職業体験のイラスト(看護師・男の子)

看護師辞めることになりました。
東京も出て行くことになりそう。
全部コロナのせい。でももう身体が持たんのです、
もっと楽しく人生過ごしたいのです。
夜勤明けじゃなくて
一日おやすみでお出かけできる生活がほしいだけなんです、助けて。

画像
https://i.imgur.com/nEr7YwZ.jpg

  1. もう終わりだよこの国

  2. まあしょうが無いねこれは
  3. 使命感のない看護師は辞めていいぞ!

  4. これ誰が悪いん?
  5. 敵前逃亡
  6. 「でも選挙は消去法で自民一択です」
  7. しょうがないね
    義務じゃないんだし
  8. 看護師なんているからAI分野が仕事奪おうとしないんだよ
  9. 自分の方が大切だよ
    はやく逃げよう
  10. コロナ関係なくね?
  11. 敵前逃亡は銃殺に値する
    奴隷は死ぬ迄働けと竹中決定
  12. お疲れ様デス
    アホみたいに金貯まっとるやろし、
    ゆっくりしてから地方で再就職すればええやろ
  13. ネトウヨ「嫌ならやめろ!」
  14. かなり辞めてるみたいだな
  15. 正解だなトン菌コロナと心中する事はない
  16. 夜勤明けの無い看護師
    あるといいな
  17. 良いと思う👍
  18. 緊急事態とかお構いなしに寿司屋で会食してるようなやつを金持ちだからって手厚く看病しないといけない職業なんてな
    自分を大切にしろ
  19. やっぱブルーインパルスなんて意味なかったんだな
  20. 特例で配置基準緩和すりゃいいのに
    そうすりゃ楽になる
  21. 収まったらちゃっかり戻るんでしょ
    それでいい
  22. コロナ診てる最前線の医療関係者は一年半以上激務続きやろ
    そろそろ壊れてもおかしくない
    大半の医療関係者は逃げ回ってるし
  23. たいして給料も上がらん上に危険
    エンタメや飲食の楽しみが無くなった東京に
    住む必要ないわな
    看護師は常に不足してるから
    コロナが収まってから復帰してもいいし
  24. ざまあw
  25. これが正解
    何が楽しくて命を危険に晒して仕事しなきゃならんのよ
    そんで小池はパラで旗振ってると
  26. 入信しようぜ!!
  27. 飲み歩いたりして感染して運ばれてくる連中とか見続けてたら自分なら頭おかしくなる
  28. >>26
    しかも初期は差別までされる始末
    誰がやるんだよ
  29. ブルーインパルスさん来てくれー!
  30. なんだこの国賊は斬首しろ
  31. こういうのでいいんだよ
  32. ilalaan na bayani
  33. 必死で働いてる隣でオリパラとかフジロックやってたらやりきれんだろうよ
  34. どんどん辞めろ
    犠牲になることはない
  35. 自民党「ブルーインパルスも飛ばして五輪も開催したのになぜ・・・?」
  36. 一 起や忽ち撃滅の かちどき挙がる太平洋 東亜侵略百年の 野望をここに覆す いま決戦の時来る
    二 征くや激しき皇軍の 砲火は哮ぶ大東亜 一発必中肉弾と 散って悔いなき大和魂 いま尽忠の時来る
    三 見よや燦たる皇国の 歴史をまもる大決意 前線銃後一丸に 燃えて轟くこの歩調 いま興国の時来る
    四 いざや果たさん十億の アジアを興す大使命 断乎膺懲堂々と 正義貫く鉄石心 いま決戦の時来る
  37. 嫌ならやめろ代わりはいくらでもいる😤
  38. 敵前逃亡
    銃殺不可避
  39. 看護師ってだけで実家が迫害受けるからな
    https://i.imgur.com/KH5ATBy.jpg
  40. 接種会場で感染もあるみたいだしな
    自民党に殺されるなんて誰だってお断りだろ
  41. 辞めたんだから助かったじゃん
  42. そんな私にも理解ある彼くんが
  43. 知り合いの看護師はワクチンにホテル療養の経過観察のバイトでウハウハしてるぞ
    単価良すぎるから休みなんて要らないって言いながら新車の外車乗り回してるわ
  44. 辞めたなくて休んでいいよ
    お出かけするから休みまーすって
  45. 無床診療所なら夜勤なんかねーし休みに呼び出されることもない
  46. さっさと逃げろ
    そこはもう人が住める土地じゃない
  47. ネトウヨ曰くただの風邪だから問題ないわ
  48. 22.3才だよな?2店目か1年目かかわいそうに
  49. だから何?
  50. 看護師って人間関係最悪激務カスハラだらけなの承知で働いてる人多そうだしこういう人あんまいないだろうな
  51. 言い訳がましいな
    誰も責めないよ
  52. カネも出さないしなw
  53. 野々村真が看護師がいかに大変かいかに身を挺してコロナ患者を救っているか涙ながらに訴えてたけど
    あれ地上波で流したのバイキングだけか?
  54. 別にいいんだけど、何の仕事するんだ?
  55. >>44
    ほんとこれ
    稼ぎどきに辞めるって最初から理由もなく就職しただけだよ
  56. 看護師の人みんな辞めちまえよ
  57. >>44
    俺ももう2ヶ月くらい無職のヒマしてる男看護師だが療養所バイトでも行こうかな
  58. 地方のが稼げると思うぞ、今なら
  59. 医者との結婚夢見る股がゆるいやつばかり
  60. コメディカルは全国どこでも暮らせるよな
  61. この非国民が!この窮地に身を捧げてこその大和撫子だろうが!
    裏切者を草の根分けても探し出せ!
  62. 今までありがとうな
  63. 特権もなくなるからよく考えろよ
    コロナになっても一般市民だからな
  64. ここは我欲の町トーキョー でももうおしまい
  65. >>56
    既に就職している人は稼げないだろ
    やめてバイトしたりすると稼げるからやめるだけで
  66. 実家で後悔させてやるわw
  67. 田舎でワクチン打つバイトでもやったらいいよ
  68. 無責任過ぎないか?
    俺も頑張ってるんだが?
  69. からの消去法で自民
  70. アホか
    今からみんな辞めて「お金出すから来てくれ!」まで行ったほうが稼げる
    何なら税金から出る
  71. ブルーインパルスのスモークを近くで浴びて考え直せ
  72. せめて給料だけでもたっぷり払ってあげればいいのに、それもないのがかわいそう
  73. 地方暮らしに順応できなくて3ヶ月くらいで逃げ戻りそう
  74. 個人の自由やからどんどん辞めてええんやで
    本当に足らないなら無職でも使うなりするやろし
  75. ブルーインパルスもやったのにどうして・・・
  76. 看護師って期間限定で働いて金貯めて旅行とかしまくってまた短期間働いて〜みたいな生活してる奴も元々多かったからな
    全国どこでも仕事あるから無理にコロナ激戦区で働く必要はない
  77. お出かけして選挙行ってなかったんでしょ?
    自業自得だよね
  78. いちいちアピールいらねえよ構ってチャン
  79. でも理解ある彼君がいるんだよね
  80. いつでも再就職できるんだろ?
    看護師資格は強いな
  81. >>5スガーリン
  82. 看護婦なんかに期待はしてなかったよ。田舎で寝ればいい
  83. 地方は本当にやめとけ、都会の良さがしみじみ分かる
  84. しゃーない
    感染の恐怖に耐えて今までがんばってくれてありがとう
  85. 36テンバチもとさんが文句つけそう
    徴用しろ!!!とか言いそう
  86. 安易にストライキに走らないところが日本って感じだわ
  87. 床に落ちたクソを拭う脇で
    自民公明が糞便垂れ流して壁に塗りたくってる状況だからな

    むしろ今までよく耐えたよ
  88. もともと看護士は、辞めます!と復帰します!を繰り返す奴多いけどな
  89. >>44
    ほんま無職使えと言いたい
  90. 彼女が看護師だけど月固定給40万円+夜勤手当1回2万円で給与は良い
    コロナ受け入れてないから残業0だって
  91. 体が持たん時が来ているのだ
  92. ワクチン会場で儲けたらいいのに
  93. 夜勤ないとこいけよ
  94. >>1
    やむを得ない
  95. >>44
    休みないのにいつ乗り回してんだ
  96. >>1
    甘えんなよ
    明けは家でゴロゴロしてても美容院行っても「勤務日」扱いだろ、明け含めると1ヶ月の半分くらい休みじゃねーか

    当直医は救急外来で救急車みながら病棟急変とかお看取りやってんのに、労基上は「勤務」に当たらないということで、36時間連続勤務が常態化してんだよ

    お前らが4連勤つらーいとかいってる横で基本6連勤で、月イチで土曜か日曜に日当直はいったら13連勤になるんだよ

    甘えんなカス
  97. 韓国は看護師と医師でストライキ 16000人規模
  98. >>87
    究極のストライキやんwwwww
  99. 好きにしたらええがな
  100. 看護師は再就職余裕だしな
  101. >>12
    援軍も弾薬も送らずして何のための参謀本部か
  102. どしたん?
  103. 持たんのですか
  104. Twitterでくらい愚痴らせてやれや
  105. >>90
    無職に金をやるのは悔しいんだよ
  106. 看護師やめるじゃなくて職場やめりゃいいのに
  107. >>90
    無職に自宅待機組のテレビ通話と経過観察させてもいいわな
    飲食店見回りしてた無能どもよりは教えりゃしごとできるだろ
  108. >>102
    肉の壁を配置することにしか興味がない
  109. ダウト
    1度看護師やったらもう看護師しかやれねえよ
    他所で年収600万も稼げないぞ
    脱ぐなら別だが
    どうせまた看護師やるよ
  110. どんどんやめろ、じゃないと事の重要さに気づかない
  111. 看護師は何歳でも再就職余裕だろうし
    強いよな
  112. すぐ休載するネット漫画のコメント欄みたいなスレだな
    こういうサボりうんこ擁護するコメントホント嫌い
  113. >>113
    お前は何様なんだよ
  114. 一部の医療従事者や人間に負担を強いるのはおかしい
  115. 彼君がホントに出てきて、それに対して寄り添ってくださいとかの書き込みが気持ち悪いって感じるのは嫌儲に染まり過ぎたからだろうか
  116. いや、どうせ地方で看護師するんやろ?
  117. できる看護師長でも医者でも居れば的確に指示出して無職でも使いこなせると思うけどな
  118. >>40
    2年働いて看護師辞めるのか…
    資格あればいつでも戻れるしな
  119. >>118
    何が悲しくて無職にわかるような指示を出さなきゃいけないんだよ
    そんな仕事しなきゃいけないから辞めるって言われるぞ
  120. ヘルパー的な資格作って無職をどんどん使っていけば良い
    本格的にやりたい人には正看護師の資格も目指せるとか
  121. 下の
    私の嫁さんも、で吹いた
    マウント糞野郎ってどこにでも湧くんだな
  122. 非国民!国を守れ!フガフガ!
  123. >>121
    レジ打ちもできないから無職してんのに命をあずけられるんです?
  124. いいと思いますよ。
  125. >>122
    マウント要素ある?嫌儲に毒されすぎてない?
  126. 資格も剥奪しろ
  127. >>118
    その人材はどこに居るの?まずその方々を集めてから語ってね。
  128. いいけど免許剥奪しろよ
    何のために高い給料貰えると思ってんだ?
  129. ジャップを治療するのは止めてええんやで
  130. 官民問わず危機感もなく遊び呆けてるアホ共見てたらそうなるわな
  131. 何勘違いしてんだこいつ?

    休日でもお出かけなんて出来ねーぞ?w
  132. 言うほど看護師の給料高くないだろ
  133. まあ単なる愚痴にしか見えんがいざ実行するとなるとどういう転職するのかは気になるw
  134. >>129
    言うほど高くないだろ…
  135. 公明党「仏罰!」
  136. お疲れー
  137. しゃーない 地方で頑張ろ
  138. >>129
    お前が低いだけじゃね?
  139. 敵前逃亡とは反日非国民め!
    愛国者ならお国のためにコロナで死ぬ覚悟を持て!
  140. 何歳か知らんが20代で年収500万円近く貰える仕事なんて地方には風俗以外に無いだろ
  141. 入院のない小さいクリニックに勤めるのはだめなの?
  142. コロナ病棟勤務の医師や看護師って給料3倍とかになってんじゃないの?

    どのくらいの手当ついてんの?
  143. >>118
    能力がない人を働かせても他人の仕事が増えるだけ
  144. >>141
    地方落ちするとそんなもらえないよ
    田舎は看護師も安いからね
    コロナ患者を受け入れてるような大学病院にいくならべつだけどw
  145. >>141
    求人とかみてもどんどん賃金下がってるな。

    コルセンの仕事とかももう底が抜けた感じ。

    あと、都内で物件探ししてるんだけど 数年前なら
    23区内ワンルームマンションで5万円台なんてほとんど見つからなかったのに
    今は大量に出てくる

    コロナのせいなのかね
  146. >>97
    そりゃ医者と報酬が全然違うからな
  147. 嘘な、辞めた証拠アップしてからツイートしてね
  148. 免許剥奪しようぜ
  149. 二交代制か三交代制か知らんが、単に夜勤が辛いだけでは?コロナで勤め先の担当シフトが変わったのか知らんが
  150. 自分が手を差し伸べねば命が失われることを知りながら逃亡か
    地方へ戻って東京のことを忘れてまた命を救う仕事に就こうってんなら凄いメンタルだ
  151. >>1
    アホかな?
    地方でコロナ担当外の看護師やればいいだけ
  152. >>40
    日本だわな
    看護師差別リアルにあるわ
    回覧版回さないの
    吐き気がする
  153. >>143
    ボーナス減額で収入減やで
  154. >>97
    なんでブラック労働を基準に考えるんだ?
  155. >>141
    トヨタかTier1,2くらいの期間工でそんくらい
    ちなみに地方の公立病院の看護師で500万なんて貰えるかどうか
  156. >>118
    おまえはコロナになったら無職に診てもらいたいのか?
    おれはそんな病院お断りだが
  157. >>118
    適格に出された指示を適格にこなせるやつは無職にはならない
  158. 志望動機に書いた綺麗事
    守れもしない綺麗事
  159. 夜勤明けじゃなくて
    一日おやすみでお出かけできる生活がほしいだけなんです、助けて。
    看護師ってこれできないの?
  160. なにすんの?風俗?
    医療系って足抜けしても一般企業勤めらんねーだろ
  161. ネトウヨ「敵前逃亡」
  162. でも過労死してないよね?
  163. おうみんなでバックれて美味いもんでも食えや
  164. >>151
    お前の仕事はどんだけ人の役に立ってないんだよw
  165. >>159
    でもお前無職じゃん
  166. >>153
    まじで同じ日本人として意味わからん
    そういう奴等って理屈で物事考えられないのかね
    看護師減ることがどういうことになるかわかってねえだろ
  167. 金貯まってるだろうし、長期旅行にでも行ってゆっくり羽伸ばしたい処だが
    コロナだしな
  168. それはそう
  169. 勝手に辞めればいいに
    なぜ同意を求めるのか
  170. 看護師の給料が低いのは医者のせい
    医者は経営者で看護師は労働者
    診療報酬制では看護師の給料を上げようとしてもその分が医者にまわってしまう
  171. 東京の医療はコロナになって死ぬか過労死して死ぬかって状況だろうからな
  172. こういうきれいに美化して責任転嫁して
    職務放棄しまーすみたいな状況って多いんだよな
    悪いとは言ってない。医師看護師ってやっぱ守られてる職業だなって思う
  173. 貴重なナースが…
  174. ロボットがECMOのチューブを引きちぎる未来
  175. トンキンに住むからそんなことになるんだよ
    あそこは人間の住む街じゃないよ
  176. うつになる前に逃げようよ
  177. 俺も辞めるしええぞ
  178. >>51
    保育士もそんな感じだしもしかして女が多くなるとパワハラも増えるのか?🤔
  179. >>161
    なんでそう思うの?
  180. 別に平和な時代に戻ればいい。
    今は医療従事者を自民が搾取してるんだから。搾取されることから逃れるのは悪ではない
  181. もう治すのやめて、道端に死体転がしとけばええやろ
  182. わかる

    クソメディアの職業コメンテーターや職業政治家とかが芸能人がコロナ感染するのは仕方ないけど
    医療従事者が感染するのは意識が足りないって叩いてたし馬鹿馬鹿しくなるのは当然
  183. コロナ最前線の看護師か
  184. コロナが悪いんじゃなくて自民党が悪いんだよ
  185. 医者と看護師は自由診療のぞいて全部公務員にした方がいいと思うわ
    医者と比べて看護師は不当に給与低いからな
    公務員にしたらもっとマシになる
  186. Twitterの声のデカさ見る限り看護師ってワガママな女多いな
  187. ないわー、ワクチン先行接種しといてそれはないわー
  188. >>181
    看護師を搾取してるのは自民党じゃなくて医者だぞ
  189. 個人のクリニックで働けよ
    暇してる病院多いで
  190. 名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
    でもやっておいて損はないぞ!

    >1,2,3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, 16,17,18,19,20
    >21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,52,53,54,55, >56,57,58,59,60
    >61,62,63,64,65, >66,67,68, 69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
    >81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100

      ∧_∧
      (´・ω・`)     n
     ̄..     \    ( E)
    フ a..f..i... /ヽ ヽ_//
  191. 【悲報】日本政府「集団接種に協力した看護師には時給6000円支払います」→中抜きされ看護師には2000円しか支給されず [531377962]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1628461359/

    まあコロナ手当も貰えないしな
  192. まぁコロナ関係ないんだろうけどね
    コロナが理由ならコロナ受け入れしていない病院に転職すればいいからね
    東京出ていくのもよくわからんね
  193. 地方でおちんぽ膣看護でもするんか
  194. >>189
    正社員が派遣社員を搾取してるとか主張する竹中平蔵と同じに見える
  195. 看護師が給料安いって言ってる人居るが、あんたらの言う安い給料がどの位か解らん。例えば地方だと手取り20万円以下の仕事って沢山有るが資格が無いとなれない看護師がそんな安い給料じゃないでしょ?手取り30万円とか貰えるんじゃないの?
  196. お疲れ様でした
  197. そりゃ職務中以外にも行動制限かけまくってたら爆発もするだろ
    これは給与じゃ解消しない
  198. 腹の足しにもならねぇブルーインパルス飛ばされてもな
    まだ無料ウーバーデリバリーの方が喜ばれるだろ
  199. 反日か???