「封鎖中」「閉鎖中」のイラスト文字
自民党の石破茂元幹事長は15日夕に会見し、17日告示の党総裁選への出馬を見送り、河野太郎行政改革担当相を支援する方針を明らかにした。石破氏は「自民党を変えてほしいとの声に応えるためには改革を志す勢力が、二分することなく一致すべきであると決断した。河野氏を支援するのは、この改革の志が一致したこと、政治理念、国家に対する危機感、国家国民に対する使命感を共有したことが理由だ」と語った。

 また森友学園問題を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、河野氏が再調査しない考えを示したことについて、石破氏は「再調査はしないでおしまいであってはならない。私はこれは済んだ問題だからおしまいとの姿勢はとっていない。そのことは河野氏に強く申し上げ、河野氏もそのことに同意した」と述べた。

(略)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/131041
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631774187/
  1. I think, it is not what he does at work but at leisure that tells the degree of his education.

    The low educated people, when deprived of their means of earning, often commit crimes, say, robbery, blackmail and so on.
    Besides, even if they have much money to live, they seldom make anything valuable at their leisure.

    On the other hand, the man of culture often produces a lot of creative works at his leisure.
    It was in the refuge from the plague that Newton found the law of gravitation.
    Not a few great poems in ancient China were made by the learned people who failed to get the job of the bureaucrat.
  2. あ、終わった…
  3. それで野田聖子が河野つぶしか
  4. 自民・小泉氏、河野氏支持表明 石破氏との連携批判に「理解不能」
     小泉氏は、河野氏が党内で距離を置く議員も多い石破茂元幹事長に公然と支持を求めたことに、「自然なことだ」と語った。
    石破氏と疎遠な麻生太郎財務相率いる麻生派出身の河野氏なだけに、今後を懸念する声もあるが、
    小泉氏は「『石破さんが応援するなら河野太郎はやりたくない』なんて理屈は理解できない」と言い切った。
    https://www.asahi.com/articles/ASP9G76VBP9GUTFK01S.html

    小泉進次郎さんよ

    理解出来ましたか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  5. 安倍&ネトウヨ

    The End へww
  6. 石破はスパイ
  7. ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
    誰かを批判する時に ネトウヨという言葉を使う奴は自分が馬鹿だと認めている
  8. 森友ガチで調査したら安倍氏潰れるからな…そりゃ石破さんとしては攻めたいだろう
  9. 後ろから撃つスナイパーとして定評がある
  10. >>1
    獣医師会からの献金は?
  11. 河野太郎氏「先日申し上げた通り」 森友再調査せずと再び表明、石破氏が申し出も
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/131236/
  12. 河野自体は応援したいけど小泉がな…
    奴の暴走をなんとかしてくれ
  13. これは自民爆上げだな。
    俺も入れるわ。
  14. 再調査はしないってよ

    河野氏、再調査しないと再び表明
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/131236
  15. 河野の支持する事が決まったと同時に正面から発砲したなw
  16. >>1
    ソレが党員にウケると思ってんの?

    自民党員がソレ望んでんの?w

    だったらシナチョンパヨクじゃんw立憲()とかと変わらんw
  17. 今回は河野で良いかな

    どうせ誰がやっても同じだし
    さっさと政権交代してほしいけどその前に安倍問題を綺麗にしてほしいわ
    いいかげん、引っ張るのうぜーし
  18. いいぞ河野
    安倍を牢獄にブチ込め
  19. これは同意したしないになるなw
  20. >>13
    余裕を感じさせるなw
  21. 安倍よ〜w
    ネトウヨよ〜ww

    怖いか??
  22. これは森友勢を引き込んだな(^_^;)
    枝野危うし
  23. なーるほど。
    で、アベは野田を使って票を割り、
    決選投票でトドメを刺そうとしてるのか。

    セクシーを使うしかないな、石破。
  24. 石破「やれ」
    河野「はい」
    安倍逮捕
  25. >>9
    同時に愛国者という言葉には統一信者って意味もあるとかいいだしそうだな。
  26. 河野って安倍政権の閣僚時代にモリカケの追求は必要とか言ってた?
  27. >>25
    うん、これをやってくれるんなら、
    枝野じゃなくてもいいや。ってなる。
  28. 石破の加計学園献金問題は追求せんのか?
  29. 石破は少し前まで、不出馬の理由として、勝ち目が無いから出ないって言ってたじゃん。

    自民党を改革する勢力を〜って完全に後付だろ。
  30. 了承してもやらないから問題ない
  31. 石破って河野軍を切り崩しにかかる岸田軍のスパイだったんだなw
  32. >>13
    ああ、また石破が仲間を撃ったのか
  33. こういう事言うから嫌われるのになぁ。
    逆応援だろ。
  34. 多分石破はこれで正義の味方アピールしてるつもりなんだと思う
    そういうズレまくりなところも含めて民主党の連中とイメージ被るんだろう
  35. 調査なんかしないニダ、コウノ
  36. 盛り掛け桜はもう散った
    赤木の山も今宵限り
    河野は消えたな
  37. >>16
    石破、さっそくハシゴ外されてる笑
  38. >>1
    石破ってまずは自民党辞めたら良いのに…
    河野はヤバいんじゃない?
    落ちるよ
  39. まあ自分の主張を曲げたのは河野が先だし自業自得だわなw
  40. あー岸田も加計友一族だからな。
    だから再捜査を否定したのか。。
  41. >>6
    ワロタwww
  42. >>36
    悪役でええやん
    そんなことよりさっさと安倍問題を片付けてほしいわ
  43. 安倍イライラw
  44. 河野終わったな。
  45. この1点のみをもって河野石破小泉連合を支持する余地がある。
  46. 森友問題を再調査して何も出てこなかったら?
    再調査したヤツ、命じたヤツは無能と言われる。
    何か出てきたら、最初に調査したヤツが無能と言われる。
    どっちにしても良いことない。

    だから、誰も手を付けないのに。
    野党や外野は無責任に好きなこと言ってるだけ。
    もし、再調査して何も出てこなかったら
    野党の全議員は辞職できますか?と聞いてやればいい。
  47. 解決済み
    解決済みの事をゴチャゴチャ言うな
    まるでチョーセン人みたい
  48. ひるおびで
    田崎が「菅が石破と河野の仲介役」って言ってたけど
    菅は反安部・麻生なんだな
  49. 石破、河野コンビを見ていると面白いな。
    自分達から敵を増やして行くんだなw
  50. これもう賊軍じゃないのか
  51. 一般人だから、矛盾したことを言ってるように聞こえるのだが、再調査をしないのですか?
  52. あからさまにおかしいことやってる事件なのに調べようとすると
    美しい国を連呼してる奴らが必死にヤメロヤメロと嫌がるのは何故なのか
  53. 左翼でもいいんだよまともな野党なら
    韓国系の立憲民主党が嫌すぎるだけ
    このご時世に反日とか無理だって
  54. >>49
    だからそれをはっきりさせるための再調査です
  55. カルト安倍軍団と全面対決や!
  56. >>13
    じゃなんで石破の意見をその場で否定しなかったのかという疑問がある。
  57. どちらか、あるいはどちらもがウソをついている
  58. >>55
    官房機密費
  59. ドリアン・デマ太郎の執務室に朝鮮半島の地図……

    https://seijichishin.com/wp-content/uploads/2020/05/EYXeQCNUcAAzfIw.jpg
  60. >>1
    当然だな。犯罪なんだから調査はするだろ
    これが問題になる方がおかしい
  61. この件以外の理由が考えられないのに関わった役人が自殺している
    なんでこれを放置できるのかってことだよ盲目似非愛国者君達は
  62. >>51
    そりゃもちろん
    安倍政権時代に安倍麻生を操っていたのが菅でその操り人形に追い込まれているのが今の菅w
  63. 清々しいKの法則だね。
  64. >>6
    小泉のくせにまともやんw

    政治やってるのに仲良しごっこされても困るわな
  65. 安倍をたたきすぎても友愛される
  66. 人が死んでるからな
    政府の対応も誠実なものとはとても言えなかったし
  67. >>51
    まあ菅と二階はセットでしょ
    で、こいつら叩き上げが安倍政権中に安倍麻生のスキャンダルを全部握ってるから
    たとえ土壇場で石破が河野政権で干されたとしてもトリプルAがパージされるのは規定路線みたいなもんだな
  68. 河野は権力握って、安倍麻生の老害を駆逐しようと企んでるのか?
  69. 河野は完全に終わったな
    アホと組むということはこういうことだ
  70. 河野さんが同意したのなら、麻生さんからの支持は望めそうもない。
  71. >>51
    総裁選再出馬のつもりがいきなり2人して棒で叩いてきたからじゃね
  72. >>57
    だから、議員辞職を掛けて、要求すれば良い。
    それが出来ないのなら、単なるヤジでしかない。
  73. 俺は反日野郎じゃないけど安倍晋三だけは逮捕起訴して執行猶予付きでいいから有罪判決をきっちり出してほしいと思うな
    検察頑張れや
    法治国家の良心と規律を捨てるな
    やっぱ無理なのかな
  74. >>3
    モリカケ追及は野党の目玉なんで、
    自民がとったら野党の存在価値がなくなる

    定額給付金も野党が言い出したが、
    与党がかっさらっただろ?
    同じことでこれは戦略
  75. 選挙対策としては正しい
    支持政党なしでももう一回信じてみるかとなる
  76. >>73
    そりゃ河野は麻生派では干され続けていたからね
    そこをスガーリンに拾われて重用され増長したのが今の河野w
  77. すでに背後からw
    河野太郎はもう逃げ切れんw
  78. 石破は自治大臣の時に四国に獣医学部を作って欲しいとの陳情を受け、後の加計学園誘致に繋がった。

    森友だけ言って自分が関与した加計の事は言わないとは小狡いなw
  79. 高市総理一択
  80. 河野「そんな話はしていない」
    石破「.......」
  81. >>1
    そもそも、モリカケとか桜とか国会で時間割いて審議するような事案なのかね?
    正直、生活に何ら関係ない話で、どうでもいいとは言わないけど、優先順位的に
    もの凄く低い事案だと思うけど
    アピールのために国会で時間を使おうというのであればやめて欲しいねえ
  82. >>49
    出てこないと思ってる
    そもそも森友は安倍を利用して金集めしてことに、
    役人が協力したのでおり、
    加計学園は中国四国に獣医学部がないからどうやっても岡山理科大しかない
    近畿大とか言えばありえるけど。

    加計学園の本質的には誰も損してないんだよ
    豪華なバーとか作る計画はカスだけど
  83. 野田が出ることになって、河野は潰されたな。
  84. >>84
    もう安倍は岸田でさえ身の安全の確保は無理っぽいしな
  85. 河野が勝つだろうな
    下痢蔵一味は糸冬
  86. 自民は利権まみれのクズ集団だが
    ここで安倍容疑者にきちんと法の裁きを
    受けさせ老害を処分出来るなら
    まだ信じてやる価値もあるだろう
  87. >>1 河野一派は
    やはり野党や左翼マスメディアと同じポピュリズムで動く政権になるらしい。
     国民や国家無視で周辺の利益のみ、野党と同じ時間をつぶす事なかれ。
  88. >>1
    総裁選が始まるとあらゆる情報戦が錯綜して
    気持ち悪い雰囲気に包まれるよねw
  89. 再調査をするとは言っていない
  90. >>83
    加計問題は獣医師会から「100万円もらって」新規学部の創設を邪魔する工作したよ
  91. >>84
    それはない
    細野派を裏切り安倍ガールズになった売女だぞ?
  92. 総裁選の対立軸が安倍のスキャンダルってのが面白い

    政治に無関心のじぶんでも目が離せなくなったわ
  93. これは河野太郎は賭けに出たな

    安倍を潰す気で勝負に出たのなら評価する
  94. さっそく後ろから撃たれる河野
  95. >>86
    それは確かにそう
    警察、検察でやるべきなんだが、
    それが不起訴だから圧力ダーって叫んでるだけだろ

    小沢不起訴も同じく騒げばいい
  96. 安倍ぴょん潰しキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
  97. 河野と石破のどちらが嘘をついてるのかなw
  98. これ、河野は何とでも言い逃れできるように見えるんだけど。

    >>河野氏もそのことに同意した
    石破の考えは理解した。
    が再調査をするとは言ってない。 とも言える。
  99. 野党と言ってることが同じだな。
    まとめて離党か?

    河野が安倍には成りえないんだよ。
    河野を応援してる落選組は、河野総理になっても救われないんだよ。
    高市女性総理で風を起こして、やっと再選できるのがわからないのかな?
  100. 余計なこと言うなよ妨害してるだろこいつw
  101. >>56
    右翼左翼の本当の意味を理解してるならどの党でも構わない
    今は自民ですら非安倍は左翼だー中韓にちょっとでもすり寄ったら左翼だー俺の気に食わない奴は左翼だー右翼なのは安倍さんしか居ない!だの只の言葉遊びにしかなってないし
  102. さすが石破さん。良くぞ言った!🥰
  103. >>104
    再調査の仕方自体も小池が築地移転でやったみたいな再調査の可能性もあるんで、
    なんにしたって新証拠なんてないよ
  104. >>77
    いちいち調査させるのに辞職賭けませんよ
    そもそも疑惑を作った方が辞職してないのに
  105. >>105
    今どきアベノミクスの再来を期待できる日本人なんていねーんだよ
    そもそもアベノミクス自体大失敗だったけどなw
  106. まさかこんなに早く撃たれるとは
    流石ゲル。汚いww
  107. 是非、財務大臣に就任し調査をして下さい
    本来の仕事も滞りなく、お願いしますね
    口は恐いよw
  108. 岸田が勝ったら衆議院選は惨敗だなww
  109. 河野首相・小泉官房長官・石破大臣で
    与野党大連立の大政翼賛会クルー(´・∀・)
  110. 当たり前のことをこれだけ見て見ぬ振りしようとするのは頭おかしいもんな
  111. >>12
    何故、この事を野党もマスゴミも指摘しないのか。
    そもそもコイツが獣医学会から献金を貰い
    新学部の新設を実質的に邪魔をした所為では
    ないか。再調査するならそこまで遡れ。
  112. お友達に便宜図って文書改竄して人が死んで…
    それを隠蔽するのがお前らの理想の国なんか?
  113. これは当然やろ。
    嘘つき安倍を逃がすな。
    嘘つきが得する世の中にするな。
  114. もう再調査なんてしないよと言わないよ絶対
  115. 河野を応援してるけど、
    こいつは何で余計な事を言うのかな。
    アホちゃうか。
  116. 再調査してアベ逮捕すれば自民党もクリーンなイメージになって野党も存在意義が無くなって安泰
  117. >>79
    モリカケとは言っていない、籠池受刑者の森友事件だけです
  118. >>12
    どうみても石破にブーメランが突き刺さるだろ。
    「獣医師会の調査は絶対やりません」とやるなら、河野だって終わりだよ。
    マスコミは「自民党政権」を潰したいのだってことが分かっていない。
  119. 結果がどうなるかより
    これを公言して尚
    河野に入れる細田派若手が居れば
    それは安倍の求心力低下
    麻生派を河野が禅譲し細田派が分裂して合流する
  120. >>114
    それが当然の成り行きだよ
    河野総理にして国民による安倍菅政権に対する審判を避けようなんてふざけるなにも程があるわなw
  121. このタイミングでこれ言ったら
    党内では逆風だと解った上で。
    ゲルに二階から指令出てんじやね?
  122. これ言って得するのは岸田だろ。
    こいつは岸田のスパイちゃうか。
  123. 河野は「余計なこと言うなアンパンマン」と頭抱えてるだろうな
  124. 安倍には自民も困ってるんだなw
  125. >>104
    でも河野と石破か組むにあたって行った同意を、後で否定したという形になるじゃない。
    一波乱有りそうだ。
  126. >>121
    内諾しておいて、総理になった後で豹変して調査してするのが賢いけどな

    決選投票に持ち込まず初戦で一気に勝負を決めに来たんだろ
    安倍の不正は自民党員でも疑問に思っているのが多いからな
    安倍の不正に何も思わない人間は高市早苗支持だろうし
  127. 時間の無駄
  128. >>1
    加計学園問題を掘り起こして困るのは、
    岩盤利権に穴をあけようとした安倍さんやなくて、
    獣医団体から政治資金もらって参入障壁を高くしていた石破さんや左派野党やと思うんやが。
  129. なんか最近左翼は籠池を証人喚問しろとか全く言わなくなったな
    暇そうだし呼んでやれよ
  130. 普通の人「疑惑があるなら調査します」
    犯罪者集団「裏切り者!厄病神!負けろ!」
    犯罪者集団少しは自重せえよw
  131. 実は河野を落とすための刺客だったw
  132. >>13
    手を組んだはずなのに、撃ち合いしているのかw
  133. また後ろから撃ったのか…
    ほんと石破はあかん…
  134. >>1
    安倍の場合は森友問題そのものもそうだけど
    北朝鮮にミサイルを発注して危機を煽り
    モリカケを誤魔化して乗り切った疑惑もあるよね?
  135. 石破は言われてるほど党員票持ってるとは思えないけどな
    10年前に安倍と総理の座を争った時のイメージを今も引きずってるだけじゃね?
  136. >>137
    www
  137. また出たな石破の「これは放ってはおけない問題だ 解決しなければいけない」って言うだけ
    全く解決したことがないし解決作出すこともない
    野党と同じま
  138. 赤木さんを利用するなw 要は再調査しないんだろ?w
  139. >>132
    そんなアホな事する内閣を支えるバカはいない。
    自民党暴露合戦になって野党が利するだけ。
  140. なぜカケには言及しないの?ヤブヘビになるから?4条件…
  141. 石破と進次郎は刺客なのかもしかして?
  142. ●アノニマスポスト

    石破茂氏「森友問題、再調査はしないでおしまいであってはならないと申し上げ、河野氏もそのことに同意した」
    =ネットの反応
    「オイ石破、お前の獣医師会からの献金問題もやろうぜ」
    「加計学園のほうもやろうぜ、獣医学部新設に反対してた獣医師会に加担した石破さんよ」


    捏造の河野談話みなおしまったなし
    捏造とわかりながら
    忖度してなおさないのは売国奴だけ

    これで河野支援やめただろ
    麻生は

    電話での圧力以前
    青木や小泉だしてくるな
  143. まぁ野田が出ることになったし、何を言ってももう体制に影響ないよ。
  144. これ河野潰しじゃねえの?
  145. >>1
    調査は構わないが何の容疑でどのように行うのかまで言及しなよ。国費を使うのなら、無駄になった場合は責任取ってくれよ。そうなれば安倍か石破や枝野のどちらか陣営は政界を引退させられるから。
  146. ほうこれで嘘つき

    河野談話の見直しも

    まったなしな

    おしまいですませられない


    お馬鹿な在日朝鮮人一味

    石破派と河野

    出鱈目な

    河野談話を棚にあげることがないよう
    反日朝鮮人一味石破派に
    釘さしてね高市さん
  147. こいつまったく信用できんぞw
  148. 高市
    河野談話みなおし必死で追及


    反日馬鹿河野洋平とは

    ●台湾有情 気がかりな自民党総裁候補
    https://www.sankei.com/article/20210910-QLOY3QNH3RIN3PTTT62W6KTP44/

    河野太郎ワクチン担当相の対台湾政策。
    親中派として知られる父の洋平氏が外相だった2001年、
    病気治療のため訪日を希望した李登輝元総統のビザ発給に猛反対したことは多くの人の記憶に新しいからだ。
  149. 韓国メディア、
    「日本の次期首相最有力候補は『河野談話』の主人公の息子」と報道
    https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=882402


    嘘の河野談話のままであっては
    絶対にならない
    石破河野墓穴掘る
    ガンガン河野談話みなおしで
    高市責めます
  150. >>131
    河野は、石破が総裁選に出馬しない方が有利になるから
    その場では、同意したかもしれないが、
    実際に総理大臣なったら、再調査なんてやらないと思うけど。
    国会が空転するのが目に見えてるし、政権には何の得にもならない。
  151. >>141
    安倍かいたら日本が弾道弾や核持ってるようなもんだな
  152. >>126
    いやだからさ、君らの言う安倍政権時代のとんでもない陰謀や腐敗ってのは何なのよ?
    安倍さん一派がそれでどれだけ裏金で儲けたの?
    こんだけ何年も調査も報道もやって、そんな証拠も証言もなんもないやん。
  153. 国会で質問されたら森友決裁文書を真っ先に調べるはずだよなあ
  154. 石破はどうでもいいけど、誤魔化して幕引きしようと必死の連中って
    まじ日本から出ていけよ
  155. 石破が言いたいことを言って河野がその立場に理解を示した
    よくあるただのセレモニーだろう
  156. 安倍には最終兵器、選挙結果捏造がある
  157. さすが石破やな
    味方と思わせといて背後から撃つ
  158. >>159
    儲けたとかじゃなくてさ
    森友の黒塗りを外すこととサクラの領収書を出せば済む事なんだよ
    簡単な事だろ?w
  159. >>141
    頭大丈夫か?
    名誉棄損で逮捕されるよ?
  160. 河野が火消ししないといけない。
    空気読めないから嫌われてるんだろうな。
  161. 今回の総裁選の最重要ポイントはココ!\_(・ω・`)

    �@邪悪で腐敗した自民党を内部から浄化

    �Aコロナ対策

    候 補 者 は 上 記 に つい て 現 政 権 と 何 
    が 違う の か 、 国 民 へ明 確 に 答 え な さ い

    従って前政権を引き継ぐなどと言ってる高市は最初から論外
  162. いったい国民のどれだけがそんなことが大事だと思ってるんだよ
  163. アメリカ次第
    余計なことしないでおとなしくしてればいいだろ
  164. 早く分裂しろ。
  165. 党風刷新の若手70人は誰に入れるんだ?
    石破が出ないんだから、誰に投票すれば党風が刷新されると思ってんだろうか
  166. >>166
    汚職じゃないなら、そんなしょうもない話、何年やってんだよ。
    どうでもええやろ。
    安倍政権が嫌いってだけで、あほと違うか?
  167. >>130
    総理にしてもらっただけの世襲無能が調子こいて高市とか推すようになったんじゃそりゃね…
    自民としても別にやりたくはないけど矯正しないといけないことをしちゃった
  168. 石破がブサイクなのは顔だけじゃないんだな
  169. >>1
    河野には期待してたのに石破と小泉の馬鹿と組むなんて残念で仕方ない
  170. なるほど
    それで極道の妻が立候補したわけだ

    安倍は気が気でない

    マジで追及されたら政界引退か、さもなくば牢屋だもんな
  171. あと河井陣営に渡った1億5千万円の最終決済者は安倍なんだからその辺もハッキリしろよとw
  172. 立憲政友会河野一郎→河野洋平→太郎
    村長石破市造→内務官僚政治家石破二朗→茂
    大政翼賛会当選小泉純也→小泉純一郎→進次郎
  173. >>13
    石破ってまるで韓国だな
  174. 野党なのかな
  175. 森友問題解決したら国が抱えてる問題なにか解決するわけ?
  176. 細田派は河野支持しないの明言してるからな

    言うて今安倍敵に回した所でどうって事ないw
    中堅若手は選挙強い河野石破進次郎ラインに飛びつくだろうし
  177. >>183
    腐敗の根源が一つ解決じゃん
  178. >>183
    安倍という売国奴癌を排除出来る
  179. >>159
    隠蔽して逃げ回らずこの機会に堂々と
    受けてたてばいいだけの話だろw
    本当に潔白ならなw
  180. 自宅療養で死にまくってる最中にコロナは只の風邪とか言ってる奴が国民と共に泣くだってよ笑笑
  181. 党風刷新って党が腐ってるから正したいわけだろ?
  182. 森友問題など解決している
    森友学園は潰された
    安倍昭恵の間抜けさを晒しアゲしたいのならご自由にって感じ

    ああ、財務省の文書改ざん問題の方は深刻だけど
  183. 安倍があの手この手で潰そうと
    してくるだろうから負けずに
    頑張ってほしい
  184. 河野会見で朝鮮飲みみたいな水の飲みかたしてなかった?
  185. 三可里予は信用できない
  186. >>190
    事業がとん挫したらすぐ更地にして
    再開発されるはずだよな?
    国有地だから当然だろ
    そのままだな
  187. 野党の支持が集まる石破さん

    もう野党の総裁候補になったら
  188. 安倍による安倍のための政治には
    本当にうんざりやからな
  189. 野党にいけよキモいな
  190. 疑惑を鮮明にする場合ではない
    今は自民党の統一化を目指す時だ
  191. 官公庁に残されている公文書を黒塗りにして出しているのは自公政権だからな?w
  192. 結果は見えてる。
    再調査の結果適正に処理されていると確信しております。詳細は個人情報のため公表出来ません。
  193. 改革派なんだから後ろ暗いものは残せない
    それで政治が順調に路線に乗るなら、これに優るものはない
  194. >>199
    疑惑の解明が先だよ。クリーンな自民党
  195. >>197
    迷惑な安倍が離党すれば自民はまとまるよw
  196. >>181
    石破さんってわざと河野さんの足引っ張ってんのかね。
    自民党議員もこんな陰謀論を振りかざして、
    政権奪還中興の祖の安倍さんを、後ろから撃つ総裁候補に票は入れんやろ。
  197. 野党が散々騒いだあげく
    支持率ガンガン低下した現実をどう考えてんのかね
  198. >>205
    陰謀論ではなく事実だろう。そもそも、法の下では平等だぞ。超法規で犯罪を誤魔化せるのか?
  199. 野党の票をぶん取れる石破さんは頼りになるね
  200. 菅みたいに、黙って応援できんかな。
    菅はわきまえてるよな。
    ほんと、こいつはバーーーーーカ!
  201. 日本の国民にとって誠実なのは石破さんの方だなあ
  202. 石破は完全に貧乏神になったなww
  203. >>203
    疑惑、疑惑って散々調べたやろ。
    じゃあ安倍さんを何の容疑で逮捕すんだよ?それで得た利益とともに、答えてみろ。
  204. >>205
    安倍晋三を自民党を今は隠さなきゃだからな
    そうはさせじって話
    どっちが正論かは自明
  205. 総裁選から降りた人が自民党の良心アピールしても無意味。言い切って万が一総裁になったら逃げられないからなぁ。
  206. 特捜検察は菅の犬たる黒川を失脚させ待ち構えてんだからよ
    早く日本を法治国家に戻そうぜw
  207. 石破が疑惑を壊滅するのを支持します
  208. >>20
    いやだからさ、その陰謀の事実ってなんのことやねん?
  209. 国民としては疑惑の「石破4条件」についても再調査して詳細を丁寧に説明して欲しいもんだねw
  210. >>214
    散々調べてないからこうなってるんだよ。
  211. >>157
    そうなんだけど、石破が空気読まずに暴れたりしてね。
    ポスト貰って大人しくしていれば良いんだけど。
  212. >>201
    それ。
    そもそも、河野だの石破だのを支持することは、ガースーを支持することと同じだって事を、鳥頭どもはもう忘れている。
    (もしくは、その認識すらない)
  213. 調査も何も何ら問題なかろうよ
    反安倍勢力が悪魔の証明よろしく騒いでるだけじゃねえか
  214. 自民党は逮捕祭りで、すでにモリカケ吹っ飛んでいるインパクトだもんな(*^-^*)
  215. 本来なら公職追放で
    歴史に現れなかった家もある
    戦後レジームの脱却をしないとさ
  216. これもう事実上の負けたら党割ります宣言やん
  217. あれ?安倍のいない自民って結構良くね?
  218. 安倍の罪隠すために幹部が再調査しないと口揃えて言うって
    異常だもんなあw
  219. 安倍を支持するのはb層のバカばかりだろう大卒
  220. ネトウヨおるさー?www
  221. いいねー
    相変わらず後ろから石を投げるw
  222. >>187
    結局、何年も陰謀・陰謀って騒ぐくせに、誰も中身も容疑もこたえられんのが笑えるわ。
    マジでお前ら脳みそついてんの?
  223. >>213
    そうやって悪魔の証明がはじまる。
    やめたほうがいい。
  224. 安倍菅は公明党の世話になり過ぎたよ
    そのせいで河野みたいな総裁候補を公明党に立てられ自民党内大混乱だしよw
  225. つまり新内閣は安倍を切り捨てると
  226. いやマジで思うんだけど、再調査って何を調査すんの?w
  227. ネトウヨの時代じゃないんだよ
  228. 森友問題まるで朝鮮人野党と同じ石破、
    国有地森友学園前に、隣の大阪音大が7億円で買い取り表明、
    それを籠池森友に1億3千400万円で売却した、
    近畿財務局パワハラ佐川局長、
    電通朝鮮人傘下やくざ総連糞どもが、熱海市の殺人盛り土、
    同和利権の居座り中村地区朝鮮人産廃集団使い、
    産廃捨て放題で金儲け、土地値下げさせ高値で売却、
    これには辻本清美、福島瑞穂、志位委員長の第一秘書が関わる、
    これは真実なのです、月刊誌記載、
    皆さんこの日本でこのごろつき朝鮮人糞どもが、
    マスコミ、牛耳り愚民操作しているのです、
  229. ちゃぶ台返しの河野
    背後撃ちの石破
    ポエム小泉
    最強の布陣
  230. パヨク政権
  231. 在日米軍に東京都心にヘリ飛ばされるのもアメリカさんの敵公明党に対する威嚇だぞ?w
  232. アベの悪行を暴き、逮捕。
  233. >>237
    とりあえずまず黒塗りを外すのかなw
    河野石破の手腕に期待してみるかなw
  234. どうせ何もやらねえだろw
  235. なぜ今再調査するのかを再調査する(*^-^*)
  236. 河野太郎もセンスがないことが明らかになった
    メディアが推す議員は地雷だらけ
  237. >>240
    記事を書いた東京新聞も入れてあげたら?
  238. 背後からイシバ wwwwwwwww
    本領発揮アルよ wwwwwwwww
  239. >>234
    あのさ、あなたは安倍さんのことを犯罪者扱いしてんでしょ?
    でも追求すべき容疑も中身もわかりませんって、人権無視もええとやろ。
    自分で悪魔の証明をしているってわかってるやんけ。
  240. これには安倍信者発狂
    河野太郎叩きに必死だな
  241. コイツら洋梨
  242. >>240
    土下座の岸田
    先制攻撃の高市
    程度の相手なら十分すぎるくらいだろ?
  243. 諸悪の根源厄災朝鮮人同和利権の朝鮮人産廃集団、
    熱海で殺人盛り土、
    国有地地下瓦礫産廃捨てまくり、
    それを安倍政権の所為にしている、チョン一派の石破、
  244. 慰安婦問題では韓国が納得するまで謝り続けなければなりません
  245. 素晴らしい
    自殺者が出てるんだから当然だわ
    石破閣下ついていきます!
  246. 再調査する言えば、お前らもメディアも小躍りするから
    言うに決まっているじゃん(*^-^*)
  247. モリ→財務省 カケ→文科省 を敵に回すってことじゃないの?
  248. 安倍は国会答弁でモリカケについて100回以上嘘ついてる
    こんな奴の言うことなんか信用できるわけない
    信用できるやつがいたら頭溶けてるとしか思えない
  249. >>240
    紅の洋平息子タロウw
    背後からイシバ w
    セクシーポエマーw

    最凶ですね wwwwwwwww
  250. >>1
    安倍終了のお知らせ
    だから必死に野田聖子に推薦人貸し出したんだろうな
  251. 安倍ちゃんビビってるwwww
  252. >>253
    高市はナチスのが終わってるかとw
  253. 二階から野田という刺客が放たれた今

    河野太郎は、どううごく?( ・ω・)
  254. 【森友問題の真相】辻元議員の新たな疑惑に「野田中央公園」 14.2億円が実質2001万円 豊中市が初めて申請したのは民主党政権 2ch.net  【辻元副大臣の地元】
    元スレ http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1491154451/

    (略)
    要は9.9億円のお金を上限として、9.9億円のお金を上限として辻元清美副大臣も閣内にいる、政府の中にいる民主党政権の時にですね、
    9.9億円を配ると決めたんですよ。これ決めたのは民主党政権ですよ?繰り返し言いますけど。
    その9.9億円を使える費目は限られてますから、豊中市はこれに張り付けて、
    あと残り2つの事業があります大きく言うと。その2つの事業に張り付けたわけですよ。そしたら6.9余ったんです。余ったんです。その6.9に1/2補助制度を合わせて7、14ですよ。
    でじゃあ、タダで貰うのもカッコ悪いから2千万だけ積んで14.2で札を入れたんですよ。私はこういう臨時交付金制度はおかしいと思いますが内閣府どうですか?」
    青柳審議官「お答え致します。豊中市から実施計画の申請を行なっておりまして、その時の公園に係る総事業費は15億455万円ということで申請を頂いております」
    足立「だからね、その申請というのは、出来るだけ大きく申請すんですよ自治体っちゅうのは当たり前だろもう。
    事前にそんなことは全て事前調整でやり取りしてるから、あんたいらないこと喋らなくていいんだよ。
    それで、私がなぜこの問題に拘るか。要するに、民進党はこの14.2億円を取り上げて1.3億円はおかしいとさっきから喧伝してる。
    でもこの14.2億円という数字は地域の実勢から出てきた数字じゃないんだって言ってるんですよ私は。これは補助制度が作った人工的な数字なんです。いいですか?
    この数字をね野田中央公園でドーンとぶち上げたのは、このへんはもう辻元清美議員の庭みたいなとこですから。
    辻元清美議員の庭みたいなとこで、その土地の地価を上げたかったんですよ地価を。
    これはこの地域の地価を上げたかったんですよ。いいですか?全てヤラセです。
    私に言わせれば、野田中央公園の14.2億円は壮大なるフィクションですこれは。国と府の補助制度が作り出した壮大なるヤラセです。
    そして、森友学園の問題はそれに付随して出てきて、地元の木村さんていう市会議員いましたね?木村さんていう豊中の市会議員。
    だから是非皆さんね、この問題は森友学園の問題ではなくて、野田中央公園こそ疑惑のど真ん中にあるということを、
    辻元清美議員の疑惑をこれからも追及していくことをお誓い申し上げて質問を終わりますありがとうございます」
  255. >>244
    黒塗りって・・・。
    最初から佐川局長は指示したことは全部認めとるやん。

    そもそも百歩譲って詐欺師の元園長の言うとおり、あきえ夫人が百万円小学校に寄付したからと言って、
    それに何の違法性があんのよ?まあ嘘だろうけど。
  256. 今回の総選挙で公明党の世話になってきた自民党議員は全員落選しなきゃならねえし
    総選挙後に自民党と公明党は連立解消しなけりゃならないのよw
  257. これを「背後から石を投げた」などと言われるのがおかしい
    人が死んでる改竄事件を闇に葬ろうとする人間は全方向から石を投げられて当然だ
  258. 【森友】籠池佳茂「ハッキリ教えてやる。朝日新聞社よ、この騒動の〈犯人〉はお前達だ。」 ネット「画策した辻元清美と福島瑞穂 07/06 【辻元瑞穂】
    籠池佳茂さんのツイート
    今日も朝日新聞社が森友の記事を流している。
    しかし彼らの意図は安倍政権弱体化の為に名前を〈盗作〉〈盗用〉した単なる反日プロパガンタに他ならない。
    所詮、新聞屋のやる事などこの程度なのだ。
    ハッキリ教えてやる。朝日新聞社よ、この騒動の〈犯人〉はお前達だ。
    (略)

    【政治】関西生コン、逮捕者80人 百田尚樹「擁護してる新聞があるから驚く」 ネット「トップの武健一と親密な辻元をなぜ追及しないの? 2019/08/28 【辻元】
    百田尚樹
    「逮捕者80人の関西生コンは労使交渉という建前でコンクリ会社に因縁つけて金をとるので警察は恐喝で逮捕してる。その関生を擁護してる新聞があるから驚く」
    KAZUYA
    「関生を応援してる議員もいる」80人も逮捕者が出ても報じないTVは異常。トップの武健一と親密な辻元をなぜ追及しないの?
    (略)

    【政治】松井孝治「控え室で、悪口言ったら撃ち殺すって辻元清美に言われてまして。物凄い恫喝…」 ネット「生コン清美恐ろしい」「北朝鮮と同じ 06/13 【辻元恫喝】

    【辻元の悪口言ったら…】内閣支持率が下がっているのに野党支持率が上がらないことに、松井孝治教授「さっき控え室でね、悪口言ったら撃ち殺すって言われて物凄い恫喝ですね」
    反町理キャスター「あっ、言ってましたね」
    立憲民主党・辻元清美「私もいつも批判ばっかりしてるの違う」
    辻元こえー。
  259. >>238
    ネトウヨの時代だったことなんてないけどね
    自民の大半はネトウヨとは無関係だし
    ネットではネトウヨは声がでかいから勘違いしてしまうだけで
  260. 石破「私はこれは済んだ問題だからおしまいとの姿勢はとっていない」

    河野「せやな」
  261. 加計学園獣医学部を頑なに認可しなかった農水大臣時代の石破の闇をメディアは追及しないのかな?
  262. なにこの槇原敬之の歌詞みたいな言い回しは
  263. 河野が圧倒的に有利な状況で勝利間違いなしと思っていたら
    コレ大丈夫か?
    足を引っ張らない?
  264. 大体公文書偽造事件を再調査せず打ち切りなんてクロだってゲロってるのと同じだろ
  265. >>1
    河野石破をディスるレスが増えれば増えるほど正解
    現状、世論に直結する答え合わせだからな
  266. 個人的には鳩山一郎吉田茂かな
    鳩山は浜口雄幸がテロされて重傷でも
    国会で執拗に口撃した
    吉田は対中強硬で満州権益では軍より
    強硬だったと言われている

    因みに岸信介佐藤栄作兄弟の親戚が

    松岡洋右
  267. これが河野の本性か?
    石破は慰安婦に謝罪し続けろとかほざいてたよな
    そいつと組むってことは、そう言うことか
  268. よきかな、よきかな〜
  269. 河野、石破、二階の親韓左派三国同盟 対 高市、安倍、麻生の中道保守連合の一騎打ち
    太鼓持ちポエマーの未来はいかに 特亜も必死に美味しい河野を応援してんだろうな
  270. >>267
    無実なら再調査されてもなーんも困らない
    頑なに拒むのはそういう事よw
  271. 安倍の下痢が再発してしまうw
  272. まだ1日たっただけなのに
    もう後ろから撃ち始めたな
  273. 何言ってるのかよくわからない。自民党議員全般。
  274. 岸田が勝つやろな
  275. 足引っ張る流石だ
  276. マスコミに同調して人気取り狙う野党と同レベルかよ
    こんなの抱き込んで河野も見る目無さ過ぎだろ
  277. 反日メディアと売国野党は憲法改正を阻止したいからあっち側の議員を持ち上げる
  278. これは安部ちゃん
    河野阻止で動くだろうな、
  279. >>276
    佐川局長が野党に追及されるのが嫌で、公文書改ざんを指示したのは認めてるやろ。
    それで罪にも問われたはず。
    ちゃんと知ってんの?
  280. 継続調査しながら再発防止するための仕組みを考えないとな。
  281. 石破トラップか怖すぎる
  282. 武漢ウィルス事変も、有耶無耶にしてはならない。邪悪で卑劣な売國奴非國民無法者内乱罪安倍晋三一味を、逮捕 処刑せよ。敵國の細菌兵器武漢ウィルスを皇國にばら蒔き、我等一億臣民を死に至らしめたのだから、死刑は当然。
  283. パヨ以外全く興味がないんだが
  284. 自民党議員が言ってることは、本当なのか、嘘なのか、国民むけのパフォーマンスなのか、派閥の数合わせなのか、報道は何を分析してるのか、工作員が流しているのか、よくわからない。
    若者にはどう理解しろと?
  285. 河野に翌日否定されとるやんw
  286. >>292
    釣りに必死すぎワロワロ
  287. 自民党議員は、昨日言ってることと今日言ってることが違ってても普通なのか?
  288. こういうの総理になってからやればいいのにね。
    売国奴安倍は叩き潰して欲しいが。
  289. 石破「オレが総理なれないならとことん邪魔するわ」
  290. 安倍逮捕したら支持率爆騰
  291. >>300
    これ権力闘争やぞ
    なんでもありや
  292. 河野はともかく、もれなく石破と進次郎がついてくるのは勘弁。
  293. >>282
    きみらは頭おかしいわ。すでに調査は税金と時間使って日本中で何回もやったやろ。
    じゃあ再調査に足る新しい証拠だせよ。

    このしょうもない虚言癖の詐欺男に振り回されて、何年政治を空転させてんだよ。
  294. 大マスコミに担がれてきた男。
    哀れ
  295. >>304 これに、国民は付き合わないと駄目ですか?正直、うざいんですが。
  296. 枝野「石破やめろ我々の存在価値がなくなるじゃないか」
  297. >>203
    野党の方が疑わしいやろ。
    謝蓮舫の二重国籍問題は?
    生コンの件は?
  298. >>302
    そもそも出戻りが総裁になれるほど自民党は甘くないw
  299. 見事な援護射撃だ
  300. しかしこれ河野総理になって政権握ったとして
    石破がマスコミに同調し野党と一緒に自分の政権批判し出したらどうすんだろうな
    後ろから味方を撃つ奴だからあり得なくはない話だからな
    コロナ禍はまだまだ続くし次期総理はまだまだ世論の強い批判に曝されるだろうし
    その政権批判を煽るマスコミに野党のみならず石破までも同調し出した時が見物だ
  301. >>308
    政局オタクにはたまらんねん
    我慢してや
  302. >>1
    ただの安倍への意趣返しでしょ

    こまい男は好かん
  303. >>35
    石破『あれ?弾外れたか?』
  304. 持論の脱原発も引っ込めたし、モリカケをヤルと石破さんと合意したけど選挙対策で今は一時的に引っ込めるってダケじゃね?
  305. >>296
    菅内閣支持率66% 「森友など再調査を」62%  全国世論調査
    https://www.nishinippon.co.jp/item/o/645954/

    日本人の62%がお前の言う「パヨ」か
    パヨクって言葉がいかに無意味で不毛な言葉か良く分かるわ
  306. >>299
    あのさ、知らなかったならね、素直にごめんなさいしろよ。そっちのほうが恥ずかしいわ。
  307. 森友調査とか政府の仕事じゃねえんだよ
    立憲もこいつも半島気質丸出し
  308. >>1
    こんなん言ったら岸田に決まってしまうやないかwwww
  309. >>310
    いつまで言ってんだよ
    さっさと地元の自民議員に陳情して調査してもらえ
    ほら、早くやれよ
  310. 自分が出ても勝てないから指咥えて待ってて、ちょっと風向きの悪かった河野支持を早めに表明しただけで勝手に仕切り出す。
    これだから嫌われてるし、麻生も河野はまだ出したくなかったんだろ。
  311. 森友、再調査してほしいんですが、駄目ですか?
  312. >>1
    何言ってんの このブサイク。あんたがG7とか行ったらとてつも無く恥ずかしいわ。
  313. >>1
    モリカケ桜はマスコミの偏向報道が生み出した幻なのに、
    いまだに政局に使おうとする方が間抜けだよ。
  314. >>306
    黒塗り消せばいい
    国民が納得してないんだから何度もやるべき

    安倍は桜を見る会でも検察が動くほど黒い奴なのでw
  315. >>1 出た出たww
    いい加減証拠出せよ。何年やってんだ?
    これだけやって出せないならただの言いがかり、印象操作だ。
    それともアレか、やってない証拠出せよ!ってか?www
  316. >>325
    岸田ならワンチャンあるかもなw
  317. 野党が要求したもの全て黒塗り無しで出しますって言ったら衆院選も圧勝だろ
  318. 森友はいいから加計の方やれ。
    なんで石破4条件とか出して獣医学部新設の妨害したのか調べろ。
  319. 国民が知りたいのは、どの総裁候補にどの議員が投票したか、だよ。国民は各々の議員にしか投票できないんだからな
  320. >>319
    「森友など再調査を」62%

    この62%に、あなたは森友事件の情報を十分理解して、そのうえで回答してますか?って聞いてみろ。
    勘だが、1割もいないよ。
  321. あってはならない
    ってこの人よく使うよねイラっとする
  322. >党員に人気がある
    党員は日本人でなくてもなれるのか?
  323. >>306
    民主主義国家の政治家として当然果たすべき
    説明責任と情報公開をせずに
    あろうことか公文書改ざん隠蔽してるんだから
    疑われて当然

    証拠を出せとか盗人猛々しい
    黒塗りせずに公文書公開して証人喚問に応じれば
    とっくに終わってる話だわ
    さっさと出せよ
  324. >>330 岸田は2Aの傀儡だからだめらしい。
  325. こいつ分かってないな
    なんでこんなバカだったのか
    いまだに分からん
  326. >>327
    黒塗りは幻とは言わんな
  327. >>334
    お前の妄想などどうでもいいなw
    再調査が民意
  328. >>338
    おまえも立憲がダメすぎて大変だなwwwww
  329. 石破さんがウソをつく意味なんて無いんでモリカケ合意はあったんだと思う。
    「脱原発」などの持論を封印しているんでモリカケも総裁になるまで封印で首相になったらやると思う。
  330. 身内の恥を晒そうとする奴が応援されると思ってるんだろうか
    やるなら分党してからにしとけ
  331. 森友 加計って結局何がアウトだったん? 人が死んだ以外何が有ったのか知らん
  332. >>331
    公文書管理と情報公開の法改正までしなきゃ
    また同じことの繰り返しだわ
  333. >>334
    「十分理解する」ほどの情報を国民に流してないだろ
  334. 次の総選挙で自民党が勝つには  
    「早苗ちゃん旋風」に乗るしか無い!
      
    党内情勢だけで高市早苗以外を総裁にすれば
    嫌韓に傾いてる日本国民に見放されて
    現在の自民党の衆院議員の多くが
    落選して「ふつうの人」になります
  335. モリカケ調べなくていい=ワクチンの沈殿物調べなくていい

    これが分からないとなかなかw
  336. これ逆に言えば安倍さんの潔白を証明するって事なんだよな
  337. >>292
    官邸関与なしという事実を認められないだけ。
    官邸指示なら国交相文書がノーガードはありえない
    財務省しか見えない佐川だからあんな改竄になった
    当たり前の事実だよ。

    ウソでも安倍が指示したってことをゲロするまで責め立てるつもりの、野党マスコミのやってることは戦時中の特高と同じ。

    クソッタレの所業ですよ。
  338. 公明党議員にも検察
    日大理事にも検察
    後は疑惑の総本山自民党が残るのみ
  339. >>339
    これ権力握るとわからんよ
    安倍を差し出すかもよ
    そこに期待してw
  340. あーあやっちゃったね
  341. 完全に阿部、麻生を敵にしたな。
    さてどうなる。
  342. もう自民は石破にしか「誠」は無いな
  343. >>327
    公文書の隠蔽改ざん破棄も幻ではないな
    お前が妄想の中に生きてるんだろ
  344. >>352
    M事案ってなんなんすかね
  345. >>342
    総裁選は民意関係ないよ
    党員の利害だけが争点になる
  346. やっぱあほのジミンで信用できるのは石破さんくらいのもんだな
  347. 全くもってどーでもいいマジで。
    そんなことの為に税金が投入されるのが腹立たしい。
    勝手に安倍に忖度した馬鹿どもの話をいつまで聞かされるんだ?
    あと、自分がその場で何も出来ずに後でブツブツ言って自決した人間の話もどうでもいい。
    本人の主観による話が入り過ぎてて聞いてる方は疲れる。
    んなこと低レベルの話よりコロナ対策宜しく。
  348. >>360
    すぐ衆院選控えてるから関係あるぞ
  349. 国有財産の値引き販売は問題ないと考えるのが右派だからな。
    左派とは倫理道徳が違うから、中々噛み合わないよね。
  350. 犯罪疑惑隠しの自民党
    終わってるな
  351. もう自民党で信じられるのが石破さんしかいない
    この森友問題の闇を追求できるのは
    安倍擁護してるやつは犯罪の片棒担いでるのと同じ
  352. 全力でミサイル支援www
  353. 石破は味方を撃つのが趣味すぎてつらい
    別に後からスッと調査するならそれでいいけど初手からこんなのおおっぴらにしてもうやだほんとうに石破はついていけない感やばい
  354. どの道、安倍、麻生と石破さんの確執を知ってれば石破さんを味方に付けた時点で安倍、麻生は敵に回るのは自明の理。
    河野さんは堂々とモリカケをやりますと言ってほしいね。
  355. 森友それだけやりたきゃ野党をけしかけて安倍を告発して裁判に持ち込めばいいじゃないか?
    立憲革マル枝野だって全然そういう動きがみられない。モリカケオナニーやめとけ!もっと他にやることあるだろ?
  356. 公文書改竄という歴史的事件に
    ネトウヨ「どうでもいい」

    どうでも良くないからなこんな騒ぐのだがw
  357. >>366
    安倍一人ぐらいみんなで差し出せばいいのになw
    支持率も上がるのに
  358. 納得していない連中は安倍が逮捕されないと納得しない
    再調査しても安倍無罪ならまた再調査が必要ということになる
  359. >>359
    財務省のチョンボを、野党マスコミが、安倍への特別な厚遇だとか言いがかりをつけてこじれている土地売買事案かな?

    言いがかりは事実無根だがな。
  360. 石破は総裁選まで利用されてポイ捨ては確実だろうな
  361. 河野大迷惑www
  362. 河野さんを熱烈応援します、ゲルに後ろから撃たれて太郎ちゃん悶絶。
  363. 河野「安倍さんの潔白を証明するために全ての文書を修正なしで提出します」
    野党「ぐぬぬ」
    安倍「ぐぬぬ」
  364. 石破「安倍さんを信用してるから徹底的に
    やります。証人喚問でも黒塗り消しでも」
    安倍「おい馬鹿やめろ!!」
  365. 自民党政権で再調査は無理じゃね?
  366. >>334
    十分理解している人でもしていない人でも、誰か無理な嘘をついているかは分かってると思うぞ
  367. 加計は黒だけど森友問題は明恵のアホのせいで
    籠池に官僚が騙されたってだけだろ
  368. 無能な味方って感じだな
    政治センスなさすぎじゃねーか?
  369. >>374
    >財務省のチョンボ

    財務省のチョンボを処断し、厳しい態度を示したならば、問題はここで大きく成らなかっただろう。
    チョンボした財務官僚を庇い、今後とも都合の良いチョンボをしてくれる官僚を育成したから問題になったわけだし。
  370. 完全に野党目線で笑うしかない
  371. >>383
    石破は党内野党で支持を集めてるから
    味方を作っちゃダメだし総理補佐なんてとんでもない
  372. >>1
    石破ゲルは自民党内の自分の政敵蹴落としたいって事だねw
  373. >>374
    じゃあ再調査すればいいじゃん
    このまま6割に不信感持たれるより
    安倍も身の潔白証明出来て万々歳だろw
  374. 森友で騒いでるのは反日パヨクどもと朝鮮人だけだwww
  375. >>364
    そもそも犯罪要件を満たして無いだろ?
    誰が誰へ何円の利益を供与したのか書いてみろよ
    その事で誰がキックバックを何円貰ったのかまでだぞ
  376. そういうことは自民から安倍を追い出してから言ってくれ
    確実に潰されるのわかるだろ
  377. >>341
    黒塗りは個人情報などがある場合に公文書公開法でも認めた対応だよ。
    なんの問題もないことでも、さも問題があるかのように偏向報道するマスコミがおかしいんだよ。

    >>358
    保存年限が過ぎた公文書は破棄されるのが当然で、
    何の問題もないことをさも問題があるかのように偏向報道するマスコミがおかしいんだよ。

    公文書を偽造したのは国会対応をめんどくさがった財務局の問題で、
    その責を政権側に擦り付けようと偏向報道するマスコミがおかしいんだよ。
  378. ほんとは自民議員の人もめんどくせえからはっきりさせろやと思ってるんだよ
    石破みたいに声上げれないだけw
  379. >>389
    壺磨いてそう
  380. ゲルは余計なこと喋りすぎ
    今は黙っていろ

    もう遅いけど
  381. 河野は二枚舌で総理になるつもりなのかな
    こりゃ総理になっても隠蔽、恫喝しそう
  382. 何で候補者でもない石破がでしゃばってんの?
    そんなにもの言いたいなら出馬しなよ
    野田のがよほど潔いわ
    卑怯者め
  383. アベチャンは個人的に大金を下ろして
    大迷惑をかけ辞職した秘書を再雇用して
    あげるほどの器の大きな男やでwww
    鬼滅で言えば銭柱や
  384. 石破さん、いいこと言うね
    自民党にもこういう人がまだ残っていたか
  385. 自民党の改革とか森友とかどうでもいいわ
    大事なのはコロナ対策と経済
    それができるなら野党だっていいよ
  386. >>11
    >>165

    後ろから撃つと言うバカが多くてうざい
    同調圧力、結束主義、全体主義で多様性を認めず全員が同じ思考でないといけないと思ってる
    思考停止して考えなくていいから楽だが集団が間違った思考を持って暴走したとき止めるものがない
    天皇中心とした日本型ファシズムの近代歴史の失敗を学んでこい
  387. >>395
    黙ったら、
    口約束が無かったことにされそうだから
    今のうちにドンドンしゃべるべき。
    まだ河野から他へ支援する対象を変えることは
    出来るのだから
  388. 真っ黒クロスケ安倍
  389. >>390
    ならとっとと再調査してるだろうねw

    高須のリコール票調査に激怒とか
    こういうのが既に首謀者ゲロってんだよね
  390. 安倍麻生二階を駆逐しなければ自民党の未来はない
  391. >>401
    いやいや
    今の石破は味方と見せかけて河野を背後から撃ってんじゃん
    多様性とかそんなん全く関係ないからw
  392. あれだけやって何もなしだから
    何もないんでしょう
  393. >>1
    やーいやーい安倍晋三閣下獄死間違いなし!
  394. 野田さんいい
  395. 別に間違った事言って無いしな
    安倍が潔白なら自民にはノーダメージだ
    石破は党思いの男だよ
  396. いいぞもっとやれ
    負けた方が破滅するほど揉めろ
  397. >>395
    反安倍をアピールしてこそ票が入る
  398. 安倍が無罪なら全ての文書を修正なしで出せるんだよな?
    どうなんだい安倍信者さんw
  399. >>400
    それ。
    何でこんだけ自民がやらかしてて野党に支持が広がらないのかわかってない。
    モリカケ、サクラやらなかったら今回の総選挙自民は相当危なかったろうに。
  400. >>399
    チンチャそれな
    河野さんには是が非でも勝って貰わないと
    アベ筆頭にネトウヨを追い出すチャンス
  401. >>414
    何の罪?
  402. 厄病神の石破をブロックできなかった太郎ちゃん、反日左派の河野、石破、二階の親韓三国同盟に風は吹くか
    日本の未来に怖ろしいことが起こるやも知れん
  403. >>384
    うん、それはある。
    あの時の財務省の対応は、お粗末だったし
    安倍も不用意な発言で火に油を注いだと思う。

    土地売買で土地に存在する障害物の撤去費用を相殺する。
    これは、土地売買では良くある話だから別に特別でも何でも無い。
    ただ、それが今回は地下にあるもので見積書が提出されてるとはいえ8割相殺だろ?
    誰か突っ込めよ!

    と、思うがね。
    そのチョンボには然るべき罰が必要だよね。

    でも、そこまで
    安倍が出てくる話じゃない。
    そこのコジツケは外さないと話がまっすぐ進まない
    と思う。
  404. >>356
    あの2人って完全に日本の癌だな
    キムチと童話の都から生まれた癌
  405. 相変わらず後ろから味方撃ってて笑った
  406. >>418
    石破に小泉に河野洋平
    無能な味方が背中からマシンガン
  407. 森友は虚偽答弁をした共犯者が多いから
    石破が暴いてくれたら自民党を内部崩壊させてくれる
    野党の救世主だわ石破🤗
  408. >>26 また泣き芸するぞw
  409. 公文書偽造は歴史的な大事件だけど
    これ言ったら首相なれんだろ
    場合よっては自民党が破綻するレベルの問題だし
    正しいこととはいえセンスがないよな
  410. >>390
    >そもそも犯罪要件を満たして無いだろ?

    違法で無ければ何をしても良いのか?
    違法ではないから、国有財産を勝手に値引き販売しても良い!
    と考えるならば、それは政治腐敗だな。

    法律を整備し、国有財産の勝手な値引きを止めるべきだろう。
    勿論、右派が国を握ると、その様な法整備はされず、
    国民の財産がお友達に値引き販売される腐敗国家が出来るのは当然なんだけどw
  411. >>415
    選挙対策で汚職をスルーとか
    金満政治家に毒されすぎて道徳心無くした
    の?政局に関係なく汚職調査はしないと
    ダメなのよ
  412. やっぱ石破は、民主党のスパイやん


    落ちたな河野太郎


    組む相手を間違えた
  413. >>425
    偽造命令したのは佐川てバレたじゃない
  414. 人を疑って国会で取り上げるなら相応の証拠を得てからにしろよ。
    何も証拠が出ないなら責任とって議員辞職しろよレンポー、辻元

    秘書が逮捕されて出所不明の4億円が見つかっても小沢本人の尋問も参考人招致も
    拒否した連中が、証拠もなしに騒ぐなら、責任を取って議員辞職しろ
  415. やらなきゃ自民はお終いなだけ
  416. >>1
    森友やったら流れで加計もってなるだろ
    石破4条件の石破氏だけどでーじょうぶか
  417. >>400
    野党は全員親中だからムリ。
  418. いままで、平然と放っておいて何言ってんだ?
  419. この後に及んで朝鮮カルトの広告塔アベ一味を擁護してる奴って統一教会信者なの?
  420. 石破ー!
    野党にリーク待ってるぞー!!
  421. アメリカでもそーだけど、右派て凄い政治腐敗が進むんだよね。
    ウォーターゲート事件とかが代表的で、アメリカで唯一任期中に辞任に追いやられたのがニクソンだし。
  422. >>433
    安倍「春節ウェルカム〜」
  423. 調査はすればいいけど国会でやるな
    成果を出してから発表しろ
  424. >>380
    河野に覚悟があればできる!

    河野「やれ!」
    検察「はい!」
  425. 結局調査はした、で終わりなんだろ?
  426. ネ卜ウヨ嗚咽wwww
  427. >、石破氏は「再調査はしないでおしまいであってはならない。私はこれは済んだ問題だからおしまいとの姿勢はとっていない。
    >そのことは河野氏に強く申し上げ、河野氏もそのことに同意した」

    石破の主張はわかったと認識しただけだろ
    たとえ同意しようとも形にできなきゃ全く意味無しだし

    石破は、河野からも舐められまくりだなw
    今回、おかしな立ち回りして過去の全ての唯一の長所を全て台無しにした
    石破はこの先とかもういい
    河野がかってももう終わりでいいよ
  428. 安倍・菅政権の真っ黒不正政治を、全部、この総裁選でチャラにしようとしたけど失敗だなこりゃ。
  429. ゲルのモリトモ挑発で、コイツと手を組んだ河野に対しては、
    麻生財務大臣もカチンときてるだろw
    さすがに、肩入れする派閥議員の引き剥がしも起こるだろうな。
    あとは、政策討論で醜態を晒せば、みるみる求心力を失って終了よ。
  430. >>399
    石破は自民党最後の良心やぞ
  431. >>1
    最近なんでもすぐ「悲鳴」って言うけど使う場面は正しいの??

    風評被害と同じ道辿ってるね
  432. 河野石破は自分を干した安倍を葬りたいから
    ある程度捜査やらせるよ
    刑務所送りにしないまでも二度とデカい口利けないよう脅す筈
  433. >>76 総裁選の前に衆院選とか言い出したからじゃね
  434. 食い違いがあるようだが
  435. >>1
    河野はあんまり好きじゃないけど
    石破と手を組んで
    森友を再調査に腹決めてやるんだったら
    選挙で自民党に入れるかも
    とにかく改竄虚偽を繰り返してきた安倍が
    このままでいいはずがない
    安倍麻生二階は潰さなきゃ
  436. 石破って、自分のやることは断言しないのに、他人のことになると断言するんだな
  437. >>452 談合済みじゃね?
  438. 私が総理になったら
    日本人「コロナの感染対策」
    それ以外「モリカケ問題」
  439. 森友は安倍もヤバいけど隠蔽の主犯である麻生の方がもっとヤバいんだよな
    河野にとっても派閥奪われた仕返しのチャンスだね
  440. >>438
    春節ウェルカム、党名からしてリベラルの自民だぞ
    右派の範囲広すぎない?ジミンはネトウヨとか言っちゃうのか?
  441. >>438
    多分脳内で「愛国無罪」を連呼しながら犯罪に手を染めるのだろう
    リコール8割不正の高須みたいにw
  442. >>433
    ならやはり石破と河野がやるしか無いな
  443. >>425
    自民党は解党しかない。
    自浄作用はないんだから。
    安倍らがまた妨害してくるから逮捕収監接見禁止でw
  444. 自民党に自浄作用なんか期待したやつがバカを見たわけだ。
  445. >>430
    全能者のパラドックスて問題が発生してる。
    国家の最高機関である政府内閣を如何なる組織を調査出来るのか?
    て事だろう。

    形式的には検察が政府内閣を調査出来る。
    しかし検察庁長官人事は内閣が握っている。
    予算も内閣が握っている。内閣に不利益な事をすると昇進出来ないって問題が発生するんだよ。
    退官後の天下り先にも影響するし。
  446. 国民感情を利用して安倍を吊し上げたいだけなら再調査なんて不要
    やるなら再発防止になるよう法制化しろ
    人の感情を政争に利用すんな
  447. 自民党はダメだからあとは野党でトドメだな
  448. >>433
    習近平を国賓で招待しようとした安倍は国賊!まで読んだw
  449. 安倍麻生はさらに態度を硬化させるだろうね
    石破はキングボンビー
  450. >>463
    国民感情より安倍様の方が大事ときたかw
  451. 五輪のナカヌキ調査しないのか?
  452. >>452
    入れちゃダメw
    野党に入れて過半数割れに追い込まないと
    安倍が復活するぞw
  453. 【総裁選】
    石破茂氏「森友問題、再調査はしないでおしまいであってはならないと申し上げ、

    敵は!手ごわいぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー石破!!

    大石氏は第2次安倍晋三政権がスタートした12年から約6年間、
    首相秘書官に起用された。

    警視総監に任命された!駆け込みでーーーーーーーーーーー外堀は埋められているぞ!!
  454. この手の問題て、政権交代が起きない。難しいから起きてる問題なんだよね。
    次の政権は自民党政権ではない!と考えてるならば、
    野党の不正を暴く行動力有る検察を指名するだろう。

    しかし当分政権交代はない!と考えるならば、出来るだけ無能で、政権に忠実な犬を選ぶだろう。
    自分達を捜査する検察を自分たちで選んでる。これでは政治腐敗は無くならないだろう。
  455. >>463
    無実なら安倍が拒否る理由ない
    再調査嫌だ嫌だって言ってるから国民が黒だなと思うわけで
  456. 野田中央公園の疑惑も一緒に調べないのか?
  457. 相変わらず背中から撃ってるのか石破
  458. モリカケ桜ね
    自民党の膿を出しきらないと話にならんわな
  459. 河野総理なら安倍ブタ箱直行w
  460. 黒川検事長の定年を法律をねじ曲げて延長しようとしたからな。あの審議は歴史に残る茶番だと思ったよ。だめだこりゃ。
  461. >>426
    本当にこのまま自民党じゃ
    日本は腐敗していくだけだよね
    コロナ対策での幽霊会社ユースビオ
    感染防止アプリに73億無駄遣い
    オリンピックでの電通中抜き
    血税をお友達に横流しで
    国民は潤うどころか年金制度だってズタボロ
    時の総理大臣が
    「不適切ではあるが違法ではない」と
    日本人の倫理観までぶち壊した
    安倍政権は戦後史上最悪とすら思う
  462. >>476
    膿を擁護している奴は膿でしかないからな
    自民党の自浄作用が試される時だ
  463. >>1
    お前は二階と一緒に立憲行けよ。それか引退して半ズボン履いて鉄オタ系YouTuberになれ。
  464. 再調査したところで安倍の関与なんか出てくるわけねえww
    マスゴミ野党に媚びるしか能がない石破は立憲に行くのが最適
  465. >>472
    なんで拒否が許される状態なんだよ
  466. >>480
    膿の中心が安倍w
    安倍のクビ差し出せるかな?w
  467. 警察庁長官に中村氏 大石氏が警視総監に

    この時期にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTOPが交代!!

    完全に!ペテン師安部ーーーーーーーーーーーーーーを!守るために!起用だろうが!!
  468. 安倍、やっちまったwww
  469. 石破本人の考えはどうあれ自民党の幹部は石破をガス抜きの党内野党として扱っていくんだろうな
  470. >>3
    河野は「あんたの言いたい事は分かった」という意味の同意だよ
  471. あれれ?
    加計はスルーするのぉ???
  472. >>483
    そら最大派閥だからでしょ
    あんなんでも
  473. 石破なんか取り込んだらダメだよ、河野さん
    総裁選は敵を作らない人間が勝つんだから
  474. 説明責任から逃げ続ける安倍
  475. 石破の屑が絡むと河野はやばくなるだろ
  476. シナチョンと組んで不安を煽り、国民の不満をそらし、利権やアメポチの犬議員でしかないからね
  477. >>482
    だったらとっとと再調査しろよw
    逃げてないで
  478. ゲルこれわざとやろ
    河野進次郎潰してくれりゃありがたい
  479. キーセン石破とバカ次郎と組んだ時点で河野はないわ。
    これだけで勝負運がない。
  480. どうせクソ自民党いつものパターンで黒塗り進展無しで終わらせるだろうが