黒いスイカのイラスト
漢字余裕すぎワロタ
  1. 早急に勉強し直せ
  2. ズワイガニワロタ
  3. ズワイガニは騙されそう
  4. 履歴←ふくれき
  5. 実は重複をじゅうふくって読むのは合ってたりする
    慣用読みって扱いだから日本語的にはOKになってる
  6. じゅうふくだけ許されてる
  7. 完壁
  8. 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww

    http://tgyi.teamradicus.com/yom/ttBD/934970350.html
  9. 楚蟹を買う
  10. 破綻は?
  11. 言質←げんしつ
    権化←けんか
    訃報←とほう
    逝去←きゅうきょ

    漢字余裕すぎwwwwwww
  12. >>7
    それを知っててあえてジュウフク言うのと
    単に無学で言ってしまったのと
    傍目からは区別がつかないからな
    特別な理由ない限りチョウフクと言っておいたほうが無難
  13. 貴重品→きじゅうひんって読むのか?お前
  14. 遵守
  15. そうきゅう
    だいがえ
  16. しょうもうひん
  17. ひんしゅくかとおもったらズワイガニだった
  18. >>8
    普通にそう読めるしなあ
  19. じゅうふくは許されてても使ってる人見ると頭悪そうに見える
  20. >>6
    ワロタ
  21. 為替←ためかえ?読めない

    漢字むずいわ…
  22. >>7
    それは誤読が多すぎて妥協した結果だろ
  23. >>8
    許されてはいないが馬鹿は何度言っても直さないので諦められてるだけ
  24. あいさつ?そうさいじゃね
  25. 白妙町
    真砂町
  26. 東雲→とううん
    雰囲気→ふんいき

    かんじよゆー
  27. 売地←ばいち
  28. 転載ずっとてんしょくって読んでた
  29. 雰囲気→ふいんき
  30. 独擅場と独壇場
  31. つ…追証
  32. >>26
    ソウサツって言う人はよくいるな
  33. 枚方
  34. 9をスルーするスタンス、結構好きw
  35. >>6
    ズワイガニ買ったら顰蹙買うのか
  36. 体育たいく
  37. 代替←だいがえ
  38. せんたっき
  39. 所以←しょい
    所謂←しょい

    この引っかけ問題wwwwwww
  40. 年俸←ねんぼう
  41. ズワイガニwwww
  42. 遊説←ゆうせつ
  43. >>7
    こういうのドヤ顔で言える大人にはなりたくないよな
  44. 杜撰(しゃせん)
  45. 陽炎(ようえん)
  46. >>6
    ワロタ
  47. 法面(ほうめん)
  48. 窓の杜をまどのやしろって言ってたクソ先輩ダサかったなぁ
  49. 掲載←かっさい
  50. 重複って、おもふくって読むんじゃないのかよ
    お前らに20年ぐらい騙されてたわ
  51. 五月雨(ごがつあめ)
  52. 和泉←いずみ
  53. 穿山甲←せんざんこう
  54. 雰囲気(ふいんき)
  55. 正直「重複」は「じゅうふく」で良くねって思う
    無駄に「重」という漢字に色んな読み方を設定して言語を複雑化する意味無いだろ
  56. 正直「重複」は「じゅうふく」で良くねって思う
    無駄に「重」という漢字に色んな読み方を設定して言語を複雑化する意味無いだろ
    「重複」だけじゃなくて他の言葉もそう
  57. >>26
    こいつよ
  58. 固執←これは?
  59. >>60
    こしつ
    お前馬鹿?
  60. 云々(でんでん)
  61. 十個(じゅっこ)
  62. >>60
    こしゅう
  63. 一斗二升五合←ごしょうばいますますはんじょう
  64. 月極とか相殺は読み方が違うだけだが脆や閲はそもそも読み方が存在してない音を当ててるからそれぞれ別ジャンルなのでは
  65. >>57
    食い下がっても無駄だよ
  66. 秋桜←コスモス
    銀杏←いちょう
    馬酔木←あせび
    仙人掌←サボテン
    蒲公英←たんぽぽ
    満天星←どうだんつつじ

    うーん漢字余裕!
  67. やっぱエスペラントっすわ
    予め決められた読み以外は無いからな
    文字を見れば読める
    接尾辞接頭辞語根も予め決められてるしな
  68. 美人局 びじんきょく
    お局 おきょく
  69. そういえば重複をじゅうふくって読む人は結構見るけど重宝とか重用をじゅうって読む人は見たことないな
  70. 小宇宙(コスモス)
  71. 殊更←しゅこう
  72. 防人←ぼうじん
  73. しゅ、秋刀魚…
  74. >>57
    とりあえずお前の思想を広めるために貴重(きじゅう)や慎重(しんじゅう)って読み続ければいいと思うよ
  75. 関心事←かんしんごと!
  76. 政を五文字読みできますか
  77. >>25
    辞書に載ってるんだから許されてると言っていいだろ
  78. >>78
    せいのぶん
  79. 出生届←しゅっせいとどけ
  80. >>80
    天才
  81. ふざけてわざと間違えて言うと癖になってマジで間違える時あるから気をつけような
  82. ふいんき(なぜか変換できない)
  83. セ、石楠花…
  84. 宿命←しゅくめい
  85. 青花魚←あおはなさかな
  86. 顰蹙
  87. マジだった
  88. 脆弱をキジャクと読むのは部首で読み方を推測するからだけど、こういうのを「百姓読み」という
    無学な百姓の読み方ってわけ
  89. |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`) 宿毛湾・・・
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \
  90. 殺陣←さつじん!
  91. 洗濯機←せんたっき
  92. >>90
    詭弁は「きべん」で合ってるだろカス
  93. >>34
    金銭など数字的に0にするのがそうさい
    二人の人間が同時に相手を殺したらそうさつ
  94. 渡船場
    わたりふねば
  95. 刑事←でか
  96. 土耳古←どじこ
  97. 労る←ろうる
    労う←ろうう
  98. >>94
    百姓読みってのはその「詭」をキと読むことを知らず「危」がキだからキベンに違いない、という読み方
    だから「脆弱」で間違える
  99. 楚蟹
    顰蹙

    なるほど……なるほど?
  100. >>100
    しかし訃報を「とほう」と読むのはSランクの百姓読みだよな
  101. 顰蹙読めなかったわ
  102. 楚蟹を買う
  103. >>102
    そこまでくるとちょっと面白いしな
  104. 鱈場蟹←たわばがに
  105. 鯣烏賊←スズイカ
  106. >>15
    チョウリョウとかウナチョウって読むの?
  107. ぶんもうばっかだなwww
  108. カニを漢字で読み書きするシチュエーションってどんなだよ
  109. 楚蟹←そがに
  110. 言質
  111. 蟹工船←蟹光線
  112. 増毛
  113. >>6
    顰蹙読めないやつがどうやって入力したのか知りたい
  114. >>90
    百姓読みとやらの方が合理的だと思うけどな
    無駄に色んな読み方を作って言語を複雑化する意味がわからない
  115. 馬鹿でも丸暗記すれば理解でき、なおかつ無駄であるがゆえにあまり人々が覚えようともしないしょうもない知識に執着して自分の価値を確保したがるのは似非教養人あるあるだな
  116. 似非教養人達は仲間同士で結託し、本来は全くの無駄であるはずのしょうもない知識を、それがあたかも価値あるものであるかのような風潮を作り出そうと工作し出すから困る
    教養人の猿真似、くだらないままごとをしたいがためにどんな迷惑を世間にかけてるんだよ