1. lidarつけろ
  2. 歴代最高傑作なのは間違いないな
  3. え?ゴミだろ
    何に使うんだ?
  4. 良い感じの大きさだなぁ
    はよ欲しい
  5. クソデカベゼルなんとかしろ
    イヤホンジャップつけろ
  6. この画面サイズのタブレットの存在意義教えてくれ
    単なるでかいスマホやんけ
  7. ぶ厚い
  8. 値段据え置き?
  9. 5年くらいは戦えそうな出来だな
  10. mini6は完全に最高傑作

    mini5も傑作ではあったがさらに上を行った
  11. 高い
  12. ベゼルデカくね?
  13. 今年の発表で買いなのはこれだけだわ
  14. ベッドで嫌儲見るために買うわ
  15. 2万で出せよ
  16. キーボード一体型ケースないの?
  17. >>6
    ウマ娘やってるけど
    まさかスマホのごみ狭画面でやってるやつおる?
    女の子が別次元なんだが
  18. サイズが中途半端すぎるわ
  19. なんか自分のmini5と比べても
    ベゼルの横幅が同じくらいに見えるんだが
    横幅小さくなってないのかこれ
    数ミリでもいいから細くないと
    つかみ持ちには微妙にでかいんだよなぁ
  20. 欲しいわ正直
  21. 思ってた以上にベゼルが太くて残念
  22. iPhoneと無印iPadで良くね?
  23. ミニ5で充分だろ
  24. スタバパスポート
  25. まあこれはどう見ても神機だからな
    iPhone13は買わなくていいけどこれは買わないやつはアホ
  26. >>9
    5chくらいしか使わん人には画面が大きい事のメリットは理解出来んだろうしする必要もないよ
  27. なんか思ってたより厚いな
    重さ増えてんの?
  28. これってあいぽんのsimカード入れたら
    スマホになるんか?
  29. 正直タブレットって全く使わないよな
    買うときはわくわくしたけど
  30. iPad Airが最高なんじゃないの?
    これが上回ってる点あるか?
  31. >>16
    ベゼル狭いと誤タップ多発するんやで
  32. たけーよ
    7万とか信者しか買わん
  33. >>35
    miniの方がプロセッサが最新でairは型落ちになってしまった
  34. 中途半端なサイズだな
    何に使ったらいいかわからんわ
  35. 欲しいようなスマホで十分のような
  36. 13インチくらいだとproしかなくて困る
    画集を見たいだけなのにproのスペックはいらん
  37. 動画見たり色々と編集とかするんなら
    ペダルベゼルあった方がいいわ
    まあこれはちと太すぎるが使い続けてたら気にならなくなるだろう
    昔のテレビなんかこれより太いからな
  38. なんでこの仕様でiPhone出せないの?
  39. 5から買い替える時期か?
  40. 高スペのスマホでよくね?
    中途半端なゴミにしか思えないから普通のiPad買った
  41. ベゼルが20世紀(´・ω・`)
  42. ベゼルが細すぎると誤タップすんだよマジで
  43. >>43
    大画面欲しいだけなのに過剰なスペックと価格だよな

    そのおかげでほぼ6年間ストレスなく過ごせてるけどね
  44. 微妙な大きさ
  45. mini2からようやく買い替えられる
  46. ベゼル太すぎだろ
    初代か?
  47. https://ascii.jp/img/2020/02/25/2280744/o/03e0331ba2961e1d.jpg

    こういう風に使いたいんだけどオススメのタブレットあるか
    用途は動画鑑賞だけ
    できるだけ安くデカいやつがいい
  48. アチアチやな
  49. 無印iPad買ったわ
    usb-cじゃないのだけが残念だ
  50. え、miniなのに7万すんの?
    そこまでいったらM1買おうよ
  51. iOSのタブレットを使う意味があんまない
    なんなら性能的には同時に出るiPhone13Proがカメラもメモリもディスプレイも勝ってる
    デカいファイル扱うならM1積んでるMac買った方がいい
  52. >>58
    病人に見える
  53. mini5の欠点
    ・液晶がRetinaディスプレイ
    ・A12 Bionicチップ
    ・ApplePencil2に対応していない
    ・ProMotionテクノロジー非対応
    ・ベゼルがある
    ・FaceIDがない

    これぐらいだからな
  54. 小さいタブレットより少し小さくて、大きいスマホより少し大きいだけで本当に用途が分からんのだがどういう人が使うのコレ?
  55. 予約してまで買ったけど何か実物を見ると興ざめしてきた
    太いベゼルにすかすかのアイコン
    ランチャー変えられるようにならんかな
  56. 無印iPadにA15載せてくれたら神だったのに
  57. RAM4か
    なんか色々ケチってるな
  58. 指紋認証付いたのは良いけど顔認証外したのマジで意味わからん嫌がらせだろ死ねよ
  59. この大きさってマジで中途半端だと思う
  60. 落下で即死だろ
  61. >>9
    おじいちゃん向け
  62. >>66
    漫画の単行本とほぼ同じ大きさだから漫画読むのに最適
  63. >>71
    タブレットこそ家で使うんだから指紋認証なくて顔認証だけでもいいと思うわ
  64. >>69
    それは流石にair使ってる人が不憫
  65. >>9
    俺は単にデカいスマホとして使うよ
    でもiPadはAndroidタブレットと違ってタブレットUIに最適化されるから使いやすいよ
  66. でもM1載ってない廉価版だよね
  67. 予想より遥かに小せえ
    こんなんスマホゲームやってくださいって言ってるようなもんだろ
  68. >>66
    寝転がって使うのにちょうどいいサイズなんだよ
    これ以上大きいと重くて持ちづらいしiPhoneじゃ漫画を読むのに小さ過ぎる
  69. >>1
    側面のボタンがなんか気持ち悪いわ
    あと画面サイズの割にベゼルが太い

    中途半端だな
  70. >>1
    片手の縦持ちはきつそうだな
    >>3
    分割画面で写生かぁ これは楽しそう
    >>9
    縦持ちにしてのテキストうちにはいいと思う
    >>31
    一時、8インチの泥タブを縦持ちして分割画面で実況に使ってたから、それには使えそう
    iOSにも、オートリロードオートスクロールできる専ブラあったっけ?
    >>20
    8インチはやめたほうがいい 10インチでも足りん 13インチは必要
    カヴァーの幅にキーボードを合わせるとキーピッチが取れない 3000円くらいからあるから、ちゃんとしたキーピッチのBTキーボードつないだほうがいい
    >>26
    細いほうが見栄えはいいだろうけど、スクリーンキーボード使う分にはどうだろ?
  71. 神機ってことは防水付いてるんだろうな
    買うか
  72. 最強のコンテンツ消費タブレットな。どのカバンにも大体入るのはでかい
  73. >>78
    これはその通りなんだよね

    iPhoneには指紋(TouchID)
    iPadには顔(faceID)

    これがベストだと思うわ
    なぜ逆にするのか
  74. miniは車で使ってるけど
    今時の車買って納車待ち
    carplayあるしナビもあるしいらんかなあ
  75. >>80
    iPad使っててタブレットだなあと思うことないんだけど具体に何が違うんだ?
  76. 漫画とか言ってるやつは値下げした旧型mini買っとけよっていつも思う
  77. tecland でいいって
  78. >>3
    角張りデザインなら欲しいわ
    乳首ついてるの?これ
  79. 何に使うんだ?
    普通の3万ipadでいいだろ
  80. 韓国製でネトウヨ大敗北やん
  81. >>78
    Proくらいのサイズだと外に持ってく気起きないから指紋認証いらんけど
    miniサイズなら外でも全然使えるから指紋認証つけるのはアリだと思う
    ただ家で使うってのが基本なのは変わらないから顔認証外したのが本当に許せん
  82. >>58
    無印iPad64GBだな。4万で買える
    なお届くまで3週間以上かかる模様
  83. なんでこんなにベゼル太いの?
  84. ベゼル太いって文句言ってる人多いけど
    これだけ大きいとある程度ベゼル無いと持ち辛いし使いづらいんだよな
  85. >>98
    どうせならiPadminiの方がめっちゃいいよ
    USB-Cだしコンパクトだし性能高いし
  86. miniだと見開きがキツイ
  87. >>103
    お前Pro使ったことないだろ
  88. 分厚くない?こんなもん?
  89. 無印がデカいって思う人が買うんだよ
    持ち出すと絶妙にかさばるからな
  90. >>108
    8インチは見開きは無理だよ
    いくら高精細でもね
  91. 13proと一緒にこれも注文したが届くの10月末らしい
    遅すぎだろ
  92. >>58
    FireHD10
  93. PRO MAXだからサイズそれほど変わらんしいらないかな
    むしろプロのデカいやつ欲しい
  94. >>21
    お、おう… (な?コイツだろ?)
  95. フル仕様で注文すると12万になるところがねえ
  96. >>112
    無印より
    A15だから性能が高いし長く使える
    コンパクトに持ち歩ける
    lightningじゃなくてUSB-C
    ベゼルが少なめ

    こんな感じかなぁ
    電子書籍メインなら無印iPadでも良さそうだが
  97. これの5インチに電話つけて出してよ
  98. ガチでイヤホンジャックなくてビビる
  99. どうやって通話すんのよ
  100. pencil2使えないのはクリティカルだぞ

    少しでも絵を描こうとしてるやつは絶対に買うな
    マジで全然違うから 対応モデルを待て!
  101. 3〜4万で出してから騒げ
    6万は流石に馬鹿げてる
  102. >>77
    16:9ではなく(2:1に近い)
    4:3なのが見開きにいいよな
  103. >>123
    イヤホン
    と言いたいところなんだけどtypeCなんだよな
    純正の出てんのかな
  104. >>126
    256GBのセルラーモデル買う予定だから95800円だぞ
  105. ビューワとしては画面小さくてな
    安いミニを出してほしいわ
  106. 欲しいけど100%たいして使わない

    iPadProはまだノートや動画再生機として使ってるけど
  107. >>3
    ベゼルふっと
  108. iPadってデカすぎて仰向けで使う気にならねえんだよ
    買うならミニしか欲しくないがどうなんだろうなあ
    Appleのスマホページクソ見辛いな
  109. 流石にこれは買ったわ
    iPhoneこれにしろや
  110. ワイはゲーム機として使う予定
    iPhoneSE2は小さすぎるから
  111. やっぱりミニは小さいよ
  112. Duetつかってipadをセカンドディスプレイにするのが便利。出先からリモートでプレゼンするときにpadに全画面表示、PCは発表者モードでカンペとするのが使い勝手いい
  113. >>124
    2使えるだろ
  114. よし、これ携帯代わりにするわ
  115. 128GBが欲しかった
  116. スマホをカメラ強い外用スマホと家で使う小型タブレットに分けたいんだがiOSはいらん
  117. >>37
    前のipad miniより太いじゃん
  118. 原神60フレ維持できるらしいなレビュー見ると
  119. このスペックで10.2インチで出してよ
  120. ベゼル太くて何かダサいな…
    アンドロイドのタブレットみたいに安っぽく見える
  121. >>124
    一度でいいので公式ページを見てください
  122. 1TBのiPadとか64GBとかAppleって極端すぎるだろ
  123. セルラーProも泥7インチも使ってきたからわかるけど
    個人のiPadでセルラーにするのはやめとけ
    結局外ではスマホしか使わんしどうしても必要ならテザリングすればいい
    そうなると室内で使う安いそこそこのタブでいいという結論に達するから
  124. ゲーム機にするならイヤホンジャック欲しい気するな
  125. >>150
    性能いいな
    何故これをiPhoneに生かせないのか
  126. 64ゴミだから256にするじゃん
    7万超えるならM1のproほしくなるじゃん
    メモリもマシマシだし

    pro買うならキーボードもほしいじゃん
    ならマジックキーボードついた
    MacBook Airでよくね?になる
  127. ワイヤレスイヤホンで話せば良いしもうこれで電話つければ良いのに
  128. https://cdn.sanwadirect.jp/images/goods/200-STN052BK_MO3DX.JPG

    無印iPadとスタンドで漫画読んでる
  129. Pro12.9より使い勝手良さそうだな」
  130. これの指紋認証をiPhoneにつけることはできないの?
    それだけで評価全然変わってただろうに
  131. >>158
    一応type-Cからジャックに変換する奴はある
    1000するけど
  132. >>9
    持ち歩き用の片手持ちのデカいのとしてはこれくらいがいい
    スマホだと電子書籍とか動画とかには小さいし
    かと言って10インチじゃ片手で持てないしガサばる
  133. ベゼル太すぎる
    ゴミやん
  134. >>150
    A15って現状モバイル向けでこれを上回る性能はないぞ(M1はPC向けとしたならば)
    Kirin9000シリーズしか対抗馬が無かったのに潰したからな
    スナドラは雑魚だし
  135. >>9
    電話機能が無いから電話に邪魔されない
    SMS機能が無いから変なサービスに加入しなくてすむ
  136. >>175
    SMS機能はあるだろ知らんけど
  137. すまん 
    買って一番使わなかったのがアイパッドミニ
    iPhoneでいい
  138. SEとpadminiを持ち歩くのが正解だな
  139. >>123
    airpods
  140. 何このごん太ベゼル
  141. イヤホンジャックついてたら神だった
    映画とかみてたらいきなり充電切れたりはいやすぎる
  142. >>146
    128GBがあるのってproだけになったんだよな
    それ以外は64GBか256GBという極端な選択を迫られる
  143. A15乗せてくるとは思わなかった
    即ポチだったわ
  144. >>181
    通話とFeliCa決済はSE2
    それ以外はiPadmini


    俺はこう住み分ける
  145. 寝ながらNetflixダラ見するのにはこれが向いてる?
  146. iPad mini5とそんな違うなら買うけど
  147. 可能ならば横のベゼルは無くして欲しかったかな
    縦のベゼルは別にあってもいいけど縦持ちのグリップの関係で横部分のベゼルが邪魔になりそう
  148. >>155
    1TBは動画撮影には必要だと思う
  149. >>193
    iPadとiPad mini両方買ってみmini使わんくなるよ
  150. 画面が小さいから神じゃない。
    もう小さい画面は無理。
  151. 普段HD8使ってる身からしたら8.3インチってなかなか大きいと思うんだけどこれでminiなんだな
  152. 性能いいと言う人多いけど何に使うもんなの?ゲーム?
  153. iPadのカテゴリはChromebookとかKindleとぁ抵抗軍が生き残ってるから
    アップルもあんまり手抜きしないんだよな
  154. >>192
    それでiPhone13と値段同じだもんな
    しかも別にすることで使い勝手よくなるし
  155. 寝ながらマンガに丁度いい
    miniじゃないと重すぎる
  156. ペンシルの充電機構載せなきゃならないから
    ある程度べゼル幅が必要とか?
  157. HD8重いし遅くて糞ゴミ
  158. 結局側面カクカクの方が持ちやすいだろ?
    丸まってるのが持ちやすいとか手に馴染みやすいデザインとか言ってた奴らは今どんな気分?
  159. >>208
    片手持ちとかする時、細すぎるとダメなのかもね
  160. >>206
    寝ならがiPad miniなんて触らないだろ…
    横にスマホあったらそれ触るわ
  161. >>202
    動画とかブラウジングだろ
  162. 漫画にはちょうどいいけど雑誌とかはキツそう
  163. 俺の数年使ってるD-01J並みのクソダサベゼルなのを必死に良いものと言い聞かせてる信者見ていて悲しくなるな
  164. >>210
    いやいや側面カクカクのエクスペリアとかめちゃくそ持ちにくいやんけ
  165. >>124
    おまえの頭の方がクリティカル
  166. >>215
    性能高くないと満足に動画もブラウジングも出来ないの?旧型でよくね?
  167. iPad以外にコスパ高いタブレット無いの?
  168. スマホ2台持ちするような感じになるから
    結局このサイズって使わないんだよな
    1台に集約した方が利便性もいいし
    買うまでがピーク
  169. >>214
    なんでわざわざクソ狭い画面で見るんだよ
    マゾかよ
  170. デカさが中途半端

    ごろ寝するにはでかい
    この仕様でiPhoneだせよ
    カメラいいのなんかいらん
  171. >>193
    >>58こういうの使うんならいいと思う 自分の手でもつんなら、Xperia1(約6.5インチ(21:9)/有機EL/4K(3840×1644)/HDR対応/ワンセグ・フルセグ付)とかが軽くていいかも 
    HDRモードにすると発色がすごくきれいだった ベッドで老眼鏡は使いたくないだろうから、裸眼最適距離が10cmくらいの弩近眼の方限定だけど
  172. Air3から買い替えはあり?
  173. 新mini待ってたけど出ないから、今年の6月にair買ってしまった…
    airは風呂専用にしてmini買うか…
  174. このデカさのやつって使ったら分かるけど動画見たりマンガ見たりする以外で使うには滅茶苦茶微妙なんだよな全てが中途半端
    動画見たりマンガ見るくらいなら格安タブレットでも充分だぞ?
  175. >>220
    そうだ
    泥タブはガチで普通のブラウジングや動画視聴でイラつく
    この日常用途でカクつかない、快適に使えるというパフォーマンスはとても重要だ
    だからタブレットはiPad一択になる
    WindowsPCだってみんなこの単純な日常操作のイラつきを解消したくてスペック高くしていた面は確実にあった
  176. >>33
    通話はできない
  177. 2chメイト使えないゴミ
  178. >>227
    スペック見たら笑うかもしれん
  179. コスパ考えると無印の方が良くね?でかいし
  180. なんでタブレットのAndroidあんなにカクつくの?
    動画もろくに見れない
  181. >>125
    これ何の専ブラ?
  182. >>237
    家で使う、持ち歩かないとなるとやっぱミニは小さいのはあるな
  183. Apple Pencil (第⁠2世代)使えるのかよ!
    じゃあ買うわ!

    なんかごめんな!
  184. アンドロイドのスーパー激安3000円くらいの端末でタブレット語ってるエアプまた居るのか
  185. >>192
    それスマホはiPhoneにする意味あるのかな
  186. >>231
    ???
    何で泥?旧型でええやんと言ってるんだが
  187. >>6
    頭弱いにレスしてて草
  188. お絵描き出来るの?
    楽しそう🤗
  189. なんか厚くね?
  190. >>227
    8コアとしか書かれてないけど何載せてんの
  191. ゲームと動画用のmini4が現役やわ。バッテリーも全然減らん
  192. 持ち歩かないから普通のiPad買った
  193. マジでタブレットはiPad mini最強だぞ
    どこにでも持ち運べる
    電池持ち良い
    買っとけ
  194. >>246
    格安泥タブ使って勝手にキレてるアホなんじゃないの?
    多分iPadは持ってないよ
  195. airでよくね?
  196. >>239
    勝間さんは8インチアンドロイドタブ愛用しているんだよな
  197. >>249
    想像だともっとスタイリッシュだったのに実物見るとやぼったいよな
  198. ほとんどの奴がこれを6インチにしたiPhone売ってくれと思ってる
  199. >>246
    お前が旧型がいいなら好きに旧型買えばいいだろう
  200. 10インチProでも絵描くのクッソ使いづらいのに
    こいつで満足に描けるわけねえとだけ言っておく
  201. >>230
    Huawei以外に安くて普通に使えるタブあったっけ?
    スペックだけは立派だがゴミしか知らない
  202. >>239
    安物買いの銭失い自慢とかいいから
    HD8とか馬鹿かよ
  203. 何用?
  204. 金だして買う奴には失礼かもしれんが五年前くらいのタブレットのデザインしてるなこれ
  205. iPadはリセールでもいい値段つくから中華のゴミタブレットやfireHD買う貧乏人が一番の馬鹿なんだよな
    まさに貧乏人の銭失い
  206. >>199
    >>226
    ありがとう
  207. 注文しようとしたら届くの一ヶ月後とかだから辞めたわ
  208. >>221
    今ならyoga tab 11かな
    SoC(Helio G90T)は多少というかiPadminiと比べたらクソ雑魚だけどスナドラで言うと720Gくらいはあるらしい
    量販店とかで安く買えるしAndroidならこれをオススメする
    まだ日本に来てないけどXiaomiタブレットも日本投入はほぼ確定らしいし出たらありかもね
  209. >>125
    いやハゲやん


    ハゲやん
  210. >>259
    性能なら文句つけようがないから買うしかないんだ
    本当勿体ない
  211. >>254
    高い物は外に持ちは運びたくないんだよなあ
  212. >>263
    だからiPad買うんだよ
  213. >>269
    Amazonとかでも買えるでしょ
  214. >>262
    8インチハイスペックはHuawei MediaPad M5を最後に日本では出てない
    まったく出てない
  215. >>241
    V2C
  216. イヤホンジャックないmicroSD挿せない 60点
  217. >>270
    yoga tabって自立するんだっけ?
    スナドラって、安全なの?
  218. SD挿せないのに満点???
  219. 中華タブでいいです
  220. 野球ゲームにちょうど良さそう
  221. >>259
    これw
    通話機能付けて一回りか2回り小さくしてiPad nanoとして売れ
  222. クソデカベゼルで台無し。中華padかよ
  223. スマホはトロだけどこれで林檎デビューするわ
  224. カバンからの取り出しやすさが段違いだからな
    持ち歩きするならmini一強過ぎる

    10インチは手軽にカバンから出せないのな
  225. >>260
    ???
    動画とブラウジングに過剰性能いらんって話で好きに買えばも何もねーわ
    アップル関連スレって話通じない奴多いよな
  226. >>279
    Helio G90TだからMediaTekだよ
    スタンド付いてるから結構便利そうだよ
  227. Wi-Fiのみのでいくらぐらいなんだろ
  228. クソデカiPhoneとして使う
    楽しみだ
    もちろんセルラーモデルだし256GBだし!
  229. M1乗ってない時点でナシだからな
  230. このサイズでYouTubeの高画質動画とかみたらたまらんやろなあ
    いつか欲しいなあ、ipad
  231. iPhone13がゴミすぎる
    なんでやねん
  232. 淀の発送メール来てたな
    明日来るんか
  233. >>291
    6万と7万7千かな
  234. >>295
    A15も相当性能高いからな
    M1と同じく99.99%の人が持て余すだろうさ
  235. 林檎ユーザーって何出しても絶賛してばっかやん
    泥やドザは文句言ってばっかだぞ
  236. >>179
    iPad単体のみの運用だといわゆるSMSは無い
    iPhoneもあれば擬似的に受け取れるというだけ
  237. べゼルでかくね?
  238. iPadプロとかいうパソコンをも超えるような最高品質のやつがあるんじゃなかったっけ?
  239. >>235 >>250
    UNISOC T618搭載 昨年あたりからハイエンドタブレットではよく採用されているCPU
    Snapdragon 675やHelio G80くらいの性能 まぁまぁ使える
  240. >>291
    miniは持ち歩く前提としてセルラーモデルの方が20000%いいですよ
  241. ベゼル広いなあ
    長辺のベゼル旧miniより広いじゃねーか
  242. これで広告付きYouTube見れないわ
  243. ベゼルの太さはairと同じだなproは細いけど
  244. >>261
    絵によるだろうけどね

    ぶっちゃけ言うと、素人は実は小さいほうが良い
    大きい画面ではバランスよう取らん
  245. iPhoneに比べて安いのにこっちは指紋認証付いてるのか
  246. >>287
    話通じてないのはお前では
    俺は動画とブラウジングと書いただけなのに
    なぜかお前の中では「性能良くないと満足にブラウジングもできない」ということになってる
    高いスペックがいい理由を書くとなぜか「過剰性能いらん」ということになってる
    お前は相手の書いてないことを妄想して付け加えてる
    トランプ信仰してた?
  247. >>9
    漫画ネームとか下書きや落書きに使うちょうどいいサイズだな
  248. iPad持ち運んでる奴なんているの?
    電車で株見てるおっさんくらいしか使ってるとこ見たことないイメージ
  249. >>318
    横からだがどう見ても話が通じてないのお前だぞ
  250. >>302
    えっ、マジやん…
    SMS認証どうすんのよ…
    iPhoneと連携しろとかないわ
    単体で使わせろ
  251. これ売れたら次のiPhoneは指紋認証付けて欲しいわ
  252. >>322
    俺は相手の書いてないことを妄想して付け加えてないよ
    どう通じてないのか具体的にどうぞ
  253. >>320
    iPadProをノートPC代わりに持ち歩いとるよ
    うちの仕事はだいたいiPadで事足りる
  254. iPad mini5で十分完璧なんだよな A12で十分すぎるほど性能足りてるし
    USB-Cとちょっと画面サイズ大きくなったのと第2世代ペンシル対応と横持ちステレオスピーカーくらいか
  255. よし、尼のセールで買うわ
    ネクナナ以来のタブで勝手が分からんけど楽しむかね
  256. ビジネスでメモとかスケジュールとかに使いやすい?
  257. >>316
    その用途ならpencilで+1万5千円する価値は無いって買う前に気付けるやつが一番賢い
    俺はアホだからProとpencil買って後悔してる
  258. >>323
    電話とSMSさえあればとっくにiPhone捨ててる
    最初からiPad iPadminiには無い
    GPSはセルラーモデルだけ
    だから結局SIM抜いたセルラーモデルをカーナビ代わりに使うのがメインになる
    Androidだと前は初期の頃はハイエンドのタブレットとかにも電話もSMSも付いた
    いまでもAndroidはSMSはほぼどれでもついてるが電話は最近ついてない
    あと昔はFeliCaがついてたAndroidタブレットも結構あった
  259. このサイズでお絵描きってどうなの
    ペンシル買おうか迷うんだが
  260. 指紋認証ついてたら満点だったな
  261. >>335
    ノート的使い方するには十分だけど作品作るには微妙かと
  262. >>331
    セールいつあるん?
    尼とかもう何年も買ったことないな
  263. これ欲しすぎてケースを先行して買ったけど今夜のマイクロソフト発表も気になるな…
    特にSurface GO3
  264. >>334
    今使ってるMediapadM5がSMS受信はもちろん通話すら出来るからiPadでもSMSくらいは当たり前にできると思ってたな
    デカいだけのスマホではない、か…
  265. iPadmini 6万、ペン1.5万

    高い😟
  266. >>334
    SMSって電話番号がないと使えないんだっけ?
  267. >>342
    俺はDuo2しか頭にない
    あれもめっちゃいいんだよな〜
  268. iPadって種類多すぎてどれ買えばいいのかわからんな。
    iPhonexs以降くらいの力は発揮できるモデルはどれなん?
  269. >>328
    俺もmini5は名機だと思って買ったし大きな不満ないけど
    6買うことにした
    下手したらmini4の時のように4年も待たされるかも知れんし
    今ならまだmini5高めで売れるから少ない差額で乗り換えられる
  270. >>227
    液晶がショボいらしいけど
  271. M1スペックだけで称賛されてるけどネイティブ対応ソフト増える速度遅くて、乗り換え後悔してるぞ
  272. ちなみにiPad miniでベゼル無くしたのは悪手だと思う
    miniだとガシッと左手で掴んで右手はフリーにしてタッチに使う事が多いから
    前のiPad miniのようにベゼルはあった方が使いやすいと後で気付くと思う
    iPad proみたいにキーボードつけてノートPC的に使うの前提ならベゼルレスもいいがiPad miniからベゼル無くしたのは絶対悪手
  273. >>325
    急に泥は〜とか言い出す上にエアプだしそもそも性能要る?ってiPadのスレで聞いてるやつにそれいってどうすんの?
    普通返すとしたら旧型でも普通に使えるけど使い心地が〜とか返答するだろアホかよ
  274. 電話できるん?
  275. 家で寝ながら使うならminiしかないな
  276. >>347
  277. >>340
    サンキュー
    やっぱペンシルはいらんか
  278. >>345
    iMessageなら無くても使えるが
    電話のSMS無いとLINEの認証すら出来ないだろ
  279. 極厚ベゼル必要だよ派はiPadにカバー付けない派?
    それなら確かにベゼル要るかもな
  280. このままAIRに進化してくれたら買う
  281. >>332をどなたか教えてくれ…
  282. いうてワコムのタブレットインテュオス(ただの板)
    とか大きめの板だと5万超えただろ

    pencilめっちゃ安いよ
  283. タブレットに関してはiPad以外に選択肢がない
    Androidやる気なさすぎる
  284. 電子書籍読むための神機
    airは型落ち
  285. >>352
    え?そこそこあるように見えるけど俺には。
    iPhoneはともかくiPadシリーズはベゼル普通に残っているだろ。
  286. >>9
    文庫本や新書の電子書籍リーダーと思えばとても捗る
    漫画読むのは実はあまり捗らない もっと大きいほうがよい
    雑誌読むのは全然ダメだな
  287. >>335
    使うアプリによるじゃねえかな
    クリスタだと描画範囲狭くなりすぎてどうしようもない(UI変えられるけどさ)
    プロクリだとラフやTwitterに上げるキャラ画程度ならいける

    ただ、いずれにしてもガチ描きするならペーパーライクフィルムとか貼って
    普段使いや動画視聴なんかは諦める必要があるかもなので
    あくまでラフとか落書き用だと考えたほうがいいかもしれない
  288. >>349
    液晶というかWidevineのセキュリティレベルが低いからYouTubeやNetflixなんかのストリーミング視聴で画質制限が掛かる
  289. >>356
    彼は病気のようだから何言っても理解出来ないようだ、どうしようもない
  290. >>358
    寝ながら使うのはノートPCが良いと気付くよ
    たとえminiでもずっと手で持ったり腹の上に乗せてずっと手で支えるのはアホらしくなってくる
    ノートPCのラッコスタイルだと手ぶらだったし人差し指一本でカーソル動かせるからほぼ動かずに使えるがiPadはカーソル動かせないから指どころか腕ごとの移動距離が広大になり寝スタイルには向かないと後で気付く
  291. この中途半端の大きさの需要が分からん
  292. これ縦横比は15.3333... : 10か。
    アプリによっては表示が崩れそう
  293. >>369
    見開きで見れたりするん?
  294. >>375
    自宅で使うなら絶妙でアリ
    但し用途による
  295. 無印iPad注文したぜ!
  296. 絵を描くにはさすがに小さすぎるわ
    手書きメモ帳としてならいいだろうけど
    こういうのはサイズによって「やろうと思えば出来るけど最適ではない」ってことになりやすいんだよな
  297. >>374
    SNS見るのはタブレットの方がいいだろうなあ
  298. 12.9持ってるけど使い分け出来るかな
    持て余しそうな気がする
  299. これくらいが一番漫画読みやすい
  300. Wi-Fiモデルに比べてセルラー高すぎないか?今までもこんなもん?
  301. >>375
    持ち運びとブライジングの容易さがいいんじゃない?
  302. >>382
    まあ確かにアプリという問題はあるな
    Galaxyだとタブレットやスマホそのままの画面をWiFi上のWindowsノートにミラーで写せてマウスカーソルで操作出来るんだけどな
    iPad mini or iPhoneとMacbookでも同じようにミラーを標準で付けてくれれば良いのにな
  303. でかいiPhone持ってるならいらんかも知れんけど
    こっちはSE2なんよ
    目が疲れるんよ
  304. iPadってwindowsPCの動画簡単に見れる?
  305. 欲しいなんぼなん?
  306. >>385
    だいたい原寸だもんね
  307. iPad mini買って、さらにChromebookも買うとよいかもしれない
    ChromebookはノートPC様のラッコスタイルでAndroidアプリがウィンドウ状で使える
  308. >>9
    ソシャゲ
    アマプラ
    FANZA
  309. >>391
    観れる
  310. >>391
    WindowsSMBの動画を見るのは簡単
  311. タブは10インチしか買わないおじさん
  312. 今時A12は流石にゴミじゃね?2年前のスペックだろ
  313. 電書を見開きで見ないならコレでいいんだよってサイズなのが悩ましい
  314. 2013年頃が一番選ぶの楽しかった
    iPad mini 2
    Nexus7
    8インチくらいのwindowsタブ
  315. 無印にwifi6載せんとかケチくせぇなこのクソメーカー
  316. >>401
    A15だ、このバカ
  317. >>395
    Chromebookはアンドロイドだったか
    Chromebookって、プリンター繋げて使えたりするの?
  318. >>3
    これ4枚目右側何のアプリなの?
    適当に描くのに良さそう
  319. >>381
    小型のスケッチブックもそれはそれで絵を描く作業のうちでは大事な要素だし、
    特にみんな大好きなアニメ漫画系のイラストなら小さいスケブのほうが実は有用なので、
    そこらへんをどう考えるかによる
    逆に13インチをラフ描き、落書きに使うのはおっくうになるからな
  320. ポータブル4K60fps動画視聴機(5G範囲限定)

    価値を見出すならこれくらい
  321. >>406
    nexus7は熱かったなあ
    破格の値段で充分使えたし
    タブレット市場めちゃくちゃ盛り上がってたな
  322. >>401
    カメラクソの8インチで最強のA15のをフルで使う方法を
    ソシャゲポチポチ以外の使い道を教えてくれ
  323. なおiPhone13
  324. >>392
    60,000から 容量ほしければ80000
  325. >>410
    ドライバあるやつならいけるんじゃないか?
    いまは個人ではコンビニのネットプリントしか使わないという人も多いからそういう人は問題ないだろうけど
    本格的な文書や図なんか編集してしてプリントするとかならノートPC使った方が良いと思うけど
  326. >>418
    高すぎてワロタァ!
    お前ら貧乏エアプやってたんだな
  327. iPhoneはどうでもいいけどiPadminiとM1MBAは生活を劇的に変える利便性があると使って感じる もう他のPCやタブレットに戻れない
  328. >>375
    読書やブラウジングには丁度いい
  329. >>425
    iPadminiとM1MBAどっち買えば良い?
  330. なんぼなんや?
  331. >>420
    本格的な編集はしないかな
  332. 予約したけど色々ミスったので待たされる模様
  333. 書く・描くを重視するとペーパーライクフィルム必須
    そうするとせっかくのRetinaディスプレイが死ぬ
  334. >>428
    二択だと難しいね 2つあると家で触る端末がこの2つでほぼ完結するようになる
  335. 5全然使わんかった
  336. クリスタがサクサク使えるのはいいな
  337. >>425
    iPad miniはおれもよく使うけど
    M1MBAってどういう用途で使うの?
    動画やネットサーフィンならiPad miniで十分だし
  338. なんでリンコ製品は毎回高いんだよ
    貧民ジャップが変えないだろ
  339. うちに届くの来月半ば
    祭り終わってる
  340. >>437
    外出先で写真や動画編集
    iPadでもそこそこPhotoshop使えるんだっけか
  341. >>401
    ipad無印の古いやつの記憶しかないのか?
  342. 2本指前提の音ゲーは大画面だと却ってやり辛いんだよなあ
    多分mini辺りが丁度よさそう
  343. 7マン高杉
    kindle oasis3枚買える
  344. >>375
    医者の白衣ポケットに入る
  345. 何で頑なにmicrosd使えない使用なんだろう?
  346. サイズ的にゲームするのに丁度良さそう
  347. A15が素晴らしすぎる
    他のタブレットが使い物にならないぐらいの差はあるな
  348. はっきりいって、どのiPadでももう必要十分でしょ。

    歴代最高かもしれんが今更物欲刺激されない。

    それよりM440i早く納車して!
  349. 泥タブでいいの教えろよ
    IOSとかゲームしなきゃ必要ないだろ
  350. >>453
    セキュリティと言いつつ本音は独占
    内蔵メモリの意味が実質なくなる
  351. >>443
    机に置いて4Kディスプレイ繋いでデュアルディスプレイにしてネット見たり色々
    ブラウザ何個も同時に開いてページ表示しながら動画も流したりSNSも流したりみたいなマルチタスク性は圧倒的にPCの方が優れるのでね
  352. >>457
    日本にはない
  353. >>3
    これA4の雑誌とか拡大せずに読めるの?
  354. >>454
    ゲームは親指の可動域を超える大きさになると駄目
    大きくしても7インチくらいまでだな
  355. >>459
    43インチ一枚で足りるだろ…
  356. >>462
    無理に決まってる
  357. 2万円ぐらいで買えるの?
  358. >>462
    Airでも小さそう
  359. >>401
    このレス以降、恥ずかしさで彼を見た者はいなかった
  360. >>401
    今年発表のは無印もA13だからかなりお買い得
    本命はminiよりこれだと思う
  361. >>457
    輸入するならGalaxytab
  362. ちっちゃくね?
  363. >>233
    青歯のヘッドセットでできるわ
  364. >>457
    読書とブラウジングとユウチューブ観るだけならd‐01jで十分だな
    中古で7000円で買えるし安心のファーウェイ製で質がとても良い
    それだけなら7万も出すもんじゃないね
  365. youtubeのレビュー見たがベンチマークはa14のair4とあんまり変わらないな
    13proの選別落ちって話らしいが
  366. 格納場所に困る
    サコッシュにでも入れるしか無いんか
    いい携行手段はないもんか
  367. 何に使うねん
  368. 画面キーボードでタイプミスする心配ないし
    窮屈さを感じないちょうど良いサイズ感なのよなmini
  369. A15って時点で次元が違うのに
    他のタブレットの話をしだす奴はアホかな
  370. iPad ProとiPhone持ってるけどipad mini欲しいな。
    しかし結局、出先でも家でも使わない罠かも。
  371. >>1
    https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2021/09/22/ipadmini-01-w640.jpg

    これがマジで気持ち悪い

    なんで短辺にクソデカボタンを3つもつけるの?
    長辺で良かったじゃん
  372. イヤホンさすとこないじゃん、これで最高傑作とか馬鹿じゃねえか
  373. ht
    tps://www.microsoft.com/en-us/event/?

    マイクロソフトの新製品発表配信くるぞ
  374. >>484
    長辺には鉛筆貼り付けて充電するからだろ
  375. 高性能といっても処理速度だけで
    日本語の筆記文字を文字データにする頭はないし
    アップルは常に「ソフト不足」なんだよな
  376. >>484
    離れてる分だけSurfaceよりは親切だな
  377. イヤホンジャックおじさんいつになったら成仏してくれるんだろう
  378. けっきょく動画メインとわりきったほうがいい
  379. >>120
    iPhone、AirPodsがLightningだから
    持ち歩きを基準に考えるとUSB-Cになってもそこまでメリット無いと言うか持ち歩くケーブルが増えて不便まである

    充電速度が速くなるわけでもないみたいだし
  380. >>487
    デザイン優先しないとか終わってるよ
    スピーカーの穴の数も違うし
  381. ベゼル太いな Surfaceかよ?
  382. 予約してるけど当日届くかわからん
  383. 好きな大きさのを買えば良いじゃないか!
  384. >>490
    今時有線とかケンモおじって本当時代遅れだわ
  385. >>457
    ファイヤーhd8プラス
  386. >>488
    手書き文字認識は15から日本語対応してるよ
    それもスクリブルの認識率高くて評判めちゃいい
    次のアップデートで風景なんかの日本文字も読めるようになる
  387. Microsoftは0時から同時通訳で発表会やってるよ
  388. ベゼルップさあ…
  389. 俺のエクスペリアタブz3よりも厚いし重いとかあり得んゴミだな
  390. >>480
    基本は出先で漫画や手書きのメモだな
    セルラーモデルがおすすめ
    iPadOS15は手書きが便利だと思う
    しかしほぼほぼ外に出ない俺には不要なガジェット
  391. miniとノーマル
    とっちが買いね?
    検討中
  392. >>493
    俺はこの世の全てをUSB-Cに統一してるところなんだよ
    iPhoneのためだけにlightning持ち歩いてんだぞふざけんなよApple
  393. >>513
    訳わからないならノーマル
  394. >>515
    lightning持ち歩いって何するの?
  395. デカいiPhone
  396. 8インチタブで全部入りとは言え12万円はちょっとな
  397. pencil2に対応してるのはでかいな
  398. 絶賛しすぎやん
    こいつが完璧なら上位のプロやエアーはどうなんのって話
  399. やっぱセルラー版買うべきかな?
  400. 性能うなぎ登りならmacOS積めばいいのにな
  401. iPhoneとのディザリングは便利に出来てるけどね
  402. >>524
    そらセルラー版やろ、GPSいるもんな
    中途半端はバカらしいからね
    メモリは最大、ペンシル付きで。
  403. >>58
    ベッドに無印iPadこういうアーム固定してシコシコしてる
    乳首弄りながら亀頭シコらないと発車出来ない体になった
    ジョブズありがとう
  404. それにひきかえiPhone13はダメだな
  405. >>524
    逆にセルラー版じゃなくて良いと思うなら
    もっとでかいiPadの方が良い
  406. スクリブルまだ微妙だったわ
  407. >>527
    やっぱ?
    2年は使うから18000円をケチって後々後悔するのはやだからセルラー版買う!
  408. >>534
    iphone13と大して変わらん金額やし
    全部盛りにすべきだろうね。
    しなくていい程度の用途なら、コレでなくていいしな。
  409. 消費者より早く届くレビュアー
  410. スマホでいいわw
  411. 俺はベゼルに親を殺されたので、こんだけベゼルが太いのは徹底的に叩くよ
  412. >>535
    iPhone13は見送ってse2をmnp0円ゲットし
    そのかわりipadminiてんこ盛りで行く!
  413. 無印の64GBがコスパ良さそう
  414. >>542
    それがいいかもしれんな
    iphoneは来年たぶんライトニング廃止やし
  415. >>406
    Nexus7買ったけどもう使ってないな
  416. 家で使うには小さいし外に持ち運ぶには大きすぎるしどこに需要あるんだかずっと謎だわ
  417. ユーチューバーが一斉にステマしてて草
    お前ら絶対使わないだろ
  418. イヤホンジャックなし
    ホームバーありな時点でクソだから
  419. なんかデカイiPhone 5みたいなデザインだな
  420. iPhone12 miniとiPad mini
    ミニマリストならこの組み合わせが最強
  421. miniってMagic Keyboard使えんのな
    物書きには微妙だな
  422. >>267
    うへへw
    2chMate 0.8.10.106/Amazon/KFSUWI/5.1.1/DT
  423. https://youtu.be/kwaNM-6BIug?t=533
    A15搭載で唯一性能ちゃんと出せるのminiだけだぞ
    iPhone系は熱設計に余裕なさすぎてサーマルスロットリング起きてる
  424. >>375
    ゲームするならちょうど良くね?
  425. >>9
    漫画用に使ってる
  426. これに楽天リンクインストールして電話として使えや
  427. このペンの書き心地ってどんなん?
    intuosと同じくらい綺麗に描ける?
    文字カクカクグニャグニャにならず綺麗に書ける?
  428. iPadプロがデカ過ぎるから出先で絵描くのにちょうどいいだろう
    ただ動画やネットでブラウズするだけなら、こんなもんイラン。
  429. 日本の技術力を見せてやるよ


    スイッチ(有機ELモデル)                    新型iPad mini

    サイズ 縦102mm×横242mm×厚さ13.9mm(Joy-Con取り付け時※)   縦134.8mm×横195.4mmx厚さ6.3mm

    質量 約320g(Joy-Con取り付け時:約420g)            Wi-Fiモデル 293 g

    画面 7.0インチ 有機ELディスプレイ/1280×720ピクセル      8.3インチ Liquid Retinaディスプレイ 2,266 x 1,488ピクセル解像度、326ppi
                                                
    GPU『GeekBench 5 (multi-core)』 800〜900            4558

    値段 ¥37,980                         ¥59,800
  430. >>286
    カバン次第やで
    ワイのカバンは専用ポッケ付いてるから逆にminiより楽や
  431. SDカード対応しろよ
  432. >>234
    これ
  433. >>45
    ほんまやで!!
  434. 動画専用機となってるm1 iPad Pro 11inchの活用法を教えろ
    これも同じ道を辿るぞ
  435. >>571
    ゲーム
  436. 前回のやつタブレット欲しくて買ってみたら予想以上に使いやすかったから今回は上位モデル買うかな
  437. 64GBモデルはバカ売れするよ。11インチpro持ってるけど今回mini64GB買って使用感良かったらpro売却予定。
  438. >>571
    Apple pencilを買って頑張って持ち歩いて使うんだ
  439. >>571
    proはスピーカー全然違うから無印やairに戻れんで
  440. miniはちっちゃいのはどうにもならないな
    11インチでも机に置くとちっちゃいし
  441. >>579
    折り畳み式タブレットが頭に浮かんだけどThinkpadで似たようなのがあったな
  442. 絵描くにも中途半端なサイズできることがメモ書きとか
    高い金払ってやることがメモ書きなん?w
  443. >>581
    2画面とか3画面のノートPCかw
  444. うわあ
    変なライン入ってるのかよ・・・
  445. ノーマルipadは10.2インチになってベゼル狭くなったし
    miniと同じデザイン系統のipad proはベゼルは狭いからな
    airとminiは紛れもなくベゼル太い
  446. >>9
    でかいスマホが欲しいけどこれは基本的に電話としては使えない
  447. なんかもうwindowsPCじゃなくてデカイタブレットで良い気がしてきた
  448. >>587
    iPhoneがそばにあれば着信は出来ると思う
  449. >>560
    アプリ経由での着信に不具合起きててアプリログイン状態だとまともに着信せんぞ
  450. m1載ったら買うわ
  451. >>517
    ?充電以外あんのかアスペ
  452. >>591
    フェイスID指紋認証USB-Cの画面広々iphoneとして使えるかと思ったのだが
    不具合修正されんかな
  453. これでアラン・ケイのダイナブック構想が完成した感じだな
  454. 10万給付金もらったら買おう
  455. これでやる事がデリヘル偉人バトルなんだろ🤔
  456. たけーよ
    タブレットなんて動画見て漫画読むくらいにしか使わねーんだから2万で売れや
  457. 無印iPadかminiでプログラミングしてる人いる?
    タブレットに興味なかったけど、Pythonで簡単なコードを書くくらいなら問題ないなら、試しに買おうかと思ってる
  458. 本読むだけだけど、好みのデザインだし欲しい!!!って思ってる
    でも、ふいに今使ってるAndroidタブレットで何か困ってるのかと誰かが問い掛けてくる
  459. OSをAndroidにしてくれたら買う
  460. >>600
    お前みたいな貧乏人は客じゃねえぞ
    失せな
  461. >>268
    xperiaは本体が細長くて画面が狭くてゴミだぞ
  462. これで10インチあればな
  463. フィルムって必須?
  464. ノーマルipadより性能が高いのはいいがサイズ感にピンとこない
  465. >>607
    iPad airを買えよw
  466. 使い道がないんだよな
    proが重くてphoneじゃ小さいという人向け
    せめて通話できればな
  467. >>600
    xiaomi 「こっちおいで」
  468. >>600
    2万ならmini2なら買えるだろ
  469. pro11売っ払って12.9とmini買い直したい
  470. なんかどっかで見たけど
    iPhone、iPadのマーケティングでカメラ機能の高機能化をようぼうしてるのは既存ユーザーなんだってな
    いいかもにされてるの気づかないんだろうか
  471. このサイズ誰に需要あるんだよ
    iPadproかiPhoneMAXでええやん
  472. ゲームもしない絵も描かない本も別に読まないので無印で充分だわ
    しかしmini値段高すぎだろ
  473. 漫画用に欲しいなぁ
    スマホは漫画読むには画面小さすぎるし、普通サイズのタブレットは単純に重たすぎるし、このサイズがまさに理想
  474. ストレージがなあ256でセルラーで7万なら買ってた
    この値段なら開き直ってプロ買うわ
  475. 予約したの早く届かないかな🥰 mini5セルラー早く捨てたい
    2chMate 0.8.10.106/samsung/SM-T870/11/DR
  476. 端末の良し悪しはともかく値段高すぎ
  477. 欲しいけど持ち歩かないしおとなしくipad買うわ
  478. そろそろタブレット欲しいけど使わん可能性80%
  479. まじ神機だろ
  480. iPad Proでこれ打ってるけどマジで買うまでがワクワク感のピークで
    結局用途が2ちゃんか漫画か雑誌読むぐらいしかないんだよなぁ
    絵描いたりノートこれで取ってる人には使えるのかね
  481. >>631
    マジで勉強が習慣になった
    11インチ
  482. >>590
    その方法は今もあったっけ?
    でも2台持ち歩くのは避けたいのです
  483. >>633
    何の勉強でどう活用してるの?参考まで教えて欲しい
  484. 11と12.9インチ持ってるけど
    一番活用してるのが12.9インチのiPadProだもの。

    大は小を兼ねる。 
    出先で使える? iPhoneあるだろうが。
  485. とりあえず早くなってApple pencil第2世代が使えるってだけで買っていい気がする
    見るのメインだったらこんなもんいらん
  486. 買う気マンマンだったのに今さっき発表されたsurface duo2も欲しくなってきちゃった
    折り畳みデュアルディスプレイの泥機とか素敵やん?タブレット2つは要らないし迷うな
  487. >>9
    でかいスマホとして使ってる
    通話できるようになったらiPhoneやめる
  488. >>629
    Fire買って試したら?そこそこ使えるよ
  489. >>65
    利点も混ぜんなよ
  490. >>641
    開く動作が無駄じゃない?
  491. Amazonじゃなくて公式で予約する意味ってあるのかな
  492. >>78
    そもそも家の中限定ならロック要らんだろ
  493. >>641
    見た感じギャラfold3のほうがいいな
    ただfold3はいくらナンボでも高すぎるよなー
  494. >>648
    返品できる範囲が広い
    届くの早そう
    あとこれは妄想かもだけどAppleIDに購入履歴紐づいてると何かあった時のジーニアスバーの対応良くなる
  495. なんかダサい
  496. >>641
    surface Duo面白いけど実用的なのはiPadだろうね
    新し物好きならあっちでもいいのでは
  497. >>651
    なるほどありがとう
    ただAmazonに比べて届くのはめっちゃ遅いよ
  498. >>3
    なんかデザインは謎中華タブレットっぽいな
  499. >>529
    ジョブズはな… ジョブズはお前がそんなことをするためにiPadを作ったんじゃないッ!!😤😭
  500. 正直欲しいけどこないだLenovoのidealas duetとかいう糞を買ってしまったから
    妻の目が厳しい
  501. カメラ三つつけたり側面がボタンや穴がたくさんあったり、スティーブ・ジョブズが求めていたエレガントさに欠ける糞デザイン
  502. Amazon「この商品の発売予定日は2021年9月24日です」(24日に届けるとは言ってない)


    この可能性はある気がするw
  503. 確かにデザインダサいな
    FireHDっぽい
  504. >>661
    悪い意味でノーデザイン感ある
  505. ipadなんてスマホ買ってもらうまで家のWifiで遊ぶ小学生のおもちゃだろ
  506. >>663
    家ではiPad、外出時はiPhoneとすればiPhoneのバッテリーも長持ちだし、QOLもあがるしいいことづくめだぞ
  507. >>646
    開いたら顔認証で即ロック解除とかなら許せるかな
    888載った泥タブは貴重だし、iPadと違って通話もできるのもポイント高い

    ま、15万は即決できる額じゃないからiPad mini先に買って様子見てから乗り換えるかも
  508. 買えない貧困層の買わない言い訳が実に心地よい
  509. >>21
    そりゃその女の子は別次元だろうよ
  510. コロナ禍でなかったら5持っててもワンチャン買ったかもね
    コロナ禍でなければ…
  511. 家でだけ使うならわざわざminiを選ぶ理由ある?
    外でも使うなら別だけど
  512. miniを欲しがる理由がわからん
    iPhoneで充分だし、動画や電子書籍を見るには小さすぎる
  513. Surface duo 2なんてよく作ったな
    1の評判微妙だったでしょ
    Surface持ってるから連携に興味あるがどうなんだろう
  514. mini5持ってるけど買い替え検討してみたらペンシルとかケース、保証で追加で5万とか必要になって普通にスルーだわこれ
  515. 家 iPad Pro
    外 iPhone mini

    これでバランス良くない?
  516. この価格でOLEDじゃないとかw
  517. もうパソコンというものは衰退するんだろうな今後
  518. なにこれダサい
  519. ベゼル太くてクッソダサいなw
    5年以上前のスマホがこんな太さだったろ
    アフォンってデザインとブランドだけをボッタクリ価格で売ってるようなもんなのにええんかこれで?
  520. ポケットに入らないのがダメだなあ
    オレはバッグ持たん主義だから悩むわあ
    女子はバッグ持ってっからいいよなあ
  521. >>673
    初代duo米尼で600ドルで投げ売られてるから気になって今の評判漁ってるけど
    2出て初代ユーザへのサポートどうなるんじゃって話題見かけたしあんま改善は見込めないのかもしれんね
  522. >>683
    片手持ちにしたときにちゃんと指で本体を支えられ、画面に指がかかって誤作動を招かないよう
    あえてベゼル幅を広くとってあることにも気が付かないアスペルガーw
  523. mini買いたいけどその前にiPhone新しくしたいけどiPhone新しくしたら満足してminiいらねってなるのずっと繰り返してる
  524. ipad仕事で使う人もちょいちょい見るな
    やっぱおすすめ?