唇がカサカサな人のイラスト(男性)
安倍晋三前首相の強い指導力で実現した台湾への英アストラゼネカ(AZ)製のワクチン寄贈が現地で反日暴動、政変すら起きかねない危機を引き起こしている。

 15日から高齢者を中心にAZ製の接種が始まったが、18日までの4日間で優先接種を受けた高齢者42人が死亡。このうち36人はAZ社製を接種した直後に死亡していたと台湾アップルデイリー電子版が報じたのだ。6人は解剖の結果、AZ製との関係がなかったことが明らかになった。しかし残る36人は司法解剖の段階にあり、因果関係はいまだに解明されていないが、15日から連日トップニュースで報じられ、AZ製への信頼性は著しく低下している。

 大手有力ケーブルテレビTVBSが実施した「どのメーカーのワクチンを接種したいか」との世論調査では、1位が独ビオンテック(米ファイザー=34%)。以下、米モデルナ(19%)、米ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセンファーマ=10%)に大きく引き離されたばかりか、AZはいまだに認証されていない台湾高端(メディジェン=7%)にも及ばない4%だった。

■在台邦人は対日感情悪化を危惧

 在台邦人には感謝の気持ちを込めてAZ製の優先接種を台湾当局は決めているが、邦人は逃げ惑うばかりだ。

「いきなり死者が出たAZ社ワクチンは接種したくありません。しかし、これを打たないと在外邦人にはワクチンの救いの手は差し伸べられてこないんですよね……」

 そして、在台邦人が危惧するのは、日本への感謝から一転しかねない対日感情悪化だという。

「台湾人の変化は日本人が想像するよりも数段速い。感謝感謝が何で日本自身が接種を控えたワクチンを偉そうな顔して送ってきた、と激怒に振れる兆しすら感じます。政治的意図をもった不用意なワクチン寄贈が在外邦人、そして台湾の政権に大きな危害をもたらす可能性があります」

 移り気の台湾民意は政治にも大きな影を投げかける。蔡英文民進党政権の支持率下落は底が見えず、日本が寄贈したAZ製接種の中断を検討し始めた。蔡英文の政敵である台北市長・柯文哲と新北市長・侯友宜は蔡英文政権にコロナ対策を任せておけないとタッグを組み、独自の対策に着手した。友情が表看板だったAZ製ワクチン寄贈は台湾に政変をもたらす恐れすら生じさせている。=敬称略

6/19(土) 15:02 日刊ゲンダイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4810ba0488fd96a08b2cc872b3977c8ca75fc6

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210619-00000027-nkgendai-000-3-view.jpg

1 Egg ★ 2021/06/19(土) 16:37:05.86
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624135095/
  1. 日経225が聖書で預言された通りに動いている。聖書の神は五輪という悪魔バアル崇拝には神罰を下す
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/esp/1623685095/
    36
  2. こっわ。日本政府酷くね?
  3. 多分、モデルナでも相当数の人が死ぬよ。
    ワクチンのせいじゃないってこと。
  4. 自国民に接種しない日本政府有能すぎだろ
  5. 二階さん「大丈夫 安心安全アルよ」
  6. 打った直後でも因果関係不明ってことで
  7. 要らないモノを台湾に押し付け

    ネトウヨ? 息してる?
  8. ホントかよー
    これ大問題に発展しかねーな。
    どうするんだよ、責任はきっちり取れよ。
    相手は台湾人だ、韓国人じゃないぞー。
  9. 記者 甘粕代三

    1960年生まれ。早稲田大学在学中に中国に留学。東京新聞から転じたテレビ朝日で台北支局長、「サンデープロジェクト」チーフディレクターなどを歴任。
  10. 故意じゃないし対日感情は悪化しないだろ

    ただ保存状態が杜撰そうだし従来異常に害ありそう
    あとAZのアジアでの使用例少ない

    実際ハイペースで死人出てるのは事実である可能性はあるか
  11. 何人に接種したのかも書いてないのか
  12. 台湾って1800万人いるから年間20万人以上は死んでる
    これを365日で割って4日間の死者割り出すと2000人程度死んでる

    この2000人のうち何人がワクチン摂取したか
    ここが問題じゃないかね

    36人と出してるがアストラゼネカ製で死んだ根拠はない

    因果関係があいまいなものを入れたらインフルエンザワクチンですら年間数十人〜100人程度死んでる

    おそらくだが中国側で30人死んだとでっち上げただけかと
    イギリスで1700万人打って何人強い副作用が出たか精密に調査したものは30人だったそうな

    このデマを広げてるのはおそらく日本のワクチン提供に腹を立てた中国でしょうな
    中国が台湾に渡そうとしたワクチンは、世界中で猛威をふるいコロナ感染過去最悪規模まで爆増させて死者を数万人出す規模まで膨れ上がってる
    これ打ちたい奴が世界にいるのかね

    ちなみに台湾に渡したアストラゼネカ製ワクチンはイギリスで効果実証済み
    感染自体は完全に止められないもの(ただし感染者がピークの5%以下と凄まじい効果は産んでる)の
    死者は1万人感染して0人〜20人程度まで押さえ込んでる
    超強力な高性能ワクチンです
    >>1-3
    >>1000
    日本のワクチン接種状況
    チャートで見る日本の接種状況コロナワクチン
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-vaccine-status/
    日本のワクチン接種状況が遅いとマスコミが報道してますが嘘です。
    ここ数週間で日本人のワクチン摂取者は2000万人超えており、今も1日50万人以上のペースで急速に摂取が完了していってます。また日本は世界で最も効果を上げているファイザー製ワクチンおよびアストラゼネカ製ワクチン、モデルナ製ワクチンを国民全員分を大幅に上回る数を確保しており、順次接種されています。
    マスコミが称賛していた中国製ワクチンを渡された国では死者や感染状況が過去最悪になっていますが、
    日本が確保した英国製、米国製ワクチンを打った国(イギリス、イスラエル)は感染者はピークの5%以下に、コロナ死は0人になる快挙を産んでいます。
    日本はイギリス製、米国製の高性能ワクチンを打っているためワクチン摂取が終わればコロナ禍は終わりです。ワクチンを打つ前に感染した場合は、後遺症を残す上ワクチンを打っても回復はしません。今があなたの健康と未来がかかる重大な分岐点です。
    ワクチン接種の順番は刻一刻とあなたの番になりつつあります。
    ワクチンを打つ最後の数週間です。
    最後の自粛をお願いします。
    PS:ワクチン摂取後すぐに効果が出るわけではありません
  13. サーチナの元記事を、日韓ゲンダイが取り上げたデマ記事ですよね。
    ワクチン接種が原因でもない死因をワクチンの接種が原因のように
    見せかけた記事。
    中国の指示でサーチナがデマ記事を書き、それを日韓ゲンダイが取り上げた。
    中国からカネさえ貰えば何でも書くと言う日刊紙w
  14. このペースでさすがに36人は多いな
    日本の1/6しか人口がいない国だぞ
  15. >>11
    高齢者だと接種しようがしまいが勝手に死ぬからね
  16. なあに
    かえって免疫がつく
  17. >>9
    責任問題にはならないよ
    韓国相手じゃないんだから
  18. どのワクチンにしろ治験終わってないから自己責任なんだよなぁ
  19. >>15
    フラフラのじーさんばーさんまで打ってる。
  20. 4200万円でるんだっけ
  21. 記事書いた記者が大陸支持の極左キチガイ、を>>1にいれようぜ
  22. すごいね
    全世界に嘘記事をのうのうと発信できる会社
  23. >>1
    これ、スガの鶴の一声だかんな
    欧米が言っただの約束だの何の根拠にもならんからな
    バカ総理
    ゲリゾーといい勝負
  24. >>1
    母数は?
  25. >>14
    病例總整理|打疫苗60人猝死 台中暴��4例最多!42歲男躺床亡最年輕 (不斷更新)
    https://tw.appledaily.com/life/20210619/IWVFUTX6HNFTTHL23FZZGDT5SE/
    https://tw.appledaily.com/resizer/DAM30Yz5sd8dIat8-T6nY5vSyG4=/468x263/filters:quality(100)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/appledaily/VCQDXH3TSJCFJFQH64LXDVK7EE.jpg
  26. アストラゼネカに限らず「遺伝子組み換えコロナワクチンは高確率で死ぬ」って誰か言ってやれよ

    【ワクチン被害】(CDC、COVID-19ワクチン調査記録)

    ★例年のインフル予防接種
    20〜30人死者/1億9500万回接種

    ★コロナ用実験注射
    2602人死者/7700万回接種

    何があろうと自己責任でな。日本はワクチン死で4千万だが誰一人として認めてねえが
  27. これはもうテロ
  28. >>1
    スレタイに【ゲンダイ】と入れておけ。
  29. 逃げ惑うて
    どんだけ煽る気た
  30. どうせ交通事故死も含んでるんだろw
  31. >>9
    え この話はアストラゼネカしか台湾が承認してなかったのでアストラゼネカをあげただけ(裏に色々思惑はあるが)なんだが
    責任取るのは台湾政府だろ
  32. あほすぎ、そもワクチンを接種するかは本人次第
    そもそも死亡率低い
  33. >>1
    アベが悪い言いたいだけの記事?
  34. この手の報道はなぜ年齢分布を出さないのかね
    日本も台湾も老人含めて打ってるだけじゃないの?
    介護施設の入居者軒並み接種したらそうなる
    通常時でも毎日数十人数百人は死んでるだろ
  35. もっと台湾からの情報が必要だけど
    場所によってはワクチンを拒否してるみたい
  36. タイトル見て「どうせゲンダイだろ?」と思ってスレ開いたら、やっぱりゲンダイだった。
    当たって嬉しい。
  37. アストラ兄さんとか呼ばれそう
  38. 台湾のラーメンは日本の台湾ラーメンではないから、その報いだ
  39. アストラの安倍
  40. 何人接種したうちなのかは絶対書かないんだな
  41. >>37
    ゲンダイ好きすぎだろ
  42. というか文句あるならアストラゼネカに言えよwww
  43. >>41
    どうして?
  44. 台湾ニュースだけど最新の死亡人数は49人、接種人数3日連続ダウン
    https://i.imgur.com/sQQmuqh.jpg
    https://i.imgur.com/uuv26mg.jpg
  45. 親日国に日本が送った、
    死の天使www
  46. >>1
    中共のデマを信じ込むとは
  47. 温度管理とか適切な保管してたのか?
  48. 台湾人ってアホなのか
    自国民に打てる安全性ならとっくに打ってるわ
  49. どんだけ離間工作に必死なんだよw
  50. >35
    それを言ったら、コロナで死んでる人の大半は老人。つまり、そもそもワクチンなど必要ないってこと。
    でもワクチンを打たせようとする意味はなんなのかを考えるのが重要
  51. >>34
    アベスガガーと反ワクチンと五毛のスペシャルコラボ
  52. アキストゼネコ、危ないのか
  53. 日本がもたもたやっているから悪い。
    ワクチン開発、道半ばの日本企業にもったい付けて臨床実験さえもいまだ拒否し続ける
    厚労省の役人どもの怠慢も裏にはある。
    日本製のワクチンはいつになったら日の目を見るのだ?
    さっさと認証できるように本腰を入れて政府も動かんかー。
  54. >>1
    こうなるの分かってただろうに
    日本と台湾の仲悪くなってシナ大喜び
  55. アストラゼネカを承認したのは台湾政府
    日本ガーと強調してる時点で出元が知れる
  56. >>1
    この事実をもっと世界中に拡散した方がいいね
    日本が最低の国だって知ってもらった方がいい
  57. >>49
    え。
  58. ゲンダイの記事にマジレスww
  59. アストラゼネカが悪いだろ
  60. ヒュンダイのガセ記事だな
  61. 寄付した車で交通事故!
    みたいな話じゃん
    日本ディスりにも程がある
  62. >>32
    モデルナも承認されてるって
  63. >>1
    日本もそうだけど、ワクチンの副反応の類型ができておらず、

    かつ、高齢者を優先接種しているから、

    どんな死因でも、副反応”疑い”で報告していて報告数が多くなるんだよ。
  64. ワクチン打った医者は国民党関係者じゃないのか
  65. >>35
    この記事、蘋果日報 (アップルデイリー台湾)がソースというが
    当の蘋果日報 はワクチン接種との関連がまだ判明してないと明記の上
    年齢別、既往症の有無などを詳細に記した記事出してるからな
    内容拡大解釈して捻じ曲げるのもいい加減にしろって話だわ

    tw.appledaily.com/life/20210619/IWVFUTX6HNFTTHL23FZZGDT5SE/
  66. 台湾全体で言えば接種受けてないお年寄りも4日間で42人以上亡くなってると思うけどな
    ワクチン以外の日々の死者がゼロみたいな書き方はおかしい
  67. >>45
    6/18の接種人数はさらに減ってるね
    →84,465人
    https://www.cdc.gov.tw/Category/Page/9jFXNbCe-sFK9EImRRi2Og
  68. 朝鮮新聞のヒュンダイソースw
  69. 台湾で承認されてる薬剤を日本の保有分をあげただけなのでこちらの責任は無い
  70. >>67
    そうは言っても自分はアストラゼネカのワクチン打ちたい?自分は打ちたくないわ違うのがいい
  71. >>71

    英国はアストラゼネカのワクチンで
    おさまった。
  72. JAP余計なことを
  73. 違反すれ

    在日ゲンダイ


    【台湾に激震!】<アストラゼネカ製ワクチン>開始わずか4日間で.接種直後に36人死亡... 在台邦人は対日感情悪化を危惧... ★5 [Egg★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624157836/
  74. 日本だってワクチン頭下げて輸出してもらってる状態なのに
    mRNAより保存や管理が楽なアストラゼネカを無償であげたって
    ネトウヨだって本当はどういうことかわかってるだろ?
    台湾とかじゃなく、もっと日本と縁も距離も遠い国にあげればよかったのに
  75. >>26
    現代の当該記事には
    元記事が蘋果日報のその記事とは明記されてないぞ
    その点書かずにさも元記事であるかのようにURLだけ貼るのは
    いかがなものか
  76. ●韓国

    16〜18日の3日間に新たに1万230件報告されたと発表した。このうち死亡が29件だった。
    ワクチン接種と死亡の因果関係はまだ分かっていない。
    16〜18日のワクチン接種件数は185万5049件だった


    累計接種件数に対する副反応の報告率は、英アストラゼネカ製ワクチンが0.44%、米ファイザー製が0.21%、米ヤンセンファーマ製が0.29%。

    これまでに国内で報告されたワクチン接種後の死者は計290人となっている。
    ファイザー製ワクチンの接種者が173人、アストラゼネカ製が116人、ヤンセンファーマ製が1人。
    これらは副反応の報告時に死亡と報告されたケースで、他の副反応が報告された後に容体が悪化し

    死亡したケースを含めると、死者は計388人となる。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  77. ゲンダイ余裕でしたw
  78. シンガポールの保健局長は警告します:中国のKexingワクチンは違反のリスクがあるかもしれません

    Kexing Vaccineの臨床的保護は50%を超えているだけなので、効果があるかどうかは懐疑

    2月、インドネシアの医療スタッフがケキシンワクチンの接種後に感染症で死亡したと報告されました。

    数日前、350人以上の医師と看護師がワクチン接種後も感染性の高い
    デルタ変異ウイルスに感染しているとの通知を受けました。 Kexingワクチンで。

    総人口570万人のシンガポールの半分は、ファイザーまたはモデナワクチンを少なくとも1回注射しました。
    これら2つのワクチンの臨床試験では、防御力が90%を超え、チャイナケキシンの51%をはるかに超えていることが示されています。

    ========================

    中国ワクチン効果なし?w
  79. >>75
    ゲンダイ記事だぞw
  80. 殺人ワクチン

    国家テロ
  81. >>1
    イギリス首相の接種したワクチンはアストラゼネカ
  82. 台湾では18日時点で27,000人がAZワクチンの2回接種を完了しています。

    23日にAZワクチンが拡大されることに対応して、AZワクチンの初回接種は4月12日から5月9日まで行われます。
    2回目の接種は67,000人でしたが、今後は全体的な流行状況やワクチンの状況に応じて、できるだけ早く

    合計235万回分のCOVID-19ワクチンが接種されました
    ==============================
  83. >>76
    知らんがな
  84. >>81
    ゲンダイ余裕ですわwww
  85. 中国シノバック接種したインドネシアの医療陣、約350人が感染…「効果に疑問」
    6/20(日) 8:27配信
    WoW!Korea
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd4fab94786386a35061bb1e252bb5b75acbd17

    韓国は中国ワクチン 打つつもり?w
  86. 中国に忠実な飼い犬の二階は、積極的に進めそうだな。
  87. 米国提供のワクチン、20日台湾に到着へ モデルナ製250万回分
    6/19(土) 21:34配信
    中央社フォーカス台湾
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f227026a2085b7c27ef6b405e8913f9277e26e

    <#`Д´>「大韓にはJ&J/ヤンセンで台湾にはモデルナとはどういう事ニカーーーッ???(怒」

    アストラゼネカは英国産
    も出rなは アメリカ産

    日本がーの在日ゲンダイ

    コンビニから追放へ

    つぶれろ
  88. 武漢コロナが悪いだろうて
  89. >>86
    良いんじゃね?
    3%にかけてるんだろ。
    2回目以降は知らんがwww
  90. >>1>>10
    なるほど中国寄りの記者か
  91. ■5ch(在日・しばき隊が乗っ取り完了)

    JIMが在日組織に2chを譲渡
    2014(平成26)年2月
    【2ch 乗っ取り事件】
    www.9ch.net/Zmxa7


    2015/11/21
    【2ch言論弾圧】しばき隊スレが全面禁止に
    test3989.blogspot.jp/2015/11/blog-post_450.html

    2017/10/24
    5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員だったwwwwwww
    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1506910634/


    【韓国民団員】5chの代理人弁護士
    i.imgur.com/YyhbsjI.jpg


    ヘイトスピーチ解消法の成立にも尽力された(韓国民団)
    https://i.imgur.com/kTLG7OF.jpg


    【2ch乗っ取りの経緯】
    民主党が2ch弾圧(強制捜査)→ひろゆきがJIMに形式上2ch管理権を譲渡(裁判回避)→
    →JIMが裏切って2ch乗っ取り→嫌儲テョンがJIMを取り込み→テョンが2chの運営・記者を独占→JIMが在日に2ch(5ch)譲渡→名称変更(5ch)
  92. ワクチン副反応3日間で新たに1万230件 死者29人増=韓国
    聯合ニュース  2021.06.19 10:48


    どうぞ

    すごいねw
  93. >>84
    しらんがな?
    現代、甘粕程度の倫理観やリテラシーしかありませんって自己紹介どうもw
  94. 認可急いだ から
  95. >>1
    あの台湾で「支那製のワクチンがいい」とか言ってたバカどもだろ?
    死刑にしとけよ
  96. 仮に事実としても、日本に責任ないよな。
    あ、ゲンダイか。
  97. >>93
    どこのを使ってんの?
  98. よし高齢者に優先的に打とう
  99. >>66
    >6人は解剖の結果、AZ製との関係がなかったことが明らかになった。しかし残る36人は司法解剖の段階にあり、因果関係はいまだに解明されていない
  100. コロナワクチン接種者の末路(画像有り)
    https://prettyworld.muragon.com/entry/23.html

    新型コロナワクチンの有害事象報告(アメリカ)
    2021年6月4日までの全報告数 294,801件
    ・死亡 5,888件
    ・永続的な障害 4,583件
    ・受診 58,798件
    ・緊急病院に搬送 43,848件
    ・入院 19,554件
    ・生命への脅威 5,884件 
    https://earthreview.net/5888-deaths-329021-other-injuries-reported-0604/
  101. ここまで露骨な内容だと
    日台離間工作なんだろうね

    事実ならアストラゼネカの問題だし
  102. >>100
    おおー
    素晴らしい
  103. 老人から打ってるからな
  104. 【新宿区戸山(旧東京第一陸軍病院)】は

    無症状者を含めて【今現在感染している人】は<接種すべきでない>

    とアナウンスしているけれど

    治療薬と勘違いして、打っちゃてるんじゃね


    国立国際医療研究センター病院
    //www.hosp.ncgm.go.jp/isc/vaccines/020/index.html

    A7.<接種すべきでない人>
    新型コロナウイルス感染症に罹患し隔離期間中の人
  105. あーあ、やっちゃったなこれは、取り返しつかないよ
  106. ★5って、ワクチン屋、大騒ぎやってんのか?
  107. ワクチンで36人なら少ないな
    インフルワクチンはもっと死んでるぞ
  108. あれだろ4日間で死亡36人と言ってもワクチン打った人が4日間で一億人くらいいるんだろ
    台湾の人口・・・
  109. これ、日本政府の責任問題に発展するだろ!ヤバスwww
  110. 原液輸入して希釈して瓶詰めするだけで日本製w
    中身のことはよくわかっていない。そんな物あげちゃ駄目でしょ
  111. 接種した人じゃないんだろ。
    これは悪意ある捏造ニュースだな。

    接種を開始したが、それまで重症化していた人がなくなったとのニュースを改竄したな
  112. >>100
    >当の蘋果日報 はワクチン接種との関連がまだ判明してないと明記の上

    こちらはとっつく上記明記してるが
    わざわざ安価つけてその部分転記して何したいんだ?
    論点は「元記事が蘋果日報のその記事とは明記されてない」って話
    論点ずらしも甚だしい
  113. >>9
    知恵遅れか?
    台湾が認可していたのが唯一、アストロゼネカワクチン
    前後関係理解せず、スレッドだけ読み知恵遅れがお前
  114. ゲンダイ(笑)
    台湾との仲違いするのが使命なのか
  115. >>92

     ◆民主党・在日 が乗っ取った5ch◆


    総連・民団の朝鮮人たちが組織的に工作
    (朝日のネット工作も有名)

    ★朝日新聞は65535個のIPを持っているという話
    http://www23.atwiki.jp/arashishinbun/pages/32.html


    ※特徴
    IPを切り替え、【単発ID】で罵倒コメントを連投 (多数の「別人」を偽装)

    (ジャップ、ネトウヨガーを連呼)


    【民団】民団同胞は「2chでネット・ウヨクと毎日闘っている」(民団新聞 2009.09.02)
    tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1252056176/l50


    【ピットクルー】民主党系のネット工作会社
    【衝撃情報】辻元清美、ネット工作会社「ピットクルー」の親会社の会長から献金を受けていたw
    https://i.imgur.com/tnbuQwD.jpg
    itest.5ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1490424359/
  116. >>113
    >>1に書いてあるだろ
    文盲か
  117. ゲンダイかよ、
  118. ちゃんと解剖してるのはえらいな
    日本だと「詳しく調べないけどワクチン関係ない、そろそろ報道やめろ」だからな
  119. >>114
    しかも事前協議までして決めたこと
    押し付けた訳じゃないよ
  120. 【新宿区戸山(旧東京第一陸軍病院)】は

    無症状者を含めて【今現在感染している人】は<接種すべきでない>

    とアナウンスしているけれど

    感染している人が、治療薬と勘違いして打っちゃってるんじゃね


    国立国際医療研究センター病院
    //www.hosp.ncgm.go.jp/isc/vaccines/020/index.html

    A7.<接種すべきでない人>
    新型コロナウイルス感染症に罹患し隔離期間中の人
  121. 順子、私の頭からでてみなよ

    私の性格思考脳機能全く違うから
    私の思考には警察に報告がまずある
    全くない時点で私の頭ではないんだよ

    「順子本気で嫌なら頭出たがりなさい」
  122. >>1
    日本政府は中共の手先
  123. タイミング悪かったのかな?
    2回目接種だろうし
  124. おい!IDコロコロ必死のワクチンステマよ!
    算数できるか?


    【ワクチン被害】(CDC、COVID-19ワクチン調査記録)

    ★例年のインフル予防接種
    20〜30人死者/1億9500万回接種

    ★コロナ用実験注射
    2602人死者/7700万回接種
  125. 死の商人かよ
  126. 安倍晋三やるな
  127. 低脳反ワクチン派にはええニュースやな
  128. >>117
    お前阿呆か
    蘋果日報としか書かれてないだろ
    蘋果日報の記事どれだけあると思ってんだよ
    元記事と断ずるなら最低限現代に当該記事のURLないと話にならん

    で、Yahooニュースのみならず
    現代の当該記事には元記事のURLは記載ないだろが
    そこ指摘されてるのが分からん時点でリテラシー欠如してるって話
    www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/290810
  129. お詫びに尖閣諸島をくれてやれ
  130. なにがすごいって!!
    既に196人接種後死亡なのに!!
    NHKまで黙り込んでるんだぞ!報道の緊急事態が勃発してるんだわwww

    >ちゃんと解剖してるのはえらいな
    >日本だと「詳しく調べないけどワクチン関係ない、そろそろ報道やめろ」だからな
  131. 副作用が全世界的に明らかになってる昨今でも
    ミヤネ屋で宮根と橋下のCSIS勢がごり押ししてたアストラゼネカ
  132. イギリスでは普通に使ってるワクチンだ。
    なんらかのデマをふりまいて混乱させてる奴がいるんだろうな。
  133. ワクチンは治療薬と違うから

    無症状者を含めて【今現在感染している人】は
    <接種すべきでない>

    本来なら事前にPCR検査が必要

    国立国際医療研究センター病院(旧東京第一陸軍病院)
    //www.hosp.ncgm.go.jp/isc/vaccines/020/index.html

    A7.<接種すべきでない人>
    新型コロナウイルス感染症に罹患し隔離期間中の人
  134. アメリカも台湾にワクチン提供しだしたけどそれだけ死者出てたら断るよね
  135. 日本から寄付されたワクチンの接種対象は75歳以上の高齢者や透析患者。
    だからなくなった方の多くは80代や90代の高齢者
  136. >>62
    重大な欠陥があると知っていて寄付したらダメだろ
  137. ソースがレコチャイ
    支那は欧米ワクチン陰謀論を組織的に流布してるな
  138. >※特徴
    >IPを切り替え、【単発ID】で罵倒コメントを連投 (多数の「別人」を偽装)

    ワクチンステマは頭悪いから!
    IDコロコロやっても、口調は毎回全く同じでワロタ。
    「多数の「別人」を偽装」する能力ゼロwww
  139. 五毛が多数書いてるなw
  140. 反応が強いって事はちゃんと機能するって裏返しでもあるんだからええやろ
    反応が弱いと結局変異種に対応できんし
  141. 分かり易いな
    中共の手先の日刊ゲンダイがなんだって?w
  142. あれ?台湾ってアストラゼネカ製しかワクチン認可されてなくって
    仮にファイザーやモデルナ送っても使えないって話じゃなかったのか?

    これヘイトは日本じゃなくってアストラと台湾の厚生省的な所に向けてほしいな。
  143. ビッグデータ解析で反ワクチン論のソースがたった12カ所が出どころで
    それが高度に組織的であることが判明している
  144. ワクチン接種者の死亡率(百万人当たり)
    フランス: 45.3(ファイザー)、17.9(アストラゼネカ)
    ドイツ: 29.9(ファイザー)
    イギリス: 20.7(ファイザー)、24.2(アストラゼネカ)
    オーストリア:47.5(ファイザー)、7.5(アストラゼネカ)
    ノルウェー: 164.3(ファイザー)、44.5(アストラゼネカ)
    台湾:19.6(アストラゼネカ)

    これは事実
    世界的に見ればワクチンの死亡率は
    ファイザー>>>>>アストラゼネカ
  145. >>612
    台湾の平均寿命って男性78 女性84だからねぇ 
    寿命老衰が主たる死因でしょう


    なくなってるのが
    90代80代がおおくて

    因果関係は調べにくいよ
    寿命というか大往生もあるからな
  146. アリガトウアベサンw
  147. ワクチンは治療薬と違うから

    無症状者を含めて【今現在感染している人】は
    <接種すべきでない>

    本来なら、事前にPCR検査して、陰性の人だけに打つモノなんだけどねぇ

    国立国際医療研究センター病院(旧東京第一陸軍病院)
    //www.hosp.ncgm.go.jp/isc/vaccines/020/index.html

    A7.<接種すべきでない人>
    新型コロナウイルス感染症に罹患し隔離期間中の人
  148. >>129
    論点は>>1が内容拡大解釈して捻じ曲げたって話だろ
    元記事がどうたらとか論点ずらしてんのお前じゃん
  149. >>145
    アストラゼネカは
    効果がうすいので
    カナダは苦慮してる
    2回は絶対打ってくれと
  150. >>6

    2Fセンセ自分は接種しないアルね。
    安心アルw
  151. いや悪いのはアストラゼネカだろ

  152.  ★パヨクの正体(反日朝鮮人)
     
    【民団】同胞「ネット・ウヨクと毎日闘っている」
    itest.5ch.net/tsushima/test/read.cgi/korea/1252056176/l50


    ナマポの在日が1日中「ネトウヨ連呼」w
    https://i.imgur.com/AaFFriR.jpg


    (山本太郎と仲間たちww)
    megalodon.jp/2021-0504-2153-44/toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-5033.html
    https://i.imgur.com/4sXzH6K.jpg


    ■韓国人とパヨクの共通性
    ・天皇陛下、安倍総理、トランプが大嫌い
    ・日本、日の丸、君が代が大嫌い 
    ・日本の防衛力強化に強く反発する
    ・常に自分たちは被害者だと主張
    ・日本に不利なニュースが大好き
    ・「ジャップ」「ネトウヨ」連呼
    ・異様に韓国や韓国人を持ち上げる
    ・日本をバカにするのが大好き
    ・韓国批判を許さない
  153. >>142
    ゲンダイと

    中国韓国人が経営の
    インフォバーンサイゾービジネスインサイダー

    追放
  154. 中国工作は執拗
    手を替え品を替え切れ目無く
    この必死さが事の深刻さの現れ
  155. 武漢コロナ
  156. ワクチンは治療薬と違うから

    ゾンビになりかけの人がワクチン打ったらゾンビならない映画みたいなことは起きない

    現実は

    ゾンビになりかけの人がワクチン打ったら死んじゃってゾンビになる
  157. >>10
    最近この人の書く記事多いな。そんなに有名人なのか?
  158. >>1
    五毛党による、日台分断スレか。スレ立て人に五毛党が入って、って事なのか?
  159. >>125
    インフルは死亡しません
    あほ
  160. ネトウヨどーすんの?
  161. 韓国なんか

    300人以上死んでるから

    反ファイザーしてるよ
  162. 米中蜜月時代に日台を離間させようとしてたのは出先機関のCSISをはじめとする米ディープステートだからな
    今「善意」を装って台湾にアストラゼネカをバラまいてるのもCSIS
  163. >>140
    ゴキブリ並みに涌いてくるな
    シナ刑務所からの書き込み仕事も大変だ
  164. ワクチン打った日本死ねだな
  165. 支那陣営と米陣営がワクチン外交やってるのが注目点
    ロシアワクチンは効き目のなさから、ニンニク注射だと言われている
  166. >>165
    ??「台湾干そうとしてたのに日本とアメリカのせいで台無しアル!」
  167. >>160
    インフルは「無症状感染者」が少ない
    ↓ 
    【今現在感染している人】にワクチンを打っちゃうことが少ない


    新型コロナは「無症状感染者」が多い
    ↓ 
    【今現在感染している人】にワクチンを打っちゃうことが多い
  168. 知らんがな
    リスク承知でアストラゼネカを打つしか選択肢がないんだろ
    ファイザーもモデルナもただじゃないんだぞ
  169. アキストゼネコ!
    アキストゼネコ!
  170. 台湾・蔡政権「日本の支援に感謝」も、支持率急落の理由。ワクチンめぐる不協和音
    https://www.businessinsider.jp/post-236983
  171. >>164
    何して捕まったんでしょうね
  172. そもそもコロナウイルス自体が米中蜜月時代に米中によって研究され作られたものだろ
    サルコジがフランスの技術を提供させて、オバマが資金援助して、武漢に研究所を作った
  173. 元々健康リスクが高い人から射つんだから、死亡者は出るだろうよ
    でも東アジアで射たないといけないほどのリスクは全く感じないがな
    極端なコロナ脳が極端なワクチン脳に移行しているんだろう
  174. 中国関係者によるフェイク情報だね
  175. 共同通信と朝日新聞毎日新聞とNHKは大陸寄りの記事しか書かない工作員だらけ
  176. ガチCSISのミヤネ屋で今さらのように副反応てんこ盛りのアストラゼネカを推奨してた事実からして
    背景にいるのは米ディープステートだからな
    こいつらの利権で台湾に薬害が起き、それを見て五毛党が騒ぐという構図
  177. 台湾の場合は本来なら死んでる人達が1年延命されてきたからな
    そりゃ最初は死者増えるよ
  178. アストラゼネカは若い人に血栓が多いということで、接種を中止していない国でも
    接種対象を60歳以上とか高齢者に限定してる国がある
    でも、もともとは高齢者は危険ということで60歳以下とかで使用してたら
    血栓問題で若い世代には使えず、高齢者に接種を薦めてる
    だけど、高齢者や基礎疾患ありに接種したら、副反応で体力が持たなかったり
    基礎疾患が悪化したりはあると思う

    今回の台湾のケースで死亡者が異常に多いのは、対象を高齢者に絞ったのが
    裏目に出てるのかも
  179. >>176
    そいつらは基本的にアメリカが中国を支援しろ、中国に技術を売り渡せと命令してきたから
    素直にそれに従って中国相手に売国してきただけ

    中には中国のペドハニトラにかかってるやつもいるからアメリカが中国潰しに転向した今でも
    中国に尻尾を振り続けなければならない人間もいるというだけ
  180. 90歳まで生きて、ワクチンで死亡か
    どうせ出歩けないから無理に打たない選択も有りだろ

    遺族としては納得いかないのではこんな結末
  181. これまだヒュ現代だけが言ってるのかな
  182. 野党はどう責任とるんだよこれ…
  183. 台湾は日本と違って解剖してるので
    アストラゼネカは解剖して、血小板の減少を伴う血液凝固(血栓)が確認されれば
    ワクチンとの因果関係は証明されると思うよ

    ワクチン接種が引き金となって血圧が上がったりしたのが原因の心筋梗塞や脳出血の場合は
    因果関係不明になってしまうんだろう
  184. またまた、大型薬剤訴訟の嵐となるのかな???

    >90歳まで生きて、ワクチンで死亡か
    どうせ出歩けないから無理に打たない選択も有りだろ
    遺族としては納得いかないのではこんな結末
  185. ネトウヨまた敗北か
  186. >>13

     なるほど。そういうことだったのか。まんまと、中共の扇動宣伝工作に
    引っかかるところだった。もっと、これを広めてほしい。
  187. >>138
    糞チャンコロの負け惜しみ記事か!
  188. >>181
    日本でもあるだれ
    介護施設の年寄りにうってみたり
    デイサビースにくるならうてとか
    やりたい放題だから
  189. >>102
    >事実ならアストラゼネカの問題だし

    日本はアストラゼネカは副作用が多いので緊急承認しなかった
    それを、台湾に横流し
    素人の俺でさえ、この結末は読めた
  190. 製薬ワクチンステマのネット工作は執拗
    手を替え品を替え切れ目無く=ま、IDコロコロコロコロコロコロ、コオロギみたいんだけどw
    これだけ必死ってことは!!事の深刻さの現れ ってことでいいの?
  191. 英国やEUのようにコロナで大勢が死んでる国では多少の死亡でも
    ベネフィットの方が多いと判断されるだろうが
    東アジアは微妙ということ
  192. コロナという新型SARSで死ぬのも、コロナワクチンで死ぬのも死ぬという事実は一緒
    コロナで死ぬのが嫌ならワクチンを打てば重症化リスクは減少するし、コロナワクチンの副反応で死ぬのが嫌ならワクチン打たなければ良い
    リスクとベネフィットは自分で判断すべきであって
    マイナーな論文ほじくり返してワクチン恐怖を煽るクソサイトの見解なぞ聞くべきではない



  193.  ■■■■■

      ほら、言わんこっちゃない。
      ファイザーも一緒に提供しておけば、要らぬ疑念を払拭できていたんだぞ。

     ■■■■■


  194. 五毛党はそれなりに数はいるが全体の流れを作るほどの力はない
    嫌儲板とか見てもわかるが、アメリカが明確に中国潰しに転向した時点から
    中国にとってネガティブなスレやレスの内容が圧倒的に増加した
    やつらの日本ディスカウントにしてもやたら米GAFAを持ち上げて、それに比べて日本の企業は〜
    みたいなものばかりだった

    かつての中国への売国も、今の中国包囲網も、米ディープステートの息のかかった同じ奴らがやっているという現実
  195. 米からモデルナ提供して貰えるんならそれに切り替えればよくね
    最悪対日感情悪化しても対米感情が良好なら台湾は守られる訳だし
  196. 立憲の森ゆう子さんが言った通り、こんな毒ワクチン
    北朝鮮に送り付けてやればよかったんだ
  197. 接種者の平均余命が15年として、一定のペースでなくなるとして、毎年1/30の確率で亡くなる。即ち、大体1日あたり1/10000の確率。
    初日15万人なら15人、次の日累計30万人なので30人、3日目累計40万人なので40人、しめて3日で累計8人は自然死してておかしくない。
    なので、特にワクチンで増えてるわけではなさそうだが?
  198. 日本でも介護施設の100歳にでも寝たきりにでも打って
    たくさん死んでるよね
    届けてないだけだ
    どうせ因果関係不明になるから面倒で