スマートフォンを使う作業員のイラスト(女性)
「性的」と指摘、フェミニスト議連に抗議署名4万件 千葉県警が女性Vチューバー出演の動画削除

 千葉県警は、ツイッターやユーチューブで公開していた交通ルール啓発動画について、出演していた女性バーチャルユーチューバー(Vチューバー)の容姿が「性的だ」との指摘を受けて削除した。これに対し、表現の自由の観点からネット上で抗議の動きも出ている。(加藤豊大)

◆議連「見解しっかりまとめ発表」
 動画は、セーラー服のような衣装を着た同県松戸市のご当地Vチューバー「戸定梨香とじょうりんか」が出演し、県警が7月にネットで公開。全国フェミニスト議員連盟は8月に「腹やへそを露出し、極端なミニスカートで性的だ」などとする文書を県警などに提出し、9月上旬に動画は削除された。
 キャラクターの所属事務所は「女性蔑視や性的な意図はない」と反論。「表現行為への偏見や差別」として、同議連の対応に抗議するネット署名も実施されている。
 署名は、Vチューバーの活動に関心を持つ各地の市区議会議員らが中心となって9月10日に開始。同議連に対し「服装や体形を理由に性的な描写だと決め付けるのは、多様性と自由を認めるフェミニズムと矛盾する」などと主張する。21日現在、4万6000件余の署名が集まっている。
 こうした動きを受け、全国フェミニスト議員連盟の女性議員は取材に「議連として見解をしっかりまとめ、後日あらためて発表することになる」と語った。
◆Vチューバーの所属事務所「自由な表現萎縮につながる」
 松戸市のご当地Vチューバーが「性的だ」との指摘を受け、出演した県警の啓発動画が削除されたことに対し、所属事務所「アート・ストーン・エンターテイメント」(同市)の板倉節子代表は「自由な表現の萎縮につながりかねない」と反論する。「女性の社会進出や権利を訴えたい思いは(全国フェミニスト議員連盟とも)同じはずだ」と訴えている。
 Vチューバーは同市を拠点に活動する「戸定梨香」。地元の国指定重要文化財「戸定邸」や名産のナシにちなみ命名され、昨年四月の誕生。動画投稿サイトで松戸の魅力を発信し、各施設で大型スクリーンを介して住民らと交流するなど地域に根差してきたという。
 全国フェミニスト議員連盟から「性的だ」と表現されたことについて、板倉代表は「(戸定梨香として画面上に映る)女性タレントが、見た目や年齢にとらわれず『なりたい姿』を表現するためにデザインされた。自己表現の一つで、女性蔑視や性的な意図は全くない」と反論する。
 その上で、「主観的な判断を押し付けて動画を削除して終わりではなく、話し合いで理解を進めなければ他のクリエーターの活動にまで悪影響が出てしまう」と語った。

東京新聞 2021年9月21日 22時57分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/132305
★1 2021/09/21(火) 23:24:39.17
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632275654/
  1. 署名4万・・・ねぇw
  2. でもしょうみ俺ら
    ・風俗嬢
    ・シンママ
    ・タイ人
    のどれか拾うので妥協しないともう平生独身のままじゃね?
  3. 性的の何がいけないの?
    駄目な理由は、何なの?
  4. バーチャルじゃん・・・
  5. おいおいおい

    正当なVバーのお仕事に難癖つけて削除させるとか

    威力業務妨害かよ?どこの議員だ?お
  6. フェミ議連に東京新聞
    臭い臭いw
  7. なるほど、これがオバタリバンによる気に入らない物への弾圧か
  8. どっちもキチガイでFA
  9. 画像みたいな
  10. ヒマなんやろなぁ…
  11. 税金で飼われている議員が民間のVバーのお仕事にイチャモンつけて恫喝
    業務妨害をやらかした模様www

    リコール不可避
    恥を知れよ
  12. こういうのはユルキャラにでもやらしときゃいいのに
    人間型だと性的マイノリティーとかも考慮しろとなってくるので
  13. まあ交通安全で腹出す意味は分からん
  14. Vtuberは「不快」を理由に潰してはいけないが
    表現の不自由展は「不快」を理由に潰していい

    一部のネトウヨオタクが抱えるこのダブスタはなんとかしろよ
  15. キモオタVSフェミ

    どっちが勝とうがどうでもいいわ
  16. そもそも水夫の格好のどこが性的なんだ?

    ポパイもブチギレ不可避ですわ
  17. >「議連として見解をしっかりまとめ、後日あらためて発表することになる」
    しっかりした見解もなしに抗議して取り下げさせてたのか…
  18. 4万人の署名ですか
    200人くらいで署名したのかな?
  19. >>17
    水夫は腹出さんよ
  20. これオタクだけの問題でも無いな

    >腹やへそを露出し、極端なミニスカートで性的だ

    原宿ファッション否定してるね
  21. >>15
    どうして不快なのかが重要だろう

    ただ不快と言って同列に並べるのは悪意があるね
  22. フェミなんて所詮このレベル自分らが気に入らないものは何でもアウトって偏狭な人間の集まり
  23. >>18
    しかもこれたぶん引き延ばしたあげく何の発表もしないパティーンとみたw
  24. オバタリバンは流行語狙える
  25. フェミは不快なので癲狂院に隔離せよ


    ↑フェミの論理ではこれが許される模様www
    早く癲狂院に入ってね
  26. 自分で女性の表現の自由を奪うクソオバ
    声がキモオタに受ければ稼げる夢の職業だぞ
  27. >>1



     > 事務所の経営者も“女性”なのですが・・・
      https://go2senkyo.com/seijika/157504/posts/298939



    PR動画を観ていないんで何とも言えないんだが、

    ご当地VTuberアイドル事務所の“女性経営者”がプロデュースした動画が
    フェミが気に入らないって言って削除させたんだろ?

    これって、歴とした「言論弾圧」じゃん。


    被害に遭った“女性経営者”も言ってるように、
    安易に政治家、議員連盟の名を使い「民間の努力」を破壊することは、
    もはや“事業妨害”としか言いようがない。

    フェミニスト議員連盟が女性経営者の社会参加を阻むとはどういうことか?


    .
  28. 四万w
    ふかすなあw
  29. 全国フェミニスト議員連盟のサイトのトップページ画像見て思わず吹いたw
  30. 社会で活躍していた女性のお仕事を奪ってしまったキチガイフェミ

    ほら早く謝罪せんか
    間違いを認め謝ることもできねーのかこの議員様は?www
  31. この抗議は言葉の暴力
  32. 問題の動画見てないのでなんとも言えんが、
    そもそもVチューバーって服1着しか作って貰えないのか?
    不憫すぎるだろ
  33. フェミ議連か
    絶対投票したくない
  34. VTuberの中のタレントは仕事なくなったのか?
  35. このフェミ議連に支援金、補助金という税金が入っているのが許せない
    来年はカットするべき
  36. 一方でドイツの女性たちは「人前でおっぱいを出す権利」を求めるデモを行った
  37. ババアの嫉妬は醜いねえ
  38. 「性的であるとフェミ団体に抗議されたVバー」というイメージが付いてしまった

    これは精神のレイプに等しい
    謝罪だけで済むかどうか、損害賠償発生しますよこれ?

    やっちまったなあ議員さんよwww
  39. >>96
    性的とか性犯罪を助長するとか断罪されてるんで
    今後の営業活動に支障がでるとは思うよ
  40. >>34
    服装含めてキャラ付けなので、あまり頻繁に変えるとイメージが定着しないってのもある
    後は単純に予算と人気の話かと
  41. 問題は抗議を受けたら「我々は削除は求めてない、削除したのは警察」と逃げたこと
  42. もうこいつらプリキュアとかなんでも潰したい輩なんだろ
    キチガイだわ
  43. 全国フェミニスト議員連盟ホームページつながらないんだけど
  44. >>1
    おつむの具合からすると「自分が興奮した」からのクレームだね
  45. どんなえちえちかと思ったら全然ショボくて草
    こんなんで抗議とか頭おかしいんか?
  46. セーラー服やへそ出しが性的なら海岸やプール、セーラー服の学校とかどうすんの?
  47. 女を映すなって話で終わりだもんな
  48. また誹謗中傷ガー
    とか被害者ぶるんだろ
  49. 誹謗中傷で名誉を毀損すれば
    議員なんて立場関係なしに訴えられるからな

    オタクは議連のやらかしを許すことはないし
    ここまで炎上したらもう逃げられませんよ
  50. つうか男女ペアで出せばいいのに
  51. むしろ胸の膨らみをリボンで隠してると思う
  52. 予想外だったのは、事務所のトップも女性だったってことか
    アニメキャラ相手だから、噛み付いても余裕だと思ってたんだろうな
  53. 騒動は見てないけど
    女の乳が揺れるのは揺れる大きさなら普通だし
    服装も女自身の意思で着用される範囲なら問題ないのでは?
  54. フェミ「アタクシより見栄えのいい女は、二次元だろうと許しません! ムキー!!!!!」
  55. >>52
    もっと苦情が来るんじゃね?
    性的関係を匂わせるとかで

    正解はオッサンキャラだな
    つまんねー
  56. 多分、こういうのが好きなオタクのほうが、こういうのに全く興味ない爽やかアウトドア陽キャより日常的には世の中に迷惑かけたり違反行為をしてないと思う
    だから何だと言われるとアレだが
  57. というか、Vtuberってフェミさんサイドの味方だと思うんだけどな
    容姿は関係なく、声と性格だけで勝負できるんだぞ
  58. >>16
    自分が気にくわないからって献血ボイコットを推奨するフェミは潰しておくべきだろ。
  59. そもそも腹やヘソで性犯罪を誘発するって無理がないか?
    ヘソ姦とか俺でもドン引きするレベルの特殊性癖なんだが、
    フェミニストの間では常識なのか?
  60. >>12
    税金で飼われてる警察に文句言えよヘタレ
    その業務妨害とやらで
  61. 議連メンバーの集合写真見てみ
    ミニスカートだらけで性的だぞ











    オエ〜
  62. >>15
    今回のは交通安全の啓蒙活動を見ている一部の人が不快に感じる。
    愛知のは一部の人を貶めている展示物を見て一部の人が不快に感じる。
    それぞれ何をやったかを書かずに結果だけ書いて人を惑わすのは恣意的に映るから止めたほうがいいよ。
  63. >>19
    change.orgで54000人超えるな
  64. >>1
    そんなに具体的に色々言ったら「はぁー、そういう見方があるのか参考にするわ」って
    ただ潰したいだけよ

    フェミチョン
  65. 画像見てみたら割と不自然な服装でわろた
    警察の交通ルール啓発には相応しくはないと思うけど
    興味無い人に興味を持ってもらえるようなヴィジュアルは悪く無いと思う
  66. フェミ団体擁護の奴って反ワクなんだろ
  67. >>15
    お前はこの絵が不快なのと、特攻隊の人を馬鹿呼ばわりするのと同レベルだと思っているわけ?
  68. Vバーが普通に事務所もあるお仕事だって理解できなかったんだろうなw

    この勉強代は高く付きそうだが
  69. どんな動画だったんだろ?
    自転車またがる時にパンツ見えちゃう(見せてる)ような感じ?

    千葉県警は変態だな。嫌いじゃないぞ
  70. おっぱい強調してピアノ弾いてるやつとか三次元にもっとタチ悪いやついるだろ
    そういうのはいいんか?
    やはり女は殴って言うこときかせないとだめだな。
    先人は正しかったみたいだわ。
  71. 男にするとショタ顔で妙にマッチョでズボン履いててもやたら股間が盛り上がっててゆさゆさ動くキャラって感じ?
    男も女もそんなキャラ求めてないから作られないけど
  72. >>73
    いやいや、胸が盛り上がってるのは人間として普通だけど、通常時に股間が盛り上がってるのは変態だからw
  73. 価値観の多様化はいいけどさ
    官の告知にアニメキャラを使うというセンスは問われてもいおと思うわ
    キモいし不適切と感じる層もそれなりの数でいるんだからさ
  74. 「性的」と言うなら無修正オマンコ動画を大量にこの議連に配信してやんよ。
    無修正画像もオマケ付きでな。デカチン画像動画も欲しい様だからサービスしてやろう。
    性的なものを連想させる言う段階で相当な変態エロ野郎なんだけどな。
    テメーの股間についているモノを見ろよ?性的な物が嫌いなゴミクソ虫共。
    まあ、キモい潔癖主義の連中の臭い性器なんて誰も犯さないから安心しろや。
    犯す前に殺されるよ。
  75. >>74
    膨らまして大きいんんじゃなくて通常状態のモノが大きいショタっ子って設定な
  76. >>74
    おいやめろ勃起は極々自然な生理現象なんだぞ
    勃つだけで変態扱いされるのは普通につらい
  77. ロリコンド素人からすると、月に変わってお仕置きとかいうのと大した変わらない気持ち悪さだが
  78. >>57
    性的なものを排除したら次は汚いおっさんが
    不潔だと罵られるようになる
  79. フェミってこれも性的って騒ぐんだろ
    https://livedoor.blogimg.jp/omoshiro_gazo/imgs/6/e/6ee9ef41-s.jp
  80. 女性が経営する会社の女性タレントの仕事を無くしたのか

    キモオタが中身探してやらせてると思ったんだろうな
  81. ちょっと前は「宇崎ちゃん」に噛みついてたけど矛先を変えてきたのかな
  82. >>67
    若者の街ではわりかし普通の格好だけどな
    加齢してる?
  83. 性的であることは確かだろ
    性的であって何が悪いと言うならまだしも性的ではないは苦しいわ
  84. フェミってこれも性的って騒ぐんだろ
    https://livedoor.blogimg.jp/omoshiro_gazo/imgs/6/e/6ee9ef41-s.jpg
  85. 映像見たけど、意識して見てないと分からんくらいの揺れだよ

    つうかオッサンだが、どこがエロなのか分からなかった
  86. >>84
    それはさすがに違うと思う
  87. こんな格好してるやつは普通にはいないよ?
  88. >>83
    こういう集団が欲しいのは「実績」だけで
    後がどうなろうと知ったこっちゃないから、数うちゃ当たるで色んなところに粉かけるんだよ
  89. 女がズボンはいたら性的ではない理由を説明して
  90. 映像見たけど、意識して見てないと分からんくらいの揺れだよ

    どこがダメなのか分からなかった
  91. 日本も頭から足先まですっぽりと、ブルカ着用を義務付けすればいいよ
    それならフェミも文句は無いだろ
  92. >>71
    松戸市は警察のポスターで乳袋騒ぎを起こしたんだぜ。
    そのころからまったく変わってないと思ったわ。

    啓蒙コンテンツなんぞ無難でええんや。
  93. みんなカオナシみたいな衣装でいいやん
  94. 賛成意見の署名も集めたらいいんでない?
  95. 交通安全運動は気を取らせて事故を誘発するのが狙いなのに
    まんまと釣られやがって
    スルーしろよ
  96. どいつもこいつも自分のお気持ち優先するくせに他人のお気持ちには厳しいな
  97. >>80
    綺麗なおっさんならみんな幸せ
  98. >>75
    業者に税金流すのはなあ

    愛知のフェスにも言えるけど
    娯楽コンテンツ業界に税金として集めた金を流す
    のは止めるべきではある

    金の使いどころ間違えてる
  99. 日本のタリバンじゃん
  100. フェミさん結局警察が勝手に消したと言い張って逃げ出してるの草
  101. YouTubeではおっぱいピアノやおっぱい料理は許されるけど、男の股間もっこり料理は許されなかったよな
    そこそこ再生数まわってたで
  102. >>6
    実際、V-tuberをプロデュースするクリエイターや声優、所属事務所にとっては、合法的な作品公開が公益とは無関係な思想団体の圧力で妨害されるのは、文字通りの威力業務妨害だから、賠償請求訴訟起こせば勝てる気がする。
  103. >>1
    表現の自由は殺された
  104. 何でもかんでも性的だと騒ぐやつは頭おかしい
    https://img.ponparemall.net/imgmgr/17/00122217/main999/piko705_1.jpg
  105. そもそもバーチャルで現実にはいない
  106. >>94
    無難なコンテンツなんて言い換えれば誰も興味持たないんだよ
    マーケティングでもそうだけど、ターゲットを絞らない広告なんて金を投げ捨てるのと同じ
  107. オバタリバンwwwwwwww
  108. 詩織グループのやり口が、まんま従軍慰安婦と同じである権について

    ●詩織案件
    セックスはあった
    仕事を得るため、望まぬセックスをした
    合意してたかは藪の中
    ※詩織グループが、嘘だらけの本を書いてネガティブキャンペーン

    ●従軍慰安婦
    慰安婦は存在した
    お金を得るため、望まぬセックスをした
    軍による強制はなかった
    ※反日パヨが、嘘だらけの記事や本を書いてネガティブキャンペーン

    シンクロ率99%!!!


    詩織の嘘について、詳細はココ

    伊藤詩織さん考察blog ~Open Her Black Box~
    https://www.itoshiori-kosatsu.com/ja/home/
  109. 徹底的に争って欲しいわ
    奴ら調子に乗りすぎてるからな
  110. >>1
    フェミ団体の活動は政的だけどな
  111. 動画か画像見てみたいんだけど、どこですか?
  112. ミニスカで自転車乗る動画だったの?
  113. 多くの女性が声を上げるならわかるけど見知らぬババアが殴りかかってくるんだもん
  114. >>52
    なら隣にいたハロウィンキャラで良かったんじゃね?
  115. >>115
    単なるババアならともかく、権力持ってるババアは怖い
  116. 性的というより、警察の広報にこんなクセのある萌えキャラ使うなって話。
    男から見ても違和感がある。
    他の場所でじっくり見たい
  117. >>34
    動画も子供向けの交通安全に関するものだよ。有名なキャラとかだと使用料とか高そうだし、リアルな人間がやるより子供には取っ付き安いと思う。
  118. テレビで見たがあれで性的に感じるって
    ど変態だろ

    議連の連中の脳みそが心配
  119. >>117
    いや両方怖いだろ・・・
  120. 「警察の回答や対応を全て公表する」

    って高圧的な書面を送りつけたくらいだから、自分たちに批判的な意見も全て公表するんだろうな?
  121. >>67
    そもそも子供向けだから…
  122. >>106
    コレとどっこいの衣装だな
    腹はもっと出してるが上半身は透けてない
  123. >>107
    中の人やら運営してる人やらが現実にいて、さらに女性だから燃えてる
    新しい表現の自由やら女性の社会進出やらを、見事に圧力で潰した上に
    性的だの性犯罪を助長するだのレtッテルを張って、今後の活動も危ぶまれるし
  124. >>113
    「千葉県警 女性�Xチューバ—」でYouTube
  125. 左翼のツイッター見てたらやたら表現の自由戦士っていうワードを見かけるんだがなんなんだこれ
    ネーミングセンスなさすぎだろ
  126. ゴミみたいなバチャが増えてるからフェミが血祭りにすりゃいいよw
  127. ヘソ出しやミニスカは性的にみえないし
    普通のよくあるファッションじゃん
    アラジンのジャスミンだって砂漠でヘソ出してる
    ディズニーのアラジンの舞台は中東だっけ?意外と大丈夫なんだね
  128. こんな些細なことでオタク4万人が動くのか…
    まともな感性を持たないつまらん人間が増えたもんだ
  129. にじさんじとかホロライブみたいなくっさいカルトはフェミの餌食にしちゃいなYO!
  130. >>108
    でも結果潰されたわけだし
    最初から娯楽コンテンツ業界に金流さなければいいだけ
    警察のお偉いさんに
    コンテンツ業界の人間と仲良しとか居るのか?
  131. >>130
    え、抗議したのに責任一切ないという議連放置とか逆に考えれんけど
  132. この保守極まる思想からもわかる通りフェミニストはネトウヨ且つ女の敵である
  133. 三島由紀夫のお言葉


    「誰でも男の子なら覚えのあることだが、子供の時分に、女の子の意地の悪さとずるさと我儘に悩まされ、 女ほどイヤな動物はないと承知してゐるのに、

    色気づくころからすつかり性慾で目をくらまされ、 あとで結婚してみて、又女の意地の悪さとずるさと我儘を発見するときは、前の記憶はすつかり忘れてゐるから、

    それを生れてはじめての大発見のやうに錯覚するのは、むだな苦労だと思はれる」


    女代議士などは、縄でつないで東京湾へ放り込んでしまふがよく、

    世間へ顔を出せる女は、古代ギリシアのやうに、教養ある娼婦だけで十分なのである。
  134. キモオタども死ねよな〜
    カルトに媚びやがってよw
  135. >>130
    こんな些細なことで権力者が妨害に来たからね
    Vに興味ない人間に取っても、次は自分の推しコンテンツがターゲットにされるかも、ってことで他人事じゃないのよ
  136. >>117
    高市早苗が首相になったら
    性的なのはガンガン潰しにかかるだろうな
    グラビアすら危うい
  137. パヨ、反ワク、フェミニスト、数え役満w
  138. 言うべきことはいえ
    こんなのに好き勝手させるな
  139. >>100
    https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4
    >弊社と松戸市の関わりがある中で決まったもので、ボランティアだ。
    >税金もかかっていない。

    ご当地キャラってことで地元の交通安全PRのためにロハで動画作って
    秋冬用に警官の制服モデルも作って
    もう動画も制作済みだったんだと
  140. >>71
    www.youtube.com/watch?v=2eSdrs9Svvs
  141. カースト最下位の女性は女性たちの中でいなかったことにされることからもわかるように女性を差別するのは女性である
  142. >>137
    どうでもいいよ
    どうせ二次元コンテンツ風カルトだろ
    ゴミは掃除しろ
  143. オタ「フェミがーフェミがー」
    細田守「日本のアニメの女性描写は性的搾取」

    細田にも抗議しよね
  144. 股間に印影を付けた尿意我慢系モジモジポーズじゃないだけで
    萌えキャラでもだいぶまともに見えるな
  145. >>15
    勝手に実在する事物を切り貼りしてアートを気取って小馬鹿にするのと完全に架空でオリジナルの絵を同じに考える方がイカレてると思うよ
  146. 公のものでやることかねとかは思う
    日本って気持ちの悪い国になったよね
    貧しさと共に品性もかなぐり捨ててる感じ
    下の人たちが増えすぎて声がデカくなってる
  147. 歌詞が不適切だとかの意見書で取り消されたやつもあったしな。
  148. キャバ嬢に引っかかるキモオタも
    バチャ信者になるキモオタも根本は同じ

    つまりカルトだ😁
  149. >>15
    ホントに共はネトウヨやオタクを叩いて支持が増えると思ってるのか?
    不快感が増して一生味方が増えないって分かってやってるの?
  150. >>142
    動きがカカシみたいだな…。クオリティ低い…
  151. >>138
    投稿内容から貴方は左翼系の初老世代と憶測で断定した
  152. >>150
    俺はこのキャラどうでもいいんだけど、抗議しておいて責任は一切ないとかいう議連の在り方が1番問題だろ
  153. >>154
    知らねーよキモオタ
  154. >>127
    表現規制側が世界中でSJW(ソーシャルジャスティスウォリアー)って呼ばれることへの意趣返しだろうな
  155. >>82
    経営者が女だからは関係無くね?
    女が経営してるコンテンツには苦情を言わないなら
    そっちの方が不公平じゃね
  156. まあもし立場が逆で、金玉揺れとかタマチラとかやられたら気持ち悪いから抗議するかな
    分からんでもないわ
  157. >>155
    おまえの好きな歌でも映画でも趣味でも抗議されて取り消されてもいいの?
  158. >>159
    キモオタが好きなカルトコンテンツだろw
  159. なんでもかんでも性的に見えるフェミこそ頭の中はエロい事で満タンで悶々としてる変態だろ
    遥か昔、雨水の利用かなんかをアピールする役所のポスターでスカートに雨水を貯めてるモデルさんのポーズを失禁を連想させるとか言い放ったらしいからな
    普通はそんなポスターをみて大衆の面前で失禁をしてるとかワード思いつかない
  160. >>160
    議論から逃げないでよw
  161. >>152
    そりゃ泡沫V-tuberだからな
    事件のおかげで件の動画だけ桁違いの再生数稼いでて草
  162. この動画のハロウィンお化け、
    ヘルメット被ってるだけで顎ひも付けてないけど、いいのか? 

    千葉県警、しっかりしろよ
  163. >>162
    キモオタ粘着すぎて臭っ!w
    議論してるのはお前だけだろ笑
  164. >>159
    一般的な映画は抗議なんかされないし
    した方が頭おかしいってなる、それが世論

    今回は世論がオタク連中が頭おかしいと判断した
    はい論破な
  165. キモオタコンテンツそのものは邪魔しませんが公の場には出てこないでくださいってシンプルな話ちゃうの
  166. 次は寺沢武一の絵で度肝を抜いてやれ。
  167. >>158
    金玉の揺れを現実的に目視で観測できる世界だったらそれが多少誇張されて2次元化されても気にする人は少ないんじゃ無いっすかね知らんけど
  168. フェミニストは脳味噌のアップデートをしなさいよ
    何世紀遅れてるのさ
  169. >>167
    公的機関と業者がズブズブの関係になるのも・・・

    もちろん表現規制は論外だけどね
  170. >>166
    え、じゃなんであんなに署名集まってんの?
    世論じゃないの?
  171. ベヨネッタみたいなババア顔のキャラなら多少露出してても問題なかったかもしれない
  172. >>167
    違う、ヘソ出しルックやミニスカートは性的だから駄目だとよ
  173. ヘソ出しやミニスカが性的なら
    普段ヘソ出しやミニスカ、ホットパンツなどファッションとして着てる人はどうなるの?
    誘ってもないのにヘソ出してるから誘ってるとか言われるようになってしまうの?
    女性は自由にファッションも楽しめないの?
    可哀想すぎる
  174. >>165
    知能低くて人を煽ることしかできんとか残念なやつだねw
  175. お尻担当
    s://www.youtube.com/watch?v=HkieHMlbEo4
    揺れおっぱい担当
    s://www.youtube.com/watch?v=k9aiAGD2HbM
    谷間・セクシーダンス担当
    s://www.youtube.com/watch?v=wjWvMsaBgGE
  176. >>175
    性的かどうかより
    公的機関が性的なキャラを使う事に問題がある
    とは思う
  177. >>174
    アイドルも規制されそうだな
  178. ふたりはプリキュア が放映されたのは2004年
    けど2004年にすでにおばちゃんだった現ババアフェミオバタリバンは脳がアップデートできてないってのが問題なんだよね

    今時の絵についてけないババアだから「萌え絵」を目の敵にする
    若い世代の嗜好やセンスについていけない年寄りの自覚持てよ
  179. フェミニストとかもう慰める対象ですらなくなったな
  180. そもそもこの動画って、誰向けに発信してるんだ?w
    子供向け? 学校で見せたりするの?

    誰がどういう機会でこの動画目にするのか、全然分からんw
  181. >>25
    タリバンより強そう
  182. >>178
    性的か否かを権力者の匙加減で決めてしまうのも問題だよねと
  183. >>178
    性的ではないから問題ないな
  184. Vtuberはどうでもいいが警察がこんなゴミに屈するなと
  185. 警察は性的被害にあった人が逃げ込む場所でもあるからね
    そう言う要素とは完全に切り離されてた方がいいと思う
  186. >>178
    私、女性ですが
    全く性的に見えません
  187. >>179
    高市早苗が首相になったら
    悲劇だな

    小池百合子都知事の東京都も
    DVDへの摘発が強化された
    という報道もあるし
  188. >>167
    アイドルが五輪に出たりな
    ありゃ確かに勘弁して欲しいわ
  189. >>172
    4万人程度で世論を語るからオタクはキモいって言われるんだよ
    残り1億人くらいからキモいって思われてる自覚持った方がいいよ
  190. >>178
    まぁその性的だっつーのが既に言いがかりの域だけどな
    ブルカにくるまった女しか見たこと無い人達ならしかたないかも知れんけど
  191. 別にデジタル地下アイドルがどう頑張るかは好きにすりゃ良いが
    警察とか自治体がそれ使うなって話じゃん
    なんでいけないのって言うのと
    なんでいいって思うのって言う奴で喧嘩する様な素材を公務に使うなって事だよ
  192. 気にくわないVの人生を圧力でつぶせる社会とか嫌だと思うけどな
    中の人のことを考えて話し合いとかから入ればよかったのに
  193. >>2
    なかなか大したもんじゃね?
    河村たかしや高須克弥の県知事リコール署名(偽造分除く)や
    竹田恒泰のオリンピック署名と比べてみ
  194. >>194
    自分のチャンネルで細々やってりゃ何も言われないよ
  195. >>193
    その理屈はこれに限らずあらゆるコンテンツに一方的に難癖付けられる無敵理論だって分かってるよね?w
  196. もう女出てきただけで差別とか言いそうね
    頑張ってね
  197. 例えばセーラームーンが「交通ルールを守らない悪い子は月に代わっておしおきよ!」って言う動画でもイチャモンを付けたのだろうか?
  198. 日本でフェミ団体が仮想人形相手に性的だと排除してる中
    中国では北京オリンピックで仮想人形が公式ソングを歌う事が決定
    https://twitter.com/Lategra_inc/status/1440170110837092352?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  199. ポパイはセーラー服に金玉みたいなアゴで役満
  200. 水着みたいな服着て踊る三次元にまず文句言えよ

    つか、マジでこの議員誰よ
  201. >>196
    自分が気に入らないものは視界に映るな、表に出てきたらぶっ叩くって傲慢な考え方をしてるね
  202. オタク連中も負けずに署名集めればいいじゃん
    文句言ってるだけじゃ変わらないよ
  203. >>199
    セーラー服でミニスカの、一応内部年齢中学生w
    満貫やな
  204. >>186
    ゴミなら黙殺できるかもしれないけど
    今回の件は、松戸市議が松戸警察署に抗議してんだよなぁ…
    下手すれば署長が市議会にヒアリングに呼び出される案件
  205. >>197
    民間でやる場合には自由だろう
    営業している者が嫌がらせされた場合には
    威力業務妨害で犯罪だし
  206. >>180
    前に幼児向けの絵本が今時の絵柄になっただけで大騒ぎしたよな
  207. >>204
    せめて>1は読もう、署名してるのがオタク側やぞ
  208. 実況なんか女子アナがニュース読んでもおっぱいがどうとかの書き込みばかり
    性的なことしか頭にない
  209. >>204
    いや、あの

    その署名だろ?
  210. 美人や巨乳に嫉妬ならまだわかるが
    バーチャルに嫉妬とかまじで終わってんなw
  211. >>204
    5万筆集めて公開質問状まで送りつけてるけど「県警が勝手に消しただけだし質問に別個に回答はしない」と声明が出ましたね
    一応質問状の回答期限は24日になってるが
  212. >>199
    台詞がSM連想させて性的だからアウトだな
  213. >>212
    嫉妬だと思うその思考回路がわからん
  214. >>199
    警察が私刑認めちゃいかんだろ
  215. >>193
    まぁそういう事だよね
    こないだ動画見て大した事ないとは思ったけどフェミ議連の言い分もわからなくはないとも思った
    実在する女の子があのカッコをして痴漢にあったら
    女性より男性の方があんな誘うようなカッコをしてるんだから自業自得と叩くと思う
    あのキャラを使うなら婦警のカッコをさせておけばフェミ議連も何も言わなかったんじゃないかな
  216. >>204
    フェミは日本語が読めない
  217. >>207
    「論争があるコンテンツを公的なモノに使うな」って主張に対してよ
    それを言い出す側が論争を産み出せるんだから、結局は全てのコンテンツがアウトになっちゃうことは分かってるよね?
  218. 本当に女の人権や安全守りたいまともなフェミにとっては
    今のカミツキガメみたいな狂ったフェミは敵でしかないよ

    女が女ぶっ叩いてこれがフェミニズムとドヤる地獄なんなのこれ
  219. >>217
    ”と思う”とか”かな”で結論を結ばないでくださーい
  220. >>216
    名義上は絶対女王制立場からの判決宣告だから大丈夫じゃない?w
  221. >>175
    その反応が普通だと思う。
    フェミニストの方々は2次元という反論されにくい標的を見つけては総叩きしてるが、結局巡り巡って現実の女性像にまで言及しそう。
    フェミニストの方って結構見た目が地味だったりするしね。自分には関係ないと思ってやりたい放題なんでしょ。
  222. >>142
    さすがにこれを性的には見れない

    今回のフェミは仮想の絵じゃなく実在する女性の仕事奪ってるし
    女が女の仕事潰して何がしたいのって感じ
  223. >>219
    公務で使う場合と
    民間(企業でも個人でも)で使う場合と

    では違う
  224. こういうの見るたび、まずコミックLOに言えよと思う
  225. >>217
    中の人の人生にかかわることなんだから、
    フェミも言い分があるなら話し合いから入ればいいのに
    今回の件は一方的な価値観で断罪して、謝罪しろ削除しろ>削除だから問題なんだよな
    さらに削除したら警察が勝手にやったことにしてるし
    悪手をうちすぎてる
  226. >>213
    一応次の手は既に考えてるそうだ
    公開質問状の第二弾と、松戸市議会でのこの問題の取り上げ、国内外のメディアを通しての問題の取り上げなど
    たぶん24日までに返答は無いと思ってるからもちろん次の手はいくつも用意してますよと主催者は言ってた
  227. >>223
    フェミニストはイスラムみたいな考えだよな
    肌を晒すなってよ
  228. >>225
    >なんでいけないのって言うのと
    >なんでいいって思うのって言う奴で喧嘩する様な素材を公務に使うなって事だよ
    これがそもそも間違った主張だ、って話してるんだけど、わざと話逸らしてる?
  229. >>221
    以前のスレでは警察コスに切り替えるとあったけど変わったんか?
  230. >>225
    論争が起きないものなんてないって言ってるんだろ
    いらすとやとかあちこちで使われてるけどおれは大嫌いだし
  231. そもそも4万も抗議署名が集まるなんてありえんな。
    ローカル過ぎるし、動画を殆ど見てないだろ。
  232. つぶしあえーwww
    って思っちゃいがちだけど、
    まぁ、全国フェミニスト議員連盟の主張があまりにも難癖過ぎたわな

    理解できないから、気に入らないから、キモいから、程度の理由で、
    圧力かけて排除しようとしたら、そりゃあ反発まねくよ

    しかし、フェミニストって、なんでフェミニズムの真逆の方向に先鋭化しちゃうんだろな
  233. 微妙に似ている城ヶ崎莉嘉のエロ同人誌でも見て間違えたんじゃね?
  234. >>227
    人生?これボランティアと聞いたぞ
    金にはならんし

    だとするなら他にどんなメリットが?
    宣伝効果?
    でもこれがまかり通ると
    官公庁のキャラを宣伝の道具に使う
    なんて連中も増えるし

    市場は役所を関わらせないのが原則なんだけどな
  235. そりゃ女の社会進出助ける筈の団体が女社長が経営する女アイドルの仕事潰したってだけでも論外やからの

    お前ら誰のための団体だっていう
  236. >>224
    健全で正しい女性は上野千鶴子や田嶋洋子だ。あれ以外の露出はすべて女性を性奴隷と扱う男の犯罪と知れ
  237. >>2
    署名サイトの署名なんて当てにならないし無視してもいいレベル
    ナイナイ岡村をNHKから降板させる署名集めても効果なかったし
  238. 実際、アイドルジャニーズみたいに既に事務所として体系付けられてるから、議員の行動はまさに圧力なんよな
    vチューバーだろうと、仕事として事務所なりが受けてんだから
    それがわかってないままの行動だから致命的過ぎる

    議員からの圧力て、一つの仕事が潰された
    というのは変えられない
  239. >>231
    実際過去の婦警コスのキャラにもフェミ議連の一人が文句言ってるしなぁ

    件のVも婦警コスになるってのは合ってるぞ
  240. タレントやアイドルの1日署長を腹出しの格好でするのを、
    良しとするかどうかで判断したらいいと思うわ
  241. >>1
    性的であることの何が悪いのかよく分からないけど、世の中には価値観とか世界観が
    異なる人たちが何種類も存在しているってことを理解してほしいねえ。
  242. >>236
    訂正
    業者が宣伝のために
    官公庁でキャラを使ってくれ
    なんて傾向に走るのも何だか違うなあと
  243. >>229
    フェミニスト、もといフェミニズムって多様性を重視するんじゃなかったでしたっけ?言ってることとやってることが正反対すぎて笑えるんだよね。
    あるいわこういうことなのかも、「(私達の認めた)多様性は重視する」ってことか。
    認められない部分に、女性の性的搾取()があるんだと思う。
  244. >>236
    あの恰好が性的で性犯罪を助長するとか一方的に決めつけられて
    今後の活動に影響しないわけないじゃん
    かわいそうに
  245. >>193
    警察もお堅いイメージ払拭しようとしていただけなのだが、なんでそこまで言われなアカンの?
  246. 100年以上前のフェミに対する反発から出来たポスター
    https://twitter.com/lije_bailey/status/776038753596952576/photo/1
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  247. >>233
    署名には世界44カ国の人達からも参加されてると言う話

    そもそもVtuberにおける人権問題って1年半前ぐらいに欧米のVtuberが女性から叩かれるって騒動があって、それ以来海外の方が関心が高かったりする
  248. >>227
    確かフェミ議連は警察に質問状を送って見解を聞きたいて書いてただけで削除を求めていなかった記憶してる
    これが話し合いの申し込みでしょう
    でも警察が即削除した
    悪手をうったのは警察じゃね
  249. >>250
    しっかり文中で削除まで要求してるんだよなあ
  250. 性的に思うてことはそれに興奮したってことですか
    フェミもキモいな
  251. >>250
    思いっきり削除と謝罪を求めてます
    話し合いとか書いてません
  252. >>240
    しかも好き嫌いでな
  253. >>250
    おばあちゃん証拠が残ってるんだからおくすりのみまちょうね
  254. 「もう魚のためにセックスしない」─悪習に立ち向かうケニアの魚売りの女性たち
    9/22(水) 17:30配信

    アフリカ最大の湖であるビクトリア湖の沿岸では、漁業が盛んにおこなわれている。
    この地域では、船に乗って魚を獲るのはもっぱら男性の役目であり、彼らから魚を買い、
    市場に売りにいくのは女性の役目と、性別による明確な役割分担が存在する。

    ビクトリア湖では1970年代頃から、乱獲と環境汚染のために、魚の数が減り始めたという。
    漁獲高が減ったことで、漁師たちは魚売りの女性たち全員に魚を売ることができなくなってしまった。
    そうした状況から、「ジャボヤ」と呼ばれる風習が生まれた。
    漁師の男たちは魚と引き換えに、彼女たちにセックスを求めるようになったのだ。
    稼げる仕事が少ないこの地で、魚を売ることで生計を立ててきた女性たちの多くは、やむを得ず彼らの要求に応じた。
    この風習が広まった結果、ビクトリア湖に面するケニアの漁業コミュニティでは、
    HIV感染者の割合が30%〜40%にのぼった。
    この地の漁師たちは、コンドームの使用を好まないのだと、女性たちはNPRに語る。

    「セックスするのと引き換えに、魚をもらっていました。
    HIVに感染することは気にしていませんでした。私は魚が欲しかったのです。
    家族を養っていくために稼がなければなりませんでした」と、
    ケニアのンドゥルビーチで魚売りをしている40代のミルカ・アニャンゴは言う。
  255. >>247
    警察はお堅くていい
    ただし
    表現の自由や職業選択の自由のような憲法は守れ
  256. 同じ人が何万回投票してるってマ
  257. 前に、宇崎の作者が地元の地震だかでボランティア活動したら、フェミが性的過ぎるとか言われて、作者が地元で身近な人にも被害あったから無償で自分にできる事として漫画のキャラ絵を寄贈しただけっつったらぎゃふんした事件?あったよな
  258. フェミ議連の奴反ワクらしいぞw
  259. >>250
    「どう落とし前付けるんじゃ?」と聞いただけという事にしたいんだろうけど直接的に行動を要求されてますが
  260. >>234
    ×フェミニスト
    ○フェミファシスト

    >>249
    海外入れたら逆に少なすぎるクレーム。
    無視して良い案件じゃん。
  261. フェミニストは完全に馬鹿だろ
  262. >>242
    署長じゃないから ww
  263. 女が女の仕事潰すのは草

    V側も自分のチャンネルでの配信以外では裸の露出を最低限に抑えて体のラインが出来ない服装にするべきやったな
    スウェットでも勃つ奴は勃つんやから
  264. おかしな全能感に取り憑かれちゃってるな
  265. >>260
    それマジ?
  266. >>178
    これが性的ならフワちゃんもアウトにしたいわけだな。
  267. >>263
    役所が娯楽コンテンツを使用するのもバカだろうと
  268. >>258
    change.orgなのでそれは基本的に出来ない
    もしそれが可能でやってると言うことであれば、これを愛用しているこのフェミニスト議連や関連団体、支持政党である共産党や社民党によるネット署名も全て無価値ということになるので、その手は使えない
  269. 女の敵はおんな
  270. >>250
    当局の謝罪、ならびに動画の使用中止、削除を求めます
    ってはっきり書いてます
    質問状という名前でやってることは議員の圧力です
  271. >>262
    海外国内関係無く、四マンは4マンだろアホか
    国籍変わったら4マンジンバブエ票になったりするんかよw
  272. 議員が役所に対しての削除をさせるのは問題なし

    民間の企業や個人に対してなら
    憲法違反だな
  273. >>269
    啓蒙したい対象が小中学生なので、そう書き込んでるお前が猿並みの脳ってことよ
  274. エレキギターは性的にすぎるから禁止にして欲しい
    ストラトキャスターのラージヘッドは亀頭を想起させるし
    レスポールのポールという単語も卑猥すぎる
  275. 幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
    http://izphoto.ddo.jp/1632206995.html
  276. >>178
    どこに性的要素があるんだよ
  277. >>262
    そもそも主催者は海外向けにはまだこの話を広めてないんだよ
    それで全世界から反響が来てるので、Vtuber界隈の交流の広さに主催者側が驚いてる状態
  278. >>272
    よく考えたら質問状じゃなくて質問がくっついた訴状だな
  279. こんなもんに嫉妬してんの?
    ( ´,_ゝ`)プッ
  280. >>250
    しっかり記録残ってるのに
    嘘ついて乗り切ろうとするクソフェミ草
  281. ヨタ1人の後ろに5票だからな。

    次の選挙が楽しみだなぁ。
  282. 女性は肌を晒すなってこと?
    イスラム圏みたいな環境を実現したいのかね
  283. >>4
    ネトウヨきもいよ
  284. >>275
    お前何言ってるかわからん
    会話のキャッチボールの出来ないやつだな
  285. >>141
    ロハなら損害も生じていない気がするが

    じゃ、警察のチェックが悪い
    きちんと仕事してなかったって話になるだけのような

    警官がきちんとチェックせずに
    性的に思わせる動画を出させてしまい
    大きなトラブルになった
  286. >>271
    近い将来、乳狩り隊とか出てくるかもな
  287. >>273
    だがその4万人が、本当に動画を見て決めたかどうか判らんぜ。
    人気Vチューバーと言っても所詮ローカルコンテンツだしな。
  288. オバタリバンにとってはそこでガチの女性が活躍してようがなにしようが
    このVtuberもキズナアイもハツネミクもアニメキャラも
    全部性的で削除対象なのだろう。
    フェミニストと呼んではいけない存在だと思うよ。
  289. キズナアイは性的だけどな
  290. >>15
    不自由展の例の一部展示は、明らかに憎悪や偏見の拡散・再生産に加担するもの

    潰すかどうかは別として、あれに不快を感じる方が人としてまっとうだと思うが
  291. >>272
    あ、そーなんだ、そこまで興味なかったから見落としてたわ
    それは悪手だな
    しかし最初から警察コスにしておけば無難だったのに
    こういうのも含めてリスクマネジメントなんだよ
  292. >>284
    年齢制限の無いコンテンツでは肌の露出は控えて体のラインも極力出さないって当たり前のことやろ
    鬼滅の恋柱とかで感覚狂ってる奴多いけど
  293. いくら頑張っても男はお前らの方向かねーぞ
    糞フェミ
  294. >>287
    損害ないわけないじゃん
    V側はこれからずっと性的Vtuberのレッテルを張られるんだが
  295. >>290
    役所で使うべきではないよ

    民間の企業や個人が使うのを
    議員や司法が弾圧したら憲法違反

    三権じゃない人らが嫌がらせした場合には
    威力業務妨害
  296. ピンク色の色眼鏡かけてりゃ何でもピンク見えるってだけだろ
    エロいことばっか考えてるから何でもエロ画に見えるんだよ
    脳みそエロ充満ババァ
  297. >>278
    だからこの問題はババアと若い娘のジェネレーションギャップに起因するところが多いのよ

    プリキュアで育った若い娘はへそ出しは無問題
    けどババアにとっては許されざる不謹慎衣装ってな
    そのババアも明治のご婦人から見れば足丸出しで破廉恥な服着てるんだが、その辺は無視してな
  298. >>293
    簡単にいうけど衣装を作るのに数十万から100万円くらいはかかるんだよ
  299. そのうちミニスカで歩いてる人を襲いそうやなこのフェミ達
    んで最終的にはイスラム教のあんな感じの格好になれば満足なのかね
    頭イカレてるは
  300. フェミニスト団体を営業妨害で訴えるべきや
    反撃しないから向こうも調子に乗る
  301. >>296
    実際Vtuberの魅力の半分は性的なデザインだろ
  302. >>288
    だいぶ前からもう出とるよ。
    モデルさん乳デカかっただけで
    乳小手術しろ言われたりな
  303. >>299
    そのアナクロな思想に基づいてフェミニストを名乗るのはギャグなんすかねぇ
  304. >>300
    だからなんだよ知るかそんなこと
  305. >>302
    営業妨害?
    これボランティアでしょ?
  306. >>294
    そんなものはありませんよ。
    それを言ったら魔法少女の変身シーンなんて全裸たぞ。
  307. >>15
    お前が死ねば解決だな
  308. ババタリバンという名前を広めて行くことから始めよう
  309. >>300
    それならボランティアで引き受けるべきじゃないよ…考えが甘過ぎる
  310. 昭和の女性も海ではビキニを着てたはずなんだかな
  311. >>303
    もうドラム缶みてぇなロボットじゃないと非性的と認めてくれなそうっすね
  312. タリバンが羨ましく見える
  313. >>297
    それは究極文字だけになるが宜しいか
    制服着てようがおっさんだろうが
    「性的」だの「不適切」だの文句はいくらでもつけられるぞ?
  314. なんでこいつらってまず「絵空事」を標的にするんだろうな
    ナントカ48とかの方がよっぽど実在の未成年を使った性的搾取だと思うんだが
  315. >>300
    最近のモデルすごいよねえ
    動きもいいし感心する
  316. >>296
    知らね、そこは千葉県警に文句言うべきでは?
    濁してるけど屈して動画引っ込めたのは千葉県警なんだから
    性的なVだと認めたんだろう?

    きちんと警察側がチェックしたのか
    それが十分だったかの検証とかもしないといけない

    ただで請け負って
    その時にモデル用意できなかったから
    性的なV扱いされるようになったって
    自業自得でもあるんじゃないの?
  317. >>100
    んじゃお祭りの補助金も無しやね。
  318. コンテンツ産業を何で役所とからませたがる人間が居るの?
    役所抜きで活動すればいいのに
  319. >>287
    問題がないものを問題がないとして通した警察に何の問題もない
    問題なのは女性の権利を守るべきフェミ二ストが
    女性vtuberと運営会社に圧力をかけて女性の社会進出を妨害したこと
    しかも服装がけしからんという前時代的なくだらない理由で
  320. Vtuberちゃんへの攻撃・批判は絶対に許せないよな
  321. 文化を潰すのはいつも女
  322. >>292
    不快は人それぞれで感じ方が違うから、多数決で次々に不快とされる少数派を血祭りにあげていると、いずれは自分も血祭りにあげられる。
    だから、自己保身の為にも安易に不快さを理由に弾圧をしちゃいかんのよ。
    この辺は件のメンタリストが炎上したのと同じ理屈。
  323. >>307
    Vチューバーは依頼を受けて業務としてやってたのだよ。
    だから問題になってる。
  324. 一度くらい若いイケメンがモッコリが目立つピチピチのレギンス穿いたやつ出して反応見てみればいいのに
    ジジイの嫉妬うぜーとも言わせないのが問題
  325. >>313
    で女性をドラム缶姿にしたらまた差別とw
    そういえばそんなエロゲあったなあw
  326. >>303
    その価値観があるなら、そう主張して話し合いから入るのが筋だよ
    圧力で価値観の押し付けすればそりゃ燃える
  327. >>318
    訳知り顔でこういうアホが出てきちゃうから迂闊に引っ込めないで欲しいよね
    まぁ警察も諸々しがらみが有るんだろうけどさ
  328. >>322
    警察がVtuberに依頼したのが問題かな?
  329. >>301
    着物警察は普通にその辺にいるのであり得るんじゃね
    太平洋戦争中のぜいたくは敵だ絶叫してお嬢さんの振袖ぶった切り婦人会もそうだけど、女の敵は女よな
    正義標榜して自分の気に食わない相手をぶっ叩く
  330. >>318
    議連の関係者には元千葉県知事もいたみたいなんで、そりゃ圧力かけられたら逆らえんなあと
  331. >>325
    依頼した警察が悪いな
  332. これ見るべきポイントはヘソ露出じゃなくて骨盤露出じゃない?
    若い女性であっても同じ格好で街を歩けるのは少数派では?
  333. フェミニスト「女性の権利は保障される(ただし我々の価値観の範囲で)」
      ↑
    これもう完全にタリバンだろwww
  334. >>316
    だから水着のMVやめさせられたんじゃいの
  335. 案件に合わせて衣装変える時間も予算もくれなかったんだろな
    安易にこういう案件に乗るべきじゃないわ
  336. >>316
    勝てる相手と喧嘩したいんでしょ
  337. >>337
    公的機関のせいだろ
    依頼した方が悪い
  338. >>335
    タリバンのほうが「我々の価値観」を具体的に示してるだけマシ
  339. >>294
    フワちゃんの仕事も奪うつもりなのか
  340. >>324
    ん?誰に言ってる?
    アンカ違ってないか?
    それか勝手に曲解してるか
  341. >>321
    クレームがついた時点で
    問題があるものをミスって通しちゃった警察でしょ

    実名と役職出して
    関わった警察官がどういうチェックをしたかは
    きちんと検証しないといけない

    つくってあるっていう動画とやらがお蔵入りになったとしても
    そりゃ、一義的にはきちんとしたチェックをしなかった
    千葉県警のせいってことになるけれど

    今回の仕事は金銭が発生していないわけだから
    賠償って話にもならないような
    契約違反とかにはなるかもしれないが
    そこらへんも係争するのは千葉県警に対してじゃね?

    いきなり、そこらへんをふっとばして
    フェミなんとかに裁判だって息巻いてるのはズレてるし
    問題があるけどな

    女性の社会進出については
    非実在青少年に性的な格好をさせての活動を
    妨害されて、かなわなくなりましたってやるの? へぇ
  342. こんな何にも使えんゴミのような圧力団体が存在してることが無駄だよな。
    こいつらが何かの役に立った事があるのか?
  343. 役所は娯楽コンテンツを使うなよ

    それと娯楽コンテンツに対して介入もするなよ
  344. >>306
    予算まで考えてのリスクマネジメントだろ
  345. >>343
    クレームなんてあらゆるモノに対して適当にでっちあげて付けることが出来るんだけど、その恐ろしさが分かっていない人?
  346. >>318
    謝罪と削除要求しといて、警察が削除したら
    勝手にやったことにして燃えてるのが現状なんだよw

    警察が認めた!自分たちは正しかった!と主張すらせず逃げてるんだ
    こんなのが問題にならなかったら、やりたい放題になるよ
  347. >>335
    その通りだよ
    イスラム圏みたいのを日本に現出させたいんだろうね
  348. >>343
    「屁理屈と軟膏は何にでもつく」
  349. >>318
    引っ込めたから認めた!って最高にアホな考えだよな
  350. 日本はゴネたら勝ち。扇動して動いたら勝ち。
  351. 警察にはあわない。

    とりあえず 息子がへそ出しで茶髪の女と結婚したいと言い出したら止める。
  352. 「性犯罪誘発の懸念すら感じさせる」

    ↑人権無視のひどい言いがかりだ
    VTuberってアニメキャラじゃなくてタレントなのにな
  353. これでダメならだいたいの二次元コンテンツダメそう
  354. >>312
    昭和でも平成でも令和でも街中では着ない
  355. ハッキリ言って今はフェミよりオタクの方が社的評価ははるかに高い
    若者もみんなオタク側についてる
    今までオタクがやり返さなかったからフェミがデカい顔してたけど本気で喧嘩したらフェミに勝ち目はない
  356. 毎度木目すらも性的に見てそう
  357. >>352
    結果、多くの人に白い目で見られて
    扇動活動としても負けてるがな
  358. 今回は絵じゃなくて中身がいるからな
    今までの経緯から今回もただの絵だと思ったんだろうな
  359. フェミニストっていうのは女にも公共の場所で乳首を出させろと言ったり
    女性の場合は性的な絵は描くなと言ったりどっちなんだよ
  360. 公的機関はもう娯楽コンテンツを使うな

    公的機関は
    表現の自由と職業選択の自由を守っていればいいんだよ
  361. 韓流アイドル叩いてる男とvtuber叩いてる女で同レベルなんだし犬猿の仲してないで結婚しとけばいいのに
  362. 本来、フェミニストってのは女性の男性支配からの解放ってことで、女性の自由意志を尊重するのが原則
    だから海外のフェミニストなんかは、男が外で上半身裸になっても良いなら女も胸晒してもいいじゃないかと半裸でデモするとかやったりする
    だから女性が主体性を持って選択した衣装であればへそ出しだろうと乳丸出しだろうと否定はしないもの

    このVtuberは同様に女性が主体性を持ってこの衣装で活動するとしているもの
    その女性が主体性持って行った自由意志を女性の自由意志を守るはずの人達が完全に、それも最も卑猥な言葉を使って否定したのがこの話

    お前らがエロい目で見てるからアウトってのとは全く問題が違うんだよ
  363. >>361
    "フェミ議連の"でいいからイスラムみたいにフェミニズム法を作った上でそれに基づいて抗議して欲しいっすねぇ
  364. >>357
    まあ世界で日本が優位戦える数少ないジャンルだものな。海外の日本の紹介だとアニメの国って好意的に紹介している本多いのに驚いたわ。
  365. >>357
    フェミvsオタクと言うより、
    寛容vs不寛容って感じだな

    寛容を破壊する不寛容側が、ちゃんと批判されるようになってきた
  366. >>362
    なんでだよ?
  367. >>357
    どっちがどっちというより
    役所が娯楽コンテンツを使う
    のは筋としては違うなと

    税金を特定の業者に流すのも違うし
    ボランティアとしても
    特定の業者の宣伝に利用させるのも違うし
  368. フェミの考えが差別的で多様性と真逆の発想だよな
    反撃してる方が正論すぎる
  369. >>366
    ソフトパワーってやつだからな
    昔アメリカのテレビドラマやハリウッド映画をみてアメリカかぶれになったのと同じ
  370. >>369
    君の価値観を押し付けるなよ。
  371. でも人権どうちゃらの人達は
    もしこれが女装男子の設定だったら
    LGBT称賛で迎合するんでしょう?
  372. おい署名55000人超えてるぞ
    やっと4万かよw
    ってイキリ散らしてたアホさん元気にしてる?w
  373. >>367
    もうオタク文化が一般化してるから
    フェミvs一般人
  374. >>374
    やっとn万かよwwwって言い続けるだけだから無駄
  375. >>368
    何で娯楽コンテンツを役所と絡ませたがる?

    >>372
    価値観?
    三権が特定業者をえこひいきするような事態が
    正しいとも思えんし
    ってか役所をからませず
    市場で自由にやればいいじゃん
  376. ネットに親しんでる人にはイメージしにくいけれど
    今の40代以上はアニメやゲームを心底嫌いその進出を憎悪してる人は多いんだよ

    どちらが正しいとは言わないが
    ここの価値観のギャップはお互いに大きいだろうね
  377. >>370
    アマゾネスみたいな奴しか認めないのかと思えば男勝りが過ぎると名誉男性扱いっぽいし全くわからん
  378. テレビとかに出てくる大学教授のフェミニズムの権威とやらの40〜50のおばちゃんも
    厚化粧びっしりでフェミニンな洋服着て出てくるからな
    お前の恰好みた瞬間説得力何もないぞと感じるのばっかり
  379. 例えば、最近話題になったので女子スポーツ選手の動画を撮影してエロ動画として売ってた問題

    この時にフェミ団体や世間は悪いのは女子選手をエロい目で見てエロ動画として売った奴が悪いとしていた
    今回の騒動は完全に逆なんだよ
    その騒動でフェミニスト団体が女子選手の服が男を欲情させるのがいけないと女子選手を批判して女子スポーツを止めさせたようなものなんだよ

    そう言えばこのフェミ団体がやったことがどれだけおかしい事なのかが分かると思う
  380. オレには縁のない生活だ。ギャンブルが嫌いでギャンブルぽい事も全て嫌い。稼ぎは自分の労働。汗と引替え。誰にも後ろ指さされず。損することは時間と疲労だけ。平均年収より稼げて、家族との時間も取れて。エンドユーザーに「いい仕事してくれたね。ありがとう。」とフェイストゥウフェイスで言ってもらえる。オレは充実してるよ
  381. >>311
    警察も何でボランティアを採用したんだろうな?
    広報活動なんだから公金も降りるだろうし
    vチューバーとコラボするなら
    公募しても良かったんじゃね?なんで戸定邸で使ってる所にやらせたんだろうか?

    タダで恩を売っておいて次に随意契約にこぎつけて
    公金でウマウマしたかったのだろうか?
  382. >>375
    その方がまだ解る

    てかそもそもフェミも本来は別に反社会じゃないから、
    一部のキチガイフェミvs大多数の良識あるフェミ
    かもしれん
    俺だって女は大好きだから、ある意味フェミだし
  383. フェミニズムやミサンドリズムは不細工な女の最後の拠り所
  384. 効いてない!水増し!どっちもどっち!ネトウヨキモオタ!
    ミサンドリーパヨチョンいっぱい湧いてて草
  385. この程度で「性的」とか、片腹痛いわ
  386. まあ価値観の押し付けは良くない、話し合いから入れってことで
    フェミ側もそこはごめんなさいすればいいと思う

    完全に逃げの体制だから無理かもしれないけど
  387. >>382
    それについては
    写真そのものというより
    写真に何か問題のあるコメントとかを付け加えたり
    するのはどうかな?
    という気はする
  388. なんかね
    フェミとオタクが本来いうべきことが逆転してる気がするのね
    ねじれがひどすぎる

    フェミ「今の女はビキニくらい誰でも着るわよ
    ヘソ出しファッションでビビるなんてコシヌケかな?」
    オタク「ダメだああああ!!〇〇ちゃんは清楚なアイドルなんだ!
    そんなビッチみたいな服を着せるなあああ!!!」

    前はこうじゃなかった?
  389. >>378
    >何で娯楽コンテンツを役所と絡ませたがる?

    その方が注目して貰えるからだろが。
    啓発にはまず衆目を集めるのが常套手段。
    ダッサイおっさんやおばさんとかだしても見てもらえないたろ。
  390. >>379
    昔から日本に住んでない人にはイメージしにくいけど
    今の60代はもう子供のころに漫画雑誌あったんだよ
  391. >>382
    その例えはものすごく解りやすいな
  392. >>387
    推測と感情論しかないのがすごいよな
  393. >>389
    正直言ってフェミに状況見て逃げるだけの知能があったことに驚き
  394. これフェミじゃなくて綺麗、美人、かわいとかいうものに単にルサンチマン振り撒いてるだけにしか見えないんだが・・・
  395. >15

    嘘吐きと
    そうじゃない
    の差です

    全くダブスタではありません

    ダブスタはパヨクの伝家の宝刀
  396. >議連として見解をしっかりまとめ、
    >後日あらためて発表することになる

    いや、抗議する時点でまとめておけよw
  397. >>378
    警察の言いたい事を市民にわかりやすいように色々工夫しているんだよ。刑法を延々読み上げればいいのか?
    それにそんな事言ってたら芸能人使うポスターも1日署長もアウトにしたいのか?
  398. >>392
    でも結果引っ込める事になったし
    最初から使わなければ良かったんじゃないか?と
  399. >>135
    せやな
  400. >>382
    なるほど、今回は違和感あったけど納得いった。
    反フェミ側も勘違いして便乗して他のことを蒸し返してるのはモヤモヤするけど
  401. 萌えイラストやアニメにだけ文句つけるのは宮崎勤の影響だろ
    フェミ議連は被害者の親や被害者と同年代の女性が多いし
    オタクバッシングが良い事だと信じてるんだろうな

    ただ宮崎勤の頃と比べ今はオタクのカーストは上がった
    官公庁や公的機関でアニメや萌え絵が採用されるようになった

    30年前の価値観で市民権を得たオタク叩いてりゃ批判されるわ

    フェミ議連の価値観の古さが全て悪い
  402. >>387
    奴等、ヲタクはキモいから何を言っても良いんだ!
    って感じだよね
  403. >>379
    残念ながらそれは偏見です。
  404. >>400
    アウトでいいよ
    特定業者に税金から金流したり
    特定業者の宣伝に利用されたり

    はまっとうな市場競争を阻害するから
  405. >>126
    ありがとう
    見てきたー
  406. >>381
    上野せんせいとか田嶋せんせいとか
    美容やファッションにめちゃくちゃ金かけてそうですよね
    (´・ω・`)
  407. メルカリで自民党党員票が売られてる模様

    党員票はインチキだ!

    河野票を取り消せ!




    7084142651
  408. アフガニスタンみたいな抑圧社会を作りたいフェミ議員にとっては
    「キモイ」というのが丁度いい口実になってる
  409. ただの絵だぞ
    正気か
  410. >>401
    フェミ団体が騒がなければ、ほとんどのヲククもスルー案件ですよ。
    自分たちの庭園に土足で踏入ったから反発を招いているのです。
  411. じゃあフェミ議連の人らはイスラム教の女性みたいな服装しなきゃな、肌を見せたり身体のラインが分かるような服装だと完全に性的だもんな
  412. >>379
    どこの国よそれw
  413. 署名の増え方が凄いな
    有名になったからか加速しまくり
  414. >>407
    金は発生していないって何度言ったらww
  415. こんなアニメキャラみたいなのが性的だとか、もう既に見る側の神経が歪んでるわ。
  416. ブス議連だろ。
  417. >>393
    宇宙戦艦ヤマト世代が今の60代だよな
  418. ついにフェミニストに正義の鉄槌が振り下ろされた
  419. 単純にフェミVSオタクじゃなくて、
    警察への議員圧力の問題と、
    女性の活躍の場をフェミが奪い、かつコンテンツ棄損の問題があるからな

    なあなあで済ましたらあかん問題だ
  420. >>379
    「子どもがこんなの見たら変に育っちゃう ><」
    って層なら確かに40代以上

    実際にそれによって生まれたのが加藤智大というモンスター
    子どもに夜中にバットで殴られて死ぬよ
  421. イチャモン付けた奴等も訴えればよいだろう
    そうなれば平等だ
  422. >>407
    何がなんでも、民と官は断絶し、対立してないといけない!って思想の人?

    君の思考をそこまで不自由に不寛容に教育した人を恨んだ方がいいよ
  423. >>381
    好きな格好しててなんで説得力ないのかわからん
    好きな格好させろってのがフェミニストじゃないの?
    男のためにしてるんじゃないと思うが
  424. >>416
    まあこんなの報道されたら反対署名に決まってんじゃん
    バカじゃねえかって話だもの

    フェミニスト議連とやらが相当アホなのわかったから、
    全国から落選運動するよな
  425. エロサイト普通に見れる時代なのにwww
  426. >>369
    ほんこれ
    YouTubeを悪用して業者と癒着してるだけ
    酷いものだと子役の女の子起用しただけの動画で予算が数百万とかの地域振興企画やった県もあった

    それが罷り通るのは再生数というPVを根拠に
    これだけ認知されてますよ、地元のPRに成果だしてますと、と
    予算使用を正当化できるという仕組みだから
  427. >>409
    千鶴子は髪の色染めたり、服に金かけてるし、
    陽子ちゃんも今じゃここのマンコみたいに痴呆がひどいんだけど、

    何分テレビに出てくるのは「衣装」なもんで、
    ふだんはどうだかわからん

    でも貢いでるフェミババアよりは金貯めてるよ
    寄付金で潤うグルだから
  428. フジテレビで今やってんな
  429. >>369
    よくわからんが、
    鬼滅の刃のお菓子とか、ドラゴンボールの目薬とか、
    聖闘士星矢のフィギュアとか、
    セーラームーンの変身セットとか、
    仮面ライダーの変身ベルトとか、

    その辺で食ってるおもちゃメーカーや食品産業全否定するなら
    同じだけの額を納税してから言って
  430. >>427
    今回は抗議する側に議員が付いたのが大きい
    今までだったらオバタリバンが放火してニュースになった時点で奴等の勝ち
    抗議してくるのはそこらのヲタだけでニュースにもならんから無視しとけば良かった
  431. >>426
    自分が好きな格好をするのはいいけど
    他の女が好きな格好をするのは男にさせられてると喚いてるのがお前らだろ
  432. http://www.afer.jp/
    少なくとも二人パンツ見えそうだから抗議署名しようぜ
    二の腕丸出しの人も性的
  433. >>379
    今は萌え系として認知されてるのかもしれないが
    一番初めに出てきた頃はクジラックスより酷かったからな
    当時、性的対象とされる年代だった女性が
    今は親層フェミ層になってる訳だが
    嫌悪感を払拭するだけの説得力を持たないと堂々巡りするだけだろうな
    戸定邸のキャラですら不快に思ってる人もらもいたのではないかと推測する
    女児誘拐事件や殺害事件の多かった同世代の女性たちが親となって
    娘なんか育ててたら警戒心マシマシすんのも分からんでもない
    松戸は犯罪も多いしな、取り締まる側の警察があれを選択したのはアホだなと
    ほかに幾らでもキャラがあるのに
  434. >>429
    >動画で予算が数百万とかの地域振興企画やった県もあった

    たったそれっぽっちの金額でいきり立つとかバカバカしい。
    広告代理店に頼んだら、もう一桁上の金額が必要ですぜ。
  435. え、これで性的なの
    アイドルちょっとへそ出しただけのアイドル全部駄目じゃないか

    でもリアル女はどんどん性的になっているのはどう説明すればw
  436. 性的魅力のない僻みババアどもが団結してるだけですから、無視して下さい。
  437. これを徹底しないと難癖がつくわけだ
    https://i.imgur.com/612if88.jpg
  438. >>432
    それ役所でもないし税金使ってなくね
  439. >>1
    世の中をつまらなくしたバカども
    コイツら規制できないもんかね?
  440. このVtuber何かに似てるなと思ったんだが、テレ東でやってる女児向けアイドルアニメとかのキャラクターっぽいんだよな
    と、思って調べてみた

    https://anigala-rew.jp/wp-content/uploads/e5f7a553f402f1e468775a1d9da09150.jpg
    この真ん中のキャラクターに似てるなと
    ってのか、横の女の子へそ出ししてますけどこの女児向けアニメも性的コンテンツとなるのかね?w
  441. >>440
    なるほど、こうやれば一見若いキャラも老けられるといういい例だな
    老けるということは一切性的魅力がなくなり媚びなくなるってことね
  442. 今はヘレニズム時代だから仕方ないね
  443. このVチューバー長い間地域のために活動して貢献してくれたんだな
    こういう人が報われる世の中になってほしいね
  444. ミニスカが性的とか、ブルカ強要するタリバン並みの感覚だな。
  445. >>343
    問題はないって言ってるんだが