パソコンを使う作業員のイラスト(白衣の男性)
なんでやねん
  1. Office使うものだから
  2. MacがWindowsと比べてそんなに優れてるとは思わんけどスマホiPhoneタブレットiPadでみんなWindows使ってるのはガイジやろ
  3. Windowsでしかできないことが多いから
  4. マックくそやからしゃーない
  5. >>2
    Macだって今は普通にOffice使えるやん
  6. >>3
    ガイジはお前定期
  7. パソコンはofficeの為にあるようなもんだろ
    スマホはtwitterとインスタ
  8. 使いわけよ
    タブレットは趣味の範囲でpcは仕事って感じや

    どっちも兼ね備えたsurface go2が最強やと最近気づいたわw
    winosでタブレットって言うことないやん
    タッチ機能はもちろんあるし

    https://i.imgur.com/SaSAqLy.jpg
  9. iphoneに騙された病弱やからやろ
  10. 糞池沼イッチはSteamで両OSの対応ゲームの数見たらそのまま満足して首吊って死ね
  11. パソコンWindowsにしないといけないならなんでスマホiPhoneにするんだよ
    あんなんMacなかったら無駄に高くて使いづらいスマホやん
  12. Mac高いしな
  13. レス古事記ここに極まり
  14. >>12
    え?
  15. 仕事でipad使ってる奴も居るけど
    画面サイズ小さくて普通に無理や
    20インチ以上出してくれたら普通に選択肢として考える
  16. じゃあWindows Phoneにしようか
  17. 個人で買うならまだしも会社で社内パソコンWindows社内スマホiPhoneはマジで意味分からんわ
    何がしたいねん
  18. なんやいつものiPhone煽りスレか
    なら最初からそういうスレタイにしろアホボケ池沼
  19. ゲーマーはそうなるよな
  20. マッキ使ってる奴の99割は「イキりたいから」って理由だからなwww
  21. なんも考えず買ってたらそうなるやろ
  22. >>19
    いやなんでそうなるんだよ
    ワイはiPhone好きやけどWindowsで無理やり使おうとするのアホやろ
  23. VRエロゲできるなら別になんでもいいけど
  24. WindowsのゴミみたいなiTunes使ってて「なんかおかしいな?」とか思わんのか?
  25. 確かにスマホiPhoneでゲーミングPCだからWindowsだな
  26. macはm1で神器になったで
    まぁワイが使ってるのはintelのなんだけど😅
  27. でも俺はマカーだぞーー!!
    って本気で思ってる模様
  28. 明確な理由なければWindowsやろ
    いくらマイクロソフトが無能とはいえMacはソフト少なすぎや
  29. Googleレンズで文字読み込んでPCのChromeにコピーするの便利じゃない?
  30. >>23
    クソアホはお前だろ死ねiPhone好きな奴が「無駄に高くて使いづらいだけ」とかいうわけねーだろ池沼死ね死ねクソレス乞食ガイジ死ね
  31. マジでWindowsである理由はOfficeの縛りがあることだけやな
  32. >>12
    Macと連携しなくても特に困らんし、同じぐらいの出来のWindows機とMacの値段そう大差ないやろ
  33. >>6
    macのofficeって365使えるの?
  34. 会社がケチってDELLやらHPのダサくて重たいノートしか買ってくれんのや
    プライベートはMacBook Airや
  35. >>32
    Macにもエクセルとかあるけどなんか使いにくいよな
  36. Adobeとか使うクリエイターならMacやけどソフトの数が少なすぎや
    iPhoneと泥はソフト数の差がないのに…
  37. >>34
    使える
  38. というかソフトとかゲームが少ないのはなぜかみんながWindows使ってるからやろ
    順序が逆やん
  39. ページーズ「ワイもエクセルのテーブル編集できるで!」(糞ゴミぐちゃぐちゃ表)
  40. 個人所有のパソコンはだいぶMacBook増えた感じはあるんだけどなあ
  41. >>31
    パソコンと連携しないなら単体でファイルいじれるAndroidの方がええやろ
    ワイはiPhone派やけど真面目にそう思うで
  42. >>7
    あなた定期
  43. だってみんなwindowsだもん
  44. あとゲームは今クラウドゲーミングがあるから割と困らんぞ
    ソースはワイ
  45. >>42
    いや企業がiPhone使いたがるのはおもにセキュリティ上の理由やで糞ガイジ
  46. >>44
    だからそれがなんでやねん
  47. クリエイティブ系はMacの方が環境整ってるわ
    ってかお前らネットに浸かってる生活やのに自分からは何もクリエイトしてないんかよ
    受身なだけとか楽しくないやろ
  48. Steamでゲームやるからな
  49. Macとか意識高い系(笑)しか買わんやろ
    利便性重視でWindows
  50. >>46
    iPhoneとかMacがセキュリティ強いって神話やろ
  51. >>37
    エアプか?Adobe製品化windows版でもやれること一緒や
  52. >>48
    Mっさんに言われたくないわ
  53. >>50
    それでiPhoneとiPad使ってたら利便性落ちてるやんけ
  54. iPhoneはパソコンとの連携がクソすぎる
    iPhone、Apple製品だけで完結するならiPhoneでもいいと思うがそれ以外の製品と合わせるならiPhoneはウンコや
  55. >>48
    クリエイティブ系が整ってるって具体的には?windowsと比較して
  56. でもandroid使いはchromebook使わないじゃん
  57. Microsoftがスマホに本気出したらiPhoneから乗り換えるわ
  58. >>55
    こういうことや
    なのにみんなiPhone使ってるのが理解できん
    まあAndroidは正直クソやけど
  59. 今どきスマホとPC同期することなんて滅多にないし
  60. 元々pc界でwindowsが覇権握ってたとこにiphoneが現れてスマホ界の覇権握ったってだけやろ
    わざわざスマホのために皆macにするか?
  61. >>42
    あのさぁ
    普通の人はスマホでファイルいじったりせんのよ
    iPhone派とか言ってるけどさっきからAndroidに偏ったことしか言ってないやん
  62. >>45
    動きの少ないゲームは快適極まりないけど
    遅延あるからアクションゲームはまだまだきつい
  63. >>48
    少なくとも作曲系とプログラミング系はもうwindowsと差がないんだけどなにやってんの?
  64. いまさらスマホとパソコンと連携することやくね?
    デート移動はクラウドあるし
  65. iphoneは外部デバイスとの連携うんこすぎるよな
    iphoneは単体で完結させる用途以外だと使いづらすぎや
  66. macbook買ったけど、windowsにしかないソフトを使わなきゃいけなくて結局bootcamp入れて使ってるワイが一番あほや…
  67. 高いから買えないだけ
    本当はアップルで統一したいはず
  68. Mac対応のゲームが少ない理由はMetalがそもそも開発ノウハウが少なくて開発しにくいからや
    14みたいなMac対応といいつつそのまま仮想PC上で動かしてるゴミがほとんど
  69. >>68
    いや金に余裕あったら性能がより良いWindows買うわ、ワイ
  70. >>68
    今やMacのほうがコスパええぞ
    m1安すぎ
  71. 何でiPhoneとか使いづらいものをみんな使いたがるんやろな
    iPhone使ってる奴はマゾなん?
  72. よく使うフリーソフトとかはMac非対応多かったりするししゃーない
    ワイも最近はMac使わん
  73. シャレオツな金持ちはMac使っとるな
  74. Appleはモニタ売ればいいのに
    あのキャリブレーション必須の特徴的な彩度ギンギラの色って素人受けするやろ
  75. スマホ→GALAXY
    タブレット→iPad Pro
    パソコン→???

    最強のパソコン教えてJ先生🤗
  76. >>51
    理由は理由やそういうのはお前ん中で勝手にほざいてろゴミ
  77. >>62
    ほんまにそうか?
    やりたいことあったから調べたけどパソコンないとできないって書かれてて諦めてるガキめちゃくちゃおるやろ
  78. 企業は今更macOSに合わせられんしまあその必要もないんやろな

    10月10日の大宮駅

    https://i.imgur.com/T34qamn.jpg
  79. >>72
    iPhoneはゲーム機として優秀やからな
    Androidは最新機種でも11のワイより読み込み遅いとかザラにある
  80. >>73
    Wine使えば普通に動いたりするで
  81. >>48
    Macのどこがwindowsより優れてるか聞かれて
    何も答えられなくて草
  82. スマホとパソコン間いうほど連動させないし
  83. >>72
    スマホ選びに失敗したくないから
    皆が使ってるからってのが殆どやと思うわ
  84. >>80
    読み込みの時間とかどーでもよくない?
  85. iPhoneはゲームに最適っていうけどandroidならSwitchのゲームもできちまうんやが
  86. >>79
    もしかして「Windows10じゃないから遅れてる!」とか思ってるタイプの人?
  87. googleでofficeできるしOSなんてchrome動けば何でもええやろ
  88. macとAndroidって実はそんなに不便やないんやけどな
  89. >>85
    タイム競うやつとかだとそれだけで蹴られるで
    あとAndroidは見てると落ちやすい
  90. >>85
    読み込み長いとストレスやで
  91. 仕事でスプレットシート使うようになって泥にしたで
  92. >>78
    やりたいことって例えばなんや?
    めちゃくちゃおるんか
  93. >>87
    日本語の意味を理解できないガイジで草
  94. iphone使うのは長く使えるからやろ

    ハードが丈夫
    OSアップデートの対応期間が長い
    アンドロイドよりウイルス少ない

    国産スマホなんてもって3年やろ?w
  95. >>89
    これなんよな
    まあAndroidはGoogleだから当たり前やけど
    それに対してWindowsとiPhoneの使いづらさよ
  96. マカーは選民思想の塊って悪いイメージがあるわ
  97. Office使うならwindowsやしoffice使わん作業ならタブレットでいいし
  98. どうせ動画しか見ないのに嫁にiPadねだられてるんやけど、どう説得すればええんや
  99. >>90
    なんのゲームやそれ?
    >>91
    いやそんなウン十秒も差付かんやろ
  100. Windows11からGoogle Storeアプリが使えるようになるらしいから、ちょっと楽しみやけどな
  101. >>48
    このネタ知ってる!🤣
    十数年前DTM界隈の人がイキるときに言ってたやつ!
  102. ワイはちゃんとMacもWindowsも使ってるぞ
    もちろんiPhoneもAndroidも使っとる
  103. >>95
    7年前のXperia今だに現役やわ
  104. >>94
    社内パソコンをMacに統一するとしてあんな案内表示をMacにする必要ないやろ
    もしMacにする必要があると思ってるならなんでWindows2000のままで良いのか理解できてないわ
  105. >>99
    無印なら安いしそんくらい買ってやれよ
  106. >>99
    Fire HD押しつけたれ
  107. >>96
    まあiphoneとmacも悪くはないけど痒いとこに手が届かんのよな
  108. そういや11はいつになったらプレイストアつかえんのやろ
    ブルースタックとかいうスパイウェアは使いたくないわ
  109. Androidはメーカーによってcpu違うしosもバラつきあるからiPhoneのほうが開発も使う側も何かと楽やし
    何も考えずスマホ買いたい人はiPhone買うほうが幸せや

    >>99
    安いipad買えばええやん
    タブレット自体買いたくないんか?
  110. >>81
    前は仮想環境入れてたけどそれも面倒になってな
    PDFの合体やら分割がクソ楽なくらいしか大きなメリットが感じられんくなった
  111. >>106
    いくらくらいや?
  112. >>105
    ?????日本語!!
  113. >>104
    動くは動くけどAndroidはすぐOSの方が対応しなくなるんよな
    まあ腐るほど機種あるししゃーないんやろうけど
  114. >>103
    windows使いから見てmacどうなん?
    ワイはmac知らんがwindows使いのmacレビュー見てるとすごい使いにくそうに見えるんや
    特にマウス周りが
  115. 大学だと皆使ってんの殆どMacだったな
    自分のとこだけかもしれんけど
  116. 社用PCをLinuxにしてほしいわ
  117. >>115
    ワイmacしか使えんからWindows使える人凄いと思ってるわ
  118. >>112
    最新のが39000円とか
    整備済み品で探せば安いのたくさんあるやろ
  119. マックとか流石に使わん
  120. 来週のmacbook楽しみやな
    20万までならポチるわ
  121. >>114
    アップデートはすぐしなくなるけどAndroid自体のサポート期間が長いから使うだけならAndroidの方が長寿命やで
  122. >>116
    東大ですか
  123. >>119
    中古でもええ言われてるからそれくらいならまあええか
  124. iPhoneとWindowsだけどoutlook見るのと写真の保存くらいしか共有してないわ
  125. >>116
    学部によるやろな
    工学部とかはWinかLinuxじゃないと面倒すぎる
  126. >>105
    だから79は必要ないって言っとるやん誰に対して反論してんだこのアホ池沼糞ガイジ
  127. 実際なんで日本ではLinux使われなかったんや?
    お金持ちだから?
  128. マックめっちゃ使いにくい
  129. >>115
    winからmac両方持ちやけどキーボードの配列や閉じるボタンの位置が違うけどまあ慣れればなんとかなるなあーとはおもうけど
    別にMacじゃなきゃダメってものないしわざわざ必要に迫られないなら使う理由もないとおもう
  130. >>116
    教授のMac率は異常
  131. >>116
    大学内とか会社内で統一できるならMacでもそんなにデメリットないというかむしろメリットあると思うけどな
    なんかiPhone以上に脳死でWindowsの風潮あるけど
  132. >>100
    多人数が同時に繋ぐゲームや
  133. >>128
    officeないから
    日本だけじゃないけど
  134. エロ画像と動画をひたすら集めるからwindowsじゃないとできない
  135. MacでもiOSアプリ使えるようになればシェア増えるのにな
  136. >>123
    そう
  137. >>128
    個人用途だと使いにくいから
  138. スレタイと同じ使い方なんだが諸々統一して欲しい
    WindowsだとiCloudが同期しない事もあるしiPadとiPhoneでも微妙にインターフェースが違って痒いところに手が届かない事もある
  139. >>133
    なんやそれ荒野け?
  140. >>116
    殆どってことは9割ぐらいMacなのか、すごいな
    ワイのとこはMacが生協PCやけど、それでも多くて5割ぐらいや
  141. でJ先生最強のパソコンは🤔?
  142. >>117
    LinuxはOSについての調べごとばっかりになるからウザい
  143. 大学「ウィンドウズでなければ単位あげません」
  144. >>128
    日本語が使いやすいんやないんかな
  145. つーか正直オフィスってもう無料オフィていいよね
  146. 世間=間抜け
  147. iPhoneをMacと繋いで何がしたいの?
    Windowsの iTunesでも良くない?
  148. >>105
    必要ないし変えないだろうなって言ってるやろがい
  149. >>127
    じゃあ最初の「今更macOSに合わせられんし」はなんやねん
  150. てか逆なんだよ
    windowsがスマホで覇権取るべきだったんだわ
  151. >>140
    MMO系だわ
  152. CDをスマホに入れたい時くらいしかパソコン使わんわ
  153. >>128
    windows←OSそのものの知識や操作方法覚える負担が少ない
    Linux←本来の目的よりOSの扱い方覺える時間が多い

    本末転倒現象起きるから
  154. >>130
    小型低消費電力のサブpcが欲しくてm1macminiのコスパに惹かれてるんや
  155. 院から配布されるPCはMacやけどWindowsも入ってるわ
    しかもWindowsの方が良いソフトが入ってるからみんなWindows使ってる
  156. >>152
    はえ〜そうなんか
    そういうゲームはあかんな
  157. >>151
    これは思う
    それかGoogleに頑張ってもらってpixelが覇権取るとか
  158. Windowsもファンレスで高性能なPC出してほしい
  159. >>115
    マウスは純正使ってないから何とも言えんけどサードパーティ製マウス使ってても違和感があるとかは無いな
    地味にトラックパッドが使ってても気持ちいい
  160. >>148
    iCloudとAirDropが神や
    ケーブル要らず
  161. マッマ「iPad欲しい!iPad欲しい!」

    fire10買ってやったら何の問題もなくて草
  162. >>136
    今も使えるけど…
    というか次のOSでMacでiPad直接操作できるようになる
  163. M1XのMacbookまだか
    ワイはこいつでMacデビューや
  164. 大学のPCがMacだとWindowsライセンス無料でくれたりするからMacのデメリットほぼないんよな
    ワイの大学もそうだわ
  165. >>150
    おまえ読解力やばいな
    よく生きてられるな
  166. ぶっちゃけMacである必要性がないんだよな
    結局Windowsでいいじゃんってなる
  167. MacもsurfaceみたいなPC出してくれや
  168. なんでもクソもあるか
    ノンポリだから世間やねん
    全部Appleに統一してる奴は信者や
  169. >>162
    動画観るだけなら無印iPadよりFire HD 10の方がいいレベルだからな
  170. >>161
    そこじゃないやろ
    それだけだったらOnedriveでWinとiPhoneで問題ないやろ
  171. >>151
    これや、なんでMicrosoftはスマホに本気ださんかったんや
    ワイはWindows Mobileとかつかっとたで
    めっちゃ使いにくかったわ
    https://i.imgur.com/sMzziwM.jpg
  172. >>155
    わざわざ乗り換える程ではないだけやからサブなら買えばええやんコスパはええし
    ファイルのやりとりとかクラウドでやればいいしブラウザChromeならブクマとかそのまま同期取れるし
  173. ならゲーミングMac出せや
  174. スマホ泥なのにipad使ってる層も正直謎や
    iPhoneのことはボロクソなのに
  175. ワイ「スマホはAndroid!タブレットはAndroid!PCはwindows!」

    こんなワイのイメージは?
  176. iPadでエクセルは無理だけどMacでやりたいこともないから安いwinパソコン
    外でPDF見るのはiPadが便利
  177. >>166
    「合わせられないしその必要もない」と「必要がないから合わせない」は違うやろ
    案内表示がWindows2000のままなことと社内パソコンをMacにしないことは関係ないはずやぞ
  178. >>172
    これ使ってたけど1年足らずでスライドガバガバになったわ

    https://i.imgur.com/zDDSN3m.jpg
  179. >>172
    ワイもwindows phone使ってたわ
    周り誰も持ってなくて笑ったけど
  180. >>176
    タブの機種何つこてんの?
  181. >>141
    日本だと東大のみ大学内のpcもほぼMacで統一されてるらしい
  182. windows本当にゴミだよ
  183. >>79
    別に仕事じゃ2000使ってないしなんの根拠にもならないと思うでその画像
  184. MacってWindowsのライバルみたいなイメージだったけど調べたらシェアChromeOS以下やったわ
  185. >>176
    普通だな
    というかみんなこれなら理解できるんよ
    まあAndroidもAndroidタブレットもWindowsも使いやすいとは思えんけど
  186. >>181
    元々iPad miniやったけど最近xiaomi Pad 5買ったわ😊
  187. PCとOSがAppleの独占になるから企業としてそんなに使うことが出来ない
  188. iPhoneXとチー牛ドロイド持ってるけど外出使うならiPhoneで家だとチー牛ドロイドとiPadだな
  189. お風呂で動画はAmazonFireHD
  190. >>178
    行間や話の流れ読めないのはよくわかった

    (仮に合わせるとしても)今更macOSに合わせられんし

    こういう事なんやで
    お前さんだけ理解出来てない
  191. >>6
    MACのエクセルは使えない関数があるからなぁ
  192. >>185
    Chromebookは教育向けでシェア稼ぎまくってるらしいな
  193. >>185
    うそーん
    結構みんな使ってると思ったわ
  194. >>161
    WindowsにもiCloudあるし
    airdropはiPhone同士で写真を送るときぐらいにしか使わんからMacと繋いで何をするの?
  195. プライベートはMac一択やろ
    会社はシステムの関係もあってWin pcやがどうせワイの所有物ちゃうし
  196. ファイルの管理とちょくちょくコマンド使わせられるのが面倒やけど逆に余計なもん入れる気にならずに済むmacが使いやすいで
    写真と音楽とiPhone管理とネットくらいをmacでやってデカいデータ管理やオフィスやゲームやるならPC買えばええ
  197. >>184
    それよ
    なんでワイが叩かれてるねん
  198. 法人のサポート対応はMicrosoftが手厚いらしい
    Appleはクソやと情シスの人がボヤいてた
  199. >>165
    そもそも大学生ならマイクロソフトがwin10くれるぞ
  200. >>195
    ガチエアプやんけ
    Mac宛にもエアドロできるけど
  201. マック信仰なんてJDとJDの価値観から抜け出せない女くらいやろ
  202. 今のwindowsのカラーマネジメントどうなん?
    見るアプリによって色変わることないんか?
  203. グーグルがもっとハードに力いれりゃあな
    ほんまPCゴミやわwindows捨てたい
  204. 大学生かゲーマーでもなきゃWin使う理由ない
  205. >>200
    そうなんか
    大学が金払ってくれてるのかと思ってたわ
  206. >>195
    むしろエアドロはiPhoneからマックに送る時に使うぞ
  207. Appleサポートはマジでクソ
    殿様商売すぎる
  208. >>184
    >>198
    一度開発したシステムがあるからって意味が伝わってなくて草
  209. >>201
    写真はiCloudで同期すれば良くない?
  210. 自称クリエイター
    mac使わないと創作のスイッチ入らないくらいだったら向いてないよ
  211. >>195
    Macがエアドロ使えないと思ってる無能発見
  212. 世間の人言うほどタブレット端末使うんか?
  213. >>206
    いやお前のやつは知らんけどマイクロソフトazureの学生サービス登録したら自分でもらえる
  214. そもそもエクセルじゃなくてスプレッドシートじゃダメなの?
  215. >>210
    まあそれにしてもWindows向けiCloudより遥かにMacの方が同期やりやすいし
  216. iPhone買った後にMacBook買ってみたけど別にそこまで連携の強みの恩恵受けられなかったわ
  217. teamsでMicrosoft復権すると思うわ
    まだまだ使いにくいところもあるが
  218. >>209
    2000と10に互換性ないやろ
  219. >>150
    ワイもその部分は意味不明や「情報表示に2000を使っている」ことは「MacOSに更新できない」の証明にはならん
  220. >>217
    それは使い方悪いだけ
  221. OSのシェア的にmacのライバルはChromebookやで
    お話になってない
  222. そもそも普通の人ってプライベートじゃiPhone以外ほとんど触らないんだよな…
  223. >>160
    そうなんか
    マウスホイールを使ったスクロールがめちゃクソやりにくいって聞いて怖いんや
  224. >>191
    そもそもこの手の表示システムはosの種類違うからmacは無縁やから画像と言いたいことがかみあっとらんのや
  225. macはなんもわからんでもなんとかなるからな
    らくらくパソコンやろ
  226. >>201
    何でiCloudで写真同期できるのに
    さらにairdropで送る必要あるか聞いてるんやけど
  227. ワイはスマホはandroid
    PCはwindows
    CPUはintel
  228. >>185
    それって教育向けとか施設向けとかカウントしてるんやろ?
    プライベートでのシェアとかわからんのか?
    どう考えてもmac多いやろ
  229. 企業がMacにできないのは単に今までのシステムインフラの問題やからそれと個人がMac使うかWindows使うかは全く関係無いで
  230. >>221
    まあな
    YouTubeアマプラと動画視聴にしかMacBook使ってないわ
    後は全部iPhoneで完結しとる
  231. >>214
    ワイAzureからダウンロードしたからそれやな
  232. >>219
    いやあの画像みたらスタンドアロンシステムだって分かるやん
    じゃなきゃ敢えて駅のシステムの写真選ぶ意味ないし
    根本的にIT詳しくない奴が読むと勘違い起こすのは分からんくもない
  233. >>56
    フォントが揃ってる
    helveticaとか
  234. >>221
    いい使い方って何?写真転送するだけ?
  235. Windowsのシェアはなんだかんだ70%あるもんな
  236. ハードも作ってたMacがソフトハード一体のスマホで覇権とるのはしゃーない
    在庫抱えることになるハードよりもソフトを作るほうが金になるしもっと言えばそれに寄生するサービスの展開が金儲けの基本になる時代やし
  237. ゲハみたいなスレ立ててんな
  238. >>194
    一番売れてる機種はmacbook airなんだけどな
  239. なんかバカが使うものみたいなイメージになってるから
  240. >>6
    互換性がゴミだからなぁ
    悪いのはMSやけど
  241. 日本人は売れてる物が好きな結果ねじ曲がってしまった
  242. 自前のPCタブスマホははiMac,MBP,iPad Pro,Xperiaやわ
    会社支給はThinkPadとiPhoneやけど
  243. >>209,233
    これむしろ社内パソコンをMacにしても既存のシステムには影響がないってことにしか思えんのやけど
    ワイが間違ってるんか?
    Windows2000のシステムをWindows10で動かしてるわけじゃないやろ
  244. イキったバカしか買わんのやろな
    https://i.imgur.com/WiWcrgA.jpg
  245. やっぱMac使いって思い込みの激しい馬鹿しかいないんやな
  246. >>43
    お前定期
  247. iPhone使っててWindowsにした方がいい理由なんてゲーム目的以外無いからな
  248. >>243
    ガチガイジやん
  249. 昔から使ってる
    PC買うと最初から入ってる
    ソフトが多い
    これだけやろ
    10で最後と言いつつ11だしたマイクロソフトに信頼などないしちょっと会いたきっかけがあれば他のOSに入れ替わってもおかしくない
  250. >>233
    だからスタンドアローンの駅の表示と事務とかで使うOSに何の関係があんねん
    別にマックにしろとは思わんけど関係ないやろ
  251. >>248
    それ逆や
  252. macは窓の杜で☆2点にされてるようなソフトでも
    appstoreで1500円ぐらいして信者から神ツール扱いされてるから要らない
  253. 職場で始めてmac触った時クソ使いにくくて腹立ったけど馴れるとフォルダ管理が分かりやすいから好きになったで
    純正キーボードとマウスだけは今も嫌いやけど
  254. >>234
    買えよ
    公開するならMacでも買わんといけないで
  255. まあキーチェーンiCloudiTunesが不要なら別にmac使わんでもええか結構便利やけどな
  256. >>220
    過去に開発して今不自由なく使ってるスタンドアロンシステムがあるからって前提に決まってるやん
    じゃなきゃ駅のシステムダウンの画像出す必要性ないし
    旧OSの閉じた既存システム使われてるところが多いからMacOSに合わせられない(そのための金なんて出ない)し、出す必要もないって意味やん
    前提としてITや現場でどう使われてるか知識ないと理解できんやろな
  257. マックだとexe起動するのに手間かかるやん
  258. 何をするかによるやろ
    ブログやったらスマホと相性の良いMacBookの方がいい
    どこでも文章書けるしな
  259. >>142
    最強目指すなら自分で組むかBTOしろ
  260. >>257
    アホみたいに高いやろビックリしたわ
  261. PC自体動画視聴とスマホのバックアップにしかもう使わなくなった
  262. >>172
    これ使ってみたかったわ
    学生やったし無理やったけど
    こっちの方向の携帯も見たかった
  263. >>245
    これもAzureでライセンスダウンロードできるなら関係ないやん
    じゃあこの画像はなんだったんだよ
    Bootcamp入れるのにスキルがいるとも思えんし
  264. パソコンの大先生ニチャニチャで草
  265. iPhone好き→若者
    mac好き→おっちゃん
    みたいな風潮あるよな
  266. 「パソコンはMacBook!スマホはAndroid!」
    ↑こいつなんなん?
  267. >>225
    実社会だとこの手のスタンドアロンシステム、旧資産使ってる企業多いからって画像やから意味は合ってるけどな
  268. 今のMac OSはかなり洗練されて使いやすくなっとるが一昔前はガチで使いにくかったしマニア向けやったからなあ
    その頃のイメージが抜けてないだけやろ
  269. macでしか出来やん事ってなんや
  270. 会社のおばあちゃん監査役に両方試してもらったらwindowsの方が疲れないになったわ
    結果軽いmacbookairにwindowsぶち込んだPC使ってる
  271. >>263
    フォントはほんま高いで
    数売れるもんちゃうし安いと儲からんのやろ
  272. >>241
    MSも悪くないぞ
    MS社内のマック版オフィス開発担当のマックビジネスユニットがゴミなだけ

    俺たちはウインドウズは使わない
    ってTシャツ着て社内うろついてる奴らやし
    そらウインドウズ版に合わせるつもりなくなるわ
  273. iPhoneは縛りプレイというけどハイエンドでまあまあお得やし…
    中華はスペック詐欺多いしGalaxyくらいやろiPhoneと渡り合えるのは
  274. iPhoneというかiOSなのかもしれんけど
    辞書をPCで編集→インポートさせてくれんか
    それ以外はあんま不便を感じてはいない
    というか不便感じるほど使ってない
    Androidスマホと併用してるから
  275. >>47
    だってみんなiPhoneだもん
  276. >>252
    事務系も旧資産で新規開発資金ないから
    スタンドアロンで事務系システム使い続けてふとこなんてぎょうさんあるぞ
    SEでもしたことなければ分からんのやろうけど
  277. >>269
    ワイ今ちょうどそれやけど言うて問題ないぞ
    少なくともiPhoneとWindowsの組み合わせよりは使いやすい
  278. >>269
    それ+iPadならワイや
    趣味アプリ開発や
  279. Macはマウスポインタの加速切れない時点で無理
    クソ酔うわあれ
    無理矢理切ったら感度固定だし
  280. >>250
    Mac触る前からXperiaやったし今更乗り換えるのもダルいだけやで
  281. >>244
    開発資金の問題やぞ
    子供には分からんやろな意味が
  282. Adobe使いのクリエイターとかプログラマってMac多くね?
    タッチパット使いやすい以外の利点あるか?
  283. マジックトラックパッドってwindowsでも使える?
  284. 設定いじったりアプリインストールしなくても
    最初から使えるのがMacの良いところ
    Mac好きは作業がしたいんであってパソコンが好きなわけじゃない
  285. >>271
    Androidもこれやな
    「〇〇は応答してません」みたいのは最近そんなに出ないわ
  286. 🍎はこういう商売やめーや
    https://www.apple.com/jp/shop/product/MWUG2J/A/pro-stand
  287. >>281
    それは納得
    すごいな
  288. クリエイティブ系っていうかmacが圧倒的に強いのはDJだから
    ドスパラのBTOでDJやって客がカッコイイと思うか?
    DJブースでキラリと光るリンゴマークこれがDJとしての最低ラインや
  289. iphoneってwindowsで使えないんか?
  290. MacBookのトラックパッドはほんま優秀
    あれだけでMac買う理由になるレベル
  291. メモリ16GBあればええよな?ノートPCやし
    最近って16GBでもキツキツなんやろうか
  292. >>259
    お前の方が池沼だったわ他のやつも言っとるけど仕事でも2000つかっとるわけないんやからこの画像で作業現場の話にまで拡大するのはアホ
  293. マックって最新の最安ノートはいくらなん?
  294. >>289
  295. あと安定性やな
    Macは2年間使ってフリーズしたこと一回しかないわ
  296. >>284
    いやだからWindows2000のシステムを社内パソコンのWindows10で動かしてるわけじゃないのにMacにした途端に開発資金がかかるんや
    よく分からんわ
  297. まさに情弱といえる
  298. >>289
    意味分からなくて草生えない
    情弱食い物にしてんな
  299. >>285
    それが最大の利点なんやで
    インターフェースって最重要ポイントやし
  300. >>295
    システム開発やったことない
    この手の旧レガシーを使ってる会社の存在を知らない
    社会に出たことない
    まぁこの辺で理解出来る出来ないに差が出る画像と文章だと思うわ
  301. >>294
    M1はメモリ8GBでもよほどじゃなければ余裕やで
    Chromeのタブ20個+Word使ってた時は流石にメモリ不足になったけど
  302. >>284
    開発資金がかかるからこそ情報表示部分だけ2000のままなんやろ何言ってんだこのガイジ
  303. Mac全体的に重量が重い
    同じサイズでもっと軽いのあるし
  304. >>299
    うーん根本的に色々やばいな
    よくそれで大学生になれたね
  305. >>294
    ワイMacbookProやけど16GBで困ったことはないわ
    まあそんなに酷使してるわけでもないからなんとも言えんけど
  306. 間違えて英字入力したときにかな2回押せば日本語になるのはすごいと思った
  307. >>303
    そうやってレッテル貼りに逃げるのはガチの知的障害者の証拠やな
  308. >>305
    論点見失ってて草しか生えん
  309. 「俺アップル信者だからw」←持ってるアップル製品はiPhoneだけ
  310. たまにはwindows phoneの事を思い出してやってください
  311. >>296
    メモリ8GBストレージ256が生協で9万だったけど、流石にストレージは512以上にした方がいい
    iPhoneやiPadのバックアップしないなら256でもいいかも
  312. >>289
    スクロールしたら大概ヤバいのあって草
    モニターアームに付ける部品だけでモニター買えるじゃん…
    https://i.imgur.com/jv6SfVh.png
  313. 否定はいいんやけど主張したいなら説明してくれや
    それなら納得できるかもしれんから
  314. >>310
    だってそのまんまやもん
    ワイが書いた意外で理解できない理由なんてある?
  315. イッチの脳が5年くらい前で止まってそう
  316. 言うほどMacとiPhone連携するか?
  317. >>314
    外付け使えば言うてバックアップ取っても余裕やぞ
  318. >>315
    proのコロは伝説の商品やな
    ipadminiより高いもんな
  319. iPhoneiPadならまだしもMacまで行くと陰キャ度数爆上がりするわ
  320. >>34
    いける
  321. >>319
    まあ写真をほぼiPhoneで撮るようになった今そういうデータの転送はガチで便利
  322. >>311
    見失ってるのはお前やろクソガイジ79の画像が「MacOSに対応できない」証拠になってないって話だから逸れてないぞ
  323. >>254
    Apple製品はこういう人でも使えるから愛される
  324. Macは脳死で買えるからな
    あれこれ調べなくてもいいのは買い手としては楽なんだろう
  325. すまんスマホは泥だわ
    タブはiPadやけどな
  326. >>316
    もう書いてあるぞ
    実社会のこと知らないから理解できてないのは分かるが
    企業ってのはこうなんだよーって教えるのも骨折るしやってられんやろ
    まともな会社に就職できたときに読み返してみたらええわ
  327. Appleは変換ケーブル無駄に高いのと分かりづらいのやめてくれや
    他の会社のやつもライセンスみたいので結局高くなってるし
  328. >>315
    実際msiがネタにしてる
    https://i.imgur.com/6lzSkyn.jpg
  329. >>324
    だからMacに転送して何するの?
  330. >>327
    Windowsにババが多すぎんねん
  331. >>319
    しないな
    macは仕事で使ってるからiPhoneの写真とか同期してmacの容量圧迫したくないからクラウド切ってるわ
  332. マックのパソコン高いねん
  333. >>224
    設定で変えれるから大丈夫
  334. >>332
    もしかしてiPhoneに写真ためまくる系のガイジ?
  335. >>320
    付いてる端子がTypeCのみやから、外付けとアダプタ買うならストレージ上げた方がええんちゃうか、かさばるし
    少しでも安くしたいならそっちの方がええけど
  336. iPad使ってるから投げ売りしてるiPhone SE2を回線契約無しで買ってきたらいろいろ便利かな?
  337. タブレットipad
    スマホandroid
    パソコンwindows
    が大正解やろ
  338. タッチバーの使い道、無し!w
  339. スマホは持ち歩くものだしアイポンはステータスだから
    何にも不思議じゃないだろ
  340. >>325
    ニートか何かなんかね
    今スタンドアロンで問題なく動いてる資産あるとこは
    意味もなくMacに対応させるための予算なんてつけてもらえないぞ
  341. >>337
    クラウドじゃいかんのか?
  342. iPadProとAirはCケーブルです←うん
    無印iPadはlightningです←死ね
  343. >>338
    仮に512にしたところで後から容量増やせないしそれなら割り切って256にして外付け2Tとかの運用にした方がコスパいい面もある
    まあ好みやが
  344. >>337
    ワイはそもそも写真撮らないんやがMacに溜めまくるのはええの?
  345. Windowsがスマホ出してなかったっけ?
    あれ使ってる人おる?
  346. >>331
  347. >>299に関して誰も具体的に説明してないやん
    なんでMacになったら開発資金かかるんだよ
  348. なんかのニュースで小学校のパソコン授業の様子映ってたけどiMacですげえと思った
    私立だったかな
  349. iPhone・iPadmini・Macで揃えたらもう最強や☺
  350. >>339
    あんま連携してどうこうって事はほとんど無い気がするで
    回線契約してるやつはiphoneをモバイルルーターとして使うやつもいるらしいけど
  351. Touch Barとか変なキーボードとかそういうの定期的にゴリ押しして来るのが不快や
  352. https://i.imgur.com/HSqdAKN.jpg
    上考えた奴ジョブズ生きてたらクビやろ
  353. 家のPC最後に起動したの5年以上前やな
    iPhoneだけでよくない?
  354. スマホ…持ち歩く
    パソコン…持ち歩かない

    持ち歩かないんだからクソボッタクリで使いづらいアップル製品なんか買う必要ないよね
  355. >>332
    容量パンパンになったから移すんやろ
    連携すれば手軽やし
  356. >>343
    自分の妄想信じてもらえなかったらニート認定とか草
  357. >>351
    ワイの主張と真反対のことやけど社会に出たらWindows使わなくちゃいけないのにパソコンの授業でMac使うのってどうなんやろな
  358. >>355
    まあ日本人みたいな変換しないならそこまで使わないかもしれない