バブル経済のイラスト
10/29(金) 23:55

 カルビーは29日、ポテトチップスを来年1月から順次値上げすると発表した。改定率は7〜10%程度となる。原材料価格の上昇を受けた措置。北海道のジャガイモの減収見通しも響いているという。

 内容量が60グラムの商品は「うすしお味」や「のりしお」を来年1〜2月に値上げする。現行で85グラムの商品は、価格は改定しないが内容量を80グラムに見直す。「じゃがりこ サラダ」なども量を減らす措置をとる

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/b336b6f1a991d0bc59c7925db45205ea5143fbe7
  1. 自民のおかげ
  2. Jagabeeは?Jagabeeは無事なの?
  3. カルビーとカルビの違いを教えてヱロい人!
  4. 値上げしてもいいから量を減らすな
  5. 値上げするのに賃金は上がらない

  6.  
     
    ◆◆◆ 立憲民主党、あたかも韓国の国会議員のような発言を連発 ◆◆◆


    ・立憲あべともこ議員「従軍慰安婦の少女像。日本人は謝罪と慰謝を忘れてはならない」
    ・立憲民主党会派の中川正春議員、徴用工問題は「日本企業の拠出金と日韓両政府の税金で保障しよう」
    ・立憲民主党の石垣のり子「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズム」
    ・従軍慰安婦問題で2012年春、野田佳彦政権が、存命の被害者全員に駐韓日本大使が直接謝罪し政府予算で人道的措置を取る収拾案を韓国に提示、「公的責任」を事実上認めるものだと伝えていた
    ・柚木みちよし議員「日韓併合や慰安婦、徴用工問題など加害国として日本側も歩み寄るべき」
    ・宇都宮健児「従軍慰安婦や靖国問題は、日本人としてとても恥ずかしい。慰安婦像を国会議事堂前に立てて後世に残すべき」
    ・レーダー照射「日本の政治家なら韓国に抗議すべきだ」 国民・玉木代表が立民・枝野代表を猛批判
    ・立民・枝野氏、レーダー問題でやっと発言「政治問題化せず粛々と…」


    他にも調べれば大量に出てきます

     
  7. いいよ
    仕方ないじゃない
  8. ポテトチップスなんて、自宅で作れよ

    庭でじゃがいも作って、それをスライスして油で揚げれば安くできるだろ
  9. ほぼ北海道の空気の袋詰め
  10. 聞いてないよー!
  11. 堅揚げの山椒味、おいしいなあ
  12. ポテチ食べなくなったから今どのくらいの量入ってるのかわからない
    なんか開けたら悲しくなりそうだな
  13. 金融緩和してるんだから値上げは当たり前
  14. 中身が軽びー・・・
  15. ポテトチップスなんて10年以上食ってないから問題無いわ
    一袋2000円くらいにすればいいのにw
  16. 地方で庭がある家なんて、たいていじゃがいも育てている
  17. こいついっつも値上げしてんな
  18. もっと空気を増やせよ
  19. >>17
    松坂桃李か
  20. 買い溜め…は厳しいか
  21. セブンイレブンのポテチも上がっちゃう?
  22. ポテチは高くてもう買えません
    自分は安い食パンを食ってます
    安いし腹いっぱいになれるよ
  23. 悪いインフレ
  24. なあに
    健康になるさ
  25. カルビーぃぃぃぃ、よくも、よくもおおおお
    許さんぞおおおお、(´;ω;`)ブワッ
  26. 今ですら中スッカスカだよね。
    こういうの原材料が値下がってももとに戻らんのが納得いかんわ。
  27. カルビーがダメなら湖池屋があるじゃない
  28. 俺は今年体重93kgから66kgに減量した。
    もうポテチは食わないと心に決めた。
    だから影響は無い。
  29. 日本の菓子は買うな
    海外のやつのが旨い
  30. 経団連の談合かと思うような値上げラッシュだな
  31. 輸送費が高すぎなんだよね
    空気運んでいるようなものだし
    もう粉末にすればいいのに
  32. 今年は干ばつ。30℃以上が1ヶ月以上続いて2ヶ月近くもまともに雨が降らなかった場所もあるって。
  33. 色んな食品が一度に値上がる
    食事第一になるから
    菓子類を買う余裕がなくなる

    菓子メーカー沢山潰れるぞ・・・
  34. コストコの堅いの買います
    安くはないけど一杯入ってるし
  35. >>59
    だから貧乏人はモヤシでも食ってろ
    毎日
  36. 究極の輸送はPCの横に原料セットしてネットでポチポチしたら自動で精製さらる時代が来るな
  37. 昔は120gあったよね、今は半分
  38. 北海道の種じゃがいもが不作でな
    来年はかなり値上げすると思う
  39. ジャップは段ボール揚げて食ってろ
  40. また値上げw
  41. 1/8チップスになっちまう
  42. >>56
    店頭に出す前に窒素充填すればいいよね
    輸送効率アップするで
  43. >>28
    こういうやつは頭が残念なんだろうな
  44. また値上げか?
    なんかいつも理由つけて値上げしたり量減らしたりしてるよな
    普通のサイズでもかなり量少なくなって買わなくなった
  45. ダイエットが捗るわー(›´ω`‹ )
  46. 空気の量がまた増えるのか
  47. 100円でカルビーポテトチップスは買えますが、
    カルビーポテトチップスで100円は買えません。
    あしからず。
  48. 実はすでに物価の2%インフレなぞとうに達成していて
    ただそれがお値段据え置きシュリンク詐欺で見えなかっただけで、
    もう減らせないからやっと値段を上げるって段階なんじゃないかね。

    そうするとここから先は地獄だぞ。
  49. コイケヤのほうがおいしい
  50. みっともない池沼ブタのエサwwwwwww
    こんなものこそバンバン値上げで課税していいよwwwwwww
  51. トップバリュが湖池屋のPBで結構うまいし安い
  52. >>52
    お前の格好良さに全俺が感動した
  53. あっそ、じゃあ原材料費が下がったら値下げするん?
  54. もうお墨付きにするわw
  55. まったく買わなくていいものだし勝手に値上げしてろや
  56. 袋がパンパンでも空けたら中身スッカスカだから買わなくなったな
    高くしてもいいけど量減らすなよ
  57. 縦長の袋になってからなんか買う気失せた
  58. >>93
    よく見ると豊作でじゃがいもの値段安い時は、10%増量とかやってますよ。
  59. >>93
    値下げしない
    期間限定増量とかで時々還元するかなぐらいだもん
    1度値上げしたらほぼ値下げは無いかな?
  60. 成城石井で300円するくらいのポテトチップス買うほうがまだマシ。
  61. 湖池屋の方がすき
  62. 湖池屋のじゃがいも心地が好き
  63. 袋持った軽さと開けた時の半分またはそれ以上が空気のガッカリ感が既に凄いのに
  64. 自民の日本安売り政策が効いてるな
  65. >>89
    少々荒っぽい味だが
    湖池屋ののり塩は旨い
  66. 嘘だろ・・・ニッポン
  67. イケイケドンドンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    WWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  68. 肥料 飼料 エネルギーほとんど輸入頼みだからな
    これからあらゆる分野で値上がりするわ
  69. ポテトチップの作り方
    https://www.youtube.com/watch?v=TjJP1f4gC5w
  70. セブンプレミアムのポテチは価格据え置きなの?
    中身一緒だよねカルビーと
  71. (; ゚Д゚)人件費、原材料、光熱費
    これから増加の一途をたどる
    いずれ60グラムのポテチは一袋300円とかになる
  72. 空気が値上がりかよ
    もう日本じゃ空気も吸えないのか
  73. 原材料費っておそらく数%もないだろ
    どうなってんだよ
  74. >>63
    貧乏人が貧乏がー貧乏がーとか言ってて草
    もちろん俺も貧乏パンピーだよ
  75. 今でも割高感があるのにさらなる値上げとかもう買えんなあ\(^o^)/
  76. 容量を減らし続け80年後には容量が0gになるって聞いた
  77. 国産うたってるけどカルビーって広島に工場あるよね
    あそこ生ジャガイモは輸入出来ない
  78. チップス系は
    わさビーフが一番うまい

    初めて食べたときに今まで全然食べなかったことを悔やんだわ
  79. 安倍ガースーのせいで値上げラッシュだな そして無能岸田は何もしない
  80. インフレじゃなくてスタグフレーションやね
  81. 何もかも値上がりしてヤバくなってねぇか
    給料上がってないのに
  82. デヅレデスレと言われてるけどいったいどこでデフレが起きてるの?
    電気もガスも保険料もそしてポテチも身の回りのものは値上げされることはあっても値下げを見た事ないんだが。
  83. 電気もガスもガソリンから上がるしね
  84. ダイソーとかなら変わらん
  85. >>142
    冷凍食品もね
  86. 生ジャガイモは輸入できない(陸揚げできない)からワザワザ海のほとりに作ってまで
    加工してるよね
    あれってポテチとか他にしてるんじゃないのかね
  87. ポテチが貴族の嗜む高級お菓子に仲間入りする時も近いな
  88. BIGって最近みないなあ
  89. これ以上じゃがりこ少なくしてどうすんねん
    値上げしろよ
  90. ポテチってこの20年でどれだけ上がってるんだ?
    1グラムあたりで誰か教えて?
  91. 安倍政権が押し進めた円安政策と何より日本経済衰退策のおかげで、通貨価値の実態をより反映した実質実効為替レートはもはやプラザ合意以前の水準まで落ち込み、日本の通気価値は経済の凋落と共に地に落ち、購買力を失って、輸入コストがどんどん上がってゆく悪性インフレの流れが既にここ数年水面化で起き続けてるね。

    明白な値上げに限らず、食料品とか内容量削減して実質値上げみたいなことが毎年続いてるし、日本人は真綿で首を絞められるように、ゆっくりと茹で上がるカエルのように、気付かぬうちにどんどん貧しくなり、後進国化が進んでるね。

    かつて日本のお家芸とされた半導体や家電はとっくに終わってるし、唯一まで日本の優位性があるという"幻想"を持ってる自動車産業も、急激なEV化の流れに案の定ついていけず、このままだと、10年待たずに5年でトヨタすら経営傾き出しそうだし、
    ホント日本ほどドラスティックに没落した国はないんじゃないかというほど、今後加速度的に日本全体が貧しくなっていきそう。



    自民党政権が続く限り( ´_ゝ`)
  92. パンパンに空気詰めるの詐欺罪にならんの?
  93. 一袋50g位がレギュラーサイズになりそうだな
    今後はポテチは輸入品でいいな
  94. コンビニで買ってるワイ高みの見物
  95. 原油がヤバいからな。全て上がるよ。農家も頭抱えるレベルで何でも値上がりしてるし。世の中デフレなの?って思うよ
  96. 空気売ってるようなもんだな
  97. お菓子なら塩バタかまんかカントリーマアムのチョコ漬けみたいなやつがいいよ
    食べた感があるから2個くらいでもういいなと思える
  98. 鉄フライパンでこめ油で揚げて黒コショウかけて食べればいいじゃん
    案外簡単にできるよ塩味なら
  99. >>167
    その油も値上がりする。
  100. もう買わんw
  101. ぐええ
  102. スーパーのPBでコイケヤのがあるからいつでも60g69円(抜)で買える。
    カルビーはどうしても味付けっぽい感じがして全然食べてない。
  103. ピザポテトとかチョロっとしか入ってないんだけど
  104. カルビー、吉野家

    不買確定
  105. 堅揚げポテトブラックペッパー味を砕いてTKGにトッピングすると美味しい。
  106. 物価だけ上がっていくな
  107. >>165
    カントリーマアムも一昔前に比べてめちゃ小さくなったぞ。
  108. 内容量は、ずっと黙って減らしてたよな?
    そうやって内容量を減らしておいて、それから値上げか?
  109. インフレなの?
  110. >>181
    スタグフレーション
  111. PBはNBの生産ラインを休ませてる間に作ったりしてるらしいよ
  112. 手間かけてまで自作したくはないな
    フレンチフライはたまにやる
  113. 採算取れない商品はどんどん消えていくだろうね
    工場も必要なくなってリストラ

    恐ろしい時代だ
  114. アベノミクス第一の矢だよ
    めちゃくちゃ円安にして国民を貧しくさせて餓死させる政策
  115. 芋めっちゃ儲かるで〜
  116. 大豆も需要増で値上げじゃなかったか?
  117. 自営ネギ農家だけどサツマイモは自家用で作ったが来年からはじゃがいもも来年作るわ(。・ω・。)
  118. でも格安スーパー行ったら同じ値段で買えるんだろ。こういうニュースで根上がった記憶ないわ
  119. >>178
    自分が小学生の時はでかめのソフトクッキーで四角いチョコチップが入ってたね
    普通のカントリーマアムのじゃなくてチョコ漬けのがあってすごい甘いから食べごたえあるよ
  120. ティッシュも200組→160組
    5個→4個になったりするしな
  121. 内容量を下げて価格据え置きし、内容量を増やして値上げ
  122. アベノミクスの果実ですね
    ありがとう自民党
  123. どうせドラッグストアとかで格安で買えるんだし安心しろよ
  124. まあ俺はアレルギーみたいなもんで
    市販のこういうの食うと体調が死ぬほど悪くなるから食べんが
    こういうの楽しみにしてる人は大変だな
    セルフ経済制裁を支持した末路って奴だね
  125. 円安円安また円安!
    売国移民党が日本を二束三文で売り飛ばす
  126. そのうちお金だけ取られるようになるんじゃないか
  127. さすが自民党
    30年給料減り続けてるのに物価は上がる
  128. >>1
    本社をもっと郊外に移して企業努力せいよ
  129. サイズ元に戻せよ
  130. ポテチはともかくじゃがりこが減るのは勘弁
  131. >>210
    本当に酷いよな
    あの薄さ・・びっくりしたわ
    日本酒のパックも500mlサイズでぼったくろうとしてるよな
  132. どこもかしこもなんで量減らすんだよ
    普通に値上げしろや
    どんどん貧乏臭くなってってしょうがない
  133. 最近空気ばっかパンパンに入ってるし
    割れないからいいけど少ないし
  134. 原材料費じゃなくて最低賃金上がった影響だろ
  135. ポテチなんて一時期からもう空気袋かってくらいステルス値上げだらけじゃん
    やべーな 俺湖池屋しか買わんことにするわ
  136. >>236
    安心しろ
    量を減らして値上げするんやで
    もう日本は大分終わりです。多分今回の選挙で全てが決まる
  137. 量を減らすんなら袋の大きさも小さくしろよ!
    空気ばっかじゃん
    消費者庁は逮捕しろよ
    なにやってんのまじで
  138. 庶民の生活はどんどん悪化する
    最近は株で儲かった奴等も多いのかな
    オワコン国家だな
    俺の親父とかいろんな株の場面に関わってきて
    金持ちになるチャンスはいくらでもあったのに
    全く儲かってない。なんなんだあいつ?w
  139. 空気袋は草
  140. >>232
    トマトジュースも750mlでびびる
    高血圧HDL改善とか立派な表紙
    だけどほかのも別に同じだろって…
    デルモンテ頑張ってほしいわ
  141. >>241
    かなりまえからだよ
    二年くらい前からひどくなった
    日本はステルス値上げが合法だから、かなり前からスタグフレーション来てた
    安倍がいなくなって、すこしずつスタグフといいだす記事が増えた
  142. 値上げしすぎだろ
    もうポテルカしか食わねえわ
  143. 昔は600キロカロリーはあったのに今は300前後
    菓子パン一個の方がカロリーが高くなってしまった
  144. >>244
    空気入れて膨らませないと割れるだろ
  145. >>245
    株は9割負けるって話だから
    あんま父ちゃんを責めるなよw
  146. 空気で膨らませるなら袋は透明にして!
    中身見えるようにして!
  147. カップラーメンに比べると塩分が低い健康的な食べ物だよね
  148. >>245
    本来なら株やらんでもやっていけないと駄目なわけでな
    そもそも現代の投資は本来の投資とかけ離れたものになってるから
    こればっかりになると普通に経済が破綻する
  149. 高級菓子 ポテチ
  150. >>260
    昭和のポテチに戻るんか
  151. ワイのフラ印が無事ならいいや
  152. 順調にインフレしてきたな。

    2%から5%くらいが適切。

    不動産の総量規制はいいが、金融引き締めはしばらくしないほうがいい。

    増税もだめだな。
  153. 牛丼屋はたまにしかいかないけど、カルビーのうすしお大好きだから非常にまずい
    一般家庭にドル高円安の波が続々と押し寄せて来る
  154. >>259
    アベノミクスや最近は誰でも儲かるレベルだったろ
    資産三倍くらいのはずだろ。ビットコイン、かそう通貨もある
    あいつが株始めたのは13,14年頃。ITバブルの頃だって生きてたのに
    俺も親も金に縁のない家だわ
  155. 念願のデフレ脱却
    皆が望んでいた物価上昇
  156. 自民党の公約通り値上げだな
  157. >>231
    微妙に2本くらい抜いててもバレなさそうな商品だな
  158. ポテチはもう西友のお墨付きのギザギザポテトを買っとるわ
    カルビーは量を減らしてステルス値上げするのがダメだよ。量を変えずに値上げしてくれ
  159. 空気商法は法律で罰しないと
    中身見えないのはあれはダメだろ
    民法上の錯誤で契約無効
    食った後でごねろ
  160. 何処かのメーカーが輸入品を普通のスーパーに卸せよ
    ポテチシンジケートが有る訳でも無いだろうし価格破壊よろしく
  161. >>279
    じゃぁお前がやってみろ
    なかなか難しいもんだぞw
    富裕層目指して頑張れよ
  162. >>281
    インフレにならないのは量減らしのせいだと思ってる
  163. >>281
    消費が落ち込まなきゃいいけどな
    まぁ金持ちが金使えばいいのか
  164. あんまり値上げすると買わなくなるだけなんだけどな
    アイスとかスーパーカップが150近くするようになってからまったく買わなくなったもん
  165. >>262
    今国策で若いガキに投資進めてるよな
    インフレ対策とか?
    株やって稼げってか?
  166. コストプッシュインフレは人件費が上がらないから景気は良くならんよ
    みんな貧乏になって餓死者がでる
  167. 材料費高騰で値段高くなるのはまぁわかるよ
    でも材料費安くなっても絶対値段下げないよね
    ここがまじでくそ
  168. >>292
    昨日アイス買ったら小さくてびっくりしたわ
  169. >>213
    この果実砂利の味がするよぉ
  170. 北海道の広大な土地に年間通してジャガイモの苗を植えろ🥔
  171. >>286
    普通にスーパーに置いてあるよ。量は多めだけど。

    ギザギザポテチの原料は1枚落ちるの使う。潰して成型するからね
  172. トップバリュのポテチしか食わんから無問題
  173. 割とマジで参院選で与党過半数割れすると思う
  174. >>87
    物価20%ぐらい上がってるけど?
    100円のものが120円になってるが
  175. >>300
    牛乳余って砂糖もそれほど値上げないのに
  176. 湖池屋派で良かった
  177. 安売りの店でもBIGが199円だったかな
    更に高くなるの?
    もうドラッグストアのアウトレットしか行けんやん
  178. 眞子のポテチパンパンからちょうど10年
    http://hissi.org/read.php/news/20111025/TDk4N0VUdlMw.html
  179. いや、今までだってこっそりと中身減らしてたから実質値上げだろ
    中身の減量ではいよいよ誤魔化せなくなってきたか
  180. 一気に量減った時あったよな。
    割高感凄かったし、それ以来全く食べなくなった。
    一定期間食べないと、欲しくもなくなる。
  181. 30年かけて自民が作り上げた貧しい日本の集大成だな
  182. あちこち凄いな値上げだな
    スタグフレーションくるか
  183. >>316
    批判した奴をパヨクだのなんだの言う国民ばかりだから自業自得だな!
  184. >>2
    地獄の自民党政権
  185. ポテチは上がるのにフライドポテトは上がらない理由は?(。・ω・。)wwwww
  186. >>288
    最近はやってないが俺はfxやってたぞ
    株勝ってぼーっとしてるほうがよかったのか
    最近高級車走ってるのが増えてるわ
  187. プリングルズが細くなってチップスターみたいになってる
  188. お家ナントカでみんな料理スキルあがったろ
  189. カルビーは北海道産のみじゃなかった??
  190. >>323
    フライドポテトは冷凍の輸入物だから。
    ポテトチップは酸化するから国産がほとんど
  191. >>294
    ただの買い支えにガキも導入させようとしてるんだろ
  192. 庶民の健康を思いやってくれてる訳だな
  193. コイケヤで十分じゃないの?
  194. じゃがりこなんてそのうちカップの半分くらい空気にされそうだ
  195. 内容量を減らした分、割れないように袋を
    空気でパンパンにしたおかげで
    あまりにまったく割れてないポテチばかりで
    1枚大きくて食べにくいったらありゃしない

    適度に割れててちょうど口に入る大きさに
    バラバラしてる方が食べやすいのにな

    でも今の量だと空気減らすと粉々になって
    しまって、苦情が殺到するだろうから
    空気パンパンしかない、痛し痒し
  196. >>330
    円安で油高騰なのに?(。・ω・。)
    物流コスト高なのに?(。・ω・。)
  197. 政治は結果だよ
  198. 昔ひと袋85gぐらいだったよな
  199. こうやって嘘をでっちあげてコストカットしたぶんは役員の懐に入る仕組み
  200. ありがとう自民党
    ありがとうキシダノミクス
  201. 減らすのやめてくれよ
  202. ジャガイモを油で揚げたら体にメチャクチャ悪いんだよなぁ。金もらっても食いたくないわぁ
  203. えー湖池屋のポテチの塩味あんま好きじゃないんだよなぁ
    カラムーチョは神だけど
    トップバリューにすっか
  204. つらい
  205. 普通に袋小さくできんの?
    目詰まり感あっていいのに…
  206. >>331
    それも考えたが
    2013年はやってる人だけ得するようなものだったのに
  207. これ以上軽くしたら袋が浮いてしまうで
  208. 体によくないから価格を上げることで人々の健康を守る構えだ
  209. 今一袋60gだけど、そのうち40gくらいになりそう
  210. じわじわ減り続けるグラムw
    チップのスライス技術も向上し更に薄くなって透き通るくらいになるんだな
  211. 給料も上がれば文句ないんだがなあ
  212. 最近
    空気の量が多すぎるっ!
  213. スタグフレーションの始まりだ
    円安ジャパン
  214. 底辺層の餌代が嵩むね〜
  215. よく言われるステルス値上げだけど官庁の統計にはちゃんと反映されてるよ
    食品はグラム当たりの値段で物価を計算してるから
    逆に言えば食料品の値上げを加味しても日本は低成長でインタゲ達成できてない
  216. そのうち袋の中身はポテチ一枚だけになるな
  217. Lay’sのポテチがカルビーよりも湖池屋よりも美味い
  218. >>372
    空気というか窒素な
  219. 国民的娯楽のポテチ
    外国産も食べたい
    ビールもね
  220. どうせ量減らすなら袋も小さくした方がゴミも減らせるし配送費用も下げれるんじゃないのかって思う
  221. ポテチもすっかり高級品やな
    上級しか食えんわw
  222. 風船おじさんも値上げ後のカルビーの袋をバルーンにしとけば生還できたかも分からんな
    つーか、こういうステルス値上げで今の若者の体格がピーク時よりどんどん縮小してってるのか
    どっかで研究してもいい位経済状況の悪化と相関性がありそうなのがホントに笑えんのだが
  223. >>379
    あれのサワークリームが1番好き
    高いけど
  224. 日本のお菓子って量が少ないよね
    昭和の時代は100gで100円くらいだったような気がするけど
    今は60gで100円みたいな
    まあメタボにならなくていいという考え方もあるかも知れないけど
    アメリカの量が多い食品を見ると、日本は少ないなと思う
  225. 60gのは中身ほとんど空気だからもう減らせないんだろうな
  226. 湖池屋のポテチは塩辛いんだよな
    カルビーが丁度いい
  227. 給料は少ないまま食べ物は少なくリニューアルされ高くなる

    どうだ?楽しいか?
  228. >>388
    あれ高いけど美味いんよな
    カルビーは滅んでいいわ
    湖池屋とLay’sが存在すれば
  229. おまえらポテチなんて自分で作れよ。ジャガイモをスライサーにかけてフライするだけだろ。
  230. 充填するガスを不活性の重たいガスにすれば
    見た目変わらず重くなって、消費者には満足感があり
    メーカーは量を減らせるんじゃ?
  231. スタグフレーションの波が来てるなあ
  232. >>402
    自分で揚げて、揚げたて食ったら最高に美味いよな
  233. 値段上がっても構わないから量減らさないでほしいのに
    もうBIGBAGしか買わない
  234. >>402
    油使うのがめんどい
  235. >>386
    今の子小さいよね
    女の子も150ちょいくらいでヒールで頑張ってるけど男の子も170ないくらいの子ばっかり
  236. ポテチ食べたくなったらコストコでデカいの買うことにするわ
    味は落ちるけど
  237. 50g?ざけるな!どうせ買わないから30gにしなさい
  238. >>393
    俺の弟29でジュースがぶ飲みしてるぞ
  239. 現行がお徳用サイズになってプロ野球チップスが普通サイズとして売られるんですね…
  240. ポテチが1枚売りになる日も近いな。何でも値上げ。
  241. たまに買ってたけどこの機会にやめるわ
  242. 行く行くは日本人の庶民は体型が痩せ細っていくかもな
  243. >>423
    糖尿になるぞ
    やめさせなさい
  244. ポテチなんて年に数回しか食わんわ。
    あんなペラペラなもん食った気せんわ
  245. 大容量の方がお買い得だよ
    大要領的な理由で
  246. 昔は100gがデフォだったよな
    いつの間にか60gに
  247. お前らこんな世の中にした自民負けろと思ってるだろうけど
    こんな世の中だからこそ利権にありつけてる層は旨味があるわけで自民に固定票を入れる
    そして文句言ってる奴は嫌気がさして理由付けて投票しない
    投票率50%の選挙で毎回自民が勝つロジックな
  248. 次何行く?何値上げする?
  249. ぎゃー
  250. 人件費がかかるなら完全ロボ化した工場がこれからの主流になるな
  251. >>253
    ステルス値上げが違法な国もあるんだ
  252. でも国内のじゃがいもで値上げておかしいな
    輸送費だけじゃん、高くなったの
  253. >>5
    カービィに聞いて(´・ω・`)
  254. 値上げしてもいいけど中身減らさないで欲しい
  255. まさか貧乏人御用達の業務スーパーの値上げもくる?
  256. >>442
    スイーツかな。
    砂糖 値上げだ!
  257. >>32
    こいつてwww
  258. >>433
    何言っても聞かないから無理w
    ジュースがぶ飲み、揚げ物食いまくり
    肌ブツブツw
    歯も相当悪いんじゃないかね。歯磨きしたあとでジュース飲んでるからw
  259. この値上げは序章に過ぎなかった
  260. 藤谷美和子の「100円でカルビーポテトチップスは買えますが、
    カルビーポテトチップスで100円は買えません。あしからず。」
    のCMをリアルタイムで見てたやつおるん?
  261. アメリカは月毎に貨幣価値が下がってるのを感じるくらいのインフレになってるらしいね。
    金は早く使ってしまわないと損するという空気だそうで。
  262. >>414
    フライヤー買いなよ フィリップスとかの
    オリーブオイルで揚げたらもうバカうまよ
  263. まじで何なんだ?
    オーストラリアだのカナダ産の豚肉3枚で400円ぐらいでカツにしたら普通に柔らかくてうまいんだよ
    日本成長してなくて物価が安いんじゃないのか?
  264. そして10%増量期間のまやかしに騙される庶民
  265. あしからず
  266. おまえら買うやつ減ったらタバコみたいに毎年値上げしなきゃなんねーだろ買えよ食えよ
  267. 自滅党
  268. そんな事よりガソリンがレギュラー160円はヤバいのだが…
  269. 平成デフレ通過してコロナで廃業か。
    現行税制と工業生産がいかに相性悪いか分かる典型例だよなぁ

    だいたい法人税60%に固定資産税、その上所得税に社会保険料でさらに消費税、住民税に自動車税、空港利用税に港湾利用税?高速道路利用料金に....
    ポテチ10万個作ったら役人が9割近く持ってっちゃうって事だとしたら、すげぇ税率のような....

    えっと、きっと社会主義みたいな感じで物作ってんだろうね。
  270. >>415今の日本の若い男子は、韓国の同年代より身長が低いらしいよね
    何で日本人が低身長化してるんだろう?
    食糧難なのか?
    平成くらいから、芸能人とかもとにかく痩せてるよね
    昭和の時代の宮崎美子や河合奈保子なんて、今だったら小デブ扱いだよね
    成長期なのにやたらと痩せたがるのが低身長の原因かな?
  271. 買うから値上げすんだよ
    誰が買ってるか?ガキと女とデブだ
    こいつらは抑制が効かん
  272. >>456
    最近はベンツやレクサスが沢山停まってるよ。客層もマダムやガーリーな女子が多い。
  273. >>1

    幻滅しました湖池屋に変更します
  274. >>470
    美味いのはわかるけどさ、自分で揚げるとどんだけ油ごっそり吸ってるかわかっちゃって精神衛生上よくないんだよな
    実際太るし
    ま、たまにはいいけどね
  275. ステルス値上げの代表選手がついにガチ値上げか!
  276. アベノミクスの果実
  277. >>482
    親が夜遅くまでつれ回しているんだろ
  278. 自民党公明党政権のままならな
    消費税が19%になるから、
    さらに一割増やでえ

    ダイエットできていいかもねw
  279. 給与は変わらんのに物価だけあほみたいに上がっていくのなんなん
  280. 内容量は減らさない
       ↓
    シュリンクフレーション
  281. ま、タバコと同様、ポテチも安いと食べ過ぎちゃうから値上げした方がいいかもって思うわ
  282. いざとなったら俺にはキャベツ太郎がある(。・ω・。)
    めっちゃ歯にくっつくけど(。・ω・。)
  283. >>480
    公務員天国の国だな。税金は老人と医療に回ってるんだろうか
  284. >>501
    じゃあどこが政権取ればいいの?
  285. 米でポテチみたいなの作れば良いやん!
  286. 知り合いのコンビニ店長に頼んできのう10
    箱注文しといたわ
  287. アメリカのポテトチップも
    30年で3倍に値上がりしてたからセーフ
  288. >>505
    セブンスター日に2箱(。・ω・。)
    減らない(。・ω・。)ショボーン
  289. 中身すくねーのにたけーよな
  290. 油で揚げたジャガイモは発がん性物質の塊だからこれを機にポテチ断ちしろ
  291. >>486
    俺のとこは客が半分外人w
    安いスーパーも店内半分外人でビビったw
  292. >>510
    炒り米。美味しいよ。油も使わないし、ママもこれならオッケーさ
  293. >>502
    バカ共が自民党に投票する、もしくは投票に行かない結果がコレだよ

    マジで投票行け
  294. 散々量減らしてステルス値上げしてきたのに本物の値上げもするのかよ
    買わなくなって久しいしもう買う事なくなるかもな
  295. 湖池屋も続くに決まってるじゃん。シェアトップが値上げ決めたら
  296. ポテチなんて揚げ物の衣だけ食っているのと同じようなものだから体にはよくないわなー
  297. ポテチの中の空気が値上げ
  298. Googleポテチにするかな
  299. まあいいじゃないか
    回り回って結局お前らの給料が上がる
  300. ポテトチップスって体に悪い食べ物として必ず挙げられるよな
    絶対買わねーわ
  301. >>5
    鹿みたいな小型のモンスター
  302. 収入が増えないのに値上げ
    益々実質賃金が減るねぇ
    韓国に抜かれて悔しい人は
    野党に入れよう
  303. >>1
    減らせばいいやん。
  304. お菓子類は太るから5年前から食べていない高血圧・糖尿病余りいい事は無いよ
  305. 相対的に考えれば物価は常に上がり続けてるんだよね
    それなのに政府は物価を上げろと言う

    賃金は上がらないのに

    日本人は一体どこまでやったら怒るのかというコピペを思い出した
  306. たまに食べてたけどもう半年も食べてないわ
    スナック菓子自体ノーサンキューになりつつある
    歳だな
  307. >>542
    日本人を怒らせるのは簡単さ
    周りの日本人が皆怒っていると思わせればいいだけ。
  308. 値上げ→買い控え→税収が減って→増税→買い控え→税収が減って→増税→さらに値上げ→買い控え→税収が減って→増税
    これ続けるん
  309. いろいろ健康動画見た結果
    加工してない肉、魚、野菜以外食べちゃダメだね
  310. >>546
    そんなんじゃ怒らん
    食い物に毒を入れたら激おこになるが
  311. 袋の中空気しか入って無いやん
    食べたら一瞬で無くなるがカロリーはおにぎり2個分あるという
  312. >>483
    健康ブームで寧ろ売上落ちてるだろ
  313. 確かにお菓子を食べる機会が無くなったな
  314. 段ボール揚げて入れたら日本人は怒るぞ
  315. さようならポテチ
    ダイエットするわ
  316. 量少なくしたのに今度は露骨に値上げするの?何回あげれば気が済むんだい
  317. >>553
    食べて応援するような国だけどな
  318. >>552
    小麦粉、コメもほどほどにすればね
  319. 肥満デブを量産するな!
    生活習慣病を流行らせるな!

    ポテチメーカーが健康保険料を払え!
  320. 昔は100g100円だったのに
    たった60gなんか食べた気もしない
  321. ポテトチップスなんて最高に体に悪い食べ物なんだから食うなよ
  322. >>569
    足るを知ればいいのさ
    ポテチなんか1枚で十分だよ
  323. 体に悪くて有名な菓子パン、カップラーメンもポテチ同様辞めた
    正直売らないで欲しい
  324. まぁ量減らすよりは許す
  325. プロテインバー食べるしかないのか
  326. グーグルのスマホ買うとポテチ付いてくるぞ
  327. >>572
    カップ麺はノンフライならそんなに悪いもんやないで
  328. >>576
    量減らすとも書いてあるけどね
  329. ジャガイモという麻薬
  330. 打ちの近所のスーパーはBIGBAG298円だが
    こっからまだ上がるのか?
  331. 5年前から1日2食の精進料理だわ
    野菜は家庭菜園
  332. トップバリューの湖池屋しかもう買わないわ
  333. >>204
    ジャガイモ不作続き
    サツマイモ基腐病

    芋は受難の時代だな
    一気に輸入物が席巻しそう
  334. >>589
    里芋、長芋や山芋もあかんの?
  335. 実売価格が分からん
    安い店で買えば78円だが88円になるのかな
  336. 藤谷美和子可愛かったなぁ…
  337. イオンブランドのポテチの方が安くて美味いからどうでもいいよ
  338. カルビーまずいだろ
  339. 2時間ほど前に買いに行ったら、コンソメとうす塩が売り切れてた。
  340. >>571
    一枚食ったら気がついたら10枚食ってるのがポテチなんだ…
  341. ステルス値上げだ
  342. 高い!もう買えない
  343. >>603
    だからこそ量が減らされる方がいいと思えばいいのさ
  344. バクマソ。の中井アシみたいな体型になるぞ
  345. かっぱえびせんは無事なようだな
  346. 空気代
  347. GI値!
  348. そのうちあの袋にポテチ一枚とかなりそう
  349. この前50gにして上げたばっかなのに、また上がるのか
  350. デフレ脱却。アベノミクスに感謝の悲鳴。
  351. ポテチ類販売終了しようぜぇ?
  352. スーパーでは良く67円とか安売りしてるよな
  353. 増税!値上げ!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘増税!値上げ!
  354. じゃが芋半分ぐらいの量しか入っていない。

    自分でじゃが芋買ってスライサーでじゃが芋をスライスして揚げた方が遥かにお得。作りたてだから美味しいし。
  355. 英断だな
    この手の菓子は中身減らしても「もう一個買う」という選択などしてくれないだろ
    スカスカになったよなという悪評だけ積もってくだけだから
    きちんと値上げしてその分を社員の給与に使ってやるべきなんよ
  356. 60gのポテチってセールでもしない限りは全く買う価値無いよな
  357. そのうち粉が香り付けに少しだけ入ってて空気を楽しむものになる
  358. 子供舌のデブに税金かけろよ
  359. カルビーは舐めた商売しすぎだな
  360. マックのポテトを食えば良いじゃないの?
    あそこは値上げしないんでしょ?
  361. ポテチなんて油飲んでるようなものだろ
  362. 過剰包装をやめてその分中身を増やせ!
  363. >>628
    そんな面倒なことしないで食べたい時にすぐ食べられるのがお菓子の良いところだろ
  364. まずいしカロリー高いし買うメリットなさすぎる
    スルメイカでも買うほうがマシ
  365. たまに食べると美味しいんだけど
    価格あがってしまうと
    買ってまで食べようと思わない
    ポテチってそういう商品
    価格と価値があわなくなってきたね
    それならジャガイモ買ってきて
    ハッシュポテト作るかスライスして焼きジャガ作って食べるわ
  366. ていうかカルビーももう原料の芋輸入増やしてるはずだけど
    北海道産にこだわらなけりゃむしろ値下げできそうよね
    生芋輸入すると病気がこわいんだろうけど
  367. 工場は電力も灯油も使うし農作業も電力も灯油も使うしカーボンフリーで資材は高価なもの使わないとだし
  368. 量減らした時点でポテトチップそのものを5年以上は食ってないな、外食でポテトとか芋は食うけどさ
    今後もお菓子のポテチはまず買うことないからどうでもいいけど、多分外食の芋系統も上がるんだろ
  369. 3大ジャガイモ料理

    おでん
    ポテトサラダ
  370. もう値上げしない物はないな( ˙-˙ )
  371. 値上げはいくらしてもいいから容量減らすのやめろ
  372. >>639
    沢山食べたいから面倒臭いこともやるわ!
  373. 空気買ってるからね
  374. 油と塩と糖質
    身体に悪いから食べない
  375. ガソリン食物全て値上がり、果物なんて高くて食う気になれない
  376. 生のトマトでも買って酒の肴にするほうが100倍良いよ
  377. 誕生日しか食えねーな
  378. かっぱえびせんの甘エビのやつ旨いよな
  379. 健康を害する3大要素をすべて含んだ危険な食品がポテト
    https://diamond.jp/articles/-/145395
  380. >>645
    最低賃金も年々上がってるからな
  381. そもそも、じゃが芋は一番簡単に作れる野菜。

    種芋を植えるだけ。

    保存も他の野菜に比べたら長持ちする

    なんでポテチがこんな高いのか意味がわからない
  382. >>665
    高くはないだろ
    コンビニで買うやつは知らん
  383. れいわに入れるわ
  384. >>2

    デフレ終了

    待望のインフレ、良い兆候

    \(^o^)/
  385. 働けど働けど我が暮らし楽にならず
  386. 家庭菜園の時代やな( ˙-˙ )
  387. 昔は学生の晩飯の代わりになるくらい量がはいってたのにな
  388. >>17
    ガス代と油代、手間代考えたら買った方がええわ
  389. >>667
    高いよ。普通のじゃが芋は5、6個入って100円前後

    ポテチはじゃが芋半分ぐらいの容量で特価で70円前後

    どう考えても高過ぎ。
  390. じゃがりこの内容量って昔(25年くらい前)と比べると既に異常に少なくなってるのに更に減るんか
    スーパーの安売りでも割高感しかないスナック菓子になってるのに
    あれをコンビニで買う奴はすごすぎ
  391. 健康になっていいじゃないか
  392. >>677
    手間は0円換算で( ˙-˙ )
  393. >>630
    >きちんと値上げしてその分を社員の給与に使ってやるべきなんよ

    政治要因によるマイナス値上げなので、
    社員の給料は1円も上がらないのよ

    明日自民党が勝てば、失われた30年が失われた40年になる
  394. >>117
    すっぱムーチョも美味しい
  395. 今カール買った
  396. マクドナルドのポテトも高い

    業務スーパーの冷凍のフライドポテト、1�s入って200円前後。
  397. >>687
    1キロ入って200円前後。

  398. の形のやつだけ集めたのを販売して欲しかったのにもはやそんな余裕無しかな
  399. マックポテトはぼったくりやな( ˙-˙ )
  400. 最初のポテチって120gぐらい入ってたのん?
  401. >>685
    東日本は売ってない
  402. >>675
    それな。ホントそれ。

    金あるなら地方に土地買って移住考えた方がいい(´・ω・`)俺は金ないからとりまベランダでさつまいもでも栽培するわ
  403. >>648
    肉じゃが
  404. 日本のお菓子は包装が過剰すぎる。

    金をかけるところがおかしい(お菓子だけに🤣)

    包装は簡素でいいから中身を増やせ!
  405. >>648
    コロッケ
  406. ついに100円で50g切りになるのな
  407. >>698
    山所有してるワイのじいちゃん勝ち組かな?( ˙-˙ )
  408. まじかよ
    もう買わねえ
  409. こんなの健康に悪いし
    じゃがいもフライパンで炒めて子供に食べさせてるわ
    需要がなくなったから仕方ないから値上げして
    値上げしたからさらに需要がなくなるスパイラル
    少子化人口減の怖さだわな
  410. いろんな味があるが原点の「うすしお」に戻ってきた
    これがシンプルで一番うまい
  411. 芋だけじゃなく油も高いぞ
    大豆が上がってるからな
  412. どのみち低成長だからと思ったのか知らんが大きい企業だけ肥えさせてグローバル企業には忖度して売国しまくりだったな
    どの党に入れようか
  413. >>694
    ファミマに売ってるやん、ちょっと味が違う気がするんだよなあ…
  414. 量を減らすな潔く値上げしろ
  415. >>715
    パチもんやろ
  416. ベビースターラーメンで我慢しよう
  417. >>722
    食べにくい
  418. 気体の運搬と余計なプラで資源の無駄
  419. こういうのって原材料とかが下がっても値上げしたまんまなんだよな
  420. 余るほどジャガイモある癖に量減らして値上げとか意味不だな
    年功序列で上がってきた社員の給料が足りないのか?足りないのは株主とかに金ばら撒きまくってる経営陣のおつむや
  421. >>17
    カルビーのポテトチップス値上げのスレなのに、こういう自分で作ればいいじゃんって奴、必ず現れるよな
    外食のスレなのに、自炊最高!安いし!美味いし!って奴と同じ
  422. お前らもうお菓子はもうやめよう( ˙-˙ )
  423. インフルやな
    パコパコ体操しながらテレビ見てる
  424. 物価上昇は良いことなんでしょう
  425. >>721
    書き込んでから知ったわ、ファミマの東ハトなんだな。
    普通に明治のが食いたいねえ
  426. >>665
    種芋が高いからね
    植物防疫法で厳しく規定されてる検査を受けないと種芋として売れない
    海外からは生のジャガイモは輸入規制されてる
    海外からの生芋輸入してシストセンチュウという病気が広がるとそれこそ北海道産のじゃがいも壊滅してまう
  427. ポテトに興味が無い
  428. >>731
    ある意味良いかも( ˙-˙ )
    みんな健康になる
  429. じゃがりこ、そのうち紙コップサイズになりそうw
    女性にも食べ切りサイズとか、ハーフサイズとか、カロリーオフサイズとか、後付けの言い訳がましいキャッチフレーズつけてさ
  430. >>728
    ポテチはお菓子じゃないだろ?
    野菜料理だろ?
  431. まぁそこまで食いたいものでもないしなぁ
  432. >>733
    道理で外国のポテト見かけないわけだ
  433. 吉野家も値上げのニュース出てたし
    スタグフ来てんのちゃうの?
    MMT派はそっ閉じか?w
  434. 体に悪いポテチが懐にも悪くなるのですね!
  435. >>737
    そういう見方もできるな( ˙-˙ )
  436. >>740
    まあ、良いインフレじゃないからねぇ( ˙-˙ )
  437. はぁ〜

    もう自民党ヤダわ
  438. ただでさえ内容量の半分以上が空気なのに値上げか。それなら量を昔のままで値上げでよかっただろ
  439. ジャガイモ+調味料=20円
  440. 量を削りまくってるのはコッソリだけど、値上げは発表するのか
  441. 堅揚げチップスなんて袋の下の方にしなびたポテトがちょびっと入ってるだけ。袋1/3で良いんじゃ?
  442. >>733
    カルビーのポテチは日本産だけじゃないよ
    その場合のじゃがいもは生で輸入じゃないの?
  443. 不買なんてできない
    人間は快楽に弱い
    結局お前らはポテチを買ってしまう
  444. 開けたらがっかりするせいで買わなくなった
  445. 更に中身が空気になるんだなww
  446. もう開き直って
    カルビー「ポテトチップス エア」新発売!
  447. 今の80g150円120g200円が限度額だぞ。それ以上ならもう買わん
  448. >>750
    カルビーは特例で輸入が許可された
    普通は生芋輸入は厳しく制限されてるはずよ
  449. 昔はこういう上げ底商法する韓国の菓子をネットで小バカにされてたのに、日本も同じことになるとはなんとも情けない
  450. >>709
    山は維持が面倒いぞww
  451. ポテチやめる前に炭酸飲料を断つ必要があるな
    水、お茶、コーヒーだけにすればポテチ食べようと思わなくなる
  452. >>761
    値上げすると親の敵みたいに責める輩が多いからですが?
  453. ポテチは空気より重いから浮くんだぞ😡
  454. >>714
    自民党と日本の富裕層が日本を破壊しまくりなんだよな
  455. これ以上中身を減らせないものは値上げ
    減らせるものはスカスカに減らすとかさすがだよ
    そんな姑息なことをするよりも高給の社員の給料を下げて消費者に還元しろ
  456. これこそ便乗くせえ
  457. >>745
    投票に行きなさい

    投票に行かない事は、自民党に投票する事と同じだから
  458. また中身が減るのかw
    企業イメージ悪くなるだけなのにな
  459. おまいら
    ポムスフレって知ってるか?
    割と簡単でおすすめよん (´・ω・)
  460. 吉野家といい値上げ以外の方選べよ。容易に値上げして買ってくれると思ってんのか。甘いんだよ
  461. >>766
    パッケージの大きさを変えない詐欺をするな、内容に合わせて小さくしろとは散々言われていたが。実際無いようそのままで値上げした菓子には文句言われてない
  462. 紙の箱に入れてるわけでもなくパッケージ代は格安なのにポテチはやたら高いな
    コンビニとかスーパーで売ってるプライベートブランドは製造カルビーでも不味いし
    プリングルスはメイドインマレーシアだけど暑い国で作った食品は食いたくないし
    困ったもんだな
  463. 中身ほとんど空気やんけボケ
  464. チップスターの方かプリングルスのほう買うわ。今後値上げしたら絶対買わない
  465. >>12
    大嘘つき親中親韓キチガイ地球市民糞パヨクの安倍下痢チョンが、個人情報
    抜き取り性犯罪助長反社キムチLINEの広告塔やってる時点でお察しw


    【政治】日韓の国家公務員交流、10年ぶりに再開へ 韓国の公務員を受け入れ、日本の役所で働きながら学んでもらう★4
    daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452473132/


    大嘘つき親中親韓地球市民糞パヨク安倍下痢チョンと同族の反日帰化キムチ
    公僕が、トンスルランド糞キムチにマイナンバー情報を漏らすのは既定路線


    【行政】LINE 政府と行政サービス連携へ LINEの画面からマイナンバーを使って行政手続き★13
    asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496568134/


    ソフトバンク、LINEを買収wwwwwwwwwwwwww
    matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1573685711/
    i.imgur.com/c3QDBfy.jpg
    i.imgur.com/wAVdFqu.jpg


    【政府】日韓が軍事情報協定締結=機密共有を迅速化
    daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479897373/


    【朝鮮半島情勢】韓国軍から北朝鮮に最高機密流出か ずさん管理で軍幹部を処分[5/02]
    mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493748643/


    【日韓】軍事情報協定署名=防衛機密を共有、連携強化[11/23]
    mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479871197/
  466. セブンイレブンがやってるからOKだと思ってるのが甘いんだよ。格が違う
  467. >>12
    反日朝鮮統一教会極左自民党=税金強盗朝鮮電通創価パソナ維新老害竹中党


    【さざ波洋一】竹中平蔵「天才・高橋洋一を批判するやつはどうしようもないクソ。 高橋洋一さん、クソコメするアホに負けるな。」★4
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620827361/
    i.imgur.com/oOJtHuV.jpg
    i.imgur.com/JVlPG4A.jpg
    i.imgur.com/wAVdFqu.jpg
    i.imgur.com/c3QDBfy.jpg
    i.imgur.com/nqJZnjy.jpg
    i.imgur.com/gF557Bv.jpg
    i.imgur.com/qlaTAW6.jpg
    i.imgur.com/mhPu4Ql.jpg


    【日韓】竹中平蔵氏は李明博韓国元大統領のブレーンだった[6/5]
    awabi.2★ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401965008/
    i.imgur.com/n5yeY1t.jpg
    i.imgur.com/v270k2I.jpg


    竹中平蔵「日本の1人当たり国内総生産(GDP)は韓国の半分になる」
    fox.2★ch.net/test/read.cgi/poverty/1424968770/


    【韓国】韓国が主要な経済指標でついに日本を追い越した… ←2021/08/21
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628773153/


    「日本の賃金は米国の6割」韓国にも抜かれた日本の凋落(野口悠紀雄) ★8 ←2021/09/23
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632484444/


    高橋洋一氏(東大数学科卒) 「コロナは1ヶ月以内に落ち着く」と予測。 コロナを煽ってる人、テレ朝の人は商売変えないと」 ←2021/06/01
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622555056/
    i.imgur.com/hYQAFAW.jpg
    i.imgur.com/LzR7sP1.png
    i.imgur.com/AdrVlnY.jpg


    【さざ波】<高橋洋一氏> 丸川大臣の「不要不急は本人次第」を当然視「何を今更」「不要不急というのはもともと本人判断でしょ」 ←2021/08/11
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628699695/
    i.imgur.com/tCoov2r.jpg
    i.imgur.com/RsxUALX.jpg


    時計財布泥棒のホラ吹き老害アベンキ高橋が、プロレス仲間の極悪朝鮮電通
    麾下テロ朝から大嘘つき安倍下痢チョン自民清和会に商売変えした無能ツリ
    目糞キムチ婆丸川をアクロバティック擁護w
  468. ポテチの中身スカスカが気に入らないなら、投票場に行って怒りをぶつけてこい
    ポテチすら気軽に買えなくなるほど経済ぶっ壊しておいて、楽に当選できると思うな、思い切り足を引っ張ってやるぜこのクズが!!とな
  469. 昨日、自民党に投票して来た。
    投票所にいる野党系の監視員がお通夜状態だった
    自民党はニコニコ「ありがとうございましたー。」
  470. 100gで税込み200円行っちゃうんじゃないか
    冷凍ポテト1kg買えるわ
    のり塩しか食わないから、揚げたポテトに味の素、塩、青のりかけたほうがずっとお得でうまいわ
  471. 原材料の価格が下がったら値段さげろよ
    そうしないと給料据え置きで物価だけどんどん上がっていくぞ
  472. 内容量が減った商品wikiで検索

    商品概要 †
    商品名 カルビー ポテトチップス

    メーカー カルビー
    カテゴリ 菓子
    備考 うすしお味
    コンソメパンチ
    のりしお
    参考URL

    どのくらい減ってきたか? †
    年月 容量・数量 価格 メーカー説明 備考
    1975年 90g 100円(税抜) コンビニ以外・参考価格
    70g 100円(税抜) コンビニ以外・参考価格
    2007年 65g 100円(税抜) コンビニ以外・参考価格
    2009年 60g 100円(税抜) コンビニ以外・参考価格
    2019年 60g 100円(税抜) 改定率2.6〜6.3%増の値上げ
    2022年 60g 100円(税抜) 一部原材料価格が大幅に上昇 改定率7〜10%増の値上げ
    年月 容量・数量 価格 メーカー説明 備考
    90g 140円(税抜) コンビニ販売・参考価格
    2007年 85g 140円(税抜) コンビニ販売・参考価格
    2019年 85g 140円(税抜) 改定率2.6〜6.3%増の値上げ
    2022年 80g 140円(税抜) 一部原材料価格が大幅に上昇

    参考資料 †

    上記コピペ
  473. 中身が減ったのに値上げ!
  474. 空気売る商売
  475. >>802
    ワラタ

    君もしかするとカルビーの社員だろw
  476. 買わないからどうでもいい
  477. ほとんど空気
  478. >>1-10
    諸悪の根源は、いつの世も反日朝鮮統一教会極左自民党の嘘つき安倍テョン


    【格差】日本のエンゲル係数が急上昇 1984年以前の水準に ←2021/10/27
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635348767/
    i.imgur.com/gFImeZK.png


    アクロバティック擁護ありき、大嘘つき親中親韓キチガイ地球市民糞パヨク
    安倍下痢チョン自民党御用達のデマ拡散反日朝鮮経団連日経=反日朝鮮経団
    連テレ東による反日朝鮮統一教会極左自民党爆上げ捏造支持率に信憑性なし
    i.imgur.com/VIVb8BY.jpg
    i.imgur.com/8wd3vQy.jpg
    i.imgur.com/zzFju3j.jpg
    i.imgur.com/AW2lcpy.jpg
    i.imgur.com/nAG32ei.jpg


    エンゲル係数29年ぶり高水準 食べることを楽しむ食のレジャー化などが要因か ←2017/01/26
    hayabusa8.2★ch.net/test/read.cgi/news/1485523015/

    反日朝鮮経団連のゲリポチ日経がゲリノミクス大不況をアクロバット擁護w


    【国会】安倍首相が珍答弁 エンゲル係数上昇は「食生活の変化」★14
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517714501/


    【Wikipedia】「エンゲル係数」ウィキペディア書き換え合戦 首相答弁直後に...官邸の陰謀説まで★3
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517752474/


    【IT】 自民党のIPアドレスでWikipediaの原発津波対策に関する記述を書き換えていたことが判明
    daily.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409350027/
    >
    >自民党のIPアドレス「210.226.6.11」で、Wikipediaの原発に関する記述
    >が編集されていたことが明らかになった。


    【経済】エンゲル係数 急上昇 食品値上げ 賃金追いつかず★3
    daily.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463311155/

    これが現実w


    安倍晋三 「修正エンゲル係数」なる指標を総務省に創造させる ★5
    leia.5★ch.net/test/read.cgi/poverty/1551710339/
    ↑ 
    もはや捏造が常態化w
  479. >>780
    別に詐欺でもなんでも無いですが?
    オマエみたいな馬鹿がギャアギャアウルサいから苦肉の策で量を減らしてるんだろうがタワケ
  480. >>11-20
    諸悪の根源は、いつの世も反日朝鮮統一教会極左自民党の嘘つき安倍テョン


    【格差】日本のエンゲル係数が急上昇 1984年以前の水準に ←2021/10/27
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635348767/
    i.imgur.com/gFImeZK.png


    アクロバティック擁護ありき、大嘘つき親中親韓キチガイ地球市民糞パヨク
    安倍下痢チョン自民党御用達のデマ拡散反日朝鮮経団連日経=反日朝鮮経団
    連テレ東による反日朝鮮統一教会極左自民党爆上げ捏造支持率に信憑性なし
    i.imgur.com/VIVb8BY.jpg
    i.imgur.com/8wd3vQy.jpg
    i.imgur.com/zzFju3j.jpg
    i.imgur.com/AW2lcpy.jpg
    i.imgur.com/nAG32ei.jpg


    エンゲル係数29年ぶり高水準 食べることを楽しむ食のレジャー化などが要因か ←2017/01/26
    hayabusa8.2★ch.net/test/read.cgi/news/1485523015/

    反日朝鮮経団連のゲリポチ日経がゲリノミクス大不況をアクロバット擁護w


    【国会】安倍首相が珍答弁 エンゲル係数上昇は「食生活の変化」★14
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517714501/


    【Wikipedia】「エンゲル係数」ウィキペディア書き換え合戦 首相答弁直後に...官邸の陰謀説まで★3
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517752474/


    【IT】 自民党のIPアドレスでWikipediaの原発津波対策に関する記述を書き換えていたことが判明
    daily.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409350027/
    >
    >自民党のIPアドレス「210.226.6.11」で、Wikipediaの原発に関する記述
    >が編集されていたことが明らかになった。


    【経済】エンゲル係数 急上昇 食品値上げ 賃金追いつかず★3
    daily.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463311155/

    これが現実w


    安倍晋三 「修正エンゲル係数」なる指標を総務省に創造させる ★5
    leia.5★ch.net/test/read.cgi/poverty/1551710339/
    ↑ 
    もはや捏造が常態化w
  481. >>713
    芋価格以上に大豆の方が深刻だよな
    納豆や油や豆腐や味噌や醤油とか大豆高騰は日本の食卓へ直撃する
    海外へ豆腐売り込んだやつとかデザート如きに大豆使うやつちょっと出てこい
  482. >>442
    水道料金
  483. お菓子なんか高くなれば気軽に買えなくなるからダイエットには丁度いいな
    もっと上がって欲しい
  484. Jagabee高い高すぎる
    北海道限定のじゃがポックルはさらに高いけど
  485. 野菜ジュースのボトルが細くなってた
    930g→720mlに
    それもカゴメと伊藤園が揃って
    談合?
  486. 手取り13万じゃ菓子すら買えません
    ありがとう自民党
  487. 安くなっても増量しないくせに
  488. ホントどんどん糞みたい国になってくな。アホな国民は糞ビンボーのくせに自民党なんか入れて救いようがないアホ。自民党は昔からビンボー人には優しくない。金持ち優遇党だから。貧乏人は民主党の方がよっぽどいい
  489. どの総理大臣からおかしくなったんだろう‥ タバコも値上がりしたし良い事ないな
  490. ポテチって糖質とかやたら多いし、塩分もまあまああるしポテチ食うくらいなら
    塩味のポップコーン食ってるほうが全然マシ
    ポップコーンにはまあまあ栄養価あるからね
  491. ファミマの200円のカルビーポテチは手軽にアメリカのポテチ食えるからオススメ
    ロイズとかは高いからな
  492. >>824
    小泉
  493. ロースハムとかこの前見たらハムの断面が丸型じゃなくなって楕円形に縮んでて驚いたわ
    すぐに丸型に戻ったけど
  494. >>824
    小泉のアホと竹中が日本を壊した。派遣のせいで一向に賃金上がらない。派遣で働いてるやつも同じ悪
  495. 窒素が値上がりしたんかいな。
  496. >>826
    ファミマの100円のも塩効いてて好き
    同じカルビー製でもコンビニの方が味濃く作ってる
  497. ずっと量は減って値段上がってだが・・・何故今更?
  498. >>827
    の明らかな口八丁を見抜けず薄っぺらいパフォーマンスにあっさり騙された大半の国民にも多大な責任有りだ
  499. >>1
    5枚くらいしか入ってないのが
    4枚になるんか
  500. コストプッシュインフレでもインフレ目標達成したと言うからな自民党は
    何の期待も出来ん
  501. 芋は廃棄するほどあるやろ。
    やはり原油高騰なのか。
  502. 何が日本を守りたいだ、グダグダ言う前に、スーパーにあるチャオチュール40本入りの値段を100円下げろカス

    お前らの選挙前のご託は聞き飽きたわ
    結果で示せ
    できなかったのなら、無能なのだから落選して普通に働けゴミが
  503. またアベノミクスのせいで内容量が減るのか
  504. 雰囲気で食うもんだし少なくして採算がとれるようになるなら構わんわな
    文句言うデブは自分の摂取カロリー見てから言えと思う
  505. 与党の癖に何も出来ないどころか、値上げラッシュにしておいて

    当選したら〜〜〜します?
    お前ら今まで何してたの?

    やってたらチャオチュールが100円以上値上がりしてねえだろ死ね
  506. 大ショックや!!
  507. ポテチなんてどんなに高くても60g=78円までしか絶対に出さない
    それ以上では買わない
  508. ポテチは
    揚げる際発がん物質生まれるからくわないわ。
    多分食っても一年に一度くらい。
  509. >>29
    どんだけ狭い世界で生きてるとこういうこと言うんだろう
    かわいそうになる
  510. じゃがいもは育ててないが、プチトマトとか、捨てた果物の種が勝手に育ったりする
    肥料はバナナの皮とか
  511. >>859
    ほぼ買わなくなったが売り場で昔より小さくなった袋を見る度にせつない
    昔はもっとガッツリあったのにほぼ空気詐欺の気がしてw
  512. デブに優しい食べきりサイズって言えばいいな
  513. そっかあもう食べなくなってずいぶん経つなあ
  514. おいおい空気の値上げかよ
  515. 空気枕に代用できるな
  516. 10年後には1枚100円になります
  517. >>880
    嵐で道路が寸断された時の両津ショップかよ
  518. 値上げはいいが、量減らすのはやめろと何度言ったら・・・。
  519. 何でも値上げでこりゃ今度こそインフレだね

    スーパーで同じような買い物してると支払い金額が少しずつ上がっていく
  520. >>10
    それな
  521. >>881
    本当にこうなるかもな
    https://i.imgur.com/bvmPtWf.jpg
  522. インフレ?
    給料をまず上げてください

    製造業とか未だに前月より下がってるよ
    自動車業界とか
    インフレさせる金がありませんが?
  523. タックスヘイブンや宗教法人からの海外投資などの地下経済から流れ出ているルートに課税しないと
    インフレさせるための税収確保なんて出来ないから

    それを無理くりやろうとするからベーシックインカムとか、幾らで刷れるとか頭が逝かれたことを政治屋が言い出してんだろ
    まず宗教法人からの資金運用でも潰せば?言い出せない、言う気がないから幾らでも擦れるとか寝言抜かすんだろうが
  524. 40や50になってポテチはいらんだろ
    コロッケや肉じゃが、おでんやカレーに入れなさい
  525. ああ、自民党は言えない?
    公明が、どっか三色旗を掲げる政党と組んでるから?

    信者(という名の顧客)から集めた金を海外投資して、そこから出た利益を国内に戻して分配しているから?

    維新のベーシックインカムがどうとかも同類で、海外の口座に課税をする気がないから
    ギャーギャー騒いでるだけだろ

    どちらも頭が馬鹿向けのパフォーマンスに過ぎない

    文句垂れる暇があるならスーパーのチャオチュールを今すぐ100円下げろ能無し
  526. 自販機は高いが
    スーパーのペットボトルは昔に比べて安いよなあ
    コカコーラは偉い
    カルビーは潰れろ
  527. 毎日ポテチ食べるわけじゃないんだからデブにはならんやろ(。・ω・。)
  528. 株とか貯蓄のスレになると
    世の中金持ちばかりだなーと鬱になるが
    庶民のスレだと仲間が多くて嬉しい