1. 日本でもバカにされてるだろ
  2. 未開な文化だよなこれ
  3. 七面鳥とチキンの区別がつかないバカな日本人
    並んでる奴らはまじ恥ずかしいね
  4. 貧しい文化だよな
  5. バレンタインのチョコは?
  6. 七面鳥という”本物”の味を知ったら日本人は皆失神するだろうな
  7. 美味しいからおk
  8. もう俺日本国籍捨てたいわ。世界じゃこんな笑いもののかよ。
  9. 日本人は豚肉の種類だってろくに区別ついてない

    ロース=脂多い
    ヒレ=脂少ない

    この程度の理解
  10. 神道・仏教の人が多いのにクリスマスを祝うなんでもありな国ですから
  11. TVコマーシャルの言いなりだからな
    そら電通憎むわw
  12. 以前仲間で金出し合って七面鳥の丸焼き買って食ったことあるが本当に不味くて食えたもんじゃないぞ
    あれは味音痴のアメリカならではだよ
  13. >>15
    おっ、パンチョッパリじゃん!
    いつ祖国に帰るんだい?
  14. 本当に流行ってたなら日本のケンタッキーが商売うまいってだけや
  15. そもそも他国のお祭りなんで、キリスト教徒ほど真面目にお祝いしてない
    雰囲気楽しんでるだけよ
  16. あれ日本独自の文化だったんだ
  17. >>23
    広告代理店が電通しかないと思ってるとかどれだけ馬鹿なの
    お前が笑いものだよ
  18. >>19
    ロース=美味い
    ヒレ=旨い
  19. 日本のクリスマス文化そのものが馬鹿にされるようなものなのに、ケンタッキー食う事だけしか笑われないのか
  20. マクドナルドが「ごちそう」な国もあるんだし
    (日本でも90年代の「バリュー価格」導入前ならそこまで貧民向け扱いではなかっただろう)

    それいうなら日本式ラーメンの各店やCoCo壱番屋だって国によってはおしゃれ扱い
  21. >>30
    ケンタッキーの文化やろ
  22. うちはモスチキンだからオッケー
  23. 自分達が良ければそれでいいだろ
    都合の良いものだけ海外の反応持ち出すな
  24. クリスマスにケンタは確かにない。なんでだろ
  25. 人生なんか死ぬまでの暇潰しやぞ
    クリスマス自体が日常の1つでしかないわ
  26. >>27
    コロナ初期でも業績を上げてたなそういえば
  27. そんな文化ないから
  28. 安売りスーパーの雑なお惣菜くらいの感覚なんだろうな
    日本は割高だからよくわからん
  29. ランチUずっと残しておいてほしい
    タコス味のツイスター美味すぎる
  30. >>4
    区別はしてるだろ
    まさか七面鳥と思って食ってる奴いるとでも思ったの?
  31. アヒルと鴨の違いが分からん
  32. 一回食べてみればいいのに
    クリスマスに食うケンタッキーは美味しいぞ
  33. 七面はぱさぱさで固い
  34. 七面鳥美味しくないだろ
    日本人は舌が肥えてるからジャンクフード食べるのに行事が必要
  35. 七面鳥なんか誰も食いたくないしw
  36. 他にも色々食べ物を買うのに
    なんでわざわざケンタッキーで買わないといけないんや
    スーパーで骨つき肉があれだけ売ってるのにw
  37. 韓国人がお中元やお歳暮にスパム(缶入りのハム)を贈り合う
    っていうのを聞いて「なぜわざわざスパムw」って笑ってたら
    自分達も恥ずかしいことしてた
    そうだよなクリスマスにわざわざジャンク食うことないよな
  38. クリスマスを馬鹿にしてるやつがケンタッキー食うんだから馬鹿にしあってればいいんじゃね
  39. いつでも食えるけど、クリスマスでも無い日にケンタッキー行こうと思わないよな
  40. KFC食ってるプギャーよりまえに、性の6時間の方が向こうの人的にはもっとおかしい風習なんびゃないの?
  41. 何で馬鹿にするんだい?
  42. >>4
    七面鳥なんてまずいものは白人がありがたがって喰ってりゃいいんだよ
  43. 七面鳥を食う文化がないからね
  44. キリストの誕生日やし宗教的背景の無い国ならそんなもんだろ。本番の国からしたら日本のハロウィンもイースターも似たような何かだろ?
    海外でお屠蘇としてビールとか飲んでたらそら笑うわ。
  45. クリスマスメニューとかあるから
  46. 今日がとりの日っていうKFCのPRスレだろ
  47. (´・ω・`)元日雇い土方で令和でもナマポの俺ですが

    ぶっちゃけ鳥の丸焼きなんて気持ち悪いんだよ
    ケンタッキーくらいがちょうどいい
  48. >>4
    恥ずかしいのはお前
    クリスマスに七面鳥食べるという習慣自体アメリカが始めたものであって、七面鳥が元祖みたいに思い込んでる方が不憫
    ヨーロッパでは国ごとに食べるもの違う
  49. そもそもキリストの誕生日を祝うほうがおかしい
    さらにケンタッキーを食べるwww
    もはや意味不明過ぎてガイジ認定そっとじレベル
  50. >>2
    終わってた
  51. 七面鳥はまずい
    ケーキの上のサンタ人形はもっとまずい
  52. 逆にクリスマスくらい手抜いたろの精神やろ
    おかん楽できるしクリスマスのレストランとかアホくさいし
  53. 正直、あれって民度低い人達だと俺も思ってたw
  54. 外国人は普段外食ばかりでクリスマスはゆっくり手の込んだ料理を食べるのかな
    日本人はクリスマスくらいは料理せず、店で買ってきたもの食べながらテレビを観たりセックルして過ごす

    そもそもキリスト教国でもないしな
  55. 日本だと欧米諸国のジャンクフードがジャンクでなくご馳走なんだよなあ
  56. こういう一部のひとがやってることを文化とか言わんでほしいわ
  57. その辺の惣菜の唐揚げでいいわ
  58. これ、職場のベトナム人の友達にも驚かれたw
    最初、冗談だと思って信じてくれなかったからなw
    ばりばり仏教色の強いベトナム ですらクリスマスは七面鳥を買って丸焼きにするらしい
    日本へ来て初めてのクリスマス前に七面鳥を売ってる場所はないか尋ねられたわ
  59. クリスマス自体、クリスチャン以外の日本人にとってはどうでも良い文化だからな〜。
    楽しみ方なんかもそれぞれ適当になるのは致し方ないだろう
  60. えーじゃん
    イスラムにも優しい鶏肉だぞ
  61. >>67
    逆に謎行為の理解が深まるな
    外から見たらアホみたいでも、なんかのきっかけで定番の風習になってるってことなんだよな
  62. ローストターキーよりケンタッキーのほうが
    味は上だと思うぞ
  63. いや日本には他にもっと馬鹿にされる文化いっぱいあるだろw
  64. >>93
    確かに「メリークリスマス!」とか言ってる人って滑稽に見える
  65. おっさんらにはケンタというより鳥の骨付きもも肉だろ
    足のところがアルミホイルで巻いてあるやつ
  66. 大半の日本人はクリスマスなんてケーキとチキン食う日としか認識してないだろ
  67. 土用の丑の日の穴子どころかドジョウくらい違うんだろうな
  68. 元々はガチョウ食べてたんだから七面鳥食べるのも間違いだろw
    七面鳥食べてる馬鹿が鶏食べてる日本人を馬鹿にする喜劇
  69. 外国人一人もいないじゃん
  70. 日本人「バレンタインは女が好きな男にチョコレートをプレゼントします」
    海外「それ逆だろwwww」
  71. 黒人が好きだからだろ
  72. >>1
    日本人の俺から見ても、アホだぞ?
  73. 七面鳥って美味いの?食いたいと思わない
    でも何故かチキンは買ってしまうのは同調圧力なのかな…分からん
  74. 一個食っただけで吐きそうになる
  75. クソめんどくせー宗教行事を商業イベントに昇華させた功績を褒めてほしいものだな
  76. うちの地元じゃケンタッキーも撤退する田舎だぞい
  77. >>111
    一部ではない
    ジャニーズやAKBみたいなものが市民権得られてることより余程支持されてる”文化”だろ
    日本のKFCクリスマスは

    日本が諸外国に馬鹿にされる文化は別に珍しくないから
    全てひっくるめてweird japan
  78. こういうのって本来差別なんだけど
    差別反対って言ってるような奴ってこういうエピソードが異常に好きだよね
  79. 勝海麻衣さんのパクツイにありそう
    https://i.imgur.com/kdPoxtH.jpg
  80. >>122
    ディケンズのクリスマスキャロル読んでからその言葉についてもう一度考え直せ
  81. バカだからセーフ
  82. そもそもその時期のケンタッキーとか頼んでも中々届かないだろ
    スーパーの惣菜はみたらし団子のツメみたいな汁がかかっていやがる
    クリスマスは水炊き
  83. うちは寿司の後にケーキだったぞw
  84. ハロウィンとかイースタンとかも日本で商業イベントにされつつあるしな
  85. 欧米人は多様性を尊重するんじゃなかったんか
    異国の生徒を嘲笑するの先導するレベルの低い教師
  86. >>1
    人種差別ガーって発狂しないんですか?
  87. >>1
    陰気2ちゃんねらーにそういうネガティブキャンペーンされるなら
    俺はケンタッキーをクリスマスに食べるわw

    どこの飲食店勤務か知らんが淘汰されなさいw
  88. クリスマスは恋人ととかそういう文化も消えかかってるな
    一周回って静かに家で過ごすイベントに変わってきてる
  89. じゃあ何を食べるのが正解なの?
    鯛の尾頭付きとか?
  90. もうそんな季節か
  91. ターキーなんてそこらへんに売ってないから
  92. 宗教行事に託けて楽しんでるだけだからな。キリストとかなんも考えてないしこれくらいでいいのさ
  93. 寿司はサーモンしか食わないお子ちゃまなくせに
  94. 七面鳥は固くてデカすぎて旨くないよ
  95. 大晦日にはお寺で除夜の鐘を聞いて次の日には神社にお参りに行くのはおかしくないか?
  96. >>173
    何もしないのが正解
  97. 「可哀想に。本当のKFCを食べたことが無いんだな」
  98. >>185
    八百万の神を満遍なく受け入れるのが正しい日本人の姿だから
  99. >>153
    各々の思考停止の結果がアホなだけだから差別ではない
    ウンコ食ってるようなもの

    おかしいもんはおかしい


    よその国の文化をつまみ食いしてるからこうなる
    自業自得
  100. 一方俺はターキー8年を飲みながらKFCを食った
  101. >>91
    どこのアメリカ人がクリスマスに七面鳥食うんだ?
    七面鳥食うのはサンクスギビングじゃないのか?
  102. ケーキは食ってるけどXmasにケンタッキー食うのとか20世紀末で滅んだわ我が家では
  103. >>186
    なるほど、納得。
  104. 今夜はターキーパーティー
  105. >>195
    効いてる効いてる
    ぶっ刺さって顔真っ赤になってやんの
  106. 構うな、誇らしくあれ
  107. 並ぶ心理がわからんわ
    外国人にとってはクリスマスに吉野家を食べるぐらいの衝撃なんだろ
  108. >>185
    そんな決まりはない
    両方寺でもいいし神社でもいい
  109. 外国からしたらお節料理にマック食うみたいな感じなのね
    なるほど
  110. そんなやつおらんやろ
  111. そもそもアメリカ人がクリスマスに七面鳥食うのは入植直後の冬で餓死しそうになってたのを七面鳥で食いつないだのが由来だからな。
    今となっては特に美味いわけでもない、単なる縁起物
  112. >>11
    食ったことないだろ
    パッサパサで大して美味くないわ
  113. そもそもクリスマスに特別な思いがないから、なんとなく乗っかってるだけだろ
    もっと言うとマクドナルドとかに比べると、ケンタッキーはそこまで日常に馴染んでないのかもな
  114. 日本ではクリスマスにそこまで思い入れないからな
    すぐ正月が控えてるし
  115. >>1
    そうだ!

    三宅健(V6)と滝沢秀明(タッキー&翼)の二人に出てもらって「ケン&タッキー」で出てもらえばいい
  116. >>192
    神仏習合って日本人らしくていいねw
  117. サラリーマンのヲヤジが大衆キャバレーでキラキラした三角帽子かぶって
    酔っぱらう日
    俺のイメージ
  118. 鹿鳴館の風刺画でバカにされてる時からいまだ変わらず猿真似を皮肉られてるとか
  119. 欧米諸国みたいにクリスマス休暇がガッツリあればそりゃどんなご馳走も用意出来る時間もあるだろうよ
    日本は普通にクリスマスは仕事してんだよ
    それともあれか?
    プレーンチーズビザでもデリバリーすりゃいいの?
  120. >>212
    キリスト関係なかったのか
  121. ターキーってあんま美味くないしなぁ
  122. 今でもステマやりたい放題やらせて食い物にされて喜んでるからな、バカは
  123. 日本人は美味ければ貪り食ってると思うんだ。
    ケンタッキーが替わりになってるのはケンタッキーすら不味くて日常的に食べてないから。
  124. >>225
    貴様、弊社のマーケティング部に採用
  125. ジャ乃国は発展途上国だからな
  126. 日本国内の行事なのに海外がなんか関係があるのか?w
  127. クリスマスにケーキを買うのは許すのか
  128. >>217
    ケンタッキーは元々マーケティングとして「ハレの日に食べる料理」って手法を選んでる
    誕生日、クリスマス、帰省、そういった日に食べるものですよーってね
    だからお正月に晴着を着てケンタッキーを食べるCMなんかを流してた

    最近も、とりの日と称して多くの企業の給与支給日である28日を狙ってセールを行ってる

    日常とは逆のアプローチを取っている企業よ
  129. 天皇誕生日を祝ってるんだけどな
  130. >>225
    それ本当にやってなかったっけ?KFC関係ないとこで
  131. >>234
    スモークターキーはそれなりに美味いよ
  132. なんでお前らムキになってんの?

    >>236
    KFCは旨いが?ちょいちょい食べる
  133. バブルの頃とか宣伝に乗せられてるバカがマジョリティでマジで酷かったから最近の日本人は賢くなってるよw
  134. コロナでそういうイベントより
    大勢でワーワーやるハロウィンや地元の大きな祭りを
    盛大にやるほうを欲してるだろうな、今の日本人は
  135. 別にええやん
  136. もう何年もファストフード行ってないわ
  137. てか馬鹿にされてもええやん
    日本じゃキリストとかその程度の存在ってだけw
  138. これ、お正月にコンビニで100円お節を何個か買って楽しむ外人さんと同じ事で、つまり日本人にとってXmasなんか異文化の単なるイベントなんだから本格的にやる必要なんか全くないのよ。クリスチャン以外はね。
  139. いつでも食える、て意味ではショートケーキだっていつでも食えるけどクリスマスにも食うじゃん
  140. >>195
    反ワクPCR厨と日本サゲの相性良すぎなのはなんでなん?
  141. 文化はたくさんあるから楽しいんだよ
  142. あ、今日とりの日だ
  143. キリシタンにとってクリスマスは偉大なる神の生誕祭でありジャンクフードなんかありえない
    日本人にとってクリスマスはなんかよく分からんけどサンタさんからプレゼントを貰える祝日
  144. >>245
    23日は休みだったから天皇陛下万歳ってプレゼント交換してケーキ食ってるもんな

    2月末じゃ忙しい企業も多いしただの休みだな
  145. >>91
    お前も勘違い野郎だな
  146. 子供の頃、七面鳥が食べたいって言ってデパートで買ってもらって喜んだけど
    食べてなにこれ状態だったの思い出したわ
    凄い高かったの覚えてる
  147. ウチの実家ではなんかよく分からないゴツい鳥の脚を食べてるけど、
    あれも多分チキンだろうな
  148. そうなんだよ日本人はモノ売りつける為に滅茶苦茶な嘘吹き込んでくる詐欺師にずっと好き放題やらせてる糞馬鹿ばっかりなんだよこわいねえ
  149. 今年も
    自分と両親だけで
    チキンとクリスマスケーキ食べるだけだわ
  150. 毛唐に小馬鹿にされる分には差別云々はサッパリ出て来ないのな
  151. >>251
    ディズニーのなんて不味くて食えねーぞ
  152. 普段からケンチキ食ってるとか富豪かよ
  153. >>267
    それがいずれも国益のためであって
    逆は反日なだけっしょ
    だから中国も自公政権が望ましいとかなってんだよお馬鹿さん
  154. 食わないけど?
  155. 例えば欧米だと日本の大衆食のラーメンやカレーをレストランで食ってるけど
    普通の日本人は別にそれを馬鹿にしようとは思わんでしょ

    文化が違うからね

    でもそれをやってるしょーもない人間が居て
    それをさも素晴らしいことのように報告しているってのが出羽守
  156. 別にどっちでも良くね?
  157. クリスマスには手羽先を食べるのが正しい
  158. >>266
    いやあの
    クリスマスといえばケーキってのも日本独自なんですけど
  159. バカチョン猿大はしゃぎスレか
  160. 所詮外来の文化だからな
    形式とか歴史とかどうでもいいから七面鳥用意する気にはならない
    むしろクリスチャンでもないのにクリスマスを楽しんでやってるんだから、感謝しろ奴隷商人共
  161. 実際何%がお世話になってるかしらんけど文化として根付いちゃってるならなんでもよい
  162. どうせ20年くらいすると海外でもやるようになる
  163. 日本のケンッタキーと海外のじゃ
    値段と量が違うんじゃないのか?知らんけど
  164. バレンタインのチョコにしろ恵方巻にしろ商業目的でも日本国民がそれで楽しめているのならいいんだから在日は嫉妬するなよw
  165. 別に海外から褒められる為に食べてるわけじゃないのでは。
  166. >>233
    そもそもアメリカ大陸にしかいなかった鳥ですし
  167. クリスマスはKFC大量生産しすぎで上手くない印象
    普段の方がうまいよ
  168. 恵方巻き、ケンタッキー、チョコレート
    日本3大ステマ
  169. この先生すごくだめなやつじゃね?
    生徒に手を挙げさせてみんなでバカにさせるって
  170. チキン野郎にはお似合いだぜ
  171. これさ、韓国人のせいにしない?
    日本人はケンタッキーなんて食わない
    チキン食うのは韓国人だよ
    証拠はチキン屋
  172. 昔七面鳥食ったがチキンのほうが美味かったわ
    アイツらも正月にお節食うような感覚だろ?
  173. クリスマスでケンタってどの層に広まってるのかマジで謎なんだけど
    普通にスーパーで鳥モモロースト売ってるだろ
    七面鳥はあんま美味しくないので食わない
  174. めちゃめちゃバカな流行りを吹き込まれてなんも抵抗できずに流される馬鹿が日本人なんですよくわかりましたね正解ですよ
  175. 小中学生の頃憧れだったよなケンタでクリスマス
    社会人になって駄菓子やアイスの大人買いに次いで皆一度やっただろw
  176. 別にクリスマス祝ってねえし
    どうでもいい単なる娯楽イベントだし
  177. お前らって、親が死んだら正月におせち食わない生活になりそうだよな?
    おせちなんか別に好きじゃないけどなんか寂しいよな?
  178. やっと気付いてくれた
  179. >>257
    逆だろ
    ステマSNSネットde真実に踊らされるバカばかりだよ今
  180. >>312
    ハラスメントで訴えたら良いのにね。
  181. そもそもクリスマスって言ってフライドチキンを食べる文化は日本になかったのに突然湧いてきたのは物売りたい人がでっち上げた以外に何かあるかな
  182. クリスマスにケンタッキーは七面鳥が手に入らなくて困った在日米国人が始めた事なんだがなんで日本の象徴みたいに言われんとアカンのや
  183. キリスト教の祭りとかジャンクフードレベルだよっていう皮肉なのだが
  184. 俺のクリスマス
    学生時代→バイト三昧、時給もよし
    社畜時代→本社勤めながら、クリスマス時期には店舗ヘルプに志願。特別手当あり
    世間じゃクリスマスって何する日だっけ?
  185. 俺、クリスチャンだが、クリスマスに七面鳥とかチキンとか食った事、一度もないぞ!
     そもそも何故そんなもんを食べるのか知らない
    毎年、サンドイッチとおにぎりとかケーキとかだなぁ
  186. >>337
    恵方巻き
  187. >>340
    ベッドを揺らす日
  188. >>340
    デート
  189. クリスマスくらい牛肉くえ
  190. >>334 そう、みんなケンタッキーのことで頭が一杯になってるけど
    もともとの先生の行為がかなり差別的だから本当は問題だと思う
  191. >>338
    七面鳥で祝う日本人が激レア
    生涯で一度も遭遇したことがない
    たった1回でもやったこと無いと
  192. >>338
    そんなごく一部で起こった事が全国に同じ認識で広まる訳ないじゃん、しかもネットも無い時代で・・・
  193. >>340
    泣きたい時は泣いていいんだぜ
  194. 別にいいやんか。
  195. てめーのキリストさんはジャンクフードで祝われる程度って気づけw
  196. >>351
    いうほどネットなくて困る世界じゃないぞ
  197. >>2
    俺もリアルでクリスマスにケンタ買ってる知り合いおらんわ
  198. 七面鳥が可哀想
  199. >>325
    既に両親看取ってるが普通にお節買ってる
    セットではなく好きなネタを個別でだけど
    年越しそばもお雑煮も七草粥も鏡割りのお汁粉も全部やってる
    全部美味しいから
  200. >>350
    親父とかがどや顔で買ってきて
    食べてみてがっかりで翌年からチキンに戻る経験って日本人ならよくあると思うが…
  201. いや、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社に言えよww
    日本人は宣伝に乗っかるのが大好きなんだよ
  202. クリスマスにケンタッキー買ったことねえわ
  203. お前らって鯛もめでたい時しか食わないのwwwww
  204. >>1
    そもそもクリスマスなんてイベントの一つでしかないんだが
  205. ・クリスマスはそんな重要な日じゃない
    ・ケンタッキーは言うほど安くない
  206. >>372
    美味くないしな
  207. じゃあ何食えばいいんだよ
  208. むしろ聖なる夜にセックスする文化の方が異常
    バブルの時のドラマの影響が暗い影を落としている
  209. >>374
    理由をつけて酒が飲めればいいのと同じで日本人にとってはその程度のイベントに過ぎないんだよな
  210. >>365
    サンクスギビングで逃がしてあげるから可哀想じゃないゾ
  211. 正月にカレー食うのもインド人に馬鹿にされてるんじゃねえかな
  212. キリスト教徒にとっては特別な日なんだから
    無理くり言えば釈迦の誕生日に梅干しで白飯食っているようなもんなんだろう
  213. 元々自分たちの文化じゃないなんて当然のようにわかった上で、適当に雰囲気にあやかってイベントにしてるだけだがw
    馬鹿にされたところでそうだねーで終わりだよwこんなのは楽しんだもん勝ちだからw

    なんでも起源主張するキチガイ民族とは違うんだよw
  214. ワイルドターキー
  215. >>386
    酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜
    1月は正月で酒が飲めるぞ〜
    ぐらいの感覚だわな
  216. 日本人にとっては特別な日じゃないってわりには
    ファストフードに予約したり行列お作るのが異常ってことだろw
  217. >>392
    お前ん家の特殊事情をさらさなくてもいいぞw
  218. >>385
    カップルが夜まで外出したらそのままするのは当たり前だろ

    別にクリスマスに限ったもんでもないけど
    イベントがあるからタイミングとして一致するのがクリスマスってだけ

    毎日そういうイベントが起こってるディズニーランド近辺のホテルじゃ毎日やってるよ
  219. >>410
    いや、平成までそういうCMあったのよ
  220. 何で海外の文化の名前を借りる必要があったのかwただ食べたかっただけならケンタッキーフライドチキンを食べる日とかでも良かったはず何故でしょうか
  221. >>366
    雑煮だけは食いたいな
    自力で作れるようにマッマに教わろうかな
  222. クリスマスに「メリークリスマス!」と言える国だけが笑いなさい
    米国は失格ね
  223. >>368
    俺はチキンライスがいいや
  224. >>416
    えー実際に実践している家庭があるとは思えないんだがw
  225. >>346
    本来は羊だぞ
  226. 毎年猫だけターキーの餌やってる
  227. 実際に食ってる奴なんか1割もいないだろ
  228. 海外と言う名の日本国内ネタ
  229. 例えば10月28日はケンタッキーフライドチキンを食べる日って決めたら来年の今日はフライドチキン買いに行くのか?
  230. >>427
    ケンタもそういう存在だなwwww
  231. スーパーにも当然のようにチキンが並んでるもんな
    クッソ高い価格で
  232. 暇だな
  233. >>390
    その恩赦もケネディ大統領の時代から始まった文化なんだよな。
    アメリカはとにかく歴史が浅い国
  234. >>410
    おせちも良いけどカレーもね
    https://youtu.be/NgENQfbI54Q
  235. >>418
    それはそれでとりの日があるだろ

    そもそもケンタッキーってイマイチ成功してないだけでその手のCMを一年中やってんのよ

    お正月にケンタッキー
    ひな祭りでケンタッキー
    お盆にケンタッキー
    誕生日にケンタッキーってね

    その中でクリスマスが成功した
  236. まあ変だろうな
    宗教的な意味合いも何も無いしな
    バレンタインデーも変だし

    近年押し付けられてるハロウィンと恵方巻きはウンザリ
    やめてくんないかな
  237. ブラジル産では足りなくなりタイ産が増える時期
  238. これクリスマスにチキン食うのは日本人が感謝祭と勘違いしてるって
    所から来てると思うし
    「クリスマスといえばチキン」は笑われるかもしれないけど

    アメリカ人も普通にクリスマスにKFC食べるぞ
    パーティー開いてピザと列ぶ定番だと思うが

    クリスマスにKFC食べる言うても「まぁ頼むよな」くらいにしか思われないか
    勘違いして
    「クリスマスにしか食べないの?」って思われる

    おかしいとか言ってるの海外にすら行ったことなさそう
  239. >>435
    ソースが全て日本語だしなw
  240. 予約したり行列までしてるのにケンタで十分ってw
    どうみても必死にファストフードにしか見えないわw
  241. カーネルサンダースがサンタクロースを想像させ
    店舗がクリスマスカラー
    誕生日パーティーはマクドナルドで
    日本に七面鳥を食べる文化もないし
  242. ケンタッキー食べれない貧困層かな?
  243. >>447
    子供ができるとハロウィンはイベントとして重要になる
    恵方巻は相変わらず糞だと思うが
  244. 正直恥ずかしいよ
  245. ケンタって
    肉の下味なさ過ぎなうえに
    衣がすぐ剥がれるから美味くない
  246. スーパーの肉よりケンタの方が子供が喜ぶんだろ?
    独身だから知らんけど。
  247. 日本人は権力者が食い物にしやすいようにイノセントに調教、もとい飼育されてるから
    まあ食われるために生まれてきた豚と同様の生態なんです
  248. >>418
    特需を作ると見せかけたただの宗教侵略です
    西早稲田にいる奴等

    日本じゃ根付かなかったけどw
    いきなり神はキリストですとか言われてもなwww
  249. >>459
    恵方巻きはいつもはできない丸かじりに子供が喜ぶし主婦は楽できるからたいていの家がやってるな
  250. 元々七面鳥はアメリカ先住民の食い物で、白人がお祝いのご馳走として食べ始めたのだってクリスマスじゃないだろw
  251. ぶっちゃけ七面鳥はパサパサしてて美味くない
    アメリカだとクリスマスシーズンは七面鳥の丸鶏をスーパーで買ってきてオーブンで焼くんだけど、チキンの方が脂も多いしジューシーで美味いよ
  252. 日本に無理やり海外文化を根付かせようとするマーケティング…
    あたしゃ嫌いだよ!
  253. ぶっちゃけそんなクリスマスにケンタッキー食べる家庭多くないだろw
    メディアによるイメージだけ
  254. >>470
    ウチは今年恵方っぽい手巻き寿司にしてた
  255. >>393
    親戚の叔父さんの誕生日を祝うみたいな感覚だぞ!
    教会行って、ミサ行って、世間話して終わるだけ!
     単なる習慣だな!
    意識して、何かを食った事とかないな!
    エホバは違うかもしれないけど
  256. 七面鳥なんて1羽なら最低でも9時間くらい焼かないとダメなんだよね
    日本の高い光熱費じゃ調理済みのやつ買った方が安上がりだし
  257. >>4
    マジかよ
    ケンターキーって言うくらいだから健康な七面鳥だと思ってたわwwwww
  258. そもそも七面鳥もキリスト関係なく単にアメリカ文化だぞ
  259. 高畑充希脱ぎ侘びはよ
  260. 日本ではクリスマスの価値観が欧米とは違うんだよな
    神聖なものだと考えてないからケンタでもピザでも食うわ
  261. ケンタッキー旨いからそれでいい。見かけだけのパサパサの鶏肉とかいらない。
  262. 田舎のバァさん家では七面鳥飼っててクリスマス前に締めて食ってたな
    一回食わせて貰ったけどケンタッキーの方が美味かった
  263. >>461
    そりゃフライドチキンだからな
    肉に下味はついてないだろ
    唐揚げじゃあるまいし
  264. 美味しけりゃいい
  265. >>495
    ケンタッキー州の店だからだよw
  266. >>506
    本格派
  267. 神聖とか関係ないわ
    西洋人がクリスマスでセブンのツナマヨをみんな並んで買ってたら
    笑うやろw
  268. 別に食ったっていいと思うけど、クリスマスのケンタは予約制で作り置きだから
    冷めてるわ油が劣化してるわ高いわでメリットないんだよな
    だから俺はクリスマス前後ではケンタ食わない
  269. 勘違いしてるやつ多いな
    鶏と七面鳥違いの話じゃなくて

    海外じゃKFCもピザもゴミジャンクフード扱いってことだぞ
    ご馳走だと思ってるの日本人ぐらいなんだろうな
  270. KFCとか豪華すぎるだろwファミチキか焼鳥でもいいわw
    キリスト教とどうでもいいしwwwwwwww
  271. チキンの発祥は韓国だからな
  272. ( ´ ・ω・ ` )モーア?
  273. >>514
    そもそも国毎のブランディングやマーケティングの違いを理解しないお前の方が滑稽だけども…
  274. そういや、もうすぐハロウィンだが、ハロウィンには何食えばいいんだろーか
  275. 正直未だにクリスマスにチキンてのがわからん
    KFCのCMで勝手にそう思わされただけなのかな?
  276. https://i.imgur.com/tPwFqCn.jpg
    https://i.imgur.com/WNBHMy2.jpg


    これでもケンタ食うんか?
    クリスマスぐらい丸鶏買ってきて家のオーブンで焼けよ
    下味付けて腹ん中にハープ突っ込んで表面に水飴塗るだけだぞ
  277. >>4
    キリスト教カトリックの盛んなイタリアは魚食べるよ
  278. 七面鳥美味しいん?
  279. 日本の給料がいかに低いかってことだよ
    ケンタッキーも高いもん
  280. 我が家は
    寿司とチキンとケーキだ

    これが日本のクリスマスだ文句あっか
  281. >>526
    カボチャの煮付け
  282. >>528
    これ酷かったな
    元々ウイングの名前で売ってるので写真が詐欺
  283. 日本人の取ってはケンタッキーは高級料理で
    それを買えない庶民はスーパーで安いフライドチキン買ってるって教えてあげたい
  284. フェイクカルチャーは恥
  285. 正直今のケンタッキーなら唐揚げのほうがうまい 唐揚げにケーキシャンメリーの栓で蛍光灯割るまでが日本式クリスマスやろがい(´・ω・`)
  286. >>517
    クリスマスを馬鹿にしている日本人がチキンを食ってることを馬鹿にされる
    お互いに馬鹿にしてるから痛み分けだな
  287. >>526
    店によってマシュマロを使ったお菓子系の料理を推してたり
    ディアボロ風チキンソテーとかハンバーグを推してたり
    カボチャ料理を推してたりするけど
    イマイチ決定打にかけてる

    なんかそこで最大公約数的な料理を提案できたらドカンと流行ると思う
  288. KFCは実際うまい
    しかもなんか知らんがご飯に合う
  289. 地元の祭り→赤飯と筑前煮
    クリスマス→ケンタッキー、寿司など
    正月→おせち(内容決まらず)
  290. そもそも日本人は人真似することしか脳がないから仕方がない人間扱いする方が理不尽
  291. 今日はトリの日パック
  292. クリスマスにジャンクフードでもブランディングで成功する国家w
  293. 何だかんだでもあまえらのほとんどは
    彼女とケンタ食ってセックスするよな?
  294. ケンタは食わんが骨たくさんあるから好きじゃないし
    チキンは食うけどなでもチキンもまあまあ高くね?
  295. >>517
    海外じゃラーメンを有難がって食ってるよな
    それも不味そうなやつを高い金出して
  296. バレンタインにチョコで儲けようとした企業みたいなもんだろ
  297. >>528
    普通に旨そうじゃん。個人的には、手羽や脚よりリブの部分が好き。
  298. 感謝祭でもターキー食って
    クリスマスにもターキー食うんだろ?
    しかも食い切れないから数日はターキーサンドだよ
    飽きるわ
  299. あー、何時もの埼玉が何個かで暴れてるのか
  300. ハロウィンのほうが恥ずかしい
  301. 割とどうでもいい
  302. >>514
    クリスマスってキリストとかいうおっさんが逝った日なんだろ?
    日本人になんか関係ある?
  303. >>533
    癖がつよい だから香草とかつっこんで調理する
  304. ハロウィンはイマイチノリ方がわからない
  305. >>517
    謎視点のマウント取られても知らんがなw
  306. >>573
    ドカタとデリ嬢の間にキリストが産まれた日じゃなかったっけ?
  307. >>553
    米と同じ労働者の食い物だし
    チキンは黒人のソウルフードだぞ
  308. >>550
    カボチャは栄養あるし、そこそこ美味しいけど、
    そこそこ止まりなんだよなぁ
  309. えっ!!!ワイを首チョンパして内蔵等を引きずり出して中に食い物詰め込んで丸焼きにするんですか!?

    https://gogen-yurai.jp/wp-content/uploads/233546338_675.jpg
  310. コストコのロティサリーチキンは安くて見た目豪華になるからいいんだけど、買うの大変だし。
  311. ケンタッキーのマーケティングの旨さは異常w
  312. 毎日同じもん食っても平気な文化圏の食い物だから
    毎食別なモン食べたい日本人とは根本的に違う
  313. だってもう後進国なんだもの
  314. 他人と同じじゃないと恥ずかしい的な
    幼稚で馬鹿で自我が薄弱で糞つまらない奴隷なんですよ日本人は
    だから馬鹿なステマがまかり通る
    ネットのバカ意見もイカサマ使おうが何しようが多数派に見せかけらればまかり通る
    人間はそんなつまらない生き方望まないから日本人はもはや人間じゃないね
  315. クリマスなんてここ数年ないだろ
  316. >>591
    当日に品切れ起こしてる段階で3流だわ
  317. >>563
    屋台料理のフォーなんかもレストランで食べるからね
    結局国ごとにブランディングって異なるという話
  318. もう10年以上食べてないわ
    そもそも一企業のマーケティングに乗りたくないし
    でも恵方巻きみたいなアホ習慣よりはマシかな
    恵方巻きは食べたことないが、普段よく食べる太巻き買いづらくなるのが嫌なんだよなw
  319. 正月にかっぱ寿司食うようなもんか
  320. >>11は七面鳥が不味くて失神するって書きたかったんじゃね?知らんけど
  321. >>585
    なんかチキンは人種関係なく食ってたイメージが強い
    白人も言うて金持ちばっかじゃないし
  322. 日本かぶれの外人 のトンチンカン具合と同じ
    庭に鳥居とか
  323. アメリカの感謝祭で七面鳥食べるのが、
    感謝祭も七面鳥にも縁遠い日本ではクリスマスにチキン食べるのに変化したんだろな
  324. 天皇誕生日とか何かの記念日にさラーメン食べる文化がアメリカにあったらさすがに草でしょ、そう思いませんか?
  325. 七面鳥なんかスーパーで見たことないわ
  326. >>601
    節分に恵方巻き食うようなもんだろ
  327. そもそも日本のクリスマス、キリスト教殆ど関係無いもんな
    キリストに中指立てて、踏み絵しながらケンタッキー食べても何の罪悪感も無い
  328. >>608
    一周回ってオシャレだぞ、ミスマッチの妙てきな
  329. >>591
    日本人が未熟で洗脳されやすいだけやよ
    歌もダンスもトークも下手くそなヒョロガリジャニーズやAKBとか国民がまともな感覚持っとけば普通は流行らん
  330. >>591
    日本人が未熟で洗脳されやすいだけやよ
    歌もダンスもトークも下手くそなヒョロガリジャニーズやAKBとか国民がまともな感覚持っとけば普通は流行らん
  331. クリスマスはセックスする日だろ

    マグロ
  332. バカにされるような事じゃない
  333. >>617
    関西ではごく普通の文化だったがな
  334. >>526
    他人から巻き上げたお菓子
  335. クリスマス詳しいやつ多すぎだろ
    どんだけはしゃいでんだよお前ら
  336. バレンタインデーとかも、勝手に独自文化にしちゃってるしw
  337. 普通コストコでロティサリーチキン買うよね
  338. >>635
    祭にはとりあえず乗っかるのが日本人
  339. クリスマスもバレンタインもハロウィンも全てを商業科して貧困に陥るって
    どんだけアホな国民?
  340. 当時のマーケティングが有能だった事例
  341. KFCを訴えろ!
  342. いつでも食えるけど食わない
  343. 七面鳥は日本のご家庭オーブンじゃ焼けないからw
  344. 日本でクリスマスって特別な日ではないからな冷静に考えたら肉の日程度だろうな
    クリスマスは日本ではケンタキーを食べる日ってぐらいの行事でしかないってことや
  345. >>61
    逆だろ七面鳥たべてみたらいいのに
  346. よそなんてどうでも良くね?
  347. くうりすますがやあってくる♪
  348. >>649
    クリスマスプレゼントだろ!
  349. >>635
    適当に理由つけて酒と美味い飯をくうのは典型的な日本人の性だぞ
    祭りなら特に
  350. 普段あんな脂濃いもの買わないから
    クリスマスはお祭り気分で食べるんだぞ
  351. >>631
    大人はどうすんだよぉ
  352. この話は突き詰めると、アメリカ人の残虐行為とお馬鹿な話にたどり着くがいいのか?

    日本でクリスマスに鶏料理 → 日本じゃ七面鳥が入手難で KFC が「クリスマスにチキン」と宣伝
    米でクリスマスに七面鳥 → 感謝祭に七面鳥を食すが横滑り
    感謝祭に七面鳥 → ピルグリム・ファーザーズな移民たちが冬に飢餓に苦しんでいたが、
     米原住民たちに助けられてその時に供されたのが七面鳥、というのは都市伝説。

    実際には、移民たちが住んでいたのは米原住民達が全滅した住居跡。全滅の理由は
    諸説あるが、コロンブスらが持ち込んだ病原体によるものというものも。
    血なまぐさい米現住民虐殺を塗り替えるために「感謝祭」を持ってきたとする説も。
    当の米原住民たちは「感謝祭」ではなく「大量虐殺の始まりの日」としている。

    七面鳥は英語で "turkey"、なんで「トルコ」? →
     トルコ経由で欧州に伝来した「ホロホロチョウ」と混同したから。
  353. 頭が悪いからそんなものを楽しめるんだぜ
    それでそのうち国が滅ぶわ
  354. >>662
    普段抑圧されてる小作人が祭の日にはっちゃける古来からのDNAが今に生きている
  355. 福岡だと第一経済近くの3号線交差点でめちゃくちゃ行列出来るんだよなぁ 天満宮近くだけど
  356. >>1
    日本でもクリスマスにKFCを食べるのは並んでる奴らだけだろ。
  357. 周りと比べながら生きるの疲れるからやめなよ
  358. 焼き鳥食いながら焼酎お湯割りよ
    これが日本スタイルと提唱したいね俺は
  359. やっぱロス・ポジョスだよな
  360. >>668
    ひっぱりだこ飯でも食ってろ
    https://i.imgur.com/t0LdCpA.jpg
  361. いやいや、予約や行列までして買っておいて
    思い入れもないから買うって理由はおかしいやろw
  362. クリスマスはケンタッキー
    年越しはどん兵衛
    そう決まっている
  363. 七面鳥そんなに美味いもんでもないから
    唐揚げでいいよ
  364. チキンならファミチキ程度の方がまだ美味しい、ほっともっとの唐揚げでも良い
  365. なんでわざわざ馬鹿にするのかね。ほっとけばいいのに。
  366. 日本人だけど昔からクリスマスだからってケンタッキーなんて食わないよ
    骨付きのローストチキン食うよ
  367. >>685
    頼むから鶏から離れてくれ笑い死ぬから
  368. >>521
    そろそろクリスマスには韓国チキンとか言い出すテレビ出てきそうだな
  369. そんなに外国人からどう思われてるか気にして生きてるのか?
  370. 先進の米国文化だと刷り込まれたからね
    でも定着したからいいんじゃないのかな
  371. >>629
    昔からじゃなくて昭和にはいってからだろ?
  372. アメリカでもガチの貧困層とかはクリスマスにツナサンドやバーガーとかだからな
  373. >>688
    馬鹿にするってより文化の違いに驚いている感じに近いかと
    お節にコンビニマクノウチbentoヒャッハー!してる外人と同じ(ここは創作)
  374. ケンタを食うとおかしい日がある、って方が異様だろ。

    日本は別に、正月だろうが大晦日だろうか節分だろうが節句だろうが七夕だろうが
    ケンタ食っても、そんなにおかしいってことは無いわ。

    さすか宗教で他国を侵略する連中は違うよな。
    すぐ海外では〜とかいうパヨはよく考えろや。
    日本の方がよほど寛容で多様性に富んでいる。
  375. >>680
    ものすごく不味そう
  376. 日本は仏教なんだからクリスマスっていうイベントは子供の為にやってるだけで
    とりあえずケンタッキーとケーキと任天堂のゲームでも買い与えておけば子供は喜ぶから
  377. いままで知らなかったの?
    KFCてのはマックと同列なわけよ
    年に一度のお祭りの日に笑顔でマック食べるか?
    普段どんだけひもじい生活してんのよ
    バカにするってより哀れになるだろ
  378. >>695
    大正時代には生まれてないから知らんわ
  379. /)         ,..-──-
               ///)      /. : : : : : : : : : \
              /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
       /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
      /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  俺がケンタ連れていってやる。
        /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
       /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   >   |:: : : :;!    むっちゃ美味いからついて来い
          ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
         / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
        r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
  380. 日本のクリスマスで消費される鶏の数を数えろ
  381. お正月の2日から働いてるアメさん可哀想って思うわ
  382. うるせえファミチキぶつけんぞ
  383. ケンタッキーだけじゃない。寿司もめちゃくちゃ売れるぞ
  384. >>11
    たしかに
    本物のあまりの不味さにノックアウトしそうだw
  385. >>708
    そこだよな

    七面鳥をドヤ顔で買ってきて
    嫁さんには「面倒なものを買ってくるな」と怒られて
    子供には「美味しくないものを買ってきた無能」扱いをされる

    そんな親父にはなるなってことだ
  386. >>716
    (こいつ、直接脳内に・・・)
  387. 笑ってられるのも今の内だ、過去の例から類推するとやがて日本の習慣が逆輸入され
    欧米人どももクリスマスにケンタッキーを喰うようになる
  388. KFCは博報堂だったよね。まあ、大成功だね
  389. >>600
    恵方巻きは子供の頃からあったけど関東のやつらは最近だっけ
    地域によって文化違うのおもろいよな
  390. ケンタより照り焼きローストチキンの方がいいわ。
  391. >>729
    お正月ケンタやお盆ケンタなどの死屍累々の上の成功
  392. 仮にKFCがクリスマス限定で七面鳥始めた場合
    それを食えば欧米の人も納得なの?
    それもダメ?
  393. 最初取り繕ってたのに結局バカウヨが発狂始めてて草
  394. CM打ったり○○ランキング第1位!(捏造)っていうだけで
    馬鹿みたいに日本人って操れるからなw
  395. 日本人にとってクリスマスなんてその程度のもんだ
    キリスト教の人たちとは違う
  396. >>717
    確かに、近くのくら寿司は、いつも酷い事になってる
  397. >>673
    残念ながら商人とかの中流階級も騒ぐんだわ
    商人みたいな中流だらけの江戸や大阪でも祭りが盛んだったのが証左
  398. なんでや!
    ケンタのバーレル高いやろ!貧乏人は買えへんで
  399. クリスマスケーキの代わりにケンタッキー食うようになったら起こしてくれ
  400. うちわスーパーでチキンの足買ってオーブン焼き
    あまり美味しくないのよ
    七面鳥うまいの?
  401. 食い物に関しては、日本人は海外に比べてかなり貪欲だと思う
    毎食同じもんとか海外だとフツーだしな
  402. 立憲共産1択だろ!!

    安倍の陰謀で投票所の貼り紙には立憲共産の名前無かったが、そんな陰謀には負けず、ちゃんと間違えないように「立共」って書いといたわ。

    ほんと卑怯だよな自民は!!

    お前らもオレに続いて比例には立共って書くんだぞ!間違えんなよ!!

    革命じャアアアっぷ!!
  403. >>740
    日本だとめっちゃ高くなるから日本人の購買力じゃとても買えない
  404. >>1
    多様性
    はい論破
  405. >>4
    あれが美味いか?
  406. >>699
    あー、五輪でセブンのたまごサンドに執着してた人みたいな感じか
  407. >>727
    欧米のケンタは作り方も違ってクッソまずいって聞くけど
  408. まぁ酒が飲めれれば何でもいいんだよ
  409. 沖縄はご飯のおかずにケンタッキーなんだっけ?
  410. ケンタ食いたくなってきた
    いまデリバリーあるから我慢がきかないんや
  411. クリスマスってケンタッキーが一年で一番不味い日だよな
  412. いつでも食えるけど、普段はそんなに食わないからな。
    クリスマスぐらい食うかって感じだよね。
    ターキーの代わりだよね。
    日本ではターキーは食わない。
  413. >>11
    牛・豚・鶏が普及したのは、旨いからってのが大きい
    今日本に定着していない肉はこの3つより旨くない
    旨けりゃ家畜として広まってるわ
  414. 確かに恥ずかしいな
    私はそもそも絶対食べないけど買ってる奴は恥を知ろう
  415. グロ画像は駄目なくせにフライドチキンには平気でかぶりつく奴って何なの?
  416. >>751
    そこを崩したのが日本KFCのマーケティングの上手さ

    ハレの日のイメージを残しつつ、
    普段使いできるような価格帯のラインナップを用意した
    ランチ500円のセットや
    1000円以下の1人用のセットを出すことで気軽に利用できるポジションを確立した
  417. >>774
    うちはいつもモスチキンや
    もともと冷凍揚げてるだけやからいつも変わらんで
  418. 前までは前日に神道の大本山の誕生日祝ってクリスマス明けたら大晦日に仏教の寺参って翌日には神道の社に参る国だぞ?

    初来日したアメリカ人の友人がドン引きしてた
  419. >>757
    東京や大阪なら世界の料理だいたい食えるしな
    つか学校給食からしてヤベー
  420. >>776
    自分もチキンを用意する時はこんな感じのもも肉
  421. このお話を日本人に例えると
    「日本文化を愛する欧米人は中秋の名月にお団子と一緒にキムチを食べる」
    と言うのを知ったネトウヲの反応に近い
    お団子と一緒に食べる物がアイスやケーキならば何も問題くキムチだから不味い訳

    腹割って話しの出来る白人が居るとその辺の心情も教えてくれるw
  422. 多分、ケンタッキーのマーケティングと、料理するのがめんどくさいオカンの需要がマッチしたんだよ!
     何?クリスマス?
    チキンでも食わせとこ!
  423. 皮だけ売ってくれ
  424. クリスチャン以上にキチガイってことだよなジャップは怖すぎる
  425. 寿司食いねぇ〜♪
  426. ケンタッキーって混むから一度もクリスマスに買ったことないや
  427. 人は鶏から離れては生きてはいけないのよ!
  428. クリスマスにはごて焼きだよ?
  429. >>810
    混んでるって、あれ当日は予約客だけしか受け付けてないだろ
    なんでそんなに待たせてるんだ
  430. >>802
    外人にはKFC嫌われとるんか?
    マックナゲットならええんか?
  431. >>683
    鶏肉を食うものって思い入れはあるだろ
  432. まあ日本人にとってはそこまでクリスマスを重要視していないって事よ
    平日だし
  433. スレ立てた人がいつも怒ったり煽ったり馬鹿にしたりしてるだけじゃない?
  434. 真面目に、主婦の助けになるから流行ったってのはあるんじゃね
    昔は盆暮れ正月と親戚の分まで食事とか用意しまくってたし、それで宅配すしも定着した
  435. じゃ焼き鳥ならバカにしないんかな?
    見た目では落ちるけど
  436. KFCの日本版作れば良いのに

    もうバカにされるのはウンザリです
  437. 食わねえんだわ。巻き寿司なんだわ
  438. >>710
    そういう話のそらし方もあるのか
    勉強になるなあ
  439. なんでも海外基準じゃないとダメなのか?
  440. >>827
    唐揚げ専門店が沢山できとる
  441. 七面
    言うほど
    美味くない
  442. ケンタ、海外では部位ごとに値段も別々にして指定して買える
    日本もそれやれよ
    それまで不買
    当たり付きでもギャンブルガチャ肉を買う理由がない
  443. >>819
    欧米人「クリスマスにチキン?冗談だろwww」
    ってことだよ
  444. クリスマスは
    富士屋のケーキにケンタッキー
    が正しい所作です
  445. 宗教的イベントじゃないし
    チキンうまいやろ

    まあうちはクリスマスに食わないけどな糞混むから
  446. 唐揚げ専門店もガッカリする味のやつ多い
    やっぱKFCなんだよなあ
  447. 誕生日にケーキ食う外人も笑えばええんか?
  448. >>837
    カリフォルニアロール見た日本人の反応みたいなもんだな
    そんでこれが意外とイケる
  449. >>825
    小僧寿しも気軽に買えるハレの食事ってことでドカンと売れたからね
    こっちはケンタッキーと違って回転寿司に飲まれちゃったけど
  450. 毛等の祭りなんてファストフード程度の価値しかないということなんだがIQ低くて気づかないんやろな
  451. 七面鳥は身近に無いからなぁ
  452. このスレ毎年建つね
  453. スーパーで鳥の照り焼きがすごい高くなるイメージ
    実際日頃はどのくらいの値段で売ってるものなんかしらんけど

    今年は業務スーパーのスパイシーチキンになりそう
  454. 日本のクリスマスには茹でガニを食べよう
  455. >>842
    ちょっと違うな
    外人が節分にカリフォルニアロール予約して並んで食い始めたらなんか笑うやろ
  456. 日本人ならクリスマスは無視して、大晦日に寿司を食え。
  457. 日本でクリスマスは単なる商業イベントだと説明しないと
  458. クリスマスを祝う事自体には何も言われないんだねー
  459. >>860
    分かりやすい
  460. >>825
    肉屋で揚げ物とか普通にあるしな
    やはり主婦を味方につけるは大切よな
  461. >>849
    それだよな
    いざ食おうとしてもスーパーに無いからそれっぽい物になる
    ケンタッキーでも世界の山ちゃんでも日本人は大喜びさ
  462. そもそもクリスチャンでもないしどうでもいいだろ
  463. クリスマスにケンタッキーとか都市伝説じゃないの?
  464. ガチのキリスト教徒とキリスト教なんか関係ない国のやつらを比べるのか
  465. >>830
    それてるか?
    昭和より古くないと文化として認めんとか?
  466. 別に七面鳥もいつでも食えるが…
  467. いやカリフォルニアロールはそこまでたべないだろというより
    自分たちが毎日ってぐらい日常的に食っているチキンのファストフードに並んでるってのがポイント
  468. 企業によっては毎年買わされるし、当日は見事に行列で草よな。
  469. >>825
    ケンタッキーブームになる前でもクリスマスったら鶏モモの照り焼きとかスーパーで定番だったしね。
    マジでこの日はおかず考えなくて済むから楽w
    あの鶏モモ、結構ご飯のおかずにしても美味しいんだわ。
  470. ロシア正教の冬至のお祭りだっけ?
  471. >>885
    あったなあ
    あっついヒーターであっためられて
    店頭に並んでたな
  472. >>1
    白人は頭悪いから意味履き違えてるな
    七面鳥の代わりとしてチキン食べてるのに
  473. ケンタッキーすら食えない俺はどうなるの
  474. >>873
    クリスマスシーズンで大き目のスーパーに行けば冷凍の七面鳥も並ぶよ
    それを買っても「チキンの方が良かった」と子供にブーイングを受けるけど
  475. クリスマス恵方巻き→お正月恵方巻き→節分恵方巻き→バレンタイン恵方巻き
    これで完璧や
  476. >>885
    アレは旨い
    肉屋なんかで売ってるのもいいね
    七面鳥の100倍旨いわ
  477. そんなもん人の勝手やろがボケ
  478. 子供の弁当にピーナッツバターサンドとリンゴ丸ごと持たせる文化圏に言われることではないような
  479. お節料理も
    スシローあたりに負けそうだしな
  480. >>883
    じゃあオニギリでいいよ
    例えばの話だから
  481. ルヴァンパーティーみたいなもんだろ
  482. 何を食おうと構わんと思うけど。
    夏に鰻同様に、宣伝に踊らされてる様子は馬鹿にされても仕方無いかな。
  483. >>898
    一応、イオンが初夏かそこらへんで夏の恵方巻とかやってるの見たことあるぞ
    特に現物の陳列なしのチラシで予約だけど
  484. >>814
    30分待ってやる ケンタに行ってハロウィンバーレルを買って来い!
  485. >>863
    年越しそばだろ?
  486. 七面鳥食いながら家族と静かに過ごす風習が、KFC食いながら恋人とセックスして過ごす風習に何故かなってるからなぁ
  487. 欧米だとクリスマス前の七面鳥は
    どういう気分か
  488. >>910
    そもそも文化って
    何か理由を付けて祭りをやったり酒を飲むってところから生まれたもので
    踊るってのが文化の本質なんだよ

    そもそもサンタが赤いのだって宣伝だ
  489. >>863
    ドーミンみーっけ!
  490. >>911
    全シーズン制覇できそうやな
  491. >>912
    あれゴミの詰め合わせだよな
    チキンだけでいいんだよチキンだけで
  492. ケンタッキーは基本まずいからな
    まじで骨だらけの残骸みたいだ
  493. 七面鳥の代わりに食べてると考えてるやついるの?
    そもそもケーキだって形違うだろ
  494. 韓国系のチキン屋も増えてるし
    チキン戦争勃発しそう
  495. DQNだけの文化だろw
  496. >>919
    商業広告に釣られるのが文化だってかw
  497. 正月の集いに高いおせち買ってたけど
    しゃべれるようになった孫がピザの方がいいの一言で
    正月はピザとケンタッキー
  498. >>904
    それは日常だから別にいいけどあっちはクリスマスとか感謝祭は特別だからなぁ 日本で正月や盆に家族や親戚の集まりでマクドナルド食べてたらどう?
  499. >>931
    文化だよ?
  500. >>931
    そうだよ?
    土用の鰻も文化だよ
  501. 年越し蕎麦じゃなくて
    最近は年越しラーメンだしな
  502. お正月のカレー
  503. >>533
    日本人には合わないし無理
    アメリカでも
    だからハーブとかスパイス大量に使って焼く
  504. ケンタッキーなんて高くて食えないよ
  505. クリスチャンでもないのにクリスマスと騒いでる日本人が馬鹿
  506. クリスマスのお祝いとかしたことないんで^^;
  507. そう言えば俺の七面鳥の知識なんて首を羽に挟んで揺さぶると眠るってぐらいだわ
    学研のファーブル偉人漫画で書いてたよ
  508. >>898
    恵方巻って今は旧正月付近の節分になってるけど
    元々は大晦日にやってたんだけどな
    長寿長縁を願うという意味で年越し蕎麦と同じ
  509. >>947
    じゃあパチンコ辞めなきゃ
  510. 初詣も昭和頃から始まった文化らしいな
  511. 日本の文化として定着したらアリなのでは?
  512. >>940
    それが文化なら金融不動産のハメコミも文化だわ。
  513. 今じゃケーキなんていつでも食べれるしな
    50の俺の子供時代は誕生会とクリスマスあと来客がお土産にくれたときぐらいだわ
  514. まあ日本のハロウィンは本気で隠したいわ
  515. >>20
    楽しければなんでもいい民族
  516. クリスマスはなあ西暦のお世話にもなってるし
    ハロインで騒いでるのはアホ丸出しだけど
  517. >>617
    まだそんなデマを流してるのかよw
    輸入海苔を売りたい韓国人が宣伝してんじゃん
  518. >>959
    なんの話かわかんない
    ハメコミ?
  519. 可愛いもんじゃん、気にすんな
    何ならクリスマス辺りになると居酒屋でも鷄から揚げいつもより良く売れるんだぜ
    本当可愛いよな俺たち
  520. そこは「クリスマスにケンタッキーを食べるなんて」じゃなく
    「クリスマスを祝うなんて」
    と言うべき所だな
  521. クーリスマスが今年もやってきた〜

    ってCMしとるやないかい
  522. >>972
    ほんとそれ
    俺たちチョロいわw
  523. 実際にケンタッキーなんかで食べてる下層民いるの?
    それとかそういう家庭で育った人とか

    俺の周りでは聞いたことないが

    >>740
    だめ
    七面鳥はアメリカだけだから
    しょーもないジャンクフード食ってることが嘲笑対象なんだ
  524. 普段外国人よりいいもの食べてるから
    クリスマスぐらいは合わせてやらないとね
  525. >>979
    たまには外出てみろ
    毎年クリスマスイブはケンタッキーに長蛇の列ができてるぞ
  526. そのうち世界一チキンを食べる国民になりそう
  527. まあ俺は食ってないけど
  528. ケンタッキーじゃない惣菜フライドチキンならセーフってわけでもないんだろ?
  529. 別にクリスチャンとして真面目に祝ってるわけじゃないから適当でいいわな
  530. そもそも日本人がバカにされてるから。
    特にルックス面で。
    平べったい顔に一重の細い目。華奢な小さな身体。そしてオマケに原宿にいるようなキノコヘッドのチョン系の不細工。
    アメリカに留学してた頃恥ずかしかったわ