陸奥宗光の似顔絵イラスト
えぇ
  1. 前が壁
  2. これはやりすぎやろ
  3. 忖度
  4. 1枠 11.1%
    2枠 5.4%
    3枠 0.0%
    4枠 12.8%
    5枠 2.5%
    6枠 5.1%
    7枠 10.0%
    8枠 1.9%

    カレンブーケも普通にあるよ
  5. 忖度トレイル
  6. 全然有利ちゃうで
    外からどんどん押し寄せてくるからスタートが悪い馬はかなり厳しい
  7. 末尾ディープシュヴァってて草
  8. これで勝てなきゃ嘘だろって感じだろ
  9. 本当に忖度するなら1番にはしねえだろ死ね煽りカス
  10. >>7
    大阪杯のスタート見ると不安で仕方ないわ
    ある程度出せるんかね
  11. 勝ちました
    コントレイルです
    買わない奴は養分
  12. >>5
    普通に平等で草
    外でも買えるやん…
  13. >>5
    F4とトーセンはマジで切りでいいか
  14. >>5
    なんでこんなに三枠酷いんだ?
  15. 三強対抗馬のカレンヒシを買わないで済むから本命党には都合がいい
  16. JRAアニバーサリーのクオカード当たったわ
    1頭分のやつだけども
  17. スタートの良し悪しもあるが、寄られてかかるリスクは上がったと見る
    真ん中かやや外が良かったな

    一方でエフとグランは絶好枠だな
  18. >>17
    何当たったんや?
    ワイはキタサンやったわ
  19. >>11
    スタート良すぎると掛かりそうなイメージもあるし難しそうやな
    先頭に立ったら遊ぶとか言うしわりとヤバい枠やと思う
  20. >>15
    いっちゃん包まれる
  21. ワープレは切ってええな
    カレン、コントレイル、F4、グランやね
    大穴でキモ添入れとくか
  22. >>19
    大接戦ドゴーンのときのウオッカやった
  23. 真の忖度枠はエフフォーリア
    コントレイルもクロノジェネシスもグランアレグリアも居なくなる競馬界の次のスター枠でエフフォーリア武史で推したいだろソダシは失敗したし
  24. >>18
    近くがカデナモズベッロという後ろの方で競馬する馬だし変にはならんだろ
  25. カレンブーケドールはジワジワ追い込みで
    新しい戦法が開花しないかなあ
  26. 3枠いい馬いなかっただけちゃうんか
  27. 初めて競馬板覗いてみたんやが一人称がワシのやつおって草生えた
  28. >>20
    インベタ直線抜け出しが理想やけどな
    神戸新聞のように回ってこれれば
    大阪杯は馬場状態もあると思うで
  29. 8枠はわかるが3枠は更に酷いのはようわからんな
  30. 1枠引いたから前行かなきゃって思って折り合い欠いてかかったところをグランアレグリアが差すとみた
  31. 人気馬の1番て言うほど良くないよな
  32. >>23
    クオカード入れ結構ええよな
    大切にするで
  33. 1枠1番は絶対的に有利だからキタサンは雑魚って競馬板で聞いたぞ
  34. コントレイル前が壁!にならんように祈るだけやね
  35. 正直どーなるか分からんな
  36. コントレイル1枠1番はいっくんが相当うまく乗らんと有利にならん気はするなあ
  37. 1枠は1枠で辛そうやななんか
  38. またレスバするんか
  39. いっくんって馬群捌ける?
  40. 武史何倍付くんや?
  41. >>17
    ワイもアーモンドアイのQUOカードあたった🤗
  42. >>34
    アイツらはどこでも忖度だから😭
  43. >>40
    神戸新聞杯見るとええ
  44. >>5
    こういうのは最内と大外以外はオカルトと考えてるわ
  45. 枠の統計って馬が違うんだしほぼ意味ないやろ
  46. ぶっこんでええんか?
  47. >>41
    4〜5倍くらいやろ
    コント3倍
    グラン3.2倍
  48. まーた忖度かええかげんにせーよJRA
  49. 枠順って公開でなんで全部やらんの?
    こんなん不正し放題やろ
  50. >>5
    と思わせてのペルシアンやろ
  51. >>46
    つまり枠に意味はない
    強い馬が勝つ😭
  52. 選択肢は少なくなるわな
    基本的にはある程度出していくしかない
  53. >>17
    クオカードって結構当たるよな
    ワイも今年ロードカナロアとアーモンドアイの2枚当たってるわ
  54. これで良馬場で負けたら言い訳できないな
  55. ワイヒシイグアス泣く
  56. >>13
    前行かなけりゃそこまで関係ないからな
  57. >>50
    青木ニッコリの裏でゲンナリするえびちゃんまた見たいか?
  58. JRAって直接枠はいじってなくても気に食わない結果になったら抽選ボタン連打してそう
  59. >>34
    逃げ先行馬は内枠有利やろ
    差し追い込みなら壁なることあるので別問題やが
  60. この枠で負けたら言い訳なしやで
  61. 白帽が大外から突っ込んでくる!!!???
  62. コントレイルは正直有利な枠とは言えない
    今の東京は完全な外差し馬場
    インベタなんてしたら100%飛ぶ
  63. 明確に1枠1番有利と言えるのは2400の方で2000はそんなにやろ
    内2頭分空いてるからポジション取りで爆アドなんやし
  64. そもそも抽選って何でやってるんや
    エクセルかなんか?
  65. >>62
    白鵬に見えた
  66. >>55
    調教もJC無視するかのように攻めてるから秋天逃せば終わりや
  67. ヘブンリーロマンスの枠やな
    勝ったな
  68. オルフェーヴルは外枠ばっかだったけどこんなに偏るものなのかな?と疑ってしまう
  69. 第7代3冠馬さんの4歳時

    阪神大賞典 12頭中12番
    天皇賞春 18頭中18番
    宝塚記念 16頭中11番
    フォワ賞 5頭中5番
    凱旋門賞 18頭中18番
    ジャパンC 17頭中17番
  70. >>67
    だんだんマイラーになってきたらしいな
  71. トレンド入りしてて草
  72. 3枠は理屈付けするなら包まれやすいって事ぐらいしか思いつかんよな
  73. 忖度にしろ天運にしろ三冠馬に勝つ命運を託された感じでしょ
  74. やってんなぁ
  75. >>46
    大外の人気馬が飛んだ回数
    最内の人気薄が馬券内に来た回数でも調べたほうがええわな
  76. これで負けたらほんまの終わりやろ
  77. 福永はスタートして促していかないから後方まで下がることになるよ
  78. そういや当時見てなかったんだけど
    何で有馬記念の抽選プレゼンターを青木がやってたんや
  79. そこまでせんと勝てんか
  80. >>63
    bコースに変わるで
  81. 抽選とか公開イベントにしてもいいのにな
    ドラフトみたいにガッツポーズしたりがっかりする姿が見たい
  82. もはや負ける要素は無い
  83. >>70
    包まれたくなかったから忖度やな
  84. 全部有馬方式にしろ
    全部青木に引かせろ
  85. >>58
    正直蛯名激怒はまた見たい
  86. JCも大阪杯も馬の行く気にまかせて後方からの競馬してクソみたいな負けからしたけど
    ここでも同じことやると思うわ
  87. 形状的には間違いなく内が有利や、前行きたいんならな
    これだけは言える
  88. >>70
    大外枠ばっか引いてるんやからコントレイルも内枠ばっか引いてるのなんらおかしくないな
  89. 偶然なら仕方ない(笑)
  90. 忖度トレイル
  91. >>70
    これは気性面を考慮してるわ
    忖度すんな
  92. 1枠1番かよ!
  93. しかも隣にカデナとモズベッロて
    こいつらならコントレイルより早く出て位置取り悪くなることもないからほぼ間違いなく好位取れる
    やりすぎやわJRA
    コントレイルに罪はないけど頼むから負けろ
  94. ワイにはわかる
    コントレイルをここで買わずにハズしてJCで買ってハズれる養分
    ちなみにワイはF4を買う
  95. 忖度するならメイケイエールどうにかしろ😡😡😡
  96. 「まあ、内枠を良く引く馬だね」と矢作師は希望通りのゲート番号を引き当てて笑みをこぼした。「(枠順が)怖いなあと思う時は外枠から見ていくんだけど、いないなあと。決まる前はピンク(8枠)だけが嫌だった。Bコース替わりで内が有利だし、枠順に関しては言うことはない」と満足げに語った。
  97. 後ろからの競馬で1枠1番は逆にきついしコントレイルが前いこうとしてそのまま押し出されて逃げやね
  98. あっ
  99. ユーキャンスマイルが大外で勝ってみんな笑えない状況になったりする可能性ある?
  100. >>96
    外枠→内枠に斜行
    内枠→外枠に斜行

    どないせえっちゅうねん!
  101. >>81
    おお
    それならまだいけそうだな
    無知ですマンありがとう
  102. 忖トレイルで草
  103. >>100
    ない、鈍足には無理や
  104. 末尾dって対立煽りでまとめ記事でも作ってんの?
  105. 4歳5歳のボックスで間違いない
    コントレイル軸で流してもいいけどな
  106. >>100
    人気薄が勝ったらそれだけで面白い
  107. この枠なら前でないときついし逃げのスペシャリスト横山典弘に任せた方がいいんじゃないか?
  108. 考えすぎってことはわかるがJRAが一番ディープ基地やと思うわ
    弥生賞の件も含めて一周回ってアンチやないかって疑うレベル
  109. ●ポポカテペトル、大噴火
    これサインやな
    https://i.imgur.com/ZfmdQgA.jpg
  110. >>100
    雑魚が大外なんてより一層チャンスねーよ
  111. カイザーミノルが逃げてその後ろがごちゃつくんかな
    グランアレグリアがスピードの違いですんなり二番手もあるかな
  112. >>104
    秋天は普通にスタミナ要求されることも多いからな
    案外そうもいいきれない
  113. まあ東京は紛れないから普通に強い馬が勝つんやけどね
  114. >>100
    ハゲニイがコラムでもっと偉そうになるの嫌だ…
  115. 【急募】こんだけ枠操作疑われてるのに公開抽選しない理由
  116. >>114
    東京でモーリスに勝ったロゴタイプ最強なんか?
  117. 外枠はないと思ったけどこれはやりすぎだろ
  118. >>117
    ロゴタイプが紛れだと思ってるの?
  119. なんか前も有力馬が1枠1番になってなかった?
    やっぱ枠操作してんだろうな
  120. 1 差し コントレイル
    2 追込
    3 差し
    4 先行 ポタジェ

    ポタジェが楽に前を取れそう
  121. 出たとこでじっとして直線弾けるだけ
  122. 末尾dワラワラで草
  123. >>113
    どの年がスピードよりもスタミナ要求されたんや?
  124. >>121
    武史がある程度だしてくるからある程度だしていなかいと前入られる
  125. 流石のいっくんも今回はポジション取りに行くやろ
    この馬すごいんだから馬に任せるんだモードは終わったやろ
  126. 斤量58ってかなり不安要素やろ
    軸にできるんか?
  127. ヒシイグアス怖かったんやけどこの枠なら軽視でええか
  128. >>109
    弥生賞の件は説明聞いた馬主たちが総出で反対したのにJRAがゴリ押したらしいな
  129. >>126
    過去最高の出来なんやからどっしり構えるやろ
  130. >>109
    銅像はやり過ぎやったわ
  131. 世代は弱いくせにくじ運は強いんだな
  132. 競馬民なんて有力馬が1枠1番に入っただけで狂ったように忖度連呼してそう
  133. 武豊がおるから麻痺しとるけど福永裕ちゃんも引退してておかしくない歳ちゃうか
  134. ほら
    JRAがここで三冠馬落とす愚を犯すはずがないで
  135. >>131
    次の年も建ててるんだよね🥺
  136. 持続化給付金詐欺指南役大塚亮一
  137. >>120
    操作とかは知らんけどキタサンブラックだな

    キタサンブラック
    16京都大賞典 1枠1番
    16ジャパンC 1枠1番
    16有馬記念 1枠1番
  138. サインはメイショウサムソン種牡馬引退やな
  139. >>134
    近いうち引退やろ
    調教師試験の資料持っていったらしいし
  140. >>138
    ひゃたー
  141. >>135
    武史「(ダービーの恨みはらしちゃ)いかんのか?」

    武史リベンジや
  142. 1枠
    いっくん
    前が壁
  143. もう迷わず頭でええやろこんなんw
  144. >>138
    これは流石に草
  145. 実際三強+カレンだけで良さそうやけど怖いんは重賞で初コンビの川田ポタジェだけやな
    川田で5勝他で勝ちきれてないのが単に重賞で相手レベルが上がっただけなのかどうか
  146. 前まで枠操作なんてする訳無いだろって思ってたけど最近はしててもおかしくないと思ってるわ
    コントレイル1番が良い枠かはおいといて
  147. メイショウサムソン種牡馬引退してるやん
    日本のサドラーは終わりやね
  148. >>139
    ワールドプレミア春秋連覇か?
  149. 忖度馬
  150. >>133
    そもそも忖度されても実力なきゃ勝てないのにな
  151. サムソン逝ったああああああ
  152. エフフォーリアは1枠1番で負けたから3枠ぐらいにしとくか・・
  153. >>148
    ロゴタイプがおるやろが😡
    シングスピールの血を信じろ
  154. 来んトレイル勝ったらマカヒキみたいに盛り上がるんかな
  155. >>17
    全レース買ったのにハズレたわ😂
  156. ユーキャンスマイルは無理か(´・ω・`)
    穴馬なら2枠の2頭が狙い目かな

    6枠の2頭は初めて見た
  157. JRAはディープ信なのにキタサン忖度🤔
  158. >>148
    フランケル産駒あかんか?
  159. そういえば来年NTRの仔産まれるんやなって
    https://i.imgur.com/emtyKO7.jpg
  160. いうほど1枠勝ってない定期
  161. >>28
    一人称ワイはええんか?
  162. >>158
    ディープ信者かつ北島信者やろ
    なんか問題あるか?
  163. 枠順成績置いとくで、参考にでもすればええ
    秋天
    https://i.imgur.com/cLMzRdF.jpg
    ジャパンカップ
    https://i.imgur.com/OmbsyAJ.jpg
  164. カレンブーケドール😭
  165. コントレイルここでエフフォグランに負けたら最弱三冠馬確定するから、流石に負けられんやろ
    他ありそうなのはカレン?
  166. コントレイルは位置取りにいけない馬じゃないし内枠そんな不利でもないやろ
    そもそも勝ったG1レース殆ど内枠(1〜3枠)やんけ
  167. まーた八百長かよ
    キタちゃんからなにも変わってねーなw
  168. 縦長になれば内だろうが外だろうがそこまで関係ないけどな、そんな逃げそうな奴おったっけ?
  169. >>138
    まともに外枠になったのって大敗した宝塚記念くらいじゃなかった?
  170. いっくんはまた福永先生やるんか?
    そんなこと言ってないで勝てよ
  171. 久々にコスタデプラタの情報見たら入厩出来たんやな
    ちゃんと走ればええけど
  172. グランとクロノは今年引退やけどカレンはいつまで走るんやろ
  173. >>169
    逃げ馬不在や
  174. クオカード来たわ
    ジャンポケとオルフェやから個人的に大当たりや🤗
  175. >>167
    出足ないし取りにいかないぞ
  176. >>5
    枠はなぁ
    8頭立てでも16頭立てでもええしなぁ
  177. 外でも内でも枠操作だからな
    これからは有力馬は全部8〜10番に入れないといけないんやで
  178. いっくんって言ってるけど
    お前らより随分年上やからなww
  179. >>175
    2枚も当たったんか?
    重複当選?
  180. >>160
    ゴールドシップとかいう絶対種付けするマン
  181. >>180
    タメやけど
  182. >>133
    キタサンブラックのこといまだに忖度連呼してるおじいちゃんたちやぞ 敬意払おうや
  183. エフフォーリアは府中で全部ラス3F33.4で上がってるから先行してこれ出せばそう飛ばんな
    これより速いの出せそうなのは距離こなせた場合のグランアレグリアか東スポ杯ばりの脚使えた場合のコントレイルくらいしかいないわ
  184. QUOカード届き始めとるんやな
    出張から帰ってポスト見るの楽しみや
  185. >>183
    ジジイ
  186. >>183
    敬意払おうや
  187. >>179
    コントレイルが外枠だったら「JRAから三冠馬として認められてないw」とか言われてそう
  188. >>183
    お年寄りやん
  189. >>188
    中堅定期
  190. いっさん
  191. >>183
    おっちゃんやん
  192. 忖度来たな
    負けたら大恥やし仕方ない
  193. JRAが1000円と500×3のクオカード送ってきたわ
    2500円も還元とか太っ腹か?
    なお使うに使えない模様
  194. >>71
    仮にJCやなくてマイルCSに出走したら確勝?
  195. >>183
    楽しく使いたい
  196. なんかワイが祐一とタメなのに嫉妬してるやつおるな
  197. こりゃモズベッロに差されるわ
  198. 君たち素直に何歳なの?楽しく使いたいんやが
  199. >>199
    楽しく使いたい
  200. シンボリクリスエスとかいう大外絶対的不利データの邪魔をする異物
  201. >>181
    分からんけど2枚入ってたで
    https://i.imgur.com/e6cVgHr.jpg
  202. 目覚めた復讐鬼横山武史
    追い詰められた福永祐一
    腐ったしょうが川田将雅
  203. JBCスプリントはエアスピネル回避したんやな、リュウノユキナが繰り上がりやから嬉しいけど
  204. コントレイルを倒した馬
    モズベッロを信じろ
  205. NHKはまたウマ娘BGM使うんかな?w
  206. カレンブーケドールはどうや?
    馬券内いけそうか?
  207. 櫻井翔とかにも翔くん😍って呼ぶ人おるしワイらがいっくん😍って呼んでもええやろ😤
  208. 忖度やんしね
  209. 隣カデナとモズなら上手くやればエフフォーリアの後ろ入れそうやな
  210. これコントがペースメーカーするんか?てか抜け出さないと終わるやろこの枠やと
  211. カイザーミノルがいろいろと気になる存在だな
    わざわざノリが進言して天皇賞使うみたいだし
    毎日王冠も本気で走ってないようなコメント
    逃げ馬いないしかき回してくる可能性も
  212. 馬連1−5だけ買っておけばええと思うわ
  213. 武史ダービーの敗戦を悪夢言うてたからこれから勝ちまくるで
  214. >>203
    いうてボリクリは中山やぞ
  215. 忖度トレイル
  216. コントレイルvsポタジェ 世代最強決定戦
  217. >>183
    おっちゃんやん
  218. >>183
    おっちゃんやん
  219. >>180
    ギッタンバッコン直したのワイやぞ
  220. >>209
    3着迄はありそうやけど2着以上は無いな
  221. 7枠9番 アーモンドアイ
    1枠2番 アーモンドアイ
    4枠4番 レイデオロ
    4枠7番 キタサンブラック
    5枠8番 モーリス
    4枠8番 ラブリーデイ
    2枠4番 スピルバーグ
    4枠7番 ジャスタウェイ
    6枠12番 エイシンフラッシュ
    6枠12番 トーセンジョーダン
    1枠2番 ブエナビスタ
    2枠3番 カンパニー
    7枠14番 ウオッカ
    1枠1番 メイショウサムソン
    7枠14番 ダイワメジャー
    1枠1番 ヘヴンリーロマンス
    7枠13番 ゼンノロブロイ
    8枠18番 シンボリクリスエス
    4枠8番シンボリクリスエス
    7枠10番 アグネスデジタル
  222. >>217
    それは3歳秋天だぞ
    4歳秋天は初の連覇初のフルゲート大外枠勝利の偉業や
  223. >>5
    これ3枠馬で見たらブエナビスタが1人4着で飛んでる以外は人気より善戦してたぞ
  224. >>213
    3列目くらいに行くと間違いなく前詰まりそうやな
  225. 武史3倍付くならそれでええわ
  226. イスラボニータ程度で3着に来れる天皇賞秋
  227. 天皇賞って基本外差しよな

    内で逃げて勝つ馬っていたっけ?
    何度も挑戦してるけど成功してるの記憶にないわ
  228. 今日のワイの朝食はコーンポタージュだったからこれはコントレイルーポタジェのサインや
  229. カデナもうちょい外で良かったわ
    白帽は無駄に人気しそうで嫌やな
  230. 忖度って言われるんやからせめてG1は全て
    公開抽選にすればいいのに何でせえへんのやろな
  231. コントレイルくんでええかなぁ
  232. >>231
    せめて当日の朝飯にしろ
  233. キタサンブラック
    2016 天皇賞春 1枠1番
    京都大賞典 1枠1番
    ジャパンカップ 1枠1番
    有馬記念 1枠1番
    2017 天皇賞春 2枠3番
    ジャパンカップ 2枠4番
    有馬記念 1枠2番
    コントレイル
    2021 天皇賞秋 1枠1番
    アーモンドアイ
    2019 天皇賞秋 1枠2番
    エフフォーリア
    2021 ダービー 1枠1番
    ダノンプレミアム
    2018 ダービー 1枠1番

    ここら辺は忖度言われてそう
  234. >>233
    言うほど効いてるか?
  235. 欲張るの諦めて軸馬にできるからまあいいわ
  236. なんjのアイドル
    https://i.imgur.com/OC5yL32.jpg
    過去の乗り馬見てたんやが
    総帥系結構乗って草
    武史も総帥系の癖馬で鍛えられてクラシック2冠やし
    このままだと猛蔵も天下獲りそう
  237. カレンブーケドール大外すぎぃ
  238. >>70
    これはヤってるよな
    八百やん
  239. もし着外にでもなったらウイポの次作で「早熟&成長力なし」にされてまうで
  240. >>239
    タケゾーは期待してしまう
  241. 圭が乗るブーケがくンだわ
  242. 三冠馬も快速馬もサリオスも差し切ったモズベッロを信じていいんだな
  243. 逆に言えばボリクリクラスでなければ外枠は厳しいということやな
    ヒシイグアスやユーキャンスマイルがそのレベルに達してると思えば買えばええ
  244. 相手なりに走るポタジェが3着にしれっと入ってきそう
  245. >>236
    キタサンほんま草
  246. >>242
    そうなってほしいんだろうけどそれだと3歳秋まで持たないので早めから変わることはないです
  247. 2枠2番のホープフルS「福永は詰まる」
    1枠1番の皐月賞「福永は詰まる」
    1枠2番の神戸新聞杯「福永は詰まる」

    信頼と実績のなんJ民を信じろ
  248. F4勝ちやろこれ
  249. G1なんか全部抽選配信すりゃええのに
  250. Bコース替わりの日の上にポケットから始まる関係で最初の直線130mしかない府中2000は内枠クッソ有利やぞ
    これで負けたらガチで言い訳出来ん
    コントレイル単勝は600万ぶち込んでいいレベルの銀行
  251. >>250
    10年前くらいのいっくんで考えてるんやろな
  252. アンチ「1枠1番?忖度やん勝ち確だわ」
    ワイ「じゃあ馬券当たりやすくなってええやん」
    アンチ「」
  253. 府中2000でスタート不利を受けやすいのは真ん中やで、内はそうでもない
  254. 今回はちょうど良さそうな枠に入ったグランアレグリアはボリクリロブロイレイデオロより強いらしいから鉄板やな
  255. コントレイル皐月賞1枠1番で強引に外にぶん回して勝ったのが能力のゴリ押し感あるわ
    今回のメンバーでそれできるか?
  256. コントレイルとグランの馬連に200円行ってええか!?
  257. >>236
    ワイは忖度はないと思ってるけど
    キタサンはちょっと変だ!(^^)!
  258. >>254
    3年前くらいやろ
  259. 川田はどっち潰してくれるの?
  260. >>255
    たれ
  261. >>225
    そうか連覇してたなボリクリ
    すまんな
  262. 枠操作ネタかと思ったらガチで信じてそうな人おって草
  263. >>230
    秋天逃げ馬10年分
    シルポート 12人気16着
    シルポート 12人気12着
    トウケイヘイロー 2人気10着
    カレンブラックヒル 9人気9着
    クラレント 17人気6着
    エイシンヒカリ 2人気12着
    ロードヴァンドール 18人気14着
    キセキ 6人気3着
    アエロリット 6人気3着
    ダノンプレミアム 6人気4着


    基本的に人気馬は番手で好成績やね
    穴馬が逃げて絡むパターンが多い
  264. 1→5,9→5,9を厚め
    1,5,9→1,5,9→4,7,14を抑え
  265. >>262
    自滅するぞ
  266. >>224
    終わってみれば圧勝の年もまぁまぁあるね
  267. F4が勝つ→3歳世代は黄金世代FA
    コントレイルが勝つ→流石に3冠馬は格が違った
  268. >>254
    人は衰えるんやで
  269. 横山一家がペースの鍵を握るという恐怖
  270. >>259
    リスク高すぎ百円にしとけ
  271. 武史は菊花賞の騎乗で人気出そうやな
    そういう時の若手騎手は切りや
  272. クオカード20枚入り当たったで
    今年から競馬見始めたばっかの初心者やから申し訳ない気持ちもあるけど
    ありがたく頂いておくわ
  273. >>46
    レース毎の出走馬のメンツも違うからな枠のデータってほとんどアテにならんどころか
    重賞ここ何年のデータ見たいなやつもほとんど意味をなさん
  274. >>185
    逃げ馬おらんのがどうなるかやな
    ポタジェ行かせて番手につくんかもう自分で行くんか
  275. >>253
    そうやってエフフォーリアの単勝をダービーでしこたま買わせたくせに
  276. >>239
    菱田とタケゾーが個人的にあんまり体ブラさずに乗ってるから伸びると思ってる
    まあ騎乗時の姿勢悪くても強いやつとかいくらでもおるけどな
  277. >>109
    基地ってなんやねん
  278. ◉福永
    ○ルメール

    あと二頭何を取るか
  279. >>275
    うらやましい
  280. テイエムオペラオー

    天皇賞春 5枠5番
    宝塚記念 1枠1番
    天皇賞秋 7枠13番
    ジャパンカップ 4枠8番
    有馬記念 4枠7番

    うーんこれは世紀末覇王
  281. >>28
    殺すぞ
  282. >>34
    見てないくせに
  283. >>262
    川田はスプリンターズS負けてからグランアレグリアアンチや
  284. 師走の空気を切り裂いて最後の力比べが始まります!
    さぁ内で頑張った、キセキ頑張った コントレイル、コントレイル先頭か、コントレイル先頭か!200を切った!コントレイル先頭!(ワグネリアン!)コントレイル先頭! コントレイル先頭!そして、そして(ワグネリアン!) ワグネリアン来た! ワグネリアン来た! ワグネリアン来た! しかしコントレイル先頭! コントレイル先頭!ワグネリアン来た! ワグネリアン来た!コントレイル先頭!コントレイル1着!コントレイル1着!コントレイル1着!コントレイル1着!!右手を上げた!武豊!コントレイル1着! コントレイル1着!見事に引退レース、引退の花道を飾りましたスーパーホースです!コントレイルです!!
  285. >>278
    土曜と平場で馬場の傾向を見ろ
  286. 枠で勝率にここまで差あるの秋天くらい?
  287. グランアレグリアに乗る時のルメールってわりと下手こくよな
  288. >>289
    いや差は無いぞ
  289. >>5
    F4終了のお知らせ
  290. >>289
    有馬も大概
  291. 東京回収率150%↑ワイはハゲニイの追込を信じてユーキャン厚めに買うわ
    友道の馬上がり脚ヤバい奴多すぎやし、3頭の中で馬券内来るとしたらユーキャンや
  292. 日曜の府中の天気は持ちそうか?
  293. >>284
    ベイスの首脳陣にも言ったれよ
  294. >>289
    実はジャパンカップの方が顕著に内有利
    秋天は外が死んでるだけで中と内で意外とバランス取れてる
  295. Bコース変わる時点でエフフォーリアにはかなり有利になってるよな
    先行からの押し切りが大得意のパターンやしグランおるから武史も積極的にしかけるやろ
    キレ勝負になったらやばいのはダービーで重々承知してるだろうし

    スキがあるとすればタイトルホルダーで菊花賞とったことからくる気の緩み
  296. 1枠って
    メイショウサムソンの時みたいに外側の馬が斜行で死ぬか
    アーモンドアイの時みたいに最内を突っ込むしかないイメージ

    コントレイルが包まれて終わる可能性も充分あるやろ
  297. 雨ならベッロかと思ったけど前走うんちすぎて買うのためらうな🤔
  298. スタートどうなんやろ
    遅れたらいっくん特有のやつあるよな
  299. てか川田ってまだ日本いるんだ
  300. >>275
    ワイも競馬始めた年にクオカード当たったわ
    あっちで初心者引きずり込む為に操作しとるんちゃうか
  301. >>300
    流石に来ないやろ
    距離も短い
  302. >>298
    調子に乗って早仕掛けしたらダービーの再放送になりそうやな
    思ってる以上に仕掛けどころ難しいで
  303. >>17
    いつきてた?今日?
    今日より前ならわい当たってないわ
    全部買うのもやったのに
  304. >>289
    有馬ダービー
  305. >>303
    オッズパークは明らかにしとるけどJRAはないやろ
  306. 8枠だけどヒシイグアス3着ならありそうやな
  307. >>289
    ダービー
  308. >>246
    Bコース替わりでユーキャンみたいにスピードのない馬は追走するのでやっとって感じな気はする
  309. 【急募】上位人気4頭でガミらない馬券の買い方
  310. スワーヴリチャードって2018じゃ1番人気なのに
    2019じゃずいぶん人気落としたんやな
    次走のJC勝ったし叩きやったん?
  311. カレン軸にするつもりやったんやがこの枠どうなんや
    この馬叩きとかあんま関係なさそうやしそこらへんは気にしてないんやが
    大外ってあんま記憶にないんやがどうなんよ
  312. >>300
    ちょっとの雨じゃキツいと思うな
    大雨で池ができるくらいなら買える
  313. ルメ永のワイド1点だけでいいわけG1は
  314. >>305
    ダービーは距離だろうと思ってる
    皐月賞であの圧勝した馬やで
  315. エフフォーリアの調教見てると直線は終い勝負で来るね
  316. まあ去年の有馬は外差し、今年のダービーは内悪かったから枠と馬場はセットで見た方がええやろうな
    ただ東京2000の外枠不利は物理的なもんだから脚質にもよるかもしれん
  317. この枠やと川田民ワラワラ出てきそうや
  318. >>313
    明らかに調教本数少なくて叩き言われてたで
  319. ダービーは最内有利とか言われてるのに
    オークスは平等なのはなんでなんや
  320. >>314
    どっちにしろ前にいくだろ
    カレンブーケドールが勝つにはそれしかない
    エフフォーリアとの叩き合い
  321. ダービー「内枠有利、外絶望です」
    秋天「内枠有利、外絶望です」
    JC「内枠有利、外キツいです」
    有馬「内枠有利、外絶望です」

    なんやこの国……
  322. >>313
    違うよ
    単純に力が落ちまくってたから

    そしたら2019のジャパンCが奇跡の超絶クソメンツだったからそれなりに人気になったし勝てた
    2019のJCが異例なだけ
  323. >>314
    >>323
    そもそも冬毛出ててあかんのやないか?
  324. ボリクリの年はローエングリンとゴーステディの年やから縦長になってあまり枠とか関係あらへんくなったからなぁ
  325. >>311
    ユーキャンは距離も足りないやろうしな
    JCのが良さそう
  326. ワイのウイポでは平気で2年連続古馬王道完全制覇するのに……
    なお仔出し
  327. メイショウサムソン産駒って聞いたことないんやが種牡馬してたんやな
  328. >>322
    ペースとコースがBからCに変わるからやろ
  329. >>330
    なんJ民の一部の大人気のデンコウアンジュとかおるやろ
  330. >>322
    仮柵
  331. >>320
    こういう時に穴あけてヘイト溜めるのがしょうがクオリティ
  332. 枠をやたらと気にしとるようやが枠が問題ではなく4コーナーの時の位置が大事なんだぞ
    ダービーだってそう内枠がいいのではなく4コーナーでいい位置がその枠だと取りやすいってだけ
    脚質無視して枠だけで判断するのは浅すぎるで
  333. >>326
    冬毛が出て不味いメカニズムはとくにないぞ
    別に調教も動いてるし
  334. ワールドプレミア軸にします!
  335. >>330
    デンコウアンジュ😡
  336. >>314
    外枠で前に無理につけようとしたら厳しいやろうな
    控えて良くもないやろうし
  337. >>317
    馬のタイプ的にはサートゥルナーリアやと思ってるから府中は最後持久力で負けると思う
    サートゥルナーリアよりは持久力あると思うけどな
  338. グランアレグリアちゃんとコントレイルの馬連3万とか
    そういう買い方をするレースだなコレ
    3連系で構えたらガミるわ
  339. 共同通信杯みてもそうだけど
    エフフォーリアは加速のスイッチが速いんだよなー
    みんながどこで加速するか牽制してる間に坂で抜け出して後続馬と同じ脚色で長い脚使うから差ができるんよ

    この馬の強さはそこだ
  340. たあカデナみたいに内枠活かす気さらさらない奴が取っても無駄やしな
  341. ヒシイグアス紐ならワンチャンありそうだな
  342. >>341
    とにかく点数絞るしかないな

    3連系買うなら三強を一頭消したりしないとあかん
  343. >>341
    こういう時ワイは3連複2点とかで数千円入れる
  344. >>224
    名馬しかおらんな
  345. >>336
    ない割にしょっちゅう負けてない?
  346. >>340
    スピードの持続力と
    加速してからの末脚の長さやなこのうまのつよさは
  347. 4歳オルフェーヴルくん
    阪神大賞典 8枠12番
    天皇賞春 8枠18番
    宝塚記念 6枠11番
    フォワ賞 5番枠(5頭中)
    凱旋門賞 18番枠(18頭中)
    ジャパンカップ 8枠17番


    かわいそう
  348. グランアレグリアって次香港?
  349. >>224
    マイラーが出る割には
    マイラーあまり勝たないレースよな
  350. >>344
    どの馬もメイチ仕上げなのにあんな調教で買えるわけ無いやろ
  351. 最近競馬始めたんやが、年間8000頭近く殺処分されてるって聞いたんやけどがちなの?
  352. 小室圭殿下も暇なら見ていけばいいのに
  353. 天皇賞(秋)(G�T) 出走馬の「調教後の馬体重」
    https://www.jra.go.jp/news/202110/102806.html
  354. >>350
    気性面を考慮された忖度
    ふざけんな忖度ーヴル
  355. >>350
    JRAってオルフェ冷遇してんの?
    産駒も外に追いやられてるし
  356. >>354
    家畜やからな
    元々お肉にするための馬でレースしてるってのがほんまやぞ
  357. >>350
    凱旋門から帰ってきて大外枠のジャパンCは可哀想や
    かなり低斤量の牝馬に最後交わされてるし
  358. >>350
    なお産駒も恵まれない模様
    https://i.imgur.com/TnQPhIX.jpg
  359. ポタジェ→エフフォーリアの馬単一点で行くで
  360. >>354
    君は牛や豚が肉になるのを殺処分って言うタイプ?
  361. >>356
    コントレイルいい感じに絞れててええな
  362. >>351
    香港マイルらしいな
    日本馬20頭も登録してて草生える
  363. >>361

    メロディーレーン気象ええのに
  364. ポタジェってどうなん?
    3着以内に入るか?
  365. F4太いとは言われてたけど520切れんかったか
  366. >>336
    代謝落ちてるから不調だぞ
  367. >>354
    そらガチや
    牡馬として産まれて種牡馬になれるのは1%未満や
    と言うことは他の馬は…って話や

    でもそうやって選別してサラブレッドは強くなっていったんや
  368. >>183
    強い
  369. >>356
    コントレイル確勝やな
  370. >>368
    調教重い動きではないしええ感じやと思うで
  371. >>356
    エフフォーリアは結局これくらいの体重か
    まぁ成長分やろう
  372. >>359
    競走馬は殺処分したあとは食用にならないぞ
  373. >>361
    オーソリティ6人気とかいう
  374. >>354
    調教ちゃんとできてレースできる馬はごくわずかや
    ほんまの言うこと聞かないガイジ馬はお肉や
  375. 00:00:00:AB←コントレイルの秋2走の結果
    天皇賞秋A着
    ジャパンカップB着
  376. コントレイル 568

    絞ってきたな
    普通にガチやん・・・
  377. >>375
    メイクデビューできない奴はなるぞ
  378. >>378
    リアルすぎる
  379. >>367
    三強以外やとカレンとこいつくらいやろ可能性あるの
    枠もええし脚質も川田と合っとる
  380. >>378
    ようやっとる
  381. コントレイル輸送含めると460くらいか普通に勝てるなこれ
  382. >>323
    さすがにスローの差し合いなんかにならんよなコントもいくだろうし
    そうなったらグランは切れるよな?距離合ってない前提の話やが
  383. >>224
    やっぱり秋天がナンバーワン
  384. トーセンスーリヤ多分逃げないんだよな何のための前走だってなるし ハナ切りそうな馬が誰もおらん
  385. ヨカヨカちゃん😍
    https://i.imgur.com/k3Qzxyd.jpg
  386. >>382
    ポタジェよりはトーセンスーリヤのほうがよくない?
  387. エフフォーリア勝つんやろなあ
  388. コントレイルは450kgくらいで出てきたら死ぬほど強いやろな
  389. >>367
    テン速いし内側2頭は後方脚質だし絶好枠
  390. >>379
    サリオスかな?
  391. >>379
    サリオスくんと競ってて草
  392. 00:00:00.【xx】%←コントレイルくん雑魚ちんぽされる
  393. 殺処分なんてのは鳥インフルや狂牛病でやむなく殺す家畜に使うものや
    ホントバジガクのガイジのせいで
  394. >>393
    輸送で110kgくらい絞れるから
  395. レースや馬術に出てくる時点で馬として賢いからな
  396. >>388
    おめめキラキラでかわよ
  397. ワイのヒシイグアスは中山記念後何やってたんや?
  398. >>393
    すまんミスや
    ところでサリオスはどこいったんや
  399. グランアレグリア
    エフフォーリア
    ポタジェ
    トーセンスーリヤ
    コントレイル



    これやろ
  400. 【天皇賞・秋予想】低レベル世代の三冠馬コントレイルよりも、黄金世代の一冠馬エフフォーリア
    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&;cid=49939

    キムラさぁ…
  401. >>378
    ありそう
  402. >>403
    事実陳列罪
  403. >>403
    毎回言ってるからな