フォームローラーのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6bbbc98610862780a276b518f2f15e47ad5d6c0

Suchmosのベーシスト・HSUこと小杉隼太が亡くなったことが、バンドのオフィシャルサイトにて発表された。

2019年春に体調不良のためライブを延期し、6月には腫瘍の摘出手術を行ったHSU。Suchmosは前身バンドから活動をともにしている彼の体調を考慮しながら活動を続け、同年9月には目標に掲げていた神奈川・横浜スタジアムでの単独公演を大成功に収めた。今年2月にSuchmosは“修行”を理由に一時活動休止を発表。以降、バンドとしての動きはなかったが、HSUはさまざまなアーティストをベーシストとしてサポートしたり、自身のプロジェクトを立ち上げ楽曲の制作を行ったりと、真摯に音楽と向き合い活動を続けてきた。

バンドのオフィシャルサイトに発表されたコメントには「突然の悲報に接し、メンバー、スタッフ共に、未だ現実を受け止めきれない状況で、戸惑い悲しんでおります」「HSUの冥福を心より祈ると共に、生前HSUに多大なるご厚情と応援をいただいた皆様に、心より感謝申し上げます」とメンバーやスタッフの悲痛な思いとファンへの感謝の思いがつづられている。なおHSUの葬儀は遺族の意向により近親者のみで執り行われた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211015-00000164-natalien-000-1-view.jpg
  1. サチモスのベースはもうグッバイ
  2. 癌か
  3. まさにハートビートして永眠したな
  4. 誰?有名なんか?
  5. サチモスっていいバンドだなって思ってたけど休止してて、
    こういう理由だったのかと
  6. >1989年6月29日(32歳)

    若いな
  7. 32歳か
    若いね
  8. 紅白の時「臭くて汚ねえライブハウスから来ました」
    と言った時ダサすぎて勘弁してくれと思ったサチモスか

    ご冥福を祈ります
  9. フス?
  10. …読めない
  11. HONDAとかW杯とか
  12. コロナじゃないだろうな
  13. ステイチューンよりミントの方が好き
  14. 温野菜で盛大に弔おう
  15. 若いんじゃないの?
  16. ご冥福
  17. ワールドカップ?
  18. >>6
    Suchmosってあれだろ
    前回のW杯のイメージソング歌った
    温野菜♪倍野菜♪
  19. 紅白出た人?
  20. ダサいまま死んでくとかキツいな
  21. 誰?
  22. シシャモかと思ったぜ
  23. サチモスって倍野菜の人か
  24. 臭くて汚いライブハウスにずっといたから身体悪くしたんじゃね?
  25. ID:2gJQjaH90はドヤ顔で2を書き込んだんだろうな
  26. 幸ロス
  27. 永眠ってwww
    悪意ありすぎwww
  28. オワコンになるのがめっちゃ早かったよね
    ワールドカップのテーマからの落ちっぷりがハンパなかった
  29. フスー?
  30. タトゥー野郎の肝炎率は以上
  31. 誰?幸薄?
  32. 30歳になると同じクラスだったやつ1人ぐらいは亡くなったりするからか
  33. ハートビー ハートビー
  34. 腫瘍取っても2年で亡くなるってことは転移早かったんだな
  35. これはショック
    メンバーの中で1番好きだった
  36. 若いと進行が速いと聞くからねご冥福
  37. 若いな
  38. 車のCMの曲しか分からん
  39. 渡り鳥を歌ってたバンドか
  40. やスーらかに
  41. >>9
    平成生まれか
  42. ハートビー温野菜♪
  43. 倍野菜は聞こえるけど、温野菜に聞こえる歌詞ってあったの?
  44. サナバガンのベースやってた人だよな
    ショックやわ
  45. >>46
    よりによってワールドカップに起用されたのに
    曲の高揚感がゼロすぎたしな
  46. 倍野菜!
  47. えええっ
    ベースが一番光ってたバンドなのに
  48. なんかベーシストって早死多い印象
  49. ハートビー…しか知らんが相当若いだろ
  50. >>61
    ホンダのCMのクッソダサい歌詞の曲?
  51. サッカーの歌って椎名林檎のフレーフレー日本晴れ〜しか思い出せない
  52. ハートビート(永眠)
  53. バンドマンが早死にするのってクスリなのかアルコールなのか
  54. これだから刺青野郎は…(偏見
  55. どこに腫瘍ができてたのかな?
    一時期よくテレビで見かけたけど最近見なかったのは休止中だったのか。
  56. >>2
    評価しにくいけと、評価する
  57. マジかよ…
    P.I.P.
  58. お前らがワールドカップの時叩くから
  59. バイ野菜?
  60. >>77
    superflyのタマシイレボリューションの方が強い
  61. もう復活しないのかな
  62. ブレイク期なのにサポート入れて活動しなかった義理堅い連中
  63. スタジオの電磁波的なのは身体に悪そう
  64. 若すぎる
    しかも20代の頃から闘病してたのか
    才能に溢れた若い人の死って本当に胸が痛いわ
  65. >>6-7
    まぁ同じ脳腫瘍でジャガー星に帰還した「L⇔R」のボーカル黒沢年男と比べたら知名度はないよな
  66. はぁとびいぃ倍野菜....
  67. 放射能かな?墨かな?
  68. >>77
    ワールドカップの間のサッカーのテーマ曲はいいんだけどな
    RADWIMPSとかサカナクションとかワンオクとか。
    ワールドカップイヤーだけ嫌がらせのようにダサくなる
  69. >>77
    2010南アフリカのsuperflyのも良いよ
    というか盛り上がった大会は曲もしっかり盛り上がる
  70. 32歳か。若いな。可哀想に。
  71. https://youtu.be/e3iID2OyFjo

    これ観に行ったな…
  72. 年齢書いてないからな
    80かもしれんし
  73. サッカーのテーマ曲といえばDragon Ashのファンタジスタだろ
  74. 刺青入ってるからMRIできなくて発見遅れたとかじゃないよね
  75. バンドは普通ドラマーが早死するけどなあ

    早死の順番

    1ドラマー
    2キーボード
    3ギタリスト
    4ボーカル
    5ベーシスト
  76. >>77
    Superflyがあるやろ
  77. フジファブリックの志村も若かったな
    痛ましい
  78. サッカーといえばDragon Ashのファンタジスタ
  79. サチモス活動休止したのはこの人の病気のため?
  80. >>112
    サラブライトマンに一票
  81. >>89
    14に行けかよ
  82. あっ
  83. うああああああああああ…
    マジか!
    早すぎる!!!!
  84. >>117
    あれは自殺だろ
  85. まだ若いよね?
  86. 若くして亡くなられるのは胸が痛くなる。
    安らかに
  87. 小杉隼太が死んだときは笑った
    21年生きてきた俺にはなんの意味も無かったから
  88. いい事ばかりじゃないけれど〜
    痛くて泣きたい時にほら〜
  89. >>103
    ああ、羊と青とかいうのもあったなそういえば
  90. 赤い公園といいミュージシャンは早死が多いな
  91. これが生前最後の映像やな
    https://youtu.be/8PTMo-qJ9PA
  92. 俺「あー 捨てサチモスか・・・雨の中かわいそうに」
    サチモス「ハ-トビィ!」

    俺「いやいや!うちサチモス禁止だからついてくんなよ!」

    俺「ごめんな・・・」

    サチモス「ハ-トビィ・・・」

    俺「・・・ちゃんと静かにできるか?」

    サチモス「!」

    俺「今晩だけだからな!」

    サチモス「ココロツナグノワ-ソノハ-トビィ!ハ-トビィ!コタエヲダスノワ-ソノハ-トビィ!バイヤサァイ!!」
  93. >>99
    エルアールの人って死んだの?
  94. 韓国人?
  95. 倍野菜がある意味インパクト残しすぎたか。

    どうあれ32で亡くなるのはきっついな。
    RIP
  96. ワクワクチンチンやろ
  97. しらね
  98. Suchmosってベース以外聴くとこないのに
  99. >>113
    今時のタトゥーのインクは金属入ってないから受けれる
  100. 倍野菜の奴か。
    クソッタレめ
  101. これってもしかしてさそういうこと?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0ea4ad48844b6658b0c39bfbbaf3762693fa90
  102. ボーカルが韓国ぽいけど
  103. >>141
    死んだよ
    ブンブンサテライツの川島さんが脳腫瘍で亡くなったのと時期近かった気がする
  104. Suchmosって80年代ミュージックを思わせるような懐かしさを覚える曲が多い
  105. suchmosって聞くと、物件案内の会社を思い出す
  106. サナバガンでもサチモスでも中核メンバーだったのね
  107. サッカーのイメージソングに採用されてた記憶
  108. >>153
    え?
  109. >>133
    お前の人生が何の意味もないってだけ?
  110. >>153
    なるほど永眠ね
  111. >>93
    同じく
  112. 面識ないけど、高校の後輩。
  113. >>153
    あれ?
  114. 2002 日韓
    『Mugen』ポルノグラフィティ

    2006 ドイツ
    『チャンピオーネ』ORANGE RANGE

    2010 南アフリカ
    『タマシイレボリューション』Superfly

    2014 ブラジル
    『NIPPON』椎名林檎

    2018 ロシア
    『VOLT-AGE』Suchmos
  115. >>153
    自殺の原因の6割は病苦って記事以前読んだわ
    なんとなく気持ちは分かる
  116. >>153
    本人かどうかはさておきわざわざ音楽家と明記する必要あるか?
  117. ホンダのCMに使われたstay tuneが最大ヒットだったな
  118. 誰だよww
  119. >>153
    自殺?
  120. サチモスのメンバーなんてまだ若いんでしょ
    気の毒に
  121. パンとビーフ
  122. >>60
    それAlexandrosな
  123. >>153
    あー・・・
  124. 温野菜倍野菜
  125. 癌ってこと?
    よくわからんが結構前に抜けてたか休養してたよな
  126. >>153
    脳腫瘍の後遺症が辛かったんだな・・・お疲れ様
    元リーディングジョッキーの後藤騎手も全身骨折の後遺症が辛くて、だったな・・・
  127. サッチモが死んだのなんて何十年前だろ
  128. >>153
    あっ…
  129. >>49
    ひと昔前のヤクザはよく肝臓悪くして死んでたな
  130. >>181
    明らかに特定させる意図があるよな
    さすがはYahoo、キモいことするよな
  131. >>153
    へ?
  132. >>153
    マジかよ
  133. >>153
    コレがそうだとしたら
    無関係の人に迷惑掛けて死ぬのは喝だな
  134. 相模原の小田急江ノ島線で音楽家の男性はねられ死亡
    7日午前7時10分ごろ、相模原市南区東林間5丁目の小田急江ノ島線の東林間─中央林間間で、同区在住の音楽家の男性(32)が藤沢発新宿行きの急行電車にひかれ、死亡した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0ea4ad48844b6658b0c39bfbbaf3762693fa90
  135. >>201
    それシャブの注射で感染してたやつじゃね
  136. 相模原市南区ってそんな田舎に住んでるの
  137. 確か曲作ってるの主にこの人だったよね?違ったっけ
    いやー
    ご冥福
  138. >>153
    病死ではない?
  139. ベースの方か
    ドラムは下手くそだから変えてほしかったけど…
  140. 32歳か、、、
  141. >>209
    それか刺青打つ時の針の使い回しやね
  142. ベースが一番センスフルだったと思う。このバンドもう終わりやね。
  143. >>215
    急死ってこういうこともあるんだな
  144. >>12
    ライブハウス武道館へようこそ!
  145. ワクチンか!
  146. >>153
    いやでもこれはあかんて…
  147. 自殺みたいだな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0ea4ad48844b6658b0c39bfbbaf3762693fa90

    ご冥福をお祈りします
  148. >>153
    そうなんだ
  149. >>207
    よくみつけたな
  150. >>206
    確かに
    でも、自○でも他人に迷惑かけないのってなかなか難しいよな
    首を括っても、ビルから飛び降りても片付ける人とかに迷惑かかるし
    樹海で○ぬとかかな
  151. >>227
    おせーよ
  152. 刺青が腫瘍の原因なんじゃないの
  153. .  |___
    . /    (^p^ )  心つなぐのは そのハートビ-wwww
    /    /    \
         | |   | |
    ___/ /__.| |___
       //   //
       (Ξ´  ‘ミ)
     
     
    .   |^ω^ ) ハートビ-…
    .   と ノ
    .  | /___
    . /    (^  )彡  !?
    /    /    \
         / |    , / ))
    ____/ /| _/ /___
         ̄(⌒__/
           ̄
     
    .   |   
    .  |彡サッ
    .  |__ 
     /  (    )  バイヤサイッ!!!!!
    /    γ⌒\
    7``)  / /  \
    .`ヽヽ / X  ミ ヽ
      ヽ___ノミ\   \
  154. また誹謗中傷の犠牲者か…
    ネットってなくなったほうがいいな
  155. 脳腫瘍だったの?
    全脳照射は危ないよね
    認知症リスク高いしというか認知症になるらしいし
  156. >>133
    4 real
  157. 病苦とか色々あったんだろう
    若いのにかわいそうに、残念だ…
  158. サッチモ?
  159. スペシャのサチモスタイル等でしか知らないけど
    自殺する人間には見えなかった
    やっぱ病気って心も壊しちゃうんだな
  160. めっちゃベース上手かったのにな
    このバンドの肝じゃね
  161. >>153
    すげー迷惑なやつ
  162. 温野菜めっちゃかっこよくて好きだったわ
    でも他の曲は平成臭がして古臭くてなんか嫌い

    サチモスの曲で平成臭がしないかっこいい曲あったら教えてくれや
  163. >>207
    迷惑やん…
  164. 訃報と朗報
  165. 電通のゴリ推し枠だったな
    情熱大陸とか出るのは大体コレ、gnuもコレ
  166. >>77
    どらごなっしゅ
  167. >>234
    入れ墨あったの?意外だなぁ・・・
    サチモス、キングヌー、ドロス、オフィシャルダンディズム
    みたいな陰キャの人たちのバンドは入れ墨のイメージ無いなぁ・・・
  168. 平成生まれがもう32歳って嘘だろ
    こないだ平成始まったばっかじゃん
  169. >>99
    黒沢健一だ歴史的大馬鹿者
  170. >>153
    えぇ…
    鬱だったんかな…
  171. ワクチン2回目か?
  172. >>153
    寒気した…
  173. >>257
    あと5年で昭和が100年前
  174. マジか
    バンドマンは早死に多いな
  175. 病気の痛みから逃げる為の自死は自殺と言うべきじゃないよな
  176. 自殺かよ
  177. タトゥー
  178. ハッピーサイエンスユニバーシティさん…
  179. ハートビーのイメージしかない
  180. はーとびーはーとびー
    持病持ちだったのか…
  181. >>262
    黒沢年雄も癌になったが復帰して今もご存命だしな
  182. 若いな...
  183. >>207
    病気がキツくてだろ
    日本の自殺者の大半が病気苦だからな
    メンタル以外にも癌などで苦しく自殺するんだよ
    お前は必ず来る死の苦しみに耐えられるかな?
  184. 若いな...
  185. ねらーは大嫌いで文句ばっかり言ってたバンドって印象
  186. >>250
    1stの曲は割と良くない?
  187. 温野菜
  188. またドコモが怪しくなってきた
  189. サチモス売れてたのに
    休業してたのか
    若いのに気の毒に
  190. >>207
    茅ヶ崎在住じゃないの?
  191. カートコバーンも慢性胃痛持ちで
    結局ああなった
  192. そうか
    スカパラの人思いだすなぁ
    ラジオもやっててふつうの
    兄ちゃん達やったけど(´・ω・`)
  193. 若さ
    若さって何だ
  194. どうせまたおまえらの仕業だろ
    ここでも色々ネタにされてたし
    何人殺せば気が済むんだ
    おまえら全員死んだら地獄確定だから死んでも苦しめよな
  195. ムーミン、

    永 眠。
  196. >>133
    マニックス知ってるヤツなんてこのスレに三人もいれば十分

    しかし驚きだ…彼のベースありきのバンドだから
    とにかくご冥福を祈ります
  197. SEAMOを思い出してたけどピンだったから意味不明だったがサチモスか
    NHKのW杯曲がマイナー調すぎて合わなかった記憶しかないが若いな
  198. >>296
    青木さんか
    いまだに思い出すとつらい
  199. HSUのベースがサチモスの要だったからな
    合掌・・・
  200. 誰か知らないが
    ご冥福
  201. まだ若いのに……
  202. ベースは音が低いから心臓がぶるぶるしちゃう
  203. キングヌーとごっちゃになる
  204. ワールドカップのイメージしかない
  205. 今夏、体調崩して割れんばかりの頭痛に苦しめられたけど
    あんなのが生涯続くとなると確かに自死も頭によぎるわ
    若いのに本当に気の毒だよ
  206. 温野菜?
  207. >>9
    これは若い
    どこの癌だったの
  208. 【速報】Mステ なにわ男子に批判殺到!許せない! 初心LOVE うぶラブ ウブラブ ミュージックステーション 藤原 丈一郎 大橋 和也 西畑 大吾 2021年10月15日

    https://youtu.be/tR8RD-fYiJ0
  209. RIP
  210. 病気の苦しみで自殺するのは止めないが
    迷惑かけないやり方あるだろ
  211. >>1
    知らん
  212. Suchmosは音楽性高かった
  213. 賃貸で死なないだけ偉いな
  214. >>2
    やるやん
  215. てs「」
  216. ステイチューンの人か。若いのにまあ。
  217. >>153
    あー
  218. サッチモとモスバーガーがバンド名の由来だとか
    これは嘘なんだけど、死んだのも嘘みたいな話だな
    まだ若いのに..ご冥福をお祈りします

    日本の中では可能性を感じさせるバンドだったから、とても残念だよ
  219. 治療がきつくて嫌になっちゃったのかな
    抗癌剤治療って結構辛いんだよな
    俺の親父も何度か手術して抗がん剤飲んでて味覚が変になったとかこのコロナ禍に物騒なこと言って飯食わないから
    ぶん殴って無理矢理食わせてるけど本当に心配だよ
    親父、もっと長生きしてくれよ(T_T)
  220. 温野菜 体に良さそうなのに
    RIP
  221. だれ?聞いた事も無いし興味もない
  222. >>286
    ねら〜には嫌われてたね
    元ネタがモロジャミロクなのが原因なんだけど
  223. 1曲聴いてきたけど俺には合わなかった
  224. 倍野菜
  225. ハートビー2018年だったか
    もっと昔かと…
  226. 汚ねえライブハウスから来ましたの人か
  227. でも電車轢かれるって相当痛いだろ
    もっと楽なやつあるだろ
  228. SuchmosのベーシストってことはJamiroquaiで例えるとスチュアート・ゼンダーってことか?
  229. しょーもないパクリ音楽してるから罰が当たったんだろうな
  230. 重くない?
    ニュー速も芸スポもやっと開けた
  231. サチモスは歌下手騒ぎのあと、あんまり見なくなってたが
    こんなことになってたとは。
  232. >>112
    そういえばDAもベースが亡くなってたな
  233. >>328
    確かになあ
    咳喘息で眠れないだけでもメンタルやらるのに
    頭痛で吐き気だのろくに眠れなかったから
    メンタルやられるよな
  234. >>153
    これ気付けたやつすげーわ
  235. まだ親も元気な年頃なんじゃない?可哀想に
  236. >>355
    ミントが1番良いぞ
  237. 闘病生活の末の自殺だから、こういう人にもっと麻薬とかOKにしてくりゃいいのに
  238. 電車のやつは年齢しかあってないのにやめろや
  239. 戸塚哲也の息子いなかったっけ。
  240. >>380
    闘病中の人は、草くらい吸ってもいいと思う。
  241. アニマルってアルバム
    実際人気あるんか
    俺はダメダメだったけど
  242. あんまり感情的になりたくない時に聴くサウンドを作っていたアーティストだったのに
    なんか、亡くなった人に「泣くなよカッコ悪いよ」と励ます東京の友達みたいなクールさが消えない
  243. >>45
  244. >>253
    オグシオ許さない
  245. >>382
    ギター
  246. >>381
    こいつら拠点神奈川だろ
  247. サチモスのベースなんてそれがすべてといっていいくらいの生命線やんけ・・
  248. >>311
    あの時は結構死んで
    きつかった(´・ω・`)
  249. >>383
    D.Oっていうラッパーは末期がんの母親の苦しみを抑えるために麻薬を所持してたら逮捕されて実刑くらって
    服役中に母親死んだんだってね
  250. >>381
    居住地も職業も年齢も時期が全て合ってるだろ
  251. 電車の可能性まじかよ
    あんまり公表されたくないだろうな
  252. >>391
    サチモスは横浜でしょ
  253. 草野マサムネには息子がいて、「さわって変わって」のPVの冒頭に登場する赤ん坊がその子。
    母親の名前は「あゆみ」。
  254. >>12
    コレか
    思い出したわ
    しばらく全く名前を聞かないから忘れてた
  255. チェヨンス
  256. 医療用大麻が必要
  257. 公表されたくないから時間をずらして発表したんだと思うけどこうやって憶測生むならどっちも変わらないよね
  258. ギターが戸塚の息子って聞いて場所柄戸塚ヨットスクールの校長の息子かと思って
    頭にきてスレを荒らしたこともあったっけ
    懐かしいな
  259. またワクチンか
  260. >>73
    TAIJIもそうだな
    GLAYのJIROは生きてるが病んでGLAY活動休止にしたしなー
  261. >>395
    ギムラもいなくなっちゃうし
    なんか悲しかったな
  262. 今の今までステイチューンイントーキョーパーリーナーイだとばっかり思ってた俺
  263. >>407
    まぁ静かなうちに葬儀とかは済ませたんだからいいんじゃね
  264. 訃報をきっかけにそのミュージシャンの音楽聴き始めるのよくあるな。これ以上新譜が出てこないとわかってたら安心してのめり込める
  265. >>351
    私の体験談で申し訳ない。
    遊ぶこと、おしゃれ大好きで超美食家の父が
    喉あたりに腫瘍が出来、悪性リンパ種だった。
    放射線治療は一生味覚がなくなる可能性があると言われ、治療を悩んで私にどう思うか?と問うてきた。
    私は父が味覚を失ったら絶対に生きていても幸せを感じられないと思ったので、迷わず答えた。
    やらない方がいいと。上記の理由を添えて。
    私ならやらないと。
    ただ抗がん剤治療がよく効くタイプの癌だったから
    生きたいなら辛いし、一時ハゲになるが抗がん剤治療はしてみたらと伝えた。
    父は抗がん剤だけを選び、7年生きました。
    治療後は、また好きなものを食べ、禁止されたお酒も飲み、好きなように7年生きた。
    娘としては、長生きしてほしかった
    けれど、亡くなる日まで前の父らしく自由に食べ、おしゃれしていたから良かったと思っている。
  266. >>397
    2度も捕まってんじゃねえかw
    コカインに大麻に売りさばいて逮捕とか
    アホかお前何美談にしてんだよ
  267. 誰?
  268. お疲れさま。安らかに。

    癌を経験すると若い人の訃報は涙が出るわ。
  269. ええ。。
    最近サチモスちょっと好きになって
    ベース良いなーって思ってたんだけど
    まさかお亡くなりになるとは。。
    ご冥福をお祈りします
  270. 一番人に迷惑かけない死に方はODかな
  271. >>45
    永眠と書いているのが悪意?
    至って常識的な書き方に見えるけど?
  272. >>1
    カメラを止めるなの人に似てる
  273. 若くして無念だったろうに・・・ご冥福をお祈りします

    と思ったが画像見てちょっと
  274. >>351
    あんたの希望と運命と親父の希望は全部別物death(´・ω・`)悪しからず
  275. 倍野菜
  276. >>397
    医療用麻薬の所持で捕まるわけねぇだろ
    馬鹿じゃねェの
  277. >>422
    七年で死んだんかい
  278. >>401
    なんでいきなり無関係な事喋り始めたの?
  279. >>77
    おっさんのおれはサッカーのと言えばブンブンのやつだわ
  280. 温野菜
  281. もうハートビー聴けないの?(´・ω・`)
  282. そういや菅沼孝三も死にかけてるな…
  283. またワクチンで人が死んだか
    ワク信どう言い逃れすんの
  284. 地震の日の朝か
    もろに迷惑被ったわ
  285. >>224
    ライブハウス武道館へよ・お・こ・そ!
    ここは東京だぜえ?
    OKw
  286. 許(HSU スーと読む)さんかとおもったら日本の人だった。
  287. 今年2月にSuchmosは“修行”を理由に一時活動休止を発表。

  288. アララァ
  289. ワクチンの副反応かな?
  290. ワクチンか
  291. パンとビーフはもうフルメンバーでやれないのか
    合掌
  292. 3大ベースが意外と目立ってるバンド

    ・ラクリマクリスティー
    ・スピッツ
    ・Mr.Big
  293. まじかよ
  294. >>455
    修行するぞ修行するぞ修行するぞ
  295. 何歳?
  296. >>422
    うちの親父20代後半から剥げてたからその点では特に問題ないんだよな
    ありがとね
  297. >>376
    聞くとめっちゃ切なくなる
  298. コロナ?
  299. ご冥福を。でもSuchmosは嫌いだった。デタラメ英語が糞ダサ過ぎる。
  300. >>8
    だなあ、、、復活はこれでなくななったのかな、残念
  301. 先日のフジロックでvaundyの後ろでベース弾いてたのに
  302. >>455
    素直に病気って公表できないくらいのも闇が深い
  303. 安楽死があればよかったのに
  304. 名前だけ知ってるバンドで名前がなんとなく好みじゃないから聴いたことないけどだいたいどのへんのバンドと同格なんだ?
  305. >>454
    SUと言えばリップスライムのアレ…
  306. まじか
    水筒大事にする
  307. >>439
    長年の密売人としての経験から特殊ルートで上質な物を仕入れていたらしい
  308. >>476
    三木道三
  309. Suchmosはものすごい金かけて売り出されてて大物感だけ強調されたわりに
    メジャーデビュー以降実績を残せなくてつらそうだとは思ってた
  310. >>153
    時間的に泥酔でもしてたんかな
  311. ダーラダッタッタドゥーウェイ
    ダーラダッタッタドゥーウェイ
    ダーラダッタッタドゥーウェイ

    ↑なんて曲だっけ?
  312. ジャミロクワイといえばToo Young To Die...
  313. 闘病が苦しくて希望する人には
    安楽死で救われる人の方が多いよね
    認められれば最後は楽に死ねるって絶望せずに済むのに
  314. オナニーする奴もうグッナイ
  315. >>460
    ラクリマのベースの病気はどうなった?
  316. サチモスの35%ぐらいはHSUのベースだった
  317. 田舎者が憧れるトーキョーばかりの曲
  318. サチモスのボーカル思い出そうとするといつもカミナリのツッコミになっちゃう
  319. >>1
    で?誰?
  320. >>207
    病気を苦にしたのかな
  321. こんな終わりかたってあるかよ
  322. まるで死んだような言い方だな
  323. >>504
    だな
  324. >>498
    はんにゃ金田も追加して
  325. >>493
    癌なのギターじゃね?
  326. >>488
    SIRUPのDo Well
  327. >>500
    マジか悲しいわ
  328. さちも吸ってベースが肝じゃなかったけ
  329. >>507
    カミナリより金田のが似てるな
  330. 入れ墨の人の癌率高くね?
    ITKINGのボーカルもすぐ死んだよな チョン顔だったけど
  331. タトゥーはリストカットと同じ自傷行為て言われてるから繊細な人多いよな
  332. ETキングだった
  333. >>513
    カミナリ死んだのかよ…(-∧-)合掌・・・
  334. >>493
    SHUSEね
    最初その人かと思った
  335. 倍野菜って何年前だっけ
  336. お父さんがサッカー選手の人ではないよな
  337. >>114
    Xはドラマーが一番長生きしそう
  338. >>207
    これマジか…
    なんか>>1の『戸惑い』に違和感あったけど
    こっち読むと納得してしまう
  339. ハマスタで観たのが最後とは・・・
  340. >>529
    ハーゲンダッツTシャツ着てたな
  341. >>153
    suchmosは神奈川出身のバンドだし、
    32歳音楽家がそんなにいるわけもないからこれが小杉だよな
    マジで才能あったと思っただけに惜しい
  342. >>88
    >>341
    上手くも何ともないのに何が面白いの?
  343. >>8
    同じくそう思ったわ。
  344. >>522
    3年前
    来年がカタールW杯本選
  345. >>508
    ギターだった間違えたベースの人ごめん
  346. 温野菜の人か
  347. >>381
    電車のやつってなに?
    上野の通り魔の被害者とかなん?
  348. 自殺の原因一位病気やしな
    病気だけは耐えれない
  349. 嘘だろ…
    いやCD買って曲聴いてるくらいで名前すら知らんかったけどまたいつか再結成してくれると思ってたのに
  350. >>490
    闘病中の人に対する安楽死については議論すべきだと思うよね
    北欧とか取り入れてるじゃん尊厳死的な感じで
  351. なんで小杉隼太でHSUなんだよ
  352. エッチっす?
  353. ハートビートしてしまったか…
  354. 外国の人だと思ってた😖
  355. >>550
    あだ名とか
  356. まあ、99%記事にもなってる小田急線の当事者だろうけど
    違う可能性も1%くらいはあるだろうから、断定で話すのはどうだろう
  357. ダサいバンドだな
  358. 病気は可哀想やわ
  359. ショックだわ
  360. >>1
    入れ墨は腕だけ?
    彫っていると、治療行為でいろいろと制約があるけど、影響無かったのかしらん
  361. >>541
    この間遭った小田急グモの当該者なのかって思われている。
    神奈川在住の音楽家(32)って事だから、この方の属性と一致することが多い。
  362. なんかすぐ秋田
  363. 俺の命分けてあげたいわ
  364. でも今年何かのイベントだったかフェスだったかで配信で見た記憶あるんだけど
    あーソロ活してるんだなと思ったんだが病気にはとても見えなかった
  365. これ見ると、10月9日の大阪でのLIVE出演が8日にキャンセル発表されてたんだね
    >>207のニュースと時系列も合ってるね

    https://twitter.com/378_HKR/status/1446413122185560071?t=tn5a4cZ06C2nYTS2ZIj3Iw&;s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  366. この人がサチモスの本体だろ
  367. >>564
    電車に飛び込んだっこと?
  368. >>40
    >>532
    元の歌詞との掛かりも薄いしマジでおもんないな
  369. なんでだよと思ったところで鬱だったならどうしようもないわな
    でもやっぱもったいない
  370. >>207
    自殺の7割が病気で絶望なんだよな…
  371. >>564
    飛び込んだの相模原市在住の人でしょ

    SUCHMOSは横浜とか湘南方面の

    お洒落な音でしょ
  372. 病気を苦にしての自殺ってことかな
    残念ね
  373. >>550
    それ言い始めたら
    EXILEのAKIRAだって黒澤リョウヘイだよ
  374. >>485
    今回亡くなったベーシストの病状も影響していたんだろうな…。悲しいねえ…。
  375. >>207
    中央林間に住んでるから大迷惑だった
    もう生まれてくるなよ
  376. グモったんか
  377. mint聞きに行っちゃった
    かっこいいバンドだったな残念だ
  378. 世を儚んだの?
  379. 残念…再始動楽しみだったのにな
    ご冥福をお祈りします
  380. >>578
    海と夏しか歌わないTUBEの前でそれ言えんの?
  381. 子供もいるのに小田急に飛び込むわけないよ
  382. >>578
    お洒落・・・
  383. >>153
    答え合わせにゾッとした
  384. >>443
    中盤クアトロフゴーネスでスペイン優勝した
    EURO2008のDragon Ashもカッコ良かったよ
  385. >>207
    ジサチモス
  386. >>575
    その指摘するとバカを炙り出せるぞ
  387. >>255
    しゃかぽーん、しゃかぽんぽん

    って聞こえるやつか
  388. こういうのに「誰?」とかもうやめようよ
    知らなかったらスルーでいいじゃん
  389. >>381
    ガイジかよ
  390. コンビナート夜景のBGMに
    STAY TUNE がピッタリ。
    深夜の東海テレビ「きらめきに萌え」
  391. 売れてるの?
  392. ジャミロクワイリスペクト?なベースラインが良かったよな、この人
    グルーヴ0の日本のベーシストの中では結構良かったと思う
    ご冥福を
  393. >>153
    グモスレで「音楽家って珍しいな」ってリアタイしてたけどそういうことだったのか
  394. >>577
    ミュージシャンだからコロナ禍ってのも良くなかっただろうな…
  395. >>585
    朝ラッシュ時間帯にやられたんじゃ利用者とからしたらそうも言いたくはなるよな
    ホントに尊厳死の議論をもっと広げてほしいところだ
  396. >>66
    by your side 倍野菜
    on your side 温野菜
  397. >>610
    夜中に目覚めるとやってるよね
  398. HSUことと言われても読めねーよ
  399. サッカーのハーフタイムかなんか皆で温野菜倍野菜ポカーンしたの楽しかったのにね、、、
  400. 若いのに気の毒。
    なに癌だったんだろう。
  401. >>73
    ドラゴンアッシュの育三さんも46歳で亡くなったよな…。幼い頃から喘息持ちだったみたいだが。
  402. >>610
    ふたりのアカボシ
  403. パンとビーフの人か


    南無三
  404. 同情はするよ32歳でキツい病気だったら
    ただ通勤ラッシュの電車に飛び込むのは 
    ちょっと信じられないな

    もう少し周りがの迷惑考えないと

    あと先進国として安楽死合法を本気で考える時期に来てる気がするね
  405. 被曝か
  406. 超売れてる
    nhkワールドカップ公式ソング
    紅白出場
    HONDAのCM曲

    でも電車に飛び込むのはダサいよ
    他人に迷惑が掛かるし肉片が飛び散る無惨な死体
  407. >>197
    でもつい最近までサポートミュージシャンとして活動はしてたっぽいからなあ
    フジロックのライブ配信にも出てたけど特に演奏能力が落ちてるとは感じなかった
    だからこそ驚き
  408. W杯のテーマ曲はやたら叩かれてたが俺は嫌いじゃなかった。イマイチ盛り上がりには欠けたが
  409. カミナリのベース死んだのかよ…
    まなぶ大丈夫か?
  410. グラサンかけてる外人みたいでめちゃくちゃカッコよかった…
    R.I.P.
  411. >>360
    まさにそんな感じ
    ゼンダーがいてこそのジャミロだったように
    このベースの人がいなかったらSuchmosは成り立たない

    実際、ゼンダーが抜けてからのジャミロってあのサウンドじゃなくなったしな
  412. HSUさんは2019年6月、体調不良で入院し、精密検査の結果、
    腫瘍が見つかり、摘出手術を受けたという。
    手術は成功し、回復に向かっていると当時は、報じられていた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e8ba63e09c34346627a4bcafbf53725a5e20a68e
  413. >>139
    訃報スレなのに声出して笑ってもうた…
  414. 見た目より若いな
  415. スポティファイ聴いて見たが、うまいベースだと思う
  416. まなぶこれからどうすんだろな
  417. >>571
    自殺か…
  418. >>645
    いやゼンダーの正直そこまでじゃない・・・
    抜けた後の活動見てもあの人は実力以上に過大評価されてしまったという現実だと思う・・・
  419. サポートにハマオカモトを
  420. 抗がん剤の副作用きついとか、再発を苦にとかコロナ禍で鬱気味だったのかなとか色々考えてしまうな
    まだ子供も小さいみたいだし
  421. >>73
    X JAPAN TAIJI
    Versailles Jasmin you
    Dragon Ash 育三
    サチモス hsuさんか…
  422. ワールドカップ日本戦のハーフタイムでライブ演奏してひんしゅく買ったグループだっけ?
  423. >>662
    イイネ
  424. >>667
    しかおらんやん
  425. >>2
    普段からやってるのかも知れないが訃報をいじるのはさすがにな…
  426. >>18
    わかりみ、タイアップ付いた曲よりミントとかガガの方が好きだわ
  427. 腫瘍切除が二年前 ガンだとするなら再発してってことも考えられるか若いと進行早いしな
    ただ小田急の音楽家の件は時系列 年齢がぴったし過ぎて偶然にしては出来過ぎてるな
  428. 早いな これからしたい事たくさんあったろうね
  429. >>676
    何が出来すぎてんの?
  430. >>676
    偶然別人だったなんて方がむしろ都市伝説なるわな
  431. >>296
    その人も小田急だったよな
    世田谷線の乗り換えで豪徳寺駅に行く度に思い出すわ
  432. 本日の「誰?」スレ
  433. >>680
    >>571
  434. 脳腫瘍だったの?知らんかったソースある?
    帽子被ってたのはそうだったのか
  435. 代表作トーキョーパーリラーのまま永眠て
    悲しすぎるやろ
  436. ワールドカップは選んだほうが悪いだろ
    あれ以来ネタバンド扱いで可哀想だわ
  437. >>311
    携帯から電話しながら踏切に入ったんだっけ?
  438. >>381
    合致点が多いだろ、嫌味なマスゴミがあえて音楽家って書いてるし
  439. 刺青してるからガン治療できなかった?
  440. >>694
    菅原文太の息子じゃね?
    下北沢の踏切
  441. ダサい奴がオシャレだと思って聞いてる糞恥ずかしいバンドだった
  442. >>697
    逆でしょ刺青やったから腫瘍ができたでしょ
  443. 7日午前7時10分ごろ、相模原市南区東林間5丁目の小田急江ノ島線の東林間─中央林間間で、同区在住の音楽家の男性(32)が藤沢発新宿行きの急行電車にひかれ、死亡した。

     小田急電鉄によると、相模大野─大和間で一時運転を見合わせ、上下33本に最大1時間25分の遅れ、約2万100人に影響した。
  444. ハゲ踊り、ハゲ踊り、伝統芸能ハゲ踊り
  445. >>45
    亡くなったこと信じられなくて書いたのかな
  446. >>694
    橋みたいな所から線路に飛び降りたんじゃなかったかな
  447. 水筒みたいな名前
  448. >>9
    同い年やけどいまだに高校生中学生?って言われるわいと同い年に見えない
  449. 日本人の2人に1人はガンになり、3人に1人はガンで死ぬ時代
  450. えええ…!?
  451. >>577
    自殺者の7割の人が何かしら精神を病んでるって話だよ
    体の病気が辛くてとか癌が転移して治らないからとかではない
  452. サチモスはミントが良かったな
    シューハー数を合わせて調子はどうだい?
  453. >>696
    売れないミュージシャンを含めると自殺めっちゃ多い。
    闘病中だったら飛び込んだというより倒れた拍子に巻き込まれたのかもしれないし。はねられる前に死んでた可能性も場合によっちゃある。
  454. タイキさん大丈夫なんかな
    ヨンス今何やってんだっけ
  455. 808がすき
  456. >>197
    後遺症とかそういうことではない
    悪性の脳腫瘍は基本的に完治不可能でほぼ再発する
    発症した時点で余命を考えなくてはならない病気
    この人も再発や他の臓器の転移があって治療しようがなかったかもしれない

    だからと言って自殺の仕方は考えなくてはならない
    巻き込まれる人が出てはいけないし遺族に損害賠償請求が来るような死に方は避けなくてはならない
  457. >>707
    え?この人なの?
  458. >>726
    ゴッチさんが叩かれまくったフジロックの忌野清志郎コーナーに出ていたのを見た
  459. >>714
    頭悪そう
  460. >>714
    それめちゃくちゃ馬鹿にされてるよ
    普通は30歳超えたおっさんにそんな事言わない
  461. 脳腫瘍とは一言も言ってなかったよ

    「腫瘍」てだけで、脳とは言ってなかった
  462. >>724
    フェンス乗り越えてるの目撃されてるから自殺よ
  463. 理由が知りたい
  464. サチモスかなり推されて出てきた割にえらい短期間で活動辞めた思ってたがそういうことだったんやな
  465. >>743
    病気を苦にして
    だろ
  466. 病気を苦に?それとも解散が引き金になったのかな
    シンドイな
  467. >>741
    突発的でもないんだな…病苦かな
  468. 頭だけいい奴も
    グッバイ

    🧠
  469. ベースのテクニック凄かったのになあ
    もったいない
    あれ以上のベースの代わりはなかなかいない
  470. うわあーこの人か
  471. 癌か
    さすがに若いとあっという間だな
    合掌
  472. >>752
    ジャズっぽいベースができるこの人で成り立ってたバンドだろうから後任見つけるのすげえ苦労すると思うよ
  473. そういやICEも後半の活動が滞ってたのはギターの宮内がガンを患ってたからなんだよな
  474. ベーシストは変わり者が多いよ
  475. >>45
    もしかしてバカ?
  476. >>153
    身投げかよ
    関係先に迷惑かけそうだから名前伏せてたのかな
  477. 小田急のじゃないよね、、?
  478. 小田急のじゃないよね、、?
  479. >>707
    この書き方だと駅ではないんだよな 踏切あるから線路の侵入自体は普通にできる
    踏切なら踏切と書くだろうしな
  480. >>757
    そうなん知らんかった
  481. Vaundyのサポートもしてるよな
  482. >>757
    久しぶりに名前見た、聴いてくる
  483. 俺も肺に腫瘍みつかったわ
    まじで
  484. 結婚してるよね?残された家族の気持ち考えると辛い(´;Д;`)
  485. >>736
    出たテンプレ煽り
    >>737
    知ってるで
    そういう嫌味かもしれないし、年より見た目若いという褒め言葉かもしれんし
    まあ軽く流してる
  486. 2014年にサナバ知らないで路上ライブ目撃した動画携帯で今も見る
    ベースすごいカッコよかったな
  487. >>497
    関東人ですらないド田舎もんさあ
  488. 年下の人が死ぬのきついわ
  489. タトゥー、体に悪そうだけど、関係あるの?

    あと腫瘍って、どこ?
  490. 若い時の癌は進行早いね。
  491. >>768
    ツイートが8日から止まってるから知ってそう
  492. 今夜はMint聴いてから寝るか……
  493. >>2
    面白いと思ってやってる?
  494. サポート先のvaundyのツイートが8日で止まってるってことは7日の小田急説の信憑性が高まった
  495. 和製ジャミロクワイみたいなサウンドで
    活動期間が短いからアレって感じはあった
  496. 尼でもMint聴けるね
    歌詞ダサいけど好きだった
    冥福を
  497. >>719
    病気が辛いと鬱になる
    体調悪かったり治らない病気だと絶望しか無いだろ
    しかも32だったら同年代は健康な人が多い
  498. >>11 若いね ご冥福をお祈りします
  499. >>153
    うっわマジかよ
  500. ヴェゼルのCMで人気に火が付き
    W杯のテーマソング
    紅白出場
    ここ4年くらいのジェットコースター凄いな
  501. 7日午前7時10分頃、相模原市南区の小田急江ノ島線の線路内で、同区内の音楽家の男性(32)が急行にはねられて死亡した。
    線路沿いのフェンスを乗り越えて侵入する様子を運転士が目撃しており、神奈川県警相模原南署は自殺とみて調べている。
  502. >>788
    バウンディの7日のライブが最後か?
    本人大丈夫だろか
  503. 若くして病気で亡くなってかわいそうだよ
  504. >>413
    1回かわっとるやろ?
    初代はSHINGO
  505. >>153
    ジャニーズにも脳腫瘍の人いましたよね。。つらいんだろうなあ・・・・
  506. ジャミロクワイのパクリバンドか
  507. 遺族に賠償請求いかない?
  508. >>153
    闇深e
  509. 休止中に藤井風邪に乗っ取られたバンド?
  510. >>772
    俺も肺の3分の1が真っ白だったよ
    あと1〜2年で死ぬから好きなこと好きなだけする
  511. 闘病生活がつらくて自殺か?それとも後遺症か? 脳腫瘍て話だけど悪性なら確かに生存年数はそんなもんだよな
    ただ良性なら後遺症は残る物の生きてはいけるがそれが本人にとってつらかったとも考えられる
  512. >>800
    安田のは良性
    後遺症で光でてんかんの発作の可能性があるからサングラス生活
  513. 最近、芸能人たちが簡単に死ぬからびっくりしてる
    その人生、いらないなら
    私にくれよ
  514. 32歳とは思えない老け具合にビックリだよ
    安らかに
  515. >>73
    世界中のベーシストの寿命を吸い上げてる奴がリバプール方面にいる
  516. >>814
    何いってんだこいつ?
  517. 病気でサチモス活動休止なら人のサポートやってるのおかしない?