うちわで扇ぐ人のイラスト(男性)

総裁選、岸田氏が一歩リード「議員票」3割超固める
9/22(水) 19:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/27a1ecfb0ac29269d32fe6d4da1787ac384870df

 自民党の総裁選挙について、岸田前政調会長が3割を超える国会議員票を固めて一歩リードしていることがANNの取材で分かりました。

 河野行政改革担当大臣は3割弱を固め、岸田前政調会長と河野大臣が接戦となっています。

 高市前総務大臣は2割を超える議員票を固め、2人を追う展開に変わりはありません。

 野田幹事長代行は推薦人の20人から広がりを見せていません。

 態度を明らかにしていない議員が1割ほどいるほか、衆議院選挙が近いことから党員票の動きに左右される議員もいるとみられ、情勢は流動的です。
  1. ///
  2. ///
  3. ///
  4. ///
  5. ///
  6. ///
  7. ///
  8. ///
  9. ///
  10. ///
  11. あと1週間近くあるって馬鹿じゃねーの
  12. ケンモメンは誰に勝ってほしいの?
  13. 記事のどこに岸田圧勝って書いてあるの?
  14. 現ネトウヨのアイドルはどうした
  15. 聖帝が頑張りすぎて岸田票を食いまくってるらしい
  16. 野田が一番まとも
    高市より太郎の方がヤバそう
  17. パヨクは反新自由主義(笑)掲げてる岸田を応援してるご様子だが
    短命に終わるのは目に見えてるよ
    高市早苗さん以外まともな政策唱えてないもんなぁ
  18. 過去の利権を捨てられないからジャップは岸田になるよ
    利権大国ジャップランドを舐めないほうがいい
  19. handa見てないんですか?
  20. >>23
    野田は少子化対策以外あんまり中身がない印象
  21. 高市が敗北するなら何でも良いわ
  22. 安倍が日和ったのか
  23. まあケンモメンは安倍が逮捕されればあとはどうでもいいスタンスだからな
  24. っぱなんjの岸田よ
  25. 地方票の行方はいかに?
    岸田さんが2割もとれてないと、派閥の締め付けでは勝てないよ
  26. 最初は河野圧勝と言われとったけど、分からないもんだな
  27. 岸田で選挙勝てるのかっつー(笑)
    どうせ今までの💩メソッドを忠実になぞるだけなんだろってイメージしかない

    オレらにとっては朗報だな
  28. 決選投票で3位の高市派に岸田が頭下げて安倍さんの軍門に下るまでがシナリオだぞ
  29. お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択)

    1位 トマト 658票
    2位 ヨーグルト 596票
    3位 納豆 578票
    4位 ブロッコリー 514票
    5位 りんご 502票
    6位 青魚 485票
    7位 しいたけ 439票
    8位 大豆 396票
    9位 のり 392票
    10位 わかめ 380票

    https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html
  30. 1回目で誰も過半数超えなくて、決選投票で岸田に票が集まって岸田なんだろうな
    正直11月の選挙も岸田総理だとそこまで勝てそうに無いけど大丈夫か?
  31. >>23
    野田の政治思想は嫌いではないがスピンドル問題とかあったしなぁ
  32. 人格的知性的にまともなのが総理になるのはいい事だ
    今までが酷すぎた
  33. 安倍が高市押し出さなけりゃそのまま河野だったろうな
  34. >>27
    東京新聞のインタビューで「クソ自民党にいる理由はまともな政策をなんとか実現したいから。ただそれだけ」って言ってた
    正直なところが好感持てるわ
  35. >>44
    それがええやん
    自民にはある程度下野してくれないと困るわ
  36. 消去法で岸田だろ
    真っ先に消えるのが高市、次点で河野
    野田は話にならんし
  37. >>49
    それならいっそ高市になって下野を確実な物にして欲しかったわ
  38. 河野は案の定自滅し始めたな
    やはり時期尚早だったか

  39. 高市さえならなければ誰でもいいよ
    早くネトウヨの負ける様が見たいw
  40. 誰でもいいからはよ終われや
  41. 過半数無理で決選投票行った時に

    議員票、岸田33%に高市27%乗って議員票60%か
    河野30%に野田の10%が乗っても議員票40%

    残りの都道府県47票は議員票373票の10%にしかならないから、
    党員票47票取っても40%+10%で50%ぐらいにしかならずに
    河野の勝ちはなくなったな

    岸田おめ
  42. >>44
    野党からしたら岸田が一番やりにくいやろ
  43. もう、ペッパー君とかでいいんじゃね
  44. ネトウヨカルト票を当てにしてる議員は河野に行くわけにはいかないからな
  45. >>42
    色んなスレで健康に良いことを張っているのはなぜだろう
  46. 後遺症で死んだ人ってコロナ死にはカウントされてないんだぜ世界中

    コロナが蔓延した国の超過死亡者数数十万人も増えてるから見てみるといいよ
    日本は世界最大規模の経済対策で自殺者数をコロナ対応で感染死を防いでたから世界で唯一超過死亡者数が1万人減だけど
    来年あたりはぐっと増えると思う
    今感染した若者肺がおかしくなってるから長くはないよ

    >>1-3
    >>1000
    非常事態宣言中の過ごし方
    外出をやめてください。感染者が増え、日本人から健康や命を奪います。移動は無差別テロに等しい結果を産みます。
    ワクチンが普及するあと2ヶ月間、家で漫画や映画、音楽などで我慢願います。大袈裟に感じますがワクチン未接種者は外出時に防塵マスク(規格:DS2、DS3または規格:N95、N100)を装着してください。(最低でも紙マスクです)
    第五波は今までにない感染爆発が起き、人流、感染者が減少傾向にあったにも関わらず、突然爆増しました。同様の爆増は台湾でも起き、台湾の場合は感染爆発直前に中国からゴムボートに乗った集団が大量密入国していました。日本で新型コロナをばら撒かれた可能性があります。(爆増当初はデルタ株も少ないです)
    またワクチン接種者が8500万人を超えましたが、接種者は症状は出ません。そのためコロナに感染しても気付いておらず現在2万人の感染者が出たと報道ありますが実際は2倍以上の感染者、つまり4万人程度の感染者が出ていると思われます。またこの数値は2週間前の数値です。本日感染している人は20万人近いと思われます。ここまで来ると外出=感染です。このペースで広まると2ヶ月後には国民全員が感染します。
    ワクチンを打つ前に感染した場合、今までの自粛は全て無駄になります。ワクチンを打っていない感染者は全員重大な後遺症が残ります。
    体は欠損した箇所を補う力がある故に一時的に問題なく感じますが、その分他が無理しており、日を追うごとに症状が悪化します。
    コロナの場合欠損箇所が多く、退院後も息が苦しい、透析が必要など医療なしでは生きていられなくなります。今一度感染した時の自分の、家族の、周りの人のことを考えてください。
    コロナ感染者は治療後も後遺症が残り、再入院や場合によっては死んでいます。(後遺症による死者は世界的にコロナで死んだとはカウントされていません。)
    日本は経済対策にて自殺者を押さえ込みコロナ対策で感染者を減らした結果世界で唯一超過死亡者数が大幅に減っていますが、他国は数十万人規模で死者が増えています。日本も世界トップクラス(世界5位)でワクチンが普及しているものの同じ轍をふみつつあります

    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    ・非常事態宣言は意味ない
    →接触の機会が減るため極めて効果があります。
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
    ・不妊になる
    →ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
    ・ファイザーの副社長が危険だと告発
    →そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
    ・ワクチン接種が遅い
    →日本は世界で五番目にワクチン接種数が多いです。また人口比でも世界で15番目に多くアジアではダントツです。
    ちなみにコロナウィルスをばらまいた中国は17億回ワクチンを接種しており、新型コロナが発生する前から準備していたと言われています。
    ・ワクチンを打つとADEになる
    →ADEになる=ワクチン接種者が重症化するという話ですが、致死率からも分かる通りワクチン未接種者の方が遥かに死んでいます。デマですhyvc
  47. 安倍晋三のイタ電攻撃でも高市支持はふえないのかよ
  48. とりあえず人格のまともな人間が総理になってくれればいいよ
    その意味で河野はダントツの最下位
  49. 岸田ならテレビでドアップ見ても不快じゃないからいいや
    野田(佳)→安倍→スダレハゲと、ドアップが見るに耐えなかったからな
  50. 岸田と野田は人間性がまともな感じする
    高市と河野はどう見てもヤバい
  51. 岸田が一番人間的にも能力的にも一番まともだよな
  52. >>58
    岸田があまりにも国民からの人気が無いって言うか
    そもそも知名度すら無いからなあ。選挙のこと考えるなら河野の方がマシだったと思う
  53. >>1
    いつまでやってんのこれ
    1日で終わらせろよ
    時間の無駄だろ
  54. 岸田が勝ったとして
    総理岸田、官房長官加藤、外務林、財務茂木、法務上川、防衛小野寺
    こんな無難な内閣見たいか?
    政策やらすべて滞りなく進めそうだし、わざわざ強行採決なんて乱用してこなさそう
    野党のどんな批判ものらりくらり、不祥事起こしたやつは容赦なく切り捨てて効果なしなのがみえてる
    はっきり言ってつまらない
  55. はたして安倍をちゃんと裁けるか
  56. 河野応援団

    維新
    反原発派
    玉川
    菅、石破、進次郎

    これで負けたら世間の目が厳しくなるな
  57. ネトウヨ完全死亡w
  58. イキリ粉太郎とか余裕無さすぎて何しでかすかわからん
    頭Q高市とか論外だし
    消去法で岸田か
  59. 河野 官僚、メディアにすぐ怒鳴る短気性
    高市 敵基地攻撃能力、EMP、防衛費2倍の極端な軍拡

    この二人は本当にない
    勘弁してほしい
  60. 河野は人間性がひどい。
    高市はもはやカルトの域。
  61. 今NHK見てるけど緑の党の党首綺麗だよなぁ
  62. 岸田なら安倍麻生二階を事実上切れないから野党連合を崩されない限り政権交代もいけるだろー
  63. 安倍晋三「高市が決選投票に行かなかったら岸田を応援する、河野は保守層の反発が強い」 [156976279]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631311789/
  64. >>48
    それ自分は他の自民党議員とはちがうんですよっていう小賢しい言い訳にしか見えない
  65. >>69
    選挙なら河野だけど、選挙までにボロ出しそうではある
  66. だって石破小泉が強烈すぎる
    本人がどうだろうとこの二人が付いた時点で負け
  67. ネトウヨ岸田は叩かないんやなぁ
  68. 高市→たかいち→高い地→ I have the high ground.→地の利を得たぞ
    つまりここから高市逆転は確定
  69. 小心者の岸田が総理になっても自民は変わらんだろ
    安倍の捜査もしないだろうし
  70. >>27
    余計な事をしようとしていないとも言える
  71. 岸田だったら質問攻めに出来る
    安倍にHANADAで名前上げられたこと喜んだりしてるし公文書偽造改ざん問題(モリカケ)調査しない
    とか言ってるし容赦は入らん
  72. 河野は2012年の石原みたいになってきてヤバいよな
    自分のふるまいで自爆してる
  73. 野田と激しいSEXしてみたい
  74. 恥も外聞も捨ててチヤホヤされてから挑んだのに…
  75. >>84
    まあそうかもしれんが他の自民党議員とは違うと言えるのが今の自民党に石破と野田以外にいるのかっていう
  76. 岸田総理になったら忖度加速して行きそう
  77. 河野応援団

    維新
    反原発派
    玉川
    菅、石破、進次郎
    竹中平蔵

    オールスターなのにどうして・・・
  78. 河野の敗因は石破と小泉だ
  79. 若手に根性があるかどうか。
    甘い言葉とか、守る気がない約束にすぐに引っかかっちゃいそうw
  80. >>88
    闇落ちした岸田のアイヘイチュー!!が聞きたい
  81. ガチな事をドリアン河野
    こういう時代には尖った人物が必要
  82. 二階に宣戦布告して
    不快感を食らっただけで
    十分では
  83. >>99
    統一教会じゃないからでしょw
  84. ネトウヨまた負けたな…
  85. 自民消滅決定か・・詰まらんな
    焼け落ちてほしいんだが
  86. >>69
    俺は最近自民党に入れてないが
    岸田なら入れてもいいかなって思ってるぞ
    高市が一番最悪で河野ならとんとんじゃないか
  87. タローちゃんおやすみ
  88. 河野太郎ってネトウヨのアイドルだったのに
    なぜここまで一気に落ちぶれたのか
  89. 嫌儲公認してやった途端にこれだよ
    今からでも岸田を公認するべきか?
  90. >>48
    実に大人な考えだ、共産党なんて絶対政権取れない党の議員やって政策掲げても何にもならないからな
  91. あれ、あんだけネトウヨさんがイキリ太郎を熱烈に支持してたのにな?
    イキリ太郎を支持しない奴は日本国民じゃない!とまでわめき散らしてたのに
  92. 岸田は菅2号でしかないしまだ芽はある
    ネトウヨは自民以外を支持することはないし動向なんていくらでも操作できる
  93. >>110
    カルトQ太郎達が高市支持に割れたからじゃ無い?
  94. 岸田は昔なら一番安定感もあって良いと思うけど、正直今の時代には合っていない
    やはり、少々尖ったドリアン河野が時代に一番マッチしていると思う
  95. 安倍らの集団が推してる高市が惨敗すれば
    とりあえず総裁選じゃ嫌儲の勝利だな
  96. >>108
    岸田は菅と何が違うんだ?
  97. 河野は時流見誤り過ぎだよ
    麻生にもまだ早いって助言もらってたのに独断で出てくるし
    案の定空気読めなくてメディアで失言しまくって地方票失ってるし本当に時流見誤り過ぎて自滅
  98. ブロックばかりするから…
  99. 総理になれなくても勝ち組なのは変わらないと思うけど
    中国のおかげで
  100. 決戦以外だと岸田に集結しちゃうからな
  101. 韓国に対して愚か者!とか無礼だ!とか言えるチャンスがもっと沢山あればネトウヨ票増えたのに(´;ω;`)
  102. だれを大将にするかで総選挙の予想もある程度出来るもんだとは思うけど苦戦必至ということだろうか、しかしまあ、割れすぎじゃろ
  103. こうやって延々自民党の話するだろ?
    そしたら次の選挙でジジイババア共にコンコルド効果が起きんだよ
    あれだけ色々やったのにやっぱり自民党に頑張ってもらおうって
    キチガイかよこの国マジで死ねよ
  104. >>21
    負け確定
  105. ネトウヨの姫は?
  106. 忠告してくれる人たちをブロックし続けて自分の未来までブロックしてしまった
  107. 河野はこれから悲惨だろこれ
  108. ネウヨって聖帝の頃から河野押しだったじゃん
    なんだったのアレw
  109. >>131
    駄目らしいよ知らんけど
  110. >>116
    割れたってか支持部隊が全員高市に移動してない?
  111. これのコメントを時系列でみるとすげー面白い
    途中から河野がネトウヨに攻撃を受け始めてるのがわかる(´・ω・`)



    はじめしゃちょー(hajime) チャンネル登録者数 960万人

    【拡散希望】河野大臣…コロナワクチンって本当に大丈夫なん…?
    https://www.youtube.com/watch?v=nnhKqP6Coxk

    p11万 q2.9万
  112. >>135
    突然女系天皇とイキリ出して潮目が変わった
  113. 河野太郎は今の石破みたいなポジションになるのか
  114. 立憲とかもうありえないからな・・・
    自民党が中道と左派で分かれてくれんかのー
    野党ダメすぎ
  115. 高市無いしな
  116. あんなリベラルな河野大臣がネトウヨのアイドルってまじなの?
  117. 決選投票になった時点で安倍の勝ちだよ
    モリカケ追及しない事とアベノミクス継続を約束した候補に入れるだけだ
  118. メディア露出増やしたの完全に失敗だよな
    ただのパワハラ馬鹿なのがバレた
  119. 岸田で選挙勝てるんか?あんまり菅とイメージ変わらんぞ
  120. >>143
    高市は外務大臣とか重要ポストだろうな
    で、次の総理候補
  121. >>142
    何やらせてもだめな自民党が一番ありえねえよ
  122. 人徳だよなほんと
    イキリ野郎で敵ばっかだろ
  123. 河野は国民人気高いから総選挙に向けて議員票が集まるとの前評判だったのに
    やっぱ派閥政治には勝てないのかな
  124. 新自由主義に反対ってケンモメンじゃん
  125. 自分が下と見たやつには徹底的にイキリ
    強い奴には媚びへつらう
    そんなイキリ太郎には自業自得の末路
  126. 岸田が新自由主義に反対って選挙で言っても
    国民はバカだから理解できねえぞ
  127. 河野がいいよなー

    小泉石破竹中その他もろもろ

    面白いと思うが
  128. 高市野田票も加わるからダブルスコアで負けるな
  129. しかし個人的な恨みで政治が動くって面白いな
  130. 山尾は引退しないで野田を目標に細野を見習い自民党で頑張ればいいのになあ
    結局、自分の考える政治をやるには与党に入るしかない、高市も新進党から移籍して雑巾がけからコツコツ上がっていった
  131. 安倍に嫌われてるという1点でネトウヨに攻撃され
    ケンモメンに持ち上げられた
    ブロック次の質問どうぞおじさん
    安倍の攻撃であっという間に沈んだな
  132. >>41
    これな
  133. イキリ太郎はマジでテレビで見ててキツイ
    なんかわからんけどキツイ
    今でさえテレビで見てて辛いのに総理とかマジでやめてくれ菅のほうがマシまである
  134. 結局誰が優勢なんだよ

  135. 河野はブロック魔だからやってることはスガとこれっぽっちも変わらんよな
    河野こそすぐ人気落ちると思うぞ
  136. あぶねーセクシーの出世は嫌だったから
  137. そらやってる事や言ってる事が、頭が悪くて器の小さい独裁者そのものだもんなあ
    イキリ太郎はダメよ
  138. 河野一択
  139. クソアホ河野よりはマシかな
  140. むしろ小泉進次郎総理大臣でいいだろ

    カナダのトルドー路線なんだろ
    日本で通じるか見たいわ
  141. >>155
    党員も安倍、菅とヤベーのが続いたから流石に次河野は勘弁してくれって感じなんかな
  142. 河野は菅と同じで権力与えるとどこまでも増長する人間性に見える
  143. 河野とか菅をテレビで見るとマジで不快なんだよな。その点岸田はそんな気分にならないからそいつらより全然マシなんだよね
  144. 麻生や安倍を見て育っちゃったからか
    恫喝やイキリや見下しばかりが得意になっちゃって
    党内がこれだけ割れたら総裁には調整型を望む奴も増えるだろうし
    強権的な奴は向かないねぇ
  145. >>180
    顔に出てるし言動かはもそれが明らかだよな
  146. >>181
    岸田のほうが精神衛生上マシだな
  147. >>138
    背に腹と言うことで見たけどくっそどうでもいい話してる。二回目の発熱や倦怠感の話が当時では有用だろうけどそのあとマウスがデマとかデマとかデマしか言ってないじゃろめ
  148. 今井が岸田陣営にいる時点で安倍のシナリオっぽいけどなあ
    野田が出て河野が劣勢になった瞬間にGOTO2.0とか言い出して
    二階ともプロレスしてる可能性もあるし
  149. ブロックばっかりするから状況が見えなくなったんだろうな
  150. やはり高市派のバックの安倍ちゃんがキングメーカーか
    どちらを勝たせても恩が売れるし安倍逮捕は完全になくなった
  151. 実質、安倍さんの禅譲が岸田っていうだけ
  152. >>167
    共感性羞恥を感じる
  153. マスコミもこれのニュースばっかりでアホかと
    3日ぐらいで決めろカス共
  154. ネトウヨどもも総裁選終わったら何事もなかったかのように岸田持ち上げ始めるでしょ
  155. イキリ粉吹き芋…どうして…😭😭😭
  156. 高市→タカ派すぎる
    野田→これといった政策も主張もなくマイナス要素だけは多い
    河野→イキってるだけの無能 特に功績はないがイキリとブロック芸と質問拒否は一人前

    マジで消去法で岸田しかおらん
  157. イキリ太郎はどうした?
  158. >>194
    あいつら選挙で勝つことしか生きがいないからな
  159. >>95
    そんな主張しても埋没してたまにメディアに顔出すだけの存在になるだけ
    タカ派名乗るなら老害共に匹敵する奴立てないと
  160. >>122
    河野一族また総理になれなさそうで草生えるわ
  161. 高市が中途半端に残るより総理になって国民がヤバさに気づいて、ここで思いっきり安倍と一緒に消えてくれるならいいな
  162. そもそも一国の首相がアトピーとか冗談やめろ
    こ汚ねえ
  163. 維新に行くんじゃね?
  164. >>24
    誰になろうが短命に終わる
    海外事例見てるとワクチンの効果が想定していたより効果がなさすぎるしさ

    医療体制はすぐには増えないし そもそも冬の備えするには
    時間がなさすぎる
    こんな総裁性で政治空白作ってる場合じゃないのに

    冬は大リバウンドがきてガースー以上にたたかれるだろう
  165. 岸田はすぐに日和るから不安
    初志貫徹で二階、安倍、麻生を切り捨ててほしいが
  166. 第6波の立ち上がり10月末ころって話だ
    衆院選と被っちゃったね
  167. 文集砲の標的は高市だと思ってたら河野だった
    まさか2発も飛んでいくとはな
  168. 河野は麻生派だけあって麻生みたいに大不況で退陣させられる気がする
    岸田はそこはかとない谷垣臭

    よって岸田総裁になれば10月の選挙で自民下野と予想
  169. >>208
    そう思うと河野で1年間使捨てにするのが良い気がしてきた
    高市と岸田は温存
  170. 河野じゃなきゃ自民党は選挙に負けるよ
  171. >>110
    ネトウヨが忠誠を誓ってるのは聖帝だけだぞ
  172. 岸田もえーとかあのーが多くてまわりくどいから叩かれそうだな
  173. 石破セクシー竹中菅ケンモメン
    最強の応援団揃えてる
  174. 高市(右翼)
    河野(ネオリベ)
    岸田(中道保守)
  175. 岸田だろうけど岸田では本当に何も変わらないだろうな
  176. 河野か岸田ならまあどちらもそれなりでいいんじゃないとは思う
    選挙を考えるなら河野だと思うが
  177. 岸田から漂う谷垣臭
  178. 石破も河野も誰かさんにとって都合が悪くなった途端にそれまで持て囃してた連中が一気に叩きに回ったよな
    誰なんでしょうねぇ犬笛吹いてるのは
  179. 河野は今回勝てないとスキャンダル多すぎて厳しくなるだろうな。政治活動もやりづらくなる気がする。
  180. 党員の意向無視して議員の都合だけで選ばれた
    操りやすい都合の良い岸田という最悪の船出になるけどなぁ
  181. 宏池会はお公家さん集団やから
  182. 高市 もう右翼は勘弁
    野田 なんで総裁選出てるのレベル
    河野 話せば話す程支持を失う これは麻生の見る目が正しかった
    岸田 消去法でこいつ
  183. 河野って融通がきかなそう
    昨日のnews23見てても自分の話ばっかりだし
    岸田が今回のチャンス生かせることができるかな?
  184. 高市の得票次第では、安倍派(細田派から分裂したダメな方)そのものがオワコンになる
    党内での地位が屁のようになるからな
  185. >>216
    衆院選は3人の中で一番勝つだろうけど来年の参院選はヤバいことになると思う
    イラチなのがずっと報道されるわけだからな
  186. >>231
    第二次安倍政権でそれは間違いが証明されてる。
  187. 安倍聖帝が高市を推したときに
    岸田が本命だけど影響力を保持する為と
    圧かけて岸田の手綱を握る為にやった言われてたけど
    マジで政争強すぎるだろコイツ
  188. >>220
    コロナ関連で小林よしのりと意気投合してる石破と
    ネオリベ中抜き集団にハゲ貧乏神まで付いてくるとは
    河野だけは絶対に無いキチガイウヨ婆あの方がマシ
  189. >>231
    菅ちゃんかな?
  190. 安倍総統の希望は岸田総裁で2位に高市か
    だから露骨な河野落としなのかな

    河野小泉連合軍は岸田には負けても3位になったら二度と浮上できない
  191. 岸田は自民まとめるためとか言って右往左往してリーダーシップないねって見放されるパターン
  192. >>1
    HANADA読みましたか?
  193. >>235
    町村と安倍が出馬して、清和会は分裂したことがあるが
    総裁選が終わったら1つにまとまってるぞ
  194. >>244
    ばーか
  195. まあ岸田が1番無難だよね
    他がロクなのいないし
  196. 最初から岸田で決まりの流れだったろ
    河野と高市は岸田の引き立て役に過ぎない
  197. >>204
    そいつらが消える頃には東京が一面瓦礫の山になってそうなんだが
    どこからミサイルが飛んでくるのかはともかくとしてな
  198. 河野は首相になれないわネトウヨファンに嫌われるわで踏んだり蹴ったりだな
  199. むしろ麻生派が終わりだろ
    完全に分裂状態じゃん
  200. >>24
    さすがおうたのおじいちゃん!
    政策の事よくわかってらっしゃる!
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1601217029/
  201. 馬鹿ウヨが一気に高市サポに回ったのはわかりやすかったなw
  202. >>254
    元から自民党の中では嫌われ者だったじゃん
    立候補できただけでもすごいと思うぜ
  203. >>255
    別に麻生派が分裂しようと麻生支持層なんだから関係ないだろ
    河野外れても高市か岸田なら麻生が入り込む可能性はあるし
  204. 岸田だと安倍の傀儡だな
  205. そうそう最初から岸田だったんだよ
    高市は岸田をクリーニングする装置
    決戦投票で岸田支持打ち出して法務大臣で入閣するんじゃね?高市
  206. 河野ってつい最近まで持て囃されてたのに何でこんな急に叩かれてんの?
  207. >>263
    安倍ちゃんに逆らったからや
  208. >>263
    欲をかいて聖帝に反逆したから
  209. >>264
    安倍サポはいそう
  210. >>263
    晋さんだろうなぁ…
  211. むしろ自民支持者が高市に振れる方がわかりやすくていいんだよ
    河野っていうどっち付かずの方が外交的にはいいんだろうけど
  212. 過半数取れなかったらもう一回やるんだっけ
    上位二人
  213. 禅譲期待おじさん念願の総理か
  214. 高市は河野の足引っ張った功績で次期総理だろ
    石破の足引っ張った功績で総理になる岸田の次だわ
  215. >>263
    石破の口車に乗って国父に敵対したから
  216. 河野以外なら誰でもいいよ
  217. >>263
    菅を退陣に追い込んでからの挙党体制で岸田総裁コロナと選挙がんばりますの流れに
    ガチ喧嘩挑んできたからじゃね?
  218. 河野応援しない理由が昔悪口言われたからって政治のレベル高すぎて面白い
  219. 高市は靖国参拝発言もあるから主要閣僚には出来んぞ
    岸田はどう処遇する?幹事長?
  220. 岸田なら下野あるかもしれんね☺
  221. 岸田の魂は安倍さん高市さんの魂に入れ替わったな
    よかよか
  222. ネトウヨのアイドルは高市だろ
  223. 岸田総理として官房長官は加藤のままなんかね
  224. >>272
    心配すんな、元々岸田に対する牽制で安倍が無理矢理引っ張ってきたのが
    岸田が日和ったのでどうでもよくなった
    安倍の中では「高市さん・・・でしたっけ?」になってるよ
    本人が勘違いして次の総裁選に立候補しようとするかどうかは知らんが
    安倍は噛まないだろうし、推薦人集まらんよ
  225. >>263
    『ウイグルについてどう思う?』と聞かれて、唯一ダンマリ&逆ギレしたのが河野
    右からは失望
    左からはアトピー差別
  226. 高市さんには総務大臣兼副総理で
    NHK改革や電波オークションなどマスメディア関連の改革を推し進めてもらいたい
  227. 聖子ちゃんじゃなければ所詮自民はそこまでの党ってことだからそのつもりで
  228. 河野は元々のリベラル人気捨ててウヨ路線に走ったのが最大のミスだな
    もう今さら戻れんしウヨ人気も没落
    マジでどーすんのこれ状態
  229. 気持ち悪いバカな統一カルトネトウヨが湧いてきて精神勝利してるなあ
    このヒトモドキの虫けらども
  230. マスコミを含むネトウヨ界が岸田攻撃じゃなくて河野攻撃ばっかりしてるのは何なんだ?

    ここをみても結局高市一押しばっかりだが
  231. 副総理は他派閥の有力者の中でいち早く岸田支持を表明した甘利でしょ
  232. >>291
    関係ないな
    元々河野は国会議員から嫌われてる
  233. ネトウヨもブロックされたらイキれないしな
  234. ネトウヨは河野のことめちゃくちゃこき下ろしてるけど河野が総理になったらマンセーできなくなるしどーすんの?
  235. だから元々河野はネトウヨから嫌われてただろ
    歴史改ざんいい加減にしろ
  236. 加藤の乱がついに集結するな
  237. まあ全てがプロレスでもおかしくない
    長年ヒール役だった石破の後継が河野なのかもな
  238. >>296
    普通に麻生・河野入れるんじゃね
  239. 決戦投票が河野高市パターンならほぼ勝てるだろうけどそこまで高市が伸ばせるかね
  240. >>300
    ネトウヨに嫌われてたけどそっから媚びて好かれて
    また教祖安倍晋三猊下のご下命で敵対してるが正解
  241. >>295
    やろうと思えば岸田をヘタレエピソードでこき下ろすことも出来るが、それやると聖帝も鬼畜所業で流れ弾食らうからじゃね?
  242. 全員対消滅しろ
  243. だってワクチン遅れた張本人じゃん
    遅れが発覚した時も恫喝と詭弁でやり過ごそうとしたことは忘れてないわ
  244. 岸田さん高市さん連合だからな
    どちらが欠けても河野さんには勝てないからね
  245. >>300
    そりゃ安倍友になって入閣する前の話だ
    野田と河野が安倍内閣に入閣することになってネトウヨ発狂してた
    でもなってからはマスコミいじめ&韓国に強気な態度見せてたらネトウヨはころっと態度変えて人気はうなぎのぼり
    でも付け焼き刃だから今に至る、と
  246. 岸田でも河野でもいいけど高市はちょっと偏りすぎてて総理には早すぎる
    もうちょっと中国の行く末を見守りたい
  247. >>299
    バイデンの時と同じだよ
  248. 岸田じゃ選挙勝てないよ
  249. >>312
    偏りすぎてるのが時間たてば総理向きになるんですかね…?
  250. >>300
    俺は逆に絶賛してたイメージしかないわ
    中韓に強く出れるのは河野さんしかいないとか言っちゃって
  251. >>310
    つかあの怒鳴りつけイキリ何だったんだろ?
    仕込みのプロレスなのかもしれんが、あんなの外国外相にやったら、一般的感覚からしたら普通に失礼な印象しかないと思うが
    ウヨは喝采だったが
  252. 高市人としては魅力的なんだが総理の器ではないと思う
    バイク規制とか緩和してくれたら嬉しいけど
  253. >>318
    怒鳴りつけたのは駐日韓国大使だな
    韓国の外交長官はASEANでガン無視してたくらい
    オフでは仲良しらしいが
  254. 高市当選→実質安倍の勝ち
    岸田当選→実質安倍の勝ち
    おい、どーすんだよ
  255. 高市推す理由は安倍の不正隠しだから
  256. >>317
    むしろそんな風に持ち上げられてたのが安倍政権閣僚入りしてた短期間からつい最近までの短期間だよ
    ウヨ界隈からは叩かれてた時期の方が長いと思う
  257. 河野に勝ってほしいな
    ネトウヨの超高速クルクルターンがみたい
  258. 河野さん菅さんが負けたら改革を支持する有識者は一部維新に流れるかもなぁ
    ここがネック
  259. >>321
    ああ、外相じゃなく大使か、すまん
    まあどっちにせよ失礼なことには変わらんが
  260. 嫌儲的には河野と岸田どっちがマシなん?
  261. >>324
    ネトウヨは重度の健忘症で刹那を生きてるからあんま昔のことは気にすんな
    とにかく入閣後は大人気だったよ
  262. >>325
    騒いでる奴が変わってるだけ
    5chに何人人いると思ってんだよ
  263. ネオナチババアがいるだろ
  264. 岸田がマシや
  265. 河野に対する掌返しは、もはや超常現象と言って良いレベルだぞ
  266. >>326
    は?
  267. >>334
    有権者ね
  268. >>328
    岸田だろ
    河野がトップになったらツイートでイキリまくりが加速し最早トランプしぐさにまで昇華しそう
  269. マスコミは改革派大好きだから
    河野が好きなんでしょうね
  270. >>19
    財政再建派の河野が常識的に考えて妥当だろ
  271. 自民が第一党になったら勝ちなんだからこの議論が成立してる時点でもう自民の勝ちなんだよな
  272. 河野が失ったもの
    ・ネトウヨ人気消失
    ・ブロック太郎が世間にバレる
    ・恐喝を週刊誌にバラされる
    ・親中派にされる
  273. >>24
    反新自由主義が世界の流れだからむしろ新自由主義にしがみついとる方が短命になるんでないの?🤔
    https://jp.weforum.org/agenda/2020/10/posutokorona-ni-kara-surubeki/
  274. 岸田さんが良いな
  275. 安倍ちゃんの分断工作
  276. どうせ誰がやっても検査は増えないし隔離病床も増えないしワクチン接種だけ進んで行動規制は解かれていくから破滅する
    バカなジャップはマスゴミ使って誤魔化せてもウイルスにそんなもん通用しない
  277. 晋さん…
  278. なにもかもグダグダな自民組の内部抗争
  279. ふみきゅん…
  280. >>19
    思いつきの河野とネトウヨの高市はないから無難な岸田
  281. 山本太郎総理が見えてきたな
  282. >>353
    全員当選しても無理だろ
  283. 岸田でいいけど
    高市はボロ速攻出すから選挙大敗するオチが見えるんだよな
  284. 答弁聴くと意外と野田もまともなんよな
  285. >>1
    河野の方が面白いからとかやめてくれよな
    決めるのは日本の総理ぞ
    その辺の自治会長決めてるのとはわけが違う
    今回は無味無臭の岸田でいい
  286. 急に河野が失速したな

    何があったんだろ?
  287. また早稲田卒の首相の誕生かにゃw
  288. >>358
    安倍サポの圧力
  289. >>112
    それは違うな
    与党の政策なんて半分は共産党が20年前30年前に言ってたことの模倣だろ
    共産党が20年前30年前にそれを言ってなければ実現したかどうか怪しい
    その政策を実行したときの与党の議員でなければ政策実現とは言えない
    と言うのであればその通りだが政治というのはそんな狭い範囲の出来事じゃない
    野党やマスコミや圧力団体や有権者だって政策実現の当事者たりうる
  290. >>358
    左右のネトウヨが極右カルトのプロパガンダに迎合してる
  291. >>356
    野田は大臣時代のぶら下がりとか見るとかなり頭いい
    でも旦那が致命的だから総裁どころか政治生命心配しなきゃいかんレベル
  292. ネトウヨに媚びまくったのに今や反日左翼大臣にされた男
  293. >>361
    は?
  294. 庶民に優しいのは岸田と河野どっちがいいのよ?
    何するんでも高くなったし重税で生活が苦しいんだよ
    高市は上級に金ばら撒くだけだから論外
  295. 高市が当選して衆院選でナチスの事を大々的に拡散される流れをお願いします
  296. お前ら河野推しだからまた負けるんだなw
  297. 軍国主義目指しながら
    MMTで格差もなくそうてのが
    高市
  298. >>358
    ネトウヨが高市推しになった(´・ω・`)ソレダケ
  299. >>357
    無味無臭の菅を総理にした結果はどうでしたか…?
  300. 聖帝に逆らったのは岸田も同じなのになんで河野だけ朝敵扱いされてんの
  301. 過激路線もそろそろウンザリしてる党員や議員も多そうだしな
    無難な岸田で一旦落ち着かせたいって気持ちもあるでしょうよ
  302. >>373
    石破を引き入れたのが絶対に許せないらしい
  303. >>366
    その重税=庶民イジメという前提はどうなのよ
    重税を課してもそれ以上に庶民に還元するのなら庶民に優しい政策だし
    税負担が軽くてもセーフティネットを切り捨てるのなら庶民イジメだろ
  304. 玉川残念!🤗
  305. 3週間も大騒ぎしてこれかよ 結局派閥政治に負けとるやんけ
    つまんね〜の
  306. 石破と二階が支援を表明した以上、見返りに何人か入閣させなあかんでしょ
    安倍や麻生が許せないんでしょ
  307. 安倍ぴょんの失脚が確定したから、中国のTPP参加とか、原発の話題が出てくるんだと思う。
    CIAならGmailとかicloudを全部見れるし、中国はCIAにスパイを送り込んでるだろうし・・・
  308. >>375
    聖帝ってほんと幼児レベルで政治やるよね
  309. >>358
    ネトウヨのデマネガキャン
    習近平バッジだの尖閣諸島をくれてやれと言っただののデマ
  310. 誰になっても終わりだよこの国
  311. >>382
    それはない
    岸田は安倍に忖度しまくるから
  312. パワハラブロック大臣ざまあ
  313. 実家の商売が中国と繋がってるって暴露されたのが効いたな
  314. 就職活動の大学生みたいな
    当事者意識と実務経験の欠落した
    誰かに答えを書いてもらったのを丸暗記したみたいな受け答えしかできないけど
    こんなので選挙勝てるとほんとに思ってるの
    四人の中で最悪の選択肢だろ



  315. ネトウヨって こーゆー人はダメなんじゃないのw
  316. >>389
    官僚に怒鳴ったりもまったく何も分かってないし実務能力はゼロだろうな
    麻生なんかは官僚メッチャ大事にするらしいが
  317. >>338
    岸田も財政再建派だろ
    財源は国債って言えただけでもかなり前進してるぞ
  318. >>383
    そんな奴が選挙に勝ち続け憲政史上最長の政権を築けた国があるという
  319. やたら誹謗中傷されてたよな
  320. >>386
    でも、岸田、河野、どっちも宏池会系じゃんw
  321. >>139
    反原発と女系天皇は昔から言ってただろ
    逆に総裁選に出てからそれを突然引っ込めた
  322. >>24
    短命なんて望むところじゃん
    本命は政権交代だもん
  323. 岸田が一番無難だよ
  324. とりあえずカルトの傀儡どもを排除してくれんなら誰でもいいわ
  325. やっぱイキってると嫌われるんだな
    俺もそろそろイキるのやめるわ
  326. >>22
    岸田派(清和会)とは
  327. 高市だけはありえない
    万が一総理にでもなろうものなら国外脱出するは
  328. それでも高市には投票用紙メルカリ落札サポ勢がおるから…
  329. >>73
    これ
    これだけ
  330. どんな卑怯な手でも使っていい総裁選で安倍(高市)が負けるとは思えない
  331. ブロック河野はねえわ
    やっぱり高市早苗
  332. 高市さん不人気過ぎてわろた
    安倍ちゃんどうすんの?
    なかったことにして俺が岸田育てたって言うの?
  333. >>73
    自民に自浄能力ある訳ねーじゃん
    野党と交代させて大掃除だ
  334. >>390
    優秀な韓民族に支配されたいって深層意識では思ってるんやろな
  335. 河野にしとけよガースーより酷い事になるのに
    人望無いから閣僚人事で早速躓きそうだし
  336. >>19
    高市早苗
  337. >>410
    投票用紙偽造勢のせいで河野が決選投票に進めなくて発狂とかなればそれはそれで面白くなりそう
  338. そもそも安倍が高市支持したのも河野票を割るためなんだっけ
  339. 一番無能で一番無難で一番よく分って無さそうなのが岸田
  340. お前らわかってないな?
    この後直ぐに衆院選というビッグイベントがあるんだぞ?
    そこで戦う顔選ぶわけなんだわ
    高市になったら面白いぞw
    議席ナンボ減るかなw
  341. 岸田か枝野が総理ならまともな国だな
    日本が正常化する
  342. >>322
    下野していただくしか…🥺
  343. 岸田は平時なら良いんだろうけどな
    今みたいな非常時に腹を括った大胆な決断ができるとはとても思えんわ
    政界にも財界にも国民にもいい顔しようとして全部中途半端になりそう
  344. 岸田ならしばらく自民政権続くわ
    河野なら滑り台のように支持率落ちていくの想像できるんだが
  345. >>416
    自分が捨てた飼い犬がいつでも自分を逮捕できるようになるってどんな気持ちなんだろうな
  346. 岸田で勝てるかねえ
    それでいいのか自民よ
  347. >>429
    耳をかさず切り離すべきは誰かをきちんと判断できてほしいが無理だろうな
    本当にお人好し通り越して間抜けの域だからな
  348. >>433
    お人好しなら溝手の仇は討つだろ
  349. 岸田は長期政権になる
  350. >>1
    岸田って下痢のケツ舐めた時点で何も出来ない人って確定したのに支持する奴が居るのか
    短命確定だから自陣に被害が出ないようにどうでも良い奴を担ぐって感じなのかな
  351. >>406
    自演で称賛するツイッターのノリを
    現実世界でやらない限り大丈夫だぞww

    痛々しいきもいアトピー爺だからな
    現実世界では捨て垢アニメアイコンで隠したり出来ないもんな
  352. 高市が河野の票を食う結果になったな
    岸田に決まるとちょっと面白くない
    選挙の顔としては岸田が一番マシだからな
  353. 進次郎ちょうしこいちゃったなぁwww
    今後10年は冷や飯食わされるでぇwww
    石破もこれでいよいよ終わりやねwww
  354. ネットに浮かれて見誤ったのって加藤紘一だっけ2chにキャップで書き込んでたの
    歴史は繰り返すNE
    あのブロック癖のまま首相の座に座れたら敵わんわ
  355. >>377
    今までが還元されてないからなあ
  356. >>120
    誰かが他で書いてたこと
    実現できるならね

    岸田さんの主張
    ・トリクルダウンが実現しないのでアベノミクスを修正する
    ・新自由主義的政策をやめる
    ・ボーナスではなく給与のベースアップをした企業には税金を優遇する
    ・富の再分配をする(小泉に壊される前の自民党の考え)
    ・自己満足の政治ではなく国民の声を聞きながら政治を決めていく
  357. 自民が育て上げたネトウヨ連中にボロクソ言われる河野太郎
  358. >>19
    河野
  359. 岸田が勝てば次の総選挙で自民党が負けるから嫌儲の勝利
    河野が勝てば自民党が圧勝して安倍も逮捕されないという最悪の可能性があるからこれでいいんだよ
  360. 岸田は聖帝に忖度して防衛大臣で高市入閣させそう
    菅も聖帝の弟起用してたしな
  361. >>425
    安倍政権の8年間から何も学んでないなお前
  362. >>450
    河野が勝てば自民党圧勝させていいだろ
  363. >>285
    高市じゃどっちにしろ細田派のベテランが支持しないしな
    岸田がコケたら次の総裁選で河野がまた出てくるだろうし
    岸田→高市の禅譲なんてすんなりできるわけない
  364. >>450
    河野が勝てばナンバー2は石破だろ?
    絶対逃さないだろ
  365. 河野と岸田が決戦投票まで、知ってた
    高市と野田?知らん
  366. 無理やり日本人にワクチンを打たす人殺し経団連と国会議員は日本人の敵です。
    https://ameblo.jp/sunamerio/←←多くの日本人がワクチンで苦しみ亡くなっています。

    ルーマニアでワクチン接種停止。ワクチン接種がコロナ感染爆発の原因。
    https://earthreview.net/romania-won-the-vaccine-armageddon/

    厚労省による日本の死亡者数は2020年度が1372648人 2019年度1381093人でコロナが流行った2020年度の方が
    死亡者数は少なくっています。この事実だけでもコロナはそれほど怖いものではありません。健康な体にワクチンを
    打たないようお願いします。あなたの打たない打たせない勇気が世間の同調圧力を緩和します。
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai20/dl/kekka.pdf

    コロナワクチン訴訟が始まってます。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39148596

    日本の大企業のCEO達と国会議員と知事と大都市の市長は左右関係なく欧米外資の手先のゴミクズです。
    マスコミと政治家の言うことを疑いましょう。彼らは大量の日本人が苦しんで死んでも何も思わないクズです
  367. 高市が負けたときどんな陰謀論が飛び出てくるかが唯一の楽しみ
  368. やっぱり岸田と高市は裏で繋がっているんだろうなぁ
    岸田が勝ったら、たぶん高市は重要ポストを任せられるのではないか
  369. >>455
    出てきても石破が総裁選諦めて、河野にまたつくとは限らない
    今の河野人気はほぼ横一線で共闘したからだからな

    3年後の総裁選だと選挙前ではないから派閥政治がまた戻る
  370. >>454
    だめだよ
  371. >>19
    岸田だろ
    馬鹿でヘタレな安倍麻生の操り人形とか最高じゃん
  372. とは言っても、西日本の小選挙区の9割で自公維新が勝つ状況では自公維新の圧勝は間違いないです
  373. >>454
    河野に入れるぐらいなら野党でいいわ
  374. >>452
    アベノミクスで恩恵受けたとかいうキチガイか?藁
    格差拡がっただけだよボケ
  375. >>19
    安倍晋三
  376. 河野どうなるの?自殺しちゃうの?
  377. ウヨは知的障害者の群れだから、
    一ヶ月もすれば今のことはすっかり忘れてるよ
  378. >>19
    そりゃ政権交代させたいから野党に投票するが
    しなかった場合は岸田だな
  379. >>471
    大勝して、自民党300議席が確定してしまう
  380. >>454
    尻尾出したなネトサポ笑お里が知れるな笑
  381. 河野にしろ高市にしろ信者がいる候補が首相になるとめんどくさい
  382. >>454
    それはねえわ
    イキりネオリベ太郎に権力持たせたらアベスガ並に暴走するから
  383. >>152
    まあこれはある
  384. 岸田って結局安倍や麻生に日和りそうなのがなあ😔
    そこは河野や高市でも変わらないかもしれないけど
  385. >>480
    そもそも新自由主義的経済政策からの脱却って党内にアベアソーの影響力残ってる状況下で転換可能なのかね
  386. ネトウヨって高市が総裁にならなかったらどうすんの?
    自民党支持やめるの?
  387. 高市信者も河野信者も改革とやらに期待しすぎだろ
    自民党の改革は破壊しかねえからな
  388. 最近の総裁選によるテレビジャックで誰が勝っても選挙勝てそうだから派閥に従おうって流れがあるんだろ。
    もう岸田やろこれ、それかあべちゃん頑張りすぎて高市がまさかの勝利
  389. >>482
    万世一系の皇室制度の確立のために行動する岸田が知的国民の意思だから
  390. 消去法で岸田しかいない

    何の期待もしてないから兎に角無難に仕事してくれ
    流石にスダレより無能な働きはしないだろ
  391. 毒にも薬にもならない岸田
    他の候補もゴミしかいないが
  392. >>481
    日銀が株買いまくってあらゆる企業が国有化してる今の日本のどこが新自由主義なのか
  393. 改革=自民党を浄化するみたいに思ってたとしたら痴呆だわ
  394. >>486
    二階がついてないと党内まとまらないから何もできない
    菅より無能は確定だけど
  395. >>480
    国民が求めているのは安倍菅政権の継承だから岸田でいい
  396. >>73
    安倍の傀儡が安倍を裁くわけないやろw
  397. 高市で総選挙が一番クソウヨ自民をブチ殺す機運が高まる
  398. イキリ太郎じゃなければいいよ
    あいつは人として終わっとる
  399. まだやってんのかよ
  400. >>492
    支持率下がりまくって仮病で逃げ出したカルトの続きなんて誰も期待してない
    そこを勘違いした菅がGOTOとオリンピックで大爆死したよね
  401. 怖くね?
    安倍カルトがちょっとネット工作しただけで一気にトップから転げ落ちた
    ネットの使い方が悪魔的に上手いわ
    右翼が本気出したら誰も勝てんぞ
  402. >>487
    ガースーと変わらんじゃん
  403. 岸田がなったとして楽しみになるのは
    安倍、二階堂ふみの壇蜜ま
    麻生への引導
  404. 水面下どは実弾が飛び交ってるんだろうな
  405. >>494
    そこまで一般人を信用できない
    高市早苗が女小泉純一郎だという事を果たしてどれだけの人が見抜けるか
  406. 高市じゃなかったらいい
  407. 威勢のいいこと言えば簡単に騙されるからな
  408. >>488
    大企業は日銀で株価操作してんのに労働者に対しては競争原理とか45歳定年とかおかしいな
    単に賃金上げないためのアレコレ屁理屈こね回し

    この辺は誰か是正できるんかね
  409. 最近の高市上げには吐き気がする
    確かに他のやつもやばい奴が多いが
    高市がヤバくないとは限らない
    総理になった瞬間メッキが剥がれるかもしれんぞ
  410. 菅野完が高市凄い言うてたからネトウヨ安心せい
  411. >>1
    統一カルトラジコンの立てたスレ
  412. コロナから2週間も目を逸らすことになんのメリットがあるのか
  413. >>19
    面白くなって欲しいから高市
  414. >>519

    総選挙で政権交代なんて起こったらそれこそコロナ対策に穴があく
    野党の馬鹿じゃ行政動かせねえもん
  415. >>514

    菅がコロナ対策ほぼやり終えてるからこのまま流れに乗せておけば悪くはならんだろ
  416. >>523
    こんなこと言ってまた第6波で誰がやっても同じ!って喚くんだろ
    死ねば良いのに
  417. 総裁選、さすがに期間長すぎだろ
    国会も開かないで自民の内輪ごとに熱を上げてんなよ自民党議員も
    メディアもそのへん追求したらどうだっての
  418. >>19
    誰でもいい
    総選挙でボロ負けしてくれることが願い
  419. >>120
    何も変わらんよ
  420. >>74
    竹中平蔵がねえ...
  421. 河野総裁でカルトウヨ勢を粛正した上で衆院選ボロ負けしてほしいんだが
    現実的には河野vs高市は痛み分けで両方の顔立てつつ岸田総裁ってのが現実的な落とし所だろうな
  422. >>217
    ネトウヨ(統一教会)
  423. 安倍晋三逮捕しないと自民は変わらないよ
  424. 田崎さん
    「決選投票では岸田さんが圧倒的に優位」
    「高市さんだけは絶対にやだという人は100人以上いる」
    「河野さんだけは絶対にいやだという人も100人以上いる」
    「岸田さんだけは絶対にいやだと言う人は20人いない」
  425. >>501
    ガースーと変わらないのは河野だけど
  426. 何故か岸田文雄がなれば「無難」とよく言われるけど
    宏池会が冷や飯を食わされ続けた積年の怨み(直近では安倍二階による溝手潰し)
    そして岸田自身が石破・中谷元・石原伸と親しい間柄というのもあったり
    政策では小泉改革以降の新自由主義的政策からの転換を訴えていたり
    安倍からしたら「無難」なんて代物では無いから
    岸田陣営の党改革にビビって「安倍フォン」など駆使して高市推してるんだよな
  427. 高市はさすがに自民党内でも危険視されてそうだな
    別に右翼思想が悪いとは言わんけど何事も極端なのはイカンわ
  428. 次の総裁選どうぞ
  429. これ本当?
    河野だと思うわ
  430. >>536
    河野はスガとは違う。

    スガと同じなのは岸田。

    岸田が立候補して何やるのかと思ったら、
    観光業の経営者たちのオンライン会議やって「GOTO2.0をやる」だってよw

    これからコロナ激増の冬で、さらにワクチン効かないミュー株も入ってるのに、

    岸田でいよいよ政権交代だな


  431. バイデン肝いりだな
  432. >>540
    世論調査や党員投票でいくら石破が圧勝しても
    なれなかったように
    総裁選はそういうシステム
    決選投票になった日には党員はゼロだ
  433. イキりTwitter芸人さん急に梯子外されて可哀想😢
  434. >>524

    実在何ができるよ?
    ワクチンは10月には6割超えて7割近くまで行くだろ
    ヨーロッパのほとんどの国より高いぐらいになる
    その後のブースター用も手当ついてて国内生産も始まる

    主要都市のロックダウンなんて誰も望んでねえし
    れいわのバカぐらいだろ言ってんの
  435. 岸田で高市重職セットだろ
    日本は終わり
  436. 河野がネトウヨのアイドルというソースは?
  437. コロナ臨時内閣なら河野でいい
    そして一年でやめろ
  438. バイデンの真似して副総裁高市だろうな
  439. >>504
    小泉はリベラルだが高市はサッチャーだよ全然違う
    徹底的に庶民風俗潰して来る筈
  440. 自民党のもくろみと違って、すでに飽きられてるからな

    やりすぎたマスコミのアホさもあれだがw
  441. >>545
    病床数は増やそうよ
    保健所の人数も増やそう
    医療従事者の感染症医療の講習実習もしよう
  442. 岸田じゃ自民に入れる奴おらんやろw
    国民が見たいのはあべちょん逮捕ショーやろ
  443. >>543

    石破って党員票でも安部に負けたろ
  444. >>556
    党員票なんてメルカリで買えるんやろ
  445. 河野は露出するたびに自爆している気がする
  446. >>553

    病床はあるが医師会が金だけ貰って提供してない
    これ政治じゃなくて医師会叩かないと

    医師を増やすのを反対してるのは野党、マスコミと石破だよ
  447. >>558
    そりゃブレーンが進次郎だものよ
    当然
  448. >>559
    医師会は自民党の支持団体!じゃなかったのか?w
  449. 自民党にとっては岸田が一番無難じゃない?
    高市は言うまでもないし河野は絶対ボロ出しまくって詰められるとすぐ逆ギレして酷い事になりそう
    野田はまぁありえんので知らん
  450. 総裁選でスガの負のイメージがほぼ消えたから岸田で十分選挙を戦える
    未だに「流石に自民に入れない」とか言ってる自民支持者なんかいない
  451. 議員票で決まるなら野党には追い風
  452. イキリはないわ
    あれは総理の器では無い
  453. >>559
    お前2類ガー!とか言ってた低能ネトウヨだろwww
  454. 岸田ってのも世襲?
  455. 高市はないだろって思うけど万が一トランプみたいに当選したらと思うと結構こわい
  456. 岸田は影が薄くてよくわからん
    安倍に近いイメージあるから警戒すべきなんかな
  457. 誰が総裁になっても自民党の議席は激減するべきだがそれは厳しくなってきた
    となると総裁が誰かによって違ってくるが

    言ってることだけ見れば野田が一番まとも率高いけどどうせ通らないからガス抜きだろうな
    高市は安倍べったりだし思想がありえん
    となるとイキリ河野で早期自爆を期待するか
    すぐ騙されるバカでも一応人間味が残ってそうで所得増を掲げてる岸田に期待するか
  458. >>19
    この中だと目糞鼻糞だが岸田がまだマシか?レベル
    全員総理の資格なしだろ
  459. ようやく岸田が総理になれるのか
    安倍から裏切られ続けてて可愛そうだったからなぁ
    ネトサポが高市支持の工作だけしときゃ良かったのに河野叩きとかわけのわからんことしてくれて助かったな
  460. >>23
    正直岸田より野田がいいが本人が私以外の誰かって言っちゃだめだろ
  461. また嫌儲の勝利か・・・敗北を知りたい
  462. 誰でもいいけど安倍一味を逮捕してくれるやつ
  463. 野田さんは障碍者の息子みながら議員してるんだからたいしたもんだよ
    河野とかいうこどもおじさんには到底真似できないだろうね
  464. 岸田弱すぎるからな
    安倍にも二階にもしてやられてる印象しかない
  465. >>578
    あべちょんに手玉に取られる雑魚じゃ、北海道をロシアに取られそう
  466. 河野を支持してるのってオタク系ネトウヨだろ 表現の自由戦士とかそういう系の
    逆に不支持のネトウヨはQとかそっち系ネトウヨ
  467. >>583
    金融庁に仮想通貨関連でやらかしてたろ
  468. 結局国民があーだこーだいっても
    自民内だけで全部決まるからな
    あほくせえよ トンキンに隕石でも降らんと変わらん
  469. >>19
    強引かつ不自然に高市、安倍大喜びで有頂天からの自民党分裂で大敗、消滅、安倍逮捕
  470. 河野太郎は初っ端からパワハラ報道あったやん
  471. 衆院選を考えたら岸田しか考えられんわな
    高市が勝ったら女性初の宰相でメディアに持ち上げられまくるし河野も何かやってくれそうっていう雰囲気だけはある
    岸田なら野党も何とか戦えるし政権交代に一縷の望みはある
  472. >>39
    言ってるだろ

    高市に全部の自民党の悪いイメージをおっかぶせて落とす

    これで岸田なり河野が「古い自民党との戦いに勝った」宣言

    ここで国民は涙を流しながら自民党は生まれ変わった!!って思い込む

    選挙圧勝

    政権を取ったら今の選挙権が意味のないものになるように引き続きネット工作で野党を貶めしていく
    憲法も変えて国民を縛るものにする


    本当に危険だぞ
  473. >>593
    岸田はあべちょんが強請るからクリーンにはなれないよ
  474. >>594
    そうだよ
    イメージ戦略のための芝居だから
    だれかオフィサーが筋書きから配役まで決めて猿まわししてる

    素で全員クビ落とされそうな選挙を前に権力闘争する連中かよ
    結局麻生と安倍頂点で変わらんのだから

    そんなことよりこの筋書きを書いたブレーン誰だ
  475. 中身は一切変わらんどころか、今回危機的になったことを逆恨みして、、というかもう二度とこんな危機的状況にならないようにしてくる
    これは絶対だ

    いい方に変わるという意味ではない
    より一層国民の身動きを取れない体制を固めてくる

    彼らにとっては国民は飼い犬であって、そいつに手を噛まれた感覚なんだ
  476. 岸田なら選挙惨敗だな
    前回と違ってタレント性が必要な時期に可哀想に
  477. >>597
    仮に次の選挙で自民を叩き落とせたら
    これは国民の勝利だ
    もう騙されないという意思表明だからな
    国は変わるだろう

    でも自民がもし勝ったら、マジで暗黒時代喉真ん中に突っ込むことになる
  478. 岸田総裁になったら掌返して
    安倍を逮捕してくれないかな
  479. >>601
    逮捕は有り得ないけど失脚まで追い込む可能性は無くはないよね
    福田達夫なんかは態度を明確にはしてないけど岸田陣営に付くことで
    安倍家から福田家に清和会(現細田派)を取り戻そうと動いてるし
    岸田の周辺って安倍に苦言を呈してる大臣級でかつライバルだった
    中谷元や石原伸晃や今は河野陣営にいるけど石破茂あたりが
    同級生会でいつも意見交換してる
  480. これだとむしろ党員票で河野が勝つんじゃね
  481. >>592
    河野の方が自民党の議席獲得に有利になりそうってのは確かにあるが、
    そことは関係なく政権交代できなかった場合のことを考えても岸田が良いなと思う
    ネオリベ河野に国を任せたら国民の命が危ない
  482. 河野と高市と野田にはまだまだ次のチャンスは曲がりなりにもあるけど
    後ろから同派閥の林芳正が迫ってきてる中で
    政治家としてのラストチャンスをモノにしようとしている
    岸田文雄は今回男を上げたと思うね
    それが伝わってか伝わらなくてか優勢って感じだな
    これで負けようもんなら岸田1人だけの問題ではなく
    老舗宏池会の終焉まで見えてる「背水の陣」の戦いだからなぁ
  483. 安倍菅政権では宏池会は冷や飯を食わされ続けたからねぇ
    加藤の乱のような反乱を起こさずよく耐え続けたんじゃないか岸田派は
    もちろん溝手を護ってやれよという意見も理解できるが結果的には日和見で大正解 今のところはね
  484. イキリ太郎、話せば話すほどボロ出るんだもん
    ありゃただの自爆だろ
  485. 投票日まで切り崩しは続くからまだまだ分からんよ
  486. >>602
    ない
  487. 質問を拒否したり無視したりする河野太郎はヤバいだろ
    任せられねーよ
  488. たな
  489. 高市見なくて済むなら岸田で良いよ
  490. 部会でギャーギャーとか言う前にテレビでギャーギャー言うのやめろよお前っていうね
    科学的データで判断ってあんたの周辺がそれ出来てないと思われてるから
    ずっとコロナ対策の不備と新たな対策を指摘されてるんだろうに
    マスコミのせいにしようとするのは不誠実
  491. こういうゴタゴタが政治だと思ってるやつおるやろ
  492. どうせコロナ終わるまで尻拭いさせられるだけだしな
  493. こんな奴に安倍を追及できるわけないだろ

    https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/584/68/N000/000/003/153596828733156305178.png
  494. >>1
    高市早苗氏の著書、異例のアマゾン総合1位…バカ売れのきっかけを版元に聞いた – SAKISIRU(サキシル)
    2021年09月08日 14:40
    https://sakisiru.jp/9836

    以下、現在値 (1位はAAA日高Pの新男性アイドルグループ)

    (本・総合 2位)
    高市 早苗
    美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC 2021/9/15)
    https://www.ama●zon.co.jp/dp/4898318525

    (本・総合 111位)
    河野 太郎
    日本を前に進める (PHP新書 2021/8/27)
    https://www.ama●zon.co.jp/dp/4569850316

    (本・総合 347位)
    岸田 文雄
    岸田ビジョン 分断から協調へ (講談社 2020/9/14)
    https://www.ama●zon.co.jp/dp/4065213274

    (本・総合 30,994位)
    野田 聖子
    みらいを、つかめ 多様なみんなが活躍する時代に (‎CCCメディアハウス 2018/8/8)
    https://www.ama●zon.co.jp/gp/aw/d/4484172259


    (参考)(本・総合 72位) ←
    青山 繁晴 他2名
    誰があなたを護るのか——不安の時代の皇 (扶桑社 2021/6/18)
    https://www.ama●zon.co.jp/dp/4594088406
  495. >>1
    【LIVE】高市早苗前総務相 自民党総裁選出馬会見
    FNNプライムオンライン・4,125,923 回視聴 ←
    2021/09/07 にライブ配信
    http://y2u.be/xCdj61CF40E


    【LIVE】河野氏 出馬表明会見 自民党総裁選
    FNNプライムオンライン・279,346 回視聴 ←
    2021/09/09 にライブ配信
    http://y2u.be/EMZH0BNGFMM


    キーマン岸田文雄氏が緊急生出演 菅首相「退陣」で次の首相は?
    FNNプライムオンライン・133,978 回視聴 ←
    2021/09/03
    http://y2u.be/ig9eh7Gfg6Q
  496. >>1
    高市早苗が所属する『日本の尊厳と国益を護る会』政策の三本柱。

    1.護る会は、天皇陛下のご存在をお護りするために、父系一系による皇位継承を安定させる仕組みをつくることを提案しています。
     現況は、旧宮家からの皇籍復帰を中心に置く提言書を、歴代総理に手交済みです。
     護る会は女系天皇や、それに繋がる女性宮家の創設に反対しています。

    2.護る会は、中国・韓国をはじめ外国による国土侵蝕を阻止し、国土を回復することを提案しています。
     現況は、第一歩となる重要土地調査・規制法(日本初の国籍条項を導入)が成立、これを基に前進する段階です。

    3.護る会は、日本のインテリジェンス能力を高め、いわゆるスパイ防止法を制定することを提案しています。
     現況は、これに関連する経済安全保障の17か条を政府に提示しています。
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3163


    日本の尊厳と国益を護る会 名簿(令和3年5月27日現在、衆・参合計 67名)
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3145
  497. >>41
    まあこれだよな
  498. 高市が総裁になったらネオナチ本のネタを海外発信しまくろうと思ってる
  499. >>23
    息子のこと考えたら一番あり得んだろ
  500. あれだけ散々河野を持ち上げてた奴らはマジでどこに行ったの?
    号令一つで高市に鞍替えしたのか?
    会話の噛み合わない、同じことを繰り返すbotみたいな奴らだと思ってはいたが本格的にロボットみたいな奴らだな