中年の危機のイラスト
新型コロナウイルスの影響で、一年越しの開幕となった東京五輪。ここに来て台風の上陸が予想されている。(C)Getty Images
新型コロナウイルスの影響で、一年越しの開幕となった東京五輪。ここに来て台風の上陸が予想されている。(C)Getty Images

 大会3日目を迎えた東京五輪。各競技が盛り上がりを見せる一方、猛暑や湿度に選手・関係者は苦しんでいる。その中で台風というさらなる脅威が近づいていると、海外メディアが懸念を示している。

 南鳥島近海で発生した台風8号。現在1時間に15キロの速さで海上を北上する台風は、7月27日頃に東日本に上陸が予想されており、次第に雨風が強まる恐れがあるという。

 これには海外の報道機関も不安を抱いており、英放送局『BBC』の気象予報士シモン・キング氏は、「トウキョウ2020オリンピックが暑さや湿度に問題を抱えていなかったとしても、火曜と水曜には暴風雨の脅威がある」と伝えた。

 またイギリス全国紙『Daily Mail』では「“呪われた”トウキョウオリンピックは台風という新たな危機に直面している。猛烈な雨と時速56マイルの風が火曜日に日本を直撃する予報だ」と題し、以下のように伝えている。

「最初に新型コロナウイルスに見舞われ、次に耐え難い暑さ。そして現在、近づく台風が“呪われた”トウキョウオリンピックを襲う可能性がある」

 水上関連競技が大きなダメージが受けると予想され、ボート競技は26日に予定していた日程を24、25日に繰り上げている。その中でも、恩恵を受ける競技もあるようで、同メディアは「サーフィンだけが幸せになるだろう」と綴っている。

 次々と困難に見舞われる東京五輪。暴風雨の影響は、最小限に収まってほしいところだ。

2021.07.25 THE digest
https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=44204
  1. 【台風8号上陸の恐れ】<英メディアが懸念>「“呪われた”トンキン五輪が新たな危機に直面」「暴風雨の脅威がある」
  2. マジかよ、ちょっと田んぼの様子見てくるわ!(´・ω・`)
  3. この台風は大したことない
    わかってない馬鹿が多いようだが、
    いつもマスコミは大げさに報道しすぎ
    余計な不安を煽る事ばかりしてる
     
    ただ普段より雨がちょっと多い程度だ
    すぐに通り過ぎるし、風も大したことない
    けれどマスコミは大げさに報道するんだろうな
    停電なんて発生しないぞ。デマに騙されるな
  4. 7月の東京はアスリートが最高のパフォーマンスを発揮できる温暖な気候なんだが
  5. 五輪は悪魔バアル崇拝であり偶像崇拝の大罪。聖書の神は日本に実在しており、呪い以外にも複数の兆しを現わしている
    http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/allergy/1561208187/
    3
  6. 当たらなければどうということはない
  7. 選手大喜びだろ
    ヨーロッパなんて台風ないんだから
  8. よりによってトライアスロンに直撃とか
  9. 地震が足りない
  10. >>4



  11. 台風一過からの猛暑も恐ろしいな
  12. 台風はお祭りですし、お祭り五輪に参加したいだけ
  13. 欧州人に台風は珍しいかも知れんが
    日本で今の時期に台風なんてごく普通だ
  14. 東京オリンピックはコロナにも打ち勝ったんだ、台風にも打ち勝てる。
  15. 東朝鮮4ね
  16. >>1
    都民の腸内環境をアスリート達に見舞ってやれ!!
  17. もう立てたやつ見ただけでクソ記事とわかるわ。
  18. 世界にコロッケを宣伝するチャンス
  19. イベント盛りだくさんすぎるやろ(´・ω・`)
  20. 雨なんてどうでもいい
    それよりうんこ
  21. 台風なんてお祭りのうちだろ
  22. こんなの時期考えたらはなから判ってたじゃん
    こんな時期にやるIOCがバカなんだって
    暑さもそうだしさ
  23. 台風ごときじゃ今の五輪の盛り上がりは止められねえよ
    反対派ざまあw
  24. 海外でも呪われた言われてるのかよw
  25. 当然なんだが
    台風の中うんこトライアスロンやるんだよ
  26. パヨチョン必死だな
  27. 呪われてはいないぞ
    想定できる事象を無視して強行し続けてきた集大成の成果だ
  28. 少しは涼しくなるな
  29. これすごいよな
    観測史上たった一度しかない上陸パターンが五輪真っ最中に起きるって
  30. 田んぼ見に行かなきゃと思ったけど、近所に田んぼも用水路も蓋無しのドブもなかった(-_-;)
    あるのは多摩川だけだw
  31. ちょっと雨強いくらいだろ
  32. 大丈夫だ
    日本は神風に守られてる
    この台風も大した事ないから
  33. 猛暑台風

    日本独自の文化をたっぷり味わえて
    良かったじゃん

    これが日本の夏だぞw
  34. 嵐が滅多に起きないから、ひとたび起きると大パニックになるオマエラブリカスと一緒にするな
    せっかくだ、来日した連中はアジアの台風というものを経験していけや
  35. よかったーまだお台場ウンコ湾は見つかってないんだね!
  36. 外国人ビビるやろな
    ジャパニーズタイフーンは半端ねえぜ
  37. な〜に天然のクーラーよ
  38. コロナ
    猛暑
    台風

    次は何かな
  39. うんこ水も含めて、おもてなし。
  40. 台風自体弱いから影響少ないだろうけど
    雨は降るだろうし風も吹くよねw
  41. え?サーフィンにとっては神風やん
  42. 台風自体は日本名物だろ 来た方がいいだろ 弱そうだしたいしたことないよ
  43. >>44
    直下型地震が来れば完璧
  44. コロナ、猛暑、台風、うんこ もうあまりにも出来すぎだろ
  45. もうちょい南に向いてほしい
  46. ヤバいな
  47. 風台風なら熱中症リスクが下がっていいんだけどな。

    雨雲を伴っているかどうかがカギ。
  48. 大便など
  49. サーフィン大歓喜じゃん。
  50. >>49
    日本にとっての神風。オリンピック中止。
  51. 東京湾の水まぜまぜ
  52. 今回の五輪で一番楽しみなんが台風8号だな
    お台場のウンコアスロンがどうなる事か、地獄絵図だ
  53. そもそも台風に昇格する要件を満たせなかった
    ただの温帯低気圧で終わる
    関東は小雨にそよ風程度
  54. >>38
    それ文化じゃなくて気候だろ
  55. 英米豚のマスコミの東京五輪に対する執拗なネガキャン、異常だと思わん?
    偉大な日本人は英米豚を永遠に許さない

    日本に住んでる英米豚を徹底的に苛め抜いて日本から追い出して行くことと、
    日本から英米豚企業を追い出して行くことは急務!


    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627177227/l50
    【正論】英有名司会者が東京五輪開会式をバッサリ「なぜ中止すべきものなのか証明した」 [Anonymous★]


    93976
  56. 地球もオリンピックを反対してるのか
  57. 925hPaまでは安全圏
  58. 令和パワーで直撃確定
  59. テレビが報道しなかった事件

    ● JOCの経理部長が謎の自殺

    ● 安倍、二階、竹中平蔵、櫻井よしこらが緊急事態宣言下に朝鮮カルトのパーティを開いたこと

    ● 二階の秘書が緊急事態宣言下に和歌山で大宴会をしてコロナを24人に感染させたこと
  60. >>8
    > ヨーロッパなんて台風ないんだから

    台風という名前のものはないが
    ハリケーンが来ることがある
  61. 栃木あたり上陸ならそれほどでもないのでは?
  62. ヤバいな。避難所でデルタ株と南ア株に感染か。

    南ア株「我々を見たら逃げるとは失礼ではないか」
  63. はじまったね
    日本の敵の売国左翼と在日チョンを永遠の地獄に叩き落す、東京五輪というセレモニーが

    【五輪反対デモで中核派逮捕】 日本政府が、左翼団体のテロ違法行為を警戒していたことが判明 [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627187873/

    売国左翼と在日チョンによるテロ行為。恥を知れ!

    五輪反対デモで逮捕 「中核派」の活動家 [速報★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627085402/

    地下鉄で五輪批判のビラ散布した男逮捕 [首都圏の虎★]


    【テロ勃発】五輪反対のドメインから各大学に爆破予告 [2021-★]


    【東京五輪】自転車ロードコースにアスファルトまかれる…府中の都道、4時間かけ重機で撤去 [数の子★]


    もうこれラーメンズ云々じゃなくて売国左翼と在日チョンが五輪中止に追い込みたくて、日本の評判落としてるだけじゃん
    在日チョンと売国左翼が米ユダヤ系団体にこの件の英文送り付け運動とかやってるし


    【東京五輪】米ユダヤ系団体、開閉会式ディレクターのラーメンズ小林賢太郎氏がユダヤ人大量惨殺を扱った喜劇を演じていたことに抗議 [記憶たどり。★]

    352++8976
  64. スゲー弱い台風だぞ、おまけに絶妙な位置取り、東京は道しくなる。上陸は福島。
  65. >>51
    火事🚒と喧嘩🖕は江戸の華💮
  66. >>58
    波があり過ぎると駄目なんでってさ
    つーか死ぬわw
  67. 台風一過で南からの空気入って気温上がるんだよな
  68. 呪いの令和
    呪いのオリンピック ←今ココ
    呪いの日本 ←次はコレ
  69. 暴風雨が脅威だって?
    本当の脅威は台風一過なんだよw
  70. 出歩かなければ大丈夫だよ。
  71. 太田光 小林氏解任に「あのネタはホロコースを茶化したわけでなく、当時のNHK看板番組の『できるかな』の偽善性を茶化しただけ」 [Anonymous★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627182347/


    小林賢太郎氏辞任の件は、
    売国左翼と在日チョンが無様に墓穴掘っただけなのに、
    売国左翼と在日チョンがあまりに低能すぎて自分たちが墓穴掘ったと気づいてないみたいなのが滑稽
    ラーメンズのコントは「絶対にやってはいけないこと」を題材にしたコントで、そのひとつにホロコーストをあげているんですよ。
    一部分切り取って誇張して拡散している売国左翼と在日チョンは、あとでつるし上げ食らうよ

    反日チョン勢力とユダヤ系含む英米豚のリベラル勢力はそもそも最初から結託している
    慰安婦問題を仕掛けてきたのもこいつら
    .↓

    元慰安婦とユダヤ人が戦争犯罪を証言 来月米国で
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2011/1122/10091033.html

    記者会見に出席したユダヤ人戦争被害者の1人は
    「ホロコーストを認め、謝罪したドイツとは異なり、
    日本は慰安婦の存在を否定している。
    ただ、いつか(日本は)自分たちのやったことを認める日が来るだろう」と述べた。
    同センターは今後、慰安婦の証言集を発刊するなど、
    日本が慰安婦の存在を認め、謝罪することを求めていくという。

    9+9673
  72. かーぜーよー
    わたしはたちむかうー
  73. >>1

     Kamikaze。
  74. >>23
    明日たっぷりヒリ出してやるw
  75. 立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    3+89397
  76. 台風も逸れるし、いろいろ幸運が続いてる、菅さんラッキー。
  77. 大雨降って下水道キャパが超えたら都民のお尻から出た汚穢の一部は東京港の海水へ直送
    トライアスロン選手をおもてなし
  78. ちょっと競技の様子見てくる
  79. 呪われてねーよ
    祝ってやる
  80. >>1
    ネトウヨにとっては
    反日コロナ
    反日酷暑
    反日台風 の反日3点セット
    おまけに ウンコ もあるでよw
  81. >>1
    日本がどれほど自然と共存しながら
    繁栄をしているか知る良い機会だぞ。
    たのしめ。
  82. さすがに屋外競技は延期か中止だろ
    無観客だったのが幸いだったな
    それよか当日は電車動いてるだろうか
    そっちの方が心配
  83. おまいら当日の出勤はどうするの?
    やはりテレワークか?
  84. 呪われてるのは、五輪反対派パヨク
    でも、もう逃げ帰った
  85. >>3
    用水路に落ちるからダメ
  86. 競技場の環境より波が心配
    けっこうな高さになってるのでは
  87. 富士山も東南海も出番を待ってま..
  88. アベが関与した時点で呪われてるからな
  89. 進路みると福島辺りだな
  90. 真夏開催を決めたのは誰だよ?
    日本の夏を舐めすぎ
  91. 夏に台風が来るのは当たり前
    招致段階で温暖で最適とか嘘付いてただけ
  92. 勢力的に強まる見込みはないが海外メディアにはわからんのだろうな
    放置しておいていいレベル
  93. 出来るのか分からんけど、台風の中でのサーフィンはワクワクすんぞ!
  94. >>12
    このルートは暑さはどんな感じになるんやろ
    九州やけど
    中国、韓国に台風抜けると猛暑
    東の方に台風が行くと台風過ぎたら涼しくなる
  95. 台風こそ日本の真骨頂よ
    エンジョイ!
  96. >>99
    「テレワークデイズ 四十九日」
  97. ミニ台風なのに、ジジババ左翼は天気予報も読めないのか?
  98. 呪われすぎだろw
  99. IOCと組織委員会の責任の押し付け合いだろうね
    簡単には放映スケジュール変更出来ないし、どうすんのか楽しみ
  100. トンキン土人ww 
      
  101. ハリケーンこい
  102. こんなショボい台風ごときでガタガタ抜かすな
    日本人の忍耐力をナメんなよ
  103. 呪われているのではないこれは神風だ!
    ギリシャの神を崇拝する者たちを追い払うため
    日本の神々が神威をお示しになろうとしているのだ!
  104. これ台風のまま上陸するのか?
    現時点で暴風域無いし
    風速20
    992ヘクトパスカル
    だぞ?
  105. 異例の!逆カーブって・・・
    これも地球温暖化のせいなの?
  106. >>113
    いいな
    こっちは、よりによって営業で朝から出勤や
    リスケしてくれないかな・・・
  107. サーフィンのための台風でしょ?
    今日の予選意味わからんかったわ
  108. >>119
    中抜きされてヘラヘラしてるくらいだもんなw
  109. 大会関係者の検査はザルで、すり抜け横行で感染者がそのまま試合に出てうつしまくってる惨状
    規制もされずに大会関係者が周辺の居酒屋やコンビニで行ってる始末
    会場周辺の病院は、感染者激増で軒並み医療崩壊
    台風でとどめだなw
  110. 何を今さら毎年のことだろ
    海が撹拌されてウンコ臭くなくなるから
    むしろ歓迎すべき
  111. 令和は3年になっても全然落ち着かないな
  112. 涼しくなるから台風後の競技者にはありがたい
  113. 呪われてるのは日本だけじゃなくて世界全体なんですけどね
  114. 閉会式の日程は決まってるし、高校野球みたいにはいかんね
  115. 台風の後もどんよりジメジメなのがキッツイ
  116. 暴風警報が出ても、大会は継続します!
  117. 沖縄のは無事に通過したのか?
    かなりデカかったが
  118. 危険だから全国的に会社休暇にしてほしい
  119. そうか、左翼はJTWC米軍情報見れないのか?
  120. >>121
    いまの予想コースなら東京は左だからたいしたことない
    やばいのは東北
  121. >>115
    1964年東京五輪の「聖火の火」、4年前に消えていたことが発覚
    (2017年10月16日 AFP通信)

    鹿児島県で保存され、永遠に燃え続けると信じられていた1964年東京五輪の聖火が、
    実際は4年前に消えていたことが16日、関係者の話で明らかになった。

     東京五輪のトーチから分けられ、「五輪の聖火」としてもてはやされていた火は、
    2020年夏季五輪の開催地が東京に決定した際にメディアで広く取り上げられた。
    しかし、火を保存していた鹿児島市にあるスポーツ施設の所長(当時)はAFPに対し、
    火は開催地が東京に決まった2か月後の2013年11月に消えていたことが発覚し、
    その後急いでつけ直されたと明かした。
     匿名条件で取材に応じた同所長は「(人々の)夢を壊し得ることを口に出せなかった」
    とした上で、「火が消えるのをこの目で見た」「それから再び火をつけ、2週間くらい
    燃え続けたが、正しいことではないと思っていた」と語った。
     また、当時は日本が2020年に開催される夏季五輪の開催地に決定したことで、
    保存していた火もメディアから大きな注目を集めていたという。
    同所長は、「さまざまな人から『聖火』を町の祭りや結婚式で使えないかといった
    要望が寄せられていたため、真実を話す決断をした」と付け加えた。
     同施設によると、現在は虫眼鏡と太陽光で点火された別の火が展示されており、
    聖火ではないことを説明するパネルが設置されているという。

    >火は開催地が東京に決まった2か月後に消えていた
    >火は開催地が東京に決まった2か月後に消えていた
    >火は開催地が東京に決まった2か月後に消えていた
  122. 我が祟り、怨霊呪い 承けてみよ

    がぁーーっはっはっは
  123. 神風きたわぁ
  124. 外国選手「ワーオ!チョットコースノヨウスミニイッテキマスネー」
  125. >>9
    うんこマシマシで韓国選手歓喜の声
  126. >>135
    現時点で暴風域が無いんだが
    これから発達するのか?
  127. ホントに西に曲がるのか
  128. 聖火が消えそう
  129. 開会式をなかったことにする台風こい!
  130. 992hPa 20m/sって
    ほとんど熱帯低気圧だろw
  131. 最近にしては珍しく東日本直撃コースだからな
    ちょっと心配だわ
  132. 清らかな心の持ち主なのでネットショッピングでおすすめに上がってきたおしゃれな折り畳み傘が違うモノに見えて困ってる
    http://www.zphoto.hudsonthrift.com/2602977782.html
  133. いうても暴風域もない台風だしねぇ
  134. ちな台風が中国に行っちゃったから
    今九州くそ暑くてやばい
  135. トライアスロンは道路使うから延期ってできるのか?
    あさっては無理だろ
  136. 8号「今行くから待っててね〜東京湾も綺麗にするから〜」
  137. 火曜にサッカーやソフトがあるみたいね
    海関係はムリだろうね
  138. 海で泳ぐのはやばいが
    これは雑魚台風とみた
  139. 最高に面白そうじゃないか
    何書いてんだよw
  140. 台風は外人たちは慣れてるのかね
  141. 台風がデルタ型コロナを撹拌・拡散するとか言う奴いるのかな・・・
  142. >>139
    それは分かるんだが
    現時点で暴風域無しで風速20で992ヘクトパスカルだけど
    今後、発達する要素あるのか?
  143. 台風8号は開会式並にスカスカでまとまりがないぞ
    南側の9号の雲はまとまりそうな感じ
  144. >>4

    こんな雑魚台風なんか来ても何ともないぜ
  145. 選手村でコロッケ配れ
  146. この元ネタのソースがどこにもない
  147. 8号だけなら、いいけど・・
  148. 俺なら海の家を開ける自信がある
    理由は特にないが
    お前らにイカ焼きと焼きそばと焼きとうもろこしを提供する
    …ジュースもあるよw
  149. あとは地震がきたら役満か
  150. >>130
    霊和が半島の・・
  151. 全然問題ない、暴風域もなくすぐ消滅、通過後は北西の涼しい風が吹く。
  152. トンキンオリンピックちわ〜すの台風さん
  153. >>139
    それは甘い
    関東も東北同様にやばい
    静岡〜宮城岩手あたりは注意警戒だな
  154. いよいよ原発がヤバそう
    蓋がテラベクレルだっけw
  155. よわよわクソザコ台風だから
    ただの雨だから
  156. サーフィンのみ恩恵とかw
  157. 台風はあっという間に通り過ぎて
    その後の猛暑による熱中症のほうが心配だ
  158. サーファーヽ(・∀・)ノ
    https://i.imgur.com/j9vOq7x.jpeg
  159. >>169
    たまごがぽこぽこ生まれてるんだっけ?
    台風一家が楽しみだw
  160. >>176
    今後、発達する要素あんの?
  161. >>170
    お嬢様聖水1本ください!
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2544691.jpg
  162. 14
    そうだよね。森・橋本・丸・小谷、努力はやっているがみんな駄目だわな。頭が悪いわ。神の呪い。天皇に対するすが・緑のばあ
    の態度。わしでは考えられない。それ以前にもいろいろあったよな。台風も、コロナも。暑さも。
  163. 台風の通路が珍しいな
    だいたい南西から攻めてくるのに
  164. >>184
    発達と言うより雨雲がかなりばらけてる
    湿った空気の範囲もかなり広い
    福島仙台周辺だけでなく
    熱海や箱根など遠い地域でも大雨になるだろう
  165. ウンコパニック
  166. 台風後の暑さはホント不快だからな
    今程度の暑さで音を上げてるアスリート居るけどまだ序の口だっていう
  167. またまたーそう言いながらメディア側はどうなるかワクワクしてるんだろ?
  168. 関東は、また9月にすごいの来そうだな
  169. >>1
    「呪われた東京汚輪」
    そもそもJOC竹田元会長は若い女性轢き殺しながら逮捕させずオリンピック出た元祖飯塚上級国民
    森元は息子が若い女性キメセクで死なせたのに押尾一人に押し付け身代わりに
    菅の息子大成建設ではスタジアム建設で若い社員死なせてる
    更に
    JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か
    >何が起こってるんです>あべちゃんのときは10年で100人くらい不審死? >すがーりんになってからはどれくらい?
    http://imgur.com/DHUssdU.jpg
    >テレビに出演して不正のカラクリを証言した者は口封じに消されるのが日本。>いよいよ北朝鮮に近づいてきたな。
    消されちまう前にみんなティーバー見るんだ!>報道特集 高額人件費のからくりを組織委職員が証言
    >あっ…
    >このひと??? 森谷靖 https://imgur.com/dKQyC7t.jpg >この人ね
    アゴが似てる…!
    【フランス当局】自殺したJOC経理部長、贈収賄疑惑の竹田氏に長く仕え内情を知りすぎていた事が判明 ★2
    JOC経理部長の飛び込み自殺で,竹田恒和前会長、森喜朗前会長、菅首相も疑惑に関与
    「菅義偉官房長官から話があって、『アフリカ人を買収しなくてはいけない。4億〜5億円の工作資金が必要だ。何とか用意してくれないか。これだけのお金が用意できるのは会長しかいない』と頼まれた」
     このとき、里見会長は「そんな大きな額の裏金を作って渡せるようなご時世じゃないよ」と返したが、菅官房長官は「嘉納治五郎財団というのがある。そこに振り込んでくれれば会長にご迷惑はかからない。この財団はブラックボックスになっているから足はつきません。国税も絶対に大丈夫です」と発言。
    この「嘉納治五郎財団」とは、森喜朗・組織委前会長が代表理事・会長を務める組織だ。
     この菅官房長官からの言葉を受け、里見会長は「俺が3億〜4億、知り合いの社長が1億円用意して財団に入れた」とし、「菅長官は、『これでアフリカ票を持ってこられます』と喜んでいたよ」と言うのだ。
  170. 台風ごときになにビビってんの?
  171. 関東避けて東北行くみたいだから地震が待ってるかもよー w
  172. 960hPaぐらいまで育てば、一人前なんだが。
    この子はそこまでは育たんわ。
    涼しくなっていいんじゃね?
  173. 風よりも雨がやばい模様
    なんでも海の温度が高くてくっそ大量に水分を含んだやつが来るらしいので
  174. 台風で潰れたらオリンピック延長すんのか?
  175. >>44
    北のミサイル
  176. 天変地異はよ
  177. >>8
    意味不明。
    バカなの?
  178. >>187
    関東の南に居座る寒冷渦が諸悪の根源
    悪しき寒冷渦を回り込むように台風が北上すると
    テレビの予報で言ってた
  179. 場合によっては1年分の雨が1日で降るんじゃないかなって
    しかもダムで調整できないところで
  180. >>187
    タイミングがタイミングだけに何らかの意思を感じる
  181. >>198
    パラリンピックもあるし延期にはならないでしょ
    中止じゃないか
  182. 雨と風とうんこ
  183. まぁ渇水の心配は減るのが不幸中の幸いではあるが
    今年は梅雨がなかったようなものだからね
  184. 985のクソザコナメクジじゃねーか
  185. >>185
    恥ずかしくって飲めるかw
  186. 呪われたことにしたいだけだろ
  187. 北海道民「トンキンは魚が不味い水が不味い空気が臭い・・・」 
      
  188. 【気象】東京五輪の期間は猛暑の恐れ。ウェザーニュースが予想 [記憶たどり。★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622526018/266

    266 名前:辻レス ◆NEW70RMEkM [] 投稿日:2021/06/01(火) 15:26:23.48 ID:m+s+wdEF0
    >>1

    ・熱中症
    ・脱水症
    ・電力不足
    ・海水が下水化
    ・ゲリラ豪雨が連発
    ・デング熱の再来
    ・まさかの台風直撃

    さらに
  189. >>210
    熱海の水害があっただろ
    その後秋田や新潟でも大雨が降った
    馬鹿か
  190. >>209 いい題名ですね。才能を感じる
  191. 呪われたまで見出しで言ったからには犠牲者が一人でも出たらボコボコに叩いてくれるのかなリベラルさんや市民運動家さんたちは
  192. 中国、ドイツ、英国でなかなか酷い洪水があったからな 呪い云々の話が出てきても仕方ない
    ただ、過剰反応は辞めた方がいい カルトや反社、アカがそれを悪用する
  193. 西からまわってくるやつは関東にくるまでに多少は弱まる
    直撃台風は危険です
    とりあえず豪雨が心配ですね 武蔵小杉とかw
  194. >>187
    南西から頻繁に攻めて来る巨大台風は東日本には殆ど無縁の台風で関係がない
    東京及び千葉がやられてるのは小笠原諸島からのやつ
  195. >>219
    呪いじゃなくて殆ど人災だからなw
    正しく延期したり人選してれば普通に開催運営出来たんだから
  196. むしろ恐れてるのは台風による風雨よりも、例の東京の下水問題で
    ちょっと大雨が降るとウンコ臭くなるという事について懸念してるだけでは。>>1
  197. コロナ中なんやから家に居れとの忠告神風やで
  198. >“呪われた”東京五輪
    海外でもそういう扱いなんだなw
    いや、まあ、笑い事じゃないが。
    ほんと、キッチリ責任取らさにゃいかんぜ、電通と組織委には
  199. 死人が出たら誰が責任取るのけ
  200. 台風で延期とかあんのか?
  201. なぁに、涼しくなって丁度いいさ
  202. 宮古島は72時間警報が出っ放しだったというのにもう報道は五輪だけ。
    関西は涼しい風が吹いているんだが、ニュースを見ると灼熱地獄みたいに言ってるし。
  203. 高気圧と寒冷渦が東に流れて
    8号さんはひたすら北上したりして。
  204. もうそろそろグイっと曲がってこっちに向かわないといけないはずなんだが
    まっすぐ行き過ぎてる気がする
    あんまりのんびりしてると東京直撃を逃してしまうんじゃないか
  205. だから秋にしとけと言ったろうが
  206. 呪われたオリンピックwww
  207. >>100
    北京オリンピックも楽しみですね!
  208. >>188
    広範囲で雨になりそうなのは分かるが暴風雨になるかね?
    万が一の場合、責められたくなくて気象庁が大袈裟な数値だしてないか?
  209. >>229
    海関係とか強行なんて出来んだろ
    警報出るだろうし
  210. あんさん、日本の風物詩ですわ
    毎年の事でのぉ
  211. でも、ゴミだったらボロボロの何かの図案化でおそらく示すだろうから、文字にはできないけどこれでウンコだと察してくれという図かもしれない。
    https://twitter.com/nikkei/status/1165131451098128385

    NG回避のため分割。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  212. がたがたうるさいイギリスだな   EU追い出されて記事のお題目ないのか 阿保イギリス人
  213. 七月に台風が関東に来るのは珍しいとはいえ
    高温多湿はこんなもんだろ
    海外選手はもっと調査しないとダメだよ
    日本の夏なめんなよ
    湿気でやべーぞ
    夕方も涼しくないぞ!
  214. >>216
    全体的には降ってないから、水不足の心配はあるんじゃね
    九州もほんの一部で豪雨だったが、全体で見ると梅雨時あんま雨降ってないし
    ずっと天気だから、このまま行くと水不足やべえ
  215. 風速20Mってなってるから雨台風に近いとか?
    まあ少し涼しくなるのはいいかも
  216. >>238
    大袈裟に言ってる可能性はあるな
    大したことありませんでしたってなる方がバッシング少なそうだし
  217. 外国のオリンピック選手は貴重な経験になるな、日本の台風に遭遇するというのは
  218. >>245
    雨が少ないのは北海道くらいだろ
    他はまんべんなく雨が降ったし
    渇水の心配はほぼないだろ

    豪雨災害にあった地域のことも考えれば
    空梅雨だの渇水とは口が裂けても言えないし
  219. 気圧を見る限り対して風速も強くならなそうだしいけるだろ。
  220. お前らウンチ禁止だからな
  221. >>1
    麻生が呪われたオリンピックとか言うから、呪われたが付くようになっちまったじゃないか。
  222. 台風進路はネットお得意の
    アメリカとEUの台風進路図出してきて
  223. 台風そのものより抜けた後の猛暑が大変だろうな。
    またジョコビッチがグダグダ言うぞ。
  224. 小山田さんにはウンチバックドロップを披露するチャンス
  225. >>251
    九州やべえんだわ
    まじで雨降ってない
  226. まじめに神様が東京オリンピックやるなって言ってるだろまじで
    中止したらコロナも台風も嘘みたいに終息するよ
  227. 年中行事みたいなもんなんだが、イギリスって嵐こないのか?
  228. >>247
    その大袈裟が不幸にして当たったことが
    近年は多いからな
    今年の熱海水害もしかり
  229. 台風誘発の震度3位の地震なら喜んでくれるかも
  230. 暴風域はないって言ってたな
  231. 雲の形もコースも珍しいな
  232. >>111…涼しくは成らないと思う…寧ろ蒸し暑く成ると思う…台風後に前線出来るかも
  233. サーフィンにビッグウェ〜ブがクル〜〜(^^♪
  234. 大本営が綺麗な海だと発表してるかだからそうなのだろう
  235. >>1
    クックック 本当の地獄は台風去った後の超絶猛暑だという事を知らないな
  236. 台風一過で暑さ凶悪になる可能性もある
    中止せずに台風の中で競技した方がマシかもしれんw
  237. まあいいけどイギリスも調子に乗ると呪い返し喰らうぞ
    二度目だ
    次はない
    覚えておけ
  238. ジャパニーズタイフーンにビビり散らかすブリカス
  239. なぜ呪われてるの?
    どこが呪ってるの?
  240. 感染者数ごまかして運動会強行した神罰だな
    首洗って待ってろジャップ
  241. アスリートは台風なんて気にせず試合するんだろ?
  242. >>276
    日本を呪ったやつが呪われるんだよ
    傲慢な者は日本人であろうと全てな
  243. 8号台風は進路を間違えたみたいだな
    東北でなく九州を直撃大雨を降らせれば問題なかっただろうに
  244. >>267
    太平洋でなく日本海で弱まって温帯低気圧に変わるから
    湿った空気の巣窟となる列島がゲリラ豪雨祭りになる
  245. 神風きてんね
    五輪犯罪者征伐
  246. 台風と見せかけて不意をついて大地震が起こったりして
  247. 南海でボコボコ台風の卵が生まれつつある
    五輪の終わりまでに8号の次が来てもおかしくない
  248. あーウンコの海が撹拌されちゃうー
  249. キリストとイスラムの連中は神風の意味わかってんのかね
    特攻じゃないぞ
    神による征伐だ
  250. 今ひまわり観たら雲が繋がって火の鳥みたい
  251. 台風スレは書き込みで西の人が東の人が分かるよな
    看板飛ばすような台風がある所は勢力を知らない
  252. >>1
    この時期を選んだのはIOCだ
    日本の夏を心行くまで堪能なさい

    つかこの時期の台風を予想もしてないなんて元寇の時の元軍みたい
  253. ジョークも二回目までは許す
    次はない
    日本人であろうと無かろうと因果を背負わせる
    祖国の災難背負え
    健気な人間だけを救う
    欲に塗れた魑魅魍魎は己を呪え
  254. >>280
    戒めですかね
    自分も含めて
  255. さよならジャップ (´;ω;`)ウッ…
  256. ブリカスが何も知らないのに日本の天気を語るな
    この時期の台風なんて沖縄とかいうコロナの巣に届くくらいで日本はどこも影響ないよ
  257. 今回の台風、東京は大したことなさそうじゃない?少し風雨が強くなる程度で。どちらかというと雨?
  258. 観光できない代わりに
    台風でオモテナシの予定
    土産話ww
  259. 聖火台で富士山噴火とかやるからだよ
  260. こんな天候に季節を乗り越えて日本は経済大国という凄さが分かるだろ

    ヨーロッパのような軟弱じゃない。さぁ言え日本人凄いと
  261. むしろ気温が下がって恵みの雨
  262. >>298
    雨はかなりやばいだろ
  263. 世界中の人々に台風を知ってもらうチャンス
  264. 6号も8号も例年に比べるとコースが変だな
  265. >>101
    大丈夫大丈夫
    戻ったら>>3は結婚するんだから
  266. 台風の真ん中のぽっかり空いた中抜きされてる部分なんて言うんだっけ?
  267. いつもお前らを見ている
    償え
  268. もし東京が大丈夫でも静岡とか九州が危ないじゃないか
  269. 上海直撃中の970mbで最大瞬間風速50m/sの強力な台風と混同してるのでは?
    8号なんてほぼ温帯低気圧化してる台風だが
  270. UnkTyphoon de 五輪
  271. >>306 w それならせめて950hp以下を経験して貰わないと土産話に成らないw
  272. おもてなし台風
  273. >>1
    神風は古来日本の汚らわしいものを洗い流して来たのだぁ、、、、
    今回は、、、
  274. 今年の夏の太平洋高気圧って異常だよな
    チンポみたいな形状で北日本を覆ってる
    台風さんはチンポの下を通らざるを得ないってわけよ
    台風さんの進路はこのチンポの勃起角度によって上に行くか下に行くか変わってくるわけです
  275. >>307
    中国のネット民はアメリカの気象兵器だと
    主張しているが
    今度の台風についてはそう思われても無理がない
  276. サーフィン盛り上がるで
  277. 麻生太郎・副総理兼財務相[なっ、俺の言った道理だろ?」
  278. >>321
    関東の北を通過するから関東では雨台風になる
  279. 民意を無視してお友達への税金ばらまきと、脳筋イベント強行した
    無能ジャップでの神罰だね
  280. >>324
    お前に神は味方しない
  281. >>325
    朝鮮統一教会、生長の家、霊友会、神道政治連盟、不二阿祖山太神宮、ワールドメイト、草加のカルト狂信者
    朝鮮統一教会の政治団体勝共連合ユナイトに洗脳された底辺大生
    自民党ネトサポ、便通パコナのピンハネ中抜きの末にハシタガネで雇われたバイト
    ご苦労サマ
  282. 昔、台風直撃でF1日本GPの予選が中止になった時、ユーロスポーツだったかが
    「台風」とは何かを解説してた覚えがあるわ
  283. >>324
    6号直撃中の上海市民に何の罪があるんだよ
  284. 都内ただでさえ交通規制で流通がタイトなのに台風で大雨になるとますます危ないことに
    いまのうちに通販の配達や食べ物調達しておいたほうがいいな
  285. >>326
    だから何度も言っているだろう
    日本人であろうと無かろうとゴミには味方しない
  286. 英国人が舐めてウェーイしても普段なら店が対応するから大丈夫だよ。なりすましは日本語も中途半端だし、そもそも無関係だから開業するかもだけど、それ日本じゃないから
  287. 傘が台風で飛んでメディアの阿呆どもに刺さる事案が起こらないかな 近くの野良猫さんに
    チャオチュールを大いにふるまいたい 飼ってる猫さんに叱られるから辞めておくが
  288. 今のところせいぜい1時間に10ミリくらいしか降らない予報だな
    台風が北の方を通過するから雨も風も強くならん
  289. 五輪中継がL字になるな
  290. >>4
    >この台風は大したことない

    そう言えば伊豆の土砂崩れも
    別に記録的な雨が降ったわけでもないので
    避難勧告が出なかったんだっけ?

    まあ選手村は大丈夫でも
    日本の何処か(東日本?)で
    かなりの被害が出れば五輪のお祭り気分も
    一気に冷めそうではある
  291. >>333
    それならいいがね
    スピードも要注意
  292. トンキン民がまたウンコ漏らしちゃう〜
  293. なんで東京台風直撃は夜が多いの?
  294. >>324
    死ね
  295. 傲慢なる者は震えながら因果を償え
  296. >>338
    前線による大雨も夜間早朝が多い
    日中は何ともないと思っていたのが
    日が暮れてから雲が急発達し
    未明になって土砂降りの雨になった
  297. >>338
    都会者は夜型だべ わしらは日の出とともに起きて働いてるべ
  298. IOCは、アスリートファーストの開催だからなあ
  299. >>312
    それは梅雨後半によく見られる
    前線が日本海にある時は
    西側の山に雨雲がブロックされ
    関東では雨がほとんど降らないが
    湿った空気の直撃を受ける
    九州ではやばい状況になってることはよくある
  300. Combined Disasterだな。コロナ、台風、直下型地震
  301. サーフィンにはいいのでは?
  302. >>335
    避難勧告は洪水がターゲットで時間雨量が重要視されるから
    だらだらと降り続く時はまずでないんだよな
    総雨量は結構なものだったけど、そうすると今度は空振りの
    避難指示が出過ぎる
    難しいもんだ
  303. お前が因果を償えなかったら家族が
    家族が償えなかったら民族が
    民族が償えなかったら国が
    背負って償うがいい
    いつもお前らを見ている
  304. 雨降って地固まるやろ
    祝福や
  305. 2年前の千葉で家屋の屋根壊しまわったあのヤバい台風と同じだったら怖いね
  306. ついでに震度4くらいの地震も経験してけば
  307. いきなり発生して直撃やばい
    陸上競技がやられるんかこれ
  308. >>350
    千葉が被害を受けるのは東京湾を登ってくる台風
  309. フクイチに向かってないか?
  310. 東から西へ?
    東北:宮城あたりから先に雨ふりだして
    徐々に広域・千葉:犬吠あたりまで雨が降り出す
    台風の目て太平洋側から福島・宮城まで来て
    熱帯低気圧へ?変な!変な!
  311. それなりの暴風雨だろうが、進路が北関東から南東北方向なので、東京直撃というわけでもない。
    かすめていくだけ。
    そっち方面も屋外競技の会場があるようだから、色々影響は出るだろうけどね。
  312. この時期に九州ならともかく
    東京に台風なんてマジで普通じゃないわな
    神様が五輪中止にしろって激怒してんだよ
    はよ、人が死ぬ前に中止にした方がええわ
  313. お前らは自分の心配してろよ英国
  314. >>358
    天皇陛下が鎮めてくださる
  315. 明日以降の天気、30日以外ずっと雨だからな
  316. >>151
    雨天決行!
  317. >>349
    雨降ってうんこ流れるじゃないと良いな
  318. 東京上陸でなくてもある程度の雨が降れば海底からウンコ水撹拌されないかね
  319. 早く陛下が皇居へ移られないと
  320. 北陸にいきそうだけどな
  321. 台風がほんとに東から西に曲がるんだろうか?
    と思ったら本当に曲がって関東に向かってる
  322. ヨット競技はスピード出そうだ
  323. 日本を呪った国と人に呪いが起きてないと思うならそのまま呪われて滅びるがいい
    二度助けてやらない
  324. この時期に関東直撃の台風は珍しいんじゃないか
  325. >>151
    なんだよ
    そんなちっぽけな台風なのかよ
    そんなのを台風って呼ぶな
    ただの雨だろ
  326. スーパー台風ならあるだけど弱いやろ
  327. 選手「ニホンデハタイフウッテイウンデスネー、コロッケカウンデスヨネー」
  328. 最高ですよ

    千葉でサーフィンとか
  329. 外国選手もぜひ日本のハリケーンをお楽しみください
  330. 台風来たら休んだらえぇだけやん
  331. 原子炉は周囲を凍結させようとした
    あの頃から日本がおかしくなってるよな
  332. お前らの言葉は全て見ている
  333. この程度の台風、日本にとってはザコ中のザコだ
  334. 台風は雑魚だけど去ったあとのフェーン現象で酷暑の方がやばそう
  335. そよ風みたいなもんだぞ
  336. 台風は日本の風物詩
    是非海外の方々にも堪能して頂きたい
  337. 波と湿度だな
    茨城福島の方を通るみたいだから暴風雨はそれほどでもないよ
  338. 台風抜きで日本の自然の素晴らしさを語るなんてナンセンスだからね
  339. コロナ 台風 災害 「みんな〜」
  340. 最近東京上陸の台風が多いな
    北海道は暑いし
    ところでマラ損は炎天下でやることになるのか
  341. さざ波程度だろw
    雨と風の中でまぁがんばれよw
  342. 滅多に体験出来ない本格的な日本のカミカゼをご堪能くださいね^_^
  343. こんな珍しいルートでくるってのが面白い
  344. >>310
    台風の目?
  345. >>382
    マラソンの当日北海道が
    ないか
  346. 暑い暑い騒ぐから涼しくしてやると神のご意向
  347. 涼しくなって改善するかも
  348. >>1
    雑魚台風だから大丈夫かと
    でも海外選手達に台風って大した事ないと思われるのもなんか悔しい
  349. 大した台風じゃねーし

    台風で中国は洪水があってるが
    中国とは違うのだよ中国とは
  350. あれ?夏の東京は温暖だから最高のパフォーマンスで屋外競技ができるんじゃあ……
  351. 外国メディアも台風中継とかやるんかな?

    しかし翌日は湿度で死ねるな
  352. 東京にいる香川県人が雨乞いをしたんだろう
    迷惑なやつらだ
    どこにいてもうどんを茹でることしか考えちゃいない
  353. トンキンはトライアスロン選手のためにうんこ我慢しろよな
  354. 天罰OPっス
  355. 台風と台風一過で屋外競技は死ねる
  356. スケジュールを1日前後にずらすしかないわ
  357. カンドーした
  358. こんな台風
    雑魚
    コロナと一緒
    屁みたいなもん
  359. 台風ない国はどこだろうと検索してたら

    >日本は、地震や火山の噴火、台風など、自然災害が多い国です。

    やっぱ多いんかね、、、
    台風のない国の方が多いらしい
  360. マスゴミは窓にビニールテープ貼って下さいと報道しとけやw
  361. 京都人「トンキンは食物が不味いし高くて草」 
      
  362. >>32
    台風一過もあるか
  363. >>411
    雨が多いからな
    砂漠とか雨がなくて悲惨だぞ
  364. 台風なんて日本では恒例行事さ
  365. >>415
    まあなあ
    砂漠は嫌だね
  366. そりゃ7月だし台風ぐらいある
    確かに真っ直ぐ関東に上がってきて右から左に抜ける台風は珍しいけどなw
  367. お台場のうんこ水がどうなるか
  368. >>16
    この時期に関東直撃は珍しいよ
  369. 左側から入り込んでくる台風って大した事ないから
  370. 別に呪われてはないだろ?
    この台風ハイシーズンにオリンピックやりたいって志願してきたバカの自業自得だし。
  371. ウンコ湾
  372. 台風の進路ニュース見てると大陸いけー大陸いけー思うよね😊
  373. >>4
    ウンコ海にウンコが補充されるくらいだよな
    東京じゃ日常茶飯事
  374. この台風もわざと??
  375. そんなにいうほどの威力はなさそうだな。
    停滞速度も上陸すればあっという間だろうし。

    まあ、選手にとって明日明後日は休養日になっていいんじゃね?
    俺らサラリーマンはふつーに出勤だが。
  376. 27日に福島に上陸する
  377. 台風ごときで騒ぐとかw
  378. これ、通り過ぎた直後からの灼熱こそヤバそう
  379. 大雨 → 汚水が東京湾に垂れ流し
    強風 → 海底の大量のヘドロが海面に湧き上がる

    クラゲやアカエイの大発生、青潮の発生もあるよね (´;ω;`)
  380. 台風は予期できるし日本人は毎年のことだからな
    地震とはまったく異なる
  381. イギリスは台風も地震も無いからな
    ようこそ天災の国へ
  382. 英国はいつも心配してくれてるね
    同じ島国だからかな
  383. …傘売れるお(´・ω・`)
  384. >>432
    その後は進路を北へ変えると思う
    脊梁山脈バリアで新潟には来ない
  385. こんだけ海水温度が高いと台風があちこちで湧いてくるわな
    今年は当たり年かもしれん
  386. よりによって福島だもんな
  387. >>51
    地震、噴火、台風、洪水
    四元素全てが日本の存在を拒んでいる
  388. 噴火とか笑う
  389. >>1
    ねんねんころりよ
  390. えっ、今台風来てるの?
    って感じのしょぼしょぼ台風だとは思うけど
  391. 今世界中いろんなところで洪水が起きて大変なことになってるからっていうのもあるんじゃないかな
  392. >>75
    日本イプシロン爆誕
    あらゆるワクチンを無効化し、アルコールの中でも数年活性状態を維持する究極のウイルスだ
  393. 暴風域も無いショボいやつはタイフーンとは異なります
  394. 国立競技場の屋根が中抜きされてるから
    問題だよな
  395. >>82
    次は呪いのアジアだな
    アジア全体が被害に遭う前に日本を地図から消さないと
  396. >>443
    発生数=上陸数とは限らない
    発生数が少ない年の方が
    大型台風が接近上陸する傾向がある
  397. 台風なんぞ想定内だろ?IOCよ
  398. 上陸ゼロで感染者もそこまで多くなかった去年のうちに五輪やっておけばよかったのにな
    結果論でしかないけど
  399. 8号の後に数珠繋ぎで台風きそうじゃん
  400. サーフィンを盛り上げるための人工台風
    歴史に残るよ
  401. えらいところに来ちゃったね
  402. 米軍の予報だと上陸は岩手だし
    東京への影響は僅かでしょ
  403. 台風と言っても、キセキが勝った菊花賞よりマシだろ
  404. 台風を経験した事がない人も多いのかな
  405. 風速25m位でオリンピック選手がくじけるわけ無いでしょ。全く問題なし
  406. 卑しきトンキンオリンピック強行の一味が泣き叫んで吹き飛ぶ神風来襲である 天の意志は今から卑しき匪賊の奴隷になることを選んだ者たちにも等しく災いを授けるだろう
  407. 猛暑よりはマシじゃね?
  408. >>461
    雨はかなりやばそうだが
  409. 台風を応援するぜ
  410. 一部の外国人からしたら味わったことのない急激な気圧の変化が軽いジョブになりそうw
  411. この進路の台風は晩夏くらいから来るもんかと思ってたわ
    珍しい時期に来たな
  412. イギリスは本当に嫌な国だよね
    これは歴史を学べば学ぶほど意見一致よね
  413. 940hpsくらいでないと体の虫が騒がない
  414. 精神的、身体的なねw
  415. >>360
    陛下はまだワクチン一回しか打ってないから、
    あんまり無茶を押し付けないで下さい。
  416. そういやトライアスロンは雨が降ると水に大腸菌が混じる恐れとかなんとか言ってなかったっけ
  417. 今年の太平洋高気圧はヘタレだな
    お陰でこんな時期に台風が東日本直撃か
  418. イギリスもかつての敵国意識で日本については何でもかんでも批判したがるが、
    台風がきたら気温が下がっていいと思う人もいるんだけどね
  419. 今度来る台風そんな強くなさそうに感じるんだが。
    なんてたかを括ってると熱海みたいな惨劇になるから気をつけないとか
  420. 一日であっさりと通過していってくれることだろう。
    涼しさを持ってきてくれるといいけどな。
  421. 安易に呪われてると言うのはアホ
    世の中に起きることはすべて偶然と必然です
  422. >>9
    これはマジ呪われてるよな
    不適格者を任命してごたついたのはただの自業自得だが
  423. 日本の酷暑、神風台風がメダルの追い風だろ
  424. やっぱり10月開催じゃないとダメだったんじゃん…

    金問題なんぞで変な譲歩するから…
  425. 毎年の事だ、気にすんな
  426. 追従型で珍しい進路辿って沿岸部にだけ被害を齎すのは笑えて来る
  427. 雑魚台風にイギリスびびってんのかい
  428. どうなんだろうね
    ヨーロッパの人なんて熱帯低気圧体験できないでしょ
    我々がオーロラ見るようなもんで楽しんでそう
  429. ラグビー ワールドカップで暴風雨で中止になった試合があったからなぁ
    あれは残念だったね

    まぁ台風も体験してってよ
  430. 🐴💨モンゴル帝国かwwwww
    台風ごときで
  431. 台風、洪水、地震が怖くて日本人がやってられるかいw
  432. ここまで来るとマジで地震もありそうな気がしてきた
  433. >>73
    稀に暴風雨があるぐらいでしょ
  434. 呪われた五輪って言われてるやん草
  435. 東京の治水の悪さすごいからな
  436. 聖火が消えたり空に描くはずの五輪マークも風に流されたり
    呪われてるかは知らんけど天に見放されてるのは確か
  437. 来るなら来るでさっさと抜けてくれればいいんだけどな
    停滞しないで
  438. エンタメ要素あるよね
    台風直撃しそうなオリンピックなんてなかなか経験出来ない
  439. (中共仕込みの)呪われた五輪
    そして便喰いが便乗
  440. 2021年、東京オリンピックを
    楽しませて頂いています。
    開催して下さった、東京都さん、
    自民党さんありがとうございます。
  441. 俺前のオリンピックの時覚えてるけど、確か始まる前に台風一回来て
    なんか街中に用意したノボリとか選手の宿泊施設の設備が壊れたとかやってたぞ
  442. >>501
    注目度が上がるからそう言ってるんだろうな
  443. 富士山噴火、南海トラフまで来たら役満だな
  444. 屋根の費用は抜かれちゃったからなぁ・・・
  445. >>502
    前回の東京オリンピックだって、中国は開催中に核実験やったし
  446. こういう時に限ってがっかり台風じゃない気がするんだよなあ🙋♀
  447. コロナはともかく猛暑と台風は通常営業だ
  448. 関東特に東京にどんな台風が来ても番組編成されて東京の街の風景ばかりになっちゃう
  449. トンキンwwwwww
       
  450. せっかくだから外国人選手に地震も体験してもらう
  451. 小山田先生は正しかったな
  452. こんな時期に日本でオリンピックなんかやるからだろw
  453. そんな特別なことじゃねーから
  454. 地震列島
    台風銀座

    昔から言われてる事なのに、何で今更
  455. むこうの人から見れば呪われたとか言っちゃうほど恐怖心があるんだろうが
    日本人にとっては別に普通のこと
  456. ま、予想はされたけどね。
  457. あと地震が来たらトリプル役万か
  458. 噴火も
  459. 7月から8月だから台風がきてもおかしくない。
  460. 欧州はとんでもない洪水で、呪われすぎてる。
  461. 正直羨ましいわ
    雨降らないし、曇りもしない、毎日毎日快晴
    たまには適度に雨降れよ
  462. 前座だろ

    むしろ雨降って涼しくなるし
    恵みの雨
    中止になる競技出てきたらその選手らは可哀想すぎるが

    メインは次の台風9号
  463. >>1
    関東大震災も来いや!!!
  464. どうせ台風来ても安定の金メダルでしょ。
    スポーツって言葉自体が呪われてるな。
  465. 台風様特等席でご観覧
  466. このルートってあんま見たことないわ
  467. 進み方が明らかに呪われてるもんな
  468. 今日サーフィンやってたけどほぼ浮かんでるだけだったな
  469. 今ん所そこまで大きい感じはないけどな
  470. 槍投げ
    するわけないけど当日強行したら危険すぎるな
  471. そういえばヨーロッパって台風無いな
    経験して帰れやw
  472. アングロに限らないけど他人を馬鹿にする文化がある
    BBCは特アが極東担当してるから日本サゲが正義
    大井真理子というシンガポールのやつが地元ということで乗り込んでる
  473. まだ暴風域無いみたいね
    今からかな?
  474. 太平洋からくる台風なんてそよ風よ
  475. 台風8号襲来でまたトンキン民の大量のウンコが
    お台場の海に解き放たれるのですね

    27日〜28日のトライアスロン競技は
    ワクワクして胸熱だわ
  476. 新しくたてたの天井ないんだろ
    変なふうにこもって吹き飛ばされないかな
  477. 台風なんか毎年来てるのに呪いとか笑える
  478. 台風なんざ日本の日常なんだが
  479. >>8
    地震も揺れたら日本体験セットだな
  480. 呪いでもなんでもなくてこの時期の台風なんて恒例行事みたいなもんだろ
  481. 鎌倉時代から言うところの神風だよ
    珍しくもないし

    別に選手村でコロッケ喰ってればいいだけじゃん
  482. 暴風雨で聖火って消えたりしないの?
  483. 呪われた五輪とか言ってる人は
    そんな逆境の五輪を楽しんでる
    英国メディアもそう
  484. >>550
    いつも本州上陸するような台風が来るの夏の終わり〜初秋だろ
  485. 台風は在日かよ
  486. このタイミングで台風が来るなんて
    日本を満喫でいきるチャンスだよ

    呪いじゃない、自然現象だよ