横から見たヘッドフォンを付けた人のイラスト(男性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6378dc72944959e66b6af0850bc1172498d91c53

(全文はリンク先を見てください)

タレントや著名人による「昔、いじめられた経験がある。その時に
見返してやると思ったからこそ今がある」といった発言や記事を見ること
があります。先日、ある人から「いじめが原因で見返してやろうと思って成
功した人もいる。いじめは短期的にはダメだけど、長期的にみたら、いじ
められたことをきっかけにして力をつけることもあるんだから悪いことば
かりでもない」と言われました。
【漫画】「彼らは皆、自殺失敗者です」…介護士が描いた自殺未遂の「そ
れから」
本当にそうでしょうか?
確かにタレントや著名人が学生時代に

「いじめを通して人は強くなれる」「将来のために耐えろ」なんて…『生き残った人』の言葉だけに耳を傾けてはいけない [ベクトル空間★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624063205/
  1. 日本人はいじめ大好き
    今日もネットで叩く相手を探してる
  2. 日経225が聖書で預言された通りに動いている。聖書の神は五輪という悪魔バアル崇拝には神罰を下す
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1623681329/
    17
  3. 精神論こそ逃げ
  4. >>1
    いじめた奴を法的に追い込んで
    再起不能にするのは
    その後の人生に大いに役立つ
  5. 不登校の増加はいじめだけじゃなく
    おうちのほうがネットとかオンラインゲームで楽しいから引きこもる
    親がそれを許すようになったっていう
    親の問題のほうが大きいんじゃないの

  6. いじめられたらいじめる側に回らないと
    日本では勝てない
    どうやったらいじめる側になれるか考えろ
  7. 旭川みたいないじめ方されたらどうしろと?
  8. 今からでもいいから仕返しするのが一番
  9. そんなん人それぞれだしそう思えるならそれで問題ないしそんな生き方出来ないなら無理せんでよし
  10. >>7
    ようクズ
  11. >>1
    いじめられてからでは遅い。 予防と防衛に努めないと
  12. しにたいならしんだらよいと思う
    自由に好きにしたら良いよ
    周りにとっては引き留めるほどの価値のない命かもしれんし、本人にとっても生きてることがつらいならそれが正解なんだろうよ
    今生は残念だったね
    もしまた違う命として生きることがあったら、そのときはじさつって道を選ばないと良いね
  13. >>6
    バカが論点をすり替えた
  14. >>7
    いやだよめんどくさい
    気にしないのが1番だ
    虐めてくる奴なんて無視しとけばいい
    ただそんなやつはいじめられないだろうけどな
  15. 下手したら殺されるからな
    最近の苛めはほとんど殺人みたいなもん
  16. >>6
    【話題】「最近のネットって居心地悪くない?」 賛同の声多数 「意識高い系、自己顕示欲モンスターばっかり」★6 [ボラえもん★]
  17. いじめというものは
    理不尽だからこそいじめなので
    それを通したら、理不尽に弱い人格にしかならない

    理不尽に立ち向かうなら人格は通せるかもしれないが
    不必要な労力を強いられるので
    はっきりいって意味がない
  18. 友人でいじめをきっかけに呪いに目覚めた奴が居て
    そいつをいじめてた人のうち一人は20代のときにバイク事故で死んで
    もう一人は30代で事故にあって首から下が動かなくなってしまった。
    それを見て自分は社会に出ても絶対に他人に
    嫌がらせやいじめをしないようにしようと思った。
  19. うちの職場に関わる人を精神的に苦しめている事に気付かず「きつく当たられている。仲間外れにされている。苛められている」と騒いでる自覚無しの躁鬱女がいる
  20. >>7
    争いを好まない反抗しない大人しいタイプがターゲットにされるんだから
    その発想はおかしい

    いじめたやつを拘束しないとダメだわな
  21. >>16
    ほんこれ
    売春させられたら自殺するまで解決しない
  22. そうだな。

    いずれスマホアプリで
    脳波分布をモニタするブルートゥース機器が普及したりするだろうが、
    追い込まれた人の脳はとんでもない事になっているだろう。
  23. >>14
    おいおい
    池沼がレスしてくんなよ
    うっとおしいだろ
    お前みたいな屑が他人にからんでくるなっての
  24. >>15
    靴隠されたら裸足で帰るんですか 
    体操着隠されたら裸で走るんですか
  25. 歴史は生き残った人が作るんやで
  26. 人間とは石ころのようなんだよ
    磨いて磨いて光っていくんだ

    みたいな感じか
  27. >>2
    自己紹介乙
  28. ここで精神論唱えてるバカは本当の地獄すら見た事も無いんだろうな
    ガソリンの味知ってるか?
  29. 耐えろしごき 越えろ限界
    力試すにゃ ちょうどいい♪
  30. >>2
    じゃあ反撃すればいいだろ?
    もちろん構う必要ないし逃げるけどなw
  31. まさに気狂いの妄言ですね
  32. 少年法が守ってくれるから殺すつもりで反撃するしかないのかもな
  33. 3人以上の集団になるとどんな集団であれ必ずいじめが発生する
    指導者はその集団の外に敵を設定してあげないとダメよ
    敵はとなりのクラスでもいいし他所の学校でもいい
    会社なら競合他社が望ましい
    結局人なんて常に何かと争いたいと思ってるんだよ。という持論
  34. 逃げ回ってきたけど後悔はない
    戦うか逃げるかの二択であって耐えるとかないでしょ死んじゃうよ
  35. >>21
    自分の知ってるのは
    普通にクラスの嫌われ者だったり
    グループ内で反感買う態度とったやつが
    いじめられてて、そいつらはむしろそれまでは
    リーダー的なポジションだったな
  36. 逃げるにしても引きこもりはやめとけよ
    底辺のゴミになる
    本物のゴミだよ
  37. 自分で動かないとイジメはやまないよ。
    自分が動かなければダメだ。
  38. さっきいじめでの転校は逃げだと親から言われたと書いた者ですが、それなら逃げずに戦えってことですかね?
    逃げれば嫌なこととまた当たるというレスがあったし・・・
  39. 逃げる事は悪いことではないが相手を苦しめて逃げる様なクソもいるから虐められる訳で
  40. おまえらにいじめられた時の対処法を語れよ!
  41. >>38
    バカで屑だとイチイチ批判から始めないと気がすまないのかな?w
  42. >>35
    必ずではないな
    いくらなんでも誇張させ過ぎだろ
  43. >いじめ通して人は強くなれる
    同程度の学力生徒を2クラスに分けて
    1クラスは徹底的に誉めて、もう1クラスは徹底的に駄目だと否定し続けたら
    前者は学力が向上し後者は下がったという研究結果があったろ
    いじめを受けるという事はこれの後者をやられてるのと同じ事
  44. まあいじめなんて誰だって受けるし、その程度も乗り越えられないなら先のことなんて分かり切っているからねえ
    生き残れないくらい弱い輩に惑わされてはいけない
  45. 心の傷は死ぬまで背負って行くしかないもんな
  46. >>42
    私の経験は、殴られようが何をされようが家にいること。酷いいじめなら一時期引きこもることもいいと思う。
  47. 子供がいじめられて死の恐怖から統失発症してパニック状態の時に殺されかけた身としてはいじめが良かったとは思えないな
    死の恐怖を回復させるまでにどれだけの時間と労力かけたことか
  48. >>38
    実感がこもってるな
    何十年引きこもった結果そこにたどりついたんだ
  49. >>45
    いじめを受けて成績良かったけど下がった。と言ったら「いじめのせいにするな!」と言われました。
  50. >>34
    胸糞
    大人数で卑怯者がクズがゴミが!
  51. 世の中は平等だとか正義があるとか思ってると痛い目にあう
    世の中は不平等だし悪人のほうが優遇されるって思わないと世渡りしていけないだろ
  52. 日本だけじゃなく世界中でイジメは有るんだから
    イジメは人類に遺伝子レベルで設定された欠陥なんだよ
    だから解決は出来ない
    どうにかして被害を抑えるようにするしかない
  53. やられたらやり返せ
    そういう根性付けろ
    いじめの多くは学生の頃だし手足刺したりしたって大したことないんだしやられるくらいならやってやれ
  54. まあ、そうだな。
    勝者の理論だよな。
  55. >>43
    引きこもりの落ちこぼれかい?
    お前が引きこもって社会から隔離されてる間にいじめっ子は社会に出て女と幸せな家庭を作っているぞ
  56. https://style.nikkei.com/article/DGXMZO79950870Q4A121C1000000?page=3
    ここで自殺の原因の第一位はいじめではなく学業不振であることを思い出しましょう
  57. >>45
    そんな研究にいったい誰が協力するんだ?
    本人の将来にかかわるのに親が金もらってやらせるのか?
    黙ってやってたらあとで訴訟だろ
  58. >>1まぁ間違ってはないな

    どうしても耐えられなくなくなったら攻撃しろ
    殴れ蹴ろ
    たいていそれで大人しくなるから
  59. イジメは強い立場の奴が弱い立場の者を虐げる事
    社会に出てもイジメは続く。

    いじめっ子より強い立場を手に入れるか
    死ぬか
    逃げるか

    立場は暴力腕力だけじゃなく知力財力を含む立場な
  60. 黒人
    ベトナム人
    朝鮮人
  61. >>54
    欠陥というより、むしろ劣った個体の遺伝子を
    確実に絶やして群れを守る動物の防衛的本能に
    なるんじゃないか
  62. >>55

    やり返したら相手の親が怒鳴り込んできて警察に通報して被害者ヅラするんだろ🤪
  63. U ・ω・) 小室圭も女子生徒を集団でいじめて退学にまで追い込んだんだってな。
  64. この世は生き残った人のものだからそういうもんじゃない?
  65. >>60
    それが出来ないから、自殺しちゃうんだろ。
    だから勝者の理論なんだよ。
  66. 立ち向かえとかは聞くけど耐えろなんて聞いたこともない
  67. >>50
    そりゃな5ちゃんで嫌というほどいじめからの引きこもりの底辺を見てきたからな
    いじめられっ子はこどおじで無職の引きこもり
    まさにゴミだよ
  68. 会社でもイジメはあるよ、鬱になったり辞めたり。
    パワハラって呼ばれるやつ。逮捕はされない。
    学校でもイジメはあって、イジリとか言われる。
    逮捕はされない。転校したらいいよ。
  69. >>37
    人間というものは自分が一番有利になりたいわけで
    支配したい相手、邪魔になる相手(ライバル)、合わない相手(異物)
    など理由のカテゴリは複数あるわな
  70. 今耐えるか、後で耐えるかの違いでしかないけどな
    俺としては子供のわけわかんないうちにいじめは経験しといたほうがいいと思う。
    やるのもやられるのも。
  71. >>1
    いじめ問題と言えば
    テレビ芸能マスゴミワイドショーは最凶クラスの旭川イジメ自●?他●?事件を報道しな自由で押し通したな
    テレビ芸能マスコミワイドショーは未成年による川崎イジメ●人事件や大津イジメ自●事件は連日連夜報道しまくってたけど
    最凶クラスの旭川イジメ自●?他●?事件は報道しないでだんまり決め込んでいるのは何故だろう?
    とある女性タレントが未成年だった時に
    日本政府が教育事業と100億資金提供し各テレビ局が株主の芸人事務所に所属していた反社芸人に
    枕営業性接待強要され断ったらテレビから干されたとの告発問題もだんまり決め込んでたしね
    自分らに何かしら都合が悪いことがある事案や事件は報道しない自由を決め込むのがテレビ芸能マスコミワイドショーだし
    最凶クラスのこの旭川イジメ自●?他●?事件も報道出来ない何かがあるのかな?
    まぁ
    テレビ芸能マスコミワイドショーとか、イジメ問題や自●問題に対し
    >イジメ告発問題でサンジャポ テリー伊藤「いじめた側が可哀想」長谷川ミラ「誰もが通る事」鈴木紗理奈「報復は憎しみ終わらない」太田光「報復自体がいじめ」
    >イジメ問題でサンジャポファミリー 藤田ニコル「いじめた側の子達が一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」「ネットで犯人探しとかあるんじゃないかなと、すごく心配です」
    >イジメ告発問題でバイキング 坂上忍、カンニング竹山「好き放題言われたら、タレントはダメージでかいんだよ!」「こんなの言われたらたまったもんじゃねーんだよ!」
    >自●問題でワイドナショー 松本人志、「アイドル自●問題で主張「死んだら負け」
    ネットを悪者にしイジメ被害者の事よりイジメ加害者側に立ちイジメ加害者側の心配をし、自●した人を愚弄し小ばかにして本性あらわしたからね。
  72. >>63
    女のイジメでは美人や成績がいい子がいじめられるターゲットになって
    ブスや成績悪いのはいじめっ子になるケースがほとんど
    遺伝子が劣ってるとか関係ないぞ
  73. >>65
    それが今や皇族になろうとしてるんだろ

    どこに神なんて糞詐欺野郎は居るんだよw
  74. >>70
    転校は学区外にした方がいいね。近くだと同じこと。
  75. ヤバかったら転校でもなんでもやって逃げろ!逃げるは恥だが役に立つぞ!
    もちろん虐められた時の証拠は取っとけ!
    そして何年後かに復讐してやれ!
    復讐のやり方はなんでもいい!
  76. イジメられる事も将来を考える事も無い老害はこれからも安泰だろうけどな。
    どうせアホが身内ナァナァで必死に保護するだろ。
  77. 承認欲求が満たされてないからだれかを虐める
    競争社会では人間関係は上か下かになりがちだからね
    だからいじめ問題は競争社会の負の側面なんだよ
  78. >>25
    窃盗なんだから警察に通報すりゃいいやん
  79. >>72
    純粋な子供のいじめ程度のものと子供でも命を失いかねない
    犯罪級の奴は比べものにならない。
  80. >>67
    小中学生の自殺の理由の第一位は学業不振なので自殺を減らすために一番必要なのは学校から学業をなくすことなんだよね
    でも学業を乗り越えて今の地位を築いた人は学校から学業をなくすことに反対するでしょう
  81. 筋トレみたいに鍛えられるもんじゃないから、
    精神を病む前に逃げろ。
  82. いじめられたら、やり返せばいいじゃん
    それで全てが一瞬にして解決するよ
  83. >>63
    劣ったというのは相対的なものだからな
    繁殖上多数派か少数派か、それだけの話
  84. いじめを容認することで才能が埋もれることは社会的損失だ
    なんでもかんでも現状容認していては原始人の集まりと変わらん
    先進国がなぜ先進国たるかは、理不尽を廃して国民の才能を
    余さず活用することにある
  85. >>67
    出来ないんじゃなくてやらないだけ
  86. >>69
    ひきこもって毎日ずっと見てきた情報の5chが真実!!
    これはなかなかの逸材ですなぁ
  87. 努力は必ず報われます
  88. いじめって言ったってピンキリだからな
    それになくなることはないので
  89. 楽して金稼ぎたいって薄汚い魂胆や膨張しきった自己掲示欲のさばらせている
    タレント如きの言葉なんかに耳を傾けるな
    しょせん河原乞食の身分なんだから
  90. そらいじめる方が悪いだろうがいじめられる奴にも問題があるわ
  91. いじめ自殺が問題になってから
    数十年放置されているし、
    社会がまともに対策する可能性は低い。
    これが前提。

    いじめられる子に原因があるというのは
    ある意味で正しい。やられる子は普通とは
    違う場合が多い。
    おっとりしているとか、肌の色が違うとか。

    自分の子が普通でないことを認識して
    親がしっかり守ってやるべき。
    普通の子育てでは普通でない子は守れない。
  92. >>84
    それが出来たら自殺者なんか出ないよ。
  93. 太平洋戦争の際、米軍が戦闘機に防弾板を取り付ける箇所を調べるために、帰還してきた機体の被弾箇所の調査をやった。
    調査で被弾が多い箇所は分かったが、米軍はその場所を避けて防弾板を取り付けた。
    基地まで帰還した機体の被弾箇所は被弾しても帰還できる箇所で、撃墜された機体の被弾箇所は恐らくそこではない、というのがその理由だった。
  94. いじめとかいらんねん
    正常な人間からしたら池沼泣かせても面白くもなんともない
  95. どんな事でも声を発するのは限られた極一部だけ
  96. >>74
    言っちゃ悪いけどそれは
    ちゃんと実例をあれこれと調査した結果の話ではなく
    あなたの脳内イメージで言っているだけなんじゃないのか
  97. 確かに交代に向けて全力で頭悪いフリ頑張ってくれてるけどな。
    でも刑法改正やらバイトすら不採用に至るまでが糞過ぎたからな。
  98. >>74
    それはない
  99. >>67
    ならそこまでの人間だったということ

    でも俺はそいつは決して勝者とは思わん
    自分に負けてる敗者だろ
  100. オレも中学でイジメられたのでカッター持って学校行ったなぁ
    結局タイマンになったんだが余裕で勝ったよ。
    そいつの後ろにいたと思っていた大将はイジメを行なっているヤツを苦々しく思っていたらしい。
    イジメの的が何も主張しなければ周りも介入出来ないからな。
  101. これは他のことにも言えるわ
    成功者の事例は全部生存者バイアスがかかってるから
    そのまま参考にできないどころか害悪になることも多い
  102. >>69
    おやおやぁ自己紹介ですか
    >>57はあんたの人生そのものですかw
    語るに落ちるとは真理だ
  103. いじめと思うから逃げられなくなる
    冷静に犯罪として対応出来るように周りの大人がチョン加害者を通報すればいい
  104. いじめの無い社会など存在しないよ
    国によっちゃ、嫌われる=リアルで殺される、の場合もあるから、日本はまだマシな方だよ
  105. 何か自分もだけど、大人の発達障害が出てきてるのっていじめられる方にも原因があるだのおかしいだのと言われ続けてきた結果なんじゃないの?
  106. >>40
    逃げてもええんやで。しかし君は理想郷が見つかるまで彷徨い続けるつもりなんかえ?世の中自分が変わらない限り人は絶対に変わらないんやで。
  107. >>72
    子供の頃の傷は取り返しがつかないから大人になってから初めて理不尽を学ぶほうが良い
    子供のころは自尊心を手に入れる時期、子供の時に自尊心が手に入れられないと詰む
    逆に子供のころにちゃんと自尊心が手にはいれば大人になってどんな理不尽にあっても大抵どうにでもなる
  108. >>7
    経営者側に回り奴隷労働者から搾取する
    これと同じ構図だな
  109. >>1
    タレントや著名人のいじめられた体験って、過去に限らず。

    現在進行形でいじめにあってるようなもんだろ、有名人は。
    なにかあれば即、消える。
    罵詈雑言をネットに書かれて。
    自殺してしまう人もいる。

    だからこそ、有名人のいじめ体験はなかなか、それぞれ、読み応え、聞きごたえがあるんだよ。
  110. >>84
    やり返すだろ?
    やり返した方も罰せられるからな
    中学の頃に虐められてた奴が切れて、相手の頭を椅子で殴って病院送りにしたら年少に行った
  111. >>108
    自分も変わることが条件ですけど。
  112. >>105
    いじめるのはネトウヨじゃんw
    ソースは電凸
  113. いろんなケースはあっても基本は差別であって、差別を肯定する言葉にしかならないわな
  114. >>74
    イジメなんてダサいことする奴のほうが遺伝子劣ってる
    これは間違いない
  115. まあ、後になればポリス沙汰にならん程度にぶん殴っときゃよかった、とか思うもんだが、それが出来てりゃいじめにゃ会わん。
  116. そりゃマウントを取る社会だから他者から茶化されて否定される事なんて無くならないと思うが
    子供の頃から否定され続けたり他人を馬鹿にする輩を放置したって
    社会に有益なことなんて一つもない
    他人を茶化し否定し追い込んで悦に浸る輩の子供は
    真似するか虐待されるかの酷い環境で育つことになり
    負の連鎖は止まらない
    社会問題であると認識し第3者が徹底的に踏みつぶしていかないとダメなんや
  117. ボス格を後ろからハンマーで頭蓋粉砕したり出刃包丁刺せば収まるんでないか?
  118. >>93
    北米だと過激ないじめやったやつは精神鑑定に送られるんだよな
    軽度でもカウンセラーが認定すれば拘束する

    日本はいじめた奴が野放しっていう異常な状態だからな
  119. イジメとか一括りにしてるけど犯罪レベルのものまで学校や警察がスルーするのは、もうイジメられてる人間だけの問題じゃないでしょ、責任問題だわ
  120. 社会に出たら企業同士、同僚同士で常にいじめ合ってるようなもんだからな

    そこで生き残るには知恵や度胸、技術なんかの武器を持たなければならない

    なのに子供に武器を持つなと説くのは
    現在から未来に渡って社会的に殺すのと同じことだな
  121. >>107
    それよりずっと前から発達障害の人そのものは
    存在してて、カテゴライズされるようになったのが
    最近というだけだからそれは関係ないな
  122. いじめられる奴が悪い
  123. イジメる奴等=脳に欠陥がある障害者

    こんな奴等が日本で成功してるんだから日本が衰退するんだろ

    強くなれる!耐えろ!などは脳に欠陥があるアホの意見なので無視しましょうw

    ただ、反撃や逃げができるメンタルは鍛えよう
  124. >>120
    デーブ・スペクターやフィフィが日本のいじめの加害者が守られてておかしいと言ってたね。
  125. 勝ち続けることはあっても、負け続けることはない。なぜなら一度負けた時点で死ぬからだ。
    だから、イジメにあって勝ち残ったエピソードしか語られない。
    大多数の者は死んで語る口を持たないからな。
  126. >>1


    まず、生き残れ


    そうでないと、自殺という形で殺される。
    ほんと、キレイ事はその後。

    役に立つ大人と、役に立たない大人がいる。
    大人の肩書に惑わされるな。

    相談は、【 あちこちに、何度でも 】 しろ。

    弁護士への相談は、最後の手段じゃない。
    恥ずかしがらずに恐れずに、初期に相談しろ。
    相談する際は、客観的な証拠をしっかり持っていけ。

    スマホの録音アプリよりも、ICレコーダーを買え。
    丸一日録音状態にでき、スマホよりも小さいので隠し持てる。
    新品でも3000円以内で買える。

    自分の命と人生と、復讐の為への投資を渋るな。
    今は高い出費でも、生き残れば、簡単に回収できる額だ。
  127. >>104
    いじめられっ子の引きこもりの落ちこぼれ人生だよ
  128. >>2
    どの人種に比べて?
  129. というかイジメしていた側は経営者になっている事が多い
    当然イジメられてた側は奴隷労働者
    大人になっても変わらない構図
  130. でもあれだよなあ、つい最近「いじめる側にも原因がある」と言った朝倉未来は東京ドームのど真ん中で白目をむいて失神KO負けしちゃったんだよな...
  131. オリンピックの朝
    あべりょうのイジメ実名晒し爆弾は炸裂するの?
  132. >>114
    お前、「総括」とか山岳ベース事件とか知らんだろ。
    閉じた環境に居ると人間は際限なく残忍になれるんやで。
  133. ネトエラ読本『反日への最後通告』

    《尹致昊(1865〜1945)の著作(2001/2003)より》
    恥ずべき朝鮮の歴史を知れば知るほど、現政権下での改革は希望がないということを確信するようになる。
    政府は五百年余りもの間、国家の向上のために何もしていない。韓国において、最も深く根を下ろし、最も広く広がった悪は嘘だ。
    韓国人は頭が空っぽなのに、虚勢を張りたくて、体を火照らせる。銭湯ひとつ運営できない我々が現代国家を治めることができようか?
    自分と異なるものを認められない者が民主主義国家を経営することができようか?韓国人は自分の誤りを認めるより、我を張って弁解するのに
    汲々としている。そうすれば自分の体面や自尊心が保てると勘違いさえしている。無能で苛斂誅求を行なうことしか能がない朝鮮人の政府と、
    有能で搾取をしない日本人による政府のうちで選べというのであれば、私は日本人の政府を選ぶだろう。
    韓国人は十パーセントの理性と九十パーセントの感性で生きている。朝鮮人の特徴は一人がリンチに遭えば、その人がやったことについて
    調べてみることもせずに、皆が一斉に駆け寄って有無を言わせず袋叩きにすることだ。朝鮮人と対話を試みるよりは、いっそ壁を見て対話を
    したほうがましだ。壁は陰で悪口を叩いたりはしない。地域感情ひとつ取ってみても、朝鮮は独立する資格がない。わが国が誇るべきものは
    一つもなく、欠点を挙げられることが多いので、嘆かわしく思うと同時に、日本が羨ましくてたまらない。

    《朴重陽(1872〜1959)の語録(1996)より》
    考えるための頭脳がなくても分かったふりをするのが朝鮮人の病だ。朝鮮人は愛国心さえあれば、犯罪行為をしても許されたり、
    黙認したりする習性がある。自分のことは棚に上げて他人を批判し、悪評を流すのが朝鮮人の癖だ。
    口の達者な者は、例外なく詐欺師、いかさま師であり、正義を振りかざしながら言葉巧みに自分の無能を隠す。(中略)
    朝鮮のように要領の良さと悪だくみが幅を利かしている社会では、それができない人、しようとしない人が馬鹿を見る。

    《閔元植(1886〜1921)の著作(1919)より》
    朝鮮時代には支配層も腐敗していたが、民衆も愚昧であり、判断力が欠如したまま、旧習や迷信に囚われていた。朝鮮が独立するにしても、
    西欧の民主主義思想や、日本の文物、価値観を学ばない限り、朝鮮は再び未開の時代に逆戻りする。(中略)
    日本人と朝鮮人の間に差別待遇が存在するのは当然だ。なぜなら両者の間には経済力と学歴水準において差別が存在するのだから、政治的、
    社会的に差別待遇が生じるのは自然の道理だ。また、朝鮮人自らが知的能力や分別力を持ち得ないことも問題点だ。デマに簡単に惑わされ、
    理性的な判断より風説や迷信を信じていることが差別待遇を受けざるを得ない理由だ。
  134. >>107
    そもそも完璧な人間なんていない
    そこが分かってる人間はイジメなんてしない
    自分は優秀なんだと自他共に認めさせたい連中がいろんな形でいじめる対象を見つけたりマウント取ったりしてるだけ
  135. >>129
    自己紹介おつです
  136. 共通の敵置いとくとイジメは起らないよ
  137. 努力と成功の話もそうだが
    実際に成功した人の言葉しか拾わないからな
    この件ならば生き抜けた人の話でしかない
  138. ID:yV1qnVlD0
    あったまおかしい♪キチガイさんが♪
    今日も5ちゃんで♪レス乞食♫
  139. >>1
    古臭い言葉のトリックだな
    虐められて人が強くなるんじゃなく
    元から強い人が虐められただけ
    弱い人は耐えられない
    世の中にこう言う言葉のトリックは多いから、真に受けて我慢する必要はない
    さんまが言ってたように生きてるだけで丸儲けが真理
  140. >>137
    引きこもりで人生ぶっ壊れたこどおじ乙
  141. >>1
    同じだねー

    【東京五輪】菅総理、根性論で閣僚に激「困難の中五輪を遂行してこそ人間は強くなれる」 [エロ幕府★]
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1595679271/l50
  142. 自然淘汰
  143. >>114
    俺はここでネトウヨと言えばどんなに酷いことを言ってもいいというのをずっとみてきたけどね
  144. 海外のいじめは殺しちゃうからな
  145. だから生き残ったって話なんだし
    生き残れなかった奴の話を聞く意味もなければ
    それ以前に不可能たろ
    ナニ言ってんだコイツ
  146. >>139
    自殺した奴の話聞けたとしてそれって何かプラスになるの?その辺考えてレスしてる?
  147. 脅されて売春させられてるような案件までイジメられてる方も悪いで済ましてしまうからな、マジでイジメという単語は廃止した方がいい
  148. >>1
    犯罪なんだからサツに被害届出せや
  149. >>140
    めっちゃ効いてて草
    引きこもりだけは辞めとけよ
    このスレにも居るだろうが引きこもりは負け組の底辺のゴミだからなw
  150. 耐えられたら結果的に強い人だったことがわかるだけの話で
    いじめを通して強くなるわけないだろ