内閣のイラスト
(4)9条に基づく平和外交

地域の平和枠組みつくる 大国主義許さず包摂的アプローチこそ

 バイデン米政権下でも米中対立が続き、新型コロナや気候変動対策など、人類の命運を分ける問題で国際社会の協力が進まない場面が増えています。
総選挙では、軍事包囲網づくりで中国との対抗を強める自公政権の継続か、米中二つの大国主義に対し国連憲章と国際法の順守を求め、憲法9条を生かした外交を進める日本共産党を含む野党か、日本の針路が問われます。

米中対立か協力か岐路
 バイデン政権は発足以来、日本や韓国との2国間会談の場に加え、北大西洋条約機構(NATO)や日米豪印の4カ国枠組み「クアッド(QUAD)」など、中国が参加しない多国間枠組みの場も使い、軍事同盟網の強化を急いでいます。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-25/2021102505_01_0.html
  1. この2択で票が取れると本気で思ってるのか。
  2. 軍事力で拮抗しとかないと言うこと聞かないじゃん、かの国
  3. 9条を生かすも殺すも
    中国次第ですけどね(´,_ゝ`)プッ
  4. 9条を活かした外交って「我々は丸腰ですのでどうぞ侵略してください」って事?
  5. 根本的に中国共産党と中国人が信用できないんで外交なんて何の効果もない
  6. 平和を求める野党連合と戦争を求める自民とどちらを選ぶかなんて分かりきっているだろう
  7. >>1
    アホ過ぎるだろwww

    中国人から見たら9条なんて
    中国を有利にしてくれる魔法の文言にしか見えねーよwww

    これをどう上手く使って中国有利にするかって話だろwww

    共産党って馬鹿しかいねーの???
  8. メクラかよ
  9. 安全保障は幼稚園児なみだな
  10. >>1
    自民だけで。
  11. 9条を活かした外交って、被占領政策ですか?
  12. そもそも、択になってないやり直し
  13. おい9条君どもすでに侵略してきてるがな。どすんのこれノー天気なの?アホなの?
  14. これでわかると思うけど九条信仰は日本だけ無条件武装解除して
    命乞いすることだから
  15. >>1
    じゃあ自民党が政権とったら素直に中国包囲網認めてくださいね?
  16. >>11
    「バカかスパイ」ってヤツだよ。
    知らないで言ってるバカか、知ってて言ってる情報工作係か
    のどちらか。
  17. 共産党こそが保守で
    自公がリベラルで草
  18. 矛盾した9条を変えないから、9条があっても先制攻撃するじゃん。憲法自体が無意味になってるのに。
  19. なんやねん
    9条を生かした外交てww
  20. くちをひらけばアベカー9条ガー
  21. 早晩Pー3Cで飛べる奴もいなくなるような国が軍事包囲網とか笑わせるよなwww
  22. 9条を生かした外交w
    無抵抗で明け渡す気か?
  23. 共産カルトの志位豚は、日本から出て行ってくれよ
    もう日本には必要ねえんだよ
  24. 9条は何の役にも立たない事は
    ウクライナが証明しているからな
    バカなの?
  25. キュージョー!と唱えれば事全て丸く収まるという宗教
    志位はアフガン辺りでやってみればいい
  26. 天安門からずーーーーーーーっと対話で中国が変わるのを待ってたら
    武力による恫喝をしてきたのが中国やで
  27. >>6
    左翼の狙いは日本国の解体
    立憲と共産は手法や程度は違っても根底の考え方は同じ
    日本を弱体化させたいだけで、その後はどうなるかとか一切考えてはいない
  28. 気狂いに9条なんて通じないだろw
  29. 軍事ネタが趣味のおれでも軍事力がなくて済むならそのほうが遥かにいいとは思うが
    さすがに現実を見なさすぎだろ

    外交の裏付けは軍事力なのだから
  30. 中国と決別するか、子分になるかの選挙でしょ。
  31. 選挙区は野党(維新除く)
    比例は共産
  32. これ自爆発言?
  33. こいつらの本音はわからんけどこれを本気で思っている人がいるんだよな
  34. あ〜怖いこわい
  35. 仲裁判決は「紙くず」 中国が南シナ海めぐり主張
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000222297.html

    国連海洋法条約に基づくハーグの国際仲裁所は中国の主張する「九段線」に国際法上の根拠がないと認定

    9条というか圧力抜きの外交はもう敗れ去った
    このままだと中国は危ないのでEUや米国は軍事的な関与を含めてインド太平洋へシフトした
  36. 中国と9条でつきあうの?
    ヤクザと酒飲んで仲良くなろうみたいな
  37. >>8
    馬鹿すぎ
  38. 本気で政権取りに行く気ないなコイツら
  39. 頭おかしい
  40. これなのに日本共産党は反中とほざく輩って何なの
  41. 中国を擁護する人は、金か女で言わされてるのでは?

    インドネシア等でも、大体お金漬け。
  42. >>1
    中国に寄り添うで票が貰える世代も減ったやろ。
  43. >>1

    戦争は絶対に嫌なので、共産党に投票しました!!






    ・・・これで、満足?
  44. 左翼は、日本が弱体化すれば自分たちに権力が来ると信じてるようだけど
    弱体化した場合はもっと右翼色が強くなって、おまえらの居場所なんかねえよ
  45. 問いにすらなってないのでは
  46. アホなこと言わずに現実を見ろ。
  47. >>8
    奴隷の平和を求める野党連合と戦争してでも国民の安寧を求める自民

    の間違いだろ。
  48. >>54
    俺、アーティストになって東京ドームでライブするんだ
  49. 憲法九条死守で中共の一帯一路の餌食に自らなりたいらしい これで国土国民を守れるかよ
  50. 民主党政権政権時代に、総勢600人で中国訪問したでしょ。

    そこで、どんな接待受けたの・・・?
  51. >>8
    お花畑路線か現実路線かって言い換えたほうが分かりやすいだろ
  52. 自民党しか入れられない理由がここにある
  53. ふわぁーw

    何その選択ww


    すんません、普通に自公でお願いします。

    むしろその選択肢でなんで選ばれると思ったか、小一時間問い詰めたいわww
  54. もう自民応援団のしか見えない
  55. >>1
    憲法9条あっても北朝鮮のミサイル開発止められないじゃねーか
  56. 9条を生かした外交w 本気で言ってるとすればヤバすぎる
  57. 勿論、オレは憲法改正に反対だ。だから、自民・公明・維新・ウヨ政党に投票する事は
    あり得ない。

    >>52
    ネトウヨはウヨって事になってるけど、味方になったら本当の右翼が困るから、
    いつの時代も居場所がないよ。
  58. うちの選挙区、小選挙は自民と共産の二択で最悪なんだけど、この場合、比例だけ書いて小選挙区は書かなくても良いのかな
  59. 九条は他国が日本を攻めてこないことを前提にしてるから主権国家としておかしい
  60. >>1
    やっぱ今回は口を多く開いた方が負けるな
  61. 普通に自公を選ぶけど。

    共産党はそんなだから高齢パヨクしか支持しないんだよ。
  62. 他の野党を巻き添えにしていく
  63. 野党がこんな気狂いじみたことしか言わないんだから実質的に自公しかないんだよな
  64. >>1
    これは明白。
    早く憲法改正を。
  65. >>60
    ネトウヨからお花畑認定されたら、それは人間として正しい考えって事だ。
  66. 破防法に基づく調査対象団体である日本共産党って破壊と暴力の反社会的勢力の印象しかないんだよねぇ〜

    政権とっても立憲共産党なんかナメられて終わりやろ?
  67. 「話し合いの外交努力」は実は公明(山口なつを)も同じ主張なんだよな
    9条を一から変える気ないし防衛費2%枠増やすのに反対だし
  68. >>69
    いいと思うよ
    ダメな理由は無い
  69. チャンコロと対話とかガイジかよ
    殺すか殺されるかだ
    ゴキブリと共存とかありえない
  70. >>70
    戦争をするよりかはマシ。これまでも不戦でやってきたんだから、それでいいんだよ。
    十分に主権は持ててるし。
  71. 凶悪化する犯罪集団に対して、防犯設備の強化と警察による取り締まりの徹底を訴える
    人か、刑法を生かした啓蒙活動を進める人か、どちらを選択するかって話だろ?
  72. 具体性ゼロ
  73. 自衛隊を国軍にして敵地先制攻撃できないと
    日本独自のまともな外交できないだろ。
    できれば核兵器の保有だね。
  74. 共産党って、中国批判はどこよりも激しくて正しいのに、手段がなぁ
  75. >>82
    まぁ中国の傘下に入ったら主権は完全に無くなるけどな
  76. 9条は国連軍(米軍)の支配下にあるから生きられているだけ
    わかってるよね
  77. >>23

    現憲法採決時に反対票入れたのは共産党だけだから、保守じゃなくて転向やろw
  78. 自公よりは反中だよな共産党
  79. もうこの時点でまじめにやる気が無いって分かるな
    政権獲れるとも思っていない
    人間の真実から逃げて絵空事を」掲げるだけでいいや!ってことだから

    小学生の作文か?
    あんたら現実世界で生きて聞かなきゃらならん大人だよな?
    恥ずかしくないの?

    原発事故の時は野党で何とかなったけど
    「原発事故は自然を愛する心があればなんとかなる!」って言ってるようなもんでしょ

    野党=グレタちゃんだなw
  80. >>83
    想定している相手は法の外に居るのに?
  81. 本店シナチスの指示に従わないとな立憲共産党は
  82. 【国防】中国政府高官「自民・公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け 中国共産党は従属的な自公政権を応援




    ワロタ
  83. せっかく自民があれだけ自爆しても、そこで言い出す事がこれだからな
    外国人と日本人を天秤にかけなきゃいけない時、日本人を優先出来ない連中が信用される訳無い
  84. 具体的な対策がないから9条を出してるだけだろ。
    自公も普通に9条護持してるし。
  85. さっさと9条削除しろよ
  86. 9条なんて効果あるわけねーだろ
    今日までの平和は日米安保のおかげ
  87. >>68

    ほんまのアホっておるんやな。頑張って生きろよ。

    ちなみに親ガチャはノーマル引けましたか?やっぱりハズレですかww
  88. >>1
    侵略者が他国の憲法条文に配慮してくれるなんてファンタジーを、本気で信じてる9条教徒が全く理解できんわ。
  89. 何が外交だよ
    おまえら何もしてないだろ
  90. 自民党支持者はこれ説明してよ

    https://kogusoku.com/archives/25976
  91. 中共の言葉を額面通り受け取れば
    落とされたら日共から先に狩られるのに
  92. >>55
    ですよねー
  93. http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/0/1040/img_60895f6dad283a7758ab043374893925839184.jpg

    元々の国境線を求めてるから恐いのよ
    南シナ海をスッポリ
    習近平の師であるプーチンはクリミアを侵略して併合した
  94. じゃ自公で
  95. >>68
    ほう
    ネトウヨっていつの時代からいたんだ?
  96. 共産党「立憲は俺らが抑えとくから自民は政権を頼む」
  97. 枝野「志位さん、そういうの止めて」
  98. 地雷源でタップダンスしろとw
  99. 現在進行形侵略国家に対する対策は防衛力の強化しかないよな。
    それを邪魔するやつらは売国目的のクズしかいない。
  100. >>103
    グロ注意
  101. 中国の手先になった韓国に核兵器をむけろ
  102. 憲法9条DE拉致被害者見殺し隊
    憲法9条DE日本にミサイル撃ち込み隊
  103. >>1
    じゃあその9条使ってオマエが中国に尖閣から手を引かせてみろよ。
  104. >>86
    中国の犬だからプロレスしてんだろ
  105. ここ支持してるヤツお花畑も大概にしろよwww
  106. ジャップを粉砕!!
    革命戦士政権樹立や!!
  107. 共産党は黙れ。
  108. 中国と朝鮮が軍拡を勧めてるんだが
    西側諸国が対抗してるんだが
    外国に9条教を布教してこい
  109. 税金使って人民解放軍育てる政権支持者w
  110. 立憲共産党のみなさんはもう大陸に移住してくれていいよ
  111. 日本の国防で在日は危険、本国に送還すべき
  112. >>82
    米軍が代わりに戦争してきたからでしょ??

    人間世界の真実から目を逸らすのやめましょうよ?
    それともただ無知なだけ?

    家畜でしょ、そんなもん
    GHQ体制70年の怠惰じゃないの

    しかも日本でもしっかり武装して対抗しているよ?
    自衛隊って大々的に発表されていないだけで毎日領空侵犯に対して緊急発進してるよ?
    https://www.mod.go.jp/js/Activity/Scramble/Scramble2021.htm
  113. ウイグルやチベットや香港に9条を輸出したらジェノサイドされなかったのか?
  114. 親米か親中かですね
  115. 自民党支持者はこれ説明してよ 早く早く

    https://kogusoku.com/archives/25976
  116. 立憲共産党は論外
  117. 丸腰でヤクザ相手にケンカを売るアホ
  118. 親中はこの世からの消滅を意味する
  119. 相手がヒトラーでも同じことが言えるんですかね・・・
  120. 人殺し野盗は無防備でヤクザとつきあえと言う
    そりゃ拉致られるわなww
  121. 戦争も外交の手段なんだが、最初からそれで臨むのはあほのすることやで
    孔明も司馬懿もまずは話合いからやで
  122. 9条とは日本をがんじがらめにする為の足かせ

    工作員の最重要工作は憲法改正阻止
  123. >>86

    いくら批判を喧伝しても、共産党規は中共のソレと変わらないやろ?
    綱領をちょこちょこ弄ってる点は保守主義と言えなくも無いが、ソース修正部にコメント残さないプログラム保守担当者見てる様でイライラするわ、あの文章w
  124. >>135

    自民党支持者はこれ説明してよ 早く早く

    https://kogusoku.com/archives/25976
  125. 9条ってなんの役に立っているの?
  126. 言ってることはいいんだけど最後の一文が全てをダメにしてる

    >中国の問題行動に日本共産党はどう対応?
    > 中国による東シナ海や南シナ海での覇権主義的行動、香港やウイグルでの人権侵害は、社会主義とは無縁で、共産党の名に値しません。
    > こうした問題に対応するうえで、何よりも大切なのは、国連憲章と国際法に基づく冷静な外交的批判です。
    > 台湾に対して中国が軍事的圧力・威嚇を強化していることには強く反対します。
    > 一方、中国の「脅威」を理由にして自衛隊の軍事力増強をはかる動きにも断固反対します。
  127. 日本を中朝に売り渡そうと必死だぞー
  128. 日本国内に何万人と敵対勢力の在日いては国防は意味なし
  129. 自前で潜水艦すら作れないオーストラリア
    30年以上に製造された砲弾をいまだ配備して弾薬不足のインド

    疫病神2国ってのが実情なんだが、あんま報道されないよなこの辺
  130. つくづく自民一択だわ
  131. 共産党政権になったら自衛隊は人民解放軍に再編。
    党の軍隊であり国の軍隊では無いのでどんなに軍備を増やしても憲法9条には違反しない。
    こんな簡単なことも分からないネトウヨw
  132. 9条いかした外向とかなに?
  133. 自民党親中派や日本の財界は指摘しない、日本共産党の忌まわしいテロの歴史 日本赤軍事件、後編
    → https://www.youtube.com/watch?v=SGt0XACwiOM


    共産主義を崇拝する狂信者どもが、世界同時革命と称してハイジャク事件を起こし、一度捕まった犯人達を奪還するべく
    次々とハイジャク事件を起こして犯人奪還と人質交換を繰り返していくという、これが狂信者どもの言う世界同時革命の本質
    である。 いま現在の日本共産党が何を弁解しようとも、共産主義暴力革命に賛同した者達が実際に実行した凶悪テロ事件。
    さらに日本赤軍人質ハイジャック事件に対して、日本国首相の福田赳夫はテロ実行犯による凶悪テロ収監犯の釈放を要求され、
    超法規的処置によって釈放を認めテロ実行犯に屈した。

    しかし不可解なのは、2000年11月8日テロリストで日本赤軍の元最高幹部である重信房子が逮捕された。 重信房子は
    ハーグ事件への関与で国際手配を受けた後逃亡を続け、不法入手した偽造旅券を使って日本に不法入国し、その後しばらく
    大阪市西成区のマンションに潜伏していた。 重信房子は1997年12月から2000年9月の間に、他人になりすまし

    日本国旅券を取得し、関西国際空港から計16回にわたって中国に向け出入国を繰り返していた。 この事例でも分かるよう
    に政治的手段によって重大犯罪者を外国へ逃亡させるルートが造られている。 この逃亡ルートは日本政府内の親中国共産党
    派閥と中国共産党との密約によって成立しており、公明党が常に国土交通省のポストを要求するのも無関係ではない。
  134. 自民党は在日を排除すべき
  135. 支持率数%の9条教のカルトパヨクwwwww
  136. 在日やエセマスコミは蜂起するチャンスを狙ってるぞー
  137. 中国と軍事的均衡を図る自民か、中国の支配下に降る野党かの選択で間違うはずがないよ
  138. 9条で竹島を守れなかった事を隠す日本共産党
  139. これは中国共産党の弱肉強食の理念に反する
    故に日本共産党は反中団体である

    これを真に受ける人民は北朝鮮に住むのがお似合い
    地上の楽園を夢見て経済が破綻した跡のチンピラ国家の餓鬼だから
    中国にしてもシャブる骨も残ってなくて、獲物としての価値が無い
  140. この9条って小学生の時に初めて習ってからずーっと不思議だったわ
    不戦の誓いったって、相手が殴りかかってきたら戦わなくちゃならんやん
  141. >>150
    1に書いてあるじゃん
    進駐軍憲法九条を使って連合国常任理事国である米国と中国に連合国憲章と国際法の徹底的な遵守をさせると
  142. 少なくても共産にそもそも憲法と言う概念が無いww
    全て私設条項に過ぎない
  143. 在日を排除しない自民党は、共産党と大差なし国防は在日排除から
  144. 相手が攻撃してきても、相手の本拠地を攻撃できない不思議な縛りw
  145. だからなんで左なんだよ
    先進国はとうの昔に極左政党を切り離した
    時代は移民排除とグリーン
    それだけだって何回いっても何回いってもわからん老人だなあ共産党は
  146. >>1
    生かすも何もミンス時代の尖閣国有化以後にスクランブル件数が数倍になったやん?
  147. 自民のは増やした軍事費でアメリカを中心に兵器を購入してご機嫌取りっていう軍事力風売国外交だからな
    共産のは軍事力が伴わない売国(不必要なもんの輸入)だろ多分
  148. 鍵をかけて警備員がいる家か

    鍵してないけど泥棒は入らないでねと貼り紙してる家か

    家族の安全が問われる
  149. 嘘つきは似非共産主義始まりww
  150. 共産党は革命的祖国敗北主義やってるだろ
    日本の経済と防衛を弱らせて他国に攻め込ませればドサクサに紛れて共産化できるだろうって考え
    福祉へ金回すって言い訳で企業への増税と軍縮するつもりらしいが日本弱体化政策にしか見えない
  151. 憲法96条は全く無視する護憲派wwww
  152. >>11
    幼稚園児でも嫌なことがあれば抵抗するぞ
  153. これで中共と無関係って言ってんだぜ
    日本共産党は嘘つき
  154. 外国の軍隊入れて、暴力革命しようとするパヨチョン共産党wwww
  155. 共産党って何もかも古いよね
  156. インドやフィリピンが話し合いでシナの侵攻止めれたのか????
  157. >>163
    ドイツは緑の党と極右政党の二大政党制に移行しつつある
    他もみんなそうだ
    なんで日本だけマルクスレーニン主義がまだあるんだよ
    頭おかしいだろ
  158. 【国防】中国政府高官「自民・公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け 中国共産党は従属的な自公政権を応援★3 [ramune★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635406007/

    いつまでも夢見てるネトウヨは可哀想だ
    中国傘下になっても自決する覚悟もなく
    自公によって中国に売られて拷問だろうね

    合掌
  159. 自民も維新も経済じゃ親中だけどな
    政治軍事と経済は別って銭狂いの商人根性の結果が
    地球から人類への罰として下されたコロナ騒ぎだろう
  160. >>158
    いや相手が殴ってきても何かの間違いかもしれんし話し合えば分かり合えるだろうからすぐに戦うなんて物騒やん、もうちょっと様子見ようぜ

    こんな思考だぞパヨパヨは
  161. せっかく中国さんが自民が媚中!反中の人は共産党がオススメ!って言ってくれてんのにこんなん言ったら台無しじゃん
  162. >>179
    そんなの誰も信じてないからセーフ
  163. 相手の良さを伝える完璧なキャッチコピー
  164. >>1
    「9条を生かした外交」って具体的に何をやるんだ?
    さっぱり思い浮かばない
  165. >>177
    小野田寛郎さんが言ってたなあ
    戦争も長く続くと、左手で握手しながら右手で殴り合う不思議な状態になるとかなんとか
  166. 麻生太郎以外は、全国会議員が中国に逆らえませんよ
  167. 共産党こそ日本に不要
  168. 米中が軍事でにらみ合っているから、あの2国は多少なりとも
    他国間よりまともに話し合いになっとるわな

    アメリカ人でも言っているよ
    何でも政府が国民の世話をするような国であってはいけないと
    バイデンが人気取りのために、何とか手当を増やそうとしすぎて
    どんどん支持を失っている

    財源がないから金持ちから取り終えて尽きた後は
    当然それ以下の層から取るようになる
    それをあのアホな国民ですら理解している
  169. >>180

    じゃあなんで北京にフリーダムガンダムが建つんだろうねw
  170. そりゃ中国漁船衝突を隠蔽するわけだ
  171. >>158
    ミサイル撃たれても
    1発目は誤射かもしれないって考えるらしいよ
  172. どんだけお花畑耕すのが好きなの?
  173. >>182
    酒を酌み交わしながら交渉するんだろ。
  174. 米英豪印台と組んで対中包囲網を作る方を支持します。
  175. >>192
    ISIS「おう!せやな!」
  176. 共産党って今まで空気みたいなものだったのにw

    昔と変わらずクソなのは変わらないね
  177. >>182
    中国の憲法にも9条を組み込むんだろ
  178. >>180
    ところが一定数いるんだな
  179. ネトウヨの頭は都合のいい畑しか持ってないからお花畑なのさ
  180. >>178
    その理論だと日本が中国侵略した時も「何かの間違いかもしれないから中国人や欧米は日本と
    話し合いだけを続けるべきだった」
    となって、第二次大戦で悪いのは中国と欧米ってことになるわけだがw
  181. はっきりしているのは、日本がどれだけ軍備増強しても中国と戦えば勝ち目はないこと
    戦争にならないように外交努力をするしか無い
  182. 9条活かした外交なんぞ成立するわけねーだろクソボケが
  183. >>177
    バイデンがそうじゃね?
    議会はそうもいかんが
  184. 在日と仲が良い自民党議員は共産党と同じ
  185. 中国包囲網だ

    いつの間にやら経済で日本食われてくのにな
  186. >>196
    じゃあそれをまず実現してください
    日本には9条があるので
  187. 南シナ海の軍事基地が国際司法裁判所で違法と判断されても無視する様な国に
    何を期待してんだよ。
  188. まずは自民を見習って平和的に党首交代をしてください
    20年党首続けるとか、どこの独裁国家ですか?
  189. >>8
    国防を蔑ろにして侵略を呼び込む平和の破壊者レッドチームと殴り返す準備を怠らず侵略を諦めさせるブルーチーム。
  190. 自民党にまさかの援護射撃
  191. >>200
    核持てば勝てるよ
    日本は衛生技術高いし、先制攻撃すれば良い
  192. 団塊アカイデオロギーは絶望的に浅い
    大日本帝国を打ち破ったのは
    アメリカの強力な軍隊
  193. 今回自民にお灸を据える俺だけど9条とか下らないこと言ってないで軍事力向上と核シェルター配備はやらんと国民が詰むぞ
  194. これを信じて欲しいのならば9条教徒並べて殴らせるオフさせろよ
    金品も自由に奪っていいと
    法律も警察にも頼らず話し合いでなんとかしてみろ
    身内も参加してるかもなw
  195. 一党独裁狙ってた自民党を応援してたのネトウヨでしょ
    確実に中共の影響受けてんのにさDappiまで使って

    ネトウヨ哀れで愚かだよw
  196. https://i.imgur.com/eAWkjrs.jpg

    選挙よりこっちも大事だな
  197. >>99
    子供がネトウヨだなって、親が悲しんでるだろうね。この世で最低の親不孝だわ。
  198. >>212
    じゃあ野党にお灸据えろや
    リアルパワーなんて言って調子乗るぞ
  199. 在日の犯罪はテロ
  200. >>1
    憲法第9条があるのに中国が
    日本侵略してきてるから
    日本は対抗してんだろうがよ。
    本当日本共産党は
    中国共産党日本支部!😡
  201. 若い奴で共産党支持は見た事ないな
  202. >>215
    大事だよ。オレは×を書いた事はないけど。
  203. マスコミも酷いよな。自民党総裁選挙の時はあんなに毎日報道したのに、重要な衆議院選挙は全く盛り上げようとしない。やはり、投票率を下げようとする民主主義の敵自民党の裏工作か。
  204. >>176
    中国人は実益を伴うことしか言わないから
    自公の与党内の政治家を籠絡したほうが、朝鮮レベルな野党の寄生虫に関わるより儲かるし
    自分たちが嫌われてることは自覚してて、自民への浮動票減らしに褒め殺ししてるだけ

    逆に言うと中国共産党は、民主にも共産にも政権奪取は全く期待してないことになる
    自国にあんなのがいたら、無能な反動分子として百日で粛清されてるって評価
    日本を弱体化させるための売国奴を、虫ケラ扱いしながら利用してるんだな
  205. >>207
    共産党による独裁こそが真の民主主義!
    選挙で選ぶ議会制民主主義は
    民主主義ではない!!

    ってマルクスが言ってた

    だから、共産党のいう民主主義って
    議会制民主主義のことじゃないから
    注意な
  206. >>200
    勝てなくても痛手を与えることを示すのが防衛戦だぞ
    大国の近隣国はそうやって独立を守るもんだ
  207. 日共に代表される日本の左翼の本質は、中国共産党に指導される在日朝鮮人という民族的な物。
    現代日本においては、思想とか信条もなく、中国の金
  208. 平和安全法制に反対して中国の侵略に
    加担するし
    これはもう中国の工作機関と言っても
    差し支えない。
  209. わざわざ中国を出迎えてるのは自民党なんですけどねw
  210. ホントにこの主張で支持が拡がると思ってるなら認知が歪んでる
    狭い支持層向けに言ってるだけなら理解できる
  211. 自民党が中国と対抗するとか、どの国の自民党のことだよ
  212. 安倍が中国の為に手土産に吉本連れてったの知らねえのかw

    哀れだネトウヨ
  213. >>204
    じゃあ9条要らんな
  214. >>210
    核で先制攻撃しようにも中国の全ての核ミサイル基地を叩かなければ
    反撃されて日本も滅ぶぞ。

    中国のミサイル基地を全部把握することは不可能で、北朝鮮のミサイル
    基地でさえ日本もアメリカも把握できていないのが現状。
  215. >>200
    9条愛好家って何で戦う事前提なんだよ
    戦争したら面倒くせーなって思わせるための軍備増強なのに
  216. >>231
    哀れなハゲ
  217. 頓珍漢だな
    共産党や.公明はどれだけ利中主義馬鹿だから何もできない
    そしてこれから経済含めて中国との訣別と対立は激化する

    この時もう共産、公明の暴走だけで親中を維持するのは困難、失敗する
    中国とは経済含めて対立訣別するラウンドデー頓珍漢で何もできないだろう
  218. >>186
    アメリカ人って自分らのことは見えていないよなw

    あれは日本では絵空事の「配分」を間違えているんだよ

    国境部の豊かな周辺州と内陸部の貧しい州の差とか
    豊かな洲でさえ年収1000万でも住む家が無い!っていうぐらいの凄まじい格差

    もう格差が競争の意欲のための者じゃなくて害そのものになっているのに
    やっぱりアメリカンファンタジーで「政府に頼らない!!自由競争(に見せかけたロビイスト政治w)」ってやってんだからな

    あと「財源」は税金じゃないからね
    「人間の生産活動」だよ、財源は 人間世界どこでもそう
    米国は「配分」を間違えて格差があり過ぎて、消費活動も偏り過ぎているから生産活動がおかしくなるぐらいまで逝ってるんだわ
  219. >>204
    何?戦争でも仕掛けたいの?
    お前が銃持って突っ込んでくわけでも無いのに?

    バカは死ね
  220. >>108
    ネトウヨのほとんどは韓国人か、ユースピオやダッピイなどの雇われ工作員。安倍政権から増えた。
  221. >>239>>232
  222. >>200
    だから協力して包囲網構築してるんだろ
    お前の言う努力って中国の奴隷になること?
  223. >>217
    さきにゴミ化してる自民にお灸を据えたほうが10年単位のコスパが圧倒的にいいから。
    5年単位でも多分元が取れる。
    でもずっと自民に入れて自民のゴミ化が酷くなったほうが詰むんだよね
    日本の未来は自民にかかってるんだからまず自民を修正するしかない。
    4年くらいならすぐに元が取れる
  224. >>233
    ますます日本が核武装しなきゃ
    いけないだけだろ。
    中国がそんな強力な核戦力を
    持ってるなら
    日本も同じ核戦力を持ち
    抑止力を得るべき。
  225. >>233
    逆もしかりだろ
    もし日本が核武装して基地もその数も把握できないとなったら中国もそうそう攻撃なんてできない
  226. 中共と険悪な設定を忘れるなよ
  227. 中国は自公が一番親中言うてるやんw
  228. 結局10年くらい一強だった自民が憲法改正しなかったのが悪いんだよね
  229. 結局ネトウヨって軍事関連株で儲けたいだけだろw
  230. >>1
    9条神話wwwwwww
    海外からしたら知らねーよバーカってなるわw
  231. 軍事戦略があるように見せるな
    共産党は当初は9条反対で軍隊保持賛成だったんだから
    それからは内部分裂、新左翼とも仲違いして海外国内共に孤立していた
    ソ連のスパイを追放したのもソ連崩壊して情報が漏れたからに過ぎない
    武力革命路線もそうだが一貫性が無い
  232. 中国の奴隷になりたい、反日売国奴だけが自民党に投票しとけアホ


    日本を中国従属へと導く自公連立——中国は「公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け
    ◆中国政府高官「自公は親中なので・・・」
    ◆中国共産党機関紙「人民日報」も公明党を「親中」と絶賛

    https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20211027-00265201
  233. >>1
    北方領土竹島尖閣諸島を返して貰ってきたら考えてやってもいい
  234. >>239
    ほんと9条信者ってカルトだよなぁ
    日本に必要なのは銃を持って
    突撃していく兵士じゃなくて
    核戦力だろうがよ。
  235. >>215
    これ結構拡散されてるよね
    さすがに開票スタッフも「アレ?いつもと違う・・・」と感じるんじゃない?w
  236. 共産党ってオール野党って言ったり立憲や社民れいわみたいに自分と同じ思想の党以外は野党だと認めないよね
    だから維新は与党側だとかネットでキャンキャン騒ぐ
  237. 100発くらい核持ってたら誰も攻撃しようと思わないっしょ
  238. >>250
    以前は黒電話がミサイル飛ばす度に上がったなあ
  239. だから自衛隊なんだろ
    軍にしないから自衛隊で
    9条があるから戦争は仕掛けませんって話だ

    要するにネトウヨってこの流れが
    何も分かってないって事なんだよw
  240. 中国に憲法第9条なんかないのに
    なんで日本だけが
    持ち続けなきゃならんのだ?
    憲法守って国滅ぶ
    じゃしょうがねえだろうがよ
    アホ
  241. そもそも話し合いで解決するなら戦争なんて存在しないよ
    お花畑にもほどがあるわ
  242. >>233
    シナウィルスで金的大損害受けた白人は戦時賠償と称してむしり取る為の戦争のキッカケ探すに躍起になってるからなぁ
    シナが核を一発でも撃てば世界中から核の集中砲火喰らうだろうな
  243. そもそも9条とか外国人は知ってるのか?
  244. 問われるとか毎回毎回選挙の度に言うくせに毎回毎回負けると自民が信任されたとは言わないよね
    どんだけ有権者バカにしてんだよと
  245. 圧倒的に自民支持だわ
  246. まずは俺らの家の近くに核シェルター作ってくれよな。
    1分以内に入れるやつな
  247. 明らかな占領法規を永久的に国家のグランドデザインに組み込むとか気が狂ってるわ
    たまたま自分達の主張に利用出来ると思っただけ
    何でこの部分はアメリカに頼るのか
    しかも追い出されたニューディーラー達の
  248. アメにつくか、支那につくかの2択だろうにw
  249. てことは今は9条を生かしてないのか?
    あぁ自衛隊が違憲てかw
    そもそも軍隊がなくてここ東アジアで外交ができるかよ気狂い
  250. あほくさ
    この期に及んで9条教かよ
  251. 大体戦争ってのは一部のバカが自分の利益の為に起こすからな
    周りを巻き込んで

    なあネトウヨ
  252. 9条信者ってインデペンデンスディの
    宇宙人様〜宇宙人様〜してて一番最初に攻撃されて死ぬ奴wwwwwwwww
  253. >>251
    日本の反核バカどもが
    世界で核廃絶を訴えるば訴えるほど
    日本のようにはなるまいと
    多くの国が核武装を考えるらしいからね。
  254. >>239
    逆だぞ?腰抜けのシナ猿は銃持ったやつ襲うより丸腰のやつ襲うだろう?
    抑止力の武力だぞ?
  255. 現実がコレだぞ
    これで自衛隊も武器もなくそうと思うか?

    https://i.imgur.com/WqaMFPv.jpg
  256. >>272
    中国共産党のことだよな!
  257. 共産党は何で選挙で過度に外交について主張してしまうのか
    どう考えても支持されるわけないじゃん
    生活や労働問題に特化して話を展開すれば、もう少し集票できそうなんだが
    実はもう党自体を終わらせたいのかもしれない
  258. チベットやウイグル
    香港の惨状を見てこんなこと言ってるんだからな
    頭おかしいかシナの手先か
  259. 平和、平和と絶叫しながら、実は極パ暴力集団の日本共産党
    元委員長の宮本賢治は人殺し、志位委員長の父はソ連のスパイ、51年綱領では人殺し暴力革命推進を宣言
    ウィキペディアを調べればみんな出てくる
  260. >>275

    だからお前は腰抜けじゃない猿だと言う事証明しろよ
    さっさと自衛隊いけバカ
  261. 9条活かして戦争せずに日本が中国に統治される道を選ぶかの間違いでしょ。
    中共の野心は半端なものでは無い。
  262. 英米とフランスの関係が悪化して包囲網は事実上有名無実化している
  263. そんなことより
    北方領土と言わないようにといかいうやつを逮捕出来る様にして欲しいんだが
  264. 選挙区は対立候補として
    比例は国民新党と維新、どちらがましかを考えないとだな
  265. 左の党は軍事力はちゃんと考えないと駄目だよ
  266. 日本共産党が中国の軍備縮小
    核廃絶に向けて動いた形跡なし
    こりゃ完全に中国のスパイ組織😩
  267. とりあえず共産党理論では日本に侵略されて軍事力で応戦した中国は悪ってことだなw
    勉強になりました
  268. 中国と議員外交すらしてないだろ日本共産党はwその能力もないのに外交云々は馬鹿だろ
    中国の体制批判しかしてないくせに何が出来るんだよ
  269. >>208
    的確でワロタ
  270. >>34
    いやいやちゃんと将来は中国の日本自治区化実現へって見据えてるのかもよ
  271. こいつら馬鹿かよ馬鹿か
    おめえが勝手に決めた法律よりも
    国際的な枠組みの方がよっぽど
    抑止力になるわ
  272. 中国との対抗を深めるのがいいとは思わんが
    9条を生かした外交なんて中国に通用するとは思えんわ
    対抗しなければ従属させられるだけだもんな
  273. それなら自公で
  274. 立憲共産党の言い分って

    「奥さぁ〜ん、自公政権でツライでしょう?コロナで後手後手ですよねぇ。我々はこんなバラ色の政権作りますよぅ。」

    って絵空事を一方的に言ってるだけ。まるで悪夢の民主党誕生前夜
  275. さも中国共産党と戦ってるふうを装いながら
    中国の日本台湾侵略に協力するという。
  276. >>8
    どちらの選択肢も実在しない架空の政党のようなので、話にもなんにもならないなw
  277. 共産党の主張の真逆をやればいいということだな
    流石反面教師
  278. >>22
    それな
    上層部が敵国のスパイで末端は無知なバカ
    これが共産党
  279. もっと広く伝えるべきこと教えたくわ。
    自公政権で不満に思っていること全部公約に入れるんだよ。

    たとえば
    ワクチン強制反対、そして護憲につながること
    だから改憲反対
    世襲議員反対
    議員歳費削れ人数減らせ
    元皇族に金流すな
    天皇家以外廃止

    いろいろあったろ?
    そんなこともちゃんと主張するのさ。
    バカだなあ。俺を党首にでもするか?
  280. 超絶反自民の俺でも余裕で自民を選ぶぞw

    現実を見ようぜ 共産党w
  281. 他国に9条ねーのにどーやって活かすんだよチンパンジーめ🤗
    オナニー見せつける気かよ変態
  282. 9条= 股開き外交
    積極的に犯されること選ぶ売女国
  283. >>287
    フランスまたか
    安保理のキャスティング・ボートを握ってるので暫くこのままだな
    中国がロシアみたいにこのまま枯れてくれたらいいが
  284. 職場の50代以上の人は立憲以外ありえないと言ってたな
  285. 共産党って終わってるよな
  286. あからさまに売国してもだれも逮捕できない状態では外交を任せる以前だよ
    漁場あげますとか不逮捕約束とか勝手に出来ないようにしてほしい
  287. >>313
    「中国の奴隷になります」って言ってるようなもんだからなw
  288. 日本の進路は遥か昔から問われ続けてその都度選択されてきている。
    こいつらが認めたくないだけ。
  289. 共産党って9条を全く理解してないんだな
    9条ってのは日本が防衛を一切しませんって意味だからな
    それを生かしてなんの外交をするの?戦争も出来ない国が外交出来ると思ってるのが笑えないわ
    外交ってのは武力を背景にした戦争と同じだってのを知らないんだからやばいよね
  290. ミンス共産党みたいな売国奴どもは
    早く死ねばいいのになあ
    まさに憎まれっ子世にはばかる😩
  291. >>292
    なるほど良い解釈です( ̄▽ ̄)b
  292. 9条で中露が怯んでるように見えるか?
    アホ抜かせ
  293. >>1
    じゃあ自民党しかないじゃん
  294. >>1
    中華人民共和国の工作機関、日本共産党です
  295. その2択で行くなら自公に決まってんだろアホかw
    皇室廃止とかをメインにあげろよ
  296. ソ連は冷戦時代日本のメディアの論調は思い通りに出来ると言っていた
    つまり、あの当時から変わってない論では東側が喜ぶだけ
  297. >>200
    普通は両方やるよね。
  298. 中露の艦隊が日本一周した後で
    言うことかよ
  299. いろいろ言ってたけど
    結局、共産中国べったりの日本共産党。
    こりゃ、あかんわ。
  300. >>8
    「平和を求めると言い訳して中国に売り渡す」の間違いだろ。
  301. >>306
    上層部は確実に共産化を狙ってるが
    それだと票が集まらないから
    ひたすら平和憲法を連呼し、平和主義を装う。
    革命は銃口から生まれるといった毛沢東を決して否定してはいない。内心では。
    そして今日も無邪気な平和主義者を使って赤旗を売り込む。
  302. 憲法9条と書いてあればミサイルが飛んでこないのかよ(笑)
  303. なんか良い政党ないかなあ
    自民みたいに上流仲間優先のアメポチでもなく
    共産みたいな現実無視のマヌケでもない
    バランスのとれた政党
  304. 共産党「中国が好きじゃぁああ〜〜〜〜!! 中国の奴隷になりたぁああああい!!!」
  305. チベット、ウイグル、香港
    あれ見てここに住みたいと考えるのが
    ミンス共産党支持者。
  306. いやそれ自公が勝ったら中国軍事包囲網にGOをかけたという解釈になるけどいいのか?
  307. >>1
    今現在の国際情勢は完全無視だもんなぁ
    完全に憲法第9条が宗教化してる。
    カルト信者の御本尊みたいになっちゃってる😨
  308. >>1
    9条?

    バカか
  309. 野党の総意で良いのか?
  310. >>339
    いまやってるでしょうがW
  311. 中国共産党と合併して特権階級になるのね。w
  312. >>333
    多分今までそれを狙って新自由クラブやさきがけや日本新党とか出来てたんだがそれは全部ポシャってるからなあ
    自民みたいに思想が無いか、共産党みたいに思想だけはあるじゃ無いと残らないんだよな
    中途半端だと
    今回は維新が伸び、国民が少し伸びるくらいかな
  313. 9条頼りの無抵抗主義は中国に通用しない
    それはチベットが証明してる
  314. 戦争にならないように中国を抑える、というのは
    今クワッドがやってること。
    そのためにアメリカイギリスフランスオーストラリアの軍艦が
    台湾を中心にした東シナ海に展開してるんだよ。
    憲法9条全く関係ない。
  315. 与党も野党も国民を蔑ろにして手前達の都合を優先しているだけなんだから禄なもんじゃない😤
  316. 戦争できるけど戦争をしないってのと一切の戦争出来ないは完全に別物だからね
    日本は戦争が出来ない、それは当然防衛も戦争に含まれるので日本だけは国家を自前で防衛できない
    日本は9条がある限りアメリカに頼り続けるしかないのに共産党はアメリカは排除従っている
    だから、現実が見えてないと言われるのさ
  317. ちがいます
    与野党ともにサヨクです

    今回のことで よくわかりました
  318. そもそも包囲網と言っても
    アメリカも欧州各国も中国からはるかに遠いんだけどな(笑)
    どこの国が包囲できてるんだよ?
  319. >>1
    九条を押し付けたアメリカは世界一の軍事大国です。九条を真似た国はありません。もっと言うとチベットウイグルは武装解除した とたんにチャイナに攻めこまれてしまいました。
  320. 今回の選挙は争点が曖昧だから共産党vs自由主義が判り易くて良いわ
    与党=自由主義、共産党と共闘する野党=共産主義
  321. >>349
    クワッドの構想をまとめたのが安倍だから、共産党的にNGワード
  322. 確かな野党なんで、政権取ったら困るもんなあ。
  323. その9条残したの与党だぞ
  324. >>353
    この場合の包囲は地理的概念だけじゃないので。
    例えば台湾の国連加盟も含まれる。
  325. 中国がマトモな国家ならまだしも
    一党独裁でやりたい放題、世界の覇権を狙う国家である限り、信頼しろというのは無理です
    日本共産党は中国共産党と絶縁状態にあることは知っているが、
    結局、議会制民主主義を否定するのかよ?
    中国は現実、アメリカに追いつけ追い越せで、やがて経済規模で遠からず世界一になるのは確実
    今世紀後半にも軍事力でアメリカに追いつく
    中国を牽制しないということは、中国の覇権主義を増長させるだけだよ
  326. >>359
    パレスチナよりも国家承認されていない台湾をどうするつもりなんだよ(笑)
  327. 9条に加えて立憲共産のリアルパワーがあるからな
  328. 現実問題としてはフィリピン、台湾、沖縄、本土、北海道のラインで中露を抑え込み、後詰めが来るまでもちこたえられたら勝ちだろうな
    日本の役割は大きい
    クアッドで中国の反対側のインド、比較的近くのオーストラリアが参加してるのが大きい
    中露の目は大きくは無い
  329. >>1
    なんか中国まで日本の憲法に従って話し合いしてくれるような勢いだなw
    表向き平和主義で、平気で約束破ってくるのに。
    だったらまず自民党相手に国会で話し合いにならないとか言ってんじゃないよw
  330. そもそも米国の仕事のジャマもしてはいけないからな

    北側には必ずアメリカも参加させるのが普通であり 米英の権利なんだよ
  331. >>360
    おいおいアメリカが「まともな国」?
    あそこはならず者国家だぞ。
  332. 日本でも左派の方が人権やら正義やらの建前イデオロギーで中国を攻撃しているが。
    与党は欧米との関係でぎりぎりの線を探っている。
  333. 北センチネル島で未開の土人に布教活動したら
    現地住民に殺された宣教師を知ってるか
    どんな高尚なお題目あげても
    それを理解できない野蛮人には通用しないの
    チベットみたいにな
    一つ勉強になったなおバカさん
  334. 9条って究極魔法か何かなの?
  335. 自民党支持者はこれ説明してよ 早く早く

    https://kogusoku.com/archives/25976
  336. 1946年の日本国憲法の草案の国会採決、唯一、反対したのが日本共産党。
    「必要な戦争もある」それが憲法の守護者みたいに変身。
    憲法を断固守ると言いながら、今の憲法の国家体制ではない共産主義体制を
    あくまで目指すというのは矛盾も甚だしい。
    中国共産党にせよ、日本共産党にせよ、共産党は平気でウソをつく。
    「中国共産党がこう言った」「日本共産党が赤旗にこう書いている」それを
    本気で受け取るのは頭がない。
    中国共産党も日本共産党も共産主義を信奉し、世界革命を目指す同志、コミンテルン下
    に生まれた兄弟。
  337. >>360
    こないだの超音速ミサイルのように
    ある部分はアメリカを超えつつあるのが実情。
    軍部はイケイケだろう。
    それに加えて中国がこれから時間がたつほど国力が落ちる、という認識を持って
    やるなら今しかない、という結論になる時が戦争。
  338. >>360
    アメリカに幻想を持ち過ぎ。
    ベトナム戦争のときの米世論のベトナム人の死者への関心のなさは、議会制民主主義
    の悪さ全開だ。
  339. 中国共産党主導で拒否権ありのAIIB参加を求めてたのが日本共産党
  340. >>367
    正義マンやってるだけで中共経済のためのAIIB参加を求めてたし中身はバレバレだよ
  341. >>361
    すでにアメリカはそれを検討すると言っている。
  342. >>374
    他国を無差別爆撃するのはOKだが
    自分のところが911だと火病を起こす国だからな(笑)
  343. >>376
    バスに乗り遅れるなって言ってた奴等の名前ちゃんと公表するべきだな
  344. アメリカがこの9条にガチでさっさと変えろよって40年以上前に日本に言ってるんだわ
    そして、日本の憲法9条なんてトチ狂ってるって普通に言ってるわけ
    つまり、日本の憲法9条は世界じゃ意味のないものだと理解されている
  345. 立共政権になったら、欧米から中露にシフトするのは間違いない
    民主党政権の時に震災が無ければ日米同盟破棄までやりそうだったからな
  346. スレタイ見て、完全に野党に投票はなくなりました
  347. >>360
    そもそも自由主義経済は貧富格差を肯定する思想で、個人間だけでなく国家間も同じ。
    なぜ官僚制の中国が民主的なインドより経済発展したか、考えたら判るだろ。
  348. >>1
    ほんの数日前に中露艦艇が津軽海峡を通過して威嚇して来たばかりなのに馬鹿だろ……
    コイツ等は何を見て何を考えてるのだろうか?
  349. じゃあ、迷わずに自民党に投票するわ
  350. 破防法適用で確定😊
  351. アメリカによる台湾の国家承認はすぐそこ。
    中国はどうするのかね?
  352. どっからどう見ても共産にしたら中国に武力侵略されて終わりだろ

    共産党員たけが9条唱えて中国に移住すれば問題解決
  353. 与党=アメリカの同盟国

    or

    野党=中国の属国
  354. 共産は日本の国防をまず考えろ❗
    お前らには シナとチョンコが優先としか思われない。
  355. 9条を活かすって、何もしないってことじゃんw

    座して死ぬだけ。
  356. 自公一択ですわ
  357. 共産党はそれで国民に選ばれなかったら9条教止めるんですか?w
  358. 支持者が老人だらけなのも頷ける
  359. 戦争大好き:自民党、米民主党(共和党)、上海閥、メルケル、マクロン、台湾、香港

    戦争大嫌い:共産党、れいわ、トランプ、習近平、プーチン、金正恩

    これ分かる人はワクチン打たないよねー
  360. やべえだろこんな奴らが与党になるんだぞ w
  361. 野党はエターナル野次係のポジションが楽で気に入ってるんだろ
  362. 中国の脅威を煽りつつ中国人移民を大量に受け入れる自民とその支持者
    馬鹿過ぎる日本人はワクチンで間引かないといけないね
  363. >>1
    与党になる気無さ過ぎw
  364. >>360
    アメリカの民主主義の象徴みたいに言われている反戦フォークソングでも
    「花はどこへ行った」など米兵の戦死者しか歌っていない。
    ベトナム人の死には無関心だ。
    米中戦争になってアメリカが日本の心配をしてくれると信じているのは
    ただのお人好し。
  365. >>379
    この手のスレで絶対避けるからな
    わかりやすい話じゃん?
    中共主導のものに乗っかるか否かなんてさ

    それを無評価にした上での話をしたがるよねw
  366. 台湾進攻始まるぞ。 キンペーの暴走だ。
    共産党の選択は無い。
  367. 9条がなくなると弱腰外交が強腰外交に変わると錯覚している脳死情報弱者の多い事(笑
  368. そういう問い掛けすれば立憲共産党に投じる奴が増える、
    と考えられるのが信じられん。素性晒すどころの話じゃないぞ。
  369. 連合の気持ちもわかる、こんな所と組んだ立憲も支持できない
  370. 中国共産党・ロシアの息が掛かる共産党は危険ですね。
  371. まーた自民党の援護射撃してる
  372. 9条以前に野党に外交なんて出来るかよ
  373. >>1
    そりゃ中国包囲網やろw
  374. やっぱり立憲共産党そのものじゃん
  375. 台湾政府は上海閥だから中共が軍事侵攻するまでもなく
    習近平が上海閥を取り込めば戦争せずとも台湾は中共の一部となる
    今もこれからも事実上の1国2制度状態
    台湾経済の輸出部分は上海閥が無ければ機能しない
  376. >>166
    その例えは聞き飽きたけど泥棒は窓ガラスを割って入ってくることが出来るから鍵を閉めても無駄なんだよ
  377. 共産だけは無い
    それと手を組んでる党も無い
  378. 蔡英文が台湾独立と全く言わない理由を考えよう
    陳水扁の頃と大違いだ
    陳水扁も上海閥だが
    上海閥の状況が変わったという事

    https://s.yimg.com/ny/api/res/1.2/Sm9QCnVekENWOigjWFCfNA--/YXBwaWQ9aGlnaGxhbmRlcjtzbT0xO3c9NDAwO2g9Mjc5O2lsPXBsYW5l/http://media.zenfs.com/zh_hant_tw/News/cna/20130225000049M.jpg

    これが答えだ
  379. >>151
    自民党親中派や日本の財界は指摘しない、日本共産党の忌まわしいテロの歴史 日本赤軍事件、後編

    しかし不可解なのは、2000年11月8日テロリストで日本赤軍の元最高幹部である重信房子が逮捕された。 重信房子は
    ハーグ事件への関与で国際手配を受けた後逃亡を続け、不法入手した偽造旅券を使って日本に不法入国し、その後しばらく
    大阪市西成区のマンションに潜伏していた。 重信房子は1997年12月から2000年9月の間に、他人になりすまし日本国

    旅券を取得し、関西国際空港から計16回にわたって中国に向け出入国を繰り返していた。 さらに1984年3月18日から
    始まり以降劇場型犯罪として本格化し日本全土に知れ渡ったグリコ・森永事件の犯人と協力者達は、何故逮捕されなかったのか。
    それは犯人と協力者達が、外国逃亡や密入国を繰り返したからである。
    この事例でも分かるように政治的手段によって重大犯罪者を外国へ逃亡させるルートが造られている。 この逃亡ルートは日本政府
    内の親中国共産党派閥と中国共産党との密約によって成立しており、公明党が常に国土交通省のポストを要求するのも無関係ではない。

    福田康夫と胡錦濤 → https://i.imgur.com/n3i0EOC.jpg
  380. 共産党の外交?

    中国さまに、従属するか?支配されるか?侵略蹂躙されるか?
    どれかを選べってこと?
  381. 余りにも外交能力が無いから9条を理由にしないと断れないんだろ
    隣の国の疫病も分からないような国だし
  382. 力の裏付けのない影響力なんて、普通の企業でも無いぞw
  383. >>416
    勿論、鍵を壊して入ってくる強盗も当然います。
    しかし鍵をしてないと強盗が入ってくる基本の可能性が大きく高まりますよ。
  384. いまさら戦争なんて起きないだろ
    米中戦争なんて100%ありえない
  385. 立憲と共産は遂にレッドチーム入り宣言かw
  386. わりぃ、今9条とか言ってんのバカだけなんだワ
  387. 誰が支持するの?逆張り政党
  388. 国を守る気あるかシナの占領を許すかの選択
  389. 憲法9条なんてならず者には一切無効だけどなw
  390. >>424
    正気かよお前
  391. >>424
    中国政府の理性無き暴走ぶりを見れば、戦争が十分に有り得える事が分かりますよ。
  392. 自衛権も集団的自衛権も敵基地攻撃も憲法に明記するまでもなく
    自然権の一部という解釈が国際的には成り立っている
    日本でもそうで、最高裁に訴えても合憲か棄却になる
    自然権を法に明記することを違憲という判断は裁判官は絶対にできない

    自然権があるにも関わらず、日本には敵基地攻撃能力が無い。敵基地攻撃の軍備はあっても戦術が無い
    ミサイルが無いから?自衛隊員の人命第一だから?
    それは全て法律とは関係ない
    有権者や他国に気を使っているからだ

    一度9条に日本には自衛権があり軍を保持すると明記してみるのも良いだろう、何も変わらないはずだ
    実際に自民が憲法で変えたいのは9条ではなく、私権制限に他ならん
    9条と言っておくと馬鹿が食いつくからだ
  393. >>240
    質問に対する答えになってないんだが、頭が悪いと論点すら理解できないのかな

    ネトウヨって例えば戦国時代にもいたのか?
  394. >>424
    米中戦争が起きなければ
    日本は独力で自衛するしかない。
  395. 攻めてこられて守るのも「戦争」だって分かってんのかな
  396. 野党、チョンと反対のことをすれば正しい、間違ってないと授業で習いました
  397. >>1
    共産党に意見求めるとかw
  398. >>240
    そんな事を主張するあなた自身こそ、中国・朝鮮の工作員でしょ。
  399. >>432
    集団的自衛権と敵基地攻撃が自然権かどうかは意見が分かれるところだな
    まあ飛んでくる弾だけ撃ち落としてその根本を叩かないなんてのは非現実的なんだけど
  400. >>1
    コレだから自民が国内で何やらかしても野党は政権獲れないんだよ。

    九条が気になるのはお前らだけだろ、いつ大多数の国民がそんな事問題にしたよ。
    他にもっと喫緊の問題はないんか?
    なんでそんなものを争点にしたがるんだよ。お前らの趣味を政治に持ち込むなよ。

    お前らどう見ても某国の工作員じゃん、って言われても仕方ない。
    と言うかそうなんだろ?ほんとは。
  401. >>1

    そもそも日本共産党は、中国共産党からしたら自民党以上に敵認定されてるようですがそれは・・・

    「日本を中国従属へと導く自公連立——中国は「公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け」
    https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20211027-00265201

    まあ、ここで親中と呼ばれる自民党もアレだが、はっきり中国共産党の敵対勢力と書かれる日本共産党もどうなのよ?
    日本共産党はどうやって中国と外交するの?(笑)
  402. 今回の選挙は何故か共産党がイキってるよな
    俺の選挙区なんか共産党居ないのに比例で共産党って書けーって言いまくってるわ
  403. >>435
    分かってないあいつらは、志位は防衛は戦争じゃないと言ってるからな
    9条は侵略戦争って言葉を使って話をしてるが、9条の条文には一切戦争が出来ないってなってるので
    防衛も出来ない事になっている
  404. あれ?さすがに擁護できないからパヨクさん少ないね^^
    キャップによって動員率が違うのおもしろい
  405. まさに立憲共産党だな
    今まで中国がいうこと聞いてきたか?
  406. 共産党は支持者を増やすつもりが無いんだな
  407. 世界は国際金融資本=グローバリストとナショナリストの戦いが始まっているとを知らなきゃいけない
    これが陰謀論だとしか認識できない人、何も調べようとしない人達は彼らによって間引かれることになる
    彼らは敵とは和解しようとするが、ゴイムの命なんかなんとも考えてない

    トランプも習近平もナショナリストだがグローバリストと和解する準備はしている
    そこに民衆が気付かなきゃ、これからグローバリストに少し有利な社会になるだろう
    世界統一政府に一歩近づくということ
  408. >>1
    9条があることで中国に利益があるのが現状。
    やはり共産党は別の世界線に生きている。
    これと組む立憲もお花畑。
  409. >>424
    ミサイル飛び交わないように情報戦争真っ只中
  410. >>1
    もうそろそろ 社会を色眼鏡で見る癖を 卒業したらどう
  411. 中国・北朝鮮の暴発に備えて、日本は軍備強化が必要不可欠です。
    男女共同参画行政予算を大きく削減して、その分は防衛予算に回すべきでしょう。
  412. >>442
    よくそれ言われてるけど、日本共産党と中国共産党は口だけで対立を装っているだけだぞ
    日本共産党の活動が全て中国共産党にとって都合のいいことばかり
  413. 共産党て千島全部領有権主張してるんじゃなかったけ?
    右手で握手して左手に何か隠してそうだよな
  414. >>456
    その通りです。
    中国共産党と日本共産党はお仲間です。
  415. >>1
    >>中国は日本の公明党以上に親中の政党は世界にいないとみなし、
    >>日本共産党は反中の敵対勢力と見ている。
    >>次に親中なのは自民党なので、自公連立ほど中国にとってありがたい存在はない。思うままに動かせる。

    だってよ。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20211027-00265201
  416. どいつもこいつも自分勝手な争点作りやがってクソどもが
  417. 共産党の方が現実主義だからね
    どうやって守るっていうのは自分の足元見りゃこれ以外無いよ
    10年後くらいには誰もオスプレイ飛ばせませんっていう時代が必ず来るからねw
  418. 一国二制度を堂々とぶち破られた香港何とかしてからにしろよ
  419. >>460
    そんな妄言を信じる人などいませんよ。
    中国お得意の工作ですし。
  420. 悪いのは公明党ってのはもう通用しないよ
    二十年自由公明党をやってきたんだから

    危機感訴えるなら公明党を切って自民党だけで選挙やってみればいい(笑)
  421. >>404
    アメリカも随分悪さしてきたことは知ってる
    だからアメリカの覇権がベストだとは思っていないんだ
    第一、国家の正義なんて信じてない
    だが、中国よりはベターだと思うよ?
    その根拠は、やはり男女普通選挙に基づく議会制民主主義と、言論の自由だ
  422. 9条生かした外交ってなにすんだ?
  423. >>466
    公明党がしがみついてるんじゃねえのかよ
  424. 共産党=もとはソ連コミンテルン支部=日本を弱体化して侵略支配させる諜報組織=安保反対を50年やってる=飼い主が中共になっても同じ

    「立憲共産党」はない
  425. >>460
    自民党政権だから台湾と親密になってきているるのにそれを中共が都合が良いって?


    ないないwww
  426. 9条と言うのは日本が勝手に言っているだけの法律で世界には全く通用しない糞の決まり事
    これを喜んでいるのは支那と糞喰い下朝鮮だけ
  427. 9条を活かした外交?
    なにそれ
  428. >>460
    これ信じてる奴って特殊詐欺のいいカモになれる素質がある
  429. まあ中国のトップも可哀想だね
    共産党員がアホな事やらかしまくってるから歯止めを掛けようとしても爆発が起きるだけ
  430. >>8
    で、その後香港はどうなったのかな?
  431. 日本国憲法の9条を採用している国は日本以外にありますか?
    そんなに9条が素晴らしいなら、日本以外にも多くの国で採用されてますよね?
  432. 外交っていうけど交渉決裂したらどうするん?
    立憲共産は無策すぎる
  433. >>470
    日共の親である第二インター=コミンテルンを作った組織と
    自民の親であるCIAを作った組織は同じ

    違うと思えるのは幸せだね
    日本人は支配者の両賭けプロレスをアルティメットと思わされて見ているに過ぎない
  434. >>469
    逆でしょ
    世襲だらけで選挙を知らない自民党が公明党に頼り切ってる
  435. 立憲共産党は、
    日本を乗っ取り
    中韓北朝鮮に売り渡そうとしています

    立憲共産党をぶっ潰そう
  436. 中国には忖度せずに立ち向かうとか言ってたのどうしたよ?もう手のひら返しかよw
  437. 共産党はアホかよ
    九条を下にして丸腰で話し合いすべきとは基地外の思想やな
  438. 日本を外国に占領させる手伝いしかしない日本共産党
  439. >>482
    じゃあさっさと公明党が離れたら野党が政権取れるやん
    公明党が癌やないか
  440. 左翼の共産主義、それは巧妙に隠された国民奴隷化の思想

    左翼の真の正体を知りたいなら人間に自由意志は在るのかと問え。 左翼は必ずそれは幻想だと言う。
    左翼は、人間の自我主体も自由意志も錯覚だと言い、しょせんは人間も物に過ぎないと言う。
    そのため左翼の教条では、人間個々人の自由や主権は絶対に認める筈が無く、民主的選挙すら否定する。
    そして左翼が政権を取ったら独裁国家となり、国民は一個の歯車として強制的に隷属させられる。

    自由意志が幻想なら、その自由を否定した理想国家はなぜ自滅するのか

    ソ連邦共産国家は自己崩壊して中国は変節した。 自由意志が幻想なら、その自由を否定した理想国家は
    なぜ自滅するのか。 それはその思想が現実に馴染まない、大きな矛盾を抱えているからではないのか。
    国民の平等理想を実現するには、特権独裁指導制は不可欠なのか。 それは致命的な矛盾ではないのか。

    しかし唯物共産思想が人間個々人の自由度を否定しても、その独裁政治を担うのは人間であり、このため
    理想社会実現のための独裁が、いつしか共産国特権階級のための独裁に変質するのは簡単であった。

    文化大革命 紅衛兵による反革命の烙印を押された人達への熾烈な弾圧
    → https://www.youtube.com/watch?v=p63xt5AlahY
  441. 選挙直前だと5chも静かだな普段どんだけ「立憲共産党」の工作員か分かるね
  442. >>464
    香港の情報が全く入ってこなくなった理由を考えようね
    香港にもインターネットはあるよ
    周庭は用済みになったということだ
  443. 9条を生かして、他国に侵略されやすい日本を作るのが
    反日左翼政党
  444. >>475
    お前がな
  445. 九条を活かして日本人を死なせるんですねわかります
  446. お前らが使ってるスマホどこで作ってるのか知らんのかい
    もう既に侵略されてるんだよ
  447. >>459

    中国共産党結党・中華人民共和国成立以来、中国の歴史の中で最も激しい外交対立は米中冷戦ではなく「中ソ対立」です。
    言い換えると、民主主義VS共産主義ではなくて共産主義国家同士での「近親憎悪、宗派対立」している時が一番酷かったのです。

    なにが言いたいかというと、日本共産党は自分たちの信念を曲げることをしないので仮に政権を取ったら自民党以上に(中ソ対立みたいに)に中国と対立してしまう可能性が高いのです。
    つまり、今の自公政権の方がマシと言うことです。
  448. >>494
    お前にゃ負けるぜ
  449. そもそも党として普段から開いてる外交チャンネル持ってるのか(´・ω・`)?
  450. 問うまでもないわ
    日本潰したいだけの赤の問いは間抜けに過ぎる
  451. じゃ自民党
  452. 共産党はダメだ
    れいわに投票すます
  453. >>498
    公明党擁護は極めて悪質なスパイ活動
  454. >>488
    癌というか小選挙区での必勝法を自民党公明党ともに掴んだってことだね

    学級委員みたいな潔癖症の野党がやっとこさこのゲームのメタに乗ったっていう段階w
    ゲームの仕組みを理解するのに20年も掛かったクソ馬鹿野党にも大きな問題がある
    連合なんていう何の力もない労組なんてさっさと捨てておけばもっともっと有利に選挙戦えてただろうね
  455. 自民支持者にはもう少し国際政治と金融を勉強して貰いたいね
    まあ頭悪いから無理だろうな
    自民公明おめでとう
    自公政権はあと10年はもつよ
    維新も入れてやってね
  456. >>503
    共産党擁護は極めて悪質なスパイ活動
  457. さすが日本を開放したい共産党
  458. 中国高官は反対の事言っているってスレ立っていたな(´・ω・`)
    【国防】中国政府高官「自民・公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け 中国共産党は従属的な自公政権を応援★4 [ramune★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635467426/
  459. 9条国家に対する不当な侵略行為は国連が許さない
  460. けっきょくは

    自由主義陣営 vs レッドチーム

    だからねぇ
  461. >>506
    その論法な時点で人として終ってる
  462. 「9条を生かして」とか言ってる時点で論外が加速してんだよ

    お前らは早く海外に9条輸出してこいw
    できるもんならなw
  463. いまだに共産主義者やってる時点で
    人として終わりすぎよ
  464. >>511
    自滅乙
  465. >>511
    信心で乗り越えるからおk
  466. つかさ
    日本共産党を平和主義者なんて信じてる馬鹿って、共産党の下っ端ぐらいだろ
  467. 所詮は中国共産党の子分日本共産党
  468. な?こんなんでも東大卒なんだぜw

    学歴って何だろうなw
  469. >>514
    意味わからん
  470. 中国の軍艦が津軽海峡を航行し威嚇しているのに

    軍縮して外交で話し合いだー

    どんだけお花畑なんだwww
  471. 相手に通じる言語じゃないと外交にならないぞw
  472. >>4
    遠回しに「利敵行為やります」って言ってるようなもんだよな。
  473. >1
  474. >>519
    共産党員には分からんかw
  475. 平和的に侵略された香港がどうなっているのか知らないんだろうか?
    一国二制度は嘘だったんだよ
  476. >>1
    中国が軍拡を止まない以上は日本も軍拡して対抗するのが当たり前
    立憲共産党はキチガイ集団だな
  477. >>524
    党員でも支持者でもないが公明党だけは絶対に許さん
  478. 自民の外交って下手くそだからな
    味方に喧嘩売ったり敵に交渉せずに媚びたりやり方が滅茶苦茶
  479. 一般人は理想や妄想のために生きてないんですよ
  480. >>527
    お前が何を許さんとか知るかよ
  481. 【国防】中国政府高官「自民・公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け 中国共産党は従属的な自公政権を応援★4 [ramune★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635467426/


    wwwwwwwwwwwwww
  482. >>529
    味方に喧嘩売るのは民主党じゃね?
  483. 九条外交とか何処も褒めてくれんよ
  484. >>531
    だったらレスすんなゴキブリ反日カルト
  485. >>536
    バカかお前が先に絡んできたんだろうがボケゴキ
  486. 創価は大っきらいだが、公明は立件共産党ほど邪魔にはなっていないんだよな
    できたらお引取り願いたいのは確かだが、優先順位はあっちの排除