「私たちが作りました」のフレーム(農家)
(略)

ネット上の悪意に満ちた言葉を浴び続けたこの2カ月を振り返り、伊是名さんが、改めて目指す「移動の権利」を語った。(聞き手:編集部・塚田賢慎)

「子どもへの虐待」通報されるのではないかと不安

——ブログでの発信から2カ月たちました(インタビューは6月4日に実施)。バリアフリーや合理的配慮の話がメインテーマとなるよりも、伊是名さんへの中傷が目につきます

あのときは、誹謗中傷でぐちゃぐちゃにされて、夜も眠れず、つらい毎日を送ることなど予想していませんでした。

合理的配慮を広めたいという思いからの発信が、別の問題にすりかえられてしまいました。

今回のこととは全く関係のない、過去の行動や、家族のことを調べられ、拡散されました。今はネットを触ることすら怖いです。

電話やオンラインで話を聞き合うグループのメンバーに向かって、泣いたり感情を吐き出したりすることで、どうにか毎日の生活を送れています。

1日2〜3回は利用しているでしょうか。そうでもしなければ、私のブログの書き方が悪かったのかもしれないとか、過去のブログで冗談めいたことを書いた私が悪かったと、自分をどんどん責めてしまいます。

話を聞いてもらっているおかげで、自分が責められることではなく、誹謗中傷であると気づくことができています。

●中傷する者の思惑にまんまと乗ってしまった

——ブログ記事や様々なメディアでの発言等が掘り起こされ、炎上しました

私を含めて、結婚や子育てを反対される障害者が少なくなかったことから、障害者の生活を可視化することを目指して、子どもを妊娠した約10年前から、今までの経験の発信を始めました。

また、右も左もわからない大学生だった2004年からブログを始めたときは、友だち向けの発信がメインで冗談のような内容や、写真をたくさん載せていました。それらが今回すべて裏目に出て、揚げ足をとられることになっています。

言及されていることのほとんどがデマや私の人格を非難するための印象操作です。デマの事例としては、たとえば、「ヘルパー制度利用による不正受給」を指摘されましたが、していません。一部だけを切り取って「不正受給である」と言うデマが拡散されています。

また印象操作としては、私が過去に子ども食堂を利用したことも炎上しました。

〈我が家も、こども食堂使用してます!ママ友ができたり、子ども同士もたのしそうで、なにより夕食の準備、片付け、しなくていいから幸せーーー。広まれ!〉(ツイッターの引用)

助けを求める子どもほど可視化されにくく、自分だけが特別扱いされることを避けがちになります。誰でも利用できる楽しい場所として開放されることで、子ども食堂に行きやすくなり、子どもはSOSを出しやすくなります。私の住むエリアの食堂には、ママ友同士や、大人一人でも、誰でも来てください、と明記されています。

中傷する人は「片付けしなくていい」に反応したのかしれません。でも、共働きで余裕がない時に、片付けが楽だから、ママ友同士で楽しいからと言う理由でも、利用する人が増えたらいいと思います。

そうすることで、問題を抱えている人も入りやすくなり、解決のきっかけになるかもしれません。

ほかにも、ネット上の動画の一部を切り出して、ヘルパー体験に来たボランティアの人にケチをつけていると書かれたりしました。

私は完璧な人間ではないので、間違ったことや、批判を浴びるようなことをした過去もあります。しかし、この2カ月、私を悪く見せるため、次から次に情報が切り取られ、事実とまったく異なる情報がどんどん広がり、怖くなって、どのように対処してよいのかわからなくなりました。

SNSの炎上が起こる背景について調べてみると、荒らしや嫌がらせ行為をする人たちの目的は、中傷のターゲットを孤立させ、SNSやネット上から追い出すことにあるようです。私も何も発信できなくなり、ツイッターで人と繋がることができず、自分は消えた方がいいと思ってしまうこともよくあります。

(略)


https://news.yahoo.co.jp/articles/77e1a97830f867ddafaec1cc9cccaf042ba65523
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624028810/
  1. ブログの内容じゃん
  2. 謝ることが嫌なのか知らないのか…?
  3. ディズニーとスタバマジックは?
  4. 裁判で白黒つけた方がいい
    批判者も擁護者もそれで満足
  5. 証拠のSNSを大量に削除したからもう安心
  6. 私のブログはデマwww
  7. 米ATX Television Festivalで俳優のデニス・リアリーと対談したマイケルが明かしたところによると、そこには1つのシンプルな思いだけがあったという。

    「この男の後ろにあるアイディアは、本当にシンプルなコンセプトだよ。人々がテレビで車いすに乗った人や障がいを持った人を見る時、音楽は柔らかく繊細なもので、その人はありがちな課題に苦労していて、それに打ち勝とうとしている。例えば僕が、ゴルフティーにボールを乗せようとしているみたいに。そしてついにそれを成し遂げた時、音楽は最高潮になる…。
    でも障がいを持つ人々だってくそったれになれるんだ。障がいを持つ人々だって最低で、物事を思い通りにしようとする奴になれる。だからこの役を演じるのは楽しかったよ」

    身体障がい者は、何かしらに苦労していたり、困難に挑戦していたりする姿が描かれることが多い。身体障がい者が頑張る姿を取り上げ、感動を煽る“感動ポルノ”は、ここ数十年で問題となり、改善されてきた。そのなかでマイケルは、当事者として、これまでにあまりされてこなかった障がい者の描き方に挑戦するため、あえて“嫌な奴”を演じることにしたという。本作における彼の演技は高く評価され、これによってエミー賞にノミネートされた。(以下省略)
    ※以下の部分はソース元にてご確認ください。

    ソース/FRONTROW
    https://front-row.jp/_ct/17460686
  8. 口の減らない化け物なんだから、羨ましくもないでしょうに。
    皆さん叩きすぎ。
  9. 揚げ足?
    内容そのものが酷いから批判されてんだよ
  10. 絶対に誤りを認めないクリーチャーw
  11. 随分と焦るじゃん
  12. >>1
    おはよう!
    スレ立てありがとう
  13. 社民党常任幹事の伊是名夏子の記事は全部冗談ってことだろ
  14. 冗談も理解できない低学歴ネトウヨ乙で〜〜〜す
  15. 冗談なら何で削除したのか
  16. 津田大介が擁護してる時点でお察し
  17. 自分が発信したものばかりなのにデマもクソもあるかボケ
  18. とは言えこの伊是名夏子のおかげで身体障害者への見る目が変わりました。
  19. 来宮駅が無人駅だと知っていたからマスゴミに事前連絡したんでしょ
    はい、論破
    (´・ω・`)
  20. いたなこの人
    今度はデマ発信キャラでいくのか?
  21. 指摘や非難を誹謗中傷って言ってしまう時点で、社民党幹事としてダメダメ
  22. Disney Princess Cosplay - Tik Tok China 2020
    https://youtu.be/Je1UwqoO7NQ
  23. 衆院選に立候補すればいいのに
  24. 快眠してそう
  25. 〜〜してみませんか?
    考えてみませんか?

    全部冗談で言ってるんだな
  26. 悪の権化
    地獄で閻魔様が待ってるぞ
  27. 自分で自己紹介したのがデマ??ブログ消したから無かったことになるとでも??
  28. 嘘松か
  29. ブログ見て、冗談言ってるだけ
    悪質なんていいがかりヒドーイ
  30. 自分で画像付きで書いてるのにデマと印象操作とは
    こんな内容を冗談で書くやつとか絶対に関わりたくない
  31. ソースがブログなどだからデマといわれてもねえ消したから無くなってるわけじゃないのよ
  32. JRにも冗談だったと?
  33. >>1
    は?これどうすんの
    お前が書いたんだろ?

    >私、ヘルパー申請をする時、かなり嘘をついたのです。
    >お風呂は一人では入れない
    >ご飯も一人で 食べられない。
    >トイレも介助が必要・・・などなど

    blog.livedoor.jp/natirou/archives/51219546.html
    https://archive.is/l6XTa

    これって大問題だよな
  34. 謝ったら死ぬ病ならむしろ自民党から出馬した方がいいんじゃないかな
  35. 嘘つき障害も持ってんのか
  36. 疑われる方が悪いですよ👎
  37. 警察に問われて無い容疑者が
    「ハイ」そうですって言うか?
    誰が信じる?
  38. ではまずそのタダ飯食える食堂って何処よ
  39. 早く消えてほしい
  40. 被害を受けたのは

    コイツに対応した公務員、駅員、運転手、店員等の皆様です
  41. コソコソ消しておいてこの言いぐさは本当に終わってるわ
  42. こいつの主張って
    よくいじめ自殺起きていじめっこが
    いじめじゃありません
    冗談でからかってただけですって悪びれもせず言ってるのと同じようなもん
  43. 障害者なのもデマかな?
  44. みずぽに説明責任だなぁ
  45. 炎上売名というのかね?
  46. >>38
    これが冗談てのは無理がある
  47. 弁護ドットコムか
    これが人権と平和の守護者気取りの集団とは
  48. 精神の方が重度の障害だな
  49. これこそが社民党
  50. 社民党とともに消えてくれ
  51. ていうか、ボランティアにケチつけてたよねw
    なんで無かったことになってるの?
  52. >>23
    ノコノコ来たマスコミも間抜けだ
    御用聞きかよwww
  53. 自分発信のデマって、新しいなwww
  54. 俺はなんの持病もないけど、病気の時一人で家事できそうに無いからそれを見越して24時間体制でヘルパー申請してもいいの?
  55. >>3

    パヨにとって自分の罪を認めることは
    自己批判→粛清の流れ
  56. という事にしてね☆(ゝω・)vキャピ
  57. 社民党=この人の言動そのままの党って覚えたから
    そこはこの人のおかげかな感謝してる
  58. 他の障がい者にとってもこの一連の件は完全にマイナスだったな
    可哀想
  59. 呪われた奴だな
    神をも恐れぬ不届き者
  60. >冗談のような内容

    これが通用するなら彼女のいう誹謗中傷も冗談のような内容を悪意を持って
    誹謗中傷に仕立て上げられたって言えばいい事になるよな
  61. 冗談の意味を理解されない方なんですね
  62. >>1
    ヘルパー不正受給してません→食事自力でできません、排泄も入浴も自分ではできないのでヘルパー必要だけど田植えは自力でできます
    明らかな不正利用

    しかも、偽装離婚したけどマイルのために世帯統合してるのに、ヘルパー申請時は別世帯でやってるだろ?
    やっぱり、マイナンバーによる厳格管理が必要ない

    子供をできてから発信し始めた→ディズニー子供料金は子供生まれる前の話なんだけど…
  63. ディズニー子供料金で入ってた時コメントで友達から指摘されてのやりとりが気持ち悪かった
    障害者だからといっていい人とか可哀想だけではないんだなと思った
  64. ディズニー子供料金!
  65. 悪くないよー
    誹謗中傷だよー
    だから謝らなくていいよー
    炎上するよー
  66. どうかこのクソ女が苦しんで死にますように
  67. 夏子〜そういうとこだぞ
  68. これ事務所ぐるみでヘルパーの活動報告とか不正の証拠を改ざんし終わったってことかもね
    だからドヤ顔で反論
  69. 法的にサッカーボールにできねぇかなぁ
  70. 唾棄すべき卑怯者
  71. 👄で言いまくる
    👄で消しまくる
    👄で食べまくる
  72. デマかどうか、子ども食堂に連絡を取れば、
    問題児が来たかどうか、確認は取れると思うぞ。

    これが真実だった場合、どう責任を取るのか。
  73. 社民党の存在は冗談ですw
  74. 全障害者の敵
  75. 論理もへったくれもない、子供が駄々こねてる感じ、全くかわいくもない年齢だけど
  76. 燃料投下?
  77. 嘘つき!
  78. よく燃えるなあ
  79. ほとんどがデマという事は一部真実もあるだろう
  80. ◆虚偽申請と不正受給◆

    ※田植えをする伊是名夏子(社民党)
    http://imepic.jp/20210619/288170

    伊是名夏子はヘルパーを雇うために川崎市に虚偽申請をしている
    これはブログに書いてあったが来宮駅の件で大炎上したあとに削除されている

    ・月々のヘルパー代として約70万円
    ・年間では約840万円(税金から支出)

    これが10年以上続いているなら億単位のお金を不正に受給していることになる
    いわゆる給付金詐欺と呼ばれる犯罪の疑いがある

    税金から支払われているのだから伊是名夏子は説明責任を果たすべきである
  81. 便利な人間を増やして私が幸せならモウマンタイ
  82. 友達向けに発信したSNSの冗談を誹謗中傷扱いとか止めてくれませんか?
  83. なんか必死だなw
    よっぽど都合悪いのかな?
  84. >>4
    騙されるなよ
    ヘルパーは明らかな嘘申請してた(食事も何も自分ではできない)
    家族のことをやらせるために離婚しているが、ANAのマイルのために世帯統合(完全なペーパー離婚)
    ↑どう見ても完全な不正利用
  85. 伊是名さんはこんなに運動神経の良い奇跡の人なんやで?
    https://imgur.com/EovkdsG
  86. >>72
    障害者だって悪いヤツになれる
    って言ったのはマイケル・J・フォックスだったかな
    世の中の障害者性善説ってそもそも根拠ないもんね
  87. 死んでも謝らない病w
    歪んだ大人に仕上がったもんだな
    障害の有無は無関係で
    単純に人としての問題
  88. 不正受給と言えば持続化給付金の不正受給はどうなったんだ?全く話題にならないけど詐欺ったもん勝ち?
  89. 見越し申請
  90. 夏子の言う誹謗中傷も冗談ですませるよな。

    ディズニーの件も冗談なの?
  91. 私も何も発信できなくなり、ツイッターで人と繋がることができず、
    自分は消えた方がいいと思ってしまうこともよくあります。

    オレは何も発信してないし、ツイッターもやってないが
    消えてしまいたいと思ったことはないぞ、考え方が短絡的なんじゃないの?
  92. はい、これも冗談だからな

    https://i.imgur.com/x53QE7n.jpg
  93. ネットの悪意にやられるどころか
    昨日の福島ミスポのツィッターに福島と一緒に社民の宣伝の撮影してるの出てるぞ

    めちゃくちゃ元気そうだが

    NHKはアナウンサーの配偶者(事実婚でも役所配偶者として正式な認定)が特定の政党の幹部なのは国営放送の理念違反というより倫理的にやばくね?だよな?

    NHKに抗議していいんだよな?受信料払ってるんだから。
  94. 全く関係ないわけないじゃん
    社会に問題提起する人がどんな人か皆興味わくわけだし
    問題発言行動を残してる人が恥も悪びれもなく変だろ
  95. 全世界に公開しといてその言い訳は苦しいわ嘘つき
    鍵掛けてんならともかく
  96. >>1
    ブログが冗談かどうかこっちがどうやって判断するんだ?
    それでデマはないだろ
  97. 「自分で車椅子に乗れるのもボーリングが出来るのも普通免許を所有し車の運転が可能なのもヘルパーの用途外も
     もう全て消したしお前らの主張は全てデマと印象操作」
  98. 【見越し申請】
    >ヘルパー制度についてもそうです。私の障害は体調次第で、普段はできることが、できなくなることがあり、
    >それを見越してヘルパー制度の申請をします。

    将来的に子ども預けるのを見越して保育園に申し込む人多いらしいけど
    それと一緒かな
    これ私は悪くない 申請通した川崎市が悪いってことよなww
  99. 切り取りって言うけど本人の主旨に則った「要約」したものであって
    印象操作はあるだろうが事実を捻じ曲げてる訳じゃない
    あと自分のブログの信憑性否定してるけどじゃあお前は何がしたいんだって話だよ
  100. 夏子「キチガイなら優しくしてもらえると聞いて」
  101. さすがクリエーターやで
    ディズニーのチケットはイラレで作ったのか
  102. >>77
    白い巨塔みたいに悪い事だと分かってるのに改ざんする感じかw
  103. 自分がブログやSNSで発信しておいてデマだと言うなよ
    ただの一般人ならともかく、曲がりなりにも自称コラムニストだろ
    だったら自分の文章には責任持て
  104. チン毛カレー動画も仲間内での冗談です→大炎上して解雇
  105. 川崎国はホント悪人天国だなw
  106. 何にも面白くない、むしろ不快な部類の発言を「冗談」で片付ける奴嫌いだわ
  107. 障害者は特別扱いされるのが当然であって
    批判は絶対に許されません
  108. 文春はこの人の親に取材行って欲しい
    ごめんなさいって教えてないのって
  109. 醜いな
    心根が
    それを助長させるメディアも
  110. >>103
    伊是名家が拒否するんならヘルパーは別のとこに派遣されればいいだけの話なのにね
    ヘルパーを求めてる重度障害者なんか大勢いるのに

    まさかお抱えのヘルパーが実は全員重度障害者の介護ができないなんてことはないよね
  111. バイトテロやバカッターの連中もみんな冗談だったって言ってるな
  112. >>38
    嘘をついたのは冗談です

    もう何が何だかw
  113. つまり自分の発言はすべてデマと自白してくれているんだから
    ある意味正直者なんだろう

    日本人の感性とは合わず、未来永劫分かり合えることはないので
    海外移民を強くお勧めします
  114. NHK職員の元旦那が貯めたマイルを使っての旅行も犯罪だと思うわ。
    NHKは税金と受信料で経営してるのに、元旦那が主張とかで貯めたマイルなら、
    完璧に犯罪。
  115. >>38
    それ、まじか。
    今問題になってるコロナ不正受給と何が違うのかだよな。
  116. 逃げ始めたか
  117. 苦しい言い訳だね
  118. >>38
    ヘルパー申請時はご飯一人で食べられないと書いたけど、共働きで忙しいので子ども食堂に行きましたぁ

    この矛盾に気づかないのかな、自分で?

    あと、ヘルパー使うために別世帯にするのは必須と書いてあった気がするけど、ANAのマイルのために世帯統合してる
    それでも、未だに離婚したんで別世帯と偽っているとしたらそれも…
  119. 君らなっちゃんイジメよったらいかんで。
  120. >>116
    悪事だと自覚しないと改ざんなんかしないもんね
    夏子の場合はヘルパーと事務所もグルだったらいくらでももみ消せる
  121. >>110
    普段できることをたまにできない時のために毎日10時間もヘルパー派遣されるのはおかしいだろ
  122. あの一撃でどれだけ嫌われたかって話だよ
    大麻関連における高樹沙耶と同じで
    こいつが物言うだけで障害者側にとっても迷惑だ
  123. >>105
    twitter.com/mizuhofukushima/status/1405893972652814340?s=21
    i.imgur.com/ajtFt3c.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  124. 言い訳苦しすぎるだろ
    間違って悪いと思ったら素直にごめんなさいすればいいのに
    謝れない病気なの?
    それとも心も障害者なの?
  125. ありがたいなあ
    燃料追加してくれるから
    これでまたムカついて川崎市とNHKに抗議するモチベーション上がったわ
    ありがとう夏子
  126. 意味わからなすぎる
    会話成り立ってないやろwww
  127. 他人に迷惑かけてることに全然気づいてないんだね
  128. こいつマジで早稲田で出るのか?
    頭悪すぎるだろ
  129. 一部の社民支部の苦言や、姉貴の書き込みから判断するに
    説得力なし。
  130. >>1
    こういう冗談がまかり通るならバカッターなんか存在しないのにな
  131. >>62
    冗談ならいいんじゃね?w
  132. 【発信は慎重に】が身に染みたろ
  133. 一番の問題はこの人は周りを不快にしていることをまったく気にしていないことだよな
    この人が攻撃される理由は全てそこに集約する
  134. >>1
    >そうすることで、問題を抱えている人も入りやすくなり、
    リソースが無限にあるならそうだけど、大して困ってない人が使うことで本当に困ってる人が食べる枠が減るんだけど?
    食堂のコスト的に負担が増えて閉鎖になるかもしれないんですけど?
    みたいな部分はどう考えてるんですかね
  135. は?
    過去に自分が発信したことが炎上してるのにデマとは?
    友達向けに発信したデマってこと?
  136. >>138
    公平なんだよみんな
    障がい者だからって差別しない
  137. >>64
    朝鮮人の思考だなw
  138. 赤の他人が私信用の日記を盗み見て叩くという地獄

    公開してたって他人のプライベート盗み見るほうが悪い
  139. 大椿ゆうことか石川優実も同類ってわけか
  140. 友達向けにモラル崩壊してんの?
  141. そうやって、自分を正当化して自己保身に走るから敵が増えていく
    自己啓発で根本的に自分を見つめ直して改善した方がいいけどな

    ネットを使った発言はデメリットがあるから同情はせん
  142. つまり、こいつはココ壱番のバイトテロと同じレベルだというわけだね
  143. >>120
    こんなんいまだに血税で贅沢させてんだもんお人好しにも程があるわうんこ川崎市
  144. >>149
    鬼女に卒論を発見されたけど
    それでも疑わしいと思えるくらいバカだよね

    あ、バカっていうのは冗談ですなっちゃんw
  145. >>125
    少なくともジャーナリズムではないな
    質問者は不都合な質問は一切せず柔らかく話題を促すだけ
    マスゴミを使った贅沢な宣伝だった
    ちゃんと記事体裁型広告って注意書き入れとけよ
  146. >>133
    そういう犯罪じゃないことを絡めなくていいよ

    ANAのマイル問題の本丸は世帯統合。離婚して、世帯違うからヘルパーがんがん使ってるのに、世帯統合したなら、ヘルパーに家族のことやらせてると言うこと
  147. >>110
    「見越して」申請してるのは夏子なんだから
    つまり大げさに言って行政を騙して支援もらってるって事だよな
  148. >>149
    下駄履かせてもらって指定校
  149. 自分のプログを引用されて突っ込まれてんだからデマや誹謗中傷をしてるの過去の自分自身って事でよろしいな?w
  150. もうマモーだろこいつ
  151. ブログなんて誇張したり自虐したりで面白おかしく書くもんだと思ってるけど、曲がりなりにもコラムニストが嘘書いたらあかんわ
  152. >>159
    全世界に向けて公開発信してそれはおかしいでしょwww
  153. (ヾノ・∀・`)ナイナイ
  154. 「〜のほとんど」に正直さがチラ見えて、ほほえましいではないか
    じっさいは、比率が逆なんだろうがね
  155. 福祉関係の職種も担当してるが
    ホント障害者系の人って働かなくても
    手帳持ちは行政から毎月サラリーマン並みのお金が入ってきて
    一日中部屋に引き篭もってるような人ばかりたから自己中多いし、この人の言い分も自己中ですな
    障害者系は死ぬまで行政から援助受けて思考が自分本位で物事考え、権力だけ主張するから、クレーマーと変わらない
    駐年以降老人の障害者ほど生活保護者と同じ思考でわがままと楽することをいうのが圧倒的
    日本の福祉は不正運用だらけで税金の無駄遣い。北朝鮮や大日本時代や悪政徳川時代のように障害者は淘汰しないとこの国は無駄な福祉で健常者の貧困層に槐出来ない
    何故障害者だけが当たり前の手帳持ちあれば引き篭もってだけの何もしない生活で行政からサラリーマン並みの給与が支給されるのか?
  156. >>165
    英文学科なのに論文のテーマが
    なぜか夏子だいすきトモエ学園(窓際のトットちゃん)だからね…
  157. こういう人にはなりたくないという見本のような人だな
  158. >>62
    無理だね
    発達障害児をデイサービスに通わせているけれど
    夏休み中のサービス増やすのもそのときに申請だよ

    障害でやむを得ない場合を除き、普通の人と同じように良き社会の一員でいたいと思っている人間には
    こういう障害者はインチキばかりしているというイメージにされると迷惑きわまりない
  159. >>110
    銀行で 今月30万稼ぐ予定なので下ろさせてください(見越し引き落とし)
  160. >>1
    だまれ

    社民党
  161. 次は「冗談という言い訳が通用しないのは差別」かなw
  162. 自分の指摘は正義の執行
    自分への指摘は誹謗中傷

    自称弱者の脳内は都合よくできてるな
  163. >>140
    保育園に申し込むときは少なくとも妊娠はしてるから…
  164. もう軽く忘れてたのに、自ら燃料を投下させるとは
  165. >相手は匿名で、話し合うこともむずかしい。

    話通じないのはあんただろうに
  166. 5ちゃんに書かれてる誹謗中傷も冗談だから気にするなよwww
  167. >>148
    他人は全員自分に尽くすために存在していると考えているんだろうな。
  168. 食べ物関係の炎上の大半は
    仲間内目的のSNS
  169. >>124
    そういや、親族の擁護発言って出てったけ?
  170. すげーなこのババア
    俺たちもじゃあこれからも『冗談』を言い続けるよ
    このクリーチャーには絶対文句は言わせない
  171. 売国左翼と在日チョンは障がい者とフェミを利用して生き残ろうとしているので注意

    いつまで圧倒的多数派の愛国派が負け犬少数派の売国左翼と在日チョンに我慢しないといけないんだよ!

    あとはスパイ防止法なりを可決させて、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落としていくだけだろ!

    もう日本の政治的な流れは保守の圧倒的勝利で決着付いてる

    薄汚い負け犬の売国左翼マスコミが一丁前に自分たちが上手に立ってコントロールしているつもりなのが滑稽

    日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    あとは、スパイ防止法なり、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落とす法案を可決させるだけ

    何をためらう必要がある?
    .
  172. 言ってることは

    私は悪くない
    お前らが悪い

    自分の行動は正義だと思っているのか、そう思いたいだけなのか。反省はないのか。
  173. 性格が顔に現れてるねこの人
  174. 車椅子の人をみかけたら、エレベーターを開けて待ってたり、先に乗らせてあげたりしたもんだが、
    最近は閉ボタン連打して乗らせないようにしてる。
    こんなへんな絡まれ方したらたまらんわ
  175. >>180
    なんか重度障害者っていうのを看板にあれこれ強引に押していって
    周囲も障害のことなんかわからないし面倒臭いから受け入れるって構図でここまで来た気がする

    そうじゃなきゃトモエ学園についての感想文なんか通らないよね
  176. >>1
    一部は本当なんだね
  177. >友だち向けの発信がメインで冗談のような内容や、写真をたくさん載せていました。
    言い訳がバイトテロの連中と一緒でんがな
    コメンテイターとクリエイターはやめてライターに専念するつもりかな
  178. >>168
    夏子やその界隈の理論から行くと
    だまされた川崎市の方が悪いになりそうでw
  179. また燃料投下とかバカなの?w
  180. >>192
    夏子のいう話し合いは夏子の言い分を丸呑みする事だからな
    それ以外は誹謗中傷差別になるから
  181. >>196
    無いっすね ああ無いっすね 無いっすね
  182. >>155
    今日は満席、売り切れでーす
    ぼく、ごはんはお家で食べてね
    また来てね♪
  183. 職業、障害者だからこんな感じでしか生きられないのかもね
  184. 仮にブログが嘘ならデマと印象操作流してるのは自分だし本当なら犯罪者だし
    早く社民党から出馬して欲しいねえ
  185. >>48
    その例えしっくりきたし怒り倍増したわ。
    障害関係なくきっちり責任取るべき
  186. 自己チューモンスター
  187. >>38
    冗談で税金を…?
  188. >>196
    お姉さんにたしなめられたが、本人は馬耳東風。
  189. >>180
    なにそれw
  190. 定期的に自分から燃料投下していくストロングスタイルで
    風化を防ぐ姿勢は賞賛にあたいするw

    ここでもヤフコメでも誰一人として擁護しないという現実
  191. JRの件は冗談だったってこと?
  192. 一般に出来る生活をしたい障害者を超ワガママにさせクレーマーとなった典型
    感謝もなく奴隷扱いされても対応したいと思いますか
  193. 全てのSNS止めて黙ってりゃ誰も批判しないのに!
  194. 共産のコラムニストがブログに冗談でもあんなの書いてちゃダメでしょ、って事にしかならなくない?
  195. 伊是名は立てるし足も動くんだから車椅子もいらないだろ
    お年寄りが使っている買い物カートみたいなの使って歩けばいい
    夏子の電動車椅子にも多額の税金投入されてるわけだから行政もその辺厳しく取り締まれよ
  196. じゃあ嘘つきババアて呼ばれても
    怒らないでね(・∀・)
  197. ほんとだ不正を冗談とかデマもいいとこだわ
  198. >>1
    あのときは、誹謗中傷でぐちゃぐちゃにされて、夜も眠れず、
    つらい毎日を送ることなど予想していませんでした。

    そりゃそうだ。ぐちゃぐちゃにする側だったもんな
  199. これを見た友だちという連中も きっと苦笑いしてるだろうな・・・

    友だちも えっ・・・ こいつ何を言ってるんだろうかと 思ってるだろ

    それなら個人的なメールとか電話とかラインとかいろいろな方法があるだろと

    こいつは苦しい嘘をまたついてるな 嘘つきのアホかも知れないなと友だちらも感じてると思うよ
  200. >>196
    夏子の親族も中野アナもだんまり
    中野アナは平然とテレビ出てるけど
    良心の呵責もないんだなって
  201. この人は感謝という気持ちを持ってないんだろうね 感情が普通の人とは相当変わっているようなので 悪いけど街中で見たら無視するよ
  202. ならJRに言いがかり付けたのもジョークか
  203. これって朝から業者が投稿しまくってるんですか
  204. デマと印象操作しか書いてないくせに何言ってんだ?
  205. こいつのメンタル凄いよな
    健常者より強いと思う
  206. スパイスカレーも仲間に向けた冗談動画でした

    バイトクビ、損害賠償訴訟
  207. 自分のブログ全部読み返してどうぞ
    さっさと死ね❤
  208. >>193
    小女子(こうなご)事件を思い出した
    「これはこうなごと言います」と被告の主張を、裁判官が怒って一蹴
  209. >>206
    そんな主張してもいいけど
    騙しましたなんて堂々と言ったら認定当初からのサービス費返還請求されるわな
  210. >>217
    今回の件でって事では?
  211. 政治家デビューする予定だったのにねーw

    その前に税金泥棒がバレました
  212. >>17
    ゴキブリざまあ😁
  213. 絶対に謝りたくないからずっと言い訳してる
    嫌われる素質あるな
  214. ヘルパー不正利用の件はしっかり調査してほしいよな
    逃げ得を許すなよ
  215. <電話やオンラインで話を聞き合うグループのメンバーに向かって、泣いたり感情を吐き出したりすることで、どうにか毎日の生活を送れています。
    <話を聞いてもらっているおかげで、自分が責められることではなく、誹謗中傷であると気づくことができています。

    この辺すごいよなー
    いやー、うん、すごい
  216. なんだ、冗談だったのか

    よかった
    迷惑をかけたJR職員やディズニースタッフはいなかったんだね
  217. 嘘がバレると、冗談と言い繕う
    最低人間の証明になる
  218. 障害者って、都合が悪くなるとすぐに被害者ヅラに転じるよね
    普段は加害者側のくせに、ほんと卑怯
  219. この手の自分は正しい正義の子みたいに思いこんで活動してる人って他人をずいぶん見くびってるね
    自分だけが正しく他はほとんどがデマって他人の見る目を全部嘘だと思ってるって
    だからどんな時も他人が加害者で平気で被害者ぶれるんだなあ
  220. 本人ブログでネタバラシしてるのに
  221. 夏子さんのやってる事は滝川市生活保護費不正受給事件と個人的は変わらないと思う
    共謀役がタクシー会社役員から自推ヘルパーに変わっただけ
  222. 晩節も汚した伊是名夏子
  223. また車椅子さんか・・・
  224. 深刻に病気ですね
    頭の
  225. >>216
    もうこの言い訳は 殺人でも冗談でしたっていうレベルで頭イカれてる
  226. 年金や障害手当の返金って大変だぁ
  227. 刑事告発すればデマかどうかわかるんじゃね?
  228. >>255
    元々だろうからセフセフw
  229. >電話やオンラインで話を聞き合うグループのメンバーに向かって、泣いたり感情を吐き出したりすることで、
    >どうにか毎日の生活を送れています。1日2〜3回は利用しているでしょうか。

    うぜぇww
    まさか相手は無償ボランティアじゃあるまいな?

    >話を聞いてもらっているおかげで、自分が責められることではなく、誹謗中傷であると気づくことができています。

    一方的にまくし立てて「そうですね、ナツコさんの言う通りだと思いますよ」とか言わせてるだろ
    不正受給が出来なくなってヘルパーさんが激減したら、本当に一人ぼっちなのでは
  230. >>29
    その辺は本気でしてみ・ま・せん・か〜♪みたいな感じで鼻歌まじりの冗談だと思う
  231. 五体満足でフラットな社会通念を持ち合わせる自分に育ててくれた親に感謝だな
  232. 社民党は冗談しか言わないのか
  233. もうこれ頭にも障害あんだろ
  234. 一分間に十回以上投稿がありますね
    目的はわかりませんがやっぱり業者ですか
  235. お前が自分で書いてることはデマと冗談ばかりかよ
    冗談で電動車椅子運ばされる健常者はたまったもんじゃないな
  236. せっかくみんなが忘れかけてたのに何故自ら燃料を投下するのだろう
  237. ほっときゃ収まるのに、自分でナパーム弾投下
    ネットを知らないね〜
  238. >>231
    中野も厚顔無恥だよな
    仮に見届けの妻がこんなんなってるのに涼しい顔してまるで赤の他人のようにテレビ出てる
  239. >>230
    ヘルパー同士でもヒソヒソされてそうw
    まーた愚痴が増えるわーとか
  240. まあ、コラムを書くような人が
    「あれは冗談」といったら
    今後一切の表現が出来なくなるよ

    何を書いても
    「また冗談だろ?」と言われるのがオチだ
  241. >>243
    そんな対応しかしないから諦められてるんだろ
  242. >>90
    下手したら1億円以上の不正受給なんか?
    冗談ですむんだ
    川崎市いいなぁ
  243. わきまえてる障碍者がやってきた努力が
    わきまえないたった1人のせいで、無駄になったよ
  244. 伊是名は障害者の地位向上に貢献してるよな
  245. >>22
    その考えかたはアカンやろ
    健常者でも色んなヤツが居る、それと同じ
  246. 何が嘘で何が本当なのかひとつ一つに対してはっきりさせるべきでは?
    ほとんどとぼかしてるけど実際は90%どころか10%を誇張してるだけでしょ
  247. >>1
    ソースにあるこの一文

    >ヘルパー制度についてもそうです。私の障害は体調次第で、普段はできることが、できなくなることがあり、
    >それを見越してヘルパー制度の申請をします。

    見越して申請ってなんなんだ?
  248. ヘルパーと一緒に子ども食堂で飯食うって頭イカれてるな
    おまえの飯作るためにヘルパー来てんだろ
  249. >>248
    自分普通に不思議なんだけど、周囲もこれだとこの人のためにならないよね。
    まぁまともな意見言ってくれる人を拒絶して生きてきたんやろけども。耳が痛いことを言ってくれる人は生きてくうえで重要な存在なのに
  250. >>282
    うん
    この人のおかげで多くの人が

    「可哀そうな障碍者」ではなく
    「善人も悪人もいる普通の人間」として障碍者を扱うようになった
  251. >>159
    夏子さんおはようございます!
    今日も元気に社民党!
    パヨクのアイドルミスポ様と一緒にポスターモデルなんて凄いっス!
    最近毎日来てますね!
  252. >>272
    業者って事にしたいのだろうけど、あいにく、ただの一般人の自由意思で書き込まれています
  253. >>248
    きちんと話すのが面倒くさいから適当に相手されているだけだろ
    以前も彼女に「わがまま」と指摘した知人は聡明ではなく、全肯定した知人を聡明と書いていたからね
  254. オリンピックって1ヶ月くらいでしょう?1ヶ月の辛抱ですよ、人間我慢が大事です(笑)
  255. >>283
    JR突撃では批判的な障害者もいたが、
    ヘルパー不正には及び腰

    そういうことなんだろう
  256. まあ自分を姫とかナチロウとか言うのは友達に向けての冗談発言とかはわからんでもないけど
    ヘルパー申請のブログ記事は大まじめにかいてるよな
    ならこれは誰に向けて書いたつもりなんだろう
    冗談ではなく世間にむかって怪我しやすい私かわいそうでしょうアピールだよな
  257. 夜も眠れずつらい毎日を過ごしています

    これもデマかもよ
  258. >>276
    だって今の地位得るためにすべてを捨ててあの化け物と結婚したんだろ?
    ここでその選択取ったら全部無駄になるからやらんでしょ。
    このマジキチババアがクソなのは間違いないが
    旦那も同じかそれ以上に糞だぞ
  259. こういう人といると、自尊心。自己肯定感を著しく喪失するだろう
    何を批判しても、他人を傷つ、なじる、駄目な人間と言われ続けるのだから。
    それは洗脳と一緒の効果を持つ。
    毎日、あなたは駄目な人間と言われ続け、そして最後に無言になり批判しなくなる。
    まっとうな人なら、自分がおかしいのか?という疑問を消せないだろうから。
    恐ろしいことだよ。

    JRのスタッフも洗脳されたはず。
    この人に罵られるうちに、自分たちの対応は非人道的で、劣悪なものだと。
    ならばこの人の要求どおりにしなければならないと。
    だから自らの危険を冒して、100キロもの車椅子を運んでしまったんだよ。
    こういう手法が、障がいで不便な状態を解消するための、この方の他人の操縦方法。
    接する方は気をつけて。
  260. >>203
    大学院の修論のテーマも特別支援教育を専攻していたのに
    「20代の骨形成不全症の女性の当事者研究」だよ
    周囲から忖度を受け続けた結果が
    今の夏子だろうね

    >>218
    blog.livedoor.jp/natirou/archives/52215132.html
    >私、学生の時にフリースクールのスタッフしてて、
    >卒論も自由な教育について書いたの。
    >トットちゃん(黒柳徹子)が通うトモエ学園など。
  261. ほんとに自分は悪くない、被害者の一点張りなんだな…。

    悪いこともした、誤解されるようなこともしたって認めたらどうなんだ。

    ことさら自分を棚に上げて相手批判って、どっちもどっちの泥試合じゃねぇかとしか。。。

    どんどん訴えればいい。社民党のお仲間もいるんだし、誹謗中傷は裁判しろよ。
  262. 俺最近車椅子の人見かけると遠ざかるようにしてる
    当たり屋にしか見えん
  263. 一緒に暮らしている偽装離婚で諸手当掠め取るような荒っぽいマネも障害を盾にすれば黙らせることができるわけだな
    異常だよこの人
  264. >>90
    ひでーな
  265. >>287
    不正申告って事ですね
  266. 障害福祉の仕事してたんやけど
    この人は障害者なんだから不正も許されて当たり前という発想が 言動に滲み出てて それを公に発信するもんだから叩かれる
    現実には血税で生かして貰ってんのに 殆どの障害者って感謝を忘れて付け上がってんだよな
  267. >>287
    それで旅行に行きまくるとかスゲーよなw
  268. THE狼少年
  269. 一部本当のことがすべてであるかのようにごまかしてるな
    論理を使えばこの人の文は否定できる

    この手法は5chでも使ってる人多いよ
    どうおかしいかを説明するのが長くなるから
    SNSや5chでは否定されにくいってのを利用して逃げる
  270. デマと言ってること自体が、またデマということですよね。
  271. >>287
    つまり健常者も手足骨折したら何もできなくなるからヘルパー雇えるって事だよ
  272. また自分で燃料投下してんの笑うw
    燃えろ〜燃えろ〜ガンタンク夏子
  273. 見越してって、見越したことが全部ハズレてること、お前が公表しまくりだろ
  274. DNA異常で生まれた人の顔を見るのが苦手っていうか気持ち悪い
  275. ゴミなんて言ったらゴミに失礼だよ
  276. このゴブリンほんと糞やな
    しまいには子供が書いたとか言いそうだな
  277. >>314
    そしてそのヘルパー自身も何が起こるかわからないからヘルパーつけないとw
  278. >>287
    給付金詐欺と同じじゃね?
  279. んじゃ姫さぁ冗談だと後出しで言えばなに言っても許されるの?
    君への誹謗中傷も冗談かもよ?
  280. 見た目がきっしょいだけで障害の程度は軽度なんだよな
    見た目がきっしょいだけで
  281. 買い物で人に見られてる気がするのに取材なんてよく受けれるなw
  282. スタバ不当占拠についてはどうですかね
  283. >>314
    そうだな

    体調次第というか風邪で
    動けなくなることが年に2回くらいある

    見越し申請の条件は満たしてるな
  284. でも健常者を生んでるからお前らより生産性あるよね
  285. 4万回答で97%の批判を受けた事を誹謗中傷と捉えるなら
    社民党の常任幹事なんて無理じゃないの?
  286. >>1
    思惑にはまったとか印象操作って本当にそう思ってるの?
    勝手に決めつけてるだけで世論の声を聞いていないか熟考していないのでは?
  287. もう許してやれ
    いい加減可哀相だろ
  288. >>22

    逆に今まで障害者をどう見てたの
  289. >>295
    ある程度大人になって、社会的な立場も出来上がってきたら、仕事はさておきなかなか他人に指摘されたり叱咤されることってなくなるじゃん?
    自分は指摘してくれる存在こそ大切にして耳を傾けなきゃなと思う。都合悪くて図星でムカついてもw
  290. >>319
    ゴミはまだ使いようがあったりするもんね
    夏子は害毒にしかならない

    あ、もちろんこれ冗談ですなっちゃんw
  291. 友達向けならLINEでやれや
  292. >>62
    するのは自由だけど却下されて終わり
    でもそこで夏子を引き合いに出すのも自由
    役所が夏子の待遇を見直さない場合、健常者はこのムーブメントを全国に広げよう
  293. 仮に冗談だったとしても言って良い事と悪い事があります
    分別のつかないガキじゃないんですからそれくらい分かりますよね
  294. >>298
    画像や動画つきで全世界に発信してるのに冗談もへったくれもないわな
    ヘルパー申請でウソついたって書いたけど冗談でーす
    実はなんにもできませーん、てそんなわけあるかよ
  295. ここ数年で関わりたくないと思ったもの
    ・電動車椅子
    ・80歳以上が運転するプリウス
    ・令和納豆
  296. 脳にもなにかしらの障害があるのかもしれん
    言動の異常さが理解できん
  297. ネットで障害者叩きする輩ってなに考えてるの?
  298. こんなどうでも良いニュースに
    朝から地震速報より大量に投稿しちゃってるのはやっぱり業者ですか
  299. 伊是名氏の言い分に
    >言及されていることのほとんどがデマや私の人格を非難するための印象操作です。
    ってあるんだけどじぶんで「ほとんど」と言っちゃってるってことは、逆に言うと、一部は的を得てる部分があること認めちゃってるんだよなぁ
  300. 便利な言葉だな
    「冗談だった」「差別された」
  301. 後出しで言っても犯罪
  302. >>248
    靴たちツイフェミと集まる
    i.imgur.com/O9pilWt.jpg

    6/4の北欧オンラインイベントが当日になってクローズドになる
    i.imgur.com/RlFyAad.jpg
  303. >>322
    残念ながら仕事にヘルパーはつけられないんだ!
    家に居る時間だけな
  304. >>320
    子供に書かせりゃ もう少しマシな内容だったと思う
  305. >>345
    障害者を叩いてるわけじゃない
    迷惑クレーマーであり公金詐取の犯罪者を叩いてる
  306. 笑えない冗談はただの嘘
  307. >>345
    全部冗談だろ
    何の問題もないぞ
  308. >>329
    バカッターやバイトテロするのも健常者だけどw
    健常者でも躾けとか教育とかで宝にもゴミにもなるからなぁ
  309. >>332
    不正を認めて反省したら許してあげる
    それか燃料投下しなけりゃ忘れてあげる
  310. >>345
    労働者に危険行為を強要してネットで晒す公人て何考えてんだ?
  311. >>308
    自分の手足や空気くらいに思わないと、障碍者は自由に生活出来ないだろ?
  312. >>345
    健常者なら叩いていいってことか?
  313. こういうヤツとか小室母子とか、逮捕されないかね。
  314. >>325
    (差別的な意味でなく医学的な意味での)先天的奇形以外はほぼ健常者って言っていいレベルだよ。
    ボーリングも田植えも↓こんな事も普通に出来るから重度訪問介護の必要性は皆無だと思う。
    https://m.imgur.com/EovkdsG
  315. >>345
    障害者なら不正受給していいの?それって差別ですよ
  316. 自分で発信しておいて全部冗談はあまりに都合がいいな
    人からドン引きされるような己の行為を全部自分で発信してるんだぞ
  317. 俺の払った税金を不正に受け取ってたんじゃないのか?
  318. >>354
    帰ったら家事育児丸投げの貴族になるんだね
    そしてそこで派遣されるヘルパーにもヘルパーつけて以下ループ
  319. この方は「どんどん論点がずれてる!」と主張してるけど、誰かを強く批判するってことはあら探しされても仕方ないってことなのよ
    まずは自分の潔白を証明しなきゃ
    一般人じゃなく社民党の関係者で新聞に連載をもつ文化人なのだから
    ペンをもつ者は強いのだよ、だから批判には答えないといけないよ
    全て批判を誹謗中傷にしてはだめだよ
    まずは、不正受給疑惑にしっかり答える
    ディズニーのチケット問題にもしっかり答える
    それから、合理的配慮について話し合いましょうよ
    法律にかかわる重大な疑念に関して知らんぷりしたまま法律(合理的配慮)の話にはいけない
    それがわからなければ社民党は抜けてペンは捨てるべき
  320. >>343
    マスパセさんも
  321. >>368
    何それ怖いw
  322. >>158
    半島出身者が多いからな
  323. 外道ワクチン接種の件も少しずつ拡散してきたから、ここでちょっと遊んでいこうかな
    懐かしい氏名がスレタイにありますね
  324. 間違ってたなら謝るのが正しい大人なんじゃなかろうか。
    少なくとも子ども食堂は善意を踏みにじる行為にしか見えない。
  325. この人が不幸になればなるほど
    自称支援者がよろこぶ。
    この人自身はただの自己顕示欲オバケ
  326. あのムサコもある川崎市は金持ちが税金供給してるから福祉予算が手厚いのだ
  327. 実に社民党らしい主張
  328. >>377
    それ夏子がコラム()書いてる新聞に投書しようよ
  329. なんで燃料投下するん?
  330. 冗談なら何を言っても許されるなんて線を引いたら
    どんな誹謗も中傷もみんな冗談のつもりでいうぞ

    素直に謝るべきところは謝った方がいい
  331. 冗談だってんなら猿馬見れんだろ大会くらい俺を笑わせ戸惑わせろ
  332. そもそも障害者なら国から金貰える優遇措置されるって差別化じゃん
    障害者さんがかわいそう
  333. 「ありがとう」「ごめんなさい」無しで人間関係続けるのは無理だぞ
  334. また燃料投下してる
    懲りないBBAだなあ
  335. 健常者には移動する特権あるとかほんともうアホかと
    代わりに障害者には同一区間運賃割引の特権、公共交通機関での優先席設置の特権があるやんけ
  336. 信用できない人になるんだからどっちに転んでも無理
  337. ネットでの発言は冗談であって本気じゃないならネットでの発言を規制する必要ないよね
  338. >>1
    消したブログ内容が冗談ならこの発言も冗談だよね?
  339. >>13
    ガチで不正受給で立件されそうなのかもね。ザマァ
  340. お前らってさ民事訴訟されたら負けるぞ
  341. 時事ですら社民とれいわは0.2%の支持率だったけど
    政党要件満たせなかったら交付金でなくなってこの人の給料も無くなるのかな
  342. 殺人も刃物でチャンバラごっこした冗談で通せるな
  343. >>345
    むしろ一緒にされそうな障害者の方も叩いてそう
  344. 見たけど子供の顔晒しまくりじゃねえか。こえええええ。
    これ一種の虐待だろ。
  345. >>384
    港湾持ってっから
    そっちからの収入が莫大
    あと競馬場な
  346. まさか数々の不正疑惑を冗談で片付けようとするとはおったまげだぁ
  347. ネットで世界中の人が見れる状態にしておいて冗談ですと言われてもねえ
    旅客機内で冗談でハイジャックと言った乗客がどうなったか知ってるかな?
  348. 五輪でサーバーテロの予告が出てるから
    現金引き出しといたほうが良いと思う
    何が起こるか分からんやろATM止まったり
  349. J O D A N ! J O D A N!
  350. 最終的に全部冗談ですませそう
  351. >>400
    どうぞどうぞ
  352. >>400
    冗談でーすwwwwww
  353. どうせ香川で虚偽申告でヘルパー減らされてるのに川崎で虚偽申告してないって言われても信じれないんよ
  354. >>400
    本人がネットの冗談のような内容を信用すんなって言ってるけど違うの?
  355. >>409
    原稿使い回しについては触れてないな
    見りゃ分かるから言い訳のしようもないけどな
  356. >>377
    コピペ二重投稿してもおとがめなしだよ

    令和電子瓦版の記者が2社に問い合わせしたけど
    中日新聞→スルー→連載継続
    琉球新報→「伊是名夏子様に注意します」との返事→連載継続→6月からのコラムは有料記事に切り替え
    昨日もまた発見されたみたいだけどね
  357. >>414
    >>1
    自ら存在が冗談だと自白したようなもんだからな
  358. >>1
    ネットでその言い訳が通用すると思ってる時点で
    ネットヤメたほうがいい。
    アナタには分不相応なシロモノというコトかな。
  359. この人が長けてるのは、他人が駄目な人間なのを刷り込むこと。
    相手に自分自身が駄目なんだと刷り込むことで、自分が有利に立てることを熟知してる人。

    今やってる刷り込みは、
    冗談が通用せずに善人を攻撃する駄目な人間
    冗談が通用せずにありもしない誹謗中傷してる人間

    話を聞いてると、なぜか誤解した自分が悪かったような気がしてくる。
    で、従っちゃう人が出るのを経験から知っている人。
    まあ、こういう手法をとる人は、化け物みたいに怖い人だよ。
  360. こんな人の為にJRの運賃が上がるのが
    納得できんわ
  361. >>290
    あー、わかるわー
    なんかね、手助けするのがアホらしくなってくるんだよね
    下手に関わるとこっちが被害遭いそうでイヤだ
  362. 駅の階段から放り投げてやれよ
    それで死ねるなら本望だろ
  363. >>405
    しかも子供が赤ん坊の時から露骨なセックスの仕方とか性教育()しまくり
    それを発信しまくり
    アメリカならとっくに逮捕されてるよね

    気持ち悪い日常を親からデジタルタトゥーに残されちゃった子供が可哀想
  364. >>412
    鉄矢!何ばしよっとか!
  365. 生コン辻元清美とかぶるな言い草
  366. >共働きで余裕がない時に、片付けが楽だから、ママ友同士で楽しいからと言う理由でも、利用する人が増えたらいいと思います。

    「片付けを楽にしたい」というだけの理由ならば、普通の人は子供食堂は遠慮して
    弁当買ってきたり、外食で済ませる
  367. >>1
    おはよう、立て子さん
    土日もお疲れ様
  368. >>427
    誰かあれ投げて来いよ、って言われるのか
  369. 健全な魂は健全な肉体に宿るということを改めて思い知ったよ!
  370. >>297
    マスメディアも触れない闇
  371. 434 可愛い奥様 [sage] 2021/06/18(金) 18:35:17.37 ID:5irGEvYi0
    NHK板から拾ってきたナチの目撃情報

    https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16239892912943.d861.18776
    >まさか、あの時、貴女に、お会いしていたとは。
  372. >>427
    放り投げたほうが可哀想だよ
  373. また燃料投下が始まった。
  374. 心まで障害者
  375. >>426
    障害制度を悪用する障害者がいることが可視化されたわけだな
    伊是名が恐れているのは障害者の敵と障害者から認識されること
  376. 極左気質の強い奴、ってどうしてごめんなさいが
    素直に言えないんだろうか。
    目先のはぐらかしに一生懸命になるから
    更に怒りを煽ると理解も出来んのか。
  377. >>376
    Aさん:0時から12時までBさん宅へヘルパー
    Bさん:12時から24時までAさん宅へヘルパー

    偽装離婚した夫婦が自薦ヘルパーで雇えば
    普通に暮らしてるだけでヘルパーの給料が貰えますね!
  378. 【伊是名夏子を刑務所に入れてあげたい】
  379. >>435
    運営側の負担はまるで無視
    夏子はいつも相手側に立って考えることをしない
  380. 見た目も中身も全て気持ち悪い
  381. >>438
    本人曰く冗談って言えばOKです
  382. 言い訳か自分のこと棚に上げて他人批判しかしないのな。
  383. うざい❗
  384. >>446
    自らの非を認めると敗北死しちゃうんだよw
  385. 不正受給の告発マダァ-?
    (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
  386. へー冗談なのか
    つまりお前は狼少年扱いしてええんやなw
  387. >>451
    いつも思うけど
    本人がいちばん本人を攻撃してるよな
  388. >>94
    本当なら不正受給で逮捕してもらいたい
  389. >>424
    官僚とか政治家で慣れてるから不快感しかわかないから大丈夫。
    こういう性質って付き合っちゃいけない人筆頭のスペックだしね
  390. >>447
    夏子の言い分が通ればあっという間に日本終了するねこれ
  391. >>348
    公金詐取がどうでもいいことなのか
  392. 自分もいつ障害者になるかわからないから、ヘルパー見越し申請しようかな
  393. >>話を聞いてもらっているおかげで、自分が責められることではなく、誹謗中傷であると気づくことができています。

    厚顔無恥鋼のメンタル、恥や反省、そこからの向上成長という概念のかけらもなく自分で作り出した価値観で終結しているんだなこの生き物は
  394. シンママに内縁の夫いるのに結婚しないのと似てるな
  395. >>345
    精神病は病気ではない
    脳性まひの身体障害者を見下してバカにする
    パラリンピックの選手を「頑張る障害者要注意」
    そんなこと書いた車いす障害者がいたけど冗談で書いたのか
  396. >>8
    いいね、こういうのも大事
  397. こんなのに障害者認定して税金からコイツ助ける多額の金が使われてるのか。
  398. >>1
    駅員にパワハラした悪党には変わりないだろ?
  399. >>441
    何も進歩しとらんな
  400. まずいからデマということにしたいんだろーなー
  401. >>16
    ん?何それ。社会党なの?
  402. 下火になりそうになると燃料投下するよなこの人
  403. >>178
    おまえホント嘘つきのくずやな
    手帳と障害年金は全然別物、額も多くて月6万ぐらい。
    健常者としてかなりの間厚生年金払ってれば加算はあるけど、サラリーマン並みなんてあり得ない。
  404. >>468
    助けるというより
    貴族生活させるためにだね
  405. パラの中継で
    実況をあの人で
    ゲストはこの人とか
    開き直ってやるのを見てみたい
  406. >>447
    すごい裏技だなw
  407. 往生際の見苦しさ極まりない
  408. >>186
    いいキャッチコピーだわ
    国民が社民党に抱いているイメージと
    社民党が国民に言いたいことを表現できている

    これから社民党から出馬する候補には
    名前よりも大きく「だまれ 社民党」と入れてほしい
  409. アーノルド坊や「冗談顔だけにしろよ」
  410. >>477
    なんか腹立つよね〜
  411. ほとんどがデマは疑惑が真実ってことと矛盾しない
  412. しかしよ、どうしたらこんなキモチワリイ顔つきになるのかねぇ?
  413. 友達向けの冗談が許されるならバイトテロなんて存在しないんだよなあ
  414. 蒙古タンメン中本には二度と行って欲しくない
  415. 前スレ6 >> 238 さん
    シューレ大学は、自薦ヘルパーさん
    2名が通っていたところだと
    スレの4,5 あたりで教えていただきました。
  416. ディズニーの子どもチケットをどうやって入手したのか説明出来るんだろうな
  417. 社会民主党常任幹事としてに立場と
    一般障害者の立場を都合よく使い分けているように見えるが
    世間の人は社会民主党常任幹事としてみると思うよ

    社会的立場のある人が
    友達や知り合いに話す感覚でSNSに書くからおかしなことになってる
    発言も気をつけるべき
  418. 謝罪も反省もしないで言い訳するなら、もうちょっとまともな言い訳を考えろよ。
  419. なんでここまでのモンスターになっちまったのかねぇ
    周りは何してたんやろ、特に中野淳とかいう輩
    N〇Kから美味しい手当が沢山出るんかねぇ
    こんな人間にはなりとうない
  420. 自分には大甘。何でも言い訳。
  421. >>38
    犯罪だよね
  422. 田植えとかあれだけ出掛けてるのに介護やらなんやらで相当な金貰えるもんなん?
  423. >>1
    タチの悪い冗談を書いておいて「冗談を真に受けた批判者が悪い!」とかいう言い草はおかしい。
    最低限「冗談で世間に迷惑かけた事を謝罪」すべき話だろ。
  424. >>248
    「聞いてもらっているおかげ」の表現は絶妙だと思った
    この書き方は多分「アナタは正しい」との返答が皆無だったっぽい
    相手はただの頷きマシーンだっただけ
    それ多分ボリューム最小かミュートしてるよ……
  425. チケットがちゃんと画像に写っていたしな
    本当のことが多かったでしょ
  426. こいつを中傷誹謗した奴も冗談でOKなわけだw
  427. 自分の言動を冗談という単語で片づけるやつは人間のクズ
    ましてや後から冗談と自己弁護する奴はクズ中のクズ
  428. パラリンピックや24時間テレビ、絶賛するんだろね
  429. >>424
    怖い人というかどこまでも厚顔無恥になっても人生案外なんとかなるということを学んでしまった人だな
  430. >>479
    「受給権利者同士の自助努力です」
  431. >>219
    こいつほど批判コメントに青ポチつかないやつみたことないわ
  432. >>493
    障害のある身体にサイコパスの精神が乗ることは確率としてはあるだろうな
  433. 沈黙が金なのに
    そんなに目立ちたいのかなこの人
    自身の発言やブログの内容でしょ
    デマならデマという証拠出したら良いのにそれで終わる
  434. >>441
    何故か動画で想像できる
  435. 辻元清美も社民党出身だよな
    生コンといいめちゃくちゃだなデマとか
  436. ものすごい美化 
    あっ冗談です!
    i.imgur.com/h3FPG99.png
    i.imgur.com/QypkfNy.png

    >>493
    みんな障害持っているから強く言えない 腫れ物に触る扱いだったんだろうね
    中野アナは知らん 
    あの人はあの人でどこかおかしいと思うけど
  437. ネットで誹謗中傷を受けたって言ってるけど全部コイツに向けたあたたかい冗談だって書いた人達は思ってるよ
    それを嫌がらせだとか言うことこそ誹謗中傷ではないのか?
  438. >>1
    何を言っているのかさっぱりつっぱり
  439. こんなにお前ら好みの逸材なかなかいないな
  440. >>476
    1級は月額8万くらい
    6万は2級
    あくまで基礎年金は、だけど
  441. >>489
    子どもチケットではなく小人チケットじゃなかった?
  442. なんでも冗談で逃げたら
    いじめ事件してた奴も冗談で逃げると思うよ
    通用すると思うのかね
  443. 周りに指摘してくれる人が居ないんでしょ
  444. >>510
    目立ちたいのもあるだろうけど
    とにかく何とかして今の疑惑や騒動を押さえ込んで早く出馬したいんじゃないかな
    議員になりたくてしょうがなさそう
  445. 次の選挙は楽しみだな
  446. 儒教的に謝罪したら一生マウントとられるから、絶対に謝罪してはいけないとかは韓国にはある
  447. 車椅子の花嫁のモデル、元ミスユニバース準日本、パラリンピック射撃日本代表の鈴木ひとみさんと壇上公開ディスカッションしてくれ
    鈴木さんには謝る…
  448. 往生際の悪い奴
    何もかも見苦しい
  449. >>516
    みんな大好きですよ w
  450. >>231
    障害者番組しか仕事ないのに、妻が制度悪用しまくりで、そのうえそのベネフィットを自分が受けてる

    どの面下げて仕事してるんだろう
  451. >>1
    で、いつ謝罪するんだ?
  452. プロ障害者だろこいつ
  453. 冗談なのかどうか、きっちり全部真偽を問うべき。
    おそらく今まではそういう厳しい人が周囲にいなかったはず。
    行政がらみの冗談は追求するべきですよ。
    社民党や行政はなにやってるんだ?
    冗談ならいいのか?
  454. 自分で燃料投下するアホ
  455. な?早稲田だろ?
  456. 今年の春から聴覚障害者のため

    お前らの携帯電話料金から料金引かれてる件について

    知らない間に障害者さまのために法改正されてる

    固定電話回線維持に毎月7円取られてるのと同じ仕組みだよ

    一方障害者は携帯電話料金割引できる
  457. ブスやデブに性格悪いのが多いのと一緒
    ガイジもクズだらけ
  458. 冗談じゃなく悪質なデマって言えよ
    まあデマでさえなく事実なんですけど
  459. 見なし申請をはじめて聞いた時「微陽性」を思い出した
    あれも造語でコロナにかかったのにすぐ戦列復帰してたな
  460. >>486
    マジでこれ
  461. 彼女は若い頃相当人間関係でイヤな思いしたのかね
    首尾一貫な社会に対しての憎悪を感じる。
  462. 冗談で済めば警察はいらんのよ
    友達のみの会員制ブログとかなら未だ話の余地はあるけどね
  463. >>532
    まあこっからだよな
    流行りのファクトチェックや
  464. 把握
    疑惑ってのがデマであり、疑惑では無く事実って事ですね?
  465. マスコミは絶対に報道しない
    社民党が何をしてる政党か、報道なんかしたら怖いだろ
  466. シンプルに邪悪
  467. 障害者だから女性だから関係ないじゃん(´・ω・`)詐欺ってる犯罪者なのに障害と性別を盾に誤魔化そうと必死なだけじゃーん
  468. デマも何もてめえのブログとツイッターで垂れ流してた事だろ
    いよいよ狂ってきたのかこいつ
  469. >>334
    本気で注意してくれる人は貴重な存在で、注意する方にも心的負担が有る事を理解できるととても良い信頼性を構築出来る機会なのにね
    ただ自分のストレス解消に重箱の隅をつつくような人もいるから相手を良く見ないといけないが、夏子さんは他者の否定を含む言動は全て重箱の隅に感じるらしいので関係無い話しでは有るが
  470. >>441
    ひどい
  471. >>486
    ほんとだ
  472. >>516
    どんなに思想信条が違う相手でも
    伊是名夏子をどう思うかって一点では
    認識を共有できる気がする
  473. 夏子理論で説明するなら、ネットで書かれている事も、ほとんどデマや印象操作なんだから、
    夏子は何も気にしなくて良いんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
  474. >>1
    そもそも叩かれるきっかけの自分の投稿自体がJRを悪く見せるように加工した産物だからそれが返ってきただけだな
  475. チン毛カレー「身内の冗談のつもりでした」
    夏子「これだ!」
  476. >>514
    冗談に冗談で返したネタの欧州ということになるよね。
    なんで誹謗中傷とかデマとかリアルの概念を持ち込むのかわからないよね
  477. バイトテロと言ってる事同じかよ
  478. 良心の障害者は救いようが無い
  479. イジメとかやめろよ!
    お前ら可哀想とか思わないのかよ?
  480. どうあっても冗談にしたいんですー!
  481. しかし、コイツのスレは伸びるねー
    収まったかと思うと
    また余計な事、言うからな。

    まさに、バカ❗
  482. 信用がどこまで落ちるものなのか実験してるのでは?
  483. 人を怒らせる天才
  484. 後付けで冗談とか、恥ずかしくないの?
  485. >>554
    姉にも担任にもそれ言われて育ったのに
    ひたすら被害者ムーブを許した親が問題だろな
  486. ま〜たデマウヨか
  487. >>230
    似た者夫婦
    だって、ヘルパーのおかげでらくしてるのは紛れもなく自分だもん
  488. そういうならそう言うことにしとけばいいよ
  489. 国会議員がブログでデマか
    この内容もデマか?
  490. >>532
    賛成
  491. 申請の時の説明は全部冗談だったんだってよ
    どうすんだ川崎市
    ちゃんと訴えて無駄遣いした分の税金は取り戻せよ
  492. いまだに逮捕されてないのか? 夏子と安倍晋三はさ。
  493. 見越し申請黙って一緒に享受してる旦那も同罪じゃね?

    まさかNHKの福祉番組担当が知らなかったは無いだろうし。
  494. 記事にしている人間は良かれと思ってやっているんだろうが、ようやく鎮静化してきたところでまたもガソリン投入。
    ホント馬鹿かコイツら?
    これまでもこのパターンの繰り返し(笑)
    「無能な働き者」が一番有害とは良く言ったもんだよ。
  495. 非常識にもほどがある
  496. >>3
    与野党双方に「謝ったら負け」が浸透してるよね