座礼のイラスト(男性)

三浦瑠麗氏「日本の死者は限定できている」「比較的なんとかなっている」発言で反発の声相次ぐ
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-200146559/

 三浦氏は日本の現状について、なぜか「ピークが見えてきたんじゃないかと思いますし、発熱相談件数がピークアウトしたのが見えてきた」と言及。

 三浦氏は持論を続け、「医療とワクチンと行動変容、この3つは実は日本は組み合わせとしてはうまくいっている方で、医療崩壊と言いますけど、インドみたいにはなっていない」と訴えた。
 
 また、「死者ゼロ人はみんなが望んでることだが、東南アジアといったアジア全体がデルタ株の流行で同じような(上昇)グラフを描いている中で、(日本は)できることはやっているし、日本の死者は限定できている」と私見。

 さらに、笑みを浮かべながら、「完璧と言うか100%をめざされてしまうと、それはそれで抑圧された方が苦しんだり、オーストラリアみたいにロックダウンに対する反対デモで、ものすごい暴動になったりとか」と解説。再び、「日本はね、比較的、何とかなっているじゃないですか、社会が。『それを頑張って続けよう。もうちょっと伸びしろ、頑張れるよね?』というメッセージの方が良くないですか?」とまた笑っていた。

 「この状態を医療崩壊じゃないし、 インドに比べれば良くやってると半笑いで喋れるって結構サイコパスだと思うわ」「めざまし8ってのを見てたんだけど三浦瑠麗って人大丈夫か? 」「何ヘラヘラしてんの」「保健所や医療機関などは月200時間以上の残業が一年も続いてる。それでも頑張れと…」と反発が続いていた。
  1. ボルソナロ三浦再び
  2. 新型コロナウイルス関連のニュース解説でニュース番組に多数出演している宇都宮市のインターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長が18日、ツイッターに憤りの書き込みを行った。

     倉持院長は国際政治学者の三浦瑠麗氏の発言に関する記事を引用した。その記事では、三浦氏が、同日のフジテレビ「めざまし8」に出演した際、政府の分科会の尾身茂会長に対して「発言は宗教指導者のようなもので、解釈のしようがない」と批判。「東京がピークアウトしているなら(緊急事態宣言を)解除するのがかなった判断」と語っている。

     倉持院長は、「現場を知らないで、無責任なことは言わないでいただきたい」と、三浦氏の発言を手厳しく指摘。「あくまでも自分の学問の範囲で見解意見を述べるのが良いと思います」と付け加えた。

     倉持院長はTBS「Nスタ」「ニュース23」、日本テレビ「ミヤネ屋」など多数の報道番組に出演し、コロナ関連の解説をしている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f57ac4859cce1b6cf8ef7632683d8359cf78ede1
  3. 人がバタバタ死んでる最中に日本ホルホル
    どこの国の人間なんだよこいつわ
  4. 小林よしのりのお仲間やししゃーない
  5. 東南アジアにゴール動かしてるの面白い
  6. こんなの氷山の一角だからこいつだけ叩いてもな
    この国の3割はカルトキチガイだぞ
  7. ネトウヨバカ陰謀論女の

    言霊仕草



    wwww
  8. 三浦先生って東大教授になる可能性は無いの?
    いろんな賞取ってるし本もたくさん出してるし、有名人だからゼミ生も集まると思うけど🤔
  9. 相手にするだけ人生の無駄
  10. ピークアウト定期
  11. 相手するだけ無駄やろ
  12. 日本は政府自治体は何もやってないのに、被害は他国より少なく済んでいるという奇跡。


    正しくはこうだろ?
  13. 海外と比べたらその通りでは?
  14. どの予想もピークは年末なんだけど
    大丈夫かこの人
  15. >(日本は)できることはやっているし、

    なお臨時国会開かず
  16. 謎の為政者目線
  17. 比較対象がインドになってる時点で色々とアレだな
  18. 東京の検査絞ったのを見てこの発言ってことは

    やっぱりそういう指示を自民党がしてんのか
  19. 過去の都合の悪い発言はすぐ忘れるからセーフ
  20. 芸能人のしょうもないクレームをスポンサーに言う人達は
    三浦瑠麗には何も言わないの?
  21. なにその日本が世界最悪でなければセーフ理論
  22. 民主政権の時なら逆の事を言ってただろうなこの人
  23. この人は論破されると一生懸命言い訳する壊れたロボットみたいになるよな
  24. 死者を見れば文字通り桁が違う
    もっとうまくできたと思うが外国に比べればマシな方だな
    あとはワクチン接種を進め5類に落として医療をカバーして、文字通り風邪にすること
  25. ここまで酷い人間だとは思わんかったw
  26. 陽性率右肩上がりだけどコイツの頭の中には何が詰まってるんだろう
  27. この人は別の地平に居るの?
  28. いつもヘラヘラ笑ってる印象
  29. 死んだ者の立場になってみろ
  30. 人の生死をウキウキで予想すんなよ
    阪神大震災で予想して炎上してたタレントいたな
  31. 竹中平蔵氏・三浦瑠麗氏ら委員に 政府の成長戦略会議
    https://www.asahi.com/articles/ASNBJ3SX5NBJULFA006.html
  32. 人の生死をウキウキで予想すんなよ
    阪神大震災で予想して炎上してたタレントいたな
  33. _\レ'_
    .      / 愛●国\ 
         /        \
    .   /      (゚) (゚)  \
       |        )●(    |  < ピークあうと
    .   \       廿   /
    .   ノ            \

     ネトウヨは考えるのをやめた。
  34. 妊産婦放置からの赤ちゃん死亡でうまくいってるか
  35. >>26
    外国でもアジア圏で比べたら、ヤバイのを無視するネトウヨ
  36. フジテレビなんて見てるとバカになるぞ
  37. 比較対象が世界最悪のインドて笑えるな
    本当にサイコパスなんだなぁ
  38. 限定って表現が恐ろしいわ
    ナチュラルに命の選別を推奨してるように聞こえる
  39. 東アジア圏コロナ死亡者数:
    日本 15681人
    中国 4636人
    韓国 2228人
    台湾 828人

    ブッちぎり金メダルおめでとう!
  40. 三浦って政治家向きだよね
  41. 政府のおかげではなく国民の臆病な気質のおかげだろうな
  42. コイツ何者なん?
    テレビ出てくるとクッソうざい
  43. 人が死んでるねんで
  44. >>42
    人間じゃないからな
  45. 超過死亡とか高くなっててもワクチンのせいにするから無敵
  46. コイツいつも首曲げながら薄ら笑いしてるけど何かの病気かなんかなの?
  47. >>9
    無い
  48. >>13
    隠蔽してると考えて間違いないけどな
  49. 学者を名乗るタレント
  50. つーかコイツが未だにイキていられるのって支持してる奴がいるからじゃないの?

    支持してる韓国のスパイが悪いんだぞ ネトウヨを見かけたら殺せ
  51. しかし、面白いよな
    ネトウヨって、反日フジテレビは見ないと言ってたのに

    今ではどのテレビ局より見てるってのは
  52. タワマンから苦しむ大衆を眺めるルリ様
  53. 発熱相談はカンストしそうなのに増えてるんだが。
  54. やっぱり民度が高い国は楽だね
  55. 学者(自称学者で実績無し)
  56. 予想が外れてもなんの問題もないし万一当たれば自分の株上げるチャンスになるし逆張りはやめらんねえよな
  57. 医療関係者キレるぞw
  58. 学者風味のウヨマン
  59. >>17
    「バイデンはボケてるよ」は当たってる
  60. なんだこの蛇女いいかげんにしろ
  61. どこに需要あんだよ
  62. 企業は好調
    日常はマスク必須になっただけで何も変わってない
    もちろん死人が街に溢れ返ってもいない
    その通りなのでは?
  63. >>17
    ムー以下のゴミ本
    第二波はこないと断言して金稼いだ反省や謝罪はあったのか
    謝らない文化がネトウヨ界に安倍以降完全に根付いたな
  64. 騒いでるのは周りに流されやすい情弱だな
    マスコミに洗脳されやすい頭の弱さ
  65. 本当に医療崩壊してるなら今の十倍百倍死んでなきゃおかしいし
    実際なんとかなってはいるんだろう
  66. この人こないだTwitterでデマ流してて議員にデマですって訂正されてたな
  67. ピークアウトって言い続ければいずれ当たるしな
    予言者
  68. 三浦って医者じゃないよね?
    ピークは見えたって根拠あるの?
  69. 新生児が死んだのもうまく行ってるのか?おい
  70. ネトウヨって日本人が死んでもホルホルするとか反日かよ
  71. ニチャア・・・
  72. 加藤と同類のサイコ臭を感じる
  73. ちょっとかわいいからって調子乗りすぎなんだよ
  74. ビーチク見えたに見えた

  75. 19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 01de-7r5G)[] 投稿日:2021/08/10(火) 11:38:02.52 ID:bosmxgB80 [1/2]
    自治体が出してる死者数に対して警察の出してる死者数が異常に多いのが東京都
    他の道府県から見て異常値になってるね
    https://i.imgur.com/FIjO7DO.png


  76. 国もこんな感じなんだろうな
    そしてワクチン接種してるから次の波はこないと思ってそうだし
    だからもう次の対策はしない
    山がどんどん大きくなってるんだから次はもっと感染者増えると思ったほうがいいのにな
  77. >>9
    教授になるならしっかり論文書いて認められないとな
    市井で受けて本書いてテレビ出て知名度得ても意味がない
  78. >>17
    石破くらいしか合ってないなw
  79. こう毎回ピークがアウトとか言われて
    前回を超える新たな山ができるんだ
    現在これの繰り返し
  80. 心を削られながら命の選別せざるを得ない救急医の前で言ってみて欲しい
  81. インドみたいになってないからセーフ👳🍛
  82. まだファクターXがあると思っているのかな(⌒-⌒; )
  83. 誰だか知らんが
    目の前に居たら小一時間問い詰めたいバカな発言だな
  84. でも美人だから許してしまう
  85. >>26
    5類とか言ってる時点で聞くに値しない異見だな
    死んどけネトウヨ
  86. バカビジウヨ系の連中は自分が大本営かのように発言するよな
  87. 厚労省担当者は、自宅療養での死者数について「把握できていないケースがたくさんあり、網羅的には把握していない」と述べた。
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/自宅療養中の死者数-厚労省-把握していない/ar-AAN9imT?ocid=ob-tw-jajp-661
  88. こういう奴が重篤化しないとな
    自分が体験しないと理解できない奴に政治は語れないよ
  89. 比較対象が
    倭猿さんさぁ、これが現実だ
    もはや韓国兄さんや台湾小兄さんとは比較の土台にないことを学んだようで何より
  90. フジテレビの特ダネ枠でだけコメントが紹介されてる人
    フジロックの件にもコメント紹介されてた
  91. インドみたいになってないって、他の国もそうなんだが?w
  92. >>17
    こいつら生きてて恥ずかしくないのか?
  93. さざ波洋一と同じ人種
  94. 何かこいつ微妙に論旨変えてね?
    コロナは何もしなくてもいい、ただの風邪!だった気がするんだが
    いつのまにか日本は対策がうまく行ってるから被害が少ないになってる
  95. インドよりマシだから


    おいおいw
  96. 山猫総合研究所ってwhat?
  97. >>22
    Amazonにあった
  98. 去年
    倭猿「おたくの国とは民度が違う」

    今年
    倭猿「インドよりまし!」

    倭猿さんの来年の台詞が楽しみだなw
  99. >>78
    去年なんか秋以降死亡者数増えてしまってるから今年も呑気なこと言ってられないかもしれないのにね
  100. ぶっちゃけインドに近い状態になってるじゃん
    入院も出来ず酸素も吸えず自宅で死んでいってるだろ
  101. せめてアメリカやブリカスと比較しようよ
  102. まぁまた冬は増えるだろうし、こんな楽観的なやつが政府の御用なんだから地獄だわな
  103. 素人がテレビで妄言垂れ流してる国
  104. 二週間後は入浴になってるよ
  105. 妊婦が医療を受けられない状況でも
    上手くいってるって凄いな日本は🇯🇵
  106. もうインド落ち着いてるだろ
  107. 成長戦略会議に呼ばれる面子大体日本を滅ぼそうとしてる説
  108. 東大卒の凝り固まった感じの妄信率は異常。
    何でも疑問無く信じられるから受験に強い。
    受験勉強って洗脳だもんね。
    あくまで日本の場合だけど。
  109. こいつ感染しておっ死ねえかな
    たぶんそれくらい体験しないとわからねえんだろ
  110. JAP"We are doing better than India!"

    oh, japanese "TENSHIN"
    HAHAHA
    How Jap!
  111. >>33
    東「次は俺だ!」
  112. >>110
    は?殺すぞ下等
  113. 東大卒で顔も悪くないのになんでキチガイになっちゃったの?🤔逆張り癖がついたのは何で?マスコミの需要で味をしめた?
  114. 権力の犬だから
  115. 人の命を数・記号でしか見てないのかね?
  116. 令和の恥晒し王 選手権

    A 三浦瑠麗
    B 堀江貴文
    C 古市憲寿
    D ひろゆき
    E 橋下徹
  117. >>116
    学問より会食が好きなタイプ
  118. 三浦て男だったら二度と起用されない発言ばっかだよな
  119. 三浦、小林、東がコロナ大したことないとかほざき合ってた動画はもっと知られて良い
    正常性バイアスのお手本みたいな議論だったから
  120. 散々ネタにされてた「アフリカよりまし」のコロナ版やるとはねw
  121. >>9
    糞ワロタ
    何を教えるんだよw
  122. >>119
    一番は西村、二番は古市だな
  123. 宗教家にいちいち構うなよ
  124. >>1
    こうやって詭弁と話のすり替えを行う馬鹿しかもう自民党を擁護してないよな
  125. >>121
    そうか?さざなみ時計泥棒お忘れかね?
  126. 専門分野以外でテキトーな事言っても許されると思ったら大間違いだ!
  127. 医療崩壊からの勝利宣言ワロタ
  128. >>3
    宗教指導者って自民党の高度な自己紹介か?
  129. >>67
    「医療崩壊」の定義というかラインが違うんだろ

    医療崩壊してないよ派
    医療崩壊しているならもっとコロナで死者が出ている。インドみたいになってから騒げ

    医療崩壊してます派(医療関係者)
    入院調整中の患者が1万人を越えました。本来なら入院が必要とされている患者が入院できない状況は医療崩壊である
  130. >>125
    ダントツて平パニやぞ
    この期に及んで偽陽性デマと検査抑制論者ぶってフルボッコ
  131. >>123
    目指せ曽野綾子か
  132. >>124
    例の差別主義者の大澤昇平特任准教授のように金さえ積めばなれるんじゃないのか
  133. 嫌儲も左寄りも観客を入れたフジロックを絶賛しているし
    もう経済を回せ路線でいいよな
  134. なんで中国訛りみたいな話し方なの?
  135. 官房機密費もらってんだろ?政府広報が仕事なんよ
  136. >>135
    せいぜい准教授
    まあそれでもたいしたもんではあるが
  137. 女装したひろゆき
  138. >>124
    ウヨ業界の泳ぎ方だろ
  139. 気持ち悪い女だな
  140. >>133
    5類野郎でもなかったっけ?
  141. は?今のところ底無しやろ
  142. 厚労省も把握できてない死者数なんで三浦が把握できてるの?
  143. 高橋洋一といいなぜいっちょかみしてしまうのか
    軍師気取りたいんだろうけど
  144. 辻本さんに似てるよね
    なんか日本人ぽい顔立ちではない感じ
  145. >>100
    菌メダルだぁー🤤
  146. 農学部出身だから国際政治学者よりは
    微妙に関係あるかもしれない
  147. 相変わらず無責任な放言を繰り返してるな
  148. こいつが出ている番組のスポンサーに抗議しないとな
    テレビ見ないからわからんが
  149. まだこいつをテレビで使ってるのか
    関西ローカル送りにしとけよ
  150. 三浦瑠麗「日本の死者は限定的」


    都道府県別 (8/22付)
    コロナ死者数

    大阪 2756人 ※陽性者 約14万5000人 (人口 880万人)
    東京 2371人 ※陽性者 約30万8000人 (人口 1340万人)
    ーーーーーー
    兵庫  1328人 ※陽性者 約5万7000人 (人口 540万人)
    北海道 1435人 ※陽性者 約5万3000人 (人口 520万人)
    神奈川 1061人 ※陽性者 約12万6000人 (人口 920万人)
    愛知  1029人 ※陽性者 約6万7000人 (人口 750万人)
    ーーーーーー
    埼玉   867人 ※陽性者 約8万7000人 (人口 730万人)
    千葉   789人 ※陽性者 約7万4000人 (人口 628万人)
    福岡   557人 ※陽性者 約5万6000人 (人口 515万人)
    京都  250人 ※陽性者 約2万6000人 (人口 257万人)
    沖縄  248人 ※陽性者 約3万7000人 (人口 147万人)
    ーーーーーー
    岐阜   193人
    広島   180人
    茨城   179人
    福島   164人
    静岡   162人
    群馬   157人
    奈良   134人
    岡山   127人
    熊本   123人
    石川   121人
    三重   118人
  151. 維新しぐさ番組での発言?
  152. おたくの国とは民度が違うといきってた国がたった一年ちょいで「イ、インドよりまし!」になるのはかなり感慨深いものがあるね
    「今まで何やってたんだ?」
  153. 小林よしのり…7/26に発症者数で見ればピークアウト!
    池田信夫…8/2に発症者数で見ればピークアウト!
    三浦瑠麗…8/25には発熱相談件数で見ればピークアウト!
    永江一石…毎日ピークアウト!
  154. ネトウヨって岡田先生を医者じゃないからと叩いてたくせに三浦のことは擁護するよな
  155. これが正常性バイアスか
  156. ところでスリーパーセルは見つかったの?
    それともあれは櫻井よしこのこと?(笑)
  157. 最近のジャップのテレビってこんなやつばっかり出るようになったな。
    なんでこうなった?
  158. >>155
    麻生は民度が高いとは言ってないぞw
  159. コロナ関連は医療関係者と政治家以外にコメントさせちゃダメだよ
    マスコミもちゃんとガイドライン作れ
  160. >>159
    その通りやん
    それに関しては三浦瑠麗にごめんなさいしないとな
  161. カルト自民党も何故か国民全体の意見よりこいつらの意見の方を取り入れようとするし、本当に終わってんで
  162. 痴呆ウヨ共「日本はうまくいってる!」=インドよりまし
  163. もはや引っ込みがつかないから意見を変えられない
    この手の連中と何を話しても無駄
    たぶんSARSとかみたいにすぐ収まると思ってたんだろ
    もうすでに歴史の教科書に載るレベルのパンデミックだと思うが
    こいつらは未だにただの風邪で押し通すつもりでいるバカ
  164. カルティストばっかりじゃん
  165. このゴミとか仕事でもそうだけど「100%を目指したらきりがない!バランスが大事!」って喚き散らすやつってそもそも10%にも到達してねえんだよな
    そういうセリフは90%、せめて80%とかのレベルの人間しか許されない発言身の程をしれ
  166. 週間合計でも再来週くらいに世界2位になりそうなんだよな日本の感染者数
  167. 相変わらず逆張りで承認欲求満たすムーブだけだな
    この手の輩って
  168. 専門家でもないのに喋るなよ
    誰か口を接吻で塞いでやれよ
  169. 国民を殺しに来てる売国政府を庇うには平気で現実や事実を否定し嘘デマをまき散らす
    正に卑しくさもしい売国奴
  170. 東アジアで最低の民度ということは確実になったわけでして
  171. 感染者から死者に変える結局ポジションありきなんだよ
  172. もはや国賊だな
  173. こいつ櫻井よし子みたいなスパイじゃね?
  174. >>1
    インドとくらべてマシだと言いたそうだが
    感染者も死者も自宅に隠して見えないようにしてるだけじゃん
  175. なら感染者「ゼロ」の北朝鮮はもっとうまくいってるわけだな
    さすが最親日国
  176. 自分が死ななきゃどうでもいいってマインドやばすぎだろ
  177. ピークアウトだから問題ない路線の宣伝要員だろうが、ピークアウトかどうかは後からしか分からないと思う
    ピークアウトでなかったら政府と与党は大変だな
  178. >>149
    豚の研究してたんだっけ?
  179. 自分で言い出した事が間違いであるとわかった時、意地を張って訂正出来ないのは小学生と一緒
    この人も謝れない大人だとはガッカリ
    まあ中学生の時のトラウマの影響なのかもしれないけど
    お勉強は出来るのかもしれないけれど人としてダメ、信用出来ない
    日本が核武装したら焦土になるまで核をぶちこまれるよ
    懐の無い島国は総力戦をしてはいけない
  180. >>136
    あのエリートのテレ朝社員が
    オリンピックの打ち上げをしてるくらいだから
    そんなには怖くないと思うよ
  181. >>160
    もともと専門家や学問の価値が低い社会なのだろう。

    感動とか感情を重視する。
  182. 原爆の被害でも損害極めて軽微が日本政府の公式見解
  183. こいついつもわけわからんこと言い始めて論点がめちゃくちゃなのに何で持ち上げられてるかわからん
  184. お、さざ波おばさんか?
  185. はいはい炎上炎上
  186. どこのスレだったか失念したが嫌儲で貼られていた画像
    エピカーブに完全合致

    https://i.imgur.com/8hE7TBs.jpg
  187. 世界最悪レベルの惨状になったインドと比べて良いって言われてもなぁ。
  188. >>181
    そこまでは知らんけど望んだコースじゃなさそう
  189. >>186
    議論をかき回すのがミッション
  190. 韓国や台湾と比べてたのに
  191. >>1
    ふむ?🤔
    いつもながら「想定外なこと起こってもプロパガンダでなんとかしよう」って意識なんだろか?
    政府は三菱総研のシミュレーションに基づいて計画立ててその計画に基づいて準備を進めてたんでないだろか?ならば計画と実績がなんで違うか?と、違うところは計画どおりになるようにするか計画自体変えるかせんとあかんところ「頑張れって声掛けてればなんとかなるんよ☺」とかとんでもねーアホさを感じるんけども
  192. 真っ黒だけど何とかなってる
    https://imgur.com/v8hTuU8.jpg
  193. コロナ脳の言ってることのほうがよっぽど当たってる
  194. 事態が悪化すると自分より下と思われる存在を必死で探してあっちよりマシ!とほざきだす
    ネトウヨ界隈の自浄作用の無さが良くわかるよな
  195. >>77
    8月の今はもっとでしょうか
  196. 三浦女史に対しての誹謗中傷がすごいけどおまえらその書き込み大丈夫?
    最近の流れとしては、いちいち事前に「訴えます」とか警告しない感じになってきてるからな?
    ホリエモンみたいにいきなり訴える流れになってるから
    裁判所からいきなりお手紙届いてもしらんで?
  197. >>190
    火葬場が無くて死体が野焼きされるのが
    医療崩壊のイメージなんかね
  198. >>193
    倭猿さんは身の程を知るべき
    インドと戦うのが現時点でおにあい
  199. まぁいうほど死人出てないしな日本
  200. >>195
    ビンゴできてるな
  201. 結局大したことないと思えば大したことないという精神論だからな・・・
    全病床の5%も持っていって他は今までどおりやれとかできるわけないって話でしかないんだが
    もっともっとコロナに突っ込めとw
  202. もうネトウヨ界隈のクソバカをテレビに出して喋らせるのいい加減にやめろよ
    どう考えても党派制と妄想のみで生きててまともな意見なんて一つも言えない奴ばっかりだろ
    こう言う連中はYouTubeにでも言ってdaigoみたいに炎上してるのがお似合いだ
  203. >>9
    こういうタレント型の人はせいぜい特任教授とかな気がする
  204. 最初からずっとそれ言ってるよねw
    で、一向にに良くなりませんよねwww
  205. 一流新聞紙の朝日新聞は
    オリパラのスポンサーだし
    たぶん、朝日新聞の高学歴社員も
    コロナは怖くないと思ってるはずだよ
  206. >>10
    これ
    耳を貸す必要なんかない
  207. 機密費いくらもらえるの
  208. ていうかもうこういう出鱈目な人間は相手にされなくなるべきだろ
  209. >>205
    田原総一郎とスガがポジション与えてハクをつけさせたからな
    こういうのがあと何十年も変なこと言い続けるんだよ
    もううんざりなんだが
  210. こういうやつがさっさとコロナにかかればいいのに
    何故か悪い奴はかからねーよな
  211. >>195
    上手く逝ってる
  212. み↑なさん勘違いされてはるようなんですけどぉ〜(微笑)
  213. そんなに大したことになってないし自粛つっても遊び回ってる奴もいてこの人の言ってることも間違っちゃいないが

    休業やら廃業、残業して苦労してる人が大勢いる中で公にこんなこと言うのはバカだわ
  214. ブラジリアンルリ
  215. 海外と比べたらーってホルホルしてたのが
    今や感染者は世界ワースト5の常連やんけ
  216. 藤原帰一先生はどう思ってるんだろうな
  217. 在日
    中国のスパイ
  218. >>219
    さざ波と笑って非難しないでいたら津波に飲み込まれたね
  219. >>211
    なってると思うけど無理やりこちらに押し付けてくる
    橋下にしろ三浦にしろ
  220. >>211
    ほんとこれ
    ネトウヨ界隈のガイジを未だに番組に出して怪電波垂れ流しさせてる局やスポンサーは何考えてんのかと
  221. >>143
    5類野郎でもあるが、今のそれはどちらかというと、自民党の失政を誤魔化すために医療業界を悪者にして犬笛吹いて攻撃させるムーヴの一環やな

    元々が「コロナはただの風邪。死んでもいいという気持ちでバチーンと家で寝てろ」な奴だから、5類野郎になるのは当然

    マジでこいつ生かしてていいんやろか
  222. こいつも国情院なんじゃないか?
  223. この女は神様になったつもりなんだろうか?
  224. >>205
    自分とは違う考えの人の意見も聞くのは大事だぞ
    おまえエコーチェンバーになってるぞ
  225. ネトウヨが死者数にこだわるのはこいつの影響かな
  226. >>201
    新規感染者の人口比でインドにもインドネシアにもブラジルにもメキシコにも負けてるわけだが
  227. まーた瑠麗オモニが韓国の宣伝してるのか
  228. >>228
    いやいやゴミの意見なんて聞く必要ないだろアホかw
  229. >>229
    感染者が激増して世界各国と比べても相当に酷いことになってるからだよ
    前は欧米に比べたら感染者少ない!政府はようやっとる!って言ってた
    ちなみにその当時から東アジアでは断トツに悪い数字だったがそこは無視して民度が〜とかほざいてた
  230. 馬鹿過ぎ三浦
  231. >>228
    一旦聞いた上でデマと妄想しか垂れ流してねえから黙れって言われてんだよ
  232. >>3
    自分の学問の視点って言われてもなあ
    農学の視点からコロナをどう語れって言うんだよ
  233. 発熱外来に電話しても全く繋がらない→ピークアウト

    すごい、すごいぞわが国の防疫は!
  234. >>225
    医師会が悪い!既得権益!と喚いてるな
    竹中も言ってるからネオリベ案件でもあるんだろう
  235. アレなTwitter分析でおなじみの鳥海不二夫が今年から東大教授なんだしルーリーも普通になれるんじゃね
  236. >>228
    遠慮しとく
  237. こいつの言ってることってホンコン並だからな
    伊勢丹も擁護してたけど2日後に伊勢丹社員がPCR阻止令出てたのニュースに出てて草生えた
  238. 彼らの予想に反して全国重症者フルフルになってるやん
    それでも「インドほど死んでない」の一点張りでまだまだ感染拡大を後押しするって
    なんでそこまで追い詰められてんだか考えたほうがいいんじゃないかと思うんだが
  239. >>228
    嘘と偏見に基づく言動で問題の矮小化や誤った認識を植え付けようとする奴の意見なんて聞いても無駄だろ
    そもそも他人をスラップ訴訟チラつかせて脅してるお前がそのレスするってマジで精神分裂してんのかよ
  240. 人の話を聞いてる時の見下した笑みがたまらないよな
  241. 自分の専門じゃないから、ある意味放言し放題なんだよな。責任とらなくていいし。無敵の人
  242. クズ芸人のほんこんと同じレベルの知能と思われても金のためならプライドも捨てられるんだから凄いよなw
  243. >>229
    自公政権じゃね?
    感染者数→重症者数→死亡者数と防衛ラインが下がってる
    バチーン死はカウントしてるのかしてないのかわからないし
  244. >>161
    そうだな「違う」だから低いのも含まれるよな
  245. 感染者増やしまくって医療崩壊したのが
    上手くいってる???????
  246. >>198
    4,5月は高齢者もまだワクチン未接種だったから関西は本当に酷かったは
  247. フジテレビもこんな奴出すなよ
    偽情報流布の同罪やぞ
  248. さすがにこれで上手くいってるほうはねーわ
    国がもっと主導してあれこれやれたはずだろ
    時間も参考にする国もあったし
    死んだ人の家族が聞いたらどう思うよ
  249. 東浩紀、猪瀬直樹、三浦瑠麗とかこういう評論家が汗もかかずに「理想論」を語って医療を振り回す
    まさにワイドショーが復活したなと思うんだよ

  250. >>237
    いや農学部出ただけで研究者でもないのに農学語られても困るだろ…

    そんなのまともな査読付き論文書いてないのに自称国際政治学者が政治について語るようなもんやん
  251. フジと朝生だけでしか見ない人になってもう長いな
  252. >>242
    逆神やもんな
    今回も逆になるわ
  253. 京大の准教授に新書の内容ボロクソに言われてたやつがデータ語るなよ
  254. >>225
    女性だから野郎ではない
  255. 小林よしのり・東浩紀と連合組んでるから仕方ないね
  256. 結局また自粛お願いで人流減らしたのにタダ乗りしてるだけだからな
    なにがピークアウトだよ
    てめえの手柄でもなんでもねえのにドヤ顔w
  257. >>252
    未だに古市だしてるテレビ局になんの期待してんだよ
  258. >>251
    いまは夏だし、ワクチン接種が本格化してから3〜4ヶ月しか経ってないから効果も高いしで、感染者の割に重症死亡はまだ低く抑えられてるというのほ事実なんだよな
    問題は「いくら割合で抑えても、絶対数が指数関数的に増えてったらどのみち破綻する」ということで

    そしてここから導かれるシナリオは
    「今のままだと、ワクチンの効果が薄まり、身体の抵抗力が落ちる冬にさらなる地獄を見る」
    ということ
  259. こいつはちょっと前に医療崩壊時の札幌のデータだけ取り出して「死者の4割は寝たきり」とかほざいてたぞ
  260. この人って美人だからある程度は許されてる感はあるよな
  261. >>42
    政治家は冷酷な奴が向いているのかもな
  262. >>42
    政治家は冷酷な奴が向いているのかもな
  263. ネトウヨはクズ
  264. >>225
    確かにエコーチェンバー状態だよねw
    普通の肺炎で年間10万人死んでるのに
    1.5万人のコロナで大騒ぎなんだもの
  265. 現状で言うことじゃないだろ
    ほんとに気持ち悪い連中だなこの一派
  266. >>265
    なんかツラも稲中みたくなってきてんじゃん最近
  267. 死者数はアンダーコントロール!
  268. 死神かな?
  269. ポスト櫻井よしこの一番手だな
  270. しょうがねえ
    おっぱいモミモミさせろ
  271. >>269
    そんなもん元々死にかけの人以外関係ねえもん
    世間知らずだな
  272. あのベッド数のことですか?
  273. こういう馬鹿の発言によってコロナ広めてるのいい加減に気付いてほしい
    このクズ
  274. バカウヨが>>199で言論統制しようとしておきながら>>228では他人の話を聞くのは大事とか言ってて草
    こんな短い間に矛盾できるとか流石バカウヨは違うわ
    エコーチェンバーって言葉も最近覚えて使ってみたかったんだろうが尽くブーメランになってんじゃん
  275. >>265
    同じ顔の辻元が許されないのは年食ってるからなのか
  276. >>269
    まだこんな知恵遅れがいるのか
    誤嚥性肺炎で調べてウドン飲み込むの失敗して細菌沸かせて死ね
  277. 社会への深い怨念を感じる
  278. 現状はピークアウトじゃなくてピークで謎の横ばいだからピークピーク助けて!助けて!ピークアウトしない!自民党に殺される!死んだおじいちゃんが腐っちゃう!ピークピーク


    じゃないかな?
  279. >>269
    普通の肺炎は基本的に感染しない
  280. どう考えてもピークなんて見えないだろ数字見たら
    陽性率はいまだ高いしグラフも異常だよ
    なんで台形になるんだ?
  281. 政府への営業活動だろこれ
    うぜえな
  282. >>269
    みんな肺炎で死ぬのか
  283. >>262
    そら平井みたいなクズカスゴミが局長のとこだしな
    上から腐りきってるんだろ
    覚醒剤中毒者のパトロンの小倉からして他の局じゃありえねーよ