四つ葉のクローバーを発見した人のイラスト(女性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1873ebfb09a00f92a4870a5b6d4f575c64314000

東京にある政府分科会の尾身会長が理事長を務める医療法人の建物でガラスドアに
スコップが突き刺さっているのが見つかり、警視庁は器物損壊などの疑いで捜査しています。

きのう午前7時すぎ、東京・高輪にある「地域医療機能推進機構」で、入り口のドアに
スコップが突き刺さってガラスが割られているのを施設の関係者が見つけました。
この医療法人は政府の新型コロナ対策分科会の会長でもある尾身茂氏が理事長を務めています。

捜査関係者によりますと、尾身会長にはこれまでにも脅迫のメールなどが届いていたということです。
今回の現場には脅迫文などは残されていませんでしたが、警視庁は器物損壊などの疑いで捜査し、
脅迫メールなどとの関連についても調べています。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626907604/
1が建った時刻:2021/07/22(木) 07:46:44.64
  1. ドアの存在に気づかなかったんやろなぁ
  2. スレタイ尾身さんが発見しと誤認させる
  3. 尾身氏が機構本部のガラスドアに突き刺さっているのを発見

    に見えたw
  4. すわ、スガの仕業?
  5. 「尾身会長を黙らせろ!」→しゃべるな→シャベルを使った犯行

    こうですか?
  6. まぁ尾身さんって、活動家みたいなところあるからねー。
  7. 五輪は悪魔バアル崇拝であり偶像崇拝。聖書の神は日本に実在しており、様々な兆しを現わしている
    http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/allergy/1559392547/
    1005
  8. ただの風邪だと言い張る人って
    ほんと迷惑
  9. はやく犯人捕まえて立憲しろ
  10. また、パヨか
  11. Mr.スコップの仕業
  12. スコップで埋めるぞって脅しなんかね
  13. >>6
  14. てかこれ尾身さんがやったんでね?
    「どうして誰も聞いてくれないんだぁ〜!😭」
    てな感じで
  15. サンボ奥義ロシアンシャベルか
  16. 抗争かよ
    巻き込むなよ
  17. 尾身はエビデンス無しに過度の政治発言ばかりやってて、全く専門家とは認めんよ
    ワイドショー芸人の岡田晴恵と大差ない
  18. どうせやるなら首相官邸に突撃すればいいのにヘタレだなぁ
  19. 尾身さんがスコップ刺したのかと思ったw
  20. それは本当にスコップなのか ? しゃべるではないのか ?
  21. クズパヨは卑劣な暴力を応援しますw
  22. 高輪ってホテルいっぱいあるよね
    あっ!
  23. 感染数がこの人の予想通りに向かってるな
  24. おかCさん
  25. >>21
    ぼーっと報(
  26. ミスタースコップ
  27. スコップはオランダ語
    シャベルは英語
    日本では足をかけられるのが
    スコップ
    パワーショベルのバケットも
    たしかに足はかけない
  28. これは完全にネトウヨの犯行
    無職でバカしかやらない
  29. 科学的な知性を捨て野生化したニホンザル
  30. >>6
    尾身「こ、こらえてつかぁさい」
    犯人「スケキヨにしちゃるけえ」
    丑三つの尾身が三毛の一族が来たりて八村塁墓村
  31. スガーリン?
  32. おみさんとこもワクチンウったから大丈夫って会食してるよ
  33. 医療業界すら守れれば
    国民の命など知ったことじゃないという姿勢が招いたんじゃねえの
  34. 言論に物理的暴力で封殺するのば、スコップしようぜ !
  35. ガラスに刺さってたならすげーな
  36. 今になって思えば全員感染して1億総玉砕で良かったんじゃないか?
  37. 防犯カメラ無いの?
    すぐ捕まりそう
  38. いちいちショベルなよ
  39. 尾身さん固いな
  40. >>24
    だとしたら、対策が的外れである証拠なので、解任すべき
  41. >>1
    一度だけなら誤射かもしれない
  42. 政治家は怖いからこっち狙うんかね
    やーさんは怖いから勝てそうな女子供老人狙うみたいな?

    根性なし
  43. >>18
    キャリア的にはこの人がエビデンスって感じだけど、政治的な発言ってなんかあったっけ?コロナ関連だけでないのかな?
  44. ガラスドア破壊はドスコイ山口の専売特許かと思っていた
  45. モグラのいたずらだろ
    アイツらチョイチョイやるよ
  46. >>37
    お年寄りが反対する
  47. パヨク最低だな
  48. キチガイに脅されていたせいで声高に無観客開催を唱えるようになったんだろうな
  49. 独立行政法人地域医療機能推進機構
    理事長
    尾身 茂

    https://www.jcho.go.jp/

    旧帝の教授クラスが院長になるレベルの病院を束ね
    雇用している経営者サイドのトップ
    臨床経験は殆どない
    元厚生省医系技官であり厚労省と強いパイプを持つ
  50. スコップくんか
  51. 良いガラス使ってんな
  52. ガラスドアにコップが突き刺さって、に見えて???になった、寝よう
  53. >>1
    おいTBS
    医療法人じゃなく独立行政法人だろ
    動画にまで写しておいて間違えるなよ
  54. >>1
    尾見に敵意を持つのは
    飲食関係しかないだろう
    生きるか死ぬかの瀬戸際というより
    死に近い状態の飲食業界
  55. ネトウヨの犯行だろう
    ネトウヨは赤報隊みたいな連中でカルト信者だし
  56. スコップ波動砲は禁止です
  57. スガ「尾身を黙らせろ」
  58. コレ以上シャベルなは気の利いたジョークではある、笑えないが。
  59. >>50
    今はそうだが、これまでの経歴はすごいよ
  60. スガーリンに逆らう尾身への脅迫か
  61. >>1
    やめろや!
    I like dog.は!
  62. >>6
    スコップとシャベルは違う物。
  63. ヌコップ
  64. これは菅がやとった反社のしわざだなw
  65. というか、JCHOに文句つけてどうすんだろうか?
    良くJCHOでコロナ患者診ろとかいうけど、役割が違う気がするし
  66. JOCの経理部長のようにならないように
    周辺気をつけた方が良い
  67. 反社の仕業か
  68. 今日から出来る血液サラサラ習慣

    ・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
    ・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される) 
    ・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解)
    ・ビタミンC、E、B(サラサラ効果) 
    ・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
    ・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・キャベツなどのアブラナ科の野菜を食べる
    ・玉ねぎ、ニラ、にんにくをめっちゃ食う(硫化アリル)
    ・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)

    血液をサラサラにして生活習慣病やコロナ重症化を予防しよう!
  69. 朝鮮人マジ気持ち悪過ぎ
  70. コイツ、日本人どもは外に出るな と言ってるだけ

    こんなもん素人でも言えること
    日本の感染症対策はワクチンを早々と作った米英とは100年の開きがあると言っても過言ではない
  71. >>61
    どうぞ思う存分WHOを賛美してください
    彼が何をしたんだ
    マニラのWHO事務所で何をしていたのかはまじで知りたい
    あ、ポリオとかは今回のコロナと同様みずから医師として接種や治療にあたっていない
    こととWHO事務局長選挙に立候補し外務省の協力がいまいちで対立候補の中国
    に破れ落選した以外で頼む
  72. 意図が伝わらないから単なる徒労
    犯行声明って大事ね
  73. 五輪をメチャクチャにしたからね。
    みんな怨んでいる。
  74. 反知性を通り過ぎてもはや既知外
  75. >>1 
    斉藤靖雄、ソニーの糞共を卞喜の神様の奉納しよーぜ鎮めよーぜ。
  76. >>1
    菅サポの仕業かあ
  77. >>75
    いや五輪を滅茶苦茶にしてるのは大会組織委員と電通だろ?

    特に電通利権絡みのチンピラヤクザは自分達こそが悪いのを棚に上げて
    奴当て利してるだけw

    余計に五輪絡みの電通利権のタチの悪さが露呈してっるだけだって!
  78. 塹壕兵のしわざ
  79. そこまでするの?
    ちょっと、やりすぎとちゃうか?
    オマエら。
  80. スコップって硝子に刺さったままになるのか?
    硝子は粉々になってスコップは下に落ちそうなもんだけど
  81. >>1
    だから何なのだろうね
    尾身さんは内戦を停戦させて感染症の拡大を防止してきた人だぜ

    いくら菅一味が脅そうと変わらんよ
    恐らくだが、尾身さんに万一のことがあったら総選挙に影響する
  82. 無観客開催にみんな失望した
    こいつは相当怨まれてるだろう
  83. スコップ!ひばりくん
  84. >>75
    五輪を滅茶苦茶にしたのは習近平とエチオピア人
  85. 尾身のジジイは無能すぎる
  86. >>64
    チコちゃん見たくち?
  87. >>85
    ははは^^
    あれは良かった
    単行本持ってるぜ
  88. 尾身なんて大多数の日本の一般国民の意見を代弁してくれてるようなもんだろ?
    それに逆恨みしてる連中こそが非日本人じゃないの?

    もう電通利権のあまりのタチの悪さは一般国民にモロバレなんだからw
    本当にこの手の人間は非日本人じゃないのか?

    そう思うくらいに一般の日本国民の民意から乖離し過ぎてる!