眠い朝礼のイラスト(私服)
肥満は新型コロナを重症化させるだけでなく、後遺症やワクチンの効果にも影響
9/16(木) 7:37

肥満は新型コロナを重症化させる
肥満というのは、ボディマス指数(BMI)で定義されます。「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で算出しますが、日本では25以上と定義されているものの、WHOの国際基準では30以上と定義されます。みなさんも一度自分のBMIを計算してみてください。

肥満と新型コロナの関係はすでに知られたところです。新型コロナ陽性になるリスクや入院・死亡のリスクがかなり高くなります(1,2)。

大阪府の吉村知事の会見で提示されたフリップによると、第5波の重症者におけるBMI30以上の比率は11.7%で、国民健康・栄養調査報告における比率3.8%の約3倍だったことが示されています(3)(図1)。特に40代以下の重症者におけるBMI30以上の比率は、22.7%と極めて高い結果でした。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20210916-00258412

肥満は新型コロナの後遺症を長引かせる
(省略)
肥満は新型コロナワクチンの効果を減弱させる
(省略)
とはいえ、感染を予防する基本的な効果は保証されており、重症化予防効果については長期間期待されることから、「どうせ肥満だから」と悲嘆にくれる必要はありません。3回目以降の新型コロナワクチン接種が必要な集団を議論する際、役立つデータになるということです。


複数のリスクが相互に悪影響
(省略)

1 :2021/09/16(木) 19:06:44.28


前スレ
肥満は、新型コロナが重症化しやすく、後遺症が残りやすく、死亡率が高くなり、ワクチンの効果を減弱させる [速報★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631786804/
  1. ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part19     
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631786933/    
      
    やったO型だ。罹りにくいから生ワクチンか不活化ワクチンできるまで打たなくてもええな。
  2. コロナになったらハゲるやん
  3. 食い改めよ
  4. 詰んでるやん
  5. デブはコロナになるとハゲやすいし味覚障害になるということ
  6. 173cmで101kgあるけどコロナになったらヤバいかな?
  7. 痩せてても
    BMI高い勢っているよね・・・
  8. このスレの流れで5chの肥満率が分かります
    ちなみにハゲは7割前後です
  9. ワクチン打って少しでも重症化しにくくしておかないと
    もちろんダイエットも
  10. デブはだいたい、病んでるからこそデブなんだと思ってる
    デブが先なんじゃなくて病みが先だろ
    普通の人は食べすぎたら翌日とかに調節するはずなのにデブはそれをしないんだもんな

    理性が死んでるよね
    どう考えても心の病気だろう
    デブはけっこう病んでるから優しくしてあげたほうがいい。
  11. デブでハゲたら最悪やん
  12. >>7
    残念だが…
  13. つまりデブは死ねということか
  14. ダイエットするとすぐ風邪をひくので
    コロナ対策に食いまくってたら10キロ太ったわ
  15. >>7
    本当に気の毒なのだが…
  16. デブは何から何まで自己責任
  17. 寒くなって11月頃からラムダ株の大流行になるだろうね。
  18. 豚は死ねっていうCMがあったような
  19. つまり成人病
  20. ヒント 高学歴にデブは居ない
  21. お前ら何で痩せないんだ?
  22. これを機にうちの妻も痩せてくれたらいいんだが
  23. >>8
    具体的に何cmで何kgの話よ
  24. 何でも肥満のせいにして誤魔化してそう。
  25. >>23
    日に27時間のセックスダイエットという矛盾
  26. コロナじゃなくても万病の元だろ
  27. デブはびになりやすく死にやすい
  28. ざ*ま*あ
  29. うわあああああああああ!!!!!!!!!!!!
  30. ICU勤務の看護師:90%の患者はワクチンを接種した人。メディア、医療界の完全なる嘘だ。メディアを信じてはいけない。その連中は私達全員を騙した。(日本も同じ!)
    https://www.gettr.com/post/pb9m8mdc44
    #コロナ検閲 #ワクチン検閲 #アカウント凍結 全部ナシ! #言論の自由SNS は #GETTR
  31. あったらあるだけ食ってデブるのも自己管理
    女がいればとりあえず浮気しまくるのも自己管理
    酒があればあるだけ飲んで泥酔するのも自己管理
    あした仕事あるのに夜更かしして朝おきれないのも自己管理

    だいたい自己管理とかちゃんとできてる人間なんてそうそうイナイ
    デブは見た目で叩きやすいから叩かれてるだけ
  32. デブは必要ないよな
  33. 176センチ77キロでーす
  34. >>7
    コロナにかかったら、コロッと逝くナろうな。
  35. 日本は何故か肥満に優しかったからこれは大局的には朗報

    まあ嫌煙家が肥満に目を向けてくれれば既に解決してたんだがなw
  36. ●#二回接種で効果切れの人■ 6〜13倍感染しやすく27倍発症しやすい。入院率8倍。どこよりもワクチン経験が高いイスラエルでわかる...250万人分析 #ADE #抗体依存性感染増強 #ポンコツワクチン #自己免疫低下 #GP41
    https://www.gettr.com/post/pb0p6k0bc4
    #コロナ検閲 #ワクチン検閲 #アカウント凍結 全部ナシ! #言論の自由SNS #GETTR
  37. デブが嫌いでたまらんから即死してくれんかな
  38. ワクチン音頭で検索
    大爆笑
  39. 健康診断受けたら29でギリ基礎疾患枠に入らなかったわ
    来週末2回目だけど別にここで死んでも構わん
    どうせ親死んだら一人で何十年過ごすんだし早い内に死んだ方がマシ
  40. 感染症になりやすいのは痩せている人だぞ。嘘だと思うなら紛争地帯や治安の悪い場所で痩せている人が健康かどうか調べてみろ。もし紛争地帯や治安の悪い場所に健康な人だらけなら病気で困っている人たちという募金に協力しないようにしようね。
  41. コロナはただの風邪というより
    感染する糖尿病みたいだな

    血液の病気ではないのか
  42. たじろぐなやデブ共よ連休はかつやと焼肉きんぐローテでブタ食いやw
  43. いい機会だから肥満が気になる奴はダイエットしてみろよ
    意外となんとかなるもんだぞ
  44. また5chおじさんに人気のデブスレが立てられてる
  45. 頼む、嘘だと言ってくれ
  46. ハゲは死ななくてもいいよね、よね?
  47. >>41
    バカ
  48. ダイエット関連の株買おうぜ
  49. デブという名の身体障碍者
  50. 一概に肥満は語れないと思うけどな
    内臓脂肪の話だろこれ
  51. >>47
    ハゲが理由で死んだ人類は、一人もいない。
  52. 大デブの人っておなかの肉と肉の間にお菓子隠し持っていたりするわよね。
    どうか長生きされますように。
  53. デブはワクチンの前に糖質だろまず
  54. デブ涙目wwwwww
  55. BMIで見るとボディビルダーみたいなムキムキもダメな基準に該当しないか?
    体脂肪率で言うところのデブだけがアウトなんじゃねえの?
  56. >>10
    それよく言われるけど
    ワクチン接種の死亡や入院事例って
    基礎疾患ありとかじゃねーの?

    危険だから打つのも分かるが
    打つのは危険とも言える
  57. 【コロナのタネ明かし】

    ・なんでも陽性になる検査キットを世界中に 「拡散」
    ・単なる検査陽性を感染と偽って恐怖感を 「演出」
    ・法律でエボラ以上の扱いにして病床を 「縮小」
    ・一般病院で治療できなくして症状を 「隠蔽」
    ・作られた医療逼迫で危機感を 「捏造」
    ・他の病気や死因をコロナ病に 「すり替え」
    ・国民の恐怖と善意を暴走させ騒動を 「拡大」
    ・嘘の感染症対策を広め国民の私権を 「剥奪」
    ・当初の目的である人類ワクチン接種へ 「誘導」
  58. >>56
    BMI30は越えないでしょ
    170cmで87kgとかが必要
  59. ガチムチ勢一緒くたにされるBMI嫌い
    健康診断で痩せてくださいって言われるのなんなの…
  60. >>7
    ワクチンも効かないってさ
  61. >>56
    初期に力士が死ななかったっけ?
  62. デブはお死になさい
  63. >>44
    職場でも太っちょだった人達は痩せてきてるわ
    みんなコロナが怖いんだな
    テレワークばっかりの人とか2ヶ月ぶりに見たら別人みたいになってた
    自分もBMI27だからダイエット中
  64. ああなるほど
    「肥満」でアメリカ人を狙って設計されたんだ
  65. デブはまず痩せろ
    それだけで寿命伸びるなこれは
  66. コロナ関係なく普通体型と比べて死ぬリスクは高いでしょ
  67. 知ってた定期
  68. >>7
    BMIは筋肉を無視してるだろ
  69. 食ってもいいけど、その分動け、デブ
  70. 喫煙者の方が肥満率はかなり低い
  71. デブって自分の身体見て醜いと思わないの?
    俺だったらベルトに肉乗ったら腹掻っ捌くわ
  72. >>61
    >>63
    残念ながら、日本だと肥満の方が重症になる割合が低いようだ
    大阪府民だけが違うということはあり得ないだろう


    これ見て分かる通り20代でとんとん。他は肥満じゃない方が重症割合が多い、、
    というか肥満で重症になったのは40以下は20代以外はたった2割しかおらん

    要するに、日本だと肥満じゃない方が重症化になって死に易いということだ

    なおワクチンの方は日本はデータが無さ過ぎて全く分らん、推測すらできん


    重症の40代以下、2割超がBMI30以上の肥満 大阪府
    肥満度の目安となる「体格指数(BMI)」が
    30以上だった割合が40代以下で2割を超え、20代以下は5割に上ることが8日明らかになった
    https://news.yahoo.co.jp/articles
    /9621f517605a80f3417a04e6a229c464916a3f05
  73. デブは臭いわ、ムダに場所とるわ
    いいとこなしだからな
  74. >>1
    ちょっと違う
    BMI30は基礎疾患とみなされて優先接種の対象
    つまり「即死デブ」

    コロナで危険なのは20あたりからでも死ぬ
    22だと糖尿病予備軍になるほど
  75. 痩せます
  76. >>8
    BMI分かってるか?
  77. >>77
    BMIは身長と体重だけなんで、
    アスリートだと25余裕で超える
  78. >>68
    >>72



    日本だと違う >>73
  79. デブの犯ワクいたら笑うな
  80. まずはピザは野菜という概念を捨てなさい
  81. 俺日本人だけど
    肥満の基準は甘いくせに
    高血圧の基準が低すぎるのって


    何?
  82. マッチョは重症化しやすいの?
    体重やBMIは高いはず
  83. コロナは肥満病

    健康体なら恐れる必要なし
  84. >>1
    その計算式、筋肉ついてて重いオレも肥満になるのかな
  85. >>73
    日本人の場合軽度肥満でもすぐ糖尿になっちゃうってのも大きいと思う
    アメリカ人は100キロ越えでもなかなか糖尿にならない
    日本人はBMI値は通常になったけど糖尿の持病持ちだから重篤化する人も多そう
  86. 紛争地帯や治安の悪い場所で栄養失調で病気になっている人の映像は痩せているよね。栄養失調だと病気になりやすくなるのは当然だよね。嘘だと思うなら紛争地帯や治安の悪い場所に行って食べ物や飲み物がなくて栄養失調で病気になっている人を見に行こう。紛争地帯や治安の悪い場所で栄養失調で痩せているのが健康だからなんて考えるくらいなら食べたり飲んだりするのやめて絶食をしよう。こういう話は絶食させたいから太っている人が病気になると宣伝するんだよ。食べなくても飲まなくても痩せるのに限界があるから絶食したらどこまで痩せるか調査して研究して論文書こう。きっと絶食しようという人から意識される存在になれるよ。ただ食べなくても飲まなくても違う病気で太ったとかともあるぞ。栄養失調でかえって太ったというのもいるぞ。
  87. クロちゃんは?
    はい論破
  88. 男はエロいお姉さんのトレーニングをYouTubeで見て一緒にトレーニングして痩せればいいよ

    HIT いまこそ
    https://youtu.be/zb54kYPhD8Q
  89. 肥満の定義を教えろください
    腹掴めるけどBMIは22
  90. 脂肪肝がキーらしい
    デブと脂肪肝は≒だが
    見た目太ってなくても脂肪肝の人がいるので注意
  91. >>56
    ビルダーはデブなみに不健康なのが多いよ
  92. 別に長生きしたくはないから何時でも感染して良いわ
    感染したらしたで迷惑かからないように自殺するさ
  93. 今日も世界にはデブが溢れている
    気にするほどの差は無いんだろうな
  94. 162cm164kgだけど何か質問ある?
  95. >>69
    してる
    その辺考慮しないから健康なマッチョも重症化リスクあるとされてる
  96. >>95
    遺言内容は?
  97. >>91
    細くても顎の肉が緩い人は脂肪肝だったりする
  98. >>95
    1日なにをどれくらい食べるのか知りたいです。
  99. >>95
    中性脂肪の数値どんな感じ?
  100. 大阪が発表してくれたから明るみに出たけど
    マスコミとか厚労省とか、
    ワクチンは絶対打て!は強調するのに
    デブやばいは、ぼんやり…つぶやく程度で

    デブ死にまくってたかも知れないんだぞ
  101. 知ってる
    だからアメリカはバンバン死んでるw
  102. 23やったわ
  103. ワクチン打ったデブ息してんの?
  104. 太っているから病気になるとかいうなら絶食しないと病気になるようなこというならずっと絶食してろ。絶食しても大丈夫な人種がいるんだぞ。太っているのがだめというならフェイスブックやツイッターやインスタグラムやミクシーに写真を投稿したりして動画を投稿したりして絶食を自慢しよう。絶食を推進している組織と相談してきちんと絶食しているかを評価してもらおう。複数組織に絶食を判定してもらおうね。絶食したとかいって嘘ついている組織があるから。
  105. 太ったかなぁーと思って測ったらBMI22だった
  106. デブでハゲはだめなのかよ。
  107. >>1
    ワクチン打ったら外食禁止にしろ!ワクチン打ったら自宅でご飯だ!
  108. 脂肪肝だよーん
    死亡感⭐︎
  109. ワク信「デブは反ワク、デブは低学歴のゴミ」
  110. バチカンがワクチン推進派なんだけどw

    【他者の命も守る】 ローマ教皇、反ワクチン論に疑問 
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631763948/
  111. >>108
    週1時間以上の散歩かウォーキングを義務付けろ!
  112. デブ「このままでは痩せてしまう」
  113. 肥満は抗体カクテル使えないってさ
  114. ニコ生で150kgの奴が毎日配信しとるわ
    金貢がれまくって食いまくってる
    あんなんが運ばれてリソース減ったりするのは腹立つわな
  115. >>88
    クロちゃん謎だよな。
    絶対ヤバいと思ったんだが、無事だった
  116. ウチの近所でも急にデブがウォーキングしだしたりハァハァいいながらランニングしてたりする姿を最近しょっちゅう見描けるようになった。

    デルタ株に感染したら基礎疾患有無関係なしにデブは一瞬であの世へGO!だから怖いんだろうなw
  117. >>111
    バチカンは敵の本拠地のようなものだ
    かつての宿敵バチカンは、何百年も前に乗っ取られた
  118. デブは皆殺しや
  119. なんかデブを完全に目の敵にして異常に叩いてるけど、
    若い世代の自宅待機命令だされて厚労省に頃されてる人ら
    大体細身〜中肉中背で持病無い人みたいだぞ

    リスク高いのかもしれんけど、矛先ずらしてるようにしか見えん
  120. 太っているのがみにくくて痩せたくなるのがいるが痩せてもみにくいものはみにくいままだから無理に痩せようとするよりきちんと体型が隠れる服装をしよう。太っている顔がみにくくても体が痩せても顔は太ったままだったりするから頭巾でもかぶって顔を隠せばいいんだよ。肌が見えなくした方がみにくさは隠せるし背広や軍服のようなきちんとした服装なら肌が隠せてみにくさを服が隠してくれるよ。太っていてみにくいと感じているだろうが痩せてもみにくさはとれないから無理に痩せようとせず肌が隠れる体型がわからない立派なきちんとした服や頭巾とかでみにくさを隠して立派な見た目になろう。
  121. >>120
    いいから痩せろ
  122. コロナの餌食になるのは基本デブだからなワクチン意味ないのよ
    ワクチンのせいで感染しても影響でない人まで死んでる
  123. ファクターX
  124. >>120
    うるせーデブ
  125. どういうこと? 表を見ても重傷者の過半数はBMI30未満じゃないの?
  126. >>97
    IGO・ん…色っぽい
    >>99
    食べたら眠くなるので
    朝に豚肉炒め食べて寝て
    昼に宅配ピザ食べて寝て
    夜にコンビニで新作のポテチ2種類、お弁当と惣菜3つ、デザート
    とかかな
    >>100
    健康診断行ってないから分かんないネ
  127. 米国の「身体活動ガイドライン 2018年版」では、成人に対して1週間に150分以上の中等強度の有酸素運動、または75分以上の高強度の有酸素運動、および、週に2日以上の中等強度以上の筋力トレーニングを推奨している。

    慢性疾患のある人でも運動は有用

    このほか著者らは、高血圧や心疾患、脳卒中、がん、糖尿病といった慢性疾患がある人が、ガイドラインの推奨量を満たす運動を行った場合に有害か有益かを検討している。

    結果は評価したすべての慢性疾患患者で、運動の種類や強度にかかわらず、運動推奨量を満たすことによる有意な死亡リスク低下が認められた。

    https://sndj-web.jp/news/000868.php
  128. 統計的にそうなんだろうけど
    免疫学的機序とか何かあるのかなぁ
    実はデブは結果であってデブになるような
    習慣とかが原因とか
  129. 糖尿病を放置したら勝手に痩せて笑いが止まらん笑笑
  130. いろんな人の顔を見たくないならサングラスやサングラスのようなゴーグルをして頭巾かぶったりして視界を見えにくくしよう。
  131. >>4
    噛みの日は近い
  132. >>1
    知ってるが、だから肥満の何がどう影響してるんだよ
    詳細を説明しろよ
    既知の情報を偉そうに記事にするな
  133. >>4
    死後裁きにあう
  134. 明日からコメは買わない 
    炭水化物を減らす!
  135. >>130
    重症化してるやん
    ケトン出まくりやな
  136. >>130
    ある日突然足が溶けるの?
  137. バチカンは悪の巣窟

    2013年、国際司法裁判所より逮捕状が、旧教皇、イギリス女王他の拘留するため発行された。
    子供達の大量虐殺だ。

    調べなさい
  138. そんなのは当たり前。誰でも分かる。どういう仕組みでそうなるかを説明しろよ。
  139. デブ信は大変だな
  140. BMI23くらいだったのに胆石できて胆嚢取ったよ
    4Lくらいのピザデブが本能のままにどこも痛いところもなさそうに暴飲暴食してるのが納得いかない
  141. >>135
    GACKTさんやん
  142. >>69
    マッチョの高BMIは筋肉が多い分クレアチニンが高いから結局腎機能悪くなって結局不健康だぞ
  143. 西浦さあ
  144. デブって、我慢が出来ない、自己管理が出来ない、怠慢な自分を
    常に自己紹介しながら歩いてるようなもんだからな
    そんなのと友達と思われたくないし、一緒に外を歩きたくない
    なんというかデブは、俺の人生に関わって来ないで欲しい。
    デブって元々レベル5のデブから生まれた訳じゃないよな?
    レベル1があってレベル2を経験してレベル3を経てレベル4の段階を踏んで来てる訳だろ?
    その間に鏡も見るし集合写真も撮っただろ。それで自分が奇形な事に気付かない精神
    「これでいいや」と納得した上で外を出歩ける神経
    体型は病気でも体質のせいでもなんでもない、身だしなみだ
    鼻毛出てたら笑われるだろ?全裸で歩いてたら指さされるだろ?
    それと同じレベル。100%デブを見下してるよみんな。

    テメーが勝手に太ってるだけなのに 「体型の話はやめて」みたいな空気を
    自分から出すからウゼーしキメーしクセーんだよクソデブが。
    集団の時は普通に接するよ?周りの目があるから。でも心の中では大爆笑。なにその体型
    アメリカでは、公的に「デブは自己管理できてない」って見られるけど
    日本ではみんなこっそりバカにしてる。「自分はぽっちゃりだから」と思ってる奴、テメーの事だよ。
    女の人がする化粧って見た目をプラス数点上げる行為じゃんか。いわば見た目の微調整
    見た目でマイナスぶっちぎってるデブが何数点稼ごうとしてんの?微調整よりまずやる事あるだろ
    その体型で外出歩ける時点で自分の見た目は気にしてないもんだと思ってたけど
    見た目気にしてんならまず痩せろよ。デブの人生におけるテーマがわからん。本気でわからん。

    いい加減認めてくれ。デブがデブだと言われて怒るのは理不尽だ
    100歩譲って太りやすい体質のデブがいたとしても じゃあ人並み以上に努力しろよって話だよ
    例えば元が頭悪い奴だって勉強しなきゃバカ扱いされるのが当たり前だろ
    自己管理ができない→だらしがない 食欲に抗えない→意思が弱い
    初対面の相手から自分がどう見えるか、思われるか考えることすら放棄した時点で
    社会に生きる者として終了しているのよ。デブのイメージが良いわけないだろうが。
    ここまで書かれて自分の身体について見直していこうと決心しないようじゃ

    お前 もう駄目だわ 一生ネットで架空の自分でも作って現実逃避してろやデブ
  145. 注射打つにも点滴にしても大変そうじゃん
  146. BMI25以上の表を出してくれ
    基礎疾患無し言うてもBMI28とかだろ
  147. >>56
    筋肉量が多くて体重が多いタイプも心臓に負担がかかるって言ってた人がいるね
  148. 太っている人類を見たくないなら自身の目を指したり熱したり薬品を入れたりして見えないようにしよう。特別な医者に見てもらって目を見えないようにしてもらったり人と隔絶したりしよう。特別な医者は検索してみよう。紛争地帯や治安の悪い場所だと安易に目を見えないようにしてくれる医者がいるから政府機関に相談して基地の飛行機で探せてもらおう。
  149. 8月14日 指原プロデュース =LOVE スペシャルライブ@名古屋
    8月17日 緊急事態宣言延長 追加
    8月24日 =LOVE めざましライブ
    8月28日 =LOVE ≠ME @JAM EXPO出演
    9月2日 指原プロデュース ≠ME 1stツアー Zepp Tokyo
    9月9日 緊急事態宣言延長発表
    9月12日 代アニLIVEステーション 行こラブ会 vol.9
    9月19日 ≠ME 1stツアー Zepp Fukuoka
    9月20日 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT@幕張メッセ・イベントホール
    10月9日 イコノイフェス2021@富士急ハイランド コニファーフォレスト

    不要不急の外出を控えなければいけないのに芸能人がこれだからね
    >>1
    万が一に備えてワクチン打ってできるだけ自粛を続けよう
  150. 運動してないという前提での体重なら目安になるけど
    BMIはキン肉マンもデブ判定になるのがな
  151. 健康とは言えない人が病気になったら健康な人よりも拗らせます。
    当たり前っちゃ当たり前。
  152. これだけ注意喚起されているのに食うのを止められないデブ
  153. デブ、こてんぱんやな…

    デブではないけど1型糖尿病の方はかわいそう…
  154. 何故に30で優先枠かと思ったら国際基準でも肥満だからだろうか
  155. 厚生労働省の平成30年(2018)「国民健康・栄養調査」による「運動習慣者の状況」は以下となっている。

    運動習慣のある者の割合は、男性で31.8%、女性で25.5%であり、この10 年間でみると、男性では有意な増減はなく、女性では有意に減少している。
    年齢階級別にみると、その割合は、男女ともに20 歳代で最も低く、それぞれ17.6%、7.8%である。
    http://www.seikatsusyukanbyo.com/statistics/2020/010197.php


    年代別の運動習慣の動向
    https://i.imgur.com/zcUcDgP.jpg
  156. >>120
    まず、その右手に持ってるピザを食うな
    話はそっからだ
  157. 地獄の神曲は翻訳によって間違った内容だしキリスト教禁欲主義派にとって不都合だから間違ったものが日本語になっているね。キリスト教ではない敵対者を悪魔にしてしまうのがキリスト教の禁欲主義派なんだよ。キリスト教の禁欲主義派は異教や異派にとっては絶対に悪魔なんだよ。
  158. 今更すぎる。そんなの前から分かってたろ
  159. 身長192cm体重151kgの白鵬でBMI41
  160. 人類史上未だかつてここまでデブピンチの状況があっただろうか?
  161. デブの人って何であんなに食べれるの?
    あんなに延々と食べ物を胃に送り込めるのおかしくない?
    脳の中枢か何かがヤられてるのかな
  162. 体脂肪量と除脂肪量を4グループに分けた死亡率では体脂肪は2番目に少ないのが除脂肪は1番多いのが最も低リスクらしい
  163. >>1
    この前少し咳出て体が少し倦怠感だったおれだが
    BMIが21なせいか風邪薬飲んで1にちで治ってたはw
  164. デブはそれ自体が基礎疾患
  165. デブでも食ってろピザ野郎
  166. 来る食糧危機に備えて神がコロナを流行らしたんだな
  167. >>162
    糖質が脳内麻薬成分を分泌するから
    肉ばっか食ってデブってのはそうそういないはずよ
    ほぼほぼ糖質中毒になっとる
  168. アメリカでゲームばっかりやって肥満で死んだやつとかいたな
  169. こらデブ!!
    それだけだ。
  170. いつの時点で痩せてれば良いの?
    長年太ってたらその影響が蓄積されてそうだけど
  171. 古今亭減弱
  172. らーめんピザ業界には悲報だな
  173. BMIが高いケースばかり問題視されるが
    BMIが低すぎるのも死亡リスクがあるんだってな

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210501-00235710
  174. 肥満→めっちゃ喰う→持続可能な社会にダメージ(人口が増え続けて食糧が足りない云々)、、、を狙い撃ちしにきたの?
    人口削減目的か?単に偶然か?

    まあそれはそうと私も健康には気をつけよう
    別のファクターで突然死しそう
    アルコールもまあまあ強いらしいけど事故や怪我の元だから避けてる、頭も悪くなった気がするし
    あるいはなんか認知機能障害でもあるかも
    最近コーヒーこぼしたり結構な頻度でやらかしてる
    慢性的な不眠が良くないのかな
    適度な運動は睡眠にもいいのを実感してる
    いうて肥満以外の生活習慣病があるくさいのよね私も
  175. デブは死ねってことだよ
  176. しのごのいわずにやせろ
  177. もうコロナの話やめようぜ
    あほなデブだけ死ぬということで元の日常に戻そう
  178. てか前から言われてるやん
  179. >>169
    デブで死んだのかじっとしすぎて下腿の深部静脈血栓が
    飛んで肺梗塞かもしれない
    デブ擁護じゃないよ
  180. ちょい中年太りの知ってるやつがワクチン打って一週間くらいでコロナ陽性が判明
    ホテルで隔離中高熱が続きパルスオキシも94からの病院へ転送されてたらしいわ
    どこで拾ったんだか
  181. >>95
    立ってる時より寝てる時の方が高そうだな
  182. ワクチン反対派のデブが苦しむだけ。
    何の問題も無い。
  183. 国内のワクチン接種状況

    ★累計接種人数
    →7968万7,661人

    うち2回接種完了
    →6463万5,763人

    ☆未接種
    →3770万人

    日本の人口
    →1億2630万人

    ※職域接種の実績が発表されましたが、上記の接種人数には含まれていません。

    【職域接種の実績】(9月12日まで、首相官邸発表)
    累計接種人数:8,914,497
    (うち2回接種完了:6,485,722)

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.89
    https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12697885937.html

    【見てわかる】コロナワクチンの効果�D更新中
    https://prettyworld.muragon.com/entry/40.html

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  184. 自粛中、妻が作ったご飯をお腹いっぱい食べていたのに、自然と83キロから68キロに減った。
    外食って太るんだと思った。
  185. どうせなら痩せるウイルスばら撒いてくれればいいのに
  186. BMIは古いだろ
    ビルダーはみんな肥満かよ
  187. >>185
    毒が効いてきたな
  188. オタクってデブ多いよな
    何で?
  189. ビルダーを健康と思ってるヤツがこんな多いとはw
  190. >>174
    極端な話BMIが低すぎる時は診断されていない癌とか持ってる可能性あるし
    糖尿病の末期かもしれないし
    つまりBMIは統計的結果だよ
    BMIが高いあるいは低い背景にコロナの重症化の原因があると思うけど
    何かわからないんだよなぁ
  191. 引き篭もりとかもデブってそう
    運動しないのにちゃんと食うみたいな
  192. ワイドショーの搬送ニュース
    登 場 人 物 全 員 デ ブ
  193. 肥満デブは糖尿病とか慢性的な
    疾患を持っていることが多いからな
    コロナ感染でそうした疾患が
    悪化するか、それを起因にして
    他の疾患を併発して死ぬパターンが多い
  194. デブオタクが自粛じって騒いでんじゃねぇの?
  195. >>185
    糖類全般がダメってわけじゃなくて小麦がヤバいらしい
    外食っつーとどうしてもラーメンピザパスタうどんと小麦だらけになるからな
  196. 幼い頃からバリバリ体鍛えてきた野球選手が
    ワクチン接種後8日で急死

    いわんや一般人をや
  197. >>188
    リモートで久しぶりあった会社の人に本気で心配されたよ
  198. 汗かいて頑張ってる感出すくせに
    対して動いてないのでコロナになって
    痩せてください。
  199. >>185
    急激な体重減少も痛風リスクあるから気をつけてな
  200. デブは新型コロナで死んで
    若者はワクチンで将来を奪われる

    良くできてんな
  201. >>148
    筋肉が心臓のポンプを助ける役割があるのは「常識」
  202. >>196
    そうかもね、ご飯はローカット玄米だけど結構食べているよ。
    パンも普通に食べるけど。
    ドックの時の医者がいうには、輸入した小麦がよくないらしい。
  203. >>200
    ありがとう。そうなんだー。
    尿酸値は高めだ。
  204. デブの健康保険料上げろ
  205. 子供の2人に1人が肥満または過体重、新型コロナの影響で増加www
  206. >>200
    急激な体重減少と尿酸値が高いと
    真っ先に癌を疑うけどな
  207. 地獄の神曲の内容。一神教の宗教のある宗派のある宗教の極悪宗派の悪行に参加したものは地獄に行く。尿の欲望を間違っていると主張するものは地獄に行く。たくさん食べたり飲んだりするのをだめというものは地獄に行く。緊縮財政をおこなって予算を削って増税して意地悪して増税で確保したお金を意地悪な人にばらまく人は地獄に行く。いろんなものに憎悪し続けるだけの人は地獄に行く。異端審問をした人類は地獄に行く。破滅させようと意地悪する人類は地獄に行く。嫌がらせし続けるために自己保身をする人類は地獄に行く。愛を引き裂こうとする人類は地獄に行く。煉獄も地獄の一種。天国というより一神教の宗派のある宗教の極悪宗派の悪魔のいない世界。予定説とは地獄に行く運命にある悪魔は地獄に行くし地獄に行かないものは地獄に行かない。ただし予定説でも時期の違いはある。いろいろ地獄の神曲に言いたいなら聞きたいならどっかの自称神様に念じて聞いてみるといい。公開されている捏造の地獄の神曲を信じているならどっかの自称神様が夢かなんかでずっとあらわれるぞ。
  208. >>130
    糖尿病で痩せてくるって身体が糖質をエネルギーに変換できてないってことだから笑い事じゃないけどな
    車で言えば燃費悪すぎとか燃料漏れを起こしてるみたいなものか?
    まあ体脂肪を燃焼してくれてるうちはいいじゃん
    体脂肪が減ればインスリン抵抗性が改善されて良くなる?
    まあたぶん良くないなw

    糖尿病を発症して放置してどうなるのか私は知らん
    高血糖状態が続くと血管がボロボロになって失明したり腎臓悪くしたりする
    足が溶けるというか、感染しても治らなくて腐って切断パターンじゃないか
    130の血糖値とか代謝がどうなってるのか知らんけど
    脂肪だけ減ればいいけど筋肉とか内臓も削られていたりして
    まあその前に低血糖か高血糖で失神する可能性が高いか?

    書き込むか迷ったけど血液や血管にダメージって怖いよねぇなんなんだよスパイクたんぱく質とかって
    イメージは通風に近いか?違うか…
  209. デブが滅べば食糧不足も解決