樹脂サンダルのイラスト
オリックス山本由伸投手(22)が日本生命セ・パ交流戦の最優秀選手賞(MVP)に選出された。賞金200万円が日本生命保険相互会社から贈られる。
山本は交流戦期間3試合に先発し3勝をマーク。防御率1・23を記録し、33奪三振も交流戦トップと圧巻の投球を見せた。
  1. なんでこんな縁起のいい数字なん
  2. おめ!
  3. 16年ドラフト4位。甲子園出場経験がなければ、アマチュア時代に代表選出されたこともない。そんな高卒5年目右腕は、今でも野球少年で「楽しいと思えるから、いつも成長できるんです」と笑う。
  4. 今年はオリックス応援することにするわ
  5. お前と野球するの楽しいよ
  6. なおオリンピックでは酷使される模様
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d28d90a8c7e5f5009288d4c8cd76eba1f8ada02d
  7. 夢の東京五輪にも内定。今季の開幕直後には「ずっと100点を目指しているけど、100点の投球は楽しくないと思う。打たれたりする経験があるから、楽しい。真剣にやっているから、そう思う」と真顔で言い切った。
  8. 「ずっと100点を目指しているけど、100点の投球は楽しくないと思う。打たれたりする経験があるから、楽しい。真剣にやっているから、そう思う」と真顔で言い切った。

  9. くさ
  10. 交流戦MVPって勝ち越しリーグから出るんじゃなかったっけ?
  11. OYI
  12. Tなら面白かったのに
  13. 交流戦の奪三振トップ3をオリ先発が独占してる現実
    もっとバックを信用したらどうや
  14. やっぱすげーわ
  15. >>9
    重い言葉や
  16. ようやった
  17. >>15
    このチーム息苦しすぎる
  18. お前と野球するとボール飛んでこなくてつまらないよ…
  19. >>12
    優勝チームやないの?
  20. 3勝3敗防御率1.23 にみえた
  21. >>15
    山本、宮城、山岡?
  22. 3戦3勝→足したら6
    33奪三振→足したら6
    防御率1.23→足したら6

    666悪魔の数字、フリーメイソン
  23. >>10
    息苦しい野手「由伸!」ニカッ
  24. >>9
    息苦しさから解放されたんやね
    よかったよかった
  25. 雑魚狩りやろ
  26. >>24
    ヤバイよね
  27. >>9
    これは酸素大量補給
  28. 山本イルミナティ由伸
  29. >>9
    泣けるわ
  30. >>23
    全体成績チラッと見ただけやけど山本33宮城25山岡25やったと思うで
  31. FAが近づく前に優勝できる感を匂わせられるかどうかが引き留めのポイントやろな
  32. 圧倒的やんけ
  33. 伊藤(ハム)3勝0敗
    日本ハム7勝11敗


    おかしいなぁ…
  34. 216?
  35. >>24
    やーばいでしょ
  36. (22)という事実

    怪我だけはしないで欲しい
  37. これもう狙って調整したやろ
    おぼえやすすぎて不自然や
  38. >>35
    っぱ伊藤ハムやね
  39. >>24
    気づけよオリックス!
  40. >>24
    パンドラの箱はもう空いちゃったんだよね
  41. >>38
    稲葉「シーズン途中やけど山本中継ぎ!」
  42. >>32
    やっぱオリの表ローテは前評判通りやったんやな
    サンガツ
  43. 今年は宮城の影響か
    なんか楽しそうに野球やってるわ
    いいライバル関係だわ
  44. >>12
    いつの間にか基準変わってた
  45. >>46
    お嬢様やろなあ
  46. >>46
    丁寧語
  47. >>46
    あら^〜お上品ですわね〜
  48. クソ雑魚パンティリーグから選んでもなあ…
  49. >>46
    おビシエド様ですわよ
  50. >>46
    美化語やぞ
    お米みたいなもんやビシエド
  51. 奪三振の半分くらい例のチームからじゃないか?
  52. ロハスjrホームランやんけ
  53. >>46
    でましたわね。
  54. >>24
    そして背番号18は6の倍数
  55. >>53
    怪しいお味噌ビシエドさん
  56. こいつのせいで2161667676の価値が薄れた
    中田ファンからの制裁あるで
  57. ちなみに山本より投球回多いやつがいるらしい
  58. 完全試合惜しかったな
  59. 完全試合させてあげたかったな
  60. >>24
    今年の最終的な順位これなったら泣くやろ
  61. >>10
    これ援護ないときは息苦しい発言扱いされてたのに…
    なんJ民ってガチで記憶力ゼロなんやな
  62. >>57
    パンドラの箱、開いちゃってるんだよね
    もうヤバいよね
  63. >>57
    18=6+6+6
    そういうことなんだよね
  64. なるほどね
    3はミスタープロ野球長嶋のこと
    1.23は自分が王山本長嶋に挟まれたいという願望

    巨人に行きたいんやね
  65. >>57
    6+6+6で18
  66. 完全試合のときは一塁ベンチのすぐ後ろの席で見てたからドキドキした
  67. パチンカスが喜びそうな成績
  68. 交流戦成績で遊ぶなよコイツ
    そういうところが息苦しいこと分かってないのか?
  69. ビシエド .409 3本 OPS.1.140
    オースティン .389 7本 OPS1.130
  70. 1試合に1点以上取られてる時点で
    打線に依存してるよね
  71. ハムはもう伊藤ハム名乗れよ
  72. >>64
    味方がエラーして貧打で全然勝ちがつかなくても笑顔で野球は楽しいなーとか言ってたの普通に怖かったわ
  73. 山本由伸 悪魔の子
  74. 山本「ゾロ目作ろ〜」
  75. 山本由伸 3勝
    伊藤大海 3勝
    秋山拓巳 3勝
    広島東洋 3勝
    広島先発 0勝
  76. 山本由伸もうこれマイクロチップ埋め込んでるだろ
  77. >>73
    おは今永
    戻ってきてくれて嬉しかったぞ
  78. お前と呼吸するの楽しいよ
  79. >>21
    >>47
    ヤクルトが交流戦優勝したとき確かヤクルトからはMVP出てなかったからそういうもんやと思ってたわ
  80. 阪神と当たらんかったとは命拾いしたな
  81. ビシエド .409 3本 OPS.1.140
    オースティン .389 7本 OPS1.310
    こっちやった
  82. >>46
    これは適切
  83. >>46
    おこしやすビシエド
  84. 眉間に古傷あるよな
  85. >>82
    そこで揉めたから12球団から選ばれるようになった
  86. >>46
    与田「おビシエド…?」
  87. >>51
    ロッテごときにボコられとる山本が無双できる交流戦ってええな
  88. >>88
    なるほど
  89. 5敗してる投手がMVP取れる交流戦楽しい
  90. 頭稲葉「エースは菅野!」
  91. >>72
    やっぱり1人でもこういう爆発選手が出てくれると上位に来るよな
  92. 前は優勝チームと勝ち越しリーグにそれぞれ賞金出てたけど今は優勝チームだけやもんな
    リーグとしての勝ち越しに意味がなくなった
  93. 知らないうちにまた規定変わってたのか
  94. >>9
    息苦しくない?
  95. >>95
    ワガママヤクルト最低やな
  96. 最近は息苦しさがないよな
  97. 3試合で33三振ってまじかよ
  98. こんな投手ですら便利屋に収まる日本代表とかいう大正義チーム
  99. 3試合なげて33三振とったの?やばすぎだろ
  100. 広島と勝利数一緒やん
  101. 数字の並びがええから選ばれた説
  102. 高卒はロマンだよなあ
  103. オースティンが日本生命取るのかと思ってたわ
  104. こんな投手が便利屋とか代表の先発はさぞ豪華なんやろなあ
  105. >>101
    先発はデグロム(並)やろなあ
  106. 3試合で33三振ってことは1試合平均11三振ってことじゃない?
  107. 福田やと思ってたわ
  108. こいつが代表エースじゃないという風潮
  109. 他の投手とは投げてる球のレベルが違う
  110. 33奪三振の内訳
    ヤクルト 9
    中日 9
    広島 15
  111. 正真正銘の日本のエースだよなぁ
  112. 将来的なこと考えて英会話に使うかな
  113. >>112
    カーブがフォークみたいなもんやな皆面白いように空振っとる
  114. 仲間の頼もしさに一瞬心が緩んだのか山本…
    ずっとこんな仲間が欲しかったんだもんな…
  115. 今年のオリックスはマジで優勝のチャンスあるから明日からまっちゃ大事やぞ