勉強中に寝落ちした人のイラスト(女性)
政府は31日、安定的な皇位継承策を議論する有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)の第5回会合を開き、
海外王室や歴史の専門家ら4人から意見を聴取した。このうち3人が女性天皇に賛成。女系天皇にも前向きな意見が相次いだ。
政府は次回6月7日の会合で専門家からの意見聴取を終了すると明らかにした。

 君塚直隆・関東学院大教授は、父方が天皇の血筋を引く男系の男子のみが継承する現行制度を改めるべきだと主張。
継承順位は男女問わず第1子を優先すべきだと訴えた。

 橋本有生・早稲田大法学学術院准教授は「女性天皇は過去にも存在し、伝統の観点からも否定されない」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5e5fa1edae5b80e539557b7ec5adc8d8ebca88e
  1. ネトウヨどうすんのこれ?w
  2. 五輪は悪魔バアル崇拝だから止めるべき
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1518167769/
    3
  3. 廃止でいいだろ
    (´・ω・`)
  4. はやく愛子様のお相手を決めるべきだ。
    旧皇族の男系男子がお婿さんになれば保守派だって納得するだろ。
  5. 女系天皇は容認すべきだが、それでも男系を優先すべきだ
  6. 本当に有識者?
  7. 小室圭陛下誕生か!
  8. 天皇ぶっ潰したくて仕方ないみたいやな。確かに今がチャンスだけどな
  9. ネトウヨどうすんのこれw
  10. いいぞ

    女系天皇でいけ
  11. 女系とか言ってる奴はカルトだよ
  12. 共同通信…ね
  13. 女系天皇はあくまでも男系正統のワンポイントリリーフ、従来の男系女性天皇と同じ扱いならいいと思う
  14. 女性と女系を常に一緒に扱って皇室を消滅させようとする共産党に騙されるなよ
  15. >>1
    女性と女系を一緒にするなと

    記者が分かってない証拠
    アホ
  16. 別にいいけど「有識者会議」はもう禁止しろよ
    ろくなこと話してないだろ、コロナにしてもNHKにしても携帯にしても
  17. 女性天皇と女系天皇は
    別物なのに
    有識者とやらは意図的に混同してるのか?
  18. 今上天皇の子供が天皇になるべきだ

    国民はあの神々しい天照大神の再臨愛子天皇を待望している!
  19. 何の有識者だよw(´・ω・`)
  20. イギリス政治の専門家ごときが本邦の皇室に口だすとは不敬
  21. ご都合でコロコロ変えやがって( ゚д゚)、ペッ
  22. ダメ絶対
  23. 女性と女系を一緒にすんな
    完全に別物だろ
  24. 有識者がまっとうなこと言ってるの見たことないw

    バカの集まりだろ
  25. >>2
    女系天皇認めるくらいなら皇室廃絶で構わない
    男系で続くうちは尊崇の対象、女系に移ったらもう自分には関係ない

    女性天皇は、将来の女系天皇へ確実に繋がるので反対だわ
  26. 眞子天皇、小室摂政ですかw
  27. >>1
    女性天皇は構わないけど女系はふざけんじゃねぇ
  28. 日本終了待った無し
  29. 小室出現以降は女系天皇や女性宮家認めるなら皇室廃止で良いと思うようになった
  30. 愛子天皇で良い
    悠仁さんだと女コムロみたいな変の連れてくるわ
    親が同じなんだからバカ姉ちゃんと同じ様なメンタリティ
  31. 皇統X 外戚X'とする
    女性のXX'遺伝子の内、Xもしくは、X’が次代に引き継がれる確率は、それぞれ50%
  32. 秋篠宮が天皇になるくらいなら愛子天皇がまだマシだと思う
  33. だいたい安倍ちゃんは何してたんや
  34. >>1
    有識者=思い上がりも甚だしい奴らだからね。
    126代続いたものをたった一代で変えよって言うんだから…
    最低3代の議論が必要。
  35. 女系というのは日本国じゃなくなるってことだからな
    小室国とかになるのと同じ
  36. さすが関東学院大学!
  37. >男女問わず第1子を優先すべきだと訴えた

    長子を優先とか差別的だな、どこが時代に合ってんだよ
  38. 今の天皇って国民の象徴たり得るのかねぇ、ちょっと疑問
  39. 小室大勝利からの
    国民の怒り爆発で皇室廃止を訴える共産党が大勝利
    もうこの流れになりそうね
  40. >>1
    セクシーのアホ大のやつかよ
  41. つうか秋篠宮家は全員を皇籍離脱させて皇室から追い出せよ
  42. 日本文化を破壊するのが目的だからな
  43. 神武のチンコという幻想からの解放
  44. 万が一にでも女系などということになったらその時は
  45. >>1
    有識者会議のヒアリングが今回だけのようなミスリード
    男系男子で繋ぐべきという意見も多いんだが
  46. >>1
    具体的に何人が女系天皇で良しとしてるわけ?
    ますます小室がアップを始めるぞ
  47. 北方領土もこれもスルー、さすが日本の保守はスゴいな^^
  48. 北方領土もこれもスルー、さすが日本の保守は一味違うぜ^^
  49. 令和で終わりでいい
  50. >有識者会議で女性・女系天皇に前向きな意見相次ぐ

    節子、それ有識者やない。素人やwww

    奈良時代、女帝がこの国の永遠のタブーになったことさえ知らないw
    ん?江戸時代に女帝がお2方居らっしゃる?
    あれは、朝廷と幕府の鋭い対立に起因する事故だわな。
    二度と起きてはいけない事故だわな。
  51. >海外王室や歴史の専門家ら4人から意見を聴取した

    海外王室で神話時代に起源が遡って記録が辿れるものなんてあるの?
    エチオピアですら文書記録はないんだよ
  52. だから女性と女系を混ぜるなと
  53. 反対しているのは移民推進で外国人との離婚歴のある櫻井よしこだけ
  54. 安倍・菅路線で結果これだもんな
  55. 女系にした途端
    日本は名実共に終わり
    ネアンデルタール人の様に消えゆく定め
  56. 韓国が絡まないと、日本の保守は本気出さないお^^
  57. >>38
    日本には歴史上ないわね
  58. 女系天皇なんてのは「天皇と称する何者か」に過ぎない。
    天皇とは万世一系が絶対条件の存在だろう。そこを変えたら
    もはや天皇ではない。
  59. アホみたいな身分制度がありましたと
    100年後の日本の教科書に記述されてるよ

    やはり生まれながらの特権は許されない
  60. 皇位継承に口出しする奸賊どもと、任命権者の首をはねるべき
  61. >>31
    >女コムロ
    それすでにいるだろ、元祖kk
  62. 反対してるのは右翼、ネトウヨ等の一部だけでは
  63. いやまあ、今あるものを廃止するのはなかなか大変だけど、
    もう廃止でもいいと思うけどな
    これこそ「歴史的役目は終わった」感はあるだろ
  64. >>2
    別に。もしそうなったら
    男系の他の旧宮家がたくさんいるから、そっちに継がせればいいだけ。
    天皇家と他の宮家別々でも構わない。
  65. )ヽ_/|
       _/ / >、_
      // / /  <_
      ( | / / / ̄\/
      /\_(_/__へ\ヽ_
     (//  ノ c\ヽヽ/
    _/ /   フ へ〜V|>
    \/| ̄\ レ^/ ̄||\
    <_|(●)ヽ /(●)/ /) ̄
    ∠_∧`ー′ノ `ー///\
     / ∧  `′  /(「| ̄ 同級生の女の子を豚と呼んで退学に追い込んだこいつが皇室??
    〈_/フ\  ̄ ̄ /( |」 
       ̄ ̄)`ーイ ̄
     /⌒< ̄|| ̄|ヽ_
    `// ̄ ̄\「◯ ̄ | ヽ
    |  _/⌒\_|_ |
    | // / ̄へ \ヽ ̄)

    「小室さんは中学・高校時代、他の男子生徒とともに、同級生の女子生徒に対して陰湿
    なイジメを行っていました。そのイジメを苦にした女子生徒は、高校1年生の終わりに退
    学に追い込まれたんです」
     当時、日本人の男子生徒が5人で仲良しグループを作っており、その中心人物がAさんと
    小室さんの2人だったという。
    「2人は自宅が近くだったこともあり、いつでも一緒でした。Aさんはスポーツが得意で
    クラスのボス的存在。小室さんはいつも傍らにいる補佐役という関係でした」
      同級生に、内藤悠さん(仮名)という女子生徒がいた。Aさんや小室さんは、中学1
    年生から彼女に嫌がらせをするようになり、陰湿なイジメは約4年間にわたったという。
    耐えきれなくなった内藤さんは、高校1年生での中退に追い込まれた。
     「小室さんやAさんからのイジメが原因で、学校を退学したことは、紛れもない事実で
    す。わたしは退学した後、2年間ほどひきこもりになりました。家から出るのも怖くなっ
    てしまって・・・・・・。私は、小室さんに人生を狂わされたと思っています」

         ___
        / /⌒\ ヘ
       /⌒Y/  []<ヘ
      / / ̄ ̄ ̄ ̄\\/
      / /      Vヘ
     ||/ ̄   ̄\||
     ||z示ヽ  /示z||
     / ∧メ●ソ  イ●ノ∧∧
    `/ |∧ ̄  `  ̄/ |∧
    ||| [ニ[[二二]]ニ] | | コロナで落ち込んだ国民が居るのに、こんな奴と結婚する眞子って?
    |||| /)`ーイヽ|| |
    //|||∧ヽ / / / / ノ
    丿V /| VV / ||(|
    | / / |  \/  \\ヽ
    ||| |  /   | ) )|
    |/\\|三[]Z[]三|/ /V
    /  ) ) | | | ( ( |
  66. 女系なんてものは存在しなくて
    例えば皇統が小室系に移行することもある
  67. .  .  / ̄` ̄ ̄\
    .  /    .   .   ヽ
    .  /    .    .   .  ヽ 有名な神社仏閣の子息も居るのに
    . / / | ハ | |   ハ  l
    ..| レL/L/ レLハ_ハ_| |何で、ニートで、祖父と親父が自殺した
    . レ レ.—′ `—-、| . |
    . |从イ●) _ イ●) 从ソ.ノ チョンと結婚するの????
    .  | ⌒. ゚` ⌒゜ ..ノ
    .  人 .  rっ   . ノ
    .   >-、_ ..イ)ヽ
    .  /レ_) .__/ .ノ\
    .  L/ヽ__/.   ヽ


          ∧_∧
         <`∀´ >皇室に入るニダ
        /)在/ノ  
      Λ∞Λ⌒⌒) )
    ⊂(`Д´;)⊃ Uヽ

       /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\
       | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| | 在日は日本人の金持ちの娘を狙うニダ!!
       |    〈)  \    /  (〉   ノ

     ___| ̄|__    |    .|   .|    /    /  /
     |  __  ! __|__  _|___|___/__∠_  /
     |___|  ./ |. |_  _| |________|/  /
    \  __/ / __| |___ l   l   /  /  / ,へ/
    \\|_/\|______| l  l  / / /   >、`>/
      <   /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\   ~ >
      <   | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| |     >
     <    |    〈)  \    /  (〉   ノ     >
      <  / /> )    |⌒I │=@  ( く\ =_    >
      < く__フ〈__フ   (_) ノ    <__,,〉<__〉  >
      / /_  /  |     レ' l \    _\ \
    /  iー! | | /   | iー! .厂|  l  ヽiー! | !  \ 
    //| | | |/  _ |  | | | |  l _  | .N | | ̄ ̄ ̄|
    / / ./ .| | |工| | / ./  | | |工| | / ./ | |、 ̄ ̄ ̄
    /<_/  L.」 l二ノ<_/  L.」 .l二ノ<_/  .L.」 \  \

    小室佳代 夫自殺? 夫の父親自殺? おっとの母親自殺? 裕福な身代使い果たし保険金●●?
    今度は息子を使い皇室に入り込むのか 、父親が朝鮮人だから当然の成り行き 守銭奴は皇室には馴染まない
  68. >>52
    馬鹿もいい所だわなw
    欧州が、女系を認めた結果、王位継承戦争だらけ。
    日本も、戦前、皇族から朝鮮王朝に嫁いでるんで、
    女系認めたら何が起きるか分からない。
    日本の朝鮮野党が盛んに女系を言うのはその為。

    こんな恐ろしい家系図も出回ってることだし...
    https://yeosuexpo2012.up.seesaa.net/image/middle_1391396076-thumbnail2.jpg
  69. 女性天皇=一生独身
    女系天皇=王朝交代

    有識者会議ってバカしかいないの?
  70. 女性天皇は良いけど女系はダメだろ
    今までずっと遺伝子が続いてたとは思ってはないけど、一応系図としては続いてたのにこれを破っては権威が損なわれる
    いっそ第二夫人だの妾だのを有りにしちゃえばいい
    それでも天皇家に入りたいって女性は多いだろ
  71. ネトウヨ死亡!
    しぼー
    しぼー
    😊😊😊😊😎😎😎😎
  72. 皇室については、親しみどころか畏怖を感じています、何しろ126代、文字の無い時代から連綿と男系男子を紡いできた家系です、世界を見わたしても比べるべく家系などありません、まさに唯一無二。
    この家系を紡いできたのは我々日本人です、それなのに、WW2での敗戦以降、日本人は変わらされました。
    日本の弱体化に皇室の存在は邪魔だったのです、ですからGHQは皇室の存在を否定する企みを多く仕込んでいます。
    皇籍離脱が最も効果的ですが、マスゴミを使って皇室の価値を貶めるのもその内の一つです。
    戦前なら女系云々どころか、皇室に関して口を出すなどの不敬は認められませんでした。
    それがいいとか悪いとか言うのではなく、皇室は別世界、雲上人なのです、我々庶民が親しみを持つ対象にすべきではないということです。
    万世一系、存在そのものが国体なのです、尊重し愛すべきだが慣れるものではない。
    マスゴミが売らんかなと皇室の事を記事にして、庶民が興味本位に関心を持って、今の様となり果てました。
    皇室内の確執。不仲説を面白おかしく書きなぐっていますが、奴ら全員講釈師です、川柳にもある様に’講釈師、見てきたような嘘を言い’、金もうけの手段としか皇室を見ていないのです、そんな輩に騙されるあほの多い事、本当に嘆かわしい。

    今日、秋篠宮皇嗣殿下が眞子妃殿下の結婚を認める様な発言を為されましたが、殿下も以前から大嘗祭費用を皇室費用で賄えとか、費用を極力抑えて質素に行えとか発言なさっていたが、これも我々国民に阿られての事だと思う。
    2000年以上皇室を紡いできた国民が少々の出費で文句言うはずないのに、我々国民に忖度されての発言だと思う、皇室の男子に忖度させて我々国民は申し訳ないと思わないのかと言いたい。
    今の日本人は祖先たる日本人に顔向けできない事をしている、過ちをあらたむるに憚る事勿れで以下の皇室関連の改革が強く求められていると思う。
    1.宮内庁改革
    長官の霞が関省庁のたらいまわしの即廃止、長官には皇室関係者をあてる、さしあたり旧皇族の縁戚者に担っていただく。
    陛下も気安く相談できる長官を求められると思う。
    よってその後は陛下を含め皇室内の成人された殿下、妃殿下の承認を必要とする。
    内宮の侍従関係は知る由もないが、ただ陛下の意志が最大限尊重されるよう計るべき。
    2.宮内庁に縁戚推進課を設ける。
    まず現皇族と旧皇族との養子縁組、KKとの婚礼の大失態が今後ない様に皇室縁戚間での婚礼の推進。
    3.警備の強化
    マスゴミからの遮断、KKの様な屑から遮断。
    必要なら御学問所を設けて一般大学への通学を極力抑える。
    昭和天皇があれほどの人格、見識をお持ちになったのは、当時の人格者乃木将軍をはじめとする日本の叡智をあてられたことにあると思う。

    皇室の殿下、妃殿下におかれましては、申し訳ないとは思いますが、日本国の国体そのものを担う覚悟を常日頃から醸成されるようお願いしたい、そのための環境は早急に整えるべき。
    眞子妃殿下にこのお気持ち、つまり己より国体との覚悟があれば、KKなんぞスパッと切れるはず。
    数多くの過去の経験で余りに釣り合いの取れない婚礼は不幸の元であることを学んでほしいと僭越ながら申し上げたい。
  73. 小室みたいのは御免だから反対
  74. >>1
    ていうかはっきり言えば秋篠宮家が嫌だって意味ではないかと思われ
  75. 女系天皇は天皇にあらず
  76. >皇室はキリスト教の浸食を受けていますね。
    古くは雅子皇太后からはじまります。

    古くは戦争に負けて、GHQの命により当時中学生の皇太子明仁親王(現上皇)の家庭教師にクエーカー教徒のバイニング夫人が付けられたが正しいかと思います。
    また、雅子皇太后という方は今のところ存在しません。
    と言うのは、畏れ多いことながら今上陛下崩御後の雅子皇后の称号だからです。
    もしや美智子上皇后のことをさすのですか。

    >ICUは国際基督教大学、名だたる反日大学です。

    反日大学教授を【国民が知らない反日の実態】@wikiで探してみましたが、あ行からわ行までの中に国際基督教大学の教授は一人もいませんでした。
    また、『正論』2018年6月号で筑波大学准教授・掛谷英紀氏が「大学政治偏向ランキング」を発表しましたが、ICUは30位にも入っていません。
    ちなみに1位から10位は、東京大学・立命館大学・京都大学・早稲田大学・明治大学・慶応義塾大学・北海道大学・立教大学・名古屋大学・中央大学です。
    名だたる反日大学というには、無理がありませんか。

    >学習院をやめて国際キリスト教大学への進学に周囲は
    反対しなかったのでしょうか。
    よりによってこの大学に進学したのがそもそもの間違いです。

    当時すでに学習院大学がアカくて、危険だったのです。
    象徴的なことは、眞子内親王が高校3年生の時(2009年11月11日)に起きました。
    当時国家副主席だった習近平氏の夫人、彭麗媛が芸術総監督を務める中国オペラ「木蘭詩篇」の日本公演が学習院大学のホールで行われ、皇太子だった今上陛下がご自身の強いご希望でご臨席されました。
    あまりの事態に、強い違和感を感じた人が多く新聞記事や週刊誌の記事になりました。
    間違いなく人民解放軍所属の歌舞団が大学構内を歩き回り、何らかの情報収集をしていったことでしょう。
    それで以前から安全と思われたICUに入ったら、なんと一般家庭でも御免こうむりたい男がチャラチャラ近寄ってきたという・・・、本当に悲運の内親王ですね。
    ついでですが、佳子内親王が学習院大学を中退なさってICUに入りなおされたのも、中韓がらみの理由です。

    >4年間で完璧に洗脳されてしまったのでしょうね、気の毒です。
    宮内庁、家族、周囲の責任だと思います。

    宮内庁公式HPの秋篠宮様の記者会見を何度も読みましたが、私が感じたのは、宮様の京都風ぶぶづけ戦術です。
    結婚は認めるが借金は返してね、就職してね、きちんと結納(納采の儀)をしてね、それまでこの件は何年も店晒しですよと。
    希望を持たせておいて、後で打ち砕く方法でしょうか。
    男親として不幸な結婚をさせるより、娘に恨まれても一生独身でおくとご決断なさったのかもしれません。
  77. このままだと皇室どころか国も終わりだな
  78. イギリスだってそうなんだから良いんじゃね
  79. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    女系天皇を認めさせ、愛子を天皇にし、

    さらに愛子には白人を婿に迎えさせ

    その間に出来た混血を天皇にさせるユダー

    混血を天皇にすることで日本人自体を変質させるユダー

    ユダたちが日本人の同化、混血化を強く推し進めていることは

    大阪なおみなどのハーフばかりを持ち上げているポチども(メディア、企業)を見ればわかるユダでしょqqq

    そして、生粋(モンゴロイド純血種)の日本人は根絶させるユダよqqq

    そのためには血統的には正当な皇位継承者(男系男子)が

    旧宮家に多くいることは黙っておくユダー

    女系天皇を認めさせ、新男系の新王朝を誕生させ、現在の王朝を途絶えさせるユダー

    そっちの方がユダたちが日本の愚民どもをより操りやすくなるユダよ
  80. >>64
    文化の国であり続けるためには皇室は必要だとは思うが、
    女系天皇などというまがい物で誤魔化すぐらいならいっそのこと
    皇室を廃止しても良いと思う。
  81. 女系なんてとんでもないから、早く廃止しよう。
    旧宮家復活も考えたが、竹田見てたら論外と気がついた。
  82. やはり女系天皇は天皇にあらず
  83. 女性天皇の場合、配偶者が出てこないんじゃないかと。
  84. 小室様に平伏する日も近い
  85. 眞ん子一族は駄目だな
  86. 天皇の父をたどっていけば初代神武天皇にたどりつくのが父系なの。
    では女系は天皇の母をたどっていけば神武天皇の妻にたどりつくのが女系なの。
    当然そんな系図は存在しないので、女系なんてものはそもそもないんだよ。
    外の血を入れると雑系になるだけ。
  87. >>69
    何そのひどい捏造家系図w
  88. まぁ人工受精でいこうか
  89. 愛子ちゃん天皇に、って奴は彼女に結婚を諦めさせるつもりかね?
    結婚して、子供が出来た瞬間に女系問題に切り替わるぜ

    男系の皇族復帰組みを婿に、ってそれなら愛子天皇じゃなくてその男系男子が天皇で良いわけだしな
    それ以前に配偶者の選択もさせないとか鬼だろw
  90. >>39
    国民の象徴ってルールとして厳しすぎだよな
    もともと天皇って神武天皇から追えるってだけで
    本人がしっかりしているとかクズだとかそんなもん関係なかったのに
  91. 男女問わず第一子を推す奴何なの
    それ、専門家じゃなくて単なるフェミニストやんけ
  92. 小室が天皇になって、今まで批判していた奴等を虐殺すれば面白いな
    なんせ天皇になれば殺し放題だ
  93. 菅がわざとこんな人選にしたんだろ
  94. ダンスパートナーとエルコンドルパサーの子供をサンデーサイレンス系とは呼ばないなぁ。
  95. 男系の終わりが天皇制の終わり
  96. >>1



        ★☆★『女系天皇』の創設 = 日本の“皇統破壊”★☆★



      前回の『悠仁さまの席への刃物置き事件』が起きた背後には、
    .
    「日本の皇統」を“破壊”して『女系天皇』を“擁立”しようとする勢力がある
    .
      http://agora-web.jp/archives/2038679.html

    .

    .
    .
    .
    “Komuro's maternal grandfather was Korean”(South China Morning Post)
    .
    『小室圭の母方祖父は韓国人でした』(サウスチャイナ・モーニング・ポスト(南華早報)紙)


    .

    .
    「女系天皇」を認めると今まで続いてきた皇統とは“別の系列”になり大変危険
    .
    .
    .
      ∧_∧
     <ヽ`∀´> < 悠仁は廃嫡して女性宮家を創設するニダ!


    .
  97. >>12
    自分らがカルトと言われたからそれのパクリか男系カルトw
  98. >>1 天皇を誰が継ぐかという話ばかりじゃなくて、天皇の地位とは一体なんなのか、国事行為の内容は妥当なのか、そういう根本的な話はしているのかな。人権も含めてブラックボックスばっかりでよく解らない。
  99. 今のうちに陛下の精子をいっぱい保管しておけ
  100. 有識者とか言われてももう信用できないよ
  101. 女性天皇と女系天皇は別。
    天皇は血統の原理。男系でつながってきたことが重要。
    ただ単に血がつながってればいいという科学的物理的な問題ではない。
  102. 愛子天皇に決まれば、秋篠宮家どうなるのか?
    昨年、皇嗣の行事あったよな。

    皇嗣取り消し。 愛子様、皇太子になるのか?
  103. 秋篠宮んちの娘は除外な
  104. 兄上の即位関連の儀式に関しては身の丈に合った〜とか超失礼な発言するくせに
    自分の家は数十億かけて改修させるわまだ一般人の小室に東宮御所の正門を使わせるわ
    本当に秋篠宮家にはうんざりだよ
  105. 立民に絶対に政権を渡してはいけないのはこういう所ね
  106. 川の流れは、ある方向に
    ならば、その流れの中で何を言うか
    逆流はなかなかしないぞ?
  107. 悠仁様がいるのに女系天皇の話するとか失礼だよね
  108. 女系を認めるような状況変化は何一つ生まれていない
    女系女系と何度もループしているだけだ
    容認ムードを演出しようとしてもすべてムダだ
  109. >>8天皇以前に女性宮家を認めたらこれになるからな
    断固として反対だわ
  110. >>31
    愛子さんは生涯独身なのかしら
    もしかしたらkkに匹敵するような婿殿が来るかも知れないわね
  111. この記事の書き方は詳細書かないことで
    自分の意見を押し付けてるな
  112. >>1
    >専門は近代イギリス政治外交史、ヨーロッパ国際政治史、西洋史、王室(特にイギリス王室)研究。
    イギリス王室とじゃ全然違うだろ。誰だよ入れたのは。そいつの名前も出して責任を問うべき。

    >橋本有生
    >成年者の身上監護における自由の保障
    >(イギリス法研究会 2017)
    こっちもイギリスだし。
  113. 昔は男女平等だから女性が天皇でも、とか思ったけど、
    今の象徴天皇制は本当によくできたシステムだと思う。
    天皇を日本国民の象徴としてのみ扱い、日本という国体を維持するシステム。
    これが天皇が政治で実権を持っていたら問題だが、
    今の日本でそれはない。政治と切り離されたことで日本国民を
    象徴できている。そのために多少お金はかかるが非常に重要。
    そして、そこで男系男子のみ認めるのは、そこに歴史的正統性を
    理由づけるためだけ。女系を認めると、その地位を求めてKK論争のような
    争いがおこる。だからもう、えらいとかなんとかそういうことでなく
    象徴として男系男子の皇室を維持していくのが正解だと思うんだよ。
    女系はだめ。
  114. >>107
    逆流して一つの源流に辿り着くのが男系
  115. >>5
    慶応大の先生の竹田さんなんてどうかな?
    メガネの人
  116. エセ有識者
  117. 悠仁までは確定してるんだから、その後の話だろ
    小室だの愛子だのが入り込む余地はない
  118. 過去の女性天皇は結婚を禁止されていた事はどうするの?
    中継ぎにはなるけど安定的な継承にはならないんじゃ?
  119. 女性天皇と女系天皇は全く違う次元の話しだろうに
    それを一緒に語るのは悪意が有るね
  120. もう共和制でいいよ、ろくなのがいない
  121. 採`用`面接で腹が立って【志望動機なんかありません】と答えたときの話。
    http://sociow.jasontresize.net/pjmsS/542908635852

    新入社員の採`用`面接でお会いした、忘れられない一人の女子学生がいる。

    http://sociow.jasontresize.net/wLMs/420180214882
  122. 今はコロナで集団ヒステリー真っ盛りだが
    この状蓼で男女平等を大真面目にやろうというのはおかしいだろ
    脅威に対して発狂するレベルというのは男女で大きく違う、今見てるじゃないか
    皇室の男女不平等は肯定する
  123. 悠仁は順位が次の次ってだけで確定ではないね、常陸宮様が飛び抜かして立太子とかあるよ
  124. 天皇は日本国と日本国民の象徴だ、継承者がいなくなった時に国民投票で決めるべき事。
    数人のわけわからん奴らが勝手に決めるなよ。
  125. そもそも「公家」が皇室の補完機関だっただろうが
    GHQに離脱させられた家を皇籍復帰させろ
  126. さりげなく女性継承に賛成と言う話を
    女系も賛成がいるような風に記事にするという
    実に姑息な記者だな

    女性と女系はまったく意味が違うのに
  127. kkがあんまりなので国民が目を覚まし始めた。
    ひよっとしてアレの子供が天皇になる可能性もあるってか?
    そんなことは無い!と思っていたことが現実になるかも?と突きつけられて
    アワワ・・・となってる。
    目が覚めていない情弱さん方はこれからだな。
    なので個人的にはkk頑張れなんだわw
  128. 有識者の結論って
    今の天皇から遠くてもかまわないが男系でとにかく粘るだけ粘れ
    で決着してただろ
  129. 女系を認めると保守派も左翼も天皇の正統性を問うようになる
    人数が増えすぎて皇族の枠の定義さえ曖昧になってしまうだろう
    結局は一般人と何が違うのかという問題になり皇族の権威も糞もなくなるよ
  130. >>1 誰か国会で質問して欲しいんだけど、仮に誰も継がなかったら何が起こるのか、知りたいので確認して欲しい。日本が消滅するのかどうかなど。
  131. 小室王朝
  132. 女じ系とか絶対に認めない
  133. 敬宮様は男系女子、旧宮家か皇別摂家の男性と結婚すれば男系が続く
  134. 女性天皇と女系天皇を混ぜる馬鹿マスコミに死の制裁を
  135. 男系が途絶えたら廃止でいいよ
    女系にしたら何れ乗っ取られる
  136. >>59
    「男系天皇こそが天皇」
    というのが男系派しか唱えてない認識論なのである
  137. いざとなれば性転換でOK
    女系ナンタラの問題はなくなる
  138. >>18
    別に混同してないだろ
  139. 女系天皇擁護論が消えては復活してとしつこいわ。

    女系はありえない
  140. 例を挙げるとイギリスはいきなり女性ありにした結果やばいことになってるから女系天皇から段階的に考えていくのがいいと思う。
    政権の息のかかった有識者は要らない。
  141. >>127
    同じことを繰り返し何度も発信してる
    なんとなく慣れて容認ムードになるまで続けるつもりだろう

    重要なのは外から見ての継続性だ
    手法を変えて接木をしても侵略者への対抗要件にはならない
    事実で対抗できなくなるのだ
  142. >>21
    日本の文系ってホント質が低いから、翻訳しただけとかオナニー
    出版物を学生に買わせて業績に計上とかそんなのばっかだぞ。
  143. >>130
    反天皇制を叫ぶ奴等も男系に固執する奴等も少数派だから関係ない
  144. >>137
    現実問題として
    女系のみを根拠として天皇になった者は一人もいない
    事実を認識論にすり替えようとしているのはおまえの方だ
  145. マジか!女系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  146. ヒアリングは6月7日の次回が最終回で、小説家の綿矢りささん、
    気象予報士の半井小絵さん、漫画家の里中満智子さんらが招かれる。

    この政府、ヤバすぎるだろ
  147. 政府の意向を汲んだ有識者会議ですね。
    ネトウヨーー!どうす ることも出来ないねーーw
  148. 女系天皇とか
    この世に存在し得ないものに言及するとか
    どこが有識者だ
    馬鹿の集まりだろうがwww
  149. >>147
    少なくとも半井は保守論客だな
  150. 当の皇族が女性に天皇を継がせたくなくて、
    「浩宮雅子は第二子を、秋篠宮紀子は第三子を作ってくれ」と要望出して
    男子の後継を望んだことはこの有識者会議とやらで取り上げないの?
    皇族の意思が男子後継なのを無視して民間人がワーワー言ってる現状にはすごい不快感あるわ
  151. 上級国民の象徴だしさっさと消せよ
  152. 皇室は永世皇族制でしょ?
    男女とも継承権与えたら宮家乱立でネズミ算式に皇族が増えるけど予算はあるの?
    何人くらい養う予定なのか
  153. 有識者(天皇関係の知識があるとは言ってない)
  154. そこら辺の男を皇室に入れて揉めないための男系なのに、そういう歴史の知恵を無視したアホを有識者と呼ぶのをやめろよ
    そもそも、その有識者とやらを誰がどうやって選定してるんだよ
  155. 継承問題って別に問題起きてないだろ
  156. 女系天皇でいいじゃないか!
  157. 小室殿下が爆誕か。
    胸が熱いな。
  158. 小室圭の件がある限り、女性・女系・宮家は絶対に認めない!
  159. こういうのは神武家の話なんだから親族みんなで決めればいいことだ。
    あかの他人が有識者を名乗ってあーだこーだいうのはナンセンス。
  160. 女性宮家だの女系天皇容認して奴って、悠仁君が天皇になったとき眞子と小室が筆頭宮家である事わかってんのかねw
  161. そもそも日本の天皇は海外王室とは違うのだから
  162. この小さな国の天皇がエンペラー扱いされてるのは
    2000年以上も一定のルールを守って来たからではないのか?
    まぁ、別に良いけどさどうなろうとも
  163. 三国志とか古代中国の禍々しさを見ていると、
    この島国で男系男子でつながっている日本というのは
    本当に幸せな国だと思うわ。
    象徴でいいのよ。実務はちゃんと選挙でやれば。
    だからその地位を争い、脅かすことになる女系はだめなんだよ。
    女性総理は大賛成よ。
  164. いやいや、女系はともかく
    男系なら女性は良いだろ
  165. 旧宮家から厳選した好青年を3人くらい補充したらいいんじゃないの?
  166. 王室と比べるのではなく、ローマ法王と比べるのが正解

    天皇も元々は宗教リーダー。
    教義的に女系天皇が成立するか?そもそも世襲が宗教的意味があるか?
    の議論がそもそも必要。

    ローマ法王は女性司祭は認めないと明言している。
    イエスの弟子が全員男だったとか大した理由ではないが、
    女を認めない根拠はある。

    天皇の宗教的正当性はなんだ?
    この議論を聞いたことない。血縁?y染色体?
  167. 奈良時代とかの昔は女帝が立っても後継の息子は男系だったからな
    古代は同母はダメだけど異母兄弟姉妹なら結婚できた
    敏達天皇後、妃の推古天皇が即位したが、息子は敏達から男系になるわけだしね
    しかも昔の天皇家は母方の血筋と後楯で即位できるかが決まったから、身分の低い女からの自動的に定位に就くことはなかった
  168. 過去には天皇が女だったこともあるのに
    女系に反対する意味がわからん。
  169. >女系天皇

    別の家やんけw
  170. >>153
    小泉政権時代に出された答申

    女性天皇及び女系天皇(母系天皇)を認める。
    皇位継承順位は、男女を問わず第1子を優先とする。
    女性天皇及び女性皇族の配偶者になる男性も皇族とする(女性宮家の設立を認める)。
    永世皇族制を維持する。
    女性天皇の配偶者男性の敬称は「陛下」とし、葬られる場所を陵とする。なお、女性天皇及び女性皇族の配偶者男性の具体的な呼称についてまでは言及されていない。
    親王と同様、内親王の自由意志に基づく皇籍離脱は認めない。
  171. 側室を復活させたら問題ない
  172. 愛子様がいい
    秋篠宮家になるなら天皇廃止でいい
  173. イギリスとかは親戚の王朝の奴を入れてきてんだろ。

    何々朝とか変わってるのは途絶えてるからなんだよ。
    小室の息子が天皇になったら小室朝だぞ。ありえないよ?
  174. >>161
    今でも女系の意味分かってないやつか、反皇室のやつが分かってて言ってるかの2パターンだな。
  175. 櫻井よしこおねえさま頑張って!
    女性・女系天皇なんて断固阻止して!!!!!!
  176. インチキ女系天皇もサギ女性宮家もいらねえし
    さっさと共和制国家にしようぜ。
    ブサイク低学歴の愛子天皇とか、なんのギャグだよ。
  177. いや、もう皇室いらねーよ
  178. >>173
    愛子様の後はどーすんの?
    あと、愛子様の相手が小室みたいなやつじゃない保証はあるの?
  179. 女系認めるなら天皇制廃止でいいよ
    もうそんなの伝統でも何でもない
    何でもアリじゃないか
    日本は神道を捨てて憲法改正して新しい国を作ればいい
    それはもう「日本国」ではないが
  180. この問題ってあんま考えてないバカだと女系容認になるよね。
    よく考えたら男系(男子)でないとまずいってすぐにわかる。
    バカを基準にしちゃだめ。
  181. 女性天皇なら全然議論しなくても良いけど
    女系天皇認めたら将来的に天皇というのはなくなると思うな
  182. >>165
    現時点で女性天皇を許容するよう皇室典範改正すると
    憲法第2条が世襲指定してるので
    次代の継承時に、そのままなりゆきで
    女系に道が開かれることになる
  183. Tennou dynasty

    Komuro dynasty

    小室王朝まんせーまんせー。
  184. >>169
    女性天皇はあっても
    女系天皇は過去に一度もない
  185. >>71
    5年経って男子が複数産まれてなければ離婚させれば
  186. だいたい「有識者会議」なんかで勝手に話合うなんていうのが間違ってるんじゃないか?
  187. 天皇制
    もういらんだろ
  188. そもそも女性・女系天皇の違いすら
    わかってないバカが今流行りの多様性とか
    男女平等とか持ち出して賛成してる
  189. 天皇も乗っ取られるか廃止の二択になってきたな
  190. 男系男子をどうやったら継承していけるかを
    議論しろよ
  191. >>161
    おまいも理解してないやろ。
    女系になったら
    1位 愛子
    2位 小室妻
    3位 佳子
    4位 悠仁
  192. >>163
    エンペラーは定義が色々
    東アジアの皇帝は中華皇帝と中華に従属してない独立君主を指す
    朝鮮国王と日清戦争後の大韓帝国皇帝がよく解る例
    同じように日本天皇は中華皇帝の臣下ではないので天皇≒皇帝
  193. >>179
    小泉政権時代に出された答申だと愛子天皇の後継順位1位は秋篠宮、その後は秋篠宮家の生まれた順
  194. >>180
    たちまち国土を奪いにかかる輩が出てくる

    新しい何でもアリ国は日本国ではないから
    日本国と結んだ条約はぜんぶ無効な!とか叫んで
    力ずくで現状変更にかかる手がかりを与える

    近代以前の継承戦争そのものだなw
  195. 生まれた家で人生のすべてが決まるの象徴だし
    無くしたほうがええよ
  196. >>182
    女性天皇は結婚も出産もするわけだから配偶者や子供の立場はどうなるのって話
    結局、女系も女性天皇も同じこと
  197. >>196
    お前が決めるな
  198. >>16
    だったらまだ良いんだけど
    ワザとだと怖い話だよ
  199. 現在の皇室の私利私欲によって男系で継いできた1500年以上の伝統を破壊するというなら
    それはもう偽物なんじゃないか?
    保守派は男系を正当な天皇としてうち立てるだろうね
  200. >>192
    あれ、そうなん?
    あーそうなんのか
    今継承権一位って秋篠宮家のパッパで
    その次は愛子さまになんのか?
  201. 男系だから天皇なんだよ 女系天皇なんてありえない

    そんな事にするくらいなら天皇制を廃止して大統領制にした方が良い
  202. >>199
    絶対わざとだろ
    無知な日本国民をミスリードさせて
    女系天皇容認まで誘導する魂胆だ
  203. 皇室に生まれりゃ天皇
    安倍、麻生家に生まれりゃそれだけで総理
    そろそろこの文化を変えんと
  204. 悠仁の前に秋篠宮の出自に疑義があるから、上皇と秋篠宮のDNA検査が必要ですよ
  205. 悠仁親王が結婚して子供産みまくれば問題ない
    相手が子供を産めない身体だったら代理出産をして少なくとも男を3人産む
    これで皇位継承問題は解決する
  206. >>187
    専門的な知識を生かして
    問題点の明確化と解決手段の提示を行うのが仕事なんだが

    なぜか自己解釈や意見を開陳するのが居る
    べきだとかの個人の意見などどうでもよろしい
  207. さすが反日スガ政権(笑)
    日本人をこらしめたい
  208. >>200
    と言うか日本から出ていけば済む話では
  209. xvideos とかで女が拘束されて電マ攻めされて輪姦されて、最初は嫌がってなのに理性を失って自分から腰を振り始めるヤクザの調教動画とか見て女のサガというものを理解しとくべき
  210. だからなんで女性と女系をわざと混同させるの
  211. 女系天皇を一定数絶対に支持しない人達がいるからなあ。
    そうすると天皇の権威が下がるし天皇制に疑問符が付く。
    男系天皇制には反対する人は多くなくて男系が維持できそうにないから代替制度として消極的に女系天皇制を採用しようという話。
    男系天皇制をどうにかして維持しようという方が建設的だよ。
  212. ニセモノ女系天皇とか
    歴史的な正当性ゼロだし、ほんといらねえ。
    女系にするなら天皇家なんて
    ロイヤルナマポはいらねえからさっさと廃止しろ。
  213. 小室騒動を見てもまだ女系を言ってるのがいるのがあきれる(まあ確信犯だろうが)
  214. >>12
    カルトというか創価
  215. 江戸時代の300年間では幕末まで
    天皇、そういえばそんなのいたな、程度の存在だし
  216. >>202
    古代中国で言うと天皇が王とか皇帝とかで、
    宰相とか太傅とかが総理とか大統領。
    実務は誰がやってもいいが、天皇は誰がやってもいい
    というものではない。
    古代中国の盛衰なんてたいてい皇太子選びとか
    その失敗で起きる。
    日本だって昔から天皇とは別に征夷大将軍いたし
    象徴としてだけあればいいんだよ。
  217. >>2
    連呼リアンってどのスレでも2が取れるのはどうして?
  218. >>179
    何で将来の話?
    知りもしない将来より今の危機でしょう
    あと、まぐれ行幸で皇統がきた秋篠宮家は品がない
    棚ぼた一般より第一子と決めて厳しく育てる方がいい
  219. 女系になったら第二第三の小室砲が撃ち込まれてくるんやで
  220. あの信長や秀吉でさえ滅ぼさなかったんだぞ
    やろうと思えばできたのに
    むしろ天皇の力を利用した
  221. これだけ小室さんのことで揉めてるのは皇室の先祖が女系だの女性宮家だの伝統破壊はやめろと
    言ってるんだとなぜわからないのか?

    道鏡が否定されたときに女系はあってはならないことだと結論でてる
  222. >>172
    これだよな
    希望者募れば万単位で来るだろ
  223. >>165
    愛子様のお子様がオカアイソウとか人権に名を借りた皇室廃止論者が動き出しますが。
  224. 選挙権がないなどの、人権が普通の人並みにない人が、なんで「象徴」になるのか、理屈がどう考えてもよく解らない。
  225. 小室氏みてたら普通にやめといた方が良いと思うけど
    お家騒動になる
    今でもなってるか
  226. >>202
    世論で決めるなら、世襲ではなく、
    任期付の象徴大統領制でいいよ
  227. つーか雅子様が子供を産めないのなら何故代理出産をしないんだ?
    代理出産なんてトンデモない!と言う輩には「女系天皇なんて更に極めてトンデモない!」と反論する
  228. https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210316/K10012917211_2103161216_2103161218_01_06.jpg
    上智大学の大橋真由美教授
    慶應義塾大学の清家篤・前塾長
    JR東日本の冨田哲郎会長
    俳優で作家の中江有里氏
    慶應義塾大学の細谷雄一教授
    千葉商科大学の宮崎緑・国際教養学部長

    有識者会議のメンバーはこの6人
    有識者会議に専門家や識者など色々な層の人を呼んでヒヤリングを行う
  229. >>223
    朝鮮人売春婦ばかりになって新天皇の血の朝鮮人遺伝子が五割増になっちゃうぞ
  230. 眞子の父ちゃんと弟がテンノーとか、ウンザリする国民が多いでしょ
    それより何より秋篠宮は美智子さんの妹夫婦の実子、そもそも皇族で居ることが間違ってる、だから秋篠系統は除外すべき
  231. 天皇は血統理論だから男系止めるなら終わりだな
  232. 小室が皇化するために箔をつけようと必死だけど、今上皇后の学歴と職歴に比べたら屁みたいなやつだよな
  233. >>216
    いやいやいやw江戸時代も天皇は敬われてたよ
    その様子が色んな文献に多々見られる
  234. 神武朝から小室朝に変わってしまうのか
  235. 愛子さんさえ よければ 俺が天皇になってもいいよ
    もんくあっか?

    美男高身長の純粋日本人
  236. >>206
    解決はしないだろ
    大正天皇には4.人も男児がいたがこの状況になった
  237. 結論ありきでいろんな意見聞きましたってのがほしいだけでしょ
  238. >>233
    小室が「K化」じゃね?
  239. >>201
    今生きてる人間で順位つけると
    1位 愛子
    2位 アキシノ
    3位 小室嫁
    4位 佳子
    5位 悠仁
    6位 黒田嫁サーヤ
    7位 常陸宮おじいちゃん
    8位 三笠宮の麻生姪長女
    8位 三笠宮の麻生姪次女
    9位 六本木承子女王
    ・・・無能なBBAばっかりや。
    女性宮家で税金浪費するなら天皇制廃止しろ。
  240. やはり天皇家は近畿に鎮座していただく方が
    国家が安寧する気がする
    伊勢神宮も近いし98%の天皇陵は近畿にある
  241. どうでも良かった人が小室見て反対に回ったろ。
  242. 女系の天皇を即位させたとしても、別のところに男系の本当の天皇が生きているんだから、南北朝になって日本は分裂するよね。
  243. 愛子が天皇になった場合でも、配偶者として旧宮家の男子を迎えれば、
    男系天皇制が維持される。

    宮内庁は、愛子と旧宮家の男児を早くくっつけろよ。
  244. つか、秋篠宮家は今のところ2/3の確率で子育て失敗してるから皇族総取っ替えしてほしい。
    眞子と佳子見てるだけで虫酸走るわ。
    旧宮家復帰させてそちらにやってもらった方が素人の謙虚さある分まだマシだ。
    特に眞子と佳子は勘違いしてるからイラネ。
  245. >>1
    ついに皇室を外資に売るのかよ
    せっかく先人が男系皇位を守ろうとして決めていた決め事までダメ有識者会議は反故にするのな
  246. >>206
    徳川家斉には側室が24人いて子供53人作った訳で、全然少ない
  247. 今の皇室が皇室でいられるのは神武朝を男系で継いできたからなんだよ
    神武朝をやめて「女系」という雑系になるならそれはもう偽物であって皇室でもなんでもない
  248. >>240
    6位はない
    降下した人物を復帰させる答申は出ていない
  249. バカだろ
    男が生来持つ支配欲や闘争本能を弱めるために
    他の男系を排除して、権威を独占する単一の男系を1000年以上も継承してきたのに。
    頭のいいバカが国を終わらせることになりそうだな。
  250. >>248
    それはそう思う
    血筋というものだけで引き継がれてきたものを
    変えるってなればそれは前提が違うってことになる
  251. >>245
    傍系から入ることで、真面目にやることはあるよね。
  252. 愛子陛下、万歳〜
  253. プチエンジェル皇族の子孫には天皇になって欲しくない
  254. 男系男子で継承してきたんだから
    理屈抜きで我々はそれを踏襲すべき

    仮に女系天皇で継承してきたのであれば
    それを踏襲するそれだけの事
  255. 女系派が理解してないのは
    天皇制の本質は「男系カルト宗教」ということ。
    男系やめれば宗教は崩壊や。
    皇室なくなれば税金の無駄もなくなるし、
    さっさと共和制国家に移行した方が良い。
  256. >>256
    だからお前が決めるな
  257. >>240
    秋篠宮家は全員追放にしてくれ
  258. 女系とかいう電波が天皇になるなら、その時は俺が皇帝になるわ
  259. >>230
    桓武天皇の妻は?
  260. 孝明天皇以前の皇別摂家と敬宮様が結婚されて、敬宮様が皇后になられるのが落ち着く
    皇別摂家の方は100人以上いらっしゃるらしい
  261. >>1
    やっぱり日本の皇室を外資に売るために工作に協力したのは慶応なんだね
    悲しいね
    皇室も皇室で伝統無視だからどうしようもないね
  262. 母方の天皇求めたらワンチャン小室朝廷が始まるるんだよなあ
  263. 前向きな意見だと記者が勝手に誤解してるんじゃなくて?
    はっきり否定なんてしませんよねw
  264. そもそも天皇が偉かったのは古代までで、後は傀儡でしょ
    男も女も関係ないだろ
    極端な話、銅鏡に天皇と彫っておいて崇めても問題ないよ
  265. 男女差別反対
  266. >>257
    ワイが決めたのではなく
    歴史が決めるんだよ。
    天皇が天皇である根拠は
    歴史にしかないんだから。
  267. >>240
    お前が阿保だ。
    女性だの女系は悠仁君以降の話しだ。
    じゃ、お前は悠仁君から皇位取り上げんの?
    すごい権力持ってんね。
  268. 女系天皇容認しない人が多数数いるだろうし(俺も)、女系天皇になった瞬間に日本の今までの文化やらが終わるわ

    まあ、終わらせたい層が動いてるんだろうけどな
  269. ジジババは頭が古いねん
  270. >>269
    何ひとつ終わらねーよwww
  271. いろんな意見あるかもしれんが男系の血が1番大切だから、もし現天皇家の男系の血が途絶えたら
    今は平民として暮らしてる人間を担ぎ出して天皇にするとかあり得んと思うわ
  272. 八木教授が、女系を認めれば皇位継承システムが壊れるって発言した会議だっけ。
  273. >>230
    少数意見の自覚はあるけど、女系になるくらいなら外国人の側室の子供でも良いと思う
    中東でもアフリカでも北欧でも
    托卵怖いから遺伝子検査はして頂きたいけどね
  274. >>263
    で、小室ママっが国母として
    イザナミとして崇拝される新たな歴史がwwww
    天皇制とか廃止でいいからwwwwwwwww
  275. 側室廃止、美智子さんとの恋愛結婚容認した時点で
    男系継承終わっているからね
    仕方ない
    男系固執する人はその当時反対すべきだった
    もう手遅れ
  276. 女系のニセ天皇をやってもいいけど、俺は本当の天皇を擁立して戦うよ。憲法に縛られて身動きのできないニセ天皇と、野に放たれて自由に活動が許された本当の天皇との戦い。どっちが勝つかな。
  277. >>266
    男女平等が人間の価値観の最終形なんて
    誰もわからない
    100年後500年後どういう男女の価値観でも
    男系男子で継承して行くそれだけの事
  278. なんで女系とか持ち出して問題化するのかね。
    将来は悠仁親王。予備として男系男子を皇室復帰させとけばいいだけじゃん。
    そもそも女性を天皇にしてもし結婚したら、
    その夫の称号を有識者会議とやらが新しく命名するのか?
  279. >>216
    アホか
    大切なことを決める際には必ず天皇にお伺いを立ててる
    揉め事さえも報告してる
    忠臣蔵でさえ報告してんだぞ
  280. >>244
    それが一番なんだけど流石に愛子様が可哀想
  281. >>270
    ジジババって美智子さんとの恋愛結婚を大歓迎した世代だろう
    それで男系継承かなり終わったのに
    ジジババが男系好きっておかしいよね
  282. >>272
    男系の血なんて天皇じゃなくても
    日本中あちこちに残ってんだろ

    男系の血が大切とか完全にオカルトだけどw
  283. >>245
    竹田を御輿に担いでるの?w
  284. K母親の弟か暴力団幹部って本当なん?
  285. 男系の血とかオカルトはどうでもいいわ
  286. 爬虫類のコミュニケーションは
    あいさつ
    攻撃、侵略
    求婚、求愛
    服従
    爬虫類は過去の経験則に従って新しい行動が嫌い

    男系で国が統治されてきたにも理由があるんだろ

    天皇もAIに統治されるなら母系社会もありかもしれんが
    哺乳類の有性生殖問題解決せんと無理だろ
    シビュラシステムは勘弁してほしいわ
  287. 家系の継承の問題に男女差別なんていう概念を混ぜるなんて
    男女ともに変わりなく妊娠出産授乳ができるようになってから言えって感じ
  288. 女系にまでして存続させたい意味がわからん。女しかいないなら公的には廃止でいいよ。私的に旧宮家の誰かが即位するのは自由。投げ銭くらいするぞ
  289. 2000年続いてきて
    今はまだ続ける選択肢があるのに
    なぜ今の有識者が変える必要があるのか
  290. >>261
    本来の意味の皇別摂家は途絶えてる
    摂家の当主にすらなれない人物の子孫をあがめても仕方がない
  291. >>244
    もう皇族にも恋愛結婚が認められるようになったので無理
  292. 既に敬宮様のお相手選びがされてるらしいから、上手く行きそうな気はする
  293. >>42
    そうなると皇位後継者がいなくなるって寸法 皇室廃止させたいパヨクの願望だよ
    小室を送り込んだのは策略かなw
  294. >>1
    死ねばーか
  295. 内閣官房の官僚は小泉の頃からずっと女系を認めたがってるんだよな
    安倍はこいつらをクビにしなかったのか
  296. 人が価値あると思うから価値がでる
    KKでとても良くわかった
    働かずダンスしたりホストに入れあげるような人達を
    尊崇せよと言われても普通に無理
  297. >>283
    そもそも天皇制がオカルトだから。
    男系世襲のオカルトを1500年続けちゃったわけで
    今更、変更不可能や。
  298. >>283
    そう考えると男系の血だからって価値は全く無いな
    言動や振る舞い、功績で尊敬され敬愛される天皇家じゃないといずれ不要になる
  299. 女系にするなら、いっそ廃止でいいんじゃね?
  300. >>88
    ホントかどうかは関係ないんだよ。
    こうしたものが意味を持つことが問題なんだわ。
    あ、お前、これを隠したい人なのね。
  301. 将来的に、共和制へ移行の方が良いとは思うが
    日本の皇族のブランドに利用価値が、十分あるなら
    地球統一政府でも出来るまでは、立憲君主制でも良い
  302. >>290
    「自分の主張で天皇家の制度を変えたい」という歪んだ自己顕示欲があるんだよ
    123人の天皇に女系天皇なんか一人もいないのに、自分らの女系ゴリ押しで女系を初誕生させて
    天皇をゴミみたいな存在にするのがたまらなく愉快な人たち
    ものっそい歪んでるよねこの人たち
  303. 悠仁親王と愛子内親王が結婚すればいいんだよ
    従兄弟同士の結婚の禁忌は無い
  304. 皇室も解体に向かってるな
    世界は国という境じゃなく
    上級と奴隷の境になる
    各国の上級同士仲良く奴隷を管理する世界
  305. >>1
    いつものミスリードで世論を騙すパヨクメディア
  306. 男系は古臭い考えだけどそもそも天皇制が古臭いシステムなんだからそこを変えるのはどうなのよ
  307. >>281
    愛子様はカッコいい彼氏がいるのにね
  308. >>1
    男系皇位継承権を守るのは簡単な事なのに外資の野望と女の子しか産まれなかった天皇夫婦のエゴと有識者会議のバカのせいで日本の2000年近く続いた男系皇位継承権は破壊されようとしているのな
  309. 男系天皇を命をかけても守るという人間は1万人に1人くらいはいるだろ。そうすると日本には命を捨てることができる者が1万人以上いることになる。こんな状況で女系を推進とか、怖いもの知らずもいいとこだよね。
  310. >>291
    たくさんいらっしゃるようだけど

    【皇室】
    1位 徳仁親王
    2位 文仁親王
    3位 悠仁親王
    4位 正仁親王

    【皇別摂家】
    5位 華園真準
    6位 華園真暢
    7位 梶野行淳
    8位 梶野行良
    9位 徳大寺公英
    10位 徳大寺実啓
    11位 徳大寺公信
    12位 高千穂有孚
    13位 高千穂宣比古
    14位 徳大寺公忠
    15位 徳大寺公仁
    16位 中院泉
    17位 住友芳夫
    18位 住友隆道
    19位 住友信夫
    20位 室町公範
    21位 室町公庸
    22位 山本公慶
    23位 山本実裕
    24位 山本実裕長男
    25位 山本実裕次男
    26位 東儀季一郎
    27位 東儀季祥
    28位 東儀季祥長男
    29位 東儀季祥次男
    30位 東儀博昭
    31位 北河原公敬
    32位 北河原公慈
    33位 北河原公仁
    34位 北河原公史
    35位 千秋李頼
    36位 千秋李嗣
    37位 常磐井理
    38位 常磐井亘
    39位 常磐井隆
    40位 常磐井鸞猷
    41位 常磐井慈裕
    続く
  311. >>300
    そういうこと。女系にしてまで
    続けるようなもんじゃない。
    世界の他の国みればわかるように
    王族ナシの共和制国家で何も問題ないんだから。
  312. 廃止でいい
    いらない
  313. >>1
    本当に有識者会議は買収者会議だろうよ
    まじで日本の恥なのな
  314. もう子供が産める年齢の皇族女子は2人しかいないのに
    当然眞子さまは除外だし
    女系を認めたところで安定的な皇位継承なんて不可能だと思うがな
    天皇や皇嗣としての公務を果たしながら妊娠出産子育てなんてハードなこと要求するのは可哀想だぞ
  315. >>59
    代々ワンポイントで女性天皇はいた 女系は皆無

    例えば、愛子天皇にホリエモンが婿入りして息子か娘が生まれたら?
    息子の父方を辿っても、ホリエモン→ホリエモンの父→ホリエモンの祖父・・・・
    息子の母方を辿っても愛子→雅子→小和田優美子・・・・となる

    天皇の家系とは全く違うに王朝?になってしまう。もはや天皇制は必要ない

    婿の例えは誰でもいい。ビートたけしでもBTSのメンバーでもw
    報道番組、情報番組でこれをフリップで説明すれば女系と女性の大きな違いが判るがどこもやらない
    愛子の婿の例えは不敬かw
  316. 明治天皇も大正天皇も側室腹だったのに
    側室廃止したんだから
    天皇家自体に男系継承しようという意思は無いんだよ
    だから女系でOK
  317. 女はだめ
    変な男に引っかかって溺れる恐れあり
  318. >>310
    脅してるの?
  319. >>298
    これ
    このオカルトを「伝統」と呼んで大真面目にずっとやってきた
    オカルトだからってバカにするなら、お金をお金として価値あるものにしてるのもオカルトになってしまう
  320. >>300
    廃止にすると憲法改正が必要だからパヨクが騒ぐ
  321. 女系天皇は家系的に遺伝子の断絶になるのは
    高校の生物で哺乳類の性決定システムを習ってればわかるのに。

    有識者には以外に中学レベルの知識しかない人が多すぎる。
    哺乳類の性決定システムぐらい中学で教えたほうがいいかも。
    基本知識が欠如して議論しててバカみたい。
  322. >>1
    秋篠宮家が見放されたんだろう
    我欲を求める教育が現状を生んでる
    皇室としての心構えが微塵もない家
    この家系から天皇は無理でしょ
  323. >>304
    意味のない結婚だよ
    悠仁さまが結婚するなら別の健康な若い女がいいに決まってる
  324. 女系なら皇室廃止でいいよ
    男系だから価値があったのに女系なんぞ論外
  325. 皇嗣秋篠宮文仁親王もいるのに女性天皇必要なし
  326. 愛子さまもKKみたいの連れてきたらどうすんのよ
    それならない方がマシ
  327. >>318
    それって
    男でもじゃん
  328. これ女性天皇ありになったら
    次は秋篠宮様ではなくて愛子様が天皇陛下になるの?
  329. 世間一般を見ると女の方が恋愛に溺れるね
    女のサガ 子宮でものを考えるから
  330. この期に及んで男系唱えてるやつは天皇制廃止論者で間違いない
  331. ヨーロッパは長子相続だから世界的なその流れになるか、男系に固執して馬の骨の秋篠と悠仁を担ぐか、だったら前者しかない
    後者なら宗教法人にでもなって個人的にやって欲しい
  332. >>311
    本来の意味の皇別摂家の摂家って何かわかる?
    その中に摂家の人物はいない

    孝明天皇が譲位を主張した時ですら譲位も候補にならなかったような人物の子孫だよ
  333. 伝統は側室制度を廃止した時点で変わった
  334. こうして議論するだけで皇位継承争いに繋がるから議論自体やめろよ。皇位継承者の命が狙われた事件もあったじゃないか。
  335. うわぁ

    一時は世論調査に答える者は女性と女系の違いもわからない
    有識者の意見が出出せば流れは変わるに決まってるパヨクー

    とか言ってたが有識者もその路線とわかると有識者批判開始…

    正直に言うね パヨクはお前
  336. >>299
    男系だから神武天皇に繋がるのであって、女系にしたら檀君が祖先になってしまうかもしれない
  337. 君塚直隆の言い分見ると、この人高校で生物とってなかったろ。
    生物学から見て頓珍漢なこと言ってて哀れだ。
  338. >>244

    男系天皇は 天皇の玄孫までらしい


    旧宮家は 天皇からさかのぼって23代の末裔
  339. 今さらこの時代に側室復活は非現実的で議論の余地がない
    まだ代理出産の方が現実味がある
  340. 女性天皇容認時点で負けだわ
    どうせ、愛子様の子供が皇位を継げないのはおかしい、となし崩し的に女系天皇容認される
  341. >>333
    ハッキリ言えば明治天皇は偽物、つまりは現皇室も偽物だということ、だから優秀な敬宮様と昔の縁の方と結婚するのが、真っ当な皇室に立ち戻る道ではないですか?
  342. 熊沢天皇陛下の父上はかなり高い確率で南朝の正統な子孫だったはずだから
    北朝の現天皇家より正統な南朝の血を継いだ子孫はまだ残っているはず
  343. >>331
    男系じゃなきゃ皇室が終わるんだが
  344. もう女系天皇の是非しか
    お前らの活動場所はないのでは?
    いい加減理解しないと
    女系天皇まで開いてしまうよ
  345. 女性天皇は歴史上もいたし、後継者いなきゃしょうがない
    でも前例にならって未婚でよろしく
    小室一族に成り果てた秋篠宮家にはもう全く期待できないけど
    使えそうな精子持ってるの悠仁くんだけだから
    悠仁くんには秋篠宮家お得意の子づくりにだけ励んでもらおう
    男の子が産まれたらその子に愛子さんの後を継がせたらよい
  346. >>342
    > 優秀な敬宮様
    まだ優秀の設定捨てないんだw
    涙ぐましいね
  347. カルト国家だから要らないだろもう
  348. 女性と女系を一緒にすんなカス
  349. 小室家が実験握ったら国民からクーデター起きそう
  350. 久しぶりにゲームやったら、大名の麻生親政が九州統一しかけたw
  351. >>339
    継体天皇は応神天皇の玄孫の子
  352. >>339
    そんなに遡っていいなら日本人の100人に1人は末裔になりそう
  353. 廃止でいいよ。
    税金の無駄。
    憲法改正しろ
  354. 安芸篠眞ん子とかいう国辱的なデブ女が死んでくれない限り

    もう日本に皇室は要りません
  355. >>341
    「女性・女系」との言い方からして女性は女系への
    誘導のための方便との狙いが見え見えだからな
  356. 女系と女性では、まったく概念が違うのに、「女性・女系天皇に」と書いている時点で
    バカ決定
  357. >>342
    下らん
  358. 女系天皇を唱える者は日本転覆を企むスパイだと思え
  359. 天皇家を二つに分けて、競争させたらいい
    競争原理が働いて、多数の有能な天皇候補が発生するはず
  360. >>347
    誰がどう見ても敬宮様はご優秀ですよ
    偽物ではない、本物の悠仁はひらがなを書けるのかしらね
  361. 愛子さまは学習院文学部で日本文学を学んでいるという
    国際基督教大学でかぶれ者になった秋篠宮姉妹より遥かに頼もしい
  362. 徳仁天皇

    1位 文仁親王
    2位 悠仁親王 1の長男
    3位 正仁親王 3に子供がいない
    【皇別摂家】
    4位 華園真準
    5位 華園真暢 4の長男、5は長男がいない
    6位 梶野行淳
    7位 梶野行良 6の長男、7に長男がいない
    8位 徳大寺公英(100歳)
    9位 徳大寺実啓 8の長男
    10位 徳大寺公信 9の長男
    11位 徳大寺公信 10の長男

    実質は徳大寺公信の長男が悠仁の次になる。

    悠仁に子供がいない場合、徳大寺公信の孫になる
  363. 自民党は、創価学会の政党で公明党と連立を組んでいるんだから
    自民党にとって天皇なんてどうでもいいんじゃね?
  364. コムロも、ここまで見越して執着しているんだから、単なる小悪党と見くびるのは危険。
    日本文化を根底から破壊しようとしているんだから、歴史に残るレベルの巨悪。
  365. >>298
    なんで変更不可能なの?

    元号だって漢籍から取るのやめたじゃん
  366. オカルトとは手を切らないと

    トランプが6億円振り込んでくれると言ってるやつと一緒じやん
  367. 一応、本当にいちおうだけど
    まだ若い男の子がいる秋篠宮家があるのにコレって
    完全に秋篠宮家は見放されたんかな
    まあ小室みたいのウェルカム一家じゃしゃあないわな
  368. 男系で継ぐ可能性がまだまだあるんだからとっとと旧宮家の復活や
    側室の設置の検討に注力しろよ

    なにが「ジョセー・ジョケー」だよ
  369. 女性天皇は他に男系男子がいるから成立したのであって
    男系男子がいなければ数十年間の先延ばしになるだけで次は女系天皇になる。
    結局は女系天皇を認めるか旧宮家の皇籍復帰を認めるかの2択になる。
  370. やっぱりちゃんとご養育係がいて幼少のころから、皇族としての心構え、帝王学を
    学んでもらわないとダメそうだな
  371. 藤原不比等が台頭してくる前は女系天皇ありだったろ?
  372. >>361
    ツイッターで「逆さバイバイ」の単語でぜひ検索してみて欲しい
    自閉症の子を持つ親のツイと、愛子ちゃんについてのツイが交互で出てくる
    みんなもやってみてね
  373. >>363

    男系維持するために徳大寺家になる可能性もあるのね

    女系論者は日本の伝統を壊そうとする奴らだから怖いわ
  374. 女性宮家か女性天皇を容認した段階で議論は事実上終了
    女系で行くと政府が決めたのと同義
  375. >>368
    悠仁さまがお生まれになる前は旧宮家でつなぐ以外に方法がなかったから
    小泉の時に本気で女性・女系が検討されてた

    その後悠仁さまがお生まれになって女性・女系は不要になったはずだが
    その後も皇統断絶を狙う勢力が執拗に女性・女系にこだわってる
  376. >>373
    皇女である敬宮様に対して失礼な、バカチョン
  377. 小室が出てきてなお、これだからな
    次回は漫画家、小説家、気象予報士を呼んでお笑い有識者会議やな
  378. 皇室なんてもう嫁は病むし終わりにしたらいいのに
  379. 天照大神が女性で初代が女系なのに何いってるの > ネトウヨ・皇室芸人竹田

    ばかじゃないの???
  380. >>368>>370
    なーにが旧宮家だバカタレ
    皇室の外に出たやつは骨の髄まで一般人だ
    天皇に必要なのは血じゃねえよ
    精神性だ
    皇室で生まれて育ちさえすれば男系なんてどーーーーでもいいんだよ
  381. 小室宮家創設
  382. >>376
    今も男系の中に旧宮家復帰派はいるだろ。
    とくに日本会議系、竹田とか。
  383. >>1
    共同の捏造記事です

    女系天皇を認める専門家なんていません
  384. >>372
    歴代一人もおらんよ
  385. もう嫁も来なそうなのに女天皇の婿になるやつなんかもっといないだろ
  386. 女性天皇を認めたら、絶対なし崩しで女系になるから、女性天皇容認に徹底抗戦しなきゃならんな。
    そうこうしている内に、悠仁に男子が出来れば良い。
  387. >>383
    天照大神が女性で初代が女系なのに何いってるの > ネトウヨ・皇室芸人竹田

    ばかじゃないの???
  388. >>386
    小室圭
  389. >>387
    天照大神が女性で初代が女系なのに何いってるの > ネトウヨ・皇室芸人竹田

    ばかじゃないの???
  390. >>370
    側室って選択肢も入れてくれよ
  391. アメリカも中国も天皇家には興味深々だからね
    平和な時代はいいけど一歩間違えば怖いわよね
  392. >>370
    男系で継ぐための(言い方は悪いが)時間稼ぎとしての「女性」はアリ
    しかし今の動きは明らかに「女系」への誘導の方便として論じられてる
    から危険すぎる

    おまけにいまのところ悠仁さまがいらっしゃるから今のうちにしっかりと
    男系で継ぐ体制を大急ぎで整えなきゃならない

    「ジョセー・ジョケー」で時間を無駄にしてる場合じゃない
  393. >>2

      /\___/\
    / ⌒   ⌒ ::: \
    l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < 産経と読売が記事だせば本番。朝鮮大好き共同は毎度の事。
    l   ト‐=‐ァ'   .::::l    \_____
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  394. >>385
    ガキっつーのは母親の腹から出てくるから母親は間違いないが
    タネがどうだかわかったもんじゃねえよ
    男系男系うるさいのはカルトだけだ
  395. > 天照大神が女性で初代が女系なのに何いってるの > ネトウヨ・皇室芸人竹田
    > ばかじゃないの???
      ↑
    ネトウヨ=男系信者が反論できない2行wwwwwww
    これがすべて
  396. 早く女もOKにしないとプレッシャー凄すぎて結婚相手が見つからないよ
  397. >>386
    降嫁前提だった小室家があそこまで報道されるからね
    まともな親族がいる家なら絶対に断るよ
  398. >>376
    だから秋篠宮は美智子さんの妹夫婦の実子を養子にしたの
    可哀想だから皇族扱いのままだけど、上皇と秋篠宮のDNA検査をすれば追い出される運命なんだよ
    一応コーシ扱いだから、このまま死ぬまで大人しく過ごして欲しい
  399. >>393
    > 天照大神が女性で初代が女系なのに何いってるの > ネトウヨ・皇室芸人竹田
    > ばかじゃないの???
  400. 女性と女系が全く意味合い違うのに混同させるのなんなの
  401. >>401
    > 天照大神が女性で初代が女系なのに何いってるの > ネトウヨ・皇室芸人竹田
    > ばかじゃないの???
  402. >>391
    俺もそれは正々堂々と論じてほしい

    当事者の合意は必要だが本人たちがいいというものを
    禁じるのもおかしいしな

    これこそ「家族の多様化」だと思うわ
  403. KK問題以来、天皇家の支持率明らかに下がってるよね
    選挙ないから平気だろうけど
  404. >>401
    天照大神が女性で初代

    これに反論してごらん?
    反論してごらんよ?

    女系も女帝も全部破綻しちょるwwww
  405. >>401
    赤くしてやる
  406. 廃止しようぜあんなロイヤルニート
  407. Y遺伝子を知らないチャイニーズどもが暴れとるなぁ
  408. >>408
    天照大神が女性で初代

    これに反論してごらん?
    反論してごらんよ?

    女系も女帝も全部破綻しちょるwwww
  409. >>383
    悠仁さまがお生まれになる前は時間的余裕がなかったのもあるけど
    今は十分時間があるんだし旧宮家の復帰を急ピッチで進めなきゃダメ
  410. また前向きな意見ばかり集めて会議したのかw
  411. >>2
    女系ならもう皇室必要ない
  412. いずれ皇室がなくなっても全国民DNA検査を行い真の皇室が復活するから構わない。今世紀中に起き得る。
  413. 歴史を知らないチャイニーズは可哀想だね
    しゅーちんぺーにフェらしてこい
  414. >>396
    天照大神は初代じゃないだろ
    初代のひいひいひい婆ちゃん
  415. 皇室、象徴天皇、皇室予算の完全廃止に前向きになるように。
  416. >>401
    皇統断絶のための陰謀
  417. シナ人の血を入れようとする勢力
  418. >>2
    有識者会議は毎回同じメンバーではなく、これまでは女系反対派が多かった。
  419. 天照大神が初代とか。笑
    笑かしよる。

    天皇って言葉知らんのか。笑
  420. >>408
    バーカ
  421. >>408
    赤くしてやる
  422. 常識的に考えて旧宮家の皇族復帰は有り得ないんだから
    天皇家存続には女系容認しか無い
  423. >>420
    > 天皇って言葉知らんのか。笑

    中国皇帝の猿真似なんだけどな???残念wwwww
  424. 雅子さま見ててもう皇室に娘やりたい親はいないだろうな
    結婚相手が見つからないまま自然消滅しそう
  425. >>410
    旧宮家復帰について、国民理解最大の障害は竹田親子だと思うw
    イメージ悪すぎ。
  426. 皇室も宮内庁もKK問題ひとつ解決できないの
    昭和の皇室みたいな威厳がなくなってしまった
  427. >>280
    それなら所司代おかんし禁中並公家諸法度も作らんだろうし将軍は都度謁見するだろうし
    庶民から慕われていたならこれへの反発が幕末までないのも変だし
  428. >>1

    男系女性天皇はOK

    女系男性&女性はダメ


    ,
  429. >>424
    話が噛み合わない。笑
    この知能の低さよ。笑
  430. >>380
    初代天皇は神武天皇
    天照大神は神武天皇のひい爺さんのおばあちゃん
  431. >>426
    しかも女系wwwwwwwwww
    語るに落ちたw
  432. また女性と女系を同列に語るミスリードか
    ワンパターンだな
  433. >>395
    男系という物語の上に天皇は成り立ってんだから仕方ない
  434. >>411
    回によって路線が違う
    八木秀次と櫻井よしこを呼んだ回もある
    その回は5人中4人が旧宮家の男系男子の皇籍復帰を主張した
  435. >>431
    > 天照大神は神武天皇のひい爺さんのおばあちゃん

    だから 「女性」 かつ 「女系」じゃん


    瞬殺論破wwww
    新記録???
  436. >>424

    バーカ
  437. なんでもいいから

    やれ
  438. 女性天皇と女系天皇を一緒くたにするあたり
    悪意の固まりやな
    女系=2000年以上続いた現皇統の断絶なんだが
  439. >>434
    > 男系という物語の上に天皇は成り立ってんだから仕方ない

    成り立ってない

    天照大神が女性で初代

    これに反論してごらん?
    反論してごらんよ?

    女系も女帝も全部破綻しちょるwwww
  440. >>439
    バーカ

    天照大神が女性で初代

    これに反論してごらん?
    反論してごらんよ?

    女系も女帝も全部破綻しちょるwwww
  441. 天照は天皇じゃないし

    はい論破
  442. >>436
    スタートは天照大神じゃないって話が何故分からんの?
    神武天皇からが天皇家だろ
  443. >>443
    照大神が女性で初代

    これに反論してごらん?
    反論してごらんよ?

    女系も女帝も全部破綻しちょるwwww
  444. >>443
    > 神武天皇からが天皇家だろ

    それ、詭弁な???
  445. >>443
    赤くしてやる
  446. 別にいいけど悠仁後にしてね
  447. >>436
    神武天皇『から』男系続いていればOKって設定なんだから、それ以前は男系かどうかの話に関係ない
    っていうのは普通の知能ならわかると思うけど。
  448. >>426
    毛嫌いしてんのは何の関係もない朝鮮人だけだろ
  449. 家の事なんだから皇室内で決めたら?って思うわ
  450. 小室は道鏡目指してんの?
  451. アマテラスは宇宙人説もあるし神武天皇も150年生きたとか嘘臭いし、皇室の過去をほじくり返せば乗っ取りもあるし、正直紛い物ですよ
    でも現在の天皇御一家の御三方には幸せでいて欲しい
    敬宮様中心で物事を決めたらいいと思う
  452. 700年ぐらい前なんか皇室2つあってそれが100年ぐらい続いて
    2つあってもそれならそれでってぐらい結構適当な存在とも言える
    もうちょい遡ればいきなり将門が俺がやるわって感じだし
  453. >>361
    やっぱり愛子さんは偽物なのね
  454. >>454
    バカ?
  455. 神武以来のって言葉知らないチャイニーズ共産主義者には何を言っても通じないから仕方ないよねー
  456. >>450
    もう御聖断しかまとまらない気がするね
  457. 眞子が天皇になったら小室が実質天皇になるって事だろ?
  458. 竹田さんの活躍の成果?
  459. >>450
    >>151に書いたけど、以前宮内庁長官(=皇族)は
    「今いる眞子佳子愛子さんを天皇には認めない、次の子を作れ」と発言したからね
    それで誕生したのが悠仁さま
    この発言が女性女系天皇を認めないという皇族の最大の意思表示だったのを、女系派がダダこねて喚いてる状況な
  460. 秋篠宮家に皇統移すならもう女系でいいよ
  461. 小室ケイは令和の藤原道長
  462. >>381
    旧宮家が養子で皇籍復帰して、皇籍復帰後に誕生した子供にのみ皇位継承権を認めれば解決だな。
  463. ふざけんな

    秋篠宮シンパだけで会議してんじゃねーよ
  464. 別にどうでもいいことやろ
    男系ゼロなら問題やけど男が1人いるやん 
    青筋をたてて怒りまくっているヤツが理解できない。
  465. >>453
    将門は桓武天皇の男子直系
    今なら両手を上げて向かい入れるレベル
  466. 当然だわ
    愛子さまが天皇になれないのがおかしい
  467. ヒゲの息子が天皇になるのはやだ
  468. >>444

    持統天皇

    はい、論破。

    もともと太陽神は男性。シャーマンが女性。

    持統天皇の管轄下の時に、天照大神は女神と表現されたが、神自体に性別は無し、あくまで一時の表現。

    持統天皇も男系女性天皇。

    その後時代によって男性説が広がったり、いろいろ。
  469. 今はまだ男系男子の可能性が残っているから反対
    将来悠仁さまのところに女しか産まれなかったら
    諦めて賛成派になるわ
  470. 乞室が天皇の義理とはいえ兄というポジションを得るのは
    普遍的な日本人の感覚を持つ人間には受け入れられない
  471. 今認めようとしてんのは愛子様を天皇にじゃなく眞子を女性宮家で残しその子供にも継承権をって話でしょ

    絶対認められない
    愛子様を天皇にってのなら賛成
  472. 愛子天皇がアマテラスってことにして皇室第二章の始まり〜