マスクを外す・付ける人のイラスト(男性)
yuwa1025_ 今回の件につきまして。
本当に申し訳ございませんでした。
https://www.instagram.com/yuwa1025_/
https://www.instagram.com/p/CViSLN9PguZ/
https://i.imgur.com/ypb1hhk.jpg

https://www.instagram.com/p/CVIFUsdv20M/
https://i.imgur.com/FQpagCT.jpg


関連
【挑戦】沖縄の18歳少年、日本縦断2800キロを“徒歩で”挑む 日本最南端から来年1月に北海道稚内市 基本は野宿
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635209289/

2021/10/28(木) 09:08:16.70

前スレ
【速報】沖縄から徒歩で日本縦断の18歳少年、中止を表明 ★2 [速報★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635387418/
  1. どこまで頑張ったの
  2. いや一度決めたらやり遂げろよ
  3. 面白すぎ
  4. >>2
    11キロくらい歩いたんだっけ
  5. 死ぬの見たかったのに
  6. そら野宿はつらいだろ。
  7. >>2
    沖縄からまだ出てない
  8. いい勉強になったんじゃないかな
    こうやって外野からガヤガヤ言われることも含め(´・ω・`)
  9. これクラファンで集めたお金はちゃんと返すの?
  10. やってきつくなって断念の方がよかった
    そうすれば叩かれるから以後こういう変なことに挑戦するやつがでにくくなる

    これではただの聞き分けのいい子で面白くもなんともない
  11. 少年の夢を壊した中年と老害
  12. どうやって海を渡る気だったんだ
  13. 今のガキってこんなに頭悪いの?
  14. 徹底的に叩くぞ
    覚悟しとけ
  15. 九州くらい行けよ
  16. 中山道を13日で踏破したワイがやってきましたよ
    ちなみ長崎街道は7日もかかったけど
  17. >>3
    日本人の悪しき思考
    戦争を止められなかった人間はこういうやつ
  18. >>1
    与論島で野垂れ死にしてただろうな…
  19. >>2
    日数的に沖縄本島でギブでねw
  20. インスタライブで語った内容

    ・道の駅で寝るつもりだった
    ・そもそも山の標高や気温、日本の地理が頭に入っていなかった
    ・熊が怖い
    ・山の攻略法、装備など考えてなかった


    青函トンネル云々はデマなので抜いた
  21. 取り敢えず海を歩いて渡るのかって煽りはやめよう
    勿論船だろ
  22. 11kmって隣町レベルだなw
  23. これから寒くなるからね。
  24. 過ちを認めるだけ大したもんだ
  25. >>9
    ばっかじゃねーの
  26. 新手の詐欺か
    俺もやろうかな
  27. >>10
    金集めてたのかよ
    金返さないと最悪詐欺になるんでないの
    令和納豆の後追いする気か
  28. 30分で腹減って帰宅する厨ニの家出のような
  29. 集団で叩くの、怖いな…
  30. ちゃんと周りの意見聞いて方向転換できて偉いやん
    若気の至りを反省できるならなんも問題ない
  31. せめて沖縄本島は縦断しようよ
  32. >>14
    ヒント:十戒
  33. >>5
    諦めんの早すぎだろw
  34. >>31
    集金バレしただけだろ笑
  35. これから寒くなるのに北上するのはな
  36. >>14
    右の足が沈む前に左足を出す感じ
  37. 沖縄人の癖に冷静な判断やな
    鹿児島行きのフェリーですってんてんにされて
    枕崎で鰹節工場のバイトぐらいせんかい!
  38. 冒険家の永瀬さんみたいに
    俺もリアカー引いて日本一周してみたい
  39. CF詐欺
  40. >>24
    何一つとして調べていないに等しいwww
  41. >>10
    返すと言ってるけど実際に返せるのかわからん
  42. >>41
    周りの意見聞いてたらそもそもスタートしてない
  43. >>14
    ヒント 椰子の実
  44. こんなの根気と時間と人並みの健康があれば誰でもできる
    日本は歩きでどこにでも行けるようにできている
    ヨハネスブルクみたいなところで野宿しながら実況した方が勇敢だと思われるだろう
  45. >>60
    何に使ったんだよw
  46. まずお遍路あたりから始めてみればいいのでは…
  47. >>24
    道沿いにクマはいないよw
    言い訳にしか聞こえたい
  48. >>5
    一日散歩した程度でも11kmとかいくだろ
    何もしてないのと同じだろこれ
  49. 市橋達也並のサバイバル力とコミュ力と知能があればクリアできただろう

    本当に残念だ
  50. 諦めるのは良いけど
    11キロってw
    昔の人は1日10里(40km)を普通に歩いたわけだが
  51. 難所でリタイヤするならともかくw

    あっ
    11kmって踏破すんの難しいんだよねw
  52. 後先考えない馬鹿
    行動力がある馬鹿
  53. >>20
    これは計画を修正すればできる話だろ
  54. 確かにグーグルマップでルート見ると行けそうに思えなくもないな
    距離だけしか見ないからかな
  55. なんだよ遭難するのを楽しみにしていたのにな
  56. 青函トンネルの中は歩けないから仕方ない
  57. 野宿じゃなw
  58. 18歳のかわいい娘だったら日本中のオジサンが協力したのにね
  59. 寒いから無理
  60. >>68
    ゲストハウス宿泊費?
  61. 12、1月の日本海側や北海道はそんなに寒いの?野宿したらダメなの?
    俺なら忠告なんて無視して野宿で行軍するね!例え雪がふろうが雨がふろうが!ゴアテックスさえ装備すれば大丈夫
  62. 田舎の中学生でも
    学校まで片道3キロ
    往復6キロくらいは毎日歩いている
  63. >>63
    伊良湖岬あたりに上陸するかね
  64. リヤカーか人力車引いて日本縦断してる人は今何処まで行ってるんだろ?
  65. なんで謝るんだ
    徒歩で日本一周なんてべつにめずらしくもない
  66. 沖縄から九州までどうやって歩いて行くんだ? 旅の扉使うのか? 地下道とかあるのかね。
  67. 南極行きの足慣らしとして同じ事をした植村直己の偉大さがわかるな
  68. 凍えた両手に〜息を吹きかけ〜てって歌あるけど真冬の北海道舐めたら死ねる
  69. >>80
    計画のミスに気づいたからやめただけ
    日本人は計画の間違いに気付いても、ミスを無かったことにしようとそのまま動き続ける
  70. >>1
    これクラファンでいくら集まったのん?
  71. 11キロって俺が普通に休みの日の午前中にランしたり近所の山縦走したりして昼には帰ってきて
    風呂入って飲みに行くレベル
  72. 徒歩日本一周、大仁田厚でさえ中学出て数ヶ月は頑張ってたらしいぞ
  73. こう言っちゃなんだが
    無計画で達成するから凄いのだから
    やれば良かったのに

    金かけて時間かけて達成してもなんだかなぁ
    と言った印象しか残らん
  74. >>14
    海底を歩くんだろ
    海嶺沿いだとそんなに深くないからな
  75. 判断が早い
  76. 本州の半分ほどでリタイアと予想してたけど、まさかの沖縄でクソワロタ
  77. 結局残ったのはこいつを信じて応援して騙された支援者がアホだったって事
  78. で、いくらCF集めたの?
    全部ふところですか
  79. >>14
    補陀落渡海
  80. 立派だよ!やめる勇気も必要
    60才くらいのババアになったら自転車で全国旅したい
  81. せめて九州縦断本土上陸くらいまで頑張ってたら
    金返せとか言われなかった可能性もあるのに
    11kmとか最初から詐欺目的と言われても仕方ない
  82. >>111
    ブリカスを知らんのかw
  83. >>14
    いかだ。
  84. なんだつまんね
    凍死するの楽しみでクラウドファンディングに投資したのに
  85. >>76
    イメージのデカイ門や穴が目の前で現れたり
    おそらく彼にとっては過酷だったのかもしれない
  86. >>9
    歩く前に表明するんじゃなく
    歩いてる間はずっと生配信でもしてれば良かった
  87. >>16
    イキってんなーーw

    頑張れよ〜
  88. まあそりゃこういうご時世だし
    目、つけられるわな
  89. クラファンのご利用も計画的に
  90. 1キロ50万くらいかw
  91. >>93
    強風、マイナス20度。
  92. せめて本州位まで行けよ
  93. マジで11キロなんか?
    いくらなんでもふざけすぎやろ
    早めに中止の決断したのはよかったとかの話じゃない
    そもそも自分の体力も考えず始めただけやろ
    軽装備で登山やるやつと同じ思考や
    こんなの許したらいかんわ
  94. >>1
    良かった良かった
  95. 11kmで諦めちゃったかぁ〜残念
  96. おれあらゆる詐欺に耐性あるから始めからこれがおかしな事だらけだって気づいてたよ
  97. >>93
    ホワイトアウト怖いよ。慣れてる道でも方向感覚麻痺するよ。
    これ考えたら真冬に日本海側歩こうなんて思わないよ
  98. >>1
    これで琉球新報がネット上のヘイトガーとか言い出すのかねえ
  99. 春に延期じゃなくて中止だからなぁ
    クラファン本当に返すんだろうか
  100. ネット上の連絡先しかわからないようなのにどうやって返金するんだろうな
    本人確認して口座聞き出してとか、そもそも連絡取れなかったりとか・・・
    弁護士居ないと無理じゃね?
  101. よかった
    事故に遭う可能性があったから
    暖かい時期にゆっくり行けばいいのよ
  102. 季節が悪かったな
    来年、梅雨前線とともに北上しよう(´・ω・`)
  103. 若気の至りというか、こういう思い付き自体はよくある話だけど
    ここまでネットに晒されるのは本人の対応も含めてやり過ぎ
  104. >>75
    幕末の山岡鉄舟の逸話が凄いよな
    神田から成田山まで往復140キロを1日で踏破
    しかも二日酔いの状態でw
    昔の日本人にはこんなのゴロゴロいたんだろな
  105. >>175
    クラファンてそんなテキトーなのか?
    返金処理ができないとか有り得んだろ
  106. 縦断もいいけど、
    海岸線にそってグルリと一周を誰かやれや
  107. サッカー選手が90分で走る距離がだいたい11キロとかw

    何してんだこいつは。同世代こキツい部活やってる運動部員に謝れよw
    文化部だって発表会や展覧会の時は重いもの背負って長距離移動したりしてるだろうし
  108. 反省文がしっかりしすぎてる
  109. 俺の友人も昔自転車で横断旅行すると言い出して初日は15キロ先で野宿して翌日30キロ先で中止したな
  110. 急に大人が添削したような文章になったなw
    余程効いたか怒られたか

    だがしかし、画像で残す奴は絶対またやらかす
    また1ヶ月以内に動画でアホなこと始めるよ
  111. まさかのYouTuberか?
  112. 冬以外に歩いて、途中冬になったらその場で住み込みバイトでもして、とかやりようがあるんじゃないかね
    沖縄人から見た日本の各地の現実を動画でレポートしてほしいというのはあるんだよな
  113. >>197
    伊能忠敬がもうやってる
  114. >>1
    はぇぇよw
  115. 少年「トホホ」
  116. 止めて正解だよ
    良く決断した
  117. >>136
    沖縄一周とかから始めるべきやったな
    九州は山避けて迂回する道あるけど
    四国縦断横断しようとしてたら死ねるからな
  118. 流石に沖縄からは出ろよwwwww
    本島まで行って迷って無理っていうならまだわかるけどさ
  119. この少年は死ぬまでこの恥を背負っては生きるのか
    俺だったら恥ずかしくて死にそう
  120. まーこいつのおかげでこのスレのみんなも元気になったしw
  121. >>197
    ソーラーカーダン吉もやってる
  122. こんなん笑ってやんなきゃあかんてw
    思いっきり笑い飛ばしてやんなきゃ
  123. >>18
    エーゲ海からバルト海まで80日の俺もいるよ
    チャリだけど
  124. 出る杭は打たれる腐った日本社会を肌で感じたんだろうね。
    これから匿名の誹謗中傷を撲滅させるような世の中を作る男になって欲しい。
  125. ヘタレやんけ
  126. >>195
    基本的に投資しちゃったら返金は出来ないよ
  127. この時期に行くのは死にに行くようなもんだろ
    馬鹿なんだろうな
  128. ちょっと大掛かりなクラファン詐欺?
  129. 小型犬でももうちょい歩けそう
  130. >>203
    元から「大人」が裏で手を引いてたんだろうよw
    まー、グレタみたいなもんだ
  131. この話よくわからんけど金集めしてたから叩かれたって事でいいのかね?
    雪道が危険とかどうとかは他人が言わんでもいい様な気がする
    普通は豪雪地帯を徒歩なんてよっぽどのキチガイじゃなきゃ勝手に断念するだろうし
  132. お前らのせいか
  133. >>8
    クッソワロタ
  134. 単なるホラッチョカネゴンねw
  135. せめて24時間テレビより頑張ってほしかったw
  136. そらそうだろ、計画性がなさすぎるわ、これから冬なんだぜ、野宿なんてしたら死ぬわ
    やるなら春か遅くとも初夏には出ないと
  137. 最低でもバイクにテント積んでとかじゃないとなあ…まあまだ若いしまた次があるからガンガレ!
  138. 来春

    雲取山から清里まで二泊三日で縦走するつもり
    楽しみ!
  139. >>24
    小学生よりひどい
  140. ここからどうやって
    沖縄にバカマスゴミが
    政府が悪いへもっていくのか見ものだな
  141. 厳冬期の北海道を徒歩は危険だから沖縄11km歩いて中止とか舐めてんのかw
  142. 沖繩すら出てねーじゃねーかw
  143. こんなのが20年後太郎みたいになるんだろ。
  144. >>31
    認めずにやめてたら詐欺だぞ
    クラファン支援どう住んだ
  145. 1年がっつりバイトしてお金を貯めてしっかり準備を整えて行程を練って再挑戦かな
  146. >>1
    時間と体力の無駄
    ヒザが一生使えなくなる
    辞めて正解
  147. クラファン失敗!

    という結果になりました

    ご支援金ありがとうございました
  148. 石垣島の11キロ徒歩も怪しい
  149. いつか

    チリ横断をしてみたい
  150. だから詐欺だろ
    それ以外なにがあるんだよ?犯罪者が
  151. 危険だからな
    次は懸賞生活でも狙えよ
  152. 「勇気ある撤退」なんてものとは程遠いが、止めたのは正解
  153. 中止にする事ないのにな
    来年の春に延期すればいい
  154. 関口少年と変わらんw
  155. >>1
    沖縄から出てもいない時点で、
    普通にクラウドファンディング詐欺じゃん。いくら集めたン?
  156. おまえら叩いてるけど、道路交通法は歩行者が道を通るのが前提。車は通らせてもらってる建付け。
    歩くことが迷惑というのは根本的におかしい。
  157. >>245
    旅行計画だって、昔と違ってネットというこんな便利なものがあるのに、ググり方も知らんのがヤバい知能だとわかるわ
    さすがにネットがなくてもわかるレベルだが
  158. 死ぬまで一度は東京からお伊勢参りに行きたいわ
    旧東海道も今や車道ばかりでつまらんのかな
    あと四国88ヶ所
  159. 沖縄から出ようとしたら海だったからとかいう理由だったら笑う。
  160. おじいちゃんの散歩レベルでした
  161. 素直に謝るのはいいな。
    論点ずらしやり始めないだけマシ。
    返金もしたみたいだし。

    ただし、次は無いw
  162. 日本全土が沖縄と同じ気候と思ってたんだろうなw
    18歳だし沖縄から外に出たこと無いだろうからこれから極寒の季節になるって知らないんだよ
  163. あれほど聞く耳持たない感じだったのに何があった?
  164. ちゃんと謝れて偉い
  165. 10年後でも、職場の新人に「あれ?先輩って昔歩いて北海道行くって言ってた人ですよね、今は公認会計士の仕事じゃないんだ」と言われる罰ゲーム。
  166. 小室超えが現れた
  167. ヘタレ
  168. 馬鹿すぎ
    東北あたりで死んだら英雄になれたのに
  169. 辞めたのは正解だが挑戦はしても良かった
    コイツに次は無い
  170. え?w 誰も期待なんかしてないけど
    10キロ歩いてギブアップとか草
  171. >>268
    アンデス登山、ということかね
  172. >>1
    冒険をしてみたいという気持ちはよくわかる。
    とりあえず時期が悪すぎる。
    春から秋にかけて行けるとこまで行けば良い。
    旅は危険もあるが面白い。
    頑張れ
  173. これに支援した人はこの見返りで支援した訳だし、そんなお金には困ってなさそうだよね。


    まぁ自分の金で今後行くなら良いんじゃね
  174. >>232
    なんという強盗システム
    そんでやるやる詐欺横行しとらんのけ?
  175. あー辞めたか
    流石に真冬の東北北海道を徒歩はアカンよ
    ホワイトアウトしてたら無関係なドライバーを殺人者にしかねないしな

    クラファンで安易に金集めたせいで個別対応を自分でしないといけない事といい本人にとって良い経験にはなったかね
  176. 海泳ぐのは無理だった?
  177. 俺の仙台松島ウォークより短いやんけ
  178. まあバイトしたくないからテキトーにクラファンで乞食しようって魂胆だったんだろ
    その程度のモチベだからこんな末路になるのよ
    さとり脳
  179. >>277
    歩くことが迷惑って誰が言ってるんだ?
    それで叩いてる奴いんの?
  180. 何故やめたの?
  181. このガキは現実を知りましたな。
  182. そもそも何か月かけて歩くつもりだったんだよ
    日本縦断なんて自転車でも1ヶ月じゃ済まないぞ
  183. オキナワから歩いたのか!すごいな!
  184. あれだな
    やったら、誰も見てない時は車に乗れば良かったんだよwww
  185. 頭ハイビスカスかよ
  186. ちょっと歩いたら思いのほか疲れました
    お金は返したい気はあるんですがどうやっていいか解らないのでそのままにします、か?
  187. >>52
    その手があったとは!天才かっ!
  188. これは笑うだろ
    旅だって数日で自宅て
  189. >>36
    そういえば、令和納豆は返金するようなこと言ってたが、どうなったんだろ?
  190. >>1
    これがホントのトホホな顛末。
    (徒歩だけに)



    どっ
  191. つか10キロくらい半日あれば歩ける距離なんだがw
  192. 計画が甘かったのよ
    まぁ、人生に挫折はつきものだから
  193. 何キロであきらめたん?
    クラファン詐欺の可能性あり?
  194. 新聞は続報出さないのか?
    責任果たせよ
  195. 北海道は東京のちょっと上あたりだと思ったのか
  196. みんなで応援してやれば良かったのに。
  197. 危険な時期は移動途中で住み込みバイトとかして時期をずらせばいいだけなのにな
  198. 就職する時、クグられるとこの記事が出るのか。
    塗り替えないと就職難しいな。
  199. 暇が出来たらバイクで日本一周とか考えてたけど一生ムリやな
  200. 10キロ歩いて足痛くなって終了してそうだな
    もう一生沖縄から出ない生き方選べ
  201. >>352
    いや2時間ちょいで余裕だぞw
  202. >>22
    実は沖縄本島にすら行ってない
    出発遅れて1日でギブアップ
  203. 普段からトレーニングとかしてたかは知らんけどいざ歩き出すと
    だるくなったんだろうなw
  204. >>358
    ポッケナイナイだろうな
  205. こういうアホ糞ガキは知名度を利用して配信者(笑)になって稼ぐんだろうな
  206. もしかして小室から目をそらさせるための作戦か
  207. >>117
    のび太の発想
  208. 蝦夷富士登って、す、滑る やって欲しかったわ
  209. >>352
    半日もかからねーよクソデブ 
    今から10キロ歩いてこい
  210. 10キロってマジかよ
    中断させられてカワイソスしにきたのにアンチになりそうやわ
  211. はやっ…
    まあ、しゃあないわな中学生だし
    思い通りにはならん
  212. いくらなんでも18でこれはひどい
  213. >>358
    11kmも歩いた
  214. >>359
    持ち上げてみんな興味もってよ、見てよ見てよと騒いでおいて
    都合わるくなったら誰ですかその方みたいなのほんとえげつねえよな
  215. せめて自転車だろ、大学の先輩で東京から鹿児島までロードレーサー自転車でいった先輩がいたけど
    かなりきついとかいっていた、がっしりした体力自慢の人でもだよ
    それを徒歩とか北海道までとか無理がありすぎ
  216. >>341
    支援者とのバトルで
    ホンモノの強さを見せるのはこれからかな
  217. 理由はなんなんだ。
  218. 俺の親友が二十歳のころ、日本一周したな 1年間ぐらいかな 途中でバイトととかしていた。 北海道まで行って当時、俺が住んでいた九州にやってきた
  219. そもそもどうやって徒歩縦断ができるんだよ
    海があるじゃねーか
  220. >>368
    まぁ子供って事で緩めに見て半日だなw
  221. どうしてこれから冬になるって時にやろうと思った?w
  222. クラファンだの勇気だのはいらんかったな
    何で自費で自分の好きにやらんのか判らん
  223. ROOKIESの若菜そのもの
  224. 11キロとかテレ東の路線バスの旅でも歩くぞ
  225. マジでこういうアホ糞ガキゆとり世代が増えて日本国が衰退したんだよな
  226. 2日で11キロだろ
    1日5キロ弱、虚弱体質かよ
  227. 悲しいよ。諦めずに頑張ってほしかった。
  228. 熊が怖かったらこのまま進んでも熊本でアウトだったな
  229. >>400
    北海道から沖縄まで日本は地続きだと思っていたんじゃないかな
  230. >>341
    これ思い出した
    https://i.imgur.com/0kqPIAj.jpg
  231. 北海道で熊に喰われるところだったな
  232. 何メートル歩いたんだ
  233. >>9
    外野も勉強になっただろう
  234. 沖縄人はやっぱり根本的に何かおかしいところがあると再認識した騒動だった
  235. 片道6kmの徒歩通勤してたが、
    ・・・空いた口がふさがらない・・・
  236. 11キロって俺のジョグより短いやん
  237. むしろ一歩も歩かず周りがうるさいから投げ出しましたの方が理解できるわ
    なんなんや11kmて
    これは炎上待ったなし
  238. >>93
    福井の積雪での車1000台立ち往生とか覚えてないのか?
    車内っていう風と雪を凌げる状態ですら凍死するのに野宿とかマジで死ぬぞ
  239. 沖縄は変なの多いな沖縄から出るなよ
    沖縄人は。
  240. 阿蘇山が噴火したせいだな
  241. 売名成功、ヨシッ!
  242. >>400
    「秘技!猿岩石ワ〜プ!」
  243. まさか日本中が南国とでも?・・
  244. クラファンやってたのかよ・・・
    金集めておいて速攻辞めたとか・・・
  245. 日本海行くつもりだったのか
    どうせ雪で断念だっただろう
  246. 若いうちは無謀なこともさせてあげていいのに…。
    なんで挑戦する前から足を引っ張るかな
  247. 新人youtuberチャンスやぞwww
  248. >>74
    市橋はいろいろタフだよな
    初っ端から警官数人相手に逃げ切ってるわけだしw
  249. 軽石で動けなくなったのかよ
  250. ちなみに過去に徒歩で世界一周した人は11年かかってる
    強盗にあったり刑務所にぶち込まれたり
    大変だったようだけど
  251. ルーキーズの若菜思い出したわ
  252. >>413
    蛭子さんでも歩いてたなw
  253. >>52
    男塾ならやりかねない方法だな。
  254. 引き返す勇気は称える。
  255. >>428
    こいつの方が達成したまであるな
  256. これって、単に自分の資金だけで縦断を計画したわけじゃなくて、クラウドファンディングで資金募ったってマジ??
    そりゃ荒れるわ・・・・批判殺到に決まってる。ちゃんと1人1人に返金するのかね?
  257. 沖縄本島より本土の方が大きいの初めて知って
    絶望を感じたのかもしれない
  258. ネットで騒がれるのが面倒くさくなったんやろな
  259. そもそも金は何のために集めてたんだ?船とか乗るためじゃないの?
  260. たぶん、1日終わってにっこにこでエゴサしたら真冬に北海道歩いたら確実に凍死するって指摘だらけで、さすがに自分の馬鹿さに気付いたんじゃね?
  261. 資金もまったく足りないし豪雪地帯で足止めくらうし途中でバイトしながらの旅かと思ったら何の計画性もないだけだった
  262. 今度は世界一周でクラファン募って、近所をお散歩しそうだな
  263. >>454
    挑戦スタートして、11km歩いてギブアップなんやで
  264. >>464
    最短距離で真っ直ぐ行くんだぞ
  265. 夏にやれよ
  266. 雪というものを知らなそう
  267. たまにリアカー引いてる小汚い虚無僧みたいなのが一生懸命歩いてるけど話題にならないよな
  268. >>454
    誰も足引っ張ってないぞw
    自分の判断だろ。
    それも尊重するし。
    少年よ大志を抱け。
  269. >>280
    旧東海道の宿場町の風情が残ってる所もあるし良いと思うよ
    車とかだと適当に過ぎちゃうし
  270. >>12
    何でもかんでも根性さえあれば絶対できるとか言う方がよっぽど老害だと思うが
  271. >>445
    もう普通の会社に就職することは不可能になったがねw
  272. せっかくだから1月に北海道来て欲しい
    札幌〜支笏湖〜千歳くらいならサポートカーくらい出して伴走してあげたい
  273. >>72
    11�q だと2万歩ちょっと。
    歩きアプリのランキングトップだと1日10万歩ぐらい居るからな(そのうち何人かはチート臭いけど)
  274. 次はヨットで一周だから金かかるよな
  275. これは訴訟まで行くな
  276. 昔、植村直己という登山家も徒歩で縦断してる。その時に所持金はほとんどなくて、なんと人から食事をおごってもらったり、靴までもらってりしてる。
    それと比べたら、全然余裕の部類だ
  277. 軽石が流れてきたせいだろ
  278. 大体徒歩3kmで1時間くらい
    体力的な事考えても1日10km平均か?
    毎日は無理だろうし
    月300km歩けたら御の字
  279. 北国を野宿する時期が自殺行為だったしな
  280. 18歳だしクラファンまでしてんだから叩かれて当然やわ
  281. 道半ばで諦めてしまったか
    しかしこれまでの活躍は褒められることはあっても
    決して非難されるものではないだろう
  282. ルーキーズかよ
  283. こんな奴報道する沖縄の新聞社って
    こいつと同レベルw
  284. 金返すと言っても寄付した人の多くが返さなくて良いから次回使ってくれと言うんじゃね
    そして次回が無かったら一つの商売になるな
  285. >>490
    脅迫されたから止めたんだぞ
  286. >>12
    おまえのことだろ
  287. >>298
    それほど質がチョン切れでないだろ
  288. >>454
    他人を巻き込むからだろ・・
  289. >>454
    出発したのに本人が熊怖いとかいってんだぞ、どーしろっつーんだよw
    おまえが熊避けの鈴でも渡してこいw
  290. コロナ禍前にママチャリでやってる人ならたまに見たけどな
  291. 直接返金するらしいが仮に銀行振込だと手数料が結構な額になりそうだな
  292. >>494
    まあ出発記事見つけて11kmでギブなんて知ったら採用控えるわなw
  293. >>24
    道の駅とんだ迷惑だな
  294. 自分の無謀さを認めて反省できる奴は馬鹿じゃなくて若かっただけ
  295. >>511
    いつ活躍したんだ…?
    11キロ歩けてえらいえらいってこと?
  296. 納豆と違って素直に非を認めてる
    許してやれよ
  297. >>151
    ドン・キホーテかよ
  298. >>3
    決行しても叩く、辞めても叩く
    イジメだね
  299. 心のどこかで東北あたりで凍死するのを楽しみにしてた・・・
    我ながら酷いなぁおれ
  300. ツイートぐらいしろよ
    もう自宅に帰ってるなこれ
  301. お前らが要らんチャチャ入れるから辞めただろうが
    。こんな奇天烈な奴は黙って観察して楽しむもんだろ
  302. >>503
    レジェンドと比較するのはやめてあげてw
  303. やめるくらいなら最初からするな
  304. 徒歩で沖縄から出られない事に気がついたとかか!?
  305. ちゃんと謝れるのならばヨシ
  306. 北海道が寒いって知らなかったんだろw
  307. >>475
    泳いで行かないのか
    北海道まで真冬の海峡を泳いで渡るのかと
    感激してたのに
  308. >>439
    ゆたぼんも沖縄だっけ?
  309. >>548
    それな、俺なんか楽しむためにクラファンに金までだしたのに
  310. 止めずに煽ってたほうが老害だろ
  311. >>507
    江戸時代はジジババや女でも1日平均40km歩いてるし
    東海道は片道2週間弱が普通
    1日10kmは虚弱すぎ
  312. >>556
    偏差値万年47都道府県ワースト1位だからありえるww
  313. 最初は沖縄一周から始めればよかったのにいきなり北海道とか
  314. >>14
    多分船で海を渡るのはOkなんだろな

    そうだ、北海道から沖縄まで船で移動すれば良いじゃん
  315. >>1
    ワロタ
    中止決めるの早いのは見所ある
  316. 行方不明騒ぎ起こして迷惑かけるよりマシ。
    辛坊なんて自分から強引に冒険して救助要請したからな
  317. 海を渡れないことに気が付いてしまったか?
  318. >>558
    アレは生粋の関西人やないか
  319. せめて北陸くらいまで行って雪で断念とかならまだしも沖縄からすら出ないで終わるとか中学生の家出より早いじゃない
  320. またおまえら余計なこと言ってやめさせたんだろ
    好きにやらせりゃいいだろ
    ほんと人の足引っ張る老害だよ
  321. 当初の意地で無茶するよりは辞める決断できただけよかったな
  322. 時期を改めて内容練り直してまた挑戦すりゃいいさ
  323. >>572
    飛行機の中で歩くし
  324. 佐川急便を見習え
  325. >>541
    売名しなければ叩く人も少なかったかと
  326. クラファン詐欺で訴えられるんじゃね?
  327. 今回の旅の資金を集めるため、クラウドファンディングを実施。
    一度目は失敗したが、2度目は目標額30万円に対して約10万円が集まった。

    10万円・・・
    1�q1万円かw
    3千万集まってたら縦断できてたな
  328. 伊能忠敬バカにしてんのか
  329. >>570
    沖縄一周楽しそうだな
    米軍の基地とか避けながら行くのかな
  330. >>457
    ハサミで自分の唇切って整形とか根性が違うわな
  331. 30万ぐらい自分で貯めればよかったのに
    冬の北海道、東北は歩くもんじゃないよ
  332. >>515
    クラファンは投資。寄付じゃない。
  333. 惜しかったな、みんなで声援を贈って何処まで行けるか結果を見てみれば良かったのに。
  334. 中止してくれてよかったわ
    絶対死ぬって思ってたから
    顔写真見てから死なれたら目覚め悪いから
  335. >>522
    人生は生きている限り、誰かの迷惑を掛ける。それと失敗するのは若者の特権だ。とりあえずやらせてみること。サントリーの創業者は、「やってみなはれ!」が口癖だったし、ナイキのブランドコンセプトは、just do IT。
    意訳すると、つべこべいわずにやってみろだ。
    とにかくやってみないと分からないことが多いのだから、若者にはやらせてみることが必要。それが本物の教育だ
  336. 秋田でツキノワグマの攻撃から逃げる事は
    出来ても北海道に渡って最初の渡島半島で
    ヒグマにやられるパターンだろな
  337. 死ななくて済んで良かったね。最善の選択だ。あとは思う存分叩かれればいいだけだよ
  338. >>581
    その決断が早すぎるって話やろ
    ちょっとそこまで歩いただけやぞ
    しかも野宿じゃなくゲストハウスに泊まるとか贅沢してこれ
  339. >>592
    3千万もらえるならチャレンジしたい
  340. ゆとり教育終わってるのにゆとりゆとり言う
    アホ
    円周率=3と同レベル
  341. >>501
    資金を自前で貯めてから講習受けて資格取って中古のヨット購入。
    ヨット乗りの人に操舵法を習ってから日本一周したvipperがいたよな。
  342. >>500
    一日中ローリングする機械にスマホを載せてるやつなw
  343. 切り替えはえwwwww
  344. >>564
    そうだな
    ただそれの前提条件はしっかり食事と休息が取れることだからな
    毎日歩くなら体力配分を考慮しないと
  345. >>601
    成功の報酬を定期的に受け取れるのが投資ですが
  346. >>515
    は?
    苦しむの見て楽しむために投資したんだぞ
  347. なんでこんな個人的な挑戦にマスゴミがくいついたの?
  348. 反省できたのは良いけど、何か違うんだよなあ
    真冬の東北、北海道の、まして日本海側なんて歩いてたら本当に死を覚悟しなきゃならないってことを考えられたかね?
    他人に迷惑だって考えるのも大切だけど、度が過ぎると何も出来なくなる
    計画立て直して再チャレンジして欲しいね
  349. >>503
    植村は南極大陸3000km歩く練習で日本縦断だからな
    そもそものトレーニングも勉強も下準備が桁違い
    日本縦断の前に五大陸最高峰登頂達成(当時世界初)してんだぞ
    比べてはあかん
  350. >>593
    真夏に測量先で現地の役人に好物の栗を所望したヤバい人
  351. 何だよパワーを与えてくれないのかよw
  352. >>605
    近所のスーパーに歩いて行った程度で死なれてもな
  353. >>507
    それは少な過ぎ
    荷物背負ってても一日30〜40は毎日歩ける
  354. 糸満→波照間→石垣で宿泊までは移動したわけだよな
    まあまあお金使っちゃってるだろうな
  355. まじで鹿児島までどうやって行く気だったのかそこだけ教えろ
    中止でいいからまじ頼む
  356. 小学生レベルの地理が頭に入ってればもっと早く分かったのに
  357. >>516
    だったら,警察にさっさと被害届出せばいい。
  358. >>635
    定期的に苦しんでるの見て楽しめるから投資やぞ
  359. ワロタwwwwwwwwwwww
  360. 植村直己は日本列島縦断 3000km 51日  1日 60km だ

    11km で棄権って ってなんぞや
  361. 徒歩で日本一周でさえ何の珍しさもないのにスタートさえしてないこの子を記事にする琉球新報ってなんなの?
    ゆたぼんを最初に記事にしたのもここでしょ?
  362. >>341
    イキりすぎだろコイツ
  363. >>1
    しかも日本海側を行くつもりだったんかいww
    ナメてるだろww
  364. >>52
    その論理だと空中も歩けるんじゃね
  365. 今の若いやつはこの程度良ね
    即挫折
    口と夢だけでかい
    他人のYouTube見て、自分がさもやった気でいるやつ多い
  366. >>5
    震災の後革靴で20km歩いて帰った俺以下かよ
  367. >>9
    まあでも外野の多くが寒さ対策への軽視を問題にしていて
    裏を返せば失敗して欲しくないということだからな
    単なる嫌がらせとかひがみとかとはちょっと違ってた

    個人的には準備を万全にして再チャレンジして欲しいところ
  368. つか、島から出るだけで徒歩は不可能だろw
  369. まず沖縄本島を縦断してみたい、みたいな段階がないよなこの子
    階段を登らずに一気に60階の屋上にいきたがる
    コンプレックスだろうね
  370. 炎上マーケティング成功
  371. 11km程度なら中学生でも歩ける距離だな
  372. クラウドファンディングは見返りを渡さないと乞食行為に該当する
    日本で乞食行為は違法
    就業意欲と治安と秩序を守るための法律だ。
    5ちゃんねるで乞食行為をして捕まった事例もある
  373. 若いから柔軟だな
    周りの意見を素直に聞けるのは良い事だ
    どこかのわがままお姫様も見習ったらどうだ
  374. > 人に迷惑をかけるからダメなんか。人を利用してるから。自己満だから。自己中だからダメなんか。

    いやダメだろっていうwww

    https://twitter.com/lalala_yukii/status/1453332498750971923?s=21

    確かに無謀で、危険で、誰かに迷惑をかけてしまう挑戦なのかもしれない。でも、やりたいと思ったことに素直に挑戦する。結果がどうであれそれを未来に活かして、成長していく。危ないからダメなんか。人に迷惑をかけるからダメなんか。人を利用してるから。自己満だから。自己中だからダメなんか。

    ましてや、なんでそんな棘のある言葉を深くも知らない人に投げることができるんだろう。心底理解ができないし、とっても気分が悪い。

    賛成出来ないならしない。応援できないならしない。関わらない。以上でしょ。

    心配なら分かる。アドバイスも。でも、それ以上は他人が踏み入れることじゃない。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  375. まぁ、また体もメンタルも鍛えて暖かくなってからチャレンジするんだな
    移り気激しそうだからその頃には興味なくなってそうだがww
    こういう若い時期の突飛な行為はナマモノだしな
  376. まともな感性があってよかったわ
    計画や準備なんかも現実的なものに修正して再チャレンジなら応援するわ
  377. 計画の甘さとか無謀とか思ったより辛いとか
    11キロはそういうの感じる距離ではないだろ
  378. 北海道民からするとありえんな
    コメント欄にまともな人がたくさんいた
  379. ただのクラファン目当てだよねw
  380. 18の時ガス欠してNSR250を23km押して帰ったわいの方が凄いわ。
  381. 田中なんとかのグレートトラバースは日本縦断全て歩き、海はカヌー。そして300名山に全て登頂するというチャレンジ。これに比べたら屁みたいな挑戦。
  382. >>93
    冬山雪中キャンプしにおいでよ
    雪壕の作り方教えてあげたい
    趣味でやるから友達連れてくこともあるけど、二回目付き合ってくれた友達はいないけどな
  383. >>690
    台湾やら韓国やら旭川をひとり旅してるから、同世代よりは旅慣れしてそうではある
    それにしたって段階とばしすぎだと思うけど
  384. >>624
    ゆとり教育は終わって無いよwwwwwww
  385. 海沿いの崖避けた山の中の原生林のあいだ走る国道沿いでも
    山いくつ超えなきゃならないんだっつうくらい気が遠くなる
  386. なんでもやってみることが大切。なにもしないで批判ばかりしてる連中は一生誰からも見向きもされない
  387. >>592
    高級車買えるなw
  388. >>424
    いや、北海道〜青森は船の予定だと書いてあった
    ただ、鹿児島〜沖縄は船や空路の予定が書いてない
  389. >>690
    結果にしか目がいかない子最近多いんじゃね?
    ゲーム脳だと最強装備があったらそれ以外は無価値って感じの人も多いし、過程は苦痛なんだろうな
  390. >>33
    あなたはどこ住み?
  391. しかし日本なんて旅行してもどこも似たような安っぽい景色だから新鮮味はないだろ
    海外行ったほうがいい
  392. >>1
    よかった、正しい判断が出来る立派な少年だ
    前言撤回出来るのは勇気の要ることだ
  393. やめて正解や。時期的に北海道から始めるならいざ知らず
  394. バスで1時間くらいの距離に登校してたけど1回暇な時に歩いて家に帰ったことあるわ
    ちょうど12kmくらいで3時間くらいだったかなあ
  395. >>654
    野宿でろくに食事すら取れないコンビニもまともに無い勾配がアホみたいにあって気候すら安定しない日本海側をその速度でぶっ通しで行くと
  396. 彼の勇気と行動力に敬意を表します
    今回は強力な抵抗勢力のお陰で断念せざるを得なかったようですね
    ぬくぬくと部屋の中で過ごすだけが取り柄の抵抗勢力には大変困ったものです
    次こそは万全の態勢で挑んで下さい 陰ながら応援しています
  397. >>710
    フィジカル面より、なによりメンタルが弱くてSNSに依存しすぎなんだと思う
  398. 本気ならオジサンがケルティのフレームザックとダナーのマウンテンライト寄付してやろうと思ってたのに
  399. 資金集めたんでしょ
  400. 俺昔自転車で日本縦断したけど徒歩は流石に無理だわ
    止めて正解
  401. まあ普通に旅なんぞ出来んよ
    まずアホYouTuberが来て、それに群がる信者になにされるか分からない

    やめて正解
    やるならひっそりとやれ
  402. >>735
    あとは返金だね!そこまでやって一人前
  403. >>29
    有吉は一日で20km歩くらしいね
  404. まあ11月以降の野宿なんてビバークと同じだからな
  405. >>659
    だから煽るな
    船使っちゃいかんなんてルールとか無いと知ってるくせに
  406. なんでこれからドンドン寒くなろうかという時期に始めちゃったの?
  407. >>758
    会社にランニング趣味のやついるけど1日15キロ走ってるって
  408. こうやって何かをやろうとするとすぐ潰されていく社会になってしまった腐った没落国日本
  409. ビーチサンダルで出発したとか?
  410. >>567
    2021年度版の中学校はな
    小学校は滋賀が最下位
  411. >>747
    SNSの看板もって宣伝してんのにwwwwwwww
  412. 大言壮語を柄にかいたような少年
  413. >>5
    蠅ええええwww
  414. ウチナータイムがフルブーストの子で
    スタートからずっと予定遅れまくってたから
    別に冬に北海道じゃなかったはずだぞ
  415. 寄ってたかって叩くのは違うと思うわ
  416. >>718
    それはスポンサーとNHKがガッツリ付いてる有名人なんだからそれくらいやるの当然だろ
  417. >>751
    笑ったわw
  418. バスタビ見とけ
  419. まあ止めてよかったじゃねえか。無謀と勇敢さは違う
  420. 冬の北海道無理!なら
    関東目指します!とか、春に出発し直します!
    って計画変更すりゃいい
    スロー過ぎるペースで11kmでリタイアってのもアホ過ぎる
  421. >>671
    1日だけ限定で60kmならいけそうだけど
    ぶっ続けて51日間ってすごいな
    プロのランナーでも厳しそう
  422. >>24
    なんくるないさ〜


    沖縄の人間なんてこんなもんやろ


    しぬまえでよかったな
  423. >>769
    自民政権になってから全体主義化してきてるよな
    中国の真似事ばかりしてる
  424. >>93
    冬にバイクで稚内まで走る人がいてYouTubeに動画があるから
    それを見れば少し想像できるかと
  425. 11キロも歩けて偉い!
  426. >>732
    なるほど
    誰しも旅の途中で苦労してるのにね
  427. 早過ぎにも程が、
    ヒッチハイクに切り替えて続けろや
  428. 海の部分はどうするつもりだったんだろう
    泳げばすげぇって思うのに
  429. まずは四国遍路やってみなよ
    冬でもそんなに雪降らないし地元民は遍路に慣れてる
  430. 11キロ歩いたところで海岸に出て絶望したんだろ
  431. >>724
    それただ単に観光で行っただけやろ?
  432. 新聞出たのが不味かったな、非難がすごいぞ
  433. >>782
    ちゃんと金返したらまあええ経験になったやろで済ますけどね
  434. ワイも45コドおじ家事手伝いおじなんですけど
    アンコールワット寺院群をひとり見に行きたいと思ってるんだが
    無謀かな?出来たら移動はMTBとか自動二輪でやってみたい
    免許は持ってる言葉は怪しい使えるお金は300万くらいしかない
    海外行ったことない買春興味なし
    顔は焼いて髭生やせば現地人で行ける気がするホームベース顔KKにやや似てる
  435. >>716
    俺はタイヤパンクして押して帰った
    峠で野犬に囲まれたり雨が降り出したりえらい目にあったわ
  436. ふぁっ!
    ざーこざーこ!www

    つーか冬の北海道なんて街外れたら歩道なくなるから徒歩なんて自殺行為
  437. >>746
    アルバイトして金稼いで自分のしたい事するなら良いが
    他人の金をあてにして行動するのは立派とは言わない
  438. ソシャゲ代ゲットだね
    おめでとう
  439. >>685
    せめて3月発なら頑張れと言いたくなる
  440. >>476
    空港からホテルまで11キロ歩いて、凍死以前に毎日この3倍あるくのは無理だと悟ったんだろ
  441. 東海道とか奥の細道は辿ってみてえよな。
  442. 失敗こそ最高の経験だぞ。ユニクロの柳井会長も失敗した経験が財産と言ってる。
    今の大人はとにかく失敗させないようにするけど、それは間違い。
    リスクを取らないのが最大のリスク。
    いいか、公務員みたいなリスクを避けてる人生はなんにも残さない空っぽの人生になるんだよ。
  443. このアホはクラファンでいくら集めてたん?
  444. どうして笑うんだい
  445. この少年が沖縄人ってことで急激に評価下がった印象はある
  446. 中止する判断力だけはあってよかった
    ちゃんとクラファンのお金は返しなよ
  447. >>816
    あ、すまん現地移動のこと
    専バスとかのほうが安全だろうな
  448. >>798
    こんなスレでも政治工作
    共産党パヨクって気持ち悪すぎだろ
  449. 周りで止める人はいなかったのか
    余りにも無謀過ぎる計画だったのに

    だが早い決断で良かった
  450. 素人でも1日20キロ歩けるぞ
  451. >>751
    チンポぐらい出せよなー。
  452. してみると自転車とは言え30年前に日本縦断を成し遂げた旭川の小学生は随分根性あったものだ。
  453. 本土はホモと野犬がいっぱいだぞ、あぶないぞ
  454. 毎年琵琶湖で100キロウォーキングイベントあるで!
  455. >>295
    道の駅で雨風しのいで、スマホの充電しつつ寝泊まりするつもりだったっぽいしな
  456. 11kmって小学校の遠足レベルだろ
  457. >>814
    12〜15歳だったらまだ許せた
    18歳でこんだけ頭回らなくてガバガバ設計なのは無いわ
  458. 真冬に野宿しながら日本縦断する気だったのかw

    …まぁ、ちゃんと周囲の大人の意見取り入れて、反省して中止にしたんだし、
    クラファンでいくらお金を集めたかはしらないが、その後始末さえちゃんとすれば、
    「馬鹿な若者が居たもんだ」っつって笑い話で済ませられる
  459. どれだけの期間で踏破する計画だったんだろう
  460. 「まるまる手元に10万残ったしフォロアーも増えたぜ!」
  461. >>93
    野宿は駄目だがクラウドファンディングしてるなら
    1泊5000円前後の宿に泊まれるだろw
  462. >>814
    はっきりと全額返金するって書いてるから大丈夫やろ
  463. 11kmってどっからどこまで行ったんだよ?
  464. なにがダメってさ
    ネットで発表したことなんだよ
    やるなら勝手にやればいいのにさ
    下心があるからこういうことになる
  465. >>769
    潰される?何勘違いしてんだアホ
    コイツが無謀と判断したから中止な
  466. >>805
    ヒッチハイクなら女の子二人組見たわw
    いるんだねぇ…
    若い頃にスキー場でヒッチハイクしたことあるけど、アレは買い物に連れて行って貰う程度だったしなぁ…
    懐かしい
  467. >>31
    認めたくないものだな、、若さ故の、、
  468. >>830
    3回蹴り入れてきて欲しい
  469. 冬場の日本海コースとか舐めているだろ
  470. こういう事をやった経験があるやつらは、全然大丈夫やれば普通にできる
    と思ってるんだよな
    必死でたたいているのは何の経験もないやつらだけ
  471. >>828
    確か30万かな
  472. 挑戦する決断だけでも素晴らしいよ。
    他人に迷惑かけるなとか、失敗するとか、それでもやるのが本物の挑戦だ。
    リスクのない挑戦になんの意味がある?
    リスクがあるから挑戦なんだよ
  473. 家族親族恥ずかしくて町歩けないだろ?w
  474. やり遂げてから言えや
    やる前から宣伝しすぎなんだよ
  475. 植村直己もやってるよ
    日本横断
  476. はやwww
  477. >>787
    この人凄いやん
  478. 北海道からスタートで自宅ゴールなら出来たかな?
  479. >>880
    沖縄だと周りもこんなのしかいないから
    その点は大丈夫だよ
  480. >>672
    琉球なんとかメディアって怪しいとこ多い気がする
    あの伊是名夏子の事とかもあるし
  481. >>341
    もうこんなの自宅のゴミ箱にダンクシュートしてんだろうな
  482. >>807
    1200km だっけ?
    それだけで本州半分くらい歩ける
  483. >>861
    たしかに
    ネット使って発表してメディアにも取り上げられてるんだもんな 
    計画が杜撰すぎるからそれ見た人(特に雪国の人)はそりゃ止めるわ
  484. 最初からこの計画だったんだろうね
    本当はチャレンジ期間中にYouTubeで荒稼ぎしたかったんだろうけど
  485. 知ってた
    金貯めて計画立てて自分の力でやりなさいよ
  486. >>077
    それって達成後の〆切金額で
    10万とかじゃなかったっけ
  487. >>858
    いつまでにとは言ってないからなぁ・・・
  488. 日本人らしい
  489. なぜ宗谷岬スタートにしないのか
  490. >>798
    共産もマンガ規制やりたがってるけどな
  491. 名前リュークって
    親デスノからつけた?
  492. >>847
    どうやって充電すんの…盗電?
  493. >>825
    そんな貧弱さなら流石に言い出す前に気づかんとな…
  494. せめて沖縄本島1周くらいしろよ
  495. せめてチャリにしろよ
  496. >>876
    やったことあるからこそ止めるんだよ
    自分の身の安全を確保してないと
    あちこちで迷惑かける
    この子も強行してたら東北あたりで寒さに負けて
    民家に押しかけてたんじゃないか
  497. ヒーローになりたかったんだな 世界へ羽ばたけ
  498. >>850
    本人は"18歳の少年"というのを旅というドラマの売りにしてるが、高校卒業してる18歳なんて、もう青年であって少年としてのドラマにはならんよなw
  499. >>879
    回答まだですか?
  500. >>877
    目標が30万で10万しか集まらなかったよ
  501. まあまだ若いしね
  502. >>830
    新聞の取材受けてまでアピールしたのに11kmで止めたから
  503. >>911
    ソーラー
  504. >>890
    どうかなぁ
    11月稚内からスタートで、函館につくだけでも1か月はかかると思う
  505. いきなりチャレンジは無理だろ。
    風船おじさんでも何度かテストしたというのに…
  506. 俺も東海道53次
    はやりたい
    自転車で
  507. これのどこがニュースなんだよ
  508. 冬の東北や北海道で死ぬって
    デマ流してたやつの責任
  509. 伊能忠敬は偉大だったよね
  510. >>807
    昔は普通に泊めてたらしいからね。
    両親は四国出身なんで昔お遍路さんお世話したわ〜
    って言ってた。

    通夜堂や善根宿もあるし野宿経験がないなら
    まずはそこからだよな〜普通は。
  511. >>684
    翌日は自転車で往復

    あの時の俺は頭がおかしかったんだと思う
  512. のび太なみの行動力
  513. マラソン大会の10キロコースは金払って参加するのに
  514. >>939
    最後どこ逝ったんかねw
  515. しかし日本人って何でお金集めとかお金稼ぎすると滅茶苦茶に叩かれるんだろ?
  516. 若い頃は飲み会の後、酔い醒ましを兼ねて郊外の自宅まで10キロは歩いてたな。
    小腹がすいて途中のコンビニでビール買って飲むから酔い醒ましにならないけどw
  517. こういうの精神病としてカテゴリしてほしいわ
    電通とかカルトのたくさんいそうな病気
    ディズニーとかで働いてるタイプ
  518. >>734
    北海道は風景がちょっと違う
    初めて北海道行って鉄道乗って外見てると、ものすごい所へ来てしまった感がある
  519. え?熊が怖いからやめたってほんと?
  520. >>3
    それ、出来ない目標でやらず、出来る目標でクラウドファンディングすれ場って思った。
    1割も出来てないのはカッコ悪すぎ
  521. こんなやつも一丁前に選挙権があるんだよなぁ・・
  522. >>933
    手回し式充電でしょう
    値段的にも
  523. >>937
    厳しいね
  524. >>942
    いや普通に死ぬから
  525. 中学生時代の10万GETは大きいよね
  526. >>827
    今回は失敗したら死ぬ危険性があった
    だから周りも必死で止めたんだよ
  527. >>942
    でも基本野宿だろ?体温冷えたら終わりやん
  528. ほぼ詐欺?
    本気でやるならまず頑張ってかねためてだろうに
  529. なんか文面読むと叩いた奴がいるっぽいね
    厳冬期の北海道がどうのっていうのは暖かくなるまで延期しますでよかった気もするけど
  530. 最初から10万もらうつもりだったんじゃね?

    返金しマスも怪しい。
  531. >>942
    普通に死ぬよw 氷点下なめんな
  532. >>876
    お前も東北の冬舐めてかかってるだろ
    地元民に迷惑がかかるのを
    楽しみたいのか?
    運が悪ければ昼間でもマイナス6度のなか
    ぬるい沖縄民に耐えられるとは思えん
    戸籍持ちがトラブルに巻き込まれるのを
    楽し見たかったのか?
  533. 新聞は続報出さないのか?
    責任果たせよ
  534. 挑戦する若者をあざ笑う日本人の民度に心が折れたんだろう

    何年か前、安保法案に反対する4人の大学生グループが
    国会前でハンガーストライキしたときもネットで叩かれまくってたな
  535. >>787
    人力車の仕事をしているプロやんw
    まあ、それぐらいじゃないとできんわな
  536. >>955
    虚妄なら外国だともっと叩かれるよ
  537. >>962
    ザックに被せる太陽電池は日本縦断の基本装備やぞ
  538. >>5
    ワロタ
  539. こういう「何故1人旅に出るのか」に関してはバックパッカーや自転車日本一周が流行った昭和の若者の方が議論が尽くされてて考え方が洗練してたな

    少なくとも何があっても自己完結・自己満足の世界って自覚があったからこんな“他人から資金を集める”とか“勇気を届ける”なんてバカな考え方はしなかった
  540. 沖縄のガキ馬鹿のくせに根性ねえな
    ちょっと叩かれたぐらいで辞めるなよ
  541. >>974
    本人のYouTubeのコメント欄はやる前もボロカスに
    言われてて地獄になってたな
  542. >>975
    かの皇室にすりよったKK同様

    一度貰ったら返しません、俺のやし
    スタイルかもな
    悪い大人の見本があったばかり