ヘッドマッサージャーを使う人のイラスト
医療介護CBニュース
 厚生労働省は12日、駆虫剤のイベルメクチン(販売名=ストロメクトール錠3mg)について、「使用上の注意」改訂の指示を出した。【新井哉】

 イベルメクチンは、腸管糞線虫症、疥癬に効能・効果がある。今回の改訂では、重大な副作用の項に「意識障害」を追記。「昏睡、意識レベルの低下、意識変容状態等の意識障害が認められた場合には、投与を中止するなど適切な処置を行うこと」としている。

 重要な基本的注意の項にも、「意識障害があらわれることがあるので、自動車の運転等、危険を伴う機械の操作に従事する際には注意するよう患者に十分に説明すること」と追記する。

 医薬品医療機器総合機構(PMDA)によると、国内外の症例が集積したことから、専門委員の意見も踏まえ、改訂することが適切と判断した。直近3年度の国内症例の集積状況で、意識障害関連症例が4例(死亡1例)あった。このうち医薬品と事象の因果関係が否定できない症例はなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ad384c93ef3d3baf3c3d97bcdda979997cd68c7
  1. 反ワクお疲れさま
  2. ワクチンよりヤバいじゃん
  3. コロナ感染した落語家がイベルメクチンを飲んで死んでた
  4. 反ワクどうすんの?
  5. 反ワクは無人島で暮らせば解決
    Bluetoothもない
  6. >>5
    お釈迦様が守ってくれるって言ってた
  7. 海外ゴシップサイトには精子が減るとか書いてあったな
  8. イベルメクチンの副作用には厳格に、コロナワクチンの副作用には甘々に

    こんにちは、37.5度以上を4日間です
  9. 催奇形性もあるしな
  10. まあこういうのはいい事は何も新しく出てこないからな。
  11. 心筋炎よりましじゃん
  12. イベルメクチンも割と危険よね
  13. ワクチン接種者の中から、
    5年後に死ぬ人が確実に出てくるよ
    何千人や何万人も死ぬ人が出てくる
    間違いない

    賭けてもいいよ?
    バカにしてる人こそ、何もわかってない
  14. 具體的情報がない
    何mgで意識障礙なんだよwwwww
    通常容量二週間12mgでどの程度が意識障害になつたんだよwwwwww
    一週間に12mg飮んでゐるが何ともないぞwwwwwwwww
    毒チンと違つて内臓を免疫細胞に燒かれないしwwwwww
  15. だって抗生物質だもの
    副作用はあるよ
  16. 仕事でミスしたらこれ飲んだことにするか
  17. 意識障害出たら水飲んで寝るしかないな
  18. mg単位で計測できる機器を買ってちゃんと薬割って飲めよ
    バカから順番に逝くぞ
  19. >>1
    証拠がない
  20. >>15
    釣りとして微妙すぎ
    どうやって回収するのかお手並み拝見
  21. >>4飲んでなかったぞ?デマ流すなっぴ!
  22. >>19
    「え、寄生虫もちなの?」
  23. 厚労省必死だな、としか…
  24. 反ワクは意識障害だったのか
    納得のレス内容
  25. >>23
    単に寿命で亡くなるひとを数えるだけだぞ
  26. 完全にアカンやんw
  27. そういやアビガン、アビガン、て言わなくなったな
  28. なんともないけど
  29. >>14
    いっぱい飲めばね

    12mg錠剤なら致死量は1万錠以上飲まないといけないくらいには安全な薬なんだけどねー

    その前に胃が破裂して死ねるかも
  30. 反ワクチンさん意識障害でダウンwwwwwwwww
  31. 効くものは副作用もあるって事でしょ
    なるべく控えるように、最後の砦だな
  32. ネットで見ず知らずの人に勧める薬じゃないと最初から言っただろ
    どうせ飲み方も間違ってる
  33. >>14
    犬とかで異常行動出ることよくあるし

    まあこういうのは何でも怖いのよ
    完全に安全なんてものはない
  34. 量を間違えると犬猫もフラフラするね
  35. 週一で飲んでるけどなんともないぞ
  36. >>14人間用は用量守ればほとんど無害
    むしろ風邪発熱も1錠で翌朝には治ってる
  37. 普通にアフリカ人に配ってるだろ
  38. PMDAのデータセットでも
    アビガン頓服で結構死亡者いたけど
    基礎疾患も重い高齢者ばっかりだから
    アビガン自体がどこまで関係してるかは謎やなあ・・・
  39. そういうあからさまなウソが良くないんだよ
    そういう事するから信用されないんだよ
  40. mRNAワクチン接種で
    免疫が低下
    冬のインフルエンザウイルスで死亡者爆増って事に

    なるの?
    ならないの?
  41. 2週間に12mg錠一錠飲んでるけど、なんともないね。
    家畜用のじゃなくて、人間用のね。

    予防に効いてるかなんて勿論わからんw

    長年何十億回と世界中で使われてるわけだし、
    副作用はほぼないといってもいいんじゃないかな。
  42. >>40
    意識障害で意識障害を起こしてることに気がつかない
  43. >>4
    はいお仕事お疲れw

    【速報】TBS報道特集でDappi [115996789]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1634353780/
  44. ワク信が唯一元気なスレw
  45. 俺はなんともないで済むならワクチンだって一緒じゃん
  46. これ論文ものだよな
  47. 立憲民主党は必死にイベルメクチンを推してたなあ
  48. >>51
    全体を見て考えるんだよ
  49. >>52
    え、日本の厚労省が新しい副作用を追記したっていう論文を書くの?
  50. >>5
    既得権益と製薬会社の陰謀だと主張する
  51. 飲み続けるとかアホな事するなら
    せめて頻繁に水を飲め
  52. インド「イベルメクチンは神」
  53. >>55
    自称なんとも無い人の全体か?
  54. >>1
    こんな何十年使ってる薬に今頃そんなの悪意しかないじゃん
    それならコロナワクチンなんか何年かしたら重大な副作用即死付くぞw
  55. 反ワクの人はもともと記憶障害みたいなもんだから副作用かどうかわからんだろうなw
  56. デマデマ
  57. 海外ではイベルメクチン飲んで病院に担ぎ込まれてる連中が後絶たんらしいな
  58. 反ワク再起不能
  59. もっとコロワクの副作用の報告もしろよ
  60. そもそも家畜用の薬を服用するなんて狂気の沙汰
  61. >>42
    妊婦が飲んだら奇形児ができるけどね。
    子作り予定の父親も同じく。
  62. 摂取量はダンマリ?
    過剰摂取の場合、目眩などの症状は出るぞ
    何十年も使ってる薬なのに今更w
  63. 反ワク終わったな
  64. >>57
    いやーそもそも別の使用方法何だから表立って
    認可するとは思えないし。薬事法って厳しいからさ。
  65. 処方箋が必須条件になりそう。
  66. 立憲民主党のイベルメワクチンは安心安全無害
  67. 大事なのは、どれだけ救えるか?だ。

    絶対安全な抗生物質なんか存在しない。
  68. イベルメクチン飲んで意識障害起こしたんじゃなくて、もともと意識障害あるのがイベルメクチン飲むんじゃないの?
  69. イベルメクチンは人�閧フ腦關門を通過しないんだらうwwww
    蟲は腦にまで到達して死に至らしめるが、人�閧フ場合は違ふぢやんwwwww
    何で意識障害が出るのか科學的に證明しろよwwwwww
    何で何十年も放置してゐたのかも説明しろwwwwwwwwwww
  70. しかし、こんなことになるならノーベル賞なんてやらなければよかったと思っている
    だろうね。イベルメクチンを出す方々は、ノーベル賞を受賞した薬とか主張するし

    実際、世界中の国で寄生虫薬として役に立っているしな

    何故、必死に否定するのか意味がわからないけどさ。すでに、凄い量使われている
    薬でしょ。何故、今更敵対視するのかねw
  71. >>64ないない それは家畜用
  72. ずっと前から飲んでるって人がレスしてるけど、腸の中に虫飼ってるの?
  73. 3年間で4例って
    30年で40億人に投与し、ほぼすべての家畜に使われている医薬品でねえ
  74. >>14
    意識障害とかヤベェやね
  75. ワクチンで副反応がでたら効いてるから!(震え声)w
  76. >>3
    これは過剰投与しなければ影響は少ないし、投与を止めれば副作用は直ぐに収まる。
    ワクチンは、ずっと…まぁいいやw
  77. >>79
    誰も敵対視なんかしてないぞw
  78. あー、ね、この障害でキチった書き込み連発しちゃうのかもね

    お可哀そうに
  79. ワクチンは死ぬから意識障害どころじゃないね
  80. イベルメクチンは安全性が高い薬と言われていたのに、
    ない事も過ぎたるは及ばざるがごとしだから、
    いくら安全な薬でも
    動物用に処方されたイベルメクチンを人間が飲んだり
    人間用でも規定量以上飲んだらむろん安全は保障の限りではなくなりはするのは
    心得ておかないといけません。
  81. 反ワクって水虫の薬を飲むと効果があるとか言われても信じて飲みそうだな
  82. そもそも無脊椎動物の細胞に塩素イオン送り込んで活動を停止させる薬が
    なんでコロナウイルスに有効ってことになるんだろ
  83. >>1
    ワク厨とイベル狂信者の啀み合いは同族嫌悪かw
  84. ワクチンには甘々イベルメクチンには激塩対応してるようにしか見えねー
  85. >意識障害があらわれることがあるので、自動車の運転等、危険を伴う機械の操作に従事する際には注意するよう患者に十分に説明すること

    ワクチン接種後は運転や運動控えましょうとまあ一緒やから厚労省はちょっとええことしたな
  86. これってさ、生涯に飲んでもせいぜい数回程度の薬でしょ。そりゃ連続服用してりゃ規定量でもおかしくなるよ。まさかそんなバカいないよね?
  87. なにかアイテムを使わないと気が済まないやつがいるようだが
    ワクチンもイベルも使わないのが正解
  88. 反ワクさんドンマイ!
  89. 治験の長さがどうのこうの
  90. >>60
    世界を含んだ全て
  91. これまで云十年云十億と使って来た間には見つからなかった副作用がここ最近になって見つかるってか
    なるほどなー
  92. 皮膚病や虫下しやからなあ 年齢が来たら1錠飲めば程度やと思うんやけど
  93. >>94
    イベルメクチンはジェネリックで十分な効果出るの解っちゃってるから
    利権にならない残念w
  94. 発売されて何十年と経つ薬なのに今さら危険性訴えるとかw
  95. 飲み過ぎればそうなるって話し
  96. >>94 前から書いてあったんだけどなあ?まあ虫下しの薬としてだけど?でも副作用ないとかバカが言ってたんだよなあ
  97. >>104
    神様だったか
  98. 世界中で使われてるワクチンの効果は信用しないけど
    一部の国で使われてるイベルメクチンは絶対信用する

    ↑これどういう病気なんだろう本当に
  99. >>617
    イギリスでは普通の風邪で重症化する人が増えて大変らしいよ
    >>1
    必死やなwwwww
  100. 今まで世界中で寄生虫薬として何億人も飲んで副作用ほとんど無いのに。
    コロナに使われだしたら、すぐ副作用?
    アホか。そりゃアメリカ人みたいに家畜用の量を人間が飲んだら、誰だって副作用でるわ。
  101. >>110
    追記って書いてますけども
  102. >>1
    Yahooのコメント欄見て草w
    ワクチンの方が危険とか書かれまくってるじゃねえかww
  103. 予防で飲む必要はない
    発熱や喉がやられたら1回だけ12mg 飲んで翌日様子見る
  104. >>112
    そうだよ
  105. >>69
    コロナで寝込んでる時に、中出し交尾出来る体力あるのかw
  106. イベルメクチン何度か飲んだけどなんともないぞ
  107. >>15
    負けのない賭けだなぁおい
    自分もその賭けなら全財産賭けても良いぞ
  108. 気を失ってもコロナ治るんならそっちの方がよくね?
  109. 国会議員が飲んでるのにねぇ
  110. >>105
    だとするとだよ、ワクチンの効果も副作用もはっきりわかるのは数十年後になるのかな
    そんなものよく体に入れるよな
  111. >>直近3年度の国内症例の集積状況で、意識障害関連症例が4例(死亡1例)あった。

    あれだけやらかしてるワクチンは因果関係なしで逃げ切れるの?
  112. 本来の飲み方と違う飲み方をコロナでは自己判断でやってるんだろ
    そりゃいろいろ問題も出るだろ
  113. 厚労省が駄目というなら実際に効くのかもしれないと思うくらい厚労省を信用できないw

    でも個人輸入偽サプリ問題とかも割とよく聞く話だから、この類のものを個人輸入する気にはなれない
    もしコロナ感染した時に医者が処方してくれたらラッキー程度に思っとく
  114. 昔の記事を漁つたが↓のやうないい加減な物みたいwwwwwwwwww

     直近3年度に報告された国内症例では、意識障害関連症例が4例報告されているが、因果関係は否定されている。転記死亡症例も1例あったが、同じく因果関係は認められていないという。
    https://www.m3.com/clinical/open/news/974570
  115. そんなに困るのかよメクチンはw
  116. >>56
    そういうことになるよ
    ネィチャーに載せるレベル
  117. >>128
    凄く頑張って粗探ししましたって感じだな
    このレベルで探したらワクチンは一体どうなるんじゃろ
  118. > 国内外の症例が集積したことから、

    これ、母数いくつなん?
    米国で流行ってるみたいだけど死亡1で済んでるの?
  119. 薬なんて予防で飲むもんじゃないぞ
    発症してから飲むんだ
  120. そもそもヤバい副作用があるなら、長年、病院で処方されてないから

    ホント、拝金医薬品業界と厚労省のネガキャンは見え透いている
  121. 「医薬品と事象の因果関係が否定できない症例はなかった」

    つまり薬との因果関係が証明されたことは一件も無いってことw
  122. イベ信死亡確認
  123. >>131
    因果関係否定されてるやん
    ワクチンもだが
    この国では薬の副作用で死ぬ人はいないw
  124. 普及したら困るだけ
    てか今までどんだけ使われたと思ってんだよ。
  125. 犬のフィラリア予防薬
  126. 飲んでから寝たら大丈夫なレベルの問題にいちゃもんつけるのが厚労省のお仕事なのか?
  127. >>1、

    (;゚Д゚)1例?
    ワクチンは何例出せば副作用になるんだよwww
  128. >>105
    コロナに効くとかいわれだして
    飲むのが増えたのだからそれだけ検体が増えたってことじゃろ
    更にコロナ恐慌状態みたいなのがおかしな飲み方とかしてたりしたら
    その分普通では起こりえない作用も引き起こしたりもする。ってだけでは?
    コロワクも似たようなもんじゃろ
    接種するのが増えた結果、予防効果に疑問が出てしまう程度にブレイクするー感染おきて
    海外だとブーストに疑問持つのが増えたりして接種率伸び悩んじゃってる訳だし
  129. 2週間に一回予防で飲んでる
    亜鉛とビタミンDも一緒に
    体調良くなってる
  130. >>1お前誰から金掴まされてこんなデマスレ立ててんの?
  131. それよりはるかに多いワクチン副作用を明記しろ
  132. もう既に厚労省は何も信用できんからなwww
    インチキPCR検査やらせて毒ワクチン打たせるような奴らを信用は出来ないwww
  133. >>100
    アフリカでオンコセルカ症のために服用している人たちは1年に1回とか2回しか飲まないのにツイッターとかみるとコロナの予防だっていってもっと頻繁に服用している人がいるよね
    開発者の大村さんも予防で飲むようなものじゃないって言っているのに
  134. 毒ワクチンで殺したいから
    お前ら要らんもん服用するなってサインか
  135. 副作用ほぼないロングセラーなのは
    調べれば分かったし、
    2週間に一錠なら、めっちゃコスパ良い。安い。

    効けば儲けもの。
    おまじない程度にと思って飲んでるけど、
    予防効果あるのかどうか、はっきりしてほしいね。

    (じつはけっこう期待してるw)
  136. コロナワクチンの副作用は副反応だから問題ないらしい
  137. 4件あったから改定か
    まぁ劇薬はそれくらいじゃないとな
    一方コロナワクチンは
  138. この意識障害は、コロナが世に出る前からおきてた障害なんだよね?
    なんでコロナ前から記載してなかったん?
  139. ワクチンより完全無欠の安全性やん?
  140. 自ら好きで独身貫いているからいいだろ
    あと20年したらめっちゃつまらない人生になりそうだけどな
  141. >>122
    イベルメクチン12�r錠は
    1〜2錠で寄生虫駆除完了

    1錠でネズミの半数致死量超えてるからな
    何回も飲むのは人体実験よ
  142. 流石に嘘はつけないから「医薬品と事象の因果関係が否定できない症例はなかった」
    =イベルメクチンが原因と特定された症例はゼロって言ってるwwwwwww
  143. 副作用モニター情報〈467〉 イベルメクチンと薬物性肝障害
    https://www.min-iren.gr.jp/?p=28904

    > なお、2016年9月までに医薬品医療機器総合機構に集積された副作用報告は合計122例。薬物性肝障害は31例でしたが、原因によらない死亡41例のうち、何らかの肝障害を発症していたのは10例でした。ひとたび薬物性肝障害を起こすと、死亡に至る危険が非常に高いことがうかがえます。
    >また、食欲減退や痩せが進行したケースでは3例が死亡。栄養状態が左右する可能性もあるので、食欲不振や全身状態の悪い患者にも慎重な観察が求められます。
  144. イベルメクチンには副作用があるから気を付けろと言えばそんなことあるか信用するかと叩き始め、
    ワクチンでも心筋炎気を付けろと言われたらほら見たことかと騒ぎ出す

    ワク信とか言ってるけどこいつらの方がカルト信仰じみた病気だろ
  145. >>146
    症例が出たことに対して
    出来る限りの情報を載せることは、常識。
  146. >>159
    >>1に書いてあるやん
  147. 毎度毎度イベルメクチン叩きご苦労さまですw
  148. 総合感冒薬のPL顆粒と一緒の副作用でんな
  149. 直ちに影響はないとか因果関係不明の場合は書かなくていいよな
  150. タミフルも似たようなもんだろ
  151. 正露丸飲んどけ
  152. コロナ以前から世界中でどんだけ処方されてきたと思ってんだよ
    厚労省の無能っぷりはガチでヤバい
  153. タミフルや総合感冒薬を飲み続けるアホはおらんやろ
  154. どんだけ奇跡の薬イベルメクチンを宣伝したいんだ
    これ飲まれると医師や製薬会社が首吊らないといけないから必死だよな
  155. 安心安全とは何だったのか?
  156. >>83
    どんな薬でも大量に摂取したら同じだぞ?大丈夫か?
  157. イベルメクチンにコロナ治療効果があると主張する人は、
    科学論を勉強してください。
  158. >>174
    だよなw
    もう何億人も助かってんのになw
  159. よく読むとイベルメクチンには重おい副作用は一件も確認されませんでした、って内容になってるw
    一見ディスってるっぽいけど実は推奨してんじゃねーのww
  160. >>26
    厚労省は完全にビッグファーマの下請けに成り下がったな…もう信用するに値しないよ
  161. >>181
    その場合の用法・容量と同じならええんじゃない
  162. なんか勝手に収まったから使うまでもなく終わりそうだわw
    https://i.imgur.com/4oVqKGa.jpg
    薬だから譲渡も駄目なんだろ
    つかこれ注文した二週間後にクレカ不正使用されて草
    カード情報抜かれただろこれ😡
  163. >>182
    そうなのか?
    またく読んでなかったwすまん厚労省w
  164. >>179
    今回のは大量摂取の場合じゃないんだが
  165. まぁ薬だしな
    なんらかの副作用はあるわなそりゃ
  166. とりあえず10倍X1週間までは副作用の治験で重い症状は出ないことは2012年に確認済みだから安心しろw
  167. >>1
    この意識障害ってめまいのことじゃない?
    アメリカでめまいをIV副反応に追加したって見たような。
  168. >>137
    製薬業界の仕組みわかってねぇアホm
    副作用報告は製造販売元が厚労省のPMDAに報告し承認されるのにw
  169. イベルメクチンが副作用が少ないのは
    1回だけ1〜2粒接種して終わりだからだよ
    コロナ用に量を増やしたり、定期的に接種するように話は全然違う
  170. ワクチン買い過ぎちゃったからなwww
  171. >>166
    金がかかってるからね
  172. なんじゃかんじゃで薬は毒やからな あんま頼りすぎるのは良くないわ
  173. ノーベル賞取った薬なのに悪者扱いされててかわいそうよっぽど都合悪いのね
  174. >>186
    本来の用法・用量では重い副作用がないというのと
    お前らみたいに毎週とか毎日飲むのは全然違うだろ
  175. >>192
    10倍 x 1週間までは確認済みだkら安心しろ
  176. 反ワク治験ご苦労様www
  177. 毎日飲んでるって言ってた反ワク…
  178. >>1
    厚労省は日本人の敵とはっきりしたな
  179. ワクチン反対でイベルメクチン支持する人たちがいたけれど大丈夫?
  180. また反ワクが負けたのか
  181. >>200
    毎日飲むのはヒドロキシクロロキンね
    イベルメクチンは週1
  182. ワクチン接種完了した人こそイベルメクチンがないといきなり重症化するリスクが高いから買っとけよ
  183. >>198
    まだ治験が終わってないよね
    そういう事を言って大丈夫なの?
  184. >>17
    自分の国でやってください
  185. もう厚労省始め役人のハッタリに付き合う阿呆いないだろwネタにもならね
  186. 市販の風邪薬でも稀に重篤化するらしいし
    全ては気まぐれな運命神の賽の目
  187. >>1
    症例の一つしか見てないけど90歳じゃん
    ワクチンの方がやべーだろ、アホかよ
    https://twitter.com/hanakihideaki/status/1437284726016929800
    PMDAが評価中のリスク情報としてイベルメクチンの意識障害を記載しました。
    患者さんは、90代女性、ノルウェー疥癬、3mg/1錠の3錠を服用、さらに約7日目に同量を服用。13日目に意識レベル低下、血糖値478、CRP3.32、高Na血症、脱水、CTRX点滴. 17日目夕食前血統>600、インスリン投与、35日目退院.
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  188. >>17
    気づいてないと思うが知能低下が認められるぞ
  189. >>207
    副作用の治験は2012年にイギリスで実施済み
    重い副作用は確認されなかった
  190. イベルメクチンはFDAに再承認されたんだよな
  191. >>213
    2012年にコロナがありました?
  192. >>5
    ワクチン売ったらエイズ発症してるんだと。
    今年の冬には免疫力ほぼゼロなんだと。
    だからインフルエンザが大流行するんだと。
  193. そもそもなんでこんな薬が効くって言われ出したんだ?
    震源地どこなのよ
  194. コロナ感染した100人〜200人の米連邦議員とその家族らはイベルメクチン治療を受けた事実を国民に黙っている 医師が告発
    https://bonafidr.com/2021/10/09/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%84%9f%e6%9f%93%e3%81%97%e3%81%9f100%e4%ba%ba%ef%bd%9e200%e4%ba%ba%e3%81%ae%e7%b1%b3%e9%80%a3%e9%82%a6%e8%ad%b0%e5%93%a1%e3%81%a8%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%ae%b6%e6%97%8f/
  195. 馬鹿イベルメクチン信者にすればこれも陰謀なんだろ
  196. >>215
    コロナ関係ねーよ
    副作用の治験だって言ってるだろ
  197. >>218
    シナ人のお前にそんなこと関係ねえだろ
  198. >>211
    9mg×2回飲んだだけでこれだぞ
    感染したら12mg毎日飲むとか10倍飲むとかだろお前ら
  199. >>218
    それが推奨してる反ワクすら元のソースは不明なんだよね
    誰に聞いてもはっきりしない
  200. 副作用がない薬はない
    それでも薬が使われるのは副作用の分を差し引いてもベネフィットのこるから使用されるわけ
    ベネフィット部分を証明するRCTがないのに使うのなんてリスクしかない
  201. >直近3年度の国内症例の集積状況で、意識障害関連症例が4例(死亡1例)
    3年で4例とかw
    それにそもそも母数は何人なんだよ

    何をどう考えてもコロナ関連の報道や政府の対応はおかしいだろ
    こんなんでなんでワクチンなぞ打とうと思うのか理解出来ん
  202. 飲んだが特に問題なかった
    問題が発生したのは海外で人間と体の大きさが違うのに牛用や馬用のものを
    そのまま飲んだ人でしょ
  203. >>222
    どんな用量の治験なんですかね
  204. イベル信者は元から脳に重大な欠陥があると思われるから
    そっちで病院に行った方がいい
  205. 重大な副反応割合でいうと
    ワクチンのほうが高くねえか
  206. >>156
    自分も予防で約2週おきに飲んでたけどコロナらしき物にかかってかなり苦しんだ
    マスクしてない人達が喋りまくってるこじんまりとした美容院で2時間ほど過ごしたのが飲んだ次の日
    感染してからでないと効かないっぽい
  207. 昨年は、超過死亡数が減ったのに、今年、ワクチン接種以後、
    超過死亡数が増えた原因を教えてください。
  208. >>206
    今やってる治験が終わって正式にコロナ治療薬として認められたら医師から処方してもらいます
    医師の処方が必要な薬を個人輸入して飲むような危ない事はしたくないわ
  209. >>227
    ワクチンは安心安全という効能がリスクを上回る
  210. >>1
    あうあうあー
  211. ワクチンを否定してもイベルメクチンを肯定することにはならないからな
  212. >>223
    国籍によって効果に差があるのか?
  213. >>229
    10倍x1週間を健康なイギリス人ボランティアに投与
    最も重い副作用は下痢と吐き気
  214. >>231
    高くないよ
  215. >>128
    死亡1とかよく因果関係がわかったなあww
    コロナワクチンはまだ死亡者ゼロなのに
  216. >>225
    本当に効くなら第一発見者は英雄だろうによくわからん話だな
  217. イベルメクチン信者の反ワク率の高さはマジでなんなんだろな
  218. ワクチンとイベルメクチン

    どっちのチンチン が欲しいの?
  219. イベルメクチンは効くんだから問題ない!
    俺達にはイベルメクチンがある!ワクチンなんて無意味だ!

    だそうです
  220. そもそもちゃんとした治験を通ったコロナ治療薬が出てくるわけあし
    どうみてもプラセボレベルの効果しかないイベルメクチンなんか使うだけアホ
  221. >>16
    量少ない
    このくらいは欲しい

    https://i.imgur.com/rkVNIJg.jpg
  222. 今まで何十年と安全ということで世界中で使われてたのにw
    いきなりどうしたの?w
  223. イベルメクチンが何でコロナに効くかって?
    コロナはウイルスじゃないもん。
    ワクチンに入ってるのと同じ成分の ただの毒物だから。
    だから寄生虫の薬 イベルメクチン が効く。
  224. 日本は石油を掘ってはいけませんOSやCPUも作ってはいけませんワクチンや治療薬
    も作ってはいけません 日本はアメリカの植民地なのでもし必要ならばアメリカから買
    うしかありませんw
  225. >>16
    比較的安全とされてるアセトアミノフェンも劇薬だしね
    薬は素人が勝手な判断で使わない方がいいですね
  226. 世界的にどれだけ実績のある薬だと思ってる
    日本て酷い国だね。もはや事実すら無視してせっせと日本人迫害とか恐れ入るわ
  227. イベルメクチン推しのやつやばいな
  228. >>250
    今日も支那工作員の君は元気だな
  229. >>246
    イベルメクチンが効くと分かってるからだろ
    むしろ、イベルメクチンが効果ないならどんなメカニズムで効果がないのか説明してくれ

    ファイザーと塩野義の新薬も作用機序は一緒だしね
    しかも6種類ある機序の1つでしか無い
  230. いいじゃん、イベルがあって命が助かってる国があるんだから。
    犬だって助かってる。
    この薬をこんな風に印象付けして酷いことするなぁ
  231. なんでイベルメクチンの副作用には無頓着なんだ?
  232. 黙って毒ワクチン打って死ねやって厚労省が言ってる
  233. 疥癬で使うことが多いけど疥癬症には治験してないからエビデンスはないんだがいいのか?
    コロナは治験中だが疥癬の治験はやらないつもりだろw
  234. 反ワクってイベルメクチンジャンキーらしいね

    イベルメクチン飲まないと手が震えてヤバイらしい
  235. >>263
    なんで大量に死んでるワクチンの副反応 には無頓着なんだ?
  236. 3年間で4件ですか
    ワクチンは何件だっけ
  237. >>1
    いやワクチンもイベリコとかいうのも50代以下の健常者には必要ないんですがそれはー
  238. >>252
    年に一回とか皮膚病の用量で出す分には比較的安全ではあるけど
    反ワクの連中ってイベルメクチンを予防とか言ってガバガバ飲んでるだろ

    そりゃ副作用の注意喚起されるよ
  239. >>252
    駆虫薬や疥癬の薬としては安全なんでしょう
    それと同じ飲み方ならまだしも続けて飲んだりしたらそれは問題も出てくるだろうね
    他に飲んでる薬との飲み合わせとかもあるし。これはイベルメクチンに限った事ではないけど
  240. 過剰投与したらそらやばいわ
  241. 因果関係は不明
  242. こっちは副作用でワクチンは副反応と呼ぶんだな
  243. なに急に

    飲まれたら困るの?
  244. >>269
    なんとびっくり0件
    副反応の方で認められたのも40件くらいじゃないっけ
    安全すぎる
  245. イベルメクチンを推す動画は
    youtubeではBANされます
  246. >>267
    ワクチンの推進者工作員はシナ人とは創価の朝鮮*らしいな
  247. 書いてる内容読んでみると、意識障害っていっても大量に飲んだら少し眠気が来たり、少しクラっとくるって感じなんだろうけど、、、
    ビールよりましだろ。
  248. イベルメクチン 抗癌作用
    イベルメクチン 抗癌作用
    イベルメクチン 抗癌作用

    絶對に檢索すんなよ!!!
  249. >>261
    どこにあるの?
    まさかインドとか言わないよね
    インドの感染者数と死亡者数みたことある?
  250. >>5
    納豆食う
  251. >>273
    疥癬の薬としては治験未実施で承認されてるから効果があるというエビデンスはないぞ
  252. >>1
    何才の人が何錠飲んで副作用出たの?
  253. >>241
    なんかめんどくさいんで
    論文の情報くれ、こっちで確認する
  254. インドやインドネシアはイベルメクチンで寄生虫が駆逐されて健康になったから収束したって
    根拠なくほざいてるアホが色んなところに湧いてるけど、実際には寄生虫がいた方が重症化率が低いという事実がでたw


    COVID-19重症化率
    寄生虫非感染者 196/467(42.0%)
    寄生虫感染者 22/284( 7.8%)
    (※イベルメクチンは非投与)

    エチオピアのCOVID-19患者を対象に行われた,寄生虫感染とCOVID-19重症化リスクの関連を調査した前向きコホート研究の結果 (2021/10/13)
  255. イベルメクチンは予防目的で飲み続ける薬じゃないだろ
    飲み続ける人は薬物性肝障害に気をつけてな
  256. 別に反ワクにとって、ショックでも衝撃でもないだろ。

    そもそも、イベルメクチンは、コロナに全く効かないんだから。
    反ワクにとって、イベルメクチンは全く関心がない薬だろ。
  257. どんな薬だって、大量に飲んだらそらそうなるだろ。 
    幼稚園児かよ。
  258. アメリカでは自己診断で飲んで具合悪くなって逆に医者にかかってる人も結構おったな
  259. 治験数の数ではもはやワクチンの方が上だろ
    本来の治験は各医療機関で5人程度
  260. >>290
    そんなことシナ人の君にはどうでもいいことだろう。とっとと国に帰れよ。
  261. >>31
    こういう新たに追加される副作用って発現率1%以下とかだぞ
  262. 厚生労働省の担当官を左遷しろよ。
  263. 反ワクは元々意識障害起こしてるみたいなもんだから無問題
  264. 書いてる内容読んでみると、意識障害っていっても大量に飲んだら少し眠気が来たり、少しクラっとくるって感じなんだろうけど、、、
    ビールよりましだろ。
    一応気を付けて飲むなら寝る前の方がいいという程度。
    ましてや、血栓ができるだの、心筋炎だの、死に直結するワクチンと比較にもならない。。。
  265. >>288
    あーなるほどねー
    ちょっと探してくるか
  266. >>133

    副作用の報告が増えてきたから追加した
  267. 厚労省って、いったい何なの?
    今コロ助はやってない理由をHP上でいってくれよ
    3回目3回目って、決定した頃にまたコロ助流行るよねwww
    どうなってんだろうなww
  268. まともな治験データもないのに
    ここまで効果があると信じてる人がいるのは異様すぎるよな
    いくら安くて馴染みのある薬だからって
    やはり人間は信じたいものを信じる生き物なんだなと思うよ
    ちゃんとしたデータがあるなら別に否定しねーよ
  269. コロナに効かなくたって寄生虫には効くんだから
    それだけでも素晴らしいクスリだろ
    何で反ワクはコロナ治療までイベルメクチンに求めるんだ
  270. >>298
    ここで工作スレをばら撒いてる支那人は意識障害だから別に問題ない
  271. ねずみも救えないmRNAっスw
  272. 体重1kgあたり200mcgで意識障害なんてないだろ?
    年寄りにも出す薬だ
  273. もともと別な病気の治療薬だろ薬は基本毒だから副作用はあるだろ、コロナワクチンはなんの効果もなくて害でしか無いけどねwww
  274. 大丈夫!
    正露丸があるから。
  275. >>306
    シナ人のお前をバカにするため
  276. >>288
    日本語の情報もすぐに見つかったわ
    イベルメクチンじゃなくて寄生虫の卵飲んだ方が効くのか
  277. ああまたワク信が救急車で運ばれていく
  278. >>308
    あれはネズミが全て死亡したから成功なんだとさ
  279. >>283
    四十萬の感染者が4萬程度にまで減り、とうとう1萬6千程度ですが何か
    https://www.worldometers.info/coronavirus/country/india/

    インドでイベルメクチン配布の妨碍をしてインド辯護士會から訴へられたWHO
    WHOの第二位出資者はビル・ゲイツ財団、ゲイツ財団はワクチンに巨額の投資をしてゐる
    過去にポリオワクチンでインドやアフリカで多數の犧牲者を出させたのもビル・ゲイツ財団
  280. >>304
    疥癬の薬としても治験データ全くないのに効果があると医者が処方してるからいいだろw
  281. ワクチンも追記してけよ
  282. 集団ストーカーに飲ませてあげたい
    多分ありゃ変な虫体内に居るんじゃねぇかな…

    集団心理ってのは怖ろしいね気を付けてね本当に
  283. >>303
    こいつらコロコロ意見変えすぎだよな
    信用出来ねぇ
  284. >>313
    意味不
  285. イベルメクチンの重大な副作用

    『ほかに有効な手立てが見当たらないから』
    『本来踏むべき承認手続きを要略する特例で』
    『副反応でぶっ倒れても、入院してもなるべく報告はしないように』
    『ワクチンだけが早期に日常生活を取り戻すツールだ』

    と言うような『ワク信どもの戯言』を信じて薬害に苦しむことになった方々や遺族から
    『訴えられてしまうかもしれない』←『と言う意識障害に陥る』

    と言う説明書の解説が妥当だと思う
  286. >>312
    正露丸も劇薬だったよな
  287. あーあ
  288. 魑魅魍魎だな。

    厚労省は、イベルメクチン反対派か?
  289. へぇ、長いこと普通に処方されてる抗生剤じゃんね?
    何度か飲んだことがあるけど、特に副作用とかなかったよ
  290. 今更こっそり言うなよ
    政府広告使って周知させろや
  291. >>151
    お前反ワクネトウヨだろ
    わかるわ
  292. 志位 正二(しい まさつぐ、1920年1月1日 ~1973年3月31日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍少佐。


    終戦後シベリア抑留にあい、1948年4月にソ連諜報員となる誓約を行い[1]、モンゴルのウランバートルにあった「第7006俘虜収容所」において
    諜報員、共産主義革命のための特殊工作員としての訓練を受けたとされる[2]。

    1948年11月、シベリアより復員[1]。

    1951年10月以降、G2在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとして雇われる[3]。
    1953年11月、外務省アジア局調査員となる[1] が、「二重スパイ」の活動は継続した[3]。

    1954年2月5日、警視庁公安部に自首し、自身がソ連の工作員(スパイ)であったことを認めた[4]。
    しかし罪には問われず、1973年3月31日、シベリア上空を飛行中の日本航空のダグラス DC-8型機の機内で死去した[1]。


    親族:
    甥 志位和夫(現日本共産党中央委員会幹部会委員長)
  293. ワク信は思い残すことなく3回目にチャレンジできますね
  294. ワクチンの重大な副作用に死亡は明記したかな。。。
  295. >>313
    ようゴキブリ無職
  296. そもそも反ワクさんは
    ワクチンの副作用は怖がるくせに
    イベルメクチンの副作用は怖がらないのなぜ
  297. >>324

    あほか。

    医療関係はゴミ連中ばかりだな。

    そんなり、イベルメクチンが普及するのが都合が悪いかね。
  298. ワクチンを怖がるなら家畜に使うとか奇形が出るなんて言われてる薬のほうがもっと
    怖いだろうに、なんでこんなものを信用するんだろう、、
    とにかく国に逆らいたい、それ以外は安全って思考回路かしら
    陰謀論とやらを信じる人も強力に洗脳されてるようなもんだわ
  299. >>288
    これが正しいなら
    イベルメクチンの研究結果がめちゃくちゃなのも理解できる
  300. >>263
    どんな薬でも副作用はある
    イベルメクチンは既に40年もの間、服用され
    極めて安全な薬
  301. >>337
    ど素人のお前になにがわかる?
  302. >>325
    ワククソよりは百万倍まし!
  303. これ昔からある薬だよな何故いまさら副作用が分かったんだ?
    最近よく聞くからガバガバ飲みまくってる人多かったのかな
  304. いつになれば、mRNA毒ちん秋ませんでしたとか、mRNA+ウイルスベクターもアキラメロンとかなるのよ?
    様子見してるが、何時までに待てばよいのよ。
  305. >>289
    アセトアミノフェンじゃあるまいし…
    嘘こくでねぇ!
  306. まぁ
    適度な運動、睡眠
    納豆、にんにく、ヨーグルト、野菜一日 これ一本、イベルメクチン
    で、どれかは効くやろ。
  307. 薬の個人輸入は8割が詐欺やで
    やめとけ
  308. あ、そういえば眠くなるな
    弱い睡眠薬なみ
  309. >>317
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f04e93763de40ff210d5b2c60e6429c9a890155
    この記事よんでね
    一日1000万人ベースのワクチン接種がすすんだからですよw
  310. >>346
    あと禁酒禁煙もな、つーかこれが絶対
  311. >>345
    薬物代謝をまず勉強しような
  312. >>4
    それじゃ、コロナが死因だろ
  313. 行政が平気でこういう事を言い出す
    薬も服用させずに自宅待機させて見殺すなんてそれくらいお手の物だってことだよ これ事実な。
  314. イベルメクチンが禁止になったら、
    寄生虫にきく正露丸を飲む!
  315. 意識障害ねぇ
    せん妄とかなのかなw
  316. > アセトアミノフェンには抗炎症作用がほぼありません。
    > 非ステロイド性抗炎症薬はCOXを阻害しIL-6を減少させます。
    > COVIDの軽症外来患者. 自宅療養者にアセトアミノフェンではなく
    > NSAIDs, とくにインドメタシンが推奨されていたら, 日本と世界のCOVIDの死亡者数は,10分の1〜100分の1に減らせたかもしれません。
    > アセトアミノフェンでさえなければ,もっとましだったと思います。

    ロキソニン等ではなくアセトアミノフェンが推奨されたのは患者を減らさないようにするための工作だったかもしれんぞ
  317. >>11
    コロナワクチンこわいよな
  318. 安心安全コロナワクチン! 1000人以上脂肪
    推奨されない危険イベルメクチン 4例(死亡1例)

    政府が分かりやすく教えてくれているのにな
  319. >>6
    青葉はいらない
    Wi-Fiあればよい
    あと飯と雨露凌ぐ寝床くらい
  320. >>290
    富岳様の神託やぞ
  321. イベルメクチンは絶対に承認しないだろ政府は
    せっかくワクチン打ったのにこんなの飲んだら元の木阿弥になる
    イベルメクチン絶対阻止してくるよ政府は
  322. ワクチンは信じないから接種しないけど、イベルメクチンは信じるから感染したら接種するのだ
  323. >>357
    胃には優しいw
  324. >>336
    だって、普通に薬ならありふれてる、軽い副作用しか報告されていないのだもの。
    肝臓に少し負担がかかるのは薬なら当然というかほとんどの食べ物がある意味肝臓には負担はかかるし、意識障害といいながらただの軽い眠気のような表情を無理やり取り上げてるだけだから
    甘いもの食べても同じような眠気という意識障害起こす人いるしな。
  325. >>16
    インフル毒ちんも劇薬です
  326. >>362
    承認薬やぞ?
    コロナに適応拡大したくないだけで
  327. ふー。危なかった〜
  328. >>293
    治験には経過観察期間があるからな?
  329. >>357
    結果論w
  330. コルヒチンとかガスター10とか話題になった薬品もっとあったはずなんだが
    なんなのこのイベルメクチンだけ人気なのは
  331. >>368
    ほんとに信者が言うような特効薬ならFDAも厚労省も飛びついて承認するよ
  332. イベルメクチンって

    細胞膜に接続して塩素イオンを
    通過しやすくする薬効なのに
    なんで意識障害?
  333. >>364
    腎臓が悪い人もロキソニンはあまりよろしくなかった記憶
    あと胃に優しいロキソニンも最近売ってるw
  334. >>336
    ちなみに、イベルメクチンの眠気という副反応に対し、ワクチンは血栓や心筋炎、
    命にかかわるからな。。。そりゃ怖さが違うよ。
  335. >>373
    なんで?
  336. >>85
    少ないってことはなくはないってことじゃん
  337. >>347
    この前みずほパンクしたろ?あれ注目殺到したからだよ
  338. >>340
    けっこうな率で吐き気、嘔吐はあるぞ
  339. >>340
    それは寄生虫除去として正しい飲み方をした場合に限定された事だろ
    コロナ予防のオーバードーズは極めて危険なものにもなる
  340. >>374
    そりゃアナログがあるからだろ
  341. イベルメクチンは効果があるわけじゃなくて
    「効果がなければならない」って思われているだけだからな
    ワクチン打ちたくない人だったり陰謀論者にとって都合がいいから利用されているにすぎない
    現実に効果が証明されたRTCは皆無
  342. アフリカで普通に使われてるのに事前にわからなかったのか?
  343. >>372
    効能が多岐に及ぶからな

    ACE2接続阻害やらインポーチン阻害やらプロテアーゼ阻害やら
  344. >>340
    治験終わってませんが
  345. >>372
    雨の上院公聴会に於いて医者の代表が有効性を証言している

    https://www.youtube.com/watch?v=IYGX8t8kaic

    ピエール・コーリー博士が米上院公聴会にて:
    イベルメクチンは中共ウイルス治療の救命薬である
  346. >>384
    吐き気や嘔吐はかなり少ないだろ
    せいぜい胸焼けだな
  347. >>231
    インフルエンザワクチンはH30年に5千万回で3人亡くなったけどイベルメクチンはどうだろう?
    自分も風邪ひいたら12mg飲むけど副作用でピタリと症状が治まる
    2週に一度12mg飲む分には12日で排出されるようだね
  348. イベルメクチン研究のデータには捏造が多い
    つまり捏造しなければならないほど効かない、もしくは逆効果ということ
  349. >>379
    普段厚労省が製薬企業にどれだけ値下げ圧力を掛けて、くそ安い薬価を押し付けてるか分かってんのか
  350. アホかw
    イベルメクチンは市場に出て30年以上経つというし、
    30数億回の投与もしているという。

    今になって意識障害など、デマもいいところ。

    ファイザーをはじめ製薬会社の陰謀だわな
    アホすぎw
  351. >>391
    新薬と違って副作用の治験は世界中で実施済み
  352. 必死の悪者呼ばわりか
    製薬してるメルク社はイベルメクチンもどきの新薬開発したからな そっち飲んでもらわなきゃ金になりませんというわけだな
  353. >>391
    適応拡大のための第三相ね
    安全性はお墨付き
  354. 因果関係不明でも副作用に載せられるならワクチンにも記載しないといけない筈
    こういうダブスタがあるから信用できねーんだよ
  355. メルクメクチンはおなじでは?
  356. >>370
    多種多様な体質の何十億人が治験したのを無視すんの?
    数は意味ないって思うのか?
  357. >>388
    インドもだろw

    慌てて出してきた感がてんこ盛り
    というか、信用できないんだわな

    似非ユダヤ教徒のハム系民族は
    古代エジプトの末裔とか信じたくもない
  358. 市販の風邪薬より副作用少ないのがイベルメクチン
  359. >>398
    メーカーが申請してないのにどうやって承認すんの?
  360. >>349
    インドのワク二回は20%に過ぎない
    https://ourworldindata.org/covid-vaccinations
    それで40萬から1萬6千まで減らしたのか?w
    イベルメクチンの效果やん。他人の業績を横取りすんなよ恥知らずwwwwwww
    ポンコツ毒チンには感染豫防效果なんかないことが證明されてんのに今更何を寢惚けてをるのやらwwwwww
  361. >>1
    この国っていつも悪いことは後出しで
  362. イベルメクチンが本当にコロナに効果があるなら
    素晴らしいことだよね
    安くて、安全で、日本製
    でも都合がいい薬だからって都合のいい効果を妄想するのは愚かなんですよ
  363. >>402
    2相すら終わってない
  364. mRNAの重大な副作用報道しろやwwwwwww
  365. >>1
    普通に風邪薬にも書いてあるけど。むしろ今まで書かなくてもいいぐらいに意識障害起きてないんじゃないか?
  366. >>400
    今、興和が治験やってるでしょ
    駆虫薬としての用法容量とコロナ治療に使う用法容量は違うし
    絶対的に安全とは言い切れないんじゃないの?
  367. これが効くんならそれに越したことないが
    もう1年以上ダメ出しされてるよね
    アビガンも
  368. で飲んでそんな症状出た人は?
  369. >>411
    自分で治験してるよw

    ワクチンの皆さんと同じだねw
  370. こんな反ステロイドみたいなことやってたらフィラリア爆誕するな
    胸熱。
  371. >>15
    これも追加でヨロ
     ↓ ↓ ↓
    ワクチン未接種者の中から、
    5年後に死ぬ人が確実に出てくるよ
    何千人や何万人も死ぬ人が出てくる
    間違いない

    賭けてもいいよ?
    バカにしてる人こそ、何もわかってない
  372. >>400
    コロナ向けは用法容量も違うでしょ
  373. >>411
    大した効果がなくても安全ならベネフィットの方が圧倒的に上回る
  374. >>409
    イベルメクチンに本当に効果があるならワクチンが普及する前にコロナは収まっていただろw
  375. 厚労省がこれをわざわざ報告するのには意味がある
    「イベルメクチンには副作用なんてないから分かってる人はちゃんと使ってね」
    って事よ
  376. はよ厚労省でデモやれ
    火炎瓶用意しとくわ糞ヤロウ
  377. >>1

    >このうち医薬品と事象の因果関係が否定できない症例はなかった。


    なんだよこの三重否定は

    因果関係は無かったってことだろが猿





  378. >>413
    一相が安全性試験なんで
  379. >>399
    それな、世界で年間で数億人が普通に飲んでる薬だからな。 さすがに酷すぎる
  380. >>400
    コロナ治療薬としての治験
    治験してる北里大学も大人しくなったな
  381. 【怪しい】 こびナビ 【ワクチン推進】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634313115/

    イベルメクチンってどうよ?Part. 19
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1633615666/

    【ふくちゃん】がんばれコロナワクチンの後遺症に負けるな
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634286862/

    【まだ】ワクチンの解毒方法を語るスレ。【あきらめるな】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1629792621/

    コロナワクチンってヤバくない?Part.83
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634308287/

    コロナワクチンってヤバくない?Part.84
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634374685/

    【厚労省】新型コロナワクチンの添付文書を改訂へ 「接種後の若年男性で心筋炎、心膜炎の頻度が高いことが示唆された。」 ★4 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634369259/
  382. >>399
    それな
    違和感ありまくりだわ
  383. >>418
    ツイッターとかにたくさんいるだろ
    イベルメクチン飲んで毎日妄想垂れ流してるやつ
  384. メルクの新薬がイベルメクチンの作用機序と同じだから
    イベルを徹底的に貶めないといけないわけだな。
    作用機序が同じなら薬価は古い薬に合わせないといけないらしいからな。
    ただの金儲けが目的だろうな
  385. 政府は絶対に承認しないだろ
    おそらくなんだかんだ言い訳して認可しない
  386. >>345
    用法の紙に書いてあること

    投与前に肝機能について問診を行ってください
    有効成分のイベルメクチンは肝臓で代謝されるため、肝臓での副作用が報告
    されています。肝機能が低下している患者さんには使用しないでください。
  387. >>385
    オーバードーズとなる際のイベルメクチンの用量を示してくれ
  388. こんなものを推奨してるのが東京都医師会会長
  389. 興和が治験中で、早ければ年内に結論がでる

    https://www.chemicaldaily.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%80%80%E8%88%88%E5%92%8C%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%B2%BB%E9%A8%93%E5%AE%9F%E6%96%BD%E3%81%B8/

    「あなたは馬ではありません」 コロナ治療目的での家畜用医薬品服用、米当局が警告
    https://www.cnn.co.jp/usa/35175590.html

    早まる必要はない
  390. >>3
    mRNAワクチンの後遺症、副反応どれだけあるか知ってんのかよ…
  391. ワクチン副作用に比べたら完全無視していいレベルの危険性だよねw

    ワクチン死者1000人以上(※追跡できない報告しない数を除く)
    ワクチン重篤者4000人以上
    深刻な副作用2万人前後
    重い副作用は大多数そこら中
    ワクチン後遺症も多数

    ワクチンは完全に薬害レベル
  392. 薬物は、金になる

    これを大大的にやったのが阿片貿易
    今は、アメリカとメキシコでやってるが
    日本では、医薬品で儲けようという魂胆だろ

    しかも!m RNAワクチンの原料は
    カネサ味噌が作ってるとか

    なんのギャグだよ
  393. >>416
    駆虫薬としての用量で使ってるが何か問題が?


    単なる薬なんだからチャレンジャーに君らが反対する意味がわからんw
    余計なお世話やw
  394. 40年も使われてるのに未だに疑義があるってことは
    効いたとしてもアビガンみたいに個人差が大きくて
    とても治療薬とは呼べない代物なんだろうな
  395. 2週間に一回のペースで飲んでる。
    2回服用したが特になにもない。
    血液検査しても特に異常がなかった。
  396. >>227
    国内で虫下しを飲む人はかなり少なかろう
    カイセンの動物の世話をしていてうつったとか外国で寄生虫入りの何かを食べた人とかくらいじゃないか?
    あれは日本ではほぼ動物薬じゃないか?
  397. 意識障害程度ならいいわ。
    mrnaワクチンは死にかねんからな。
  398. >>446
    イベルメクチン信者が勝手に飲んで肝臓壊したりコロナ悪化して死ぬのは自由だけど、
    病院に迷惑かけないでね
  399. ワクチン接種派と反ワクチン派でケンカする必要ない

    ・ワクチン接種派が正しければ、普通に生活するだけで反ワクチン派を殲滅できる

    ・反ワクチン派が正しければ、放っておけばワクチン接種派は死に絶える

    信念通りにしてればいい
  400. 最悪死亡でしょ(笑)
  401. 馬の薬を飲む猿の面倒まで見なあかんのか(´・ω・`)
  402. ワクチン打つ奴の気が知れない
    みんな死んでないでしょ?だから安心安全って集団心理を維持してる感じ
  403. >>448
    常用してるといざのとき聞かないよ
  404. ワクチンかイベルか二者択一ならイベルメクチンだな
  405. これが、納得感のある政治ってやつなのかよ?自民党
  406. >>439
    ま、デキサメタゾンよりは1000倍は安全よw

    >>449
    老人ホームで疥癬患者が出まくる時がたまにある
    そういう施設のコロナ感染状況知りたいわ
  407. >>1


    >直近3年度の国内症例の集積状況で、意識障害関連症例が4例(死亡1例)あった。
    >このうち医薬品と事象の因果関係が否定できない症例はなかった。


    そもそもこの不自然極まりない三重否定の文書はなんなんだよカス


    それにこれはイベルメクチンと意識障害との因果関係は無かったってことだろが


    もうワクチン本格的におかしいぞ


    これガチでアウトだ



  408. >>405
    お前は日本語も読めないのか?
    治験「期間」という日本語が
  409. 機序が同じファイザーメクチンも同じになりそう
  410. >>456
    ヒキコモリはワクチン打たなくていい
  411. イベルメクチンは虫下しの薬で、作用は線虫の神経伝達阻害で具体的には神経細胞の伝達物質のやりとりをするチャネルのブロック効果って、ここまで分かってるのに何でコロナに効果あると思うわけ?ACE2とか関係ないぞ。
  412. >>418
    3か月前からFLCCCアライアンスの予防プロトコル見て2週に1回12mg飲んでるけど快調
    あとビタミンDとCとケルセチンと亜鉛も飲んでる
    関係ないかもだけど寝覚めが爽快でちょっと痩せた
  413. >>384
    飲みすぎじゃねーか? 2、3週に一度一粒飲むくらい
    なんとも無いぞ。なぜかイボも無くなった
  414. >>459
    これとキシダ政治はどう関係してるの?
    もしかしてアベが悪いの?(笑)
  415. 厚労省も反ワク対策に手段を選ばなくなった。今まで大量に使われてた薬に今更、副作用なんて変だよ。



  416. ワクチンはアウトだ



    絶対におかしい




  417. イベルメクチンとかアビガンは
    政府が頭おさえつけてんね
    ワクチン中毒増やしたら、大金入るんだろな
  418. これ毎日飲んでるやついるわw
  419. >>436
    そもそもイベルメクチンってメルクの薬だよな
  420. >>1
    イベルメクチンと意識障害の因果関係は本当に認められたんですか?
  421. >>465
    本当に知りたかったら花木先生のツイッターさかのぼってこい
  422. もう、バレてるよ

    薬物で、大金を稼ごうとしてる
    詐欺師のハム系ユダヤ教徒

    あんた等、イスラエル民族じゃないじゃん
  423. >>466
    個人の経験がすべてか
  424. >>440
    正しい飲み方以上の量と間隔
    そういう質問してくるって事は薬の説明書読まないタイプだな
  425. 自民党の武見敬三がイベルメクチンを認可するには時間がかかるとか言っていたし
    第三相の治験には10年ぐらいかかるとか言っていたから
    ワクチンは速攻認可していたのにww
  426. このスレのイベルメクチン狂信者の書き込み見るだけで脳に重大な障害があることがよくわかる
  427. 887 名無しのアビガン(静岡県) (ワッチョイW efee-OChH) sage 2021/10/16(土) 17:01:49.31 ID:8fPHZlGf0
    イギリス政府の最新公式報告書、ワクチン接種された人は後天性免疫不全症候群(AIDS)を発症している
    https://theexpose.uk/2021/10/10/comparison-reports-proves-vaccinated-developing-ade/

    デマじゃなかった模様
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634308287/887
  428. ワクチン以外で日本のこの感染者数激減をどう説明するんだろ
    https://i.imgur.com/M6m5OB8.png
  429. >>457
    予防と感染初期に最大の効果じゃ?
  430. イベルメクチン処方してる医師って日本にまだいるの?
  431. >>451
    デキサメタゾンを自己判断で使う馬鹿よりは遥かに安全よ?
    君はデキサメタゾンの自己服用には注意しないの?

    >>465
    富岳で分子動態調べたらイベルメクチンがよくブロックすることが発見されたのよ
  432. >>468
    何言ってるのか意味が分からない。行政のトップは内閣だろアホ
  433. 治療薬を全力で潰しにきたん?
  434. 反ワクチン完全に死亡wwwwww
  435. >>457
    いざの時に飲むもんじゃなくない?
    コロナウィルスを減らす作用は期待出来ないんだから
  436. >>401
    ワクチン打てばいいじやん
  437. >>476
    ツイッターとか問題外だろ。自信あるなら論文だせよ。
  438. 一方ワクチンの
    どうってことない副作用に「突然死」を記載。
  439. >>472
    アホらし
    コロナで何百兆円レベルで社会損失出してるってわかってんのか
    信者が言うような特効薬だったら政府が飛びつくに決まってんだろ
  440. >>484
    8月はまだ接種率高くなかったからワクチンでは説明不可
  441. >>482
    根拠も示さず
    また、レッテル貼りかよ

    頭悪すぎて草
  442. なにやってもダメってことか
  443. ワクチンの副作用は意識障害どころで済むのか?wwww
  444. 民主党政権じゃなくて良かったな
    もし民主党政権ならネトウヨ発狂してたろ
  445. >>481
    使用も保険適用も認めているってちゃんと言ってる
    妄想に身を委ねてないでちゃんと情報を収集しなされ


  446. お前らもうワクチン絶対に打つなよ


    これはアウトだ


    絶対におかしい



  447. 反ワクはなんでモルヌピラビルに期待しないの?
    ワクチン打たなくて済むならイベルメクチンでなくてもいいじゃん
  448. >>451
    病院に迷惑をかけたくないので不適切な用量を教えてください
  449. >>464
    ワク信、お得意の打ってない奴はひきこもりとかいうレッテル張り
    安心安全ならなんで何かあっても一切異議を申し出ないとかいう書類にサインさせるわけ?
    政府補償してないよね?ワクチン打って死んだ人に?ねぇ〜
    どう説明すんの?ワク信さんwwwww
  450. >>500
    意識障害てかアナフィラキシーは認めてたよw.
  451. 5ALAはシャーレ内で56ウィルスをほぼ100%阻害するから
    5ALAを自家製鼻スプレーにして使ってる
  452. コロナワクチンも副反応じゃなくて 副作用って言ってもらえないですかね
  453. ワクチンの危険性はこれっぽっちも言わないくせにw
    必死か
  454. ワクチン接種のほうが人ぶっ倒れるやろ(笑)
  455. >>436
    メルクの新薬は効能をコロナ用に特化したんだと
    そしたら試験でイベルメクチンより効かなくなってやんのwww
  456. >>466
    腸内環境もよくなるよね。
    便の感じも飲む前と違う。
    腸は免疫を司るっていうから当然か。



  457. 因果関係が無いことが分かったのに注意を追記??



    は?



    アウトです



    ダメこれ


    アウト



  458. >>500
    これみたいに因果関係不明でもいいならそれこそ死亡もいれられるなw
  459. >>505
    あれアビガン類似のポリメラーゼ阻害薬だから催奇性あるで
    関係ない勢はまあ期待してたらいいのでは
  460. >>500
    反ワクチンは知的障害だがなwwwwww
  461. >>487
    デキサメタゾンはステロイドだから經驗豊富な醫師の指導の下に飮まないと危ないからな。
    ステロイドは免疫を抑へるので、ウイルスを増殖させる反動が来る。こんなの素人が判斷できるもんぢやない
  462. いや、ここまで
    邪魔するとか

    コロナばら撒いたの
    製薬会社じゃねーのか?と疑いたくなる

    第二の阿片貿易
  463. >>436
    メルク新薬と作用機序同じなのはアビガン
  464. >>505
    あんなアビガンより危険な強力発ガン物質なんか飲めるかw
  465. >>443
    後遺症はねーよ。心筋炎もほぼ軽度で治ってるぞ
  466. >>497
    ワクチン接種が先行したジジババの重症者比率が下がったのは、ワクチンの効果とおもう

    終息の主要因がワクチンかはわからんけど
    ジジババにはワクチンが効いてる
  467. >>484
    感染者数とワクチン接種率に相関関係はない
    あると主張するなら、イスラエルやイギリスも含めて説明してね
  468. G7 10万人当たりの感染者数

         感染者 実行再生産数 ワクチン接種率
    イギリス 347.9    1.09        66.6
    アメリカ  144.4    0.91       56.8
    ドイツ   59.1     1.04       64.9
    カナダ   47.6     0.85       73.0
    フランス  38.1     1.05       69.2
    イタリア  23.9     0.91       69.4
    日本     2.9     0.71       66.1
  469. 反ワク「俺が飲んでるのは反売名ストロメクトール錠ではなく犬用だからセーフ」
  470. >>521
    同じじゃない
    アビガンよりはるかに危険
  471. >>502
    日本で販売されてないぞ
    わざわざ個人輸入して自己責任で服用だ
  472. 不安になると攻撃的な性格になるって聞くし

    ワク信はネットから出たほうがいいわ
  473. >>519
    個人輸入の自己判断利用の副作用警告するならこっちだよなw
  474. 反ワクは虫下し飲みながら苦しんで死ぬらしいな🤭
  475. ワク信良かったねー(刺されちゃかなわん)
  476. >>500
    めっちゃ死んどるわな
    身近でもオカンの友達70代と昔の取引先の社長50代死んどる
  477. >>523
    無知って怖いね
  478. イベルメワクチン


  479. もうこれ完全に一線超えてる



    人命かかってるのにキチガイかこいつら



    もう完全にワクチンはアウトだ




  480. コロナで寄生虫の薬に走るのが謎
    新コロは殺傷能力が少し高い風邪なんだから通常の風邪薬とか漢方薬の方が効くだろ、同じコロナウイルスなんだから
  481. >>460
    >老人ホームで疥癬患者が出まくる時がたまにある
    >そういう施設のコロナ感染状況知りたいわ

    カナダの高齢者施設の報告例がツベに一時期あげられた
    その後イベルメクチン有効と言う主張はすべて削除扱い
    先月より復活

    その報告によると
    �@ 疥癬が4Fで蔓延した
    �A 治療と予防目的で4Fは1錠服用を期日を開けて2回服用
    �B 3Fは念のため1錠服用を1回のみ
    �C その後チャイナコロナによるクラスター発生
    �D しかし感染したのは介護する職員側のみと3Fの1名
    �E 3Fの1名も糖尿病等の深刻なしそ疾患のある90代後半
    �F その1名ですらほぼ軽症で回復

    結果的に有効性の検証を済ませてしまったというお話デツ
  482. >>535
    全く身近でない件(笑)
  483. >>304
    コンテイジョンのレンギョウと同じ
  484. >>487
    富岳がシミュレーションしたのはブロックではなく、ウイルスのタンパク質にくっつきやすいタンパク質の種類を探しただけで、かつその中に寄生虫の薬があったけど別にイベルメクチンじゃないぞ?
    もう少しファクトチェックしてから信じろよ。
  485. >>341

    医療業界は、魑魅魍魎だということはわかるがな。

    グズどもが。
  486. 飲んで絶好調だわ
    体内に虫飼っていた可能性があるけども
  487. >>486
    次の波でも処方する所はするだろ?お前なんかズレてるぞ
  488. >>500
    イベルメクチンで死亡は聞いたことはないが、コロナワクチンで死亡が既に1100名以上で、心筋梗塞、脳溢血が多数だからな。
    明らかにコロナワクチンのほうが危険だよな。
  489. クラスターになってしまった知り合いみんなイベルメクチンで一晩で治ったよ
    絶対この記事嘘、そうまでしてワクチン打たせたいか
  490. >>533
    昔そこらで飲まされてた虫くだしで死んだって聞いた事ねえw
  491. 駆虫用量なら副作用なんざ気にしなくて大丈夫だから、軽い気持ちで飲んでいけ。
  492. >>507
    頭の弱い人は0か1の幼稚な白黒二元論で考えるよね
    「書類にサインさせるから毒」とか

    普通の知能があれば
    ・コロナ感染で重症化するリスク
    ・ワクチン接種で重症化するリスク
    を総合的に比較して意志決定する

    まあ、ヒキコモリはワクチン接種しなくていい
  493. イベルメクチン信者が怒ってて草

    --
    もう、怒った。

    イベルメクチンがほぼ全ての病気に効くことを
    国民全員に知ってもらう。
    https://pbs.twimg.com/media/FBjdmbKVEAUBucW.jpg
  494. >>539
    ワクチンに寄生虫が入っているという情報もあるしね
    この情報が本当ならイベルメクチンが効くというのもつじつまが合う
  495. 虫下しの意味わかってねー

    腸内寄生した寄生虫を殺して
    排泄させるから虫下しなww

    日本語を理解できてない奴がいるw
  496. 肺感染ってより腸で感染するみたいだから
    この薬が効くんだろうね

    知らないけど
  497. 反ワクイベルメクチン信者は桁違いのバカ


    馬鹿のレベルが桁違い


    今までの人生で見てきた最高レベルのバカ

    これ以上のバカは生涯見ることはないだろう
  498. >>514
    あーそれ書き忘れたけど実感しとるわ
    ウンコが健康
  499. >>550
    全員自己治癒力で飲んでも飲まなくても治ってそう
  500. >>541
    コロナも打たなくても無症状か熱しかいないからどっちもどっち
    だからワクチンの意味
  501. >>554
    コロナに限らずインフルエンザ、普通の風邪に当たり前のように効くから困る(´・ω・`)
    おまけに最近は抗がん作用すら認められてきたし
  502. >>555
    情報もある程度じゃダメなんだよなあ。確実に入っている証拠出さなきゃ
  503. >>554
    なんにでも正露丸をだす保険医を思い出した
    捻挫でも正露丸が出てきた
  504. ワクチンの場合は意識障害どころか死ぬけどね
  505. モルヌピラビルがボチボチ出るぞ、って伏線なだけでしょ



  506. もうお前ら幾らなんでも分かっただろが



    ワクチンは打つな



    絶対におかしい




  507. 安心の証明だ
  508. そういえばネットで真実を知った職場のオッサン、イベルメクチンを買ったとドヤってたが2ヶ月くらい入院してるんだよなぁ。理由は知らんが。