豆腐のイラスト(3パック)
厚労省が10月15日、「新型コロナワクチンを接種した後、心筋炎・心膜炎の発症事例が報告されている」とHPで注意喚起を始めた。

接種後の死亡という事例で記憶に新しいのは、プロ野球の中日ドラゴンズ・木下雄介投手のケースだ。
6月28日にコロナワクチンの1回目の接種を受け、7月6日の練習中に息苦しさを訴えて緊急入院、8月3日に死去した(享年27)と報道されている。

詳細な病名や症状の経過は非公開だけに、多くの人が気になっているニュースではないだろうか。


mRNAワクチンは今回のコロナ禍で初めて実用化されたタイプのワクチンである。
コロナウイルス表面にあるトゲトゲ部分の設計図となるメッセンジャーリボ核酸(mesenger Ribo-Nucleic acid:mRNA)を脂質膜で包んだ製剤である。

このmRNAワクチンを接種すると、人体内ではmRNAを基にウイルス表面のトゲトゲが産生され、さらにトゲトゲに対する抗体も産生されるので、コロナウイルスへの免疫を獲得できる。
ウイルスそのものを注射しているわけではないので接種してもコロナ感染することはなく、接種後数日間で分解されるので人間のDNAに組み込まれることはない。

なお、開発者のカタリン・カリコ氏はハンガリーから米国へ移民した女性研究者であり、mRNAワクチンの実用化でノーベル医学生理学賞が確実視されているが、2021年の選考には間に合わなかったようだ。


心筋炎・心膜炎とは耳慣れない病気だが、心臓の筋肉の炎症を「心筋炎」、心臓を包む膜の炎症を「心膜炎」という。
心臓の血管が詰まって心筋が動かなくなる「心筋梗塞」、心臓の筋肉が徐々に衰えてゆく「心筋症」とは別の病気である。

ワクチン後心筋炎の大部分は軽症であり、自然に軽快する。またワクチンを打たずにコロナ感染した場合の心筋炎発生率よりも、ワクチン後の心筋炎のほうが頻度も低い。
よって、心筋炎のリスクを考えても、ワクチン接種そのものを回避する必要はない。


心筋炎の初期症状は、「発熱」「胸や背中の痛み」「全身の倦怠感」などであり、悩ましいことに「一般的なワクチン副反応」との区別が困難である。
しかしながら、コロナワクチン接種後に以下のような症状が見られた場合には、心筋炎・心膜炎を疑って専門機関に相談すべきだろう。

1:接種後2日目以降に体調が悪化
一般的なコロナワクチン副反応は接種当日夜から翌日をピークに軽快することが多い。
2日目以降に「だんだん体が重くなる」「胸が痛くなってきた」など体調が悪化していく場合は、副反応以外の病気を疑うサインのひとつである。

2:安静にしても心拍数が多い
心筋炎で心臓の拍出力が弱ってくると、生体バランスが働き、心拍数が上がることが多い。普段の心拍数を把握しておき、2割以上高い場合は要注意である。

3:むくみ、静脈がくっきり見える
心不全では心臓のポンプ機能が低下するので、静脈に血液がたまりやすくなり、顔や足がむくんだり、手足や頸くびの血管がくっきり見えたりすることが多い。履きなれた靴がスルッと入らないこともある。良くないサインのひとつである。

4:階段を上れない、転倒、失禁
健康な成人なら発熱時でも「コンビニで買い物」くらいは可能である。しかし、心不全が絡むと「階段を上れない」「トイレに行くだけで倒れる」「尿失禁」のように活動レベルが著しく低下することが多い。

5:ピンク色の水っぽい痰たん
一般的な咳だと、痰は黄緑っぽいことが多い。だが、心不全の痰は「肺に水がたまる(肺水腫)」ことによる痰なので、ピンク色の水っぽい痰となる。病院受診すべきサインである。

6:脈がとぶ(不整脈)
心筋炎・心膜炎や心不全が進行すると、不整脈が出現することがある。1〜5に加えて不整脈が出現したら、救急車をコールしてでも病院受診すべき緊急事態である。

1〜3のうち複数、あるいは4〜6が単独でも症状が確認できたら、ワクチン副反応相談センターへの電話相談、もしくは病院受診が勧められる。

病院を受診する場合は、ワクチン接種を受けた施設には固執せず、循環器内科があり心臓超音波検査(心エコー図検査)の可能な施設がおすすめである。
胸にゼリーを塗って、超音波で心臓の動きを確認する検査であり、痛みや食事制限もない。受診前に電話などで確認しておきたい。


2021/10/20 11:00
https://president.jp/articles/-/51084

前スレ
【ワクチン】「厚労省が注意喚起」 接種後の心筋炎、初期症状の見分け方とは ★2 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635085172/
  1. 思うんだけどワクチン血管にたっぷり打ったら多分死ぬし凶器も出ないし完全犯罪できるよな
  2. 丼飯食って走り込みで治る
  3. オヤジだともっと罹りやすい
  4. 週に二、三回失禁するんだが
  5. ワク信の心臓🫀❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥🔥🔥
  6. そういや二回目を打った時に一週間くらいはキツイ運動をするなよって言われたな
  7. >>2
    小学生かな?注射の痕が残るぞwww
  8. >>5
    内科か泌尿器科を受診してください、お大事に
  9. 超過死亡から推測すると数万人死んでるって?
  10. 今頃なに言ってんだよ?
    コイツらアスペか?
  11. 因果関係は認められません。の政府機関がどうしちゃったの?
    大丈夫?
  12. 相当やべえんだろうな
  13. 家族で打ってる人打ってない人いる場合、こういうのって伝えた方が良いのか伝えない方が良いのか悩むよね
    父子家庭で万が一があってはならないと思って俺は打たずにいるんだけど、娘は高校でワクハラ受けて耐えられずに打ったんだよね
  14. >>8
    血栓関係で死んだらああ例のやつね、でなるはやで燃やして闇の中やろ
  15. すごいよな
    あんだけワクチン勧めてたスダレも河野も逃げ足早い
    ワク信はなんかおかしいと感じないんか?
    しかもタイミングよすぎ
  16. >>12
    訴訟に対する保険
    警告はしたから後は知らんよと
  17. 救急車が最近多すぎる理由を明らかにしてほしい
    本当に毎日何回も救急車が通ってる
    今まで有り得なった事
  18. 世界一受けたい授業で峰が出てたが
    あんなもんで引っかかるわけないだろ
  19. >>16
    その2人は最初から打たせるだけが役目である程度打たせたらフェードアウトは筋書き通りやろ
  20. だれが救急車乗ってるんだ?老人?
    たしかに多いな
  21. >>18
    コロナ以外の病床使用数も気になるとこだね
  22. うちのばあちゃんワクチン二回打ったが、ずっと元気だったのに最近脈拍と心拍数がおかしくなった
    なんかヤバい気がしてかなり心配
  23. >>16
    ワクチン大臣は「ワクチンのデメリットは全部デマ」とまで言ってたのにな
    お役御免になったら責任もないってか
  24. >>14
    言わない方がいいんじゃね
    3回目打つなら話し合いは必要だろうけど
    うちは旦那には何も言わずに黙って生命保険倍額
  25. 東京は知らんがどこマップで調べれば
    いつ何処で救急要請があって終了したか分かるから便利だよ
  26. >>21
    高齢者がワクチンの効果切れてきて何らかの急性疾患で救急車呼んでる可能性が高いと思うんだよね
    だからとりあえず3回目の接種を急ぐ方針は合ってると思う
  27. 早く打たなくていい人は心臓の検査受けてからのほうがよさそうだな
  28. >>27   えっ?
  29. よーし今日から注意するぞ!で、どーすりゃあいいの
  30. ワクチン接種はワク信にとって少なくとも思想信条の次元にまで昇華してしまったからな
    たとえ家族でも安易に説得しようなんてするもんじゃないよ
    関係を壊してしまう危険もある
  31. >>25
    未必の故意による殺人の匂いがするよ!
  32. >>27
    >高齢者がワクチンの効果切れてきて何らかの急性疾患で救急車呼んでる可能性が高いと思うんだよね

    馬鹿だろお前は。
  33. >>30
    まずは肛門日光浴が通過儀礼らしいぞ
  34. >>またワクチンを打たずにコロナ感染した場合の心筋炎発生率よりも、ワクチン後の心筋炎のほうが頻度も低い。
    よって、心筋炎のリスクを考えても、ワクチン接種そのものを回避する必要はない。

    コロナ感染する確率が1%以下だろ、これでは100%感染した場合と比べてる
  35. >>24
    まぁワク信も他人に勧めるというか脅迫してただろうから何も言えないだろうけどねwww
  36. もはやワクチンってコロナより恐ろしいよな?

    まあ俺らは高みの見物といこうぜ!!

    打っちまった奴はご愁傷様です!!!3回目接種もがんばってな!www
  37. >>37
    打っちゃった人たちには感謝しかねーだろw
  38. 新コロの死亡率は1%くらいだが
    平均寿命と1割しか違わないので9割盛っている


    実際は新型コロナの死亡率は0.1%
    ワクチンの死亡率も0.1%


    累計の新コロ感染者172万人
    一方で、累計のワクチン接種者は8000万人(実際は5000万人との推測あり)


    8000万人の0.1%は………恐るべき数字……8万人…………。
    サイレント大虐殺してくれたねぇ………。
  39. 厚生省が隠しきれなくなって
    責任逃れを始めたのかな
  40. ここ二週間の厚労省の異常な急速カメレオン変化

    10.15.第70回 厚生科学審議会予防接種・#ワクチン分科会副反応検討部会 発表!(日本国政府正式報告会)→若者ワクチン打て打てキャンペーン
    10代20代へ向けて、コロナで心筋炎に「#834」人もなるから、早くワクチン筋肉注射しなさい!という数字の導き方…
    4(実際の心筋炎30代の発症者数)/4798(全入院者数) 掛ける*百万(人当たり)
    ニコ動
    https://nico.ms/sm39503924
    #JPSikadoctor #鹿先生
    10月15日(金) 第70回報告がワクチン接種後死亡者数(10月1日の第69回まで累計1,249)報告を突然ヤメタ!若者に #ワクチン在庫処分 #薬害隠蔽
    ://nico.ms/sm39492389
    #野中しんすけ
    デマ数字創ってる…
    ://youtu.be/Mz9YLFCJw1c

    10.22 第71回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会
    10.15時点の死亡者数遅れて報告
    https://nico.ms/sm39516011
    #jpsikadoctor #鹿先生
    厚労省資料解説 …出席の厚労省職員の対応が異常、異様になっている模様…
    ://nico.ms/sm39522426

    昨日ワクチンアナフィラキシー後遺症の81人だけ認定発表

    今日若者にワクチン心筋炎の警告発表
  41. 安倍晋三とその仲間の厚労省の売国奴たちは

    アビガンやイベルメクチンを副作用がどうのこうのと

    ありもしない副作用を理由に薬事承認しないけど

    じゃあ、ワクチンの副作用はどうなの

    もう数千人も死んでいるよね。あと何人死んだらワクチンの副作用が問題になるの?

         |  :/ .,,,=≡, ,≡=、、 l  l 
      n  i  l゛  .,/゚\,!./゚\ l  !
      || |` |  :⌒ノ/.. i\:⌒ |: i  あと1億人ぐらい
      ||  (i ″   ,ィ____.i i   i // 
     f「| |^ト ヽ i   /  l  .i   i / イーッ イヒヒヒヒー
     |   ! ]. l ヽ ノ `トェェェイヽ、/´  ユ〜ダ〜ヤ〜フリィイイイイイイイイメーソン
     ヽ  ,イ /|、ヽ  `ー'´ / ハイル!イルミナティイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
    馬鹿売国奴・安倍・朝鮮悪魔・李晋三世
    https://open.mixi.jp/user/20653861/diary/1967071467
  42. 五輪したいから安全でいいや!感
  43. > なぜ2回接種が必要か?
    > https://www.covid19-yamanaka.com/cont5/49.html

    ワクチンって1回でも打っておけばとりあえず効果があるらしい
    ファイザーのを1回打ったから2回目はばっくれようかおwww( ^ω^)
  44. >>33
    じゃあ他にどんな理由で救急車の出動が増えすぎなのか説明できる?
    そもそもワクチンの正体とか副作用が起きる原因を把握してない人が多いのに
  45. ビタミンDの重要性について
    https://www.mdpi.com/2072-6643/13/10/3596
  46. >>40
    菅も下ろされたし、ジミンも逃げそう
  47. >>41
    これ本当に疑念しかないわ
  48. >>44
    打っちゃんたんだw親孝行しとけよw
  49. 面倒くさい
    ただそれだけが理由でワクチン打ってない俺ってゴミ?
  50. 日本の #超過死亡 のスレが昨日立ち始めて話題になり始めたが...

    世界中でも本当に起きてる!!!!… #超過死亡 #tuckercarlson Foxニュース #タッカー・カールソン
    https://gettr.com/post/pf17i7a446

    ヤバーーーーーい!!!!
  51. >>35
    能登半島の先っぽの自治体、人口1万2千ちょいで今までの感染者が計8名
    で、対象住民のほぼ9割が接種済み、と
    冷静に考えてさ、何のために打ってるんだろう…
  52. >>31
    これ本当に
  53. >>50
    別に良いんじゃね。俺は職業柄どうしても逃れられないから打ったけどさ
  54. >>27
    で?また三ヶ月後にワクチン効果が切れてきたらまた四回目ってか?
    薬漬けのシャブ中じゃんw

    あー!そうすればワクチンビジネス成り立つもんなw
    副反応は自腹だし
  55. まず謝れよ
  56. うちの県は昨日と今日の午前1時頃とヘリ要請が連発してるな
    やっぱりワクチンかな
  57. >>50
    気がついたら…ラッキーな勝ち組...調べれば調べるほど神に感謝するだろう...
  58. ワク信の好きな厚労省の発表か
  59. 俺も1回目接種後、30分ぐらいしてから心臓が2回チクン!とした時はあせった。
  60. >>50
    映画館で死亡フラグ立たないキャラだからワクチン効果で人口が減る今後も胸張って社会貢献を続けてください
  61. >>30
    さあね
  62. >>55
    やばいよな
    洗脳されてることに気づいてない
  63. 夏前には海外で問題になってたのになんで今頃騒いでるのか
    デジタル文盲ばかりなのか(´・ω・`)
  64. 「安全だけど、何が起きるか分からない!何が起きても知らん!責任も取りません!安全だけど!」
    なぜこれを信じるのか
  65. 厚労省が注意喚起してるのに…


    なんで打ったの?
  66. >>51
    超過死亡っつっても月1万人以内ならまぁ誤差の範囲じゃね
    まいつき10万単位とかなら流石に隠せなくなるけどw
  67. >>50
    拾った命と思って明日から精を出せ
  68. ワク信にとってみたら、副反応とか心筋炎とか些細なことだろ
    ワクチン打つ目的は達成したんだからな
    さあブースター3回目が待ってるぞ
    ワク信はブースターで3回でも10回でも100回でも喜んで打つんだろ
    途中で日和って、ワクチンの種類変えたり注射止めたりしたら反ワクの仲間入りだし

    「混合チャンポンを認めるようになるから大丈夫」?
    おいおい「安心安全」なんだろ
    ワクチン通知と一緒に注意書き入ってたんだろ
    「必ず同じワクチンを打ってください」って

    まあ、本当に混合チャンポンが可能になるとしよう
    お達しが出て、現場が承認して、実現するのはいつだろうな?

    がんばれワク信
    とりあえず10回接種目指せ
    応援してるぞ
  69. 2回目打ってから普通に筋トレしてた。
    熱は38度と大した出なかったから筋トレしてたよ。
    ワクチンの副反応の熱は、病気の熱じゃないから汗が出ないんだよね。
    汗を出すには軽い運動が必要。
  70. 自己責任以外の何物でもないよ?
  71. >>50
    よお俺

    こないだ重い腰上げて検索したら遠い産婦人科しか空きなかったからなぁ
    産婦人科に男一人は…ねぇ
  72. もしかして撃たない方がいいのか
  73. >>40
    こうやって今まで隠してたみたいに言ってる奴が多いが、
    最初から何が起きるかわからないと言い続けてただろ

    ロクに調べもせず、タダだからって(税金だけどな)ワクチン打つ馬鹿が悪いんだよ
  74. ワクチン推進派が来ない
  75. ワク信は散々、非接種者や様子見勢を非国民扱いして、叩いて、接種しろ接種しろと責めてきただろ
    お前らは加害者なんだよ
    ネズミ講の末端みたく、他人を勧誘しまくってリスクをばら撒いた加害者なんだよ
    被害者面すんなよ
    ワク信は加害者なんだよ
  76. というか打った人間全員のその後の健康状態を統計取るべきだな
  77. 反ワク!反ワク!とうるさいのがいないと寂しいなー
  78. 反ワク「mRNAのことをワク信は何もしらないw」

    一般人「このmRNAは次世代のワクチンだねこれ」

    反ワク「ワク信は〇〇年以内に死ぬ!開発者の○○博士がいってるし」

    一般人「mRNAの技術はノーベル賞ものですね」

    反ワク「これ毒なのに情弱www」

    専門家「ワクチンを開発したカタリンさんは来年のノーベル賞候補です」

    一般人「反ワクってデマばかりで頭が悪すぎるな」

    反ワク「ワクチンなんか効果がないんだよ、ワク信連敗中wwww」

    一般人「┐(´д`)┌ヤレヤレ」←いまここww
  79. 選挙では絶対自民党に投票するなよ
    次自民が勝ったらワクチンパスポートとか増税は絶対やり始めるぞ
    選挙に行かない奴らは今後何が起こっても文句言うなよ
    自業自得だからな
  80. 心筋炎になろうが、他のリスクがあろうが、「コロナにかかるよりマシ」なんだろ
    日和って違うワクチン打とうなんて考えるなよ
    「安心安全」なんだろ
    非接種者や様子見勢を反ワクだと叩いて、罵ってきただろ

    これから先も何度でも打てよ
    「リスクを理解した上で、自分で接種を希望します」って署名したんだろ
    自己責任で打てよ
  81. 東京は1400万人いて陽性者19人死者0
    宝くじレベル

    打ったら必ずワクチンの問題と向き合わないといけない
  82. ワク信はもう息してないからな。言葉通りの意味で
  83. >>18
    うちは東京の幹線道路沿い、かつ総合病院2つへの搬送路に当たるがそうした傾向はないな。8月あたりは一晩で23台救急車が通過してびびったもんだが。

    本日ここまで救急車の通過なし、現在コロナで入院中は3名。そもそも心筋炎で救急搬送に至る事例は極めて稀であり、他の副反応なりで救急搬送される事例も今はまずないんだ。接種率頭打ちなんだからw

    16歳から19歳の1回目接種率95%超えて20代30代も7割を超えた。最初から未接種の人間除外した残りを全て接種しても計算上通院レベルの心筋炎発症する人間はもはや1人に満たないのさ。それがモデルナであったにしてもだ。
  84. お前ら当時は嬉々としてワクチン打ってたし、人にも勧めてたんだろ?今になって日和ってるのは笑うわ。
  85. >>76
    今後の展開次第ではそうなるけど
    素直に反省して謝罪できる人いるのかな
  86. 厚労省「実は心筋炎のリスクが…」

    一般人「あ?てめえも反ワクか?!」
  87. >>59 何言ってんの? 国の唯一の報告会の死亡者数も、死亡例も、テレビでまったく触れない、取り上げない、出演してる元国立研 利権医者とか誰も全く言わないんだぞ!もう第71回目...ワクチン打たせるためなら、国の正式発表までずーと触れない、言わない...
    厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会

    10.22 第71回発表 10.15時点ワクチン接種後死亡者数1,312名(累積)今まで、死亡、後遺症で支払いナシ!全部因果関係不明処理!
  88. >>66
    「溺れるリスクあるけど泳ぎなよ、このため池で」的な注意喚起
  89. そもそも劇薬指定されてるのに、高熱出して不具合が生じているのに血液検査もしてなの!?

    ワク信アホ過ぎるだろ!?
  90. 昨日から入院中
    激しい運動するとむねがくるしくなるから医者にかかったら
    危ないかもしれないから検査しろとさ

    ワクチンを症状が出始める10日前くらいに打った、ファイザーだけど

    関連性疑っちゃうよね
  91. ガースーがご希望の方にはって口を酸っぱくして治験の希望者募ってたのに
    人の話を全く理解できない奴らが我先に打ったんだろうな可哀想に
  92. 俺自身は慎重に見極めてから打つつもりなんだが家族が打て打てうるさくてかなわん
  93. もはやワク信の一番の心の支えなのが、
    「みんな打ってるから」
    なのが草
  94. ワクチン推進派は接種ノルマに達したのでお役御免。
    ノルマ達成で政府も不都合な真実を出すようになったな。
  95. >>79
    コロナが上陸する前、コロナがヤバいのを説いたらそんな反応だったな
    マスクやら売り切れる前に前もって備えてたわ
  96. 池田信夫
    今回のノビーはキレがないなw
  97. >>18
    うちの周りもそうだよ
    首都圏の某県。病床逼迫が心配になる程
  98. 超過死亡見てると
    2000人に一人以上はワク死してるな
    100万人に二人未満のコロナの250倍か
  99. 原発事故でも似たようなことやってたじゃん
    直ちには影響ない って。直ちには。後々は知らんって。

    なんで騙されるかな
  100. まあせっかくワクチンを大量に買い付けたんだからもったいない


    心筋炎ぐらい気合いでなんとかなるだろ
  101. 戦時中にお国のために国債を買って戦争を支えようみたいなキャンペーンがあったのだけど、
    連戦連勝の大本営発表を信じて買った人は敗戦で全部紙屑になって泣きを見たんだわ
    政府が国民を騙すというのは昔から良くある事なんだよ。令和日本人は平和ボケが過ぎたようだな
  102. >>94
    みんな高熱出てるのに何で自分は出ないの?とか精神病としか思えない思考回路だしね
  103. >>31
    それ反ワクのことだろ。てか、ワク信なんかいないぞ。半信半疑で射ってもらってんだから。
  104. >>94
    それが、そ、れ、こ、そ、が、日本人!
    ザ・ザ・オブ・ザ・日本人ッ!
  105. >>99
    実態が明らかになったら相当やばそうだな
    逮捕祭りしてほしいわ
  106. アメリカやイギリスみたいに死者バンバン出てた国にとっては、これくらいの副作用あっても打つことに意義はあったんだろう。

    でも日本みたいにさざなみの国で人口の70%も打つ必要があるのかと。

    厚労省の人間は学生時代に論文投稿もしないような文系のバカしかいないから、データの味方やまとめ方、ましてや日本に合わせた対策方法の検討なんて当然できないんだから。
    お前ら何、政府に期待してんのって話ですわ。もとから何も期待も信頼もできないのはわかってただろ。
  107. >>99
    超過死亡はでっち上げ
  108. 知的障がいの方や未成年はかわいそうと思うけど


    健康な成人が自分の判断で打ったんだから
    その責任も自分でとって下さいねー
  109. 放射能と違って毒ワクチンは直ちに影響あるからな
  110. そんな事より超過死亡者数が増えまくってからパタリと速報値がと全く理由を教えてもらえますか?
    というか、超過死亡者数が増えてる理由を説明しないで今日は何人コロナで死にましたー!とかやってたん?
    コロナの死は価値のある死で
    国民が何故か死にまくってますっていう死は無価値なんですかね?
  111. ワク信も
    そっと閉じないでw

    現実をみないと
    心の臓がピタッて停止しちゃうぞ
  112. 専門家「心筋炎は稀、若者はどんどん打ちましょう」
    👆 これテレビで言ってたやつら全員薬害訴訟の被告に
  113. 糞ガキびびってんじゃねーよ
    4回接種した老人がピンピンしてんだぜ
  114. どどどどどどどど〜すんのこれ?
  115. >>106
    アメリカ大統領より権力ある奴らが仕掛けてるのに逮捕なんか無いだろ
  116. >>91
    冗談でしょ?
  117. 一体反ワクの誤った自信はどこから来るんだ…
    連中と話してると中世ヨーロッパの異端審問を思い出すわ
  118. >>113
    専門家「私mRNAワクチンは専門外なので…

    勝手に専門家と勘違いしないでくださいよー」
  119. >>104
    打った人たちの中でも色んな考え方がある
    半信半疑で打った人は今の状況でワクチン擁護しないよ
  120. >>114
    4回打った人の続報あったん?
  121. 信ワクは中世の魔女狩り
  122. >>67
    毎月十万っておまww
    それ文革レベル
  123. >>1
    ただの風邪やのに心筋炎にかかるリスクのある毒ワクチンなんて打つかよ、アホが
  124. >>119
    逃がすな
  125. 注意喚起しつつも追加でファが1.2億回、モデが5000万回だっけ?税金使って殺しに来てるだろあいつら
    おかわりはたくさんあるんだから推進派と工作員で責任もって全部処理しろよ
  126. >>118
    ワクチン打っちゃったの?まさか打ってないでしょ?
  127. 河野含め誰も責任なんて取らないよ。
    ワクチン接種者は毎朝目覚める度に生きてることに感謝しな。
  128. >>50
    運も実力のうちだし
    ぶっちゃけ、無意識でもこれは必要ないってちゃんと判断したんだろ
    そうじゃ無かったら面倒なんて思わずに死に物狂いでワクチン打とうと
    行動したはず
  129. ワク信、怒ると血栓が出来るぞw
  130. 勝手に信じて勝手に打って勝手に心筋炎に怯えてるだけ
  131. いつから実費になりますかね
  132. ▼ロバート・マローン博士(mRNAワクチン発明者)の緊急警告

    ・mRNAワクチン接種者は、「6か月〜3年ないし5年以内には死ぬことになる。」
    ・mRNAワクチン接種者は、「1回目の接種で接種者の免疫力は-15%下がる。」
    ・mRNAワクチン接種者は、「2回目の接種で免疫力は-35%まで下がる。」
    ・mRNAワクチン接種者は、「その後どんなにブースターショットを受けても死ぬ。」
    ・mRNAワクチン接種者は、「将来インフルエンザの予防接種をうけたら死ぬ。」
  133. >>116やばっ!それ誰なの!?
  134. >>91
    水だ、水を飲め
    血管を少しでも守れ
  135. はははははは反ワクwwwwwwwwwあああああああああああああああああああ反ワクざまあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぷぎゃー
  136. バカは死んでも治らないけどいっぺん死んでみたほうがいいよ
  137. ▼ギアート・バンデン・ボッシュ博士の警告

    ・新型コロナウイルスのmRNAワクチンは,人が生まれつき持っている自然抗体(非特異性抗体)を破壊する。
    ・人が生来天与されている自然抗体は、非特異性抗体とも呼ばれ、
     ウイルスが何であろうと相手を選ばずに攻撃してくれる得難い自己防衛免疫システムである。
    ・新型コロナウイルスのmRNAワクチンを接種すると、体内に人工的な抗体が作られ、半永久的に体に残り、
     それを排出する方法はない。
    ・mRNAワクチンによって作られた人工(特異性)抗体は、自然(非特異性)抗体の働きを妨害し、
     ウイルスの変異種を見逃し、場合によっては命を落とす事態を引き起こす。
    ・ウイルスのあらゆる変異種にもフレキシブルに対応できていた本来の免疫機能(非特異性抗体)
     はmRNAコロナワクチンによって無惨に破壊される。
    ・ウイルスの突起(スパイクタンパク質)は、ウイルスと一緒に変異するため変異してしまうと、
     mRNAワクチンはウイルスを捉えることができなくなる。
    ・人が生来与えられ持っている免疫機能(非特異性抗体)は、変異したしまったウイルスにもフレキシブルに対応できる。
    ・mRNAコロナウイルスワクチンが作り出す特異性抗体は、特定のウイルスだけに特化してしまう。
     そのためその他のウイルスには一切対抗できない身体になる。
  138. ワクチン大量にキープの意味分からん
    型が違ったら効かないだろうに

    型関係なく打たせたいだけけ
  139. >>78
    ハゲたけスレにこもってるのを見たよ
  140. >>118
    別に誤っててもなぁ
    打った当事者じゃないし対岸って感じだな
  141. >>127
    モデルナを体内にインストールして、新しい人類として生まれ変わったけど、何か?
  142. >>134
    軍産共同体の出資者
  143. ワクチンについてポジティブなニュースってないっすかね?
  144. >>128
    責任取らなくていいと思うよ。
    なぜなら当時としては最も効果的であると思われる方法だったのだから。

    そして国民もそうだと思って、一応任意としてるのに自ら打ってる。わからない状況下では当時取れる最適な選択だったんだろう。
  145. >>66 警告になったのはさっき!
    厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会
    10.15第70回は、コロナ感染心筋炎*834名もいるから10代20代ワクチン早く打ちましょう!パンフレット発表してたんだぞ!!! 
    *834名は捏造の架空数字...本当は30代の4人(アルファの時の昔)、10代20代なんかいない...
    https://nico.ms/sm39503924

    10.15時点ワクチン接種後死亡者数
    https://nico.ms/sm39516011
  146. 政府「なんか海外でワクチン打つのが流行ってるみたいなので…
    希望者はどうですか?」


    ただこれだけ
  147. >>136
    あ、壊れたか

    ざまあ要素どこにあるのか知らんがw
  148. ワク信はNタンパクに対する抗体が下がってるってイギリスの発表あったよ
    変異が起こりにくいNタンパク部分に対する抗体は変異株に人間が対応するための必要な免疫機構
    ブースト漬けになるぞ
  149. ▼マイケル・イードン博士(元ファイザー社アレルギー・呼吸器研究部門チーフサイエンティスト兼副社長)の警告

    ・まず今回の新型コロナウイルスのmRNAワクチンはまったく安全なものではない。
    ・安全でない理由は、遺伝子に基づいた設計により体内でウイルスのスパイクタンパク質の生成を可能にするから。
    ・接種後の約75%の副作用は通常のワクチンよりも高い副作用発現率。血栓塞栓症関連、つまり、血栓と出血の症状。
    ・(一般市民は)邪悪な科学者の言うことを聞かなくてもいい。彼らに限って政府に助言をする立場に就いている。
    ・邪悪な支配層の今回のmRNAワクチン接種の目的は感染を防ぐのではない。
     「ワクチンパスポート」を持たせること自体が目的。
    ・肝心な事は、ワクチンパスポートが誰のためにもならないこと。それにより安全が確保されるわけがないし、
     取得したからといってウイルスフリーの保証にはまったくならない。
     ワクチンパスポートについて考えると辻褄が合わないことしかないが、マスメディアもそれには一切触れない。
  150. >>142
    あ、お返事ありがたいけどなんかキモいからもういいや
    打ってくれてありがとうね感謝してます
    インストールだ生まれ変わっただやっぱキマッてんな
  151. >>144
    寿司の割引とか、景品の抽選とか
  152. メッセンジャーRNA殺人ワクチン接種者のかゆうま日記
    未接種者で生き残りの我々はIQ180以上である
    解毒方法を探すのが我々未接種者の使命だ

    小川徹宗@audace606

    9月7日
    日曜日にワクチン1回目打って、夕方から肩がちょい痛えなくらいだったんだが、月曜日の夜に突然得体の知れん強烈な頭痛に襲われて気を失うように寝る。
    今日火曜日は大丈夫。あんな急ごしらえのたんぱく質薬液を体に入れて良かったのかどうか分からんが、世の流れに逆らわんようにだけはしとこうと思う

    9月17日
    一昨日からなんだかメチャクチャにしんどくて、運転しながら気絶しそうやがね!とかなったので昨夜ユンケル、
    今朝リポゴールドとリポD飲んで今日出勤したらなんとか夕方まで持ったんだけど、途中幾度となく心臓が「キュィ」って一瞬止まる感覚があって。
    ちょっとやだなあと思ってるわけです。

    9月27日
    ワクチン2回目打って2日目、熱は37度代で大した事ないんだが、全身の関節痛がインフルエンザを思い出す。タイレノールあと一錠。#ワクチン2回目

    9月27日
    薬効いて今は楽になったが言わせていただきたい。
    何打ちやがったんじゃえ!!
    めちゃくちゃしんどかったやないけ!!!
    #ワクチン2回目副反応

    9月27日
    また熱出てきた

    9月28日
    3日目朝比較的元気。接種後10時間後くらいに発熱、薬で熱下がって2日目の朝元気になった気がするが午後になって血管にめっちゃ小さい針を20本くらい混ぜられたようなチクゥ!チクゥ!という痛みが全身に走り、夜に再発熱。もう打たんぞ。 #ワクチン2回目副反応


    2021年9月29日正午ごろ、兵庫県姫路市山田町南山田の芝生広場で首を吊った状態で亡くなっている小川が発見された。
    47歳没 。近くに止められた車の中には家族に宛てた手紙があり、自殺とみられる[18]。
    死体が発見される前日も町役場に出勤していたが[19]、自身のTwitterでは病気について悩んでいる様子も見られた[20]。

    <同じ職場で2人目の自殺者>
    福崎町職員の33歳女性、自殺か 9月末にも男性職員が死亡
    https://news.yahoo.c...d170bc44cd9754327149
  153. 厚労省
    初めから分かってた。へらへら。
  154. >>142 Bluetooth の具合どうですか!?
  155. >>144
    かっぱ寿司がお安くなりますよw
  156. >>145
    ニュルンベルク裁判で有罪にされた人が口をそろえていったのが「最も効果的であると思われる方法だった」だから
    その言い訳は通用しないのを歴史の教科書に書いてあるよ
  157. 責任というのは取る物ではなくて取らせる物だぞ
    推進派にどうしても責任を取らせたいなら昔のフランス人みたいに力ずくでギロチンにかけるしかないな
  158. >>148
    俺はうらやましいぞ


    いつ心筋炎が来るか?みたいなロシアンルーレットを
    無料でできるんだもん

    俺はヘタレだからやらないが
  159. >>138
    完璧に作られた人類の設計図を意図的に書き換えられてしまったのか。

    今冬インフル大流行の恐れという、ありもしない喧伝はインフルワクチンを打たせてワク信を排除するためなのね。
  160. ▼ピーター・マッカロー博士(ベイラー大副医学部長・米トップ心臓専門医)の警告

    ・Covid-19のmRNAワクチン接種は、人類史上最も致命的で有害かつ高価な医療処置の1つとして後世まで記憶される。
    ・今回のmRNAワクチン接種はアメリカの歴史において、これまで人体に打たれた最も致命的かつ
     有害無比な生物学的作用物質であり、今起こっている事象は一般市民に対するバイオテロである。
    ・「mRNAワクチン接種」=「健康を破壊するスパイクタンパク質の人体への注入」。
    ・mRNAワクチン接種は、健康を守るかわりに人を病気にする。接種した人びとが、他の人に病気を広めている。
    ・アメリカ及び同盟衛星諸国公衆衛生当局とエスタブリッシュメント・メディアは、これに関する情報を抑圧して続けている。
    ・患者を助け命を救うためにベストを尽くしている医師たちに対する支配層と製薬巨大利権構造の大きな脅迫が存在する。
     米州政府医療委員会連盟は、患者を安全かつ効果的に治療している医師たちを、「間違いを広めている」として脅迫している。
    ・mRNAワクチンのプロモートと使用はとてつもない医学倫理違反だ。
     アメリカ人、その西側カンターパートと他の国々は嘘をつき続けられ、大衆は欺かれた。
  161. >>152
    それワクチンの効果じゃないじゃないですか!
    そんなゴミみたいなことしかポジティブなニュースはないんですか!
    良かった様子見で🤗
  162. ジワジワ色んなものが出てきそうだw
  163. >>41
    だって、元々厚労省は反対してたからな。
    スガが無理矢理打たせたんだよ。
    政権代わってスガも河野も和泉もいなくなったから、本当のことを話し始めただけ。
  164. 何が見分け方だ ふざけんなよ
  165. なんか悪いニュースにキャッキャしてるだけの野次馬感覚だわ
    金属片は入ってたけど
    薬害があってもなくても
    反ワクは変わらず健康だしね
  166. >>158
    死ぬなんてぬるいよ
    ずっと服役してもらって毎月mRNAワクチンでコロナから守ってあげよう
  167. 大半の人間は新たなRNAを獲得してニュータイプに生まれ変わったのに、反ワクは旧人類のまま。どっちが淘汰されるかは、クロマニヨン人とネアンデルタール人の歴史を見れば自明なんだねぇ
  168. イベルや抗体カクテルで十分なのは知ってた。
    (厚労省)
  169. >>153
    あちゃーこりゃ1回目でやめときゃ死ななくて済んだな…
    やっぱり1回目で強めの副反応が出た人は2回目は逃げた方がいいな、何より自分の為に
  170. やっぱりワクチン後にドクンドクンしたのは気のせいじゃなかったか…
    ブースター摂取でまた死亡例増えそうだな
    感染者減って便利ちゃ便利だけどどうすんだろ
  171. もううったわ
    遅いよ
    ただの新しい風邪
    なのに同調圧力まけて
    もう3回目はうたないよ
    アホくさ
  172. 河野は親子共々許されない奴らだな
  173. >>166
    確率が高すぎて野次馬する価値もない
    接種者の30%が心筋炎で苦しみの舞を踊るようになったら騒ぐわ
  174. >>164
    まあ薬害訴訟で懲りてるからな

    さもありなん
  175. 車だってどこか「〇〇する恐れがある」って欠陥が見つかったらリコールあるじゃん
    急いでメーカーに修理依頼するじゃん

    ワクチンで「心筋炎の恐れがある」ってわかって、それでも「大丈夫」って思い込んで体を動かし続ける理由が「いや、みんな打ってるから」だろ
    リコール対象の車を「みんな乗ってるから」ってそのまま乗り続けるようなもんだろ
    おまけに「みんな打ってるから」「だから未接種も様子見も打て」って、
    リコール対象の車に「お前もそのまま乗れ」って言ってるようなもん
    いや、ワクチンは打ったらもはや修理する手段はないが

    せめてそれが愚かな行為だと理解して、自分だけに留めておけよ
    ワク信がブースターで3回とか10回とか100回とか打つのは自己責任で構わんが
  176. >>145
    八つ当たりしかできないよ...河野太郎はワクチン担当大臣、なるべく多くの人にワクチンを打たせるのが役目...はっきり言ってスゴイ成果を残した...
    日本国総理大臣もワクチン大臣も毎回、はっきり、しつこいぐらい「希望者には〜〜」って言ってたし...
    非常事態宣言下の #特例承認 mRNA ワクチン打った人は接種前に説明も同意書サインもしてる...

    ※新型コロナワクチンには正式承認されているものは1つもありません。
    あくまでアメリカ#FDAの「#緊急使用許可承認(#EUA)」だけ!
    【mRNAワクチン(アルファ型用) 治験終了予定日】
    ■ファイザー [ 2023年5月2日 ]
    ■モデルナ [ 2022年10月27日 ]
    ■アストラゼネカ [ 2023年2月14日 ]
    ■ジョンソン&ジョンソン [ 2023年1月2日 ]

    ※日本の場合「#特例承認」(米OKだから日本もOK)という位置づけです。

    ワクチン無料 でも #ワクチン被害治療自己負担 #型落ちワクチン #ワクチン会社100%免責 #医師免責 #因果関係不明は国の責任ナシ #ワクチン接種は自己責任
  177. この少年もかゆうまになるのかなー。自己責任の大人と違って親に打たされただけに気の毒だな

    @madam1977
    うちの息子がもうメンタル限界の様子。9月7日にモデルナ1回目接種した高2。38℃台がいよいよ丸3週間続いている。
    「相談センターは医者行け→医者は解熱剤飲め」の繰り返し。30錠ぐらいあった解熱剤も今日なくなった。
    これ以上どうしようもないの、もう治らないのではと息子が精神を病みそう…
    午後10:11 ・ 2021年9月29日・Twitter for iPhone
    今月オンライン授業でほぼ家から出てないからか、息子から笑顔が消えた。ほとんど送ってこないLINEで
    今朝「もうメンタルがキツい」さっきも38.2℃で最後のカロナール500飲む。こんなに毎日解熱剤飲みつづけて本当に大丈夫なの。
    ワクチン研究している方とかにこの声届いてほしい…
    ワクチンにはもちろん賛成です。私も夫もモデルナ2回接種し、明日中1娘がファイザー2回目予定。
    もちろん来週火曜のモデルナ2回目も息子に打たせてあげたい。そのためにはとにかく今の熱が下がらないと…
    研究する方々にこの事例伝われ…というのは「詳しい方に調べて欲しい」という意味合いです。
    一体どうしたら熱が収まるのか、どなたでもいいので調べて欲しいというのが親の本音…
  178. 後出し厚労省。
  179. >>145
    それを盾にして危険性を知りながらワクチン接種を推し進めてたのだから当たり前だろ。

    救えないのは政府が安心安全と言う言葉を鵜呑みした多くの日本人だよ。
  180. >>162
    近所の爺さんは、ワク打ってから肩こりが治った言うてたで
  181. 厚労省信じちゃった奴いるの?
    これも信じちゃうの?
    同調圧力に屈する豆腐メンタル

    オレ様子見派だから高みの見物
  182. >>91
    気のせいだよ
    俺は打たないけどな
  183. >>73
    打った死ぬと思ってるから俺は打たない
  184. 赤信号
    みんなで渡ったから怖くなかったよね
    でも、赤信号は安全ではないからね
  185. 治療費は国が全額負担してくれるんだよな?
  186. 胸がドキドキして眠れません(´∀`*)ポッ
  187. >>11
    アスペ移民党

    今だけ金だけ自分だけ

    自民党です
  188. >>144
    家畜の証のワクチンパスポート貰える
    喜べ
  189. >>107
    ところが普段ド文系をバカにしてる高橋洋一がワク推撤回できないでいるんだよなあ
    ガースーに義理立てしてるのは分かるんだけど

    選挙終わったらベネフィットとリスクの答え合わせをするんだろうか
    ちゃんと超過死亡の分析もしてさ
  190. >>170
    1回接種でこれだけやばい副反応出てるのに2回目摂取してるんだよな
    理解不能な行動だけど死ぬ奴はこういうやつなんだろう
  191. >>168
    人間の手で種を変えたらもはやそれは人間じゃないよ
  192. >>181
    5Gにつながないぞ
  193. カナダの病理学者、ロジャー・ホプキンソン医師の力強いメッセージ
    「最初から最後まで嘘の塊。コロナは、単なる季節性インフルエンザ。」
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39495699
  194. >>14
    社会問題だよな
    残念だが移民党支持してきた君の責任です
  195. >>189
    ワクバスって何のメリットあるんだっけか?


    心筋炎の抽選券だっけ?
  196. 国民をモノで釣るワクチンって今まであったか?
  197. リスク取ってもワクチンを打つ
    覚悟の上でしょ
    そりゃ運悪く変な副反応出たら怒るけどそりゃワクチンに限った話じゃねーしな
  198. >>168
    人類のニュータイプ‥
    例えば、
    突然「放射性物質に対応できる」突然変異
    だったり
    「酸素以外で呼吸できるようになる」突然変異
    だったり、もっというと
    「宇宙空間〜火星に住んでも生きれるようになる」突然変異
    みたいなのを作ろうとすると

    おまえや俺みたいなのが1億人しんでも
    一人、そういうのができればいいわけさ、
    世界の奥の院にとっては‥わかるな?
  199. スウェーデンはグレタ奴しかいないから
    政治的思惑だけで
    温暖化に賞を与えた
  200. チクゥ!チクゥ!
  201. 騙されたワク信達はまだ反撃の手段は残されているな
    10月31日に、総選挙なるものが控えている
  202. >>16
    まずアメリカから総人口分のワクチン契約したのは安倍晋三ぞ
  203. >>18
    どのあたりの地域ですか?
  204. >>178
    こんなん障害のこるだろ...
    子供に打たせてほんとイカれてるわ
    100%野良コロナに罹った方がよかった
  205. いよいよ本格的にネタバラシ始まってて草(´・ω・`)
  206. まあ戦争とかは負けた国は勝った国に従わなければならないわけだよな
    戦後の裁判で負けた国の指導者が何を言ったところで絞首刑にされるわけ
  207. アメリカはドーナツ無料で貰えるんだっけ?
    いらねーよw
  208. コロナワクチンってヤバくない?Part.94
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1635042192/

    【死亡】ワクチンの副反応状況を集めるスレ10【重症】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1635004619/

    【筋肉注射】新型コロナワクチン接種をしたくない 47(IDなし)【針が長い】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634883375/

    イベルメクチンってどうよ?Part. 20
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634525370/

    【予防】イベルメクチン飲んでます【感染】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1630748040/
  209. >>202
    どこかの政党が勝つと

    心筋炎リスクがリセットされたらいいけどねー
  210. >>203
    公明党だよ
    ワクチン利権だから
    子宮頸がんワクチンも公明党
    しんぞーはアビガンすすめた
  211. 妊娠中にコロナワクチンを接種した母親から生まれた新生児が
    肺出血で亡くなるケースが増えている
  212. ほらワク信どうすんのこれ
  213. >>196
    団体旅行で限定参加とか割り引き
    海外旅行許可証明
  214. 医療従事者にももうやめた方がいいんじゃないの
    みんないなくなったら困るよね
  215. >>178
    バカ親ワロス。
    リスクが未知のものを気安く人に勧める神経が終わってる。
  216. 酵母菌
  217. でも周りでワクチンの副作用で重症化したり副作用出たり死んだりした人いねーな
    案外大丈夫なんじゃねえのこのワクチン。推奨はしないし俺も打ってないけど。
  218. で、国に騙されて愛する家族より先に死ぬ気持ちはどう?
    もしくは家族が先に死ぬかもな。
  219. >>178
    もちろん来週火曜のモデルナ2回目も息子に打たせてあげたい。そのためにはとにかく今の熱が下がらないと…


    仮に体温が下がってもこんなんじゃ2回目接種させたらダメだろ...
    ワク信の脳内ってどうなってんだ
  220. あの後手後手の薬害厚労省が認めた時には
    すでに手遅れなんですよw
    だから最近はスレスト祭りじゃないですか
  221. 次認めるのは不正出血辺りかねぇ
  222. FOXで放送
    英国・ドイツで例年よりも全死亡者数が増加、コロナ死ではない。
    米国も20〜50歳の年齢層がかつてない割合で亡くなっている。
  223. >>178
    かわいそうだけど

    どうしろ?って話よな
  224. >>189 ワクチン接種者は、早く貰って、思いっきり金使わないと後悔する、人生は短い
    ...効果が切れないうちに、感染者も激減してる今すぐに!#自己免疫疾患 になったら、イスラエル、イタリア、アメリカ、イギリス(八割超二回以上接種者)みたいにICU治療室入院患者...
  225. まぁーADEとか問題になるなら春までには結果出てるだろうし少なくとも再来年の夏には厚労省からもワクチンのなんらかの発表出るだろ
    それまで未接種は様子見しとけー責任とらんが。俺は2023年の夏までは未接種で様子見るわ
  226. >>18
    コロナ死が激減した7月の「超過死亡」は何が原因か 〜人口動態統計の分析〜
    https://note.com/info_shinkoro/n/n16e1f647c6c5

    超過死亡Q&A:死因別・都道府県別データからわかること
    https://note.com/info_shinkoro/n/n9cb1c5ef1da0
  227. 30年後ですわ
    2021年のデジタルニュースがなぜかアナログっぽく加工されたり
    白黒になって報道される
    Vサインして今のうちに歴史写真に顔を残そうずb
  228. お前らTwitterでワクチン 胸で調べてみ
    ここ数時間のツイートだけでも胸に異常を訴えるツイートゴロゴロ出てくるぞ
    なんかやばそうな匂いしかしない
  229. アフリカ人はワクチン拒否しているそうだが先進国民より余程賢いな
  230. つまり
    まだ対処療法を広報する段階
    =メカニズムが究明できてない

    でワクチンポーっとってやって大丈夫ですか?(笑)
  231. 中日の選手やっぱりこれか
    モデルナは男は絶対やめとけ
  232. 打ってしまった人がこのまま健康ですごせることを祈ってる
    少しの間心配かもしれないけど、きっと後になって笑い話として語り合える日が来るのを祈ってる

    さて、ランチは何かね?
  233. >>153
    この人って有名原型師なんやな
  234. >>178
    これでも2回目打たせてあげたいって…
    脳を支配する成分でも入ってんのかなこのワクチン
    バカとかそういうレベルじゃない気がする
  235. 今日も森の人(見接種者)が優勢かw
  236. 30年後の中学社会科の副教材に
    「勝訴」を掲げた君の写真が載るチャンス!
  237. >>2
    だから逆血確認て途中から言い出したよ
    最初は神経ぶち抜く姿勢で打てって描いてたし
    世界の周回遅れだけじゃなく純粋にグダグダ
  238. のちに令和最大の薬害事件となる
    薬害コロナ事件の
    これが始まりである
  239. >>1
    これ「厚労省の役人が顔面蒼白で苦しい言い訳をしている」くらいの
    状況なんだが、一般人にはそういうのは伝わらんのだろうか。
  240. >>212
    打った成人より
    そこから生まれる子供を減らすのが計画かもな
  241. >>73
    打つメリットが明確にわからない
    コロナの死亡者数はインフル程度
    後遺症の統計がない

    から別に打たなくてもいいかと思う
  242. だからワクチン全否定じゃなくて

    まだドラフト状態で接種されてるから
    少し様子みた方がいいっつてんのに


    頭悪いと肯定か否定の二択しかわからないんだろうな
    バカに死ななきゃ治らないとはまさにこのこと
  243. >>218
    施設で働いているけど
    本人は大丈夫だけど
    高齢者の奥さんとか兄弟は心臓が調子悪くなったり入院したり
    ワクチンと関係あるかはわからんが
  244. もし発がん性あったとして出て来るのは何年か先なんだろうな
  245. >>157
    では打った人間も最適だと思った者については裁かれるんだな。
  246. 製薬会社「1年で新開発のワクチン出来ました!」
    オレ「えっ、治験は?長期治験やってないよね?」
    周り「安心安全!ワクチン早く打ちたい!」
    オレ「様子見た方がいい、接種はそれからでも遅くない」
    周り「あいつ頭おかしいわ」
    オレ「…」
  247. ワクチンガチャ。
  248. ワクチン打ってもまだ望みはある。
    HIV、 狂牛病、 金属、寄生虫、ヒドラ、梅毒 他のいろんなもの、酸化グラフェン、mRNA スパイクタンパク生産で血栓
    ワクチンとの因果関係が疑われないようにとにありとあらゆるもの、それぞれのロット番号によって濃度も変えて期間も色々な 経過してから 発症するようにしてるはず。

    まずは解毒するしかないね。
    それには日本食を食べる。
    特に血栓には納豆。
  249. 心筋炎になったら仕事するのも難しいだろうな。特に肉体労働は
    三杉くんがもっと虚弱になったような状態だからな
  250. 与党・公務員が
    打たなくても行動制限されないよう法改正して打ってない
    これ以上の答えは無いと思うが
    全て知ってた連中
  251. >>235
    新型コロナのワクチンって1回打ったら自動的に2回目の日付まで決まる仕様になっているんだよ
    多分日本人特有の他人に迷惑をかけてはいけない的な責任感だと思う
    だって2回目をバックレたらその自分の為の分は破棄になるわけじゃないか
  252. ワク信ワク推は悪人だな。
  253. >>229
    ほんとだw 胸の痛みの訴えはかなりあるな
    厚労省が認めたからなのか、なんなのか
  254. >>245
    それが見つかった時はもう手遅れのステージ4まで 急激に進む サイクリック mrna というのが仕込まれてるそうです。
    みんな血栓にばかり注目していたけども今後は白血病は癌が注目されそうです
  255. >>80
    ワクパスは野党でもやるだろうけど自民公明維新の癒着政治以外に入れたほうがいいね全体主義の独裁政権だから今って
  256. >>221
    具体的にどう手遅れになるんだよ
    むかつく親戚50人中1人も死なないぞ
    病気になる気配もない
    早く本気出せワクチン
  257. 高齢者だからまあそうなんだろって言われたらそうなんだけど
    今になって急に聞くんだよなぁ
  258. で、可愛い我が子にワクチン打たせた今の気持ちを聞かせてよ。
  259. 超過死亡者数がワクチン死によるものならコロナの何倍死んでるんだろな
  260. すでに 3 億 2 千万人がワクチン摂取している米国では、30 歳以下の若者のPfizer/BioNTech かModerna の新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎は475 例(頻度0.0005%)報告され、ほとんどは完全に回復している。
    500 万人超がPfizer/BioNTechの新型コロナワクチン接種済みのイスラエルでは、心筋炎の報告が275例(頻度0.006%)で、米国と同様に多くは 2 回目の接種後で、主に 16〜19 歳の若い男性に認められた。

    注目すべきことに、新型コロナウイルス感染の合併症として急性心筋炎が報告され
    ている。平均年齢 19 歳の米国のアスリートで新型コロナウイル感染者 1597 人において、2.3%にあたる37 人が無症状あるいは軽症の心筋炎を認めた(JAMA Cardiol 2020年9 月)。
    したがって、若年者では新型コロナウイルス感染により無症状の心筋症を発症する危険があり、新型コロナウイルス感染による心筋症は新型コロナワクチン接種後に発症する心筋症よりも頻度としてはるかに高い。
  261. >>108
    詳しく
  262. 来年の健康診断で心電図や血圧に異常が出る奴が急増するんじゃね?
    なんかヤバい未来しか想像できないな
  263. 年寄は副反応はでにくくて
    健康な人や若者に副反応がでやすいってなんだろう
  264. しかし、昔の薬害と違って今回のワクチンは嫌ってほど自己責任ですよー、
    希望したから打ったよ〜って確かに言えちゃうから訴訟とかも中々難しいよなぁ。世界中の弁護士もワクテカしてるとは思うが(笑)
  265. >>204
    コロナ感染者が多くなった事ない地方都市です
    でもワクチンの接種率は高めで
    病院が近いわけでもないのに、家にいる時に救急車のサイレンが毎日毎日本当に多い
    試しにTwitterで「救急車 多い」で検索してみたけどやはり全国的に共通してる現象
  266. この時期に厚労省がこんな事言うなんてあり得ないくない
    もはや隠せないって判断なのか
    選挙捨てたのか
  267. >>243
    <RNAワクチン、メッセンジャーRNAワクチンの歴史>

    インフルエンザ フェーズ1で失敗

    狂犬病  フェーズ1で失敗

    エイズ  フェーズ2で失敗

    子宮頸がん フェーズ2で失敗

    サーズ    フェーズ1で失敗

    マーズ   フェーズ2で失敗

    エボラ   フェーズ2で失敗

    コロナ    フェーズ3すっ飛ばして人体実験中で日本は打ち出したせいで毎月超過死者数爆増中!
    大学で学ぶ統計学により打ったせいなのは99.99999%の確率だ
    5年後には打ったマルタは全滅して失敗か?


    2020年以前はmRNA医薬品のテクノロジープラットフォームがなく、
    短期・長期を含めて未知の影響(自己免疫反応や疾患など)が懸念材料としてあったため
    ヒトへの使用許可はなかった
    しかし、2020年に新型コロナウイルス感染症の世界的流行が起こったことで
    各国の保健機関がmRNAワクチンのすばやい生産性に目をつけ
    最終臨床試験後にワクチンがどのような
    初期承認(緊急使用承認や拡大アクセス承認を含む)を得るべきかについての議論につながった
  268. このままでいけば日本は世界一の毒珍接種国になるよ
    バカの極み
  269. >>229 そのうち、拡散アカウント凍結祭りが、はじまっる。その内、それすらわからなくなるから...Twitterは、Youtubeは初めからそんな動画アップできないwww インスタ、フェイスブックも同じ、#ビックテック検閲 よ...
    アカ凍結された医者 
    YouTube → ニコニコ
    Twitter → Gettr
    みんな移動済ませてる...
  270. >>264
    若者にやばいなら他の年代もやばくね?とは思うw
  271. >>240
    すでに現実逃避フェーズじゃないの
  272. ユ−ツベ追放された医師が大分前に言ってた事
    データを見ると、
    65歳以上の人は、まあ接種した方がよいかもしれないが、
    若い人には接種のお勧めはしない。
  273. >>268
    あららら

    今度は成功するといいねー
  274. >>260
    コロナ 100万人で1.7人
    超過死亡 1〜7月の半年で4.5万人(この時点の1回以上接種は5000万人ほど)
  275. >>272
    反ワクを人格攻撃して逃避してるよ
  276. >>264
    そら免疫系も若くて元気やからやろ
  277. >>242
    新コロで死んでるの9割高齢者やからね
    新コロワクチンは年齢関係なく殺すから
  278. >>254
    多少のプラシーボ効果はあるんだろうけどちと数が異常だな
    心筋炎じゃなくとも確実に心臓にダメージ行ってそう
  279. 【静岡ショック】自民党 大敗北確定wwww ★10 [931948549]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635093407/
  280. >>134
    https://media.gab.com/system/media_attachments/files/079/696/412/original/a2dffb534a4ed6a0.jpeg
    ユダヤ人は総人口の1,8% だがバイデン体制では80%を越える

    80年前の報知新聞

    アメリカの地底政府
    大統領選の裏を覗けば…ユダヤ財閥の大芝居
    現代のアメリカはさしづめ政界といわず、財界といわず、言論、文化機関とあらゆるものをユダヤの寄生虫によって
    むしばまれた異常体質、異常国家である、下はギャングから上は大統領に至るまでユダヤの恩のかからないものはない
    といわれる位ユダヤ黄金力によってあやつられ、踊らされるドンキホーテ・アメリカ、その恐るべきユダヤ黄金王朝の
    威力を最も端的に示した卑近な例は昨秋の大統領選挙であった

    https://pbs.twimg.com/media/EpsPMtUVQAAhpwd?format=jpg
  281. ワクチン開発の第一報が出た頃にモデルナという会社を知らなかったのでググったんだよな
    そしたら10年ぐらい前に創業したばかりのベンチャー企業で、
    今まで開発したワクチンが認可された実績もないとか普通に情報が出てきたわ
    ワク信ってこの程度の簡単な情報収集もしていなかったのだろうな
  282. 年寄りは副作用として痴呆化する。
    副作用が目立ちにくいのは単に老人だから。
    或いは持病の悪化で片付けられて死亡している。
    ワクチンはとにかく年代関係なく毒薬。
  283. >>73
    うちたければ江東区から天国行きのバスが
    出ているよ
  284. まあイギリスとかイスラエルとかは積極的に
    データ公開してる
    アメリカも怪しいが、それなりに公開してる
    日本だけだよ、未だに、こんだけ隠蔽してるの
  285. >>278
    むしろ若い方が細胞活動が活発な分、やばいっていうね・・・
  286. 人類補完計画か
  287. >>1
    >新型コロナワクチンを接種した後、心筋炎・心膜炎の発症事例が報告されている

    ここまで分かってて因果関係が認められないという
    ワクチン接種の副反応で死亡したら4000万払われるんじゃなかったの?
  288. >>285
    アメリカはニューヨークとカリフォルニア以外はほぼほぼワクチン反対だからね
    そりゃ正しい情報も出るさ
  289. >>281
    80年前の記事かよ 今年の記事かと思ったわワロタ
  290. >>247
    ワクチン安全言うてる連中が
    真っ黒のファウチとかテドロスやからなぁ
  291. なんじゃろなタンパク質の合成速度が早いからとかかな
  292. 隠しきれないくらいタヒんでんのかな?
    怖いね...
  293. ワク水、針に返らず
  294. >>279 ニコニコで医者が厚労省が出した資料詳細にわかりやすく解説して、ウソバレバレが拡散してるから毎日のようにコロコロ態度変化状態...www
  295. >>264
    免疫の差じゃないの
  296. >>285
    情報統制凄まじいよな
    イベルメクチンとかの話も表に全然出てこないし検閲具合半端ないわ
  297. ワク信…心臓だいじょうぶ?
    https://imgur.com/1DBjbvN.jpg
    https://imgur.com/UWQxWcZ.jpg
  298. 心臓って若くても新しく細胞分裂しないから
    心筋炎になったらあとはしぬだけ

    軽い胃腸炎や風邪でおだぶつに

    だから問題になっている

    毎日ワクチン打て打てTVたれながして頭おかしい
  299. 血管や心臓に時限爆弾をセットしたモルモット
  300. 島谷ひとみが社外取締役やってる民間のワクパスってまだなの?
    早くかっぱ寿司割引使いてえよ
  301. >>282
    俺は散々言ってきた
    ファイザーはダウに採用されてたこともあるメガファーマだからわかるけどモデルナとかいうベンチャー企業のワクチン打つ必要はないって
  302. >>296
    Mrna によるスパイクタンパクの生産は若い人ほど激しくなる。細胞分裂 新陳代謝が格段に老人よりも高いから スパイクタンパクが多く出れば出るほど炎症が体の中にあっちこっちできてさらに血液がどんどん 表面が破壊されて血栓ができてしまう。
  303. 今だったらコロナになるより
    ワクチンの副反応のほうが
    なる確率たかいな
    うつメリットないな
    3回目はうたないよ
  304. >>289
    日本のメディアってCAとNYしか報道
    しないよね
    あたおかw
    リベラルでおかしな州なのに
  305. >>301
    心筋炎リスクの代償が
    回転寿司の割引…
  306. >>295
    その辺の動画は何個かニコニコで観たよ
    Gettrは始めて知ったけどTwitterもその内統制されるのかな
    今は多少統制されてる程度だから使えなくはないけど
  307. >>288
    因果関係はないっていったら調べないし解明もされない 世論が盛り上がらないと政府も動かないそんなもんだ このまま黙って3回目打ちなさい
  308. 武漢研究所の機能獲得実験を支援し、
    mRNAワクチンを試したかった悪魔博士のファウチ。
  309. 隠れ糖尿病 隠れ難病などの持病がある人は
    シヌわ
  310. 注意喚起したからな?あとは自己責任
    死んでも因果関係不明だから

    って事ですね、ありがとうございました
  311. 心臓が痛いとか気軽にツイートしているけど滅茶苦茶ヤバイ状態なのに自覚できていなくて笑える
  312. ドキドキしちゃうの〜イヤヨイヤヨ
    https://imgur.com/zoFxTub.jpg
    https://imgur.com/YmXJhCm.jpg
  313. >>303
    なる、新陳代謝もあるか
  314. >>218
    みんな打ってるから安全
    国が認めてるから安全
    周りに死んだ人いないから安全

    なんだ結構大丈夫だね
    俺は打ってないけど
  315. 今こそカッパ寿司はスパイクタンパク質分解成分入りの寿司を開発するべき
  316. >>310
    どっちで?
  317. >>298
    なんか...マジでバカばっかなんだな
    恋とか夜ふかしとかたばことか能天気すぎる
    なんでワクチンを疑わないんだよ
    脳みそついてんのか
  318. 打たせてから言うなよ
  319. >>313
    日本人の平和ボケもここまできたかw

    戦後GHQの3S政策の賜物かな
  320. 副反応って言葉自体ナンセンスなごまかしで
    ワクチンが原因の病気ってこと

    ワクチンうって熱出すとかすら異常なことなのに
    副反応だからキイテル証拠とか
    みんな熱だしてるから大丈夫だよとか
    あたおかw
  321. >>319
    …。任意ですよ?
  322. こんなゴミワクチンをコロナへの恐怖のあまり羊の群れのように打ってしまうんだから、低脳っていうのはある意味凄いwwwww
  323. >>305
    NYとCAとチャイナが地球からなくなれば全ての問題は改善するよ
  324. >>17
    増えたよな
    救急車走るの
  325. (; ゚Д゚)心筋えーん に 親近かーん YO ちぇけらぁ♪
  326. 56とワクチンの関係はまー研究してんだよね?ってな感じだけど

    何かがトリガーになって大事になる恐れの方が〜(副反応

    そー勧めれるな?恐怖を感じるw
  327. ワクチンって言っちゃうから特効薬みたいに勘違いするんだろうな
    やっぱ高齢者と基礎疾患持ちのみの接種にすべきだったよ・・・

    そして俺たちが知らないだけで死んでる人多いんだろうな
  328. >>312
    しかし知ったところで治るわけじゃなし
  329. ワクパスでかっぱ寿司納豆巻きだけ一皿無料キャンペーンやれば健康になれるのにな
  330. うちの自治体は
    若者がうったら
    コーヒー券くれるよ^^
  331. >>280
    政治家なんて野党も与党も同じ皆売国や日本人なんかほとんどいない帰化人ばっかりだろ。
    誰も信用ならできんな。
    自民党ならばアメリカの偽ユダヤの尻の穴を舐める その他の野党ならば 共産党シナ人の 尻の穴を舐める
  332. >>136
    ブラジル大統領勝じゃん
  333. 今また救急車の音が・・・
    なんかもう救急隊員の人たちの体調が一番心配だわ・・・
  334. >>305
    それだけ日本政府はそいつらの下僕の下僕って証拠
    早い話が悪魔に魂売った奴ら
  335. >>329
    病院行こうと判断するくらいにはなればいいがな
    副反応だからすぐ治るだろうとかまだボケてるモルモットは最悪突然死しそう
  336. >>319
    自己責任ですよ
    国は責任ありませんから
    残念
  337. >>328
    死んでる人は同意書になっとくしたんだから死んで悔いはないと思うよ同意書読まないわけ無いからね
  338. そんなリスクあるもの打たせるなよ
  339. >>294
    評価する
  340. >>335
    もう悪魔より人間の方が恐ろしい存在だわ
  341. >>218
    そもそも得体の知れないワクチン打つ必要が無い
    特に若者は打たんでいい
  342. >>331
    献血と同レベルで草
    抜いても入れても飲み物って…
  343. 元防衛大教授の動画見たり本読んでたから
    今回のバイデンは信用して無かった
    恩人だわ感謝
    この先どうなるかは知らないけどね
  344. もともと心拍数が多い人もいるよなぁ
    そういう人が受けても安全だと言えるのかなぁ
    そのあたり
  345. 本当にワクチン打った人かわいそうに思えてきた
    心臓は他の臓器と違って再生しないのに
  346. >>321
    副作用を副反応言ってる時点で確信犯だわな
  347. >>334
    こっちも救急車のサイレンが響き渡る
  348. >>315
    打ってないならクーポン見せて
  349. >>308
    元々ワクチンを信用してなかったから
    1回も打ってないよ

    あれだけ打てって言っといて、やっぱ危険な物だったわとか
    もし打ってたらと思うとゾッとするわ
  350. 献血は俺がしてやるから安心しろ
  351. >>348
    アレ奇遇だな こっちもだわ
  352. >>211
    子宮頸がんワクチンについては知らないけれど
    新型コロナワクチンに関して公明党が入れたソースある?
    安倍晋三ソースはとりあえずこれ
    https://jp.sputniknews.com/20200505/7422330.html
  353. ハートブレイクショット(ワクチン)
    https://imgur.com/Sup5aud.jpg
    https://imgur.com/NsrAKtS.jpg
  354. 厚労省の役人も自分達は安全
    だから上から目線で笑っている
    かもしれないがお前らも庶民
    同様に切り捨てられるぞ

    上司からの指示は
    録音しておけよ。
  355. 人の善意の忠告を無視したバカの末路
  356. >>347
    既にその事柄に使われてる言葉があるにも関わらず急に新しい言葉で言い換えるときは何か誤魔化してるからな
  357. >>346
    ワクチン接種者にはIPS心臓膜の補助手術料金の補填がつくかも
  358. 胸や背中が痛くなるのが一般的なワクチンて
  359. >>297 全部カネ!カネ!ワクチン打たないとはじまらない!カネが動かない!だからテレビは打て打て打て!毎回同じ #元国立感染研 利権医者が各局持ちまわりでグルグル出演ずーと一年間。ワクチンに反対するどころか、疑問を持つ医者でさえ出演させない!唯一の国の報告会の 厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会で発表、報告されたことは触れちゃいけない、取り上げちゃ行けない。もう71回目定例報告...医者は基本ココの情報と海外比較して自分の意見述べてる、テレビの話しなんか鼻で笑ってる... 特許切れの1錠150円の #イベルメクチン のコロナ用承認なんかさせない!ありとあらゆる手段、利権で潰す!もうみんな注射打たないから、これからの狙いは メルク(イベルメクチン)の 飲むmRNA #モルヌピラビル 七万七千円よ!抗体カクテル点滴23万円よりずっとお安くなってます!
  360. >>352
    最近多いけど7月までの超過死亡者しか数値出してないから数わかるのは選挙後年明けぐらいだろうね
  361. 国が注意喚起してるものをわざわざ身体に一生入れる訳ねーだろ。アホか
  362. ワクチンうつメリットは
    ワクチン割り引き使えるから
    せこいわ
  363. >>1
    治るの?
  364. >>313
    胸痛で進化の瞬間を身体で感じてる!とか草
    アホだろw
  365. 普通ワクチンは10年かけて治験するが、mRNAは半年wwwwwwww
    そりゃ後になってサーセンってことになるわなwwwww
    後はもう少ししたらmRNAが生成したタンパクが癌化するとか、自然免疫系に異常が出る自己免疫疾患とかあり得るわなwwwww
  366. >>354
    Twitterやってない人口と、やっててもつぶやかない人がいることも考えると。

    なかなかやばいと思う。
  367. ガースーと河野太郎ってほんと何だったんだろうね
    選挙するために岸田に頭挿げ替えて逃げちゃったしさ
  368. >>1
    ワクワクチンチン出来なくなっちゃったの?
  369. >>153
    これネタじゃないの?
    マジなの?
  370. 体内のスパイク蛋白の許容量すら分からないのに
    生産量の調節できないmRNAワクチンなんてよく打つよなあ
    本当にバカなんじゃなかろうか
  371. コロナのスパイクタンパクはエイズと同じでT細胞の働きを低下させる
    エイズはCD4、コロナスパイクはCD8に作用すると言われている
    CD8はキラーT細胞ともよばれウイルスや癌等に汚染された細胞を破壊する
    つまりワクチンによって最悪癌細胞が破壊されなくなってしまう体質になるってこったな
    心臓病どころの話じゃない
  372. それで誰か4千万貰えたの?
  373. >>354
    心臓ってワードもいいな
  374. >>368
    本当の謎は新次郎でしょ
    自民党内部問題を行政に持ち込んだ事実が事の発端だけど
  375. あらゆる病気に弱くなるだろ。
    免疫ぶっ壊れ人間ですわ。

    ただの風邪で死ぬ。
  376. ワクチン接種、締め切り間際になってこんな情報出されてもな
  377. >>361
    もう出てるよ