自助グループのイラスト(笑顔)
菅義偉首相は東京オリンピックの開会式(7月23日)にあわせて来日した10を超える国や機関、企業のトップらと会談し、3日間のマラソン外交を終えた。

 中でも東京・元赤坂の迎賓館に招くという国賓級のおもてなしで迎えたのは、新型コロナウイルスワクチンを世界に供給する米製薬大手ファイザーのブーラCEOだ。

 ブーラ氏はIOC(国際オリンピック委員会)にワクチンを無償提供したことなどから、開会式に出席。菅首相は23日午前、河野太郎ワクチン担当相も同席した上で、10月以降に予定している供給分の前倒しを要請したとされる。その会談はどのようなものだったのか。政府関係者がこう明かす。

「官邸ではなく迎賓館で食事を取りながらのおもてなし会談で、国賓級の扱いでした。官邸が会談前から盛んにメディアに会談について吹聴していたので『ワクチン前倒し供給を要請』のニュースが一斉に報じられましたが、実質は『選手団に対する4万人分のワクチン無償支援』に対する首相からの御礼と例の不毛な『安全安心な大会への決意』を述べたことが、メインでした。日本のコロナ感染状況などのレクもブーラ氏にしていました」

 では、肝心の「ワクチン供給前倒し」の結果はどうなったのか?

「菅首相から言及はしたものの、『引き続き実務担当者同士で』と軽くあしらわれたと聞いています。菅首相、河野大臣の2人がかりでブーラ氏と交渉し、何をやっているのか、と失望の声が官邸から出ています。ファイザーに足元をみられているということでしょう」(同前)

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、ワクチン供給も一部の自治体で滞る中、政府や自民党内では「そもそも野党のせいだ」という声が相次いでいる。

(略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c2721a61d57c1b4154fbe4c2fec902d576b112
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627215765/
  1. >>1
    菅の無能さは異常なレベル
    河野も同程度
    ダメコンビ
  2. ガイジ政権わろた
  3. 足りてるって話じゃなかったのか?

    また河野太郎が嘘を付いたのか?
  4. >>1
    もともと、政府の基本的なワクチン接種方針は、7月末までに希望する65歳以上の高齢者全員にワクチン接種をすることだった。
    その目標を達成するためには1日100万件のワクチン接種が必要だった。
    しかし、マスコミも自治体も医師会も、1日100万件の接種は不可能だとして、7月末の高齢者ワクチン接種完了はできないとしていた。

    ワクチンが減ったとされる今でも、1クール1170万件分+都道府県調整分が自治体に分配されている。
    これは1日100万件接種しても消化しきれない数だ。 

    ワクチンが足りないのではなく、足りないのは地方自治体の計画性だ。
  5. ワイのワクチンはまだか
  6. スダレハゲ「あのワクチンの供給前倒しを」
    ファイザーCEO「仮定のお話には答えられない」
    スダレハゲ「でっですが我々としてもどうしても必要で」
    ファイザーCEO「その指摘は当たらない本当に必要か?
    毎日数百数千人死んでる国を差し置いて」
    スダレハゲ「グヌヌ」
    こんな交渉だったんじゃないのw
  7. まったくみっともないハゲ総理だよ

  8. 池江が

    内村が
  9. ヘイ!まにー!まにー!
  10. 民間人が迎賓館で食事ってあるんだ
  11. プーマ大佐
  12. まーた野党が足を引っ張ってんのか
  13. それくらいやれよ
    何もできてないやん
  14. ファイザー以外でいいだろ
  15. >>1
    具体的な中身なく『安全安心な大会への決意』を繰り返すだけだからな
  16. >>5
    河野も反対したのにガースーが職域無制限やらせたので
    地方自治体の予約分まで職域に回してしまったからだろ
    明らかに政府のせいやん

  17. 菅自民党まじで中身ねえよな
     
    こんなんが血税から高給貰ってんのかよ

    日本の時間の無駄じゃん
  18. 書いたやつの妄想かよw
  19. ゲンダイアサヒスレタイ余裕
  20. スルーされた理由はアレだろ…
  21. ネトウヨの頭がおかしくなったのも野党のせいだわ…たし蟹
  22. 菅よ、記者会見がうまくなるぶっとい注射でもファイザーに打ってもらいなよ
  23. 就任以来なんの役にもたってないガースー
  24. 菅は首吊るレベル
  25. >>野党のせい

    なんでだよw
  26. ファイザーはユダヤ系でこの問題があったから内閣官房直々の命令で
    小林をつるし上げて見せることで日本はユダヤ差別と無関係だと主張したかったみたいだけど・・・

    見事失敗したね
  27. 野党のせいにする菅
  28. > 例の不毛な『安全安心な大会への決意』を述べた

    ちょわろww
  29. ワクチン100万回接種成功
    オリンピック開催成功
  30. ファイザーCEOはホロコースト犠牲者の末裔
    ユダヤ人虐殺ごっこしてる国に売るワクチンは無い
  31. 「野党のせいだ」 ←いつまでやってんの?
  32. ユダヤ馬鹿にしたせいじゃないの
    つまり開会式強行した菅のせい
  33. >>5
    計画性の話するなら五輪やるっていうならそれまでに希望する国民が全員接種できるようにすべきだろ
    それしてない時点で政府が無能
  34. やりたがらない爺婆はすっ飛ばして、そろそろ中年40代50代に
    ワクチン接種をどんどんしてやれよ。
    少なくとも東京はその年代の患者で中等症ベッド埋まりつつあるんだろ?

    自己コントロールも出来ない20代30代はほうっておいていいよ。
    どうせ重症化しないからって舐めてかかってるんだろ?
  35. >>17
    足りないとされている自治体の個別接種はファイザー製。
    職域接種はモデルナ製。
    大規模接種会場もモデルナ製。

    ゴールデンウィーク前、モデルナ製ワクチンは行き場がなかった。
    ファイザー製と運用が大きく異なり、自治体の個別接種に混ぜると誤接種が多発することが予想されたからだ。

    日本はファイザー製の1日100万件のワクチン接種ですら不可能だとマスコミや医師会は言っていた。

    自治体のマンパワーを消費せず、社会貢献しない医者を賃金で釣れる職域接種にモデルナ製を回すことは
    接種を促進するうえで合理的な判断だった。
    逆に言えば、自治体がモデルナ製を使うことは余計なことで、
    モデルナ製は自治体以外が行う大規模接種会場に回すべきだ。
  36. >>27
    小林の演出そのまま使った時点でもう…
  37. スダレとファイザーのみえみえのくだらない学芸会
  38. そもそも野党のせいだってwww
    お前が無能なせいだろwwwww
  39. また断られたのかよ
    ほんとに使えねえな
    やめちまえ
  40. >>1
    >AERAdot.取材班

    個人名出せよ

    ひどい記事だぞこの内容は、信憑性がまったくない作り話としても読める
  41. ファイザーCEO「通訳抜きで差しで話をしましょう。」
    スダレハゲ   ⌈ア、ア、アイ・キャント・スピーク・イングリッシュです。⌋
  42. 少数派に負けるなんて随分無能だな
  43. 妄想記事もいい加減にしないと

    バイデンに会いに行った時にファイザーと電話会議したときも失敗みたいに書かれてたけど

    結局大量のワクチンそのあと手に入れたじゃんw
  44. 「そもそも野党のせいだ」
    政権党がこんなことを言ってはいけない
  45. 職域で若者のが接種が早くて
    高齢者がまだ終わってない
    このケースが想定より多かった
    受付中止にしたのもこれ
    ワクチン事態は足りてる
  46. >>36
    自治体のワクチン接種もモデルナ使ってるところあるぞ
  47. まぁユダヤ問題で拒否された可能性はあるね
  48. >>1 国会で圧倒的に過半数を占めてんのに、ヤトウガーってw
  49. 菅の職域接種がホント余計だった。元々管理がばってるのに必要量の情報の輻輳が起きて無茶苦茶になった。
  50. シオノギに早く作れって言えよ
  51. 初期組が効果無くなってきたら、どうするの?
  52. >>34
    メーカーの供給力に限界があり、日本の感染状況が他国に比べて軽度である以上、
    そんなわがままは言えないよ。
    オリンピック関係者分を余分に分けてもらったのが出来過ぎなくらいだよ。
  53. もう統合失調症だろこれ
  54. いまどき2流の週刊誌でもこんな創作ストーリーの記事は書かない

    悪質過ぎる

    あ、アエラってそういうレベルかw
  55. 我々の想像を遥かに超えた…いや、次元を超えた無能
  56. 野党は方針通りにPCR検査だけしてろw
  57. >>47
    大規模接種会場ではね。
  58. > 政府や自民党内では「そもそも野党のせいだ」という声が相次いでいる
    さすがにこれは醜い

    >>26
    元の記事には理由書いてるよ
    与党の立場だったり責任考えればやっぱりひどいとしかいいようがないんだけども
  59. 安倍と菅のせいだろ
  60. 中抜き以外の能力皆無な無能政権w
  61. 足引っ張るほど力のある野党いたかよ?w
  62. では、ある分でやるしかなかろう
    さて、東京一極集中に踏みきれるかな

    菅、決断しろ
    東京押さえないと地方に拡散する
    緊急事態宣言出しても気にしない奴は東京に行くし、東京から来る
  63. 6月にワクチン接種終えてたら観客入れて五輪出来てた
  64. >>1
    【バブル・・・】五輪スタッフ、メディア関係者に「インチキ陰性判定」乱発か? 検査スリ抜けこんなに簡単 [豆次郎★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627171891/

    【賛否の声】<東京五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋>橋本聖子が5日前に任命「この遅い時間に子供が開会式でてるけどええの?」★2 [Egg★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627180531
  65. 腹いせに野党の仕業だと罪を擦り付ける始末だw
  66. 国民のためじゃなくて政権のための前倒し要請なんだから
    一蹴されて当然だわ
  67. >>1
     
    【中抜五輪】予算は5分の1、10億円と佐々木氏の謝罪文にあるが本当か?→組織委総長「受託会社(電通)の話だろう。165億円でやる」★3 [かわる★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627188074/

    【五輪】開会式ドローン 米intel製でした ★2 [速報★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627184286/
  68. アホみたいに無制限に職域接種をしやがったせいで入荷分を超過して在庫不足に陥ってるから菅義偉がファイザーに頭を下げたわけ?


    無制限に職域接種をさせたのは菅義偉の要請だろ?
  69. 世界の首脳陣がファイザー詣でをしたのが昨年の春。
    今更何だって?って話だよ。
    ネタニアフなんて去年の3月に自身が直接14回も会談しに行っているのに。
    その頃日本ではアベノマスクに歓喜してたんだから。
  70. ワクチンなんかいらん。
  71. 手柄だけ集めて失敗は人のせいw
    所詮、こうやって成り上がった無派閥の田舎侍
  72. 菅義偉って知能が低いの?
    知能が低いからハゲてるの?
  73. ファイザーがナンボのもんじゃ帰れっ!
  74. 野党のせいだ、まで聞き出せる朝日新聞すげえ!(^_^;)
  75. ネトウヨってこんなんでも菅支持なの?
  76. 日本の国威の衰退が明確だな。一国の指導者が外国の民間企業にあしらわれるとは。
  77. >>41
    名前隠す必要ないよね
    正直この手の記事で名前書かないのは無責任
  78. ファイザーの分も減らされてたりして。
    発表は2ヶ月後かな。
    モデルナもファイザーも
    自治体に無いなってなって
    自治体同士が国を介さず数を言い合って
    初めて明るみになる。
    どこの自治体にどんだけの数量とか明言しないのは
    総数がバレるから。隠蔽に近いと思う
  79. ユダヤのファイザーCEOブーラを激怒させた
    東京五輪開会式プロデューサー小林のせいだろw
  80. だって数ヵ月で首相引退するんでしょ? 死に体内閣と話しても意味なさそう
  81. なんだ朝日か
  82. お前らにはアンジェスがある(^_^;)
    フアイザーなどいらん
  83. マイナンバーを活用した一元管理システムができていれば
    滞留が起きずに接種チームの頑張りが活かせたのにな。
  84. ラーメンズ何してくれてんの
  85. じゃっぷ
    間抜けやのう
  86. ファイザーCEO「そもそもお前にワクチン売ると別の国に横流しするじゃん?転売厨みたいなことやってんじゃねぇぞ?」
  87. 大阪ワクチンいつ完成するんだよ
  88. 小林の影響は確実にあるし、小林起用は電通の影響があり、電通関わらせた責任はお前にあるだろが。
  89. 通訳入れるのは記録残す意味もあるし誤解を招かない意味でも大事。
    問題は通訳有り無しじゃなくてそもそも菅のコミュニケーション能力がナイってこと。
    相手はユダヤよ。死に体首相じゃねー。
  90. 迎賓館まで使って接待したのに成果なし。
    自力でワクチン開発できない国は辛いね。キューバや台湾ですら自力開発にこぎつけたというのに、日本は飛沫の研究ばかり。
  91. スダレはもうすぐサヨナラだしなあ
    オリンピックでも各国首脳にスルーされまくり笑笑
  92. 民主だったらとっくにギブアップして
    五輪は中止。
    もちろんコロナは変わらず非常事態だろう。
    ほんと今が民主政権でなくって良かった。
  93. >>1
    国産さっさと作れクズ
  94. 自分で作ろう
    ね、私たちで作ろう
    情けなくて涙が出てくる
    がんばろ
    うちら日本人だろ。
  95. ソース元記事見たらAERAだったw
  96. 自国生産しないと国民は守れない。
  97. >>1
    ユダヤにツバ吐きかけたらそりゃそうなるがなww
    あいつに責任取らせればいい
    市中引き回しの刑にでもしとけ
  98. >>89
    もっと直接的に
    小林演出の開会式強行を実質的に決めたよ
  99. ワクチン接種が完了していればオリンピックは大成功していた
    全てはワクチンにかかっていた
  100. ワクチンを日本に供給するしないは相手の胸先三寸だからどうしようもない
    問題は限られたワクチンの配分、経済を回すというならば
    比較的高リスクで現役の都市部中年層の優先度を高めにすべきだったろうに
  101. 契約はしているから大丈夫とか言ってる奴らはなんだったのか?
  102. >>67
    その質問に答えられなかった可能性はある
  103. >>1
    自民党の中山副防衛大臣のせいでは?
  104. ※※※言論弾圧中※※※

    売国党をぶっ潰す!!😡
  105. >>93
    民主だろうが自民だろうが菅はダメだ
  106. >>80
    あ、野党のせいじゃなくてズァー麺ズのせいかw
  107. 日本は世界一の富嶽とやらで飛沫の研究。
    だから何って感じ。
    研究開発に資金や人材を投じてこずに使い捨てにし、いざとなれば札びら撒いて買えばいいと調子こいてた結果がこれ。
    自業自得だよ。
  108. 政治家の理論では、こんなにおもてなししたんだから、何か見返りをが当たり前なんだろうが

    企業は、シビアな世界だよ。社長が全決定権を持つ訳じゃない。
    人の金、税金をばらまける政治家と、株主に常に監視されている企業とでは、真剣さが全く違うのさ
  109. 無能だな〜。
    本当に有能ならとっくに「自国でワクチンを開発」し終わってる頃なんだけど。
  110. >>69
    職域接種はモデルナだけどな
  111. オリンピック関係者向けの数万回分をタダでもらってんだから図々しいことはしなくて良いよ。
    半島と一緒にされるだろ。
  112. ワクチン接種がオリンピック前に終わっていても成功はせんだろ
    批判の種がひとつ消えるだけでww
    そもそもその目標も年寄りのみとかいうめっちゃ低い目標だからな
    無事打ちましたとか言われても、ほかはどうすんの?としかならんかった
    結局今の状況と同じということだ
  113. >>1
    そりゃそうだ



    【五輪】開会式 ピクトグラム等は演出・小林賢太郎 ★2 [速報★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627136367/

    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Albert_Bourla#Early_life_and_education
    ファイザー現CEOの両親はホロコーストの生き残り
  114. ワクチンで下手打ったら貴族階級の公務員から抹殺されるぞガス
  115. >>101
    別にファイザーに限る必要がない
  116. >>109
    日本人って「相手に譲歩すれば向こうも見返りをくれる」という世界的に見てもわけのわからん理屈を大事にしてるよな。
  117. 度々、いろんな自治体のせいでたくさんのワクチンが使い物にならなくなったのも関連してるんじゃないの?
    ファイザーだって貴重なワクチンを冷凍庫関連の失態続きなのか知らんが、
    無駄にされまくったら頭にくるだろ
  118. へー
    野党の力は絶大なんですねぇー
  119. >>1
    他人文句つける暇があったら自分の行動振り返っとけ利権政府
  120. 反ワクチン&マスゴミ含めたエンタメと居酒屋の職域分を
    入力作業をキチンとやった自治体に再分配で解決
  121. 変異ウイルスの再度の猛威でワクチンは売り手市場 相当のお土産なしでの交渉は無理

    おまけにコロナとの戦いは簡単には終わらない 自国製ワクチンの製造支援に回ったほうが遠回りのようで早い
  122. 真心の接待をしたら感動して日本を優遇してくれる
    何故そう考えるのか
  123. こりゃ9月末の分も怪しくなったな。
  124. ネトウヨが勇み足で大喜びしてたのにかw
    しかし日本は自民党政権にめちゃめちゃにされてるな
    しょせん腐敗した政権が何やろうが上手くいかない証明
  125. 実務を取り仕切る官房長官経験者とは思えないほど無様がすぎる。そろそろ二階共々中抜き五輪と職域接種の混乱のケジメつけてもらわんと。
  126. >>1
    話作ってねーか?
  127. リテラ、ゲンダイに次いで糞なメディアのアエラの記事を鵜呑みにしてレスする馬鹿が多くて嘆かわしいな
  128. カナダってどうやって1億9187万人分もワクチン確保できたんだろう
    日本ってワクチンワクチンって結構早くから言ってたのになんで確保に失敗したんだ?
  129. 自国製の安全なワクチンを開発しろよ
  130. >>13
    菅の脳内でなw
  131. ファイザーが一番高くて1回分の相場40ドルという話だけど日本はいくらで買ってることやら
  132. >>125
    民主党政権だとワクチンが中国ロシアの可能性もあったしそれよりは
  133. 開口の安倍の右腕
  134. フル生産してんのに前倒しできるわけないだろバカか

    欲しけりゃ政府が出資して生産設備を増強するしかない
  135. >>117
    つまり公務員は既に人間ですない
    なにかこう、豚の様な存在だと
  136. 政府関係者がそんな政権マイナスイメージになることを記者に言うわけがないだろがw
  137. 本州以外はアストラゼネカでいいよ
  138. 管さん……
  139. >>129
    早期に確保しておいた分をぐずぐずして
    6月末で半分廃棄したのが悪い方に効いてるんじゃね
  140. >>2
    本気でオリンピックを安全安心に開催したいならモデルナの国内製造を全力で前倒ししてたよな
    今さら世界的に不足してるとかふざけた言い訳してるけど
  141. 前倒しって予定通り納品がされてれば前倒しなんてしなくても
    十分足りてるはずだったんじゃ
  142. 「前倒し」は成功する
    てかすでに決まっていると考えるほうが妥当
    本当に決まっていないのなら、そんなことは公表せず実務で交渉すればいいだけのこと
    公表してもしダメだったら、それこそ政府が恥をかくだけでデメリットしかない
  143. 差しで話せなかったり(通訳は別)、自粛させている会食をしたり、やたら豪華な場所を設定したり

    誠意がないと、とられたのだろう。相手にされないよ
  144. ていうかCEOの一存で決められないだろ
    アメリカもデルタ株が蔓延してるんだし簡単に輸出できねえよ
  145. どうせロクな交渉材料も用意せずに
    国内と同じで忖度してくれるとか期待してたんだろ
  146. 開会式でもミュンヘンだったかの時に犠牲になったイスラエル選手の追討を盛り込んでたのにね
    ホロコースト発言のディレクターは速攻首だし
    CEOには超気を使ってたと思うけどね
    ワクチンはそう簡単じゃないってことかもね
    世界中で奪い合いだからね
    それでなくても金のある国の抱え込みが問題になってる
    貧しい国には回ってこない
    日本は、だったらアストラゼネカ打てばって突っ込まれた時どう言い返すんだろう
  147. SNS時代に政府の思惑なんかバレバレなんだからさ
    諦めなw
  148. ワクチンはよ打ちたい

  149. >>1

    アエラの記事だからフェイクでしょwwwww
  150. ファィザーが創価の子会社って本当なの?
    今日も公明党のワクチン推進ビラがポストに入ってたけど
    そういう事なの?教えて、学会員の人。
    子宮がんワクチンも公明党が押し勧めてたよね?
  151. ユダヤを怒らせたら恐いよ

    開会式は中止しとけばよかったのに
  152. 都民俺、ファイザー1回目終了
    2回目は盆で免疫獲得が9月初旬の予定
    それまでの期間が怖すぎる
  153. これ安倍総理だったら喜んで承諾してただろうねガースーには無理だ
  154. >>129
    確保には早くから成功していたけども日本だけ特別の検査やラベルを要求してるので遅くなってる
    しかもその検査は日本ではなくファイザーがやることになってる
    日本の法制度ではこれが最速
    もっと早くするには日本側の法を変えるしかない。
  155. 下準備はあらかた済んでいるのに、余計なことするなよと・・・
    CEOの回答はあってるよ
  156. アメリカさんにとっても菅じゃ話にならんから早く政権交代しろってとこだろw
  157. >>109
    日本のある年代以上の男特有の
    あれだけしてやったんだからそれに見合う分をこれだけよこせという
    相手の求める物は考えない独善そのもの
  158. >>15
    モデルナ高いんだよ
    一説によると1回接種分がファイザー2000円、モデルナ8000円
  159. 流石に許してもらえなかったね
  160. >>116
    オール大阪ワクチンですかw
  161. >>79
    消えた5000万回、100万回接種ムリ、消えた4000万回の在庫とことワクチンについてはお前全敗してるだろwww
  162. 100%妄想
  163. >>46
    職域接種で受け付けた数がモデルナの予定枠を使い切っただけだぞ。
  164. モデルナは家畜専門のワクチンメーカーなので人間用のワクチンの製造に慣れてない
    そのせいで高い
    ワクチン開発もファイザーより早かったのに、人間の臨床試験に慣れてないせいでファイザーに先を越された。
  165. >>101
    本当にソレ
    田舎や地方都市は自動車通勤して買物も自動車だからワクチンは後回しで良かった
    電車圏の電車使ってる奴らを優先しないとどうにもならない
    毎朝の通勤ラッシュみてると絶対に防げるはずないって誰でも分かるけど
    国会議員は電車利用しないので全く分かってない
  166. 哀しいな、菅って人は・・・。
  167. 迎賓館で接待したら配慮してくれるんじゃないかとか、実に日本的だな。

    前倒しで発送してくれるなら今までの単価の2倍で買うとか、
    条件を提示して交渉すればいいのに。
  168. 無策でクレクレ言うだけの無能
  169. >>1
    【号外】東京都 新型コロナ 1763人感染確認 先週日曜日から755人増 日曜日では過去最多 [クロ★]
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1627199409/

    【日経世論調査】菅内閣支持率、過去最低の34%(ー9) 不支持率57%(+7) [クロ★]
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1627221389/
  170. その件は流してくれようとしているね
    だがな、わざわざ許しましょうとは言えない
    そのくらいわかるだろう。政治家なら・・・
  171. 意味のわからない海外のワクチンに頼るより早く自国の確実なワクチン開発しろ!それか治療薬つくれ
  172. ヤフーコメント欄が良くわかるから興味ある人は読むと良い。

    そもそもこの政権の後手後手の施策が問題となる。

    政権与党の能力の問題だ。

    新しく総裁を選んだらどうだろう?
  173. 無い袖は振れんだろうさ
    ファイザーがこれに応じてどんないい事があるかを何も提示して無さそう
  174. カースーにアメリカの大企業動かす力なんて元々ねえだろ?
    おれならまだしも(´・ω・`)
  175. 当然CEOに情報入ってるんだろ?
    日本の首相はもう長くないって
  176. どうしてここまで無能なんだろうな。この菅義偉というヤツは

    なにが「国賓級のおもてなし」だ! そんなもの何の意味がある?
    相手はビジネスマンだろう。だったらトレード(交換条件)で交渉すべきだろうが!

    丁寧にとか、誠意をもってとか、そんなもので通用すると思っている。このボケは
    いかにも典型的な頭の悪い精神論者だ

    能力がないので切れるカードも作れず増やせない、じゃあ「誠意」で何とかなると勝手に思い込んでいる
    もちろん、カードを持ってないから即時ゲームオーバー
    当たり前だ!
  177. 小林…
  178. >>1
    「と聞いています」ってアエラ=朝日の妄想じゃん
    妄想で記事つくんなよ
  179. ガースー黒光り内閣 絶対に笑ってはいけない政権24時
  180. ファイザーは下請けじゃないんだから永田町のマイルールなんか通用しねえわな
    しかし3回目必要となったらどうするんだろ
  181. 職域接種なんて余計なことしなけりゃ40代〜50代の1回目、東京・大阪でも多少は進んでただろう。
  182. はじまったね
    日本の敵の売国左翼と在日チョンを永遠の地獄に叩き落す、東京五輪というセレモニーが

    【五輪反対デモで中核派逮捕】 日本政府が、左翼団体のテロ違法行為を警戒していたことが判明 [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627187873/

    売国左翼と在日チョンによるテロ行為。恥を知れ!

    五輪反対デモで逮捕 「中核派」の活動家 [速報★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627085402/

    地下鉄で五輪批判のビラ散布した男逮捕 [首都圏の虎★]


    【テロ勃発】五輪反対のドメインから各大学に爆破予告 [2021-★]


    【東京五輪】自転車ロードコースにアスファルトまかれる…府中の都道、4時間かけ重機で撤去 [数の子★]


    もうこれラーメンズ云々じゃなくて売国左翼と在日チョンが五輪中止に追い込みたくて、日本の評判落としてるだけじゃん
    在日チョンと売国左翼が米ユダヤ系団体にこの件の英文送り付け運動とかやってるし


    【東京五輪】米ユダヤ系団体、開閉会式ディレクターのラーメンズ小林賢太郎氏がユダヤ人大量惨殺を扱った喜劇を演じていたことに抗議 [記憶たどり。★]


    29673
  183. 都合の悪いときは野党のせいwwww
  184. パソナの茶風林とかいう迎賓館で接待すれば多分「OKよ!」
  185. 会談後で「前倒し」なんて言うわけがない
    この問題はあまりにもデリケートすぎるから
    他国の嫉妬と恨みしか買わない
    公表はもう少し後だよ
  186. >>181
    国内でライセンス生産できるAZやろ
  187. 小林賢太郎やっちまったな
  188. アストラゼネカ製はホイホイと外国にあげてるくせに
  189. ついに野党ガーかよ
    ネトウヨレベルにまで落ちた自民
    もう終わりだな
  190. 太田光 小林氏解任に「あのネタはホロコースを茶化したわけでなく、当時のNHK看板番組の『できるかな』の偽善性を茶化しただけ」 [Anonymous★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627182347/


    小林賢太郎氏辞任の件は、
    売国左翼と在日チョンが無様に墓穴掘っただけなのに、
    売国左翼と在日チョンがあまりに低能すぎて自分たちが墓穴掘ったと気づいてないみたいなのが滑稽
    ラーメンズのコントは「絶対にやってはいけないこと」を題材にしたコントで、そのひとつにホロコーストをあげているんですよ。
    一部分切り取って誇張して拡散している売国左翼と在日チョンは、あとでつるし上げ食らうよ

    反日チョン勢力とユダヤ系含む英米豚のリベラル勢力はそもそも最初から結託している
    慰安婦問題を仕掛けてきたのもこいつら
    .↓

    元慰安婦とユダヤ人が戦争犯罪を証言 来月米国で
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2011/1122/10091033.html

    記者会見に出席したユダヤ人戦争被害者の1人は
    「ホロコーストを認め、謝罪したドイツとは異なり、
    日本は慰安婦の存在を否定している。
    ただ、いつか(日本は)自分たちのやったことを認める日が来るだろう」と述べた。
    同センターは今後、慰安婦の証言集を発刊するなど、
    日本が慰安婦の存在を認め、謝罪することを求めていくという。

    28+97
  191. すがよりアベが有能すぎただけ。しばらくは誰やっても同じ状況続くよ
  192. >>1
    この場でワクチン前倒しせびる方がTPO的にどうかと思うがね。

    人間的に欠陥のあるパヨクには難しいか?
    そうだろうなぁ。
  193. >>181
    混ぜた方が抗体は高まるらしいから三回目はアストラゼネカでも構わん
  194. 前倒す必要性なんかこれっぽっちも無いだろ
  195. 立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    9389276
  196. 本人の決断なの?周りの軍師が使えないのか?両方だと思えるけどな
  197. 足元を見られていると嘆いているが、便宜を図ってもらうために接待するってどうなの?
    いかにも日本らしいやり方だが、契約社会の欧米企業にも通用するのかな?

    個人的にはこういうのは贈収賄と同じだと思ってるので好かんな
  198. >>186
    総選挙来ちまうぞ?w
  199. まあこれくらいは返されるわなw
    開会式前に対処でて良かったな
    開会式中かその後に絶対バレたからそうなったらオワコンだったよ
  200. 無能無策無責任の最低ゴミ野郎菅義偉。お前は死ね。
  201. >>195
    選挙対策だろう
  202. 国産ワクチンに金使えよ
  203. ユダヤ系ファイザーとIOCを天秤に掛けてIOC取って小林演出遂行した結果
  204. >>194
    それ効果の弱いワクチンの場合でしょ?
    混合するより3回ファイザーを接種した方が効果が高いとの話じゃなかった?
  205. 日本製ワクチン作ると誰か消されるのか?
  206. さすが算数もできずに在庫はほとんど二回目のワクチン用なのに
    あたかも新規の接種が可能なように記者会見でほざいて修正もしない
    無能お猿さんだけのことはある

    軽くあしらわれたと言うよりできないものはできないし、
    ちゃんとした企業は企業トップの場当たり判断で現場のオペレーションを
    混乱させるようなことはしないよ お前と違って
    まして国賓の扱いを受けたから日本に前倒しとか、優秀な社員はみんな逃げるよw
    ほんと仕事できねえよなこのハゲは 野党は論外な
  207. >>1
    肝心の部分は続きに


    こうした声に反応した立憲民主党は、公式Twitterで「ワクチン遅れたのは野党のせい?」としてQA式のツイートを7月16日に連投し、「違います。政府の責任です」などと持論を展開した。

     だが、野党はこれまで国会で何をしてきたのかについては改めて検証してみる必要がある。

     AERAdot.で「菅首相は戦犯に間違いないが、立憲、共産党もポンコツ過ぎたワクチン国会」(6月17日付)と報じたとおり、立憲や共産党がワクチンの国内治験にこだわり、欧米各国で行われていたワクチンの緊急使用に猛反対したことが接種の遅れにつながっていることは既に知られているところだ。

    「ワクチン交渉は非公表なのでこれまで報じられていませんが、実は立憲民主党所属議員の軽率な国会での言動がファイザーの怒りを買い、ワクチン供給の遅れに一役買ったという重い事実があるのです」(官邸周辺者)

     問題となったのは、立憲民主党・柚木道義衆院議員が今年2月12日の衆議院予算委員会での以下の発言だという。

    「ワクチン確保が後手後手に回ってきてるんじゃないかと指摘もある中で、私はぜひ、3社以外でロシア製ワクチン、中国製ワクチンも含めて確保に努めるべき」

     当時、政府はファイザーと供給量や時期を巡りギリギリの交渉や駆け引きを行っていたという。

    「この国会発言を知ったファイザー幹部は激怒。『我々のワクチンは世界が求めているものだ。日本以外に求めているところはいくらでもある』『国会という公式の場で、中国やロシアから供給を受けるなどという議論がなされているのであれば、日本の態度は理解した』として態度を硬化してしまったのです。難しい交渉が一層紛糾し、供給の遅れに繋がったという経緯があります」(同前)
  208. >>162
    全敗してるの、政府じゃね?
    モデルナからの供給は実際に減ってる。
    1日の摂取数を六月のようには維持できなくなってる。
    在庫は二回目の分を自治体が確保してるだけで
    これを在庫とみなしてる政府がアホなだけだし。
  209. パヨクってもう自民や保守への憎悪だけで記事書いてんだろ?
    もうファクトとか論理性なんて眼中なく、ただただ憎い貶めて
    やりたい、という感情の発露で記事書いてるとしか思えないw
  210. スガヨシイさん、頑張ってるのになあ。
  211. 顔が気に入らなかったんだろたぶん
  212. 「引き続き実務担当者同士で」をファイザーのCEOに言われたってネガティブキャンペーンやってるけど、
    これで十分でしょ。総理と私企業のCEOが顔を付け合わせて契約交渉なんてやんないでしょ
  213. >>210
    パヨク的自由の結果がユダヤを貶め国を危危機に晒してると言うのにほんとバカな奴らよな
  214. 菅も官僚相手には人事権を楯に忖度させられたけど
    さすがに国際企業相手には無理みたいだなw
  215. ファイザーワクチンは効果落ちてきているからどうでもの良い、むしろデルタ株には逆効果に思えるし


    ファイザー製ワクチン感染予防効果39%に低下 重症予防は91%
    7/24(土) 2:15
  216. >>4
    足りてる
    マスコミやコメンテーターが大騒ぎするから
    追加しただけ
    まぁ、3回目の接種も年末には、必要になるだろうから
    無駄には、ならんと思うが管理が手間やから
    保存中にアクシデントで使えなくなる可能性もあるから
    長期保存は、微妙やな
    ファイザー製は
  217. どうしてくれラーメンラーメン
  218. >>213
    スダレと違って暇じゃないしな
    パフォーマンスに使われて迷惑って意味だろね
  219. 頑張ってくれよな!スガヨシイさん。
  220. >>34
    ほんとお前はばかだな
  221. 小林を公開処刑して許しを請う位のことやらんと無理だろ
  222. 本当のオモテナシは金だよカネ!
  223. もう野党はしっかりしてよ
  224. 安心安全と言う嘘を聞くと吐き気がする
  225. 原因はこれだろ

    【コロナワクチン供給の遅れ】 週刊朝日 「立憲民主党・柚木議員の軽率な国会での言動がファイザーの怒りを買った」 [影のたけし軍団★]
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627202679/
  226. 感染拡大が野党のせいと言うのは、正しいんだよ。マジで。
  227. これさ、前倒ししてもらえたとしても大っぴらに言えないよ
    他にも待っている国がたくさんあるんだから
  228. >>4
    もう自民公明はガチで終わりだな。
  229. 国のトップが出てきて国賓級の扱いすれば
    前倒しで融通してくれるとアホみたいに思ったと言うことは
    よしひでくんの行動原理がその程度ということだな

    だからヨーロッパのぼったくり皇帝ばっかに命令されたらははーってひれ伏して
    国民の命犠牲にしてオリンピックを強行開催するわけだ
    これだから田舎の猿はどうしようもねえよ
  230. >>15
    じゃあAZでいいよ





    てな訳あっかよ
  231. わたしネトウヨだけどさすがにムリがあるよ
  232. 国産の経口ワクチン開発したと言って
    全国民にハッカの飴玉配れば
    欧米のワクチンより良い成績になるよ
    欧米の感染状況と比較すれば勝利するのは確実
  233. 随分軽〜い政府関係者やな ぉぃ(´・ω・`)
  234. >>216
    その報道は効果落ちてるという意味じゃない
    ワクチン打ってないと市中感染で死ぬ確率が跳ね上がっているんだよ
  235. さすがにそんな場で口約束みたいなことできないでしょw
  236. アカヒの願望か
    読んで損した
  237. 二度と自民には票入れない
  238. 小林と柚木のせいか
  239. >>216
    ファイザーだめなら同じmRNAのモデルナもだめそうだけど
    重症化防げれば十分でないかな
  240. 天下のファイザー様を歓迎すればうまくいくと思ってる奴らがまずアレやな
    歓迎しないとまずいからするんでしょ
  241. 前回とそっくりの報道。
    米国で頼んだのに無視されたと報道。
    しかし買えてたよね?
  242. >>217
    足りてない他の国を差し置いて日本がもらうわけにはいかない!とかほざいてたじゃん

    あれ嘘だったんかよ
  243. 「●●ごっこ」のせいやろ?
  244. 接待すればワクチン前倒ししてくれると思ってたの?
    幼稚な外交だな
    今どき民間の交渉でもやらんわ
  245. AERA必死だなw
  246. そりゃ痴呆症の爺なんて相手にしてくれる訳ないだろw
  247. 前回も、菅は依頼を無視された!!とあざ笑って報道。
    ふつうに買えてたはず。
    そもそもなんで買えないと大喜びで報道するのか?
    気持ち悪いメディア。
  248. なんで野党
    身から出た錆とは思わないのか
  249. >>172
    そんな予算も能力も、もう日本には無いんだよ
    治療薬だって作ったら儲からないだろ?
    予防の方が儲かるんだよ
  250. まあ、こんな時に国を挙げて運動会を始める感染対策が適当な国に回して芳しくない数字上げられてしまっては反ワクチンカルトに良いように利用されてしまうからな
  251. >>1

    過半数握っている政権与党なのに、適当にやった
    国策が上手くいかないと「野党ガー」かよ

    安部も「民主ガー」とかよく言い訳していたけど、情けない


    無能無策なら、今すぐにでも解散して大敗し野党になりなよ   

    その後、利権中抜き捜査されて刑務所にGOTOだから
  252. マジかよ
    ファイザーもう入って来ないの?
  253. おー
  254. 例の不毛な安全安心の決意にワロタ
  255. アメリカ行った時に直接ファイザーの責任者に会えなかったって報道のときも思ったけど、他国もワクチン確保に必死な中での手腕の違いと、もう日本は金持ちじゃないから相手にされなくなってきてるんだろうなって
    これに限らず舐めた対応取られること増えると思うよ
  256. 安倍よりは頑張ってる感あって好きだわ
    国会答弁も努力が見られる
    クソ舐めた安倍を見飽きたせいかマシに見える
  257. 日本国民がワクチンを打てないと大喜び。
    金を出して読む媒体じゃないね
  258. 日本は切迫してないからやばい国優先だろ
    それより指定感染症外せよスダレ
  259. 野党の発言には反応するが自民は無視、自民の発言力ゼロってことか、なら野党が政権取った方がよくね?
  260. 昭和思考そのまんま対応するから舐められるんだよ。
    いきなり銃口突き付けてイエスかノーとやれば良いんだよ。
    昭和思考おもてなしなんて外国人には効果ないよ。
    黙って銃口を眉間に突き付ける、これが一番。
  261. >>235
    予防効果低下のニュースだろ
    95%→39%
  262. >>1

    ファイザーに足元みられているわけではないし
    ましてや野党が悪口言ったからヘソ曲げたとか

    そんな幼稚な話ではないんじゃなかろか

    変異株への対応などもあり、
    今後の細かな調整は実務レベルで話をする

    一国の総理大臣とCEOが
    ざっくり大筋の話をするような時期ではない、

    だけだと思うけど
  263. 電話してたのかと思ったら、わざわざ日本に招待してたんだ
    開会式も呼んだんだろうな
  264. >>262
    重症予防だけでもいいよ
  265. 菅いいのにね。
    開会式でもざっくり3人辞任してるし。
    安倍だと全員続けてたはず
  266. つーか日本より深刻な国が多いんだから
    人道の見地からそっち優先するのは当たり前だろ
    日本人は民度で頑張れよ
  267. 野党のせいっていうけど、安定多数なのに何が障害なんだよ
    仮になにか障害があったとして超党派でやればいいだけだろ
  268. なんだ役に立たねえなあ
    もう立たない奴は無能だな
  269. 日本を心の底から憎む自民・公明政権を続けさせてきた有権者の自己責任だろ
  270. ファイザー「運動会やってる国は後回しでええやろ」
  271. 朝日に攻撃される野党
    何故だ
  272. >>242
    表面上はこれで良いんだよ
    兎に角、小林やらアホパヨクらのせいで気持ち良く約束できないし、
    このCEOはユダヤや欧州全体のホロコースト批判、人権向上勢への顔も立つし、
    日本人へ実利に影響出るぞって事も理解させることもできるし
    割と聖人
  273. 俺が商売人なら感染爆発して病院パンクしたら
    命惜しさに一本2万円出すとふんで売り惜しむな
    残念なことに飢饉災害疫病ってのはそういうもんだ
  274. >>240
    モデルナはまだ効果高いな
    変異種が新たに構成されればどれも効果なくなりそうだけど
  275. >>222
    > 小林を公開処刑して許しを請う位のことやらんと無理だろ

    それだよ。

    ユダヤ系のファイザー CEO が気にしているのは、
    日本政府の支配下にある五輪組織委が
    ナチスのユダヤ人虐殺を笑って認めてるか否か、である。

    日本政府の支配下にない一介の野党政治家が職務権限もなく国会で何を「発言」しようと、
    そんなことは眼中にない。>>224
  276. 柚木のせいだな
  277. スダレが雑なコロナ対応し続けてきてるからだよ
    いいかげん理解しろ
  278. >>265
    重症化もノーワクチンで感染の3%ぐらいじゃなかった?
  279. まあ小林の件についちゃ日本として何がしかのフォローはしておいた
    ほうがいいわけで、欧米から人望のある安倍元を特使として米国に派遣
    し収拾にあたるのが良いと思う。
  280. >>242
    ハンバーガー食いに行っただけってクッソ叩かれてたな
    何故か韓国も一緒になってムンとバイデンの会談の時にはハンバーガーは止めてくれよみたいな事言ってたし
  281. これを擁護出来る奴って完全に精神病んでるな
  282. >>158
    正確に言えば団塊よっか上の辺りかな
  283. よしひで君は下積みが長かったからね。
    上には逆らうなペコペコしろ、歯が折れるまで我慢しろ、古い古い。
    下でに出ればツケ上がりやがってこの野郎!!!一国総理が頭下げても無視するなら
    テメー等、生きてこの島国から出られると思うなよ毛唐が!!!!と脅迫しろって。
    毛唐相手だから日本の法律は無視しても構わんし死体がなければ事件性はない、
    政治家やってて分かるだろ?
    脱税する為にはどうやれば良いのかと言う手法と同じだよ。
    全く秋田のよしひで君はこれだから駄目なんだよ。
  284. 40歳以上にはアストラゼネカ打てばいいんだよ。そうすりゃ数は足りる。
  285. ファイザーの対応を見るに、去年のワクチン交渉で厚労省が相当上から目線の対応したんだろうな
  286. >>44
    だよな、態々アメリカまで行って電話会談したからこそワクチンを確保できたわけだし
    訪米前に日本から電話会談していたら確実に断られていたわ

    これが理解できない馬鹿の極み共は理由が聞きたければNHK・産経・読売・日経・バカウヨに聞いてくれ
  287. 大塚製薬にいってポカリスエットでもモロトケやw
  288. ハゲを総理にするからこうなる
    二度とハゲを総理にしてはならない
  289. 無能
    先進国中最低の接種率
    アジアの中では最高クラスの感染率
    トータルで考えて、政府の能力は、まともな国家の中では間違いなく最低クラス

    どうしてここまで酷い有様になったかねえ
    災害時の対応考えても、安倍政権より前はここまで酷くなかったから
    ここ10年くらいの話ってことなんだが
  290. 総理の器じゃなかったよね
    ただ渡された紙を読むだけ
    読まない時は質問されて逆ギレ
    品位がなさすぎるかと
  291. これで危機対応能力とか言ってるんだからアホとしか言えん

    こんなんじゃ憲法改正して国軍なんて無理無理
  292. 国民の命と生活を守る!!!!!!!!!!!!!!!!!!と宣言して豪語したからな。
    あ、俺のところにはファイザー製のワクチン接種券届いたよ。
    取りあえず打って人体実験に参加して見る。
  293. >>1
    菅は陛下の前で土下座叩頭しスダレを血染めにして出直せ
    この大馬鹿者
  294. ねえ

    ファイザーには反日って言わないの?w
  295. だいたい高齢者しか重症化しないから・・・w
  296. 実にネトウヨの飼い主らしいなw
  297. >>1
    やることがさ、卑怯なんだよ

    トップの人間に相応しくない
  298. 立憲の柚木は中国製ワクチンを輸入しろ

    と言ってなかった? こいつ前回は希望の党から立候補した

    節操のない親父
  299. ファイザーには人事や、予算で脅すことができないからな
    タダ飯食わせただけ
  300. >>297
    パヨクはホンモノの人権の姿が見えてきてビビっただろw
    おまえらのは好き勝手したいだけの人権な
  301. >>291
    裏方としては才能があるんだよ。
    主の靴磨きとか鞄持ちとかスケジュール調整とかの才能はあるんだ。
    総理としても器ではないね。面白味が全くない、地味男過ぎる。
  302. ヤトウガー発動?
  303. 成果ゼロ
  304. 正露丸みたいなのならいいのにな
    注射せんと金にならんもんだからw
  305. そもそも野党のせいだwww
  306. 余計な金使って断られるとか外交も出来ん無能ガースー
  307. スガなんかに恩売っても何もないもんな
  308. ソースを見る限り
    前倒しで供給されるってことか
  309. >>2
    >河野も同程度

    河野はもっと悪い、自身で調査もせず供給OKですとか、、、、で嘘でした
    こんな大臣過去にいたか? あ、安倍がいたわ
  310. ソースが「関係者談」ばかりだな
    なんだこの記事って思ったらアエラか
    朝日はホント手段を選ばんね
  311. >>1
    で、ワクチン開発にいくら予算つけたんだ?
  312. >>286
    河野太郎(3歳)「ワクチンを売って下ちゃい(^o^)」
    ファイザー「交渉したければ首相が出てこい(*`Д´*)」
    愛国者の菅義偉「訪米の手柄にしたいから、直接会談までStay契約(`・ω・´)キリッ」
    ファイザー「お前等不潔だから電話会談なら(`Д´)」
    愛国者の菅義偉「了解、訪米して電話会談で交渉をするから、それまでStay契約(`・ω・´)キリッ」

    普通の日本人「さすが自民・公明政権(^o^)、反日立憲民主なら日本から電話会談して早急にワクチン確保してた(`Д´)」
  313. ファイザーが求めているのは薬価制度の廃止
    つまり自由価格での医薬品販売
    これを認めると公的な保険医療制度は崩壊する
    流石にこれをやると自民党の議席は1/3になるだろう
  314. 政権っていっても、実務は結局は官僚がやるわけで、
    つまり官僚が劣化したんだよね

    そうすると原因は内閣人事局ってことになりそう
    民主主義の原則を考えたら、官僚を内閣がコントロールするのは当たり前なんだけど
    元々、無能な政治家を官僚がカバーしてたのを、それができなくなった

    つまり、民主主義がまともに機能した結果、こんな有様になったと・・・
  315. 菅ちゃん赤っ恥
    菅ちゃんこれどうすんの
  316. >>290
    日本の有権者の質の低下が原因だな。自業自得だけど。
    ちょうどネトウヨ動画とかが流行りだした頃から一気に落ちた。
  317. ファイザーとモデルナって国内で製造してないの?
    使わないアストラゼネカは国内で製造してたのにどうなってんの?
  318. は?お前のせいだろ
  319. 一年以上も前からファイザーのワクチンの話はあった
    ワクチンは寡占状態なんだから、いずれ何らかの形で入手の条件はきつくなるのはスグに想像がつく

    ならば、ファイザーのありとあらゆる情報をかき集めて、連中の「いま欲しいモノ」を割り出し
    日本側が提供できるモノを交換条件として順番にカードを切っていく体制を作れただろうが

    何やってるんだろうな
  320. >>315
    じゃあ民主党のままでよかったな
    悪いのは全部官僚だろw
  321. 政権が終わりそうな自民党に忖度しても得することないからなw
    次の政権からボッタくる為にファイザーも様子見やろwwww
  322. >>1
    もう解散したら?
  323. 接待しておだてれば承諾するだろうと考えるアホさw

    自分がおだてられるのが好きで、それで何でもうんうん言っちゃう性格だから、
    相手もそうだとしか考えられないんだよなwww
  324. 国民への結果報告は?前は決まっても無いのに勇み足で報告してましたよね?
  325. >>313
    恐怖すら感じる文章だ
    野党支持者というのは君のようなキチガイばかりなんだろな
  326. 菅政権じゃないけれど昨年は天候のせいにしてたよなw
  327. ないならしょうがないっすね
    ほんじゃうてんってことで()
  328. ホロコーストについての簡単な問にも答えられなかった
  329. 枠にはある種の「習慣性」があり、一度摂取すると定期的に枠を打ち続けないと
    ドンドン免疫低下(中和抗体の減少)が起こり、体が虚弱になっていくことが
    分かってきているぞ コワッ
  330. >>317
    ちゃうと思うよ、315でも書いたんだけど
    元々無能だった政治家の権限が大きくなりすぎたのが原因と分析する

    有権者っていっても、自民党かそれ以外かしか選択肢はないわけで
    ほとんどずっと自民党なのに大きな影響があるわけがない
  331. >>330
    それはソースがいるね。
  332. >>320
    どんなに準備してたって世界の舞台でホロコースト触っちゃだめだわ
    反ユダヤ扱いやナチ野郎扱いされるなんて嫌だろ
    おまえらだって反日扱いされる可能性あったら流石に公の場でも引くだろ
    更に彼らはユダヤだけじゃなくて欧州全体の顔を気にしないといけないからね
  333. >>331
    勉強ができればなれる官僚と違って
    大金と人脈でなるような政治家の方が大抵は馬鹿だよな
    馬鹿のくせに調子に乗ったのが今の現状
  334. 妄想はいいからもっとはっきりした情報だせよ。
  335. ファイザーの社長はユダヤ系で両親はホロコーストの生き残りやで
    スルーされる理由はわかるよな
  336. >>332
    △ ナチ野郎
    〇 ネオナチ野郎
  337. >>321
    うーん、内閣人事局の法制化は民主時代に開始してるんだよね
    (構想はおそらく、小沢一郎、あいつくらいしかこんなこと考えるやつおらん)
    仮に民主党のままでも、大差なかったんじゃないかと

    元々、日本が抱えてた問題が一気に吹き出したのも大概だけど
    しかし、ここまで日本の政治家が無能ってのは想像もしてなかった
    安倍がバカなのは有名だったし、三世政治家の大半が酷いのもわかってるけど
    それ以外の実務畑の連中も軒並みおかしい
  338. >>332
    あるよ
  339. もうハゲは要らん
    お呼びでない
  340. ワクチンは足りてるから問題ない
  341. 開会式を点火と選手入場だけにしとけばちゃんと確保出来ただろうな
    頭が曖昧になったお爺ちゃんの曲とか流してしまったら良い印象はゼロだろうよ
  342. ヲイヲイゼロ回答はねーだろ
  343. >>331
    第二次安倍政権以降のガバナンスの劣化が酷い
    森友以降は国会でもコントみたいな答弁が見られるようになった
    あからさまに法律を無視し出した
    政治主導が進みすぎた成れの果てだな
  344. 銀行法改正がやばいな
    マジで売国奴だぞ菅義偉って
    外国人に日本を売り払うことを使命だと思ってる
  345. >>338
    第二次安倍政権以降のように竹中平蔵が権力の中枢に入り込むことはなかったっしょw
    民主党政権の時はあいつ韓国に逃げてたんだし
  346. オリンピック終わっちゃったら日本に回す意味が全くなくなるでしょ
  347. ところで今年の分はともかく、
    来年の分は確保できてんのかな。
    今のところ聞かない気がしてて。
  348. >>345
    A級戦犯を金で回避したヤツの孫とそのお仲間が今の政権の中枢やぞ
    なんぼでも売るやろな
  349. 八つ当たりすんなボケ無能
  350. マジか、現政権はもう何やってもダメだな
  351. >>347
    まあそうなんだよな。
  352. >>339
    あるなら広めてほしいw
    ワクチン打つしかないって追い込みにみえるし、なんかおかしいよねとおもっているわけで。
  353. ファイザーの技術系の元副社長も枠を打つなと言っていた 特定の型以外に対する
    免疫がどんどん弱くなると警告していたなw
  354. >>344
    内閣人事局は俺は賛成だったのよ、
    民主主義国家である以上、官僚は政治の元に制御されるべきと思ってた
    浅はかというか、理想バカだったわ・・・・

    安倍総理も馬鹿なのは知ってたけど、
    経済を第一にしたこととか、内閣人事局とか、
    センスだけは素晴らしいって思ってた
    バカはやっぱりバカで、あれに総理なんかやらせちゃいかんかったんだな・・

    もう、なんというか今の日本の政治の体たらくみてたら
    何にも希望なんか見いだせないわ
    仮に野党に政権が移ろうが、何かが変わるとは思えない
  355. スガイジ
  356. >>341
    無いじゃん、新規の接種回数が凄くブレーキかかっている
  357. 卓球混合ダブルスも銀以上か五輪盛り上がって菅さん支持率回復いきたいね
  358. >>349
    むしろ戦争で大儲けの国際金融資本の犬だろうな
    そのなんちゃら戦犯もその孫、そして菅義偉もな
  359. 断られてるように見せてるだけ

    本当は断ってる側なんだよ
  360. 絶対多数とって強行採決余裕なのに
    国会閉じておいて野党のせいとは
  361. ファイザー「ウチが得になる様な担保が無いと ワクチン出せまへんなww」
  362. >>344
    加えて官僚の劣化も拍車をかけてる
    無能政治家が官僚の人事権を完全に奪ってしまったからな
    あと公務員も民間と違って際限なく仕事が増えていくからマンパワー不足
  363. 最後に一言そういやユダヤ人があんだけ嫌われたのは
    ドイツがハイパーインフレで苦しんでるのに
    資産隠し税金逃れ荒稼ぎしてたせいですね何事もほどほどにね
    今日の勝利者が明日も勝利者でいられる保証はないのですから
    ええ十分に理解してるでしょうから
  364. 五輪の詫びいれにいったんかなあ
  365. 塩野義ワクチンを前倒しで使おうぜ