カプロスクス のイラスト
6/18(金) 9:16
日刊スポーツ

佐藤二朗、“演技派俳優”に「演技のプロが俳優…俳優をバカにした表現」

佐藤二朗(52)が、肩書を紹介する際に使われる“演技派俳優”という表現に違和感を示し、「俳優をバカにした表現」と憤った。

佐藤は17日、ツイッターを更新。「以前、テレビである俳優さんを紹介するのに『演技派俳優』とのテロップ。正直ここまできたかと思った」と、テレビ番組で見かけた表現に言及し、「演技のプロが俳優なんだよ」と自身の考えを示した。

続けて、自身が監督した映画「はるヲうるひと」や、NHKで放送中の主演ドラマ「ひきこもり先生」、映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」など、自身の携わる作品を挙げ、「どうか全部観てください。『演技派俳優』という表現が、いかに俳優をバカにした表現が痛切に分かるはずです」と呼びかけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210618-36180167-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3de0ebc0a424a55b1edf76302a6c9e61b4dfb038
  1. だって某アイドルばっかりドラマで俳優やってんじゃん
    棒なのに
  2. 顔が残念な俳優に使う言葉
  3. お?調子に乗ってきたの?
  4. プロ名乗るなら最低限身に付けてから出てこいや
  5. オッパイだすと本格女優
  6. 東出とかディーンとか真木よう子とかの職業名決めてから抗議して
  7. 真木よう子プロ「プロの女優だから演技がうまくて当然でしょ」
  8. ど素人が俳優出来ないシステムにしてから言え
  9. >>1
    芸人、歌手、アイドル これらのゴミを排除したら 演技派俳優みたいな言葉も消えるぞ
  10. この人と、もう1人は嫌いだ
    面白いでしょ感出し過ぎ
  11. 日本って演劇学校もでてない素人なんで多いの?
  12. 適当に早口でまくし立てる芸
  13. なんで福田組ってこういうお調子乗りばかり組員にするの
  14. 演技にも上手い下手があるから 演技が上手い人を演技派俳優と言っているんだろ
    こいつはアホだからそこが理解できない(笑)
  15. >>13
    モデル上がりもな
  16. 演技派俳優の謎カテゴリはジャニーズとかのコネクションドラマに対するアンチテーゼか?
  17. 監督した映画の公開が一年越しに叶ったとはいえ最近の二朗のツイがつまんなすぎて引く
  18. >>2
    これ
    だからこんな表現が出てきちゃう
  19. 日本くらいでしょ
    本格的に演技の勉強せずとも俳優自称できるの
    こいつ馬鹿なんじゃないの
  20. >>16
    ウーマン村本「呼んだ?」
  21. 佐藤二朗≒ムロツヨシ
  22. この人最近どうしちゃったの
  23. 佐藤二郎を初めてはっきり認識したのは33分探偵
    すっごく面白かった
  24. じゃあビジュアル系俳優とか
  25. 歯並びが気持ち悪い
  26. イケメン俳優もそうだけど、アクション俳優とかAV男優とかそういうのも必要だし
  27. いっぱいド素人が俳優を名乗ってるじゃん
  28. 風俗のパネルで紹介文に清純派って書いてある感じか
  29. 役者と何が違うん?

    上手くなくてもいいのが役者?(´・ω・`)
  30. >>2
    こっちを演技派アイドルとするべきだな
  31. 「俳優なんだから演技ができて当たり前」って世間に思わせるほど、実力のある俳優ばかりではないってことだろ
  32. >>29
    佐藤二朗≒ムロツヨシ≒大泉洋
  33. この人はムロツヨシとはちょっとちがうかなと思ってたけど
    別に同じカテゴリでいいや
  34. あんたの演技ほとんど同じじゃん
  35. ビジュアルがいいのも才能
    ビジュアルが美しい、それだけで俳優の価値あり
  36. 佐藤みたいないい加減な俳優がいるから、仕方なく演技派なんてつけなきゃいけなくなってんだろ
  37. 演技下手でも美麗で見てるだけでいい俳優もいていいだろうしなあ
  38. モデルがいう読モみたいなもんやろ
  39. >>40
    役者、演者は部隊で何かしらのパフォーマンスをして見せた人に対して使う表現で
    俳優ってのは役者を生業としている人を指す言い方、って感じかな
  40. 高倉健 木村拓→どんな役をやっても常に独自の個性を出す 「個性派俳優」
    緒形拳 奥田瑛二 →役に合わせて人格の雰囲気まで全て変えてくる 「演技派俳優」
  41. 個性派と書きたかったんじゃないか…たぶん
  42. >>15
    演劇学校のトップが平田オリザですよ
  43. わろw
  44. めんどくさ
  45. 一つのジャンルをさらに細かく分類しただけだぞ何をいちゃもんつけてるんだか
  46. 伊東四朗、役所広司は役者として成立する演技力か怪しい
    雰囲気で盛ってるようなところを感じるんだよな
  47. よく考えると演技派俳優って聞いたことないな
  48. >>9
    精霊の守り人思い出した
    3人とも凄かったw
  49. >>1
    そりゃあまあ普通に考えてそうだけど昔からそんなに演技上手く無い人が持て囃されるじゃん
    何やってもキムタクとか何やっても米倉涼子とか
  50. そんな事ないの主役の顔見ればわかるだろ
    演技下手なアイドル俳優が顔だけで主役やってるのに
    こいつ馬鹿なのか
  51. 言わんとすることは分かるが、単に記者が馬鹿なだけだろ。
    旅行に行くとか、みんなよく考えずに使ってるじゃんw
  52. ガキの使い出てたときつまんなかった〜
  53. 知るかよって話だな
  54. 顔芸俳優だろ
  55. ブサイク俳優をオブリガードに包んでるんだよ。
  56. 佐藤二朗
    竹中直人
    ムロツヨシ
    古田新太

    なんかダメだわ
  57. そういわれるってことは演技できてない俳優がいるってことだな
  58. 「ブスな俳優」の言い換えが「演技派俳優」
  59. だって演技上手い役者そんなに多くないやん実際
  60. 役者のくせにメディア露出が多すぎ
    今の役者は芸人と変わらない人が多すぎる
    どちらも芸に没頭しないから落ちぶれたんじゃね
    その結果が演技派俳優って言葉が生まれたんだろ
    自業自得
  61. なんとなくテレビつけたらクイズ番組の司会をしていて
    誰?って思って調べたら俳優だった
  62. ルックスを売りにした「俳優」も多いからしゃあないw
  63. 顔で売ってる人もいるよね
  64. 演技下手な俳優もいっぱいいるし。
    ジャニーズとかゴリ押しで主役やるようなさ。
  65. 面白い系芸人
  66. こいつ大嫌い
    まったく面白くない
    こいつの尺とりまくった悪ふざけ皆本当に面白いと思ってるの??
  67. モップガール
  68. アンタをバカにしてるんじゃない
    ジャニーズとかEXILEをバカにしてる
  69. 真木よう子はキネ旬ベストテン主演女優部門受賞しておるw
  70. >>48
    ほんとそう思う
  71. 昔はこの人だって演技派だったんだよマジで
    いつからか個性派にされてしまった
    全部福田のせい
  72. 見た目的な表現よね
    しかも男性
  73. 客が呼べて話題になるのがスター俳優で
    そうじゃないのが実力派俳優かな
    「演技派」が付くのは演技派アイドルとか演技派新人とかじゃないの
  74. >>94
    最近は賀来賢人とかも そのグループだな
  75. まともに演技習ってる俳優は少ないよなw
  76. いや、あんた芸が荒れてるじゃん
  77. 演技派俳優をバカにしてないよ
    有象無象の俳優たち(何故か力もないのになれる)との区分けで生まれた苦肉の言葉やろ
  78. >>73
    リアルと言ってぼそぼそ喋りを評価してそうな感じ
  79. 劇団上がり役者
    アイドル役者
    タレント役者
    で。

    劇団劇団している系苦手だわー
  80. マーロンブランドやローレンス・オリヴィエは
    間違いなく「世紀の演技派」だったと思うんだけれど
    どう表現するのか
    「名優」でもダメなの?
  81. むしろ、人気だけで
    演技もできない人を起用してる
    業界の方が、視聴者を馬鹿にしてるのでは?
  82. >>1
    この人、苦手だわ〜
    演技がわざとらしくてプロの俳優とは思えない。
    お笑い芸人か何かと思った。
  83. 大根役者が多いからね
    それ言うなら芸人とかアイドルの役者業を許すなよ
  84. 演技のプロじゃない俳優がいっぱいいるからしょうがないだろ
  85. >>4
    ワロタwww
  86. 役作りしない俳優は馬鹿にされてもしょうがないよ
    出演作品全部同じって人多いよ
  87. 佐藤がつまんねえことしても
    共演者が無理して笑うのな
    あれ気の毒だわ
  88. >>1
    こいつ性格悪いよね、図に乗ってるし
  89. >>94
    奇を衒う為に演技捨ててる感
  90. ブス女優=演技派女優、個性派女優

    こういうのもやめろ
  91. 別にそう馬鹿にしてるとも思わない
    容姿は美しいけど演技はイマイチ、しかし主役を務めるのにふさわしい華があるスター俳優
    特に芝居が上手いってわけじゃないけど個性や存在感が際立ってる個性派俳優とかいるやん
  92. 三船敏郎 肉体派、アクション派
    志村喬 演技派

    別に怒ることではないだろ
  93. 顔だけで売ってるって言われてる俳優もいるが
    佐藤二郎なんかは名前だけで売ってると言われてもおかしくない
  94. >>73
    雰囲気を作れるのはそれはそれで技術だろ
  95. それなら、個性派俳優もダメだろ
  96. 中年期以降にひっぱりだこになって儲かるタイプだよな
  97. 世界の先進国で俳優の育成システムがろくに無いのは日本のみです
    海外は大学や演劇学校に勉強するのが当たり前です
    まあ日本なんてもはや後進国なので先進国と比べるのもおこがましいですが
  98. 鳥肌なんて立たないのに
    女優を名乗っている人だっている
  99. >>73
    伊東四朗の白河天皇すごかったよ
  100. 逆に本当に演技派な俳優って誰?
  101. え?俳優ってだけで尊敬されてると思ってたの?
    そりゃバカにされてる俳優も居るでしょえんぎはー
  102. 乳首出すと演技派女優になるんだよね
  103. 桜金造の二番煎じ
  104. どうでもいいじゃん
    何をこだわってるの?
    俳優以前に人間が小さい
  105. 褒めてるんだから一々気にしなくていいのに
    じゃあ演技の下手な俳優は何て言えばいいんですかね?
    まずその答えを下さい
  106. 佐藤二朗は演技してるのかあれ
  107. グレイテスト・アクターか
    スーパー・アクターか
    メガトン・アクターか

    日本ではそういう俳優がいなくなってしまったね
    ひな壇芸人や、その辺の兄ちゃん姉ちゃんが
    簡単にドラマや映画で主役ができるこの現状
  108. めんどくせーな。
  109. そもそもこいつ誰?俳優なの?演技派俳優なの?
  110. 戦争を経験していない世代の俳優は何演じさせても無駄
    日本だけじゃなくハリウッド俳優も全部それ
  111. 最近のゴリ押しスゲーけど、チャンネル変えたり、目を反らすのが大変。
  112. >>170
    海外の事情に詳しいんですね
  113. 特に売りが無い人は演技派ということにしてるだけよ
  114. この人とムロは苦手。
  115. >>1
    んなこたない
    対照的に「アイドル俳優」とかの表現もある
    日本は素人文化だから新人がいきなり主役に抜擢されたりするから
    昔のNHKの朝ドラなんかは主役が一番演技下手という
    ちなみに言うと、佐藤は「個性派俳優」ではあるけで「演技派俳優」ではない
    俺の主観だけど
  116. 正直この人やムロツヨシは下手
    ゴリ押し無かったらテレビで無理なレベル
  117. 海外の有名俳優の経歴wikiで調べるとたいてい名門大学の演劇科か名門映画学校卒
    片や日本の芸能人をwikiで調べるとたいてい高卒や中卒
    たまに大卒がいても演技とは全く関係ない学部卒
  118. まぁこんな言葉が出るような業界がダメなんだろ
  119. うわーこういう奴嫌い
  120. よく考えたら確かに二重表現だな
  121. 草なぎ剛、基本的な喋りすらまともに出来てないもんな。
    ナレーションでも「タモリはん」と言ってるし。誰も注意せんの?
  122. >>1
    美男子ではないと言うことだろ?
    何でマジギレしてんの?
    合ってんじゃん。
  123. 外見だけの棒とか外見だけのゴリ押しとかいっぱいいるからそうなる
    とりあえずキムタク次女の映画主演について俳優界の誰か苦言を呈せよ
  124. 肉体派女優の体当たりの演技
    つう表現が昭和40年代からぶいぶい言わせてきた
  125. 細かいこと気にすんなよどうでもいいならこんなの
  126. 香川照之は?
  127. アイドル、モデルが映画ドラマ出れば俳優になるから
    だったら団体作って資格制とかにすればいい
  128. >>1
    俳優は職業だろ
    棒読みでも俳優女優って自分で名乗ってるし
    だから評価として「演技派」などと区別してるんだろ
    頭悪そう
  129. 日本三大 アップで映すな役者

    佐藤二朗、ムロツヨシ、遠藤憲一
  130. そりゃ何の下地も無いモデルが出来るぐらいだから仕方ない
  131. 佐藤二郎をもっと知りたい100のコト!

    浜田「知りたないわw」

    あの回ここ以外面白いとこが無かったな
  132. 一口に俳優と言っても、演技賞の受賞歴が多数の俳優、日本アカデミー賞常連の俳優と、受賞歴がない俳優がいるのだから、
    受賞歴がある俳優を演技派俳優と評価することは問題ないでしょう
  133. 不細工=演技派 個性派 アジアンビューティー
  134. クイズ番組の司会やってる勘違いB級役者さん乙
  135. >>14
    ムロツヨシ?
  136. 明るいけど面白くない人の典型
  137. ジローちゃんやってる?
  138. >俳優をバカにした表現

    実際「演技できないのに俳優やってるね」って「俳優」の一部はバカにされてる
  139. 歌が上手い歌手選手権
  140. 逆にプロを名乗ってるのにプロらしからぬ演技をしてる俳優を貶してるとも言える
  141. クソみたいな演技する自称俳優もいるよってことだろ
  142. 自称俳優の大根に言えよ
    ところでお前はなんなの?
  143. でも実際には演技の上手い人と下手な人はいるじゃない。金をもらっていることだけでプロと言うなら、みんなプロだけど…。
  144. そもそも佐藤二朗は演技のプロなの?
  145. 練習生レベルの俳優が主役やってるたりするしな。
  146. >>2
    それ肩書きはアイドルでしょ
  147. ジミー大西と同じカテゴリーにいる人
  148. 一番の褒め言葉は
    舞台俳優じゃないの?
  149. >>256
    下手では無いけどな
  150. 演技できてない連中が俳優名乗ってるから、演技できる俳優を演技派俳優って言うんやろね。
    つか映画もドラマもみんな舞台みたいな大げさな演技するの何なん?
    ちっともリアリティー無いやん…そういうのちっとも演技上手いとか思わんわ。
  151. アメリカとかイギリスの俳優ってガチの大学でガチの演劇教わってきてるじゃん
    そういうのに比べたらバカにされても多少仕方ないって思うけど
  152. 本人は演技してるつもりらしい誇張しすぎ連中のことだろ
    読まされるのはマンガみたいなセリフの脚本だから丁度いいんだが
  153. まきようこも俳優
  154. だいたい演技なんて大したものじゃない
    日本では特にそう
    法外な金もらえるのがおかしいレベル
    というのをもっと自覚してもらわないと
  155. ミルクボーイの
    男優VS俳優のネタ思い出した
  156. 呼んでる側は別に大した意味なんか込めてないのにな
  157. 口パク派アイドル
  158. だって殆どの俳優はその辺歩いてる人でも出来る演技しか出来ないじゃん
    演技派じゃなく素に近い人とか雰囲気でやる人とか個性派も多いんだし
    ドラマは芸人とアイドルだらけで、しかもその人達が俳優達より高評価になったり俳優達が挙って褒めちぎる

    正直、もっとしっかりやらないと
    自分達の領域を侵されてヘラヘラ媚びてる場合じゃないだろ
  159. >>2
    そもそも演技なんて誰でもできるイージーワークだからな
    難易度が恐ろしく低い

    スポーツ選手なんか身体的に恵まれてるはずの二世でさえほとんどトップに立てないのに
    俳優は大物の二世ってだけで主役張るようなのがもの凄く多いもんな

    明らかに実力よりもコネの世界
  160. 演技力があっても顔が綺麗だと使われない言葉だな
  161. 堺雅人は全部半沢に見える
  162. 舘ひろしみたいなのがイチバン最低な役者だろ
  163. 演技だけじゃなくて
    テレビ業界全部コネだらけよ
  164. なかでもとくに演技が上手ということでしょ。
    事実として演技が下手な俳優もいる
    未熟な演技の若い俳優もいるしね。
    「プロ中のプロ」と一緒の意味。

    そもそも人間の役をやる以上、一定の年齢になって幅広い年齢と人物を演じないと演技の幅は出ない。
    仕事で出してないものは評価できないしね。
  165. 調子に乗ってきてるね。。
  166. ツッコミ役がいないのにアドリブで引っ張っとけみたいなのはやらせる監督が悪い
  167. 演技派って演技を感じさせない
    というか、見てその人の演技が苦にならないっていうことかな?
    自然に見せようとも、過剰に見える人は演技派じゃないよね

    わざとらしくても苦にならない、自然風に装っても苦にならない
    見ていてそういうのがいい
  168. 日本はろくな演技力もないのに長年俳優やってるのも居るから演技派という区分けは必要だよ
  169. 悲しいシーンで涙を流すのは誰にでも出来る
    涙を流さず悲しみを表現するのが演技者
    誰が言ってたか忘れたけどなるほどと思った
  170. 日本の俳優なんてそりゃバカにしたくなるだろ…一部のせいで
    いや大部分かw
  171. >>203
    阿部ちゃんとか向井理は理系の大卒なんだよな。
    一番無駄な学歴。
    何のために4年間勉強したのかと、
    うちの親は理系の教授だから変に憤慨してたわ
  172. 〇〇俳優と説明しないといけない程度には無名というか
    ぼんやりしたイメージの俳優ってことよ
    なんとなーく演技上手そうてだけ
  173. >>1
    自分みたく、クイズ番組や歴史番組の司会やる自称俳優がいるからじゃないかな…
  174. 憑依系は見た目問わず
  175. ブサイクで声も良くないのに何でドラマ出たり、ナレーションやったり、歴史ドラマやっているのかマジでわからん
    佐藤二郎が好きで番組やドラマ見ている層がいるのか?
    たいした俳優でも無いのに「役者」気取りで大嫌いだわ
    ヘドが出る
  176. 佐藤二郎って全然役演じてないよな。ただひたすら佐藤二郎で押し切ってるだけ
  177. こいつとムロツヨシは要らん俳優だ。作品を台無しにする
  178. 優先的に在日俳優が
    捻じ込まれる世界
    演技派もクソもないわ
  179. >>282
    免許ないしな
  180. >>300
    キムタクと同レベルってことか…
  181. こいつとムロと大泉はただウザいだけ
  182. >>292
    親子共々基地外臭半端無い
  183. 俳優様はごちゃごちゃうるせーなー
    コロナからこっち目障りレベル爆上げじゃねぇか
  184. >>174
    でんでん。
  185. >>276
    それこそ演技派アイドルでいいだろ
  186. いつのまにか大御所気取りになっちゃったのか
    いい年してたいした受賞歴も無いんだろうに
    「俺は演技は上手い」と勘違いしてるんだろ

    佐藤二朗、韓国の映画祭で最優秀脚本賞を受賞「これまで頂いたのはNG大賞のみだった僕が」
    https://www.tokyoheadline.com/526324/
  187. 高倉健と吉永小百合は誰がどうみても大根役者
  188. それは違うわ
    芸能事務所が俳優としてゴリ押せばそれで俳優
  189. ラーメン探訪のナレーションは許容出来るが
    テレビドラマ俳優の演技はくどくてきつい
  190. >>302
    同感だわ
    今日俺!も見てたけどこの2人の時間がひたすら苦痛だった
  191. 悲しいが普通の演技すると通行人Aがせいぜいの役者なんだよな
  192. >>325
    看板役者だろ
  193. 出演してるとそのドラマを見ない俳優の一人だな
    キモイ顔にアドリブか知らんがあのキモイ早口は誰に受けてんだ?
  194. >>1
    演技派?ソープ嬢のこと?
    確かに馬鹿にしてる。
  195. 明確な線引きがないからしょうがないじゃん
  196. 引き出し少ないよねこの人
    いつも似たような演技ばかり
  197. 清純派AV女優もプロをバカにした表現だよな
  198. キムタク以上になにやっても同じ演技してるイメージしかない
  199. 芸人と同じだろ
    芸なんか何もないのに芸人と呼ばれる無能が毎日テレビに無数に出ている
  200. はは調子に乗りすぎw
    お前とかムロとか見てて不快wwwwww
  201. >>227が言うように、演技派俳優って日本アカデミー賞やブルーリボン賞とかの主演俳優賞や助演俳優賞をもらってる俳優のことだと思う
  202. 二大ムロツヨシ
  203. 図に乗ってきたか
    止めときゃいいのに
  204. >>7
    パイだしのプロがAV女優
  205. 何処がバカにした表現かマジでわからん
    役者論を語りたいだけの中二病かよ
  206. こいつちょっと売れてからマジで調子乗ってるよな
    こいつが出てると気分悪くなるから絶対見ないわ
  207. 相棒の笑いどころ一切ない重い話にゲスト出演してもらいたい
  208. アイドル上がりが事務所のコネで
    役もらって俳優を名乗るから
    演技派って言葉が付くようになったんだろ
  209. >>36
    汁男優みたいなもんか
  210. 頭痛が痛いくて腹が腹痛みたいなもんか
  211. 守備の名手
    強打のスラッガー
    韋駄天の盗塁王
    右の本格派

    同じプロでも様々な特色があり、レベルの差がある
    演技のプロと、プロの世界にいるだけの俳優は別物だ
  212. 調子に乗るな
    小林薫くらいになってから言ってくれ
  213. 演技派って要は僕は演技してますよって意識が見えすぎてる俳優のことだよな
    確かに褒め言葉ではないな
    自然派俳優というべきか
    役者が物語と渾然一体化して観客に演技してる様をまったく見せない自然な所作
  214. アホがそれ風の事言おえとして馬鹿丸出しの典型かな?
  215. 演技下手な人多いからそう言われるんだよ
  216. おまゆう感はあるがw気持ちは分かる
    普通に「性格俳優」で、ポジ方向にもネガ方向にも充分伝わるのに、
    なぜ演技派俳優なんて、イミフな単語を捻り出すのか
  217. 中年のお堅い雰囲気のベテラン本職俳優だとそれたわけで演技上手い判定されて演技下手だとディスられないから美味しいよね
    イケメンアイドル俳優やアイドルやタレントイメージの強い人はそれだけで演技下手だとディスられるからな(※ただしイケメンアイドル俳優であってもメディア記事で"演技上手い"とage設定されてる人は演技ディスられない)
    一般人は演技の良し悪しなんてピカソのアートの良し悪しくらい判定不可能だから結局演技の良し悪しはその人の売りとしてる本業ジャンルやメディアから設定されてるイメージで決まる。
    ゆえに中年のお堅い雰囲気のベテラン本職俳優は本当は演技ド下手であっても下手判定されないし
    本当は演技上手い(少なくとも下手ではない)イケメンアイドル俳優であってもメディアから下手だと設定されたらずっと下手だとディスられる
    何が言いたいかと言うと・・"達人は保護されているッッ!!!"
    中年のお堅い雰囲気のベテラン本職俳優ほど美味しいお気楽ポジションはねーよ。主演でないからリスクも背負わなくていいしな
  218. >>73
    田村正和
    芝居には賛否両論あるが、商才は確実にあった
  219. この人昔の映画とか見ているとチョイ役でそこそこ出てるよな
    アマプラで見たゴジラに出てたわ
  220. 演技派セクシー女優は萎える
    演技派セクシー汁男優はもっと萎える
  221. ゴミみたいなアイドルの俳優とか違うって意味なんだからええやん。
    しょうもないこと抜かすな。
  222. 俳優はもちろん
    演出家も酷いもんだわ
  223. 「演技派俳優」ってちょっと小バカにした感じじゃないの
    大袈裟な舞台演技する人への
    そう言うのが役者って思ってそうな人多いし
  224. 橋本じゅんの方が好きだな
  225. >>144
    ムロや古田新太よりまだマシ
  226. プロプロレスラーみたいなもんか
  227. 清純派AV女優って表現がすこ。
  228. 実力派シンガーも同じだな
    歌うだけなら実力無くても
    素人でも歌える
  229. サッカー上手いJリーガー!みたいな感じ?
    野球上手いプロ野球選手とか?
  230. >>1
    ルックスとか雰囲気やアドリブ芸だけでやってる演技のプロではない俳優がのさばってる業界だから「演技派俳優」という言葉が生まれたんだろ、まともにやってる俳優にとっては間違いなく褒め言葉だと思うけど。
    そして佐藤二朗は残念ながら演技派俳優ではない。
  231. コミカルな役から凶悪な役まで何でもこなすのが演技派って言われるんじゃない?
    名優だけど一つのキャラしかない高倉健みたいな俳優は言われないし
  232. 確かにおかしい言葉だわな
    俳優=演技する人だもんな、演技派て何?って感じよな
  233. つまり、演技の素人が多い世界と言いたい訳ね
  234. 頭脳派大学教授とか俊足短距離選手みたいな表現と同じか
  235. >>278
    キムタクの娘の悪口はそこまでだっ
  236. 演技派って見た目がいまいちの俳優さんに対して使うよね
  237. >>1
    「ちょ、待てよ!」
  238. この人演技過剰であんま好きくない
    見てて寒々しくなる
  239. 本格派KPOPグループNiziU
  240. >>403
    個性派じゃね?
  241. 忖度されてる不細工が真に受けて逆ギレ
  242. 本格派推理、本格ミステリというジャンルがある
  243. 最近CMでよく見かける俳優っぽいおじさん(名前は知らない)も
    たぶん演技派俳優の人
  244. 誉める所、ムリクリ言うとんねん
    分かれよ
  245. もこみちに実力派演技派俳優という形容詞がついた時には
    マジかよ!と思ったことはある
  246. 役者なんて言ったもん名乗ったもん勝ちの世界だからな
    要は自分が所詮おどおどしたオーバーリアクションの演技期待されてるだけの存在価値じゃないって言いたいんだろうが
    客観的に見てそんなもんなんだわ
    ブサイクのキョドリ演技なんか代わりはいくらでも……
  247. 顔がいい俳優 イケメン俳優
    個性的な顔をした俳優 個性派俳優
    それ以外 演技派俳優
  248. >>1
    こいつとか松重豊ってめんどくさそう
  249. >>278
    誰でも出来るのなら棒なんて存在しない
  250. こいつ演技の幅なさすぎ
    全部同じに見える
  251. 演技のプロは俳優じゃねーよ
    俳優以外でもドラマやってるじゃん
  252. 素人アーティストが跋扈しているから、見てる日本人も感性のレベルが下がっていく
    ワイドショーの素人コメンテーターにも何の知性も感じないし、日本人どんどんバカになっていくね
  253. >>388
    プロレスには学生プロレスってのがあるしな
  254. 演技派俳優は過剰な演技をするクセのある俳優って感じの表現だから確かにバカにしてるわ
    決して演技が上手いと言う意味ではない
  255. 佐藤蛾次郎なら知ってるけど誰何この人
  256. 佐藤二朗みたいなチョン系ヤクザ事務所のバーニング系列のタレント干さないと駄目だよ
    反社の資金源になる


    チョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!
    一例としてバーニング系の演歌歌手の全員がヤクザと密接な関係を築いています
    演歌興行とヤクザは切っても切れない関係だからです

    木下優樹菜みたいな最低最悪のタレントを生み出したチョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!!

    【炎上】木下優樹菜「事務所(バーニング)総出で潰しにいくんで」 タピオカ屋脅迫DMが公開され炎上、CM降板
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570693528/-100

    あの芸能人も所属するバーニングプロダクションの秘密、実はヤクザがからんでいるという噂の真相
    https://www.hachi8.me/burning-production-that-also-belongs-to-that-entertainer/


    メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
    ヤクザバーニングは北朝鮮系です
    安室奈美恵や中居正広や「あいみょん」や新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう

    htt○p:/○/w○ww.officiallyjd.com/archives/430854/
    宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
    http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
    【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
    htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
    「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
    htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
    【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3


    業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
    ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
    特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!

    http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
    西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!

  257. https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg



    安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
    デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。

    明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ

    浜崎37曲1位 総売上5000万枚
    安室11曲1位 総売上3000万枚

    浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
    安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
    安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
    勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須

    国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
    その上、最低不倫女の安室

    安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
    ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml

    安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
    htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/

    過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室

    ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
    特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない

    ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!

    ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
    平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!

    障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
    運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された

    安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞

    特別扱いで免許とった安室最低

    東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
    営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
    公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)

    「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
    この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった

    【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/

    安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
    花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
    そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
    安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから
  258. 演技派は特に個性がなく芝居が繊細で脚本に忠実でかつ上手と言うこと
    むしろ誉めている

    二郎は演技派の対極にある自覚あるからこそ憤慨しているんだろう
    劣等感から来る妬みそねみだな
  259. 小林亜星さんは自分自身を体格派俳優と言ってるの聞いてなんか感心した
    まあ本職は作曲家だがw
  260. なるほど、大根役者とか棒とかは俳優の範疇に入れてはいけないて事ですね
  261. >>334
    たまたま途中の一話だけ見たことあるけど
    格闘家に扮してたのかな? あれ佐藤さんにしても過剰気味で
    しらけたけどギリギリおもしろかった
  262. この手の勘違いした一昔前なら主張も聞く機会なかった顔だけ知ってるが名前浮かばないオッサンのどうでもいいTwitterが記事なかったら取り上げられる時代になったんだから
    良し悪しだな
  263. >>27
    ブラッドピッドもマシュー・マコノヒーもジョニー・デップもトム・クルーズも演劇学校や学科出身じゃないですけど?演劇学校行かすに俳優を名乗れるのは日本くらいだとの事ですが世界中の演劇事情に詳しいのですか?日本くらいだを裏付けるソースを下さい。
  264. こいつとムロは
    みんなうんざりしてる
  265. >>448
    ヨシヒコか
  266. 演技が下手でも観客に演技力あるように思い込ませるのが本物の演技派俳優だな
    半分詐欺師みたいなもんだけど
  267. 若手俳優とかアイドル俳優とかいるぐらいだから、演技上手俳優とかいてもいいだろう。
  268. >>1
    実力派俳優との違いは?
  269. >>417
    個性的っていうのはブサイク俳優

    演技しかないのが演技派
  270. >>278
    やめるんだすずちゃん
  271. 関係ないけどテレビドラマとかで舞台みたいオーバーな演技するやつ何なん?って思う
  272. 演技できない俳優、散々見てるだろ?
  273. プライドの高い本職ぶった中年のベテラン本職俳優はそれだけで演技上手い判定されて演技力でディスられないから最高にお気楽なポジションだよ
    本当は演技下手でも演技下手だと叩かれることは無いからな
    イケメンアイドル俳優の方がそれだけで演技下手認定されるし主演としてのリスクあるし、プライドの高いお堅い雰囲気の本職ぶったベテラン俳優よりも遥かに大変だわ
    中年のお堅い雰囲気のベテラン本職俳優ほどカスで楽で優遇されてるポジションはねーよ
  274. 何が取り柄なのかサッパリ分からないが
    あちこちの媒体にやたら出てくる奴に使われる呼称

    要は褒める所の無い奴
    その不自然さを際立たせる為に使われる
  275. >>12
    ポーランドや東欧では大学の専門科目を履修しないと
    俳優を名乗れない国もある
    日本のように金さえだせば卒業出来るお笑いタレント
    が映画に出られるの少ない
    嫌われる韓流も、激しい競争の上澄みだから
  276. 不細工のときに使うんだよ
    演技は俳優は
    草薙の、ときに、よく使う


    女がぬぐと、体当たりの演技と
    賞あたえるのが
    在日草加バーニングが、支配の
    反日アカデミー賞

    もらったら終わるよ
  277. >>370
    違う
    演技派俳優は俳優賞の受賞歴がある俳優

    受賞歴がない俳優は演技派とは呼ばれない

    沢尻エリカとか宮崎あおいとか二階堂ふみとか役所広司とか笑福亭鶴瓶とか香川照之とか皆アカデミー賞の受賞歴あるでしょ?
  278. >>420
    誰でも出来るから棒が目立つ
  279. 歴史探偵はこいつのせいで見ない
    演技なんだろうけど偉そうで嫌い
  280. >>3
    これ
    あるいは主役やる華がない奴
  281. アメリカみたいにコネじゃなくてオーディションで出演者を選んでないから
  282. >>2
    これには納得だが、
    演技派タレントではなく、
    演技派俳優って日本語おかしいよな?
  283. と、個性派俳優は言ってます
    あなたがいるから区別されるんじゃ
  284. >>464
    ちがいます

    不細工の

    装飾です


    イケメンは演技派と

    よばない
  285. 演義派正史派が始まってしまう!
  286. >>420
    俺はテレビカメラの前に何度か立ったことがあるけど物凄く緊張した
    テレビカメラの前で、堂々と演技できるだけで凄い才能
    そこら辺の普通の人はできないよ
  287. そりゃみんながみんな同じ演技力なわけないからな
    海外でもジャック・ニコルソンやデニーロメリル・ストリープなんかのオスカー俳優が演技派俳優呼びみたいなもんじゃないの
  288. >>42
    これに尽きる
  289. >>477
    慣れ
  290. >>3
    それは個性的な魅力とか言う
    演技派は脇ばかりの人じゃない?
    佐藤二郎主役もやってるけどな
  291. 演技力ない奴が大半じゃん
    アナウンサー、アーティスト、芸人、ライバー、アイドル
    誰でも出来るのが俳優
  292. 佐藤は何にでても佐藤なんだよな
    だからそういう矜持というか自負があることに驚く
  293. 佐藤二朗自体そんなに良い俳優でもないだろ
    ふざける演技しか見た事ない
  294. 綾瀬はるか好きなのにディスられすぎ
  295. 浦安鉄筋家族で唯一のミスキャストだった
  296. 俳優って名乗った人間が演技下手だったら死刑にする法律作れば
    殆どの俳優が怖くて名乗れなくなるだろう
    さっさと法案通すべきだな
  297. うーん・・・古くは三船敏郎、いまならキムタク
    どう考えても演技派じゃないけど主役張ってるからな・・・むつかしいねw
  298. 福田監督との僕達おもしろいでしょ的な芝居が鼻につく
  299. 個性派って言われるならともかく
    みんな演技してるのに演技派いわれるのは
    確かに嫌かもね
  300. 演技派、実力派〜は下手な人には絶対言わないから誉め言葉だろ
    まあブサイクが多い気はするが
  301. >>1
    あなたの演技はいつ見ても同じ雰囲気ですよね
  302. 演技しか売り物がない俳優が「演技派俳優」
    演技に加えてルックスやキャラクターなど売り物が多いのが本当の俳優
  303. こいつもっと大らかな性格かと思ってたけどめんどくさいやつだな。
  304. >正直ここまできたかと思った

    浦島かよw下手くそな宣伝おつだな
  305. >>498
    演技が上手い俳優と演技が下手な俳優がいて
    演技が上手い人を演技派って言ってるだけ
    なにも問題ではない
  306. おっぱいだすと演技派になり
    仕事がふえる業界
  307. 最近の芸能人はこういう面倒臭い事言うのが流行ってるんだな
    みんな自分の事を大きく見せようと必死
  308. 今演技力のある俳優っているか?全然いねえよ
    それどころかみんなわざと演技力を出さないようにしてる
    なぜなら主役がみんなジャニーズやアイドルタレントだから、演技力があると主役が目立たない
    だから、忖度してわざと下手にやれる俳優だけが残っていってる
  309. 演技派女優 = 大竹しのぶ
    美人女優と紹介されたの
    あまり見たことない
  310. >>511
    これはマジであるかもしれんなw
  311. 仕事がなくてやばいんじゃないの
    顔を売っとくかで、この発言
    バッカじゃね
    台本ないとこんなバカって事だろ
  312. そのプロの域に達してないのが多数俳優やってるからだろ
    ヤブ医者や名医なんてのと同じだよ
  313. >>456
    www
  314. >>43
    大泉は主役級でシュッとしてるやん
  315. イケメンで演技力のある俳優って誰かいる?
  316. アクションしかできなかった若い頃のケインみたいなのと区別するため
  317. 演技下手でも受賞できるのが日本アカデミー賞ですが?
  318. 演技派俳優は佐藤みたいにクセが強い俳優の代名詞でちょっとディスってるのは間違いない
  319. >>138
    ちゃんと技術がある俳優を普通に俳優で有象無象の輩は棒俳優と言ったら誹謗中傷になってしまうもんなぁ
    そこんとこわからんのかと思うよな
  320. 自然派俳優という演技出来ないアイドル俳優と区別してるんだろ。
  321. 別にこいつ芝居できるわけじゃないのに何偉そうなこと言ってんだろ
  322. イケメンなんていくらでも代わりがいるし
    こういう顔の方が生き残るんだよな
  323. >>531


    日本アカデミー賞を受賞したら表向きには「演技上手い」認定されたってこと
  324. >>30
    多分Twitterなら酔っぱらって書いてる
  325. >>14
    こいつとムロツヨシと小手伸也出てきたらチャンネル変えるわ
  326. >>470
    歌舞伎とかでも昔から演者を評するのに「華」という言い方をする
    華というのはいくらうまかろうが関係ない概念なんだわ
    そしてこれがないのは華のある人にかなわないという評価のされかたする

    演技派ってことで馬鹿にしてるとしたらおまえに華はないぞ
    ということで馬鹿にしてる
  327. そもそもテレビ番組の司会とかやってんだからタレントやろ
    演技もどれも同じだし
  328. そもそもテレビ番組の司会とかやってんだからタレントやろ
    演技もどれも同じだし
  329. >>535
    SMAPの中では演技派とされてる草なぎ剛くんだけど、他のプロの役者に交じると下手くそに感じるよね
  330. >>17
    それ
    福田組見事に全員好きじゃない人ばっかりだわ
  331. 地味だけど
    高橋和也は上手い
  332. 寺尾聰や小林薫は名俳優って表現がぴったりだよな
  333. >>94
    騒々しい演技
  334. >>128
    知らねえよそんなの
    客観的には等しく「華のない奴」なんだよ
  335. 俳優なんて世の中に
    必要な職業じゃないくせに
    えらそうに言うな
  336. 演技出来ないのにドラマや映画に出ちゃってるのがいるんだからしょうがないだろう
  337. >>544
    日本の芸能って素人芸が許されるよな。 世界ではありえないけど
    まぁもともとの芸能の神様がストリッパー天宇受賣命だし、各地に残る神楽も素人芸だし
    歌舞伎がもともと素人芸を売りにしてブレイクしたお国だし
  338. クソアイドルでも務まる職種やん
  339. >>1
    「演技派俳優」って、確かに日本語の表現として稚拙すぎて笑えるわ

    「足が速い短距離陸上選手」ってのがマトモな表現じゃないのくらいわかるだろ
  340. >>2
    岩ちゃんの悪口言わないでください!!!!!
  341. ブサイクなベテラン俳優ってジャンルだとそれだけで演技上手い判定もらえるからな
    本当はド下手であってもだ
    それくらいどーでもいい存在
  342. >>548
    アイドルはそもそもがアイドルを演じてるわけだから
    キムタクなんかは自然派ってジャンルだろうけど
    どんな役でもキムタクというキャラを演じてるので実は演技派。
    草薙は演技派と言われているけどアイドルとして自然派
    だっらから演技するしかないだけで上手いどうかは別だな。
  343. >>538
    違う、違う、この手の顔は消えても誰も気にしないから
    生き残った人しか覚えてないだけ
  344. >>172
    平清盛は伊東四朗と三上博史の怪演が見れるだけでも価値があった
  345. アイドル俳優の棒演技に意見してから物言え
  346. ジミーちゃん
  347. 山崎賢人とか菅田よりはちょっと上手いくらいだろ
    演技派
  348. >>566
    伊東四朗ってコメディアンで役者じゃないよね・・・
    あーいう人をプロの役者が見ると苦々しく感じてるんだろうか
  349. 実際バカにしてるからな
    日本の俳優はほぼ素人
  350. こいつとムロツヨシがセットで出てたら絶対に見ない
  351. 最近は全然うまいと思う俳優がいないのでテレビドラマを見ないけど、たまたまテレビをつけてたら
    やけにうまい女優がいて「だれこれ?」と思ったら秋元才加だったw
    出てたのはただの再現ドラマだったけど、明らかに才能がある
  352. 一口に俳優と言っても玉石混交だからなぁ
    いろいろ分類されるのは仕方ないよ
  353. 佐藤二朗=トンカツソース俳優
    ドロドロ濃すぎて後味がくどい
  354. 演技もできない、
    事務所パワーや顔だけの俳優もどきなのが多いからじゃん
    そういう身内をバカにしろよ
  355. >>559
    出羽守さんこんにちわ
    世界でも変わらんよ
  356. グラビアアイドル出身とかをキャスティングするからそうなるんだろ

    つまりプロデューサーにスポンサーにちゃんと喧嘩売っていけよ、口だけじゃなくてな
  357. 演技を磨くならまずはエアコンのCMよ
  358. 演技のレッスンもしたことないアイドルやモデルや芸人が簡単に映画やドラマで主演できる国
    ああ糞後進国だよこの国は
  359. 俳優がみんな演技上手いなんてみんな思ってないからだろ
  360. >>208
    しれっと嘘つくなよちゃんとさんと言ってる
    お前の耳が老化してるだけだろw
  361. コンサルと一緒で自分で名乗ったら俳優
  362. 俺ら一般人を素人って言う方が失礼だと思うけどな
  363. ここまで来たかってずいぶん昔から言われてきてたやん
  364. >>1の写真を見てもなお、蛾次郎と思っている人
  365. いやバカにされてんだと思うよ、コイツ
  366. >>465
    やっぱ誰でもはできへんやん
  367. >>564
    あーなんか分かるかも
    実はキムタクって芝居の幅広いし
    役の幅じゃなくて芝居の幅な
  368. ピンキリの俳優業の中で王道をちゃんとやってるってことだろ
    いちいち絡まんで良い

    実力派バンド→実力あるからバンドやってんだよ!ふざけんな!
    本格派フレンチ→本格だから店やってんだよ!ふざけんな!
    とかいちいち言わない
  369. 女優にしても、石原さとみやハシカン、広瀬すず、有村架純のような主演級と、
    門脇麦、石橋静香、趣里、古川琴音のような脇役級の女優は明らかに違うだろ
  370. >>572
    もう伊東四朗クラスを苦々しく思う役者なんていないでしょ
    晩年の渥美清とまではいかなくてもコメディアン出身なだけでキャリアも演技力も役者そのものじゃん
  371. 主演で何演じても〇〇(その人の名前)な人はいるから
    それと区別してるだけだと思うけどなー
  372. こいつの存在が俳優を馬鹿にしてるだろw
  373. >>572
    刑事役は似合ってないね
  374. >>578
    個性派俳優、怪優なんてのもあるしな。特に日本は事務所押しのアイドル女優が演技派
    みたいに扱われる国だもの。名前はあげないが大御所でも下手な俳優、女優は多い。

    学芸会の延長線上みたいな人。欧米の学芸会は大体が古典(シェイクスピア)だけど
    日本はダンスだけや日本昔話みたいな子供向けだからね。基礎ができてない。
  375. 酔っ払ってツイートした?
  376. こいつとムロツヨシは馬鹿にされるような演技してんだろ
  377. ブサイクだけど俳優っていう意味だよね
  378. うっせーなって感じ
  379. >>1
    河原乞食
  380. >>1
    映画やテレビがろくに演技もできないアイドルや歌手をバンバン使って観客をバカにしてるから仕方ないよね
    でも、一般的にはこの人は演技派じゃなくて個性派の括りだよね
  381. 実写でバカボンのパパ役が似合いそうだな
  382. 俳優なんて誰でも出来るよ

    現にアイドル、モデル、歌手、通り掛かりのスカウトされた素人、
    芸能人の二世、スポーツマン(ウーマン)二世、政治家二世、等々
    何でもありでしょ

    人気が出るかはまた別だけど
  383. 残念な顔の俳優を演技派って言ってるんだから
    まあ、言われて嫌な人もいるだろうな
  384. >>1
    そもそもそんな表現ができたのは
    演技できないのに俳優やってるやつのせいなんだから
    そいつらに怒るべきでは?
  385. いわゆる福田組で、かつ福田以外の作品でも上手い人は演技派だと思うw
  386. なんでこの人がクイズ番組の司会してるの?
  387. これ言いたいことは分かるけど佐藤二郎が言うのは違うと思う…
  388. >>14
    佐藤二朗って面白いか?
    スベッてる感が多い二流以下の役者って感じだが
  389. めんどくさっ
  390. >>549
    アイツらの姿勢こそいちばん観客をバカにしてるんだよな
  391. プロでも演技が上手い役者ばかりではないから
    演技派という前置きが必要なのに前置きつかない俳優への嫌がらせかよ
  392. アイドル崩れと言うより演技派と持ち上げた方が利便性高かっただけの話だろ

    元アイドルが大根な事実まで無かった事にしたいのなら
    それは無謀通り越して悪意さえ感じるんだが
  393. 演技が上手いのは俳優じゃなくて役者
  394. プロっぽくない俳優がいることを嘆くべき
  395. 俳優女優でもいろいろ区別すべきだからな

    演技派俳優女優
    アイドル俳優女優
    大根俳優女優
  396. >>614
    主役級の大御所になると演技は下手でも個性だけで通用する人が多い
    そういう人達との差別化を図るためにも「演技派」という括りはあった方がいいと思うが
  397. キムタクの娘は演技のプロ()だから主役に抜擢されたんですよね
  398. 性格悪いな
    あー、こいつも福田組ってやつか
  399. >>1
    佐藤二朗は決して演技派俳優じゃない


    ただの大根役者


    こいつほど酷い演技してる奴を見たこと無い
  400. 日本じゃ俳優だからといって演技が上手いとは限らないし
    むしろ下手な人のほうが多いからこういう言い方になるのもしゃーない
    上手い人は顔のいいアイドルやモデルの陰に隠れちゃってるからな
  401. 俳優一筋でやってる人には悪いけど
    俳優なんて年取ったアイドルやグラドルの新しい肩書きだもんな
    こんなやつが増えすぎたから演技派俳優なんておかしな言葉が生まれる
  402. >>1
    "演技派俳優"って単語の定義云々に関しては確かに色々あるけど、
    そんなものを語れるほどの演技力ないやん(´・ω・`)
  403. 見た目がな
  404. >>7
    それでも全然構わないから吉岡里帆脱げ
  405. 容姿を褒めることができないから演技を褒めるしかない
  406. カメレオン俳優
    名バイプレイヤー

    モヤッと
  407. 演技派俳優って演技上手い人のことを言うんだよね?

    こいつを一度も演技上手いと思ったことないんだけど?
  408. 日本のドラマがクソなのはアイドル主役に使うせいだもんな
  409. >>1
    アイドルとはいえ役者としてのキャリアも豊富なのにどんなキャラクターを演じても
    全て同じような芝居しか出来ない短足さんの悪口はやめて差し上げろw
  410. 「女優とか差別! 俳優と呼んで!」
  411. 演技なんか犬でも音楽ながして映しときゃ演技してるように見えるんだっての!
  412. まず大根どもに文句言え
  413. ジャニーズ俳優に文句言えるようになれば一流俳優なんだが
  414. お前みたいのがいるからだろ
    こいつは見た目だけでなく文章まで気持ち悪い
  415. そもそも俳優≠演技のプロだからなぁ
    実際に演技のプロと言えるのは西村晃や露口茂といったごく僅かな名優ぐらいなもので
    演技がクソ下手でも所属事務所のゴリ押しのおかげで俳優として飯が食えている連中が腐るほど居るから始末が悪い
  416. こいつは個性派俳優だけど演技派ではないな
  417. 見たくもないのにドラマにチャンネルをうっかり合わせてしまうことがある
    チャンネルを変えるまでの数秒見ただけでも下手だなと思う俳優が
    日本のドラマには高い確率でいる
    アメリカや韓国のドラマにはいない
  418. つか、ブサで演技も下手なんだからあんまり文句いうな
  419. ここ数十年は監督もPも役者も全部ゴミ
    コネだらけ日本の芸能は世界でも最低レベル
  420. >>674
    整形外科で顔面偏差値上げなかったゴリ押し大根役者の事を演義派俳優って言うんだよ
    顔面偏差値上げた人の事は実力派とでも言うのかもな
    事務所の力でアカデミー賞受賞させればすぐ実力派の仲間入りよ
  421. 佐藤二朗とムロツヨシはなぜ自分たちが嫌われているか気がついていない

    下手なのにずうずうしいから
  422. コメディには二郎出しときゃ良いだろってな風潮が嫌いだわ
  423. 俳優が演技を行うのは当然として、その上で演技力が他よりも秀でている俳優を賛辞している呼称だと思うんだが
  424. どうみても演技がお遊戯会な人達がいるからだろ
  425. コイツがそもそも何言ってるかわからない
    活舌悪いし、その癖早口
  426. 昔の演技派俳優女優というのは顔やプロポーション以外しか褒めるとこない俳優のことを言ってたぞなもし
  427. 佐藤二朗でいいと思ったのは二十世紀少年の銃撃つ警官だけだ
  428. 仁の演技良かったけどなぁ
    ヨシヒコからムロとセットにされて駄目になったイメージ
  429. コイツ出したらダメな方の不細工だろ
    気持ち悪いんだよな
  430. まあアイドルのいっちょ噛みとか大根役者の対義語と言うくらいで考えてれば良いんじゃないか?あんまり細かい事気にしてたら大変だぞ仏よ
  431. 演技派ってのは顔の悪い俳優を呼ぶんだよ。そんなことも知らないのか
  432. 佐藤は自分がちゃんと演技してるつもりでいるのが驚きだわ
  433. >>1
    演技が過剰でわざとらしい俳優に
    使う表現だよ。

    本当にうまければ俳優になる。
  434. >>20
    まぁ俳優はプロじゃないって事だよね、資格も免許も無いんだから。
    プロなら普通肩書きや呼び名に、〜プロなんてならない。
  435. >>77
    綾瀬はるかの存在感が際立った
  436. Q1.あなたはキー局のテレビドラマに出演しましたか?
    Yes=あなたは俳優です(Q2へ) No=あなたは一般人です
    Q2.2大整形外科で整形をしましたか?
    Yes=あなたは実力派俳優です No=あなたは演技派俳優です
  437. >>704
    整形外科で何をやるんだ?骨格を修正するのか?
  438. こいつとムロと大泉洋は顔芸俳優
  439. こいつとムロは大嫌い
    目を見て叱りたい
  440. 河原乞食が偉そうに何さまなんだよ
  441. 演技派と個性派はどっちがブサイクなん?
  442. 明らかに天狗になってるな、この大根役者
  443. 俳優なんてその程度の存在
  444. クソジャニ上がりの俳優と一緒のくくりでいいのかい?
  445. 井筒監督
    最近の若手役者は総じてわざとらしい
    山田孝之とか菅田将暉とかが評価されているみたいだが
    彼らは”芝居"をしているから駄目だ
  446. テクニシャンの選手

    特におかしくない
  447. えらそうだなコイツ
  448. その演技派俳優とテロップが出てた俳優さんて誰?
    仲が良い俳優さんかなにか?
    それとも嫌いな俳優さん?
  449. 新人俳優 大根役者
  450. >>37
    何の下積みや実積もなく、突然親のコネやツテでドラマや映画に出演して俳優ですっておかしいよね。
  451. ジャニとかの大根使うからそんな表現が出てくる
  452. >>1
    ドラマや映画でも小劇場や舞台のノリそのままで大袈裟なだけの演技しか出来ない大根への皮肉だよ
  453. >>65
    劇作家、舞台演出家としての平田オリザはまともよ
    舞台人のままでいればいいのに…って感じは分かるよw
  454. まるで演技派じゃない俳優がいるみたいじゃないですかー!
  455. >>742
    ハリウッドの俳優の自然な演技に比べると日本の俳優は不自然なんだよな
    俳優になるときにちゃんと演技論を学んだ人がいないし
  456. 演技派俳優とか演技派女優って
    俳優や女優なのにブサイクな人への遠回しな「見た目は残念」って言い方でしょ
    だから失礼ってのはその通りなんだけどもw
  457. 例えば晩年の三國連太郎とかをこう紹介してたら流石に死ねよと思うなw
  458. 芸人とかが俳優面するんだし仕方ない
    自称俳優の偽物が沢山存在してるのが現在の演劇の世界なんだから本物の俳優は演技派と言われてしまう
  459. ジャニーズとかakb使うプロデューサーに文句言えよ頭悪いな
  460. >>758
    AKBでも大島優子とか川栄李奈みたいに演技上手い人もいる
  461. まあ「容姿派俳優」とは一生言われないだろうからな
    こういう人は何て言われたら満足なのよ?
    本格派?技巧派?
  462. 日本語としてもおかしい。
    歌唱派歌手と言ってるのと同じだからな。
  463. 欧米では大根役者のことをハム、ハムアクターと称すが
    これもハムレットはどんなクソ下手な役者でもとりあえずオーバーな演技をすればそれなりに見られる事から由来しているしなぁ
    今の若手、中堅役者なんてとりあえずオーバーな演技をすれば上手いと勘違いし
    そういう奴が静かな場面、感情をおさえた演技になると尽く棒読みになるから泣けてくる
  464. >>42
    長年俳優やっててもヘッタクソとかいるもんな
    でも現実的に演技派俳優って見た目がイマイチなときに言われること多いよな不細工俳優とら言えんし
    大竹しのぶも演技派女優言われてるしな
    その隠語で苛ついてるのかもだが
  465. 下手くそがいるからしゃーない
  466. 柄本兄弟って親父が有名人じゃなければ
    俳優やれてないよな?
    あの顔なら書類選考の段階で落とされる気がするんだが
    親父のコネも才能と言えば才能なのかもしれないが
  467. キムタクとかと一緒にされたいのか
  468. ちょっとズレるが、
    人権派弁護士というのもよく考えるとおかしいな
  469. 佐藤二朗 信州大学卒業
    ムロツヨシ 東京理科大中退
    イメージに合わないな
  470. >>770
    不気味な顔面の役者がいなさすぎるから何のおかげでもいてくれて良いわ
  471. >>773
    弁護士には企業のM&Aや著作権ビジネス専門の人もいるだろ
  472. 清純派AV女優
  473. >>773
    悪徳弁護士やヤブ医者がいるからいいんじゃない
  474. 演技派じゃない存在感で勝負する俳優もいるのにこれは建前すぎるw
  475. 演技派じゃない俳優もいるからね
    演技のプロなのに大根で大丈夫なのかって
  476. キムタクは舞台系の嘘くさい演技じゃなくて自然な演技できるから
    そもそも映像俳優としては上等
    日本は舞台の声はりあげ歌舞伎演技が映像を占領してるからな
    監督演出も悪いんだろうが
  477. 演技が上手という意味のプロじゃないぞ、ド下手でもそれで収入得ていればプロ。
    歌手だって同じ。
  478. >>782
    演技が上手い=演技派俳優
    演技が普通=普通俳優
    演技が下手=大根俳優

    お前の中には普通がないのか?
    演技が上手くない人はみんな下手に分類されるのか?
  479. そもそも演技の上手さってよくわからんな
    棒演技は批判されるけど普段の会話ってみんな棒読みだよな
    ドラマみたいに変な抑揚つけて会話する奴はウザイ
  480. >>775
    この二人嫌いなんだよな。面白そうな映画でもこいつらが出てるの知ると観にいかない
    知らないで観てたら出てきたことあるのでムロには少し慣れた。TVのCMに出てくると不快だ。なんで食べもののCMにまで出す
    ムロはまだいいが佐藤は本当にダメだ。いちいち余計な細かい芝居を入れてくるのが嫌い
  481. 演技がうまいなんて誰もわからない
    演技が下手浮くというのはある
    うまいていうのはただのレッテルのはりあいみたいなもん
  482. 大竹しのぶ「ま〜た演技派か…」
  483. 今度のドラマに出る俳優は俺だけですと言ってた萩原聖人はかっこよかったな。
  484. 個性派俳優はいいのか?
  485. NHKの歴史番組でめっちゃ態度デカいから嫌いになった
  486. >>788
    (余計な)演技派俳優ってことかwww
  487. >>790
    自分に審美眼が無いのを一般化するなとw
  488. 演技派ってのは本当に演技が上手いというより、クセがあって他に褒めるとこがない人に付ける
  489. >>784
    舞台演技を貶して、自然な演技()を持ち上げてるやつって、たいてい棒俳優女優のヲタだよなw
  490. >>764
    吉田鋼太郎の悪口はよせ
  491. まあ実際演技しか褒めるところないときに使うからな
  492. >>800
    だからなにをもってうまいといってるのか誰もわからんからな
    海外でもブサイクしか演技派とかうまいとかいわれねえから
  493. この人は番宣で一般番組に出てたときポンコツで全く喋れて無かったよ
    口下手系俳優なんだろうなと思ったよ
  494. 名古屋を捨てた男
  495. >>795
    あの人雀士になったのかと思ってた
  496. この人ってどういう経緯で出てきたか未だにわからない
  497. この人のアドリブで面白いことしてますよ感が苦手
  498. 二世俳優とかさ
    いきなり主演とか多いよね
    まだ演技すらしてないのに演技派俳優とか
    とても呼べないよね
  499. >>805
    馬鹿丸出しおまえ

    アル・パチーノやロバート・デ・ニーロがブサイクなのか?w
  500. いや馬鹿にしてんだよ
    今頃気づいたのか
  501. メリル・ストリープやジョディ・フォスターがブサイクなのか?w
  502. >>770
    気持ち悪い顔のくせに結構いい役貰うし嫌だね
    自分カッコいいと思ってそうだしキモイ
  503. 演技が上手いか下手かは
    客の多数派がどう感じてるかで決まる
  504. >>784
    舞台というか韓国ドラマになってきてる
    わかりやすーい喜怒哀楽