キャンプチェアでくつろぐ人のイラスト(男性)
にゃんこまんま@hachiwarenototo
父の傘を盗んだ人へ。

今、父の傘はどこにありますか。
必要が無くなって何処かへ捨てましたか。
もし間違えて持ち帰ったのなら手に取った場所に戻して下さい。

亡き母が父に買った傘です。
何年もずっと大切に使っていた傘です。

貴方は濡れずにご機嫌ですか?
父は身体も心も冷えて帰宅しました。
10月27日 18:44
いいね:12,199
リツイート:10,846
  1. ついったーのことはついったーでやってくだちい😅
  2. くっっっっっっっさ
  3. 傘を盗むやつは総じてクズ
  4. 一目でわかる嘘松
  5. こいつは臭いが、傘盗むやつほんまゴミだよな
  6. >>5
    傘を盗まれたかわいそうなパッパはいないんやね🥺
  7. 傘を大切に仕舞わずに使っていたのなら今まで雨を凌げていた事に意味があるんや、壊れたのと同じ事
  8. 心が痛むから今度からビニール傘盗むわ
  9. そんな大事な傘を傘立てに置いとくなよ
  10. そんなに大事な傘なら肌身離さず持っとけよ
    傘立てに置くな
  11. >>6
    手がシワシワ?
  12. 親父の傘盗まれたなぁ・・・せや!
  13. コンビニで買えや
  14. 取り戻そうという気が微塵も感じられん
  15. そんなに大事な物なら肌身放さず持っとけよ
    他人を信用するな
  16. 傘は盗まれることで需要と供給を満たしているから盗まれるのは仕方ない
  17. ワイは盗まれてもいいようにビニール傘しか使わん
  18. 傘盗まれたとかで警察呼んだ爺さんおったで
    防犯カメラはあったがどうなったことやら
  19. 亡き母が父に買った(ビニール)傘です
  20. そんな大事な傘なら家で飾っとけ
  21. 盗まれるから折りたたみ傘にしてるわ
  22. 傘なんて人類の共有物だろ
    自転車と傘は近くに置いてあるのを使っていい
    使わんくなったら放置しときゃ誰かが使うし
  23. 形見なら仏壇にでも置いとけよ。
    普通に使ってたら盗まれるのもそうやけど壊れたりするやろ。
  24. ほんまに盗んでるやつねどんな倫理観をしてるんか聞きたいわ
  25. 買った傘その日に盗まれるとかようある
  26. 傘と自転車は盗んだ奴殺したくなる
  27. 盗むガイジ多すぎて震えるわ
    家庭環境終わってそう
  28. そんなに大事なら傘立てになんか置かないで持っとけ松
  29. >>24
    そんなルールはねぇよ
    自分ルールをあたかも一般論のように語るな
  30. ビニール傘以外はパクるの禁止やろ
  31. これで盗まれた側批判してる奴どんだけ捻くれてんだよ
  32. >>6
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
  33. >>1
    いいねたくさんあるけど、大事な傘を傘立てに置くのが悪いってこと?
  34. なんかこのスレ終わってる奴多くね?
  35. おまえらビニ傘とは言えほんまにパクってるん?
    うせやろ…
  36. 傘パクられるの嫌やから絶対に傘持って店内入るわ
  37. 傘高すぎるのが悪いねん
    一つ100円ならかうけど一回きりで500円は高い
    それならそこらに捨ててある傘拾うわな
  38. >>1
    さむ
  39. >>6
    50代の指やろこれ
  40. 日本人が盗むのは傘だけとか財布落としてもそのまま返ってくるとかぜってぇ嘘だわ
  41. >>36
    いうほどこのスレだけか?
    この板やろ
  42. いや盗まれたなら買えよ
    ビニール傘の値段ケチって風邪引くとかアホかよ
  43. ワイも一回コンビニで盗まれたことあるわ
    多分あの女やったんやろうが確認行ってもずぶぬれで話さなアカンし
    傘買ってたら見失うやろしゴミや
  44. コンビニでワイの傘をぬすんだひとへ

    それはワイが3年前に市民会館で借りた傘です

    すぐに返しといてください

    緑のビニールテープが柄に巻き付いてるのでわかると思います

    必ず返しといてください
  45. 乳でも見せて元気ださせてやれ
  46. ワイは傘盗まれてその時傘って実は共有財なんじゃないか?って気づいたわ
    それ以来急な雨の日はいつも借りて後で放流してる
    定期的に傘買えば参加できるサブスクみたいな認識
  47. >>37
    パクるっていうかどれが自分の傘かわからんから適当に
  48. 昔花屋の店先に形見かなんかの植木鉢盗んだ奴返してみたいな貼り紙してあったのが忘れられんわ
    まあその花屋も随分昔に潰れたが
  49. >>6
    お父さん85歳くらいやろな
  50. いつ雨降ったんだよアフィカス
  51. >>6
    ばば松の呼吸やんけ
  52. 大事なの置いとくと神経がわからん
  53. 死んだ母さんから貰った傘より娘から貰った傘の方がええやろ
  54. 傘っていつまで経っても進化しないよな
  55. 普通傘に発信器取り付けるよね
  56. >>49
    ワイの新しいビニ傘がボロボロのになってるのはお前のせいか😡
    入れた場所くらい覚えとけや
  57. 傘盗られるのはホンマぶちギレそうになるわ
  58. チョンモメンが来るぞ
  59. ビニール傘以外盗むやつは本物の窃盗癖あるからしゃーない
  60. んなもんもちあるくな
  61. ビニール傘は社会の共有財産という風潮
  62. 駅前のマックとか傘立てがドア外にあるとこは大抵盗まれる
  63. 急に降りだす雨が悪い
  64. 嘘松か?
  65. >>58
    それわざとやぞ
    クズやから新しいのパクっていくんや
  66. 上手い!
  67. 元の場所に戻しても、気づかずに次の人に盗まれてそう
  68. ワイこれまで100本以上は傘拾わせてもろうてるけどビニール傘限定にしてる
    流石に高そうなのは狙わない
    透明なやつだけにしてる
  69. 開いたらゴキブリのおもちゃが降ってくるようにしろ😠
  70. 傘スティールは日本の国技やからね
    パンツと自転車もよく盗むぞ!
  71. お巡りさんも傘立て見張ってればノルマ余裕やろ
  72. 今日雨降ったっけ
  73. あれって良い傘を使ってたら盗まれない確率グンと上がるよな
    「こんな安物のビニ傘なら盗んでもエエか」って前提があるからみんなヒョイヒョイ盗むんや
  74. 昔雨の日に入口近くの席で飯食ってて、
    玄関にきったねえババアが見えてずっと留まってるから何してるんかと思ったら傘抜いては刺してはで盗む傘物色しとった
    ワイの傘もベッタベタに触られててマジで気分悪かった
  75. こんなことがあるから雨の日は傘2本持って出掛けてるわ
    一本には

    こいつ泥棒やで!
    通報頼んます!
    傘泥棒!うんこ臭い!
    死ねカス
    見つけたら殺すからな

    って書いてる
    次から食堂のおばちゃんが
    傘預かりますんでって言うようになった
  76. >>71
    そこは本物でええやん
  77. パチ屋なら盗んでもいいという風潮
    ボロ負けした挙げ句傘盗まれてるパターン多すぎやぞ
  78. >>71
    ビニ傘にしょんべん溜めてトラップ仕掛けたい🪤
  79. ビニ傘も取ったらあかんけどそれ以外の傘取るやつはマジでガイジ
  80. そっかーお父さんの形見だったんだね
    ごめんね、大事に保管しとくね
  81. >>24
    人類の共有物なんて言葉があるんか
  82. >>77
  83. 傘盗む奴とは友達になれないわ
    ほんま人間のクズやで
  84. >>70
    傘立てにある奴は捨てられてないぞ😠
    ほんまに捨てられてる奴は使いモンならんし😠てめえか😠😠😠
  85. >>24
    死ね
  86. 高校の時傘盗まれた友達とマジかー言うて帰ってたら
    駅で電車待っとるたいして仲よくない同級生が持っとって笑ったことある
  87. >>76
    痴呆で自分の傘わからなくなったんやないの
  88. 傘がゲシュタルト崩壊した
  89. ビニール傘以外盗む奴おらんやろw
  90. ツイッターで呼びかけて返ってくるとおもってんのか😅
    売名嘘松のごみじゃん
  91. >>77
  92. 自転車はともかく傘は間違ったって言い訳できるから気楽に盗めるんだろうな
  93. >>85
    借りたものも金含めて返さなそう
  94. >>80
    それ捕まるで
  95. 虚しくなる話やな
  96. >>75
    外車の粗品で白の目立つやつ一瞬でパクられたがな
    どんな神経しとるんや
  97. >>24
    それが盗みの言い訳か?犯罪者
  98. >>86
    あれ傘専用のゴミ箱やろ?
  99. 大学の頃雨の日にビニール傘に小麦粉仕込んで傘立てに入れる活動してるサークル居たわ
  100. 盗みはせんけど自分のビニール傘をもっと丈夫そうで綺麗なビニール傘に交換することはあるよな
  101. マジレスするとそんな大事な傘を傘立てに差す方が悪い
  102. ビニ傘ですらちゃんと畳んで持ち歩くで
  103. おかんの買ってくれたええ傘なんて
    台風の強風で一撃粉砕されたけどなガハハ
  104. >>76
    わからんだけやろ
  105. >>90
    トレードイーヌ
  106. >>88
    高校の傘とか共有物みたいなもんやからな
    盗まれた傘が別の雨の日に傘立てに立てられてたことあったわ
    差してきたんやろな
  107. >>103
    盗んでる定期
  108. 知らんがな
  109. >>103
    これホンマ腹立つねん
    お前の汚い傘触りたくないのに
  110. >>89
    飯食い終わった人が玄関来そうになったら蜘蛛の子を散らすように逃げてったで
  111. 探しものはなんですか♪
    見つけにくいものですか♪
  112. カサカサだな手

    で思いついたんやろ
  113. 大事なもん手放すのはガイジ
  114. >>103
    わざわざ持ち手の色とか形が違うやつなのに間違えるわけないやろが😡
  115. ひょっとしてメルカリに並んでる傘って
  116. まじのまじで、「あ、雨や!傘ないし他人の盗んだろ!」って思考回路が理解できんのやが
    しかもこんなアホが相当数おるやろ?
    どうしたんやほんと、なんで傘の話になると日本全体が大阪と北九州になんねん
  117. でも傘を買ったお金は父の物では?
  118. 傘なんて盗まれるもんやと自覚してないのが悪い
  119. 傘なんて電車の棚に置いてあるジャンプみたいなもんやろ
    こういう正義感を勘違いしてる奴らほんま腹立つわ
  120. 高2の頃に昇降口の傘立てから傘パクられて高3になってから傘パクったら一年前にパクられた傘だったことがあるわ
    いったい何人の手を渡り歩いて戻ってきたんやろな
  121. そんなもん使うな
  122. でも犯人は嫌な思いしてないから…😃
  123. ワイのが持ってかれてると他のを持ってくしかなくなるんや
  124. あららかわいそうに
    今度はちゃんと大事にしまっとかんとな
  125. 持ち手に輪ゴム付けるようにしてから一度も盗まれないわ
    やっぱ持ち手がツルツルしてて綺麗に見えるから手に取りやすいんやと思う
  126. >>46
    深夜だからかこんなんでじわじわきてしまった
  127. じゃあ母の形見って書いとけよ
    見た目じゃ分かんねーだろーが
  128. そんな大事な傘なら、日常使いにせん方が良いと思う
    逆に大事な形見やからこそ日常使うんやろうか
  129. >>119
    盗もうとして盗んでるやつはおらんやろ
    すみません、少しの間だけ借ります!😭て感じや
  130. 駅前で傘のサブスクあるらしいな
    ガッチリのやつでやってた
  131. 後輩がコンビニで傘を盗まれた為、店員に「ビデオ見せてください」と頼むと「ビデオですか?」と驚かれたが「見せてください」と言うとトイレに案内された。「なぜトイレなんだ?」と怒ると「ビデを見たいんですよね?」と聞かれたそうである。若い後輩によるとビデオなる言葉はもはや死語だそうである
  132. ワイ中学の頃友達と一緒に毎日塾帰りしてた
    ある日雨降ってたんや
    友達がこの傘貰いって取ったのがワイの傘やった
    それワイのって言ったその日一緒には帰らなかった
  133. てかビニール傘が形見の傘やったんやないかこれ
  134. 深夜のコンビニで俺のフルトンの傘がビニール傘に変身した話しようか
  135. >>103
  136. 高校のころ自転車盗んで放置するガイジおったな
    まあ自転車のカギそのままにする方が悪いんやが
  137. >>133
    あんなん払うやつアホよな
    コンビニいきゃあいくらでもあるのに
  138. 中学の頃から傘盗んでる奴居たな
    まあそいつの家貧乏やったけど
  139. >>132
    これ
    自分の傘持ち歩くと重いと思われるからな
  140. >>103
    窃盗定期
  141. 今ってコロナの関係で傘パクるやつ減ってそうやな
  142. 日本人の民度なんてこんなもん
  143. 頑丈そうなビニール傘あったら持って帰っちゃうよな
  144. 盗むと借りるをごっちゃにしてないか?
  145. >>146
    たまってく一方やろ
  146. 傘立てに傘入れんわ
    持って入ったる
  147. ワイはガムテープまいて名前かいとる
    ここまですると逆に手を出しにくくなるっぽいわ
    誰のともしらない良くあるビニール傘が、山田くんのビニール傘になるからな
  148. 傘パクへのハードルの低さなんなんやろな
  149. ワイ大阪の堺とかいう民度低いとこ住んでるけど傘盗られたことないし周りでも傘盗られた話なんて聞いたことないけど、傘盗られとる連中はどんなとこ住んでんねん
    部落?
  150. もう折りたたみ傘しか使っとらんわ盗まれないし
  151. なんJ民見てるとワイって育ち良いんやって実感するわ
  152. 汚ねえビニール傘から綺麗なやつに転生する時って雨の日なのにテンション上がる瞬間よな
  153. >>149
    床濡れて迷惑やろそれ
  154. ワイが何十本と置き忘れてきてるから使ってええぞ
  155. https://i.imgur.com/hcOFrS7.jpg
    ワイのなら持っていってええで😢
  156. そういやワイも高校の時パクられたけど次来たとき戻ってきてたの思い出したわ
    返してくれるなら別にええか
  157. 傘とか使ってないわ
    ダッシュで帰って風呂入ればええやん
  158. 持ち手にマステ貼ってから盗まれなくなったわ
  159. 傘盗む奴ほんまくそ
    ワイも2回くらい盗まれてそれからビニール傘しか使わんようになったわ
  160. >>156
    迷惑なのは盗むガイジや
  161. >>158
  162. 傘は盗んだうちに入らないみたいなネタが流行ったせいでバカがガチで盗んでいくからほんま腹立つわ
    めっちゃ盗まれること増えたし
  163. >>158
    草ァ!
  164. 雨の日はクラブとか傘は共有財産になってるからな
  165. ワイも野生の傘が落ちてるから何回か拾ったことあるわ
    自分の傘が盗まれた時だけやけど
    悲しみの連鎖やね
  166. >>103
    やるよな
  167. >>159
    ワイは自転車にはさんでたカサをいつの間にかパクられたあと自転車に返却されたことあるわ
    返す知能あるなや盗むなや
  168. 最近カエンタケ生えてるらしいから起き傘に塗って傘泥棒懲らしめようぜ
  169. >>156
    靴塗れてんだから傘くらいいいだろ
  170. >>158
    ヘイトアンブレラ…
  171. わーーー!!!挫けそう!負けそう!頑張れワイ!😫
  172. 流石にビニール傘しか取らんぞ
    それがルールってやつだからな
    普通の傘取るやつはは泥棒と一緒
  173. >>168
    道端に転がってるとかならええけど傘立てはあかん
  174. 何が共有財産だよ
    お前のせいでその日傘置いた誰かが確実に困ってるんだよ
    自分勝手なやつほんと死んでくれ
  175. >>156
    一応入る前にバサバサやって水切るから…
  176. >>149
    これが一番ええ
  177. >>159
    雨の日なんてたまにしかないし基本的にあるなら問題ないな
  178. ワイもバイト先で傘消えたことあったわ
    数日後に元の場所に戻ってたんやが、よく考えたらワイその日は普段と別の傘持って行って模様忘れてただけやった
    疑ってごめん
  179. 打たなくてもええからパチンコ屋の会員カードを作っとけば、雨の日に無料で傘くれるぞ😉
  180. ワイはいつも知らん人の傘持ってく時少し借りますって独り言呟いてから手に取る
    少しでも罪悪感を減らして心に負担をかけないようにしてる
  181. ところで傘って結局進化しないんやな
    何も完成されてない道具なのに江戸時代と全く進歩無しってありえへんやろ
  182. 鍵ぶっ壊れたママチャリを1年くらい乗ってていつの日かパクられた時はかなり頭きたわ
  183. 居酒屋とかの傘泥棒率なんなんやあれ
  184. 嘘松
  185. >>186
    酔っ払いは傘の区別がつかない
  186. 嘘だよ〜☺
  187. そんなに大切なら家にしまっておけよ
    小学生の時おじさんとかさ習わなかったのか?コイツは
  188. >>90
  189. >>184
    えちえち百合子ちゃんが頭に乗せる傘流行らせようとしたよね
    食いつかなかった国民の問題だよね
  190. >>186
    綺麗な傘に交換するイベントだから
    汚い傘なら盗まれんよ
  191. >>184
    レインスーツは進化しとるで
  192. >>188
    おっさんなんか素面でも区別ついてなさそうやしな
  193. 巻いた時に綺麗に並ぶ傘が良いよな
  194. 逆に傘置いてくヤツも多過ぎや
    それでまあいいやって放置しとるのも他人に迷惑かけてるって意味で同罪や
  195. 死んだのか
  196. コンビニで傘盗むやつどんだけ貧乏やねん
    中で売ってんねんから自分で買え
  197. まぁ余程の理由がなきゃ、普通席まで傘持って行くわ
  198. >>184
    かぶる傘とかあったよな
  199. これがもっと増えればいいんだけどこれ15万くらいするんだよな
    http://imgur.com/UMrKmSv.jpg
  200. >>197
    行き雨で帰り止んでたらつい忘れるよな
  201. g
  202. >>202
    折り畳みもいけるやつ初めて知ったわ
  203. >>202
    これあると便利やが、せめて普通に傘用ビニールだけでも置いてくれ
  204. >>202
    これそんな高いんか...
    せや!
  205. >>202
    これ最近見なくなったわ
  206. わざと他人の傘を盗むクズもいるけど大多数は間違って持って行ってるだけやと思う
    傘の持ち手のところに目立つシール貼ったらパクられることなくなったわ
  207. 傘に生涯の思いとかどんだけ浅はかです安い人生なんや笑ってしまうわ
    ワイなら叩き折る
  208. >>202
    これ昔からあるよな
    小さいころよくチャンバラしたわ
  209. >>202
    これ1番資源の無駄遣いだとおもうわ
  210. 普通の傘は小学生までしか使ってないけど置き傘含め一度も盗まれたことなんかなかったわ、ちゃんと名前札つけてたからかな
    中学上がってからはどんなに豪雨でも折りたたみ傘使ってて濡れたまま鞄の中に突っ込んでたからもちろん一度も盗まれたことはない
  211. >>176
    しゃーない
    ワイが置いといた傘がなくなってたんやから
    まあぶっちゃけあんまり濡れること気にしないから傘盗まれてもワイはほとんど気にせんけど
    むしろ風とかでぶっ壊れた傘をコンビニに放置することのが多いぐらいやわ
  212. >>202
    傘ポン便利や☂
  213. >>202
    自作できそう
  214. 間違えて他人のビニール傘持ってくならともかくパクるやつって心臓ドキドキしたりしないの?
  215. これワイが誕生日に娘に買ってやったプレゼントみたいな話やな
  216. >>202
    小泉ブチギレ
  217. そんな大切な物を入口の傘立てに放置してたんか
  218. 自分の傘を綺麗な傘に交換するってそれを使い続けるってこと?
    気持ち悪いな
  219. >>218
    どんな話や?
  220. >>217
    ドキドキしながらパクっても平気な顔してパクっても被害の規模は同じやからな
    パクった側が幸せな気持ちでパクる方がトータルでプラスや
  221. >>186
    靴箱ないタイプのとこで1回靴盗まれたで
    泥酔ガイジの仕業やろうけど流石にビビったわ
  222. >>219
    それでええねん
    これから先ビニール袋みるたびに思い出すんや
    考えてほしかったのが趣旨やから大成功や
  223. >>221
    ボロくなったらまた新しいのと交換するぞ
  224. 持ち手に○○警察署とか○○○真理教とかテープ作って貼るといい
  225. >>184
    ビニール傘が風に強くなったらもうそれが完成形やその先はない
  226. マイカー持ちワイ、気持ちがわからない
  227. 盗む奴マジで死ねって思うよな
    ただ形見を使ってるコイツも頭おかしい
  228. >>77
    草ァ!
  229. ドローン傘は少し夢あるけど街なかでは使えなさそうや
  230. 何年使ってたか知らんけど5年使ったら価値が減耗して残存価値ほぼゼロやから廃棄費用考えたら盗んでもらった方が得ちゃうの?
  231. 正直可哀想
    取り締まれないけど犯罪なんだよ
  232. >>24
    ヤクルトとか応援してそう
  233. 盗んでるやつ現行犯逮捕することは無理なん?
  234. >>225
    実際勿体無いからな
  235. 雨がワイの肌に触れると蒸発するから傘いらんわ
  236. ワイは盗まれた時のせめてもの抵抗のために小便ぶっかけとる
  237. 臭すぎて草
  238. 傘もチャリもパクったの使ってる時に職質とか受けたら、パクった場所ズラして言うんやで
  239. 盗まれたことあるけどあまり怒りは無かったな
    ワイが濡れれば済む話やしワイの傘で誰かが助かったって考えるとむしろ嬉しくなってしまうわ
  240. 傘なんてみんな似てんだから間違えたって言われたらどうしようもないで
  241. こいつ毎日ポエムあげてるやん
  242. つかそんな大事なもんだったら盗まれるようなとこにもってくなよ
    まあどうせ嘘松だろうけどさ
  243. >>242
    ズラしたらどうなるん?
    架空の第一犯罪者が産まれるってこと?
  244. >>202
    田舎ではほとんど見かけない
    やっぱ田舎はクソやわ
  245. ルフィの麦わら帽子くらい無防備やん
  246. >>237
    傘立てに置いてあったら所有者か少なくとも傘立ての設置者の占有が認められるはずだから窃盗罪にはなるやろ
    万引きが現行犯逮捕できるのなら同じ窃盗罪である傘の窃盗犯も現行犯逮捕できるんちゃう
    ただ「間違えた」と言い逃れできないようには気をつけておかないと
  247. >>202
    紙袋とかでできんのかな、ちょいビニールもったいないよな
  248. 傘盗む奴よりこういう嘘つく奴の方が胸糞悪いわ
    やってて心痛まんのかな
  249. この訴えは違和感があるやで
  250. >>6
    ツイート見れば1番下の子供が中2ってことがわかるのにこれにレスつけてるやつガイジ丸出しやな
    1番下が中2で若い親がどんだけいるんだよ
  251. >>247
    持ち主がA駅に置いたチャリがパクられたとして、それを盗人がパクった場所がA駅なら窃盗罪(10年以下、50万以下)
    B駅でパクったって言い張ったら占有離脱物横領罪(1年以下、10万円以下)やからちょっとお得や
  252. 綺麗な傘なら盗まれない説とボロ傘なら盗まれない説はどっちが正しいんや
  253. >>251
    ビニール傘はこれがあるからパクられやすいんよな
    犯人が「すみません勘違いでした」って言えば言い逃れできて舞う
  254. てかビニ傘って割と高いやろ
    盗まれたらイラッとする金額や普通に
  255. >>252
    紙も資源だぞ
    なんなら紙は生きている木から
    ポリエチレンは何億年前の植物からや
  256. 自転車とかロッカーみたいに100円入れたらロックされる鍵付きの傘ホルダー開発すりゃエエんや
    勿論100円は戻ってくる
  257. 傘と自転車は自分で買うものではないと聞いた事あるな
  258. ビニール傘以外盗むやつはガチ感ある
  259. >>257
    綺麗な傘とか真っ先に無くなるで
  260. ビニール傘ってある程度前みえるからむしろ有能まであるよな
    耐久性低いのとパクられやすいのさえ何とかなればビニール傘使いたいわ
  261. ワイにとっての傘はいずれ消えるもんや
    盗まれるとかやなくて絶対どっかで忘れる
  262. ひどい奴だと車で来てるのに傘をパクる奴
    こっち歩きやぞ!
  263. 盗まれてイライラしたんやろなぁ
  264. >>256
    サンガツ
    タメになったわ
    仮に職質でバレても綺麗な身なら
    指10本と写真を取られるだけみたいやな
  265. わざと傘盗ませる系YouTuberとか面白くね?
  266. ワイ軽いし向い側から敵が来たらわかるようにビニ傘が好きなんやがちょっといいビニ傘を買ったら絶対パクられるの嫌になって大事にしとる
  267. 共有経済(きょうゆうけいざい、英: Sharing economy)は、共有の社会関係によって統御される経済を指す。シェアリングエコノミーと表記されることもある。

    モノやサービスなどの資源を共同で利用し、人間関係を作り出し、コミュニティの運営としても働く[1]。広義には贈与や相互扶助も含まれる。ネット上での共有経済としてはFLOSS(オープンソースソフトやフリーソフト)が存在し、初期のプロジェクトとしてはGNUプロジェクトがある[2]。
  268. >>257
    ボロ
    ボロいと傷とかで誰のものかわかるから犯人が言い逃れできなくなる
  269. >>260
    紙 木は植えれば生えてくるしリサイクルも可能
    石油 生成するスピードと消費のスピードが全く釣り合ってない上に再利用も難しい

    アホ?
  270. >>265
    ファッションごとに傘変える必要もなくなるしな
  271. >>261
    割とあるで
  272. >>270
    後付けてインタビューして、傘はプレゼントでもするんか
  273. 一回買ったのすぐ盗まれて腹立ったからビニール素材に小さいイチゴがたくさんプリントされてる傘にしたらパクられなくなったわ
  274. >>263
    ビニール傘は安めだからとかそういうことは絶対許されんが高級な傘やとガチで高かったりするからな
    普通に犯罪者よ
  275. >>257
    中間層や
    ボロ傘の場合はボロいからええやろ!の精神
    綺麗な傘は交換したろ!の精神や
    盗まれたくなかったら模様の入ったビニール傘かクソ小さいドンキのやつ使え
  276. ワイは帰り道傘でゴルフしながら歩いてたから愛着あって結構傷ついた😥
  277. 小学生のまっ黄色な傘とかはさすがに盗まれる率が低そう
  278. 普通にシェアリングエコノミーでしょ
    100年後に個人の傘が云々って言ってたら大爆笑されるよ
  279. 取っ手をこれにしたら盗まれなくなるんやないか?
    女性が盗むか?
    https://cdn.shopify.com/s/files/1/0394/9212/4839/products/1_095cdf59-4c58-4dbb-85c1-57dfb7a6a838_1000x.jpg
  280. >>281
    傷付いたのはゴルフされてた傘の方じゃないですかね
  281. >>284
    ホモが…
  282. 盗まれて代わりの傘がなかった場合はコンビニで買うし代わりの傘がある時は使わしてもらって無くなったやつがコンビニで買ってくれるし傘は天下の回りものだよなぁ?
  283. >>284
    これ持ち歩いてる奴が警察にパクられると思う
  284. めちゃくちゃエッチな絵の描いてある痛傘とかならパクられへんやろ
    さしてるだけで
  285. >>284
    ホモに使われそう
  286. どういう嘘松だよ
  287. 警察来るか?
  288. ビニール傘でも普通に値段上がってるしパクられる度に毎回買ってからキリないわ
  289. >>284
    二層構造?🤔
  290. >>24
    会社でパクるヤツ居たんだよな
    マジで迷惑
  291. ビニール傘でも窃盗されたら一応被害届け出しといたほうがいいよ
  292. >>269
    ここで礼言ってる時点で計画的犯罪の証拠残ってるけどな
  293. 一回パクられて雨降ってたから他の人のパクったことある
    ワイが悪いんやない
  294. 電気ショック仕込むんやぞ
  295. >>258
    監視カメラがないなら「俺は盗まれたものと似た傘を持って入店したが、別の奴が俺の傘を盗んで店を出た。そのせいで盗まれた傘と自分の傘を勘違いしてしまった」と主張されたら
    盗人が盗まれた物とよく似た傘を持って入店したのか、別の人物がそれを持ち去ったのか、確かめようがないからな
  296. 今の時代ならおまかせピース電器店の漫画に出てきた空気で跳ね返す傘作れるやろ
  297. まあでも傘盗む奴の神経はわからんわ
  298. >>301
    🥺ええな欲しい
  299. 傘開くとこにカミソリでも仕込んどいて知らずに開けたら切れるようにしとけ
  300. 駅前のショッピングモール近くの駐輪場が機械ロック式で大規模なんやが
    鍵さしっぱの人めっちゃ多くて草
    最初の60分タダやから電動チャリとかもってかれるで
  301. とりあえずGPS仕込んどくよね
  302. ちゃんとしたビニール傘なら500円くらいする高級品やしな
  303. 傘立てで傘を盗んだり盗まれたりしてもいいゾーンと盗んじゃダメゾーンで分離しないか?
    傘盗むやつは傘を共有物だと思ってるから自分のを盗まれても問題ないだろうし
    このシステムが浸透すれば誰も困らないと思うんやがどうや?
  304. >>265
    「天皇 傘」で画像検索すれば分かるけど天皇もビニール傘使ってるからな
    ビニール傘は使い捨ての安物というのは古い
  305. わい傘の裏にゴキブリのおもちゃ貼ってあるで
  306. そもそも傘が無くて困ったなというシチュエーションがわからんやで
  307. 嘘松じゃないならおおまかな場所と傘の特徴くらい書けや
    変なポエムでキモいで
  308. >>301
    犯罪心理学ええな
  309. >>309
    盗むガイジは盗んじゃダメゾーンに自分の傘置いて
    盗んでいいゾーンの傘パクっていくぞ
  310. 誤った開き方すると警報音鳴るやつ開発してみようかな
  311. >>315
    そんな異常者は銃殺してええやろ
  312. 流行りのAppleタグ付けとけばええやん
  313. 本当に返してほしがってたら特徴くらい書くよね
  314. そもそも濡れてる傘はパクるなよ
  315. ワイこないだから傘にエアタグ付けてるわ
    盗んだらお前の家に取りに行くから覚悟しろクズ共
  316. 大事な傘なら傘立てに置かない方がええな
  317. >>309
    傘壊れて捨て方に困ってるんやけどそういうのあったらそこに突っ込んどけばいいから便利やな
  318. ほんま傘は平気で盗んでいくよな
  319. >>321
    スジもんの家にあったらどうするんや?
  320. >>324
    こういう嘘ってあかんのちゃうの?
  321. うんこ流さない奴は絶対傘も盗んでる
  322. >>321
    外して道にポイってされるやろ
  323. >>326
    バカポリスに向かわせる😡
  324. 中にゴキブリとかのおもちゃを仕込んだ奴置いとくとたまに外から悲鳴聴こえて楽しいゾ
  325. >>329
    これ問題よな
    エアタグに限らずすぐわかるようじゃあかんわ
    もっと隠せるようにしないと
  326. 都会では車いらないって言葉の意味が今やっとわかったわ
    荷物かさばって面倒そうやとずっと思ってたけどいざとなったらパクるから別にいらんのやな
  327. 嘘松判定器さんよろしくお願いします
  328. ワイが濡れて帰ればこのくだらない連鎖は終わるんや
  329. これ書いてて父親アホすぎることに気づけなかったんか
    全体のシナリオありきで嘘ついて細かいディテールが雑になるやつ多すぎるわ
  330. 日本では物が盗まれないと言ってる外国人傘置いてみろよ
  331. >>327
    こまけぇこたぁ
        いいんだよ!!
      /)
     / /)
    `///   __
    | ̄二つ /⌒⌒\
    | 二⊃/(●)(●)\
    /  ノ/ ⌒(_人_)⌒ \
    \_/|   |┬|   |
     / \  `ー′  /