スマートフォンでゲームをやる子供のイラスト(女の子)
二階幹事長 後任に石破氏?進次郎氏の名前も
8/31(火) 18:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca6ee201b85377e0742c21fee0e3ac7f64725fb1

 菅総理大臣は総裁選を前に二階幹事長の交代など人事の刷新を行う方針ですが、一方で二階幹事長側は、なぜ交代を受け入れたのでしょうか。国会記者会館から報告です

 (政治部・原慎太郎記者報告)
 実は、この幹事長の交代については菅総理の方から人事を刷新したいと話を切り出したそうです。

 それに対して二階幹事長は「総理の思う通りに、思い切ってやったらいい」と伝えたということです。

 自身の交代については「5年を超えたあたりで、ちょうどいい区切りだ」という趣旨の話を周辺にも漏らしています。

 一方、菅総理は関係者によりますと、すでに人事構想に入っているということです。

 総裁選や衆議院選挙も迫っているなかで幹事長を交代するということなので、政権運営に直結する人事だといっても過言ではありません。

 幹事長というのは党内の人事と財布を握るわけなので、党内ににらみがきくような重鎮じゃないと務まらないという側面があります。

 総理側近は今回の人事について「自分に足りない部分を取り込もうという人事になるだろう」と解説していて、31日になって後任の幹事長人事を巡って様々な名前が飛び交い始めています。

 例えば女性で現在、幹事長代行を務める野田聖子さんをそのまま幹事長に昇格させればいいんじゃないかや、世論の人気が高く経験者でもある石破茂元幹事長の名前も挙がっています。

 菅総理側からすると、石破元幹事長を起用すれば総裁選への出馬の芽をつぶせるという面もあるので、同じ理由で岸田前政調会長の名前も挙がっています。

 さらに、国民的人気の高い小泉進次郎環境大臣の起用を求める声もあり、ひょっとしたら“サプライズ人事”がある可能性もあります。

 菅総理としては人事を刷新して総裁選や解散総選挙という一連の流れに弾みを付けたい狙いがありますが、新しい顔ぶれに問題が出てくれば、かえって支持を落としかねないリスクもあり、慎重に人事を行う考えです。
  1. 幹事長は安倍晋三がなる気がする
  2. >>1
    進次郎がいいな
  3. >>2なら和歌山県民全員死亡
  4. そんなのどうでもいいんだけど
    もっとちゃんとコロナ対策してくれ
  5. チッ、出遅れたか
  6. >>1
    テレビ朝日「安倍前首相聴取」誤報 社内調査で判明したバタバタ劇 局内でも“杜撰すぎる”と厳しい声
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1610960556/
  7. 菅さんがベスト
  8. >>1
    【テレ朝】『報道ステーション』スタッフもセクハラで厳重注意 若手スタッフをラブホテルに誘う
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568196223/

    【テレ朝】『報ステ』、チーフPの「セクハラ更迭」を報じず不満殺到 「身内の不祥事はスルー」の声も
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567593103/
  9. 石破とかどこがええのん
  10. あと1か月半で立憲枝野政権
  11. 27億はどうなったんだ?
  12. 自民党をあげて 党が復活するための劇場開幕
     良いシナリオライター がいたらいいのにね …
  13. 進次郎を幹事長にして
    「郵政民営化選挙」の二番煎じの
    「医療改革選挙」を仕掛けようとしてる

    医師会を悪者にして
    「医師会が協力しないから医療崩壊した」と言って
    医師会解体のワンイシュー選挙にする

    政府のコロナ対策の批判もかわせて一石二鳥
    国民は馬鹿だからまただまされる
  14. セクシーは無いな
  15. 深刻な人材不足
  16. ( ̄∀ ̄) しつこくセクシーを推してる馬鹿は誰なんだよ?
    小泉陣営の自作自演を疑ってるんだがw
  17. 立憲の方が使える奴が沢山いるわな
  18. >>15
    2Fが死んでデビルアンパンマン とセクシーが離党でもしないと自民には入れられん
  19. 20210828 ウェークアップ by.ytv(am08:56)

     (小泉 純一郎 候補 自民党)音声 (2001年 自民党総裁選)
    「このままでは 自民党がダメになる!
     このままでは 自民党が 国民から見放されるのではないか」
  20. 選挙戦前の幹事長なんて誰得なんだが
  21. 売国奴しかいねーwwwwwwwwwwwwwwwwwっっw
  22. >>14
    東京都医師会と日本医師会は全く別物だろ
    東京都医師会はイベルメクチンの使用を国に求めるくらいマトモ
  23. >>18
    >>11
    中国人や韓国人に閣僚やらせる気?
  24. 朝日が言うならこの中にはいないな
  25. ここまで人材がいないと笑ってしまうが、
    進次郎にすれば支持率は間違いなく上がる

    若さと見た目
    馬鹿だけどはっきりした物言い

    国民は強い言葉を待ってるのよ
    スダレみたいはナヨナヨはダメ
  26. 選挙の責任は幹事長の責任だからな
    こんなときやれといわれても
  27. 自民に人材がいないのは確かだな。
    人罪なら山ほどいるのに…
  28. 総裁選前に党役員人事とか狂ってるな無能スガ
    別の奴が総裁になったら一からやり直しだし誰が受けるんだよ
  29. 石破とか進次郎とかw
    テレ朝が日本滅ぼす気満々w
  30. 次の幹事長は捨て駒だから石破だろう
  31. >>3
    おまえカタワか
  32. >>26
    「おぼろげに数字が見えました」のどこがハッキリした態度なんだ?w
  33. なんで石破やねん
    ゴミからゴミにバトン渡すなアホ
  34. >>28
    二世ボンボンとイエスマンしかいないよな
    立憲は高知能や活動家上がりが多いから有事には強い
  35. 簾:新幹事長をご紹介します どうぞー

    二階:NEW 二階でーすう
  36. ネトウヨは今度は石破のせいにするのかw
  37. >>1
    幹事長って指名制だったっけ
  38. メディアが石破推しだからそうしましたってか
    今度メディアはどう反応するのかね
  39. ID:Inw3I28i0 NGで
  40. マスゴミの石破推しはウザいな
  41. >>26
    幹事長は官房長官じゃねーぞ
    小泉なんて選挙区のこと何もしらねー奴に出来るわけねーだろ
  42. >>41
    プラスで進次郎は絶対に叩かない
  43. まあ石破に出馬させて岸田票食わせる仕事させるか、幹事長で選挙の責任取らせるかは迷う所だな。
  44. >>33
    トーンの問題
    国民は思った以上に馬鹿だから意味なんてなんでも良い
  45. >>43
    進次郎の大半も石油で出来てるんですよ?
  46. 小泉幹事長

    舛添の元嫁政調会長

    河野総務会長


    でしょWW


    これなら若さ、女、フォローでバランスが取れる
  47. >>42

    って事はまた狸がやるのか
    自民党終わってるな
  48. まあ小渕優子でも当選する国だもんな。
    そりゃ進次郎が出世しても驚かないけど、しかしなあ。
  49. 全部アカヒの希望願望でワロタ
    南半島と同じ思考かな?
  50. >>26
    せくしー(笑

    まだすだれの方がマシ
  51. 進次郎は絶対だめ。無能
  52. 党内にあるピースを 工夫して色々入れ替えたりしても
    組みあがるのは 業界利益マッチング団体 自民党 …
  53. ゲルは、前回の幹事長職で無能ぶりが判明してるだろ?
    名前があがること自体が不思議w
  54. >>39
    違う
    総理側近関係無く馬鹿マスコミは石破の名前連呼したいだけやねん

    自民党内部知ってる人間からしたら
    今更、石破を幹事長はねーし

    自民党内でどんだけ石破が嫌われてるか
    馬鹿マスコミは全く理解してない
  55. 二階が三男に地盤引き継ぐために予定通り降りるだけなのにね
    本当にマスコミも国民もおバカさん
  56. 公共の電波で妄想を垂れ流すのを辞めてもらえませんか?
  57. >>55
    親中派だからだろうねえ
    ここまで推されるのは
  58. >>1
    二階だけでなく石破、小泉、竹中、創価学会、電通を排除出来なければならないんだけどな
  59. >>48
    100億円を若造に預けたらどうなるかくらい素人でもわかるだろ

    まぁそんなこともあんたは理解出来ないっぽいけど
  60. しんずろう
  61. >>54 自民党は変わりましたというジェスチャー要員だろ。かつての三木武夫海部俊樹みたいな役回り。
  62. >>3
    トロイの木馬作戦か
  63. 折角2F叩き出すのに何故世襲ヴァカを担ぐのかw
  64. >>35
    強さの方向性がおかしいけどな
    赤松口蹄疫ん時は、全力でまず韓国にワクチン回してたよな
    日本は二の次にして
  65. 今井絵理子幹事長かな
  66. 真面目に組閣せーや
    政治の世界で遊ぶな
    この給料泥棒が
  67. >>60
    勝つ気ゼロの自民党
    消去法で真っ先に消されるの待った無しwwwwww
  68. >>51
    ところがどっこい日本のボケ老害は入れちゃんだよ、珍痔瘻に
  69. もう面白いからセクシーにやらせろよ
    誰がやっても一緒だって
  70. >>70 そう言うノリで横山ノックを知事にした所があってだな
  71. テレ朝の希望
  72. バカシンジロシンクロ率0%
  73. 進次郎は大臣やってるよりは幹事長やらせてたほうが害は少ない
  74. >>58
    ハッキリ言って石破は
    下半身を反日国に握られてるから
    中国韓国北朝鮮としては、どうしても石破を総理にしたいわけよ
    その要請を受けてマスコミは必死に石破持ち上げてる

    TBSが石破ヨイショしてる時点でヤバい奴だと気付かないと政治を監察するのは難しい

    訪朝した時に自分から女要求するような馬鹿だから
    用済みになったら、真っ先に消されるような奴よ
  75. 小泉最悪
  76. 嘘と捏造のシナ・チョン朝日は石破が好きだねえ
  77. >>4大徳中学校は見せしめをやめてください1
    >>41
  78. 二階の好みがわかるなこれで
  79. >>71
    そこから何一つ学ぶことなくマスハゲ知事にしてR4トップ当選で国政に送り込んだりな
    ホント日本の癌だよあいつら
  80. >>60
    いつまで老害に権力持たせれば、
    中抜き移民党は国民のために働いてくれますか?
  81. 高市幹事長じゃないか?
    石破は無い。
    小泉は頭が悪すぎるからない。

    岸自民党幹事長なら面白いぞい。
  82. >>49
    ( ̄∀ ̄) ドリルって政治家として何にも結果出してねえよな
    自民の女芸能人当選枠とかも害悪でしかねえわ
    今井絵里子もナメてる
  83. 安倍麻生を取り込むための甘利か
    はたまた麻生安倍本人か
    派閥領袖で2連ポスターで菅との写真を選択して現に支持表明済ののびてるか
    この4人のうちの誰か
  84. 自民党が狂ってる・・・
  85. どうせ創価学会会館行って言いつけメモして

    帰ってくるだけだろ??ひらがなが書ければ誰でも

    できるだろww
  86. 石破だけは許せねえわ。小泉進次郎でいいと思うよ。
  87. >>72
    テレ朝なんて政治の表も知らない素人だから
    こんなもん見るだけ無駄

    岸田の案潰しの為の菅からの幹事長交代要求だし
  88. 世襲移民党は壊滅させないとダメ
  89. 珍次郎って国民人気あったのかw
    TV無いから知らなかったわw
  90. >>81
    一度惨敗して1年くらい政権手放して、過半数ギリギリで返り咲けば嫌々1〜2年は日本人のために働くかもしれん
  91. 進次郎にできるわけねーだろ
  92. 小泉進次郎に幹事長の役をやらせてみるのも面白い。彼はかならず大化けする。
    血は争えない。河野よりはるかに有能。
  93. >>2
    安倍の幹事長案は、可能性十分ある
    未だに人気は絶大だし
  94. 岸さんから安倍さんへ 小泉さんから小泉さんへ
    血族のバトンタッチ
  95. まずは石破の公認を外すところから始めるべき。石破は自民党には要らない。
    石破の本質は糞パヨク。
  96. >>90
    ( ̄∀ ̄)勝手に世論作ってる奴がいるんだな
    能無しに国政任せるとか国民を馬鹿にしすぎ
  97. >>93
    面白くない
  98. プラスチックはないよ。
  99. ここの奴ら、幹事長がどんな仕事する役職か
    全くわかってなくて笑う

    新入社員に金の管理させる馬鹿な経営者なんていないし
  100. >>94

    ねえよw アホかw
  101. 2Fって、なんでそんなに権力持ってるの?
    石破、生理的に受け付けない。
    まだ、アホでも進次郎に官房長官やらせて、セクシー発言で笑いを取ってほしい。
    首相が暗いから、前座くらいは明るくしてほしい。
  102. >>97
    反体制派が世論のつまらない混乱を煽ってるだけ
  103. ジャップに原爆が落ちて死にますように
  104. 甘利か進次郎のどちらかになる。
  105. テレ朝の願望っぽいわ、これ
  106. >>94
    何もわかってないだろ
  107. >>102
    冗談でもバ◯に政治任せたいとか言ってはいけない。まともに答弁できないのは税金泥棒と同じ
  108. >>106
    まあ、石破が総裁や幹事長になれば
    朝鮮系にとっては民主党が勝ったのと同じだしな…
  109. >>102
    残念だが幹事長やると残りが官房長官→総理大臣しかなくなるんで
    若いヤツには回さない
    石破見れば居場所がなくなるのわかるだろ
  110. 一番打倒な線が甘利だろう。進次郎も面白い案だとは思うが。
  111. 小泉進次郎とかアホか
    頭に浮かんだ数値で世の中動かすアホだぞ
  112. >>104
    在日韓国人総徴兵だね
  113. つくづくマスゴミは石破と進次郎が好きだなあw。
  114. ふじ産経以外
    全面戦争、スガ、アベ
    麻生が何だ状態
    石破十分あり
    捨て身の小泉あり
    二階本気なら、自民の
    公認、二階だから
    スガ、アベ、麻生、外すのも
    幹事長権限、幹事長が全て
    知らなかったの
    幹事長が切れば、アベとか
    ごみなんですけど
  115. >>8
    しさし、仁義に弱過ぎる菅さんだと獅子身中の虫を厚遇してしまうから、今は消極的指示にしても指示出来ない局面なんだよな
    何でもグズグスし過ぎる傾向があるし
  116. 自民党惨敗後に逮捕されない人を選ばないと
  117. 2F「石破を信じろ」
    「いしばをしんじろぅ」
      「石破と進次郎」アカヒ
  118. 竹中平蔵氏は誰を推すのだろう。甘利か進次郎を推すと思うが。
  119. テレ朝の願望か
  120. 検証 安倍政権 在任最長 アベノミクス 三本の矢

     (甘利 明 税調会長 自民党) 音声
    「数字ほど 豊かさを実感できないというところは あるかもしれません」
     甘利氏の自己採点80点

     平均世帯所得 家庭を所得別に5つに分ける厚労省の調査
    〜中間層では減っている

    (by.AK NEWS7 19:13 20191117)
  121. >>111
    甘利は興味深い面白さだけど
    小泉進次郎は馬鹿馬鹿しい面白さ
  122. 横須賀のプラスチック馬鹿の親父はな、当初連荘して「単独過半数」
    連呼して選挙で議席減らし続けてたんだよ。選挙データ見てこい。

    で、初めて最初から「連立過半数」と選挙前に連呼して
    勝ったのが所謂「郵政選挙」、与野党得票率差僅か3パー
    前後だが、大差になった。

    さて、どこのカルトの貢献か????
    小選挙区比例並立制ならバカでもわかるメカニズムだが、
    当時はまだ小選挙区なるものの効果が十分に理解未浸透。
    で無知なマヌケが「劇場選挙」なんて大勘違いネーム付けたとww

    2005年を「カルト下駄選挙元年」と命名しておこうwww
    以来、自民党はカルトジャンキーに堕すw
  123. >>111
    進次郎だと位打ちぽくて逆に面白そう
  124. 進次郎は本当にまだ人気あるのかね
    自分の周りはレジ袋有料化で嫌いになった奴多いんだが
  125. クリステルがいい
  126. 安倍、麻生の推しで甘利じゃないの?後任
  127. パソナ石破茂は東京電力の大株主である。
    東京電力の石破茂は、
  128. 次期衆院選、石破先生は立憲民主党から立候補するらしいよ?
    当選したら、次期立民の党首を約束されているようだぞ?
    そして次次期総選挙で大勝して総理になるってのが野党間の戦略らしい?
    オイラは無責任に応援したい。
    どうせ自民党に居続けても生涯冷や飯喰らうだろうから・・・ と思うよ。
  129. >>120
    フジテレビを外資規制違反で停波しなかったツケがテレ朝に回ってきた
    こんな結果になる事さえ推測出来ない認知力だからな菅さんは
  130. 横須賀のバカになるとカルト下駄度増加するぞww

    カルトが好むキャラだよなww

    典型的な「神輿は軽くてバカがいい」wwww
  131. 甘利はオウム真理教絡みで、
    UR汚職というのもある。
  132. >>126
    中国人を「お・も・て・な・し」
  133. 転んでもただでは起きない爺
  134. 二階が公認権利持ってるんだよ
    アベを外す基準はない
    幹事長が決める、スガも同じ
    公認を他にする基準がない
    幹事長が決める
    麻生を外すのも幹事長の決断
    全部そうだし、幹事長が最強だし
    全部処分も幹事長しだい
  135. 敗戦責任押し付けられるだけの地雷ポストだろ。責任取って安倍がやれ
  136. >>1
    10月総選挙の候補者選びと運動資金の基本配分は二階幹事長の下ですでに終わっている。

    総選挙後、自公ないし自公維政権としての組閣と前後して党役員も刷新される。

    つまり選挙、総裁選、総選挙向け人事
  137. >>125
    頭の悪いそのへんのババアがキャーキャー言ってんだろ
    普通に考えてありえんわ
  138. 進次郎、党務やったことないのに、いきなり幹事長はミリ
  139. 石破さんは分かるけど、進次郎? 本気かw
  140. >>129
    デマだろうけど、それが本当なら朗報だなw
    立憲の支持率が上がっている事実は存在しないし自分から自分を排斥するようなものだ
    風見鶏の奴が立権を選ぶ訳が無いけど
  141. やべえな
    碌なのがいねえ
  142. 内閣で何一つやらせないという意味では
    進次郎でもいいよ
  143. >>3
    そうなります。
  144. 出来の悪い息子に後を継がせたい俗物の二回
    早く引退してキンペーのケツでも舐めに行け
  145. そういや安倍と石破のうちわとかグッズ作って売ってたの思い出したわ
    年中内ゲバだから、自民は目立たなくていいねw
  146. 【 後ろから撃つ 石破茂 】
    https://imgur.com/5zCIo4j.jpg
     
    ・1993年 宮沢政権を、小沢一郎と共謀し「内閣不信任」で倒閣→ 自民は分裂し野党に転落→(小沢の新進党に逃亡)★

    (自民が政権復帰すると、いつの間にか自民に潜り込み復党)

    ・第1次安倍政権で「安倍は退陣しろ」とマスゴミと共謀し安倍潰し(反安倍グループ, KING)

    ・麻生政権で閣僚だったが、マスゴミと共謀し麻生潰し→(自民 再び野党に転落)→(『民主党政権が誕生』)★

    ・第2次安倍政権で、安保法審議で安倍が火達磨になり退陣になると考え、防衛大臣への就任要請を拒否

    ・幹事長の時に、地方選で故意に連敗、沖縄知事候補選びを妨害し敗北→(翁長が勝利)

    ・森友,加計学園問題の時に、野党と連携し連日マスコミで安倍批判→(昭恵夫人の国会招致も要求)

    ・地方創生担当大臣の時に、獣医師会の利権を守るために石破4条件を作成→(獣医師会から献金受領)
    (お友達の獣医師連盟会長の北村らに、獣医学部の新設阻止の成果を自慢していた事が発覚)


    【これは酷い】自民・石破「大親友の加計さんが、なぜ出てこられないか全く分からない」
    www.honmotakeshi.com/archives/53625464.html


    石破茂「昭恵を呼べ」 村上誠一郎「安倍は責任取れ」(村上誠一郎は民主イオン岡田の義兄)
    https://seijichishin.com/?p=4353
  147. まあ、野田聖子だろうな 女性票ほしいだろうし
    在日の支持が上がる
  148. 案外、進次郎みたいなアホがこの世界を大きく変えてくれるかもしれないな
  149. >>3
    自民党を終わらせたいのか
  150. サプライズ人事?

    クソライズ人事(糞上げ)だろうけど。
  151. さっさとアドベンチャーワールドに何十頭っていうパンダを返してしまえ。
  152. 自民党をぶっ壊すと言って解散すればいいのに
  153. >>142
    亡国はカッコよくセクシーにいきましょう♪
    国連サイコー٩( ᐛ )وbyガキ泉
  154. >>151
    シンジロー主導で、レジ袋有料化を実行して
    不便な世の中になったしな
  155. >>125
    先進国では同様の規制は導入済みで日本だけ無視してると各国からやり玉に上がりかねない状況だったからね
    そもそも進次郎の前から決まってた政策だし
  156. >>149

    ■朝鮮中央日報が応援する石破茂

    石破氏は「日本は間違った戦争をした。したがって私は靖国を参拝しない」と断言する。

    また「日本には慰安婦に対していろいろな見解があるが、日本軍が関与したのは間違いない」

    「南京大虐殺で30万人が死亡したのではないとして、大虐殺自体を否定しようという人が日本にいるが、何人死亡したかと大虐殺があったかどうかの問題は別の問題」と主張する。

    安倍首相とは天と地の差だ。
    http://japanese.joins.com/article/962/188962.html


    ■変態毎日新聞が支援する石破

    「ポスト安倍の“筆頭”といえば、 石破茂・元地方創生担当相(60)だろう」 2017/12/19 毎日新聞

    石破氏、安倍政権に苦言「批判ないところに進歩ない」 2017/11/23 毎日新聞

    毎日新聞フォーラム 石破氏が講演 2017/9/5 毎日新聞
    https://imgur.com/ieWPZwL.jpg


    ▼毎日新聞は、「慰安婦性奴隷」「日本人変態記事」を世界中に拡散
  157. また進次郎w
  158. 20201005 TBS NEWS by.RX(am03:45〜)
     レジ袋有料化3か月 変化は?
     辞退率は増えたが ゴミ袋が3倍から5倍売れている
     (モリフジ)「売り先が企業さんから個人さんになった」
  159. >>143立民には新人議員時代からお世話になってる死神小沢先生もおるでな。
        安倍がいる限り石破先生は自民党内に居場所(役割)は無いわ。
  160. 野党は、進次郎幹事長を歓迎するだろう。

    政党討論会が楽しみ。
  161. 石橋総裁、二階幹事長
    決まりだな、バカだから
    二階激怒、幹事長権限
    最大使用、修正の嵐、逮捕者出る
    石破で大敗、それでよい
  162. >>151
    なんでも考えなしに面白さ優先で変えられても困る
  163. > 国民的人気の高い小泉進次郎環境大臣
    これ笑うところ?
    若者はワクチン打ちたくないと同じで、マスゴミが吹聴した嘘にマスゴミがマインドコントロールされてるのかな
  164. 実際今の自民党の力のなさって幹事長の実力不足って面が大きそうなんだよな
    やっぱり石破を幹事長に戻すぐらいしなきゃダメなんじゃね?
    石破が幹事長やってた頃って自民党凄い力があるように見えたよ
  165. 白痴国民はただついて行くのみ
  166. 二階の後釜なら安倍に睨みを利かすためにも石破が妥当なのは間違いない
  167. プラッチックでいこう!
  168. おい「一生に一度観たいもの」は想像だけで済ませておけ
  169. >>151
    アホに権力を与えたらトランプアメリカやブラジルボルソナロみたいなことになるよ
    論理や証拠ありきで物を考えず、直感と思い込みでどんどん政治をやっちゃうから
  170. 姑息というか、往生際が悪いというか。
    潔さを学んで貰った方がいい。
  171. スカンクの放屁のようでw
  172. >>94
    マジのネトウヨって、2%以下だぞwww
    あとは金ばら撒いて一時的に飼った書き込みネトウヨだけ

    100人だったそうだな
    安倍ちゃんヨイショのネトウヨ
    1日のバイト代5万円
  173. 後任に彼氏に見えたわ
  174. 進次郎でいいじゃん
    もうどうにでもなれって感じで
  175. はいはい、汚染水とかクビも出さないくせに、また進次郎がはじめましたよ。8/31(火) 18:43
    環境省「グリーンライフ・ポイント」導入へ 消費者・企業側のメリットとは? 食品ロス・プラゴミ削減も
    //news.yahoo.co.jp/articles/86325934739c60125c216b78ac843d1cb46cef7f
    来年4月からエコを促進するための新たなポイントを立ち上げると31日、小泉環境大臣が会見で発表しました。
  176. >>166
    >若者はワクチン打ちたくない
    コレはマインドコントロールの結果じゃないだろ
    ネットを通じて薬害エイズやらの厚労省の実利優先の実体を知ってるからだろ
  177. ロクな人材がいないな。

    絶対自民には票入れない
  178. 自民党破綻でいいけど。第2の民進党破綻。

    第1党 山本太郎党
    第2党 セクシー小泉党
  179. 加藤勝信を幹事長にして河野太郎を官房長官にするんじゃないかな?
  180. 如何に国民を欺くかに力を注ぐのやめーや
  181. >>159

    【石破茂】もう少し北朝鮮と仲よくすることも大切なんじゃないか
    itest.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503029018/


    石破茂「北朝鮮を叩くなんて言ってはいけない」
    https://imgur.com/Mxl4Ed1.jpg


    救う会・島田副会長「石破氏は拉致問題に無関心どころか妨害」
    ネット「石破は完全に北 朝 鮮チーム」「中央日報に応援されてる石破茂」
    itest.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1535668390/l50


    【GSOMIA破棄】自民・#石破茂「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」
    itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566559425/
  182. パソナ石破は東京電力の大株主
  183. アベや岸が公認外されたら終わり
    公認権は、自民党幹事長の
    専権事項です
    二階の独断です
  184. >>178
    承認要求だけで突っ走る気質は田中真紀子そっくりだな
  185. >>179
    「若者はワクチン打ちたくないと思ってる」(実際はそんなことはない)とマスゴミ自身がマインドコントロールされてる、と言ってるの。
  186. 菅も終わってる人事しよるな・・・。
  187. 石破なんて、
    今、推薦人を集めているってならともかく、
    周囲見ながら、どっちにしようかな〜なんて
    迷ってる男
    どこが信用できるかっつーの
    一番嫌いなタイプだわ
    二階って、自分が裏で操れるかどうか
    支持するかどうかはその一点だけなんだね
    日本の癌に違いないわ
  188. >>67
    組閣って・・・
  189. >>186
    幹事長の権限強過ぎだよな
    「選挙の当選」=議員の生殺与奪権みたいなものんだもんな
    となると何としても高市早苗に次期総裁になってもらうしかない
    盤石ではないけれど、菅さんを含めても他が酷過ぎる
  190. 地獄の一本道だな。
  191. >>191
    何もおかしくないだろ
    組閣(そかく)だよ
  192. 二階37億円事件もあるし、2回に関係性のある奴等には徹底的な調査が必要だ
  193. >>190
    岸田推しも同じ
    主流派が操れるから推している
  194. 小泉進次郎ってウケ狙いだろw
  195. 次の選挙自民は票を減らし惨敗するだろうし
    幹事長なんて貧乏くじだろうな
    二階は惨敗見越して逃げてるだけだしな
  196. 小泉はマジでだめだぞ。
    日本人に不利な判定をする議員の代表格だ。
    選挙で決めようぜ。
  197. どんな人気者連れて来たって、無能菅が首相やってるうちはダメなんだよ
    菅が一番のガンなんだから、菅を替えろよ
  198. >>197
    二階・菅にとっては野田・石破・進次郎ならばコントロールしやすい
    岸田とはそりが合わないが、総裁候補潰しとしての選択肢だろう
  199. >>198
    野党が弱いから惨敗はないだろ
    投票率30%で単独過半数割れするぐらいじゃないかな
  200. >>194
    党の役員人事も組閣って言うの?
  201. 進次朗幹事長って、もしなったらどうなるのかな?(w

    No.2だよね?幹事長って。
  202. >>201
    もう菅さんにそんな力残ってないんだってさ
  203. 石破は推薦人が集まらないから総裁選に出れない。
  204. 安倍晋三だろ
  205. 小泉幹事長
    さつき政調会長

    河野総務会長

    これがいい
  206. 小泉幹事長をこうのとさつきが事前チェックしたらもんだいないとおもうW
  207. >>207
    頭悪すぎだから実務は無理なんじゃない?
  208. >>207
    政治詳しくないけど、総理経験者が幹事長なんかいまさらやるか?ふつー
  209. >>179
    厚生省時代は官民癒着体質で薬害が多発して菅が厚生省大臣時代に謝罪をしてから一気に厚生省は省庁ヒエラルキーが落ちた
    省庁改変からかなり体質が改善されているのは周知されてきたんじゃないか?
  210. 小泉ってこれまで何か実績あるのか?
    ただ人気があるだけでしょ
  211. >>149 >>184

    ■石破のボス 小沢一郎(民主党・新進党)


    小沢「日本が在日参政権を認めないのは遺憾だ」


    「小沢一郎は、韓国の済州島出身」 千葉大名誉教授
    kome911.blogspot.com/2011/08/blog-post_25.html
    https://imgur.com/rdAbApz.jpg


    元陸将補・倉田英世「2009年民主党政権に分かっているだけでも70人の日本に帰化した在日朝鮮人が国会に送り込まれた」
    uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380068243/



    ■石破茂(在日マスゴミとグルで常に後ろから攻撃)
     
    自民党が政権復帰した時に、
    小沢は石破茂を自民党に戻した

    (自民党を内部から分裂させる為)←←
  212. 岸田派岸田:私が人事を決めるので、菅議員は人事をいじらなくていいでござる。
  213. 石原慎太郎は朝鮮部落出身。
  214. >>206
    石破が総裁選に出られるか否かは二階・参院竹下派が石破カードを切るか否か次第
    が、二階が幹事長を降りるならば、幹事長に石破を置いて安倍・麻生に睨みを利かした方が良いだろう
  215. >>212
    厚労省の役人は、基本的に製薬会社(関係企業含む)に天下る。
  216. キタキタキタぁ
    セクシー来たぜw
  217. ゲルだとか進次郎だとか自民党はもうダメかもしれないね
  218. >>1
    国民的人気の高い小泉進次郎?
    もうそれは無理だよ
  219. どれだけ人材不足なんだよ
  220. >>218
    天下りはどの省庁でも当たり前だけど
  221. >>223
    厚労省の場合、特定業種に偏っている。
  222. 岸田は自分の意見を言わないとこある
    プライムニュースにでて余りに自分の意見ないんで党として意見じゃなくて自分の意見を言えと司会者に切れられた事あるね
    あと昼飯は奥さんになき食えばいいか毎日聞くらしい
  223. >>1
    いつまでテレビはこういう完璧な捏造・フェイク報道をするのか?
    とっくに国民は望んでない人ばっかやんけ!
  224. 見る目が無さすぎてこんなのに幹事長やらすなよ
  225. >>224
    そりゃ薬系技官なら製薬業に天下るでしょ
  226. 沈みかけた泥船自民だから誰がやってもいいんじゃね。
  227. 立憲 千葉県野田市の野田豚
    国民 前原

    金が良いから国会議員を辞められないのか。
  228. >>228
    技官の話なんかしてないw
    おまけに技官は現場で役に立たない。
  229. 幹事長を誰に代えたところでスダレハゲを代えないことには
    どっちみち国民の支持は得られないよ
    二階とハゲが揃って政界引退するくらいはしてくれないと
  230. マスゴミのお馬鹿進次郎と裏切り石破押しがウザい  


    コイツラ能力あんのか
  231. 権力が欲しいだけの、ただの老害だな
    ここまでくると
  232. >>231
    キャリア(総合職)でも薬害系はいるよ
  233. >>235
    訂正 薬害→薬学系だ
  234. 朝日は石破が大好きだよな
  235. 小泉幹事長

    さつき総務会長     これがよか。

    河野政調会長
  236. >>235
    ほぼゼロ。
    普通に旧帝法経卒がほとんど。
  237. >>239
    いや、いるって
    調べなよ
  238. 20210725 NHK NEWS by.AK(0506)
     杉田官房副長官 在任期間が歴代最長に
     内閣人事局の局長も務める
     〜自衛隊の大規模ワクチン接種を推進 他

    20201212 TBS NEWS RX(am04:02)
    ■■■■学術会議 杉田副長官から「外すべき者」
     〔内閣府の内部資料〕外すべき者 ■小・詳細
  239. >>240
    技系キャリアにはいるけど、一般キャリアにはいない。
    専門系では公務員試験に受からない。
  240. 菅を総裁にするためならば甘利も候補になって良いはずだが…。

    >>237
    二階・菅にとって岸田を牽制する重要カードなので
  241. 石破は絶対にならない
    麻生派と細田派が頑なに反対するからな
  242. 元舛添の嫁の片岡さつきは生活困窮者への“差別のDAIGOと同じで駄目らしい。
  243. こうなって見ると誰もいないなw
  244. そんなことより、このクソゴミクズチンパンジーの
    37億問題をどうにかしろ
    許せん、クソジジイ
  245. 進次郎にして二階が裏から操るんだろ
  246. アホの小泉なんてあかんわ。こいつ議員すらやる価値がないアホ
  247. 進次郎とか本気で日本壊しにきてるな自民党
  248. >>244
    二階潰しがなければ話は別だったが、二階潰しの喧嘩を売った以上は、石破カードで細田派・麻生派を牽制する可能性もある
    菅を守るために甘利・萩生田カードもあるが、二階の権力低下は必至

    権力闘争が激しくなればなるほど読めぬ
  249. 菅の幹事長兼任で決まり。
  250. 内閣支持率26% 菅政権に「明かり」は見えず
    2021年8月30日
  251. やっぱり二回の後任は親CK国派なのかww

    竹島はK国にくれてやれ、ってね
  252. 衆議院選で内閣支持率26% 菅政権に「明かり」は見えず
    2021年8月30日

    自民:土下座
    菅議員を更迭して岸田議員が総理をしますので、
    自民議員半減は勘弁してください。てへへ、ぺろ。騙されろ。

    国民:自民は信用しない。
  253. オワコンタイムセール総裁選
  254. どうせ二階の子分が後任
    野田聖子じゃね
  255. 負けそうな選挙の責任を石破に取らせる
    半分虐めだろ
  256. 韓国系の丸川珠代や橋本聖子とか消えて欲しい。
  257. >>257
    野田は夫が裁判所が認定する反社やぞ