フォカッチャのイラスト
  1. 期待
  2. >>2
    ありがとう
  3. あー
  4. 雰囲気は感じるけどよくわからん
  5. >>3
    何が面白いんや
  6. >>5
    え?
  7. 画像の容量デカ過ぎる 10kb以内にまとめて
  8. え、終わり?
  9. >>6
    雰囲気感じたなら嬉しい
  10. >>9
    ええ…
  11. >>10
    もちろん
  12. そう……
  13. >>14
    なんか言って
  14. どうですか?
  15. 水泳漫画としてあだち充のラフを超えた
  16. 少泉?
  17. すまんがこのスレ立てるために浪人買ったのでせめてレスしてくれ
  18. 小泉?
  19. >>17
    すごすぎやろ
  20. テーマ決めてから描けよ
  21. >>18
    せやで
  22. >>20
    左様やで
  23. なぜこれを描いたのか
    どうしていきたいのか

    などどうぞ
  24. これが冒頭なら夢中で読み進めるで
  25. >>22
    怖さ
  26. いま浪人買わんとスレ立てれんのか
  27. なんか雰囲気あるな
  28. 書き出しのつまらないものは駄作である
  29. なんで途中で暗転してんの?
  30. >>25
    ダム穴とか水星とか、水に対する怖さを描きたかった
  31. >>26
    ほんまかいな
  32. >>28
    そうだよ
  33. >>29
    どんな雰囲気ある?
  34. >>30
    え、これつまらない?
  35. 目と髪が描けないから競泳選手にしたの?
  36. >>32
    ダム穴ならわかるけどこれだとなんで溺れたのか意味がわからんだろ
  37. >>31
    深海みたいな、もう出られない水に囚われた
  38. >>34
    ここ1時間くらいずっとスレ立てようとしてたわ
  39. 小泉
  40. ええやん、20いいねは付きそうや
  41. 雰囲気出したいのはわかった
  42. 飛び込んだシーン素晴らしいけど、なんで死んだん?
  43. 説明不足じゃね?
  44. >>38
    うーん、それ難しいな解説が
  45. >>42
    汗が気持ち悪い。ブツブツに見える
  46. >>40
    規制とかれるらしい
  47. なんか白すぎない?
  48. >>41
    はい
  49. >>43
    ありがとう
  50. >>39
    なんでプールがそんなことになってんの?
  51. >>44
    どんな雰囲気?
  52. >>45
    ありがとう
    深すぎて脱出できんかった
  53. 何か知らんが元気出せよ
  54. 小泉くんこんにちは
    夏休みに入れたのでワイも漫画かきます
  55. >>46
    3ページだし読んでくれよ
  56. >>48
    そうか…
  57. なんやこれ
  58. >>42
    ええやん
    80年代ガロっぽいな
  59. >>50
    まあトーンは最低限に収めたいな、と思いまして
  60. 藤本たつきが描いた漫画らしい
  61. 福満しげゆきみたいだな
  62. >>53
    突然死ぬ怖さみたいな
  63. >>56
    え?
  64. 死んだエロ漫画家の絵に似とるな
    エロ漫画雑誌なのにギャグ描いとった奴
    名前忘れたけど
  65. >>57
    お、君か
    ちゃんと完成させなよ
  66. 起承転結で言うと承なんよね〜
    ここからもう一捻り入れて着地決めて欲しい
  67. >>60
    漫画だけど?
  68. >>61
    ガチ全盛期やんけ
  69. >>63
    おこがましいわ
  70. >>64
    こんな漫画描くかね?
  71. >>67
    誰やねん
    情報量多すぎや
  72. 個人的には他に人がいるけど気づいてもらえなくて死ぬ方が怖いわ
  73. それっぽさ出したいんやろうけど未熟すぎるで
  74. >>68
    なかなかきつそう
    話はかけたんだがな
  75. >>73
    >>42の感想や
  76. 面白すぎてワロタ
  77. 川とか海やったらもっと恐怖を表現できたかもな
  78. 2ページ目に可能性感じるわ
  79. >>69
    起 プールやでー
    承 飛び込んだでー
    転 !?暗っ!深っ!
    結 死んだンゴ
  80. >>75
    あーなるほど…
    マンホールで死ぬみたいな
  81. 小泉
    ワイの漫画導入2ページ見てくれ。

    https://i.imgur.com/CXhATLE.png
    https://i.imgur.com/kOd3uD9.png
  82. >>76
    いや描きたいものは決めて描いたんだがなあ
  83. >>1の2枚目まではバタアシ金魚みたいで好きやで
  84. >>82
    これには流石のワイもワロタ
  85. >>77
    ネームが一番むずいよ
    何ページになるんや?
  86. >>78
    ありがとう
  87. >>79
    どこが?
  88. 1ページ目の最後のコマはスタート台とパッっていう感じの効果線の方が繋がりが良くなるはず
    ヨーイドンの鉄砲でもいいかも
  89. 情景で魅せたいんか?
    台詞は?
  90. 3pのプールが深すぎて不安になってるのおもろい
  91. >>80
    それだと直接過ぎるかな、と
  92. >>81
    まあ一番上手くいったな
  93. >>90
    自信満々だったのに溺れちゃうとこ
    あと
    普通のプールに見えたのにとても深かったとこ
  94. >>84
    よくわからんけどどうなるのかは気になる
  95. >>88
    30ページちょいやね
    読み切りぐらいのお話です
  96. >>86
    ドラゴンヘッドの作者やんけ
    むしろドラゴンヘッドに3ページ目影響受けたんやがな
  97. シュールはまだはやい
  98. >>91
    漫画的表現はあくまで削いでみたんよ
    台は要るかも
  99. >>92
    セリフレスで絵で表現したかったね
  100. >>93
    山場やね
  101. >>96
    そういう話やから伝わってよかった
  102. オリンピックの開会式よりワロタ
  103. >>98
    すげー
    根気いるな
  104. >>100
    やっぱレベル高いことなのか
  105. >>105
    ありがとう
  106. ID変わったせいでワイがいきなり漫画貼ってる人みたいになってるやん
  107. 浅尾いにおとか参考にしたらええんちゃうか?
  108. うわミスった!!
  109. >>106
    ギャグセンとかないからな
    マジのストーリーもので行くわ
    センスないやつに逆に向いてると思う
  110. ワイは好きや
  111. >>109
    お前いつも突然はるやん
  112. >>111
    叙情的な漫画だから?
  113. 全く才能無いやつが努力してるとイライラするわ
  114. >>113
    ギャグはセンスないなら潔く入れるなってどっかで言ってたな
    自信ないなら正しいと思う
  115. >>114
    ありがと
  116. 小泉、ジャンプルーキー見たで
    お前のお陰でめっちゃ面白い漫画家見つけたわ
  117. >>118
    勉強も努力だけど
  118. >>121
    そりゃよかったな
  119. >>84
    テンプレでなんか嫌やな
  120. ワイのも 久しぶりや
    https://i.imgur.com/VPl9GXg.jpg
  121. >>101
    飛び込みの瞬間を表現したいはずやからこのコマやとちょっと遅いと思うんや
    それよりは台とブレた足かヨーイドンの鉄砲と煙にした方がええと思った
    それに鉄砲の方やと音が大きいはずやから次のページ以降の静寂との対比にもなるはずや
  122. >>125
    おまいか
    新作ないんか
  123. >>119
    だよな
    多分伏線多めのストーリーがあってるわ
  124. >>110
    これすき
  125. >>126
    あーたしかに静かに飛び込んで静かにトプンだとそのまますぎるな
    鉄砲もseなしでも描けるしそうすればよかったな
  126. 千賀の太さ一定だからもっと強弱つけたらええんちゃう
  127. 一枚目でギブ
  128. >>116
    そんなことない
    ちゃんと相手を見て貼ってる
  129. >>128
    すげーな
    どんなあらましだ?
  130. >>42
    カラーでエッチな奴書いてたやろ
    それを見せろや
  131. >>129
    ありがとう
    ちゃんと初めて描いた漫画かもしれん
  132. >>130
    おお、かわいい
  133. >>138
    ありがとうやで
    ワイのこと知っとるんか?
  134. >>132
    あーなるほど
    どこ強くどこ弱くとかどうしたらいいんだろ
  135. >>133
    嘘でしょ?
  136. なんかパペラキュウみたい
  137. >>135
    あんま言うとつまらんと思うから
    急に顔の視線だけ見えなくなっちゃうお話です
  138. >>134
    ワイのスレにいつも貼るってことだよ
    まあいいけど
  139. >>42
    足と手とケツおかしいやん
  140. 画像貼るの面倒だろ
    pixivとかやってないの
  141. 松本大洋みたい
  142. >>139
    フォローしてんじゃん
  143. >>124
    ちゃんと設定は練ってある
    というより2年前に持ち込みして門前払いされたものをデジタルにリニューアルしたやつ
  144. >>115
    これ好きや
  145. >>142
    なっつ
    いや、言うほどか?
  146. つーか小泉って他人の作品に興味無いというか、何かしら言い訳をして見ないタイプだろ?
    この場合の他人ってのはプロとかじゃなくて周りに居る漫画家志望の連中の事や
    自分の立ち位置をしっかり認識した方がええで
  147. >>143
    なんか独創的だな
    楽しみ
  148. >>143
    どっかに投稿すんの
  149. >>146
    三枚目淫夢よりきたない
  150. >>145
    どうおかしい
  151. >>147
    Twitterやってるよ
    よろしく
    https://twitter.com/panayonic/status/1422154422700822528?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  152. We are なんJ!
  153. >>148
    うれしい
    青い春読みまくったわ
  154. >>151
    サンガツ
  155. この画風やったら必ずしもデッサンの整った絵描かんでもええけど
    もうちょっと身体ちゃんと描けるようになった方が得やな
  156. >>155
    ジャンプラに投稿するわ
    ルーキーのやつ
    まあ2ヶ月で終わるかはわからんが
  157. >>153
    なんかそういうイメージ持たれてそうだなーとは思ってるけど前から見てるよ
    アルティメットジャンケンはweb漫画時代から好きだったし、最近は新都社のアックスちゃんとかジャンプルーキーも兄と弟の話とか死神に娘助けてもらう話とかみたし
  158. >>156
    これはワイも否めない
  159. >>153
    でもワイの描いたヘッタクソな絵いいねしてくれるから好きやで
  160. >>159
    はい
  161. >>162
    これでも体あかんか?
    割とかけた方なつもりだったが
  162. >>163
    いいね
  163. >>166
    ワイのもいいねしてくれてすこ
  164. >>166
    いいと思ったらいいねしてるから良いんやで
  165. 上手くなりそうなポテンシャルは感じる
    頑張って描き続けてや
  166. >>171
    サンガツ
  167. >>172
    まだ伸びしろあるんか
    燃えるねえ
  168. >>173
    ロイハラデイ
  169. ワイもジャンプルーキー開設したけど全くPV伸びんわ
  170. >>150
    じゃあ見どころみたいな所見せてや
    よっぽどやない限り導入なんて皆同じやろ
  171. >>176
    貼ってくれればみるで
  172. >>176
    見たけどクソ過ぎるわ
    いつもみたいなの描けよ
  173. 2000年生まれはマジ?
  174. イッチもしかして二浪電気通信楽天ファンか?
  175. 光るものは感じる
    が今のところ輝ける場所が思いつかない
  176. お前2000年生まれやったんか
    年下やんけ……
  177. 小泉くん楽天ファンだったの?
  178. >>181
    そうやで
  179. >>152
    淡々としててうっすら絵がキモいところが
  180. >>182
    光るものはどこだ?そこを伸ばすわ
  181. >>183
    大抵よりは年下やろうな
  182. >>184
    そうだよ地元だからね
    好きな選手は宋家豪
  183. >>187
    なるほど
    小学か中学のときに読んで衝撃受けたから影響受けてるかもわからん
  184. プールが思ったより深かったところに一コマでいいから何か説明が欲しい
  185. >>190
    渋いな
  186. 小泉くんやっぱり上手いわ表現がええ
  187. 嫉妬するから画像見れない
  188. >>192
    それは言葉で?
  189. 嫉妬で吐きそう
  190. >>175
    @mndropやで
    いつもありがとうやで
  191. >>193
    添削も野球好きなんだな
    どこ贔屓
  192. >>194
    そういうところだけやからな勝負できるの
  193. >>179
    もちろん俺もいつもの作品みたいなの作ってを貼ろうとしたけど
    急に怖くなった
    このままウケなかったら自分の信じる「面白さ」が否定されるという恐怖が沸いた

    結局お蔵入りになったタイトルは「どうしようもなく痛い奴」
  194. こん小泉
  195. >>188
    感情をぶつけるような
    ある種の暴力性やな

    だから何か強いテーマを元に作品を作るといいやろな
  196. >>196
    言葉はいらない
  197. >>195
    >>197
    嫉妬や!嫉妬や!すまんがワイのゴミ置いとくで(クソうま絵)
    こういう爆弾に行くたびも炸裂されてきたワイに隙はない
  198. >>199
    カープ
    理由は赤が好きだから
    好きな選手は堂林
    今年はあんまりだけど甲子園の時滅茶苦茶好きだったわ
  199. >>198
    きみか
    今見たらフォロワー多すぎてびびったわ
    そんな有名人だったのか
  200. >>200
    漫画もコマ内で流れが表現できとるし視線誘導もええと思う
    鳥の巣のアングルもええ
    上達を感じる
  201. >>144
    誰だ?
  202. >>201
    誰もが通る道や
    福満しげゆき先生に曰く「全力の作品を否定されると痛いので60%くらいで数かきましょう」だぞ
  203. >>202
    こんちゃっす
  204. >>203
    おお
    持ち込んだとき編集部の人にも「リビドーは感じる」と言われたわ
    そういうところが出せてるのは嬉しいねえ
    頑張るわ
  205. >>207
    ほぼミュートされてるみたいに反応無いけどな🙄J関連者以外のTwitter民は好きやない
  206. >>204
    うーん
    3p1コマ目では足りんか
  207. 鎖骨が孫悟空が頭につけてるやつみたい
  208. 何回も言うけどお前はなんJの松本大洋なんだよ
  209. ずっとなんJに立ってるからニートやと思ってたわ
    ニートやない絵描く人は大変やな
  210. >>206
    理由がええな
    仙台育英でワンバンのボール打ったやつか?と思ったらそれ上林だったわ
    堂林っていつ高校生だ?
  211. >>212
    もっと狙った露悪的な絵もええかもしれへんさよ教的な?
  212. 絵が下手なのを逃げに使ってるやろ小泉
  213. >>208
    おおそこ頑張ったから嬉しいねえ
    できるようになってるのかな
  214. >>209
    てめえだよ
  215. >>213
    どこからフォローきてんだ
  216. >>215
    鎖骨結構好きだから丁寧に描こうと思うと、こうなっちゃうんだよなぁ
  217. >>216
    何度も言うけど光栄すぎる
    ありがとう
  218. >>218
    2009年らしい
  219. >>177
    見どころは主人公が板を浮き上がらせて見開きで攻撃するシーンだけど
    デジタルではまだ描いてない
  220. >>217
    ほぼフリーターだがな
    来年からはバリバリ勉強して教職も取りたい
    けいおん!みて青春を取り戻さなければなくなった
  221. >>223
    基本的に同じそうな趣味持ってるやつと相互フォローや
    ワイの場合バズとかで荒稼ぎは全くできてない
  222. >>221
    セリフも少なくなってるしコマ内で右から左への流れも作れてて読みやすい
    めっちゃ良くなったと個人的に思う
  223. >>219
    なんか怖そう
    そういう気持ち悪いのもほんとは好きなんだよね
    アイドラトリのすべてっていう漫画書いたんだけど、そういうシーンある
  224. >>222
    俺は小泉のスレにそんな貼ってる記憶はないが
    多分俺のなりすましかなんかじゃないか?
    心がやられてたときは
    一時期多かった
  225. これも結構視覚的に気持ち悪い表現を頑張ったつもりなんだよな

    https://rookie.shonenjump.com/series/z11fqdMLI0k/z11fqdMLI0s
  226. >>226
    そんなときから野球見てたのか
    野球経験者?
  227. >>234
    野球やってたよ
    中学まではね
  228. >>229
    ああそうなのか
    なんか数稼ごう的な連中多そうだから反応こないだろうな
  229. 市川春子の短編集感ある
  230. >>230
    読みにくい読みにくい言われてきたからな
    頑張った甲斐あったわ
  231. >>232
    わからんな
    本人だと思ってた
    なりすましってそんなショックか?ワイどんどんやってほしいのにあんまやられなくて寂しいんだけど
  232. >>235
    ワイと全く同じで草
  233. >>237
    絵上手いな
    読んでみようかな
  234. はい
  235. おもろいやん
    デビューしたらこき下ろしたるわ
  236. >>243
    いやぁ震えちゃうね
    特定でも粘着でも誹謗でも中傷でも殺害予告でもなんでも楽しみにしてるよ
  237. >>239
    なりすましにショックウケてたわけじゃなくてなんj絵師入りにショック受けてた

    まだ実力も伴ってないのに「コイツはなんjに絵を投稿してるから入れてやろう」って精神が俺は嫌いだ
  238. >>241
    25時のバカンスおすすめ
    小泉くんの作風にも近いと思う
  239. >>240
    高校野球は野球やるのよっぽど好きじゃないとなかなかやれんよな
    硬式だし
    シニアの体験でバッティングマシンやらせてもらったけどカーブな芯外され時の手が痛すぎてあっこれ無理なやつやってなったもん
  240. 最新なんJ絵師早見表
    https://i.imgur.com/00OxveO.jpg
  241. >>245
    意識高いな
    はよその意識を漫画に向けろ
  242. >>244
    なんjでそういうスレ立てられたらワイはなんj離れると思うわ
    小泉くんメンタル強いな
  243. >>248
    増えすぎなんだよなあ
  244. >>246
    宮崎夏次系みたいだな
  245. >>248
    ぺいらとビゴーもどきは残して
    ゆうきとチャパンティーとモンハン絵師は消してええで
  246. とにかく応援してるから頑張れなるべくわかりやすく描くのを忘れんようにしいや
  247. >>251
    まぁ歴代やしね
    活動してるなんJ絵師だけに絞るとかなり少ないで
  248. >>247
    あーわかる
    ワイもシニアの練習会で断念したわ
    芯外すとめっちゃじんじんするよな
  249. ちんちんから精液出して沈んだ選手のこと?
  250. >>250
    イチローの嫌われるとゾクゾクするってのに共感するんだよな
    好かれてるようなものだろって思う
  251. >>248
    ゆうきとかいう下手くそ抜いていいぞ
    バールディスティニー以下のガイジやし
  252. >>254
    そだな
    わかりやすさは重要な課題だわ
  253. >>257
    面白い解釈だな
  254. >>256
    ほんそれ
    マジでシニアいってたやつ尊敬するわ
  255. 小泉君か
    新都社で今も活動してるん?
  256. >>249
    意識高いも何も俺はずっとそうだったよ
    正直前まではんちぶるーの加入も腑に落ちなかったしな
  257. >>258
    わからんことはないがなんjの誹謗中傷は見るに耐えんのも多いからな
    心折れないよう戦ってくれ
  258. >>262
    すごいよな
    プロとかも表情ひとつ変えないし
    でもちゃんと投げられるほど指先の感覚も鋭いしわからんわ
  259. >>263
    最近はもっぱらジャンプルーキーだけど規則にがんじがらめで窮屈だわ
    新都社戻るかも
  260. >>264
    なんではんち
    いいじゃん
  261. >>233
    思ったより良かったけどなんかあれやな
    男側をもう少し作りこんで欲しい
  262. >>265
    まあそうだな
    気は引き締めておくわ
  263. >>267
    そっちでも描いてるんやね
    ワイもそろそろ新都社復帰するわ逃げ切れたし
  264. >>267
    新都社ってマルチ怒られるんでしょ?
    でもその分表現は自由なのか
    pixivもいいかもね
  265. >>269
    おお読んでくれたのかありがとう
    いつもは男のがキャラ濃すぎって意見があるんだけどな
    逆に女の子はよかったのか?
  266. さっきおった小泉?やんけ
    ワイのメッチャアドバイスしたとこ全く書き直しとらんやんけ
  267. >>271
    あーなんか前に言ってた人か?
    楽しみにしてるわ
  268. >>272
    そうそうTwitterにあげるのも禁止だとさ
    pixivってエログロあり?
  269. >>275
    よう覚えとるな
    サンガツ