資金不足に悩む研究者のイラスト(女性)

  1. 何がある?

  2. 難しいわ

  3. 積み立てNISAはいつからやるべき?
  4. 分からないなら貯金しときな

  5. もう仮想通貨で儲けられないってマジ?
  6. >>4
    今すぐだ
  7. >>4
    月曜から
  8. >>4
    今すぐやれ
  9. 株でええがな
  10. 米国のインデックス型ETF
  11. FXフルレバ
  12. ゴールド下がりすぎたな
  13. 持ってる金による
  14. 今株とか危なすぎやろ
  15. >>10
    初心者には無理だわ
    普通に積み立てNISAで毎月3.3万だろ
  16. 働いて貯金
    独身でコレやって金が足りないということはまず無い
  17. 商品先物
    米とかあずきとかコーヒーとか、失敗したら現物引き取って食えばいい
  18. REITは木曜で手仕舞いしたぞ
    ものすごい利益を生んでくれた
  19. >>1
    遊戯王やポケカなら
    数百円のカードが数万円から数十万になる

    種稼ぐのにオススメ
  20. グロ5
  21. 金いますごい下がってるぞ
    リバったら買え
  22. ついに昨日jt損切りした
    jt買っとけおじさん卒業よ😫
  23. 個別株デビューしたけどもう心折れそう☆
    損切り設定した価格までは下がってないものの翌日にドーンと下がるし
  24. 凡人がやっても稼げないよ
  25. 株、債券、投資信託、ETF、REIT、外貨預金、FX、金
    をやっている

    まあ株だな
  26. >>1
    教えて下さい。お願いします。だろ

  27. 積み立てNISAと一般NISAとiDeCoだとどれやるべき?
  28. 種銭次第
  29. SPXL
  30. ダウトリプル
    また来週か来月から上がるから仕込んどけ
  31. 仮想通貨一択でしょ
    コロナ後のバブルで一気に2000万いくから今のうちに買っとけ
  32. ワラソトって何?
  33. 投資なんかよりこどおじすることの方がよっぽど貯まる
    こどおじしてる上でさらに稼ぎたいなら知らん

  34. 生牛先物がいいぞ!
  35. 下手くそは投信でもやっとけ
  36. >>12
    これ
  37. arccだけ買うんや
    配当でarccを買う
    これを繰り返すだけで10年で
  38. 全世界株式か米国SP500のインデックス投資信託でいいよ
    考えなくて良いし
  39. 競馬だろ
    割と儲かるギャンブル
    株より確実
  40. >>28
    一般NISA→iDeCoの順にやるだけ
  41. これから23年開始のテーパリングに向けて米国株はどうなる?
    賢モメンの見解を聞きたい
  42. 仮想通貨なら365日24時間営業だから仮想通貨でええんちゃう今暴落してるし
    仕込み時やで
  43. タンス貯金
  44. amc株を今すぐ買うんだ
  45. ここで上がったのは買わなくていい
  46. 屑コール売りだろ
  47. (´・ω・`)なんか手数料とかとられるから儲かる銘柄って難しいよ、あとどんぐらいの期間保持するかとか元手の資金がいくらかによる
  48. QQQかVTIっていうアメリカのETFだな
  49. 最も利益率が高い投資先は「自分」
  50. FXだろ
    日本でできる合法の大ギャンブルやで
    うまく行けば大金持ちや
  51. 株しかねえよ
  52. ワラントだろ
  53. 花の慶次 漆黒
  54. 全部暴落しててワロタ
    秋まで下がるだろ
  55. こう考えると投資ってマジで選択肢たくさんあるな
    一般人がこれ細かく把握して勝つなんて無理だろ
  56. 長期なら金利つく物のほうが精神的に安心できる
  57. >>42
    金融は上げ
    ハイテクは下げ
  58. 火曜上場のペイロール買っとけ
  59. 金余ってるし儲けとかどうでもいいからインゴッド買おうと思ってる
  60. しばらくドル以外全部下がるぞ
  61. NISAとかは旨味も得られるはずの知恵もスポイルされるからほんとクソだと思う
    十年NISAで何の知恵を得られるの?
    おまえの十年俺の半年くらいだぞ?
  62. 株しかない
    ほかは減価するからありえない
  63. 仮想通貨って原資からプラスにできる人何割くらいいるの?
  64. 金があるなら木材先物やりたいな
    少なくとも供給はそんなに伸びるとは思えん(需要が落ちれば終わりだが)
  65. 安倍晋三
  66. 冬に買ってゴールデンウィークに売ればだいたい儲かる
  67. 今はソーシャルレンディングがいいぞ
  68. レバかけずにキャピタルゲインハイリターンを狙いに行け
    NISAやiDeCoで少ない資産をちょっと増やした所でお前の老後なんて大してかわらねーから、
    20年ホールドしてもいいと思える大風呂敷広げてる会社の株で博打打て
  69. 米国長期国債一択やで
  70. 長期でほぼ負けないのは全世界とか米国の株式と適度に債券組み込んだファンド
    貯金より何千倍の利益見込めるしリスクも低い
  71. (´・ω・`)なんかみんなネットでマジレスしなくなったよね だいたいトランプのせいだけど
  72. TRF
  73. 十年株やってみ?次の十年はもっと増えるぞ?知恵の積み立てがあるから
  74. >>22
    へえ
    金は飽きられて株に行ってるのか
  75. FX
    長年やってりゃ稼げるようになる
    毎日チャート見るんやそれだけ
  76. ソーシャルレンディングなんだよなぁ
  77. マイナーな仮想通貨を1万円づつ買う方法ってどう?
    マイナーな仮想通貨って暴騰すると千倍とかになるでしょ
  78. トルコリラ債券
    利回り17%ある
  79. >>42
    とにかく下げたら買い
    テーパリングっていっても指数を低迷させないように上がりすぎたら冷や水を浴びせる感じで上手くコントロールするはず
    個別は知らん
  80. イケハヤお勧めの逆張り
  81. 1500万用意してそれぞれ100万ずつ試して自分に合ったのを選べばいい
  82. 米国ハイテク株に脳死で5年
  83. 世界的な金持ちはなんで金持ちや?
    事業当てて上がったその会社の株やろ
    ということは起業して当てるか株や
  84. 銘柄よりタイミング
  85. 全く知らんけどパソナの株買えばいいん?
  86. 一番儲かるのは株だって歴史が証明している
    https://siegeljiro.com/wp-content/uploads/2017/09/3184af653fdacb574cde3e5e3a9572fc.png
  87. δ投資=(元本×レバレッジ)^回転

    なお増えるとは限らない
  88. >>85
    じゃあ起業直後に買えば良いんか?
  89. 今含み損5万だ
    つらい
  90. 初めて投資信託買ったら速攻でマイナスなんだけど
  91. >>88
    見えないよ
  92. ここで聞くのがまずおかしい
    やったこともない資産運用童貞だらけ
    そんな連中の意見は全く役に立たない
    働いたこともない奴ならなおさらである
  93. 今から株関連はちょっとなあ
  94. レバナス
  95. 嫌儲に投資スレが立ち始めたから暴落すると思うんだけどなあ
  96. 個別株で上手くいくってどういう人よ
  97. fxでスキャさいつよ
    どんな相場でも対応可
  98. 株式会社作って利益出す

    評価額を担保に銀行から金を借りる

    借りた金で事業を拡大する

    さらに銀行から金を借りる

    上場して株を売却し、お金をポッケに入れてとんずらする

    上場基準がガバガバの市場で上場すればよい
  99. >>100
    この10年でいくら儲かった?
  100. AMC
    AMD
    AME

    AM三兄弟がゲキ熱!
  101. >>101
    75万ぐらいです…(´・ω・`)
  102. >>42
    米国株は何百年上がり続けてる、リスクが低いとか言ってる投資家気取りの奴らが言うことはすべて忘れろ
    今がどういう状況なのか、さっぱり分かってないゴミだ
    インフレとそれに伴うテーパリングで真っ先に影響を受けるのは将来のキャッシュフローが評価されてるグロース株、ハイテク株だ
    そしてそれらが低金利でバブル的に評価された結果が今の米国株の上昇
    こんなものを「今から」「長期で」買うなど気が狂ってるなんてもんじゃない、自殺願望としか思えん
  103. 自分で判断できないなら
    勉強しながら金利0.2パーセントの普通預金口座に預ける

    勉強するよりふつうに仕事で頑張って稼いだ方がコスパがいいことに気づく

    これでいけ
  104. 企業情報全部ブッコ抜いてpandasとかで絞り込んで
    10銘柄ぐらいの分散すればまあ悪いことにはならないはず
  105. >>12
    🥺
  106. >>104
    何百年も待てなくね
  107. この手のスレが頻繁に立っててやばい
  108. >>80
    何それ どこで買えるんや
  109. 誰か仕事でやってんだろなとは思うわスレ立て
  110. 下手に米株に手出すよりトヨタとか国の恩恵受けてるとこ買った方がいい気がしてきた
  111. 米株だってバイデンの恩恵受けてるだろ
    トランプの経済政策が酷すぎた
  112. FXや金は何かを生み出す訳ではないから投資とは言えない気がするな
  113. 葡萄の苗木をな、庭に植えるんじゃよ
  114. 今から掴みに行くの…?
  115. パチ
  116. FXとワラントがおすすめ
    暗号資産も悪くない
  117. 買わなければ損失0だぞ
  118. 今はやめとけ
    時期が悪い
  119. 「投資なんて年に10%稼げれば大したもんだ」
    と聞いたんだがマジなの?
    1年で100万稼ぐ気なら1000万の元手を用意しろという認識でOK?
  120. 一生一緒にエヌヴィディアだぞ
    もしくはアマゾンかグーグルかマイクロソフトでもいい
  121. >>120
    そんなもんレバかけたら5年3年2年1年で実現できるわ
  122. コロナ収束したら株下がるからな
    そろころ債権へ移した方がよさそう?
  123. ダブルインバース
  124. >>122
    別にそんなこと無い、年10%なんて誤差
  125. プールで息止めて潜る我慢大会やるだろ
    投資ってのはそれと同じで
    息を止めていられる期間こそ収益なんだよ
    それほどにアホールドは難しい
  126. >>122
    無名の仮想通貨なら1年で10倍もあるやん
  127. 立ち回り方次第としか言いようがないわ
  128. emaxis slimのオールカントリー買っとけ
  129. なんでもそうだけど
    少額で楽しむのがいいわ
    人生かけて投資するとか
    意味ないわ
  130. 近々500万運用に回す予定です
    楽して儲けるにはどうしたらいいですか
  131. コロナで既存の社会構造が壊れたのに元に戻ると思ってるのか?
  132. >>123
    謎の企業はいいけど、ガーファを今さら買ってもそんなに儲からない
    ほどほど儲けたいならいいが、それじゃつまらないだろう
  133. ワイも色々損してきて今はデイトレで小銭稼いでる 日によって数千から数万
    欲出さなければ何とかなるもんだ
  134. 投資信託で
    全世界株式(除く日本)
    っての買ってるよ

    どーよ?反日だろ?w
  135. 人生を変えるならオプション
    他とは文字通り桁違いの利益を生む可能性がある
  136. >>134
    毎年インフルエンザがあってもずっと普通に生きてきたのに?
    なにか壊れたことある?
  137. 労働こそ楽して儲けるだと思うけどな
    会社行って働くだけで金貰えるし
  138. >>133
    信用口座開設して1500突っ込めるようにしよう
    あとはテンバガーしそうな銘柄見つけて買って寝てればゲームクリアだ
  139. 投信、外貨預金、金
    おれはこれ
  140. ド素人は株の投資信託を全力で買って寝てろ
  141. >>140
    せやねんけど
    日本企業はゴミやし
  142. 積ニーの存在を今でも知らんような情弱が
    年40万積立ても2、3年で痺れきらして損切りするか
    フルポジに戻して現金ウェーイだろ
    年収中央値いくらの国だと思とんねん
  143. 凡人は英雄にはなれんのよ
    そこを理解して自分のコントロールできる範囲で人生を楽しむんだよ
    そのための手段に過ぎぬよ投資など
  144. >>111
    アメ株勧めるのは誰かが仕事でやってんじゃないかって思うときあるけど
    当のアメップが老後設計株で建ててるからアメ株崩壊させると政権が持たんのよな
    その時ジャップの個人資金なんて雀の涙なわけでよくわからん
  145. >>140
    その働いた金を投資に回せば働いてる時間も金が金を産んでくれるぞ?
  146. >>135
    尼は最高値で儲けさせてもらったけど
    もう落ち目だろうな
  147. 原油
  148. ただの資産保持なら金買っとけよ
  149. >>1
    競馬、パチスロ
  150. >>148
    必ず、とは言えないのが投資だろうに
    そういう話だろ
  151. いま全体的に下げ気味だから始めるには最適だぞ。
  152. >>140
    会社行かなくてもログインすればいい時代
  153. 仮想通貨が崩れると世界的に株も連れ安し
    ゴールドまで崩れる傾向が出て来たから
    全部仮想通貨しだいだわ
  154. 原油で1ヶ月で500万を1500万にしたよ
    最終的にゼロになったけど
    原油は神
  155. レバレッジを掛けて仮想通貨やったらいいと思う
  156. 退職金一点集中で
    全財産無くなりましたみたいな事きくなよ
    分散しとけ
    正解なんてわからんよ
  157. >>142
    ええなワイもこのポートフォリオにTLT足してる感じやで
  158. ネット大手証券会社も本腰入れてオプション取り扱ってくれないもんかね
    せめてコア30ぐらいはやってよ
    配当生活したい人は利用しない理由がないし、博打打ちにももってこいだから証券会社は手数料稼げるのに
  159. フリュー株で20マン儲かった
    危ない予兆が見えたので売ったら翌日大暴落
    私賢い
  160. >>157
    ええ・・・
  161. 今は時期が悪い。10年周期で大暴落が来るからあと10年は貯金しろ
  162. >>157
    500万損しただけの話やんけ
  163. >>153
    それよく言われるけど会社勤めだって減給もありゃ解雇倒産だってあるから一緒よ。
  164. 明日は下がるから1570仕込むんだ
    今度は100万単位で行く
  165. ドル円Lを全力
  166. まずダウ見ろよ
  167. 65歳に3億くらいが現実的なところ
    欲張らずにコツコツ投資しとけ
  168. オプションの大外売り
  169. >>154
    下げ始めに積み立て始めるのと
    下げ終わってから積み立てだと後者の方が良くね?
  170. >>172
    下げ始めなのか下げ終わりなのかなんかわからんだろ
    下げ終わりがわかるならそこで全財産ぶっこむのが一番効率的だし
  171. >>163
    >>165
    年跨がなかったのが不幸中の幸いだわ
  172. >>172
    長期で積み立てなら、下げ初めに始めるのがいいわ
    別にいつでもいいし、今が下げ始めかなんて分からんけど
  173. >>166
    一緒じゃねーだろ。そういう話にしたいのは分かるけど
    給料全部株で貰ってんなら分かるけど
    全く違う2つの事柄を比べてどうしたいんだよ。それこそお前らみたいな奴
    下落相場過ごしたことないだろ絶対
  174. >>167
    同窓会の最中か?明日は日曜だぞ
  175. >>140
    20年前までは、確実にこれが正解だった。

    運用の世界で生きるならともかく、副業以下なら金はどこかに預けて忘れておき、
    仕事をして給料を上げていくようにするほうがよほど効率良かった。

    今も正解だと思いたいが…。
  176. 海外1000倍レバfx全力
  177. >>177
    ほんとだw
  178. マジレスして欲しいんだけど今無職で所持金2000万
    今後収入はない
    この状況で全米のやつに積み立て始めようと思ってるんだけど毎月所持金の何%ずつ積み立てるのが1番賢いとかあります?
  179. >>177
    明日ってのは株用語な
  180. 既にコロナ対策でお金刷りまくってるんだから手持ちの現金は目減りしてる
    現時点で増えてなきゃ負けなのでは
  181. まぁリスク抱えたくないからやらねーけど
    仮想通貨に大金ぶち込んで寝かすのはありだよなと思ってる
    宝くじ買うより株で稼ぐより高確率で億万長者になれるからな
  182. >>166
    でも貰ったものを奪われないからいいじゃん
  183. >>176
    比べてないが???
    投資と仕事は択一じゃなくて仕事しながらでも投資はできると言ってんだけど??
  184. それをココで聞いているくらいならば
    さっさとNISA口座作って投資信託でおススメしてもらえw
    源泉徴収税20%非課税はデカいから
  185. >>185
    インフレ税
    実質購買力
  186. >>87
    パソナ買うならベネワンのほうがいい
  187. >>187
    だからそれに対して、それはお前が勝手に言ってるだけだろ
    要旨取り違えるなよって話
  188. まぁ嫌儲で俺の意見拾ってたら小銭くらいは稼げるだろうな
    JAL全力で買えって言った時買ったやつはちゃんと儲かってるからな
    俺も儲かった
  189. >>185
    そのリスクを受けることで利益を産んでるのが投資だからそこはどこまでリスクを引き受けるかだよね
  190. 冒険したくないし目減りもいやだ
    給料そこそこもらってるから将来に不安は無いってんなら
    物価連動国債だろ
  191. 何を目的にするかだと思いますよ
    当たり前だけどそこをハッキリさせる必要がある
  192. >>191
    いきなり絡んできて意味のわからんこと喚き散らさないでくれます??全く意味が通ってなくてこわいわ。
  193. 株or投信or金
    なにに投資するにしても現物をしっかり握り続けることが大切だと思う。
    素人が損切りだの利確だの短いスパンで色々やるといつか死ぬ
    ということで信用とかレバ系はNG
  194. ソーシャルレンディングがおすすめです!
    って思って久々に調べたら業界のトップが亡くなってた怖い怖い

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84218
    東京・霞が関の日比谷公園内多目的トイレで、6月8日、maneoマーケット元社長の瀧本憲治氏(49)が、遺体となって発見されたニュースは、金融界に衝撃をもたらした。
  195. >>6
    むしろ今が仕入れ時
  196. titanじゃね今なら
  197. >>4
    ただのNISAでなる早が正解
    積み立てNISAと普通NISAでは年額投資枠が違って併用できん
    年枠は、額積立NISAは40万、ただのNISAは120万まで