炭酸水メーカーを使う人のイラスト(男性)
モデルナの新型コロナウイルスのワクチンについて、2回目の接種後は1回目より発熱や頭痛などの症状が多く見られたことが分かりました。4人に3人が発熱していたということで、国の研究班は症状がおさまるまで安静にしてほしいと呼びかけています。

厚生労働省の研究班は、モデルナのワクチンの接種を受けた自衛隊員のうち、1回目の接種を受けたおよそ5200人と、2回目を受けたおよそ1000人について、接種後の症状を調査しました。

その結果、37度5分以上の「発熱」が見られた人の割合は、
▽1回目の接種の翌日が4.7%、翌々日が2.2%だったのに対し、
▽2回目の翌日は75.7%、翌々日は22.3%でした。
また、「けん怠感」は
▽1回目の接種の翌日が20.9%、翌々日が14.1%だったのに対し、
▽2回目の翌日は84.7%で翌々日が47.6%。

「頭痛」は
▽1回目の接種の翌日が11.7%、翌々日が8.5%で、
▽2回目の翌日は63.8%、翌々日は38.7%でした。

女性のほうが頻度が高い傾向が見られたということです。
国の研究班の代表で、順天堂大学医学部の伊藤澄信客員教授は「接種から3日後には症状がおさまっていることが多いが、発熱は40度に達することもある。特に2回目の接種後は安静にして、翌々日ごろまでは仕事や学校を休むことも検討してほしい」としています。

NHK 2021年7月25日 6時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210725/k10013157961000.html
  1. ワクチン接種者の中から、
    5年後に死ぬ人が確実に出てくるよ
    何千人や何万人も死ぬ人が出てくる
    間違いない

    賭けてもいいよ?
    バカにしてる人こそ、何もわかってない
  2. モデノレナ
  3. 清らかな心の持ち主なのでネットショッピングでおすすめに上がってきたおしゃれな折り畳み傘が違うモノに見えて困ってる
    http://twitter-piyy.ddo.jp/2602980524.html
  4. 笑。
    まあ死なないように祈ってるよ。
    まだまだこれから何度も打たなきゃいけないだろうから(笑)
  5. 俺は昨日ファイザーのワクチン2回目を接種したけど
    今、38.4℃の熱と頭痛、吐き気、寒気がしてる
  6. 薬害利権ワクチンでコロナ様を抑えらるわけねえだろペク
  7. 左腕が痛いのと合わさって高熱はかなりだるい
    まあ2日で完治するから問題ないが
  8. ウイルス感染で死亡や重症…敵の流れ弾に当たる感じ。
    ワクチン接種で死亡や重篤…味方の弾で死ぬ感じ、

    意味合いが違う。前者は諦めがつくけど後者は悔いが残る。
    長期的な影響(中枢神経や加齢への影響)が十分検証されずに見切り発車的に使われているから慎重にならざるを得ない。


    マスクや手洗いでコロナ感染を防ぐ。ワクチンは最後まで打たない。
    自然に終息するのを気長に待つ。
    これが一番の安全策。
    1
  9. >>2
    だろうな。知らんわもう
  10. そんだけ若いやつが多いってだけじゃ?
  11. まぁワクチンの性質上ふつうでは?
  12. >>6
    そのまま死んでも因果関係は認められない。
    寿命だったってことで、ハイおしまい。
    よくやるよ(笑)
  13. 副反応での発熱だろ
    珍しくもなんともない
  14. 丁度新型コロナに掛かって発症した時期と重なっただけだろ
    ワクチンと無関係で終わる話
  15. ワクチンってスパイクタンパク質の記憶を与えるんだよね?
    つまりワクチンの副反応で死んでしまうような人はコロナに感染した場合も死んでた人?
  16. >>2
    もっと恐ろしいのは、ワクチンを打つ前の日に死ぬ人も確実にいるってことだな
  17. >>2
    普通のことだな
  18. なにか問題あるの?
  19. ファイザーより強い印象。
  20. >>2
    >バカにしてる人こそ、何もわかってない

    お前は、一体何を分かっていると言うの?

    ワクチン接種しないで、5年後に変異種コロナで死ぬのは、おまえだwww
  21. 副反応は効果と引き換えだから仕方ないよね。
    当たり前と言えば当たり前。
  22. >>2
    白米接種者の中から、
    5年後に死ぬ人が確実に出てくるよ
    何千人や何万人も死ぬ人が出てくる
    間違いない

    賭けてもいいよ?
    バカにしてる人こそ、何もわかってない
  23. >>2
    なかなか深いなw
  24. 自治体でファイザーか、職域でモデルナか、悩むなぁ
  25. 俺も今日2本目の鏡月飲み終わったけど
    体が熱く吐き気がする
  26. そのうち4人に3人がしにそう
  27. 身内がファイザーで軽めだったからファイザー打ちたいな
    いつ打てるのかわからんけどw
  28. >>21
    ワクチンの効果は5年も持たんぞ
    毎年打たないと意味ない
  29. モデルナ製をワクチン扱いするなよ
  30. >>23
    賭けても死んだら意味ない
  31. ファイザーが安心度AAならモデルナはBくらいか?🤔
  32. ワクチンなんて2か月しかもたない
    冬にはワクチンの害が残るだけ
  33. >>26
    おいwww
  34. そんなワクチンで大丈夫か?
  35. 俺もファイザーのやつ打ったけど、2回目は38℃まで出たな

    ちなみに介護職
    6月上旬には2回目終わったから、冬には効果
    切れそうだな
  36. >>26
    ジンロにしとけって言ったろ
  37. 冬はADEでヤバイ
  38. 若くて体力もある自衛隊員さんだからなあ。50過ぎた自分は来月初旬にモデルナ2回目だけど熱も出ずに自分の老化を思い知らされてガックリきそう
  39. じゃ毛嫌いしてないでアストラ製を使え
  40. これがワクチンだと信じてるやつおめでたい
  41. あきらかにヤバイ薬
  42. 職域でモデルナ1回目打っちゃったじゃないか
    発熱したら会社休まなくちゃいけない
    良いんだか悪いんだか何とも言えない
  43. >>5
    変異種が出るたびに打つ、ワクチン奴隷のできあがり。
  44. ファイザーは体温が室温まで下がるからな
    日本だけで700人以上の報告があるよ
  45. それだけ体に負荷がかかるってことでしょ?
  46. >>17
    ワクチンを打てずに死ぬ人
    ワクチンを拒否して死ぬ人

    前者は悲惨やなぁ
  47. >>22
    その効果があまりないようなんだけど
  48. >>2
    コーヒー飲む人の死亡率が100%なのと同じだなw
  49. カロナールでおさまるよ
  50. >>43
    そうそう、俺の周りも職域で打ってるけど結構みんな近い日程で打ってるのよな
    みんな一斉に発熱したらどーすんねんって感じw
  51. 64歳以下ワクチン接種率(24日)

    1回目:10.3%
    2回目:2.2%

    ワクチン推進工作員は総じてじじいかばばあ
  52. この発熱ってサイトカインストーム的なものだから
    解熱剤で強制的に熱下げてなんの問題もないよね?
  53. ファイザーでも若い人は結構熱が出てたよね。うちの70代後半の両親は熱は出なかったけど
  54. >>2
    80歳以上で5年間で死ぬ人間は数万人じゃおさまえらないだろ
    ワクチン関係なく数百万人は死ぬだろ
    ワクチン原因で数千人とかむしろ長生きすることを訴えたいんだな
  55. >>21
    5年後の変異種なんか、今打ってるワクチン意味ないだろw
  56. 発熱がなんだってんだろう馬鹿な記事だな
  57. 底辺ほどワクチンに懐疑的なんでしょ?
  58. まさかとは思うけど、自分がワクチンの動物実験の変わりに使われてる事知らない人は流石に居ないよね?
  59. カロナールを2回飲んだけど、
    発熱・頭痛・倦怠感が2日続いた。
  60. 50代以上のジジババは大丈夫だろ
  61. 昨日モデルナ2回目接種したがこんな程度じゃ副作用のうちに入らん
  62. >>2
    まるであの危険な化学物質DHMOみたいやな((((;゚Д゚))))
  63. >>2 当たり前だろ。
    人間は、必ず死ぬ。
    ワクチン接種しても、しなくても、必ず死ぬ。
  64. >>2
    当たり前だろバカ
    ワクチン打って不老不死になるならそっちのが怖いわ
  65. コロナで発熱するよりはマシ
  66. そんなに長生きしたくもないけど、もし打った人全員が
    バタバタ倒れるような未来になったら
    今の社会システムもインフラも維持出来ないから
    どうせ地獄になる

    お前ら今みたいに部屋に引きこもってたら餓死するで
  67. 俺、熟女モデルの裏ビデオで2回目の射精した直後 熱出るかな?
  68. 1回目当日、2回目は当日と翌日だわ
  69. モデルナ打ったら、家から、もう出るな
  70. >>43
    打ったら無期限出勤禁止のあの会社よりいいやんw
  71. >>63
    DHMO摂取してるやつ間違いなく死ぬしな
  72. >>20
    ファイザーより抗原量が多いからな
    その代わりデルタ株の抗体も産生しやすい
  73. 倦怠感はまあ寝てりゃいいよ

    頭痛発熱は結構辛そう
  74. モデルナ打った自衛隊は若いから副作用は多いんだろう
  75. 一回の接種で抗体を作り上げて、二回目の接種は外部から侵入してくる悪玉と認識して戦うから高熱が出るんだろう
  76. さーて、頭がウルトラQ
    の批判が始まるよ
    受けるのも自由、受けないのも自由
    なぜか、批判しコンセントを抜く
    でさあ、ミツマタだよね冷凍庫のコンセント?
    捻り加える奴だよね。どーやったらぬけんの?
    教えてください。この質問は太郎とゆかいな仲間たちが答えてください
    うっかり抜けないやつなんだけど。
    あたまwるいからわかんなーい
    で、あたまがQの人、やっぱりハッピーなの?
    で、ゆかいな仲間たちが仲間なんだね。
    自己解決
    与野党もも同じ金の流れ大陸が直接か半島経由か
    そん位の違い。デーブに質問です
    ユダヤもかんでるよね
    なんであんたが発狂してるの?wwwwwwwwwwwwwwww
  77. なんともないけど。

    なんか出る奴は、体、おかしいんじゃねえのか??
  78. 明日2回目打ってくる
  79. >>56
    もうすでにデルタ株で未接種者を超え始めている
    ワクチン打ってる方がデルタに感染しやすい
    イギリスやイスラエルの感染爆発もほとんどデルタ株
    日本もすぐにこうなる
  80. 良薬口に苦しで、モデルナは効きそうだが
  81. ワクチン接種していない人も5年後に死ぬ人が居るよ
  82. >>13
    それなこわいところは

    国は責任取りたくないから
    因果関係認めないし責任取らない
  83. >>2
    100年後死亡率なんか100%近いだろうな
  84. >>47
    なるほど。そんな読み方もできるのか……
  85. 抗体同士なのに仲間と認識出来ないのか。
    それともアナフラキシーの軽いやつ?
  86. >>2
    ばーか
  87. >>58
    全く逆
  88. >>2にマジレスする人とボケツッコミで返す人の器の差
  89. >>89
    その人の境遇が出ますなw
    ヌホホw
  90. さっき一回目を打ってきたw
    二回目発熱とか、仕事行けねーじゃんw
  91. >>14
    でも、死んだ場合は発熱とかはワクチン接種のせいじゃないって判定になるんだろ?
  92. 1回目から発熱してる人ってもうコロナに一度かかった人なんじゃね
  93. そもそもパンを食べた人のネタ知らん奴半年ROMれ
  94. そのうち死ぬから、政府は放置よ
  95. >>26
    ゲロマズ
  96. >>70
    じわじわ来るw
  97. 「発熱したり、痛くなったりするのは、普通です」なんだろ
    2回目の後は、休養十分にすれば、特に問題ないから
  98. >>2の皮肉に本気で気付いていないやつが多くてどん引き
  99. ワイもモデルナ2回目で
    39℃の熱が出た
    朝から酒飲んだのもあかんかったかもしれん
  100. 反応高いほど抗体出来やすいんだろ
  101. おとといの朝2回目打って翌朝未明に37度5分の熱出たよ
    なんか効いてるんだなって感じ
  102. >>58
    >>88
    底辺ほどワクチンに懐疑的で合ってるよ。

    この間、群馬の大規模ワクチン摂取センターで打ってきたけど
    普段の免許更新の時の顔ぶれと比べてもDQNが全くいなかったよ。
  103. 何で2回目の方が悪いんだろう
    3回目とかもっと酷くなるのか?
  104. 今までのワクチンは発熱なんてなかったのにな
    もっと安心安全なワクチンはないのかな
  105. 先週1回目打ったが昨日まで腕上がらないくらい痛かったわ
  106. >>23
    白米?
  107. >>2
    そういう言葉遊びは辛坊さんが早くから言っていた
  108. >>2
    俺は100万人ぐらい死ぬと思うな
    大人も子供も老人にも大勢の死者は出る
  109. >>63
    一酸化二水素って書くと更に禍々しい
  110. ワクチン接種後「死亡事例751件」厚労省が21日の副反応検討部会に報告 前回から195件増
    https://hc.nikkan-gendai.com/articles/276537
  111. >>43
    俺もモデルナ1回目終わってるけど2回目はお盆直前に調整しておいた。
    打った次の日痛みが少しだけで全くと言っていいほど副作用がなくて逆に不安になったくらい
    2回目どうなるのかな
  112. 5年くらい経たないと安全かどうかは分からないでしょ
    完全に見切り発車状態だね
  113. >>2
    そもそも人間が5年以内に死ぬ確率はそこそこ高い
    地震とか富士山噴火とか大津波、または戦争、侵略国家により侵略行為、これらが起これば数百万人単位で死ぬこともあり
    事故や病気で死ぬこともある
    高齢者なら尚更確率が高くなる
    80歳以上の年寄りが5年以内に死ぬ確率とかなったらかなり高い
    ちなみにチェルノブイリでは事故後に2000キロ離れた町でさえ、その前後に生まれた子供が全員揃って白血病で死んだ
    それでも無関係だったんだから
    そんなことになるはないよ
  114. 1300キロだった
  115. ワクチン打った奴らがウェーイしまくるから感染者拡大するので摂取してないと重症化リスクがあると考えると打つしかなくなるわ
    ワクチンパスポートは日本はまだ猶予があるだろうけど
  116. >>103
    反対してるのは低学歴低収入ってこの前どこかで見たな
  117. どんな良薬でも副作用(悪影響)はあるしな。
    まして遺伝子組み換えの注射だから、身体には負担がかかりそう。
    問題は数年後に出てくる副作用だな。
  118. >>103
    懐疑的というより、ワクチン接種の意義を理解してないだけでは?
  119. ワクチンパスポートで実質強制接種まで打たないというのも一つの手
    そこらは欧州が見本を示してくれるはず
  120. 【新型コロナ】ファイザー製ワクチン感染予防効果39%に低下と発表 イスラエル保健省★2 [かわる★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627111969/
  121. >>116
    日本ではその心配はないよ
    ワクチン打ってもマスクしてるからな
    日本人の国民性は立派だと思う
  122. 俺もモデルナ2回目に38度出て2日休んだわ
    会社も承知してるから有給は減らずに済んだ
  123. 毎年副作用味わうの?
  124. そりゃ若い奴は免疫力ただでさえ強いんだから副作用の影響強く出るだろ
    わかりきってたことじゃん
  125. やっぱりファイザー製入ってくるまで待とうっと
  126. まだ一回目だけど、筋肉痛とその後の肩凝りだけだな。
    二回目が危ないのか。
    親戚見るとファイザーは年寄りは副反応なし。若いと発熱、頭痛、倦怠感でるのが五分五分くらい。
    看護師、技師多いので従兄弟は結構売ってる。
  127. マジでしんどかった
    38.3度熱出て頭痛くてダルい
    4連休前の水曜に打って2日間寝込んでた
    仕事してる人は休み前に打たないと駄目だわ
    毎年打たないといけないなら接種前毎年憂鬱になるわ
  128. >>2
    高齢者からバンバン打ってるもんな
  129. 1、ADE(抗体依存性増強)とは、「コロナワクチンを接種した後、
     コロナに再感染した時に重症化する」現象
     ワクチンが「予防に効くか効かないか」という話ではなく、
     「ADEが起こるか起こらないか」という話

    https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02.html
    新型コロナウイルスの感染を増強する抗体を発見—COVID-19の重症化に関与する可能性—
    大阪大学 日本医療研究開発機構

    新型コロナウイルス(のスパイクタンパク質)の部位は、
    ・RBD(受容体の結合部位)
    ・NTD (受容体の結合部位)、からなっている。

    > 中和抗体は RBD を認識するのに対して、
    > 感染増強抗体は NTD の特定の部位を認識することが明らかとなった。
    >感染増強抗体の認識部位は現行のワクチン抗原にも含まれている。 ←ここ最重要!!!
    >従って、感染増強抗体の産生を誘導しないワクチン抗原を開発することが望ましい。
    つまり現在使われているファイザー社などのコロナワクチンは、
    「 ADE の問題をクリアしないで実際のヒトへの接種が始まった」ということを示している。
  130. >>122
    施設や乗り物はしばらくマスクありが続くだろうけどそれ以外はどんどん崩れていく気はする
    自粛が崩れたのと同じ感じで
  131. 2、中国は生物兵器に備え、国家プロジェクトとしてRBDに特化したワクチン開発を行う

    『2020年7月に科学誌ネイチャーに発表された論文』
    SARS-CoV-2のスパイクタンパク質のRBDを標的とするワクチンは防御免疫を誘導する
    A vaccine targeting the RBD of the S protein of SARS-CoV-2 induces protective immunity
    nature 2020/07/29
    ・国家規模のプロジェクトで人民解放軍 生物化学兵器部門最高責任者
    チェン・ウェイ少将と同名の人物が関与

    彼女の業績
    ・2003年 SARS コロナウイルスを抑制するための組換ヒトインターフェロン鼻スプレーを開発。
     1万4000人の医療スタッフを無感染に導く。
    ・2012年 炭疽菌の予防と制御の研究で画期的な進歩を遂げ、国家戦略準備剤に含まれる最初の
     遺伝子組み換えワクチンを開発する
    ・2014年 西アフリカでエボラ熱が発生した後、世界初の遺伝子型エボラワクチンを開発。
     2017年に、新薬の承認を取得した世界初のエボラワクチンとなる。

    遺伝子組み換えワクチンの世界的なトップ研究者なはずなのに
    コロナウイルスに対しては、なぜか実用化していない。

    ちなみに……英アストラゼネカ社が採用しているウイルスベクター型のコロナワクチン
    (商品名「Kevisa」)を最初に開発したのは、記録上では
    このチェン・ウェイのチームとカンシノ・バイオロジクス社
  132. >>126
    この秋ぐらいには、もー出るな。おそらく
  133. >>73
    10倍くらいあるんだっけ?
  134. 発熱ならいいじゃん
    出血じゃないんだから!!!!
  135. 「ナチス 毒ガス ワクチン 社名 作っていた」で
    検索すると、社名変えた、とあるワクチンメーカーの名前がでてくるけど
    絶対に検索しないでね(^_-)
  136. 俺は無敵やから大丈夫だが、2回目はかなり副作用辛いらしいな
    これでも肝炎インターフェロンに比べれば雑魚だが。これは9割以上で発熱倦怠感出る
  137. 打つ前後はアルコール禁忌らしいな
    厚労省の広報足りているか
  138. 発熱よりあのモデルナアームの反応の方がヤバい
  139. 1/4に賭けるしかないのか
  140. >>121
    そのデータは1月に2回接種済みに限ると16%まで下がっている
  141. 華奢で虚弱体質だとワクチンで感染しちゃうこともありえる?
  142. >>139
    モデルナアームの原因って、急性日光性皮膚炎では?
    ワクチンの効果の暴走で、紫外線に過剰に反応して炎症起こすとかで
    肝炎インターフェロンでもあったし、そのせいで接種年の夏は長袖で過ごさされた
  143. 昨日昼に2回打ってきたが
    朝5時に苦しくなって起きて熱を計ったら37.4だったんで
    バナナがあったんでバナナ食ってアセトアミノフェン飲んで起きたら平熱だった
    さっき検温したら38あったんで今クスリ飲んだ
    腕も痛いし苦しいエアコン付けると寒いが付けなきゃ熱いし
  144. 感染を選ぶか副反応を選ぶか
  145. 3/4が感染したのかと思ったw
  146. 後になればなるほど打つならこういうことに注意した方がいいというのも分かるから可能なら遅らせたほうがいいのね
  147. >>121
    マジで半年しか持たんのな
    若者はともかく高齢者は半年ごとに打ち続けることになるんだろうか
  148. >>145
    副反応1択やな
    コロナになれば後遺症辛いらしいし、何より周辺からのヘイトやバッシングが10倍以上辛い
    下手したら、職場から解雇宣告されるし
  149. >>2
    すごいな、5年ていう期間が絶妙で天才だったな。
    「50年以内に6000万人が死ぬ」とかだとここまで釣れなかっただろうし。
  150. 酒も飲まないし健康なんだろうけど
    これ打って何んともないジジババって体力ないだろうな
    上級用のモデルナ打てたのはラッキーだったが
    次回はおそらくモデルな打ったやつがモデルナ打つ感じで行くだろ
    上級用を回せば打てなくなるからなw
  151. >>14
    これが普通という感覚は飼いならされた奴の言葉w

    ここまで来たら重症だなw
  152. >>142
    なかなかユニークな発想だねー
  153. モデルナ 儲かるな
  154. >>149
    転職のいい機会じゃん
  155. 未だに予約すら取れない職域対象外民は、何打てばいいねん?
    ちゃんとmRNAワクチン回ってくるんやろうな?3回目に回すとかねーよな?
  156. 抗体作りすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  157. ジジババは打って何んともないようなのは
    抗体も少ないし半年だろ
    年末に効果がなくなって感染爆発して医療崩壊すんだろ
    若い奴は持つし、打たなくてもそもそも強い訳で
    鬼に金棒状態だろ
  158. そういうワクチンだから

    擬似的に感染したのと似た状態にするわけで
  159. 昨日2回目だったが今38.6℃だ
    さすがにシンドイわ
    50代でもこんなに熱出るのか(´・ω・`)
  160. >142
    発熱して弱っている時に違う病気にはなるかもな
  161. 75%はやばすぎる
  162. 副作用が強いのは、それだけワクチン接種による体の免疫の変化が激しいからと思う
    俺みたいに元から無敵なら、ワクチン打っても無敵のままやから副作用も出ない
    毎年インフルワクチン打ってるが、副作用なんか出たこと無いし、肝炎インターでも日光皮膚炎以外の副作用は無かった
  163. ワクチン打った奴に警告するが、2chのワクチンスレなんか覗いても仕方ないぞw打ったという事実は変わらんw2年以内に死ぬ事になるw

    残された命を有意義に使いたまえw
  164. >>145
    一択だろ
    副反応の方が安全。
  165. >>152
    いつ気付くんだろうな
    気付くまで見守ろう
  166. 発熱して苦しいんで、逆に安心してるのもあるな
    弱ってる奴ほど何ともないから
    抗体もたくさん出来てるらしいしな
    何んともない奴は数も少ないらいいし
  167. 発熱に慣れるという事は無いだろうから今後も定期的に打つなら鬱になるわな
    体質とかもあるだろうからなる奴は毎回かもしれんし
    若くても年寄りでも苦難は続く
  168. >>160
    80代でも出るだろ
    あと合併症の関節痛
  169. 2回目は金曜日に予約したほうがいいってことか
  170. 俺も2回目打った次の日に38度の熱が出て何もする気が無くなったが、
    1日から1日半で熱は下がった、熱だけの事なら2日の我慢で通常に戻りますよ。
  171. >>163
    それは逆だなw反応するほど免疫機能が働いていない証拠

    老人ほど副反応が弱いのはそういう理由
  172. >>170
    緊急外来がやってないので
    平日の方が安全。
  173. >>170
    接種後翌日以降に発症する
    3日とか4日後もある
  174. ファイザーでよかった
  175. 40後半だったら副反応出ないかな?
  176. 想定内の発熱なら別に気にしないよ。
  177. ファイザーとモデルナ どっちがお勧め??
  178. >>176
    でるよ、普通に。
  179. >>177
    初めに解熱剤渡されてればだろ
  180. 正常に効いてる証拠やん
  181. 1回目でもすでにでたから俺(´・ω・`)
    1日で冷めた
  182. 38度とか出て我慢するという発想自体が狂ってる
    本来は必要のない接種だからな
  183. そりゃわけのわからない液状毒薬を注射されたら身体がびっくりして熱出すわ
  184. >>126
    ノババックスが秋に承認を目指してるよ。
    塩野義と同じ、組み換えタンパクワクチンだ。
  185. >>173
    打つと緊急外来行く可能性が高いワクチンなのか
  186. なんだろうこのファイザー持ち上げモデルナこき下ろしの風潮。作為を感じる
  187. >>163
    もしくは君は隠れ感染者かもしれんな
    だとすると打つ必要もなかったな
  188. ファイザーも熱でるっよ、甘ったれるな
  189. >>183
    そうなんだよな
  190. モデルナなら大規模センターで今週にでも打てるんだけど、1か月先のファイザーにしてみた
  191. >>2
    射たなくても死ぬだろ
  192. >>186
    正確には
    当番医の発熱外来、
    コロナに感染してる可能性があるので
    初めに調書ととって、PCR検査と
    レントゲン写真と撮られる。
    肺炎かどうか判断され
    処方箋が出される。


    >>182
    残念だが2回目の方が重症化する。

    >>181
    効いてるとは違う
  193. 5年後には500万人の日本人が死ぬ
    断言する。
  194. >>183
    世の中の大半はバカですというのは正しいというべきか

    コロナ、ワクチン騒動でまざまざと思い知らされたね
  195. >>178
    どちらも同じようなものだろうけど
    情報戦略をしないモデルナの方がいいと思う
  196. >>2
    当たり前定期

    ほんまアホやな
  197. >>176
    でるね
    でも38℃くらいで済むかも
  198. うちの職場何千人とモデルナ打ってるけど、殆ど発熱はあるね
    経過のモニタリング担当してるけど、9割方は1日から1日半で引いてる
    4日続いて病院行くよう指示するのは5%位かな
    モデルナアームはマスコミが騒ぐほど出ないよ

    自分も先週2回目終わって38.3℃まで出た
    体は熱いけど風邪と違って食欲あるのでポカリ飲んで焼肉とか食べてた
  199. >>194
    検査費用等は自費ですね
  200. >>200
    よい情報ありがとう!
  201. せめて一年もってほしい
  202. 副作用でビビってるやつはBCG反応とか経験してこなかった世代だろうかね
    俺はツベルクリンで反応起きなかったタイプだから打たされたぜハンコを
  203. 発熱率よりも死亡率の方が重要
  204. コロナに感染するよりもワクチン打って体調不良になる奴の方が明らかに多いという結果

    ワクチンは高齢者と持病持ち以外メリットないだろ
  205. >>164

    鹿

  206. >>204
    コロナワクチンはそれ以上でしょ
    あっちは高熱出ないし
  207. ん?数ヶ月前は発熱率は3割程度とか言ってなかった?
  208. >>209
    1回目じゃない?
    2回目は1回目より重症化する。
  209. >>206
    ファイザーやけど
    目が痒くてしょうがないわ

    今日2回目なんやけど
  210. >>206
    安直なやつだなあ・・・
  211. ファイザー 2回目 30代
    3日目 体調変化無しや
    生涯インフルエンザにもかかったことない

    ちなみに小学校 中学校 病欠無欠席

    打っても打たなかっても意味ないんだよなーわい多分
  212. >>208
    そりゃ大人になって免疫が強いときに打たざるを得ないからだよ
    免疫がしっかりあるときにはじめて打たされるんだからね
  213. ワクチンの副反応怖がる反ワクチン派は非国民。お国のために犠牲になれ
    欲しがりません勝つまでは
  214. >>200
    社員の何割くらいが接種しそう?
  215. 1回目で熱出が出たやつは要注意だな。
    2回目の方が1回目より高熱が出る。
    解熱剤用意してないと苦しむよね
  216. >>197
    ModeRNA(モデルナ)
    2010年設立、mRNAワクチンを研究するが、一度も認可されたこともない(ファイザーも)

    2017年に人体に有害事象ありとして不認可、以後研究中止

    そんな会社ですw信じてやって下さいw