勉強中に寝落ちした人のイラスト(女性)
https://nordot.app/778456870899236864?c=39550187727945729

政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長ら専門家有志は、
観客を入れて東京五輪を開催する場合、観客は開催地に住んでいて、
感染対策ができる人に限るべきだとした。
  1. 何様だよ
  2. おとなしくテレビで見ろよ
    アホが
  3. プロ野球にも言えよ
  4. そりゃそうよ。でもチケット再抽選できんからなで押し切るでしょ。
  5. 都民様だけが会場に入れるわけですね
  6. 何言っても無駄だからもう知らん顔して逃げちゃえよ
    東京は見捨てろよ
  7. 収容人数一杯でやれよ
    コロリンピックなんだから
  8. 開催地に住んでいるもの

    町田は東京ですか?
  9. たぶんもうそういう理屈や常識の通じない超政治的な何かで動いてるんだと思うわ
  10. まあ、ゴールデンウィークの再来になるのは目に見えてるからな
  11. 尾身君には一切関係ありません

  12. 当たり前すぎる
     
    コロナを地元に持ち帰らせんな
  13. え? 旅行も出張も禁止されてないのに?
  14. もう無視されてるけどまだ居座ってマスゴミと一緒に混乱を招こうとしてるの?
    正体バレてきてるけど退き際見極めてね
  15. いちいち立場を弁えず政府に弓引く反逆罪だな
    投獄しとけよ
  16. こんなことするより利権暴いた方が早いんじゃないの?
  17. 無観客でやれ。それが無理なら五輪中止。
  18. 観客数程度の移動が問題なら新宿駅なんて死んでるわ
  19. >>14
    政府はリモート要求してる。
  20. そりゃ当然だな
  21. 尾身さんが何言っても言うこと聞く気なんてないんだから無駄無駄w
    アホらしくて蔓延防止なんてやっとれんわ。、
  22. 残念ですが外国からでもその時までに国内に居れば入場できますね
  23. 提言は自主的な研究らしいからなw
  24. これは妥当
    赤字も東京都民が負担するんだし
  25. ほとんど東京じゃないかよ
    もっと狭めるのか
  26. そんなシステム今さ無理や
    中止しかない
  27. 牟田口中将についてた参謀もこんな感じだったのかな。
  28. オリンピックチケットを

    無料にするかわりに

    ワクチン接種を義務付けたら

    若者のワクチン接種ばなれがなくなるのかな
  29. トンキンだけで勝手にやってりゃいい
  30. 東京オリンピックなんだから
    都民だけでどぞー
  31. 尾身先生が正しい尾身先生に従うべき
  32. 無能専門家尾身、お前は死ねよ
  33. 無観客か延期中止かの選択が、いつのまにか観客何人まで入れるかにすり替わってるからな
    暴走放置したら際限なく緩めていくだろうから釘を刺すのは必要
  34. >>1
    理想はそうだがそんな事務も到底間に合わないだろうな
  35. なし崩し的にどんどん緩和w
  36. >>1
    ワクチン接種したら、十分な観戦対策だろ。
    ワクチンパスポート作って、ワクチン接種した人だけいれるほうが、感染対策になるのでは?
    ワクチン接種したら、もっと規制がなくていいのに。
    なぜか、ワクチンを嫌って、制限ばかりしたがるな。
    ワクチンパスポートで、接種者のみ入場なら、多少声を出しても問題ないのでは?
  37. みなさんの意見を汲み
    「かんせん無しで開催」
    というまとめ方でどうだ
  38. 尾身くんは自由研究に熱心だなあ
    えらいぞー
  39. 神奈川県に五輪会場ないよな?
    すっげえ迷惑なんだが
    うちは北新横浜っってちょい町工場っぽいとこの賃貸マンション。
    通勤で新横浜を経由する。
  40. サッカーのユーロ大会とか普通に客入れてやってるし平気平気
  41. いやいや分科会がGoto認めてたやん
  42. 都民様による都民様の為のトンキン五輪だから赤字は全て都税で賄えよ
    都合の良い時だけ国税にたかったりするなよな
  43. 東京に住んでるんでチケット格安で頼むわ
  44. >>42
    いつの話ししてんだボケ
  45. >>23
    外国人向けのチケットを販売しないってだけで
    普通に日本に入国して観戦する事できるわな
  46. >>40
    野球は横浜スタジアム開催
  47. それでいいんだよ
    さらにワクチン2度接種済みか観戦後2週間は都外への移動禁止も条件に加えろ
  48. 日本には移動の自由が認められてる
  49. >>29
    接種者と非接種者で、区域を分けたらいいね。
    接種者ゾーンは、飲食可にしたらいい。
    ICTで管理して、非接種者が、接種者ゾーンに迷い混まないように、しっかり対策。
  50. まぁまぁスタンダード

    東京がチケット買い取って都民にオークションかければ捌けるだろ
  51. 尾身先生が何の為に開催するのか説明すべきと国会でお話されて、それを受けてか、記者会見でフランスの記者から何の為に開催するのか質問されてガースーが日本は選手の安全を守る事が出来るから開催するのだと答えてたな。
    会話のキャッチボール…
  52. ずっとアルコールのミスト撒けや
  53. 甲子園も兵庫県在住者だけって言ったら朝日新聞が火病る
  54. これ言い出したら野球とかサッカーはどうすんのって話しになるよな
  55. >>4
    ほんと大相撲野球サッカー格闘技フェスやコンサート、
    今やどれも観客入れてやってるのに五輪だけ無観客にこだわるのが不思議

    リスクがあるから無観客で、なんて子供でも思いつきそう
  56. そらそやろな
  57. 東京五輪なんだから都民だけでいいだろ
    TV中継もテレ東だけでいいよ
  58. マスク消毒してるノーワクチン日本人より
    マスク嫌いなコンドーム使いまくり外人選手のほうが危険だよな
  59. ライジンは何万人入ってんだろ?
  60. >>46
    関係者でもない外国人がどうやって入国するんだよ
  61. >>37
    ワクチン接種した後でも感染することはあり得るぞ。接種が進んでいるイギリスでまた感染者数が増えてるみたいだし。ワクチンパスポートって、、、。
  62. 尾身、お前もう船降りろ
  63. あまりにも成果が出ず、やってるアピールに必死だな、尾身ソーリ
  64. 移動のことを考えるとな
    でもチケットはもう売っちゃったんだからなかなか難しいわ
  65. >>1
    上級国民の都民様だけでええな
    地方の土人どもは大人しくしとけ
  66. 五輪開催し観客入れる以上は海外からの観客も受け入れるべき
    そうでないと不公平すぎる
    無観客か国内外関係なく受け入れるのどちらか
  67. アホやろ
    そんなん絶対無理
  68. >>1
    おっしゃるとおり。
  69. 別枠がかなりあるんだろ
    5000人じゃ目立ちすぎる位いるんだろうから無駄
  70. >>34
    ワクチンパスポートを作って、ワクチン接種者は規制の人数の範囲外に次はなるかな?
    ワクチン接種者は、観戦しにくいから、規制の数と別に数えるのが科学的だと思うけどね。
    尾身先生に聞いてみたらいいね。
  71. 2回接種が終わった人だけ入場可にして
    敬老会かなと思うようなスタンドにしたらいいのにw
  72. >>40
    残念ながらあるよ

    セーリング : 江の島ヨットハーバー
    野球・ソフトボール : 横浜スタジアム
    サッカー : 横浜国際総合競技場
    自転車競技 : 相模原市、山北町

    会場が近かったら・・・まぁ頑張ってw
  73. 何様のつもりなのこいつは
    国がやる事に専門家の視点からお墨付きを与えるのが尾身の仕事だろ
    それなのにあれしろこれしろと意見するとか増長し過ぎて腹立つわ
  74. 無観客派は野球のドームとか一回見てみるといいと思う
    あれが許されてるなら‥‥って気になる
  75. ふむ…コロナ収束してからでいいのでは?
  76. 開催地(地球)
  77. 更に特別枠設けるみたい
    反対運動しよ
  78. この当たり前のことが政治家には分からない
  79. >>1



     【五輪危険】国内外で噴出『変異種の一大感染イベントになりかねない』
      www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-05-09/2021050901_01_1.html
    .
    尾身会長『パンデミック中の五輪開催は普通でない、何のためにやるのか?』
    jp.reuters.com/article/omi-comment-idJPKCN2DE0WG
    .
    .
    .
    ★五輪強行の裏に菅首相の思惑『五輪成功したら自分の手柄にしたい!』★
    news.yahoo.co.jp/articles/781f090b61429a615c12ce021d1737ba805d7f34


    【菅激怒】『尾身を黙らせろ、専門家の分際で首相にでもなったつもりか!』
     dot.asahi.com/dot/2021060400050.html?page=2
    .
    .
    .
    【田原総一朗】菅首相は五輪中止が内閣の打ち切りになると思い込んでいる
      dot.asahi.com/wa/2021060100051.html?page=2


    > 菅首相は世論がどんなに反対しようと東京五輪の開催を強行する気です
    > 「やりさえすれば、支持率は挽回できる」と信じている、その胆力たるや凄い
    > 中止は全く考えていない、緊急事態宣言下であろうが、突っ走るでしょう
     【「自民党の閣僚経験者談」より : 『AERA dot.』 2021.5.28.付】a1



    『菅の権力への執着』>>>>>>>>>>>>>>>>>>『国民の命』



    政府試算でも五輪で感染は数万人増えるとされているにも拘らず、菅首相は、
    実は既に「観客を多く入れ五輪を開催する」と心に決めている、そうしなければ
    政権を延命できないからで、国民の命より権力を選ぶ総理というのは恐ろしい
    【「国民を殺してオリンピック開催」の暗黒ニッポン『週刊ポスト』6/18号】
    .
    .
    .
    【五輪時接種率3割】感染拡大を抑える効果期待できない【1日100万回試算】
     https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA113V90R10C21A6000000/


    日本の予防接種は低迷しているので五輪が内外に悪影響を及ぼす可能性があり
    来日した接種必須でない10万人近い関係者が帰国後に新たな流行を引き起こす
    【世界で最も評価の高い査読制の医学雑誌『ランセット』2021/6/12付】
    .
  80. >>1

    中止しろと明確に要求しない
    せめて無観客でやれとも明確に要求しない

    菅の方針に少し厳しく言って実質ほぼ追認するだけの御用無能集団w
    無能害悪自公と同罪だぞ
  81. >>67
    海外からの受け入れは国民、世論が許さない、政権を潰したいためのトラップか
  82. 大谷選手のいるエンゼルスは今日から制限解除で
    スタジアムもほぼ満員で盛り上がってるわ
    ちなみにカリフォルニアではそれでも新規感染者が1000人なんだと

    日本も中止だ無理だと騒ぐ暇があったらワクチンをいかに早く広めるか、
    みんなで考えて実行していれば五輪も制限なしで観客入れて出来たのにな
    この責任は誰が取るのさ
  83. G7で日本だけ死者がマイナスになってることに
    世界が衝撃を受けてるというのに
    https://pbs.twimg.com/media/E3kDYspXwAE6pc8.jpg
  84. 逃亡する責任者がこちら
    https://i.imgur.com/Gv9MFuU.jpg
  85. 全国に広がるデルタ
  86. 神奈川の人は東京に来ないでください
  87. 菅は尾身くんに花丸をあげようw
    よくできました💮
  88. サヨクマスコミのアイドル尾身ちゃん
  89. >73
    新横浜も会場かよ。
    サッカーなんざ中止せえ。
    世界中の保菌者ども集結じゃんか。

    野球は関内のほうだが、
    それでも市営地下鉄で保菌者どもが。
  90. >>62
    ワクチンを接種した人を優遇していけばいい。
    ワクチンを接種していない人は、観戦が収まるまでステイホーム。
    ワクチン接種を移動の条件や入場の条件にしたら、感染対策は、バッチリ。
    ワクチン未接種者が参加するから、万全の観対策が必要なだけで、ワクチン接種者だけなら、そこまでの対策はいらない。
    ワクチンの接種を確認して、接種者だけ入場させるのが、最高の感染対策になる。
  91. 尾身の理想論は聞きあきた
    現実離れしてて逆に阿保に見える
  92. 多摩市は東京ですか。
  93. 来る奴らは隔離なし
    言ってることはみんなウソ
  94. 尾身さんの案飲んでもいいんだが、そうすると他の演劇だのコンサートだの基本的に全滅だな
  95. 日本じゃどうにもならんのだろ
    アメリカ様の一存で決まるし
    恨むならアメ公よ
  96. >>1
    菅は一切言うこと聞く気ないだろ
    コロナウイルス頑張れとすら思えるわ
    国民の敵、菅政権だきゃ
  97. ほらな、尾身は逃げただろ
    この前までは中止やむなしなんて話まで出してた尾身が一転観客入れても大丈夫なんて言い出してるんだぜ
    1週間前の勢いはどこに行ったんだろうね?
    こいつ、菅に再教育されて従順になったんだよ
  98. 俺たち地球市民だからみんな観戦できるよ
  99. 他県から観戦オッケーならGoToトラベル復活してもいいのでは
  100. >>4
    ホークスは無観客試合ですな
  101. >>20
    オリンピックもリモートでいいですよね?
  102. >>83
    専門家の皆さんは、いまだに人流、人流、感染対策いってますよ。
    ワクチンを早く、大勢にというのは首相がいったくらい。
    総理のほうが、感染症に立ち向かう力がありそうだね。
  103. 何話しても政府の連中は「きちっとやる!」とかふわふわ言葉で実質静観だし、この人や小池はいうべき事を言った!!従わない方が悪い!って体だし、入ってくる外人に対して行動はきちっと管理してます!(ルール違反する方が悪い!)て体だし、上がもうバラバラ。
  104. >>83
    アメリカはワクチンを誰でも打てる上に、ワクチン打った人はマスクなしでOKにしている

    日本は、公務員様、老人様、一流企業様はワクチン間に合うけど、一般国民は間に合わない
    基礎疾患ある人は死ぬ可能性も

    オリンピックパンデミックが起ころうが、苦しむのは一般国民で、公務員様は痛くも痒くもないから好き放題
  105. 組織委員会はまだボランティの人流に関しては批判を受けてないことを良い事に
    全国からボランティアを参加させて五輪開催する気満々なんだから
    観客だって全国から集めても気にしないだろw
    まじで東京型変異ウィルスの地方拡散計画でも企んでんじゃねえか?
  106. >>1

    こいつ何でこんなに偉そうなの?

    何の協力もしない医師会の分際で
  107. ワクチン2回目打ち終わった人だけにするべき
    とかの間違いだろ
    もうコロナはずっとあるし変異もずっとあるんだから
    終わりなんてないし鎖国してても未来ないだろ
    そうじゃなきゃコロナの患者はもう診ません!
    って言いきれよ
  108. それでいいと思うよ。
    それから、開催に猛反対している朝日新聞は一切の取材禁止で。

  109. おみさんは言迷の夕匕をとげる
  110. >>103
    バーカ
  111. >>3
    その通りなんだが政府が何故だか観客入れたがるから仕方なく言ってるんだろ
    尾身さんがテレビで見ろなんて言えばまた菅にブチ切れられるだろうし
  112. >>9
    はい。
    都県境を超えずに会場までお越しください。
  113. >>4
    マジレスなんだけど、県内とは言えなくても東京ー大阪とか遠征してんのかね?
    遠征を言うならコンサートの方が多いと思うんだけど
    秋元アイドルとかジャニとかエグザイル系
  114. 新国立競技場は最低でも東京都民1万人プラス外国人五輪VIP客1万人
    卓球会場はほぼ全員東京在住の中国人
    テコンドー会場はほぼ全員東京在住の韓国朝鮮人
  115. >>107
    それは中川
  116. 尾身センセ、1年以上たってやっとまともに専門家らしい対策提言を発信し始めた
    遅きに失した印象だけど名誉挽回のためにも頑張ってください
  117. >>4
    今年のプロ野球は遠征客かなり少ないよ
    公式に規制はされてないけど遠征客は自粛してる人がほとんどだろ
  118. キチガイ政権に一人で立ち向かう勇者
  119. ぐいぐい来だしたな尾身ちゃん
  120. かなり甘くしてるな
    ワクチン2回接種して2週間経ったの人のみってのが妥当やろ
  121. >>1
    販売済みチケット無視かよw
  122. 尾身さんの言うことは正しい
  123. ほかのスポーツ興行はよくてオリンピックはだめな科学的根拠を挙げてくれ
    セロリスクでなしに
  124. >>1
    何だこのニュース
    これがいつどこで発言されたのかまったく情報が無いってすごいな
  125. 宿泊業の方たちは泣いてるよ?
    海外からの観客を認めない決定の時はホテルの、五輪関係者の宿泊規制の時は民泊の業者がテレビカメラの前で苦境を訴えてた。
    ワクチン接種で日々リスクが下がっているのに、また業者を泣かすの?
  126. 尾身さん交通事故とかに合わないか心配になってきたわ
    気をつけて欲しい
  127. >>118
    そもそも所詮一試合をやって終わりのプロ野球と
    いくつもの競技を入れかわりでやってその度に観客も入れ換える五輪とではそれに伴う移動も数倍以上違う
  128. スガは聞いとけよ
  129. セロリスク?

    さぷら〜いず
  130. >>124
    世界的規模のgotoトラベル、gotoイートになるからだよ
  131. 変異株東京から出すなよ
    ダメージは東京だけにしてくれ
  132. ワクチン接種済は必須だろ!
  133. 何のためにワクチン接種進めてるのかわけわからん
    ワクチン接種した人は観戦OKで良いだろ
  134. ワクチン2回接種証明ある人だけにしたら?
  135. 尾身よ。貴様は何様のつもりだ?て思われてるんだろうな
  136. >>128
    あのさあ、競技会場調べてみ
  137. >>82
    まあすべてのとは言わないよ
    せめて各国の応援団を観客席に入れることはするべき
    日本選手だけ声援があって対戦国にないのは不公平だからな
    アウェーでも自国の応援団は少なくても来るからな
  138. 首都破壊オリンピックキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!

    自分で選んだ道なのだから
  139. >>90
    俺は神奈川県民じゃないからわからないけれど一応巻き込まれる範囲なのか・・・
    因みに開会式では観客1万人とは別枠でスポンサーや関係者などを更に1万人入れるみたい


    【五輪】開会式 観客上限1万人に加え「別枠」でスポンサー、関係者など1万人招待へ [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623973478/
  140. もうさ国会議事堂が五輪会場でええよ。
    宿泊施設は電通ビルな。
    自民党大満足だろ。
  141. いや、地方人から言えば
    「行ったら帰って来るな」が相当。どうせ全国から行くのだから。
  142. >>137
    五輪って1日1競技しかしないのか?
  143. >>83
    そりゃいろんな感染対策国会で指摘されても無視して勝手な判断で毎回感染者増やしてんだから菅総理が責任取るしかないだろ
    少なくとも野党の指摘を踏まえて対策してたら台湾程度にはなった
  144. 来日する外人みんなあかんって
  145. こんなアホいつまで使い続けるんだよ
    専門家とかみんな入れ替えろ
  146. アパホテル全部借り切って閉じ込めとけ。移動は会場とアパのみ。違反者は射殺でいい。
  147. >>134
    今はワクチン打ちたくても打てない状況だからなあ
    五輪までに2回接種して効果が出る2週間経過するまで待つとか一般人にはムリだわ

    まあ冥途の土産に高齢者を優先でも良いかもしれないけど
  148. >>4
    東京ディズニーランドにも言って!
    ワッハッハ
  149. 大規模な移動はだめよね
  150. やるなら無観客時短5輪が妥当だけど専門家の意見を無視して開催してるんだからもう誰も擁護しないよ

    開催ウェーイ派の脳はパチカスと同じなんだよ
  151. >>148
    そもそも完全な免疫形成に5週間かかるから
    今まだワクチンを一回も打ててない人は全員五輪開催までには間に合わないよ
  152. >>149
    ディズニーランドは販売枚数少ないからガラガラだよ
    営業して赤字になってると思うわ
  153. 専門家が効果的な予防法、治療法を示せないから人流を遮断するという力技を使ったのに。
    移動を自粛しろと繰り返すだけの存在に、専門家としての意義を感じない。
  154. どうなんだろうな
    観光移動で問題なのって
    旅客移動<<<観光飲食、だろ?
    観客が外で飲み食いするのを押さえ込むほうが効果的なんじゃねーのか?
  155. 他県との出入りも含めてふだんから東京には1日1000万人前後の人流があるように思うんだけど
    オリパラ開催で増える人流ってそれほど感染状況に影響するものなのかな怖がりすぎではないのかな
  156. NPB 「開催国実行委提案競技は中止とか入ってなくてよかった」
  157. 段々、防衛ライン下がってないか?
    無事に成功したらなんて言うんだろうこの人
  158. >>138
    >せめて各国の応援団を観客席に入れることはするべき
    各国の一般客は来ないぞ。関係者だけとしてもミャンマーの将軍を応援席に?w
  159. >>146
    そもそも日本に新型コロナを熟知してる専門家なんて一人も居ないんだよ
    素人の国民の方が新型コロナを理解してるぐらいだからな
  160. >>103
    昨日の会見を聞いて一字一句理解したなら、そういう結論にはならない
  161. >>1
    >新型コロナ対策分科会

    原発の審議会に似た雰囲気になってきてると思う
    「とにかく反対」的な
  162. >>155
    旅行客が旅行先で飲み食いするのを防ぐなんてのは机上の空論だって一年間でもう分かったろ
    つい先日もGW後に沖縄が感染爆発したばかりやん
  163. 日本という括りにすれば、国内居住者はOKか?

    オリンピックなんてやらなくていいけど
  164. 「馬術やアーチェリーも1万人づつ入ったら感染爆発するやんけ!」
  165. 埼玉はダメだから
  166. ディズニーランドにも言えよ
  167. さすが尾身 その路線で決定しよう
  168. >>158
    自国の都合で来れない国は仕方ないだろ
  169. >>160
    熟知って素人でも年末〜今年初めの感染爆発は予想してたけどw?

    海外の現状見たらだれでも開催は良くないとわかるのに聞く耳持たないバカが沢山いるんじゃないの?w
  170. 民主主義対あそこなんだよ
    コロナ後最初のオリがあそこだとどーたらこーたら
  171. >>169
    すまん>>159のミス
  172. >>158
    取り越し苦労は必要経費だぜ
    防疫担当が安全サイドに立つのは当然のことだ

    崖っぷちだろうが黄色い線の外側だろうが
    結果として事故らないってのはむしろ確率は高い
    だからといって許容してはならんということだ
  173. 専門家が無能過ぎる
    素人の俺でも思い付くことしか言わない
  174. 蠱毒から漏れ出す範囲は狭い方が良い
    当たり前の話だな
  175. テレビ放送辞めるのが一番効果ある。放送やめろ!
  176. あー結局御用学者なんだな

    だんだんと譲歩してる
  177. >>155
    その辺のデータを一切分析しないで、ふわっとした提言ばかりしてるのがこの分科会
    なんちゃって科学者の集まりですわ
  178. >>155
    それが問題。観光客の直行直帰を担保できるならいいけど到底無理でしょ。VIPは
    言うことなど聞かないだろうし宣言解除で酒も出る。そもそもホテルで飲めるし。

    選手村しかりダイプリが大量にできる。ワクチン50%も程遠いのだから。
  179. じゃ夏の高校野球も応援無理だな
    それとも高校野球は例外かw
  180. ワクチン接種者だけ入れたら
  181. 何でオリンピックって感染リスクより上なの?
    普通に考えて専門家が無観客でというなら、もう議論の余地無いよね。
    どれだけ関係者は儲かるの?
    想像より桁違いなんだろうか
  182. 「ハンドボール女子は予選から毎試合1万人づつ入って感染爆発」
  183. 公務員様と、一流企業様と、老人様は、オリンピックまでに接種券配布されてなくても年齢関係なくワクチンを打てる

    だから公務員様は、日本が感染列島になろうが関係ない
    接種券が配布されない基礎疾患持ちがどれだけ苦しもうが、子育て世代がどれだけ苦しもうが
    自分たちだけは、呼吸困難で苦しんだりしないから
  184. それにお医者さんに感染予測させるのはどうなの?って思うよね
    どちらかと言えば数学者じゃないのか

  185. 死ねばもろともとか言うのやめてくれよ
    東京だけ封鎖すれば良い話
  186. いや逆にコロナ陽性者のみを観客にすべき
  187. >>163
    旅行先の飲食を狙い撃ちで防ぐ施策って何かあったか?
    今回はチケットで観戦者は全数捕捉できるのだから
    それを利用した対策は立てられるだろう
  188. >>103
    晒しあげ
  189. 想像とそれほど外れてなかったか。
    やっぱり、尾身先生が気にしているのは、国内の人の移動だね。
    オリンピック見て、東京の飲み屋でヒャッハーして、感染。
    地方に持って帰って、そこで感染拡大という事か。
  190. ワクチン2回接種者なら可
    どんなアホでもわかる話
    それで不公平といつのであれば観客入れんでいいやん
    尾身氏は政府に譲歩しすぎや
  191. >>174
    結局、無観客は委員の不一致で封印してしまったしな。官邸に先に一万人を言われた
    のが痛い。「無観客が相当だが決めるのは政府」は公式として言っておくべきだった。
  192. 今までの対策は、ハンセン氏病は治療法がないから患者を隔離しろと同種の、昔ながらの方法でしょ?
    ハンセン氏病患者は治療法が確立してもしばらく隔離されてた。
    コロナはワクチンが登場し、接種が進んでいるのに7月下旬でもまだ人を移動させるなと専門家が繰り返す。
    進歩がなさすぎ。
  193. 専門家の人らも1万人で抑えたし頑張ったよね
  194. 都民だけどそんなに興味ないのに他県民なら全く興味ないだろ
  195. >>189
    何十万人を捕捉とか無理でしょ
    アプリすらまともに作れない国なんだから
  196. インバウンドガー
  197. >>179
    都内で酒の提供自粛すればいい話じゃん
    人の移動とは関係ない話で切り離しできるでしょ
  198. >>189
    具体的には?
    GPSでも活用すんのか?
    もう一ヶ月しかないけど
  199. こんなもの打ち勝ったところで政府やスポンサー企業が国民を危険に晒した事実は変わらないからな
  200. 言っただけ何も変わらない。
  201. >>194
    全国民がオリンピックまでにうち終わっているなら問題ない
    一般国民が間に合わないから問題
    老人でさえ、7月末にやっと予約出来たなんて人が全国には大勢いる
  202. >>180
    パラのあたりで爆発するらしいから甲子園は開催自体が無理になる。隠蔽は無理だよ。
  203. >>170
    それを予想してたのは素人だよね
    専門家は全く違う予想を連発してただろうが
    アホでも分かる事を専門家が無茶苦茶に話を引っ掻き回して余計に悪化させてるだけだからな
    聞く耳持たないというよりは自分の都合のいい話だけを聞くという行動経済学が働いてるのさ
    菅のやってることは自分に都合の良いことだけを取り上げて国民の苦言は一切無視してるだろ
    IOCや世界の首脳の支持だけ取り付けて国民の支持は一切得られてないだろ
    バカが沢山居ると言うよりも菅は自分の都合以外は必要ないと切り捨ててるだけさ
  204. >>1
    野球は大失敗だったな

    楽天の仙台スタジアムで大阪の朝鮮人がマスク無しで大暴れ
  205. ハンセン氏病患者をいつまでも隔離させてたのは、尾身会長のような方かもしれないね。
  206. >>143
    一日に何会場も回れるくらい
    各競技の時間って短いん?
  207. 尾身は強く言えないようじゃダメだな
  208. >>4
    ダイエーが球団を手放した十数年前、
    福岡の市民球団 になろうとしていたホークスを奪い取った憎き帰化朝鮮人 。
    七社会による共同出資の協議が進んでいたところに横槍を入れてきたのが朝鮮ハゲだ。
    ホークスが守銭奴朝鮮人の商売道具にされてしまった。
  209. >>192
    それな
    5000人上限で
    ワクチン2回接種者だけで
    都民だけにすれば
    クラスター発生が抑えられる
  210. >>180
    「予選だけなら」
  211. もう政府の好きにやらせたら
    俺は引きこもってるから大丈夫
    痛い目を見ないとわからないんだから
    仕方ない
  212. >>200
    登録観戦者にはブレスレットつけてもらおうぜ
    入院者と同じような、脱走したら外見ですぐに分かる
    外さない封印つきのやつ

    それを付けたまま調子ぶっこいて飲食したら強烈な違約金のせる

    それに同意する誓約書を書いていただく
  213. 大体さあ、旅行の移動だけでは広まりません、って最初に言ったの尾身ちゃんだからなw
    満員電車も問題ありませんて言ってたからな尾身ちゃん
  214. 開催ならコロナリスクだし、中止なら賠償請求されて税金だし
    確実に払うことになる金と、もしかして死ぬかもしれない命
    どっちがいいか
  215. >>215
    人質でもとられてるんとちゃうか?w
  216. 西日本のヤツラはテレビ見てろやwww
  217. >>195
    官邸は
    >関係者の一万人は別枠
    と言っている。尾身が「パンデミックの中で〜」で批判された事で忖度した形になり
    どんどん大本営に先を越された。山本太郎を呼ぶしかない状況。
  218. >>4
    まず甲子園に
  219. 東日本は大変だタイミング悪過ぎ。
  220. 調子のいい時だけ専門家を使い都合が悪くなると無視
  221. >>216
    やったほうがマシ
    死んだのはいらなかったやつ
  222. スポンサー客やIOCのおえらいさんが観戦できなくなるから組織委激怒の提案だな
    でも一般客ならともかくそこらへんの人間優遇するのは世間も許さないし、面白い手を使ってきた尾身さん
  223. 東京までワクチン打ちに行くのはいいのに?
  224. >>214
    数字の入れ墨でいいんだよ。特別列車で会場まで。観客は収容所に運べ。
  225. 誤魔化されてる自覚無かったやろな。
  226. >>208
    複数の競技を、全く同じ観客が一日通して観るならリスクはむしろ低いだろ
    実際には競技ごとに観客がまるっと入れ替わる訳だから危険
    観客の人数だけ人流が増える訳だからな
  227. 遠方から観戦にくると、飲食どうするか問題がね
    夜遅くまで競技があると、外で飲食できなくなる可能性あるし、テイクアウトかコンビニ飯しかなくなるよ
  228. >>223
    やった方が感染爆発で経済死ぬとかもありうるぞ
  229. この人だけはなんで人気あったのか謎
  230. >>208
    チケットは細かく販売されてたから何競技も見ようと思えば見られる
  231. >>6
    楽しいことは全部東京様のものだよ。
  232. >>203
    コロナでリスクが高いのは老人だから、老人への接種がある程度済めば、今までほどの自粛は要らないでしょ。
    老人にとっては危険な病気でかつ感染力がとんでもないから、若者や子供たちにも色々と我慢してきてもらってたんじゃん。
  233. 子どもたちに無意味・無効果のマスクを強制する児童虐待新聞=東京新聞
    6月17日の記事

    >まん延防止解除後の行事 観客「上限1万人」了承 政府分科会

    (1)了承=政府が分科会にお伺いを立てるのだ。
      分科会が政府を上回る権力を振るっている。何というおぞましい光景だ。

    (2)観客数を制限すれば感染率が下がるというのは嘘だ。
      その逆も嘘だ。

      満員電車でクラスターが多発したという事実が報道されたことはない。
      つまり集団の人数・密度と感染率に何の関係性もない。
      当然なのだ。
      どの集団でも感染者Aがいる確率は限りなくゼロ。
      感染者Aがいない集団で感染が起こることは不可能だからだ。

      【感染者Aの不存在】

      東京都の新規感染者6月14日までの1週間で10万人あたり19・32人、
      1日平均で10万人あたり2.76人、
      1日で感染する確率=2・76人÷10万人=0・0000276。
      つまりどの集団でも感染者Aが存在する確率は限りなくゼロ。
      感染者Aが存在しない集団で感染が起こることは不可能だ。
      しかもウイルスはマスクを通過する。
      「マスク・3密回避」に何の意味も効果もない。

    (3)上記の通り政府と自民党、公明党、立憲民主党、共産党、NHKと新聞テレビは
      最初の安倍による緊急事態宣言からずっと国民をだましてきた。
      多くの国民が倒産・廃業、経営難、減給、失業、生活苦に落とし入れられた。
      子どもたちは人生の一部を削ぎ落され、マスクで苦しめられた。
      =死屍累々のニッポン

    (4)ガンジーの非暴力・不服従by 日本国民

      「緊急事態宣言 人出激増」で検索
      「緊急事態宣言 飲食店 通常営業」で検索
      「ワクチン 希望しない」で検索

      政府、自民党、公明党、立憲民主党、共産党、NHKと新聞テレビによる
      【植民地支配】に

      負けるなニッポン
      頑張れニッボン
  234. >>228
    具体的にどの行動が危険と見なしてるのかを公開してもらいたいところだな
    それなりに検討したのだから結果は持っているだろうに
  235. >>229
    競技観戦が目的であって飲食が目的ではないはず

    って人は観戦しないわな
  236. 五輪フェチの橋本に何を言っても無駄
    地元札幌冬季五輪招致を見据えている IOCには逆らえない
  237. >>225
    俺も接種券来たら考えたが、首都圏、関西圏以外はあまり需要ないだろ。新幹線で
    行くとして二回目がコスパ悪いから。一回のジョンソン版は未だないしな。
  238. 公明党=創価学会=宗教団体=池田大作に従え=国民主権の否定

    日本から出て行け。

    日本において、政権与党は宗教団体と連立を組むことはできない。

    尾身茂=詐欺 
    尾身茂は酒を飲めば感染するなどと、池田大作の成り代わりにでも
    なったつもりか。日本から出て行け。

    ggg
  239. >>214
    不可能だよ
    観戦後は、ハロウィンを超えるどんちゃん騒ぎがあちこちで始まるのは、ちょっと考えれば分かるだろ
    野球一種目だけ想像しても、阪神優勝だけで関西の街はどうなる?オリンピックは山ほど種目があるんだぞ
    比較にならない規模のどんちゃん騒ぎや路上飲みで、東京はコロナ飛沫で覆われてしまうよ

    インドの宗教みたいな騒ぎと言えば分かりやすいか?

    そもそも、大騒ぎせず静かに観戦して静かに帰るだけなら、自宅のテレビで見るだろ
    わざわざ猛暑の中出かけるのは、大勢と騒ぐ為だ
  240. 地方の方がワクチン接種が進んでいるから、観客は感染者の少ない地域から来てもらったほうがいい。
  241. 基準はワクチン接種してるかやろ
    結局は譲歩しちゃうからなあ
    だから政府は尾身さんにしてる
  242. >>219
    んじゃそれを元に感染者予測グラフを作って欲しいのだが
    反対派はそれくらいやって欲しい
    責任問題でやりたくないってのは分かるけどさ
    それを見ながらあーだこーだ言った方がいいんでない?
  243. >>231
    他人の話をぜんぜん聞かない菅内閣が
    多少は意見に耳を傾けるって点が重要なんだよ
    なにしろ入力を遮断してるのだから民主主義の根幹に関わる問題といえる
  244. 地元の人も行きたくないんじゃね?
  245. >>231
    最近、尾身が政府に文句を言ったから
    国民の考えとしては菅のやってることは国民を見殺しにする最悪の行動だって分かってるけど
    国民自体が声を上げることは出来ないだろ、たまたま尾身が少しだけ勇気を振り絞って声を上げたんだよ
    だから、人気になってるの、既に再教育受けて萎んでしまったがな
  246. >>228
    馬術とカヌーとサーフィンの観客が入れ替わるもんなw
  247. 熱中症になってフラフラて帰る人
    多数だろ感染はタイムラグある
    けどな。
  248. オリンピック期間中±2日は新幹線と航空機と高速バスを全便運休にし、高速道路も閉鎖して長距離移動を禁止すれば良い。
  249. MLBみたいに等身大写真でいいだろ
  250. 尾身よお、その伝で言ったら大阪人はタイガースの応援には行けなくなるだろ。  w
  251. 尾身さんの言うことは当たり前のことばかりなんだよな
    まともな頭持ってたら誰だってわかること
  252. 去年のGoToトラベル事業の成果は税金を使って津々浦々に新型コロナウイルスの苗床を撒き散らすことだったと暗に認める内容ということか。
  253. >>241
    懸賞金をつければよい
    ささやかだろうと他人が見て通報するとなれば抑止力になるだろう
    そのために外見で確認できるものを付けるのだから

    そのままだと罰ゲームっぽいだけだから
    何かそのまま記念品になりそうなグッズだとさらに都合がよいのだが
  254. >>9
    東京24区だとマウント取りまくっていたムサシコス…いえ、なんでもないです
  255. 千葉でメガマウスが発見された。
    大地震の前触れかも。
  256. 専門家的に、商売のことまで考えても仕方ないし、気にする必要もないけど、
    JOC+政府は、チケット代払い戻しは全力回避したいところだろうしな。。。

    >>245
    それも形式上だからなー
  257. >>253
    うん
  258. >>241
    あと観戦者の動機のベースは直接観戦と応援だろ
    東京でやるってのはそういうことだ
    テレビで見ればよいってだけなら国外の遠いどこかと同じことになる
  259. >>241
    >野球一種目だけ想像しても、阪神優勝だけで関西の街はどうなる?
    これはもうどうしようもない。大阪は五輪などどこ吹く風だよ。「優勝してまう!
    が合言葉。道頓堀は渋谷と化す。佐藤にけがしてもらうしかない。
  260. 都民の俺勝ち組!
  261. 開催地ってのは競技場から半径500m圏内くらいってことだよな?
    小笠原村でも開催地なのか?
  262. オリンピックファミリーが追加で1万人の観客になるらしいよ
  263. >>255
    路上飲み一人捕まえる事が出来ない日本の警察に通報したところで何が出来るんだよw
    「すみません、あの…」と警察たちが声かけする横で、何千人もの暴徒が酒飲んで騒ぐだけ
  264. 野球は

    毎回

    他県からたくさん来てる

    野球には

    触れないで

    五輪だけ触れるのはおかしい

    しかも野球は毎日やってる

    ただの政治コメントやん

    本気ならいますぐ野球止めろ!といえや
  265. 札幌、仙台、鹿嶋、静岡とかでも競技やるわけだが
  266. そらそうよな
    各地域から来て各地域に帰っていくのが最悪
    もし感染広がるなら全国同時になっちゃうし
  267. 地域差別だな
    ろくでもないおっさんだわこいつ
  268. >>236
    人流の変化がかなり鋭敏に再生産数に影響してくると言うのがもう解ってる
    街の人出が1割減るだけで再生産数は大きく減る
    それは細かく紐解くと人流が飲食等を通して接触を増やすと言うことなのだろうけど
    一定以上感染対策を細かく理解できない人はいて、人流を抑えつつ危険な行動だけピンポイントで抑制するのは困難だと言うことももう一年で解った

    だからこそ街を歩く人そのものを減らすことが最もダイレクトな施策という結論にたどり着いた
    3回目の宣言で映画館や商業施設まで閉じてとにかく街に出るなとしたのはそれを受けての施策
  269. >>252
    問題ない。兵庫であろうがなかろうが阪神電車の中は大阪だから。大阪人に
    「甲子園は兵庫」などと言えば生きて帰って来られない。