車中泊のイラスト
18日午後、鳥取市の住宅の駐車場付近で、この家に住む96歳の女性が、帰省のため訪れてきた孫の運転する軽乗用車にひかれて死亡しました。

18日午後3時ごろ、鳥取市北園にある住宅の駐車場付近で、この家に住む山本君子さん(96)が33歳の孫の女性が運転する軽乗用車にひかれました。

この事故で、山本さんは全身を強く打ち病院に搬送されましたが、およそ1時間後に死亡しました。

警察によりますと、孫の女性は帰省のため山本さんの家を訪れようとしていたということです。

孫の運転する軽乗用車が市道から右折して敷地に入ろうとしたところ、駐車場付近で草刈りをしていた山本さんが巻き込まれたということで、警察が孫から事情を聴くなどして詳しい状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20210618/4040008396.html
  1. こういうのたまにあるけど、道路の状況見てないの?
    ブロック塀とか転がってるかもしれんのに
  2. >>1
    あ〜ぁ、トドメ刺しやがった。
  3. うわぁ…悲惨
  4. 母親にめっちゃ怒られんだろうな
  5. 新しいな
  6. わろた
  7. 赤ちゃんだったらまだしも
    96なら家族も許すだろうな
  8. 女の運転はこんなもんよ
  9. 草刈り真っ青
  10. 多分保護色みたいになってたんだろうなぁ
  11. トラックみたいにバック時ピーピー鳴るようにすればいいのに
    年寄りだと耳聞こえてないとかあるけどさ
  12. 誰も浮かばれない悲惨な最期やな
  13. 右から左に早く流すことしか考えてない教習所が悪い
  14. こんなのニュースにしてやるなよ・・・
  15. せつない最後
  16. うまいこと始末したな
  17. >>11
    女も男も関係ないだろ
    差別はやめろ
  18. 轢いたのが他人なら家族歓喜なんだけどな
  19. >>15
    わかるまで2秒かかったw
  20. 親殺し
  21. こういう話は
    時々稀に聞くよね
  22. Kimiche可哀想に…

    御冥福いのるのみ

    amen
  23. このコロナ禍で帰省という神経
  24. >>3
    女の人の運転はそんなもんですわ
    保険屋にそう言われた
  25. >>3
    女ってそういうもん
    基本的に他人が何とかしてくれると思って自分では何もしない
    孫の方は「人がいても避けてくれるだろう」と思って後ろを確認しないし、ババアの方も「車が来てるが止まってくれるだろう」と思って避けようとしない
    で、事故が起きる
    金がなければ男が出してくれるし、重たい荷物は男が持ってくれる
    そういう考えの生き物なんだよ
    喉が乾いたら口を開けて雨が降ってくるのを待ったり、腹が減ったら口を開けて落ち葉が落ちてくるのを待ってるナマケモノと大差ない
  26. なんか漫☆画太郎のアレが脳内に浮かんだ
  27. 道とかでも草刈りしてて轢かれるケース有るよな。
    背を丸めて小さいばっちゃんだと、まさかばっちゃんが草刈りしてるとは、だろうな
  28. 何でこの緊急事態にわざわざ車乗る距離の人が高齢者尋ねてくるの?馬鹿なの死ぬの?
  29. 女の脳は運転には不向不とゆうことが実証されてる
  30. この場合損害賠償とかあるの?
  31. こりゃー

    保険金目当ての事故偽装粛清で間違いないよね^^
  32. >>17
    なんでバックの話してるん?
  33. >>15
    これは超イケメン
  34. 孫ちゃんの為に駐車スペースの草刈りしてたんやろなぁ
  35. だらだら運転/マンネリ運転を地で行ったような事故だぜ。
    まったく、問題意識持たないおバカが多すぎる例だわ。
    見通しの悪い右左折時の注意義務違反と簡単に片づけるなよ、サツの旦那よ!
  36. 老害ゴミ処分
  37. こういう人はここでおばあちゃん轢かなくても、今後事故起こしたかもな
  38. トラックの運ちゃんが自分のトラックを出す前に何か嫌な予感がしてトラックの下を覗き込んだら、近所の子どもがトラックの下に潜り込んでいてかくれんぼしていたという話を何かで見たけど
    そういうのも知らずにトラックを発進させて子どもが死んだら責任を問われるのかな?
  39. >>30
    ボケてなくて自分で歩けるうちなら嫌だよ
    損害賠償も葬式台ぐらいだし
  40. >>3
    まんこがそんな事想定して運転するわけないだろ
  41. >>52
    お前は日本語を使うのが不向きだな
  42. >>17
    右折で頭から駐車場に入ったらそこで草刈りしてたんだぞ?
    バックでどんな大きな音流したところで意味あるか?
  43. この場合、葬儀にはこの孫むすめ参列するの?
  44. >>42
    交通警察の知り合いも言ってたわ
    男は見通しのいい道路で飛ばす、なぜなら事故っても死ぬのは自分だけだから
    で、女は見通しの悪い住宅街や駐車場で飛ばす、なぜなら事故っても死ぬのは歩行者の方だから
    ってな
  45. ドライバーは俺みたいな人格者の無事故無違反者ばかりじゃない
    実際は右左折してからとか、しながら安全確認するやつが大半
  46. もう、言いようがない。
    まあ、どっちもアホなんだろうさ。
  47. いいだろ?別に

    むしろ良かったじゃねーの?
  48. 尚、相続については、孫にも遺書
  49. 田舎だと道の脇で草取りでしゃがんでる年寄りいっぱいいるからそういう道は気をつけるけどな
    積んである刈った草みたいな色の服で車道側にケツ向けて草刈ってたりするから怖いんだよね
    痩せてる年寄りはしゃがんでるとすごくちっちゃくなるから余計気づきにくくて怖い
  50. コロナって事にしとけ・・・・・
  51. >>76
    マジこれ
    住宅街で飛ばすやつのほとんどが女
    何なのあれ
  52. >>63
    それ普通に違反だよ
    最初に習うこと
  53. >>71
    へぇ、思い込みでよく読んでなかったわ
    減速して前進してるだろうに
    よく轢けるね
  54. 96で草刈りするほどまだ元気な婆さんを…
    長生きして最期がこれはツラいわなぁ
  55. 見えない所平気で車入れるからな
    交差点でも確認しないで飛ばしているのは女
  56. >>56
    前進しながら草刈らないからだろ
  57. 草の背丈たかかったんだろね隠れちゃうくらいに
  58. >>7
    いやいや、親族から褒められる案件だろ。
    コロナでいなくなっても生命保険は入ってないと思うし、自動車事故なら保険金が入る。
    すごく大切なおばあちゃんで毎年親族全員が帰省するくらい慕われていて、今回もコロナにも関わらずどうしても会いたくて帰省して起こったとても不幸な事故です。明日からどう生きていたらいいかわかりません。くらい言って保険金をたくさんぶんどり孫5割残り親族で山分けくらいはするんじゃないかな。
  59. 年取るとなぜか草刈りが趣味になる。
    こんあ暑い日に、って思うけど、やった後のすがすがしさ。
    健康にもいいし、暇つぶしにもなるし、庭がすっきりするし。
    年寄りの最大の楽しみが草刈り
  60. 昨日、脇道から右折しようとして止まってたま〜んさん、こっちに顔向けて確認してると思ったら急に飛び出てきたわ。助手席に乗せてた1週間仕事お疲れお寿司が飛び散ったぞ
  61. 全身を強く打ちとは
  62. >>95
    駐車場から周囲確認をせずに発車、一時停止無視、黄色信号で減速しないのも女
  63. 「きょうな、孫娘が会いに来る日なのよ。クルマで来るから、駐車場の草を刈っておかにゃならんと思ってな〜。」
  64. 孫が車で来るから駐車場をきれいにしてたんだろうな
  65. >>117
    祖母に当たった事に気づかずそのまま進んだ
  66. 年寄りが道端でしゃがんでると
    死角に入ってほんとに見えないんだよな
    最近の車はピラーも太いしウエストラインも高くなってるから
    見切りも悪い
  67. 女ってほんとバカだからな
    エレベーター待ちのボタン押さない
    最初に乗ってなぜか奥に行く
    どんだけいいオンナだよお前バカが
  68. 庭に入る途中なら超徐行だろうから、少し当たってよろけて転倒して死亡とかなんだろうなあ
  69. 全体的に不運な話だよな
    どこにも悪意は無いのに
  70. >>115
    身辺整理にも似た心理なのかもな
    恥のないように、、、
  71. >>110
    高いのは爺が草刈り機でやってんの
  72. >>117
    高層ビルからの飛び降り自殺のときや列車にひかれた人も同じ表現になる
  73. >>116
    ぶつかって、時すでにお寿司にならなくて、ヨカタ
  74. >>7
    そりゃ、軍人遺族年金貰ってたら家族いちばんの稼ぎ頭かもしれない
  75. >>118
    頭の中のアルゴリズムがやたらシンプルなんだよ。
    (1)行きたい方角に向ける
    (2)怖かったら目を背ける
    (3)全速前進
  76. >>116
    で、まんさんは謝りもせずに一瞥して先に右折して行ったんだろ?
    俺も経験あるわ
    俺の助手席は寿司ではなくて仕事の書類の束だったから被害は小さかったけど
  77. あと狭い道路でこっちが待っていたのに一礼もせず通り過ぎていく女
    マジでゴミばっか
  78. 一生トラウマ背負って生きていくことになったな
  79. 葬儀の参列のために帰省
    じゃなかったのか・・・
  80. >>141
    俺だけかなと思って、たまたま近所の同級生の家の前通ったら、
    夫婦で背中丸めて草刈りしててワラタ。お互い終活が見えてきた
  81. で、孫娘は逮捕されて交通刑務所行きかな?
  82. >>137
    いや、進行方向の状況を確認せずに突っ込んじゃ駄目だろ。
  83. >>145
    みんな上手いな
  84. >>76
    どっちもそんな事考えてないんじゃない?
    暴走して歩行者巻き添えとかの件いっぱいあるじゃん
  85. 婆ちゃんは死ぬわ
    家族だから車の死亡保険金は出ないわ
    踏んだり蹴ったり轢いたり
  86. 政府「な?だから県外への移動は自粛しろと言っただろ?」
  87. >>50
    男は言語能力があれだもんで
  88. 33歳で人殺しになってしまったか。どうやって生きていくんだろう。
  89. >>1
    スマホ見てたんだろうな
  90. まんさんの反論どうぞ!
  91. 女ってマジで周り見てないからな
    っつってもバックならまだしも右折で巻き込むってあり得んやろ
  92. >>164
    逆にいえば、草ボーボーになればご近所さんが気づくかもしれん
    少々遅いかも、、、だけど
  93. 女車も自転車も危ない
    自転車なんか後ろ子供乗せながらスマホ運転してた
    裏通りガラケーいじりながら一時停止無視して男の運転する車に激突したのも見たことある
    歩行者でもバイク来てるのに横断歩道無い道路で子供を静止するどころか手招きして急いで渡るように促し子供達が飛び出して驚いたバイクの運転手が急ブレーキで転倒した
    運転手がその馬鹿親に注意したら
    「うるせえババア!バーカ!」
    と逆ギレして去った
    女は危険物
  94. 33歳なの!?
    20前後の初心運転者だと思った
  95. 下手糞に限って横着して通行量多いとこでも右折しようとするから
    渋滞作って危なっかしく駐車場やら入ろうとしてるのよく見かけるわ
    ちょっと遠回りになっても左折の方が安全なのに
  96. >>166
    不注意かどうかの話じゃなく、悪意があるかどうかの話な
  97. こんな時期に規制?鳥取だしコロナ疎開だろ
    やっぱトン菌は害悪でしかないな
  98. >>66
    お前の母親のまんこやべーなw
  99. ひでえな
    一生背負っていくんだな
  100. 運転下手な女に限って死角の多いSUVに乗りたがる現象のこと

    身分不相応
    身の程をわきまえない
    高望み
    身の丈に合わない
    まんこ
  101. 写生してた子供を別の保護者が引き殺したのを思い出した
    道の端に小さく屈んでると見えにくいから
    常に気を付けないとな
  102. >>111
    シッタカバカ
  103. ようババア、引導渡しに帰ってきてやったぜ
    ってこと?
  104. バックします。ご注意下さい。
    バックします。ご注意下さい。
  105. おめでとうございます
  106. だから女と老害とガキに運転させたらダメなんだよ
  107. うちもクルマ入れた後
    車庫から老父が出てくる事がよくある
    年寄りは存在感がないし見えないときはよくある
  108. 鳥取なんて砂丘しかなくて見通し抜群なのになんでこんなことが起こるんだ
  109. こんな女 車の運転一生するな
    貴方の為だよ
  110. また馬鹿女の危険運転
    一切の車輌の運転を禁止するべき
  111. 草を刈ろうと外に出る意欲あるだけで大したもんよ
    そんな事に気を回さなくなるよ普通の96歳は
  112. >>54
    親族間だと任意保険の保険金は出ないよ
    そういう保険金目当ての犯罪を防ぐため
  113. 切なすぎる…
  114. 減速もせずに勢いよく入ったんだろうなと予想
  115. >>193
    それは旦那の車に乗ってるだけだよ
    好きで乗ってるわけないじゃん
    童貞には家族生活というのが想像できないんだろうな
  116. >>181
    今は新聞受けに新聞が溜まっているなんて光景
    見なくなったからなぁ。
    いつもと違う?というシチュエーションがわかりにくくなっているよね。
  117. >>197
    どうしてバックの話してるの?
  118. 孫といっても33歳やぞ
    免許取り立てか?w
  119. >>1
    悲惨な事件だけどこのあまりにも注意不足な女性が殺してしまったのがまだ身内だったのは良かったと言えるかも
    こんな不注意な人はそもそも運転不適格者だ
  120. 田舎あるある
    茂みに座って草刈りするから見えへんのよな
    田舎のクルマは枝キズとか気にせんし

    うちのお婆さんもオカンに一度轢かれてたわ
  121. 道が下り勾配になっていると死角になることもある。
  122. 悲しい。
    巻き込み確認はしよう。
  123. 孫娘サイヤ人かよwww
  124. 普段出入りしてない駐車場は、
    一度車道で車から降りて確認するけど
    家見て着いた着いた
    GoGoで入っていったんだろうね。
  125. マンコあるあるw
  126. もうすぐ100歳なのに可哀想に
  127. >>208
    人って生き甲斐なくなったらあっという間に腐るからな
    このおばあさんは1日1日を大事に生きてたんだろうな…
  128. >>209
    初めて知ったわ何親等まで?
    せいぜい三親等位だと思うけど
  129. >>221
    SUVはなぜか女性の支持率が高いんだよね
    車高の低いスポーツカー的なのは怖いんだと。
  130. 女って駄目だよな
    男でこんな事故聞いた事ないもんな
    まじ女アホ
  131. あのさあまんさんどんなけ
  132. チンさんさぁ
    女の運転は女の運転は〜と言うけど
    交通事故率の男女比知ってるの?圧倒的に男の運転の方が危険なんだよなぁ
  133. こんな時期に東京から帰省するぐらいの危機感しか持っていなかったんだろうなあ。
  134. >>231
    しげみに車入るのか…
  135. >>76
    車は最大の防御 笑えない
  136. バックするときに外で「オーライ、オーライ」とか言ってくれるときあるけど
    まずお前の身の安全を確保した位置から言えよってことないか?
    俺がお前をひいちまうw
  137. これは敷地内だけど地味な服の色着てやってると同化してて見にくいんだよね
  138. あー
    大学生くらいかと思ったらババアが大ババアを殺ったのかー
  139. 何で帰る
  140. その前に
    この時期の帰省ってなんだよ
    アメリカあたりから帰って来たのか?
  141. 右折待ちしてる女ドライバーの対向車に道譲ったら100%横断中の歩行者を撥ねる説
  142. >>247
    ソースと数字で示してください
  143. >>221
    童貞は関係ないぞ
    言いたいだけだろ
  144. >>221
    お前女と話したことないの?
  145. チノパンの事故も鈍臭い事故だったからなこーいうの絶対オンナ
  146. そっか帰省する孫が駐車しやすいように
    駐車場付近の草を刈っていたと・・・
  147. 角地か塀の方から右曲がってる
    塀が邪魔でおばあちゃんに気づかず曲がる
  148. >>251
    うーん、正直ジジイ♂も酷いもんだけどねえ。
  149. >>108
    これすき
  150. >>3
    GSでバイトしてたこと有るけど不調でカラーコーンで塞いでるレーンのカラーコーンはしょっちゅう轢かれるから消耗品だった

    ドライバー前見てると思ったら殺される
  151. 俺ゴールド保持者
  152. おばあちゃんとか動き遅いし小さくて地味だからゴミにみえちゃったんだな
  153. >>151
    月三十とか出るからな
  154. 運転方法この時期に帰省する等、女の特徴がふんだんに発揮された事件
  155. >>11
    まるで男は事故を起こさないような言い方だな
  156. 会いに行く孫は優しいんだろうな 悲しい事故だわ
  157. まさかと思うが
    おばあちゃんも年だからと言って親族で孫を労うの考えたら怖い
  158. >>269
    まずは>>221についてお前が出せ
  159. >>277
    じじいは男じゃないぞ?老人だ
  160. このケースは、なんだかんだいって、結局、
    ばあさんの介護費用がいっさいかからないという点で、
    結果オーライだな
    それに比べたら墓地代や入壇料などたいしたことないべ
  161. やっぱ女ってゴミ
  162. どんだけスピード出して突っ込んでるねん
  163. 右折で巻き込みとか異常すぎる
  164. この孫娘も、後悔の念から早死にするだろうな
  165. これ懲役になるの?
  166. 全く状況が見えん
  167. シートの高さ調整してないと視線が低くてほんとに見えてない
  168. >>303
    ならんよ、不起訴だよ
  169. 最期まで孫の事を考えてそう
    罪を問われる孫を心配しながらしぬとかつらたん…
  170. コロナ中には、帰郷するな。
    老人に若者がうつす、可能性あるでしょ。
  171. 96で草刈りしてるなんて凄いな
    家の婆さんは89で寝たきりだ
  172. >>270
    女と付き合ったことがあれば車を彼女に任せるとかいうのは簡単に想像できるよ
  173. >>226
    私は、
    let's go  GoGo

    あなたが言ううのは、
    Park the car in the back.

    Did you understand.!!
  174. あーあ・・w
  175. ちょうどそのまま葬式出られて良かったじゃん
  176. これお葬式とか火葬場に出席するかどうか悩むだろうな
    香典もだすべきかも
  177. >>285
    まん「ゴミだと思ってひいた」

    あったな、道に寝ていた酔っぱらいをひいた事件での言い訳
  178. 自分の従妹が不注意でばあちゃんひき殺したら
    葬式でその従妹になんて声かけるよ?

    ばあちゃんは怒ってないと思うよ
    俺は怒ってるけどな

    こんな感じかな
  179. >>294
    寝たきりという最悪のケースすらあったからね、運が良い
  180. >>1
    自身の手で親の死に目を見届けたから、ある意味ではトラウマ級の親孝行・・・。
  181. >>323
    ゴミであってる
  182. この女私は悪くないって思ってそう
  183. 女性ドライバーは基本周囲を見てないから
  184. >>3
    まんさんの運転がよくわかる動画
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/689197/original.mp4
  185. 女の人は駐車場等から車道に出るとき左右確認しない人が多い

    男の人は青信号で横断歩道渡ってるときに轢き殺す勢いで突っ込んでくる人が多い
  186. 婆さんにオーラが無かったんかな?
    道路も駐車場も側溝も全部舗装やん
  187. >>314
    結婚してるならともかく付き合ってる段階だと普通は他人に運転させんよ
    万が一の時に面倒臭いしデカい車じゃなくても乗り慣れてないとアクセルやブレーキの感覚すら全然違うしな
  188. 左折の間違いだよな
    右折でそんなことならないだろ
  189. 帰省すんなって言われてるだろ?馬鹿なのか?
  190. いつも思う。こんな事件がある度に
    なぜこんな地獄みたいなことがおこるのだと
  191. 家族なので無罪
  192. >>201
    免許交付は20〜69歳のMT乗れる男のみに限定した方がいいな
  193. >>324
    アメリカンジョーク的にすればいいのが作れるかもしれんな
    お前が孫に轢かれて死ぬときは呼んでくれよとか
  194. >>342
    女性をなめたらダメだよ
  195. >>3
    女の運転に何を期待してんの?
  196. 最近車運転するの本当に怖いめちゃくちゃな運転する奴が急に増えた
  197. >>314
    お前の想像力が欠けてるのが分かった
  198. >>291
    結婚したら旦那の車一台で通勤や旅行や買い物や子供の送り迎えに使うのが常識なんだよ
    わかったかな?童貞クン
  199. >>337
    それしょっちゅうある
    歩行者に誰も止まらなくなったよ
  200. 自分ちの敷地に入るとこでスピード出すなよ…
  201. >>1
    何キロで入ったんだよ?
    こういうのって普段の運転が出るんだよな
    徐行で入ったらそこまで酷いことにならんだろうに
    大方対向の隙間に無理矢理入ろうとしたか何かなんだろうな
  202. 嫌な事件だったね…
  203. なにがどうなればそんなことになるのか解説してもらいたいね
  204. >>336
    これはちがくね?ここ高さ分かってるからだろ
  205. >>334
    まーんだからね
    むしろ(なんでそこにいるのよ糞ババァ!)くらい責めてそう
  206. >>363
    ドライブレコーダーの映像よくTVで流れてるよね
    車だけじゃなく自転車で危険運転とかあるしマジ勘弁
  207. 苦しい戦前戦中戦後を生き抜いてようやく落ち着いたと思ったら末路がこれとか
    96歳つうと生まれて物心付いたときには不況の真っ只中で青春を戦争で台無しにされた世代だな
  208. 老衰濃厚からまさかの孫とはな
    こんなの当たるわけない
  209. >>373
    高さ?
  210. トラウマになる
  211. >>67
    ババアイライラで草
  212. 96歳だと、自分で転んでも簡単に大腿部骨折するから、
    軽でコツンって当たっても、頸部骨折で即死する。
    ばあちゃん、孫を恨まないで成仏してほしい
  213. コロナ死ですね
  214. 96歳なら免許証を返納しろよ
  215. ありがち

    うち角地で店やってて、
    そのテントをひっかけて破いてフレームごと落っことしたのは、
    袋小路の奥に住んでる人の孫娘の帰省のクルマだったわ
  216. 『33歳の孫の女性が運転する軽乗用車』
  217. 老人は何故人が来る直前に草むしりとかするんだろう?
  218. >>7
    むしろ英雄扱いだろ
  219. 孫は計画的にやったのか?
  220. さすがフェミマンコwwwww馬鹿ばっかり
  221. 右折で入る場合窓から見えるけどね。
    見たくなかったのか
  222. ここのスレジャップマンコイライラで草w
  223. >>3
    女性は見てないのが結構いる。T字路とか一時停止もしないでいきなり飛び出してくるし。

    上手いとか下手とかいう以前に確認しないんだからそりゃ事故るわ。すべてじゃないけど
    ヤバいのは高確率で女性。
  224. 33歳なら子供がいるし曾孫もいたんだろうな
  225. 引いた時の音とかトラウマレベルだな 
    死ぬまで怨念がつきまとう
  226. >>415
    やめろよ…こどおばだったらどうすんだよ…
  227. >>1
    住宅街は減速だ馬鹿が
  228. >>384
    高さが分かっていれば水の深さも分かる
  229. >>3
    女の運転「見ざる 止まらず 退かず」
  230. 年取ったら目立つ色の服を着た方が良い。
  231. ギリースーツでも着てたかな
  232. >>397
    何を読んでその結論に至ったのか?
  233. >>1
    祖母を殺すために帰省しましたとか洒落にならんトラウマやろな
  234. >>416
    そんな繊細な性格なら注意すると思う
    してほしい。
  235. >>26
    いや草刈りするほど元気だからそんなに負担にはなってなかったろ
  236. いつもの逆ぅ!
  237. 場所はここですな
    35.5217637,134.2424096

    路駐で長電話→草刈りの婆さん登場→気づかず発進

    くらいしか思いつかんわ
  238. 老人の運転も含めてさー
    もうみんな車やめれば良くない?
    自家用車の税金爆上げすりゃいんじゃね?
    もっと便利に小回りきくバスみたいなの増やすとか
    雇用増にもなるし
    あんな簡単に運転免許更新できんのとかおかしいんだよ
    凶器やん
  239. 親族間でも親子関係や同居の親族同士でなければ原則保険は出るよ。
    パチ屋の駐車場とかである小さい子供を親がひくパターンが一番悲惨…
    ※自賠責すら出ない

    by某損保会社勤務
  240. >>1
    こんな犯罪者逮捕しろよ
  241. >>438
    イノシシやん😫
  242. >>341
    車の保険も家族のみが多いだろうから付き合ってる段階だと乗せんわな
  243. スマホ
  244. 帰省か。
    車の中には、ばあちゃんに渡すプレゼントがあったんだろうな・・・
  245. 駐車スペースを作るために草刈してたのに・・・
  246. >>442
    そしたら電車の運賃を50000倍位に上げないと無理じゃね?
  247. 孫に殺されたんじゃ本望だろ
  248. かも知れない運転していれば防げていた事故だろ


    運転手「今日行くって言ってあるから駐車場で草刈りしているかも知れない!」
  249. 高齢化社会に歯止めをかけた
    良くやった
  250. >>423
    普通に深くて突っ込むとこじゃないからネタになってる動画なんだけど
  251. ボケーっとしてるからそんなとんでもない大事故をやらかす
    常に角を曲がったら敵が居ると思って生きろ
  252. 96年生きてきて孫に轢き殺されるとはねえ
  253. >>1
    孫33歳か
  254. >>457
    うわ…切ない…
  255. この女が今まで事故起こさなかったのは周りのお陰だっただけ
  256. >>288
    事実として空間認識力は低いんだわ、平均として
    無茶な割り込みとかもそのせいで多い

    男の方が色彩能力が劣ってるとかそういう向き不向きの問題として
  257. 96まで芝刈りが出来るぐらいに元気に生きた結果
    孫に轢き殺されるなんてバッドエンドすぎる
  258. >>461
    アポ無しで行けば草刈ってる確率0%だったのにな
  259. >>459
    ??よくわからんな
  260. この事故で鳥取県の人口はあと5人です!
  261. おれは40ちょっと過ぎだけど
    学生時代の同級生に祖母が100歳過ぎて健在のヤツがいる。
    すごい時代。
  262. サプライズやな
  263. >>431
    96歳なら免許証は返納するべきだろ
  264. ちいさなおばあさんがさらに腰を曲げたりしゃがんだりすわったりしていて
    庭の草の中にいたらきづかないかもしれない...しかも地味ないろの服とか着ていたら
  265. 童貞で良かった
  266. >>478
    車無くすなら代替手段が必要になる
  267. 昔2chで尊敬していた大人がtwitterで狂人になっていた。
    http://oiuoi.likudliberal.org/bmumh/158325516440

    桐生ココの件が話題になってるけど、最近の中国は本当にやばいゾ。

    http://jooi.tscng.org/xKvtI/324064761601
  268. >>15
    紅だ蘭
  269. 草刈り出来るくらい元気だったのにな。なんか悲しくなるニュースだ。
  270. >>471
    ジジイも事故ってんだろjk
    プラス男はあおりとスピード違反な
  271. >>478
    バスでも電車でも国が主導して整備せなあかんから
    電車に重税を掛けるしか無くなる
  272. 中年バカ女は徐行が出来ねえんだよなあ
    見通しの悪い駐車場でもガンガン飛ばしてる
  273. >>475
    駐車場所が無いので家に突入!
  274. ごと、ごり、って音したけどタイヤにつぶされる石かなんかだと思ったんだろうな。
    駐車に速度出しているわけないし、ゴリゴリッといったんだろうな。
  275. 96まで生きて大往生出来んかったか
  276. マジかよN-BOX最低だな
  277. お前ら何でそんな女嫌いなん…
  278. 女って周りを見てないからな
    スーパーとかでも通路のど真ん中で話し出すしw
  279. >>336
    防水加工くらいされてるだろ
  280. >>483
    ガガイのガイ
  281. >>15
    御意
  282. 孫が可哀想
  283. >>59
    俺もそう思った
    孫もつらいな
  284. 近所の人「お婆ちゃん、草刈り?気を付けてね」
    婆ちゃん「うん、今日、孫が帰省してくるんでな、刈って置いて気持ちよく迎えんとな」

    涙があ止まらん
  285. これは辛いな
    これからずっと親戚中にお婆ちゃんを殺した女と思われる
  286. 孫が帰ってくるから駐車場の草刈りしてやろうとしたのかね
  287. >>515
    除草免許やぞ
  288. >>484
    こち亀の年寄りサバゲーチームの回でまったく同じことを両さんが言ってたね
  289. >>515
    間違ったこと書いてるか?
  290. >>76
    裏道が好きな奴って信号嫌いが多いから飛ばすバカも多いわな
  291. >>59
    そう思ったわ
  292. 帰省ついでに葬式もできて一石二鳥
  293. >>36
    あまり責めたくないけど、これだよな…
    自分がウイルス運ぶリスクなんて考えてないのかも
    よっぽどの理由(法事とか)だとしょうがないけど
    おばあちゃんが草刈りしてるくらいだから法事とかでも無い気がするし
  294. >>463
    あれ行けるだろ タイヤが底に余裕でついてるじゃん
    下が水につくとまずいけどそこまでじゃないし時間的にも短かったし
  295. 右折してそのまま入るって意味わかんない
    停めるとこ確認してバッグで入れるでしょ
  296. >>3
    男は来ると思って確認するが女は来ないと思って確認する。この違いは大きい
  297. 草なんか生えてたってよかったのにな
  298. 車をなくしたらどれだけの死者が減らせることか
  299. 道狭そうだから家の塀と樹木で見えなくなってるかもしれんな
    これ動画の取り方が悪いわ
  300. >>76
    そんなざっくばらんなお巡りがいるのか
  301. >>483
    ほう、96歳が免許を持ってるという記事なんですねぇ、なるほどです
  302. >>1
    ニュースで映っていた車は白のランクルプラドだったわ。
    SUVブームとはいえ女がでかい車を運転すると碌なことがないわな。
    素直に軽自動車に乗っていりゃばあちゃんの100歳を祝えたかもしれないのに。
  303. >>545
    駐車場を借りてるくらいだから免許はあるだろ
  304. 草刈りする人は少し派手目の服着てくれ。ばあちゃんの地味服は風景に混じっててドキッとするときある。しゃがんで作業するからとくに
  305. 孫「お迎えにきたわよ」
  306. 庭でお花摘みをしようとした女性が背後から熊に襲われ骨折
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623984640/


    こっちの90代婆は熊に襲われても死なず
  307. バックでなく右折で巻き込んで殺すとは。軽自動車のリアは軽い筈なんだが。
  308. winwin!
  309. >>539
    おばあちゃんの煽り耐性の無さは異常
  310. >>520
    親戚だけじゃなく近所中に知れ渡ってるから
    もう帰省できないかも
  311. >>15
    こういう全く無関係なものと絡めて
    ドヤるのが意味わからん
    草刈正雄全く関係ないよね?
    似てるだけで笑えるのがイミフ
  312. >>499
    なんで電車代金で全部補の?
    ??よくわからんってこと
  313. >>557
    帰省する理由亡くなったのでセーフ!
  314. >>535
    通行量の少ない田舎なら出るときバックでもまず衝突事故は起きないからじゃないの?
    都会なら危なくてできないが。
  315. おちゃめなおばあちゃんが、
    草蔭に隠れて驚かそうとしてたのかな
  316. >>546
    ん?
    1には軽乗用車って書いてあるぞ
    違う事故のニュースと勘違いしているんじゃ?
  317. 寿命だろ
  318. >>76
    女って自分勝手すぎるな
  319. 駐車場がよくわからんなら頭から入ればいいのに
    無駄にデカい車乗ってんだろ
  320. これは悲しい事故だな…
  321. >>561
    それ言うならお前の前提がおかしいんだわ
    電車じゃなかったら各地の交通網を何にして何処から補填するん?
  322. >>1
    >孫の運転する軽乗用車が市道から右折して敷地に入ろうとしたところ、駐車場付近で草刈りをしていた山本さんが巻き込まれたということで、

    訳がわからん
    どこ見て運転してたらこうなるんだ??
  323. もう寿命ってことにしてやれよな
  324. >>535
    田舎は土地広いから敷地内で旋回して駐車できるから別にそれはおかしくない
    国道沿いとかならむしろ車道からバックで入る方が危ないし邪魔
  325. >>550
    年寄りほど景色と同化する色を着がちなのは何故?
    小豆色、茶色、灰色、若草色、、、。
    せめて外出の時はオレンジや蛍光ピンクなどの明るい色を着て欲しい。
  326. >>288
    傾向の話だろアホ。

    世の中どっちかが100パーセントなんてことはないし、ピッタリ50パーセントずつなんてこともない。

    わかるか?
  327. 地獄だな
  328. >>108
    ぴーぴー言いながら草刈りばあちゃん
    大好き
  329. >>574
    電車にするなんていってないやん
    なんで電車がでてくるんだ?
    バスっていってるやん
  330. >>15
    コーヒー返して
  331. 右折信号で右折中に
    前を走っていた女子が急ブレーキを踏んで
    とっさに避けたけど右のフロントをぶつけた

    女子に聞いたら
    交差点にパトカーが止まっていたから
    急ブレーキ踏んだんだって・・
  332. 実は殺すつもりだったんじゃね
  333. 1の動画見れば分かるがこれ右折で入る場所じゃないな
    完全に死角になってるから曲がってからバックで入れるような場所
  334. >>549
    鳥取は駐車場を借りなくても、敷地は広いし
    家の周りは空き地だらけ
    おばあちゃんが草取りしてたのも玄関前の駐車場でしょう
  335. >>336
    ダイナミック入水に草生え散らかした
  336. >>307
    前が見えるはずがないシート高で運転してる女多数。あごを出しているが無意味。
  337. >>574
    なんでわざわざ線路ひくんだよ笑笑
    金かかるやん笑
  338. >>590
    ほ〜ん
    お前電車上げられると困るんだねwwwwwwwww

    バスでも電車でも電車から取るのが一番だからだぞ
  339. この手があったか!
  340. ひかれる前に死んでた説
  341. >>599
    信号無視してんなよ
  342. >>507
    おばあちゃんだと、ちっちゃいし、軽いからね。
    軽自動車でも、轢いたときそんなに衝撃は受けなかっただろう。
    あれ、なんか音がしたなあ。
    えーと。
    え・・
    ええええええええええええ
    おばあちゃん、おばあちゃん?
    以後の記憶なし。
  343. >>608
    ならどうするんだい?
    バスだけじゃ無理だぞ?
  344. >>76
    狭い道路でメッチャこっちに寄ってくるんだよな
    あわててミラーたたむ
  345. >>567
    もうこういうの含めて寿命でいい気はするな
    こんな見晴らしの良さそうな所で轢かれる時点で、生物として弱ってるんだよ
  346. せやかて駆動
  347. >>599
    右折信号って書いてあるだろ
  348. これが本当の 草刈り真っ青
  349. >>546
    そりゃ後ろ見えないわ
  350. ここの奴らほとんどクズで草
  351. >>608
    そもそもの車無くすって前提が間違ってるって理解しろ馬鹿もん
  352. >>612
    >>619
  353. >>525
    こち亀かあ。

    おばあちゃんにはピンクや赤の服きさせようや。
  354. >>585
    普通の服でそういう色売ってないから
    スポーツウェアとか登山服着る習慣つけないと
  355. >>609
    電車代上げられたら困るとか論点ずらしかよ

    バスや電車代金からしか補填できないと思ってるのか?
    大丈夫か?
  356. >>616
    それ1度BBAにされてサイドガリガリ逝かれましたよ...
    初めて殺意が芽生えた
  357. 保険金は下りるんですかあ?
  358. 保険金は家族は出ないとか
    家族でも同居してないから出るとか
    どれがホントなんだ?
  359. >>608
    そのうえで車を無くすなら、本来車無くすならバスも無くなるんだが
    電車とバスを両方使うしかない
    最初から電車とバスって俺は書いてる
    得に電車は重税を掛けないと駄目
  360. >>342
    それが右折らしくて、そこに女の才能を見るわけよ。
  361. 逆じゃなくてよかった
  362. 自宅駐車場って安心感でつい気が緩むんだよ
  363. 逆よりマシじゃん
  364. 帰省すんなとあれ程言ってるのに
    まぁコロナ感染させたかもしれんかったし結果は同じやろと割り切れるな
  365. >>76
    まさにそれw
    家の近くの学校周りで30�q制限の道を60�qで飛ばす女
    今日
  366. >>633
    なら変実的な事を書いてみろ

    お前何も意味のある事を書いて無いぞ
  367. はやく寿命が尽きてればこんな悲しいことにはならなかったのに
  368. 敷地内の事故だから大した罪にならないかもな
    家族が極刑望んでたら別だが
  369. >>3
    女から見ても女の運転手は怖くて仕方ないよ
    相手が避けるの当然な上に「私が待たされるとかありえない、私があいつの先に行く」って思ってる
    信号も歩行者が歩き始めてるのにむしろスピード上げて無理やり曲がってくる
    ベビーカー押して住宅街の狭い道を横断してたら、おばさんにクラクション鳴らされて引き返させられたことも
    私が私がっていう女の醜い面が運転に凝縮されてる
    女は運転の適性を厳しく検査すべき
  370. >>535
    動画で見るとわかると思う
    想像する駐車場のタイプと違うはず

    >>539
    住宅地のコテコテにコンクリ敷いた駐車場だから全く無用な草取りなんだよな
    100均のグリホで十分だったのに
  371. >>43
    ナマケモノは泳ぎが得意
  372. 女に運転免許を与えている社会制度の欠陥だな
  373. >>7
    いや、孫は血が繋がってても嫁は他人
  374. >>615
    タクシー。
    あとは、ウーバーが日本でも参入できれば
    解決できるだろう。
    タクシー業界は反対するだろうが。
  375. おお孫や
    三途へ車で
    連れてって
  376. こういう事例では孫は逮捕されんの?
  377. 人混みを歩いてる時でも女性の歩き方って危ないからな
    遠くにある目的地を見据えて一直線に移動するんだよ
    だから目の前の人なんて見えてないし、人の流れも気にしない
    女がマルチタスクなんて大嘘だよ
  378. >>50
    田舎だと同じ町内徒歩5分くらいの実家にも車で行くよ?
  379. >>1
    かなしいときー
  380. >>639
    孫なら支払われるかもしれないが
    親が保険掛けてたら出ないだろ
    難しい問題だね
  381. 第二次世界大戦生き残ったら孫娘に轢き殺された生き返ってくださいと言われてももう遅い!
  382. 草刈りできるくらい元気なおばあちゃんが…
  383. >>654
    教官「うーん、可愛いのでよし!w」
  384. ばあさんをひいてしまった
  385. 親族「大儀。誉めて使わす」
  386. 軽自動車に轢かれても全身を強く打ち状態になるのか
  387. まさか人はいないだろうという先入観と
    しゃがんでると運転席からは見ずらいという不運が重なった気の毒な事故
  388. 草刈りできるくらい元気なひいおばあちゃん…
  389. ( ̄▽ ̄;)💦アアァ
  390. もう二度と帰省できないよなぁ…
  391. 草刈りじゃないでしょう
    しゃがんで草むしりだろう
  392. 2ちゃんてやっぱゴミだらけ
  393. >>564
    田舎だと軽トラのジジババは頭から突っ込むけど
    出る時にジジババが歩いてる可能性の方高いからバックから入れないと危ないんだよ
  394. >>633
    ガソリン税だけで年間2兆以上あんだぞ
  395. >>43
    亡くなったお祖母さんをババアと呼ぶおまえらも人格に障害あるわ
  396. >>1
    女に免許を交付するな
    警察は責任取れよ
  397. 二度と帰省できねぇな
  398. 動画見ると思ってたシチュエーションと全然違うな。
    コンクリ製の家の前の駐車場に草がチョンチョンとしか生えてなくて、
    ばっちゃんがその草をつまんで取っていた感じか。
    そこに家の陰で良く見えずに右折して駐車スペースに入ったらゴツン。
    思ってた状況とかなり違う。お前らも動画見てみ。意外な状況で事故がおきてる
  399. >>1
    動画みたけど、この駐車場の草をどうにかする必要あったのか婆さん?
  400. 96才で草刈りが出来たなら、事故に遭わなければ、長寿日本一も狙えたかかもしれない。
  401. >>533
    週末法事か親戚の結婚式かの可能性はある(´・ω・`)
  402. お迎えしようとしたらお迎えされた
  403. >>678
    けいけんちを3てにいれた
  404. 轢き殺したのが身内でよかったと思うべき
    てか、ミニバンだと思ってたら軽自動車かよ
    しかも右折で巻き込むなんてもう運転すんなってレベル
  405. >>670
    一直線?そんなら問題ない
    実際は右に行ったり左に行ったり余所見してたかと思ったら急にバックしてきたり面倒臭え
  406. こんな奴にも遺産入るの?
  407. このケースは孫娘の任意保険から保険金が婆様の遺族に入るのか?
  408. 何か変な意味でダーウィン賞取れそう
  409. 96だしいいんじゃね
  410. >>1
    コンクリート駐車場 道路境目に少し草が生えている程度
    右折するときに婆さん見えるだろ。
    女の言い分聞きたいよね。
  411. >>1
    potatoと言う記者も人が死んでるのに
    おちょくった見出しをよく付けてるよな
    スタスとかと同じ一味
  412. >>712
    孫が待ち遠しくて外で待ってたのかもな
    暇つぶしがてら目についた草でも抜いて
  413. >>711
    出合い頭って感じだよね
    どっちも運が無かったというか
  414. >>556
    この返しは秀逸
  415. 帰ってきて敷地に入った瞬間何だろ
    気をつけなければいけないのは運転側だよ
  416. きっとものすごい田舎で駐車場の雑草が
    腰の曲がったおばあちゃんの背丈より高かったんだろう

    おばあちゃんは孫が車停められるよう普段ほったらかしの草刈りしてみたけど
    すぐに終わるはずが全然終わらなくてひかれた
  417. >>54
    自賠責の死亡は3000万なので、
    それで十分足りる。
  418. 草と同化するような色の服でも着てたのか?
    それとも孫がウェーイ系のデタラメ運転?
  419. >>111
    こんな長文レスできるやつの人生どんなんなんだろうな
    まあ想像には難しくないが
  420. >>76
    駐車場で轢き殺した女子アナいたな
  421. >>15
    しょうがねぇなアンカー付けといてやるよ
  422. 「塀で隠れ運転席から死角」の意味がわからない
    https://i.imgur.com/0cwlEQE.jpg
  423. 信号手前の側道から出ようとしている車を塞ぐ女
  424. >>758
    死角があるようには見えないな
  425. 場所見たけどあんな駐車場でしかも軽自動車でばあちゃん轢き殺すまでいくとか逆にどうやって?って謎
    右折なのに巻き込んで踏んだ?意味分からん
  426. >>659
    まあ、この笑顔ならおばあちゃんも納得して
    あの世に行けるだろう。
    しかし、
    ばあちゃんも孫も、晩御飯は家族団らんで食べるのを楽しみにしてたと思うと・・
    孫は、ばあちゃんにお土産を、ばあちゃんは、孫のためにお小遣いも用意してただろうに。
  427. >>700
    婆婆
    べつにばばあ事態悪い言葉じゃないのにっと横から失礼
  428. 96歳で草むしりするくらい壮健だったのになぁ
  429. お隣さん見ててよくわかる
    うちに小さな子供いるから本当に怖い
    娘がスピード出して通っていく
    息子はやんちゃ系だがしっかり徐行してくれる
    うちに小さな子供いるのがわかってるから
    旦那さんも徐行していて奥さんは時折スピード出して入ってくるけど基本徐行かな
  430. 96歳で草刈りか
    戦前生まれは強いな
    若い頃粗食で年取ってから裕福になるというのが理想的なんだろうな
  431. 孫はこのために生まれてきた
  432. >>758
    だからその画像の軽自動車が頭突っ込んでいるところが
    駐車場で右折して入った、しかも一時停止することなく
    そのまま漫然に入ったら、その場所に婆さんがいたら引いてしまうだろ?
    右折で頭から入る前に一時停止するとか
    右折しないで行きすぎてから、バックで入っていれば、事故にならずに済んだ
  433. これは何とも…
  434. 96で草刈りか
    おばーちゃん元気だったのにこんなんで天国行くことなっちゃうなんて
  435. 右下方向におばあちゃんいるのが見えなかったのかな
  436. 96歳だと耳が遠かったり、動きが鈍かったりで、避けられなかったのかな
  437. >>336
    水陸両用車なんだろ
  438. ダイレクトに右折してそのまま轢いたのか。
  439. 数年後、今度は自分の子供を引くかもしれん
  440. これどう見ても
    孫が帰って来るから邪魔にならんように草刈り掃除してたんだよね…
  441. 葬式代どこが出すかでも揉めそう
  442. ぐちゃぐちゃ
  443. 右折で巻き込んだの?内輪差ってやつか
  444. 孫でも50代か?
  445. まんさんって何でロクに周り確認せずに運転するの?
    街中の自転車も十字路で徐行しないとか危ないの多いし
  446. >>758
    わかりやすい写真じゃん
  447. 逮捕しろよ
  448. >>811
    33
  449. >>809
    バカでもない限り見えるだろ。
    曲がっていく先に婆さん居てるんだから
  450. >>76
  451. >>803
    孫が来るから外の掃除してウキウキしながら待ってたんだろな
  452. >>604
    右折で頭から入れる。でも右折時には死角になってる。
    死角でも平気で突っ込むのが軽の女。
  453. 96で草刈り出来るの凄いな
    車に人を倒すような前方の位置で草刈りしてたなら姿は確認出来たのでは
    視野の狭い人やよそ見する奴は運転するな
  454. 免許取り上げて二度ととらすなよ
  455. (*´ω`*)「今日孫娘が遊びに来るから草刈りして待ってよう」
  456. >>827
    孫が来るからその辺の草食わしてやろうと思ったのかも
  457. いつも孫側が轢かれてるのに珍しいな
  458. これ草刈りって言葉が合ってないような気がする
    なんとなく外出て駐車場で待ってた時に目についた草を抜いた瞬間って感じだな
  459. おばあちゃんに会いたくてワックワクで駐車したんやろなぁ
  460. 大丈夫
    おばあちゃんは許してくれるよ
  461. >>821
    若いな
    その世代と親世代って今より高齢の結婚出産は少ないのに
  462. 何で人殺したヤツの名前が出ないわけ?
    殺された方だけ名前出るっておかしくね?
  463. てか帰省すんなよ
  464. >>758
    どこに雑草?
  465. >>824
    塀の陰に居てた模様
  466. 孫が帰ってくるから駐車場の雑草刈ってたら、その孫に轢き殺された。

    キツイな。
  467. その後の対応と合わせて現場で見てみたい事故
  468. >>845
    血が繋がってるとは限らないしな
  469. >>758
    見えない位置になにかあったらどうしよう
    なんて1ミリも考えねぇからな馬鹿マンコは
  470. 女の敵は女
  471. 近所の家だと、駐車場のコンクリにわざと隙間作って、小さな草が生えてるのがオシャレみたいな。
    この現場もそんな感じがするんで、たまたまばっちゃんがちょっとしゃがんで草つまんでた、という状況下も
  472. 右周りで何にもないコンクリートのスペースに人が座っているのが
    見えなかったら運転するな。
  473. 草むしり体制でかがんでられるとわかんねえよなあ
  474. その孫娘はどんな顔してこのばあちゃんの葬式に出るんだろ
  475. >>865
    えへへ(*≧∀≦*)
  476. ひ孫が居たとして
    やはりコロナで死んだ事にするんだろうな
  477. アイサイト必要ね
  478. >>865
    笑えばいいと思うよ
  479. これぞ下剋上だ
  480. 一生立ち直れない
  481. >>856
    この世代だと後妻とか普通だしな
  482. >>806

    揉める要素はないだろ。
    喪主が出すんだよ。葬式って
  483. 96歳でも草刈りしてるのにお前らは5ちゃんばかりで家のこと何もやらないんだな
  484. >>869
    アイサイトでは無理やな。低速で死角すぎる。
  485. >>847
    ばあちゃんワクチン2回終わったんだろう
  486. >>755
    駐車場で轢き殺すほどスピード出すって何考えてんだろう
  487. >>882
    いやいけるいける
  488. ばあちゃん保険は入ってなかったのかな;
  489. バックカメラ付いてんのにボコボコの車の運転手って大体女なんよ
  490. >>875
    女は強いから大丈夫だぞ一週間後にはコロッと忘れてるよワロタ笑
  491. ブラインドの先の状況が分からないのに躊躇なく突き進む33歳
    ひいたのが身内でまだ幸いだったのかも知れん
  492. 親族に轢かれても保険降りないんだっけ?
  493. 昔の人は、きれいにしないとと一生懸命働く
    孫来るから草むしりしてたんだね。
    ばあちゃん御冥福をお祈りします。
  494. まあ十分生きたからなあ。もっと苦しい死を迎える可能性もあったのに、孫にひかれて
    ぽっくりとか。あまり恨んでないんじゃねw
  495. 年寄りっていつも保護色なんよな
  496. >>891
    そうね。事故だから親族もかばってくれるだろう。
    しかし、この先つらいだろうな。
  497. >>840
    数分数秒違えば
    位置が違えば
    お互いニコニコで対面してたのかね…
  498. >>729
    親族だと出ないとかないか?
  499. こういう状況だと、草刈ってたばっちゃんという状況は主事項ではないだろうな。
    子供でも小さな大人でも、状況は同じだな。
    教習所い行くとコースの中に交差点でわざと塀作って見えないような所で右折させられるよな。
  500. 右折して敷地に入ったということはバックじゃないな
    まともに前方を見ていて轢いたのかよ
  501. >>886
    うんアイサイトいけるね
    この間サファリパークでアイサイト元気なったよ
  502. 一回轢いてから何度かバック入れたんじゃないのか?
  503. 遺産が入って親が喜ぶよ
  504. 草かってたら
    孫にころされて
    こんなゴミ箱で草をはやす
  505. >>910
    グッとスピード落として徐行してれば気づくはずなんだよなあ
    後先考えないタイプか
  506. 身内でも人身保険おりるの?
  507. 孫よ、あの世に来たら一緒にドライブでもしましょう。
  508. 戦争も経験して草刈りが出来るくらい元気に96歳まで生きてきたのにまさか孫に轢かれるとは思ってもみなかっただろうに・・・南無
  509. そんな速度で入ってきたとは思えないけど全身を強く打ちって表現するんだな
  510. https://goo.gl/maps/gmA7xiijH1i3Yw8Z7
    ここやな 右側に運転席あるから見えそうやけどな
  511. >>3
    まんさんはかもしれない運転をしない
  512. >>661
    母方の祖母かもしれんし
  513. 鳥取て過疎化すごいとこじゃなかったかな
  514. 女が運転すると必ずこうなる
  515. >>908
    あの日あの時なぜ出会ってしまたんだろう。
    https://youtu.be/VwJruL9nBwQ?t=73
  516. >>911
    しゃがんでいたからわからなかった
  517. これは悲しすぎるだろ
  518. >>10
    いやちゃんと動ける96歳なら心の支えってことだってあるぞ
    徘徊したり寝たきりだったり暴言被害妄想
    とかだときついけどそれでも昔の恩義や
    思い出が勝って介護するんだから
  519. なんたること
  520. >>1
    全身を強くなりすぎる打ち
  521. 孫め、貴様の旦那のチンポを引っこ抜いてくれるは。
  522. 知らない
    分からない
    悪くない
  523. こういうパターン良くあるんだね
    うちの近所でも小さな店の前の植木鉢の手入れをしていたおばあさんが、隣の店の男に轢き殺されてたわ

    おばあさんて小さいうえに、カモフラ柄かと思うような地味な服着て、車が近付いても警戒して避けたりしないんだよ
  524. 他人を轢いてないことが唯一の救いだな
  525. https://goo.gl/maps/FkwPRkWvdExcxGNb7
    よく見たら公明党の看板 いやなんでもない
  526. >>773
    女に多い傾向で太く大きな道は怖がるが住宅地など細い道に入ると無駄に強気な運転をして事故を起こす傾向があるようだ
    男に多い傾向では太い道でスピードを出しすぎて事故することが多いが住宅地の路地は細すぎてそこそこ気を使うという
  527. 田舎は何も考えずに運転してるやつが結構いるよな
  528. 状況から結果的に考えると、
    草は関係なし、ばっちゃんという事も関係なし、帰省も関係なし、
    ただ単に、不注意で右に曲がって轢いた事故だった。
    俺も注意するわ。
  529. >>930
    草加じゃん
  530. >>910
    自分が子供だったらここでしゃがんで草見たり草についてる虫見てる。
    そういう状況は運転手は考えないのかな。
  531. >>111
    自動車保険だと身内(配偶者・同居親族・別居の未婚の子)は対人対物賠償にならないはず。

    でも今回は別居の孫なんで賠償金は出るんかな?
  532. >>950
    車の運転しない人が多いから
    死角とか思いもよらないし
    車はよけてくれると信じてるんだよな
  533. やっぱり逮捕されるのかなぁ?
  534. 3台車有るね
    >>930
    かなりの不注意だとみなされるね。
  535. >>955
    過疎地過ぎて事件もめったに起きずとか言う場所は警察のパトロール頻度が極端に少ないので単なる主婦がノーヘルで原付き運転してたりする
    よほどの過疎地の場合だが
  536. >>930
    確認もせずグイッと右折して入れようとしたな
    孫のせいだわこりゃ
  537. >>953
    信心が足らんかったか
  538. マリアン誰それ
  539. 10年苦しんで死ぬよりも
    1時間だけ苦しんで死ぬ方が

    よほど幸せだよ…

    ほとんどの日本人は老後の死ぬまでの10年は病気や持病に苦しんで死ぬからね
    婆さんむしろ孫には感謝しているよ
  540. 980なら蘇る。
  541. 人減なんて、
    頭にコツンとホントにホントに軽く当たったくらいでも
    死ぬときは死ぬからね。
    住宅地の中、それも駐車場で止まろうとしてたんだろう。
    打ち所が悪かったんだろうね。
    ご愁傷さまです。
  542. ノールックで突っ込んだのか
  543. 孫と言ったって33歳、免許取り立てでも無さそうだし、、、
    まっ 得てして女性は周りを認識してないよな(>_<)
  544. >>972
    自分が異常な事を書いているって自覚した方がいい
  545. スインッて入っていったのか
    確認もせず
  546. >>978
    いや
    異常でもないと思うぞ?
    早くお迎えが来て欲しい
    苦しまずに逝きたい
    てのは年寄り共通の願いだ
  547. >>950
    普通の男性でも側溝の掃除してるとマジで死の危険感じるわ
    皆細い道なのに飛ばしすぎだろw
    抜け道の通り道なせいか
    50か60�q/hくらいですっ飛ばしてく
    気づくの遅くてパニくると止まるどころか回避で何とかしようとするしさ…
  548. >>983
    孫来てくれるのに早く行きたいって孫が嫌いなのか?
    んなわけないだろ、バーカ、バーカ、バーカ
  549. 運転行為全部否定されたほどのショックだろ。
    運転するなと言われているようなもの
  550. >>988
    タクシーだったら無事で今頃家族団欒中
  551. >>987
    泣くなよ
    うちの85歳も早よ死にたいばっかり言ってるからさ
  552. 「まさか孫娘が来るなんて」
    「婆ちゃんが曲がり角で草刈りしてるなんて」
    どっちも予見しづらい状況だったんだろうな
  553. >>654
    レジの割り込み見てても思う
    たった数分も待てずに割り込んでくるおばさんは大抵駐禁の業者用スペースとかに停めて買い物するような悪質ドライバー
  554. 孫のめ、貴様の家族もろともポルターガイストを起こし手押し車で轢き殺してやるは。