アウフグースのイラスト(男性)
東京オリンピックの開会式の観客について、大会組織委員会などは、2万人を上限に検討していることがわかりました。
東京オリンピック・パラリンピックの観客の上限については、政府のイベント開催基準に従って、
収容人数の50%以下であれば1万人まで認めることで検討していますが、開会式のみ2万人を上限とする方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

開会式の観客数は、これまでの計画では、

一般へのチケット販売で9300人、
スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人、
IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人の、
合わせて2万7000人あまりとなっていました。

これを減らすため、大会関係者を1万0500人から9000人に、セレモニー関係者を7300人から6000人に絞りましたが、
それでも、2万4000人あまりとなっていました。
これを減らすため、大会関係者を1万0500人から9000人に、セレモニー関係者を7300人から6000人に絞りましたが、
それでも、2万4000人あまりとなっていて、最終的には、さらに大会関係者9000人のうち、パッケージツアーの客など5000人を
「一般に近い関係者」として、一般販売の9300人と合わせて再抽選し、1万人以内に絞ることで総数を2万人以内にするということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2bddb10243271b6665404ef884227883126ce60
  1. リストアップして公開しろ
  2. 名簿出せよ

    桜の会と違って未だあるだろ

    菅枠は何人?
  3. その関係者は自宅のテレビで観戦すりゃいいだろ
  4. 全リスト公開すべきやな
  5. じゃあ観客不要だなw
  6. 日経225が聖書で預言された通りに動いている。聖書の神は五輪という悪魔バアル崇拝には神罰を下す
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1623681329/
    41
  7. スポンサーなんぞ どうでもいい
    コロナにかかって氏ね
  8. 議員は入れるな
    意識が低すぎるだろ
  9. 関係者は全員ボランティアとして参加させればOK
  10. この1.7万人って全て利権絡みの人間??
  11. 不要不急。

    開会式そのものを中止しろ。
  12. >>6 いや 選手不要
    橋本アホ会長1人で開催宣言して
    閉会宣言して 終われ
  13. スポンサーが1番の害悪だわな
    感染拡大したらスポンサーの責任
  14. なるほど関係者全員、連帯責任で負債を償わせろ。
  15. まさか、桜の時みたいにばら撒きとかは
    ないよな?w
  16. 上級の利益の為に皆死ねと政府はおっしゃるんですね
  17. 選手入れなきゃいいだろ。
  18. 中抜き会員ばかり
  19. 名簿はよ
    また反社がいっぱいいるんだろ?
  20. 国会議員?
    なんで?
  21. その上級民だけ入れて、一般人はテレビで見てるのが一番いいだろ、マジな話。
  22. 3万人への布石だな
  23. 全員名前を公表するくらいのことして責任もたせるしかない
  24. >>1



     【五輪危険】国内外で噴出『変異種の一大感染イベントになりかねない』
      www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-05-09/2021050901_01_1.html
    .
    尾身会長『パンデミック中の五輪開催は普通でない、何のためにやるのか?』
    jp.reuters.com/article/omi-comment-idJPKCN2DE0WG
    .
    .
    .
    ★五輪強行の裏に菅首相の思惑『五輪成功したら自分の手柄にしたい!』★
    news.yahoo.co.jp/articles/781f090b61429a615c12ce021d1737ba805d7f34


    【菅激怒】『尾身を黙らせろ、専門家の分際で首相にでもなったつもりか!』
     dot.asahi.com/dot/2021060400050.html?page=2
    .
    .
    .
    【田原総一朗】菅首相は五輪中止が内閣の打ち切りになると思い込んでいる
      dot.asahi.com/wa/2021060100051.html?page=2


    > 菅首相は世論がどんなに反対しようと東京五輪の開催を強行する気です
    > 「やりさえすれば、支持率は挽回できる」と信じている、その胆力たるや凄い
    > 中止は全く考えていない、緊急事態宣言下であろうが、突っ走るでしょう
     【「自民党の閣僚経験者談」より : 『AERA dot.』 2021.5.28.付】i9



    『菅の権力への執着』>>>>>>>>>>>>>>>>>>『国民の命』



    政府試算でも五輪で感染は数万人増えるとされているにも拘らず、菅首相は、
    実は既に「観客を多く入れ五輪を開催する」と心に決めている、そうしなければ
    政権を延命できないからで、国民の命より権力を選ぶ総理というのは恐ろしい
    【「国民を殺してオリンピック開催」の暗黒ニッポン『週刊ポスト』6/18号】
    .
    .
    .
    【五輪時接種率3割】感染拡大を抑える効果期待できない【1日100万回試算】
     https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA113V90R10C21A6000000/


    日本の予防接種は低迷しているので五輪が内外に悪影響を及ぼす可能性があり
    来日した接種必須でない10万人近い関係者が帰国後に新たな流行を引き起こす
    【世界で最も評価の高い査読制の医学雑誌『ランセット』2021/6/12付】
    .
  25. 失業しろよ
  26. 5000人でやるのが筋だろ
  27. 完 全 に

    桜 を 見 る 会 状 態 な わ け で 。

    総 理 招 待 枠 は 6 0 − で し た ね 。

    要 は 主 犯 安 倍

    主 犯 安 倍 は

    さ っ さ と 惨 殺 さ れ る べ き 国 賊
  28. 五輪なんて1970年代まで そんなに たいしたイベントじゃなかった
    1964東京五輪も 日本だけ超盛り上がってただけ
    アメリカとソ連陣営のボイコット合戦とか まともな大会にならなかった大会も多い
    それに 戻ると思うよ
    五輪バブルの終わり
  29. >>22
    開会式が

    ライブ中継世界同時配信で

    主犯安倍の公開処刑ショー(意味深)になるなら

    それはそれで一興

    森友加計公文書改ざん桜前夜祭案里PCR検査抑制の主犯安倍は

    華々しく砕け散っていただきたい
  30. 競技をやるとしても、開会式と閉会式は必要なのか?
  31. その1万7千人が日本経済を崩壊させた戦犯なんだな
  32. >>31
    安倍のしつこさが原因でしかないからな、実際。

    利権どうこうよりも、主犯安倍が開会式で目立ちたいというのが唯一の理由で、

    いまだにあきらめ悪く、強引に開催しようとしている状態。

    IOCのせいにさせようとする報道戦略がとられているが、

    実際に強行開催にこだわってる主犯はIOCでなく日本政府であり、

    より厳密には、主犯安倍と電通。

    主犯安倍は死刑しかない
  33. そいつらがシロアリみたいに税金を食い散らかしてる
  34. 不要不 急
  35. 一般国民枠超えてて草
  36. コロナが拡大したら
    全員逮捕して福島原発で強制労働させよう
  37. こいつらが税金チューチュー吸ってるのか?
  38. 完 全 に 桜 を 見 る 会 状 態 な わ け で 。

    総 理 招 待 枠 は 6 0 − で し た ね 。

    要 は 主 犯 安 倍

    主 犯 安 倍 は

    さ っ さ と 惨 殺 さ れ る べ き 国 賊
  39. 国民のためのオリンピックではなくて

    海外に披露するためのショーって事がまだわからないやつはもういないよね?

    そもそも、日本は海外の人々に尽くして、もてなすために1952年につくられたんだが
  40. みんな感染して死ねばいい
  41. 無観客→5000人→10000人→20000人
    なし崩し的にどんどん増えていってるな
    この調子だと開催する頃には満員OKになるんじゃない
  42. あー、こいつらを全員観客席に入れればちょうどいいって話か
  43. 見に来てくれた国民、世界のスポーツファンのために頑張ります?
  44. こいつら入場券買って入るの?
    関係者多すぎるだろw
  45. >>1



    > 山下日本オリンピック委員会会長は「新型コロナウイルスのワクチンを
    > 日本選手団に接種させて頂きたいと丸川五輪相にお願いした」と明かした
    .
    【『JOC山下会長 日本選手団へのワクチン接種を要請』5/6デイリースポーツ】



        『ワクチン優先接種』に見え隠れする“IOCの特権意識”
         https://www.nippon.com/ja/in-depth/d00712/
    .
    .
    .
    > 【東京五輪】IOCコーツ氏が力説「五輪をやるのはアスリートのためだ」
    > news.yahoo.co.jp/articles/ebb101d423526edc30b9077152240a0a9574032c


    『五輪選手様』>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>『一般国民ども』



       ◆IOCバッハ会長、五輪のために犠牲を払わなければならない」◆
        mainichi.jp/articles/20210524/k00/00m/050/008000c


      8万人のボランティアには布マスク2枚と消毒液1本の支給だけ・・・
       president.jp/articles/-/45848
    .
  46. 要 は 主 犯 安 倍

    揺 る ぎ な き 事 実 と し て

    主 犯 安 倍

    逮 捕 死 刑 殺 処 分 し か な い
  47. 不要なイベント、不急な開催
  48. 左翼は「五輪やったらコロナが広がる」と言ってるけど、
                 
    日本はちゃんと水際対策してるから大丈夫だぞ>>1

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2508423.jpg
  49. >>40
    日本の経済の為に
    無観客開催を薦めるよ

    国民の命とアスリートの人生の両方に配慮した英断として全世界に報道されるよ
  50. アクエリ買うのやめてポカリを買うわ
  51. 舐めてんの
  52. >>42
    さきっちょだけ入れさせて、ってお願いしてコンパクト低コストなオリンにするはずが、史上最大予算、しかもほとんどが上級国民の中抜きに消えたチープなオリンっていうすさまじい醜態をさらしてるわけで、そりゃ無観客とかいってたのが覆るのは誰だって知ってたさ
  53. 一般人の9700って、VIPを座らせるための当て馬だろ
    VIPだけ入れれば、政権批判のネタになることを怖れての
    ま、野党議員もVIP席でウェーイするんだろうけど 笑
  54. 国賊と濃密な関係者数
  55. 2万人のうち半数がスポンサーとIOC、国会議員か
    バカバカしいな
  56. 頑張って減らしました。2万人に抑えました。という手口で2万人を正当化する論理?
  57. 1945年 大日本帝国敗戦

    1945年 連合軍日本統治

    1952年 日本国独立(条件付き)
  58. 不要不急だろ

    観たいなら自宅でテレビ観ろ
  59. >>43
    最低でもそいつら全員が入れる枠は確保したいということね。
    リスクを負うのもそいつら自身。
    それなら良いだろ。
  60. 国会議員枠いらんやろ
  61. ま あ 主 犯 安 倍 に と っ て は

    競 技 自 体 よ り も

    開 会 式 の ほ う が 主 目 的 な の だ ろ う 。

    主 犯 安 倍 は さ っ さ と 惨 殺 さ れ る べ き 国 賊
  62. こないだ一人は電車に頭突っ込んで減ったけどあんな感じで調整したのかな
  63. こんなの認めたら自粛出来ない人達として晒された上に、
    国民も外でどんちゃん騒ぎ始めるけどいいのかな?
  64. 大集合してまた感染拡大なんて目もあてられないんだけどなあ
  65. >>42
    決勝は例外として10万人まで可能とします。
    東京オリンピックは世界がコロナに勝った象徴ですから。
  66. 違う見方すれば末端の反日国賊の顔晒し会場wwwww
  67. >>64
    尾身さんの言った通りに
    日本中で国民の「タガ」が外れる

    そして、それは直接五輪で感染したわけじゃないから
    関係無いと言い張る事がもう決まってるんだろう
  68. そもそも、このコロナ禍での開会式って必要か?
  69. >>61
    警備も増やさないといけなくなるからな。
  70. 当選して金払ったやつ以外は入れるな
  71. どうせ2万7000人入れんだろ
  72. 観客いらない関係者だけで勝手にやれば
  73. もっと減らせるんじゃないの。
    こういうのは手本をみせないと国民都民はついてこないと思う。
  74. >>1
    ヤフーニュースってソースをスマホの小さい画面か何かで打ち込んでいるのか
  75. 火事場泥棒多すぎぃ!!
  76. 一般の観客いらねーやん。全員国会議員とスポンサーの社員や身内集まれば1万人くらいにはなるだろ。
  77. 上級枠
  78. 俺達のやりたいようにやるから責任は国民がとれよ by 自民党
  79. やるなら無観客で始まった五輪開催議論だと思ったが蓋を開ければ政治でなし崩し
  80. ヒルみたいに五輪の予算に吸い付いてる連中か
  81. 天皇の近辺に陣取り、偉そうに、得意満面なヤツラの顔が浮かぶな
    そいつらの送迎の車のために、当日都内の道路は一般人が走れないくらい
    規制が入るだろ。
  82. >>1
    基準を自ら破ってどうすんだ?
    しかも蔓延防止を解除したの前提だし
  83. もう100%やるきで笑う
  84. >>1
    まぁいいさ
    当日行ったことを後悔するのはこの関係者達だから
  85. 朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のための東京五輪だったなあ
  86. 大会関係者と一般客で再抽選wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    自民のことだし厳正な抽選してくれるんだろうなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  87. だから無観客にしろよ
    延期になった1年でVRのすごいの作って家で見れるようにすれば機材とか色々売れたのに
    試合も目の前で見てるような感じになるやつ、作れないの?
  88. 100歩譲ってどうせ次落選すると自覚してるから招待するなら
    仕方ないかも知れないがw、
    河井なんとかみたいな目的ではやめてくれよな
  89. ほんとのほんとに
    日本経済の未来の為に無観客を推めるよ

    感染症に最大限配慮しつつ、アスリートの人生も守る英断として世界中に報道される

    日本が感染症に配慮出来る国としてもの凄い宣伝効果になる
    五輪をテレビで見る99、99%の人達は観客なんて見てない
  90. >>69
    もう準備しちゃったし
    演出家を始め関係者に金配っちゃったし
    十数億円????
  91. 一億人の下級国民は五輪無関係者
  92. 感染者数と死者数発表する時はスポンサーロゴの入ったブースでやれや
  93. 真面目に安倍は殺されるべき
  94. 政治の裏(利権)を堂々とアピールしてくれているコロナ禍なので、これが国民のこれからの選択として将来的に少しはプラスに働いてほしいね
  95. 流石に都内で開会式に合わせて反対デモ行進するよな、禁止するとしたら防疫以外の理由が必要だしもし禁止されたら開会式もアウトってことになるし
  96. 2万人に増やしたら国民から五輪反対デモ起きるぞ
    国民の反対感情は凄まじいものがあるぞ
  97. パックツアー客も「大会関係者」かよ。
  98. いきなりルール違反
    滅茶苦茶だな 菅ボロボロ政権
  99. やはり国会議員の利権絡みだったな
  100. 日本の関係者枠はどんなもん?
  101. まとめて真面目な仕事でも探せば?
  102. 開会式とか閉会式とかて
    コネ以外でとれたどれくらいいるの?
  103. >>1
    その人たち全員開会式の観客に動員すればいいんじゃない?
  104. >>101
    組織委員会やJOCや文科省や東京都、あとはスポンサーなど
  105. パッケージツアーのチケット、ミレミアで1億くらいになるかな?
  106. NHK世論調査 五輪開催 「中止」 31% 「観客制限などで行う」 64% [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623667041/


    開催賛成派が中止派の倍以上になったwwwwwww

    中止を主張していた売国左翼と在日チョン号泣wwwww

    ちなみに都民に限定したアンケートだと、
    「賛成派68%」「反対派29%」でさらに賛成派が増える


    NHK世論調査の分析 東京都民も全国同様 東京五輪 「賛成68%」 「反対29%」 3 [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623844786/

    37+9827
  107. スカッとミサイル

    気持ち良い
  108. つーか国会議員も関係者も当日ボイコットする連中が多いと思うぞ
    コロナにかかりたくないだろ
  109. まあ、靖国参拝みたいなもんなんだろ・
    名簿も公開されるだろうし。
  110. その程度の人数なら会場の入り口で動画とってりゃ全員の顔をリストアップできるな
  111. こんなに集ってんとか
  112. 17000いるからなんだと言うのだ?
    一か所に人が集まることのリスク考えて5000人と決めたなら5000人まで絞れ
  113. ■尾崎豊 【遺言】■
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm38128907

    ■カルトはなぜ犯罪組織化するのか■
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm36540179
  114. >>107

    主 観 的 願 望 に あ わ せ て 数 字 を い じ り 、

    そ れ を 現 実 と 思 い 込 み 、

    精 神 主 義 で 問 題 解 決 が で き る と 錯 覚 す る 。

    要 は 大 本 営 。 

    五 輪 脳 の 主 犯 安 倍 と 電 通 は 死 刑 し か な い 。
  115. 6月23日に五輪開催強行に反対する市民団体が行動を計画している。

    「6・23東京都庁包囲��世界同時デモ�=vだ。

    「NOlympicDay」
    日程:2021年6月23日
    6月23日18時都庁第一庁舎正面玄関前集合
    19時デモ出発→アルタ前解散
    趣旨:東京五輪主催者に対して「開催中止」を求める

    民主主義の主役は主権者である国民。
  116. 金ムシリとるだけじゃなくボランティアもしろや
  117. 高濃度の国賊リストww
  118. 電通関係者もたくさん参加するんだろうな
  119. 1万7000人の売国奴共か
    国家反逆罪で死刑になればいいのに
  120. 2021年ほとんど緊急事態宣言中だったところにさらに、、、
  121. ■DSによる金融支配■
    https://www.dailymotion.com/video/x7zr26p

    ■DSの下請け政権の目指す格差社会 ■
    https://www.dailymotion.com/video/x7zfekf
  122. ほとんど関係者ってことか、文春に期待
  123. 五輪は関係者以外立入禁止

    無観客試合です。

    って言ったと思えばこれ。


    これがやりたかったんだろ
  124. 利権絡みの人間しかほぼ観戦出来ないのにリスクのより少ない無観客を否定する人って関係者?
  125. 1万7000人が集まってる所に核ミサイルが落ちたら日本が抱えてる全ての問題が解決するんだろうな