国会議事堂と総理大臣のイラスト
「国会に山本太郎というミサイルを撃ち込みたい。大暴れする」。
東京都内の繁華街でこう宣言すると、大きな拍手が起こった。
議員バッジを失って2年。党首が国政復帰を果たせるかは、党の今後を占う試金石となるだけに、懸命の訴えが続く。

 2019年の参院選では、200万を超える比例票を集めて2議席を確保するなど躍進したが、自身は落選。
20年の東京都知事選も3番手に終わった。最近は話題作りに苦慮するなど、党勢には陰りも見える。

 街頭では、聴衆と気軽に写真撮影に応じる。「笑ってもいいし、ディスって(けなして)もいい」。
インターネット交流サイト(SNS)を通じて拡散するよう呼び掛ける。演説のライブ配信にも取り組む。

 立憲民主、共産両党の候補者も積極的に応援。
「目的は自民党政権を終わらせて消費税を5%にすることだ」と、野党共闘の意義を強調する。
「腹をくくっているから焦りはない。きょうが最後だと思ってやる」。不退転の覚悟で、最後まで奔走する。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102700158&;g=elc

「消費税は廃止」と熱弁 れいわ・山本代表—東京・新宿【21衆院選】
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202110/20211027at01S_p.jpg
  1. お帰りください
  2. ( ゚∀゚)
     (    ミ  ほーら、ミサイルだよ
      |  ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ |
      し ⌒J
  3. うわまだそんなこと言ってるのか。
    障害者の議員はどうなったんや
  4. 「(魚の)こうなごを焼き殺す」でも逮捕されるのに、これは大丈夫なのか?
  5. まぁこれからだな
  6. 極左
  7. しまったな
    比例共産党で期日前投票してしまったわ
    そういう面白そうなネタはもうちょっと早めに言ってくれ
  8. やっぱり馬鹿なんだな…
  9. ロケットマン系列か?
  10. ダメだこりゃ
  11. 要らんわ
  12. メロリンQロケット?
  13. 本当にこいつ、法律やルールを無視して暴れるからなぁ。
  14. 迷惑なやつ
  15. 大暴れしたいだけ
  16. でも一人じゃどうしょうもないからな
    同じ議員で仲間を集めて票にするとこまで行かないと
    そういう協調性がないと多数決で負けてしまう
  17. 大暴れって、みんながさっさと投票したいのにナメクジみたいにノロノロ時間稼ぎする奴?
  18. 撃ち落とせ。
  19. イイネ!
  20. うちのとこ れいわいねんだわ
  21. 話す力もあるし、
    人を惹き付ける力もあるけど、
    肝心の政治思想が、
    ちょっとおかしいので、
    自ら損をしてる感じ
  22. 一人牛歩のロケット男
  23. 国会に迷惑をかける人は要りませんよ
  24. 山本の参議院時代の動画とか
    ほんとに暴れてることあっておもろい
    山本は国会にいた方が面白いのは間違いない
  25. べくれてるなあ
  26. キチガイタレント枠ですかw 完全に税金の無駄使いだな
    蓮舫とか山本太郎のことな、庶民目線がどこにもないだろ
  27. 犯罪予告?
  28. 消費税とかいう罰金は許さん
  29. 期日前れいわ入れてきたでー
  30. 予告テロか?警察は仕事しろ
  31. すべてがベクれそう
  32. 比例はれいわした
  33. 立花をディスると私人逮捕されるというのに格の違いを感じるな
  34. そりゃ浜幸ぐらい暴れられるんなら多少はいいけどさ、与党だったからだろ?丸山穂高、暴れたけどもう辞めちゃったぜ、そのぐらいが限界だろ、なんか変わった(変えた)の?
  35. 障害患っている人を議員にした功績でかいで
    なぜか、その方々は、夏子さん問題に触れないが
  36. 今までずっといたのは何だったん?
    不発弾?
  37. >>53
    おそらく山本は
    立花をゴミとしか思ってない
  38. 廃棄物は民主だけでもウンザリ
    この上コイツとか勘弁してくれ
  39. 実際 何人が送り込んでるけど仕事してるの?
    まったく見えないけど?
  40. > 東京都内の繁華街でこう宣言すると、大きな拍手が起こった
    繁華街で人を集めるとかホントにコロナはただの風邪って思ってる奴が居るんだなぁ
  41. 山本太郎はどんな人かよくわからないから何とも言えない
    演説がクソがつくほど上手いって話は聞いた事があるが
  42. >>1
    テロ予告
  43. テポドンか
  44. 犯行予告だろこれ
    逮捕しろ
  45. 暴れた後にきちんと収集できればいいが
    そうじゃないんだろ
  46. 政治家辞めてメロリンからやり直せ
  47. 暴れるのが目的化しているところが痛い。
  48. 裸ふんどしやな
  49. ホントこいつは暴力振るって恥じない
    https://i.imgur.com/8boa3xJ.gif
  50. 牛歩戦術で合掌とかまたやるの?
    べつにいいけど
  51. こいつの政策はわりと賛成だが障害者議員はいらんかった
  52. >>71
    財政政策もここが一番まともなんですよね。
  53. 麻生の方が暴れとる
  54. 喪服と数珠でしょうもないパフォーマンスを国会でやったことを忘れるなよおまえら
  55. あれ、消費税廃止じゃなかったのかよw
  56. 最近れいわの躍進を凄い感じるわ
    山本太郎には頑張って欲しいな
  57. 山本は要らんwww
    こんなのが代表なら辞めてくれ
  58. 人間大砲にして打ち込んでやろうぜ
  59. これ自民だと炎上風に絡まれそうw
  60. えーと・・・・・
    テロ予告?
  61. 安倍力が弱まると、麻生と財務省の力が増大して、
    結局、岸田は財源がないから何もできないw
  62. 自民党の該当演説は少なくて爆笑
  63. まあ比例で確定やろw
    3議席くらい取るらしいやん
    こういう奴がいると国会中継見るやつも増える
    ええことやんけ
  64. 政治は結局数だから。
  65. 太郎には頑張ってほしいが、ピンクがイメージカラーの奴には投票しない事にしているんだ。すまんな。
  66. 邪魔
  67. >>1
    こいつがデカい口叩いてるところに
    「素晴らしいですね!あなたの党の支持率何パーセントですか!?」
    って聞きにいきてえ

    山本太郎「0パーセントです」
    って答えるところすげーー見てええええええ
  68. 選べ
    ミサイル、悪党+カルト、悪夢+暴力革命、竹中、労組、放送禁止、職業パヨク
  69. ずっと不発弾だったもんを今更打ち込んでもな
  70. 知ってる 令和新撰組 中核派(共産系テロリスト)が支援してるもんね
    挙句にブレーンは民主党のドン 小沢一郎

    日本のワクチン摂取人口が1億人を超えました

    ワクチン未接種者の方へ
    今後コロナの治療費が他国同様有償になると、一度の感染につき平均800万円の医療費を支払うことになります。
    政府はワクチン摂種希望者が打ち終わり次第、非常事態宣言を行わなくなります。その為、コロナは加速的に感染拡大し、最終的に全員が何度も感染します。ワクチン接種者は感染後も無症状もしくは軽症ですが、
    ワクチン未接種者は重症化しコロナに感染した場合、莫大な治療費がかかります(今現在、日本は世界に先駆けて新型コロナの治療費が無償化されていますが、ワクチン普及後は世界同様自費での対応になります)
    また一度感染した場合、後遺症が残るため、800万円+後遺症の治療費を払うことになります。
    ワクチン未接種者はお金と健康を失います。
    お金がない人は莫大な借金を背負うことになります。
    今一度ワクチン接種を検討ください。
    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (国政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
    1250万人 神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    1100万人 運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    3750万人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局 参照)
    1億人 肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告 ※参照 こちらは実際に測ったものではなく新型コロナ感染者の肺の状況が肺がん患者と似ている為同様の致死率になるのではとの意見です)
    ・1億1800万人 2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告 参照)
    ・6250万人 無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告 参照)
    ・1億2500万人 平均でIQ7低下(イギリス ケンブリッジ大学報告 参照)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう
  71. 湿気ったロケット花火やん
  72. >国会に山本太郎というミサイルを撃ち込みたい。大暴れする

    テポドン太郎
  73. >>1
    藤原竜也と前田亜季はどう思ってるんだろう・・・
  74. >>28
    セクシーよりはマシだけどw
  75. >>19
    法律やルール無視は安倍から自民がずっとやってきてることじゃんw
  76. カイドウのところで大暴れしているルフィ並みにやってくれるんだろうな?
  77. ストロベリーQ
    ストロベリーQ!!
  78. キチガイに絡まれるってのはホント嫌なことなんだが
  79. まあ、山本の発言を切り取った記事だから、
    無意味な記事だが、そもそもアホな芸人が
    無意味な発言で世論誘導に挑戦した気持ちは
    称賛するが、発言内容の愚かさ、レベルの低さが
    時間と共に暴露されてきている。

    終わったな、山本の底の浅さが見破られた
  80. 国会をベクレてやるくらい言え
  81. 比例の投票用紙に「山本太郎」と書くいて無効になる票が1000票以上になると予想しておく
  82. 邪魔やからしんでくれ
  83. テロですか
  84. 多税に無税
    革命家になれるか
  85. 発射前に暴発だな
  86. 麻生太郎
    河野太郎
    山本太郎
    …(´д`)
  87. 好きなの選べ
    トンボ花火
    ロケット花火
    笛ロケット
    パラシュート
  88. すっげえ馬鹿そうw
  89. 爆発しちゃうのか
  90. >>123
    生コンは?
    二重国籍は?
  91. 逮捕しろよ
  92. こいつのせいで似非科学や陰謀論を信じ込んでるレベルの信者が活気づくのがな
    あの手の人らは妙な行動力だけはあるからマジで勘弁してほしい
  93. >>144
    安倍を逮捕してほしい
  94. 日本の混乱が目的な時点で国会議員目指すのやめてほしい
  95. パヨチンってマジ戦争好きだよなw
  96. もう発想がアカだわ

    こういう口だけの扇動政治家が増えていって亡国に向かうんだろうな
  97. 暴れんな。真面目に立法に励めや。
  98. 比喩か今の政治に対する思いやろ?
  99. 共産党かれいわ
  100. っていうドラマにも出してもらえない
  101. 日本人をみんな本当の貧困にしたい山本太郎
    コイツだけはダメ
  102. こいつもうすぐダメになるよ
  103. どうぞ北朝鮮へ行って思う存分暴れてきてください

    日本には要りません
  104. まー、情勢調査では議席獲得できるみたいな事言ってたから
    前みたく3番目とかにしない限りは余裕で通るだろ
  105. いよ!令和の核弾頭!(誉め言葉)
  106. >>1
    > 「国会に山本太郎というミサイルを撃ち込みたい。大暴れする」。

    どうぞ朝鮮語で叫んでください
  107. 山本は議席がほしいだけだろ。
    与党になれないから、どんな公約もなかったことにできるのをいいことに、乞食相手に金ばらまく宣言しまくってるが
  108. お前らも腐れのこの国が嫌いだろ。既存の腐れの政治屋では変わりゃせんよ。
  109. れいわ新選組が一番無難かなと思ってたけど、
    ここは外国人参政権とか外国人の生活保護とか、そっち関係全力で賛成してるんだよなあ
  110. ゴミ
    産廃
  111. 大暴れとか迷惑です
    日本を良くする気無いのなら選挙辞めてください
  112. ネトウヨのおわりやね
  113. 誰かがミサイル飛ばしてすべてが終わる日を心待ちにしてる気分はなんだろう♪
  114. >>5
    棄てた
  115. 太郎は本気だからな。なんちゃって改革の大阪維珍とは雲泥の差。
  116. 頼むから殺されてくれんか!('A`)
    こんなバカをコレ以上テレビで観たくない!
  117. 暴れる事が目的なのか
    それなら街のチンピラを議員にすれば?
  118. >>172
    乞食から巻き上げて太りまくり
  119. 威勢がいいのは口だけ
  120. 比例にれいわ入れてきたぞ
    給付金たのむぞ
  121. ネトウヨはテキトーなこと言ってるだけ
  122. ミサイル?
    中核ミサイルか?
  123. ヘビ花火ぐらいだろ

    所詮N国に伍するキワモノ

    相手にするだけ時間の無駄
  124. 自公維よりマシ
  125. >>187
    頭が悪いんだろうな
    救われたくて投票した奴に搾取されてるんだもんw
  126. センスのない例え
  127. 先ず救ってくれそしたら投票する
  128. こういうパフォーマーいらない
    ヘイト買うだけ
  129. >>201
    具体的にどの辺が?
  130. 安倍ちゃんを顔真っ赤にさせたのはすごいと思ったわ
    大人げなかったなああれw
  131. 立民とかより口が達者だから、こういうの1人くらいいても面白いかも
  132. >>204
    残念ながら山本太郎は壊し屋だ
  133. 中身ゼロの人
    何故か党のカラーが福島みずぽの元カラー朝鮮ピンク
    中ピ連の朝鮮ピンクの謎

    北の匂いがして来てた
  134. >>208
    経済政策どこよりもまとも
  135. 思考がヤバい
  136. お、こ、と、わ、り。
    口だけの奴はお断り。
    不在者投票で立憲共産党に入れたわ。
  137. 制御系が狂ってるし例え爆発したとしても大して威力がないという山本ミサイルw
  138. 誰得?
  139. >>1
    いやお前の党の議員は国会すら出てないじゃんか。
  140. >>217
    経済制裁されてみんな餓死
  141. テロ宣言か

    公安仕事しろ
  142. >>217
    そうか
    太郎の支持者は「具体的」って言葉の意味も解さぬか
    バカがバカを国会に送り込む、おお地獄地獄w
  143. >>208
    そりゃおまえメロリンQなところだよ
    きみにはわかんないかなぁ
  144. コロシアムとかでやってくんね?
  145. コムロ夫妻のミサイルが強過ぎてすべてが霞む
    足元にも及ばない
  146. ばかやろう(´・_・`)
  147. テレビで知ってる人に投票するとバカをみる
  148. 国会じゃなく北朝鮮に飛んでいってくれ。
  149. >>1
    これじゃあリアルに落ちるわなw
  150. コテカミサイルはやめとけ
    これ以上国会を貶めるなよ
  151. >>1
    選挙カーから乗り出してるしばき隊の伊藤にそっくりだな
  152. なんで中卒がこんなイキってんの?
  153. やっぱ言う事がただの芸能人だなww
  154. メロリンは応援してる
    普段何やってるかわからない存在感の無い議員より100倍マシ
    存在感が無いような議員雇うくらいなら議席減らせや
  155. いまだにバトロワの川田章吾のイメージだわ
    カイジにも出てたんだっけ
  156. >>248
    乗り出してる顔
  157. 一人で何ができるんだよw
  158. >>254
    コイツが普段なにやってるのか知ってるのか?
  159. 元俳優だけに喋りだけは一級品なんだよな。
    安倍や菅にこいつの1/3でいいから弁術があったらよかったんだが。
  160. 俺は好きだぞお前の事!。
    れいわには入れないけど。
  161. >>241
    自民党とか立憲だなww
  162. この動画のように暴れろ!!
    https://youtube.com/shorts/ivnFnhKHXXU?feature=share
  163. >>7
    それは学校が警備を強化したからという業務妨害

    この発言で国会が警備強化しなければしせいりつしない
  164. >>71
    これだけは確実に言える

    山本は安倍さんより演説がうまい
    官僚が書いた原稿がなくても
    臨機応変に対応できる
  165. >>261
    炊き出しでしょ?
  166. >>1
    ミサイルとか頭おかしい、それで死んでる人いるから不謹慎では?
  167. >>262
    役者は台本通りしゃべるだけやろ
  168. >>261
    こうやってニュースになりまくってるじゃん
    広く民衆に訴えかけて意見を汲み取るのが議員の努めだろ
  169. ネトウヨスルー耐性0
  170. >>83
    すごいな ガチれば売国上級政治家数人葬れそう これは期待できるね
    政治家になってもガン無視されるかもしれないがこういう方法もある
  171. 国会答弁中にメロリンQするなら応援する
  172. お前ら知ってる?w立憲とれいわってめっちゃなか悪いんだぜw
  173. >>261
    赤坂の一等地に事務所移転してイキったり
    それで金が足りなくなって一年ちょっとでまた引っ越したり
    いろいろ頑張ってるよ。
  174. ネタ的には事欠かないから、当選してほしいわw
  175. >>262
    同じフレーズ繰り返してるじゃないかって話なんですよ
    ボキャブラリーがなさすぎるぞって話なんですよ
    国会はパフォーマンスの場じゃないんですよ
    この国のオーナーは誰?あなたですよ
    この国を変えられるのは誰?あなたです
    力貸してくださいよ
  176. 問題はミサイルがテポドンなのか恥の上ヌリ号なのかだ
  177. 朝鮮人はご遠慮願います
  178. >>160
    日本を韓国より貧しい国にしたのは
    安倍さんなんだけどな
  179. >>272
    貧困ビジネスと言われて否定できなかったじゃんw
  180. 青くさっ
  181. まぁ野党にはいてもいいと思うよ
  182. >>290
    この感じで
    山本太郎とひろゆきで対決させたいよね
  183. >>286
    引越し業の方か
  184. 北朝鮮行ったら乗せてくれるから
    それで飛んでこい
    メロリンは腸内洗浄の鬼ぞ
  185. 今まで何もできなかったやつが今更何をできるというんですか?
  186. >>272
    アホかw
  187. >>91
    通貨格付け暴落させるけどなw
  188. >>1
    残念ながら日本国民は
    北朝鮮のミサイルに拒否反応が出ているので
    ミサイルという言葉を使った時点で日本国民なら投票することはありません
  189. >>280
    ニュースになっただけで意見をくみ取れるなら
    飯塚上級のようにひき逃げでもすればいいのでは?
    山本の何倍もニュースになりまくったよ。
  190. やっぱ国家転覆を目論むテロリストだったか
  191. 真夏の原子爆弾と書いた広告が問題なって撤去になった過去例を思い出す
  192. これは不謹慎発言とか言われないんだな
    麻生が言ったら集中砲火食らってただろう
  193. 日本は結局保守が多数派だからな
    国がもっと豊かになって文化が興隆して庶民の隅々まで余裕が生まれる国になればまた違うだろうけど
  194. >>208
    公文書を改竄しない
    国会で118回も嘘をつかない
  195. 帰って下さい
  196. 太郎は街頭記者会見で一般人からの仕込みのない質問に即答できるように鍛えてるから安倍や菅なんかとはレベルが段違い。
    今すぐG7に出ても見劣りしないよ。
  197. メロリンキューに言われてもなぁ・・・
  198. >>295
    山本太郎ならアメリカの逆鱗に触れて
    原油も穀物も入らず日本人たくさん餓死か凍死だよな
    山本太郎だけはヤバイ
  199. >>319
    ばあちゃん強えw
  200. >>295
    ??
  201. 1人では
    大暴れ出来ないと思うのは
    私だけでしょうか?
    1人よがりは出来ると思いますが
  202. >>317
    何の根拠もないお前の願望じゃねーかw
  203. 選挙の時だけ
    普段は消えてる
  204. そうだな
    比例代表の投票には「山本太郎」って書いて出すよ
    その方が確実だからな
  205. 相変わらずカッケーな
  206. >>312
    それ犯罪やんwww
  207. >>28
    ただの詐欺師じゃん
  208. >>321
    実現可能かは置いといてセクシーよりはまともに受け答えするだろうな
  209. >>302
    やっぱ消費税は払いたくないよね、世の中おかしいんじゃねって人が入れてしまう構造なんですよね
    うちの彼女というか妻というか細君というか奥さんに聞いても同じこと言うんですよね
  210. 演説の熱量がヤバいな
    こういう人が総理大臣になるべき
  211. >>272
    演説が上手いと言えば鳩山由紀夫は上手かったよねえ。
    総理になっても官僚の原稿なんて読もうとしなかった。
    官僚に「腹案がある」だの「トラストミー」
    果ては「宇宙が出来て137億年、地球が出来て46億年」なんて原稿が書けるわけもなし。
  212. >>280
    この人間のクズの牛歩戦術が民意だとでも?w
  213. >>321
    仕込みの人がヤジったのを説得して最後に泣かせる三文芝居は面白かったね
  214. 維新が伸びてるらしいから小選挙区は維新に入れるか?
    立憲は横ばいらしいから入れてもなあ

    比例はれいわに入れよかな
  215. 通報しますた
  216. メロリン砲w山本ミサイル発射
  217. 国会にドロップキックしろよ
  218. >>339
    サイドバイサイドの争いじゃね?
  219. >>341
    役者がフリしてるだけじゃねえかw
  220. >>272
    演説なら桜井誠が上手いぞ
  221. この人は漢の中の漢だな

    ここまで国民の事を真剣に考えて涙目する人なんて他に居ない
    この人は本物

    みんなで総理大臣まで押し上げようぜ
  222. >>341
    カルトってだいたい演説に熱入れるよな。
    大川隆法とか。
    北朝鮮の報道官なんかもいつも力みかえってて笑う。
  223. >>309
    確かに安倍さんはアホだな
    俺もそう思うよ
    たぶん俺のほうが頭はいい
  224. 公約にバリアフリーを入れてから喋れクズ。約束破りでやらなくて良い事ばかりで遊んでる党
  225. >>290
    話し方の特徴掴んでるねw
  226. 政治を面白いか否かで語るのもどうかと思うが、こいつは面白いので
    ひとりぐらい国会にいてもいいんじゃないかと思う。
  227. 太郎ワールドわろた
  228. 障害者利用して金集め 忘れないよ
  229. 桜井先生と山本太郎が手を組んで本物の保守、極右の日本人政党を作るのも良いかもね

    韓国系自民党を倒してほしい
  230. >>361
    まあ根拠がなくても思うのは自由だからな
    だが支那に行って、キンペーと比べちゃダメだぞ。あそこは洒落にならんw
  231. YMMT missileありだと思います!!

    17:24のやつ笑ったw
    切実に都にのこりたい、イレろください、の心境
    まっすん寄りもやはり遠い、、、でも我儘は言えない
  232. idコロコロひでーなw
    dappiやリコール偽造を応援してた連中だろうがクズっぷりを隠せてないw
  233. >>342
    演説がうまいからといって
    いい政治家とは限らんが
    演説が下手は政治家は
    間違いなく3流の政治家だ
    安倍さんももっと演説を練習すべきだったな
  234. 少数では無力
  235. >>23
    まだ若いしもっと長い目で戦略立てないとダメだよな
    とりあえず安易に野党共闘とかやらないほうがいいと思うが
  236. このメロリンQ太郎の発言、狂産党と組んでるだけに、れいわ新選組が破防法調査団体になる可能性も出てくるぞ!
    https://i.imgur.com/fmw4rFX.jpg
    https://i.imgur.com/kJiukEJ.jpg
  237. 川脇健
  238. どうせ出来もしないことわめくだけだろ。
    消えろ。
  239. >>379
    なんで菅さんをディスってるのさ
  240. >>1
    山本太郎は気違いである この命題を自ら証明なすったw
  241. >>364
    腐ったみかんは国会にはいらない

    あと、この手のアカ連中は圧倒的な少数派の癖にマスコミアピールだけは上手いから
    一人たりとも国会に入れてはならない
  242. >>355
    その質問はセクシーじゃないと打ち切ったり頬を膨らませてムスッとするようなことはしないだろう
    内容はともかく自分の言葉で返答するとは思うよ
  243. >>321
    根回しも無しに国際外交飛び込めば自滅しかないだろ
    というかそんな能力あるならすでに野党の一大勢力なってるわな
  244. リアルガチの破天荒な生き方。俺は好きだぜ。
  245. >>348
    またネトウヨデマじゃねえかよ
    今さらデマ飛ばしてもあんま効果ないぜ
    もうみんな知ってるからな
    自民党支持者はみんなデマ野郎だとね
  246. コイツ東京より田舎のが向いてると思うがなぁ
    貧乏集め頑張れよ
  247. >>382
    自分らの金儲けのために国民を犠牲するより100倍マシっすわ
  248. >>379
    君は政治家を「国家のトップ」とか言っちゃう系のアホかな?

    政治家なんて行政と立法の実務やってりゃいいねん。
    「ついていきたい」「キャーステキ」と言わせるのが仕事なのは芸能人とカルト宗教の教祖だけで十分。
  249. 結構です。
  250. 皆殺しにして一旦浄化したほうがいいかもな
    ミサイルは比喩じゃないほうが期待できるわ
  251. で、こいつノビテルに議席譲って自分はどこから出るん?

    まぁ普通にノビテルに負けてただろうけど
  252. 人間魚雷のテロ予告?
  253. 山本太郎って北朝鮮シンパなの?
  254. >>319
    昔の人はモノをわかってるわ。
    いまのバカ女とちがうね
  255. >>401
    カルト宗教の教祖って
    安倍さんのことだろ
    知ってるよ
  256. 比例の投票用紙に「山本太郎」って書くなよ!絶対に書くなよ!
  257. また障害者という地雷送り込むんだろ、イラネ
  258. >>357
    上手いけど極右だから結局一部にしか受けないんだよなあ
  259. >>370
    山本太郎は竹島を韓国にやったらいいと言ったやつだぞ
    桜井とは水と油だろ
  260. >>27
    比例
  261. ふぅ〜♪
    俺はテポドン!
  262. >>418
    竹島を韓国にあげたらいいと山本は言っただけだろ
    安倍さんは言うだけでなく北方領土を
    ほんとにロシアに献上しちゃったからな
  263. >>413
    あんな演説下手な教祖にカルト教団が作れると本気で思ってんの?
  264. ヘラヘラうすら笑いを浮かべてのらりくらり答弁してた安倍ちゃんが、
    「アッキード事件」の単語聞いた瞬間に瞬間湯沸かし器みたいに顔真っ赤になって、
    早口で撤回求めだしたのはサイコーに受けたわ

    ほんま昭恵に心底ぞっこんなんやな
    夫婦間の地位がよく見える貴重な一幕だった
  265. また寝たきりの重度障害を国会に送り込むつもりかな?前回はマジで騙されたわw
  266. 詐欺師の匂いがし過ぎ
  267. 要らないな。
    日本にもっとましな奴おらんの?
  268. こういう金の亡者みたいな奴らを牽制できる政治家は1人は必要だよ。
  269. >>425
    ネトウヨ見たら一目瞭然じゃん
    ありゃどうみてもカルトだぞ
  270. >>427
    dappiさん?リコール偽造の詐欺よりは良いと思わない?
  271. 消費税廃止には賛成!
     
    「財源がぁ〜」とか言ってるニワカは無視しろ
  272. な?これが中卒脳なんだわ
  273. 賞味期限過ぎてる感が
  274. 第二の国壊議員誕生か
    てゆうか比例のくせに偉そうに
  275. 前は期待も高かったのに結局色物なんだな
  276. idコロコロ半端ねー
    相当動員かかってんなw
  277. タダッピ必死だなw

    政見放送は、れいわが一番分かりやすくて具体的で、
    まともな事言ってる。

    それに引きかえ自民党は、意味不明。ごまかしが多くて胡散臭い。
  278. >>434
    そのネトウヨはどこにいるんだ?
    ネトウヨはヘイトスピーチ禁止法にも反対してないんだよな?
    具体的にどこにいるのか教えてくれ。
  279. >>1

    とうとう本性を現わしたな キ〇ガイ太郎め!
  280. テロリスト
  281. 自公連立をいい加減終わらせようや
    でも共産党だけは相変わらずダメだな
    いまだに護憲とかアメリカの言いなり脱却とか現実離れしたこと言ってる
    だからといって自公はさすがにダメ
    野党勢力が拡大するなら立憲でもなんでも入れた方がいい
  282. >>417
    高市もだけど極端すぎるのはねえ
    ほどほどにしてればもっと支持者増えそうなのにもったいない
  283. 太郎は創価にモノ申しているからな
    素晴らしい
  284. 中核派ならミサイルじゃなく迫撃砲だろ
  285. >>439
    中卒でも何でも金の亡者を見張る番犬になるなら国民のためにになるw
  286. >>444
    Dappi事件のせいで
    工作員は激減したかと思ってたが
    まだ結構残ってるんかな
    調子こいてるとDappiみたいに
    訴えられて全部失うことになると思うが
    大丈夫かな?
  287. あーこれはダメですわ。
  288. 大暴れwww
    こいつ如きに何ができるってんだよwww
    せいぜい大声でヤジ飛ばすくらいが関の山だろwww
  289. >>1
    大暴れする前に
    ・コロナ対策、と
    ・少子高齢化、税金問題、を片付けてからな
  290. >>448
    おまえだよw
  291. そういえば昨日は混雑する渋谷ハチ公前で『れいわ』ってうちわ持ったバイトらしき人が立ってて『れいわで〜す!!』で来る人来る人に言ってたな。
    ふつうに邪魔。
  292. ダダッピが一押しの安倍政権で日本は韓国以下の給与水準になった
    もちろん定年後の労働者の分下がったので数値そのままじゃないが
    先進国には大きく差を付けられたのは事実だ
    これ以上衰退するのはゴメンなんだよ
    カンフル剤が必要という訴えは理にかなっておる
  293. こういう発言は無責任すぎる
  294. >>411
    山本太郎はコリアNGOセンターの活動報告に名があり
    ワンコリアフェスティバルにも数年に渡り賛同し参加もしている

    コリアNGOセンターの理事長イムボンブ=林範夫弁護士は
    しばき隊の弁護士でもあり辻元に献金した外国人弁護士でもある
    コリアNGOセンターは主に親北朝鮮系の在日韓国人の団体であり
    ワンコリアフェスティバル実行委員会はこの団体の前身

    コリアNGOセンターが主催したダイバーシティパレード2018には
    前川貧困調査官、李信恵やしばき隊、シールズが参加
    賛同人に有田芳生、山城博治の名前も
    山城博治は沖縄平和運動センター議長で沖縄の反基地運動の活動家
    この活動には辻元に献金した関西生コンも参加

    当初、山本の参謀だった斎藤まさしこと酒井剛は、
    北朝鮮拉致犯人の母とよど号実行犯である父の間に生まれた息子を
    市民の党から擁立した北朝鮮シンパであり
    2013年の参院選では山本太郎の街宣で実際に応援もしている
    警察白書によると
    「中核派は、セクト色を隠し同調者獲得のために
    『すべての原発いますぐなくそう!全国会議(NAZEN)』を立ち上げた」との記載がある
    https://www.npa.go.jp/bureau/security/kyokusanogennjoutou.pdf
    山本太郎はこの反原発組織NAZENの呼びかけ人であり
    NAZRN事務局長は、中核派全学連の前委員長織田陽介
    この事実は中核派の機関紙「前進」にも記載されている

    関西生コン→しばき隊→シールズ→辻元→イムボンブ→コリアNGO→山本太郎→斎藤まさし→中核派
    これらはみんな親北朝鮮派と中核派のゆかいな仲間たち
  295. >>465
    タダ働きの信者だろうね
    かわいそうに騙されて利用されて捨てられるの
    わかんないんだろうな
  296. >>458
    財政出動で金をばらまくのは別にうまい話ではないぞ
  297. アベアソーニガイパンツドリルアブラデコをぶち殺してくれ!!
     頼むぞ!!
  298. 国会にミサイルじゃなくて金属弾でしょ。
  299. >>452
    もう少し爪を隠せばいいのに剥き出しだからなあw
    そのへんが政治家として必要なところなのに
  300. テロリスト発見
  301. 神戸生協不買してる。
    そもそも何ても不自由ない。
  302. ダッピ連呼してる奴が1番工作員臭いのが笑えるな
  303. 山本太郎の言動には、いろいろ問題があるものの、こういう議員も1人は必要。
    必要悪だ。

    東京ブロックの有権者は、比例区で 「れいわ」 と書いてほしい。
  304. ロケットマンの仲間か?
  305. 排他的経済水域外に落ちて死ね
  306. 山本、参議院議員やって都知事落選して今度は衆議院の選挙出馬って
    ちょっと節操ないような気がするなー
    当選できるとこ手当たり次第って感じ
  307. 詐欺フェス立憲と組んだ時点で泥舟だわ
  308. 相変わらず物騒だなメロリン。福島でカチコミした頃とまるで変わらん。
  309. >>480
    え?
    まずあの障害者より仕事して議員を教えてくれやw
  310. 山本さんは当選確実だよ
  311. 山本太郎は政策ボロボロ(しかし自民や枝野よりかははるかにまし)で演説下手だと思っていたけど、枝野よりかはるかにましだな
    アイドル好きの枝野が民主の代表で民主はなぜか?苦戦なのな

    はっきり言うが山本太郎が民主代表なら過半数行っていたな
    まさか枝野がアイドルにうつつを抜かしてこんなアホになっていたとは驚いた

    >>1
    北方4島をロシアに売った売国奴の安倍晋三
    自民はその売国奴行為を止める事ができなかった
    自民はもう戦後初の売国奴党だから

    マジで日本人を裏切って国土をロシアに売っているのな

    福島原発を電源喪失で爆発させたのも安倍晋三なんだがな
    国会事故調査委員会も班目も混乱してただ気がつかなかっただけ
    逆に菅直人のヘリ視察がなければ吉田は現地に残されて死んでいたんだが

    叱られた東電幹部は電通と自民と組んで菅直人に復讐しただけなんだけどな


    新型コロナウイルスを中国に媚びて日本中に春節ウエルカムでばら撒いたのも安倍晋三だからな

    「中国の皆さん、オリンピックに来てください」と発言して日本国内にウイルスをばら撒いた
    これで学術会議がぁー中国云々とか言うのが売国奴自民クオリティ

    その後に布マスク

    そして森友学園では近畿財務局の人間の自殺
    河井夫妻の公職選挙法違反では担当検事の自殺
    桜の会ジャパンライフ2000億詐欺事件

    その他諸々の犯罪(Dappi含めて)を自民は犯しているんだけどな
    もう軽く民主超えの犯罪件数なのな
  312. >>501
    2人で法案2桁通してるからなぁ
    10指に入るレベルだろ
  313. 体にサラダ油塗ってからほざけ
  314. ネット工作ばかりしてるからな自民は
    いったん下野しろ
    なんもいい事ない
  315. >>490
    ここで必死にid転がしてる奴のほうがヤフコメやYouTubeで必死に見えるんだがw
  316. 昔、素粒子ガーとかなんとか言ってた人間は信用ならん
    どこか、オカシイ
    でも、今回ばかりは自民は入れんよ
  317. >>1
    在日朝鮮民族万歳!!!
  318. >>483
    よく言えば正直だけど下手だよね
    政治家には向いてないか
  319. 国会質疑要員としては優秀
    政策には首をかしげるところがあるが
  320. 零羽にいれた




  321. ズドーン!
  322. >>503
    民主はなあ、どうしても支持団体が労組なので
    労組のいうことを聞かないとだめだから誰が党首になっても
    同じだと思うし、ほんとの社会からこぼれた弱者救済にはならないとおもう。
  323. この人以外に目立つ人がいない政党なのはどうかと
  324. トランプの時は「テロを扇動した!」って大騒ぎしたのになw
    ほんとぱよちんこクソだわ
  325. >>524
    もうどの政党も人材がアレだろ
  326. 自民がクズだと思っていても、野党がそれに輪をかけてクズだから、自民政権続いちゃうんだよね。

    国民が消費税増税で財政健全化進める党を選挙で勝たせてる程度に国民の意識が変わってるのに、
    いまだに消費税反対消費税減税で票が稼げると思ってる野党だらけだから。

    国民と完全にズレてんの。
  327. まあ積極財政推してんのがココと国民民主だから期待してるよ
    緊縮はもういいよ勘弁してくれ、国全体で貧乏になる

  328.  
    スイス政府「民間防衛」


    まんまこれ、自民党はアシュケナージユダヤの手先の朝鮮カルトのスパイ


    公明党も一緒や同じ事をしている 日本にいるシナチョンのスパイが自民公明


    統一教会のカルトどもが、必死に自演してまで工作する滑稽ぶりw


    在日朝鮮人の参政権がほしいと、正直に言えよ安倍一味朝鮮カルトどもwwww


    https://i.momicha.net/politics/1635082177290.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1635055888868.jpg
  329. 山本太郎は期待できる

    表現規制で共産が駄目だったかられいわしか期待できないわ
    こいつはイロモノ俳優だったからそういう心配ないしな
  330. 南斗人間砲弾でもやってろ
  331. 国民民主は50兆円、公明は10万円、れいわは言わずもがな。赤字国債発行を公言する政党は却下
  332. 負け戦に投票
    それもありかな?
  333. 前回は急に辞めちゃって代わりに使えない身体障害者を送り込んで、コロナ休職だったような
    国会は遊びじゃないんだぞ
  334. 演説させるだけでも価値があるわな、この人。

    んまあ…自公・立共ともに「わかってやっている」連中だけどね。
    承知の上でボロボロの人間ですら換金しようとする点では与野党は同類・同罪。
    芸風が違うだけ。

    この人が異物なのは確か。
    MMTよりも筋の良い話もあるはずだけど、
    今は言えないでしょうね。国民民主はする気がありそうだけどさ。

    たぶん国会に戻れるよ。
  335. 欧州というか普通の左派 消費税率と国民負担率引き上げ大きな政府で社会保障により再分配格差解消実現

    日本の左派 消費税反対消費税減税財源は企業と富裕層に押し付けたり国債依存、最近じゃ冗談みたいなMMTで大きな政府以下略

    こんなだから日本の左派は選挙で勝てないし、うっかり勝つと埋蔵金詐欺の民主みたいになる。
  336. 無学は大暴れするしか手は無いからなあ
  337. >>1
    太郎!
    応援するから日本国内の韓国人を排除する公約を付け加えてくれー!
  338. 票を蔑ろにして障害者に通したの闇深すぎる
    あんなんしてたら支持されないやろ
  339. >>543
    山本は演説本当に良いよ
    今回の選挙のは一度も聞いてないが参院選の頃は追っかけて聞いた
  340. 安倍にロックオンしてるからネトウヨ大慌てw
  341. >>522
    45歳定年や解雇自由化の新自由主義より共産がいやと言ってる連中が牛耳ってるんだろw
    完全に組合員の利益背反になってる
    救いがねーさ
  342. >>526
    当時現職の米国大統領だった男の言動への反応と比べちゃうのか
    山本太郎も偉くなったな〜w
  343. >>542
    >>505くらいの事やってる2人が使えないなら99%の議員が使えないって事になるな
  344. ミサイルなら一瞬で終わりじゃん

    「国会に山本太郎というウイルスをばら撒きたい。大暴れする」

    だろ
  345. 令和の議員って仕事してんの?
  346. メロりんきゅ〜復活で大暴れできるぞまじで
    お前の価値はそれだ
  347. れいわは国政政党になって何やったんだよ
    選挙だけじゃないの
  348. 山本太郎は正論で戦えるから強いんだよな
    勉強熱心だし、自分の間違いも認められる政治家はそういないぜ?
  349. 中卒の山本太郎を崇めてる信者は、やっぱり低学歴なんだろうな
  350. >>448
    え、お前じゃん。わかってないのか?
  351. プロレスかよ
  352. メロりんQが好きなだけだ
  353. ミサイルは北朝鮮製だな
  354. >>562
    MMTは間違ってたとそろそろ認めた?
  355. 山本太郎という飛翔体
  356. >>555
    id転がして何回も同じこと書いてるみたいだしdappiやリコール偽造を応援してた連中が書き込んでるんでしょうな
  357. >>558
    今まで障壁となっていた世間の仕組みを変える為に2桁にのぼる法案を通してるから、障害者にとっては救世主レベルに活躍してる
    障害者議員は十分と考えて、次は小規模経営者とか民間企業上がりの人を起用してるから、次は一般的な国民の為に動いてくれるだろうな
  358. 身体障害者を大事にするのはいいが、仕事には適不適がある。
    山本は思い込みが激しすぎて、そして最近は自惚れが出て来てる。
    全否定はしないが彼一人で終わり、一人芝居。
  359. 暴れるのは結構ですが
    山本太郎以外の他の議員も、全員
    大勢の市民の投票によって
    選ばれた人物なのを忘れんないで欲しいな。

    と言うか、こいつだけが特別に選ばれた
    訳じゃないんだから。
  360. 期日前はれいわに入れてきたよ

    太郎のいない国会なんてなあ
  361. >>1
    自民当選させるくらいならこいつの方がマシ。
  362. 何をバカな事をと思ったがもしかしたらこれくらいぶっとんだ事でもしないと何も変わらないのかもしれないと思い始めた
  363. >>574
    MMTは間違いではないぞ?
    パソナに悪用されたらヤバいけどw

    常識的範囲内でなら十分に機能する
    カネが停滞し死んだ状態が駄目なわけよ
  364. >>1
    てめえんちでやってろ
    あ〜家庭内暴力になるから国会でってなるかい!
  365. >>574
    山本は財政出動と金融緩和の違いが分かってないから
    MMTの誤りに気付く日は永遠に来ないと思うよ。
  366. >>91
    アメリカの逆鱗に触れて
    原油も穀物も入らず餓死か凍死したいのか
  367. 太郎を総理大臣に
    ひれいわれいわ
    みんなに夢と希望と勇気を!
  368. まぁもとタレントだからで当選しただけの人だからな
    投票してる人も何も考えてないような人しかいない
    実績を聞いても何も出て来ない
    反原発運動はしてたみたいだが、何がやりたい人なのか説明出来る人いるの
  369. プリウスミサイルかwww
  370. これが暴力革命ですか
  371. 北に打ち込むなら支持する
  372. ミサイルという発想がヤベー
    やっぱパヨクこそ暴力的
  373. >>587
    消費減税の財源をMMT理論や借金で賄うのはその常識的な範囲内を越えてない?
    最大限MMTを評価したとして、MMTが通用するのはあくまで流動性の罠を回避するための金融緩和の代わりの単年度運用だけ
  374. >>1
    山本太郎は
    天皇陛下へ直接手紙を渡そうとした
    基地外
    またテロか?
    中核派らしいなこいつ
  375. とうとう本性を現わしたな キ〇ガイ太郎め!
    肥溜めにでも落ちろ
  376. >>1
    ミサイルほどの破壊力ないだろ
  377. メロリンキューには入れないわ
  378. もしも比例で自民に入れたら、せっかく落ちた麻生や二階が比例当選してくるぞー?自民支持派もそれはまずいと思うだろ?小選挙区では地元の自民候補者に入れたとしても、比例だけは自民党以外に入れようね?
    まともな自民党になってもらうためにね!
  379. こういうの信じちゃう人向けの政治家だし
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/46fc72b224b9a61829bb1da9b6702db6e7ebb8da
    >Q.経済対策についてはどのような公約を掲げている?
    > 政府の大胆な財政支出で社会の隅々までお金を循環させコロナ不況を食い止める、25年のデフレを吹き飛ばす、として「れいわニューディール」という考え方を公約として訴えている。

    これみておかしいと思わない人くらいしか引っかからない。
    デフレはIMFによる2年以上続く継続的物価下落状態というもので、
    その定義通りだと日本の場合は1999〜2012年しか該当せず、間で何年か途切れてる。

    しかも2000年前後は世界が色々と荒れていた時期で、物価もいわゆるデフレ原因ではなく下落していた可能性があるので、
    日本政府のデフレ認識は2001〜2012年だ。
    しかも2006〜2009には途切れてる時期がある。
  380. 山本太郎というメロリンキュー
  381. >>1
    東日本大震災のときに日本から逃げ出した癖に。
  382. 発射前に爆発炎上して終わりじゃね?
  383. お前に入れるぐらいなら日本第一党に入れる
    まぁ今回は国民民主党に入れたけど
  384. あ、そいや比例は「れいわ」に入れてしまったわ。

    だって書きやすいんだもん。
  385. 利権太郎さんw
    太郎が、受信料問題や、公務員の給与削減問題をいうなら
    れいわに票をいれますよw 太郎の注目力で発信しつづけることが大事です
    利権太郎は、肝心なことはいわないです
    それは利権太郎だからですw
  386. >>593
    同じく芸能人で障害者と繋がりがある今井絵里子と比較して同じこと言えるかよw
    あとNHK党とかw途中で議席ぶん投げて遊び歩いている奴と比較できんわw
  387. >>589
    財政出動と金融緩和の違いドヤってるおまえのレベルよりは山本太郎は上よww
    山本太郎はこれと同じこと言ってるだけだからw

    アメリカFRBのパウエルは従来のインフレ2%どころか、2%超に方針を大転換

    FRB、恐れた「日本化」 物価2%超で期待回復狙う
    2020年8月28日 4:33 (2020年8月28日 4:49更新)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63145690Y0A820C2FF8000/

    その結果

    GDP成長率
    ユーロ圏 プラス8.3%
    アメリカ プラス6.5%
    中国   プラス5.3%
    日本   プラス1.3%
    欧米中はすでにコロナ前の水準まで経済回復
    日本だけが2023年までコロナ前の水準回復にかかる見通し
    https://i.imgur.com/Shf939N.jpg
  388. 別に元芸能人でもなんでもいいけど、ここは悪い意味で昔の日本の左派ポピュリズムそのまんまだから。
  389. 大体、反原発っていっている時点で
    大体ろくでもない、非理論的なんだよ
  390. >>629
    そうdappi
  391. >>1
    携帯の特殊要因を除いた9月の物価上昇率1.5%
    MMTなんて出来やしないじゃないか
  392. 自民若手の劣化版だから相手にする価値は
    ないな。オザーと仲良くやってりゃパヨい
    のが応援してくれるのに。
  393. >>550
    お前みたいな極左かチョンか知らないけどプーチンも困ってんだよ
    https://youtu.be/Sv2gidGM-Qk
  394. >>505
    山本はもっとこういうのアピールしたほうがいいかもな
    知らなかったわ。活躍してたんだな
  395. >>626
    携帯の特殊要因を除いた足元の物価上昇率1.5%まで来とるよ
  396. 国会の前で暴れてさっさと逮捕されて下さい
    邪魔です
  397. >>614
    そういえば山本は放射能で
    鼻血が止まらないと連呼していたね
    遠くにいたのに
  398. あとコロナ対策の20万×3も、感染者数がここまで減ったらやる意味皆無なのにまだ同じこと言ってる
    なんかどこぞから吹き込まれたことをずっと喋ってる感じなんだよね、アップデートが遅い
  399. お前だけじゃただの自爆テロにしかならんわ
    フラフラしすぎて仲間集め失敗してるよ
  400. >>610
    消費税は法人税の穴埋めとか富裕層への増税とか言ってくれるだけで他のアホなことを帳消しにできるから
  401. >>1
    山本太郎の政見放送がスゴすぎると話題に!
    これ見たやつ全員支持者になるぞ!説得力がやばい!

    【ニコ生 選挙公約プレゼン】れいわ新撰組 山本太郎 出演シーン コメ有【2021/10/21】
    https://www.nicovideo.jp/watch/so39514872
  402. 反社と付き合ってるのがスクープされてたからなぁ
  403. 消費税は導入時と5%引き上げまでは、直間比率の見直しが目的だったので、
    所得税法人税減税とセットで行われたもの、これは世界中で行われたことだ。

    8%引き上げ以降はただの社会保障財源と財政健全化目的の増税であり、
    法人税減税の為に行われたものではない。
    そもそも法人税収増えてるから、埋め合わせる必要性自体もないし。
  404. >>649
    取り巻き見たらコイツそのものw
    馬鹿馬鹿しい
  405. >>649
    反社のお前がデマ流すなよw
  406. >>654
    ん?中核て反社じゃないの?
  407. 消費税の逆をやるのが正解だって中卒でもわかるのにw

    消費不況の日本で消費に罰を与えればそりゃ不景気にもなる
  408. >>648
    その空想話の大前提となる物価上昇率2%までは刷り放題
    足元で1.5%まで上昇しているのにどうやるんだ
  409. >>656
    反対ってのはリコール偽造を起こす連中のことだぞw寝ぼけんなw早く責任取ってくれると良いね
  410. >>645
    基本それぞれのネタ元に吹き込まれたことをそのまま喧伝してるだけなんだろな
    記憶力とか理解力はいいんだろうけど、自身で情報の精査はしない感じ
    大元のデマとかミスリードもそのまま喧伝しちゃうからそこを突っ込まれたら反応が悪い
  411. ↑昔は物品税ってのがあってさ
  412. >>662
    ん?🤔
  413. 太郎のチンポは面白いですな、大暴れ
    パンツ脱いで待ってますよ。
  414. 外国人に参政権と生活保護を
    ばら撒く公約に期待しています
  415. >>91
    アメリカの逆鱗に触れて
    原油も穀物も入らず餓死か凍死したいのか
  416. こんな夜に発射出来ないなんて

  417.  
     
    スイス政府「民間防衛」


    まんまこれ、自民党はアシュケナージユダヤの手先の朝鮮カルトのスパイ


    公明党も一緒や同じ事をしている 日本にいるシナチョンのスパイが自民公明


    統一教会のカルトどもが、必死に自演してまで工作する滑稽ぶりw


    在日朝鮮人の参政権がほしいと、正直に言えよ安倍一味朝鮮カルトどもwwww


    https://i.momicha.net/politics/1635082177290.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1635055888868.jpg
  418. すでに国会にいただろ
    さっさと大暴れしとけや
  419. >>665
    皮肉もわからないみたいだが中核が反社なら反社と付き合ってない政党なんて存在しないw
    アンタは贔屓の引き倒し
  420. >>660
    では山本が代わりに増税する所得税は、労働に罰を与えている?
    違うでしょ
  421. 発射しても目標地点よりはるか低空で失速爆発するミサイルか?

    そんなのを最近どこかで見たなw
  422. テロリストかな?
  423. >>644
    またなんかあれば信者も見捨てて真っ先に逃げ出すよ
  424. >>685
    安倍さんかな
  425. >>681
    的外れはお前だろ
    格差が大きくて経済的に得なことなど何もない
  426. シナとかロシアで暴れてこいや
  427. 軍靴の音が聞こえる!ファシズムだ!!

    てパヨちゃん批判してよ
  428. >>680
    働くことが良いことなんて誰が決めたよw
    労働は生きていく為の罰だよ
    働かないで済むなら働かないで家族といた方が良い
  429. >>680
    稼ぐ対価だよ

    そりゃ当然だろ?
    生産者が稼ぎを得て、そこから一部を分配し、皆が豊かになりまた消費する

    好循環するだろ、ボトムアップ型の経済なのよ
  430. ほらここにぶち込めよ、遠慮はするな太郎
  431. >>661
    インフレ率2%にも届きません
    https://i.imgur.com/GgJJlUF.jpg

    加えて、アメリカのパウエルが去年の8月に方針転換したように
    2%に触れたからってただちにアウトってわけじゃないのよ?
    山本太郎も同様に2%から3%を許容
    つまり、一定期間に2%前後に収まってればよしとする考え方
    9月のアメリカのインフレ期待5%ですよ?

    経済音痴もいい加減にしてな
  432. さすが中卒馬鹿なことやってアピールするしかないwwwwwww
  433. 490 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2021/10/15(金) 23:49:57.58 ID:NqbYx5us0
    そんな事を言っている余裕が無いんだけどね。
    飲食店も旅行業もそれに付随する業種もどこも閉店するか閉店寸前だらけで、これ以上ワクチンに待ったをかけてたら無職の人が何万人も発生するんだぞ。
    資本主義社会が維持できなくなったらどうするんだ?
    ワクチンを接種しないでいた為に国家が財政破綻して生活できなくなっても、自分の安全の方が重要だとか言うのか?
    接種しない自由なんて言ってたら回り回って生活できなくなるんだと理解できないのかな?

     ↑


    経済対策の為のワクチンではない、人口削減とデジタル監視社会のテクノファシズムで、世界統一政府を作る為だ


    コロナパンデミック自体が茶番だ、勘違いするな


    支配者層は寧ろ、経済をぶち壊してグレートリセットをしたいんだからな


    出鱈目抜かして、大衆を騙そうとする工作員が死ね、自民党は地獄堕ちろ死ね!


    https://i.momicha.net/politics/1635316161370.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1635316119994.png
  434. あーつまらないですね。
  435. (・∀・)(・∀・)(・∀・)
    絶対にできもしない甘言に簡単に騙される無知蒙昧愚民

    竹島は朝鮮にやれニダー
    災害救援にがんばってる最中の自衛隊を人殺しニダー

    れいわ山本

    バックは共産党か?

    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヤクザを引き連れ討論番組に参加なんちゃら
    共産党は昔々から部落穢多朝鮮非人だらけ

    ほんとか?
    れいわ山本
  436. 穏やかでないたとえだな
  437. >>691
    格差は原因ではなく結果。
    それ自体が徳とか損とか論点自体が的外れ。
  438. >>707
    共産党よりヤバイな
  439. どっかの選挙区に出てきてほしかったけどな
  440. 海パンでメロリンキューやるのか?
  441. >>697
    消費への対価だよ
    そりゃ当然だろ?
    消費から一部を分配し、皆が豊かになりまた消費する
    好循環するだろ、ボトムアップ型の経済なのよ

    こうも言えるけど?
  442. >>700
    欧米は高インフレ長期化に備えてテーパリング開始や利上げ開始だが
    日本の中央銀行はその手段は取れるのか?
    2-3%で維持する為の手段はあるのか?
    経済通なら勿論分かってるんだよな?
  443. >>702
    山本太郎ならアメリカの逆鱗に触れて
    みんな倒産して餓死か凍死かな
  444. >>1

    太郎も議席失って復帰したいので必至なんだろうが、例えでもあまり過激な
    事は言わないほうがいいんじゃないのw 議員の時の国会小委員会での発言など
    選挙演説の時みたいなテンションでちょっと過激と言うか感情抑えたほうが良いように
    も思えた。経済社会福祉政策など高卒頭ですごく良く勉強して考えをまとめ
    てるのは分かったが、国会であまり感情ヒートアップしてもね。

    まあその辺は自分を律する事も出来る人だろうから、当選したら少数だろうが
    与野党に良い問題提議や質疑をする議員として頑張って欲しいと思う。竹島イラネは
    返上してな。 まあ今度落選したらお遍路でもやって僧侶になり
    山奥でメロリンQーっと早朝の比叡山山間修行などをするとこも見てみたいような木が
    する。どちらしても問題無いからやるだけやって頂戴
  445. >>707
    やっぱり差別主義者はウヨサヨ関係なく排除した方が良いのは間違いないw
  446. れいわ最低3議席はいける
  447. >>713
    落選するからね
    山本太郎は党を作ってから全部の選挙で落選
    落選組だなw
  448. 太郎さんのそれはやめたほうがいい、自民党に鬼頭を切り落とされますよ。
  449. >>721
    そうだね
    山本太郎信者って傲慢で山本太郎信者以外を見下してバカだアホだ死ねの連呼だからね
  450. 太郎は無理なこと言ってるだけやけど
    いらんことするジジイ共よりはええんやないの
    あかんの?
  451. コイツはただ目立ちたいだけ
    先生と呼ばれたいだけ
    議員になれば年収1,000万円超えだし

    3ヶ月のスピード離婚
    こんな奴が国民を守れるはずないぞw
  452. >>1

    しかし・・・

    要は、「批判の仕方」なのでは

    いくら自民党が憎らしいからといって
    キーキーとレンホーさんがやると
    総スカンを食らう

    (でも、かつて自民党が野党だった際、
    森まさこ議員も、同じように
    キーキーと菅さんに文句言ってたんだけど)

    それはさておき、山本太郎さんは
    おもしろおかしく批判するのが性に合っているか

    青島さん(いじわる婆さん)みたいに批判すれば
    人気もガスガス上がるのだろうか

    色々考えると、
    今の国会議員の中に
    上手に批判できる人って
    意外と少ない


    歌丸でs
  453. >>28
    そんなの世の中いくらでもいる。
    政治思想こそ大事。
  454. 北朝鮮の工作員かよ
  455. 比喩が中2レベルだな
    大暴れって妨害宣言だろ
  456. >>716
    金の流れを考えてみろ

    川の下流=生産者側に金を流したのがアベノミクスなの
    で結果失敗したわけよ

    金は上流に逆流しないから消費者=庶民はますます貧困化した

    消費税は取られる一方で分配されなかったからな。そりゃ飢え死にしますw
    金の流れが固定化した状態で皆から等しく取れば格差は拡大するわけだな
  457. >>717
    そもそも日本はテーパリングする前提を欠いてるからな
    なぜならば、アメリカと違って金融緩和だけで財政出動をしてないから
    全く経済が上向かない

    アメリカのテーパリング開始は11月から
    利上げについては2023年からというのがFRBのコンセンサス

    デマ乙w
  458. 多分比例で当選するよ
  459. 間違って旧民主党連の肛門に入ってしまったら
    韓国人のギョウチュウになってしまう野田よ。
  460. 議員押し込んだまではよかったが
    その先が何も実績残せてないわな
  461. >>740
    おい、そこの経済通よ
    日銀にインフレ率を調整する手段は有るのか聞いているんだよ
    経済音痴の俺に説明してくれよ
  462. 日本人は騙されないようにしないとね、この男も韓国とはズブズブの

    笛吹き工作員ですから。
  463. >>731
    しかも前の嫁の捨て方がひどいね
    新しく若い女とやりまくりだったからな
  464. 中核も高齢化で大変らしいね
    ここに居るのもジジイばっかりか?
  465. 打ち込んだ障碍者ミサイルについて総括してからでかい口を叩け
  466. >>710
    アホ過ぎだな、お前
    100人に百万円配るのと一人に一億円配るのと、どっちが消費が多くなるか分かるだろ
    金持ちほど消費性向は低いんだから、貧富の差は消費の抑制になるんだよ
  467. 一人じゃなにもできんよ
    面白キャラだから当選はしてほしいけど
  468. >>1
    太郎には絶対国政復帰してもらいたいね
  469. >>746
    おいおい2019年の参院選の時から国会の代表質問でも山本太郎は
    消費税5%で野党共闘をって国会で呼びかけてるぞ?
    今回、野党共闘と消費税5%を共通政策にまですることを実現してるぞ?
    れいわを国政政党にすることにも成功し、重度障碍者を初めて国会に送り込み
    障碍者対策に当事者の声いろいろ反映させてるわ
    おまえ見てもないだろw
    くわえて2019年の参院比例個人得票数、史上最多の100万票得票。
    大政党でもない泡沫政党の党首でありながら

    アベ枝野なんかと比較して相当実績残してるだろw
  470. >>272
    未来の総理大臣ですね
  471. 参院のときは採決パフォーマンスだけであとは地蔵だったな
  472. >>747
    日銀の取る対策について俺に聞いてどーすんの?
    俺が何考えてるのか日銀に聞くのと同じだろw

    おまえ頭おかしくなってるなw
  473. >>739
    上流と下流の理解とか消費税の分配とか、いろいろ間違いだらけ
    最初に話を戻すと消費税は消費への罰ではないよね?
  474. 戦国時代の一向宗や学生運動が盛んだった時代の赤軍派とかイスラム教圏内でISやタリバンみたいな原理主義がそれなりの支持を得るのは教養が無くても教義が単純で理解しやすいから
    わかりやすい故に信徒が過激化して暴徒化するから中立の立場で傍観してる層の支持を失う
    山本太郎も一緒
    日本で反ワクが支持されないのはこういう連中が多いから
  475. >>319
    ネトウヨってこれ好きだよなw
    まともに反論できない悔しさは伝わってくる
  476. 歴史をひも解くと山本太郎みたいな奴が天下を取るためには
    有力なブレーンを得るのが必要
    三顧の礼でどこかで探して来いよ
  477. アベノミクスが失敗だったことは
    お前らが一番実感してるだろ?

    その肌感覚を大事にしろ
  478. >>768
    山本の経済政策がわかりやすいというのなら反論できそうなもんだが、ネトウヨの知能では無理なんだよな
  479. ミサイルは物騒だけど山本太郎さんには大統領になってほしいね
  480. 山本よりも太蔵の方がよかったな
  481. 素敵やん
  482. >>731
    これは同意
  483. れいわいないと野党が怠け始めるからなあ
  484. >>767
    いいや?
    罰だね、消費にブレーキを掛けさせる足かせとでも言えばいいか

    それで物が売れない売れないと嘆いているのだから相当なアホだw
  485. バッジ失った言うか カタワ2議員に譲っただろw
  486. >>764
    まあ俳優だしね
    パフォーマンスと台本読みは出来るけど
    根回しとか調整とか酷いもんだろw

    報連相ナシで勝手に動き回る無能な働き者タイプだわ
  487. >>731
    年収2000万
    ボーナス数百万
    文書交通滞在費月額100万

    寄付する側は貧乏
  488. コイツは何なんだろうね
    系統は生コンと同じ路線だろうけど
    気持ち悪い
  489. 山本太郎よりも実は玉木の方がヤバい
    1505兆円刷りまくってばら蒔くって流石にイカレテル
  490. 大暴れって牛歩からの焼香パフォーマンスだろ
    無駄な事して悪目立ちw
  491. これでも百合子と接戦したから今度は行けるやろ
  492. 北朝鮮か?
  493. >>772
    お前みたいな狂信的な信者が山本太郎の支持を下げる要因になってるだけ
  494. >>789
    自民党も元役者崩れ何人もいるやん
  495. >>797
    1505兆?
  496. >>785

    とある著名なMMT論者は、税は貨幣への意味付けって言ってるけどね
    税が罰なら山本の言うことは高額所得者に罰を与えようってことで、突き詰めると目指すは共産社会ってことになる
  497. なんかやばい思想だな
    公安案件だわ
  498. >>803
    普通に眺めてたらそうだよね
    メロリンは
  499. 万年左巻きの池沼ボーダー老害ってこーゆー表現大好きだよね
    国会議事堂に小便かけてやりたい
    とか
    紫綬褒章をオークションで売ってみたいと言いながらジーンズのポケットから引っ張り出したりの
    "バンカラ()な俺カッコイイ"症候群
  500. こいつに投票するバカはまだいるの?
  501. >>802
    れいわの接戦=8時に瞬殺らしい
  502. >>791
    だが貧乏人の障害者を国会議員にしたり炊き出しを自らやって実際に行動してるから他の口だけの奴よりは遥かにマシだ。

    途中で議席投げ出したりリコール偽造やったり汚職するよりはマトモだよ
    お前らネトウヨは都合の悪いものは見えないんだろうがな
  503. 比例はれいわ新撰組か日本第一党にしようか迷ってる
  504. >>802
    1位の小池が366万票で
    3位の山本65万票が接戦・・・?
  505. 今のクソみたいな日本を作り出したのは自民公明だからな
  506. >>815
    移民賛成、技能実習制度反、対夫婦別姓賛成、同姓婚賛成
    中国との関係は米国と同様に大事にするべき
    これはネトウヨなのか?
  507. 公安の監視対象でよかろう
    信者も怖いよな、カルトチックな集団
  508. >>818
    しかも都議選ゼロの大惨敗
  509. 741 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2021/10/27(水) 20:44:13.68 ID:4lS38+zN0
    創価学会の化けの皮がはがれてまいりました



    統一教会自民党もな

    こいつらグルだし チョンだし 日本乗っ取り工作してるし

    自民公明はチョン


    https://i.momicha.net/politics/1635069156843.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1635069182566.jpg
  510. >>818
    ぽっとでの維新候補は61万票
    こっちと勘違いしたのではw
  511. >>809
    そりゃ高額所得者は消費しないからな
    いびつになりすぎた社会構造を修正するだけ

    経済が停滞した社会で庶民が飢え死ぬのがいいか好循環を目指すか
    お前の選択次第よ
  512. コイツって
    へずま?
  513. 威勢が良くて大変よろしい
  514. 小川淳也、白井聡生出演!『衆院解散!岸田政権、衆院選、そして日本の政治を深掘りする!!』
    ゲスト:小川淳也・白井聡、出演:宮台真司・ダースレイダー
    2021/10/14(木) 21:00開始
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv334037591?ref=sharetw

    2時間58分あたり〜
    宮台真司
    「日本の雇用と所得を上昇させ経済成長させるにはGAFAやサムスンが出てくるような産業構造改革以外にあり得ない。
    日本だけそれがないから、日本だけ経済成長できない。」
    「自民党は経団連や医師会あるいは学会やマスコミ等の既得権とベッタリ」
    「維新と国民は長崎の出島みたいなもので自民党の党外派閥と言って差し支えない。いつでもポピュリスティックに既得権を張り付けることができる」
    「立憲が産業構造改革や既得権を壊すと言える?言えないよ。連合がいるから。」

    「現状、既得権を引っぺがして産業構造改革や経済成長を議論できる政党は共産党とれいわのみ」
  515. そういうのいらないんで
  516. >>813
    山本には、期待するが
    やはり、政権奪取は無理と思ふ
  517. やっぱれいわしかないわ
  518. お前の行動は不愉快でしかないからもう死んどけ
    やるなら進次郎菅河野を物理的にヤれ
    できないなら死んどけ
  519. 貧困ビジネスの元締め・山本太郎
  520. こう言う人が一番いらない
  521. >>838
    そりゃ拝金主義者からすれば目障りで排除したいのはこのスレ見ても明らかだなw
  522. >>837
    お前何歳から中核なの?
  523. >>826
    ネオリベの経済政策ってのは単純でわかりやすいため、一般人に刺さってしまうんだよ

    >>820
    山本は移民反対だけどw
    移民法可決の本会議で牛歩して、「保守ではなく保身と名乗れ」って反日自民党は怒られてたやん。
    適当なデマはいけませんねえ
  524. こういう奴じゃないと日本は永久に変わらんしゆでガエルだろな。
  525. >>839
    本当の貧困ビジネスは保守を騙り貧困層を騙してネトウヨ化することだぞw
    手口がバレバレw
  526. 他人の意見を聞けるだけ自民よりはるかにまともだからな
    まさか自民支持でこいつ叩いてる奴らはいないだろうな
  527. 迷惑でしかない
  528. ただ目立ちたいだけなんだよなこいつ
  529. 「責任取らないうちは好き勝手言えるんですよ」のワイプで苦虫を噛み潰したような顔とか
    立花に貧困ビジネスと言われて即否定せずに慌ててどっちもどっちに持っていったりとか
    自分が口だけという自覚はあるんだろうな
  530. >>844
    普通のサラリーマンだが?
  531. テロロストだな
    さっさと射殺しろ
  532. 自分がテポドンという自覚があったのか
  533. >>855
    >>844

    ネトウヨ「10年前に中核派が応援したたから山本太郎は中核派だ!」

    今も統一教会の式典に参加したりメッセージ出してる安倍は何なのか…w