
    そもそも大使じゃなくて総領事やぞ
  341. 言うて白カス様が日本食食ってたら喜ぶ民族やし白カスコンプ奴隷やから何しても許されるんやで🤗
  342. 投げさせてくださいという思いが足りてないんやないかな
    三顧の礼いうやろ後2回トライしてみろ
  343. >>555
    スポーツ選手がライバルチームのファンにブーイングされるのはそこまで変なことやない気もするわ
    始球式問題のせいで気になる人が出とるだけで
  344. >>552
    いやー始球式呼ばれたけどマウンド横でぽつーんはちょっと恥ずかしいし、たかが始球式を大事にするのも恥ずかしいわ
  345. >>566
    ガイジやんけお前
  346. >>555
    メッツのイベントにヤンキースの選手出したらそらブーイングされるわ
  347. >>560
    じゃあええわ
  348. >>194
    弱い心を防衛してるんやろな
    DV男に縋り付くメンヘラ女の如く
  349. このおっさんもこの日のために練習してきたんだろうになぁ

    ほんまアメカスが消えたほうが世界は平和なんちゃうか
  350. >>566
    日本人的な感覚ならそう思うわな
  351. 今日差別撲滅イベントって聞いたけどほんとなんか
  352. アジア人がアメリカのハンバーガーショップに行くとポテト投げつけられるらしいな
  353. >>567
    抗議したら国のお偉いさんだから大事になるのは確実やろ
  354. >>323
    全権大使じゃないってだけでこの人は総領事兼大使やろ
  355. >>580
    抗議されるような事をしたんやからそうやろガイジが
  356. >>578
    煽りスキル高すぎやろ草