いろいろな走る人たちのイラスト(社会人)
http://twitter.com/dave_spector/status/1418577154976092162
デーブ・スペクター @dave_spector

7年間準備して、これ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. バーカ
  2. デーブ・スペクターは今すぐ国へ帰れ。
    そして二度と戻ってくるな
  3. 中国ばんじゃい
  4. こいつ文句ばっかな
  5. 3兆円かけてこれ?w
  6. 愛と哀しみのボレロでユダヤ人にチケット買い占められて無観客のコンサートで指揮をしたカラヤン
  7. >>1

    軍隊がない国、パヨクが騒ぐ国はこうなります。

    パヨク栄えて、国の威厳堕ちる


    ,
  8. ​やめたれw
  9. スレ五輪一色でつまんねー
    お前らなんだかんだで見てるバカかよ
  10. これです
    見てないけど
  11. 第50回 スーパーボール ハーフタイムショウ
    https://youtu.be/y-MlP-t-wY4
  12. デーブ、容赦ねえなwww
    本当のことだけど、それは後で言うことなの!
  13. 絶望
  14. 質素でいいよ
  15. ほんとこれ
  16. ワイもそうおもたで
    見てないけど
  17. テロ起きなくて不満
  18. 金も無くなったし期待してもね
  19. みんな思ってる ショボすぎ 運動会レベル
  20. コロナは無視か
  21. 7年かけて中抜きして、これ?
  22. まさかこんなにシラけた演出だとは…
  23. アキラの開会式用意してたけど
    馬鹿マスコミが潰しやがったから仕方ない

    5年後くらいに
    本当の開会式を公開すりゃいい

    クソマスコミがいかにクソだったか
    わかるように
  24. 日本の限界露呈
  25. 日本らしいじゃんw
  26. 演出失敗
  27. マジそれ
  28. しょぼい
    そして心がない
  29. ホント、此だよ。なんなのこれ?
  30. 精一杯のオモテナシだから
  31. ひたすら無駄に長い...
  32. それなwそれなw
  33. 中抜きし過ぎで出来上がったごみ
  34. もう何をやっても駄目だなw
  35. さすがですわスペクターさん
  36. みっかくらいだよ
  37. わかる
  38. うるせーよ、アメ公に言われたくねーわ
  39. 時間オーバー
  40. もう二度と日本にオリンピック来ないな
    要らんけど
  41. 本当にそう
  42. 電通に300億くらいはいったろ
  43. 電通解体しようw
  44. 中抜きの実態調査しような
    あの莫大な予算はどこに消えたのか
  45. 数千億掛けたとは思えんわな

    日本は中抜きなので
  46. それを言うな
  47. 国が衰退するとはどういうことかってのを見られる貴重な機会だぞ
  48. 中抜きがメインだし
  49. 選手入場だけ良かったってウヨどーするのこの始末
  50. 3ヶ月でももうちょっとマシだよな
  51. 本気でひどい
    いくらかかったと思ってるの?
    これからまた税金あけわるの?
    ばかにしてる
  52. ドローンはすごかったが、それ以外はおおむね学芸会レベル
  53. 椎名林檎で良かったやんけ…
  54. 全く同じ意見。
    見世物のレベルじゃねえなw
  55. いや、昨日急遽用意したんだろwww
  56. 出来る人は沢山いるんだけど、選ばれない...
  57. しょうがねえわ
    ドローンのマーキングも人だかり出来ないように中止にしてるし
    アキラも中止
    ほとんど出せなかったから
  58. 世界中のコロナで亡くなった多くのひとやそのご家族に配慮して
    華美になり過ぎないようにアレンジし直したって分からないとか
    デーブも耄碌したなぁ
  59. みんな同じ気持ちさ。
    今の日本を象徴している。
  60. 気持ちはわかる
    しかしこれは簡素化されたプログラムだ
    コ、コロナのせいだからな
  61. 無駄に長いし、電通に損害賠償請求するしかない
  62. ディスイズ日本
  63. これは言われてもしょうがない
  64. 最近のデーブのtwitterg嫌味ばかり連発で陰湿でつまらん
    ほんのちょっと前まではおかしなダジャレだけだったのに
  65. 見てないからどんなのか知らんけど
    3行で報告して
  66. もうご指摘のとおりとしか言いようがないわ
  67. 長いのは最悪
  68. イマジンってベタで古いわ
    これ採用したやつらもう向いてねえよやめろ
  69. これじゃ、オリンピックをバカにしてるでしょ

    恥ずかし過ぎる、日本人として
  70. ゴミ演出だし時間収まってないし無能すぎる
  71. 後退国ニッポンを象徴しているな
  72. 子供は寝ろ
  73. 貧乏臭いのにお金掛かってて草
  74. まあ電通は終わったな
    ただでかいだけのX箱と認知された
  75. ワビサビは日本の伝統
    毛唐にはわからない
  76. クズブルシットジョブ集団3兆円ゲット
  77. >>17
    電通からそう言うように指示が飛んだの?
  78. 演目一つ一つが唐突すぎる
    開会式通してトータルコーディネートされてないのがよくわかるね
    劇団ひとり〜は最初の開会式案の援用じゃないか? って思ってしまった
  79. チョン通とかいう戦犯のせいな
  80. ここまでにどれだけ国民の貴重な血税が溶けていったのか...
  81. やらない方が良かった
  82. 全く同じ感想です
    ガッカリなんてもんじゃない
  83. コレだな
    中抜きの結果
  84. デーブ、もっと言え
  85. それなw
    英語スピーチすら出来ないとは思わなかった
  86. >>1
    俺氏
    五輪を見もしない関わりたくもない
    さっさと終わらせろやと思ってる
  87. >>115
    あのドローンは中国人チームらしいぞ
  88. 小林も小山田も佐々木のおっさんもやめなかったらどんなのになってたんだ?
  89. これで最後に大坂なおみが富士山に見立てた所に聖火を灯す流れだったら本当に工夫も何もない感じだなぁ
  90. まったくまたっく!
  91. >>6
    お前が帰れバカチョン
  92. 全部チームラボで良かった
  93. 椎名林檎のやつは凄かったのに何でこうなったの
  94. でもこれ凄くお金掛かってるんでしょ?素人にはわからんもんだなあー、凄い凄い日本凄い
  95. 伊藤みどりの卑弥呼以下が見られるとはw
  96. デーブお前五輪決行派だっただろ
    今更何いってんだ
  97. な東北関
  98. 色々変えたんだろうな
  99. ゲーム音楽は安上がりだな

    再録するわけでなく
    既存の音源を流すだけだし
  100. まじでお通夜みたい
  101. デーブは今一番民意の的を得てるぞ
  102. ピクトグラムは数人でできてよく考えてあるよ
    コロナ的に
  103. 子どもたちは震災の復興も半ばでさらにオリンピックのレガシーも背負うのね
  104. コロナは茶番

    罹患率 致死率 大したことない
    PCR検査 死亡者数 インチキ 誇大数字
    https://www.bitchute.com/video/kj6cyQe749hd/←ガチでインフルエンザ未満

    ワクチン推奨者は人殺し確定 ワクチンによりコロナ感染死者多数
    https://rumble.com/vgu5u1-germany-and-eu.html

    インフル未満のものに何で国民全員が治験中の危険なワクチン打たなあかんねん
    アホちゃう ワクチン打ったら死ぬでーーーーーーーーーーーー
  105. >>143
    選手、脳貧血でバタバタ倒れそう
  106. 体の不自由な老人虐待が世界に
    体の不自由な老人虐待が世界に
  107. 統一感無いよね
    日本人でも意味分かんないんだから
    世界中ポカーンだよね
  108. ホント日本て終わってるんだと実感するわ
    近所の小学校の運動会見てる気分だわ
  109. プロデューサーは更迭だろこれ
  110. 投入した予算はほぼ途中で抜かれてしまってるからな。
    仕上がりはこんなもんです。
  111. 日本人も退屈なのに外国人のかほったらかしすぎるだろw
  112. 最悪 くろ
  113. ダジャレもなくドストレートの正論でワロタw
  114. ナオミ・キャンベル
  115. >>209
    あれは宴会芸やろ
  116. ムードに流されない冷静な目で見る能力があればばかばかしく見えて当たり前
  117. ほんまこれ笑
  118. クソだせえ。なんだこれは。
  119. ボンボンばっかで無能集めたらそらそうだ
  120. 時間長すぎだし
    何時間もやらなくていいわ
  121. 最後 仮病きたよ
  122. 演出バラバラ。チグハグ感大アリ。ショボい。恥ずかしい
  123. 当たっちゃた…
  124. 165億中164億中抜きしちゃったんだろ
    残り一億で作りましたってクオリティだよなあ
  125. わりと最初の方で耐え切れなくなって見るのやめた
  126. ナオミン
    ピクミン
  127. >>14
    え? どういう話、それ?
  128. 黒いマスクしてないんか
  129. 10億で出来るだろうな

    残りは不労所得 電通は笑う
  130. >>219
    タップダンスは日本の文化じゃないしな
  131. 電通の闇をあばけ
  132. あんたも
    電通案件だろ
    違うんか?
  133. >>17
    頭Q
  134. こんな長時間、出演者はメッチャ密

    大規模クラスター来るよ
  135. ドローン以外どこに金かけたんだ
  136. 何でもコロナのせいに出来ると思うな
  137. 感動の押し売りと糞幼稚な演出と、



  138. これが世襲と縁故と利権の日本だよ
  139. ミヤネ屋でも言ってやって
  140. 時間と金をたくさんつぎ込んで

    これ?
    コレ?
    え?マジでコレ?
  141. なんかしょぼいね。
    映像と音楽の融合とかあると思ってた。
  142. はいw
  143. 聖火台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  144. 火がついた後にガス止めて会場外に持ち出しだろ
  145. ガンツかよ!
  146. 人は本当のことを言われると怒る
  147. 海老蔵なんて存在した?レベル
  148. 確かに
  149. 出演者は全員頑張ったろう、努力したろうし
    演出に関わった奴は全員名前さらして死んだ方がいい
  150. 国家発揚の場の体面すら整えられなくなったか
    骨格はボロボロ、ハリボテも無理
    この国ももう終わりだな
  151. ピクトグラムは良かった。以上
  152. 予算最大限。内容はコンパクト
  153. まじでショボかったな
  154. 確かに酷いが
    7年の準備って言い掛かりだろ?
    コロナと謎のメンバーチェンジがあったのに

    で謎の大坂ナオミかよ

    オワタw
  155. 寒軽サブカル
  156. >>242
    本当はドローンでするつもりだったんだが人だかりが出るので中止した
  157. 鬱ですかそうですか、なおみかよ
  158. 小山田のせいで実質4日やろw
  159. >>115
    中国ですよ
  160. 何もかも、ショボいww
  161. スペクターは反日!
  162. 大阪なおみとかまじで草
    こんなん最後に持ってくるなよ
    半壊してたけどぶち壊しで草
  163. 中抜き9割なんでしょ?
  164. 他国は観てないからノープロブレム
  165. 海老蔵とピアノはいろいな問題関係なしで、そのままなのに大きくすべったな
  166. 現役選手w

    1回戦で負けたらどうするの?
  167. >>226
    日本の現状なのかも。

    1990年代にやってれば全然違ったかも
  168. 7年賽の河原崩しただけやぞ
  169. 日本てマジで衰退したんだな。ここまで酷いとは思わんかった。
  170. >>260
    わかるわ
    痛々しい演出ばかりだった
    ゲームの音楽くらいしかいいところなかった
    それすらも別に五輪で聞かなくていいし
  171. 最後でダメ押しwww
    今の日本の限界をこれほどまでに現してるとは…
  172. 最後大坂かあ
    9割アメリカ人じゃん
  173. ふぁーーーーーーーーーーーーー
  174. 正直、北京の方が数十倍良かった
  175. 中抜きに金かけてんだよ
  176. >>6
    埼玉に帰るのか…
  177. 言うな…。酷かったな。。良かったのはMISIAとドローンこの2つやな。ゲーム曲は任天堂が入ってないからダメ。
  178. 言われるわな
  179. >>272
    デーブは電通より上の米国諜報員なのよ
  180. リオの予告で見せた日本のコンテンツ力、ゼロw
  181. >>24
    見てる人多いのかな
    五輪のイメージダウンが酷すぎて見てないけど、もしかして少数派なんだろうか
  182. 全くだよ
    デーブと同意見だよ
  183. 野村萬斎と椎名林檎の演出だったらこうならなかった
  184. >>287
    日本と言うか東京ね。
  185. 絶世の美女に感動した
  186. シーーッ!スペクター、それは言っちゃ駄目だ!
  187. 期待通りじゃないか
  188. 富士山噴火フラグ?
  189. リオの感動がピークだったな
  190. 今後感染者増えるだろうな
  191. 七年準備してないだろ
    いろんなやつが離れていったんだから
  192. ナカヌキヤクザ高笑い🤣🤣🤣
  193. リオでマリオ出した意味が全然ねぇw
  194. なんでアンカーがこいつなのよ
  195. 同感です
  196. 電通は花火、ドローン、聖火台に3兆使ったのか?
  197. 炎上の炎
  198. おっしゃるとおり
  199. そこらの中学校の文化祭並みのごった煮&低クオリティ
  200. 何この点火
    普通過ぎない?
  201. 球が開いただけ
  202. 聖火台がショボくて草
  203. まあ言われても仕方ないだろ。

    演出チグハグ
    これお金どうなったの?の演出
    失笑の小芝居
    子供と老人を深夜に働かせる
    おまけに鬱病が最後とか。

    どこを擁護できると?
  204. 初めから終わりまで純粋日本人居たのか?と聞きたいわ
  205. >>242
    昔の東宝映画の社長シリーズの宴会芸シーンの方がハイクオリティー
  206. 本当に情けない。
  207. 芸人使うなよ
  208. 聖火台ショボィ…
    過去数十年で最低だろ
  209. デーブが正論過ぎる。なんだこれは?

    ホント盛り上がらない。なんだこれは!
  210. ジャップ猿、終わったなw
  211. なんだよ、これ富士山噴火させてるやんか
  212. デーブですらマジレスか
  213. ドローんと花火と入場行進以外、ゴミだった
  214. 日本の衰退を感じた
  215. 本当に終わってる聖火台まで糞だとは思わなかった
  216. サブカルの殆どがろくでもないことを再認識したな
    酷すぎる
  217. 今回のオリンピックをめちゃくちゃにしたのは間違いなく電通
    今すぐ潰れろ!
  218. ところでどの辺にお金が掛かってたの?
  219. 世界の評価はどうなんだろうな。ボロクソ書かれるんかな。
  220. 酷い五輪だ
  221. 日本人「これじゃない」
    外国人「これじゃない」
  222. 最後は大阪なおみか・・

    まさに今の日本を象徴してるな
  223. 日本でやっぱすげえな
  224. >>6
    いやいやいやいや
    日本ならもっとできるだろ?
    日本人の能力がこんなもんじゃねーよ
    電通が悪い
  225. これが日本の力だ
  226. 2時間花火大会してた方が良かったなあ
    今花火屋さん大変だし
  227. 良くも悪くも貧しくなった日本を反映してる演出w
  228. 兆規模のプロジェクトでこんなクソみたいな演出なかなか無いぞ
    いいとこ数十万円レベルの演出
  229. 日本製品売れなくなるだろうな
  230. あんなにお金掛けたのにこれは酷い
  231. いやマジでなw
  232. これは言われても仕方ない
    コンパクトな五輪予算のままなら何も言われずスルーされたのに
  233. デーブが正論過ぎる。なんだこれは?

    ホント盛り上がらない。なんだこれは!なんなんだよ。これは?
  234. まだやってたのか
  235. 火力の強いバーミヤンw
  236. いつだったかアーチェリーで聖火点けたのは感動したな
    ああいうのでいいのに
  237. これが今の日本の能力なんだよな
    気が重くなったわ
  238. 馬鹿だろこいつ
    オメーの糞寒いギャグより遥かに素晴らしいわボケ
  239. これはヒドイ
    時間返せクソが
  240. 今日のドローンは1800機使ったみたい
    ギネス記録が今年の5200機だから見劣りするな
    https://www.youtube.com/watch?v=n9tu-L59YqQ
  241. なんでこんなに長いんだよ
    まともな人なら寝てる時間だぞ
    アスリートの体調壊す気か
  242. 花火職人の仕事は完璧だったよ
  243. ちょいちょい国内向けの媚がことごとく糞だな
  244. たしかにw
  245. >>182
    え?マジで?
    一番の見所を中国人に任せるとか日本も地に落ちたな
  246. >>263
    カラヤンはナチスドイツの支配下でキャリアを積むために党員になってたからな
  247. 夏フェスとかの方が豪華なような気がする・・・
  248. 3兆かけてこれやぞw
  249. ええー?これだけ?さらなる変形は?
  250. ドラクエの偉大さがよく分かった開会式だった
  251. コロナが出てきたんだから1年ちょっとだよ
  252. おいwワクマユ
  253. しゃあない
  254. 劇団ひとり「俺は良かったよな?な?」
  255. いや、こんなもんだよ日本のエンタメ力なんて
  256. 去年やれなくなって変更してるんだから、しょぼくなってるのは当たり前だろ
  257. しょぼい聖火だな。凄まじいほどしょぼい聖火。
  258. 電通が潰れてくれたらこれも意味がある
  259. 富士山噴火させるなよ
    不吉だな
  260. 赤紐ダンサーズとルームランナーとMISIAと陛下のお言葉で終わっとけばよかった
    あとのは直視するのキツイお遊戯会
    マジで演出家達は今夜を持って引退しろここまで糞ダサ演出とか感動するわ
  261. 演出に統一感が無い。

    テーマが無い。

    ひ ど す ぎ る
  262. 聖火を移すからこんな感じなんこれ
  263. そのなんとかごっこで忙しかったんだよ
  264. ひでーわ想像を遥かに超越する伝説の開会式だったなw
  265. カメラクルーの茶番みたいのきつかった
  266. やっぱりサブカル系が演出の中心にいたのだな
  267. もうやめて日本のライフはゼロよ!
  268. 橋本聖子は酷すぎるな。馬鹿すぎる。
    スポーツの力だのアスリートアスリートって。ふざけやがって。
    スポーツやる余裕があるやつなんてのはもともと恵まれてんだよ。
    そんなのを更に持ち上げて好い気になってんじゃないよ。
  269. MIKIKOが抜けた時点でリオの閉会式レベルから落ちるのは当然
  270. さて、日本のスゴーイ文化を紹介する番組達は、どうやって外人にこの開会式を褒めさせるんだろう
  271. 自民党ネットサポーター発狂
  272. ショボくて草
  273. 衰退国アピール
  274. ええー?これだけ?さらなる変形は?

    サプライズなしかよ!!!
  275. 寄生虫みたいなもの。
  276. 全てがショボい。
  277. コロナ禍でやるかやらないか分からない状態でここまで良く準備したな、流石日本
  278. コロナだから地味にしたんじゃないの?
    知らないけど
  279. いやーおつかれさん
    まあこんなもんだよ
  280. 確かに。テンション上がったのはドローンの地球くらいだった
  281. こればかりは同意せざるを得ない
  282. 選手入場とドローンだけ良かった
    劇団ひとりと聖火リレーとピクトグラムが最悪
  283. コロナじゃなかったらもっと人使ってできたんだろうけどなあ
    現状じゃ難しいね
  284. 30年以上も日本に住んでて、このツイート?
    ご意見番みたいなポジションなのに、何もわかってないな
  285. わかります
    酷すぎ
  286. シドニーとか北京、ロンドン、リオ
    どこと比べても聖火点火が糞すぎる
    何だコレw
  287. もう5時間くらいやってのか

    アホのだろ
  288. 反論している人達が「素晴らしい演出でしたよ」ではなくて「一生懸命やっている人達に失礼ですよ」っていうのがジワジワ来るw
  289. 電通どうする?
    こいつら戦犯やろ
  290. はじめてお前に酸性するわ
  291. 最悪の締め
  292. 当初の面子での演出見たかったね
    中抜きでこんな感じになったのかな?
  293. 台風www
  294. >>364
    一般人はワイドショーも5chも見ないから、それほどイメージダウンしてないのよ
  295. 才能ある人間集めるんじゃなくて
    お友達で選ぶとこうなるんだよ
  296. これはひどい、、、
    なんなら、リオデジャネイロ閉会式の時のマリオ紹介の方が全然良かった、、、
  297. 花火上げときゃ良いと思ってるだろ
  298. デーブがこの反応ならいい開会式だな
    何だかんだで4時間近く、見ちゃったんだろ?w
  299. 簡単で良かったろ
  300. 尺も守れないとはくそなピアノの発表会よりひどい
  301. 色んな意味で泣いた。
  302. 深刻なマリオ不足
  303. 干されるぞw
  304. もう5時間くらいやってんのか

    アホだな
  305. 小山田、小林の問題で1日でこの演出を考えました、だから統一性のないクソ演出になりましたと、言い訳にならないか?
    初めからこの演出とは恥ずかしすぎる
  306. やっぱりサブカル系が演出の中心にいたのだなって思うわ
  307. あのデーブすらマジレス
  308. 会場の外ではパヨクがオリンピック粉砕を叫んでて昭和w
  309. リオの閉会式のスタッフでやったほうが良かったんじゃない?

    椎名林檎とかで
  310. 衰退しつつある日本
  311. 過去最低の開会式
    日本の恥
  312. 観てないけどTwitterやここで写真みて同じこと思ったで
    寸劇?とかしょーもなさすぎね?
  313. 165億円かけてこれ?が正しい
  314. シュートすぎワロタ
  315. 文句ばっかり隣国みたいなやつ
  316. うつ病の髪型じゃねえよな最後
  317. マジで芸人と海老蔵のくだりいらんやろ
  318. >>445
    クリトリス
  319. マジでどこに金を使ったんだって内容だった
  320. またまたぁ、知ってるくせにw 7年掛けて候補者を色々とっかえひっかえした挙句、
    土壇場でクビにしちゃったからな。

    ま、概ねデーブさんの意見は正しい。俺もナンジャコリャと思ったもん。コンセプトは
    日本のアイコンを使わない演出!だったらしいし。アホかw
  321. >>140
    ナルちゃん陛下の無駄遣い
    オリンピック讃歌が台無し
    俺の4時間を返して明日手術なのに
  322. 電通は亡国の元
  323. >>183
    そいつらが入ってきたからおかしくなったんだよ
    マジで首吊って詫びろ案件
  324. まあコロナ問題さえなければな・・
  325. リオの閉会式見たときはワクワクしたのにどうしてこうなった…
  326. は?
    よくやってるだろが
    中抜されて予算5万円やぞ
  327. 逆に骨の髄まで中抜きピンはねされたのにここまでできたのはある意味すごいんじゃないかとも言えるw
  328. マジでどこいったの金
  329. デーブと同意見とはな
    まんまその通りだな
  330. いじめか?正論でも言っていい事の悪いことあるぞ
    小山田か??
  331. 何あの髪
    多様性を認めたうえでだせーな
  332. >>1
    うん、中抜き頑張った
  333. マスコミが邪魔しまくったからな
  334. ピクトグラムはハッキングされたのかな?
  335. つーか音楽がイギリスとか海外のって

    もしかして小山田のを全部クイーンとかに変えた?
  336. ほんと酷かったな
  337. デーブスペクター氏の発言に賛同したのはこれが初めてかもしれない
  338. もう笑うしかないね
  339. これがサブカルか
  340. 組織委員会の中抜きと電通の反日人事のせい
    熱中症にコロナにうんこ水とこれからが大変
  341. わしもそう思った
    キレがないダラダラした演出
    時間いっぱいあったはずだよねー
  342. 電通
    しねしねしねしねしね
  343. それより異常な費用だよな
  344. 聖火しょぼかった
    ひと昔前の宇宙船みたいな演出
  345. ロス五輪ってあの暴動から大分経つよな
  346. 平昌と東京どっちがマシだった?
  347. >>340
    いやいや
    長野も酷かったぞ
  348. 24時間テレビのノリで作ったな、電通!
  349. 開会式の葬式会場はどこですか?
  350. 30年以上も日本に住んでて、このツイート?
    そもそもコンパクトな五輪ってのがコンセプトなんだから、派手さなんか皆無でいいんだよ
    ご意見番みたいなポジションなのに、何もわかってないな
  351. もう本当に駄目なんだなと思ったら気が重くなったわ
    本当に酷かった
  352. 世界に恥晒しただけ
  353. だよね
    4時間もかかって、金も数十億だろうに
    歌・踊りを見せるセンス足りなかった
    テレビレポーターとかいらんし
  354. ピクトグラムの中の人だけ知りたい
  355. 聖火台しょっぼ
  356. 村祭り→ゲーム→イマジン→ガースー居眠り→クイーン→座布団→老人虐待→富士山大噴火
  357. >>482
    ヒドスwww
  358. 正月の特番かそれより酷かった
  359. 中抜きの成果としては素晴らしい
  360. >>38
    別に質素でもいいけど悪趣味、独りよがり、センスがない、とにかく寒い
    利権まみれの電通オナニー
  361. いうて開会式とか興味ないやろ
    他の国も覚えとらんわ
  362. >>416
    中抜きたくさんしてあのクオリティだぞ
  363. >>454
    小林とその仲間たち「俺たちやっぱすげえ」
  364. ゲーオタ以外にはいまいちだったと思う
    陛下が未来にリレーとおっしゃってるのに
    音楽がレトロゲーばっかでいいのか?
  365. どうやったらこんなバラバラになる?
  366. ドラクエって…
  367. ドローンのピクトグラムはハッキングされたのかな?
    なかったじゃん
  368. コロナ下で派手にどんちゃん騒ぎすれば今度は不謹慎と言うくせに
  369. 古典的すぎるわ 古き良きに偏りすぎてつまらない
  370. たしかに、ひどかったな
    金はどこいったんだ。
  371. 電通オリンピック
  372. おっ!ッと思ったのピクトグラムくらい
    海老蔵と上原ピアノにいたっては意味不明
    ここぞとばかりに詰め込みすぎ
  373. 世界に恥を晒したなあ。
  374. デープみたいなメディアまでが反対したからでしょ。
    反対運動の中心は組織でやってるから、いい加減方策考えないと、これから何やっても反対と妨害される。
  375. こういうので良いんだよ、って感じだな。
    でも160億円ってどこにかかったんだよ。
  376. なおみちゃん可愛かった
  377. 安倍マリオも朝鮮電通だろ?
    あれの出来よかったから期待してたのに史上最強にしょぼかったな
  378. デーブが正論過ぎる。なんだこれは?

    ホント盛り上がらない。なんだこれは!なんなんだよ。これは?

    ホントクソ。
  379. ピクトグラム丸々要らんかったやろ
  380. どうやったらこんなバラバラになる??
  381. 今までのオリンピックの開幕式でそんなに凄いのあったか?
    日本の2毛が生えた程度だろ
  382. 言われるわな。スカスカおせちを思い出したわ。
  383. 本当の開会式はコレだったんだよ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    『AKIRA』&『マリオ』… 渡辺直美も絶賛した「MIKIKO(東京五輪開会式執行責任者)チーム開会式案」の全貌
    https://bunshun.jp/articles/-/44482
  384. 諭吉紙幣がヒラヒラ舞ってる残像は見えた
  385. 酷かったn
  386. 小林幸子の方が金かかってる
  387. 世界
    「史上最大の予算かかっといて これ?」
  388. >>1
    なんでも文句言うのはどうなの
  389. ほんと、その感想しかないわ
  390. どこに金かけたんだかわからん演出だったな
    中抜きしすぎ
  391. ジャイアンツ聖火はドン引き。オリンピック関係ないだろ
  392. 酷いクオリティが中抜きと独占利権の激しさを浮き彫りにするな
  393. >>8
    今回は言われても仕方ない
  394. マジでゲームBGMしか評価するところがないwww
  395. >>314
    なるほど
    その割にアメリカの評価を下げてる一人
  396. 130億円しか使えないんだから当然

    多分今まででトップクラスだよね?
  397. いやー ひどかった
    リオ閉会式の期待が見事に裏切られた

    どーしてこうなった・・・
    日本のショボさを海外に晒しただけ
  398. 芸人の影響ですげーつまらんかったわ
    痛い学芸会だったね
  399. デーブが初めていいこと言った
  400. めちゃくちゃしょぼかったな
    なんか紅白見てるような気分になったわ
  401. 割とマジで酷かったなw
  402. 色々と酷すぎる
    これは全世界からバカにされても仕方ない
  403. 低スペックなのに何に容量喰われてるのかわからない古いパソコンみたい
  404. これ日本国民が悪いよ
    批判ばっかりで費用をかけれなかった
    金がないんだから盛大な開会式ができるわけないだろ
    わずか3兆円の公費しか投じられていないのに
    、ちゃんとした式が開けるわけねーだろ
    組織委員会は頑張った
    日本国民は猛省すべき
  405. デープみたいなメディアまでが反対したからでしょ。
    反対運動の中心は組織でやってるから、いい加減方策考えないと、これから何やっても反対と妨害される。
    妨害でどんどん予定が変わった。
  406. 全部が内向きなんだよな。
    松井長嶋出したり、復興どうこう言ったり、日本の芸能人出したり

    全世界の人が共感できるものを作ろうとしていない
    嘘でもいいから建前として世界中の人が共感できる題目を立てておくべきだった
  407. 7年の内、中抜き構造の構築に5年は掛けてるから
  408. >>351
    巨人の足演出凄かったよな
  409. 脳梗塞じいちゃん恥ずかしかっただろうな。酷い演出。
  410. 多様性って本当に要らない

    日本で開催するのだから変な外人ばっかり映すな
    海外のオリンピックで日本人が映ることなんかないだろ
  411. アベノマスクのユースビオの社長も五輪関係者なんだろ
    そういうお仲間にお金をまわすのが目的で内容はどうでもいいのだろうな
  412. こんな糞演出に誰も何も言わなかったのか?
    本当にいいと思ったのか?
    ただの体育祭の催し物レベル
  413. むしろ・・・、、このエンタメ時代

    ここまでツマらなくダラダラした糞演出を考えた
    無能の演出担当はスゴいと思うの

    世界中の人は「?????????????」だと思う
  414. 反対派の皆さん惨敗ですw
  415. デーブが正論過ぎる。なんだこれは?

    ホント盛り上がらない。なんだこれは!なんなんだよ。これは?

    ホントクソ。ビックリするくらいクソだった。
  416. 始めの方の大工と祭りみたいなのはいらなかったな

    場面のつなぎとかに必要だったんだろうけど
    ヘンな寸劇と、スーザン・ボイルの翼をくださいもいらなかった
  417. 何見せられても用意してた答えダサすぎ
  418. とにかくチグハグ感が半端なかった
  419. 海老蔵のくだりマジでいらなかったし
    無理くり長嶋茂雄を出す必要ある?松井秀喜も本当にいらんし
    被災地の子だけでよかったのに

    おぉ〜ってなったのはドローンのとこだけ
  420. >>490
    すげえ、完敗だ
  421. カメラマンやADみたいなのの寸劇と
    劇団ひとりの電源点灯がクソ寒かったわ
    どこのアホが考えたんだよ(´・ω・`)
  422. 中抜きの末路だろ
    終わりだよこの国
  423. 電通パソナ中抜きオリンピック
  424. リオのラストの予告パフォーマンスで東京五輪は終わってた
  425. 小芝居が寒すぎる
  426. お前やってみろ
  427. この前の時より感動しなかったな

    まあ前回は一億総ホームレスみたいな状態からやっと何とか生きていけるって希望が溢れてきた時だったしな…
  428. 実質4ヶ月でしょ
  429. 長野よりひどい
  430. >>24
    マジで馬鹿しかおらん
  431. 演出含めて他全部クソだったけど聖火点灯で丸いのだけは凄く良かったし
    あの丸いの無かったらと思うとクソ開会式過ぎてゾッとするわ
  432. 地味で良かったよ
  433. ガチで酷すぎたな唯一マシなのはドローンくらいか?
    残りは大晦日とかにやってるちょっと金かかったTVのバラエティ番組レベルだろ
  434. ケチつけてると不謹慎罪で過去ほじくり返されっぞ
  435. うあああああああああああああああああああ

    デーブのくせにいいいいいいいいいいいいいい

    同意せざる得ないwwwwwwwwwwwwwwwww
  436. 開会式なんてやらないほうがマシだった
    日本らしいものを期待してたのに歌舞伎もちょこっとで
    変なピアノと融合させやがって台無し
  437. 気に入らなかったところ。
    ・ルームランナー
    ・大工のタップ
    ・テレビ局
    ・ピクトグラム
    ・海老蔵とピアノのミスマッチ
    ・バッハの長過ぎるスピーチ
    ・ミスターに無理させた
    ・大坂なおみの最終ランナー

    良かったのは、国歌、ドローンかな。
  438. 痛々しい演出ばかりだった
    史上最悪の開会式だった
  439. >>548
    聖子は割と良かったよ
    バッハよりずっと
  440. 神話の国、雅楽、能みたいな感じで
    もっと幻想的にできなかったかな
    神秘的なものが見れると思ってた
  441. 今回良かったのは一般にもサブカル連中の底の浅さが伝わった事
    仲間内で褒めあって仕事回してるだけの外国かぶれで創造性なんてまるで無いのがよくわかっただ
  442. これの責任者誰?
  443. なぜか
    北京オリンピックの開会式と
    比べてしまう俺がいるw
  444. タップダンス
    ピアノ
    イマジン

    なにこれ
  445. 時間も守れないとは、くそなピアノの発表会よりひどい
  446. しょぼかった。

    見せ場は

    Misia
    ドローン
    ドラクエ
    陛下挨拶

    以上
  447. 見てないけど酷いのかw
  448. 確かにな
  449. しっかり全額使ってたら印象全然違っただろうな
  450. 芸能人と運営のギャラが一番金掛かったんだろうな
  451. 陛下に何を見せてんだよ
  452. >>24
    マジで馬鹿しかおらん
    こいつらまた自民党に入れるんだろな
  453. 最後の最後でなんかすんげー拷問うけた気分だが

    ドラクエ曲と陛下のお言葉だけ耳に残して寝るわ・・
  454. 中抜きと横領の違いってなんなの?
  455. 高コスト低クオリティ

    日本を象徴するようなオリンピックだなぁ
  456. 今更エビゾーが出るのならチーム萬斎をなぜクビにした
    その代わりがヘイトチームでしかも1週間前にクビ続出って
    ちっとも上位互換じゃなかったじゃん
  457. 演出という演出が無かったな
  458. 日本のテレビ番組感あったね。
  459. デーブと同意見
    まあ本当の演出チームは解散しちまったからな
    世界的な評価もない元お笑い芸人を演出担当任せたんだからこんなもの
    電通レベルは所詮電通レベル
  460. ドローンのところ以外見る必要なかったな
  461. マジでインパクトもなにもない
    途上国以下のアイデンティティしかない日本
  462. ほんと・・・
    国辱
  463. 正直俺が総合演出した方が
    これよりマシな開会式になったわ
  464. 入場行進の曲1巡目だけだわ
    2巡目からもう飽きたしそれ以外の謎演出は陛下開会宣言での菅の態度からも分かるだろう
    中止でいいわやっぱり
  465. 聖火台が貧相で残念
  466. いやコレは小林のことがあったから急遽しょぼくなったんだと思いたい
  467. ジョンレノンが一番ナシだわ
    YouTubeで「london olympic john lennon」で見てほしい
    子供の合宿から入る演出がそのまんまだから
  468. 後日萬斎バージョンをデモで良いんでやって欲しい
  469. デープみたいなメディアまでが反対したからでしょ。
    反対運動の中心は組織でやってるから、いい加減方策考えないと、これから何やっても反対と妨害される。
    妨害でどんどん粗探しされ予定が変わっていった。
    おかげで行く年来る年みたいな演出に。
  470. ショボすぎる
    マジで
  471. 3時間ACジャパンのCMを見せられた気分
  472. 子供の出演大丈夫だったのか?
    オリンピックは特別とか通用しないだろ
  473. これ予行練習なんだろ
  474. いま世界的に流行ってるものになんとなく乗っかって失敗したの?
    それとも思いつきで玉砕?

    やばいくらいしょぼいんだけど
    リッチ感ひとつもなし
    かといってシンプルイズベストな質実さも感じない
  475. 総じてヒドイ演出。
    最後は聖火台が富士山大噴火。
    ホント呪われたオリンピックだな
  476. 変な事やられるより
    これでいい



    見てないが・・・
  477. でも長野も相当ひどかったからw
  478. 国賊企業
  479. だから行進と開幕宣言だけにしとけと
  480. BBCはマジで絶賛してたぞ
  481. 痛々しい演出ばかりだった
    史上最悪の開会式だった
    恥さらすためにやってるのかと思った
  482. 電通は日本の恥
  483. コロナ関係なくマジでショボいと感じた
  484. デーブ、すまん。
    日本人に産まれて今日ほど恥ずかしいと思った日はない。
  485. 最期の劇団一人から大阪なおみのとこまではよかった
    それ以外は学校の学芸会

    全体に統一感無いし、プロの仕事とは思えんわ
  486. 抜かれすぎてボロボロ、マジで中抜き率は法律作って管理したほうがいい
  487. この前の時より感動しなかったな

    まあ前回は一億総ホームレスみたいな状態からやっと何とか生きていけるかもって希望が出てきた時だったからな…
  488. >>43
    これ見たかったなあ
  489. 消化するコンテンツが先に決まっててくっつけただけやろ