ライムのイラスト
https://amd.c.yimg.jp/amd/20210802-00000056-jij-000-3-view.jpg
記者会見する加藤勝信官房長官=2日午前、首相官邸

県境またぐ移動自粛を 必要なら小規模で 加藤官房長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210802-00000056-jij-pol

 加藤勝信官房長官は2日の記者会見で、新型コロナウイルス感染急拡大を受けた夏休み中の行動について「都道府県を越えた移動はできるだけ避けてほしい。どうしても必要な場合は検査を受け、小規模かつ分散で行ってほしい」と述べた。

 全国知事会がまとめた都道府県境をまたぐ移動の中止・延期を呼び掛ける提言を踏まえたものだ。

 加藤氏は「高い警戒感を持って感染防止に努めてほしい」と強調。「東京五輪も自宅で観戦するなど不要不急の外出を控えて、感染防止に対する協力を改めてお願いしたい」と語った。
  1. クズ野郎共
  2. キチガイ左翼「ウイルスをバラまくニダ!」
  3. 接種者ならオッケーにしてよね
  4. 富士登山するトンキン人
    ツアーで行くな おまえらが原因
  5. うちは特例だから移動自由
  6. オリンピックやってるを合い言葉に
    どんどん出歩こうぜ
  7. オリンピック関係の人って羽田から帰るの?
  8. >>4
    アメリカで「2回接種でも感染可能性ありにつき警戒を」とただされたばかり
  9. だからさぁ、全政治家は一度広辞苑なり国語辞典で、緊急事態と言う言葉を調べて1万回復唱した後、自分の行動を省みてみろよ。
    それで分からないのなら、政治家である必要は無いから辞任するなり首を切り落とすなりしろって事。
    何でそんなバカの言う事を真面目に聞く必要があるの?
    アンタらの言ってる事を守っても、絶対にコロナを終息させる事なんて出来ないんだよ。
    いい加減自覚しろよ無能共。
  10. 国境はまたいでもいいんだから県境ごときでうだうだ言うなよー
  11. GO TO トラベル GO TO イート バッハ広島お供多人数 歓迎会多人数
    誰が守るかボケ
  12. うるせえな
    動き回るぞ
  13. 世界の潮流は
    接種者は注意して普通の生活しましょう
  14. 馬鹿じゃねぇの
  15. ダメならダメ良いなら良い
    この2択なんだよ
    感染対策を徹底してればとか無いから
    机上の空論だから
  16. 拡大の為の協力は惜しまない越境
  17. 左足を茨城 右足を栃木におき
    ちょこちょこと歩く姿を想像した
  18. 加藤は知事会と対決するわけか。必要なら小規模。必要の定義は?
    曖昧発言もいい加減にしろよ、ばか。社会を混乱させる反日的活動だ。
  19. 1人ならいいな
  20. >どうしても必要な場合は検査を受け、

    早速、保健所に電話しまくる奴がいそうだな
  21. そんな状況でもオリンピックやってるの?
    百歩譲ってもう終わるの待った方が話早いとしても

    パラリンピックもやるのに?
    しかも有観客検討中なのでは?
  22. ネトサポ
    「でも、Gotoは関係ない!!!」
  23. https://www.tabimati.net/midokoro/detail_kanko.php?p=47910

    この建物、県境跨いでますので、福井県民は左側、石川県民は右側にしか入れません。。
  24. 五輪やってるから強く言えなくて笑う
  25. >>11
    このリターンエースがバシバシ来てるよなw
    テニスコントみたいに四方八方から全力で打ち込まれるw
  26. 必要だから沖縄行ってくるわ
  27. >>1
    だが断る(笑)
  28. 皆が安心安全の移動をするって言ってるから大丈夫だよ。ソースは総理大臣な。
  29. http://shibutoge.com/
    これも群馬と長野で厳しい入場制限があります。
  30. 旅行行ってもバブルだから安心安全じゃねーの?
    バブル穴だらけだから一般人バブルっぽいことできるよね
    とりあえず陰性やワクチンは自己申告でいいわけだし
  31. 一人ばらおkいただきました
  32. あれ?検査するとクラスターが起きるんじゃ無かったの?
  33. 五輪で海外から輸入してるのにそれに比べたら県境なんてないようなもんだろ、今更都合がよすぎるわ
  34. 帰省の腕章をつけるように義務付けるべき
  35. 国境を越えて東京に何万人も集めておいて県境を跨ぐなと言っても説得力ゼロ。
  36. 緊急事態宣言も聞かないのに自粛のお願いだけしても効果は期待できないと思うんだが
    やっぱり何らかの強制力を持たせないとな
  37. おおおおおおおおおめえらかGoToやって国民感情逆撫でしたんじゃねえか
    ほんとわかってねえなあ
  38. >>1
    無理
  39. >>1
    その前にさ、パヨクと脳筋の巣窟な世田谷区を隔離しろよ。
  40. オリンピックも小規模にしろカス
  41. 引っ越し 引っ越し さっさと引っ越し シバクぞ!
  42. 嫌です
  43. >>31
    同居家族との旅行なら安全だよ
    まさにバブルだから

    一方で帰省は両親や親戚、知人友人との
    会食がどうしても伴うからダメ
  44. でも五輪関係者は県跨ぎしてるじゃないか
  45. イベントなら11000人まで
    飲み会なら40人まで
  46. 本当にいい加減な政権だな
  47. トンキンでPCR受けて陰性でも地方に移動すると発症する人多いよね
  48. 近所に
    家が10軒くらい並んでて一番端だけ神奈川県の家があるわ。
    ホントよくわからん
  49. これ誰が言うこと聞くの?ww
  50. 翔んで埼玉がリアルになる時代
  51. >>49
    町田?
  52. にゃにゃにゃ
  53. まずな電通五輪見ない層へ言っても無駄
    次いでにTV見ない層へ言っても無駄w
  54. 別の県の都市に隣接して同じ生活圏ということがなんぼでもあるのに未だに県境とかズレたこと言ってるから全然響かへん
  55. こういうタイミングで移動するヤツはウイルスに脳をコントロールされてそう
    理性すらないんだから
  56. >>18
    うち家は埼玉なんだけど窓あけて手を出したら群馬だわ
    県境またいじゃいけないなら気をつけないな
  57. 県境とかアホなこと言ってないで普段の生活圏から出るなって言えばいいのに
  58. 神奈川県最強だな

    横浜鎌倉箱根
    湯河原江ノ島小田原

    県内で遊び放題
  59. 公共交通機関の全ストップはよ
  60. >>44

    >同居家族との旅行なら安全だよ
    >まさにバブルだから

    高速SAで感染した人もいたような。
    トイレや食事の場はどうするんだ?全部車の中で済ますのか?
  61. >>44
    車で行く場合に限る。
    貸し切りにできないなら、飛行機や電車、バスはNG。
  62. 政府では、
    オリンピック開催を是、新型コロナウイルス対策も是としております、
    どうかご協力をお願い致します

    から入れよ
    匙で遊ぶぐらいならハッキリ投げるか匙を持ってるやつを変えろ
  63. 屁理屈ばかり言ってて楽しそうだな

    こんなアホばかりでは感染拡大は止まらない
  64. おれは奈良県民だし、北アルプス登山に行くのはソロだからな。
    大阪勤務だけど関係ないわ。
  65. 町田市は東京都です
  66. >>1
    小規模かつ分散ってお盆休みを調整しろと?
  67. まためっちゃ曖昧だなあ
  68. 県境跨がないと通勤すらできないんですが
  69. >>52
    よくわかったなw
    和光大学の近くよ。
  70. >>1

    国をまたぐ移動を止めてから国民に言えよ。
    聞く耳もたんわ
  71. 腹切る奴切って仕切り直せよ
    言ってる本人も分かってるはず
  72. やるなと言われたらやるのが国民だよ
  73. 猪木が・・・
  74. 去年のGOTOは感染拡大の恐れがある中で実施してしまいましたと反省するならば今回の県境移動自粛に応じようではないか。
    去年のGOTOは問題なかったが、この夏の移動は止めてじゃ理屈が通らん。
  75. 感染拡大が確実視された五輪を強行開催した以上は国民に移動自粛を求めるのは筋違い
  76. この調子では今年中に希望者のワクチン接種が終わったとしても
    何かに理由付けて来年のGWも自粛してそうだな
  77. つ[オリンピック]
  78. 政府の要請って、今やダチョウ俱楽部の「押すなよ」くらいの意味しかない。
  79. >>1のせいで県外行けないから、県内のホテルを日帰りプランで予約したわ
  80. >>61
    トイレや黙食での飲食ならリスクは極めて低い

    最近感染爆発している沖縄なんかでも
    県外からの持ち込みの比率はたったの2%

    感染原因のほとんどは県民同士の酒を伴う飲食
  81. こいつらに跨ぐなと言われると跨ぎたくなる
  82. 五輪をやらないでそれ言うなら説得力あったけど
    さすがに世界レベルの移動がある五輪やっといて
    国内の移動は禁止なんて
    説得力が全くない
    矛盾ばかり目立つ
  83. 国越えて何万人と移動してるのに何を言ってるんだか。説得力がない。
  84. バッハに言え
  85. >>75
    その通りだなw
    GOTOで感染拡大しちゃったって認めないとな
    今のところ「GOTOで感染拡大するというエビデンスは無い!」てのが政府の公式見解のままなんだから
  86. もう無理でしょ
    自己責任でみんなでかけまくるよ
    コロナ禍になってからクソな政策ばっかで政府への信頼が落ちてた所に、五輪開催が決定打になって求心力がゼロになった
    法で縛るしかないだろうね
  87. >>7
    お悔やみ申し上げます
  88. 埼玉県民に荒川を超えさすな!
    関所を作れ
  89. だから県境に警察でも自衛隊でも配置しろ。それぐらいのことしてから言え。こっちは仕事だから堂々と越境させていただく。
  90. 県境をまたぐな言うだけの簡単なお仕事です
  91. また中途半端な
  92. 横浜市・横浜市立大学病院
    川崎市・聖マリアンヌ大学病院
    県中央・北里大学病院
    県西部・東海大学病院

    盤石の黒岩県政。
  93. >>1
    恒例のやってるフリですね
  94. 政治家が東京と地元や応援演説にいけるよう配慮したのかな?
  95. 法改正も時限立法も作らないこの内閣で手に負える案件ではないぞ
  96. >>9
    それ室内だし、マスクしろって当たり前の指示だし。
    接種者にかぎり移動可能にしてくれ。
  97. >>11
    毎日PCR検査しれくれれば良いよ。
  98. >>86
    今でもそんなエビデンスは無いよ

    同居家族との旅行は問題ない
    帰省は同居家族以外との飲食が絡むから極めて危険
  99. 政府の使う理屈が屁理屈であればあるほど、
    印象に残りやすいし真似もしやすいからなー

    文系集団自民が、その背景にある権力で放漫文系してるのが因
  100. 100加藤
  101. Q.なぜ政府の自粛要請を聞かないのですか?
    A.自粛していないと誤解を招いたのなら申し訳ない

    Q.外出してコロナに罹ったらどうするのですか?
    A.仮定の質問には答えられない

    Q.あなたたちの行動で他人にコロナをうつすかもしれないのですが
    A.そのようなことが起こらないように万全の体制を整えている

    ??
  102. それ言う前に運動会止めたら?w
  103. こいつら9月になったら選挙活動で里帰りするのに、何で国民には帰省するなと命令してくるわけ?死ねよ
  104. 関八州見回り役を復活させろ、江戸幕府の復活を!
  105. 前日にPCR検査して陰性確認後
    ずっと一人で行動して
    飯はコンビニで買ってホテルの部屋で食う

    これならいいでしょう?
  106. そっか選挙も各地であるもんね
  107. 尼から神崎川渡るのは駄目で、城崎温泉に行くのは構わないのか。
  108. 国境またぎまくる不要不急の行事しながらこれか
    順序や優先度を考えてほしい
  109. なるほど小規模ならオッケーね
  110. 列車や新幹線や飛行機も止めようぜ
  111. 中止するのは簡単だ,しかし,安心安全の旅行に挑戦するのが私の役割.
  112. >>99
    >帰省は同居家族以外との飲食が絡むから極めて危険

    そのエビデンスはあるんか?
  113. 政府が本気で対策する気なら、フランスを見習って
    ワクチンパスポートを国内でも有効にすべきでしょ

    航空券、長距離鉄道(主に新幹線)、宿泊施設、飲食店の利用の際は
    提示を義務付ける

    GOTOキャンペーンもいつか再開するのなら、ワクチンパスポート必須にする
  114. 甲子園
    フジロック
    パラリンピック

    終了だな
  115. 何この、意味の無い矛盾だらけの発言は?
  116. >>102
    「そのようなことが起こらないように」
    は抜いてもいいと思う
    言質を取られないように、かつもっと関係ない話をしなければ
  117. 世田谷区に入る私鉄すべて止めろよ
  118. 俺九州から北海道行こうと思うけど一人やから小規模な
    異論は認めん
  119. 国境をまたぐ分にはいいんだろ?運動会みたいに
    海外トランジットすればいいわけか
  120. GOTOはやるのになんで県をまたいだ旅行をしたらあかんの?意味不明
  121. 県境どころか国境を超えてバンバン入れてるやないけ。同じ口が言うか?
  122. オリンピックやってるしインターハイ、甲子園も行われるような状況やで。そら話が通らんやろ。
  123. オリンピックに比べりゃ俺一人くらいどうってことないだろ
  124. 運動会すら不要な移動にならないんだから、不要な移動なんてないじゃん
  125. 「帰省者が政治家や官僚など公務員籍にある者の場合は監督者が公務員籍にある者ということでありご指摘にはあたらない」
  126. オリンピックでの県跨いでの移動も禁止してから物言えな
  127. >>98 PCR検査は万能じゃないし、検査会場で感染したらトレース困難だぞ。
  128. >>113
    最近の沖縄の感染爆発がまさに
    同居家族以外との飲食で発生している
    旅行客由来なんてほぼ無視できるレベル

    『現時点で県内における感染事例のほとんどは、県民相互の交流によるものです。
    会食が主たる感染機会となっており、その後、家庭内に持ち込まれて拡がっています。
    会食の場は、飲食店のみならず、自宅やビーチパーティなど多様です。
    飲食店のみに制限をかけるのでは不十分であり、
    多様な会食の場を減らしていくよう県民に呼びかけていく必要があります。』
     
    沖縄感染症医師の記事より抜粋
  129. この期に及んでまだお願い
    日本は終わっている
  130. 県跨ぎの移動は自粛しろと言っておきながら
    移動するなら小規模でって自粛する必要ないってことじゃんかw
  131. 何のための接種証明だよ。
  132. 聞こえた?

    5Gが呼んでいる
  133. >>89
    埼玉県の荒川は?
  134. お断り
  135. 久留米人「ワシら天神行かれんやないか…」
  136. 先を見る目があった今は来ないで静岡県
  137. 加藤もスダレ見たくワクチン連呼して馬鹿になれれば楽なのになw
  138. >>99
    あれ?じゃあ帰省は全く問題なくね?
  139. 東東京大会・決勝「関東一」対「二松学舎大付」

    地上波で生中継w
  140. >>3
    キチガイ安倍晋三「春節訪日熱烈歓迎」
  141. こんなん聞く人おらんやろ
    五輪も必要だからやってる。遊びも必要だからやってる。
  142. おまえらお盆休みに出かけるの
  143. 県境に何かバリアーでも張ってあんの?
  144. >>113
    オリンピックと同じでバブルが重要
    同居家族というバブルを守らないとどんどん感染拡大する
  145. お盆の帰省や旅行は感染拡大の原因になってない。
    コロナに打ち勝った証として、安心安全な帰省や旅行を実施する。
  146. 家族なら小規模だからセーフ
    事実上帰省OKキタ—
  147. >>106 それならリスクは相当低いだろうが、帰省はそういうわけにはいかんだろ

    2回接種済みの祖父母や親に会うだけならまだしもだが
    久しぶりに会う地元の友人や親戚などと飲み会をやらかすのは目に見えてる
  148. インフルエンザでそんな自粛せんだろ
  149. 直行直帰のバブル方式採用にすればいいんだろ?
  150. なんですぐ言い直すの?

  151. (´・ω・`) 安全安心安全安心安全安心安全
     
    中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え
    週刊新潮 2021年8月5日号掲載
    http
    s://www.dailyshincho.jp/article/2021/07280559/?all=1
      
     中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、現在、予断を許さない状況であることが
     週刊新潮の取材で分かった。7月半ばに倒れ、長く病床に伏しているという。
     若きアスリートの身に、一体、何が起こったのか——。
  152. >>142
    アスリートと愚民を並べるなよ
  153. 国をまたぐ移動は安心安全
    五輪です
  154. ワクチン無敵期間を無駄にすんのもな
    安心安全に移動をでいいだろに
  155. >>9
    「感染する可能性」
    「発症する可能性」
    「重症化する可能性」
    「他人にうつす可能性(=ウイルス排出量)」

    接種者と未接種者とで何がどう違うのか違わないのか、
    確率含めてクリアにして欲しいよね
  156. >>131
    バス貸切で旅行とかさえしなければ大丈夫そうやな
  157. >>143
    去年は妻子に我慢させたんだから今年は派手に行く家庭多いだろ
  158. 五輪でお祭り騒ぎしてんだから移動くらいいいだろ
    細かいこと言うなカス、みたいな雰囲気
  159. 実質的な放任宣言だな
  160. >>1 こいつ、また余計なこと言ったな。
    こいつに限らず、自民党の大臣は記者からのくだらない質問に答えるから、顔見てるだけでムカついてくる。
  161. 本当に動かれたくなかったら
    飛行機、新幹線、電車を止めるしかない
    五輪やっててそれは無理だよね
  162. >>154 今のトンキンで一番安全な場所は、冗談でなく選手村だろ
  163. >>129
    なるほど理解した。
    帰省はダメだな。
    でも、旅行はOKなわけだろ。
    感染拡大に関係ないのに、なんで旅行もダメっつってんだ?
  164. 五輪やってるのが異常で判断を間違っているやるべきじゃなかった
    帰省は地方へ感染を拡げるのを防ぐために控えるべきだと思う
  165. まあ来週末の世間の雰囲気しだいだな。
  166. 高齢の親に二年以上会わないともう信じまうわヴォケ
  167. 一秒で前言否定w
  168. 甲子園も無観客にしろよ
  169. >>143
    会社から自粛しろと
  170. >>1
    一人旅ワイ 歓喜
  171. 国境を越える移動はOK!
  172. さいたま土民行き場なくなったー
  173. また毛ないロリコンはおkだろ?
  174. 団体は不可。
    個人は、家族連れとかの大人数でなければ全く問題なし
  175. >>166
    明日以降の東京の感染者数次第の間違いだろ
  176. 莫大な税金を使って盛大にお祭りをやってる同じ国でお前ら出歩くなとか……コントだろ
  177. サイタマンが死んでしまう止めて絶対!
  178. >>139
    何のために帰省するの?
    両親や親戚、知人友人との飲食しないの??
    そんな帰省は普通しないよね

    >>164
    同居家族との旅行は問題ないよ?
    メリハリつけなきゃダメ
    帰省はダメだが旅行はいい
  179. 甲子園中止だよね?
  180. 先週の4連休に多くの人がレジャーに出かけた影響が一気に来そうだな
  181. >>34
    さすがに国民の帰省による移動と五輪で輸入してる外国人じゃ数が桁違いだよ
    特に前者は感染拡大が酷い都市部から日本全国に人が移動するし
  182. 畑の真ん中の3県境でウェーイしてやりたいぜ
  183. 大阪の修学旅行はどうするの?
    松井市長
  184. わざわざ抜け道的例外を付言したのは

    この秋の選挙活動のためですか???
  185. うるせぇ
    東京から新幹線で京都に行って
    京都で、ひとしきり遊んでから
    山科、宇治あたり通って、奈良まで歩くんじゃ
  186. オリンピンク反対派も 夏を満喫しているようで何よりです
  187. 京都・大阪間は「府境」なので問題なし。
  188. 結局知事会から言われたから言ったよーってだけか
  189. つまりこのスレをまとめると「帰省は問題ない」って事か
  190. 丸川珠代とか、応援演説であっちこっち行ってるの見たぜ
  191. 日本の文化圏は江戸時代の藩域で止まってるから県縛りには少し無理があるぞ
  192. >>81
    じゃあ県跨ぎNGなんてナンセンスすぎるじゃん
  193. 違う 県境の問題ではない
  194. >>156
    デルタ株だと
    ワクチン接種で重症化も死亡もほぼなくなるけど
    接種者の1/3は未接種者とウイルス量変わらないという報告
    だったはず
  195. 外食しない旅行とか霞でも食べんのかなw
  196. >>186
    今、京都から奈良まで歩いたら死ぬぞ
    何度あると思ってんだ
  197. 甲子園にはマスメディアは誰も触れない不思議!
    煽るだけ煽るけど自分たちの利権のためにはダンマリってマジ腐れてるね
  198. >>164 同居家族で真面目に対策してる温泉宿に行くような旅行だったら低リスクやろ

    しかし北海道旅行のついでにススキノに繰り出したりする馬鹿が多発してるから、一律旅行をやめろという言い方をせざる得ない
  199. 安心安全としっかりと唱え新型コロナに打ち勝った証としてならなんでもOK
  200. >>179
    >「都道府県を越えた移動はできるだけ避けてほしい。
    >どうしても必要な場合は検査を受け、小規模かつ分散で行ってほしい」

    どうしても必要な旅行ってないだろ。
    どうしても必要な帰省ならわかるが。
    加藤官房長官は、旅行するなと言ってんだろ?
  201. 小規模てなんやねんダメならダメと徹底せんかい!
  202. 県跨ぎ強制禁止してくれれば休めるのに
  203. ワクチン接種で重症化も死亡もほぼなくなるなら
    規制なんていらんだろが
    なんでCDCがまたマスクせいになってんだよw
  204. どうせ何か言われたら
    「誤解だ」
    って言うだけ。加藤の言うことを真に受けたって仕方ない。
  205. あー甲子園は開催するんだっけか
  206. そんな自粛は必要ないよ
    マスク、手洗い、うがいだけで十分
    もう自粛は止める段階に入ってる
    死者数はインフルエンザ以下
    しかもワクチンがまだ行き渡ってない状況で
    それよりコロナ受け入れを拒否してる病院をどうにかした方がいい
  207. 山手線の内側が生活圏の
    政治家やマスコミなど特権階級には分からん。
  208. >>156
    そこを切り分けられない馬鹿なのか、それとも意図的にごっちゃにしてる馬鹿なのかは知らんが
    混ぜてる馬鹿が山ほどいてげんなりするよね
  209. 病床も足りている
    死者数も少ない

    安心安全だからみんな旅行も酒も大丈夫らしいぞw
  210. >>2

    感染した馬鹿共の事だろ?
  211. 実家には迷惑かかるから帰らないけど、旅行には行く
    そういう人多いだろうな
  212. 安心安全の移動をするから、その指摘は当たらない
  213. 敵を間違ってはいけない

    ホモサピエンスを、遺伝情報伝達の乗り物としてしか利用しない、粒子が敵
    どんな理屈もどんな正義も無関係なドライな敵
    すべての感情や憎悪は、その敵との戦いに向けられるべき

    重症化しない、感染確率が中途半端、というのも敵の戦略
    いや、たんにヒトがまんまと引っかかって自滅してるだけ
    それを理由に、油断させ、互いに分断をさせて長引かせるなんて戦略を立てられるほどの知性もない
    生物ですらないんだから
  214. >>1
    高校野球は? 小規模扱いですか?
  215. https://i.imgur.com/JkW2GDv.jpeg
    県境行き来しまくったった
  216. >>209 ワクチンは感染を防ぐ効果が「あるor無い」みたいに、量とか確率とかを考えないゼロイチ思考の馬鹿が多すぎると思うで
  217. >>1
    やーだよ
  218. 統治能力が低い政府が存続し得たのは、国民が従順だったから
    仏の顔も三度まで、というではないか
    怒らせると怖いなんて、知らないはずなかろうに
  219. GoToや五輪で感染拡大したエビデンスはない
    と菅総理が言っているからみんなで旅行や酒も飲もう!
  220. 政治家も選挙活動で地元に帰るの自粛しろ
  221. 「県境をまたぐ移動」よりも「50kmを超える移動」とした方が合理的だと思うけどな
  222. もうお願いなんて聞くわけない
    怒り買うだけの逆効果だろ
  223. 分散して行って現地合流してウェーイしろ、と
  224. 今日、東京ドームで有観客で
    二松学舎vs関東一高の決勝戦やで。
    しかも地上波で生中継!

    まあ、有観客いうても関係者のみでガラガラだが。
  225. >>215
    春選抜の後に関西は感染大爆発したのにガン無視中です
  226. >>182
    バブル方式で移動するから安心安全です
  227. こんな各人がポンコツな内閣見たことねぇよ
  228. なに逃げ道用意してるのさ
    与野党の国会議員は全員都に居ると国民に示せよ
    お前らはよくて国民に動くなと言えるのか
    どこまで独裁する気だ菅 お前の口で説明してみろ
    できないくせにへぼいなりんたすかおす
  229. なぜ一律禁止にできないのかしないのか?
    五輪会場周辺の立ち入りやマラソンコース沿道立ち入りや応援禁止、厳罰化、封鎖を早く宣言。
  230. 国境はまたいでいいんだろムノー政府共
  231. コロナは肺から肺へ、人の呼気を媒介して感染していく。これは変わらない。
    密集方向に行くから間違いであり、人が「分散」するのは問題無いはずだ。
    つまり
    �@都市部の住民は混雑するレジャーに行くのを禁ずる、
    �A地方の住民は都市部に行くのを避ける。
    これが最適解である。
  232. つか去年から通院するにも過去二週間以内に県境越えてると
    病院で受付する前に申告しないといけないから
    面倒くさくてそもそも越境する気すら起きない
  233. >>1
    ハァ??
    オリンピックやってるのに県境とか関係あるかクソヴォケ!
  234. >>223
    もっと合理的なのは、すれ違う人数を制限することでは?
    まあ、距離くらいしか管理しにくいだろうけど

    もっともっと合理的なのは、行動をポイント化して、そのポイントを一定数付与するとかね。
    確率を見える化できるから

    自分がやってることの危険性を把握するのは、そう簡単じゃない
  235. >>1
    鈍行列車でまったり移動するんで大丈夫ですね!
  236. >>233
    目からも感染するよ

    目から目へ

    あなたに届け(u_u*)
  237. >>197
    40�qぐらいだから
    休みながらなら
    大丈夫やろ
  238. >>223 距離なんかより、人との接触の濃度が高い行為は止めろというのが本質

    帰省は地元の人間との接触濃度が濃すぎるからヤバい
  239. 旅行・帰省で感染拡大するという証拠を出せ
    だしたら、GoToトラベルを再開などと二度というな
  240. 箱根に温泉旅行行きたいんだけど大丈夫? (´・ω・`)
  241. 飛行機の国内線全部止めちゃえばいいんじゃね
  242. いやさあまあアスペだからなんだろうけど、運動会したり移動しないと死ぬの?馬鹿なの?
  243. もはや誰が言っても火に油
    加藤は結構火力あるとみてる
  244. 県境沿いに住んでいる人にとっては不可能だろ
  245. 罰則なしなら守る人が損するだけじゃん
  246. 運動会は必要なことに含まれますか?
  247. >>201
    感染拡大のリスクの高い行動は必要性が高くてもすべきではない

    飲食だって働いている人にとっては死活問題だけど閉めてるだろ?
  248. 避けるべきは密集であり、移動そのものでは無い。
  249. 国境またぎまくってるのに県境をまたいじゃいけない理屈なんてあるわけないだろ
    馬鹿すぎない?どんだけ舐め腐ってんだよ
  250. じゃあ県境またぐボランティアも禁止だな
    東京民だけで全部賄えよ

    競技場が東京都以外の奴は中止にして選手村から出るな
  251. OK 4人なら小規模だもんな
    大臣のお墨付きが貰えて良かった 加藤さんGJ
  252. 元知事の猪瀬もだれも死んでないから大したことないって言ってるじゃないか
    自粛の必要なんてないだろ
  253. 跨ぐのがだめならジャンプして越えればいいだろ
  254. 満員電車はOKなんでしょ
  255. 多摩川にトランプの壁つくって違法都民の流入を防がなければなりませんね! ( ・`ω・´)o
  256. >>242
    熱海にしとけ
  257. 県境はダメだが国境はオーケーだそうです
  258. どうしても必要な場合はとか言ってるし
    もうこいつらマジであかんね
  259. みんな、面従腹背
    総論賛成、各論反対

    インタビューを市街地でやって、開き直りのロジックを垂れ流し、
    オリンピックを報じれば、ウイルスの報道を減らす

    それを見せつけられたあげく、過去のだめっぷりを棚に上げた要請をつづける

    統治ってなんだろう
    政府、地方自治もそうだけどさ
  260. 検査受けて陰性でも行った先でも流行してるんだから意味ねーwww
  261. >>242
    オリンピックに比べて小規模ならすべて大丈夫
  262. >>258
    土砂風呂はイヤじゃ
  263. >>241
    その2つを一緒にするな

    同居家族との静かな旅行はリスクが低い一方で
    帰省は同居家族以外との飲食を誘発するからリスクが高い
  264. >>1
    国会議員全員帰省するくせに?
  265. もう議員バッジを国民に返して欲しい
    国民の事考えず全部自分達の都合ばっかり
  266. おい、お前たちは安全安心宣言してるよね?
  267. >>204コロナ患者が病院に来るから困るんだよ。患者はもう見ませんと宣言したほうが効果的だ。
  268. 国の言うことにはもう従わない
    従ったところでなんにも良くならなかった
    この先もおなじだろう
  269. >>251 五輪選手や関係者と普通の日本人が、居酒屋で卓を囲んでドンチャン騒ぎしたりせんからな

    とにかく飲食しながら騒ぐという一点を止めるだけで、感染は大幅に減る
  270. >>255
    それもだめじゃない?
    トンネルなら良さそうだけど
  271. 公立中学に通うのに
    一旦、越境してまた入境する地域も東京都にはあるんだぞ。

    分かってんのかクソ政府
  272. >>4
    症状の出ない接種者がウイルスを撒き散らしてるって説もあった
  273. 埼京線も京葉線も止めろよ
  274. >>271
    結局はそこなんだよな
    沖縄のここ最近の感染爆発も同居家族以外との飲食だしな
    旅行客由来なんてほぼ無視できるレベル

    『現時点で県内における感染事例のほとんどは、県民相互の交流によるものです。
    会食が主たる感染機会となっており、その後、家庭内に持ち込まれて拡がっています。
    会食の場は、飲食店のみならず、自宅やビーチパーティなど多様です。
    飲食店のみに制限をかけるのでは不十分であり、
    多様な会食の場を減らしていくよう県民に呼びかけていく必要があります。』
     
    沖縄感染症医師の記事より抜粋
  275. >>270
    それもウイルスの戦略ってかんじない?
  276. その前に空港の免疫ちゃんとやれよ、なんで中国人アルバイトが検疫やってんだよ?
    こんなことやってて「日本人は動くな」って言われてもね、
    日本人の移動が感染増の原因じゃないと思うわ。
  277. >>265 それをしつこく言ってもこれほど伝わらないとはね

    去年のgotoの時もそうだったが、国民一般の理解力が低すぎるから、不必要な部分まで規制をかけられてしまう
  278. >>272
    ああ、朝ご飯食べない、(でも、パンは食べたけどだまっておこう)ってロジックの皮肉ですが。
  279. >>273
    それで思い出したけど
    オマエラの誰かが貼ってくれたので
    リモート修学旅行ってのあって
    あれは、ひどすぎ
    かわいそうすぎ
  280. >>163
    五輪関係者から何人感染者出てると思ってんだド低脳
  281. >>268
    安全安心安全安心安全安心安全安心
    安全安心安全安心安全安心安全安心
    安全安心安 (´・ω・`) 全安心安全安心
    安全安心安全安心安全安心安全安心
    安全安心安全安心安全安心安全安心
  282. バブル方式を採用した安心安全の帰省だから大丈夫
    外出管理は実家のおじいちゃんおばあちゃんが行う
  283. 今月大阪城ホールでライブがあるのですが関東から行っても良いですか
  284. そもそも緊急事態宣言下で安心安全な大運動会をやって
    連日感染者数が過去最多なこと自体が異常なんだよ。
    国民がもうどうにでもな〜れって気分になるのは当たり前だわ。
  285. ダメ→県境
    OK→国境
  286. >>1>>4
    何度も言われていることだけど、忘れっぽい人がいるから改めて言うと、

    ワクチンの主目的は感染後の発症や重症化を抑えるために接種していて、

    くしゃみや咳をしづらくなるから感染予防効果があるのであって、

    ワクチン接種者自体の感染予防効果を高めるためのものではないから

    ワクチン接種者も油断をしているとコロナを広めちゃうよ。
  287. 必要なら?必要なんざないやろ!馬鹿なんか?
  288. ワクチンはまだ間に合わない

    近所で検査してるところ調べたら
    検査料が
    飛行機代より高いかった
  289. >>285
    同じ夏は

    二度と来ない
  290. 埼玉から東京に通勤してるけど給料の補償しろよ。埼玉で大人しくしててやるから
  291. さすがに、わざわざ運動会と言ってる奴
    キモイから出てけよ。
  292. >>285
    心の中で「安心安全」と3回唱えれば何をやっても大丈夫だよ
  293. 五輪開催してるか否かの違いなだけで結局やってること去年と同じなんだよな、学習しねえな政府
  294. 知事連がアホな事言って反対派を煽ってみたり政府がそれをフォローしてみたりと
    時すでに遅しでしょ
    少なからず暴力事件が起きるね
    知事連の責任は重いぞ
  295. >>270
    従わないなら、デメリット、パニッシュメントがある

    そういう、飴だけじゃなくて鞭も使う世の中にすればいいのかね?

    統治能力の本質的問題のようにおもうけど

    相互の信頼で成り立つ関係を崩したのはどっちだろうね
  296. >>285
    行け行け、やらずに後悔するよりやって後悔しろって言うだろ
  297. >>24
    北陸三県は同一県内扱いだろ
    うちの息子は金沢にいるが、富山への移動はOKでも、
    大学の方針で新潟の実家には1年半以上帰省禁止
    うちも県外者との接触はずっと禁止だ
  298. >>288
    結局、咳やくしゃみの中には入ってる咳やくしゃみをぶっかけさえしなければOK「じゃないから」
    ここまで蔓延してるんだよ
    普通に喋る時に出る見えないレベルの霧状の飛沫にはいっててそれで感染する
    だからワクチン接種して発症してなくても感染源になってる
  299. >>288
    その特徴で言えば国民善意がワクチン打ちゃ安全って事だな
    医療逼迫もワクチン全員に行き渡ればマシになるって事だな
  300. 総理が率先して会食してたくせに何言ってるんだか
  301. >>297
    オリンピック強行したバカ政府に決まってるだろ池沼
  302. おまえら世界中から人よんどるがな
    ボケええええええええええええええええええええ
  303. >>276
    >県民相互の交流

    帰省した県外の人との交流ではないな。
    つまり帰省で感染拡大というエビデンスは今のところなしってことだな。
  304. >>279
    国民の理解力w
    行政関係でもやりまくってるけど?
    玉城だってBBQやってたしw
  305. >>1
    ようクソ加藤🖕🏾💩🖕🏾



    米製薬会社のワクチン開発、安全性と有効性は? 加藤官房長官は「俺は打たねーよ」 
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11300556/?all=1
  306. >>251
    五輪関係者はワクチン打っていて毎日PCR検査やっている
  307. >>298
    そうですよね
    ちなみに今週土曜日にファイザー2回目接種なので罹っても重症化率低いだろうし
  308. またぐなまたぐなよコラ!
  309. 正義マンが他県からの家族連れを襲撃した場合
    子供に危害があった場合
    知事連は責任をとらなければならない
  310. >>308
    あほ
    それでも変異種持ち込まれてるわけで

    ボランティアはワクチンすら接種できてねーよ
  311. 下等官房長官w
  312. >>1
    てめえらの言う国民の命と健康を最優先にした安心安全な大会中だろが

    自民小池の言うことだけは誰も聞くまい
  313. 県境をまたぐべからず

    じゃあ、ジャンプするね
  314. >>300
    がちゃがちゃしゃべる人も感染を広めていて、
    だからこそ理性を失わせてがちゃがちゃしゃべるようになる宴席での飲酒は避けなければいけないんだよ。
  315. >>62
    飛行機も空気は入れ替わってるから感染しないって事になってたけど?
  316. >>285
    コロナに打ち勝った証としてのライブと思えば問題ない。
  317. 国会議員さんは地元に帰らなくていいのね?
    あれそういえば前回誰だか地元の祭りに参加していた人いるよね?
  318. >>308
    ワクチンは全員なんか打ってねえしボランティアはPCRやるなんて建前だけで実際にはやってねえぞ嘘つき野郎
  319. >>285
    安心安全ならおけだぞ
  320. >>1
    小規模かつ分散?
    何その曖昧な定義
    まじめに仕事しろや無能政府
  321. >>319
    こいつは小規模でならおけって言ってるよ?
  322. バッハ



    広島まで

    大名行列でいったな
  323. >>283
    よかった!♥
  324. 東京都の重症者数は今現在101人だが、国の重症定義だとと826人だそうだ
    少ないからといって騙されるなよ
  325. 検査してからってのも添えてくれよ
  326. 国境は?
  327. デルタの夏になりそうだな
  328. 最近は安心安全ですと言っとけばなんでも良いみたいだしな
  329. 新幹線ガラガラ?
  330. >>320
    菅や野田が言うてた

    ボランティア全員PCRとワクチン接種はどこにいったのだろうか
  331. >>322
    曖昧にしとかないと誰かが違反したときに
    小規模だという認識だった、誤解を与えてしまい申し訳ない
    って言えなくなるだろ!
  332. 五輪やってんだから俺たちも暴れまわるは草!
    いろいろやべぇな
  333. >>326
    かかったら奴らが東京だと自宅待機だから入院の為に流出とか
    ありそうで怖い
  334. >>1

    大規模な帰省って何だよ。
    参勤交代か?
  335. 政府がキチガイ独裁政権だな
  336. 朝と晩に南無安心安全蓮華経って100回ずつ唱えればコロナにかからないよ
  337. ほんと役人って無能だな
    頭はいいのかもしれないが無能だ
  338. コロナに勝った証として
    安心安全の旅行に行きます
    これで文句ないはずだ
    ドンドン行きなさい
  339. >>1
    ド腐れ加藤は余計なことを抜かすな

    雑魚ウイルスごときで自粛要請をしやがるこのゴミクズのドタマを問答無用でカチ割れ
  340. こういうのが中途半端で駄目なんだよ
    いい加減学習しても良いんじゃないか?
    どんだけ同じ事言い続けてるんだよ
  341. ガンガン行こうぜ!
  342. >>334

    政府「自粛しろ!!!移動すんな!!!!!(俺らはイベントやるわw)」

    は流石に通じないね
  343. >>1
    地元で接種受けたくても、九月からだよ。バーカ
    大規模接種行くまでの交通費寄越せ
  344. 糞共の必要なんて遊ぶことだけだから禁止でいいよ、タワーディフェンス方式で他県の発見したら自動で石か卵投げつけまくるシステム県境に配備はよ!
  345. >>326
    オリンピック後には国基準に修正してくるのかね>重傷者規定
  346. 別に強制でも何でもないんで無理に従う必要はない
    政府だって我々のお願いを全然聞いてくれないんだから
  347. 越境するな
    国境はOK!
  348. 五輪の感染対策とかもっときちんとできてたなら(入国者は強制2w隔離とか行動制限)まあみんなももう少し我慢しただろうがgdgdだったからな…
  349. >>344
    好き放題してね!はぁーと
  350. >>1

    海に山にレジャーに温泉、アウトレットは高い警戒感を持って行くので感染の拡大には当たらないので問題なし!
    なぜならオリンピックもやっているし、海外アスリートも自由気ままに外出しているので。

    ハリネズミは寝言こくんじゃねーぞ!
  351. 飲み食いもし放題でいいぞ
    こいつら緊急事態宣言中に迎賓館で40人でパーティやってんだから
  352. 五輪で跨いでるだろ
    ばあか
  353. どうせまた政治家の秘書だの公務員だのがしくじって怒られるんだろ
    自分とこの奴くらいちゃんと言うこと聞かせてから言ってくれ
  354. >>351
    死ねウヨブタ
  355. >>342
    違う
    中途半端で曖昧にする事で
    「そういう意図ではなかった、誤解させた」
    「政府は注意喚起した、拡大の責任は国民自身」
    を両方言えるように予防線貼ってんの
  356. >>353
    そういうところを自粛せず人に強いても通用せんわな
    コロナ自粛からもう1年半経ってるからストレスもあるしな
  357. バッハ 宴会 よかねえ〜  みんな五輪に準じてやるやんせ。
  358. >>10
    のんびりした緊急事態宣言だよな
  359. 自分勝手な都民が大人しくステイホームするはずがないだろう
    私達は大丈夫!
    感染しても怖くない!
    感染する方が悪い!
    など、やりたい放題で感染が拡散されていく

    そして、全ては政府が悪い!

    都民って朝鮮人なの?
  360. 大阪はぞろぞろ修学旅行するつもりらしいけどどうすんの
  361. 政治家や官僚ができてから言え
  362. 自分は自粛は継続するけど、さすがに疲れた
    終わりが見えない
  363. ワクチン打ってない無能自治体に住む奴がやられようが知らんし、打ったやつは自由だ
  364. 選挙近いんで地元に頻繁に顔を出す議員はいいんですかね
  365. まあコロナに罹って重症化する人は少ないけど
    自分だけは大丈夫だとは思うなよ
    一生ダースベーダーみたいにシュコシュコ言わせながら
    歩く羽目になるかもしれんことだけ頭に入れて
    マスコミの煽りを受けて遊び歩くように
  366. しかしよ、デルタの感染力が水痘なみってのが本当なら県境どうのとか以前に通勤電車がヤバいだろ
  367. むしろこんなバカみたいな政府に右向け右で従うのはそれこそ逆らったら死ぬ北朝鮮くらいだ
  368. 小規模って具体的に何人?
  369. >>361
    政治は結果責任なんだから最終的に政府が悪いのは間違いない
  370. いやホントに出歩くなよ。
    俺が代わりに旅行してやるから
  371. >>1
    仕事しろや クソ政府

    約7割がワクチン接種後に感染 アメリカが観光地で調査
    2021年7月31日 土曜 午後0:09 FNNプライムオンライン

    CDC(アメリカ疾病対策センター)が、アメリカの一部地域で調査した結果、感染者のおよそ4分の3が、ワクチン接種を終えていたにもかかわらず、感染していたことがわかった。

    これは、CDCが東部マサチューセッツ州の人気観光地で新型コロナウイルスの陽性が判明した469人を調査したもので、74%にあたる346人が、ワクチン接種後に感染する、いわゆる「ブレークスルー感染」だった。
  372. 国会議員もな
  373. ワイの息子インハイ出ててその事から北陸の方へ行ってたんだが、
    まぁソーシャルもクソもねえな若い子達は
    そりゃ感染拡大収まらんわ
  374. >>357
    国民に予防線張るとか悲しいね
    もう国民を守る所か敵扱いやん
  375. 国民には出歩くなと言いながら、自民党の議員たちは政治資金パーティやってるんですが
    https://twitter.com/RulingPartyWtch/status/1422045498156806146
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  376. 今週末あたりで、トンキン1万人越えしてお盆休みのボーナスステージだろうな
  377. >>1
    仕事しろや ウンコ政府

    新型コロナウイルスは「あと数回の突然変異で」ワクチンから逃れる恐れも —— CDCが警鐘
    Natalie Musumeci,Aylin Woodward,Aria Bendix 2021/07/29 07:30

    新型コロナウイルスは「あとほんの数回の突然変異で」今あるワクチンから逃れる恐れがあるとアメリカの疾病予防管理センター(CDC)は述べた。
    アメリカでは感染力の強いデルタ株の影響もあり、新型コロナウイルスの新規感染者が急増している。
    感染が広がれば、ウイルスが複製され、危険な変異株が生まれるチャンスも高まる。
    米疾病予防管理センター(CDC)のトップによると、新型コロナウイルスはあとほんの数回の突然変異で今あるワクチンから逃れる恐れがあるという。
  378. >>336
    政治家の選挙区帰還じゃね
    秘書スタッフ家族がぞろぞろぞろ・・・
  379. >>376
    そやで
    安倍ちゃんから自民にとって国民は敵やぞ
  380. >>24
    板門店みたい
  381. 越県中や
    今日もあちこち行くでー
  382. >>376
    ホントに日本の敵をやってる日本国民がメディアを牛耳ってるというのが元凶ではある
    政治家の耳に入ってくる「国民の声」って全部マスゴミを通してのものだからね
  383. 「県境またぐ移動自粛」なら
    札幌でのマラソンは中止だね
    横浜の市長選挙に政府や自民党幹部は応援に行けないね
    オリンピックや自分たちは規制外なんて特例はナシにしてね
  384. まさか分割して移動なら大規模移動もセーフとか言い出さないよね
    飲み屋に2人ずつで入った公務員は叩かれてたし
  385. とりあえず普段の感染対策をもっと毎日言えよ
    手をアルコール消毒する奴減ってんぞ
  386. オリンピックやってるから俺たちも出歩いてもいいだろうという理論をふりかざしてる人って中学生的な思考だよな
  387. ワクチンパスポートしか無いな
  388. 検査ってバカかよw
  389. お前のお願いを聞く理由があるのか?
  390. 今年の甲子園は無観客開催が決まってるから、このまま実施するのかな
    ここで中止となったら、選手のダメージは大きそうだけど
  391. 検問所設置しろよ
    移動は許可制にして、高速は許可車以外禁止しろ
  392. >>389
    ワクチン接種者は大丈夫説は崩壊してるのに
  393. そうは言っても自粛してくれよな
  394. >>392
    高校生や中学生の大会が2年連続で中止になると何もしないまま引退していく世代ができちゃうから難しいよね
  395. 子供の合宿中止させられるのか・・・
    楽しみにしてたのに。

    なんで岐阜から石川へ行くのに中止させられるのか・・・
    理不尽すぎるわ
  396. 東京で大運動会やってるから
    甲子園もやらないと整合性とれない
    甲子園見た国民は
    高校生はよくて何故他はダメなのかと
    越境しまくるに決まってるじゃんね
  397. 検査を受けさせろっつうの
  398. 栃木県野木町の自宅から茨城県古河市へ帰省できない
  399. 自民党ではPCR検査しまくり
    自分たちだけの特権か
  400. なんでも簡単に延期とか出来ると思うなよ。

    学生の1年はその年限りなんだよ。

    大人高齢者の旅行計画と一緒にしないで欲しい。

    本当に理不尽だわ。