透明ビニールカーテンのイラスト
14年連続シーズン50登板達成
https://i.imgur.com/hhEZaa4.jpg
  1. たぶん明日抹消
  2. 400ホールドは名球会入りで良い
  3. ようやっとる
  4. この調子やとあと10年くらいしか持たないやろ
  5. どうなん?
  6. ガチで岩瀬の登板記録更新しそう
  7. とうとうダメになったかと思ったけど持ち直したな
  8. こいつの通算イニング数しょぼいしホールドは名球会の条件に入れなくてええわ
  9. 後半よかったやん
  10. >>5
    化け物じゃねえか
  11. バッピやん
  12. ようやっとる
  13. 先発でその記録ならすごい
    中継ぎって先発になれなかった雑魚やからな
  14. 尼崎のイキリの割にリリーフとは
  15. 結構な年齢やな
  16. 鉄腕の金特ついてたろ
  17. 持ち直したな
  18. 春先はマジで終わったと思った
  19. 翔さんを殴りながらこの成績
  20. 岩瀬の記録まであと何年?
  21. そんな球速く無いし球種も多くないわりに奪三振率高いわな
  22. 2億5千万と考えるとイマイチ
  23. 被打率
    4月 .520
    5月 .269
    6月 .200
    7月 .200
    8月 .211
    9月 .205
    10月 .125
  24. 稲葉入閣で満を辞して卒業とかさせんよな?
  25. 伸び切った靭帯が縮むとかいう謎の膜レベルの人体の不思議
  26. 記録のために投げるのは違うやろって言おうと思ってたけど普通に戦力になってるの草
  27. 指標優秀やんな
  28. 宮西尚生(後半戦)
    26試合 防御率1.58 0敗 9H 奪三振率10.50

    完全復活してて草
  29. >>21
    4年ちょい
  30. まだ引退せんの?
  31. 後半なんで復活したのかよーわからん
  32. >>29
    草 鉄腕すぎるやろ
  33. なおハムファンからの評価は堀の下位互換扱いの模様
    悲しいなぁ…
  34. >>30
    無理やな…
  35. 堀投手コーチが宮西の引退を見届けるという風潮
  36. 上げてきたな
  37. >>26
    靭帯を直火で炙ったんやろな
  38. プロスピでは最強の中継ぎの一人
  39. 3,4月だけで例年の1シーズン分失点してたよな
  40. >>5
    更年期始まって手当たり次第ぶん殴ってそう
  41. キャンプで人生初の出来栄えみたいな事言ってて不安やったんよ
    案の定不調になったわけやが
  42. >>38
    その手があったか
    ええこと聞いた
  43. >>29
    ヒェ〜
  44. >>42
    今年の前半はほんまに好調だったんやろな
    それで不調だったけど、後半になるにつれてどっか不調になってきたから好調取り戻してきたわ
  45. レジェンドに片足突っ込んでるのにレジェンド感ないのなんでやろ
  46. >>42
    本人がコンディションが良すぎておかしくなったって言ってたな
    やっぱちょっと靭帯損傷してるからちょうどええんやろな
  47. 後継者が生まれて良かったな
  48. 前半もう衰えかと思ったけど
    後半いつもの宮西やったわ
  49. >>29
    バケモンやんけ
  50. >>24
    進化してるな
  51. >>45
    頭おかしくなりそう
  52. 16HPがちょっと悲しい
  53. >>29
    今年酷いと思ってたけどこの年でしっかり持ち直してたんやな
  54. 凄いやん
  55. >>45
    うーん意味わからん
  56. もう引退かと思ったのに後半復帰してたな
  57. >>46
    所詮中継ぎだからなぁ…
    ヤクルトの清水が単年ホールドの日本記録更新だってあっそって感じだし
    リリーフなんてマジで浅尾クラスの突き抜けと人気がなきゃ抑え以外評価されない
  58. 今日の分まだ入ってないけど
    https://i.imgur.com/PWawape.png
  59. >>45
    あの年で肩が軽いとそれだけでウキウキになるのはまあ分からんでもない
  60. >>59
    1000登板間に合いそうやな
  61. レジェンド
    ここまで壊れなかっただけですごい
  62. なんで壊れないの
  63. 前半のイメージがあったけど持ち直したのか
  64. >>22
    球の出どころが見にくい
    打者目線でしかわからない
    うちにくさ
  65. >>60
    射精もんやね
  66. まぁまぁスタンダード
  67. ワイもどっか痛いままの方がなんかええしまあそんなもんやろ
  68. >>60
    すげぇストレートや
  69. >>60
    やっぱ一軍のピッチャーってキチガイだよな
    こんなん打たなきゃいけないプロの打者キツすぎ内そりゃ安田も清宮も通用せんわ
  70. さすがに勝ちパ降りたみたいやが新球場まで持つかどうか
  71. 来年もやれるんかね
  72. みんな言っとるけど前半戦で無惨な姿見てもう終わったと思ったけど後半戦で持ち直したのほんと凄い
  73. 左の中継ぎ投手は変則でスライダーの制球さえよければ抑えられると勘違いしそうになる
  74. 奪三振率地味にすごいな
  75. >>60
    こんな場面作らないでほしいんですけど(冷静)
  76. 荻野と宮西の同い年コンビ好き
  77. >>60
    ミットがビタッと止まってて普通に綺麗って思ってもうたわ
  78. 怪我せずこんだけ投げ続けられるだけで凄いわ
  79. 宮西を8回に固定すると堀を7に置いても9においても似たようなの連続するのは困るな…
  80. >>60
    カッコいい
  81. なんでレジェンド感ないんや?
  82. 今年は下手すりゃ宮西の引退試合あるなとか思ってたわ
    ほんとおかしい横の人
  83. >>80
    怪我してないんじゃなくて靭帯壊しながら投げてるだけだぞ
  84. >>66
    ボールが背中から出てくるってマジで打席に立たないとわからない話なんやろな
  85. 4月のあれはなんだったのか
  86. 中田への左ストレートが最期の仕事やと思ってたのに
  87. 壊れても治るじゃなくて明らかに壊れながら投げるけど成績は残す変な人
  88. >>60
    満塁フルカウントでここに投げられるんか
  89. 春先ボコボコだったのに持ち直したな
  90. 4月についに宮西もここまでかと思ったのに
    普通に復活したの草
  91. 稲葉の嫁がまたいらんことしそう
  92. これはミスターファイターズ
  93. >>60
    かっけえ
  94. 堀の使い方は本当にあれでいいんかよう分からんが本人も納得してるみたいやしまぁええんやろうな
  95. 自責点18でそのうち4月が9やからな
    シーズンの半分が4月
  96. もう終わりやな
    あと5年ぐらいしかもたないやろ
  97. あと3年は行けそうやな
  98. https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202110260001077_m.html?mode=all&;utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral
    波乱に満ちたシーズン幕開けだった。ヒザ痛の影響もあり、極度の不振から逆転を許すシーンが目立った。前半戦には主戦場としていた「勝利の方程式」から外れる屈辱を味わった。「何をやっても悪循環。この14年で相当苦労した」。記録が途絶えることも仕方がないと、腹をくくった。「9、10月には打たれる気がしない」まで本来のパフォーマンスを取り戻した。
  99. 中継ぎは月単位で燃えると防御率戻らんよね
    ようやっとる
  100. 交流戦あたりの敗戦処理やってる姿とか目も当てられなかったのによくここまで持ち直すわ 頭おかしい
  101. ほんまに序盤の爆発炎上はなんだったんや
  102. >>96
    文句言ったらショートスターターの刑やからな
    あの年からめっちゃ従順になったから…
  103. 単年確変したり3〜5年くらい活躍しては消えていくリリーフはよくいるけど
    継続できてるのってやっぱすごいよな
    でもレジェンド感はやっぱり無い
  104. 宮西にしてはアレやが最低限中継ぎで1年回る程度の成績には収束したな
  105. 感極まってるの見てワイもうるっときたわ
    その後西川なべりょ清水に号泣させられたけど
  106. >>96
    左の先発は加藤と河野が出てきたから堀はこのままやろな
  107. >>96
    あれでええやん
    ドラ一なのにもったいないってこと?
  108. 持ち直してるのが草
  109. >>60
    宮西ってあんまコントロールよくないからな
    ええとこ決まったが単なるたまたまや
  110. 球速でないPが通用すると長持ちするな
  111. >>107
    ワイも泣いたわ ガッフェの人望はガチやね
  112. 何年も50試合以上登板してる人とか(頭を指しながら)ここがおかしいってダルビッシュが言ってたで
  113. >>96
    平良も中継ぎ抑えで順調だしそのまま変わらんやろなぁ
  114. >>97
    よく言われる○○抜いたら〜みたいなのあんまり好きじゃないけど
    4月抜いたら0敗で防御率2.10やな
  115. >>30
    余裕やな
  116. >>88
    あれで体のキレ取り戻したんかな
  117. 山口鉄とどっちがすごい?
  118. >>111
    審判との相性もありそう
    取ってくれないと投げる球がなくなってジリ貧になる
  119. ヤクルトに拉致されて解剖されそう
  120. 見た目が左の中継ぎ職人っぽくない
    もっと山井みたいな見た目が良い
  121. 宮西って言えば清宮関連のエピソード好きやわ
    エラーした清宮を励ましたら変なタイミングで返して来たから宮西が呆れ顔になってるアレ
  122. 正直嘉弥真の代わりに欲しい
  123. 14年やって70登板0回60登板4回の時点で大したことない
    言われてるほど鉄腕でもない
  124. 36で50登板かすごいな
    ワイは今年50回も働いてへんで
  125. >>123
    エラーした清宮が宮西に対してドンマイ!って言ったんやで
  126. あの大イキリプロフィール大好き
  127. >>36
    岩瀬投手コーチが山本昌の引退を見届けるみたいな話になってきたな
  128. 中田ぶん殴ったのこいつ
  129. こういうほぼ140キロ前半の速球とスライダーで勝負する左腕ってみんな同じピッチングに見えて
    どこで抑えれるか打たれるか差がつくのかわからん
  130. 何やかんや秋には復活してたよな
  131. シーズン80登板した平井にオフも投げろってアドバイスしたやべーやつ
  132. 翔さん殴られ損やん
  133. 過大評価すぎる
  134. >>125
    60、70登板は選手がすごいんやないで
    そういう事情なだけや
  135. >>135
    過小評価の間違いでは
  136. 自責の半分が4月で草
    https://i.imgur.com/5KFXnmm.png
  137. こういう鉄腕おじさんおるチームは強いよな
  138. 泣いてたのは稲葉GMでトレードされるから説マジ?
  139. >>120
    堀とか宮西は登板して一人打者こなした時点で大体後の結果が予想付くから面白いわ
    審判との相性悪いときはミスショットで3人終える以外何やってもだめやからな
  140. 肘の水メルカリで売ってほしい
  141. >>107
    ハムスレでボコボコにされてる奴らなの草生えるわ
    あんま非道な言葉で叩くのやめたれ
  142. 今年は奪三振率が9.95で2009の10.61に次いで2番目に良い
    来年もまあ活躍するやろな
  143. >>128
    テポドン?
  144. ベテランやしあと2、30年やれりゃええほうやろ
  145. >>146
    それそれ
  146. 岩瀬は14年で800だしマジでいい勝負してるやんけ
    https://livedoor.blogimg.jp/nanjstu/imgs/b/c/bcf2fea5.jpg
  147. >>146
    イチオシおれ好き
  148. この先どれくらいになったらレジェンド扱いされるの?
  149. >>146
    これすき
  150. 稲葉の件で勘違いされとるけど別に宮西と稲葉の2人は仲悪くないんよ
    嫁がね…
  151. >>146
    今もできてるけど←かわヨ