セパタクローのイラスト(男性)
女優の伊藤かずえ(54)が21日、自身のインスタグラムを更新。14万キロ以上走行した日産ティーダの写真を公開した。

 伊藤は「#ティーダ」と白い車の写真をアップ。「13年間146000キロ走行しました。福島県へお墓参りに何度もいきましたね。奈良の吉野山にも3度、片道8時間かけていきましたね。思い出が沢山あって名残惜しいですが、修理費用が結構かかるので、思い切って買い替えることにしました。今まで本当に有り難う!主に妹が乗っていました。来月納車されたら紹介しますね。また日産自動車です」と、新車を購入することも報告した。

 自身は1990年に購入し、30年以上乗り続ける日産「シーマ」をレストア中。

 日本では10年単位で乗り替えるのが一般的だが、欧州などではレストアを経て1台の愛車と生涯を共にする文化があるという。「私にとって相棒」という伊藤は、近所の買い物から、ときには約500キロ離れた京都の撮影所まで運転した。周囲から買い替えを勧められても「シーマ以外に乗りたい車がなかった」と明かしていた。

10/21(木) 14:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b65c48f9bad9a9ea6c548c017c146615a9a799b0

https://hochi.news/images/2021/10/21/20211021-OHT1I51162-T.jpg
  1. あれ?
    シーマは?
  2. なんか2台持ちはマイナスイメージ
  3. 13年以降は毎年車検だからな・・・
    今時の車は20年は乗れるだろうに、環境に悪い制度だ
  4. このモデルのティーダかっこいいよね
  5. 年間5万キロ走る自分はすぐ乗り潰してしまう
  6. >>2
    >>1 ぐらい読めよ
  7. >>2
    >>1読めカスボケアホ
  8. 初代プリメーラをこよなく愛していたが部品が出なくなり泣く泣く乗り換えた、俺も女優だったら無料でフルレストアしてくれたのかな?
  9. 名車再生をみたい
  10. >>3
    そんでも十何年も乗り続けているならなぁ
  11. >>1
    そんな文化あるか?
    割と雑なレストアで個人で売り買いする文化はあるみたいだけど
  12. >>4
    まじ?俺の軽は違うぞ
  13. 太り過ぎだろ
  14. 日産好きなんだなぁ
  15. ルノー孫会社の三菱買ってやれよ
  16. そいえば松村雄基は何してるんだろうな…
  17. 思い切ってGTRに
  18. 30年飽きないってすごいな
  19. 2台持ってたんだ
  20. 年取ったらトヨタ車の方が楽
  21. レストア中のシーマは何万キロ乗ってたんだろ。年数もだいぶ経ってるからエンジンもリフレッシュしないといかんのだろうが一体いくらかかるんだろう?
  22. >>4
    税金高くなるだけじゃないの
  23. >>4
    1995年以降2年毎になってるのに
    いつの時代の人なんだ?
  24. 新車を買うとは言ってないから
    中古のZ32かもしれん
  25. 日産は初代デイズが一番いいクルマだと思うがな
  26. >>1
    今期のマリーアントワネットごっこは
    乗ってる車を自慢する

    ですか?
    なんなんこれ。踏み絵か何か?
    示し合わせたように次から次にバカじゃないの
  27. 日産の広告塔になってるのに
    日産は無償でシーマのレストアくらいしたれよ
    してると思うが
  28. >>24
    車は飽きる飽きないの話しじゃないだろ。普通あちこちガタがくるから買い換えなきゃなんなくなる
  29. 2がいじめられてるけど、器が小さい奴ばかりだな
    多めに見てやれや
  30. レストア長すぎ
    まだやってたのか(´・ω・`)
  31. ティーダなら次はオーラあたりかな
  32. >>36
    えらい貧乏なマリーアントワネットやな
  33. 13年で146000キロなんて珍しくも何ともないだろ
  34. エンジンは手入れすればいくらでも持つけど窓枠のゴムが劣化してぶっ壊れる。
    10万円以上かかる言われた。
    しかもゴムがないからすぐまた壊れるらしい。
  35. >>29
    どこがやってんの?日産本社なのかディーラーなのかnismoなのか
    nismoのワークスチューンで笑わせてくれねーかな
  36. 車上から失礼します
  37. 今、日産車買うなら
    圧倒的にZだぞ
  38. 日本車は新車で買って油脂類とタイヤ、ブレーキパッドをちゃんと交換してれば
    13年ぐらいなら故障なんてめったにしないよね、それほど古い車って感じではない
  39. 日産は、シーマレストアをきっちりコンテンツ化すれば良いのに
    中途半端に見にくい動画並べて何やってだよ
    レストア作業見られて突っ込まれるの嫌がったんかね?
  40. >>1
    > 主に妹が乗っていました。

    これは文頭に書いた方が良いな。
  41. お前らが一番乗った車ってなに?
  42. >>57
    ゴムが劣化するから10年超えたらキツいよ
  43. >>3
    >>2
    この人たちとりあえず何か書きたいんだろうね
  44. シーマの他に持ってたのか。
    姉妹共々物もちいいな。
    シーマの代車でキックス乗ってたからキックスか、元がティーダだからノートかオーラのどれかだろうな。
  45. >>12
    日本のテレビ見てるだけのクセに何でも分かったフリすんなよw
  46. >>6
    行政書士かな?
  47. >>2は本文読まないもんだろ
  48. 凄いな
    おれは一年間で3000kmも走ってない
  49. シーマじゃなかった?
  50. 今乗ってるキューブがまもなく25万キロ
    結構ボロボロだが壊れんし、離島なんで人目もあまり無い
    本土に行くときはレンタカーだし
    買い替える理由が微妙に無いんだよな
  51. シーマどころか、ティーダもそんなに乗ってたのか
  52. >>62
    ドライブシャフトブーツとかゴムブッシュとか10年ちょっとで駄目になるか?
    そりゃコンスタントに年間2万キロ以上走ってる場合じゃないのかな
  53. 車は10万km乗ったら買い替えるのが常識
  54. 日本の自動車メーカーだったらTOYOTAかHONDAの二択でしょ
    NISSAN好きとは相当変わっているね
  55. 新型車を発売と同時に申し込んで、残価設定ローンを組んで3年で売り抜けるのがお得
  56. うちのノアが新車から15年で18万kmだな
    大きな故障は燃料ポンプと右側スライドドア不具合だけかな
    次はEV目指してまだまだ乗るぜ
  57. 俺10年で4万5千キロくらいだ
  58. シーマは?
  59. ティーダは金掛けながら乗り続ける車じゃないからな。
    MRエンジンがクソ過ぎる。
    ゴーン&ルノーが戦犯。
  60. シーマじゃなかったっけ?
    と思ってキョトンとしたが記事読んで把握
    それにしてもあのシーマ愛されてるよなあ
  61. シーマのレストア
    いつまでやってんねん
  62. ある意味でエンスージアスト
  63. なぜ日産にこだわるのかね
  64. >>89
    車って買い物するためだけのもので
    ドライブ自体が楽しいとかおもったことないし
    遠出するのも高速料金高いし
    一年間に1万キロ以上走る人の気が知れない
  65. シーマ以外もあるのか
    まあそらそうだわなとなるが言わんほうが良かったんじゃないか
  66. あと何台持ってるの?
  67. ティーダいい車だった
  68. 【炎上やらせ速報!】不適切演出 【大下容子 ワイド スクランブル】に批判殺到!許せない! テレ朝 テレビ朝日 やらせ おおしたようこ オープニング live

    https://youtu.be/42UdNAIPVbE
  69. >>15
    日産車に魅力があった頃に青春してた人だから
    今の若い女性はトヨタか軽四さ!
  70. 新車買えないのか 生活苦しそう
  71. >>3
    砂漠も馬とはならんだろ
    彼女には乗り分ける基準があって長年愛用しとる事には変わらんし
  72. まさか、シーマがうまく行ったから
    同じ手使って
    日産にタダで修理してもらう気じゃ
  73. シャムシェードと離婚してたんだ
    割とずいぶん前に
    しらんかったわ
  74. 本妻と浮気相手みたいなものか
    ティーダのオーナーは不愉快だろうけど
  75. 乗り方にも因るのだろうけどやっぱ高級車の方が持ちが良いのかな
  76. >>98
    伊藤かずえぐらいの昭和世代だと、中卒・高卒で肉体労働やってる奴の
    乗るクルマっていったら日産で「E・YAZAWA」のステッカーは必須
    ハイネックのシャツにカーディガン、女物のサンダル、斜め45度のサングラス

    そういうイメージが好きなのかも
  77. まあおそらくノートあたりに買い替えだろうが「納車されました!V35です!」だったら惚れ直す
  78. >>98
    父親が日産の社員だった
  79. 父親が日産関係者でしょ
    ディーラーだったかもしらんけど
  80. 好感度が止まんねぇ
  81. キューバのビンテージカーとか
    テセウスの船だよな
  82. 日産車オーナーか、わかってる人だな
  83. >>3
    勝手な妄想押し付けるなよ
  84. 俺のステップワゴン18万キロ走ってるけどまだまだ大丈夫だぞ
  85. 骨の髄まで日産党だなw
  86. >>54
    オーテックだったような
  87. 名義は伊藤かずえで主に妹さんが乗っていたということかな
  88. あべちゃんのホームページ並みに好感しか持てないね
    コロナ自粛で皆断捨離に目覚め本当に好きなものしか手元に残さない生活にシフトしてるから
    今、自分の周りに残ってる布陣は一生もんよ
  89. >>7

    >>8
    記事を読んでの感想だろ
    分かりにくい記事だと思うけどね
  90. >>98
    初めての彼氏がニッサン党だったとか初恋の男がニッサン車だったとか親父が日産車とか
  91. 車は本田で自転車はヤマハ派
  92. 家族で日産好か
    変わってるね(´・ω・`)
  93. えらいシブい車バッカリ乗っとんな
  94. >>4
    こういう人が「軽自動車は高速80km!」
    とちんたらのほほんと高速を走ってるんだと思う
  95. あら勿体ない
    愛車遍歴出てたよね
  96. 次買うなら自動運転の車が欲しいと思うが
    この人は車の運転がほんと好きなんだな
  97. 俺は10年で3万キロくらいだったな
    みんなどこ行くの
  98. なんか、かっこいい。
  99. >>4
    ? 
    年寄りだね
  100. >>78
    後期型のドノーマルか
    リップスポイラーぐらい付けてもいいのにな
  101. 車を10万キロで乗り換えるってのは過去の話だから、オイル管理と足回りだけ毎年点検してればそうそう壊れないんじゃないのかな最近の車は
  102. ババアだけどカワイイ
  103. >>135
    あの方も、マツダのファミリアを大事に乗ってた記憶
  104. これに群がってるのMTマウントおじさん多そう
  105. 16年同じ車乗ってて不満はナイけど塗装が剥がれてきたw
    流石に買い替え検討すべきかなあ
  106. シーマ以外に乗るつもりがないみたいな発言を前にも見たから>>1読んでも意味わかんなかったわ
    代車かと思ったけどなんか話がおかしい
    家族との共用車か?
  107. >>4
    おじいちゃんいくつになってもごちゃんねるですか
  108. マーチNISMOSが20万km越えたよ、前の記録まであと4万kmか。
    しかし最近の車は本当に故障が少ないね、ハブベアリングくらいしか交換してないよ
  109. フィガロみたいなのをまた販売してほしいな
  110. あの時代の「ピラーレスハードトップ」って、今じゃホント考えられん。
    あの後席ドアの根元「半ピラ」なんて、チカラのあるヤツならグニャリできるんとちゃう? 知らんけど。
  111. 好きな愛車をずっと乗れるってのはいいね。
    俺も気にいって乗ってた1台があったが、20年目にさすがにもう修理がきつくなって諦めたわ。
    そもそも週1も乗らないから、かえって維持が大変なんだよね。
    乗ってるというより、修理してるだけみたいになってた。
  112. 父親が日産のディーラーに勤めてたみたいだけど
    なんで頻繁に乗換えて貢献しなかったんだろう?
    長く乗るのは否定しないけど単純だ疑問
  113. うちの13年11万キロのティーダももうすぐお別れだわ。
  114. >>70
    なんでその職業を思いつくw
  115. >>48
    ふつうだよな
    これが20万キロオーバーなら別だが
  116. シーマ一筋じゃなかったのか
    騙された気分だわ
  117. 最近の車は電気系統が複雑だからか10年超えたあたりからガクッとくる気がする
  118. >>110
    マジレスしゅると旧車乗りは「今までの修理代で新車が何台か買えるんだけどなあ」って苦笑いする人達
    貧乏人にはちょっとしんどい道楽
  119. >>103
    うちまだティーダ
  120. >>3
    主に妹が乗ってたんだって
  121. >>113
    本文も少しは読もうね
  122. こう言うのも何だけど、機械なんて基本的には新しい物の方が性能が良いし快適だし、安全性も向上するから、短いスパンで乗り換えるにこした事ないと思うけどな。
  123. 愛知県出身で日産に乗り続けるからこの人好き。
  124. 中古車買う時に下回りが錆てると間違いなく壊れる
    というか危ない
    ホイールが錆びてる車はだいたいブーツとかも錆びてる
  125. >>179
    だからその13年14万キロという普通に使ってる感じがかっこいいんじゃないすか?
    しかも日産の大衆車。
  126. >>191
    安全性能は毎年進化してるからねえ
    3年前だともう古いw
  127. 馬上から失礼します。滝沢先生
  128. と思ったら勘違いしてた。
  129. ティーダ代車で借りたけど割りと良かった。
    伊藤さんの家系は日産好きなのねw
  130. 神奈川県出身だから日産なのか。
  131. 旧車の定義があんまりわからんのだけど、例えばR33スカイラインとかももう旧車って言われるんかな
  132. >>10
    エド「部品交換は業者に頼むと○○ポンドですが、自分でやれば部品代だけですみます」
  133. >>184
    金かかるので、
    代償としてスーパーカブとギターを保有している。
  134. ティーダは高速でいきなりエンジン停止するから
    乗るのやめとけ
  135. うちのBB18年で5万キロ
    最近ガタピシが気になるようになった
  136. これ、半年前くらいのニュースやん。。
    それにしてもふくよかになりましたね。。。
  137. スクールウォーズのイメージしかない
  138. 色も一緒で、父親と同じ車だわ。セダンかな?
  139. キックスちゃうんかーい
  140. >>1
    あれ?シーマは?
    伊藤かずえってシーマを大事にしてるとかさんざん言ってたくせにいつの間にか乗り替えてたのか
    けっきょくあれはただのイメージ作りだったのかよ
    みたいなレスほしさのスレタイだろ
    まあ、それは置いといてシーマはレストアしてきれいになって戻ってくるんだね
  141. スクールウォーズの時乗ってた馬もさぞかし走らされたんだろうな
  142. そういや親戚が最近まで仕事で乗ってたハイエースが30万キロ以上走ってるとか言ってたな。さすがに色々直しながらだとは思うけど本当にこんなに走れるもんなのかね?w
  143. ティーダ上から失礼します
  144. >>205
    言われるかもしれませんね

    クラッシックカーディーラーズでその辺の時代の
    FDやロードスターやS2000が扱われててもうクラッシックカーなのかと驚愕したものです
  145. >>214
    50過ぎたらこのくらいふくよかじゃないと体力が低下して、
    病気が治りにくくなるんだよ
  146. >>46
    それだな
    伊藤かずえをCMに使えばいいのに
  147. >>219
    だから>>1を最後まで読めよ
    最後まで読まずにレスするバカって何なの?
    何でもかんでも即レスしないと気がすまないのか?
    こういうバカは本当にウザい
  148. 教習車で見るやつだよな
  149. ポンコツ中古奴は道路社会の害虫 以外の何物でないから

    この先の最新安全性能を積んで自動運転化へ進む社会のお荷物 そのもの
  150. Y31シーマとY32セドリックは格好良かった
  151. >>99
    そう通勤買い物くらい
    買い替え時期だけどディーラーにもあんまり乗ってないねーとか言われた
    ガソリン安いときは遠出もしてたんだけどね
  152. >>136
    お前の読解力が皆無なだけ
  153. 大丸千鶴子
  154. >>6
    車何乗ってるの?
    俺35000km セレナ
    年間乗っていてカローラに乗り換えたら
    腰が逝って
    今アルファード
    50000年間乗ってる人
    何乗ってるのか興味ある
    商用車だと確実に腰にくるからな
  155. シーマを修理してもらってたろ
    あれ乗れよ
  156. 伊藤ネキは独身なん?
  157. >>223
    ハイエースは余裕でしょ。そのあと、海外に行ってさらに30万キロくらい走ったりする。
    知人にはいすゞのビッグホーンを50万キロ乗ってる人がいる。
  158. >>120
    V35セダンはAT,CVTにMTまであってすごいわ
  159. うんこブリブリ絶好調です!
  160. 最近大映ドラマ見てたわ
  161. 神社で馬に乗って登場したとき、馬で公道を走ってきたのかな
  162. >>196
    その安全性能が役に立たないドライバーも一定数居るからね……。
    この方のように家族と同じ存在として乗る事もまた素晴らしい。
  163. >>136
    そんな分かりにくいか?
  164. 車は買って長く丁寧に乗るのがいいんだって
    自分の走り方等でその車のどの場所が悪くなりやすいか
    いつくらいにどこを修理したかをある程度頭で把握できるし
    そうすることで車自体がどう走ればいいか走り方を教えてくれるよ
  165. >>219
    あれ?シーマは?じゃねえよカス
    >>1を最後まで読めよ
    レストア中って書いてあるだろ
  166. 俺のポンコツはまだ13万kmちょいだけど交換したのはバッテリーとセルモーターとタイミングベルトくらいだな
    タイヤは数年おきに買い換えてるけど
  167. 金がないわけじやないよね?
  168. >>15
    親父が日産の関係者じゃなかったけ
  169. 地味にいいデザインだよディーダは
    何となくジウジアーロっぽいが違うのかな
  170. 欲しい中古車に白がなくてシルバー買ってそのうち白に全塗装しようと思ってたけど、全塗装ってそんなに金掛かるんけ
    あと下取りに出す時に修復車扱いになったりするんかしら
  171. ガソリンたけえーー!
    もう車はお休みだわ原付で行くわリッター135割ったらクルマも少しは乗ってやるわ
  172. >>223
    ハイエースはそれがネタになってる
    社用車が50万キロ越えてるとか海外に売られて100万キロ以上のやつが走ってるとか
  173. 年間1万キロいかないとか殆ど乗ってないな
  174. まあ信頼できそうなイメージはあるわな
    世の中広いから分からんけど
  175. >>237
    いや、俺も分かりにくいと思う
    2台持ちって事ね
  176. >>19
    きよしの横で寝ているんじゃなかった?
  177. 物持ち良すぎだろ
  178. 次はノートのハイブリッドあたりなのかな
  179. 日産はCMに起用すればいいのに
    キムタクより余程広告効果あると思うが
  180. 俺のティーダは17万キロだけどな
    エアコンの基盤が壊れたぐらいでまだ乗れる
  181. そりゃ実の父親が日産ディーラーで働いていたんだから日産車乗ってるの普通じゃね?
    維持するにも工面してくれるだろうしさ。
    美談にし過ぎで本人もさすがに困ってるだろw
  182. 14万キロってすごいな
    地球から月までが38万キロだから頑張れば月に行ける距離だ
  183. >>262
    かかるよ。全塗装でも色々ある
    それこそエンジンルームなどまで白にしたいとなるとドンガラにしなきゃいけないレベルだし
    そこまでやらなくても50万は超えるんじゃないかな
    そんなのやるなら白の他の車探したほうがいい
  184. 1年で1万キロくらいか
    おれも12万キロくらいだけど
    貧民だから20万は乗りたいし
    なんなら30万とか乗ってみたい
  185. 伊藤かずえさんモデル作ってあげたら?
  186. おまえら昔の車がまっさらな手つかずの新車状態で手に入るとしたら何がほしい?国産限定で
  187. >>9
    プリメーラまったく見かけなくなったな、見かけるのは自衛隊で使ってるくらい
  188. うちのC-HRは、新車で買って4年半で19.7万km。
    会社を早期退職して隠居生活に入って、毎日やることないから、カメラやドローンで撮影旅行行ってたら距離が嵩んだ。
  189. レストアどれくらいかかるの
  190. 妹の車っていうのが読めない奴が多くて草
  191. うちのラシーンは20年超えたけど、まだ9万キロだわ
    こんなに乗るとは思わなかった
    シティターボ→初代エスクード→ラシーン
    正常進化だろ
  192. この人バイクにも乗ってなかったっけ?
  193. 5chは余裕がない人が多いようだ
  194. >>304
    ゆるキャンなんかにも出てきたけど、日産ラシーンを丸いライトに交換して乗ってる人けっこういるみたいだな
  195. 昔の日産ならともかく、ルノーとくっついた今の日産で買いたい車無いわ
  196. >>304
    一周してブーム来たなw
  197. 日産のcvtがこんなに持つとは
  198. ティーダは日産史上最後の良車
  199. シーマのレストア失敗しましたって今のスカイラインとか持ってこられたらどうすんだろ
  200. 車だけでなく馬も白いのに乗ってたね
    https://i.imgur.com/XZ89LqY.jpg
    https://i.imgur.com/Vp1zVid.jpg
  201. >>53
    日本の車はガレージ保管環境がプアで走行より保管による風化で傷んでしまう。
    アメリカの車は日の当たらないガレージ保管のが多いから20年20万マイル走行でもきれいな状態を保ってるタマが多い。
    新車価格は日本より安いのに車齢10年以上でも日本よりかなり高い値段が付くから実質の車代は随分と安くついてる計算だよ。
  202. 俺が日産の社長なら新型フェアレディZのアンバサダーにでもなってもらうんだがな
  203. 日産と白馬なんか似てるしな
  204. オレの15年モノのストリームはもうすぐ18万キロ
  205. こんなの自己満でセンスが貧乏臭い
  206. >>317
    あんな大衆車のレストアを失敗しようがないだろ
    メーカー主導なんだしどうやっても直る
  207. >>2
    即レスバカを俺も赤くしよ
  208. 車を長く乗る人は旦那、女房にも長く乗る
  209. >>19
    夜中の通販に出てた
  210. 日産自動車ラインナップ
    サニー シルビア ブルーバード セフィーロ ローレル セドリック グロリア プレジデント レパード
  211. >>294
    昔の車じゃないけどマークX GRMN(初代)
  212. バブル期の「4年で買い替えるのが普通」って価値観はなんだったんだろ?
  213. >>31
    バカ
  214. >>88
    俺も前にノアで10年20万km乗ったが、燃料ポンプが逝ってドナドナさせた
  215. 俺も13年13万キロ乗ったキューブから来月ノートXになります
    税金上がる寸前までは乗りたい
    今回のキューブは今年税金増額払っちまった
  216. サニーじゃないのか
    日産の黒歴史だろこれは
  217. 海外って一台と共にするの?
    ワイルドスピードみてると毎回車が違うし金が入る度に高級車に乗り換えてるんだが
    あれは海外で一番の車の映画だから間違いないよね?
  218. 日産ディーダって、タイミングベルトがタイミングチェーンで高速走行時にチェーンが突然切れて車が止まり追突される事故が数件起きなかったけ?
  219. >>4
    いつの話だよそれ
  220. シーマのパールホワイトって当時すげえ人気色で中古市場でも紺メタなんかより30万ぐらいは余裕で高かったような記憶
  221. 中居もシーマ好きだよな
  222. 最近オレのテラノ20万キロ超えたわ
  223. 極楽山本の憧れの女性
  224. やっぱ車は白と黒が人気なんかね
    欲しい中古車に白がなかなか出回らない
  225. >>2
    の人気に嫉妬w
  226. >>337
    今も一〜ニ回目の車検毎に乗り換える人は割といるよ。
    むしろそういう人がいるから中古車市場が成り立つ。
  227. シーマ処分したんか?
  228. 【芸能】伊藤かずえ、13年で14万キロ以上走行した日産ティーダを公開「思い切って買い替えることに」 [フォーエバー★]
  229. そういや近所に鉄仮面乗ってる人いたわ
  230. >>333
    その話で思い出したが
    前に読んだ泣ける2ちゃんねるって書籍の中の
    母のスカイラインって話しを思い出した
  231. 車で古くなると一番駄目になるのは結局はボディなんだよな
    ボディだけはどうにもならない
    だからアメリカなんかはいまだにムスタングの初期型のボディだけを
    供給する会社が残ってるらしい
  232. シーマ1本かと思ってたら違うんかい
  233. 立憲 枝野氏「感染者が減ってきたから、大規模に国の金で1人感染者がいたら回りに500人、1000人とPCR検査」
  234. これだけデブっても美人って相当だぞ!
  235. >>294
    32GT-R
    RX-7サバンナ

    外車番外編でデロリアンDMC-12
  236. >>365
    一番ダメになるのはタイヤじゃね?
    ダメになるから変えるんだし
  237. >>330
    光岡式に中身GTRでエエやろ
  238. 軽17万で乗り換えたわ、エンジンはまだまだいけそうだったけど足回りとエンジンマウントがヘタってギシギシと。
  239. >>14
    おまえもいつかはハゲデブチョンガーだよ。
  240. >>19
    ブー・キー・カンカン・ウー・ゲームでもしてるんじゃないかな
  241. >>1
    この2台持ち意味あるのか?
  242. >>359
    今のカーリースがそのスパンだっけか。
    2回目の車検=5年で契約満了。
  243. >>344
    日本に限らず世界中どこでもケチや貧乏人はいるからな。
    特に欧州人は道具を長く愛用する事を美徳としてる傾向があるし。
  244. >>9
    UKで造ってた5ドアのやつ欲しかったなあ もう中古もまったく出ないよ
  245. 車ネタ以外で名前聞かないナースのお仕事の人
  246. 子供のころに憧れてたCR-X SiRが欲しいけど死ぬほど高くて泣いた
  247. シーマはレストアしてもらえるのにティーダはさようならか
  248. >>4
    結局これの正しい知識は?
  249. >>6
    マジレスするとね
    実はアメリカでは10万キロまでが慣らし運転なんだよ。
    アメリカは車社会でとにかく走るからね。
    30万キロからが勝負

    日本車はそのようなアメリカでは通用するようにつくられている。
    年間5万なら10年はもつ
  250. シーマは捨てるの?
  251. >>322
    どっちかというと初代Zを欲しがるタイプでは?
  252. ティーダはシートや足元空間がシーマイメージしてるから買ったんだろ
  253. >>387
    SiRよりSiがほしいな
  254. エンジンRB26にしときました!!
  255. 今は
    シーマ72回鬼ローンで買う漢はいないだろうな
  256. とにかく今の日本車はカッコいい車が一台もない
    海外の動画でも殆どは誉めてる動画が多いがたまーに本音を言ってる動画がある
    日本車は素晴らしいがデザインは世界最低だ、と。
    86のマイナーチェンジの顔なんてハロウィンのカボチャと言ってた
    確かにあれはハロウィンのカボチャだ
  257. >>389
    13年経過すると毎年の自動車税が上がる
    1500以下なら34500→39000みたいに
  258. >>162
    俺もだ
    ボンネットは丸ごと塗り直さなきゃならないからどーしよう
  259. >>388
    シーマをレストアに出した際、
    代車のキックスに乗ったら最新の技術にえらく感動してたみたいだからな。
    単純に欲しくなったんじゃない?
  260. 近所の警察署にこのパトカーが現役で置いてある
  261. >>61
    HCR32(スカイラインGTS-t type-M)
    91年に新車で買って今も乗ってる。
    最近ナンバープレートの色がハゲてきた
  262. >>98
    もう書かれてるけど、この人のお父さん日産ディーラーの元社員だよ
    だとしてもここまで拘るのは凄いけど
    https://autoc-one.jp/news/5010081/
  263. >>402
    でも車でいちばん大切なのは信頼性耐久性なんだよな一度外国車に乗ると日本車の安心感を実感する
  264. 昔はリトラクタブルヘッドライトに憧れたもんだが、今って安全性的に作れないんだっけ
  265. 90年初頭は三菱すらカッコよかったな
  266. ティーダの後継モデルがなさそうだが?
  267. ニッサンってガソリン車廃止で
    完全EV自動車なんだよな会社は思い切ったな
  268. 車何台持ってるの?
  269. >>405
    色が少し合わないかもだけど、
    安く済ませるならネットでパーツを探すのもアリ。
    あと車種にもよるけど、ボンネットだけカーラッピングするとか。
    それなら4〜5万くらい。
  270. シーマのレストアは他人事ながら楽しみだわ
  271. >>274,334,342
    元気そうで良かった
    伊藤かずえ思い出すと松村雄基が出てきて、松村雄基思い出すと伊藤かずえが出てくるw

    >>376
    分からんw
  272. >>416
    いまのノートオーラは小さな高級車というコンセプトが一致してる
  273. シーマを本気で維持するなら、普段使いの別のクルマを持ってないと
    とてもじゃないけど維持しきれない。
  274. シーマに乗ってたんちゃうん?
  275. あれ?シーマって輸出してたんだっけ?
  276. >>413
    安全性もそうだし、構造が複雑になって重量が増えるし、
    ちょっとぶつけただけで開かなくなるようなライトじゃ困るから。
  277. 年間1万キロ未満しか乗ってないのか
    都内に住んでるならむしろ乗ってるほうか
  278. 13年14万キロならそこまで極端に古いとも思えんが、、乗り方か個体差かね
  279. 伊藤かずえさんの愛車「シーマ」レストアプロジェクト。伊藤かずえさんと日産担当者の囲み取材
    https://youtu.be/U_PKMbBNGcM
  280. トゥールットゥー トゥールットゥットゥルットゥールー
    トゥールットゥー トゥールットゥットゥルットゥールー
    トゥールールー ルールールールールー
    トゥールールールー トゥールットゥットゥルットゥールー
    「もっと楽しく感じるままに 技術の日産グループです」
  281. 今のうちにV8乗っておきたい
  282. ニッサンは買わない
  283. 抱きたい
  284. ノートオーラにすんのかな
  285. >>335
    ゴーンってほんとわかってないよな
    これ消しちゃったんだから

    なんやのあのラインナップ
  286. あとこのティーダのホワイトパールQABは結構好き
    旧世代の白パールなんだけど昔の厚手のパール塗装という感じ

    トヨタのホワイトパールクリスタルシャインとかスズキの白パールなんかの安っぽい白より、全然いい色
  287. >>410
    再交付してもらえば?
    2回運輸支局(神戸運輸監理部兵庫陸運部,沖縄総合事務局運輸部 陸運事務所/運輸事務所,自動車検査登録事務所)に行けるなら同じ番号の標板も用意してくれる
  288. >>83
    10年10万乗れば、クランクシールあたりも劣化して当然。
    ドラシャのブーツは車検2回に一回は交換してるはず。
  289. >>9
    昔、家にあったプリメーラ
    バックドアの上に要らんパーツが載っていて、開けるのが重くて嫌だった
  290. >>206
    エドはドングリ貰えれば何でもやるからな
  291. 若い頃のかずえは最高だった
    今やすっかりおばあちゃん
  292. >>228
    キムタコ使うよりよっぽど良いのにねw
    仮にCM出演するなら車種は何が似合うかな?
  293. ティーダって高速道路で運転中に加速しなくなって追越車線で停止
    旦那さんが運転代わろうとしたら皇族のトラックに追突されて奥様呆然だろ?
    アクセルbyワイヤの不良じゃなかった?
  294. 日産はキャシュカイだせや
    ほんと何考えてるんだ
  295. うちの親もマーク�U25年くらい乗ってるわ
  296. >>1
    Lineって何だよw
  297. >>93
    これ
    相当前だったよな
  298. 原チャリならいまだ2ストよく走ってるけど、あれも20年以上だろうw
  299. >>4
    俺のC25セレナH18年式298570kmは
    2年車検だけどな
  300. 教習車がティーダラティオだた
  301. >>463
    車のレストアは、場合によっては1800時間や2000時間ぐらいかけるもんよ
    車は買ってからが大変と言うが、旧い車はまさにそれ
  302. ティーダラティオの後釜に持ってきたのがタイマーチベースのラティオという
    ふざけた対応だったのは草も枯れたわ
    もうあの辺は軽にまとめちゃってんだよな
  303. >>163
    わかりにくいよな
    >>1が悪いよ
    妹が主に乗ってて名義は伊藤かずえってこと。
  304. 牡丹と薔薇面白かったな
  305. >>454
    次は日産オーラに替えそうだし、中谷美紀より伊藤かずえがええかなぁなんておもたんよ
  306. 日本国内だと短距離走行が基本だからクルマには厳しいシビアコンディション。道民とか大陸、アメリカなら14万キロ?これからだろって感じでしょうよ
  307. このスレ怖いんだけど
    文章が読めないヤツに妄想を語るヤツ、そして時代遅れのジジイがいつもより多い気がする
  308. >>2
    わざとボケたのにすっごいツッコまれてるねw
    2の勝ち
  309. そういったレストアを申し出たけど
    無料とは言ってないよね?
  310. >>130
    おお〜、ええやん
    エアロパーツつけてこないかなw
  311. 今のノートがティーダっぽいよね
  312. 長いこと乗る家計なのね
  313. >>479
    何言ってんのw
    芸スポは学のないバカジジイの集いだよ、どのスレも同じ
    耄碌してるから読み飛ばしてるだけ
  314. ナイナイの岡村が「ティーダかんかん」という映画に出てたよな
  315. >>337
    4年だと2回目の車検前でタイヤも交換前、年式的にも高く売れるから下取り金使って乗り換えるのもありだと思う
  316. 14万キロは普通っすね
  317. てかこの人昔めちゃくちゃ綺麗だったのにもう女優の仕事こねーのかよ
  318. 旧型ノートe-powerで、3年乗って平均燃費33km/Lになったぞー

    ・エアコンは極力使わない
    ・加速は滑らかに、急加速しない
    ・有料道路はほとんど使わない

    この条件で走ってたらかなり燃費いいぞ
  319. >>496
    草しか生えん
  320. 日産、コマーシャルに使ってやれよ
    キムタクなんか本当は乗ってないだろ
  321. 燃費なんて14、5キロのターボ車を好きに乗った方が楽しいやろ
  322. 5年で調子悪くなり、10年または10万キロでガタが来るように仕込んでるからな。今の車は
  323. GT-RやNSXのレストアプラン見たら
    目ん玉飛び出たわ
    いやホントには飛び出てないけど
  324. >>1
    シーマじゃないじゃん
  325. 安い車だから12〜3年でガタが来て買い換えてる
    そうすると十年一昔ってほんとだなって、しみじみ実感するよ
  326. >>502

    初年度とかは、山行って峠攻めたりして遊んでた
    e-powerは100%モーター駆動だから
    急加速もできるしな、車体が軽く感じる
    その頃は燃費も微妙だった

    高速とかは、金勿体ないから初年度でもほとんど乗ってないわ
  327. 税金高くなるってもバカ排気量のアメ車でもない限り大体5000-7000くらいだかんね。俺は51000が58000になった
    車が趣味の人やその車に思い入れある人なら苦にならんよ
  328. ティーダはなかなか良い車だったな
    今でも懐かしく思う
  329. >>509

    高い車だって10年経てばガッタガタやで
    車庫に入れてりゃ別だが
  330. 今乗ってる車13年14万乗ってるんだけどなんか怖くなってきた、、、
  331. いつの間にかシーマ乗り換えてたんだな
  332. >>516
    トヨタ車は中級車でも13年程度では全然ガタが来ないぞ
    その気になったら25年は乗れそうな感覚がある
  333. アメリカやロシアじゃ日本車は40万km以上乗れるって認識だからな
  334. 夜の黒いティーダの後ろ姿は好きだったな
    なんでティーダ残さんかったんだろ
  335. 今後は長く乗るならEVになるのかな?

    ガソリン代160円の電気代ならEVは燃費45〜100km/Lぐらいだし
    エンジンオイルも要らなくなるし
    部品点数少ないから、車検で交換する部品も少なくなるし
    回生ブレーキで95%ぐらい物理ブレーキせずに止まれちゃうから
    ブレーキパッドも全然減らないし
    あと数年でハイブリッドよりEVの方が車体価格も安くなるしな
  336. >>527
    ティーダはあの仕上がりであの値段ってホントに良かったね
    日産は思いつきで車造る節があるから、いい車も後先考えず廃盤にしてしまう
  337. 高いのにみんなホイホイ買い換えるよね。
    10年なんて、あっという間だよ。
  338. >>529
    お前は、絵に書いたような情弱だなw 笑われ者い〜ぱわ〜()爆笑
    有料道路は乗らない キリリ()
    正直に燃費激悪 て言えよw アホ
  339. シーマじゃないんかい!
  340. かずえの本物感好き
  341. >>529
    バッテリーが劣化するんだが

    リーフのバッテリー、劣化したから新しいのに積み替えても
    その新しいバッテリーは元々積んでいたものと同じもので
    変えれば航続距離が長くなるとか、そういう親切がない。
    航続距離伸ばしたいなら新型車を買え、ってのはねぇ
  342. >>533
    車のために毎日労働してるようなもんだな
  343. 北斗の片割れだっけ?
  344. >>4
    これは恥ずかしいw
  345. >>12
    部品の金口さえ合えばどうにでもなるw
  346. アクセラ買うか迷ってるときにティーダオヌヌメとはよく言われた
  347. >>544
    古い乗用車でも車検は2年ごとになったけど、自動車税が上がるのはいかがなものかと。
    伊藤かずえのシーマくらいの年式まで乗ってる人だったら、おそらくセカンドカーも持ってるだろうから
    って理由で自動車税少し負けてやれよ、って思う
  348. >>174
    わかるわ
    オレも最近10年乗った愛車を手放した
    泣いた
  349. >>492
    日本の普通車なら20万とか全然いけるよなw
  350. 25年間我が家にあったY32セドリックグランツーリスモを手放したときは寂しかった、というか今でも寂しい
  351. 前の車が15年、18万キロ
    自分でメンテして自分で車検通してたけど大きな故障なかった
    でも自分でメンテすると愛着わいて車変えるタイミング失うから
    10万キロとか距離決めた方がいいのかも
  352. ノートオーラだな
  353. また日産車です。ってなに買うんだろ?
    今の日産ってなにがあるよ?
  354. 車でよく通る個人販売店に前期型のS14がランボやフェラーリと一緒に展示されてたんだ
    あれ結構カッコよかったな
    後期のツリ目はあまりだけど
  355. >>2
    人気者だなお前w
  356. >>557
    マーチニスモ
  357. 昔自動車雑誌によく広告あった「スポーツカー関西」ってなくなっちゃったの?
    マニアック過ぎる客と店ではトラブル発生しそうだとは思った。
  358. 馬に乗ってると思ってたわ
  359. イチローは日産マーチは、改造に1000マン掛けたらしいw
    さすがにもう持ってないだろうなw
  360. 政治家経団連とアホの小泉進次郎て真逆の事平気でしてるならな
    長く乗るほうがよっぽどエコなのにレジ袋ごときでほんとバカなんじゃねーの
  361. >>527 >>532
    レンタカーで、ティーダ・ラティオに
    一週間乗って、都合350キロ走った
    あまり期待してなかったが、乗って二日目で
    ハッと気づいたのが
    「このシートで、全然腰も背中も痛くない!」
    高速で100キロずっと乗って同じ距離を戻ってきたのに
    肩凝りも腰のだるさ全く無し!
    エンジンも、アクセル踏めば踏んだだけのレスポンスで
    特に違和感なかった 
    なんだかんだ言って、最大公約数だけど、世界戦略車として
    開発したのは伊達じゃないなぁと でもエクステリアデザインは好きになれなかったけど ww
  362. >>545

    メーカー純正のパーツで修理するのが当たり前なの日本人だけらしいな。
    海外だと、非純正のパーツ市場ができてて、
    純正部品を手に入れるほうが難しいとか。
  363. >>562
    馬上から失礼
  364. >>558
    S14前期はR33と若干被ってるんだよなぁ
  365. 1990年台の日本車が修理や手入れをしたら最高に長持ちするとは思う。
  366. 伊藤かずえの乗ってる型のシーマはわりとかっこいいけどな
    モデルチェンジしたあとのもっさりしたシーマとかダサすぎて笑っちまったからさ
  367. >>563
    落合は クラウンに防弾処理で1000万かけたらしい
  368. >>561
    スポ関なんか15年ぐらい前になくなったよ
  369. >>571
    Y32シーマはY31シーマの魅力が全部無くなっていた
    Y31シーマは10セルシオが出た後も独自のポジションを築いていたからそれなりに売れていたというのに
  370. >>566
    日本には車検制度がある
  371. GT-Rもシーマもフェアレディもカッコ良かったのにな日産
    バブル崩壊後にインチキ詐欺師Mr.ビーンにとどめさされてやがんの
    結果的に戦略ミスだよなバカだねほんと
  372. >>9
    昔 P10プリメーラ乗ってたわ
    エンジン調子悪くなって乗り換えちゃったけど
  373. >>4
    クルマ持ってないよね?
  374. >>577
    ヨーロッパにもあるよ馬鹿、知ったかすんなゴミ
  375. こないだ、ピカピカの72年サニー見た。
    あれは相当金かけてる。
  376. 日産といえば星野一義
    本田と言えば中嶋悟
    トヨタは誰だったっけ?
  377. シーマが戻ってきたら入れ換えでティーダをレストアしてもらえば良いのに。
  378. >>4
    年間で5000円ほど税金が高くなるだけだよ。
  379. 今度はN-WGNが欲しい
  380. カーSOSみたいに修理を全部動画にするか
    映画にして欲しかったわ
  381. ティーダって車名が琉球語で日本に由来する数少ない車なんだが
    今では中国と台湾でしか車名が残っていないのは悲しみ
  382. また日産車かよ
    トヨタのソアラとかを乗り続けてる芸能人は居ないの?
  383. >>516
    あー、車庫の有る無しは大きそうだね
    うちは青空駐車場だし、冬の塩カルで車体が錆びちゃうんだよ
    暖かい所に住むのが夢だなあ
  384. 次もコンパクトカーかな
    どうせならガソリン車で突き進んでほしいところ
  385. >>57
    今12年目だけど、どこも壊れない。
    車検がマジで頻繁すぎて無駄。

    今の日本車は車検は4年ごとでいいよ。
    変えてくれる政党に入れたい。

    今のままじゃ、何にも変わらない。
  386. 小雪が出てきたころ、若いころの伊藤かずえとそっくりに見えてそれから俺の中で小雪が出るたびに伊藤かずえ扱いしてる
    ちなみにホラン千秋はデミ・ムーアに似てるから俺の中でデミ・ムーア扱い
  387. 次はジュークかな
  388. >>572
    マーチとかに防弾処理ならウケたのにな
  389. さっぱり話題にならないけど間寛平は初代NSXを28年くらい乗り続けてる
    いまNSXはホンダでフルオーバーホールの対象になったから本気出せばかなり綺麗になる
    しかもアルミボディだから錆知らず
  390. >>601
    つか、国産レトロカーって日産の独壇場やからな
    ローレル、シーマ、スカイライン、Z、みんな日産や。

    ケンコバは古いクラウン乗ってるらしいけどな。それぐらいじゃね。
  391. >>605
    いや〜さすがに伊藤かずえの若い頃のほうが綺麗じゃね
    大映シリーズの伊藤かずえてほんとめちゃくちゃ美人だったよね
  392. >>5
    これももう10年落ちくらいにならないか?
  393. >>615
    セリカも相手にされないのか?
  394. >>1
    2行で書け無能
    ・13年で14万km以上走行したティーダは11月納入される日産の新車に乗り換え
    ・30年以上乗ってるシーマは現在もレストア中
  395. 26年前の軽トラ持ってる
  396. ティーダ→ノートメダリスト→ノートオーラ
  397. >>618

    トヨタ車でレトロカーって言ったらVIP系のベース車ばっかりだろ。
    レクサスとかクラウンとか。
    スープラは高騰してるけど、ほとんど北米に輸出されてるのが実態だし
  398. 定時制へ行った先輩が伊藤かずえと同じクラスだって
    よく自慢してたな、懐かしい。
  399. >>589
    トムス社長の舘信秀かな
  400. >>623
    このスレの9割はメダリストがどこからきてるか分かってるんだろうな
  401. うちの実家は新潟の山間部だけど新潟県には地下水を汲み上げ道路に撒き雪を融かす消雪パイプが張り巡らされてる
    地下水には鉄分とか紛れているし消雪剤の影響でさらにクルマの痛みが激しくて
    車庫置きでも10年もすればシャシーはボロボロ錆だらけになる
  402. 次期コンパクトはティーダの後継っぽいオーラなのかな?
  403. 初代フィットに乗り続けてるけど、初代が一番可愛い
  404. >>627
    車体のサビが進行してるところを削って整形した鋼板を埋め込んでる。
    これをできる職人がそもそもなかなかおらず、一般人が修理持ち込んでも
    パテで埋めて終わりにされるだけ。
    やっぱり芸能人特権でやってるだけだな。
  405. >>4
    それ変わったんじゃね?
  406. デザインほぼそのままで
    ラシーン売れよ
  407. >>615
    お笑い成り金のあいつらは
    古いクルマやバイク買って イキってるだけ ワンオーナーとか言ってるけど 不人気でも乗り続けてる方がカッコE
  408. ポンコツシーマまだ乗ってんの?
    おとなしくレクサス乗ればいいのに…
    しかも、セクシーが次の総理になったら電気自動車以外は禁止になるぞ
  409. ティーダは後部座席が広くて足を伸ばせるのがよかった。
    ノートよりもはるかに良かったのに。
  410. >>632
    クラブSやグランドサルーン、SGXも設定して欲しかった!
  411. >>640
    日産の宣伝だろ
    Win-Winの関係
  412. >>647
    ラシーン良いよな
    その前のフィガロやパオも良かったなぁ
  413. なんか新しい芸風の芸能人が誕生したようだな。
    こんなんでも食っていけるのか。
  414. >>655

    そういう事を言ってんじゃなくて、本当にヴィンテージカーが好きなら
    車体のサビが進行する前に錆止め処理とかするっていうこと
    あそこまで錆びつかせてる時点で、そこまで深い愛情もってたわけじゃねえんだなってこと
  415. ティーダって、どこをどうやったらこの車を選ぶことになるんだろう
  416. 普通エスクード買うよね
  417. この車は前から見ると本当にカッコ悪いな
    5ナンバーにこだわってスタイルを犠牲にしてしまった
    全高が153cmもあって、幅は170cmしかなかったらまあどんなデザイナーでもカッコよくするのは無理
    幅が狭いのに上屋がでか過ぎるんだよな
    だから正面から見ると甘利幹事長の頭みたいになってる
  418. >>658
    Be-1だろ
  419. >>662
    どこをどうやったらって、あのサイズの車は使い勝手いいぞ
    車を選ぶ基準は人それぞれでいいけど、このクラスがバランス良いし、良い選択だと思うけどなぁ
  420. あんたら何も知らんから教えてあげるが
    地方の営業タクシー車は80万キロ以上はしるのが普通だよ
    80万キロだからね
  421. ダイアンのよなよな
  422. >>662
    小さくて経済的なのに内装が豪華
    この車の魅力はドアを開けるまでは全くわからんよ
    ガワはカッコよくないし
  423. ティーダって、スケベ椅子みたいなカラーあったよな
  424. >>672
    まさか
  425. 次はシーマの代車で乗ってたキックス買うと思う
  426. かずえから一途の愛を感じる
    ありがとう
    君に会えてよかった
  427. >>674
    2005年当時はな
  428. 結婚してなかったっけ
    離婚して妹と同居してるのかな
  429. ティーダはシートがとにかく良かった
  430. バブル期の車は愛着に値する丁寧な作りで長く乗れてるのが証明だよね
    だけど、基本的な安全装備は現代が優秀なので事故には充分に注意して下さい。
    それにしても伊藤かずえは粋だよね!
  431. マツダにベリーサとかあったな
  432. GTRの32も買ってほしい
  433. >>684
    当時に買ってるんだから、それをいちいち指摘しても
  434. >>652
    ケンメリ時代のローレルよかったよな
  435. >>684
    今やコンパクトカーでも当たり前のようにある、座面ファブリックでサイドの部分がレザーのハーフレザーシートを始めたのはこの車でしょう
    トヨタのオーリスとかが始めたのはもっと後

    ダッシュボードの材質はシボ加工されて30プリウスあたりより良いの使ってる
    というより、あのプリウスが内装安っぽすぎるだけだが
  436. レビン・トレノとかめっきり見かけなくなったよな
  437. You Tubeでレストア作業を公開せえや日産も使えんのう
  438. >>693
    ブタケツは小学生にも人気あった
    セドグロより人気あったもんね
  439. あるぇ?シーマだったよな?笑
    ゲーノー会は本当にすぐホラふくよな〜
  440. >>694
    嫌味のない上質感みたいなものを形にしたのがティーダだな
    ライバルのNCVカローラは当時の110系マーク�Uに迫る高級感があったけど、ティーダには若々しさを感じた
  441. コンパクト meets ラグジュアリー
    ってcmしてたのは覚えてる

    なんとか日産には復活してほしいな
  442. もう誰も愛さないの生首の人
  443. レストアで半年待ちなんて早い方だよ。
    普通は数年待ちとか当たり前。
  444. >>700
    シーマ一台しかないと思ったか? こっちは足車なんだろ。シーマはレストア中とソースに書いてあるし、足であっても粗末にせず大切にしてるって事だろ
  445. 日産もこの人でCM作ればいいのに
    ここまで日産を愛してくれる芸能人もなかなかいないぞ
  446. >>708
    ほんこれ
  447. 主に妹が乗っていました。でフイタ
  448. シーマのあの乗り方がカッコイイよなー
    絶対にマネできないけど

    好きな本命の為に臓器用の新品を買うってことだろ?
    これはロマンだよマジで
  449. ローレル乗ってて、次はGT-Rって時に免許取り立てのかーちゃんにマニュアルは辛いんじゃぁと言われシーマ
    だそうな
    となると、家族用のティーダも理解出来る
  450. 伊藤かずえさんはフェラーリだかポルシェだかに乗ってなかったか?
    違う俳優さんと間違ってたかなぁ
  451. >>708
    CMってそういうことで決まらないからw
  452. 趣味はシュシュを作る事です
    コロナ過だから マスク作ろうよ
  453. まあキムタクなんて絶対に日産乗ってなさそうだな
  454. 貧乏な俺らは車すら持ってないよ
  455. ティーダは当時中国で大人気だったはず
    ワンメイクレースもあった
  456. いわゆる車好きタレントが車のCMやってるのは確かに見たことあんまりないな
  457. >>718
    そういう選び方もあるからw
  458. >>724
    キャパリエ
  459. そのレストアまでしてるシーマの方を話題にしろよ
  460. シーマのレストア当初の予定ではそろそろ終わりそうだが7月から更新ないな
    マイクとエド(あえてエドと書く)に引き継いだ方がいいんじゃねw
  461. >>733
    間違えてルーフ切っちゃったのかも
  462. シーマは?
  463. >>735
    タクちゃん日産に転職してたのか
  464. 森口エンジンとか、かっこインテグラとか、昔は適当なCMも多かったな
    今は家族メインのCMが多いね
    スポーツカーでブンブン走るぜみたいなのは無くなった
  465. >>701
    よく見れば、普及グレードのハーフレザーシートは本皮でなく人工皮革だし、アウディのマネのインパネのシルバーのアルミ風のデコレーションもアルミ風のプラスチックだからね
    まあでも、あのインパネに貼り付けたシルバーのプラスチックもコンパクトカーでは見たことなかったね
    内装は黒と銀で結構カッコいいんだよな

    だからこそエクステリアが惜しい車だった
  466. 今までにショックアブソーバー・ブレーキディスク・クラッチ周り・燃料ポンプ・スター
    ターモーター・エンジンマウント・オルタネーター(2回)等々を交換してきた25年目の
    俺のアベニール。

    9月にパワーウィンドウのモーターユニットが壊れて、パーツ代だけで48,000円、ついで
    にレギュレーターも交換して工賃込みで計78,000円かかった。

    すると今度はリモコンでドアのロック・アンロックが出来なくなった。そしてドアロック
    アクチュエーターは製造中止、在庫なし。というわけで現在中古パーツ探し中・・・。
  467. 目治ったの?ギター見て切れた弦が目に当たって
  468. あれ、シーマの人じゃないの?
  469. >>721
    キムタクはアメ車好きで今は知らんけど昔はハマーに乗ってたな
  470. >>747
    アストロにも乗っていたような
  471. >>740
    俺はハッチバックのティーダのデザインは好きだよ、今でも見かけたら目で追ってしまう
    ティーダラティオはちょっと酷かったな
  472. >>240
    営業職で東日本担当した時は、商用のランサーで年間5-6万キロを4年乗ったけど体はなんともなかったよ
    関東から秋田に行って帰るだけで1600キロくらいあるしな
  473. カローラセレスを乗り続けてる人も世の中1人くらいいるんだろうな
  474. じぶんの愛車はマーチターボだけだった
    バイクには金かけてた
  475. 道民の方々ってどの位乗ってんだろね
  476. >>754
    北国は融雪剤でやられるからな
    軽自動車なんかすぐに錆びるぞ
  477. >>741
    金のかかる車だなw
  478. スポーツカーなら部品が壊れたじゃあついでにカスタムするかとか
    年々希少価値が上がるから大事に乗っていこうとかあるけど
    至って普通の車だとなんかそこまで手間かけるんだったら
    買い替えちゃうかってなっちゃうな
  479. >>434
    伊集加代子(最近は子が取れて『伊集加代』)さん乙
  480. 最近の車だったら13年はわりと普通じゃね?
    13年で買い換えるということは、税金関係を気にしてということかな
  481. アメリカだと平均何万キロくらいなんだろ(マイルだけど)
  482. よく聞けクソお笑い芸人ども
    金で買えるステイタス
    ロールスやメルセデスで無く
    古いクルマやバイク乗ってイキがるなや
  483. >>753
    >じぶんの愛車はマーチターボだけだった
    >バイクには金かけてた


    知ったかすんなと突っ込まれて
    何も言い返せなかったゴミが
    いつまで張り付いてんだ?
  484. >>769
    直せなくなるまで
  485. >>614
    「寛平師匠NSX!驚きの27年ワンオーナー!」
    https://youtu.be/FIGoiL29KXE

    間 寛平 スカイライン 34GT-R 22年ワンオーナー 驚きの走行距離!
    https://youtu.be/cs67UXOz5vE
  486. いまだにシーマ乗ってるのってかずえと中居くんぐらい?
  487. 妹「姉ちゃん金あるくせにケチ」
  488. >>727
    そっちは年中話題になってる
    この板にスレも立つ
  489. ティーダは坂道でもう少し馬力が欲しかったかな
    4WDだったけど、何か足りなかった
  490. >>762
    車を買い替えるよりかは全然金かかってないだろ
  491. >>776
    中居はとうの昔に手放している
  492. >>766
    大体13万km超えたあたりからオルタネーター・サーモスタット
    天井の垂れ下がりとか一気に寿命が出始めるからね
    車知ってる人間なら消耗品変えるだけじゃんとなるけど
    一般の人はもうこの車自体の寿命が来たんだーってなっちゃう
  493. 地球に優しくない人だな
  494. 仕方が無いんだ日本人
  495. ティーダはサス以外はお気に入りだった

    無くなったのは本当に残念
  496. >>773
    バイクは新車で100万 クルマは鉄仮面 250万買おうとしてたけど
    足代わりのマーチターボが 楽しかった
  497. >>294
    リトラクタブルの初代ロードスター
    もちろんMT

    てかマジで今からMT車買うとしたら何がオススメ?
    別に峠だのラリーだの攻めたいわけじゃなく、
    週末の普段乗りで軽くマニュアルを味わうレベルで
  498. >>294
    いすゞピアッツァ
  499. 日産ならプレセア欲しい
  500. >>525
    ボディは直しようがないからボディシェルだけを専門に作る会社が生まれたんだよ
    ただしムスタングくらいアメリカにとって重要な車くらいしか
    こんなことは起きない
    読解力ゼロか
  501. 日産の回し者?
  502. >>771
    16年FD乗ってる哲夫や新車で初代NSX買って
    ずーーっと乗ってる寛平はいいけどな
  503. >>804
    寛平は初代NSXの他にR34スカイラインGT-Rも所有している
  504. ホンダZ
  505. 日産はCM使わないのか
  506. >>741
    そこまで愛着あるならDIYでガレージライフ的に楽しんだ方がいいよ
    パワーウィンドウの寿命が来た場合の交換とか
    海外のユーチューブではそういう個人の動画が溢れるほどあるから
    部品をネットで安く探して直すのも楽しみにしたほうがいい
  507. リストア狙い
  508. >>86
    トヨタは価格設定が汚い
    ホンダはNBOXしかない
    スズキがいい
  509. >>741
    こういう動画が山ほどある
    https://www.youtube.com/watch?v=bGxlqjURkNU
  510. >>294
    117クーペとかピアッツァ
  511. ティーダにはあまり愛着なかったのかよ
  512. 伝説の中古車を 金で買い叩くより
    乗り続ける方がかっこいい
  513. GTRをスカイラインGTRに戻して欲しいわ3536は無かった事にしてR-35スカイラインGTR出して
  514. >>802
    ボディが駄目になるかならないかで言うなら他の部品と比べたら駄目にはなりにくいだろ
    駄目になった時の影響は大きいだろうけど
  515. 2台合わせて35万キロぐらいってことは普段から相当乗ってるね
    電車より車派なんだな
  516. 伊藤かずえのシーマは有名な本妻
    ティーダは長年の隠し妻って感じだな
  517. >>826
    部品調達が困難な車はそもそもどうしようもないよ
  518. 出川の愛車はポルシェ 964 カレラ2カブリオレ
    古い車を大事に乗っている
    https://i.imgur.com/pXbldnY.jpg
  519. >>833
    ケソ ク セ ? フランス語 でサ
  520. 3年落ち3万kから6年で10万kのプリウスα
    新車で8年で13万kのパッソ
    好きなの選べや
  521. いま新車で買って30年後も大事に乗れそうな車ってなによ
  522. >>825
    無茶な事言うなよ
    そんな非合理的な事する訳無いだろ日産が
    伊藤かずえのシーマも昔のブームを懐かしんでもらってリタイヤした60代以降に日産を買ってもらう広告塔なんだよ
  523. チェイサー jzx100 ツアV乗ってるんだが、コンピュータ基盤のコンデンサやらが劣化してきてる
    買い替えができないから基盤のコンデンサをちまちま交換してるわ
  524. >>2
    俺も書こうと思った
    本文なんか読んでられんよな
  525. >>846
    本文読まんでも刹那で複数台持ちなんだくらいわかんだろよ。健常者なら
  526. この人の日産愛はガチ
    やっちゃえ日産のキムタコよりCMに相応しいだろ
  527. ティーダの語源は太陽って意味なのか
    太陽の要素あんまりない気がするが
  528. 昔は色々と面倒になる13年目になる前に買い換えたんだろうけど、今はどうなんだろうねえ。
    古い型の車がまだまだ走ってるし、伊藤さんのシーマぐらい年季の入ってそうなのもたまに見かける。
  529. 二台持ちってイメージ悪かったりするのか
    そんなふうに考えたこともなかったわ
    田舎でどこの家も車が複数並んでるから誰が何台持ちとか意識もせんし
  530. ティーダが蘇った感じなのがオーラだろうな
    ノートオーラになってるけど、ティーダ後継って感じ
    ティーダから買い替えならオーラだろうな
  531. 役場勤めの40代半ばで145台くらい乗り換えてる奴いたなあ。
    早くて数ヶ月、長くても一回目の車検前には乗り換えてるって話てて、好きな車に乗ってるんだろうけど伊藤かずえみたいな愛着は持たないんだろうなあと思ったわ。
  532. >>53
    クレのラバープロテクタントおすすめ。
    年二回、ドラシャとステアのブーツにたっぷりかけてたら廃車まで無交換ですんだわ@18万キロ。
    サスリンクのブーツはテキトーにしてたら7万でヒビがきた。
    交換後はドラシャと同時にメンテ。その後は廃車まで保った。
    結局はゴム関係が致命傷になる車両が多いのでは?
    おれはエンジン/ミッションのガスケットからのオイル漏れであきらめた。さすがにムリ。
  533. レストア?リストアじゃなくて
  534. >>838
    86じゃね、MTで
  535. 距離自慢とか何の意味もない
  536. >>853
    サニーの後継車だからだよ
  537. 次はノートオーラくらいかな?
  538. >>279
    ノートはハイブリッドしかないんやで
  539. 日産車は走行性能が高いからな、ハマるのもよく分かる
    日産とホンダに乗ってる奴はなかなか他のメーカーに変えたがらない
    車の性能がダントツで高い
    ホンダに関しては耐久性の高さだな
  540. 自分のティーダ前期最終型は14年23.7万kmだけどまだまだ乗るつもり
    この夏にエアコンのコンプレッサとブロアファンレジスタ交換したけど
    エンジンオイルは5000km毎に交換してるしその他の消耗品の点検交換もマメにやってるからか走りは問題ない
    4ATだからCVTより耐久性高いので40万km行けるだろうと思う
  541. >>875
    こういう人マジでカッケーわ