在宅太りのイラスト(男性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/021088081ecb56b7f21d564c173f1e66a388de61

田村憲久厚生労働相は3日の閣議後会見で、新型コロナウイルスの感染拡大地域で入院できるのは
重症者や重症化するリスクの高い患者に限定するとの政府方針について、中等症でも
「比較的(症状が)軽い方は在宅(療養)をお願いしていく」と説明し、
「場合によっては在宅で酸素吸入することもありえる」との認識を示した。

政府は2日、これまで入院の対象だった中等症と軽症の患者について、重症になるリスクが高い場合をのぞき、
原則として自宅療養とするとの方針を発表した。

方針を見直した理由について田村氏は、感染力がより強いとされるデルタ株への置き換わりで
感染状況の「フェーズが変わった」と説明。急速な感染拡大で病床ひっぱくが懸念される中、
病床の「余力を持つ(ための)対応をしていかなければならない」とし、
「症状が軽く、リスクがそれほど高くないという方は、在宅も含めて対応せざるを得ない」と述べ、理解を求めた。

感染が急拡大した都市部では、自宅療養中に容体が急変しても、入院に向けた対応に遅れが出る例が相次いだ。
田村氏は今後、自宅療養中の患者の健康観察を強化するため、自治体が運営する保健所の人員増強のほか、
健康観察の入力業務などの民間企業への委託を支援していく考えも示した。

全国知事会がロックダウン(都市封鎖)のような強い措置の検討を求めている点については、
田村氏は「今般の感染拡大という意味では法律をつくる対応は間に合わない」としつつ、
今後の感染症対応を想定して「時間がかかってでも国会で議論していただく話だろう」と語った。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627984765/
1が建った時刻:2021/08/03(火) 17:43:48.93
  1. 犯人はキム.
  2. もうギャル曽根を総理にしようぜ
  3. 酸素吸入は良いとして
    全部一人で設定からやるの?
  4. とりあえず酸素スプレーだけは買ってある
  5. ありえちゃいかんのやで
  6. 私たちは、東京オリンピックの早期中止をめざしてきっぱりとたたかいぬきます。
  7. ダイプリの時を思い出してほしい・・・もうどれくらい前だろう
    それからずーーっと後手後手w
  8. ミンスよりマシでこれだから、ミンスだったらどうなってたか想像すると恐ろしいよな
  9. 人間は生きてたらどこでも酸素を吸入しなくちゃだめなんだけど
  10. 酸素吸入で切れたり管が詰まったら誰が責任取るの?
  11. ただの風邪厨が
    「風邪でも酸素吸入するしwww」
    と言い出すのがワクテカ
  12. いちいち家に行くの効率悪すぎだろw
    バカかよwww
  13. 自民党「下級国民は死んでもらって結構。ファイザーモデルナはやらん」
  14. つまり医療崩壊真っ只中なんですね!
  15. 田村真子ちゃんはコイツのキンタマ出身なんだなー
  16. 殺人政権
  17. 100均にあるチャリの空気入れるスプレーならあるけど
  18. >>11
    ネトウヨお得意の自己責任発動します
  19. 必要の無い政府。




  20. スウェーデン人
       
    「コロナの中でオリンピックを開催するなんて、中国人は人の命を何だと思っているのだろう」



  21. 無理だろ

    もうここまできたら医療崩壊前提だろうし、さっさとロックダウンしろって
  22. 医療崩壊を言いたくないがために、中等症の連中すらも自宅で療養って・・バカすぎるだろ
    軽症者ですら油断してるとあっという間に容態悪化して死ねるのに中等なんて放置できんぞ
  23. >>9
    マシなのか目くそ鼻くそだと思う
    自民は対策しない、民主は動くだけは動くが無能
    どっちも良くない結果になる
  24. >>11
    切れたら終わりだろ

    今の菅政権は愛国皆無の外国人政権だ
    祖国への愛国心がない似非グローバリストの集まりだけどな

    日本人は死ぬしかないんだよ

  25. バカを支持したバカな国民がツケを払う日が来たな
  26. jr東に2週間ぐらいの休業要請出してみようぜ
  27. >>23
    ゴロゴロ死人でるかもね
    地獄が待ってる
  28. copdの爺が持ってるやつでしょ
    株買っとけ
    https://i.imgur.com/PuUbmH6.jpg
  29. 自宅療養中が外に出でばらまくのどうするの
  30. 在宅療養者が多すぎて回りきれない気がする。

    いや、五輪の仕事がひと段落したパソナに巡回を委託してもらうかな。
  31. >>23
    医療崩壊を防ぐために医療を放棄する
  32. >>26
    ミンスダメ
    自民もダメ

    どこ入れたらええの?マンコとかじゃなくて
  33. いろいろ責められてる西村や河野は、下に省庁が無い一人だけの大臣職だからな、必然的に実務は厚労省になる。
    つまりコロナ政策失敗の担当者はこの田村だからな、いままで表に出ないようにしてきたが、さすがに西村河野が弾除けにされるのが堪らなくなってキレて、表に出てこざるを得なくなったんだろうな。
  34. 娘は美人だったのに、おやじはとんでもないクズだった
  35. >>4
    エクモじゃ無いからそんなに難しくは無いだろ
    在宅酸素治療は肺気腫の人とか普通にやってる
    動けるなら外出用のボンベもある
    鼻に管刺してボンベ持ってる人見たことないか?
    落語家の歌丸師匠も晩年は鼻に管刺してたな
  36. 今日の商品はこちら!
    酸素ボンベ3本セット!今ならもう1本おまけがついて9800円!!
    買うっきゃない!
  37. 間違いなく酸素吸入器が不足する。
    そして田村が「想定外に酸素吸入器の需要があり、現在手配中だが、自宅療養中の中等症の方に順次配布していくことを検討中です」、という会見を開く。
  38. よーし酸素吸うかポチッとな
    っていうレベルだと思ってんのか?
    多分身体動かなくて酸素吸う前に死ぬわ
    馬鹿にしてんのか?

  39. >>33
    クーデター。

    国が混沌になる→独裁者が生まれる→クーデターで国が滅びる→新しい政権誕生


    歴史だとだいたいこんな感じで滅んでは生まれを繰り返してる。今最初から独裁者誕生に行くあたりだね
  40. >>8
    で、どこの国が先手で成功してる?
  41. 酸素吸入器がもらえると思うな
    絶対足りなくなる
  42. お仲間は即入院なんだろうな
    即入院ノビテルどうしてるんだろ
  43. 同居家族がいるならまだしも(ワクチン接種済みの)、
    人工呼吸器必要なくらいの症状の人が、自分で人工呼吸器セッティングしてやるとか、
    無理だろうし、できても地獄だろ。
  44. >>42
    貰えるわけなかろう。金出してリースだよ
  45. >>38
    ファイザーモデルナの移動用に、冷凍ではなく冷蔵バッグを4万個も買っちゃった厚労省だぞ、間違ってガスコンロ用ボンベとか配りそうだわ
  46. 最後は、生ビールサーバーのボンベに食らいつくしかないな
  47. 自宅で酸素ボンベ抱えて寝てろってか?
    アホも大概にせい!!
  48. >>24
    対策しないのは論外だが、対策がお粗末なのは実働部隊のせいだろ。
  49. >>44
    人工呼吸器じゃ無いから
    馬鹿ですか?
  50. これでも、風俗や飲食で感染する奴らは
    自己責任だからな
    勝手に苦しんで死ねや
  51. 田村厚労相はアベノミクスの言葉を発案した人らしいから、
    そういうことなんやろ。

    命より金が大事
  52. >>48
    肺疾患はそんな奴いっぱい居るぞ
  53. >>48
    今でも、自宅で酸素を使っている患者さんがいますよ
  54. >>45
    いくら金だしても在庫なんてなくなるよ
  55. >>46
    ワクチンも調達したつもりが、実は口約束の未契約で慌てて契約した。

    モノの調達は総合商社に頼んだ方が良いぞ。
  56. 自宅療養になった人には、せめて一年分の保険料返せよ。
  57. 頭来た
    酸素ボンベ酸素缶買い占めて転売してやるからな
    覚悟しておけ
  58. 西村は良くも悪くもやる気が空回りしてるだけだがこの田村ってのは他人事、責任転嫁、無能の三拍子揃っててイラっとくるな
  59. >>59
    俺が一番気に入らないのは加藤
  60. 肺炎高熱状態でやるんだよ、無理に決まってんじゃん。
    中等症は普通のことすらできなくなるレベルなんだし。

    呼吸だけが困難になってるんじゃない。
  61. >>47
    自宅で簡単に炭酸飲料が作れるサーバーがまさか大ヒット商品になるとはこの時点では誰も気が付いていなかった

    >>55
    インドネシアみたいに酸素の奪い合いだな・・オラわくわくしてきたぞ
  62. >>60
      __________
      |  相互依存最高! .|
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧∧  ||
       /  支\||
        (  `ハ´)||
       /   づ.Φ
  63. 酸素って水を電気分解して作れないの?
    まぁ水素がたまってドカンが多発するからやらんのだろうけど
  64. >>59
    ポンコツ三銃士
    西村 → ガースーのたんなるサンドバッグ。あへちょんでいう官房長官的役割
    たぬら → 言ってることもやることも中身もなくたんなるガースーのまま
    加藤 → 無能。あへちょんの言ったことを一応フォローした菅官房長官と違いコイツはフォローすらしない
  65. 管政権による無差別殺人

    ホロコーストが始まった
  66. 入院したって、トイレ等の移動に酸素吸入の切り替えは自分でやるんだよ。
    まぁ、そんな状態の時に、1人じゃ不安だ心細いという気持ちは分かる。
  67. 医療を放棄すれば医療崩壊には当たらないか
    なるほど考えたな
  68. 親族が酸素を吸ってたから知ってるけどあのでっかい機械を各戸に設置して調整すんのか
    人的資源以前に費用高いけど皆保健で堪えられるのかな
    因みに親族は身体障がい取ってそっちから費用貰ってたレベル感の負担
  69. 医療崩壊ではない、ニュースタンダードなだけです


    殺意湧くレベル
  70. 酸素吸入が必要なほど悪化して自宅はやばい
    更に悪化してもすぐに入院出来るとは限らないし

    プレハブや体育館にベッドを並べたような施設を作っといた方が良かったんじゃね
  71. >>68
       ∧_∧
       <丶`∀´>  はい
       /   丶
  72. こんなので家族死んだら酸素とガソリン持って突撃するやつ出てくるよ
  73. >>67
    コロナで入院していてそうなのか?
  74. そりゃ どの家庭にも酸素とアセチレンはあるけど、吸入は自分でやれよ!ってか?
  75. >>71
    作る時間はいくらでもあったのにね
    オリンピックの為に犠牲になるのはやだね
  76. >>9
    そうなんだよな
    なんだかんだ自民は少しはやっている
    民主は何もしないか、むしろマイナス
  77. >>71
    中国は10日でプレハブ病院を作った
  78. 確かに
  79. >>75
    そうだよ。高齢介護や意識無い訳じゃねーんだから。
    下の世話から酸素吸入器の切り替えまで全部看護士がやるわけねーだろ。
  80. >>78
    こんな段階でも政治闘争とか
    必死過ぎて笑うわ
  81. じっちゃんが使ってた酸素吸入器はあるけど使い方が分からん
    デカい酸素ボンベもある
  82. スダレ「自助じゃ、自分で酸素吸入やって自宅療養しとけ、ワシは五輪で忙しい」
  83. エアダスター買い占めるわ
  84. 政治家は軽症でも速攻でコネ入院するから他人事なんだろw
  85. 殆どの人が認識間違ってるだろうが、実際のコロナの軽症、中等症、重症の分別ってこうだからな、軽症以外自宅療養とか無理だわ
    https://i.imgur.com/u5g4XsH.jpg
  86. 都民が地方に行かない様に関所を作って許可なく移動したら射殺しろよ
  87. 菅管←こういう漢字の総理大臣はろくなことが起きないね辞めさせたほうがいいんじゃない
  88. >>82
    いっそ、今度の選挙は自粛して出馬の受付やめて衆議院リストラで良いわ。
    数年経ったら参議院の半数を衆議院化。

    ただただ地盤が強いやつなんか民主主義には不必要。
    入れ替えが強制的に起きない現状が不健全。
  89. >>71
    プレハブかは知らないけど軽症者用なら日本財団が船の科学館跡地に少し作ってたな
    大きな敷地がある茨城県の方は頓挫してるみたいだが
  90. トンキンの自業自得だろ
    何で好き勝手に遊びまわってるアホどもの行動にまで政府が
    責任を追わなければならないんだよw
    我慢できない奴らなんか放っておけばいい
  91. 誰が酸素吸入器の操作すんだよ、ボケ
  92. 病院船作れば?
  93. よーしパパ酸素ボンベ買い占めて転売しちゃうぞー
  94. 酸素吸入器が必要になる状態の頃には、ベッドから起き上がれないし、ヘタすりゃウンコも垂れ流しだろ
  95. うーん、なんか余計手間かかって
    医療リソースよけいに裂きそうだな・・・
    普通にホテルとか借り切ってそこでやった方がよくないか?
  96. 在宅でご臨終および腐敗もありうるわ
  97. 東京ロックダウン不可避だろこれ
  98. 事故物件増えまくるな
  99. マンパワーの不足が1番の問題なのに、よけいなマンパワーを必要とする在宅なら逼迫しないってマジに考えてるバカたちなんでしょうかねえ、自民党って。
    寝るところだけ確保できれば1か所に集めて管理した方がはるかに効率的だろうに。
  100. >>100
    事故物件のガイドライン変更するから問題なし
  101. >>11
    痴呆始まりだした人とかどうするんだこれ…恐ろしい。、
  102. 一年前、武漢が巨大病院建てたとき、ネトウヨはバカにしていた
    今になって入れる病院がなくなっていた
  103. >>89
    いくら寝ぼけてるからって、恥ずかしいこと言ってるのに早く気付きましょう。
  104. 酸素まで用意してくれるなんて流石自民党。次の選挙も自民党圧勝ですね!
  105. >>102
    汚いガイドライン汚い
  106. だからそれで身の回りの世話どうすんだよ
  107. まぁかから無いのが一番、
    軽症が二番なんだから、
    若い奴らは自粛しろって事だよ。
    それか、アストラゼネカで良いからさっさと打たせろと自民党本部か首相官邸前で路上飲みでもしろw
    コロナ恐れず呑めるんなら、よっぽど血栓率のが低いゼネカなんか怖くねーだろ。
  108. 電話できるなら軽症って言われるんやぞ
    中等症の人がどうやって用意するの?
  109. >>1
    こいつは医療の酸素吸入を
    登山の時のスプレー缶の酸素吸入と同じだとおもってね?
  110. この一年以上この世界に住んでいて、ここまで現状認識がされてない連中に国の舵任せてるんだから本当に終わってるわ
    政治家全員それぞれの家族か本人だれか一人をクジで決めて感染させやれば理解できるだろうか?
  111. 頑なに、プレハブの隔離施設を建てたり、公民館を隔離施設に改装したりしないよな。

    自宅なんて、家庭内や近所のコンビニでうつしまくりじゃねーかよ。
  112. 一番の馬鹿はあれだけ若いのが増えてるって言ってんのにどーせ軽症か無症状とたかくくってた連中
    いくら重症化しにくいといっても10倍感染したら10倍に増えるんじゃ馬鹿
    あと重症化はしにくいけど、医療が絶対必要で呼吸できなくて死ぬ苦しみを味わう中等症にはなるんやでー
    ってもうちょい広めろ
  113. 在宅で酸素吸入できるなら病院なんて必要ないだろw
    そんなに医師などの人材が有り余ってるのか?
    頭おかしすぎるw
  114. >>13
    ウーバーに依頼することもありうる
  115. 麻薬も合法化しろよ
  116. >>104
    でも感染者を強制的に集めるだけ集めて焼いちゃったんでしょ
  117. 酸素が必要な時って動けるのかな?w
  118. これが悪夢より酷い地獄の医療崩壊か
  119. 施設作ったって、誰が運営するんだよ。
    医者や看護士は、突然沸いて出て来たりしねーぞ。
    多くの民間病院がコロナに協力的なら、
    そもそも医療崩壊しねーぞ。
    コロナ以外の病床なんか余りまくってんだから。
  120. ゼロや禁止とか言質取らせるわけないから、ありえるとしか言えんわな
  121. 玄関にボンベ一式と説明書置いていくので頑張ってください♪
  122. 医師会は頑なにコロナ病床を増やそうとしないんだよな
  123. お国は、良くやってる
  124. バカ者が出歩くからね
    一部のバカ者を批判する空気がない
    ことに失望するわ

    政府も利口とは言えないが、出歩く
    バカ者が一番悪いよ
  125. >>123   ボンベ一式  =  ボンベ + ビニール袋
  126. 今頃気づいたのか、在宅酸素レンタル
  127. >>115
    新型コロナ患者を受け入れていない病院はたくさんある
  128. 昨夜、居酒屋に行ったら盛り上がってたわ
    わたしは、盛り下がり
  129. 「命を犠牲にして五輪」マスコミも野党も大騒ぎ
    「命を犠牲にして居酒屋営業」誰も言わない
  130. >>123
    これマシな方だな
    実際は酸素の機器すら来ない
  131. >>108
    自己責任だわな
  132. 医療崩壊やんけ
  133. >>131
    普通に連日報道されてるのに、自民党信者さんには見えないんだねえ
  134. 総理も逆らえない日本医師会というのはブラックジャックを読んで小学生の頃から知ってたよ
  135. >>131
    居酒屋に政府は五輪でやりたい放題やってるじゃんって言われたらどう返すのw
  136. どうやってやんの
    あほかw
  137. コロナ患者で入院出来なかった人は自民党の事務所とかにドンドン陳情に行ってほしい
    それくらいやらないとあいつらは本腰入れないから
  138. 医師会って腐ってるよね
    ちょっと前まで私立病院や町医者なんて病気の患者は来なくて待合室ガラガラだったくせにコロナは知らんぷり
    今はワクチン接種で生きているのにコロナ患者を診ないとか、お前たちは何なんだ
  139. 風俗や飲食やって感染したら、税金で
    入院させるなんて可笑しいよ
    国が面倒を見るから、安心して感染
    するんだよ
    出歩く奴らって底辺が多いから、
    治療費の無料化を止めて自己負担に
    すれば、貧乏人は動かないよ
  140. >>16
    ワロタ
  141. 若い巨乳看護師をワシの部屋に常駐
  142. 政府だけじゃなく、共産党以外の野党も逆らえ無いのが医師会。
    共産党は自前の病院いっぱいあり医師も多数確保してるから平気。
  143. >>137
    だからって居酒屋がコロナ撒き散らして良いわけがない
    マジで頭来る
    さっさと潰せ
  144. >>137
    感染広げてるのは明らかに居酒屋の方
  145. >>59
    NHK日曜討論見てても政府代表がコイツでガッカリなんだよ
    この田村はスガ並に会話が成り立たない男
    何を尋ねられてもやってる感マシマシの言い訳しか語らない
  146. >>140
    コロナ患者を診察したり、治療するには
    特別な設備が必要になるぜ
    町医者では無理だわな

    無料だと思って破廉恥行為を繰り返す
    奴らを減らすことだぜ
  147. 先に転売と買い占め禁止にしとけよ
  148. >>135
    その報道がねぇw
  149. 転売ヤーに酸素買い占められそう
  150. 政府は認めていないが
    いわゆる医療崩壊だからコレ
  151. >>148
    気道確保して呼吸器つけるぐらい往診で出来るだろう
  152. 普通の肺炎やった時に小さな病院で数日入院して
    病状が重くて日赤に転院。その数日分の明細が出てたが酸素は高い。
    金額は忘れたが高かったのだけ覚えてる。
  153. 吉村憲彦福祉保健局長は死者が急増する事は「有り得ない」から不安あおるなって言っとるよ?

    東京都内で新型コロナウイルスの感染者数が過去最多の2848人となった27日、
    都は吉村憲彦福祉保健局長が報道各社に現状を説明した。
    年末年始の2千人台とは医療提供体制やワクチン接種などで状況が違い、死者が急増することはないと強調。
    「いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」と要望した。都が従来呼び掛けていた内容とは食い違う場面もあった。
    小池百合子知事は感染者数が発表された夕方時点で既に退庁しており、取材対応はなかった。
  154. 在宅酸素なんてホイホイ導入できるほど在庫あんのかな?
  155. ルンス    08/04 5:26
    化プク
    ま ラ

  156. 酸素缶買い占めるやつ落ち着け
    1缶あたり5分しかもたんぞ
    24時間どうするつもりだ?
  157. 「患者特区を設定する!発症者は全員このシティに住んでもらう!」
  158. コロナ病床の拡大に医師会が断固協力しないのにマスコミは医師会関係者の言うことを批判もせずに垂れ流してる。
  159. デルタ株の登場でフェーズが変わるのは織り込み済みだろ
    それすら想定できないアホは政治から降りろ
    専門じゃないからわからない??
    だったら専門家の意見を尊重して対策に取り入れろ
    2Fもすだれも自由研究加藤もタムラもふざけるな
  160. >>153
    気道確保て眠らせるの?
    となると点滴もおしっこ管もつけて数時間おきに体位も変えてあげないと
  161. 気管支拡張ではなく酸素なん?
  162. >>1
    生きてる価値の無い奴が感染して逝くだけだ問題ない
  163. 重症者病床の使用率がもう既に70%を超えており、重症者の治療ができなくなるのは目に見えている
    医療崩壊だよ終わったな

    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/info/kunishihyou.files/kuni0802.pdf
  164. >>163
    喘息やないのに
  165. >>36
    自民党の誰から金もらってんだ?
    平Oか?
  166. 鼻に管指すだけだぞ。
    器械の設定は、まぁちょっと古いエアコンの使い方レベルの指導は必要だが。
  167. 千葉・舞浜のホテルを給食センターにしてチョン猿にエサ供給してるみたいだな
    すでにその給食センターに突撃してるユーチュバーがいる
    これ見てみ?
    https://twitter.com/wyverns15611302/status/1419650470289690624
    「アニョハセヨ!」につられて、チョン猿がカメラに手振ってる。クソ笑えるぞ

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  168. >>158
    入院するのに酸素缶持っていってる奴をYouTubeで見て糞ワロタ
  169. >>160
    空き病床は十分にあると読んだ
  170. みんなー(´・ω・`)フイゴ持って来たよー
  171. 娘の真子さま、お義父さま無能すぎませんか?
  172. >>78
    自民党の誰から金もらってんだ?
    平Oか?
  173. これで医療崩壊を防げるな
  174. >>162
    タイトル読め
  175. >>92
    自民党の誰から金もらってんだ?
    平Oか?
    馬鹿右翼が!!
  176. >>176
    酸素吸入やろ?なのになんで気道確保?
  177. 酸素缶はお1人様1缶まで
  178. 酸素ボンベ買ってくるわ
  179. >>40
    クーデター起こしてトンキン皆殺しにしてほしい
    自衛隊はトンキニアンのバイオテロから日本人を守るべき
  180. ガースー<私は出来ると思っている。


    また「思う」だよ。
  181. 伸晃とかベッド使ってたけど自民党政治家と家族が罹患しても入院しないならいいけど命の選別するなら基準を明確にしてほしいね
  182. >>1
    実質、上級国民優先のトリアージに切り替えたって事やな。
  183. 国民を見殺し
  184. 安倍の友達だけじゃなくて高額納税者も病院に入れてくれよ。
  185. 20代だけど都内の病院で2回めのワクチン接種受ける 
    ワクチン受けれないとか言ってるやつは単に探してないだけなんじゃね?
  186. >>178
    気道確保という言葉が間違っていたらごめんね
  187. 俺が馬鹿右翼共に自民党の金の出どころを聞いても誰も答えねーや。
    そのうち金が途絶えてお前らも虫けら扱いになるぞwww
  188. かまへんかまへん。
    アホが他のアホに感染しあいっこしとるだけや。
    死ぬのもアホだけ。淘汰じゃ淘汰!!
  189. 酸素吸入必要な人が自宅って大丈夫なの…?実質見殺し?
  190. 子供の頃肺炎になったけどさ
    その時は息苦しさなんてなかったけど即入院だった
    コロナ前の常識では酸素吸入が必要な状態の肺炎で自宅療養なんてあり得ない事だった
  191. いまさら感染って自業自得なんやけどね
  192. >>181
    アンタは半島で遊んでおけ
  193. >>194
    自民党の誰から金もらってんだ?
    平Oか?
    馬鹿右翼が!!
  194. >>182
    責任取りたくないからその辺りはぼかしますw
  195. アホでごった返してる居酒屋にテロが起きる日もそう遠くはないだろう
  196. >>190
    そいつらが満員電車だって乗るし、仕事場でも働くし、スーパーやコンビニにも来るんだよ
  197. >>187
    今2回目受けてる人の1回目予約の時は、まだ余裕があった。
    だが、その頃は、横浜市などはまだ接種券が届いてなかった。
    今から1回目を受けようとすると、予約瞬殺。
    キャンセル枠争奪戦。
  198. >>195
    と、馬鹿サヨが言う
    自分は基本支持政党なし
    支持できない政党は有り
  199. >>1
    残念な奴しか感染しないのだから何もせず素直に逝けばいいのに
  200. オリンピック強行開催・コロナ対策・GOTOといった経済対策も原発事故の除染利権と同じ構造
    どんな結果になろうと、『想定外でした〜w』or『因果関係はありませ〜んw』で誰も責任を取らず
    為政者達が新たな対策を講じて民間企業に丸投げで、血税を投入
    その企業から政治献金という名のキックバックを受け取る
    ますます、自民議員と天下り官僚だけが肥え太る
    アベノマスクや10万円給付時の時のようにな
    そして一般庶民には増税と社会保障の削減のプレゼント
    自民の世襲のアホボン議員共からすれば、別にコロナが感染拡大しようが
    収束しようがどっちだっていいんだよ
    むしろ感染拡大させたほうが、政治献金でより私腹を肥やせるから
    意図的に感染拡大を狙っている可能性もある
    政治献金さえゲットできれば、後のことはどうだっていいんだろう
    選挙ルールもコイツラが作っている
    もうこの国は終わりです

    自民批判をすると何故か左扱いされるので、予め言っておく
    竹島も尖閣も北方四島も全て日本固有の領土
    安倍はこれらに対して何かしたか?何かたった1つでも成果を出したか?
    安倍や自民を右寄りだと思ったことは生涯で一度もない
    北方領土をロシアに献上して、移民を入れまくった安倍や自民こそが究極の売国奴だろ
    既に色々と手遅れなので、もうこの国は終わりです
  201. プロパンガス配達業が、酸素ボンベ配達業に商売替え
    生き延びて急成長しそう
  202. 政府・都はコロナ★中等症を★自宅療養にしようとしてる。

    1 中等症�Tだと肺炎になっていて★呼吸困難。
    悪化すれば★自力呼吸ができなくなっていく。
    2 中等症�Uは、自力呼吸ができず★酸素吸入器がないと
    ★即死する。

    中等症�Uの★自力呼吸ができず
    ★酸素吸入器がないと死亡する患者を
    ★自宅療養で放置して助かるわけがない。
    全員★死亡する。

    政府は★コロナ中等症患者を
    ★自宅療養で★放置して
    ★殺す気だ。

    ★五輪選手村と五輪対応医師をそのまま
    ★コロナ感染センターにするしか方法がない。
    ______
  203. >全国知事会がロックダウン(都市封鎖)のような強い措置の検討を求めている点については、
    >田村氏は「今般の感染拡大という意味では法律をつくる対応は間に合わない」としつつ、

    コロナが始まって1年半も経ってるのに
    1年半あったら法律なんていくらでも作れただろうに
    なんなら憲法だって変えられただろうに
  204. 完全に対策失敗じゃん
    このいちね何をやってんだか
  205. 1年半
  206. >>204
    感染爆発を観測した日、菅は記者会見すらせずに帰ったよな。
    あの時ロックダウンさせても手遅れだったのに、ノーガード戦法を続けてる。
  207. 自民の金の出所って、
    正統助成金と内閣官房費と政治資金規正法の範囲の寄付だろ。
    出所不明な金って、言いたいなら。
    決定的な証拠見つけて、
    野党なり朝日なりに持ち込めば記事になって、
    検察が動いて誰か逮捕されるよ。

    それとも、共産党や他野党は出所のわからない資金だらけなんか?
  208. 濃度濃すぎると死にます。
  209. >>113
    五輪で金使うのはためらうことないのに
    コロナに関してはとことんケチケチ作戦だよな。あそーあたりがムダとか言ってそう
  210. >>204
    ほんそれ
    五輪開いてる場合じゃない
    このままだと家の前に死体袋が並ぶ
  211. >>202
    拉致問題もな。
    政府に反対すれば、なんでも「反日」のレッテルを貼って攻撃。
  212. 日本酸素株を買っとけ
  213. で誰が家に設置してくれんの?
    Amazon?
  214. 自宅

    酸素吸入器 ないぞ!!!!!

    どうすんだよ!!!!
  215. >>212
    菅が自分の失敗を認められないってのもあるんだろうな。弱みを見せないように生きてきたのはわかるが、人の生命がかかっているということを、根本的に理解できない、ある種の精神疾患じゃないだろうか。
  216. >>153
    救命救急士なら出来るだろうけど、普通の開業医は無理だろ
    ただし、開業医が普段から救急に対応してるなら別だろうけど
    親のかかりつけ医のとこは点滴はあるようだが、酸素吸入自体ないみたい
  217. 自宅療養の対象は下民(一般国民)だけだからね  上級は別だから
  218. >>9

    必死な事は分るが、安心安全と言いながら中等症感染者を
    切り捨て死ねと言っている政府自民党がマシなのか w
  219. >>27
    マジでこれが一番効果があると思う。
  220. パソナが
    酸素吸入器レンタル事業はじめるんだろうな。

    月50万円くらいで。
  221. 一家に一本の酸素ボンベ配給始まるのか
  222. 自民党は日本人を殺したいんかしら
  223. >>223

    酸素ボンベは一時的にか使えないそうだ。
    濃縮酸素の吸入器が必要らしい。
    購入すると●千万円とかじゃないのか?
  224. 医療用酸素ボンベ自宅で使いやすくなるのかな。
    コロナじゃなくてもボンベで酸素買えるなら買いたい。
  225. >>221
    私の勤務先は、緊急事態宣言にやる対応変更ほぼなし。何が変わったのかわからないレベル。
  226. あり得るじゃねーよ
    オリンピック選手にも同じこと言わないだろ
  227. 酸素吸入が必要な人が自宅療養ということは
    もはや医療崩壊
    そのうちの何人かは確実に自宅で死ぬだろうなあ
  228. 検査を絞れば感染者は増えないが破綻
    つぎは
    入院を制限すれば医療崩壊しない
  229. >>224
    ガースー<俺を批判する国民どもを許さない。
  230. ワクチン打たないで中等症にかかったやつは自己責任という事で自宅療養でいい
    ワクチン打てない人は入院で
  231. 楽天の売れ筋ランキングで酸素缶が大量ランクインしてる
    一本2分も酸素でないのに こんなので命繋ごうと思えば何千本もいるわ
  232. 大臣に就任してから何もしていない無能
  233. 検査を絞れば感染者は増えない

    入院を制限すれば医療崩壊しない

    自宅で命を落としたら心不全

    ワクチン打った人は重症化しないから
    入院させないシステム
  234. >>233
    うん。だから本格的な大型ボンベで安く買いたいんだ。
  235. >>233
    転売ヤー仕事早すぎ
  236. 実効性皆無となった緊急事態宣言。
    菅の沽券そのものだよな。
  237. 肺気腫の人が使ってるやつだよね
    うちの親が使ってたのは帝人のをレンタルしてたわ
    ボンベは移動用だよな
  238. 国民が何人死のうが、医者の都合が優先って事か?
    そんな医療従事者を高給で飼わされてる国民ってバカだな
  239. >>1
    日本茶を飲んでいない人がウイルス感染しているのさ
    日本茶を飲まない外国人がウイルス感染していると言う意味
  240. >>198
    だからアホ同士で感染しあいっこしとる、と書いている。
    感染しない奴はしないんだ。感染する事自体が同レベルの証。
  241. そんな人数分のボンベあるのかな?まあ当然あるよな?
  242. twitterとかyoutubeで在宅での酸素吸入法のイラストとか動画とか出せばバズりそうね
  243. 「在宅で酸素吸入したら声がおかしくなった!(高い声)」
  244. >>232
    打てない国民のほうが多いんだが
  245. 厚労省がまた医療放棄をやらかした
    厚労省が癌
  246. 政府「これなんとか自己責任てことにできないかな」
    ネトウヨ「感染は自己責任!(キリッ」
  247. >>243
    ボンベなんかより扱える人が足らないよ
    まともにやったら病院で一括して酸素吸入した方が人手は少なくて済む
  248. Amazonにボンベを使わない酸素吸入器が4万円前後で売ってるじゃん。早いもの勝ちか?
  249. >>203
    ボンベ間違えてプロパン吸いまくる患者が激増しそう
  250. これはスガ政権からの脅しかよ。
  251. そのうち外科手術も在宅でとかもありえるな
  252. 電通に中抜きした金を全て使って専用病棟建てさせろよ
  253. ボンベが足らないとか、濃縮機が足らないとか言いだすだろ。だいたい、ホテル療養ですら、連絡取れなくなっても、おっとり刀でやってきて、死んでたメンゴメンゴって連中。治療薬も足らないから、使うなと御達し出ているんだって?こいつ等も、政府も2年間何やっていた?あなたが私にくれたもの、役に立たない布マスクw
  254. 自宅療養の人には全員、酸素濃縮器か酸素ボンベを配ってやって、
    早めに酸素を吸わせてやれ。
    そうしたら悪くなる人も減る。
    酸素を吸えないことが、病気を悪化させる。
  255. ありえる?ありえないわー
  256. ステイホーム&ダイホーム
  257. >>250
    高濃度酸素発生器でしょ。
    おれは3年前に買ったよ。
    近年は中国製電気製品もバカにならんな。

    だけど発生器は濃度を高くすると勢いが弱ってしまう。
    だから大型ボンベで酸素ほしいんだ。
  258. 酸素吸入だけじゃなくて
    抗体カクテル治療を認められないと
    容態は改善しないんだけど?
    結局、政治家の口だけ、省庁の背信、政治への不信で終わる
  259. 五輪すれば医療崩壊するのは分かっていたからな
    当然の結果
  260. 日本をインドにしてしまえ!
    俺にカレーを食わせろ!
  261. ワクチン接種を急かすキャンペーンだな
  262. >>259

    それは健康器具であって医療器具ではない
  263. 中等症患者はドラッグストアにでも出かけて
    酸素吸入器でも買ってくるのだろうか

    東京の自宅療養感染者は1万4千人、このうち
    約3%は重症化する
  264. こんな状況で安心安全て言えるの?
    パラリンピックも安心安全て言って続けんの?
  265. ありえるじゃないが
    ありえたら政府の対策見解のべろ
  266. 自宅で酸素
    で、それの様子を毎日医者が見に来れるの?
  267. >>262
    そういや当初はインドの罹患少なくてスパイスが効くのではってのあったな
  268. 不安を煽ってワクチン全国民に強制摂取させようステマすごいな
    テレビでも不安を煽ってばっかだし
  269. 菅<感染対策でしっかりと対応することが私の責任で、私はできると思っている」と述べた。
  270. 政府が強かったら、医大の研究費減らすぞとか、
    規制緩和で医科大増やして、医者増やしたり、外国人の医者免許と外資系の開業許可するぞとか。
    コロナ用に病床開けろと脅せるのだが、
    与野党の国会議員全員だれも民間の受け入れ増やせ圧力かけろと言わね〜からな。
  271. ワクチン反対派は当然これでいけよ。
  272. 家電量販店やホームセンターで売ってくれ
  273. オリンピックで選手が汗まみれマスクなしでハグしたりわーわー騒いでるの
    テレビで垂れ流してるくせにこれは危機だなんて説得力ないんだよな
  274. 感染してるくせにちょっとコンビニ行ってこよとか出歩くやついっぱいになるな
  275. 東南アジアで酸素ボンベを求めて大勢が並んでいたテレビシーンが
    他人事の時代は終わったよな。
  276. ワクチン打たない奴はタヒねってことだ、言わせるな恥ずかしい
  277. >>1
    はぁ?

    なんでオリンピック運動会したの?
  278. >>272
    医師会は自民党の支持団体
  279. 【念の為】

    「場合によっては在宅で酸素吸入することもありえる」
    ありえると言っただけでつまり酸素吸入しないこともあり得るってことです
  280. 次感染した自民党議員がお手本を示して
  281. 本当にやばい状況ならオリンピックなんてやらないと思うんだよ
  282. スポーツ選手がマラソン中に携帯する
    スプレー式の酸素缶を置いて帰るだけじゃ?。。
  283. 今は政府の犬になって嘘つかないと
    研究費もらえないとかいってる先生いたな
  284. Amazonに
    酸素吸入器あるな

    shenpix『高濃度酸素サーバー(F)』
    酸素吸入器(JIS規格 医用電気機器 酸素濃縮装置に適合)
  285. 間に合わないの前提でしょw

    医療崩壊を防ぐために庶民は医療を使うなということ

    こうなったのも全部自己責任ですから文句は言わない
  286. >>265
    そんなんスポーツで一時的に酸欠になった時用で、医療用じゃ山ほど買っても持たないだろ
  287. 金があるなら自宅の庭に日本酸素製の酸素製造プラント設置したいw
  288. 野党も医師会について何も言わんだろ。
    開業医と看護士の労組は野党支持保体な。
  289. 自宅で出来るわけねーだろ
    アホか
  290. 家庭用
    酸素吸入器は
    20万円前後で
    Amazonで買えるのかな?
  291. 自宅でじっとしてるわけないがなウェーイ言うて出歩くに決まってる
  292. 時短聞かねえし
    酒提供やめねえし
    酒屋も卸すし
    だから入院させねえしにでたな
  293. コロナ、感染症法上の扱い見直し検討 厚労相が表明
    新型コロナは1〜5類に属さない「新型インフルエンザ等感染症」の位置づけとなっている。エボラ出血熱などは最も危険な1類で、通常の季節性インフルエンザは5類に定められているが、新型コロナは一部では1類以上の厳格な対応を取っている。今後は厚生科学審議会の部会で議論することになる。

    指定感染症5類だぞ田村
  294. おはよー
    温めてたい焼き食べよっと
  295. 自宅療養と言われても飯食わなきゃいけないんだから
    買い出しに出る人も大勢居るんやろな
  296. 入院させなくても隔離はしろ
  297. そんな非常事態の状況で




    五輪やるとか異常だよ
  298. >>298
    東京は一人暮らしが山ほどいるしな
  299. 菅は
    自助といっていたけど
    ネオリベの自民党政権の残酷さが
    そのままでた。

    さすがに竹中平蔵を最高顧問にする
    菅政権だ。

    酷薄なんてものじゃない。
    大量に自国民を殺すことに
    ためらいもない。

    ナチスでもこんな冷酷非道なことを
    自国民族には決してしなかった。

    菅は日本人じゃないのか?
    在日なのか?
  300. 特効薬のない急性の肺炎でHOTとかww

    無知にもほどがある。
  301. “基本は自宅療養” 自宅療養の現場で見えたのは
    https://youtu.be/mlWdXQAGqiA
  302. >>1
    何時から素人がそんな医療行為出来るようになったんだ?w
  303. つまり30代以下は自宅療養ってはっきり言えばいいじゃんな
  304. >>293
    中国製なら3万
    日本製にこだわりたいならオムロンのとか8万
  305. 酒販を禁止しろ!
  306. 酸素吸入器をテンバイする悪魔はさすがにいないか。
  307. 田村を支持してる奴はアホか!どこの選挙区だ?
  308. 前線の医者がブチ切れたらしい

    【テレビ】Nスタのキャスター固まらせた怒りの発言 倉持医師「首相も都知事も至急お辞めに…」 発言がトレンド1位に… ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628000778/
    倉持医師は、「中等症2とかで治療に介入していてはもう間に合わない。
    より早い段階で治療に介入しなければいけないので抗体カクテル療法を承認したはず。
    その治療は軽症者のうちにしなければならないが、入院しなければ薬は使えない。
    言っていることがめちゃくちゃです」。
  309. >>302
    小泉も安倍も長期政権
    都知事も五輪賛成派が全勝
    日本人が馬鹿なんだよ
    次の選挙も自民は下野しないしな
  310. これ半分安倍のせいではない
  311. >>309

    今、尼の倉庫にある分が消えたら

    地獄の釜の蓋が開くだろ
  312. 誰も言わなくなったけど、人口当たり全国一のコロナ陽性者を誇る我が沖縄県のパチンコ屋は、車がいっぱい。
    パチンコ屋って、なんで叩かれなくなったの?
  313. 無人島に仮設プレハブ作って住ませろ
  314. オリンピック否定派がまた増えてきた

    「東京五輪に対する評価をツイッターの投稿内容から分析したところ、開催に肯定的な内容の投稿の占める割合が開幕後に急増した。その後、新型コロナウイルス感染の拡大とともに「肯定」の投稿は低下傾向に転じ、1日時点では「否定」と同数となっている」

    読売
  315. 電気分解で酸素作れるんだっけ
  316. 不摂生、不衛生で感染してしかも中等症から重篤化していくってデブなんじゃね?それで狭小ワンルームでゴミ屋敷だったりしたらどーすんの?
    感染予防も徹底してない人なんだから病室みたいに綺麗な部屋環境な訳無いし、ぶっ倒れてから部屋片付けるとか無理ゲー
  317. >>305
    いや、医療行為じゃないんだ

    今でも酸素吸引器? カセットコンロの缶みたいな奴が普通に売ってる
  318. >>226
    工業用でいいみたいよ。
    ググると民主党の厚労大臣だった大塚さんが311のあと315に発表してる。
    処方箋なしで薬を渡せるように312に発表してる。
    どんだけ民主党は仕事が早いんだよ。
  319. 在宅で酸素吸入がゴロゴロする日本になるのか
    ついに途上国レベルにまで堕ちてしまったな
  320. >>314
    念のためにって買う奴と転売ヤーのせいで死ぬ奴が出そうだな
  321. 未だにスポーツジムクラスター発生してんじゃんw
  322. 中等症をカレーの中辛くらいに思ってないか?
  323. >>315
    パチンコクラスターって出たっけ?
  324. 飲み屋で酸素吸入してなよ
  325. 田村大臣のお嬢さんって、確かTBSのアナウンサーだっけか。
  326. オリンピック中止もありうるの?
    菅総理の自信ある対策がこれは責任果たせてないと思うから総理辞めるのもありうるの?
    それともバッハさんたちIOCが払う犠牲で責任も費用もすべて払ってくれるの?
  327. 死亡者数発表したくないから事故車両土に埋める中国と何も変わらない
  328. >>312
    その間に、民主党とか言う首相を三人も変えた超短期政権もあったがな。
    なんで超短期で終ったか?
    ただの嘘つき連中だったからだよ。

    国民が馬鹿というのは同意だが、
    信義によって国は建つ。
    そんな馬鹿な国民から信用無くした嘘つきには分かるまい。
  329. 中等症は入院対象じゃないから待機患者数も減らせる妙案だな
  330. 症状が重く無い内に治療をしていたから重症化が抑えられていた
    て事はこれから爆発的に重症が増えるんじゃね
  331. 朝日「家で酸素吸いながら甲子園見ろ。感動のあまり死んだら本望だろ」
  332. 引火するケース相次ぐ・・・酸素療法中のたばこに注意
    https://youtu.be/3M51Bek7JgU
  333. >>1
    なぜホテル確保増床で療養にしない?
  334. >>331
    安倍政権菅政権は民主党なんかよりも嘘つきまくりだけど
    嘘つき連中と罵ってる自分は嘘をついてもいいの?
  335. >>326

    デルタになってから出たよ
  336. >>331
    自民党は民主党より信用なくさせてるけどな。
  337. >フェーズが変わった

    運が悪い庶民は、死んでくれ!
    ただし、僕たち上級は、軽症でも入院出来るけどw  by日本政府
  338. >>338
    やっぱデルタやばいな
    日本の水際(笑)ならこれからもずっとイタチごっこだろうな
  339. >>1
    なぜホテルなどで増床して療養にしない?
    同じ場所に集めとかないと、むしろ急変の対応と投薬ができないだろ
  340. >>329
    パラ中止はあるかもしれん。
    いやらしい話しだが、特に日本においてはパラはオリよりも金にならない。
    だからパラは中止して「私たちは大きな決断をして日本国民を守る」とか言い出しそう。
  341. 島に隔離された者たちにとって、島は断絶の象徴。人々は周りを囲む海を眺め、故郷を想い、家族を想いました。 世界の各地でハンセン病の患者は、大小さまざまな島に隔離され、その断絶に涙し、 その中で新たな人生をつかもうと生き抜いたのです。 現在は、隔離の記憶をあえて抹消し、まったく新しい歩みをはじめた島、 隔離の記憶を乗り越え、新たな意義を見出そうとする島、状況は様々です。 世界の島の声に耳をすませば、日本の島の療養所のなりたちと、 その将来を考えるうえで重要なメッセージが聞こえてくるのではないでしょうか。
    企画協力:長島愛生園歴史館×笹川記念保健協力財団
  342. >>36
    在庫は潤沢なのだろうか
  343. >>342
    オリパラ対応で、療養ホテルを増やせないんでは?
  344. うわー去年の時点でもう酸素ボンベ買ってあるわw
    まあ気休めかもだけど
  345. 本当にひどい国だな
    GOTOやら運動会やら
    どうなってんだよ
  346. Nスタのキャスター固まらせた、怒りの発言
    「倉持先生」がトレンド1位

    8/3(火) 20:30配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c3ea75baecacc9011703ea377a1c01ef55ec105

    3日夕に放送されたTBS系報道番組「Nスタ」で、インターパーク倉持呼吸器内科院長の倉持仁氏が、
    ★菅義偉首相と小池百合子都知事に「2人とも至急★お辞めになった方がいい」と怒りの発言をし、
    「倉持先生」がツイッターのトレンド1位にランクインした。

    コロナ患者の入院対象を重症者らに限定し、重症化リスクが低い中等症患者は自宅療養とするという
    政府の方針転換を受け、コロナ治療の最前線にいる立場から「★言っていることがめちゃくちゃ」と語った。

    倉持医師は、「中等症2とかで治療に介入していてはもう★間に合わない。
    より早い段階で治療に介入しなければいけないので★抗体カクテル療法を承認したはず。
    その治療は★軽症者のうちにしなければならないが、★入院しなければ薬は使えない。
    言っていることがめちゃくちゃです」。

    菅首相、小池都知事について「この2人がおっしゃっていることというのは、
    国民にまっとうな医療体制を★供給しませんよというメッセージだと思う。
    こういう人たちに国を任せては国民の命は守れませんから、2人とも至急★お辞めになった方がいい」。
    この直言に星浩スペシャルコメンテーターは驚いた表情で固まり、
    キャスターのホラン千秋も「あの…」と一瞬沈黙した。

    また「★レムデシビルや★抗体カクテル療法の薬も、数が足りないので★入院でしか使うなと★厚労相から通達が出ている。
    外来にたくさん患者さんが来ていて、早く使ってあげたいがそれができないので非常に困っている」と訴えた。
    _________________
  347. インドネシアかミャンマーみたいに酸素ボンベ買うのに行列ができるんだな
    イタリアは去年の感染爆発のとき軍が1ヶ月の突貫工事で巨大入院施設作ったのに
    さすが自己責任(※上級は除く)の国だわ
  348. ボンベとか吸入器がすでに転売ヤーの餌食になってて草。
  349. >>1
    アストラゼネカ製の任意接種
    ホテル確保で増床し一ヶ所に集める
    まずこれが先じゃないのか?

    離れた自宅で症状急変と投薬をどうすんのか?って話
  350. 春節ウェルカム強盗キャンペーン運動会
    ゴリ押ししてあとは自宅で死んでくださいって汚物のような政党だな自民党