ディメトロドンのイラスト

東京オリンピックの開会式の観客について、大会組織委員会などは、2万人を上限に検討していることがわかりました。

東京オリンピック・パラリンピックの観客の上限については、政府のイベント開催基準に従って、
収容人数の50%以下であれば1万人まで認めることで検討していますが、
開会式のみ2万人を上限とする方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

開会式の観客数は、これまでの計画では、一般へのチケット販売で9300人、スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人、
IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人の、合わせて2万7000人あまりとなっていました。

これを減らすため、大会関係者を1万0500人から9000人に、セレモニー関係者を7300人から6000人に絞りましたが、
それでも、2万4000人あまりとなっていました。

そのため、最終的には、さらに大会関係者9000人のうち、パッケージツアーの客など5000人を「一般に近い関係者」として、
一般販売の9300人と合わせて再抽選し、1万人以内に絞ることで総数を2万人以内にするということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2bddb10243271b6665404ef884227883126ce60
  1. 何を考えてんだこいつら
  2. 政府「五輪は無観客かも…」
    政府「あ、やっぱ5000人で」
    政府「いや10000人いけますわ」
    政府「20000人じゃい!」
    政府「
  3. なあ初期のころ無観客って言ってなかったか?
    あたまおかしいのかジャッピ政府
  4. 開会式の観客数は、これまでの計画では、一般へのチケット販売で9300人、スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人、
    IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人の、合わせて2万7000人あまりとなっていました。

    はじめて聞いたが
  5. そりゃ、IOCの役員だけが観客なんてことになったら
    大バッシングだからな
  6. 安心安全です
  7. 意味がわからない
  8. > スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人、
    > IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人
    多すぎだろこの枠
  9. テロじゃんもつ
  10. 今こそ海外の声聞くべきだろ
    ホルホルばっかやってたのにこういう時は聞かないのか?
  11. 関東軍みたいになし崩しにどんどん進めていくなぁ
  12. 尾身という五輪中止も言えない御用学者に用はないンだわ😐
  13. さっきニュース見てびっくりして笑いでたわ😅
  14. 今からでもどっかの無人島でやってくんねえかな

    なんで巻き込まれなきゃならんの
  15. これはまだ増えるな
    一体どんだけ入れるんやろな
  16. 無観客有料配信にして公務員と自民公明党員は強制購入でいいだろ
  17. チケットを27000枚売ったなら27000人入れればいいのに
    どうせ中途半端な再抽選で揉めるに決まってる
    または当日の会場入口で検温してはじくのもあり
    熱中症で発熱する人多そうだし
  18. コパアメリカもやってる!とかイキってたけど無観客じゃねえかw
  19. 居酒屋のどんちゃん騒ぎに比べればたいしたことないだろ
  20. コンパクト五輪しろよ
  21. 来週には5万人くらいまで増やすなこれは
    早く死滅してくんねえかな国家破壊組織の自民党と公明党と都民ファースト
  22. ◆2021/06/16 小学校1年生「1万人…1万人??こんなに変異型が流行ってるのに?普通考えたら無観客ですよ」
     http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1623851852/
    ◆田崎「五輪の観客席でIOC貴族だけが高みの見物をする構図を避けるため、一般の観客を入れたい」
     http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1623814581/
     下々民を見下ろしてこその貴族。見下す庶民がいてこそ、初めて優越感を味わえるもんな。
     都内の庶民とその子ども達は、貴族の余暇のちょっとしたスパイス、いや生け贄になれってことよ。
     この後の北村が鋭い指摘。
    「じゃあテレビ中継しなきゃいいじゃん、家で5人以上集まって騒がれても困るから結果だけ流しとけ」
    恵がクソ焦ってた。
  23. 頭安部かよ
    無法地帯安部で日本は終わった
  24. 開会式が2万人なら、競技も2万人でいいのでは?
    ってなるな
  25. IOC・スポンサーファースト!
  26. いい加減にしろよスガ
  27. コロナで身内なくしたやつからテロ起こされそう
  28. 安心安全ヨシ!
  29. もっと減らせよバカ
  30. 糞親に育てられるとこういう人殺しも平気なゴミ人間が出来るんだな。
  31. それならコンサートも2万人認めろよ
    もう無茶苦茶だわ
  32. 演出関係でもゴタゴタしてたよな
    まじで恥ずかしいことになりそう
  33. 強い!日本は強いぞ!
  34. ここまでワクチン接種が順調だと観客の数は増やしても問題ない
    米国の大リーグの試合とかマスク無しで満席近いのに
    ジャップ五輪だけマスクして、観客席パラパラとしか埋まってないとか滑稽
  35. マネキンとダッチワイフでいいだろ
    人間なんかジジババばっかなんだし
  36. 飲食やら他のイベントにはすげー制限かけるのにオリンピックなら良いんだな
  37. >>11
    これもう宴会やりたいだけじゃん
  38. 今なら大義名分があると思うぞ
  39. 東南アジアの露天売りと同じ
    国民がバカばっかだからなめられる

    数値引き上げて行って半分にしました!って言えば納得するから
  40. こりゃ感染爆発しても時短も酒も解禁してパーリーなってるな
  41. 反抗期の中学生かな?
  42. 暑さ対策とかどうすんだろ
  43. オークションかな?
  44. 開会式なんて一番いらないやん
    スポーツだけしとけや!
  45. コロナに打ち勝ったからな
  46. >>1
    >開会式の観客数は、これまでの計画では、一般へのチケット販売で9300人、スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人、
    IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人の、合わせて2万7000人あまりとなっていました。

    醜悪すぎる
  47. 一人でオークションすんな
  48. 1万人って話どこいったん?
  49. スポーツ選手何人死ぬか楽しみ
    俺の社会ランク上げるためにどんどんコロナ広げてくれ
  50. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  51. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  52. つまらん、ここまで来たらフルで入れろ
    その方が後々盛り上がる
  53. 早速ウガンダ選手団でコロナ感染w
  54. 国会が終わったらすぐこういう話で進みだす
  55. 一万も二万も六万も別になんの根拠もないだろ
    ゼロかそれ以外の選択なら満員入れろよ
  56. >>14
    批判されるのがわかりきってることは聞かないんだろ
  57. > スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人、IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人


    20000人の中の18000人はコネ枠かよ
    すげーな
  58. 日本はちゃんと水際対策してるから大丈夫だぞ>>1

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2508423.jpg
  59. >>44
    それならそれでいいんよ
    なら他の民間イベントを規制するなという話
  60. 抽選がランダムとして最終的に一般6100、IOC6000、スポンサー4000+3000
    金に飢えた連中集めたクズの祭典みたいな開催だな
  61. セカイガーどこ行ったんだろうな
    ユーロも客入れてるし
    ウインブルドンもフル観客だってよ
  62. >>63
    ワクチン打ってるからかかっても重症化しない
  63. 民間のイベント一万人までだろ?
  64. しれっと2万人にすると思ってたよ
  65. >>67
    まじだったクソワロタ
  66. >>44
    んじゃ飲食店とかの自粛も必要ねえじゃん
    何で運動会だけ特別扱いなのよ
    補償金は払わんくせに罰則まで設けておいて俺たちは楽しんできますなんて筋が通らんだろ
  67. 観客がいないと見栄えが悪いからね
  68. /⌒ヽ お調子に
    ( ・∀・) 乗りすぎだよ
  69. マジで日本はアホなんだな
    利権や金に目が眩んだクズばかり
  70. ここまでやるなら満員でいいだろ
    中途半端に対策しましたという口実を与えてはいけない
  71. >>76
    しにくいかもしれないってだけ
    しかもそれ後遺症とか考慮しない場合の話よね
    接種後に死んでる人もいるし
  72. どんどん要求が上がってってる
  73. 最悪の事態を検討してリスクを把握して判断してるならまだいいんだけどね
    賭けても良いけど全てがうまく行く前提でしか計画立ててないだろうな

    感染爆発しても場当たり的な対応しかできず二次災害を引き起こすのが目に見えてる
  74. IOCとスポンサーの枠つくるためならルールも破って一般人も言い訳つくりの犠牲にするんだね
    これが自民党安倍記念運動会
  75. 五輪の恐ろしい所は1競技1試合だけじゃないからな
    しかも全国からくる
  76. 無観客でジャニーズが歌って踊る開会式じゃ寂しいからね
    しかたないね
  77. これでも枕詞に専門家のご意見をいただきってつけるの?
  78. 安倍はVIP席だぞ。うらやましいだろ
  79. 言うことなすこと何一つ整合性がないな
  80. 何勝手に決めてんだ
    誰が許可したの?
  81. >>76
    まぁボランティアたちでもいいや
    日々ファイティンポーズを取ってる俺のランキングが上がればそれでいい
  82. ほんとに国民の意見とか何も聞いちゃいない
  83. >>14
    トンキン運動会には海外も来ないだろ
  84. 石原や森も来るんだろ。巨大な葬式だよ
  85. 安全・安心に感染できます!
  86. >>96
    金で全部説明がつく
  87. そりゃPVもギリギリまでごり押しするよな
  88. 感染爆発させても金だ金というもう全力で金のことしか頭にない
  89. もっと入るやろ
    詰め込めるだけ詰め込め
  90. >>103
    そのまま埋めちゃえよもう
  91. 開会式やるなら天皇も強制参加だぞ
    朕は嫌でおじゃると言ってもコロナと灼熱の地獄へ放り出されるんだ
    やったね😍
  92. これは別腹
  93. 👴「尾身、お前船降りろ」
  94. これもう半分「反社」だろ…😨
    どうする…?😨
  95. >>103
    めっちゃ盛り上がるだろうな
    閉会式に、オリンピック死者を聖火で火葬するパフォーマンスとかしてほしい
  96. やっぱりアメリカに日本ごと返還しよう
  97. 2万人規模の夏フェスも認められるだろ
  98. 御臨終と五輪中って似てるよね
  99. ワクチンと同じように国がPV会場を用意する可能性もあるなw
  100. そら無観客なんかで行ってしまったら“コロナに打ち勝った証”広報出来なくなるからな
  101. ぶひゃひゃひゃwww
  102. >>63
    死ぬのはボランティアとかだろうな
    選手は必死で治療するだろう
  103. 他のイベントとかいろいろ我慢してるのに電通とメディアとアスリートだけ特別扱いだからみんな怒ってんだよな
  104. 早く死ねキチガイクソジャップ政治家ども
  105. いくら関係者や観客がワクチンしてても
    人流が増えたら市中で感染拡大するんだって
  106. 政府は五輪株作るの頑張ってんだな
  107. >>6
    これもうサクラを見る会だろ
  108. 只々キチガイ
  109. どうせまともにオリパラ運営できない
    全世界に失態を見せる羽目になるのにな
    中止した方が良かったとなるだろ
  110. 古墳に人柱埋めるのは伝統だろ!上級の為に下級は犠牲になるんだよw
  111. なんでそこまでして開催したいのか
    そこが分からない、経済へのマイナスのほうが遥かに大きいでしょ
  112. なぜか選手団とアホボランティアと派遣は数に入れない
  113. こりゃすげえやw
  114. 一万人を受け入れさせるためのゴールポストズラしか?
  115. 自分たちが作ったルールさえ守らないのかよ
  116. >>11
    関係者五輪だよな。結局スポンサーがアスリートを客寄せパンダにして接待に使いたいだけじゃん。
  117. あたまおかしい
  118. あのさぁ……
  119. 一般人ゼロ
    関係者半分で1万人にしろよw
  120. >>134
    競馬場の馬を人数にいれるか?
    入れないだろ
    アスリートは別にいなくても社会に影響ないから数える必要なし
  121. >>139
    アリバイ程度に一般人枠あるみたいだけど全部関係者用でいいのに
  122. >>122
    デルタ株流行と合わせて
    パソナに雇われたスタッフの氷河期や若者がバンバン死ぬんだろうな
  123. ケンモークションより酷いだろこれ
  124. コロナコロナいうてるけど
    会場の暑さに誰も触れないのはなんでなん
    ケンモメンでもタブーなのか
  125. ガッツリ開会式やろうぜ
    どうせ一般国民がコロナになっても検査拒否したらいいだけだし
  126. やっちゃえ日本
  127. >>132
    分かってて言ってんだろ?
  128. 熱中症とコロナで何人死ぬかな?
  129. もう全員入れれば?
    現実無視してやりたいことだけやってるんだから
    その結果、パンデミック拡大して医療資源逼迫して死者が出ても別に構わんのだろ
    好きにすればいい、言い訳のためのポーズに意味は無い
  130. ガッツリ決めてズバーンと感染させようや
  131. 政府「先っちょだけ!先っちょだけだから!」
  132. >>3
    国民殺してお友達と金儲けだけど?
    日本の伝統だ
  133. >大会関係者を1万0500人から9000人に、セレモニー関係者を7300人から6000人に絞りましたが

    ここゼロにできないかな?理由が聞きたい
  134. 古墳に生贄は必要だから
  135. >>149
    ドローン扇風機があるから
  136. 学徒動員!!
  137. 四季報「夏号」でわかった!上場企業の「今期営業増益率」
    http://zpsw.toadfishmonastery.org/fVkAW/630159928015

    四季報記者が選んだ2021年度大バケ期待の15銘柄

    http://zpsw.toadfishmonastery.org/Rsgo/219556002836
  138. >>162
    盛り上がりに欠けるから
  139. もしかして
    従来通りのやり方とか観客数とかでやるつもりだろ
  140. 中止か延期かの議論すら完全になかったことになってるし
  141. これもっと増やすだろうな
    無理矢理やれば誰も止められないことはわかってる
  142. >>149
    問題山積過ぎてケンモメンの手に負えない
  143. >>1
    尾身みたいな非国民の意見を聞くとでも思ってるのか
    ワクチンも普及したしコロナは終わったんだよ
  144. 今日早速ウガンダ選手団から感染出たように、
    バカハゲ自公の期待に反してまだまだトラブルは続くだろうなw
  145. 日本政府「オリンピックは特別なの😤」
  146. A級戦犯を日本人の手で吊るす機会が来ると思えば良いのか
  147. 政府「観客1万人に緩めたのは五輪のためじゃない」
    俺「なるほど観客1万人で五輪したいんだな」


    政府「五輪は観客2万人でやるから」



    これ天才だろ
    完全に負けた気分

    悔しいわ
  148. ついに尾身さんも頭Qになっちゃったか
  149. コロナに勝った証として
  150. ( ・∀・) >>149
    熱中症も誰も助けてくれないよ
    中止を求めるしかない
  151. すまん、「IOCや国会議員といったセレモニー関係者の7300人」って何?
    セレモニーに必須の人なんてごくわずかだろ
    あとの人はおうちでステイホームして観るってことがなんで出来ないのかな?
    「うひょーこんな記念の式典、議員特権で参加するっきゃない!ピースピース!」ってか
  152. 死んだ人間の数を軽んじすぎだろ
  153. これはほんとに予想できなかった
    マジ凄いよ日本政府 怖いよ僕🥺
  154. 氏ね士ね市ねShine
  155. >>183
    スカちゃんの鼻水かみ係とかよだれ拭き係とかダブダブのスーツ着せてあげる係とかあるだろ
  156. >>183
    これ運営人員は入ってないんだろ
    二万人の観客にたいして関係者観覧が7000人てどうなってんだよ
  157. え?
  158. >>132
    特定のやつらが儲かればいい
    経済なんてどうでもいいんだよ
    最近の権力者は超近視眼的
  159. やりたい放題やな
    そら尾身総理も白旗上げるわ
  160. 開会式真面にやるんだ
    大丈夫かよ
  161. ほとぼり冷めれば3万人w
  162. オリンピック関係者は感染者数が1でも増えたら責任取って氏ねよ
    やらなくていい事を実行するとはそういうこと

    重症者でも出てみろ 現場の医療従事者を何だと思ってる 必死に生かす努力をしてるのに大運動会ごときで犠牲者を出すリスクを犯すな
  163. スガーリンとか呼んでたのは失礼だったわ
    スターリンにマジで失礼
    ごめんなさいスターリンさん
  164. うんこまみれの海で泳いで体調崩して免疫力下がってるところとか狙い目いっぱいあるから楽しみだわ
  165. やってもいいがテレビで一切放送すんなよ
  166. 選手以外が多すぎんだよ
    組織委員会や五輪不編みやスポンサーゲストこの辺は削ってないんだからそら数万人になる
    すこし一般入れないと観客席映せねえぞ
  167. 相変わらず狂ってるね
  168. >>201
    治療拒否しない医者に責任がある
    彼らはコロナを治すのが好きなんだろう
    まともな神経してるならボイコットするよね
  169. 感染拡大を防ぐためにその場で全員死んでもらおう
  170. スポンサー
    オリンピック関係者
    上級国民

    こいつらの為にオリンピックをやるというのが こういう話が出てくるとわかりやすくなるねぇ
  171. 最終的に全席解放しそう
  172. 五輪に限らずマジで立ち上がらないと今が日本終わる分水嶺だと思う
  173. 上級様の前夜祭大宴会をやらんわけにはいかんのだ 
    底辺のおまえらはマスク会食でもしてろ
  174. もう駄目ねこの国
  175. アムロ「4年に一度の無茶くらい!」
  176. いくら何でも五輪がヘイト集めすぎだと思うの
    コロナ禍で生活苦しくなってる人が増えてるんだろ?

    なんか起きそうで怖い
  177. 開会式と閉会式は中止して競技だけやれよ。
  178. なぁ…そうだろうがよ…
  179. 観戦しに行ったやつも二週間隔離したらよくね?
    嫌がって観に行くの辞退してチケット代返金不要になるぞ🤗
  180. >>209
    それは医療従事者を馬鹿にしすぎ
    治療拒否の選択肢は無いよ
  181. いえーい!神国日本最強!
  182. フルで開催して感染拡大すればいい
    医療崩壊大歓迎
    楽しみだなあ

  183. バカかよ
    もうパブリックビューイングも屋台も酒も全開放して好きにしろや
    いい加減やってるフリすんなカス
  184. よかったじゃん
    確実に自民党のせいになるぞ
    オミは止めたろ
  185. 国技ダブルスタンダードだろもう
  186. 政府がテロ行為すんなよ
  187. 一般の観客とボランティアと派遣さんは公共交通機関で大移動
  188. >>214
    愚民どもは何のアクションも起こさないから楽だわって本気で思ってるからな
    せめてデモくらいは参加するわ

    竹中平蔵「今の時代は批判されることはあっても誰も殺しに来ないから最高だよ」 [966616616]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1624097907/
  189. うん国立駅でかかるな
  190. >>95
    いや全く
    そんなあぶねえとこに行ける神経が理解出来んわ
  191. 自民公明維新はもうあかん
  192. >>227
    尾身に全部おっかぶせるつもりが、輪をかけてガイジ発言してくれるもんだから全部自民へのヘイトになりそう
  193. 1+1=2
  194. >>223
    結局金か
    世知辛いな
  195. オリンピックのために今まで民間に強要してた事を全部なしにするのかぁ
    ブラジル並に日本もバカだわ
  196. 頭大丈夫この国?
    今までの自粛は何だったの?
    ふざけてるの?
  197. >>218
    へーきへーき
    日本じゃどうせ何も起こらんから
  198. 1週間後には3万人を目標にしとるだろうな
  199. そこは大丈夫!マスクしてるから👩
  200. このバカどもなんとかならんの
  201. 本当にキチガイだな。どうしてこうなった
  202. 倉持先生は何て言うかな?
  203. >>238
    金がどうとかいう以前に医師は医師法と倫理規定によって治療を求める傷病者の診療を拒否できない
  204. もう若者に期待するしかない
    がんばってウェイして患者増やしてくれ
  205. 空気清浄機ついてるから大丈夫だよ👩
  206. コロナより熱中症がヤバい
    あそこ屋根も冷房も無いんだぞ
  207. こいつら・・・全員入れる気だ
  208. >>247
    ブチギレそうだな。
  209. >>231
    これわざと煽ってるのがムカつくよな
  210. >>248
    へー
    大変なんだな
  211. 日本凄い俺凄い
  212. マスク3重にするといいみたい👩
  213. 西村「大規模イベントは上限1万人で 分科会もオッケーしてる あ、でもこれ五輪がそうって言ってるわけじゃないから」
    尾身「これは一般的な大規模イベントの話で、五輪はまた議論しないといけない あくまでも一般的なものね」

    大会組織委員会「というわけで、開会式は2万人でやります 本当は2万7000人だったんだけど頑張って削りました!!
  214. 終始無言は無理、糞暑い中しっかりマスクし続けられるか?
    面白くなってまいりました
  215. >>252
    払戻し出来ねえんだよな
  216. >大会関係者9000人のうち、パッケージツアーの客など5000人を「一般に近い関係者」として、
    >一般販売の9300人と合わせて再抽選し、1万人以内に絞ることで総数を2万人以内にするということです。


    パッケージツアーの客が「関係者」扱い


    …え?
  217. これには尾身も苦笑い
  218. 五輪直前に超ピンポイント首都直下地震来てくれ頼む
  219. 自衛隊がついてるし大丈夫だよ👩
  220. 何気にヤバいのは警官と警備だな
  221. スポンサーやお友達に配慮する結果2万人にしろやってことかよ
    なんだこれ終わってんな
  222. >>238
    ジュネーブ宣言とか見ればわかるけど

    医者は一般職と違う
    失う命をそのままにする人間は医者では無い
  223. 尾身が会見中にブチ切れそう
  224. 目に見える形で暴走してるのに誰も止められない恐怖
  225. 池江ちゃんあたりがコロナになればドキュメンタリーめっちゃ映えるだろうな
  226. 新国立競技場の収容人数は最大6万人… 
    2万じゃスカスカやろ
  227. 尾身が研究者人生を賭けてまで無観客にしろって会見したのに、減らすどころか増やすとかwwwwww
    尾身は成仏できないなこれ
    まさかここまでキチガイな政府だとは思わなかっただろうな
  228. 一般に9300枚しかチケットを売っていなかったことのほうが驚きだわ
    たいてい複数枚希望するだろうから当たるわけ無いのも納得した
  229. 次は北京オリンピックなんだよ?負けられないの!👩
  230. ニッポン🎌コント劇場
    はっじまっるよ〜🤗
  231. >>32
    競技2万なら開会式は5万でもいいよね→以下ループ
  232. マジで今からでも返上しろ
  233. 金>国民の命

    分かりやす自民党経団連
  234. わざわざ地雷原の立て札がある方へ進む池沼レベルだったとはな
    開会式乗り越えても場所が分散するその後も危険だろ
  235. 「尾身の言う1万人の観客、関係者は観客じゃないからノーカン」

    尾身が中止を提言しなかったばかりに、なんでもやってくるぞ
  236. 20日で緊急事態宣言解除になるしなw
  237. >>1
    来日オリパラ関係者 「半分以上が待機ゼロ日、85%が待機緩和」の恐怖
  238. >>287
    狗HKも。
  239. >>11
    しかもこいつらタダなんだろ
  240. さらに倍!!4万人セレモニーで終了!
  241. もうめちゃくちゃだな
    開会式が一番お偉いさん来るから意地でも人数増やすんだろ
  242. >>289
    なんかあったら尾身のせいにすりゃいいしな
  243. 尾身くん…見損なったぞ…
  244. 尾身さんはスダレハゲとのプロレスではないと証明をしたいのであれば今日20日昼前に分科会会長辞任するべき

    最後の最後にスダレハゲに引導渡される前にね(´・ω・`)
  245. >>291
    水際対策とは?🤔
  246. 先っちょだけだから戦法
    開会当日には奥までズッポリよ
  247. >>295
    4万までいったらフル6万行きましょうよ
  248. >>218
    >>241
    日本の自称底辺おじさんは
    女刺し殺すけど政府や強いものには歯向かえないカスだから
  249. 頭おかしい
    一億総玉砕かよ
  250. >>286
    今中止宣言したら英雄なんだがな
    もう誰も言い出せない
    これが開戦前夜か
  251. >>301
    まじで全責任負わされそうだし
    逃げるなら今のうちだな
  252. 開会式と閉会式だけやればいいんじゃね?
  253. ネトウヨが支持した自民党政権が東京五輪肺炎を生み出す
  254. 2万人にしても大丈夫な証拠があるわけでも無く、
    単に2万人必要だから上限上げるっていう阿呆の所業。
  255. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    お前ら下級倭猿は

    未だにパソナで働くマヌケばかりで

    暴動どころかデモすら起こさない

    選挙も行かない・白紙投票するヘタレミンジョクだと

    自民党も竹中大先生も よーく理解してるからな

    悪夢の自民党政権は未来永劫続くユダーqqq
  256. >>289
    なんかこの間ハゲがブチ切れてたらしいやん
    無責任で金にがめついクソ野郎
  257. 安倍「日本モデルを世界が評価!😤」
    二階「いちいちケチつけるんじゃないよ!😠」
    麻生「おたくらとは国民の民度が違う!😤」
    倭猿🐒「う〜ん、消去法で自民!🤗」


    コロナは夏には消える😤

    日本人にはBCGがあるから😤

    日本人は民度が違う、韓国よりマシ😤

    欧米よりマシ😤

    インドよりマシ!コロナはただの風邪!
    検査もマスクも無意味!経済回せ!
    吉村はんは よーやっとる!
    島田紳助!出川哲郎!
    ウイグル!パイナップル!ドンファン!池江璃花子!
    ニシキヘビ!田村正和!星野源!新垣由依!
    朝日新聞毎日新聞はワクチン予約妨害!カプコン盗作!
    竹中「 世論は間違ってる! 」
    立憲が14歳とSEX!ゾウが車に猛突進!
    熊田曜子!南明奈!
    ネカフェで立てこもり!札幌でクマ!😡



    167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2021/01/07(木) 12:39:19.47 ID:Y87+2U+d0
    官僚とか法曹になった同期と話す機会があったけど
    安倍政権の時の違法ぶりはかなりの衝撃で
    にもかかわらず国民がそれを支持したことがもっと衝撃だったってさ

    国民は正義も公平も法の支配も求めていない、
    ならもう政治家が好きにすればいいし
    国民が責任を取ればいいって流れに切り替わったとか熱弁してた
  258. >>314
    普通の日本人「武漢肺炎!」
  259. 自分たちで作った基準すら守れないのか
    なんなんだこの醜悪な奴らは

    次の選挙覚えとろよ
  260. >>303

    > 政府と組織委は、大会関係者と外部とを遮断する泡(バブル方式)で感染を防ぐと強調しているが、すでに感染防止対策が破綻していることが証明された。

     内閣官房オリパラ推進本部事務局によると、オリンピックのために来日する、あるいは上述のケースのようにすでに来日しているOBS関係者は1万7千人、プレスは6千人。

     メディアを含む大会関係者の87%が、特例により2週間の待機を免除されている。ある者は日本到着当日から、ある者は4日目から外出が自由である。
  261. 尾身「ボランティアの方々のために無料で席を増設しました」
  262. >>218
    少し前までスポンサー企業のリーマンはスーツに五輪のピンバッチ付けていたけど
    「ヤバいから付けるのやめよう」ってお達しが出て付けなくなったでw
  263. 今回のハルノート(自爆)はこれかな?

    菅「強力な選手団派遣を」

    首脳の一人(菅)「全員の賛意を代表して成功を確信している」

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-11/QUJHMJDWLU6801
  264. 無観客にだけはできない理由がよっっっく分かったよな
    無観客だと関係者だけ招待するわけにもいかないから、
    一般客を入れることによって1万人の招待客を入れられるようにする
    やりたい都合ありきで客入れを決めてる
  265. 誰が見ても頭おかしいけど内輪だとそんな事より「決まりごと」の遂行が最優先だもんな
    ほんとすげえよこの国
  266. 尾身「ケンモメンはラジオで観戦してね、プークスクス」
  267. >>326
    そういえば電車で見かけなくなったな。。。
  268. >>11当日隕石でも振り注げばいいのに
  269. >>289
    そもそも尾身の話は参考程度で政府の方針とは別だと菅が言ってる
  270. これもうバブル方式崩壊だろ。国会で強弁しまくったバブル答弁取り消せよ
  271. 開催するかどうかから無観客、有観客、そして2万人
    どんどんライン下がってるな
  272. 勝手にやってもいいが一般抽選以外の観客の名簿公開してほしいよな
    甘利らの集団の名前がどれだけいるのか興味はある
  273. 飲食店は2人まで
    開会式は2万人おっけー

  274. >>76
    それほんとなの??
    そりゃ重症化しにくくなればありがたいが、
    そんなに単純なもんかね?
  275. もうだめだあ・・・
    おしまいだあ・・・
  276. 誇らしい
  277. 開会式なんてやるんだな
    数人で火をつけて終わりくらいだと思ってたわ
    演出とか用意出来てるの?w
  278. 月曜が最終決定のこのタイミングで出てきたことは決定なんだろ
    原爆といい日本は世界のモルモットの運命だな
  279. 「観客は1万人まで」 ←まぁまぁ言いたいことはわかる

    「パッケージツアーの客は関係者扱い」 ←なにこれ喧嘩売ってんの?
  280. 別に好きにすればいいよ
    反対派も特に行動を起こす気がないようだし
    誰も本気で危機感を抱いていない
  281. https://fate.5ch.net/test/read.cgi/fakenews/1623739702/30

    海外メディアが報じる東京オリンピックのブラックリスト

    「呪われた東京五輪」が海外でも話題 豪の公共放送がスタジアム建設問題や買収疑惑、巨額経費など特集(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    6/18(金) 12:52配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ace78f5c3dfba71f24bd071a9687fdb5ea66e499

     やはり東京五輪は��呪われている�≠ニ見えるようだ。オーストラリアの公共放送「ABC」は17日、「日本の悪夢五輪」と次から次へと不祥事や困難に襲われる東京五輪について、映像形式で特集した。

     映像は「この人を覚えていますか? 」というナレーションとともに、2016年リオデジャネイロ五輪閉会式に「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに扮して登場した安倍晋三前首相のニッコリ笑顔からスタートする。「スムーズに受け渡しが始まったはずが…、まったくスムーズにはいきません」と急展開。

     2度目の五輪でメインスタジアムを新たに作る道を選んだものの、当初選ばれたザハ・ハディド氏による案は費用の高騰が批判を浴びおじゃんに。さらに五輪招致にまつわる買収疑惑で日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和前会長が退任、エンブレムは盗作疑惑で却下。開催時期にも恵まれず、夏の暑さでマラソンは北海道に。

     さらに新型コロナウイルス感染拡大で延期。経費は当初約70億ドル(約7700億円)だったのが約350億ドル(約3兆8000万円)に膨れあがり、国民からの反対も…、とこれでもかこれでもかと災難続きの東京を、女性ナレーターの節回しと映像でコンパクトにまとめている。

     日本でも「呪われた五輪」として認知されてしまった東京五輪。海外でもしかり、のようだ。
    ==============================

    ABC(オーストラリアの公共放送)の報道

    Series of hurdles and missteps plague Tokyo Olympic Games | ABC News - YouTube
    一連のハードルと失敗が東京オリンピックを悩ませている| ABCニュース
    ABC News In-depth
    https://youtu.be/L4z7u4l8EBQ
    公開日: 2021/06/17

    They've tossed out stadium designs, and reworked logos after accusations of plagiarism. They've blown their budget, uninvited all visitors, and pushed ahead with one of the biggest events in the world despite a global pandemic. The organisation of the Tokyo Olympics has gone from one piece of bad news to the next.
    彼らはスタジアムのデザインを捨て、盗作の告発の後にロゴを作り直しました。 彼らは予算を使い果たし、すべての訪問者を招待せず、世界的大流行にもかかわらず、世界最大のイベントの1つを推進しました。 東京オリンピックの組織は、悪いニュースから次のニュースへと変化しました。
  282. このまま黙って五輪貴族に殺されてもいいのか?
  283. 変な飛行機が飛んでパヨク発狂してくれたら大満足
  284. 尾身「ご期待に沿えるように天井会席を急設しました。」
  285. >>1
    自民党って日本崩壊が目当てなの?
  286. 絶対敗戦するのわかってて真珠湾にゴーサイン出した東絛
    絶対感染爆発するのわかってて五輪にゴーサイン出したスガ

    日本の最高権力者は首相でも天皇でもなく抗えない「空気」なんだろうなあ
    利権でがんじがらめになっててヤバイヤバイと思いつつも止められなくなってる
  287. 五輪

    まあ仕方ないよね 今更違約金も出るのに辞められないのは分かる

    観客2万人?は?自殺志願者かな?
  288. なあなあなあなあなあなあなあで笑うわ
  289. 終わりだよこの島
  290. 謎儀式化してたチンドン聖火リレーも今はしれっと通常仕様でやってるからな
    マジで頭おかしい国だわ
  291. >>289
    巧妙に尾身のせいにしようとしているけど自民のせいだぞクソウヨ
  292. やっぱすげぇなこの国
    日本じゃないとできないことだよ
  293. >>352
    科学的根拠無しで「大丈夫って言ってんだから大丈夫なんだよ」でゴリ押す
    こんなのを議員として輩出した地方は永久に恥じるべき
  294. そのうちフルでOKとか言い出すよ
  295. >>356
    狗HKもまたニュース内で堂々と報道するようになったな。
    「ランナーに辞退しろという声もあったようですが、負けずに走りきりました!」
  296. 財務部長が自殺したらしいよ
    真相解明しなくて良いの?
    なんで自殺したの?
    汚い金の動きがあったの?
    なぜ記者会見しないの?
  297. お祭り感があってよろしい
    感染者が感染者になると尚のことよろしい
  298. 競技のほう成立させるのにリスクありそうなの縮小させるのかと思ったら
    一番最初に人が集まってヤバそうな開会式をしっかり派手にやりたいのね
  299. >>364
    あいつはもう消した
  300. 一番救いがないのはここまでやられても次も自民が勝つという事実
    ジャップに民主主義は無理だよ
  301. >>364
    これもう完全に無かったことにされててやべーよ

  302. 日本を破壊する政党、それが自民党
  303. パッケージツアーってなんだよと思ったらこれか?


    Aプランでは、開会式・閉会式込みのプランもご用意。
    プラン:A1【17泊18日】
    旅行代金(おひとり):2,460,000円(京王プラザホテル/プレミアグランツイン/2名1室利用/食事なし)
    https://www.jtb.co.jp/sports/tokyo2020/kojin/


    JTBに246万払ったら関係者扱いになるのか
  304. もう既に限界突破してんじゃん
  305. >>149
    暑さなんか会場に来る馬鹿共にしか関係無いことだからどうでもいい
    コロナ撒き散らされるのが嫌だからコロナしか言わない
  306. >>366
    スカ・組織委「開会式で大勢入れちゃえばそのあともゴリ押せるだろ、入れちゃおう」
  307. >>374
    開会式の後帰れと通達するのは心が痛むから、そのままずっといていいものとする
  308. やってコロナ対策万全、無事何も起きませんでしただったらかっこええやん
    絶対なんかやらかしそうだけど
  309. >>218
    なんか起きたほうが面白いじゃん
    東京の人だけかわいそうな思いするだけで
  310. 実際には観客の有無や数は感染拡大にはそれほど影響しないかもしれない(つーかまともな検証すらしないだろうけど)
    でも国民を裏切ってリスクに突っ込んでいったって事実はどう転んでも消えないからね
    ここをきっちり評価すべき
  311. 競技会に開会式閉会式なんて要らんしそこに観客も要らんだろ
  312. 🐄😿🇯🇵
  313. >一般へのチケット販売で9300人、スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人

    こいつら本当にまだ行きたいんか?

    >IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人

    こんなゴミどものためにやるオリンピックなんざやめちまえ
  314. どうせ数字を誤魔化して30000人くらい入れるだろう

    数え無ければ問題には当たらないとスダレハゲ決定するだけ
  315. 一般客をゼロにすれば1.5万くらいで収まりそうだけど何故しないのか
  316. な?上級運動会だろ?
  317. すげえなこの国
  318. ジェノサイド五輪
  319. >>385
    人が手動で数えてるからそういうミスすることもあるとかいって適当に入ってそうだな
  320. 本当にオリンピックやりたいんだな病気だよ
  321. >>377
    最近の日本で楽観視してその通りになったことなんてないからな
    政府は認めないけどただそれだけ
  322. だったらもう時短とか自粛もやめようぜ?
    どうせ感染者増えても五輪続けるんだから要請を律儀に守ってるだけ損するだけだって。
  323. クーデター起こす必要あるだろ
    ルーマニアみたいな
  324. やるならやるでいいけどさ
    どうゆう論拠で対策をするから安全安心ですってのがないんだよ
    具体的なこと何も言わないなら中止しろとしか言えないわ
  325. >>392
    もう早速ウガンダ選手団から陽性出ちゃったしねw
  326. >>394
    報道特集でも協力金支給が遅くて限界だって言う店に、長年その地域で活動してるコンサルタントが「じゃあもう普通に営業しましょう」ってアドバイスしてたな
    そろそろこうなるぞ
  327. ワクチン接種者が人口の半分くらいになってるから大丈夫なんじゃね
  328. 界王拳感覚かよ
  329. 観客席に上級のガキ共詰め込むんなら支持する
  330. >>397
    安全安心かどうか判断するのは国民なのに
    政府がそれを連呼してるだけなのも異常な光景なんだよな
    こうやってこうするって具体的に説明して、じゃあ安心だねって国民が思うのが本来の形
  331. >>1
    むねたいらさんに2000点!

  332. 日本は惡の国だから
    日本社会に逆らうのが正義なんだよ
  333. 昨日まで上限1万と言っていたのにいっきに倍増
    最終的には満席まで入れる事になるんでしょ
  334. そもそも1万人は大規模イベントの話であって、オリンピックはもっと厳しくって話じゃなかったっけ
  335. 尾身「ビアガーデンくらいはいいでしょう」
  336. >>218
    ジャップは絶対に何もしないよ
  337. >>410
    すだれ「って専門家が言ってたからパブリックビューイングもok」
  338. >>408
    流石に満席はないと思うが
    ・マスゴミ+運営で1万人
    ・スポンサー関係で1万人
    ・チケット購入者の中から抽選で1万人
    合計3万までの上乗せはあると思う
  339. 何考えてんだこいつら
  340. 五輪スポンサーたくさんいるけどスポンサー料回収できるくらいの宣伝効果あるんかね
  341. >>394
    それはそれで反知性だと思うんだよね
    身の安全を守るための自粛であって別に政府の言うことを聞いてるわけではない
    まあ自分が行かなきゃいいだけなのかもしれないけどさ
    自民が言うこと聞かない国民のせいにしてくる隙を与えたくない
  342. >>412
    安倍「ぼくも居酒屋いきたいな」
  343. >>416
    パソナへの利益供与とキックバックを考えてるんだろ
  344. 専門家の意見も世論も無視でどうしようもねえな
    どちらも無観客にするだけで程々には納得するのに
  345. これでも国民が声を上げないから、実現するんだよなー
    こうなったのはお前ら一人一人の責任だぞ
    自民党、菅が悪いんじゃない
    お前らが一番悪いんだ
  346. 常に予想を悪い方に裏切る自民公明の糞連立
  347. 尾身も、かなり脅しスカシを食らったようで、完全にヘタれちまったから
    以前のように強烈に反対することはないだろうな。

    何もかも腐ってやがる
  348. JTBはGOTOや大規模接種運営でも名前が出てるんだけど政商なの?
  349. あの陰気なじいさんがなんでイベントをプロデュースしてんだよ死ね
  350. >>422
    んなわけねーだろ
    一番悪いのは自民
    これは確定事項で、肉屋を支持する豚のネトウヨネトサポが同様に邪悪というだけ
  351. >>1
    いつの通りどこまで行けるのか情報を小出しにしてるんだよ。
    ちょっとでも妥協したら駄目なんだ。
    中止だ中止。
  352. 大会関係者とセレモニー関係者を切れば観客1万人以下で他のイベントとの整合性もとれるんだからそこを切ればいいじゃん
    関係者なんて次のオリンピックも観に行けるんだから観客を入れるとしても一般人に譲ってあげろよ
  353. これでも若者は選挙行かないんだもんなあ
    そりゃ衰退しますわ
  354. >>418
    自民は国民が言うこと聞こうが聞くまいが国民のせいにするぞ
  355. クソ政府やりたい放題だな
    五輪会場滅茶苦茶になればいいのに
  356. お金に目がくらむの実例集だな
  357. こんな古典的な策に乗っかって煽るマスゴミwwwwww

    尾身なんてラジコンに決まってるだろ
  358. >>4
    世間の反応見ながら小出しで上げてるな
  359. >>418
    反知性というけどそもそも政府側の姿勢って科学的根拠に基づかないの多すぎじゃね
    頼みの時短協力金も支払い滞ってる間に潰れるぐらいなら時短も自粛捨てるのは当然
    大阪に至っては時短協力金支払いを使ってパソナに利益流し込んだせいで滞ってるとかいう腐敗具合だし
  360. >>433
    でしょうねw
    御用学者や吉本芸人を使ってね
  361. 開催中は東京都に近付かない
    都民と接触しない
    通販も都発送物件は利用しない
  362. >>368
    教育の失敗が強烈
  363. 安倍「生中ください」
  364. 安倍「マッコリと焼き鳥タレで」
  365. マジックミラー号でよくある展開
  366. >>442
    とはいえ全国から移動してきてまた戻るわけだからなあ。
    数種類の変異株の巣窟にw
  367. さらに倍!
  368. 自民と都議が全てアンブレラ社の人間に見えてきた
  369. >>439
    自民の徹底的な反知性に市民の対抗する手段が反知性なのは如何なものかという話ですよ
    さすがに協力金を踏み倒しはしないんだから
    …しないよなw?
  370. 2万人から10万取ったって20億とかだろ。
    国民の命って、随分安く見られてるなwww
  371. なんなのこいつら
    気分で数字決めて気分で変えてんのかよ
  372. 安倍と森が観戦に来てカメラでそれ抜いて
    「飲んでます飲んでますw」
    ってやってほしいですなあ!
  373. 安倍「お酒はアルコール消毒になりますから」
  374. ( ・∀・) 
    会話をしようとしない政治家は
    選挙で落とさなければならない
    同じことを繰り返すだけ、無理を通す
    話にならない人は誰か
    選挙で落とさなきゃダメだ
  375. またどこぞの経理みたいに“自殺”しちゃうかもしれないからな
    誰だって自分の命は惜しいもんよ
  376. >>456
    バドワイザー飲んでそう
  377. 2万人? なに言ってるんだよ、無観客開催でもぬるい
    正解は無選手開催
  378. 数字の根拠がまったくないの草
  379. 開会式のチーム解散してしまったのに
    どんな開会式をそこまでして無理やりやりたいわけ?
    オリンピック豚のやつ諦めてないの?
  380. さすが原爆を落とされただけの国はあるわ

    日本は世界一糞

    北朝鮮以下
  381. アイドルのコンサートでは動員(人気)を多く見せるために水増し発表するのが常だけど
    こちらは2万人動員しておいて5千人と発表するかもしれない
  382. ハゲ「五輪は科学的根拠に基づいて安心安全に行います」
    オミ「ちゅ・・・無観客が望ましい」
    ハゲ「開会式は2万人で行います」
  383. 戦争もこうやって起きるんだな

    国民がおかしいと思ってても話が進んでいく
  384. >>11
    どうしても中抜き開会式のぶんがほちい!
  385. >>454
    って事は、金じゃーねーな。
    コネで招待する示威行為をしたいんだな。

    俺様が一生に一度の東京オリンピックに
    招待してやったぞってな。

    国民の命の軽い事、軽い事www
  386. 今の日本に産まれた子供たちは不幸だよなー
    俺たちもまさにそうなんだけど
  387. 悟空「界王拳2べーだぁーーー!」
  388. 自民党「この際せっかくだから満員にしよう!感染拡大したら後から考える!」
  389. >>1
    >開会式の観客数は、これまでの計画では、一般へのチケット販売で9300人、スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人、
    >IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人の、合わせて2万7000人あまりとなっていました。

    >これを減らすため、大会関係者を1万0500人から9000人に、セレモニー関係者を7300人から6000人に絞りましたが、
    >それでも、2万4000人あまりとなっていました。

    >そのため、最終的には、さらに大会関係者9000人のうち、パッケージツアーの客など5000人を「一般に近い関係者」として、
    >一般販売の9300人と合わせて再抽選し、1万人以内に絞ることで総数を2万人以内にするということです。

    菅菅しいまでの数字遊び
  390. >>474
    自民党「この際せっかくだから満員にしよう!中国に最初から負けるわけにいかない!」
    狗HK「さすがです!大賛成!」
  391. 国民がなーんも言わないからやりたい放題よw
  392. 調子乗りすぎだろ
    自民党と党員から資産没収しとけよ
  393. 誰が何を言っても聞きやしない馬耳政府
  394. 選手頑張った。競技させてあげたい
    →まぁ、わかる。
    他国の手前もある。今更やめられない
    →まぁ、わかるり

    海外の客は入れないけど国内の客は是非入れたい
    →?全く分からないwww
  395. 開催前提で進んでんのがほんとクソ
  396. 便器でやる開会式は雑菌が邪魔してコロナも沈黙するからOK!
  397. >>480
    学徒動員で無理矢理感染に来させる
    →殺人行為
  398. 誰だよリークしてるのはまたマスコミに潰されるぞ
  399. >>4
    オリンピックスタジアムの収容人数68000だから34000ぐらいまで上がるな
  400. 観客要らないんだけどwww

    感染対策しろ、家でテレビで見ろって言うんなら
    観客入れるなよwww

    ドンだけ論理的整合性無いんだよwww
  401. >>1
    二万人全員死ね
    全員死ね
    全員死ね
    あ、もちろん尾身さんは生きててくれ
  402. 自民党集めてマスゲームでもするんだろ
    北朝鮮状態
  403. これで次の選挙も自民の圧勝だな
  404. これで飲食店は2人までとか19時までとかって。
    もう五輪も飲食店も好きにさせればイイよね。
  405. 官僚の1人や2人殺される事件でも起きれば少しは変わるんじゃない?
    知らんけど
  406. 金の亡者死ねカス
  407. 今更やめられないってのと、
    観客入れるのは全くの別問題。

    無観客でも全く問題はない。
    利益誘導するGoToの構図そのまま。

    この違いを、メディアもガツンと言えよ。
  408. なお観客はパソナからの派遣で
    資金は税金からです
  409. >>494
    メディア「我々は五輪の公式スポンサーです!」
  410. これでなんで20時に店しまるの?
    飲食とは無関係な店舗まで早くしまってクソ迷惑なんですけど
  411. 開催の可否から見事になし崩しだな
    大日本帝国の伝統芸能
  412. 実は本気で感心してる
    中止の世論を無観客ならいいだろと妥協させ
    その後で1万ならいいだろ、いや2万いっちゃおうと徐々に麻痺させていく手法
    詐欺師の理想的な洗脳と言えるからね
    感心するしかないわ
  413. だいたい蔓延防止措置法とかワンランク下の位置づけのくせに緊急事態宣言と同様の時短要請ってメリハリまったくないじゃん
    ばかじゃねーの
  414. >>500
    感心するなよ

    全てをおざなりにさせて国民の洗脳に注力を注いだだけだ
    これ一つで今までやってきたのだからな

    こんなことは時間をかければ誰でもできるんだよ
  415. >>352
    太平洋戦争の時の軍部の戦略や考えが今の五輪の流れと似てて怖い 現実を無視した戦略、楽観論と人命軽視、五輪も誰も責任取らないだろうな
  416. >>491
    官僚を一人殺したら過去の判例完全無視して死刑にした国だからな
  417. >>497
    放送できれば十分だろ。
    メディアは視聴者が欲しいのであって
    観客には興味が無い。
  418. 政府「コロナヤバイけどオリンピックやるわ」
    国民「やめて」
    専門家「やめて」

    政府「ちゃんとやるからさぁ〜頼むよ?」
    国民「やめて」
    専門家「やめて」

    政府「やっぱちゃんと対策しませーんw」
    国民「やめて」
    専門家「やめて」

    政府「やめてと言うが今さらやめられないんだぁぁぁ」
    国民「じゃあ対策徹底しろ」
    専門家「じゃあ対策徹底しろ」
    政府「いやだぁぁぁぁうわぁぁぁ」
  419. 民主主義って理想的だよな
    政治が主権者の生活に直撃するんだぜ
    独裁国家だと主権者は逃げるからな
  420. 上級が二万いるってことか?
  421. 五輪によってコロナ患者が増加した証拠は見つけられなかった

    みたいな閣議決定で歴史修正すればOK(ジャップでは)
  422. いい加減にしろよ糞ハゲ政府
  423. どうやって野党のせいにするか楽しみ
  424. 尾身は放送事故レベルでぶちギレ会見しろ
  425. >>507
    狗HK「観客の声がないと盛り上がらないだろ!人命?どうでもいいわ!」
  426. ちょっとずつ満員まで引き上げるんだろなあ
  427. >>510
    東京の学徒たちじゃないの?
    徴兵で
  428. 飲食店との明暗がすごい

    菅に限らんけどこや20年の自民は分断して統治せよを地でいってんだな
  429. でスタッフは何人プラスするの?
  430. いいじゃないいいじゃない世界に向けてオリンピッククラスターやってやろうじゃないの☆
    歴史上最悪のオリンピックとして名を残そう
    今の日本にはそのポテンシャルがある!
  431. 嫌儲じゃこうなるのわかりきってたからみんな中止言ってたのに世間じゃ無観客ならとかちょっとだけならとか許してこれだよ
  432. オマイら、前後は家から出るなよ。

    コレ、テロやる奴が出ても全く不思議無いだろwww
  433. 飲食の人らが感じてる疎外感
    多分凄いことになってる

    んで五輪期間中はそれを踏みにじるようなメディアの報道が追い打ちをかけるんだろうな

    いや本当にすげえ
    すげえ国に生まれた
  434. マスクは興が削がれるから禁止な
  435. 豚コレラ蔓延させて未だに放置しっぱなしの自民党こそがテロリストだけどな
  436. 菅ちゃんいいね〜
    無観客だったら9月の選挙で勝てる要素あったのに
    増えたおかけで負けなくなった
  437. >>505
    まずアメリカに負けたとは言っても日本の上級国民にとっちゃただのお遊びであった訳で
    核爆弾を上級国民がいる場所ではなく何の罪もない日本国民に2発ぶっこんだアメリカ様を見てもわかるようにな
    戦後、日本が変わったようには思うのは表向きなだけで戦前と変わらず馴染みの上級様同士で仲良くしてるんだわな
    日本もアメリカもゴミってことだ

    国民が上級国民を殺害しなければ日本は変われない

    大革命が今こそ必要なはずなのだが・・・
  438. >>527
    鳥インフル「私たちもまだまだ元気です!ありがとう!」
  439. これ最終的に国民が悪いことになるのかと思うと
  440. 国民には自粛だの酒類提供するなだの縛りつけておいて国際運動会はやりますだもんな
    この国怖いわー
  441. はあ?

    はあ?
  442. >>488
    ほんとこれ
    やってることが北朝鮮そのもの
  443. この国は外圧でしか変われないというか
    世界中、上級国民同士は結束してんだわ
    国民という駒を動かしながらな

    外圧に頼るんじゃなくて俺らで変えていくしかないのよ
  444. ここから感染者増えるから1ヶ月後はこんな寝言言ってられなくなってるよ
  445. もう飲食に限らず来月も持たない店いっぱいあるとおもうぜ

    そんで国会閉めて補正も出さず盛り上がるやつだけで盛り上がるんだろう

    マジですげぇよ
    これを行った政府もそれを許した国民も
  446. 1万を平気で超えてくる辺り、

    国民も舐められてるよなwww
  447. 開会式とかいらんだろ電通オリンピック
  448. VIP席は観客ではなく関係者なので人数には含めないこととする→それなりの席の観客も、選手と一体となって盛り上げる役目があるため観客ではなく関係者とするとか出てきそう
  449. >>514
    無理
    金曜に
    「G7で言っちゃったから中止の提言消した」ってゲロったでしょ
    あそこで「医学的に言えば中止の選択肢が理想」のワンフレーズを
    なぜ書けなかったって話になる
    自粛してる飲食店は全面解禁して良いと思うわ

    もう引き留める理由ないもん
  450. 先っちょだけだからで最終的に全部挿入しちゃうんだな

    俺の住んでるとこはまだ一度も医療崩壊してないから東京五輪の第5波も乗り切ってくれるといいんだが
    この調子だとトンキンはやばいだろうけど自業自得よな
  451. 国民に自粛や飲食店に時短お願いしている立場でこれやんの?
    さすがにここまでコケにされるとは思わなかったわ
  452. 「一般に近い関係者」
    こういうこと平然といえる大人の人
  453. >>528
    解除ももっと遅らすかと思ったら意外と早かったな
    来月には増えてるだろうに
  454. あー。検査するとか、ワクチン条件にするとかで、
    一万超える根拠作ろうとしてるんだな。

    ふーん。
  455. >>547
    むしろそれが良いんだろうな

    飲食は生贄なんだよ
    生贄は当事者以外には救いだから
  456. 原発大爆発後に食べて応援大キャンペーンしだしたのも驚いたが
    コロナや五輪でもまぁやらかしてくれるわな
    お上は間違いなく世界最低レベルだろう
    おそらく外国の人らも日本に驚いてるの多いだろうな
  457. 在日米軍がオリンピック施設を封鎖して強制中止する作戦をバイデンが命令すべき
    国際的な公衆衛生の危機だよ
    武漢の研究所からウイルスが漏洩したのと同じくらいのインパクトが人類全体にある
  458. たぶんこれを機に日本国民を減らしたいんだと思う
  459. >>544
    >俺の住んでるとこはまだ一度も医療崩壊してないから東京五輪の第5波も乗り切ってくれるといいんだが
    >この調子だとトンキンはやばいだろうけど自業自得よな






    観客が東京都在住の人間だけだといつから錯覚した???
  460. >>539
    公文書改竄を許容してる国民に何を期待してんだ
    そりゃ最初のうちは自分らに関係ねえから興味も持たんだろうさな
    こうやって疫病対策もろくすっぽ行わず自分らに入る金だけを目的に
    国民を犠牲とモルモットにしたことをやり出すのは時間の問題だっただろ
    己の身に火の粉がかかってから焦りだしても遅いんだよな

    今はもう火の粉ではなく体半分くらいは燃えてる段階だが
  461. >>553
    税金配って感染拡大させる
    GoToは、世界史に残るだろうなwww
  462. オリンピックを強制終了する作戦の練習だと思うことにしている
    https://mainichi.jp/articles/20210616/k00/00m/040/140000c
  463. マジでやってしまえばどうなろうと勝ちって思ってるだろ
    オリンピック期間だけで逃げ切れるのか
    一応パラリンピックもあるんだぞ
  464. 始まっちゃえば誰も批判しなくなるからな
    満員まで入れるつもりだよこいつら
  465. ま、世界がロックダウンとか言ってる時に、
    小康状態だからって、

    税金配って、旅行やら飲食の推奨を
    やらかした国ですからwww
  466. 閉会式までにどれくらい感染者出てるか楽しみ
  467. そもそも猿ジャップに開会式やれんの…?
    AKBとかジャニーズに踊らせてまた盆踊りやるの?
  468. >>560
    パラリンピックは金にならないから最初から適当にやるつもりでしょ
    なんなら中止しても良いと思ってそう
  469. だったらさぁもう飲食業とかの締め上げやめようや?
    何なのこの五輪だけは別腹みたいな風潮
  470. 本当にこれが現実なのか訳が分からなくなって来た
  471. 金曜日の会見で事務総長が言ってたのはこのことだったんだな(ため息)

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/111442
    さらに大会スポンサーに配分されている観戦チケットについて、同席した武藤敏郎事務総長は「スポンサーの権利は大事にしないといけない」と話した。
  472. もう超満員でやれよ
    死ぬときは一緒やで
  473. ひとつ譲歩するとここぞとばかりにあつかましく要求してくるあの国みてーだな
  474. 民間店舗には、客入れさせない、帰らせるクセに
    オリンピックにはボカボカ客入れるブラック国家www
  475. >>573
    そして因果関係は現在調査中です終りに
  476. >>16
    無観客で言われてこれなのに中止で言われて聞くと思ってんのかと
  477. ロンドンオリンピックの時の開会式が不気味な演出だったんだよな
    今のコロナ禍を予言するような
  478. 選手は命をかけて練習してきた
    満員でやろう
  479. 尾田に見えた
  480. >>525
    そいつらもコロナ以前は自助、自己責任、腐敗の加担者だったろ

    平等に死ねと思ってるでワイは☺

    そいつらも政府も含めて
  481. >>1
    まじかよ旭日旗で歓迎しなきゃ!
  482. >>560
    スカはパラ期間に解散して選挙するという話もある。
  483. 開会式の「観客は」2万人ってことだろ?
    スタッフとかお遊戯する演者合わせたら何人なんだ?
  484. >>14
    アメリは野球スタジアムにマスクなしで満員らしいじゃん
  485. じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱

    名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
    でもやっておいて損はないぞ!

    >1,2,3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, 16,17,18,19,20
    >21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,52,53,54,55, >56,57,58,59,60
    >61,62,63,64,65, >66,67,68, 69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
    >81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100

      ∧_∧
      (´・ω・`)     n
     ̄..     \    ( E)
    フ a..f..i... /ヽ ヽ_//
  486. 何か、国民から歓迎されない開会式とか
    どうしたって無様だなwww
  487. >>352
    ◆2021/06/16 コパ・アメリカ開催3日目でコロナ陽性9%
    「選手の命に価値はないのか!」と連盟を批判した選手はペナルティへ
     http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1624058555/
     南米サッカー連盟(CONMEBOL)とブラジル保健省は『毎日』選手スタッフなどにPCR検査を行なっているが、
    大会3日目にしてすでに52人の陽性者が出ている。
    その内訳は『運営スタッフ19人(多くはリオなどの大都市のスタッフ)』、チームスタッフ10人、選手が23人である。
     『1日平均にするとなんと17人』。
    また『選手は各チーム26人の10チームで計260人だが、そのうちの23人となると、9%に近い陽性率となる。これは驚きの数字だ』。
    ◆2021/06/17付 コパアメリカ+66 http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1624085758/
     ブラジル保健省が17日付で発表したところによると、
    同大会に参加中の選手やスタッフで27人、
    イベント開催のために契約したホテルやスタジアムの従業員などから39人のコロナ感染が確認されている。
     とりわけ、『ベネズエラ代表は選手13人の感染を記録している』が、その中には『マナウスの変異株に感染』した選手も見られている。
  488. 上級スポンサー関係者は全員入れて、一般下級は抽選とかw
    わーくにらしい屑しぐさw
  489. ◆2021/06/19 デルタプラス変異株、日本で15例確認 http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1624053704/
    ◆@Derive_ip
     そして、ビックリしたのがDelta-AY.1です。
     こういうのがイギリスで見つかったという話は知っていたのですが、
    なんと日本でも見つかっているとのことです。そんなの聞いてないよ〜
     『日本のことなのに、外国政府の公表資料ではじめて知るなんて...』
  490. 菅「俺の船(日本)に乗れ!」ドン!
    「スッスダレエ」

    ここでジャニーズが熱唱!
    AKBとのスペシャルコラボステージ
    あまりの熱気にコロナウイルスが退散していく
    安部マリオも特別出演

    楽しみだな開会式
  491. なんだかんだ言っても結局は国民が支持するからね
    無敵だよ自民党は