スタンツのイラスト(チアリーディング)
続き
  1. やろうか
  2. イカゲーム見たで
  3. 明日水俣観てくる予定や
  4. わいが最近見たやつhttps://i.imgur.com/I6lhJSy.jpg
  5. ミッドサマーアマプラに来てたけど面白い?
  6. 今劇場で見れる邦画ならドライブマイカーも面白いから見て欲しいわ
  7. >>6
    変な映画好きなら見て損はない
  8. 落ちたな
  9. >>6
    えっちだからみろ
  10. 映画部あったんか
  11. 映画部になった途端落ちそうで草
  12. ジム・ジャームッシュレトロスペクティブのポスター買えんくてキレそうやったわ
  13. ほんまスレタイって大事やな
  14. 今日からやってるカンバーバッチのやつ見た人おる?
    今週見に行こうと思うんやが
  15. >>7
    気になっとるけど田舎やから近所でやってないんや

    近場の映画館が3/4イオンシネマなの笑えない
  16. 死霊館見た猛者いないんか?ワイ2?以降見てないわ
  17. >>17
    全部観てるし新作も行くぞ
  18. 空白で思い出したけど佐々木インマイマインで知ってから藤原季節がちょくちょく目につく
  19. フューチャー・ドゥー・ショック
    主人公に感情移入できんわ話に起伏が無さすぎるわで微妙やったな
    女性差別云々とはいうものの上司にしたって軽い侮辱以外は真っ当な事しか言わんし
  20. >>16
    めちゃめちゃよかったから残念やわ
  21. >>18
    はぇーすごい映画館で観たら漏らしそう
    ドルビーシネマに来るみたいなんやけど絶対漏らすわ
  22. 前スレでゼイリブがなんJでは大人気と知って嬉しかったわ
  23. 録画してたHEROの映画みた
    おもろかったけどこんなに演出くどかったっけ?と思ったわ
  24. アマプラでおすすめの邦画ある?
    よく名前出てくるのはたいてい見たつもりだけど
  25. ワイマジのガチでディズニースタジオアニメーション作品は全部見とるんやけどなんJってディズニー好き少ないのか多いのかよくわからんわ
  26. 学校の会談て今見返しても特殊メイクとかCG頑張ってるよなあれリメイクしてもいいんやないか当時ガキで見てた世代は子供おるしきっと流行る
  27. >>17
    インシディアスとごちゃごちゃになる
  28. >>3
    弟の生存あやふや、兄貴の寝返った理由あやふやなあたり韓流作品らしくてずるいわ
  29. >>26
    全部はさすがに見てないけどすこやで
  30. >>26
    ディズニーの海賊物っていったら宝島なんだよなぁ
  31. >>23
    陰謀論の権化のような映画やからしゃーない
    実際販売しづらかった背景あるらしいし
  32. サイレントヒルの映画おもろかったわ
    なお続編
  33. >>31
    ディズニーの海賊モノはジェイクとネバーランドの海賊達やぞ
  34. >>30
    良いね🥺
    ワイはモアナとか好き
  35. ディズニーヒロインスレ完走してるの見たことあるから好きなやつも多いんちゃうか
    ジェーンが人気やったわ
  36. 「ベイビードライバー」が評価高いの全く理解できないんだが
    まともなカーアクションは最初だけで、あとは気弱な青年が半グレに絡んで破滅していくのを見るだけのクソ映画やろ
  37. >>22
    浴槽浸かるシーンで水が!!っていう感じのPVやってて笑ったけどな
  38. 007、DUNE、エターナルズ
    カオス・ウォーキング、キングスマン
    マトリックス、カーネイジ
    今年はもうこんなもんか?
    スパイディはどうせ1月か2月だろうし
  39. >>37
    音ハメとか楽しむんやで
  40. >>39
    ワイ的にはウエストサイドストーリーも楽しみ
  41. ヴェノム12月ほんま許せない
  42. ディズニーの実写って影薄いのあるよな
    ブラックホールとか
  43. ビバリウム映画館で見てる最中は、めちゃ面白いなと思って見てたけど、その後振り返ると、中弛みが結構あったなて感じがした。
  44. >>26
    面白いけど、面白いことがあきらかなものを語ってもしゃーないやろ
  45. スパイダーマンガチで遅そうで泣けるんやが
    1月の正月シーズン逃したら次の商戦3月やろ?
    早くても2月末やん地獄やんなんでよ
  46. >>25
    家族ゲーム
  47. >>37
    あれは音楽がメインの映画やん
  48. >>43
    あれがコケたからディズニーランドにスターツアーズができたって不思議な過去があるんやぞ
  49. oldはガッカリだったな
  50. >>37
    最初のカーアクションも良かったけどあれは悪役のジョンハムが最初は陽気なお兄さんみたいだったのがどんどんクソ怖くなってくるのもよかったかな
  51. >>39
    トップガンは?
  52. >>39
    アニメやと呪術もあるな
  53. >>52
    来年です
  54. >>45
    なんか腑に落ちたわ
  55. 昨日ジョニーは戦場へ行ったとドッグヴィルとレクイエム・フォー・ドリーム借りてきた
  56. >>39
    こんなもんて言っちゃうラインナップか?
    めちゃくちゃ豪華やろ
  57. おいおまえら
    アマプラ入ってるんだけど
    いろいろありすぎて迷ってるうちに見る気がなくなる
    字を見るのが面倒なので
    吹き替え映画でアマプラにある
    おすすめの映画を教えてくれないか
  58. >>41
    時代は現代に置き換えてるんけあれ
    オリジナル尊重してるんやろか
  59. 007楽しみやけど日本やと語れなさそうで悲しい
    スレの8割がポリコレ認定ブチギレおじさんで埋まりそう
  60. >>54
    いつのまに…
  61. >>38
    そここの前予告で見たわ!ワイも笑った
  62. >>39
    最後の決闘裁判みたいわ
  63. 去年のこの時期はTENETしか無かったからな
  64. レミニセンス観たやつおる?
    そこそこ面白かったよな
    オチ好きやわ
  65. スースクいまさら観に行ったけど楽しかったわ
    今までマーベル派やったがDCもええやん

    ハーレイクインの単体は面白いんか?
  66. >>66
    なんJ受けは良いと思う
  67. >>63
    これ気になってたわ
    思い出させてくれてサンガツ
  68. >>25
    VIP全盛期の時も映画スレでは大人気やったで
    やっぱりインターネット趣味の奴らからしたらツボ押さえてる映画やしな
  69. >>46
    大丈夫
    きっとモービウスが犠牲になるよ
  70. >>65
    言われてるほど悪くはなかったわ
    ただ惜しい感じはある
  71. >>66
    ウィル・スミスのスケジュールが合わなくて主人公変わってよかったよな
  72. 総理の夫って面白いのかな
    原作読んだ方がいい映画やったら悲しい
  73. >>49
    どういうことその話ししらないわスターツアーズはディズニーが初めて外部のマイケルアイズナーをパークのCEOに読んでアイズナーがティーンに訴求するディズニー作品以外のテーマで作ろうって作ったのは知っとるけど
  74. 最近見た奴だとスウィート17モンスターとLOVEサイモン面白かったわ
    アメリカ青春コメディはなんであんなにおもろいんやろ
  75. キングスマン来るんか
  76. アマプラのシンデレラおもろいかおしえて
  77. >>51
    あれジョンハムなのか…
    ザ・タウンとかリチャードジュエルのニチャっててねっとりしたクソ気持ち悪い印象しかないからカッコいいおじさまだということに全く気付かんかった
  78. >>62
    本編の時系列的には2作目のあとやった気がするから
    他の作品みなくてもOKやで

    ちな悪魔のせいの次にあたるのが前作の死霊博物館
  79. >>65

    つまんなかった
  80. >>78
    MAD MENってドラマのジョン・ハム最高やで
    評価高いし見てみろ
  81. >>77
    時代がチグハグって有識者のなんJ民が言ってたで
  82. >>79
    そうなんかサンガツ
  83. 孤狼の血3が決定したの嬉しいわ
  84. マーベル映画が帰ってくるの映像を映画館で見たときYouTubeで何回も見たのに感動したからもっかい映画館で流してほしい
  85. >>74
    その話の前に元々ブラックホールでルートが複数あるジェットコースターを作る予定やったんやけど
    あまりにも映画がコケすぎたせいで流石に知名度が無い映画でアトラクションは作れないって判断になってルーカスと契約することを許してくれたって話や
    調べたら出てくると思う
  86. >>82
    そうか
    うーん
  87. >>77
    つまらないミュージカル映画なのにキャッチーな曲がないってワイの知り合いのまんさんがいってた
  88. わいが最近みたアナザーラウンド良かったで
    マッツミケルセン最高やな
  89. >>88

    1番あかんやん
  90. >>88

    クソ映画として逆に気になるから観ようかな
  91. >>89
    ワイも今年ベストだと思うわ
    次点でファーザーかジェントルメン
  92. >>86
    ロボットのデザインだけはまあまあ評判良かった気もする
    話はつまらんしコケたのはしゃーない
  93. >>90
    ファビュラスゴッドマザーは割と良かったから序盤だけ見てやめればいいよ🥺
  94. >>84
    嬉しいけど3何やるんや…
  95. シリアスな笑いというかシュールでおもろいやつ教えて
    雨の日は会えない晴れた日は君を想う、スリービルボードはドツボやった
  96. 狐狼2最高やったけど鈴木亮平じゃなかったら割と微妙な気もする
    テーマとか社会批判は薄かったよね
  97. >>86
    へールート複数かそれは多分インディーに引き継がれたのかな
    なんかそんな話しそういやディズニープラスのアトラクションの裏側でチラッと話してたかもサンガツ
  98. DAU退行って6時間超見たんやが見たヤツおるか?

    あんま話続けたくないから酷い体験やったってことだけ言っとくわ
  99. >>84
    3決定したんかあれ
    まーた凶悪なヤクザが出所するんやろなぁ
  100. >>95
    原作続編やで
    2はオリジナルストーリーやから
    原作の2に繋げるんやで
  101. >>95
    知らんけど原作の続きちゃうの?
  102. >>97
    あの映画の良さの7割は鈴木亮平のお陰やと思う
  103. >>88
    ゾンビミュージカルっておもろい発想やんけって期待したら曲があかんかったし
    やっぱりミュージカルは曲の魅力ないとあかんよなあ
  104. シンデレラに限らず当初劇場予定だった作品が限定配信に映るって自社でサービス抱えてるディズニーとワーナー以外だとお察しクオリティって事やろ
  105. マリファナ吸って劇場で映画見てた2年間が人生最高の映画体験だった
    映画好き海外ニキは100%やっていると断言できる
  106. >>100
    2ってあれオリジナルなんか
  107. >>103
    同感やわ
    あとは衣装と音楽
    でも松坂桃李も前作に比べたらめっちゃ良くなっててびっくりしたわ
  108. 昔夜中にファンボーイズをテレビで見て気に入ったけど、今は夜中に映画放送されなくて残念
    夜中にやる映画って知られてないけど面白いの多かったのに
  109. >>96
    ファーゴとかええんちゃうの
  110. >>98
    ルート複数はそもそも無理って話でスタツアのシュミレーター路線になったって当時の開発者の本に書いてあったわ
    アトラクションの裏側でも同じこと言ってるよ
  111. ララランドも曲微妙なの多いせいで中盤長く感じるわ
  112. >>97
    脚本は割とガバやったからな
    てか鈴木以外のヤクザが弱いねんな
    まあ渋い松坂桃李と怖い鈴木亮平観れて満足やわ
  113. >>101
    2でオリジナルって聞いてたからもう原作ストックないのかと思ってたわ
  114. >>107
    確か原作にはないオリジナルだったと思うぞ
  115. >>96
    答えになってるか分からないけど、スターリンの葬送狂想曲どう?
  116. >>106
    日本も昔は劇場でタバコ吸えたんやけどな
    喫煙上映やってくれんか
  117. >>96

    ワイスピ6で、黒人の吹き替えのマダオが、終盤何回も似た状況で似た言い方で「何ぃ⁉︎」って言うのがシュールで面白かった
  118. ユーロスペースでドキュメンタリーの水俣シリーズ観たけど来てるの老人ばっかやったな
    MINAMATA見たらこれも見ないとアカンという映画やね
  119. >>108
    柄シャツが欲しくなる
  120. >>118
    7作目のまちがいや
  121. >>112
    ええ曲最初の方だけやもんな
    OPと女友達との歌のヤツ
  122. >>56
    なにそのチョイス
    鬱になりたいん?w
  123. >>117
    あんなクソ高い高さのある箱の換気扇の掃除とかクソ金かかりそうやから厳しそう🥺
  124. >>114
    1が結構原作と違うから
    辻褄合わせにオリジナルの2作ったんや
    これで予定どおり原作の2に合流
  125. バッドボーイズ面白いやん
  126. BSでブリカスがスターリンばかにするコメディ最近やってた気がする
  127. 最近見た映画やとアナザーラウンドおもろかった
    中年男性の哀愁が漂ってたわ
  128. >>96
    タイトル忘れたけど家族で車で旅行に行ってたら車のブレーキが利かなくなっちゃったやつ
  129. 前スレあるなら貼ってや
  130. 80年代の角川映画って「これが当時大ヒット?」みたいなのばっかやな
    パッパやマッマはこんなゴミの何処を楽しんどったのか
  131. 映画館で観ないで爆睡しに行きたい
    最強に寝れる気がするんや
  132. >>117
    タバコとはまたちがうんだ
    日本でも、不思議体験を目指して鬼ごろしを飲みまくってTENETを見たけど同じ体験はできないね
  133. デューンが楽しみすぎるわね
    久しぶりの骨太大作や
  134. >>113
    弱いってかギャグに振り切っててワイには合わんかったわ
    まあ弱ったヤクザの愚かさを表しとるのかもしれんけどとても凶悪の監督とは思ん
  135. >>132
    グランドシネマサンシャインの最前列で寝てみたいわ
  136. >>131
    ときかけだけは今でもすこ
  137. 最近BSは字幕が多いよね
    映画館なら字幕でいいんだけど、テレビで見るときは吹き替えの方が寝ながら見れていいな
  138. ドンデン返し系映画との出会い方がこの漫画の例えそのものなんやけど時間ある時に映画館行ってその時間にやってるタイトルとあらすじで入るっての繰り返してたら頻度高まったわ
    https://i.imgur.com/oOfBdOP.jpg
  139. >>96
    ホドロフスキー映画全部
  140. >>132
    仕事忙しかった頃トランスフォーマーダークサイドムーンをレイトショーで友達が見たい言うから一緒に見に行ったけど速攻寝落ちした
  141. 孤狼の血2は白石はマジで直球のエンタメ投げられるんやなって思った
    まだ粗削りやが
  142. あんま日本の映画史には詳しくないんやけど韓国映画みたいに世界目指さす路線に行かずに国内で完結させる方向に作品作りが動いたのはなんでなんやろ
    アニメとかゲームはグローバル展開意識してるのに実写映画になると急に国内メインになるわ
  143. >>138
    わかる
    テレビで字幕は集中力がいるから合わない作品だと結構疲れる
  144. コッホ先生と僕らの革命ってやつ結構おもろかったわ
  145. DVDしか出てない作品だと字幕の文字読みづらくて困るわ
    Blu-rayの字幕の文字はかなり綺麗で読みやすいのに
  146. いい頃のアメリカ映画で隠れた名作みたいなのないか
    いい頃のアメリカ映画ってのはなんとなくわかれ
  147. >>64
    ホモサピエンスの涙…スターリン狂葬曲…
    マイナー映画は豊作だったよ
  148. シャンチーの吹き替え見たんやけどこれでもほぼ中国語なのはがっかりやわ
    ならオマエナゼイキテイルも言語のままにしとけよ
  149. >>141
    気持ちよかった?
  150. >>147
    類人猿ターザンとか
  151. アマプラのシンデレラ評判良かったり悪かったりでよくわからん
    ポリコレ要素もあってネットで冷静な評価されなさそうやし自分で見るしかないか
  152. エッチな女ありミステリー要素ありホラー要素あり
    やっぱラストサマーって最強だわ
  153. >>131
    当時はメディアミックスってあんまなくて、テレビで主題歌バンバン流す、自分とこの出版社の雑誌からパブ仕掛けて、若いもんを洗脳したんや
    それが成功して興収も上がった
    そういう時代
  154. >>149
    あのシーン初見で日本語だと気づけたやつすごいわ
  155. >>152
    日本だと黒人や女がメインはるだけでポリコレ認定おじさんが100レスするからまともに語れなくて辛いわ
  156. >>117
    割と最近まで喫煙黙認の映画館あったんやけどな
    場所は飛田やけど
  157. >>131
    最近のヒット作よりましやろ
  158. >>143
    全くの素人考えやけど予算と俳優の技量の問題とかやないの?
  159. >>147
    放射能X
  160. >>147
    なんか軍規を犯した新兵を
    先輩二人が移送するロードムービーおもしろかったな
  161. >>153
    ジェニファーラブヒューイットのやつよな?
  162. ノンフィクションの面白い映画教えて
    グリーンブック、ビューティフルマインド、英国王のスピーチ、チョコレートドーナツは見た
  163. >>150
    そりゃ気持ちよかったよ爆睡やからなでも映画館で何回か寝た事あるけど観たいやつやとなんで寝てしまうんやって後悔の方が強い
  164. >>157
    動物園近くのポルノ映画館か?
  165. >>153
    ラストサマーって1997なんだ。。
    そしてスクリームってそれより前なんだ…
  166. >>162
    名前がそもそもエッチ
  167. >>163
    チョコレートドーナツはフィクションやろ
  168. 前スレあるなら貼ってや😡😡😡
  169. >>125
    サンガツ
    勉強になるわ
  170. >>168
    そやっけ
  171. >>163
    ホテルムンバイ
  172. ジェニファーラブヒューイットってクルマイで見たら顔は崩れてデブっててびっくりやわ
  173. ヒュー・ジャックマンの新作がアメリカ映画史に残るレベルでコケてるらしい
  174. >>166
    今最終絶叫計画とか知らない子もおるからなあっちゅうまやな
  175. >>171
    ほぼ実話やけどオチは映画オリジナルとかだったきがする
  176. >>65
    なんか悪いと言うほどでは無いんだけど面白いとも言えんって感じやったわとっ散らかってる感じが強い
  177. >>157
    一回行ったことあるけどスクリーンにでっかいシミがあったりして凄かったわ
  178. VRとかそれなりに推進してるんだからIMAX規格での映像販売ももっと進めて欲しいわ
    ソニーとかPSVR抱えてるんだから頑張れよ
  179. >>163
    チェンジリング
    どこまで忠実かは知らん
  180. 映画館で見てる時他人の物音とかヒソヒソ会話程度なら気にならんけど4Dのスモークとかシャボン玉演出が画面隠すのは頭おかしいと思ったから
    前の客のタバコの煙で映画が見えなくなるのは我慢できんかもしれん
  181. >>143
    ざっくりやが、スタジオシステムが崩壊してから世界で戦えるような真っ当な予算でオリジナルの実写企画が通らんくなったってとこやろな
  182. >>163
    イミテーションゲーム
  183. >>169

    なんJの映画通「時計仕掛け!シャイニング!冷たい熱帯魚!セッション!ショーシャンク!」←これ
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632413912/
  184. >>169

    なんJの映画通「時計仕掛け!シャイニング!冷たい熱帯魚!セッション!ショーシャンク!」←これ
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632413912/
  185. スパイラル見た奴おるか?
  186. >>183
    すこ
  187. >>147
    我らが生涯の最良の年
    戦後間もない時代に帰還兵の社会復帰やPTSDの問題を赤裸々かつ上品に描いた良作
  188. >>184
    >>185
    これか!サンガツ!
  189. >>184
    >>185
    これがそうだったのかよ糞スレかと思ってスルーしたわ
  190. >>163
    ペンタゴンペーパーズはクッソ面白かった
    https://i.imgur.com/fV4BXMt.jpg
  191. >>181
    4dxはワイも嫌いそもそもケツが痛くなるあれ
    IMAXが1番やわ
  192. >>174
    レミニセンス?
  193. >>165
    飛田東映とトビタシネマってとこやね
    入ったことあるけど場内が白く煙ってたで
    もちろん客は日雇いの老人や
  194. 日本で一番でかいスクリーンってディズニーシーのソアリンなんだよな
    このせいで池袋のグランドシネマは常設の映画館最大とかいう不思議な言い回しで最大って宣伝しとる
  195. >>190
    読書部もそうやが深夜の煽りスレは大体部活動やな
  196. >>174
    ヒュー・ジャックマンて去年か一昨年のLAIKAのアニメもコケてたような
  197. >>178
    あれ凄い目立つよな
    多分ワンカップでも投げたんやろな
  198. >>182
    悲しいなあ🥺
    過去の成功例が少ないから挑戦もしにくい負の連鎖やね
  199. >>190
    こういうスレタイって中身映画部のこと多いよ
    伸びるからこういうスレタイにしとるんやろな
  200. >>164
    ガッツリ観に行って寝てまうのはキツイな
  201. >>151
    >>160-161
    >>188

    ありがとう
  202. 田舎っぺやからIMAXとか4Dとか憧れるわ
  203. >>163
    レインマン
  204. 君は永遠にそいつらより若い
    傑作だったわ
  205. 3時からムービープラスでタランティーノのドキュメンタリーやるんやな
  206. 映画語れる友達ほしいわ
    別に白黒映画とか語りたいわけやなくてパラサイトとか孤狼の血とか語りたい
  207. >>200
    でも変な奴もくるし一長一短な気もするわ
    避ける奴もおるし
  208. 冷たい熱帯魚見て今共犯者の手記読んでるけどセリフそのままなんやな、でんでん凄いわ
  209. 韓国映画のおすすめ教えろ

    今更エクストリームジョブズ観たがくそ面白くて最高やった
  210. >>205
    まじか原作好きなんよな
  211. >>190
    わかる
    対立煽り多そうでな
  212. >>203
    IMAXはマジでおすすめゼログラビティの3Dとかも久しぶりに3D凄すぎてなんかで体とっさに動いてしまった記憶ある位凄い
  213. >>106
    ベガスのパーキング劇場でハッパキメながらB級映画観てぇなぁ…
  214. >>210
    悪人伝と犯罪都市でマドンソクファンになれ
  215. >>210
    ポンジュノ作品全般
    真実の告白
    タクシー運転手
    悪人伝
  216. >>210
    ファイナルエクスプレス
  217. >>207
    わいらがおるやん😁
  218. >>210
    新感染かなぁ、有名だけど
    この映画でコン・ユを知った
  219. 煽りスレタイは伸びるけど部員以外も来るからちょっと荒れる傾向はあるなあ
    前スレは平和やったな
  220. IMAXは最初のカウントダウンが惹き込まれるわ裸眼でも3Dに見える
  221. >>163
    レナードの朝
  222. 韓国映画は今ノワールだけってイメージ解消したくてコメディやアクション頑張っとるな
  223. >>221
    むしろそこがピークって言うね
  224. ディズニー映画だからほぼ不可能だけどエンドゲームをグランドシネマサンシャインで見たいわ
    公開時期的に最大比率で国内上映されたことがないんだよな
  225. >>147
    ロビンフッドの冒険どうや
  226. >>218
    現実で語りたいの😡
  227. 園子温とニコラスケイジの映画の予告見たけどなんか草生えた
  228. >>215 >>216
    ポンジュノはある程度観とるし、
    最近悪人伝も観て最高やった
    物語の落とし所に拍手しちゃった

    犯罪都市観ることにするわ
  229. >>210
    あー、パラサイトも面白かったよ
    あんま数見てないけど打率いいあたり韓流映画って褒められるだけあってよくできてるのかもな
  230. >>210
    アジョシ
    オールドボーイ
  231. >>193
    そう
    全米3000館公開クラスの大作では史上最悪の興収になるかも知れないとか
  232. >>222
    あれはええ映画やな
  233. >>207
    リア友でそのレベルだと映画の好みかなり分かれるから忖度しながら話さんといかんのがね…
    ワイ含めて映画好き程変な地雷持っとるからな
  234. マジで映画の公開日をグローバルで合わせてくれる企業はマジで神や🥺
    ディズニーは同時とクソ遅延する作品が半々ぐらいやったけどプラスがリリースされて移行はほぼ同時になってきてうれC
  235. >>232
    まぁウケんわなアレは
  236. ワイが最近見た映画は劇場版科捜研の女や
    過去キャラめっちゃ出てきてテンション上がったわ
    劇場音響で聞くあのBGMと鑑定シーンほんま素晴らしかった
  237. >>210
    チェイサー
  238. アマプラで面白い映画教えてくれ
    最近グリーンブックと家へ帰ろうって映画見たけどどっちも面白かったわ
  239. ワイが見た下の映画以外でおすすめの戦争映画教えてくれや


    プライベートライアン
    フルメタルジャケット
    ブラックホークダウン
    ローンサバイバー
    13時間
    ランボー
    ネイビーシールズ
    ホースソルジャー
    フューリー
    ハクソーリッジ
    硫黄島からの手紙
    父親達の星条旗
    アメリカンスナイパー
    ハートロッカー
    プラトーン
  240. >>210
    マ・ドンソク主演の「犯罪都市」「無双の鉄拳」「悪人伝」
    アクション映画としてしっかり楽しいぞ
  241. 007で面白いの教えてや
    ダニエルクレイグボンドは全部見た
  242. >>163
    ホテルルワンダ
  243. >>210
    なんJで韓国映画語れる日が来て嬉しいわ
    前やったらネ.ト/ウ,ヨすぐ湧いてまともに語れんかったからな
  244. >>199
    そうな。
    通る企画は実績ある原作持ちか子ども騙しの漫画タイアップやからな
    海外映画祭逆輸入狙いも小規模やし、どうにもならん

    ちょい前のJホラーみたいなのも作る体力ないんやで
  245. >>210
    息もできない
  246. レミニセンスまだ見てないけどクソ評価低いな
  247. >>229
    犯罪都市は続編確定してるからな
  248. ドライブ・マイ・カーは見た方がええんか?
  249. >>224
    すごく分かる
  250. >>240
    野火
  251. >>242
    どれかわからんけどボンドが縄プレイみたいなのさせられるやつだけ印象残ってる
  252. >>163
    世界最速のインディアン
    ノンフィクションちゃうかも
  253. >>240
    1917
  254. 籠の中の乙女観終わった
    映画でこんなに気持ち悪い気分になったのはじめてや
  255. ヤフーえいがで★4以上だった新スーサイドスクワットがくそつまらなかったんだが?

    ワイが多分に漏れず一般人であるからして、Yahoo映画4以上は信用できると思っていたのに
  256. >>249
    マジで見た方がええで
    静かな感動が胸に溢れるタイプや
    3時間も全然気にならんから見てほしい
  257. 仕事で映画の企画書とか見るけどほんま原作ものばっかでつまらん
    ただでさえ少ない予算を今はPCRに使ったりスタッフも個室に泊まらんといけなくなったり大変そうやわ
  258. エクストリームジョブおもろいよなあ
    あれ実況向きやしテレビでやらんかな
  259. >>240
    遠すぎた橋
    スターリングラート(独)
    アウトポスト
  260. >>242
    ピアースブロスナンの奴全部
  261. レミニセンスはそこまで悪くないけど
    宣伝詐欺酷すぎや
    記憶に潜入とか言って記憶再現装置を見てるだけなのは草生えた
  262. >>249
    濱口見とるならまぁ
    誰にでもって映画やなかったわ
  263. クレイグボンドから入った人って旧作きつい気もする
    ロシアよりあたりがええんかな
  264. お前らの直近で映画館で見た五作品って何よ、ワイは新しい順に

    スパイラル
    レミニセンス
    シャンチー
    オールド
    人肉村

  265. >>240
    地下水道
    僕の村は戦場だった
  266. >>239
    5%のキセキ
    奇跡が降る街
    34丁目の奇蹟

    全部おもろいよ
  267. >>210
    オールドボーイ  殺人の追憶  witch/魔女
  268. >>256
    ジェームズガンの作風が合うかどうかで印象変わると思うわ
  269. 今まで見た映画で一番胸くそ悪かったのってなんや?
  270. >>258
    凄いね🥺
    なりたいとは思わないけどおまえさんがおらんと映画ビジネスが衰退するからすごいし尊敬するわ
  271. >>257
    ほうかじゃあ観にいくか
    3時間は辛いなポップコーン食うような映画でも無さそうだし
  272. >>240
    Uボート
  273. 世界最速のインディアンとかタイトルでクソ損してる映画すこ
  274. >>256
    ベイビー・ドライバーとスースク合わないんやったらアクション向いてないんやないか
  275. >>250
    なんか慣れちゃうのよね結局は
  276. >>229
    悪人伝のラストほんと上手いよな
    こうなったら冷めるな…を全部回避して格落とさずに決着させたのすごいわ
  277. メランコリック ←こいつみたいな邦画教えて
  278. >>253
    実話ベースやからまあええやろ
  279. >>269
    ガーディアンズオブギャラクシーは好き好きなんだが
  280. >>26
    ピクサーなら全部見とる😤
  281. >>256
    映画ってどこの評価があてになるんやろな
    ワイはフィルマークスしか見てないけど

    ちなみに映画レビューはディズニーやマーベルみたいな固定ファンがいる作品はポイント高くなりがちやで
  282. >>240
    地獄の黙示録見てへんやん
  283. やっぱマ・ドンソクええよな
    ザ・ソウルメイトっていう、
    幽霊嫌いなマ・ドンソクの元に幽体離脱した刑事が助けを求めるって内容の映画も凡作やけどおもろかったし

    エターナルも楽しみなんや
  284. >>271
    いやワイはめっちゃ末端の仕事や
    ちょっと違うけどロケーションコーディネーター的な
  285. 今更ショーシャンク見たわおもろかった
  286. >>182
    日本の映画界って欧米での評価ありきなとこあるからなぁ
  287. >>265
    映画すきだけどコロナになってから映画館いけてないワクチンもまだやしもうすぐ打てるけど
  288. >>270
    セッション
  289. >>267
    サンガツ
    全部観るわ
  290. >>247
    SF期待していくとすげえこじんまりした話やからがっかりすると思う
    ほぼ個人的な恋愛感情による人探ししてるだけやし
  291. 良質なホラーないんか?
  292. >>283
    言うほどオススメか?
  293. >>282
    強いて言うならimdbやが基本あてにならんわ
  294. テニプリの映画語ってええか?
    柳生最高やった
  295. >>292
    スペル
  296. 多分誰も興味ないかもだけど昨日公開のプリンセス・プリンシパル2章おもろかったで〜
    次も楽しみや
    https://i.imgur.com/d5dKdfi.jpg
  297. >>293
    好みは人それぞれやが1度は見るべき
  298. >>288
    まぁワイもなるべく周囲に人おらん席選んどるわ
  299. >>262
    あれ予告見てインセプションみたいなの期待したら全然違くてがっかりみたいなのが評判悪い原因のひとつだよな
  300. >>280
    ガーディアンズはガンの作風的にはマイルドなほうやと思うからしゃあない
  301. オールド微妙だった
    救いも成長もない
  302. >>277
    ああいう内容だとどこか日和りそうなのに、
    みんな苦い思いもした上であのマ・ドンソクの威圧感で終わるの理想的すぎるわ
  303. >>282
    結局自分と趣味が合う人のレコメンドがいいと思うわ
    見てる人が少ない作品って星の影響受けやすいし
  304. >>228
    B級臭はんぱないな
  305. https://i.imgur.com/RQWGRhT.jpg

    このジェイミー!って映画楽しみにしてたんやけどあまりにも複雑な大人の事情が絡みすぎて、当初はディズニー傘下のFOXやからディズニーが配給公開する予定だったのにアマプラに送られた哀れな作品や🥺
  306. >>298
    ワイもそう思ってファイナルカットIMAX見たが最後ら辺はただただ眠かったわ
  307. >>297
    なんやこれ?
    可愛いな
  308. 地獄の黙示録のヘリ襲撃パートはワクワクするわ
    なお後半
  309. >>302
    見たいからネタバレやめて
  310. レビューなんて明らかなゴミ避けにしかならんやろ
  311. >>306
    これきになってたわおもろいんか?
  312. >>307
    ワイは中盤がしんどかった
  313. >>297
    BD全巻持っとるけど声優引退で食傷気味なって観れてないワイより偉い
  314. >>282
    あまりサクラとか考えてなかったけど固定ファンの心理を誤解していたかも
    最高値を知ってるファンだからこそシリーズのクソつまらんのは辛い評価になるもんかと思っていたし
    俺は少なくともスターウォーズファンだからといって8以降を評価する気にはならないぞ
  315. >>302
    一応あいつらが捕まった事は救いと言うか達成でエエんちゃうか
  316. 街の上で
    花束みたいな恋をした
    すばらしき世界
    ドライブマイカー
    うみべの女の子

    今年面白い邦画多いわ
  317. >>309
    橋のシーンもええやろがい😡
  318. >>265
    直近って話すると今年全然見てないのバレるけど
    孤狼の血レベル2
    スーサイドスクワッド
    ゴジラ対コング
    エヴァ
    ノマドランド
  319. >>312
    まだ見とらんの🥺
    配信スルーになったのも悲しい理由だから多分面白いよ
  320. スタッフとか出演者の名前だけで見るの確定してる映画は予告編や前情報は極力入れない方が変な先入観持たずに済むわ
  321. >>310
    流石にもう公開から1ヶ月経とうと言うのに観てない君が悪いと思うよ
  322. シドニー・スウィーニーちゃんのおっぱいすごくね?
  323. ビーチのデカプリオ途中で地獄の黙示録みたいになるよね
  324. >>163
    グリーンブックって黒人側の遺族から講義されてたよな
    美談にし過ぎって
  325. ワイエヴァエアプだから 逆にシンから古い作品に遡って見たわ
  326. >>318
    あーなんかアトラクションみたいな照明で綺麗やな
    よく考えたらプレイメイトのシーンもすこやったわ
  327. >>313
    ワイは最後のカーツ大佐の王国行くまでは何とかいけたわ
  328. 大円団で終わる物連続でみたんでちょっと胸糞な終わりの見たらすげーもやもやするやっぱりハッピーエンドで終わってなんぼなんだな
  329. 洋画の学園モノでおすすめない?
    ブックスマートおもろかったわ
  330. ヤクザと家族も今年か
  331. >>210
    ここまで「アシュラ」と「新しき世界」なし
  332. >>131
    古い映画でも面白のはもちろんおもろいんだけど
    俺もその時代の角川映画あわんなー
    なんか演技にしてもテンポにしても全体的にもっさりしてる感じがする
    かといってそこまで話が面白かというと
  333. >>308
    入場特典で色紙もらっちゃった!この子は主人公のアンジェや
    プリンセス・プリンシパルはアニメもあるから興味あったら見てみるとええで🤗
  334. >>310
    早く見ろや終わるでそろそろ
  335. >>297
    ネトフリにあったわ
    気になったから見てみる
  336. >>330
    ハイスクールミュージカルとか
  337. >>330
    スーパーバッド童貞ウォーズは最強
  338. >>265
    テニプリ
    シャンチー
    スーサイドスクワッド
    フリーガイ
    ゴジラvsコング
  339. >>265
    水俣 患者さんとその世界
    水俣一揆
    ウィッカーマンfinalcut
    由宇子の天秤
    孤狼の血2
  340. >>330
    レディバード
  341. >>330
    パラサイトおもろいで
    ブレックファストクラブもええぞ
  342. >>335
    せやからコロナでみにいけんのよね
  343. >>325
    典型的な黒人を救う白人という構図が・・・って評価があれな上、
    本当はそこまで二人に親交がなかったとかなんとか
  344. >>319
    ようやくアメリカ映画界が動いて来たわね
  345. シネマークスはジョーカーなんかは特に固定ファン補正かかってると思う
  346. >>56
    ドッグヴィルええやん
    ワイはこれでラースフォントリアーに嵌ったわ
  347. >>323
    ブスがおっぱいでのし上がったって叩かれてるらしいなたしかに歯並び歪なのは向こうじゃ珍しい
  348. ウィッカーマンFinal Cutなんてやってるんか!
  349. >>309
    途中まで面白かったのに
    終盤めっちゃ思想語ってきて何を観させられているんだってなったわ
  350. >>338
    あのメガネのやつ典型的なチー牛顔で笑っちゃった
  351. ブックスマートで思い出したけどジョナヒルの妹のがやる新しい映画楽しみやわ
    ビルドアガールってやつ
  352. >>163
    遠い空の向こうに
  353. 最近のハリウッドは(最近って言っても20年ぐらい前から傾向はあったけど)強いと男がカキタレ女と戦ってトロフィーワイフゲット😂ってテンプレ作品が壊滅して嬉しいわ
  354. >>343
    ほなら流石に諦めろ、配信とかで見るならネタバレ怖いならこういうスレに来るなよ流石にそこまで配慮しろってのはワガママやろ
  355. >>349
    新宿ケイズシネマの奇想天外映画祭でやってた
    もうウィッカーマンは終わったけど
  356. >>265
    空白(今日)
    レミニセンス
    スーサイドスクアッド
    シャンチー
    ワイスピ9
  357. ヴィジットおもろかったわ
    やっぱホラーはヒトコワよ
  358. そうそうフリーガイ良かったわ
  359. >>240
    シンレッドライン
    原色キレイくらいしか記憶にないけど
  360. ありふれたテーマの中で、ひと工夫入ってる映画良いよな。例えばゾンビだと『ウォーム・ボディーズ』みたいな。
  361. いやまあぶっちゃけ囚われのヒロインとかって昔から好きな奴いなかったよね
  362. >>348
    そうなんか
    それにしてもあれはすげーわ
    きれいすぎて全然エッチじゃないんやで?
    顔もジェレミーレナーが女体化したみたいで悪くないけどな
  363. >>240
    バンドオブブラザーズ
  364. >>310
    言うて語る時はネタバレになってしまうし映画部自体覗かない方がええよ
  365. >>359
    監督か脚本家がvalveゲー好きなんやろなあって思ったわ
    権利取れなくてもパロディアイテムにめっちゃ活躍の場与えてたし
  366. 今日ブックオフで200円でザ・ヴォイドってDVD買ってきたわ
  367. ゾンビならゾンビランドとダブルタップは良かったな
  368. 忙しいのは分かるけどフィンチャーって今何やっとるんや?
    ハウスオブカードも一息ついたけどMVか?
  369. サブカル好きな奴にソラニンとか部活やめるってよ勧められてるんやがそういう系っておもろいんか?
  370. 普段007テレビでやった時くらいしか見ないんやけどアナデアルマスちゃんでるから見に行こうか迷うわ
  371. imax攻殻機動隊見たけど見たことある作品でもimaxやと印象変わるな
  372. 竜とそばかすの姫見たやつおらんのか?
    まだなら見なくてええぞ
  373. わらの犬とかフォーリングダウンみたいなストレスためた奴がブチ切れる映画好きや
  374. 孤狼の血2はコロナもあるし続編やしジャンルがあれやしで宣伝かけた分売れると思ってなかったから続編決まって嬉しいわ
  375. この中にワイ以外にサイコゴアマン見た奴おるか?予想外に良かったんやがこの気持ちを誰かに伝えたい
  376. なぁ今日クリーンシェーブンていうの見てきたんやが最後の方結局犯人は主人公だったん?
  377. >>367
    dvdジャケ買いええな
  378. >>372
    クソ変わると言いたいけど作品による
    通常のアスペクト比を想定して撮ってる作品とIMAX比率メインで撮ってる作品で印象違う
  379. >>370
    ソラニンはワイは好きやけど面白いかっていうと微妙
    桐島はおもろい
  380. >>65
    期待せず観に行ったらめっちゃよかったわ
    そもそも好みの作風やった
    ヒロイン綺麗
  381. >>373
    まぁ後悔はせんが音楽聞くだけでエエわな
  382. 映画館って映像か音楽凄そうなSFとかアクションとかミュージカル映画のときにしか行かんけどドラマ重視の映画って映画館で見るべきなん?
  383. >>373
    見たわ
    ストーリーはともかく中村佳穂の歌聴く価値はあったでw
    誰に勧めんけど
  384. >>374
    ペキンパーのわらの犬おもろかったのにクソみたいなリメイク作ったやつ許さんぞ
  385. https://i.imgur.com/LFS0I1a.jpg
    「スプリット」でパイパイでかいアニャテイラージョイちゃんが好きになった
  386. 地獄の黙示録はヘリの奇襲の下りでばかり語られがちなのが悲しい
    全体のストーリーはベトナム戦争の泥沼が生み出した狂気たちを観光する話であって、その一つがヘリの下りにすぎない
    他にも凄いカットたくさんあるのにもったいない
  387. >>337,338,341,342
    サンガツやで
  388. >>370
    桐島はガチ
  389. >>377
    違うぞ
    主人公は遺体の少女に服着せてあげただけやと思う
  390. 109で残ってる4ポイントが今月末で消えるたいして観たいのないけどレミニセンスってどうやろか
  391. ほーん
    とりあえず桐島みてみるわ
  392. >>383
    映画館より静かで台詞に集中できる環境って中々ないし
  393. >>386
    ワイは離れ目がすこ

    ちゃんとウィッチも観るんやで
  394. リリィシュシュとかも勧められてそう
  395. >>384
    ストーリーが残念すぎてね🥺
    メタバースとかasとかかなり適当だしディズニー版美女と野獣リスペクトも意味わからんしなんやねん
  396. ジブリ細田新海以外のアニメ映画もすこっていきたい
  397. >>383
    ワイは集中出来るから映画館の方が好きやな、ホームシアターとかあるならドラマ系はそこまでではないかも?
  398. サタンタンゴ見て人生のなんたるかを知ろう
  399. >>373
    見たぞ
    まあ料金分の価値はあると思う
    色々問題あるけどデジモンと同じ理屈そのまま使ってるのドン引きやわ
  400. >>383
    レスラーは映画館で見たいと思える映画やった
  401. >>397
    湯浅はどこまで行けるんやろか
  402. >>383
    ワイは期待してる作品なら映画館で観たいと思うからだいたい行くわ
    それでもタイミングなんかで行けなかったりするけど
  403. >>390
    冒頭の殴ってるっぽいシーンはなんだったんや?
    最後の方司書もあの人車にエッチな写真貼ってたんですって言ってたけど主人公の車にエッチな写真貼ってなかったよな?
  404. 孤狼の血が面白かったからそのまま仁義なき戦いを見たわ
    色々と強烈で面白いねまだ広島死闘編までしか観てないけど

    原作本を先に読んだから名前が違ったりでややこしいが
  405. >>397
    若女将はよかったなぁ
  406. >>58
    年代別で区切ってるのあるからそっから選別しとけばええ
    観たいのあったらウォッチリストしといて時間できたらそこから見る
  407. >>163
    オンリーザブレイブ
  408. >>396
    インタビューで答えてけど細田は相当な美女と野獣好きやしな
    バケモノの子の英題とか
  409. BTTFの再上映行きたいけどテレビ版吹き替えなんて思い入れねえよ
  410. POV系は映画館で見たくないわ
  411. >>405
    ヤクザ物ならドンケツ実写化しねえかなぁ
  412. カリオストロ再上映行きたいなぁ
  413. >>411
    酔うから?
  414. レミニセンス意外と悪くなかったって意見ちょくちょく見かけるよな
    ワイは今年見た中でワーストにつまらなかったけど
  415. >>409
    マジで好きだからリスペクトしたわ🥺レベルなのが残念だった
    あえてディズニー版野獣をオマージュするだけの意味がある脚本なのかって期待して見に行ってしまった
  416. >>414
    うん
  417. >>396
    虐待親父をちゃんと処理できとらんからな
    とにかくあれでモヤる
    あと主人公の親父も無能やし
    意図的に女性を強く描こうとしてるのか知らんが、雑過ぎやでw
  418. >>402
    君と波に〜はよかったんか?
  419. >>399
    あんなん絶対家では見ないから劇場でないとアカンわ
  420. >>163
    しあわせの隠れ場所
    アルゴ
    ストックホルム・ケース
  421. >>240
    戦闘シーンが一切ないWW2の退役軍人描いた映画でいいなら前スレでも書いた「我等の生涯の最良の年」
    本物の傷痍軍人のハロルドラッセルが初めて出た作品でオスカー助演撮った作品やで
  422. >>419
    普通に良いんだけど正直湯浅に期待してるものではない
  423. >>415
    ワイの感想としては色々中途半端でレベッカファーガソンのセクシーさで何とか☆3やね
  424. >>394
    EMMAも見ろ😡
  425. >>399
    7時間w
  426. 人生で映画館で寝た体験ってほぼ無いんやけど逆になんの映画で寝たことあるのか気になるわ
    健康体で見た時に限るで
  427. さっきアバウトタイムって映画見たわ
    親子映画や最高やった
  428. 明日oldってホラー映画見に行くんやけど、怖い?

    ネタバレokやから教えてくれめんす
  429. なぁそばかすって何でUの中ではあっさり歌えたんや?
  430. ガラガラのミニシアターでヒューマンドラマ物見るの最高やぞ
  431. >>427
    アンゲロプロスとかソクーロフとかタル・ベーラとか熟睡できるからお勧めやで
  432. >>429
    怖くはないな、不思議な感じ
  433. >>429
    全然怖くない
  434. ルドルフとイッパイアッテナは唯一映画館来たことを後悔した映画だった