中国語を勉強する人のイラスト(男性)
【ワシントン=田島大志】米軍制服組トップのマーク・ミリー統合参謀本部議長は17日、米議会上院歳出委員会の公聴会で証言し、中国が台湾に軍事侵攻する可能性を巡り、「近い将来に起きる可能性は低いと思う」との見解を示した。

 ミリー氏は「中国がそうしようとしても、台湾全体を攻め落とすだけの実際の能力を持っていない」との分析を明らかにし、現時点では中国にとって動機が薄いとの見方も示した。

 一方、オースティン国防長官は、同じ公聴会で「台湾統一は間違いなく中国の目標だ。それを裏付けるたくさんの情報が得られている」と警戒感をあらわにした。その上で「台湾の防衛能力の向上支援を行っていく」とし、台湾への武器売却などの協力を続ける姿勢を強調した。

6/18(金) 21:21 読売新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/cebce7d174ba4ae7d1e55a9da8b98c7d23f786c9

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210618-00050230-yom-000-6-view.jpg
  1. うん。ないね。
  2. >>1
    フラグ立てんなよ、、、www
    チャンコロが台湾征服しちまうぞ、、www
  3. 中国を過大評価するつもりもないけど、それくらいの能力も無いの?
  4. 1999年中国人民解放军,阅兵正步分列式,走的霸气威武
    https://youtu.be/NrZ9FKFCz84
  5. 1>「中国に台湾全体を攻め落とす能力ない」
    いやね、後先のことを考えなければ、不可能ではないと思うよ。
  6. 制海権や制空権は取れないだろうし
    陸軍展開するにも山岳地帯があるからね
    なかなか攻めにくいよ
  7. なんやかんやで香港はもう完全に中国支配下だしなあ
    国際社会が手を出さなければそんな大層な軍事力も要らないんじゃないの
  8. そう言わないとアメリカ様の守る守る詐欺が成立しないからな。

    大体、中国が侵略するなら武力じゃなく内部からだろうに。
  9. リメンバーパルハーバーやぞアメ公
  10. 台湾に米軍基地つくってよ
  11. IT大臣が天才すぎて負けるよ。あいつが軍事やったら諸葛亮並みの力を発揮しそう。
  12. アメリカがいろんなとこで実証してくれてるけど
    徹底抗戦するつもりの明らかに違う勢力が統治してるんだから
    ミサイルや空爆だけでおしまいとはならない
  13. >>5
    殲滅なら頑張ればできるんじゃね
  14. そもそも中国国内だけで精一杯やろ
    いざ始まったら真っ先にインドが領土削りながら進軍してきそうだし
  15. 三峡、丹江口ダムをぶっ壊せばちうごくは戦争どころじゃなくなる。
  16. 朝鮮戦争の引金になったアチソンラインの二の舞になるのか?
    あのハリボテ空母では台湾海峡を渡るのは無理そう。
  17. 今の状況だと尖閣や台湾が第2のパールハーバーに成る確率は高いよな
  18. 目的が目的だから揃えるのに相応の時間と金のかかる
    それなりの水準の兵器の何割かを破壊すれば終わる話でもない

    だから無差別に焼き払うとかそもそも選択肢足り得ない
  19. 香港は(国際的な公約を無視すれば)ギリ中国の国内問題だと言い訳できたけど
    台湾はあきらかに侵略戦争になるからな。
  20. ぶっちゃけ
    オリンピックなんかより世界大戦のほうが興奮できるよな
  21. 軍事行動って膨大なエネルギー量とその効率的な消費能力で決まるようなものじゃんね
    解放軍はそのへん適当っぽいし
  22. 大陸中共って日本以上にシーレーン依存が
    大きくて
    東シナ海が戦場になったり機雷原になったり
    したら黒船来航した時の江戸湾みたいに
    なるって本当?生活物資の搬入全部止まっ
    ちゃって
    だとしたら台湾海峡を戦場にすること自体が
    自殺行為だよね
    まあえらい人の話だと戦争って冗談ずくで
    始まっちゃうそうだけど
  23. まぁそんなことよりも

    CCP中国共産党は今まで何をやってのけていて

    どのようにして 全世界を侵略し 大義名分を通してくるのか?

    こっちだと思うよ

    これは 現在進行形の話だしね
  24. 煽ってんの?w
  25. 別にわざわざ軍事侵攻なんてしなくてもすでに中国寄りの野党がいるんだからキムチみたいに内側から攻めてけばいいだけちゃう
  26. 台湾ぐらいなら簡単に落とせそうなのにな
    オーバーキルだと逆に不都合でもあるのだろうか
  27. はっきりと記しておくと

    その事で 日本国の存在が 重要になってくる

    大義名分を通すことに関してね
  28. まあ博打みたいなもんだしな
    初戦で失敗して長期化したら党中央部の責任問題に発展するし
    戦争中はG7、EU、クワッドから経済制裁くらって
    中国沿岸の海上物流もストップするし
  29. 日本軍の英雄、根本中将が台湾を助けに行った。台湾で指揮を執り、台湾を守り切った。
  30. Hell March - 地獄の行進-中国第70回建国記念日軍事パレード2019-6分のバージョン(4K HDR)
    https://youtu.be/FSCPkRUE2xQ
  31. 日本は尖閣に灯台なり観測所なりを作るのは
    今の時期(来年1月)までなのに、政府、自民は何をしているんだ。
    北京オリンピックがあるから、習近平は来年1月までは動かない。
    今のうちに作れ。既成事実を積み重ねろ。そこは力づくでいくべし。
    中国を刺激するからなんて言ったら終わる。
  32. 武力では無理でも
    お得意の生物兵器使えば楽勝でしょ
    無人の土地にすることも可能
  33. でも、あいつら人海戦術と外省人工作員の内部工作というカードあるからなあ
  34. 中国が台湾や他の国々に構ってるうちに
    中国本土で内乱を起こさせろ
  35. 攻め落とす必要性ある?ボートピープルで難民を装い5000万人ほど送り込めば崩壊する。自由を台湾に求める呈をとれば拒絶出来ない。
  36. 始まったら内部も蜂起するかな?
    インド辺りも始まったらやるんじゃないか?
  37. 台湾のケツ持ちはアメリカ?
  38. 庭ちゃんや蔡英文が背筋伸ばしてマシーンみたいな表情で
    「私は中国を愛しています!
    香港は中国の一部です!
    台湾は中国の一部です!
    私は中国を愛しています!」
    って連呼する動画とか流出してそうな未来
  39. さすがに台湾攻めたら世界からフルボッコで中共崩壊だろうからな
  40. フィリピン沖に中国漁船風の船を並べて威嚇したときあったけど
    そうやって便意兵を送って威嚇するのがせいぜいだよ
  41. 台湾島を火の海にしてしまうと
    欧米からの連合軍が攻めてくるだろう
  42. そうは言っても核保有国だしな
    当然に正当性を主張して手出しすんなと言われると限定的な対処しか出来なくなる可能性がある
  43. 本当に一対一の意味でいってるのか、いざとなったらアメリカが介入するから台湾を落とせないという意味なのか…
  44. ベトナム戦争
    中越戦争
    アフガン侵攻

    大きい方が必ず勝つ訳では無い。
  45. キンペーがこれまでやってきたことが
    他の何よりも台湾落すの難しくしたんだよ

    元々ベトナム戦争のときのアメリカのように
    勝利条件はかなり難しい所に設定されてたのに
  46. 台湾全体を攻め落とす能力はアメリカにもないわ、リメンバー沖縄・硫黄島
    問題はサイレント攻撃をしかけているのと、トチ狂ったときに非人道兵器を使う能力があることだろ
  47. >>51
    大国が裏から武器供与とか
    軍事顧問団送ってる代理戦争の場合ね
  48. >>18
    インド対中国は後者の方が優位だろ
  49. >>1
    兵糧攻め。
    中国は台湾の周りに軍艦を配置して海上封鎖するかも。
  50. >>5

    台湾の東半分が山岳地帯だから、そこに逃げ込まれたら短期に落とせない。
    んで、米軍相手にずっと制海権を握ることもできないので結局兵站が続かずに撤退するしかない。
  51. >>6
    これだっけ?平和主義者の土井たか子が喜んで観覧してた軍事パレードは?
  52. こいつはパンダの匂いがプンプンするぜー
  53. 中国は、全方位敵だらけだからな。
    台湾に戦力投入したら、インドとか、ロシアとか、
  54. >>46
    そうかな。支那から金もらってるアフリカは支那に文句は言わない。欧米でもドイツは、あからさまに付くようなことはしないが、支那が有利になるように動く。
  55. >>58
    しかも内も外も敵だらけだしね
  56. もし開戦したら敗北どころか
    引き分けでも中国共産党政権が崩壊するからな
    古今東西、独裁政権が弱みを見せたらお終い
  57. >>62
    手のひら返しするに決まってんだろw
  58. アホだな
    わざわざ外から攻めなくても内側から落とせるように工作するだろ
  59. 煽ってて草
  60. >>56
    中国がインドを敵に回したら、中東から原油を運ぶタンカーが通れなくなるよ。
  61. 上陸できそうな沿岸に湿地やら森林やらがあって、なかなか上陸戦が厳しそう
  62. 第二次大戦開戦前夜みたいになってきた
  63. >>66
    民主主義と違って、 政権交代=国家崩壊 だからな。
  64. いざとなったら民間人使って数の暴力ができるんだぞ
  65. 解放軍なんて朝鮮人民軍より弱いわ
  66. >>68
    待てないキンペーが現れなければ順調に進んでただろうな
  67. 台湾進攻があったら、ノルマンディ—を越えるまさに史上最大の作戦
    になるかも知れないな。
  68. おいおい、現場は余計なこと言うなよ
    政府としてはもっと危機を煽って武器売りつける予定なんだからさ
  69. 戦争は武力だけじゃないから油断禁物
  70. というかそんな気力ないよ
    フリしてるだけ
  71. 上陸から1週間もあれば、中国軍は台北を占領できる。
    2週間もあれば戒厳令を発し、島全体をアメリカや日本からの反撃に備える前線基地とすることができる。
    これが中国側の描くベストなシナリオだ。
    しかし、そう簡単に運ぶ保証はない。

    台湾島の西部海岸で上陸作戦が可能と思える場所は2カ所しかない。
    その全てで、既に備えはできている。
    想定される上陸地点には地下トンネルが縦横に張り巡らされている。
    装備品などを隠すコンクリートの地下倉庫もある。
    浜辺から内陸部に通じる境界に沿った地面には鋭い葉先を持つ植物が茂る。
    海岸地帯には化学工場が多いので、無差別に爆撃すれば有毒ガスが拡散する恐れもある。
    開戦間近となれば、どの海岸にも容赦ない防御網が築かれているはずだ。
    台北に通じるルートは厳重に警戒されており、いざ非常事態となれば爆弾を仕掛けるなどして進撃を阻む用意ができている。
    中国側の資料によると、高層ビルや岩山の間にワイヤを張り渡し、ヘリコプターを墜落させる仕掛けもある。
    トンネルや橋、高架道などには、ぎりぎりの段階で破壊できるように弾薬が仕掛けられる。
    建物が密集した都市部ではおのおのの建物が小さな要塞と化し、激しい市街戦が繰り広げられるだろう。
  72. 侵攻すれば中共は物理的に消滅させる
    ぐらい言っとけ
  73. そりゃそうだろ
    なんのための放射能汚染だと思ってんだ
  74. 台湾攻めたらアメリカ及び西側が出て来るからやらねーわな
  75. 現実主義者の欠点は、相手も現実的に対応してくると想定してしまうこと
  76. ● 日本政府、勝利宣言まで、あと34日 ●

    東京オリンピック開会式カウントダウン !
    https://tokyo-olympics-2020.com/

    ● 日本、勝利のV

    (v ^ー°) 🇯🇵
  77. 謀略で内側からって手もあるし
    世の中やぶれかぶれでやるヤツラもいるしな
  78. 自分の神格化のために「長年の悲願」を利用するのだから
    どんなに脅したところで絶対に外せないポイントってのは存在する
  79. 大戦略で例えてくれ
  80. >>84
    楽観視してた香港がアッという間にやられたから
  81. 敵は台湾内部やで
    飴ちゃん甘いなあ
  82. せやろか?
  83. ナチスもフランスを落とす能力はないと思われてたよね
  84. かつて眠れる獅子として恐れられた清が蓋を開けてみれば全く大したことがなかった件を見るに今の中国も大したことがない

    とみせかけたアメリカ側の挑発と見るべきだろうこれは
  85. そもそも中国人にその勇気はない
    ベトナムに侵攻して速攻で撃退されたのを見ればわかるように中国軍は戦意旺盛てわけではない
    日本軍みたいないちかばちかの戦い方は好まない
    孫子にあるように相手を脅して戦わずして勝つのが好き
    台湾も香港と同じように戦力差を広げて脅しながら内部に親中国派を増やして絡めとるやり方でやるよ
  86. シナチョンはいつも口だけだな
  87. 人海戦術アル
  88. >>1
    米軍の庭にもお花畑
  89. 維持できるかは別として攻め落とすだけならできるんじゃね
  90. ドローンに鉄砲と顔認識つけてキンペーやるやつなんでおらんの?
  91. 中国はアメリカが考えつかないような反則を使うから油断は禁物
  92. 中国による統一を阻止するために西側が台湾を軍事的に支援することは、中国の内政に
    西側の自国の国益のために軍事介入していると、中国に言われても仕方がない。
    日本の敗戦で、台湾を中国領にしたのは連合国。
  93. そうだとしても中国は懲らしめとかないと
    次にウイルスばら撒かれたらもう秩序の維持は持たんだろ
  94. 抵抗する気まんまんの台湾よりも、ジャップの方が簡単に占領できるぞ。秒で降伏するからなワロタ笑
  95. お前らが好き勝手に懸念してることは米軍だっていちシナリオとして考慮してるだろw
    米軍にまでマウント取ろうするのはなんかの病気のせいなの?
  96. 中国が中距離ミサイルの飽和攻撃すれば台湾なんてあっけなく落ちるけどね
  97. 中国が台湾に侵攻してアメリカとドンパチやり始めた瞬間にロシアが中国裏切って攻めてくるよ
  98. >>102
    つーか、当初は台湾が中国に攻め入る可能性があったんだけどね
    軍事進攻しなくても、共産党政権が崩壊したら台湾の国民党政府が中国を支配する予定だった
    台湾独立が言われるようになったのは、中共と台湾の国力差が大きくなった最近の話
  99. >>62
    中共崩壊したら借金踏み倒せるかもしれないけどな
  100. >>5
    更地する事はできるかもだが、まだ生産設備とか住民とか使える状態で欲しいみたい。
  101. まあ米国からしたら東アジアは仲が悪い均衡状態のが都合がいいってのもあるか

    ただコロナでメタクソにされた米国国民は傍観を許してくれるのかね?
  102. 露骨な失敗はもちろん
    あまり妙な真似したら失脚するだけだからな

    適当に壊して殺して一時的に混乱させるだけで満足なら
    そもそも「悲願」になんてなってない
  103. 党による集団指導体制だったら馬鹿なことはしないだろうけど、習近平独裁化が進んでるからなぁ
  104. >>102
    自国の軍事介入は綺麗な軍事介入、という国ばかりだから
    中共が何をわめいても意に介さんだろ > 欧米
  105. >>58
    ニイタカヤマノボレか

    核攻撃は可能だけどやるメリットないからな。
  106. なんで煽る
  107. わかるよ
    ハリボテ軍隊だもんなw

    実際に戦闘経験を積んでるのは世界的に見てもごくわずかな国しか無いからな
    中国なんてマジでハリボテ軍隊
    数や見た目だけ立派にしてるが過去のような戦争になったらすぐに化けの皮がはがれる
  108. おちょくられてんなあw
  109. >>1
    中国が勝つことはないが中国が負ける(占領される)こともない。

    アメリカが中国を占領することも不可能。
    いざとなれば中国は核兵器を使う。中国は人民の多くを失っても戦争を続ける。
    逆にアメリカは国民の多くに犠牲が出れば戦争を辞めて撤退する。

    つまり、米中戦争に勝者はいない。アメリカはベトナムの時よりも早く撤退する事になる。

    中国も海を隔てた他国を占領下に置けるほどの軍事力はない。
    ただ、核兵器と広大な国土と多くの人口で、中国に撤退すれば負けることもない。
  110. 湾岸戦争
  111. 米軍にシーレーンを阻害されるのが嫌で、
    ジブチやミャンマー、ラオス、カンボジア、スリランカ、パキスタンなどの海路
    一帯一路の陸路といろいろ迂回路考えているけど、
    所詮資源輸入国なので米軍に太刀打ちできないんだよな
    14億の人民が足枷となるw
    日本は北極航路も嫌がらせできるしな
  112. 名将がいないんだろうな
    清朝すら大日本帝国に勝てないんだから
  113. >>1
    長髪ヤメロw
  114. 米国「中国はザコだから無理」

    キンペ「・・・」
  115. 大国はみんな待ってる
    日本が最初の1発を撃つことを
  116. 煽っていくスタイル
  117. >>119
    香港制圧くらいまでなら出来るんじゃね?
  118. ロシアによるクリミア併合と同じで国際社会を無視出来れば何とでも出来るよ
    ただ中国は強行した場合、経済が崩壊する可能性が高いけど
  119. 金門島にミサイル基地つくろうぜ
  120. >>119
    占領どころかアメリカは中国の領土に1ミクロンも侵攻することは不可能
    核+大陸間弾道ミサイルは最強のお守り
  121. 中国はプロパガンダの額面以外に強そうな印象がないが
  122. >>129
    昔、キューバ危機というのがあってな、
  123. 油断していると見せかける作戦だな。




    だから、かかってきなさい。
  124. 台湾動乱となると日本も後方支援だけでは済まないだろうね
  125. 実戦経験に乏しいのと、人民解放軍が暴走すると手付けられないしな
  126. 中国に最初の一発を撃たせるための挑発だなw
    面子を重視する国だからそこを突いてるのだろう
  127. 勝つ負けるはどうでもよくて、俺の好きな街を
    荒らしてくれるなよって思うね。基隆夜市なんかは
    世界文化遺産ものだと思うけどね。
  128. 煽ってるな
  129. 実戦経験以前に、今の人民解放軍兵士はほぼ1人っ子。
    これを指揮するのは孔明でも頭を抱えるだろう。
  130. >>5
    台湾は、標高3000m以上の高山が268座もある山岳大国(日本は、同23座)。
    山地に立てこもってゲリラ戦をすれば、イケるかも。
  131. 中国人は平気で国を捨てる連中。砂の民族。
    命のみならず金のためなら平気で祖国を裏切って、せっせと海外に資産移すのが富裕層のデフォーになっている。
    戦争なんてまともにできっこない。
  132. >>127
    たぶん無理。中国は陸軍でゲリラ戦すると思う。
    アメリカは陸上のゲリラ戦で長期化すると
    被害が多大になって戦争継続できない。

    アメリカは海上と空では圧倒的に強いが、
    ベトナムと同じで陸上のゲリラ戦が長期すれば
    不利になる。

    中国は人権がないから犠牲をいくら出しても
    いつまでもゲリラ戦で抵抗してくると思う。

    核兵器はどのタイミングで使うかだが、
    核兵器の数と質ではアメリカが上。

    核を使えば中国は中国本土で壊滅的な損害が出る。
    でもアメリカがその後に上陸して占領も無理。

    残った中国兵と人民とのゲリラ戦に巻き込まれる。
  133. とか言って米戦力カットしようとしてない?
    なんか80年くらい前にも同じ3文芝居してた気がするんだけど
  134. >>5
    リスクと比べてメリットが少ないってことだと思うよ。
    殲滅する武力はあるだろうが、国際的な制裁や大陸での政情不安にもつながるし、
    その上で得られるものも少なく、占領後に民主化運動が起きるのも必至
  135. こうやって煽って
    先に手を出させて凹るんだよ
  136. 中国は現在貧困撲滅をかかげ新しく道路や街をつくり美しくしてる最中です
    戦争による破壊は望まないはずですが?
  137. 油断させる為に言ってるのかね?
    アメリカはそうやって何年放置して来たんだよ
  138. 戦狼(大爆笑)
    愛される中国(大爆笑)
  139. 1番ヤバそうなのはドローン兵器だな
    燃料ガソリンのドローンなら飛行距離1000キロとか当たり前だから中国本土から日本までなんか余裕で届く
    ドローン兵器の技術はアメリカと中国の2強だからどう考えてもヤバイ
  140. >>9
    台湾に中国人を大量に送り込んで中から支配すればいいから戦争する必要ないよな
  141. あるだろ 少なくとも日本より強いやろ
  142. 海に浮かぶ島を攻略するのは相当難しい
    神国日本では太平洋戦争で犬2匹だけで大ダメージを与えた例もあるくらいだし
  143. >>支那に台湾を攻め落とす力無い

    私もその通りだと思います。台湾はこの4年間確実に戦力増強し
    質に於いて共産支那軍をかなり上回っている。゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○プハー
    −−−−−
    ★米現政権:台湾独立政策★

    2021年01月 バイデン大統領就任式に台湾代表を招待。1979年以来初  ←←★NEW!!
    2020年10月 地対艦ミサイル100基総額2千5百億円売却
    2020年09月 総額7千億円分の武器供与(無人攻撃機、巡航ミサイル、機雷、ロケット弾他)
    2020年06月 最新型魚雷18発供与
    2019年08月 M1A2戦車108両に続いてF-16Vを66機売却決定
    2018年12月 「アジア再保証推進法」成立。南シナ海での「航行の自由作戦」を定常化
    2018年08月 国防権限法成立。ファーウェイ製機器使用禁止。
    2018年06月 台北市に実質大使館を約300億円かけて建設。米国務省職員500人で査証発給業務。
    2018年03月 台湾旅行法成立。米政府高官の台湾訪問を促進
    2017年06月 台湾へ武器輸出決定。1600億円。空対地ミサイル56発、対レーダ破壊ミサイル60発+電子戦装置他
    2016年12月 大統領就任早々に台湾総統と電話会議。1979年以来初
  144. 台湾って小さいぞ。
  145. 台湾単体ではさすがに保たんだろうけどな
    物量任せに包囲されたら落ちるのは時間の問題
    アメリカやらが援軍するなら長く伸びた包囲網は挟撃の的になるけど

    まぁ中国が台湾進行する利点はなさそうではある
    そもそもメンツ以外に利点がないから今まで包丁なわけだし
  146. >>57
    アメリカ海軍が来たらそこで終了
  147. 単純に軍事力だけで見て攻め落とせないなら攻め込む動機は薄い
    なるほどそりゃそうなんだろうな

    核兵器で周辺を燃やしてしまうとかそんなことをやる動機が核保有国にないのと同じで
    戦って得られる利益がなければやらないのが普通だ

    だが弱小すぎる国だと、じゃっぷらんどのように、発狂してしまって見境なく戦いを挑み始めるパターンもあるので、あまり虐めすぎるとめんどくさいな、と思うこともあろう

    ともかく中国は弱小すぎる国ではなく富める国であり、歴史的にも武ではもちろんなく文武の国でもなく文の国なので戦力によって問題解決をすることは彼らの価値観において極めて低い

    動機はなにもないだろ(笑)
  148. 中共に代わって政権交代できる政党は台湾の国民党しかない。国民党の秘密組織を中国各地に作るべき。
  149. 沖縄は危ないな
    基地反対とかやらせて上陸する気満々だものな
  150. 戦力以前に、中国人は殺し合いとなると意気地が無くなる
  151. 台湾海峡は海に築きし万里の長城よ
    台湾を本気で落とすなら力攻めは不可能
    内部から切り崩すしかない
  152. そう言って昔日本軍に奇襲を受けましたねww
  153. 中国には満単位のスーパーソリジャーがいるらしいからどうかな。。。
  154. ベトナムにこてんぱんにやられて逃げ帰ったじゃん、中越紛争
  155. >>5
    核で一発
  156. 台湾旅行したことあるやつなら理解できると思うけど
    あそこ侵攻した時点で割とソッコーで第三次世界大戦なると思うわ
    核ミサイル撃ち合いのリアルフォールアウトで胸熱かも・・・だけど
    中共もその辺、理解ってるだろ
  157. 安全保障で軍事力を各国が増やしたり減らしたり他国の配備を気にするのもこういう理由だろ
    単純にやっても儲からない状態にしとけば戦争は起こらない

    極貧の発狂国家もめんどくさいからめぐむ

    世界中こうだろ?(笑)

    テロが起こりまくってる地域は極貧なので向こう見ずなテロリストがたくさんいるのだ
  158. >>1
    禿髪ヤメロw
  159. 流石に一瞬やろ
  160. >>159
    そういえば紅卍字会って今どうなってんだろうか
    胡散臭い組織だけど深く浸透させるならやっぱ癌細胞がよろしい
  161. >>169
    いろいろ突っ込みどころ満載だけど、お子様、かな?
  162. >>1は今はないっつー話なだけなわけで、今後も絶対ない的な書き込みは馬鹿すぎる
  163. >>160
    沖縄と北海道はもう駄目
  164. さっさと台湾に核配備させろよ
    絶対に侵攻してこないから
  165. 70年前だって「日本が米国に最終的に勝利するだけの能力はない」って分析はちゃんとあったわけで
    だからって「日本が米国に軍事侵攻する可能性が…」って結論になったか、って話
  166. >>175
    お前、飛行機すら乗ったこともねぇんだろうな
    自室にこもって死んでミイラ化してろやw
  167. 苦労して台湾攻めるより実質的に支配しちゃってる尖閣を占領して軍事拠点化する方が現実的
  168. この情勢が長く続けば米国は台湾を売り飛ばす可能性も出てくるからな
    米軍以外の打開策も用意しときたい所だの
  169. >>175 横からだが、何で?
  170. 中国は歴史的にも北方騎馬民族にはめぐみまくることで一時の平和を買ってきた国であり
    よほど金がかかりすぎたり面倒くさくなりすぎたりしない限り北方騎馬民族相手にまじめに遠征したりはしない

    そのかわりに自国のやつらをつかってとんでもない長城を築くほうがよほどいいのだ
    アジアは人が多すぎて伝統的に命の値段が安い
    とくに自国の命は安い
    これはどこの国でも同じだが国にとって一番安いのは自国のごみどもの命だ
    なにしろそいつらは稼がない
    食わせないと反乱を起こす
    とてもとても面倒くさいのだ
  171. >>1
    既に政府の中や企業の中に中華人が大量に入り込んでいるのに、
    今さら軍事的にやらなくても時間の問題だよ。
  172. >>154
    自衛隊さえ脅威、もしくはすでに勝てないと言ってみたり
    米軍払い下げの旧式兵器の台湾軍でも楽勝と言ってみたり

    言うことがコロコロ変わるのな
  173. >>183
    キッズ
    ムキになりすぎ
  174. 一人っ子政策のため、小皇帝士官が多くて使い物にならんと言う話は知っている。
    ただ、殺人ドローンや殺人アイボなどAIが当たり前に出てくるらしい。
    あと、ウイルス兵器は優秀だろ?
  175. 台湾内部にかなり入ってるだろwww
    主要部全部抑えられて、とくに戦闘もなく陥落しそうな気がするけどな
  176. フェイクニースで中国牽制してるだけやな
    中国は海軍力でアメリカ超えたし
    アメリカは兵隊が死んだら世論が撤退なってすぐ引き上げるからな
    台湾より簡単な尖閣の方を先に取りに来ると思うがw
  177. >>182
    全くリスク軽減になってない上に貴重な足がかりまで
    自分から手放すとかどういう判断なんだそれは
  178. 中国って20歳以上30歳未満の男性人数が日本の総人口に匹敵するって聞いたときはさすがにヤバイと思った。こんなのどうにもならんやん。
  179. ただ核攻撃で焦土にする事は可能だろうよ
    やるやらないは別にして
    中国に核を使う度胸が有るかどうか
  180. 別に軍事に頼らなくても人海戦術で台湾乗っ取ることも可能だろうけど
    中国としても焦りみたいなものがあるのかな?
  181. GDP1500兆円の、わずか1%しか軍事予算に使ってない中国は
    今後建設する駆逐艦は、全て、イージス仕様

    台湾の国防費はいくらか知らんが、米軍から30年前の中古の艦隊防空用のミサイル艦を売ってもらっただけで喜ぶレベル
  182. 反省してんの?
  183. >>1
    そんなの分かってるよw

    問題は中国に先に手を出させて戦争に引きずり込む、
    いつもの戦法を米がいつやるのかだ
    山本五十六というスパイをつかってやったように
  184. >>190
    無理無理
    いかに最新の兵器や海軍を導入しても海戦のノウハウがない
    やり合ったらコテンパンにされるだけだぞ
  185. >>193
    子分に使わせて自分は知らぬ存ぜぬと言うシナリオ
  186. >>186
    > >>154

    > 自衛隊さえ脅威、もしくはすでに勝てないと言ってみたり

    →それを言っているのは支那人か支那人から金を貰っているmediaだけ

    > 米軍払い下げの旧式兵器の台湾軍でも楽勝と言ってみたり

    →払い下げでも支那製兵器と比べたら動作品質、操作品質が桁違い。
     土人軍が勝てる要素はありません。
  187. 中華のアホ力を持ってすれば侵攻なんかしなくとも強引に本土から台湾まで橋をかけるとか出来ちゃいそうな気がする・・
  188. >>187
    キッズ部屋おじさん、自室でミイラ化www
  189. 攻め落とす必要などない
    中国側の沿岸の原発で「事故」が起きれば台湾に人は住めなくなる
  190. コロナ対応に当たった若い大臣いるじゃん
    いざって時は天才軍師になるよ
  191. 武器売りたいだけやろ
  192. >>1
    https://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2020/html/n12204000.html


    ↑の一番最後に中国と台湾の第四世代戦闘機の数の比較グラフがあるが
    これを見ても同じことほざけるの?しかもまだまだ軍事バランスは中国優位に傾くんだぜ
  193. >>17
    核を持ってるからな
  194. 攻め落としてやる!とか
    あんな腹立つやつは消してしまえ!
    とか力で黙らせる!

    とかそんなこと考えるのは
    とても財布や心が貧しく荒んだ状態にあるひとだけなのだ

    だからめぐむのが一番らくだ
    対症療法にすぎないのは事実だが
    それが一番安上がりだ
  195. >>180
    飛行機wwwwwwww
  196. >>199
    中国から台湾は庭先
    アメリカは遠征
    中国は大陸がそのまま空母とミサイル基地
    中国がチャリンコ兵とか10年前の話し
    日本が平和ボケしてる間に中国は最新軍事大国なってるw
  197. >>23
    台湾も国内問題でしょ
    台湾を公式に「国」と表明したり、2つの中国を公式に認めた国はほとんどないだろ
  198. 攻撃すれば世界を敵に回す事に成る、北朝鮮とロシア以外
  199. >>207
    >>201に言わせれば、日本政府はシナからカネ貰ってる売国政府なんだよ
  200. >>158 何を言ってるんだ? 妄想ですか?
  201. 中国は起きない竜か
    獅子、いや、虎だったかな
    起きなければ怖くないが、、
  202. 台湾ってハワイみたいに外国人観光客ばっかだから
    軍事侵攻からのバトル開始で日本人数百人死亡レベル、欧米人含めて巻き添え喰らって死者多数
    出る可能性は高いね 親切に、これから侵攻するから退避してね、って告知するわけもないだろ
    当然、親中とされる東南アジアからの旅行客、現地社員も巻き添え食らって犠牲になる
    結果、確実に中国包囲網が形成されて結果、戦争になるよ
    もはや中共と台湾の政権だけの話ではないね 原住民だけが住んでる土人国じゃあるまいし
    安直に手を出せないと思う
  203. 今の調子で行けば、中国が台湾を攻め落とす軍事力を持つのは近いよ。
  204. >>212
    明らかに違う勢力がいて統治してるんだから
    どう考えても香港と同じ手は使えないだろ

    キンペーみたいな近視眼が現れずに
    あのまま待ち続ければそれもできただろうけど
  205. >>23
    台湾も内戦中だよん
  206. お前ら蔓延電車にのってて
    この隣のやろう!
    おれの領土に踏み込んで来やがったな!
    破壊してやるぜ!
    喧嘩上等だっ!!!

    とか思うのはお前らが荒みすぎてる時だろ?(笑)

    だいたいは
    やれやれだぜ、眠たいからよっかかろっと
    波に身を任せてぐったりしてたい
    なにもしたくない
    それでいい


    そう思うだろ?(笑)
    侵攻なんてめんどくさいんだよ(笑)
  207. 真正面からカチコミかけるとか発想が昭和なんだよ
    いまどきコンピューターカタカタやればインフラ破壊して干上がらせることができるの
  208. 中国は雀を絶滅させられる力はある
    他は知らん
  209. >>5
    物量に物を言わせて大軍を送り込めば
    出来ないことはないんだろうけど
    アメや他の国の軍隊が参戦してきたら
    全土を攻め落とすのは無理だな
  210. 逆ダンケルク方式で小船を集めて文字通り人海戦術されたら
    厄介だね。米軍が今時ガンシップとか増強してるのはそのせいかw
    台湾海峡が血の海
  211. まぁイラクのクウェート侵攻程度の成功性もない
    やったら周りから集中砲火だからな

    コロナの件もあるし各国迷いはないだろうw
  212. >>216
    https://www.navyrecognition.com/index.php/naval-news/naval-news-archive/2021/june/10330-chinese-type-003-cv-18-aircrat-carrier-continues-to-progress-at-jiangnan-shipyard-in-shanghai.html


    年内にこいつの1番艦が進水する
    2番艦は来年進水だから、目覚めるのもそう遠くはない
  213. 金門島侵攻するくらいはあるだろ
  214. じゃっぷらんどの愚民は
    週刊少年ジャップなど暴力的な漫画をよんで心を荒廃させて育つので
    誰もがすぐに相手をやっつけるとか打ち勝つとか戦いモードの脳みそになりたがるが

    それはふいんきだけなのだ(笑)
    現実には収監少年ジャップを読んでごろごろしてたい
    そうだろ?(笑)
    妄想しかない人生をおくってると
    刺激がなさすぎて時に戦争の妄想して喜びたくもなるのだろうが
    残念ながらそんなお前らですらそうなのだ(笑)
  215. 俺が中国の立場ならこうするね

    第一段階 北朝鮮軍の南侵作戦

    第二段階 中国軍の台湾侵攻作戦



    こうなると在日米軍は韓国防衛と台湾防衛の2正面作戦になり戦力分断できる
    できればロシアも加わって北方領土から日本侵攻すればなおよし
  216. 中国弱っ!!
    日本もっと弱っ!!
  217. >>18
    ロシアも
  218. 日本人売国学者とかが技術提供したおかげでもはやむかしの中国じゃないぜwww
    質量ともに軍事大国やでーw
    日本人はまだ中国馬鹿にしてるがアメリカの核の傘がなければ日本は余裕で中国に占領される
  219. 全体を攻め落とす必要あんの?
  220. >>156
    おまえトンベリだろ
  221. 兵士の命なんかゴミレベルなんだろうから、シナは大量に投入すれば落とせるんじゃないの?
    朝鮮戦争のときのアメリカ軍のインタビューで、爆弾で何人殺しても次から次へと丘の向こうからシナの兵士が湧き上がってきたというのがあった。
  222. 台湾は今も十分中国領なんだよ。
    >台湾統一は間違いなく中国の目標だ。
    何を言ってるのか判らない。
  223. >>70
    インドはサウジやUAEとの仲を悪化させたくないからんなことせんよ
    そもそもインド海軍の能力て中国海軍よりも遥かに低いし
    自前で揃えられる軍隊はドクトリンがしっかりしてるので、兵器購入ばかりの国に勝ちやすい
    サウジを見ても分かるけどさ
  224. >>234
    むしろ誰が何のために画策してるのか考えないと
    メディア引き連れて目と鼻の先にある島に上陸する程度で
    満足できるならこんな話になってないよ
  225. >>236
    朝鮮戦争での中国軍の活躍は黙っておいた方がいいぞ
    ここのネトウヨにとっては発狂案件だから、それ

    日本を絶滅寸前にまで追いやった米軍を相手に互角以上に戦った事実を知ったら

    ネトウヨは発狂するよね、間違いなく
  226. >>227
    これは台湾侵攻の際には、そこまでの成否を分けない
    成否を分けるのは、海兵隊の練度と作戦機によるLRAAMの強さ
  227. >>1
    アメリカの親中派と武器商人派が駆け引きしてるんだね
  228. >>240
    合衆国は、第1次ルブランの戦い以上の敗北を味わった
    て言われてるからね
    ネトウヨはスルーするか捏造するかだけど
  229. 中共はなめられてるな
  230. 台湾を取ることが目的の中国にとっては、アメリカにその能力はないって言われることは、中国にとってメリットしか無いんだけど
  231. 甘いな アメリカ そういう中国を過小評価をしてるから 今みたいになってるんだぞ

    中国についてはもっと危機感を持って 徹底的に潰す考え方で望めよ
  232. 台湾単独ではやられるだろ

    米軍がいつ駆け付けるかによる
  233. >>1
    ユダヤは日本が嫌いだから売ってくれないだろうがこれ凄いよな
    いまの日本には資金も頭脳もない

    2021.5.15
    イスラエルの防空システム『アイアンドーム』が凄すぎる!  海外の反応。
    https://youtu.be/5T-Enb1GfWE
    https://youtu.be/g9FzOPtgRlc
    ・これ撃墜率9割を超えてるってマジ?
    ・今回ハマスはイスラエルに1000発くらいロケット砲を撃ち込んだけど、イスラエルに直撃したのはたった3発くらいだったらしい。
    ・この兵器はあまりにも性能が良くて、アメリカ軍も導入を決定した程なんだよな。
    ・そもそもこのアイアンドームの開発段階でアメリカは金を出してるからな。
  234. 中国猿「面子ガー!面子ガー!ウキキキキキー!!」
  235. 二日以内に米軍やら他国の介入がなければ五日もあれば主要部分はいけるんじゃないか
    細かいとこは数ヵ月かかるだろうけど日本が侵略した時もそんなもんだったろう
    今と昔は違うんだろうけど大日本帝国がやったときは最初二千くらいでやってたはず
    で占領の為の追加派兵で数万 完全占領まで十年だか二十年はかかってたからやっぱりそうか
    多民族国家過ぎて言葉が通じなかったからね
  236. 中国を挑発してるねぇw
  237. たとえ事実でも公言するなよ
    シナ畜に買収でもされた左翼か?
    滅ぼすなら脅威を煽って世論誘導しろ
  238. >>38
    事なかれジャップに出来るわけがない
  239. そらそうよ
  240. 今はね。
    だから早いうちに潰しておかないと
  241. ナニコレ、制服向上委員会?(´・ω・`)
  242. アメリカサイドだっていろんな声があるからな

    「大きなイベントを控えてるからやらない」とか
    「節目に花を添えるために多少の無理もする」とか
    「失敗できないから小さな手柄を大きく報じる」とか
  243. 駆け付けないと
    左半分は簡単に取られる
  244. 対立路線は限界はあるからな
    どこかから雪解けさせないと
  245. アメリカも中国も台湾を焼け野原にしたいってことで一致しとるようやね
    完全にロックオンされとる
    うまく立ち回らないとやばいよ台湾は
    俺らに出来ることといったら業務スーパーで投げ売りされとる台湾パイナップルを買うことくらいか……
  246. 国というのは国民とは違って
    ときどき大きな軍事力を手にしたりするので
    けっこう楽に他国を攻め込んて儲かるかも?とか考えてしまう
    現実に他国を攻め込んでも国の奴らは安全地帯で収監少年ジャップを読んでるものだ

    だからこそ軍事力におけるアンバランスを避けることで安全保障が出来る
    こんなときには戦争はめんどくさいだけで誰も儲からないのだ

    さらに中国のような国だと帝王教育によって武という選択肢を最初から消してしまう
    それをやり始めると国は確実に貧しくなり滅んでしまうのだ

    じゃっぷらんどだと切り取り次第という考えで育ってたりするので他国への侵攻は儲かるものというすり込みがある
    しかし現実には全然儲からないどころか侵攻できる軍事力なんてないのだ
    周辺国の安全保障によってこうなっている

    お前らの懐にはいまだにアメ公の軍隊がいるだろ?どうったって無理だ(笑)
  247. 軍事侵攻はしないよ。香港みたいに内側からどんどん侵略していくのさ。
  248. いくらなんでも占領するだけなら余裕で出来るだろ
    まあその後世界の敵になって五胡十六国みたいにされちゃうだろうけど
  249. >>232
    ロシアは金のかかる通常兵器には力を入れてない
    安価な原爆を量産して、やられたらやり返す体制をとってる
  250. 国連軍結成されると中国負けるからその懸念がある間は攻めないけどなw
  251. >>262
    世論は人海戦術でいくらでも操作できるもんな
  252. >>256
    なつかしいーーー
  253. 軍事侵攻なんかしたら民主主義国家から袋叩きに合って完全に孤立する、はよやれや
  254. >>264
    アタッシュケース型の原爆もあるんだっけか
    あれをあっちこちにばらまかれたら
    超やばいと思う
  255. 自民党が中共に援軍出すから何とかなるやろ
  256. >>10
    そうだな。
    分裂や切り崩し、宣伝、投資、…あらゆるものを使うだろう。
  257. 台湾も攻め落とせねえんじゃ日本侵攻なんか夢のまた夢じゃねーか
  258. >>264
    いやいや通常兵器も超強力だから
    世界でもトップクラスの装備を持ってる
    通常兵器で攻撃してきても核の報復も考えるってだけの話
    なんで勝手な脳内変換しちゃうのかな5ちゃんのおっさんは
  259. 攻め落とす能力がないというより台湾の戦力を無力化し自治権だけ奪って民間人は
    自国民として生かしておきたいから全面戦争する気がないだけだろ
  260. 中国驚異論は煽り易い。当のシナチョンが御丁寧にも怪しい最新兵器宣伝して回るもんだから
    NY先制核攻撃計画とかいう怪文書でも回してやってメリケン人に火をつけてやればいい
  261. 三峡ダム爆撃すれば一巻の終わりw
    中国人は億単位で飲み込まれる

    これがあるからな。中国は戦争できない
  262. >>275
    そりゃ技術開発はしてるだろ
    実際は中国との長い国境線を通常兵器と兵員で守るなんて不可能
  263. >>5
    急に包囲占領とかがないんだろ
    SNSですぐ拡散するし
    合法的に侵略ならあるだろうな
  264. >>250
    硫黄島しかないわ
    台湾要塞化させてゲリラ線
  265. 司馬遼太郎もおはなしで書いてたが
    じゃっぷらんどには侵攻が儲かるという思い込みがありすぎる
    各国が帝国主義をやってたのは儲かるからで、儲かるところしかやらないし、植民したら必ず利益をあげる
    これが最初から目的なのだ

    だがじゃっぷらんどだけは侵攻するばかりで赤字が一方的に膨れ上がったのにどんどん続けたのだ
    これはある意味せかいでやってる運動会みたいなもので領土拡大が名誉みたいなものと結びついていたのだろう

    つまりじゃっぷらんどだけ別のルールだったのだ
  266. >>262
    順調に進んでたソレをキンペーが風向き変えたんだろ
    それ言う奴ポツポツ現れるけどどこかにマニュアルでもあるのか
  267. アメリカはあえて挑発する。自分のリングに引き摺り込んでボコる。まぁシナはバカだから気づかないかもしれないが。
  268. そもそも人民解放軍の士気を維持できるだけの求心力をキンペーが持っているか?
    俺が中国人ならあんな国なんかより自分の命の方が1000倍大事だわ
  269. 台湾は北京までは無理だが
    上海、温州、香港、深圳、広州まで届くミサイルを持っている
    あと原子炉も運用している

    侵攻すると…この先は言う必要はないですね
  270. 軍事力的にはベトナムより上だからな
    おいそれと手は出せんて
  271. 台湾を攻め落とす 

    でそのあと、どうするんだw
    軍隊を進駐させて台湾を統治

    日本の植民地主義を批判しておきながら
    これまんま植民地主義じゃないかw
  272. 建造中も含めた中国海軍のまとめ(簡易版w)

    中華イージス一覧
    052C型×*6隻
    052D型×25隻
    055型×*8隻
    合計:39隻

    中華フリゲート
    054A型×30隻(計画では50隻を予定で現在量産中。2008年から続々就役)

    中華コルベット
    056型×72隻(2013年から就役開始の若い艦艇)

    中華ミサイル艇
    22型×83隻wwwwwww(2005年から就役し、ステルス設計)

    中華空母一覧(建造が確認されたもののみ)
    遼寧(スキージャンプ)
    山東(スキージャンプ)
    003型1番艦(電磁カタパルト)
    003型2番艦(電磁カタパルト)
    合計4隻

    中華強襲揚陸艦
    071型×8隻(排水量2.5万トン、075型以降のような航空機運用能力は無し)
    075型×8隻(排水量4万トン、各種ヘリ、ドローンの運用可能)
    076型×?隻(排水量6万トンの噂。利剣などの無人攻撃機を搭載予定)

    中華補給艦
    903型×9隻
    901型×2隻(この2隻だけで海上自衛隊の全補給艦戦力を上回る)


    こうしてみると空母打撃群を編成するのに十分なエスコート艦があり、
    近海防御用のコルベット、ミサイル艇は異常なレベルで配備されてるのが分かる
    また、支援艦艇も充実しまくってるのも分かる
  273. ヨーロッパのキッシンジャーと言われるジャック・アタリ氏は、
    中国はもって2024年までと言ってました。

    中国というのは本当は技術もなんもない。民度も低い。
    本来、経済大国になれる素養はどこにもなく、
    ただ、世界支配者層が資金を入れて大きくした人造国家なのです。
    だから、つぶすとなればいつでも自由につぶせるのです。
  274. 煽りの段階に上がったのか。これに中国が反応して余計な威嚇行為に走り出したら思うつぼだな。
  275. 中国が戦争で勝てるわけないw

    中国 日本の製造業のすごさは脅威だ
    中国は自分たちが必要としている軍事用部品を加工するのに使う工具が作れない。
    だから、どんなに高額でも日本から買うしかないのだ。中国は日本の高い技術力が怖い。
    日本と戦争になったら、旧式のライフルで立ち向かうしかないということだ。

    日本のように高度な技術を我々はいくつ持っているだろうか?戦争で実際に使うものは何か?
    ミサイルが正確に飛ばなかったらどうする?戦車がすぐにエンストしてしまったら?
    最後は刀でも振り回して戦うしかないのだ。

    刀で勝てると思ってるのが笑えるw
  276. 一瞬で決める事が出来ないと世界からの反発が凄いから無理
    政治的に浸透するしかないのはみんなわかってんじゃないの
  277. 中国よえええええええええええ
  278. >>1
    張りぼてか?
    それとも地理的ななんか?
    日本は大丈夫?
  279. >>241
    日米の軍事介入を防ぐための空母だよ
    しかもASBMもあるからね
    中華空母+ASBM+中華フランカー1200機(J-10シリーズ含む)が付近に集中してんのに
    おいそれと介入できねーべ
  280. 中国はその前に自国のエネルギーや食料問題どうすんの?
  281. 核30発ぶち込めば勝てるだろ
  282. >>298
    数だけじゃなくて性能と凶暴さでもっと煽れよ
  283. 台湾に米軍基地作れば絶対手出しできないだろ
    台湾人の同意も得られると思うが
  284. >>299
    食い物は世界中から買い漁ってるわね、海洋資源も取り尽くす勢いだし
    原油取引でドルしか認めていなかった中東と上手くやって元で払えるようにしたのでエネルギーも楽勝
  285. 元が役立たずだから潰すのは簡単。黙って潰されないケースの場合台湾を実力行使するわ。
  286. 更地には出来るだろうが占領は無理やなw
    更地の台湾とか費用対効果悪過ぎる
  287. >>1
    金門島すら、占領できない中国
  288. 軍事的脅威より、台湾は人口問題なんとかせんと結局中国に取り込まれるよ。
    日本より出生率低いしな。
  289. >>294
    おじいちゃん、記憶が明治くらいで止まってるのかな?
  290. バイデンは親友であるきんぺーのために米軍撤退させたいわけで
  291. 核急襲で焦土にしてハイ、オワリ。じゃねえの
  292. >>299
    それってブーメランになるけど?


    https://imgur.com/a/kXXYMMh.jpg
    https://www.mod.go.jp/j/approach/surround/pdf/ch_d-act_b.pdf


    日本のシーレーンが完全にブチ切られてるけど大丈夫なの?w
  293. >>301
    今も昔も戦争は数だが
    質に関してはジャップさんがイージスの機密データを流してくれたおかげでイージス艦の質はかなり高い
  294. 戦闘機のパイロットは未熟だし
    ステルス機の性能も4.5世代並
    核ミサイル以外に怖いことないんだな
  295. 人口比で考えると

    日本が熊本県を攻め落とせないと言っている
    まあ熊本県の人口でも
    主権があって軍備が整ってれば手ごわいのかもしれないが
  296. 中国で日本語教師の需要が急増中! 日本人教師は取り合い状態
    http://news.searchina.net/id/1699994?page=1
    中国で日本語教師の需要が急増している
    背景には、日本への留学や、大学で日本語を学ぶ学生が増えていることがある。

    パヨク
    これからは中国の時代w
    大量の日本人が中国語を学ぶようになるw
    中国の大学に大量の日本人が留学するようになるw
  297. 経済力で中国が米国を抜き去って
    台湾が親中になる

    そういう展開を待ってるだけだと思うわ
    中国
  298. 人口比は意味がない。全力で台湾を攻めるなどそれこそ無策。
  299. >>310
    強盗に入るのに焦土にしたら意味がない
  300. 中国弱っ弱っ!
  301. 中共軍に台湾を攻め落とす能力はないかもしれんが
    攻防戦の過程でアメリカが継戦能力を失う可能性もあると思われ
  302. アイツらが、俺たちは数学ができるから、生存権を認めろ、って主張するんだ。
    Tuner で盗んでいるくせに。三河安城島が。
    藤色が。
  303. 国内問題ま鬱憤をを対外刺激で解消する
    ありがちな政策なんだろうけど
    いずれにっちもさっちもいかなくなって暴発する可能性もあるかも知れない
  304. まあ、ウイグルみたいに無抵抗な相手なら中国軍も無敵だけど
  305. >>58
    今まで観光や交通の邪魔くらいにしか思ってなかったが、
    山岳地帯は台湾の最後の砦であり、生命線なんだな。
  306. 雑魚すぎるチャイナ軍
    非武装チベットや自国民を機銃掃射してイキるだけのチキン野郎
  307. (`ハ´)と、思うじゃん?
  308. あるわけないよF-16Vは伊達じゃない
  309. >>61 >>107
    https://i.imgur.com/QV00i0W.jpg
    で、ロシアがなんで中国攻めるの????
    ポーランド攻め込む方がまだあり得るよ???
    ネトウヨは妄想ばっかみずにTASSやRTを読もうやw
  310. 中国が台湾を攻め落としても
    アメリカにとっては俺たちは想定外だった
    台湾スマンw
    ってことかもしれん

    大国がぶつかり合えば台湾でどれほど死者が出るか?
    香港だってアメリカは何もしなかったし
    案外、米中の予定調和かもしれんね
  311. >>311
    日本のシーレーンは東シナ海を南下するルートだけでは無い。
    アメリカに行く船はどこを通ると思っているんだ?
  312. 香港に手を出すならアメリカではなくイギリス。元々アメリカは香港になんの縁もない。
  313. >>1
    アメリカに中国を倒す力はもう無い
  314. >>284
    だまれネトウヨ
  315. >>332
    早く出るものも遅く出るものもあるけど
    既にピークアウト始まってるんだぞ中国
  316. >>81
    凄いな。非常に合理的。
  317. >>290
    攻め落とす必要あるんか?
  318. 中国は歴史上戦争で他国に勝った事がない
  319. なんで一つの中国を認めてるのに統一の邪魔をするの?アメリカは
  320. https://www.youtube.com/watch?v=OvfwVN9STGg

    アメリカでの議会襲撃
    赤い服の男はニューヨーク市警らしいw
  321. >>338
    1つの国の中に友人が2人いるってことだろ
  322. サヨクさんのほんのちょっと前の言説 「中国の軍事力は脅威ではない」
    現在のサヨクさんの言説 「中国の強大な軍事力に日本は対抗出来ない 日本は中国に逆らってはいけない」

    サヨクはネトウヨと違って勉強し続けなければならないんだよ
  323. アメリカが介入しなければ台湾は短期間で堕ちる
    台湾独自で防衛する能力は無い
  324. 尖閣諸島の件も
    数千の漁船が向かったとか言われたら
    ゾッとしたもんな
    ああこりゃ勝てんわと・・
  325. >>337
    これ指摘すると諸葛孔明の時代の話に遡るのすき
  326. そもそも今の中国、他国との戦争経験ってあったっけ
    ちょっかいだけはいつも出すけど

  327. 【問】チンクっぽいのが「支那は揚陸艦を何十隻と持っているアル!楽勝アル!」なんて言っているけど
     
    【答】いくら作ったところで海の藻屑になるだけです。

     台湾は「非対称戦」で共産支那に対抗する計画です
     つまり戦闘機には戦闘機、軍艦には軍艦という対称戦ではなく、
     戦闘機には対空ミサイル、軍艦には対艦ミサイルで対抗する。

     着々とその準備をしています
    −−−−−
    https://thediplomat.com/2021/03/taiwan-mass-producing-new-long-range-missile/
    Taiwan Mass Producing New Long-Range Missile
    ★台湾、長距離ミサイルを量産★

    ■開発されたのはHsiung Feng II (HF-IIE) 巡航ミサイル。射程は1200kmで支那中央部に届く

    ■現在は射程2000kmのものを開発中との噂がある。

    ■このミサイルは弾着精度も良くまた移動可能だ。

    ■軍事専門家によると、台湾は戦闘機や潜水艦と言った正規な兵器に投資するべきではない。
     代わりに、非対称戦を指向するべきだ。例えば160kmの台湾海峡の向岸に陣取る支那軍を
     攻撃する地上発射ミサイルや支那海軍艦艇を目標にした地対艦ミサイルなどだ。
  328. インドと投石合戦くらい
  329. 香港で戦った人たちは経験値積んだと思う
    優遇されてんじゃないかな?
  330. >>342
    そりゃ救援の見込みの無い出城での籠城なんて負ける未来しか無い罠

    アメリカにとって台湾や日本(沖縄)は中国大陸抑えのための出城
    見捨てたら世界での信用が落ちるだろうから
    是が非でも救援に行くだろう
  331. >>301
    6年も前から質的にも圧倒と言われてるけど・・・


    中国の航空戦力は量・質ともに台湾空軍を圧倒 緒戦で壊滅の恐れも…
    https://www.sankei.com/article/20151201-DE3SYFPVLZLD7P742BJHBPU5NM/
  332. 友好国含めた反撃を許さないよう降伏させることは無理だろう、ということか。
  333. 落とすだけなら楽勝
    先制攻撃で石油基地を一気に叩く
    これで戦闘機は空港にある燃料分しか飛べない
    戦闘機飛べなくしたら後は都市部の浄水場を空爆して水を飲めなくする
    で、終わり
  334. >>15
    諸葛亮はあんま大したこと無いじゃん
  335. 油断してる相手に取れない相手はいない
  336. ドローンの飽和攻撃というのをやるんだろう
    大量のドローンを打ちまくる
    イージスでもミサイルの数が決まってる
    その数をはるかに上回るドローンが来たら
    対応できない、その準備をしてる
  337. 高砂族が第2のベトコンになるからな
  338. >>1 >>352
    中国、ミサイル実験「世界最多」 急速な戦力拡大警告—米報告書
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020090200312&;g=int
    >中国が射程500〜5500キロの地上発射型弾道・巡航ミサイルを1250発以上保有していると分析
    >中国が射程500〜5500キロの地上発射型弾道・巡航ミサイルを1250発以上保有していると分析
    >中国が射程500〜5500キロの地上発射型弾道・巡航ミサイルを1250発以上保有していると分析


    ぶっちゃけ、台湾如きなら「ロケット軍だけ」でやれる
  339. >>288
    北京だけ守ればよくね?
    上海とかは本質的に反北京やん
  340. クリミアや香港をみてみりゃわかるけど、世界は結局助けてくれません。シリア人が
    心の底からそれを嘆いていました。台湾に関してはミリーよりオースティンの言って
    いることが真実。チャイナを抑止することが大事だけど、いったん手をだしたら米国
    が血を流してまで助けるとは俺には思えない。
  341. 全面戦争になってしまうと、喉から手が出るほど欲しい台湾の半導体工場を失いかねない。
    台湾の民主主義につけ込んで、親中派政権を誕生させて、併合(一国二制度)する方針はまだ変わらないと思う。
  342. アメリカとしては武器が売れてウハウハ
    よく見る光景だな
  343. 三峡ダムをやる話があるが公共インフラを攻撃するのは世界から受け入れられないから手を出せない。
  344. 台湾の半導体はアメリカからのプレゼントだからなw
    おこぼれを手にしたごく少数の利権屋たちが反中をやってるだけ

    香港も同じ
    日本も同じ
  345. 日本も米国も制服組は中国をなめてるよね
  346. >>115
    やるメリットどころか
    台湾に核攻撃したら、そういう国なんや
    という認識から予防保全的に
    アメリカだけでなく、ロシアインドも中国に核攻撃するやろうね。
  347. >>358
    台湾侵攻時に上海が北京に反旗翻すわけない。
    支那人は分が悪くなってからが本領発揮
  348. 城を攻めるには、5倍の兵力が必要。島を攻めるにも同じ。
    事実、硫黄島上陸戦で、アメリカ軍は日本軍よりもはるかに多くの死傷者を出した。
    沖縄戦でのアメリカの被害も多かった。
    これにビビったアメリカは、日本への本土上陸は避け、ひたすら空爆に徹した。

    それほど上陸戦というのはリスクと被害が大きいんだよ。
    たとえ台湾進攻が成功しても、中国の軍事力は一時的に低下する。
    中国の敵は台湾だけではない。インド、ベトナム、フィリピン、
    これらがこの機に紛争地域を占領する恐れもある。

    また国際社会からの制裁も不可避だ。
    クリミアに侵攻したロシアの経済が今どうなっているかを見れば推し量れるだろう。
  349. >>357
    通常弾頭じゃ1000発全部撃っても降伏は無理だろう
    台湾空軍海軍は壊滅だろうけど、米軍が来たら海上封鎖されるのは中国側だよ
  350. そういえば最近、北朝鮮に関するニュース少なくなったね
  351. 近年最大の失敗をした国は他でもないアメリカだ(笑)

    ガキブッシュがイラク侵攻をした
    これは米軍が一番びっくりしたので
    全力で阻止に動いた
    だが実行された
    つまりアメリカの軍事力が突出しすぎたのでバランスが壊れたのだ

    そしてその結果は?
    フセイン政権は確かにあっさりなくなった
    そしてイラクの治安がなくなりテロリスト養成所になってしまった
    米軍の出費が悲劇的なレベルになっただけではなく世界中にその負担がいったのだ
    そしてその後のテロリストだらけの時代を見事に自ら招来したのだ

    いまアメリカがここまで墜落して中国に追いやられつつある理由は?イラク戦争の後アメリカは国際的権威を落とした
    その後ワンノブゼムになりトランプがアメリカファーストといいつつ世界の警察を放棄するなどその凋落ぶりは隠しきれない

    いとも簡単にわかるだろう?
  352. 後ろにアメリカ軍がついてますよと言う意味なんだろう
  353. >>370
    だってあれ日米がミサイル打ち上げさせてたからなw
  354. 習近平には無理だろ
    コイツら図体だけの知恵遅れだからね
  355. >>369
    適当に都市部を狙うんじゃないんだぜ?
    お前ほんと馬鹿だなwww

    https://atomica.jaea.go.jp/data/pict/01/01030204/03.gif

    日本なんかだとご丁寧に狙ってくださいと言わんばかりに
    原油備蓄基地もしっかりご開帳してんだぞwww
    こーゆーところを真っ先に狙えばおk
    1週間と絶たずに干上がるよ
    日本もだけどwww
  356. >>369
    アメリカが中国に毎日10発を10年続けて約1万発お見舞いしたら10年後は確実に中国は人の住めない土地になってる
    その時は日本も西の一部は深刻な放射線汚染になるかもしれないが
  357. 日本國は良民の繁殖地だー、何で紫色がいるんだー、って言う極端な人達もいる。
  358. >>367
    外国の拠点になってるのが上海とかやん
    同士討ちして変なやつらが消えてくれる
    まあ、ここからはただの自分の感想だが、
    本気で中華帝国を作りたいなら、戦機は今じゃね?
    今、強硬策を取ることで、習主席が最強の皇帝として名を残すことにより、中国は未来永劫安定する
  359. まさか、チャイナが互角になるまでなにもしないという愚策を
    とるという宣言では無いだろうな
    いつも時間を味方にされて、負けてきた相手にまた時間をやるのか
    こいつは付き合いきれん
  360. >>374
    執拗に台湾問題を口にせねばならぬほど
    実際には習近平政権内で、体制維持に関して大きな危機感が発生してるんじゃない?
  361. (´・ω・`)敵勢力の見誤りが敗戦する理由とか古代中国でこんな故事あったよな。
  362. 日本や台湾の原油備蓄基地なんて
    通常弾頭であっても1発でも命中したら全部燃えっからなwww
    迎撃される確率を考慮に入れても200−300発もぶち込めば原油備蓄ゼロになるんじゃねーかなw
    日本もだがw
  363. 中国の台湾侵攻の野望は確実にあるだろうけど、
    アメリカの武器商人の意向もあるんだろうなぁ
    最近の煽りや台湾への武器支援なんて見てると戦争したがってるように見えちゃうよ
  364. 歴史的にみて、中国の王朝が崩壊するのは、弱いリーダーのときだからな
    外敵じゃなくて、足元を見られて内部から崩壊する
    逆に強いリーダーを示せれば、国はまとまるし繁栄する
  365. 火星に探査機降ろして
    有人ロケット打ち上げて

    このニュースはアメリカでも大きく報じられてる
    彼らの聖域がかなり侵されてる
    ショックだと思う
  366. さすがに要塞化した島を制圧するのは厳しいミッション
    太平洋戦争末期の米軍ですら本土上陸となれはかなりの時間と損害をさ蒙ったろうね
    ましてや今の国際環境で長期戦なんて不可能
  367. なかなか手の付かない夏休みの宿題と同じで
    アメリカの絶対防衛ラインはどんどん後退していくんじゃないかな?
    今日は台湾、明日は沖縄、日本ですらどうなるか分からん

    アメリカ人にとっては所詮アジアなんだと言う自己弁明が始まるだろうな
    結局俺たちはアメリカの領空領土すら守ってればいいんだ
    それが8月31日だ
  368. >>1
    >台湾への武器売却などの協力を続ける姿勢を強調した

    この死の商人っぷりを前面に打ち出す姿勢がアメリカらしい
  369. >>1
    ※ 今の時点で
  370. 台湾も性質は中国人な訳だから徹底抗戦するような根性見せるかね?
  371. マジノ線を作ってからが本番
  372. アメリカの参加があれば落ちないだろうがなければ落ちるんじゃね
    歴史的に中国は領土目的だから市街地壊滅でも気にしないだろうから
  373. 中国は他国と戦争なんてやる余裕がない
    野心だけは人一倍あるがなw
  374. 中国にとっては
    台湾攻撃で国内を統制するメリットと、世界からハブられるデメリット
    どっちが大きいかだろうな。
    習近平政権が国民の支持を失いそうになったら、
    台湾攻めのメリットの方が大きくなるだろう。
  375. ミサイルを何発か撃ち込めば終了じゃないの
  376. 我が自衛軍が世界最強の軍隊だよね
  377. >>387
    >アメリカの絶対防衛ラインはどんどん後退していくんじゃないかな?

    当然そうなるね
    トシヨシハラとかは既にそうすべきだと論じている

    アホでも分かる話だけど、大量の弾道弾+巡航ミサイル+迎撃不可能なDF-17に加えて
    ASBM+空母打撃群×複数+潜水艦70−80隻+150隻ものコルベット&ミサイル艇がウヨウヨしてて、
    さらにその上空には1200機ものPLAAF主力機がカバーしてて、中国本土は長射程SAMだけで600基がガードを固めてる
    そんな海域に留まれるのはアホだけだぜ
  378. 中国人は根性無いから戦争弱い
  379. >>395
    香港、広州、温州、マカオ、上海に報復ミサイルが飛んでくるけど?
  380. >>29
    実際それやってて亡命したスパイに暴露された
    菓子屋を使ってメディア工作し、民進地盤の台南で国民党の市長を誕生させ、さらにそいつが総統戦に出る予定だった
    コロナがなければ蔡英文は負けてた可能性大
  381. 米軍による軍事シミュレーションでもコロナのようなウイルスをばら撒いて
    世界的なパンデミックを引き起こした隙を狙った形なら台湾侵略が成功したそうだし。

    米主導の対中包囲網はそれの防止のためだろう。
  382. シナははったりかましてるだけだが、アメリカは偵察衛星の軌道変更多発で燃料枯渇という迷惑こうむってる
    まあ軍需産業に美味しいご飯が流れるわけだが
  383. 中国の原発続報なし・・・・
  384. >>397
    日本はアメリカの存在を忘れて
    自分たちだけで中国と付き合える軍事力を備えるべきだね
    最初は中国の核の傘に入れてもらうのが一番良いと思うが
  385. >>5
    人民解放軍側に戦死者が出た時点で指揮系統崩壊する
    同時に内地では政治力低下が起こり人民暴動
    反共都市が蜂起して内乱状態になる
    人民解放軍は玩具(武器)を試してみたいだけの寄せ集め軍組織
    経験値も統率力もないので窮鼠猫を噛む状態の台湾攻略は無理
  386. >>394
    もう欧米からはハブられることは確定したから、そこはどうでもいい
    アジアを支配することに力を注ぐだろうし、アジアで中国に反対する国は許さないだろう
  387. >>399
    600基あるHQ-9(S-300と同等性能)やS-300(空自パトリと同等性能)がお出迎え

    他に中SAMのHQ-16が200基、短射程SAMが414基

    中国本土って割とハリネズミ化してんよ
  388. ロスチャイルドによる中国4分割 韓国消滅

    世界支配層は、中国を4つに分割し、そのうちの1つにシオニストを住まわせる計画だ。
    すなわち、旧満州にユダヤ国家を建国する。この大事業はイスラエルが進め、
    日本も資金的、技術的支援を行う。

    もうひとつの計画は、中国を北京市、上海市、西安、瀋陽に分け、
    瀋陽にネオ・マンチュリア国として、イスラエルの移住先とする計画だ。
  389. 軍事的にもそうだろうし、西側陣営から非難、制裁で失う物が大きすぎる。
  390. 人民解放軍って実戦は弱い印象しかない
    それに指導層は子供を欧米に留学させて資産も逃避させてるし、キンペーが本気でで台湾侵攻なんて言い出したら周りに消されるんじゃないかなぁ
  391. 正直、中国は台湾は眼中にないと思う
    最重要課題は日本
    これを国際世論的にも柔軟に手懐けられるかどうか?
    もう裏ではあれなんだけどね
  392. >>407
    ミサイル探知した時点で発射指揮系統責任者が逃げ出すから
  393. 中華舐めすぎ
    怯えてるメリケンが言っても説得力ないわ
  394. >>353
    蜀の辛い四川料理に耐えられなくて甘いものが沢山ある魏を取るため北伐を繰り返してただけだしな
    五丈原で寿命を延ばす祈祷も実はケーキを食べていただけでそれを魏延に見つかって口封じを馬岱にさせたし
  395. >>403
    事故を起こした広核集団にハンターバイデンが投資してたからなw
  396. >>375
    とくに串木野を破壊したら海自の潜水艦の1/3を鹿児島湾に閉じ込めることができる
    おまけにこの周辺には防空ミサイルはない。鹿屋の短SAMだけ。狙わない方がアホレベル
  397. >可能性は低い
    そーであってほしいが、油断禁物。高官の発言は、相手に根拠を与えるから
    確か、中東でフセインが侵略始めたのも、米国のアホな高官の発言から・・・
  398. >>1
    台湾はトップがCCPになってるのが増えてるんだよ。武器を売って解決するのか?
  399. 中国につく選択は現時点ではない
    中国とある程度の友好関係を持っておくことは必要だろう
  400. 中共崩壊と引き換えだもんなあw
  401. 煽ってるのw
  402. >>419
    国家崩壊間近の土人と付き合う必要あるw?
  403. >>1
    なぜならアメリカがこれからガンガン兵器を売るからだ(´・ω・`)フフーン
  404. >>421
    煽ってる
    アメリカは中国と軍事衝突したくないが万が一ある場合はアメリカ領よりできらだけ遠いところでと思っている
    台湾とか日本とかだ
    衝突は避けるが万一のときを考えて誘導しておきたい
  405. 台湾より先に日本を占領する方が効果的
  406. >>425
    なんの効果か分からん
    米軍基地のある日本を米軍蹴散らして占領したらアメリカの活発な動きを狙う効果があるかもしれん
  407. チュコク人いざとなると逃げ回るから
  408. 中国の認識は、「台湾は国内」なんでしょ
    侵攻だの制圧だのいう概念は合わない
    せいぜい、「自治区が独立しようとしたら制圧する」程度じゃないの
    知らんけど
  409. んなことあない
  410. アメリカが油断してると中国に思わせるように、わざと言ってたとしたら?
    台湾の防衛力強化を支援するとも言ってるでしょ
    アメリカ油断してるから責めてしまえで侵攻始めて、強烈な反撃をすれば
    そこで中国各地で反乱が起きて、大勢が決すると見てて、アメリカ側は誘ってる
    という見方も十分できるんだよなあ。攻めないならそれで良しなんだから
  411. >>1
    動機は中華思想の大成だろ
  412. >>416
    日本は原油備蓄基地に弾道弾が数発着弾しただけで崩壊するだろうね
    なぜなら以下の出来事が日本を襲うから・・・w

    �@原油備蓄基地が燃え盛る映像をバカカスゴミが報道www
    �Aそれを見た日本国民はパニックwww
    �B大惨事(第三次)オイルショック発生www
    �C日本中が大混乱www
    �D最終的には燃料不足で救急車すら動かない江戸時代に逆戻りwww

    �@から�Dまで、実に1週間かからんと思う
    原油なんて日本では年間1.5億キロリットル(1500億リットル)も使うくらいだから、
    備蓄がなくなったら一瞬で江戸時代に逆戻りする
  413. 何か武器の情報抜き取られそうだけどな
    前に中国共産党員リストが出回って祭りになった時に、日本の場合は金融、教師、上場企業、官僚が占めてたはず。すぐ消されてしまったが
  414. 意味;押すなよ!絶対、押すなよ!!w
  415. アメリカ「これで台湾独立への道が開けた。止められもんなら止めてみな。」
    中国分裂始まったけどパヨクは如何するの?
    二階も寝返ったよ。
  416. >>271
    原爆はあるがスーツケースがない
  417. >>432
    それ、そのまま中国にも当てはまるけど?
    アメリカ大勝利だな。
  418. 川崎が韓国自治区として独立宣言したらおまえらほっとくか?
  419. アメリカが台湾を守る理由がイデオロギーしかないのが怖いよね
    いつ切るかわからん
  420. >>432
    はしゃじゃって、そんなに日本の混乱が楽しくて仕方ないの?
    どこの国の方ですか?
  421. 中国製兵器のほとんどは実戦実績のないコピー品
  422. >制服組トップ
    へんなアイドルグループが出てきたのかとおもた
  423. 中国が強いのは、武器持ってない民間人相手とか、威嚇してるときだけ
    この間のインドの衝突でも、アフリカの海賊も、
    実際にやりあったら大抵負けてる
  424. 流石に海空との戦力差が有りすぎるからどうにもならんだろうな
    台湾単独だったら一週間もあれば勝敗がつくレベル
  425. >>438
    韓国人は劣等種族だから、韓国人が日本人殺すのはダメだけど、日本人が韓国人殺すのは正義だよ。
  426. 通常弾頭ミサイルだけでも何百も持っているはずじゃ?
    ドローン特攻機でも狭い台湾海峡なら飛び越えられる

    陸軍の上陸だけ阻止しても防衛したことにはならんぞ
  427. 強襲揚陸艦やら装備のアップデートも進んでるのは間違いないから油断は禁まあ、物理的な攻撃は本当に最終手段
    従来通り大陸派の議員で議会の過半数制圧と総統擁立を目指してくるだろうな
  428. >>446
    この状況で何で台湾単独とか夢物語を妄想しているの?
  429. 中国の戦略の本命は浸透だからな
    潜り込んで馴染んで中華に塗りつぶしていく
  430. 無いでしょ
    中国の方が無くなるわ
    四方から攻撃されて
  431. 日本中で急増してる潰れたコンビニ跡の赤系看板の中華料理店には、工作員用の開戦時武器が秘蔵されてるんだろうな。
  432. だから攻めるだけ攻めて反撃されないウィルステロとかに走るんだろ
  433. >>446
    台湾を制圧するほどの戦力投入して、
    他の国が黙ってると思うか?
  434. >>439
    最先端半導体の製造技術は台湾企業が独占している。
    台湾が中国に取られたら、世界産業への影響が計り知れない。
  435. アメリカの十八番
    敵対勢力の革命軍のトップに女を据える

    このやり方も通用しなくなってきた
  436. >>448
    陸軍上陸出来無いと征服は出来無いし、台湾政府が存続していれば独立も止められない。
  437. 対中共って軸があるから台湾祭り上げられてるだけだしな
    この軸がいつもげてもおかしくないくらい脆い
  438. >>457
    周庭は陥落したぽいからな
  439. 台湾+アメリカ+イギリス+オーストラリア(おまけでニュージーランド)+インド

    台湾に中国が手を出すと、最低でもこれだけの軍を相手にしなきゃならない
  440. >>454
    何故、これから中国国内でウイルステロされないと思うの?
  441. 台湾は南シナ海と東シナ海、西太平洋をつなぐ要衝だからな
    戦略的価値は高いよ
  442. 気が付かないのかな?
    これは米軍による挑発なんだわ。

    もう作戦の準備が整ったということ。
  443. その間に電撃戦で上海占領しようぜ
  444. 中国が台湾に侵攻したら
    多国籍軍が北京を廃墟にしちゃうからな
  445. >>435
    中国は「台湾が独立を宣言したら即侵攻する」と言っていたからな
    ハッタリと分かった時点で独立宣言出来るw
  446. >>463
    果たしたそうなるかねぇ?
  447. 海があるのが大きいわ
    陸続きだったら香港みたいに簡単に落ちた
  448. >>30
    美味しい果実は壊さないで収穫しないといけないからな
    無人の荒地が欲しい訳じゃなかろ?
  449. >>470
    そうならない理由を書けよw
    一言レスなんてアフィか五毛だろww
  450. >>449
    中国人は馬鹿だから常に「トップの人間さえ押さえれば何でも上手く行く」と考える。
    基本的に民主主義国家と言うものは理解出来無いのが中国人。
    何故、中国人は日本人より知能が低いんだろう?
  451. >>469
    中国が台湾に侵攻したら国際社会が台湾を国家承認して
    多国籍軍が台湾を守り中国に対して攻撃するのは確実だろうからな
    米英なんて攻撃出来る口実さえあれば明日にでも中国を軍事攻撃したい勢いだし
  452. >>470
    下手したら、もっと台湾側に付くな。
  453. いまどき侵攻も開戦もあるわけないだろ
    脅かせば脅かすほど空滑り
  454. 攻めるぞ詐欺
  455. >>477
    戦争になれば一方的に中国がやられるだけだろうけど
  456. >>459
    圧倒的に物量で勝る大陸中国は
    台湾が御免なさいというまで継戦できる

    WW2の日本だって本土は上陸されたわけじゃないが
    武装解除と主権放棄を受け入れた
  457. >>465
    台湾は本島だけではなく、福建省沖や広東省沖、そして南シナ海に戦略的場所に位置する島々を領有しているから
  458. >>480
    米英など多国籍が一切手を出さなければそうだろうけど
    そんなわけが絶対に無いしな
  459. シナの女性テストパイロットが簡単に事故死してたのには
    苦笑い。
    実戦でなく訓練で殺してどうすんだよ
  460. 僕の考えた近い将来の中華空母打撃群の編成

    第一空母打撃群
    空母:遼寧+003型1番艦
    駆逐艦:055型×3隻
    フリゲート:054A型×8隻
    補給艦:901型×3 901型×1

    第二空母打撃群
    空母:山東+003型2番艦 
    駆逐艦:055型×3隻
    フリゲート:054A型×8隻
    補給艦:903型×3隻 901型×1隻

    第三空母打撃群
    空母:076型強襲揚陸艦(ドローンキャリアとして運用)+003型3番艦(または噂の004型)
    駆逐艦:055型×3隻
    フリゲート:054A型×8隻
    補給艦:903型×3隻 901型×1

    これらを完成させるのに追加的に必要な艦艇は、
    003型3番艦と055型1隻、901型1隻だけ追加建造すれば完成する
    たったこれだけだから、3個空母打撃群の編成はそう遠くないうちに可能

    書いてて思ったけど
    つんよ
    まじつんよ
  461. >>476
    フランスの参戦は高い
    ドイツ、イタリアなんかは日和見
    他のEU各国はバラバラで、まとまりはなさそう

    最近の感染率でブチ切れそうなロシアが
    まさかの参戦・・・あるかも?w
  462. 難しい事言わずにアメリカならB2スタンバイでええやろ
  463. >>484
    人の死を笑いものにするな
    しかも馬鹿ウヨお得意のブーメラン・・・

    空自隊員が米で墜落死 戦闘機パイロットの訓練中
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021022000411&;g=soc
  464. >>487
    ロシアは漁夫の利を取りに来る
    中国とロシアも領土で揉めている部分あるからな
  465. >>480
    もう既に大規模停電発生している中国の何処が継戦能力が有るって?
    第二次大戦の事言うなら、遥かに少数の日本軍にボコボコにされてアメリカの足下に泣きついたのもお忘れなく。
  466. 日本も周り海で良かった
  467. とりあえず、趙立堅をぶん殴りたい。
  468. 忘れ去られた尖閣占領
    台湾侵攻ネタは崩壊後寸前
    これから先どうやって中国脅威を煽るんだろ
  469. 島も落とせないとか嘗められたもんだな支那豚www
  470. というか、本当に勝ち負けが決まるまで続く戦争になれば
    中国は分が悪いし、味方する国がいないだけでなく
    近隣諸国が侵攻してくるぞw
  471. >>482
    クリミヤ、新疆ウイグル
    欧米は口は出したが、手は出していない

    アメリカが台湾のために戦争するかよくわからない
  472. >>7
    太平洋に出る領海が欲しいだけなら、台湾人全滅
    で土地が使えなくて領有するだけでもいい訳だからな。

    アメリカさん、人命を紙一枚くらいにしか思ってない
    連中を甘く見過ぎだよな。
  473. これ煽ってるよね?
  474. 中国よわっ!!!
  475. 中国空軍のエンジン問題は改善したのかね
  476. アメリカこみの計算なのかな?
    台湾単体なら流石に負けると思うんだが
  477. >>487
    他にベトナムやフィリピン、モンゴル等も有るよ。
    大きな正面戦力に成らなくても、あの位置にレーダー有るだけで、中国海軍の動きは筒抜け、ミサイルを誘導するにも有利。
    中国自慢のDF17も誘導出来なければ当たらない。
    当たらないミサイル何て意味無い。
  478. >>440
    純日本人かつ愛国心溢れる男だよ
    じゃぁなんでこんなことを言ってるかというと

    �@ブーメランになってるのに気が付かない馬鹿ウヨが、
     中国の食糧・燃料ガーとほざいてるのにむかつくからw
    �A馬鹿ウヨが日中の戦力差も理解できねぇで中国軍を軽視してる姿が亡国の輩にしか見えないからw

    特に�Aはヒドイものだ
    敵を軽視すればするほどこちらの防備が甘くなる
    バカウヨに言わせれば中華空母の艦載機は武装状態で飛べないらしいじゃんwww
    ASM抱えて飛び立つ画像も出回ってんのに、それらガン無視して嘘を撒き散らし、
    中国軍を徹底的に軽視して日本人の危機感を失わせる
    バカウヨはまさに亡国の輩そのもですわ
    俺は徹底的に排除するよ、この手の馬鹿は
  479. >>505
    アイムザパニーズですか
  480. >>499
    人命を紙一枚しか思って無いから、誰も中国の味方しないんだろ。
    頭使えよ
  481. >>502
    解決しつつあるって感じだな

    https://twitter.com/RupprechtDeino/status/1405777441252020229


    J-20も新しいWS-10Cに換装してる
    こうやって逐次改良型に換装しつつWS-15の完成を待つ感じなので
    少しずつではあるけど強化されている
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  482. 2日前のインタビューで「中国による台湾侵攻」について聞かれたプーチン大統領は大爆笑
    https://youtu.be/0Ob6rwggN5Y
  483. >>334
    え?
    中国に勝てる国なんてないだろw
    現実見ろや。
  484. そらそやろw
  485. ほっといても工作員が内部から瓦解させるからわざわざリスクを犯す必要ないのでは
    さいたまのネカフェ立て篭もりだって警察は寝るの待って定時で帰ってただけでしょ?
  486. >>505
    [バカの特徴]
    現在の状況を全く考慮せず、中国対日本単独とか夢物語を基準に「中国凄い!此処まで考えられる俺って頭良い〜!」とかのぼせ上がる。