中国語を勉強する人のイラスト(女性)

 国家出入国管理局:通常のパスポートやその他の出入国書類は、不要不急の理由では発行しない。
北京 7月30日今朝、国家移民管理局は北京で記者会見を開き、2021年上半期の移民管理の主なデータを伝えた。

上半期に全国の港で処理された本土住民の出入国書類は122万4,000件、香港・マカオ・台湾への渡航証明書は317万9,000件、中国国内の外国人に発行された居留証は38万件であったことがわかっています。
また、一般のパスポートは、留学や就職、ビジネスなどの目的を中心に、全国で計33万5,000件が発行され、発行量は2019年の同時期の2%にとどまりました。

国民の健康と生命を守り、海外での伝染病の輸入を効果的に防止するために、国家移民局は一連の厳格で厳しい政策措置を実施している。 “通常のパスポートなどの出入国書類は、緊急性のない出国理由では一時的に発行されず、
申請者は緊急性のある必要な理由がない場合は、海外への出国計画をキャンセルまたは延期することをお勧めします。” 国家移住管理局のスポークスマンであり、政策・規制部の部長である陳潔氏はこう語る。

一部の人々が、パスポートなどの出入国書類の申請が難しいと反省しているという問題に対し、陳潔は「我々も具体的な問題の分析を必要としており、『一長一短』ではなく、留学、就職、ビジネスなど、純粋に申請を必要としている人々に対して、審査が通った後、時間内に発行することを認めている」と回答しました。
入国・出国書類の発行 特に、国際的な伝染病の予防と制御に参加するため、また仕事や生産を再開するために出入国を必要とする中国国民に対して、
優先的な承認と24時間の迅速な処理サービスを率先して提供し、世界的な伝染病の予防と制御を支援し、経済生産の回復を加速させていきます。”

伝染病の予防と制御の仕事は、一般市民の支持と協力なしにはできません。国家出入国管理局は特に、中国国外ではまだ伝染病が効果的に制御されていないので、
国内での伝染病の予防と制御の苦労して得た成果を大切にし、伝染病予防規則を厳格に守り、緊急で必要な場合を除いて海外に渡航しないことが重要であると注意を促しています。


http://society.people.com.cn/n1/2021/0730/c1008-32176416.html
  1. だめアル
  2. 国内事情を知られたくないみたいな
  3. これは始まったな
    北京オリンピック延期した方がいいんじゃねw
  4. カイコクシテクダサイー
  5. これ一番ダメージ受けるの日本じゃね
  6. なんやまたコロナ流行り出してるんか?シナカスは
  7. ゼロコロナ成功してるニュージーランドも、観光客は一切シャットダウンしてる
  8. 亡命阻止かな
  9. コロナが発覚したときからやってればこんな世の中にはならなかっただろ
  10. 濡濡だかの件から一気に徹底統制ムードになっててこわい
    冬季五輪中止後即戦争開始、東ア主要都市一斉射撃みたいなのもありうるんじゃないか
  11. 大洪水の隠蔽だろうな
    全然まだ復旧できてないんだろ
  12. 北京オリンピックも無観客る
  13. やっと平和、秩序のある世界が帰って来るか
  14. 国内ヤバくて外に行かれるとヤバい連中逃がしたく無いんだろ
  15. 洪水で10万人死んだ説もあるな
  16. 洪水続きのイメージだけどどうなってんだろ
  17. >>15
    >アート どこからの電話ですか?
    >元職員 エリア51です
    >アート 君は従業員?今も働いているの?
    >元職員 元従業員です
    >元職員 約1週間前に退院して逃げてきた
    >元職員 そして・・・どこから話したらいいのかわからない
    >アート それで時間がないのか?
    >アート 何か私たちに言えることは?急いで!

    >元職員 OK 人類が宇宙人と考えているものは実は我々と違う次元で生きる生命体なんだ
    >元職員 彼らはかなり前から宇宙プログラムを作った人物とコンタクトしていて・・・・・・
    >元職員 米軍 特にエリア51に深く関与してる・・・・・・
    >元職員 当然政府も知っていて・・・ごめんなさい まだ安全な場所はあるけど
    >元職員 彼らは災害を起こして大量に人類を殺し管理できる人口に減らそうとしてるんだ・・・アート

    >アート でもまだ何も起こってない 起こってない
    >元職員 それは違う!彼らは主要な都市を一掃して人を減らしより簡単に制御できるようにしたいんだ!

    (通話切断)

    【驚愕】宇宙人情報の真相‼ 〜その�A〜
    https://youtu.be/3Ymjy4NvyHY?t=222
  18. 国内相当ヤバいんだろうなw
    余計なのが来なくなって本当に朗報。
    ただ在日シナも帰れないって事か?
  19. 何のための鎖国かしらんけど
    ちょっと嬉しい
    春節までよろ
  20. ファーウエイの女性幹部みたいに
    外国のパスポートいくつももってるんじゃないのか
  21. 次はネット接続の遮断かな
  22. >>29
    表向きコロナ対策本音は水害の隠蔽って所か
  23. いいね
  24. 世界のサプライチェーンがチュコクから孤立していくニダ
  25. 水害の後に感染症が流行るのが定説だからな
  26. いよいよか
  27. おやおやどうしたんでしょうね
  28. 弱みを見せるわけにはいかないからな
  29. 結局、シナチョンって内戦で共倒れの歴史だもんなw
  30. 鎖国まじ?
  31. >>伝染病の輸入


    は?
  32. >>15
    コロナ+だろうね。
    洪水の後は伝染病はデフォだから。
    赤痢やらなんやらが出てるとか?
    ひょっとしたらコロナが更に悪疫化したのかもね。出るを禁ずるだから怖いね。
  33. コロナ拡める前に鎖国しろや
  34. 内乱だな
    洪水で10万人は死んでる
  35. >>6
    解国ですね
  36. >>35
    どっちもヤバくね?それ
  37. 大国は鎖国しても自国だけで頑張れるから問題無いだろ、50年くらい鎖国したら色々と独自進化して面白いかもよ。
  38. なんでもありだな
    恐い恐い
  39. 滅茶苦茶だなw
  40. 中華ワクチンで抑えられるわけないだろ
  41. 国民がどう思おうが一瞬でこれよ
    あー怖
  42. >>1-1000

    東京五輪後に第三次世界大戦が始まるからね(笑)
    G7を土台にした新連合軍が国際連合非加盟の台湾を担いで中共露連などを解体するからね(笑)
    日本発の新国際秩序が始まるからね(笑)
  43. 情報漏洩防止策。
    これが共産国のやり口です
  44. >>21
    まあ20世紀以前のあの国見たらそんくらい死んでても驚かないわな
  45. >>62
    中国は食い物が無いから無理
    水害で田畑も使えなくなったんじゃねーの
  46. 武漢は闇に葬られる
  47. 発生した時にやれよ
    こっちが制限かけようとした時はテドロスと一緒に文句言いまくってたくせに
  48. 今中国が全力で隠したいものと言えば・・
  49. >>74
    エネルギーもな
  50. たかが洪水でなんでそんなに恥ずかしがるんだい?
  51. >>2
    >>1
    【悲報】中国ビル厨、和歌山県民だった
    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1571979827/
    https://i.imgur.com/AweWcpO.jpg

    惨めw
  52. 中国 洪水で水没した沢山の車が空き地に放置される 人間はどこへ行ったのか?(動画あり) [144189134]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627784107/
  53. マジレスすると、これは外貨流出防止策の一環
  54. 決断できる中国
    何も決められない衰退国日本
  55. >>85
    >https://i.imgur.com/YgTY9uX.jpg
    これちょっといいな
  56. 大規模な洪水の後は伝染病が怖い
    コレラとか
  57. 武漢肺炎
    中国ウイルス

    おまえら発祥だろ
    おまゆう?
  58. >>95
    デジタル人民元の推進も同じ。
    一般人所持のデジタル人民元は外貨と両替できないし、金などの貴金属を買うこともできない。
  59. 私帰れないアルよ(´;ω;`)
  60. 水害の後とか疫病が流行るからな、季節は夏だし不衛生の塊の中国だしヤバいな
  61. 洪水隠しか
  62. おそろ支那
  63. このまま一生鎖国でいいよ
  64. これ戦争なんじゃ?
  65. それを最初にやりゃよかったのになあ
    世界中にコロナウィルスをばら撒いてからやっても遅すぎるよ
    まずは世界に拡散したことを謝罪したら?
  66. シノバックが効かずデルタ株蔓延と洪水による死者数の隠蔽だろうな。
    10万近く死んでると言われてるし。
    中国選手団しっかりと一人残らず帰れよ。
    恐らく当分鎖国だな。北京冬季五輪は意地でもやりそうだが、ボイコット国マジであると思うわ。
  67. 観客入れた冬季オリンピックやる気満々だろ(´・ω・`)
    私は知ってるアルよ
  68. >>123
    戦争の場合は海外に居る自国民を引き上げさせるとこから始まる
  69. ???
  70. 北京五輪は中止か分散開催な
    危険で平和に逆行する中国に開催の資格はないから
  71. これ 本当?
    竹のカーテン時代に また逆戻りかい

        (⌒)
      (⌒)| | /⌒)
      | || |/ /
      |/ ̄ ̄\/⌒)  まあ とりま バイバーイ
     (⌒|゚ ○ ゚| /  
      \|(_人_)|/
      (~\_二_//
       \ ミ彡 \
       |   ヘ_)
       | ∧ |
       (ニフ ヒニ)
    さ よ な ラ イ オ ン
  72. >>1
    北京オリンピックあきらめるのかな?

    中国製のシノバック等は接種した各国の抗体検査で効果薄いのバレてるし、半年後に今の日本より危険な状況でのオリンピックになるはず
  73. 東シナ海に日米英豪の海軍が集まってることを考えると何か起こるとしか
  74. 中共も終いか、あっけなかったな
  75. 国民を外に出さない
    ⇒コロナ対策
    ⇒戦争の準備
  76. >>74
    いざとなれば土食うし、双脚羊もいる
  77. これはヤバそう
  78. >>62
    >独自進化

    遺伝子操作か
  79. >>140
    飢えて食い合う文字通りに地獄になりそうだな…
  80. その前に日本国内の支那ゴキブリ引き取れよ
  81. 富裕層は金握らせて余裕なんでしょ?
    ジャックマーはコメントがヤバかっただけなんでしょ?
  82. ゴキブリが日本に来なくなって空気がウマい!
  83. >>126
    コロナ蔓延してるなら普通に出国させるよ
    外国で歩く生物兵器になるし、外国の医療食い潰せば国力削れるしね
  84. >>74
    国土があってマンパワーがあるんだから何とでもなるでしょ、島国日本とは事情が違い過ぎる。
  85. >>128
    トラックテロでも包丁テロでもやられたら日本中大パニックだよ
    あいつら言われなくても勝手に始めるよ
  86. そもそもID持ってる人は何割なんだ?
  87. ペロリが蒸気船でやってきた
  88. もうコロナが隠しきれないのかな?
  89. てか毎年洪水やってるイメージなんだけど
    三峡ダム意味ねえな
  90. 何だろこれ、なにかしらの国内問題かな
    脱出防止?
  91. >>155
    メシ食わねえとマンパワーも糞もないだろ
  92. >>95
    富裕層の海外脱出阻止も
    まあ、これも外貨流出防止策の内だけど
  93. 武漢ウイルスばらまいといて勝手なもんだ
  94. >>21
    中国は1億人死んでもまだ余裕なんで・・・
  95. デルタ株でやばいのか?中国ワクチンは全然効かないらしいし、死者でまくりで封鎖必要になったんだろ
  96. >>175
    ファイナルエディションを撒く前段かもね
  97. 証拠隠滅の徹底のためでしょこれww
  98. そろそろおっ始まるってのかい

    第3次世界大戦とやらが
  99. アメリカは偵察衛星で見てるだろ
  100. 動きが早いな
    オリンピック開催のために徹底した管理に突入した
  101. 封鎖して文革ver2
  102. 中国マジでおかしい
    株式市場もボロボロだし
    大手不動産屋が破綻とかなってるし

    何が始まるの??
  103. 結構やばいのか?
  104. 突然どうした
    戦争でもやるんか
  105. >>176
    都市部の人口1億死んだら
    残りの10何億の農民がいてもどうにもならんぞ…
  106. コロナには打ち勝ってるはずなのに何でかなー
    不思議だなー
  107. >>167
    中国は歴史上何度も治水に失敗して国内体制変化している国だから元々水害に弱い地形なんだろね
  108. >>147
    中国地域の過去2000年の歴史からすれば通常運転

    過去何度も何度も繰り返された中国地域の宿痾
    強権政府の圧政とそれに抵抗するイナゴ攻め人民革命で
    自ら惹き起こしてる悲劇だけどな
  109. >>169
    強化型コロナを海外に仕込むんだろ
  110. これって日本で暮らしてる中国人も帰れなくなるんか?
  111. 輸入も禁止しろ
    そして死ぬか?
  112. >>193
    資産家の逃亡を阻止
  113. 7つのパスポートを持つ女
    ファーウェイの上級スパイはどうなったんだあれ
  114. 洪水で変な病気でも流行ってるんじゃないの
  115. コロナがまた中国でも流行り始めたの?
  116. 優秀な人材の国外脱出を阻止したいのだろう
  117. お盆に中国旅行いくんだけど、平気かな
  118. グーグルのコロナのデータ、人口14億の中国の新規患者が週平均14人って誰が信じるんだ
  119. 洪水とデルタ株で相当ヤバいのかな
    鎖国出来るなら去年の1月にやってよ
  120. いつも通り上級共産党員は除くw
  121. >>193
    株価は中国政府がでかくなりすぎた企業を締め付けてる
  122. 西側のワクチン使えないからデルタで苦戦必至だろ
  123. 国外逃亡防ぐ作戦だな
    洪水以外にも何か起きたな
  124. 来年中国でオリンピックだろ?
    今年東京オリンピックやったのに中国ではオリンピックできませんでしたーとか言えないからこれからコロナ封じ込めに本気出すんじゃないか?
  125. >>154
    さすがにそこまで露骨だと米英にさらに大義名分を与えて
    制裁の口実が増して世界中から怨嗟されるようになるから
    今となっては非現実的だよ

    アメリカ内戦を誘発させられなかったことで
    もう中国に残された道は鎖国しかないということ
    中国共産党なりに懸命に考えて出した結論がこれ
  126. オリンピック中止か
  127. 洪水だと逆にコロナは洗われそうやん
    下水から流行るタイプの別病気だったらどうしよ
  128. 中国国内でなにがおこってるの!?
  129. これ大変な事になってんじゃねーのか?隠蔽も過ぎると後から避難大変だぞチャン
  130. 中国崩壊とかソビエト崩壊を超える社会実験だなぁー
  131. 株価大暴落するんじゃねーの
  132. 五輪開催するためには何でもする。そういう国だ。

    コロナが流行ってるから行かないわという大義名分を与えないため。
  133. そうとうヤバいことが起こったのか
  134. でも国外へスパイや工作員を送り込むときは発行するんでしょw
  135. >>219
    洪水は飛行機からの空撮がSNSで上がってるからな
    北京上海杭州長慶主要都市の実情知られたく無いんやろな
  136. うちの部下の中国人が、急に会社辞めて中国に帰ると言い出して困ってるんだけど、これも原因の一つかもな。。
  137. そもそもあちこちでチャイナタウン作りすぎ
  138. >>193 ← いくさだよ
  139. チョン国もおなしゃす
  140. >>243
    うちの会社のベテラン中国人も育休でそのまま消えそう
  141. 洪水がそんなにヤバいのか
    海外の報道機関も一切入れんようにしてるって話だし
  142. 経済崩壊したから人質取って身代金交換で調整しているとか?(´・ω・`)
  143. >>12
    それかもな
  144. >>231
    その手のは日本は平気そう
  145. >>201
    世界最強格の大河が2本も通ってる土地だしな
  146. いま中国国内で感染爆発してるんだろ。それを外にバラまくとまたヘイト集めるから鎖国して隠蔽してる
  147. >>239
    面子が邪魔して欧米にワクチンを売ってください!って言えないんだろ
  148. >>243
    >>249
    帰国までさすんか…
    ってかそいつら工作員ちゃうの?
  149. >>231
    コロナは下水からも出てる
    赤痢やコロナなど数種類の伝染病がこれから流行るんでない?
    コロナを世界中に撒いて、戦争起こそうとしてたから同じ目に合わされるだけ
  150. 洪水隠ぺいしようとしても
    日本の政治家が洪水援助しましょうか?と
    世界にばらす脳タリン愚行が笑えるけど
    中国人中国から出国禁止には疑問!!
  151. 戦の準備
    まぁ弾薬の備蓄と言ったところだな
  152. 一年おせえよ
  153. >>267
    チャイナ国民は国を信頼してないからな…だから今日本の不動産を猛烈な勢いで買い漁ってる
  154. >>1
    二度と開国するなよ
    害虫国家
  155. >>25
    全然関係ないけど、エリア88 カザマシンを思い出した。
    マンガ引っ張り出して久々読んでみる。
  156. みんな上級のためにがんばって働いてください。水害の後処理とかもあるだろうしね。
  157. もう諦めるアル
  158. コロナに耐えられない人間は結局の所選別淘汰される以外に無さそうだな
    多分人間が猿の時代の大昔からそうやってきたんだろう
  159. 新しいウイルスか?
  160. コロナ結構ヤバいんだろうな
    ただこの国の問題は上から下まであらゆる組織が隠蔽するのでトップすら実態がわからなくなるところにあると思うわ
  161. こりゃ感染者の粛清開始かな
  162. シノバックはデルタ株への有効性はほぼ無さそうだし
    どうすんだろな???
  163. 昨年からやっとけ
  164. >>6
    あれ、最高!カイコクスレバ、ヨイノデス。
  165. なんかやらかしてんのか?
  166. 出国ビザは下りるんか?駐在員が帰国出来んなったらおおごとやん
  167. コレは内乱でも始まったか?

    立てよ人民!五毛は粛清だなw
  168. 香港の捕まってた周堤さんは無事なの?
  169. >>301
    中国で軍用機が墜落して自動小銃を持った人民解放軍が大勢駆けつけたらしいな
  170. 中国支店にいる日本人はどうなるんだろう?
  171. 世界中の隅々までコロナ撒き散らしたから任務終了
  172. 父さん・・・
    もうアカンの?
    (´・ω・`)
  173. 中国人のスリーパーセルがやばいことする前工程?
  174. いきなりデルタ株流入だから相当ビビってんな
  175. はいはい日本国内のシナもはよ帰国して
  176. 五毛も帰国するん?
  177. 地震だ
    どこカントリー?
  178. 実はコロナと洪水で大打撃らしいな
  179. デルタ株が日本の風土にマッチしたら、中国でも大流行中の可能性あるな
  180. >すべての中国人の戸籍は、農村戸籍(農業戸籍)と都市戸籍(非農業戸籍)に分けられている。農村戸籍が約6割、都市戸籍が約4割で、1950年代後半に、都市住民の食糧供給を安定させ、社会保障を充実させるために導入された。

    >以来、中国では農村から都市への移動は厳しく制限されていて、日本人のように自分の意思で勝手に引っ越ししたりはできない(ちなみに都市で働く農民工、いわゆる出稼ぎ労働者がいるではないか、と思われるだろうが、彼らは農村戸籍のまま都市で働くので、都市では都市住民と同じ社会保障は受けられない)。

    >中国では大都市に戸籍を持つ学生が優遇され、経済水準の低い農村戸籍の学生は不利にな立場に置かれている。これは、各省の大学合格者の割り当て人数が異なっているためだ。北京市出身者と、四川省出身者では、同じ北京大学を希望していても合格ラインは異なる。


    これがほんと信じられないわ
    部落差別どころの話じゃないだろ
  181. こっちとしては優先順位はどうしてもシナ本国より日本国内なんでね
    日本国内のシナ人いなくなったらまあそれでいいかな
  182. >>303
    無事洗脳が完了したよ
  183. 結局ユダヤの言うこと聞かなかったらこうなる
  184. >>69
    お薬もらいに行くの忘れんなよ
  185. 鉄鋼の件とか教育の件とか
    これって何気に戦時体制構築中じゃないのか
  186. コロナか、洪水か、広東省の原発問題か・・・
  187. 国民が流出してるの防ぐ為じゃねぇの?
    漏れ伝わる情報聞いた感じ、共産党幹部すら安心して暮らせる土地無さそうだもんな。
  188. デルタの里帰り阻止するんだ、無駄なのに
  189. 大量の人質を確保してアメリカと交渉
    中国にいる反キンペー派の亡命阻止
    考えたな・・
  190. 中共が崩れる日は来るのかねえ
    俺の生きてる間は無理そうだが、その時は人類のためにも乾杯したい
  191. 沿岸部の富裕層は一等国民扱い
    内陸部の農村民は二等国民扱い

    フツーの独裁国家なら明らかに内戦フラグ
  192. そもそも中国でコロナがどれ位広まってるか全くわからないからな
    なんか0とかなってるけどw
  193. 中共があるからあのキチガイ民族がなんとか今のレベルでおさまってるって見方もあると思うけどね
  194. ワールドメーターの数値では新感染者8/1は75人とかなんだけど
    中国では別の病気が蔓延してるのか?
    (中国では無症状の場合感染者には含まれない)
  195. >>1のソース
    人民網(じんみんもう)は、中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』で知られる中華人民共和国のメディア
    中共御用達どまんなかじゃん
  196. 水害があった地域を放置して疫病発生
  197. 水害があった地域を放置して疫病発生
  198. >>341
    もし内戦するような気概あるなら羨ましいかぎり
    日本人なんか飼いならされた奴隷だもん
  199. 戦争すらできなさそう
  200. >>321
    中国共産党方式の農奴制度だよ

    強権政治では奴隷(被搾取階級)がどうしても必要になる
    強権政治に協力する官僚や軍部や警察に多くの利益を与える必要があるからね
  201. 平時の2%だったとか少なすぎだろ
    それ以上になるとかどうなっちゃうのよ
  202. ついに入出国禁止か
    よほど洪水被害とその後の感染症蔓延が酷いんだろうな
    海外にちょっかい出す前に、自国内の豆鼓をちゃんとしろや(´・ω・`)
  203. 南京の空港施設周辺で300人ほどのクラスター発生、発症から重症まで約5日、重症者数9人
    ロシアから到着した飛行機の室内清掃員が感染、そこから拡がった
  204. >>1
    相当知られると不味いようだ
  205. 元々はお前らの仕業やろがい
    あまりの変異スピード速すぎてビビっちゃったのか
  206. わーい
    もう永久に出てこなくていいよお
  207. ググってみたけど、香港の住人の監視強化
    香港で中国政府に抵抗してる人たちを閉じ込め外国に行かせないという意図を含んでるよう
  208. 蝗害、天災、疫病と揃っちまったな
    次は戦争でしょうかね黙示録に倣うならば
  209. チャイナリスクが最大値に達するね
  210. コピー商品も外に出すなよ
  211. >>21
    大した事無いだろ
    10億居るうちの10万って
  212. 相変わらず無茶苦茶なことを平気で決断する国だな
  213. 今北産業
  214. コロナ禍で唯一良かった事はシナチョンが日本に来ない事。

    その間に半導体で日米台、貿易でTPP、防衛で日米、日米台印豪、それにEU諸国がきちんと連携できた。

    チョンは関係ないからこっちみんなよw
  215. 中国当局「伝染病の輸入を防止」
    ここ笑うところかな
  216. 単純にデルタ株対策だろう
    中国製ワクチンは全く効かないらしいから
  217. >>348
    体制変わったら外征するのが中国人だからね
    むしろ共産党崩壊してからのが第三次世界大戦あるかもしれない
  218. 北京オリンピックどうするの
  219. 早く日本行きたいアルよ
  220. >>9
    バカ来た来たw
  221. >>387
    崩壊後中国という国家がどうなってるかだけどね
    統一された中国が存在しなくなるかもだし
  222. >>243
    会社の機密をもう盗み終えたからとっとと帰って中国政府に献上したいんでしょ
  223. 悪いのは日本と日本人
  224. ばらまき終わったコロナが予定どおり各国で変異して危険な状態になったから鎖国だろ?
    ものすごい計画的に攻めてきてるよな中国は。
    ここで鎖国したってことはこれから再度各国は
    コロナで苦しむことになるんだろ?
    いよいよ株価も狂い始めるのか、ポジション処理しとこ。
  225. 北京の被害が深刻だから北京オリンピックの開催が危ういんだろうか
  226. 誰かドローンで偵察して来いよ

  227. >>351
    今言うと消されるから具体的には言わないが、中国はもう一国単体でやっていく方向に舵を切った。


    今から5年で全ての物が手に入らなくなる
  228. >>400
    戦国時代になるんだろうか
  229. 大変なことになっとるんやろ
    これは多国籍救援チームを組んで
    現地を調・・いや救援せな
  230. 散々撒き散らしたから目的達成ってとこだな、ただ対抗策なくして撒き散らしたのがChinaらしい
  231. >>62
    また土人の負け惜しみかよw
  232. 武漢ウイルスが人工的だったとしたらこれ本格的に世界にウイルス撒き散らすつもりじゃね?
  233. ペリー「クニヲアケナサルナー」
  234. ステキな中国が始まるアル
  235. 今思えばインドの予言のガキはどうなってんだ?
  236. 文化大革命シーズン2の幕開けか?
    今回も俺たちを腹の底から笑わせてくれよ
  237. >>409
    口減らしするんか?食糧輸入超過やん
  238. アンブレラ「ウイルスバラマキで失敗するとこうなるのか」
  239. 中国はファイザーのライセンス持ってるから
    自分とこで生産はできるはずなんよね一応
  240. >>126
    これだな
    事態収拾より隠蔽工作が得意な国らしい
    所詮は少し豊かな北朝鮮レベル
  241. まーなんか起きるなら冬のオリンピック後だろ
  242. これから先、人民は国外には逃さねぇよって事?
    本当にコロナ対策だけ?
    ひょっとして台山原子力発電所が停止したのと何か関係ある?
  243. デルタ株とコレラ蔓延?
    逃げ出す国民の口から状況漏れる事恐れて出国禁止?
    何にしてもヤバそう
  244. 意地でも北京冬季五輪は有観客でやって日本が出来なかった事をやったって世界に示したいはずだから、デルタ株蔓延と洪水被害で国内ヤバくなってきて、海外に逃げる資産家や亡命者を止めさすのと、情報漏洩防止、あれだけ色々隠蔽しているとなるとデルタ株感染者を隔離や消していくための準備かもな。
    コロナ感染者いないからマスクも必要なしで五輪出来ますとアピールするために国内を一斉掃除w
  245. 北京五輪中止も決定
  246. >>439
    台山原発がアウトなら石垣島のモニタリングポストが反応する
  247. >>100
    どこがいいの?あんな剥き出しの網代壁で住めるわけないじゃんw
  248. >>100
    御茶ノ水駅から見えるビリヤードの建物思い出した
  249. どうせソースがあっても大紀元とかやろ
  250. え?なんで?
  251. >>428
    >数え切れないほど多くの人は新世界秩序をひどく嫌いそしてそれに反対し抗議して死んでいくだろう
    >H.G.WELLS

    エンドゲーム_全人類奴隷化計画1_14日本語字幕付
    https://youtu.be/mMGKgFl7zPo


     SF小説家HGウエルズは、日本の未来を予言していました。  

    【驚愕】HGウエルズの謎‼ 〜日本の未来〜
    https://youtu.be/gnBGLAq19Uc
  252. 五毛いないのがまた
  253. >>279
    グエンが出てきたらニュー速に戻っておいで
  254. >>444
    ε-(´∀`*)ホッ 
    そうなのか
    それなら原発問題は安心して良いんだな
  255. >>448
    >>1のソースは人民網。共産党の機関紙の人民日報のウェブ版
  256. シオノギのコロナワクチンどうすんの? 香港の平安と提携したんじゃねーの?
  257. 洪水で核施設が逝ったか?
  258. >>6
    この…ちょんまげっ!!!
  259. >>451
    五毛も帰ったんやろか
  260. コロナ程度ではここまでしないだろ
  261. たぶんそんなに大袈裟なことではないだろ
    西側メディアが騒いでないもの
    香港は監視強化されるって話
  262. >>62
    2020年の中国の最大輸入相手国を知っているか?
    日本だ。
    チャンコロはチョン同様、基幹部品を自前で作る能力がない。

    チャンコロ経済は日本の禁輸で死ぬ。
  263. >>446
    学生時代にめっちゃ行ったw
    確かまだあったはず。
  264. 加速してんなあ
  265. 最初にやっとけ定期
  266. >>425
    あれの訳まったくデタラメって聞いたけど
  267. 中国は先進的だね
    デルタ株から国民を守ってる
  268. >>461
    粛清かな?おーるりせっと
  269. パスポートの更新が困難になってるみたいだから、以降の中国からの入国者は共産党員とか解放軍の関係者やな
  270. >>469
    抵抗器やコンデンサ位は作れるでしょ
    問題は許容差何%の部品が作れるかどうか

    あ、半導体が作れないわなw インゴッドや他の部材入手出来んから
  271. コロナが原因なのか洪水のダメージが思ったより深刻なのか例の原発がヤバいのか

    どれだと思う?
  272. >>4完璧戦争フラグやないか
  273. >>485
    精度が出なかったら選別品使うしか無いんだろうけど歩留まり悪くなりそう
  274. なんか嫌な予感がする
  275. ゴキブリが日本に来れないなら朗報
    さらに日本国内のゴキブリチャイニーズを帰国させるならなお朗報
  276. 権力闘争が激化してるのかな
  277. >>486
    全部
    他にも要因有るかもしれんけど
    例えば戦争の準備とか
  278. >国民の健康と生命を守り、海外での伝染病の輸入を効果的に防止するために

    くだらねえ口実w

    >入国・出国書類の発行 特に、国際的な伝染病の予防と制御に参加するため、
    >また仕事や生産を再開するために出入国を必要とする中国国民に対して、優先的な承認と
    >24時間の迅速な処理サービスを率先して提供し、世界的な伝染病の予防と制御を支援し、
    >経済生産の回復を加速させていきます。”

    単純に読み取れば、支那大陸での武漢コロナ伝染が拡大したと受け取れるが
    裏で週明けの日米英豪の南方軍事関連に対して動く気だろ。
  279. 亡命阻止か
  280. >>6
    関根勤のペリー
  281. コロナばら撒いといて自分たちは鎖国して安全地帯確保
  282. 5毛ちゃん達も一回帰国したらもうダメやんw
  283. シノファームのワクチン効かないもんなぁ
    完全隔離策で感染を抑えてるから、ちょっとでも海外から入ってきたらアウト

    北京オリンピック中止あるで、こりゃ
  284. 初めて中国共産党のやることで評価するわw
  285. 嵐の前の静けさにならなきゃいいが
  286. 洪水だろうなぁ、天災は天子の不徳だっけ
    洪水後の処理がまともに出来なければ、黄巾の乱再びみたいな
  287. >>494
    権力闘争は毎秒のことだが、共産党労働者の海外労働まで制限するってことは
    華僑スパイとしての役目を法律に乗って実行しろってことかも。
  288. 何かやらかしてるなこれw
  289. >>495
    戦争の準備はもう終わってる
    石油鉄たっぷり買ってある
  290. 俺が行ってる市民農園にも中国人居るから居なくなるかどうか注視しとこw
  291. ネトウヨ「これからは鎖国の時代だよ!グローバルとか言う奴はチョン!」

    ネトウヨ「鎖国怖いよぅ(((;゚Д゚)))恐怖政治だぁ(((;゚Д゚)))」

    ↑急に鎖国をやめたのは何故?(´・ω・`)
  292. デルタ株に対抗できるワクチンがないから渡航制限するんだろ
    時間稼ぎをしてmRNAワクチンのコピーを作り人民に打ちまくる
  293. 日本もやれよ
    なんでデルタ株がしれっと入ってきてんだよおかしいだろ
  294. もしデルタ株が広がってるとしたら相当ヤバイ
  295. >>520
    人体実験はいくらでもできるしな
  296. この時期にこれ

    原因は水害かな?
    基地が水没との話もあるから核施設がいくつか水没して使い物にならなくなったとかかな
  297. 一帯一路できねーな。
  298. >>515
    食糧どうするん?
    共食いでもするんか?
  299. 日米英豪 週明け日本の南方で共同訓練 最新鋭空母クイーンエリザベス参加 [448218991]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627792952/

  300. >>524
    アメリカと貿易を完全に断絶するだけだ、別に不可能じゃない、言うことを聞く小国はいくらでもあるからな
  301. デルタ株が思ったより相当広がってんやろな
    これ以上海外から人が入るとヤバいから先手を打ってパスポート発行停止にしたと予想
  302. >>442
    無観客で開催する実績を作ったよな?

    ジャップのおかげで北京五輪は無事開催( ^∀^)ゲラゲラ
  303. 戦争かな
  304. >>535
    パスポートって自国民に発行するもんだぞ( ^∀^)ゲラゲラ
  305. >>533
    大日本帝国と違って石油も自国でまかなえるからな

    なぁんで自国で資源取れないのに米英に喧嘩売ったんだろうな?
    バカチョンジャップだからか?( ^∀^)ゲラゲラ
  306. いったい何が起きてるの?
  307. 日本がやるべき対応
  308. >>515
    石油って貯蔵しとくと劣化するんやぞ
    貯蔵じゃ間に合わんやろ

    >>539
    当たり前やろ
    国民が海外に行って戻ってを高頻度でやられるとそれだけコロナが持ち込まれるリスクが上がる
  309. >>14
    此れから文化大革命再開
  310. 一体何が始まるんです?
  311. >>536
    多分欧州の代替地で開催やぞ

    アメリカ政府とEUイギリスが歩調合せて
    スポンサー企業に撤退要請(事実上命令)してるし
    各団体もボイコットか代替地開催かって話になってる。

    一番無難なのは設備も整っていて
    即開催可能な欧州で開催。
    当然中国人はテロ防止の観点から締め出しだろうが。
  312. 五毛パヨシナゴキを連れて帰ってからにしろよ
  313. >>528
    中国人には共食い(カニバリズム)という誰にも真似のできない特技があったね。
    人肉嗜食は韓国人ですらドン引きする。
    もっとも全羅道のような特殊な地域では中国製人肉カプセルが流通しているが。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/人肉カプセル
  314. >>545
    賄えないから必死にイスラム国から輸入してたのバレてたやん・・・
    というか石炭メインの国だからな、中国は。
  315. >>28
    1989年暮れのベルリンの壁崩壊も、夏頃にポーランドやハンガリーで共産党のによる締め付けに綻びが見えはじめ、9月に東欧全域に飛び火、11月にベルリンの壁崩壊、12月にルーマニア革命&チャウシェスク大統領夫妻の銃殺処刑と、半年足らずで歴史が大きく動いた

    支那もこの半年でどうなるか分からん
  316. 武漢ウイルスバラまいた落とし前ちゃんとつけろよ
  317. >>557
    東京五輪もロンドンで代替開催するとか言ってたねぇ( ^∀^)ゲラゲラ
  318. 他国が中国ワクチンで酷い事になってるのに中国が無事な訳ねーよな
  319. 日本もテロに警戒せよ
  320. 中国では予防接種が進んでないんだよ。
    しても大半は効き目の弱いやつ。
    インド以上のパニックを回避したいのだろう。
  321. >>560
    飢餓になったらどこの国でも共食いするよ
    日本でも天保の大飢饉ではやってたらしい
  322. >>499
    あれもろパクリだよな
  323. >>566
    あれはロンドン市長選挙で候補者が
    言っていたことだろ
  324. >>562
    内部からの崩壊はないよ
    中国人はヘタレ
    外から攻め滅ぼさないと
  325. 中国の復星医薬って会社がドイツ企業の技術を使って
    mRNAワクチンの大量生産を試みるらしいな
  326. また何か撒いちゃったの?
    水と一緒に流出でもしたか?
  327. >>560
    大躍進の頃の農村で隣同士が子供を交換して
    食べたという報告がある。
    さすがにわが子を食べるのは気が引けたのだろう。
  328. >>566
    友邦だからな。
    そりゃそういう話も出るだろう

    中国の友邦ってどこよ
    事実上交戦寸前のロシア?
    インフラズタズタで武漢コロナ迄ばら撒かれて怒り心頭のベネズエラ?
    ああ、血盟とか言う北朝鮮があったかw
  329. >>567
    ジャップみたいに「自衛のために」周辺国を解放するかもね( ^∀^)ゲラゲラ
  330. >>577
    歴史上何度も内部から崩壊しているけど?
  331. >>561
    石炭もオーストラリアやしな
  332. さっさとドンパチ始めろや
  333. >>582
    日本人に出来ても劣等民族の中国人には出来無いよ
  334. >>582
    >>545で偉そうに「大日本帝国と違って」とか言いながら結局それかよw
    いい加減日本から自立してくれませんかねえ
  335. お前ら本当に中国と韓国のニュースが大好きだな
    本当に日本人なのか?
  336. >>577
    中国人が小皇帝だらけで
    更に軟弱になったって指摘もあるからな
    まあ無理だろうな。
    同胞の死や不条理を喜ぶ民族性だし。

    ・・・今回の五輪でもハッキリわかったけど
    中国人メンタル糞弱くなったよな。
  337. 日本がいないとなにもできないシナ
    ほんと迷惑
  338. これガチでやばいやつ
    国賠逃亡しないといけないような事態になっとるから
    先回りで阻止
  339. >>590
    中国韓国崩壊は日本の国益だから当然。
  340. >>590
    構ってもらえて嬉しいだろ?
  341. 中国政府は対応徹底してるな日本政府もこれぐらい迅速な対応できないのかね?
    憲法がっていうけど憲法改正すら議論してないとか論外やと思うんやけど
  342. >>571
    中国「解放」後も大躍進、文化大革命の最中に派手な共食いが全国で繰り広げられた。
    わずか半世紀ほど前の話。
  343. >>596
    まーた強引な自民党批判か
  344. 今年の上半期に発行されたパスポートの数は2019年の同じ時期のわずか2%ww
  345. アメリカの株式市場でもやらかしてるしキンペーまじでおかしくなってるな
    コロナと洪水が相当やばいんだろうな食料どうすんだろ
    バイデンはイージーモードだな
    トランプの後追いだけで勝手に評価あがって中国は勝手に死んでいく
  346. >>586
    他国から資源を奪うような卑劣なマネは中国にはできないかもね( ^∀^)ゲラゲラ
  347. >>596
    ウイルスの元凶の中国韓国を滅ぼさない限り何をやっても無駄って未だ分からないの?
  348. 現代のナチス中国共産党は必死に隠蔽してるけど中国国内では新コロ感染爆発起こしてるってことやね
    更に中国が使ってるワクチンはシノバック等の中国以外では効果を疑問視されてる欠陥ワクチンで重症化予防効果はほぼ無いとされている代物
    どんだけ死者隠蔽しとるんやろなぁ現代のナチス中国共産党はさ

    現代のヒトラー習近平の面目またまた丸潰れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  349. >>588
    食料やエネルギーで日本から何を頼ってんの?( ^∀^)ゲラゲラ
  350. 水害がマジでヤバいんだろうな。
  351. >>604
    中国人百人より日本人一人の方が価値あるから仕方ないよ。
  352. >>583
    銃や戦車等の武装の格差があるから基本ヘタレの中国人にそれが出来るかどうかだな
    共産党内の派閥で決起すれば崩壊するかもしれんけど
  353. 国外逃亡防止
  354. >>608
    製造機械
  355. 五輪終わると戦争やったりする国あるからな。
    その準備かな?
  356. >>576

    >>557の話はだれが言ってるんだい?

    ま〜たいつもの大紀元?( ^∀^)ゲラゲラ
  357. もう地球から隔離した方がいい国だもんな。さようなら(´・ω・ `)
  358. 身の程をわきまえないから滅ぼされるんだよシナは
  359. >>580
    親以外何でも食ってしまうよね😂🤣👍
  360. 白人の残酷さも大概だけどその白人すらドン引きするのがシナ人
  361. >>616
    それ、食料やエネルギーかい?

    日本語でまともに質疑応答できるようになれよ、バカチョンくん( ^∀^)ゲラゲラ
  362. シナ人っているだけで迷惑だからな
  363. >>611
    既に派閥決起の可能性が大きいから鎖国して文化大革命再開しようとしているんだけど?
  364. >>623
    小笠原事件?
    ビハール号事件?
    それとも九州大学生体解剖事件の事かな?( ^∀^)ゲラゲラ
  365. 中国はスゴいよなすぐ行動できて
    日本なんか移動するのやめてくださいってお願いだけだろ
  366. >>621
    親も殺して食うぞ

    かの三国志には素晴らしい善行のエピソードで
    農民が劉備をもてなすために
    自分の親を殺して肉を調理して饗応した話がある。

    中国人以外はオエー・・・と思う話だが
    中国人にとっては涙を流して感動するエピソード
  367. 中国は食料と燃料と伝染病は1歩でも間違えれば即終了だからな
  368. 食料がないなら食べなければいいじゃない
    byマリー
  369. もしこれで中国が暴発しても安倍やトランプが追い詰めたのが原因だと言うんだろうなぁマスゴミとパヨクは
  370. >>629
    各派閥物凄いバランス悪い編成なんだよな
    反乱恐れてだけど・・・
    正面装備だらけで兵站ガタガタだったり
    盗聴や文民統制、虐殺、弾圧に特化しすぎていて
    実際の戦闘はからきしだったり

    なんかものすごい泥沼の戦いになりそう。
    釘バットで殴り合うとかそんな感じに(;´・ω・)
  371. そもそも世の中がこうなったのもテメーらシナチクのせいじゃねーかクソが(´・ω・`)
  372. 今度のデルタは空気感染だから鋭敏に反応したね
    都市封鎖どころか、党員だろうと例外なく終身隔離施設への処分が待ってる
    過去にしたことにケジメをつけないとならない、許されるはずもない
    だから言ったんだよ、ほどほどにしておけってね
  373. 遂にくるのか?あのダムの崩壊・・・
  374. >>591
    中国人は賢しいけどマヌケ
    取り繕っていてもボロが出る
  375. >>640
    中国滅んだら
    マスゴミは生きてられんでしょ
    外歩いてるだけで殺されちゃうよw
  376. >>640
    マスコミもパヨも殺処分だよ
    反中共の中国人に殺される。怨まれてるからね
  377. >>624
    製造機械無ければ食料やエネルギーを買う為の商品をどうやって作るの?
    食料やエネルギーを作る為の機械を作れなければ、どうやって食料やエネルギー作るの?
    得意の人肉で対処するのか?

    馬鹿は経済が連動している事も理解出来無い。
  378. >>4
    そもそも各国がボイコット確実で開けるかも疑問
  379. ただの風邪に大袈裟な
  380. >>640
    中国を追い詰めたのは安倍でもトランプでもなくバイデンとG7でしょ。
  381. これから西側の工作員が情報収集とか反乱の種を撒きに来そうだもんな
  382. >>634
    そんなヤバい民族(在日华侨)が日本には80万ほどいる(2020年)。
    帰化人や不法滞在を含めるとこの3倍は日本に生息している可能性がある。
  383. どうせいつもどおりなにも起きないんやろ?
  384. >>640
    安倍は中国人ウェルカムだったけど?( ^∀^)ゲラゲラ
    https://i.imgur.com/DC9M55k.jpg
  385. ばら撒いたはいいが、ここまで強力に変異して自国に帰ってくるのは計算外だったんだろな
  386. >>649
    分割統治後のウイグル辺りへ強制労働だな
    殺してもいいよって感じで
  387. ああ支那人には土粥があるから食料は問題ない。
  388. >>654
    まあ実際
    近しいものを武漢コロナに殺されて
    怒りに燃えた超大金持ちとか天才科学者やらが
    「漢民族だけ死ぬウィルス」とかぶちまけちまう可能性もあるもんな
    ・・・流石にそういうの無しにして欲しいけどなーでも気持ちは分かるよなー・・・
  389. >>642
    中国の歴史はガタガタの泥沼が普通。
    三国志とかガタガタの泥沼を美辞麗句で装飾したものに過ぎない。
    本当の三国志時代は酷いもの。
  390. >>659
    シナ人もウィグルチベットの管理下で
    死ぬまで強制労働だろうなぁ

    もしかしたら服を切る事すら許されないかもな。
    反乱防止で片足の腱切られたりもあるかもしれん。
  391. >>661
    中学生あたりが考えそうな設定だね( ^∀^)ゲラゲラ
  392. またウイルスばらまくのか
  393. 冬季五輪で欧米の選手やマスコミの情報発信に規制をかけたりするんだろうかね
  394. 軍事演習への反応も楽しみだなーw
  395. >>674
    欧米はボイコットするから行かないよ。
  396. >>666
    まあ解放直後は
    人民軍の兵士への仕返しがすごいだろうね
  397. これに世界からコロナの賠償金請求が追い討ちをかける。
    中国の米国債保有残高は1.1兆ドル弱。
    少なくともこれは消却される。
    すると人民元大暴落の阿鼻叫喚、半導体製造装置どころか、小麦すら輸入できなくなる。
  398. >>658
    どうせアホなAi使って計算したんだろ
  399. >>54
    ああ、中国における洪水後の疫病は確かにヤバそうだ
    病原菌以外にも色々とやばいものが染み上がってきそう
  400. >>678
    服脱ぎ捨てて逃げるんだろうなぁ
    そして逃げた先で略奪繰り返す
    歴史は繰り返すんかな

    繰り返さない為にも根絶やしにしないといけないのかもな(;´・ω・)
  401. 中国の五輪選手団、帰国できるのか?
  402. >>6
    懐かしくて鼻血出た
  403. 何のために国を閉めた?
    ・海外からの疫病流入防止
    ・国内でのデルタ株蔓延の隠蔽
    ・国内での大規模自然災害発生に政府機能不 全
    ・革命勃発
    ・冬季五輪にむけて演出練習中
  404. >>680
    まだパスポート発行停止だけだけどさ
    これから経済制裁くらうだろうし、14億の人間を食わせる食料をどうすんだろうな
    北朝鮮のような小国とはわけが違うのに
  405. >>685
    フルアーマーで帰国するんじゃね?
  406. >>668
    中共は世界最大のDNAデータベースを持っている。
    なぜか分かるな?
    https://www.foxnews.com/world/china-collecting-worlds-dna-sinister
  407. これをコロナ初期にやれなかった日本。


    そしておそらく末期の最悪な状態になってもザルなんだろうな。
  408. >>692
    北朝鮮と規模が違ってもやる事は同じ。
  409. >>694
    やっぱ滅ぼさなきゃ駄目だなぁ
    人類から除外されるんじゃねえの?連中。

    明らかに自然界における「敵対種」やん
  410. >>695
    何バカなこと言ってんだこのバカは

    中国がコロナ初期にこれやってれば
    世界はここまで酷くなってねーんだよバカが
  411. >>691
    文化大革命再開する為だよ。
  412. どの国もトップ数人の考えで国民が苦しむんだよな
  413. >>702
    特アだけ特に酷いけどな
  414. >>700
    中国人のマスク買い占め見たろ
    知ってたんだよ
    ワザとばら撒いたで決まりなんだよ
  415. 習近平ってダライ・ラマの生まれ変わりまで自称してるしな
    チベットじゃ逃げ遅れた学僧に習近平様を信奉しますとかやらせてるし。
    ただのカルトテロ集団だからな、、、何やるか分からんよな。
  416. 世界中にいる中国人を本国に送還すべき
  417. >>705
    チベットどこらか最近、中国全土で習近平個人礼賛強制はじめたそ
  418. >>699
    日中平和友好という言葉に日本人は過去散々騙されてきたが、中国人との共存は無理、とまず悟ることだよね。
  419. >>706
    欧州じゃそれ本気で議論されてる
    まだ結論出てないけどな

    帰化した連中まで
    元々侵略目的の帰化だから
    遡及措置やっちまってでも国籍取り上げて
    送り返そうやって話も出てるぞ
  420. >>710
    そんなん党内でも反発出るだろうになあ
    北みたいに建国の父の系譜とかでもないんだし
  421. 普通の国なら洪水被害に予算割かれるところをこうやって情報を遮断して埋めて無かったことにし、素知らぬ顔で通せるのが中共の強みになるの嫌だな
  422. >>597
    昔のテレビ番組「ここが変だよ日本人」

    ケビン・クローン「中国人は人間も食っちゃうよ」
    中国人「何言ってんだお前は!」
    ケビン・クローン「文化大革命の時に粛清された人間を食ってたろ」
    中国人「そんな大昔の話をするな!」
    アフリカ人が驚きのあまりお口あんぐり(大昔の話って…認めるんか…)

    アフリカ人の驚きのあまり目をむいてお口あんぐりに笑ったわ
  423. >>704
    マスク買い占めからコロナ知ってたになってわざとばら蒔いたになる理屈がわからん
    海外でのコロナが話題になってから日本に入ってくるまでマスク買い占めがおこるまでだいぶ時間あったろ
  424. >>710
    うん、�ケ小平どころか毛沢東迄格下げして
    最高位に習近平だっけ。
    んで毛沢東新法の強い連中をかたっぱしから逮捕したってやってたよな
  425. >>716
    ねーわ
    気づいたら買い占められてたじゃねーか
    何言ってんだ?
  426. 台湾のクソデカ情報がLINEで洩れたようだし
    とっとと始めようぜ
  427. >>720
    なにそれ?
  428. >>711
    世界レベルでいいとこまで溜まってるだろ

    趣味が制限されるってだけでもイラつくのに
    コロナで家族友人を失った人の怒りは計り知れん
  429. >>665
    曹操が黄巾賊を討って降伏を許して自軍に加えて
    移動すると、移動する先々で元黄巾賊兵士が略奪強姦を
    やりまくってた話もあるし

    戦後に発掘された当時の文人が書いた日記の竹簡に
    激しい戦乱で村人の9割が死んでしまったと嘆く文章が書かれてたり
    とにかく酷い話が多いよな三国志には
  430. ファイザー モデルナ ワクチン終了者が
    中国に入ったら中国全滅だからな
    鎖国するよな
  431. >>716
    日本はともかく世界中で衣料品や食料品買い占めて
    フランスの片田舎なんか町唯一の食料品店に
    中国人のトラックがやって来て在庫全部買ってった
    次の発注かけて届く前にコロナ襲来。
    明日からどうやって生活するんじゃ・・・とかやってたからな

    オーストラリアなんかも酷かったよな
    ぜーんぶ買い占めて密輸しようと埠頭の倉庫に隠してたのを
    軍と警察が強襲して録り返したんだよな

    まあどっちにせよ黒やで、奴らは。
  432. メダルとった選手は帰国できるけど
    それ以外は帰国できないとか
  433. >>721
    LINEから情報全部抜かれた上に
    遠隔操作でカメラまで動かされてスパイカメラにさせられてた。
    台湾軍でのお話。
  434. チャイナリスクとはよく言ったもんだ
    リスクだらけだよあの国
  435. コロナが武漢で出た時に隠蔽してばら撒いた中国がインドで培養されたデルタ株で壊滅するとかホント笑えるわざまあ見ろ
  436. >>716
    2020年1月に中国が医療物資に輸出制限をかけ、中国へのマスク含む医療品の輸入量が大幅に上昇したが??
  437. >>713
    むしろ反発が出たから個人礼賛に走っている。

    習近平は馬鹿だからな。
    戦狼外交見ても分かるように何か批判されるとムキになって強硬策を打ってくる。

    もっとも、習近平が師と仰ぐ毛沢東も同じだったけど。
    此れから毛沢東と同じく文化大革命始まる。
    その為の布石が出国禁止。
  438. >>727
    罪の意識なしでやるからなシナ人は
    DNAから悪で出来ている
  439. >>733
    その時には普通にコロナの存在発表されてんだろ
  440. >>735
    だねえ
    まあ、人類とは違う道を歩んじゃった感あるよな。
  441. お前らあんときは危機意識不足でコロナたいしたことないマスゴミの視聴率稼ぎとかやってたからな
    そらマスクも買わないわな
  442. >>715
    三国志でも逃走してきた劉備をもてなすために
    自分の奥さん食べさせた(文字通り)農民だかの話が美談とされてるからな
    翌朝納屋で奥さんの死体見た劉備が「そこまでしてもてなしてくれて」と感涙w
    人徳者とされてる劉備がいかに慕われていたかのエピソードになってる
    他にも「人肉食べたことないから食べたいなぁ」と言った主君に自分の息子食べさせたりとか
    伝統なんだよな、あの国の
  443. >>734
    なんで独裁者は個人崇拝に走るんだろうな
    一体何が怖いのか
    怖いならさっさと首席引退して逃げちゃえばいいのに
  444. シナチクが出てこなくなってよかった🤗
  445. ありゃ
    中国さんならきっと考えがあるんだろう
  446. 2034年に戦争がある説か
  447. >>740
    中国の意向を受けたWHOがマスク必要無いと発表していたからな。
    買い占めた途端にWHOはマスク必要と言い出していたな。
  448. >>740
    当時この板に居なかったのかあんたw
    「買っとけ、やべえぞw」
    ってスレが沢山建ってて、皆大量に買い溜めて
    「いやー助かったわ」
    「親戚の中でヒーロー扱いだわw」
    って話で一杯だったじゃねぇか・・・・

    んで、テレビの酷い話題で覚えてるのは
    感染初期に
    古市某とかいうのが、ちょっと心配してるオヅラさんに
    「かんがえすぎですよぉ〜(ニヤニヤ」ってやってたの忘れないわ(;´・ω・)
    あの自称学者は本当にどうしようもない
  449. 北朝鮮のマネしてきたな
  450. >>1
    バレるからね
  451. >>15
    日本も言えんけどな
  452. >>1
    あと全世界に転移したしたのも回収しろや
  453. >>735
    自分が生き残るのが正義だから罪の意識なんて微塵もないよ
    自分が生き残るためなら他人がどうなろうと知ったことじゃない
    そうじゃないと生き延びられない厳しい社会が少なくとも2000年は続いてるからね

    中国人には日本人や西洋人が考える善悪なんてない
    自分が得をする方を単純に選ぶだけ
    善人になって得するなら善人になり、悪人になって得するなら悪人になる、ただそれだけ
  454. >>736
    日本で最初の感染者が見つかったのが2020年1月でWHOが人から人への感染はしない言ってる時期だろ
    アホすぎて話しならんわコイツ
  455. >>743
    逃げても暗殺・逮捕するから。
    自分も逃げた前任者を暗殺・逮捕したから。
    引退後も権力維持出来無いと文字通り人生終わり。
    其れが中国という国。
  456. >>754
    日本は言えるけどな
  457. 何回目の中国崩壊なんだよ…
  458. まあ日本も熱海のニュースやらないし、似たようなもんや。
  459. >>749
    コロナの報道多すぎ恐怖煽るなマスゴミとか当時テレビによく出た女の専門家に恐怖心煽るなとかヘイト貯めてたろ
    お前この板にいなかったろ
    >>747
    それは布マスクが意味ないとかじゃなかったか、紙マスクで予防はあたりまえ
  460. ああ,これ漏れるとマズい案件が出てきたな・・・・
  461. コロナか洪水かって感じするけど
  462. >>743
    激しい権力闘争を勝ち抜いて独裁者になったんだから
    相当恨みも買ってるし、ちょっとでも油断したら即、死亡だしな
    個人崇拝に走るしかないんだよ

    権力組織内部での権力闘争が生み出した権力者というのはそういう宿命にある
  463. >>756
    個としてというより集団意識
    昆虫の生存本能みたいで気持ち悪いんだわ
  464. また変なウイルス出たんだろ
  465. >>765
    あのオバサン出始めたのは
    流行り始めてからやん。
    多分認識してる時期がずれとるで
    自分が言ってるのは
    コロナの報道がされ始める「前」の話だわ
  466. このソース記事の下の記事の方がやばいんだけど

    再会作戦は2609人の行方不明の誘拐された子供たちを回収した
    http://society.people.com.cn/n1/2021/0714/c1008-32156915.html
    北京、7月13日(記者Zhang Tianpei)記者は本日、公安省の記者会見から、これまでのところ、再会作戦は2609人の誘拐された子供たちを回収し、147件の児童誘拐事件を摘発し、372人の容疑者を逮捕し、1,200以上の家族を逮捕したと伝えた。
  467. >>765
    WHOはマスク自体不要と言ってただろ。
    嘘は良くない
  468. あのさあ、ホントに帰ってくれるの?
    むしろみんな日本に居残るだろ
    頼むから回収してくれよ
  469. >>777
    着の身着のまま(服だけ、他は没収)
    コンテナに詰めて送り返してあげたい(;´・ω・)
  470. >>765
    自分の言ってる事がダイヤモンドプリンセスの後か前か考えてみよう
  471. >>771
    >昆虫の生存本能みたい

    上手い表現だなあ、確かにそうだ
  472. >>773
    wiki見る限りだが2019年11月コロナが確認されてあの女はは1月中旬からテレビラジオに出て2月のダイヤモンドプリンスの時やたら出まくってきた
    そんときマスク在庫あったろ
    >>776
    WHOがマスクいらない言ったからマスク買わないとかやってるやつみたことねぇぞ
    お前が買ってないだけ人のせいにするな
  473. >>781
    あの女はダイヤモンドプリンス時に全盛期でそれ以前から活動してるって、そんときマスクあったろ
    危機意識低くてマスク買ってないお前の自己責任だろ
  474. >>729
    うっは www
    マジかよ……
  475. 原発がとんでもない事になってるのでは?
  476. >>785
    買うか買わないかでは無くて、組織的な買い占めかどうかの話題だけど?
    中国が組織的な買い占めした事は認めたの?
  477. >>785
    2020年2月時点でマスクは品薄状態な
  478. 冬の五輪も無観客でやれよな
    迷惑なんだから
  479. 発生源はやっぱりちうごくだった
  480. >>13
    それな
  481. 開国後は人口1億人くらいになってる願望。
  482. 何でか五輪期間だけど合同で演習するもんな
  483. 最初から用意していたワクチンの効果が無くなったのか(´・ω・`)
  484. コロナばらまいてんの
    やっぱお前んとこの国の奴等じゃねぇの?
  485. >>796
    一昨日広東省台山原発は燃料棒破損で原子炉が運転停止したね。
    「深刻な状況 (serious situation)」らしい。
    https://www.bbc.com/japanese/58037429
    なぜだ?広東省は台風6号の進路から外れているが。
  486. どういうつもりなんだろう
    まあ本文見ると、観光以外は結局パスポート発給するようにも見えるけど
  487. 日本にいる奴等帰国させて
  488. 中国、全てのパスポート発行停止、鎖国決定 [56134474

    https://youtu.be/YwFl7MtDtdA
  489. デルタ株は空気感染するからな
    マスクしてても感染するときが多いんだ
  490. 新型がでたんじゃないの
  491. >>820
    恐ろしいご意見ですな
  492. >>716
    コロナは中共が故意にバラ撒いたんだよ。
    昨年1月21日武漢からの国内交通網は全て遮断された。
    ところが日本を含む国外への渡航は一切規制しなかった。
    https://www.channelnewsasia.com/news/asia/wuhan-virus-quarantine-city-flights-trains-china-12306684
    これが賠償金10兆ドルの根拠だ。
  493. >>1
    永遠におねしゃす
  494. 大水害でほぼ全土で洪水

    おまけに台山原発はメルトダウンで停止!

    もう食糧難は確定なのに、米国や豪州とはガチ喧嘩
    しかも、外貨、米ドルが無い

    もうね、現状打破はヤケクソの戦争しか手段が無い状況
    しかし、クアッドや英国からはガッチリ睨まれてる
    台湾に手を出せば、確実にボコられ戦争責任どころか、チャンコロナの莫大な賠償まであるから、もう中国は終わりだよ(笑)
  495. 早く潰れチャイナ!
  496. 息苦しいでござる
  497. コロナじゃなくて水害見られたくないんだろ
  498. これは異常事態発生したな、洪水関連だろ
  499. 開戦か?
  500. コロナ撒き散らした時ですらやらんかったのにもっとヤバいのか
  501. 武漢だっけ
    何か有機物を大量に焼いたのが衛星や気象データから確認されたの
  502. 第3次世界大戦も近いな
  503. まだ中国人全体にファイザーワクチンが行き届いてないもんねw
  504. あれ?おかしいな…中国は収束したんじゃなかったのか?

    と白々しい書き込みをしてみる
  505. ワクチンができて、後少し頑張ればと思っていた航空会社や旅行会社は顔面蒼白だな
  506. とりあえず、周りにいる中国人にはこの事伝えて帰るように促そう
  507. 水害とか、本格化はむしろこれからだもんなあ
  508. やっぱ文革が始まってんだな
    そのうち在中の外国人も追い出されるかな
  509. 戦争準備か
  510. アイヤー!
  511. 洪水説
    コロナ説
    台湾有事説
    南沙有事説
    金融資産崩壊説

    一体どれなんだい?
  512. >>866
    外貨流出防ぎ説

    だろwww
  513. たらふく金溜め込んだ共産党員が逃げないようしっかり逃げ道押さえないとねえ…
  514. チャイナリスク
  515. だから中国進出はヤメロとあれほど
  516. これかなりな事が起こってるね?
    シノファーム射った人から新型株が出たんじゃね?
    これがオメガ株誕生へのトリガーに...
  517. 北京はエンガチョ認定ww
    捏造の国なら当然
  518. 効かないワクチンをどんどん打って安心したところに感染力が水痘並のデルタ株がきたら詰むからな
  519. シノバックなんて、ただの塩水なんだろ
  520. コロナばら撒く前にやれや、知恵遅れ中国クソ土人w
    ほんとうにバカな生き物だな
  521. SARSで何を学んだろうねほんま
  522. >>13
    それな
  523. 中国にいる日本人は人質?
  524. >>883
    その日本人も覚悟して行ったのだろう そうでなければただのバカ
  525. >>883そうです
  526. >>885
    ただのバカではないかと
  527. アメリカのコロナ感染者の死者の20から30倍は死んでるっていう噂は本当なのかな?
  528. 二階先生!
    どうしましょう!
  529. >>890
    デルタ株ではよく効くファイザーやモデルナでも感染するのにチャイナワクチンは変異に弱いし、そもそも効果が疑問 情報は統制されてるが、大変なことになってるだろう
  530. あんなでかい国が鎖国っていろんな国の経済に影響しそう
  531. てゆーか普通に行き来できてたのかよw
  532. そこで我が国が誇る安心安全心経ですよ!
    唱えればたちどころに不安は消え去り空は晴れ渡ります。
  533. 災害の混乱と同時にコロナが蔓延してるか
  534. 安倍ちゃん「春節、ウェルカム(ニッコリ)」
  535. もしかしたらオリンピック終わったら
    第三次世界大戦起こる???
    今東京には中国人いて攻撃出来ないけど
    なんか普通に核攻撃とかしてきそう…
  536. 洪水来たから鎖国
    水引いて疫病まみれになったら開国してばら撒く
  537. 始まったか
  538. >中国、全てのパスポート発行停止、鎖国決定

    戦争の準備やんq
  539. 中国経済に往時の勢いはなく、奈落の底に向かって突き進んでいる。
    ・不動産バブル崩壊
    ・社債デフォルト
    ・国有、大型民営企業の財政破綻

    中国の王朝末期には経済の疲弊に加え、カルト教団が猖獗を極める特徴がある。
    現在中共が弾圧の対象としている主な宗教団体は法輪功を含め23。
    このリストの中に今世紀の太平天国がある。
    https://www.cesnur.org/2016/daejin_irons_list.pdf
  540. 南京でも 150人 デルタ感染者 出たやん。
    さすがに 武漢で封じ込めた中国も 外に扉を開くとヤバい と悟ってるんじゃね?