笑顔の犬のキャラクター
米ニューヨーク株式市場で23日、主要企業でつくるダウ工業株平均が500ドル超値上がりした。前日まで開かれた米国の金融政策を決める連邦公開市場委員会(FOMC)が想定通りの内容だったことや、中国の不動産大手・中国恒大集団の経営問題への懸念が後退したことで株式が買われた。

 ダウの終値は、前日より506.50ドル(1.48%)高い3万4764.82ドル。恒大集団が23日を期日とする人民元建て社債の利払いを表明したことで、投資家に安心感が広がった。この問題への懸念から20日にダウは614ドル下落したが、22、23日の2日間で計840ドルほど値上がりした。(ニューヨーク=真海喬生)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d0a8272758823333c0c1c786663f61a531bd6b
  1. ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
    他人を批判する時にネトウヨという言葉を使う人は自分が馬鹿だと認めている,
  2. 大儲け
  3. 国家ぐるみのインサイダーだったりしてw
  4. 利払いを表明した(まだ払われていない)
  5. これ解決したの?
  6. 大事なのはいつ払うのかそして本当に払われるのか
    https://jp.reuters.com/article/china-evergrande-debt-idJPKBN2GJ1B7
  7. ドル建社債のクーポンはどうなったww
  8. 米ドルに1000万放り込んだ俺ちょっとぐらい勝ったかも
  9. 支払いが次々訪れるんだが
    どこかでお手上げになるんやろな
  10. 危機を煽る時、富裕層は買い増し
  11. え、マジで?
    安心出来る材料なんてあるの?(;・ω・)
  12. 受講者「儲かるんですか?」
    講 師「儲かります」
    受講者「さすがです」

    世の中単純なんだな
  13. 30日の猶予期間すぎたらデフォルト。債権者が受け取り出来ないことを市場は折り込み済みだってwww
  14. ドル建て社債の利払い期限に急落かな。
  15. 2008年のリーマンショックの時も、
    リーマンブラザーズが破綻した翌日から1週間ほど日経は上がったんだわ
    で、一気に1ヶ月で日経12000万から6000円に半減した
    また同じことが起こるで
  16. フラグは起った!!
  17. まだ不明だし基本
    破綻させる、中国政府は援助しない
  18. どの辺が安心できたの?
  19. で、裏で売りさばくんだろ?
  20. 来年の新入社員が入社即退職で請負契約になりそうな
    予感がするぞwwwwwwwww
  21. 高度な心理戦
  22. >>19
    誰がババ引いたかわかった くらいじゃね?
  23. 落ちたら買うww
    ただそれだけの簡単なお仕事www
    売り豚ざまあああああああ!
  24. 大きくなりすぎた企業は潰せない、は共産党でも一緒か
  25. ネトウヨざまあ
  26. >>16
    んじゃ今のうちに持ってる株売りまくって落ちるところまで落ちたら買い直せば大儲けやん
  27. またゴールドマンだけ売り逃げ何だろう?
    ゴールドマンの動きが分かる方法ないの
  28. 中国恒大集団の問題が世界中で株価に影響を与えるんだったら、中国政府って対応を
    小出しにしてインサイダー取引で大儲けでいそうだな
  29. 騒動が収まるまで
    中共政府が少量のドル調達をし続けるんだろう
    中華式ソフトランディング成功か
    なんだかなー
  30. 絶対関係ねえ所で上がってる
  31. 元建てなら中共はいくらでも元を印刷できるから大丈夫でしょ?
  32. 株で儲けようとするのはクズの所業だかんな
  33. 情報化社会で、自由主義の国はだんだん飽きてくんだよね
    中共はよくわかってるわ
  34. 売るなら今なの
  35. 支払い猶予が1か月
    今日から1か月はギャンブル中毒者の狂乱ジェットコースター市場になるじゃろうて
  36. ぬーげれんはひよっとんば?www
    まぁ9月は微妙だった矢先やもんな🤣🤣🤣
    あざっす
  37. あー…、水曜日に買っときゃ良かった
    体調悪くて寝込んでたんだよなぁ
    やれやれ…
  38. まだまだ支払い済んでないから怪しいな
  39. >>25
    でも33兆円の負債はデカイでしょ・・・
    損しそうな大口顧客だけ一時的に利益供与してるような感じの株上昇
  40. マスゴミが騒いでるだけで
    ショックもくそもない
  41. 23日分「は」だろ?まだまだ利払い償還続くし・・・さすがアメリカって感じのバカさ加減だけど
  42. >>36
    キム男の狩り場だな
  43. スレタイまじめにやれ
  44. だんだん時価総額が萎んで
    潰れてもどうでもいい企業になって
    やんわりフェードアウト
  45. >>6
    中国のローカル不動産会社の問題が解決しようがしまいが世界の株式市場には関係ないということ
  46. この記事のキモは

    >中国の不動産大手・中国恒大集団の経営問題への懸念が後退したことで株式が買われた

    というのが単なる記者の憶測でしかないということ。膨大な資産を運用するファンドは
    恒大が経営破綻することなんて折り込み済みだよ。30兆円なんて今やかすり傷程度の
    インパクトしかないと考えられているわけ。いつものことだけど株記事って本当にいい加減だな。
  47. >>42
    日経も大幅反発なんだが…
  48. 素人を手のひらで頃がしてる
  49. これから、大きく下がるから
    今のうちに利益確定しておいてね・・・

    だろ?
  50. 飼い葉がなくなって残念
  51. 乱高下で儲けてるやつがいるんだよ。そしてカモにされる個人投資家。何度も通った道だろいい加減気付けよ
  52. >>41
    リーマンのときもそうだったよ。そして、、、
  53. 利払いスルスル詐欺
  54. 恒大の負債は理財商品を買った人にじわじわ付け替え
    キンペーの質素生活奨励は継続
  55. 緩和のせいで殴り方がめちゃくちゃだからな。
    目先の動きも長期の動きも読めない
  56. 日本だと潰れたらヤバいとこは週末にお父さん発表するけど
    中国はどうするんだろうね
  57. ヤルヤル詐欺とわかった上でまた盛大な仕込み中?
  58. 月曜日が怖いな
  59. YouTuberからしたら
    暴落する理由!とかサムネに入れておけば再生数伸びる
    常に暴落言ってるからな
  60. ソフバンの株価の動向を見れば、やばさがわかるで
    中国が死ねばソフバンが死ぬ、たぶんみずほも死ぬ
  61. 茶番やな
  62. やっぱり23日利払いしてないってさ
    デフォルトだな
  63. 俺の持ち株もまた爆上げして元通り以上に成ってる
  64. 金余りだから
  65. 値上がりしたらスレ伸びないなw
  66. >>61
    ソフトバンクも世界から見たら大したことない
    アメリカのトップ企業の時価総額は数百兆円規模
    日本企業とは桁が一桁も二桁も違う
  67. このチキンレース感、アドレナリンが迸るな!
  68. 中国恒大の影響「わかる人いたら教えて」 麻生財務相
    2021年9月24日 12:55
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA243420U1A920C2000000/

    ようするに数量的な根拠が、情報少なすぎて日本の財務省にもわからない
    情報がもやもやしてるうちに中共が工作してソフトに畳んでシャンシャン
  69. リーマンの時みたいに
    極悪毒饅頭が隠された
    金融商品を知らず知らずに
    世界中の金融機関が
    抱えてたなんて事ないから
    世界的金融クラッシュにはならないよ
  70. 下がっとるやんけ!
  71. ドル円すげー上がって参ったわ
  72. やっぱり中国とアメリカは持ちつ持たれつなんだよなあ
    日本も反中一辺倒ではいつかアメリカにはしご外されるぞ
  73. 今日だけで利確600万w
    中国様最高!
    習近平様最高!
  74. 国家的円天?
  75. 中国のヤバそうな株や債券は今のうちに損切りしとけよwww
  76. アホみたいな金融緩和で株価がパンパンに膨らんだ状態
    そこでリーマンショック級のインパクトが来るとか
    前代未聞で、だれも展開を予測できないだろう
  77. >>69
    麻生が言いたいのは
    影響があるというならマスゴミがそれを言ってみろということ
    実際世界的株安なんてのもマスゴミが言っているだけで現実には存在しない
  78. >>73
    アホか?
  79. ビックウェーブに乗り遅れるな!
  80. そもそもこんなん下げるネタに使われただけで最初から大した問題じゃないし
  81. 終わりの始まりに過ぎない

    ( *´艸`) プププ
  82. 中国の場合共産党の
    強権発動がいつ起こるか
    わからんだけに 
    何が起こるかわからんね
  83. 明日、デフォルト発覚
    週明けの月曜日、株価、為替大暴落
    週明けまで様子見だよなぁたぶん
  84. 猶予が30日らしいから、こっから数週間は仕込み祭り
  85. お前ら「誰か安心て言って!」
    誰か「安心」
    お前ら「やった〜!買いだ〜!」
    的な動きだな、最近の株ってw
  86. 払うと言っただけで払ってなくね?
    さすが大朝鮮だわ
  87. >>1
    中国政府は金投入するきはないから、逃げ場作ってんだろうね
    今のところ、中国政府からは、ドル建債で倒産しのげ、と地方政府には倒産に備えろ、だからね
  88. 恐慌が起きて戦争の道か
  89. 案外中国国内の問題で海外は影響ないとかか
  90. 利払い表明するも、払われていないらしいぞ。
    これで買う奴を狩り取るのが見え見えだ。
  91. ヘッジの空売り外したって感じなのかね
    しばらくは行ったり来たりか
  92. パウエルも中国一国の問題って言ってたよな。リーマンショックとは
    規模も中身も違うからそんなに影響ないってのが大半の見方だよね。
  93. サブプライムもすぐじゃないからな
    半年ぐらい延命してどうしようもなくなって弾けた
    これから悪あがきタイムだから
  94. >>86
    まじでこんな感じ
    それに加えて世界中が気の狂った額の金融緩和してるからな
  95. 昨日で含み損が大分解消されたわ
  96. 嵌めに来てるとしか思えない
  97. なに?
    チキンレース?
  98. チャイナパッシング
  99. まだ払って無いけどなwwwwwwwwwwwww
  100. >>47
    トヨタ自動車の時価総額が22兆くらいだぞ

    30兆円がかすり傷のわけないだろ
  101. ぶっちゃけ沈むのは日本だけだよ
    未だに無駄自粛をどうも思わんゴキブリだらけじゃ経済構造が確実に死ぬ
  102. 悪いこと言わんから利益確定や損きりはしておけ。
    怪しいものは怪しいという感覚を大事にしろ。
  103. ヒント:来週は雇用統計
  104. 中国に踊らされる世界経済
    中国経済が好感なら世界の株価は上がる
  105. 第二の株主が売り逃げてるぞ
  106. 期待で上げて、実利で下がるでしたっけ?
    ほんとの恐怖はこれからだっていつものやつでしょうか?
  107. >>57
    仕込むとしたら国慶節だが、そこまでお注射持たない気がする
  108. 30日間もロスタイム認めてるんじゃ投機筋は遊び放題だなあ
    最後の情弱押しつけタイムかもしれないんだぞ
  109. 黒字企業を分割国有化して、
    一番美味しい所は共産党がいただきくシナリオだろ
  110. アホな投資家が中国に踊らされてるだけ
  111. >>91
    共産党幹部がまだ逃げ出してないからだろね
  112. >>101
    日本だけ致命傷だから安心しろ
  113. タンスの引き出しの中から下に敷いていた新聞が出て来た。何気なく読むとファニーメイとフレディーマックの危機を伝えていた。危機感は有る物の、蜂に刺された程度、と書いては有ったが…
  114. >>109
    馬鹿の売りが多ければ上
    馬鹿の買いが多ければ下
    どうせ人生どん詰まりなんだから掛けなきゃ損損
  115. 日経は明日も上げだ。
    って休みか。
  116. 中華は外資が中国国内で儲けたお金は持ち出せないし特殊な国だから影響は限定やろね
    中国の景気や右肩上がりが終焉するのは事実だけが
    別代わりの国はいくらでもいるのでそっちに資本が移るだけだよ
  117. 理財商品が意外と国外に出てなかったっぽいな
    主に国内で出回ってただけなので、大量に買ってた中華銀行と人民債権者を泣かせてシャンシャン
    恒大はソフトに冷たく折り畳まれる
    例のおばちゃんは本当に飛び降り自殺するのかな
  118. >>118
    わしらの年金資金も投資されてんやけど、回収出来たんかね?
  119. これを政府が助けたら第二第三の恒大が出てくるだけだから
    中共はそこまで馬鹿じゃあないだろ
  120. 空売り踏み上げるのたのしんでるんだろ
    サイコパス
  121. 騙し上げ、本日最後の逃げ場でした
  122. >>67
    借金だらけのソフトバンクがあぼん

    みずほ銀行もあぼん

    多くの企業が連鎖倒産

    日本経済大ダメージ

    日本国内だけならリーマンショック以上の大ダメージ


    .
    だからみずほ銀行は保身のために国民の預金を在日ソフトバンクに垂れ流してる

    .
    なので今すぐみずほ銀行は在日ソフトバンクから全額回収(ソフトバンク、ソフトバンクグループの全ての資産を抑えてできるだけ回収しなければならない)
    10兆円くらいは回収出来ると思う、残りのお金は在日韓国人と韓国に請求した取り立てたらええねんww

    .
    そして回収させた後にみずほ銀行も潰す
    みずほ銀行の純資産約9兆円〜10兆円を抑えて回収してからみずほ銀行も潰す

    .
    ソフトバンク(ソフトバンクグループ)、みずほ銀行から回収して潰せば被害は最小限に抑えられる

    しかし何度もいうが、みずほ銀行が在日ソフトバンクに垂れ流してる状態であぼんしたら日本国内だけならリーマンショック以上の大ダメージをくらう
    >>1
  123. 共産党大会前にどうするからだなまあ何もしないのが無難だわな
  124. でも払えないんでしょ?
  125. アメリカの株に影響ないそうだし まぁ大丈夫だと思う

    日本の野党が困るだけで
  126. チキンレースだな何処までのるかそるか
  127. んでまたズドンと落ちるわけだ
  128. 短期に上げ下げしながら長期トレンドで下がっていくだろう。
  129. >>4
    コロナ騒動もワクチンもこれもどうもうさんくせー
  130. ナイアガラ来たら起こして
  131. >>128
    次は底抜けるだろうな
    こんな感じじゃ一般人の被害がデカそうだ
  132. >>3
    犬儲け
  133. どうするの?あの国
  134. PRC  `ノレ´ ) 恒大集団是恒久的不滅アル!

    〇台湾のCPTPP加入 中共が全力で叩き潰すイキり宣言 
    早速 爆撃機編隊を接近させる
    https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2021/09/cptpp_24.html

    総裁選】中国製太陽光パネルでウイグル人権問題が浮上 
    https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2021/09/blog-post_22.html
  135. 最後の売り逃げチャンス
  136. 上げといてだな
    わかるよなwwwww
  137. 正直逃げ時がわからなくて困ってるわ
  138. まだいけるはまだいける
    そろそろやばいはまだいける
  139. かつての円高株安時代が来ねーかな?
    仕込めるだけ仕込むんだが
  140. 大人の後付理由
    子供は養分
    デイトレなんかで儲けられるのは一部の天才
    凡人は指数の長期のみ
    焦って財産溶かすな
  141. 利払いって先送りじゃないの?
  142. やっぱり無理でしたー

    がオチ
  143. リーマンショックはリーマンというよりサブプライムローンの不良債権化とCDOの信用不正と拡散が原因だろ

    恒大は投資家の社債が返らないだけでかなり違うんじゃないか
    流石に銀行の持つ不良債権は政府が救うだろうし
  144. >>138
    11月までにどうにかしろ11月に中国の党大会があるそこで何か動きがあるぞ
  145. と見せかけて
  146. 一般人が逃げ遅れるように工作してんね
  147. 超絶な乱高下相場が始まったかもな
  148. 暴落前にビットコイン空売りした
    また上げてきたので45000付近で空売りしてほとんど利確した

    もう一度45000かそれ以上上げてくれたらもう一発空売りする
  149. >>1
    全力で売れ
  150. 最期の売り場だから
  151. 中国がコケたらアメリカが有利ということなのかな
    資金はとっくに逃げ出してるということで
  152. VIX指数は下がってるからむしろ上昇トレンドに戻ったかんじ
    FOMCでテーパリングが近いことが明らかになったにもかかわらず債権から株にカネが流れててとても不思議
  153. この手の株価の上下の理由ってみんな後付けだよね
  154. 中国共産党「チョロスギアル」
  155. 踏み上げキタコレw
  156. ドル建て社債の猶予期間が30日あるからな
    一ヶ月後
  157. 週末ポジション整理で香港ハンセンも上海総合も思いのほかナイアガラしてる。
    週またぐと何あるかわからん過ぎるからそうなるんかな
  158. ドル建て社債の利払いのほうはしなかったんだってねw
    デフォルトまで30日の猶予があるからその間に支那政府がなんとかしてくれるやろってのが市場のコンセンサス?
    呑気にダウも日経も爆上げして円安に動いてるけど
  159. ゴールドマンが売り越してたから
    プットしたが微益で撤退した
    Xデーは一ヶ月後だろう
  160. 色々なバブルが弾けるはず
    長期的な世界恐慌なるよ
  161. >>10
    そのたびに売り方のネタになる
  162. ぶっちゃけ、AIの判断だから理解しようとしても難しい
  163. 表明しただけでまだ払ってないんかい
  164. >>164
    次から次へと償還があるようだけど
  165. この問題をマスコミが盛んに、何か起こりそう
    だ、と煽ってるけど、言うてもリーマンショッ
    ククラスの問題にならんって。
  166. むしろチャンスと捉えられないなら株なんて止めた方がいいよ